yogurting ヨーグルティング

2007年08月05日

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」

天元突破グレンラガン2


敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないと言うロシウに対し、キタンやダヤッカらグレン団のメンバーはいきり立つものの何も言い返せない・・・。

かつての英雄が、この国にとって最大の害悪となる瞬間・・・何とも皮肉な話しでありますね。今、民衆は大きな怒りによって支配されています。それを鎮めるための生贄が必要であると、ロシウは考えているのでしょう。

カミナの死によってシモン達が大きく成長したように、ロージェノムを倒しこの星の文明を急速に発展させたように・・・そして今は、シモンを裁くことで、当面の危機を乗り越えようとしている。ただ、冷徹に・・・ロシウにはかつて人類のために戦った仲間に対する、いたわりの情は全く感じられません。

しかし、ひょっとすると、ロージェノムも今のロシウのような心境に至っていたのかもしれません。そういう意味では、この二人の目指すものは、詰まるところ同じなのかもしれない・・・。ロシウは人類を救う道を模索していました。過去の人類が建設したとされている巨大な地下都市。月からの攻撃を避けるため、人類をそこに避難させようと考えているのでしょう・・・。

ロージェノムに地下へと押し込められ、それでも自由を求め地上へ這い出た人類が、再び地下に潜ろうとしている・・・。あの戦いは、そしてカミナの死は一体なんだったんであろうか?これは、人々に突きつけられた厳しい現実なのかもしれません・・・。

判決は死刑!」ロシウが下した判決はそれでした。人々の怒りを治めるためには、もうそれしかないと言うこと。

だが、正直、この場面ではもう少し仲間達がシモンを擁護しても良かったのではないかと思います。確かに、やや無謀ではありましたが、シモンは人々を救うために戦ったわけですし、キタン達ならばその気持ちも分かるでしょう。あの場にいた全員がロシウ一人に押され気味であったのは、あまりに悲しかった。

まさに絶望・・・愕然とするシモンだが、ここから意外な展開を見せる。突如、カナミシティに向かってムガンが進攻を始めたのだ!!そして、これを止めるため、シモンはグレンラガンに乗り込み飛び立った!!

操縦席に爆弾を仕掛け、さらに人質としてキノンまで乗り込ませる念の入れよう・・・。かつては、グレンラガンに乗り込み共に戦ったというのに、そんなにも仲間が信じられないのだろうか?ロシウは・・・。

しかし、彼にカリスマ性があることは認めざるをえない・・・。人々を救うために完成させたと言う、「アークグレン」。人類の大きな不安に応えるための切り札を、彼は常に提示してくれるのです。そして、人々は、ロシウを指示した・・・。

戦いへと赴いたシモン・・・。つくづく、シモンの操るグレンラガンはスーパーな仕様だと思い知らされる戦闘シーンでありました。機体を包みこんだ無数のドリル、シモンの意志によっていかようにも変化するのならば、やはりこの機体は最強だと言えるでしょう。

ロシウは決してこれに頼らないと話しますが、果たしてこれに勝る機体が存在するのか?そして、それに乗り込む者の「精神」の重要性も見逃してはなりませんね。やはり、その力を突き動かしているのは人の意志であるのですから・・・。

さて、刑務所での二人の意外な再会は、今後の展開を占う上でも大変に興味深い。かつては、ライバルとして常にシモン達の前に立ちはだかったヴィラル。彼が、ただのかませ犬などではない事はよく理解していましたが、こうしたキャラクターの生かし方にはワクワクしますね。

二人で共謀して監獄脱出劇なんてのも期待できるか・・・。シモンとヴィラル二人が手を組んで戦えば、最強だと思うのですけどね。やや、ダウナーな展開が続いている三部ですが、ここにきてまた熱い展開を取り戻してくれる、きっかけとして、ヴィラルには大いに期待しております。次回にも注目だ!!

しかし、キノンの胸がぷるんぷるん・・・朝から過剰ですな、はい(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)


天元突破グレンラガン - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/karamatusou/diary/200708100001/e820b/
http://d.hatena.ne.jp/zenit-joker/20070810/p3


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【ヴィラル】天元突破グレンラガン19話【監獄】  [ 失われた何か ]   2007年08月05日 11:42
シモン逮捕、裁判の結果が死刑。 その時にムガンが攻めてきて・・・。 主人公が死刑という展開だから、否応でも緊張感のある面白い展開になってきた。 ロシウも本当に何考えているのかもわからない状態な所も良い。 本??2 http??
2. 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだ どんな手段を使っても」  [ リリカルマジカルS ]   2007年08月05日 11:44
全ての責任を押し付けられたシモンは逮捕されちゃいました。 ロシウが明らかに悪役にしか見えません(^^; 頭がキレる分、余計にムカつくw カミナの死を「仕方ない」とか「結果的に良かった」なんて発言はアニキ信耀@
3. 天元突破グレンラガン 第18話 「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ ふらふら雑記帳 ]   2007年08月05日 11:46
オープニングの最後に姿を見せる、マントを羽織ったシモンが格好良すぎです。その場において、共に歩いているのはブータのみ。彼もまた、何らかの秘密を抱えた存在であることは、間違いなさそうです。 そういえば、第17
4. 天元突破グレンラガン 第19話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年08月05日 11:46
第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」 2007年8月5日放送  タイーホされたシモンは、死刑判決を受けました。  って、ロシウが裁判官かい。  ブータまで手錠をかけられているなのです。  どうも、ロシ?? 9
おっかなびっくりついてこい
6. 天元突破グレンラガン 第19話 『生き残るんだ どんな手段を使っても』  [ ティンカーベルをください ]   2007年08月05日 11:52
「グレンラガンは廃棄します。   もうあなたには頼らない」 うぅーん…(´・ω・`) シモンは死刑になってしまうのでしょうか…
7. 天元突破グレンラガン 第19話 生き残るどんな手段を使っても  [ だってアニメが好きだから ]   2007年08月05日 11:53
新兵器が必要ですね。 《SEO:ニア ロシウ グレンラガン レビュー 感想 第19話》
8. 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年08月05日 11:58
3 天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....
兄貴なら、こんな時どうする――? 月の落下する破滅に暴動を起こした市民。 それを抑えるために、ロシウはシモンを逮捕し死刑を宣告。 暴動を鎮め全市民の退避を行うために… かつての仲間を犠牲にするのも厭わない
10. 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ サボテンロボット ]   2007年08月05日 12:07
★★★★★★★☆☆☆(7) なかなかストレスの溜まる展開が続くなあ。 いやこれは最後爆発する為の溜めなんだとわかってはいるのですが・・。 今まで窮地に陥っても1話で解決するのに慣れちゃったのか、1週間待つの、
11. グレンラガン #19 生き残るんだどんな手段を使っても  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年08月05日 12:17
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)シモンの処分が決まってしまいました(滝汗) 続...
責任をシモンに押し付け、逮捕、不公平な裁判、そして死刑・・・ 自身は総司令として名実ともに天下を牛耳る・・・ ロシウのやっていることは一理あるかもしれないが、見ていて理解は出来ても納得は出来ない。大嫌いだ、こんな奴! 天元突破グレンラガン1 (通常版) 天元....
カミナシティの民衆は暴徒化し、月が落ちてくるのは元グレン団のせい だとして、リーダーのシモンの責任を追及し始めました。民衆にとって シモンは、かつてのロージェノムと同じ存在だと感じているようです。 カミナ像????
14. 天元突破グレンラガン 19話「生き残るんだ どんな手段を使っても」  [ 彼人の耳はロバの耳 ]   2007年08月05日 13:00
胃が痛い…。ロシウの真意はどこにあるんだろう。 シモンに試練が続く、18話です。 ※この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意下さい。
15. 天元突破グレンラガン 19話 『生き残るんだどんな手段を使っても』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年08月05日 13:23
100万人のサル共め…(´;ω;`)ウッ…  多分次回で政治がどうしたとかって話は終わりそうな気はしますが、そろそろ見ていてスカッと気持ちの良い熱血アニメではなくなってきました。。。まぁそれがスタッフさん達の思惑でしょうか
16. [アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第19話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年08月05日 13:32
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第19話 『生き残るんだどんな手段を使っても』。 ストーリーは…。 敵を撃退し帰還
17. 天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年08月05日 13:35
秊 白黒がはっきりせず、誰もが正しく誰もが間違っている。 これをメリハリ良く見せるのは、かなりのテクニックが必要とされます。 リアルロボット路線に移行してから、また加減を知らないひたすら陰鬱な展開が続くのか、と思っていたら、意外やとても良いバ....
18. 天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月05日 13:37
天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 カミナシティの民衆が暴動を起こし....
19. 天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月05日 13:38
天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」 天元突破グレンラガン2GAINAX 今石洋之 柿原徹也 Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニングソングはいつものようにしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 カミナシティの民衆が暴動を起こし....
『敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないと言うロシウに対し、キタンやダヤッカらグレン団のメンバーはいきり立
天元突破グレンラガン第19話『生き残るんだどんな手段を使っても』。
22. 「天元突破グレンラガン」第19話 感想  [ GM log ]   2007年08月05日 14:18
5 シモンが逮捕されたところから始まった第19話。シモンとロシウの立場が完全に逆転する回。 カミナシティの住民からアンチスパイラルによる地球への月落下を理由に糾弾されるシモン。そんなシモンにロシウはかつてのロージェノムと同じだと言う。本当にそうだろうか?私か....
相変わらずロシウは意図的にウザいキャラとして仕立て上げられている。 こいつが居なきゃ話は当然のように進まなかっただろう。 しかし、ロシウが何故変わったのかは描写するべきなのか、しなくて良かったのか。 一応現状??
暴動はさらに加速し、ついにカミナ像まで倒されてしまった…(涙) シモンを逮捕したロシウですが、今後起こるであろう不測の事態に対して、シモン無しでやっていけるのでしょうか。 あと、ちょっと悪役に徹しすぎ????
25. グレンラガン 19話「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ ゆたかり ]   2007年08月05日 15:08
今回はそれなりに感想書けたかな。3部は難しいー;
26. 天元突破グレンラガン19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ RAINEY TOON -The mature suite- ]   2007年08月05日 15:18
ブータまで手錠かけられちゃったんですね・・・ ロシウの理屈もシモンの理屈も分かる。 どちらももっともだ。 ただキタンが言うように公正な裁判で無いことは確かだ。 ロシウには何か秘策があってのことじゃないかと思うんだけど、違うのかな。 飛び込んでくるニ...
27. 天元突破グレンラガン   [ まるとんとんの部屋 ]   2007年08月05日 15:19
第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」  今にして思うと、地価に閉じ込められた、 人類がどのようにして、食事をしていたのかが、 非常に不明瞭ですねっ。  しかも穴ぐらでの電気もしくは、それに変る明かむb )
28. 天元突破 グレンラガン 第19話 & ゲゲゲの鬼太郎 第18話  [ ミルクレモンティー ]   2007年08月05日 15:33
     第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」 もうキヤルがヒロインでいいんじゃね?    ヒロインが2人ともいないってどういう状況よー!  敵を撃退したもののシモンはロシウによって逮捕され、裁判  にかけられる。しかし裁判とは名ばかり。 ...
29. 天元突破グレンラガン 第19話 生き残るんだどんな手段をつかっても  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年08月05日 15:37
第2部?に突入してから、ひたすら腹立つ展開が続く グレンラガンの第19話です。
30. 天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年08月05日 15:50
久々の本編登場、アーテンボローが相変わらずイカしたキャラでホッとした今週のグレン
31. 天元突破グレンラガン #19  [ RAY=OUT ]   2007年08月05日 16:29
天元突破グレンラガン・・・第19話です。 なんかムカつく展開・・・だけど!! 天元突破グレンラガン2中島かずき、錦織敦史 他 (2007/08/22)アニプレックス この商品の詳細を見る
32. 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年08月05日 16:31
ロシウがムカつく。 「腹が立つ」ではなく「ムカつく」。 何でこんなに嫌な奴になっちまったんだ!? 民衆も酷すぎるぜ!! と思ってしまう私は、完全に脚本家の手のひらの上。 しかし、そうは言っても、一辺倒に描??)
 なんかここまでスラスラ進行されるとあんまし書くことがないなあ(笑)。  前も書いたけど、ロボアクションあり陰謀ありヒューマニズムあり複線順次回収と30分でやれることを過不足なく配置していく手腕が確かすぎて、フツーに面白いしレベル高いなあと感心するけど、そ
ロシウがシモンに特攻をかけたりとかして死なないように言ってたのは言葉尻がきついだけでここで死んでもらっては本当に困るということなんだろうな。 キノンがグレンに乗ったのも爆弾を乗せるだけでは足りないと考えてロむ??6da!
シモンたちの成長に合わせて、この第3部はシナリオも社会的な情勢を色濃く反映させてきて、小さい子には少し難しくなってきたかもしれない。 ロシウから見て、カミナの死も含め色々なものを犠牲にしてきた現実から何も学んでいないように見えるシモン、そしてキノンから見て...
36. ★天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年08月05日 18:00
【公式】月墜落危機&前回の騒動
市民はデモでわっしょい中。 手錠をかけられているシモンとブータ。 ロシウと共にどこかへ向かってます。 手錠をかけられてるブータがかわいいですw
38. 天元突破グレンラガン 第19話 生き残るんだどんな手段を使っても  [ アニドリル ]   2007年08月05日 18:33
自由を求めた戦いが絶望を呼ぶのか アンチスパイラルへと変貌したニアによる人類殲滅宣言によって その引き金を引いたシモンと政府に対する民衆の怒りが爆発。 暴徒と化して街を占拠し、かつて英雄と崇めてられたカミナの銀pra
地球の真実と、月が地球に落下してくる事実を知り、暴徒化する市民達。シモン達は、英雄から一転、滅亡への引き金を引いた悪人扱いされ、新政府の象徴・・・巨大アニキ像も倒されてしまう。まぁ・・・最初から倒されるために立てられたようなもんだしな〜(ぉ逮捕されたシ...
40. 天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ テトレト空想我学 ]   2007年08月05日 19:27
★感想・第19話  もう呑気ではいられない
41. グレンラガン19話 特攻禁止!  [ mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記) ]   2007年08月05日 20:14
天元突破グレンラガン19話「生き残るんだどんな手段を使っても」の感想。 今週も驚
42. 天元突破グレンラガン第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年08月05日 21:01
主人公逮捕! なんか3部に入ってから欝展開のオンパレードだよな… 天元突破グレンラガン2中島かずき、錦織敦史 他 (2007/08/22)アニプレックス この商品の詳細を見る
43. グレンラガン 第19話「生き残るんだ、どんな手段を使っても」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年08月05日 21:14
って、やっぱシモンの台詞じゃなくてロシウだった。がっかり。 どんどん暗い方向に進む中で、ロンだけが相変わらずで嬉しかったです。
新総司令。
45. 『天元突破グレンラガン』第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年08月05日 23:30
「すべての元凶はシモンだ!」 って、檜山さんの声でしたね!?Σ(゚Д゚ υ) あと数回、声が聞こえた! ニアとシモンの会話を聞いた市民たちは暴動を起こし、グレン団の象徴・カミナの像を倒す。 彼らにとって、シモン????
 俺たちは、与えられた平和を。与えられた自由を謳歌する。はき違えた英雄への罵声。求めた欲求の先に待つものとは・・・。   これは、運命に裏切られながらも、自分の道を探す男の物語。全ては螺旋族と反螺旋族との戦い。人類殲滅への月落下。全ては【シモン】と大グレ...
47. 天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年08月05日 23:48
暴動を起こした市民を静める為に、 全ての責任を背負わされ逮捕されるシモン。 そして下される非情の判決・・・・ 運命は果たしてどこまでシモンを弄ぶのか・・・
48. 天元突破グレンラガン 第19話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年08月06日 00:38
キノン爆弾搭載のグレンラガンに自ら志願。 キノンは完全にロシウチルドレンのようだ。 乳揺れすぎです! ロシウに殴りかかるキタン 簡単に避けられているしw これが今のロシウ陣営とキタン達との力の差か… キタンもヘタレ野郎だがいい兄貴だな。 シモン死刑! 刑の執行...
49. 天元突破グレンラガン第19話「生き残るんだ どんな手段を使っても」  [ 特撮警備隊3バるカんベース ]   2007年08月06日 02:36
「兄貴…兄貴なら、こんな時どうする?」 だぁーッ!!なんだこのストレス満載な展開はぁーッ!? もっとスカッと爽快にバカっぽく無理を通して道理を蹴っ飛ばす展開をプリ―――ズッ!! …と、カミナ兄貴が仰っておりますw ――月が落ちてくるのはあいつのせい...
50. 天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル ]   2007年08月06日 03:08
前回の反螺旋族と人類との関係の説明から ようやく解りかけてきた今の状況ですが、 シモンが全ての責任をとらされる感じですが、、、、 民衆が怖すぎ!! 生き残りをかけてるっていう緊張感もヒシヒシと伝わります
51. [アニメ] 天元突破グレンラガン 第19話  [ 災害の神の忘れ去られし黙示録 ]   2007年08月06日 06:40
逃がすじゃなくて、逃げるのか。 いや、まあ、元々窃盗団みたいな方法で螺旋王を倒したシモンたちですから、あの宇宙船すらも乗っ取る可能性が…。 ヴィラルはまだ収容されてたのか、死刑囚と言う名目ながら自分自身で手を下さないロシウの甘さか(村の村長もそうだった)そ
52. [感想]アニメ感想(グレンラガン19話)  [ Triple3のつれづれ ]   2007年08月06日 08:16
天元突破グレンラガン19話「生き残るんだ どんな手段を使っても」 今回の話で、シモンVSロシウの対立は決定的に。 「まさか本気で言ってるんじゃないだろう」と俺は、ロシウの言動について感じていた。 だが、まさか本気(マジ)とは。 尺の都合かどうか知らないが、あまり
53. 天元突破 グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年08月06日 08:59
グレン史上最高の胸糞悪い展開!!\(゚д゚#)/ 第19話を観賞しました〜^^
54. レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年08月06日 12:19
品質評価 10 / 萌え評価 5 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 20 / お色気評価 12 / 総合評価 11<br>レビュー数 89 件 <br> <br> 敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるにはこ...
55. 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ 花は紅梅 人は武士 ]   2007年08月06日 20:59
天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」  ヘ、へヴィだ・・・。 すっかり1mgに慣れちゃったところに、うっかりもらい煙草が 「Peace」・・・缶ピース・・!!{%thunder_a%}両切り・・!!(←?) っていうくらい、・・・重い・・・!!(...
56. 天元突破グレンラガン 第19話  [ 1日26時間 ]   2007年08月06日 21:27
腐女子発狂の回。ロシウの上から目線がなんとも・・・・ 熱血と冷酷な戦いといったところか。
57. [アニメ] ハヤテのごとく!と天元突破グレンラガン 第19話。  [ Skyblue * Kaleidoscope ]   2007年08月06日 22:21
こんばんわ。 高3の夏休みなのに!勉強が出来ません……。アニメやってますし、しょうがないですね。 センター英語がまだ160しかとれません……。うぐぅ。 ちなみに、今日の23時から、NHKBSで、「攻殻機動隊」が放送??
58. 天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ まんざらでもない ]   2007年08月06日 23:38
これが90年代アニメ
59. 天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだ どんな手段を使っても」  [ 三毛猫のつぶやき ]   2007年08月07日 00:22
引き倒されるアニキの像、、 市民の怒りの矛先はシモンに向けられました。 まあ、責任者ですからある程度はしょうがないのかもしれません。
60. 天元突破グレンラガン 19話感想 『生き残るんだどんな手段を使っても』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年08月07日 00:54
ポピュリズムロシウに呆れてしまいますた。 ってか、「俺がルール」的法律では法治国家とは言えんよ、マジで。 シモン、絶体絶命のピンチですが、ヴィラルと一悶着ありそう。 そう言えば、ヨーコはどうなった?
うーん……第3部、おもしろい? グレンラガンの魅力は密度と速度だったのに、明らか
62. 天元突破グレンラガン 第19話  [ Brilliant Corners ]   2007年08月07日 10:40
「生き残るんだどんな手段を使っても」 今週もすごく面白かったです!!ヽ(´∇`)
63. 【グレンラガン】ヴィラルのillustと19話〔生き残るんだどんな手...  [ くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 ]   2007年08月08日 08:51
〔天元突破グレンラガン〕19話〔生き残るんだどんな手段を使ってでも〕。冒頭の民衆の暴徒化には、鳥肌が立ちました。大抵の視聴者は、この暴徒化した民衆を見て〔なんだよ馬鹿か、ムカつくなぁ〕と感じたと思いますが、本当にこの様な事が自分の身に起こった時、大多数の...
64. 天元突破グレンラガン 19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年08月10日 06:06
作画キープ 市民の暴動を治める為、戦犯として死刑判決を下され、頼み込んで出た戦闘でも肝心な場面で動けなくなったシモンが、意気消沈気味にロシウの言に従い牢獄行きに。 暴動市民の短絡的な描写はどうかと思うけど、むne.jт
65. 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っ...  [ 極上生徒街-Euforia- ]   2007年08月10日 11:46
先週、見逃した上にBSでも見逃して、先週何が起こったのか知りません※あらすじ ムガンを撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシティでの戦闘行為や月落下を知って、暴動を起こした民衆を鎮めるにはこの方法しかないと言い放...
66. 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだ どんな手段を使っても」  [ シロクロの小屋 ]   2007年08月10日 21:33
キタン株は急上昇したが、ロシウが悪役街道驀進中……。前回上げたポイントの内、シモンスケープゴート確定、一応救えるだけ救うつもりはあるようなのは安心したが、そううまく運ぶのか。そして決定的なのは、キタンのパンダhttp??
67. 天元突破グレンラガン 第19話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年08月10日 22:40
[カミナシティにわきおこる民衆の不満の声。シモンとニアの会話が全土に放映されてしまったため、不安にかられた民衆が暴動となって声を上げ始めた。それを鎮めるため、ロシウはシモンを逮捕し、裁判にかけ、死刑の判決を
68. 天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ 駄文とか駄文とか駄文とか ]   2007年08月11日 00:13
全ての元凶はシモン まあ確かに民衆もシモンを目の敵にしてるのでロシウの決定は間違ってはないんだよね。(民衆を落ち着かせるためには) ってか暴動する人の中にウサ耳の人いなかった? 崩れるカミナ像 かつてのレニ
69. 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っ...  [ からまつそう ]   2007年08月11日 04:06
三週間後、月が落ちてくると知った市民は怒りの矛先をシモンに向ける。かつての螺旋王に対してのように。螺旋王を倒しさえしなければこんなことは起こらなかった、シモンに責任を取らせろと市民の声。庇いきれなくなったとロシウ。カミナ像を倒す市民。今は法治国家、戦争...
70. 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年08月12日 02:21
女の子に爆弾つけるなんて、ヒドいよ!
71. 天元突破グレンラガン 第19話  [ 川沿私信 ]   2007年08月14日 00:07
 さて前回は、シモンは突如攻めて来たアンチスパイラルの「ムガン」を撃退したものの、街に多大な被害を与えてしまった上にアンチスパイラル因子の浸食を受けていたニアは彼らのメッセンジャーとして完全に人格を改変され、
天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」 2007/08/05 08:30 感想です。あらすじ: 脚本:中島かずき 絵コンテ:大塚雅彦演出:山口頼房 作画監督:本村晃一敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕され、そのまま独房に監禁される。カミナシ....
73. 天元突破グレンラガン 第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年08月19日 19:38
    ロシウは庇い切れないっていたけど、やっぱりワザと庇い切れなくしていた節

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔