yogurting ヨーグルティング

2007年08月08日

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2


地上本部と起動六課壊滅の日から一週間。傷ついた隊員達、奪われたもの・・・しかし悔やんでばかりもいられない。ハヤテは、事件解決に向けついに動き始めた・・・。

アースラに乗り込んで、スカリエッティ達を追う、なのは達。ただ、彼女達が動いているのはあくまでも、ロストロギア・レリック事件に関係しているであろうスカリエッティを一味を捕らえるため。

テロ事件、そしてその主犯格としてのスカリエッティの捜査が行えないのは、地上本部だけの事件捜査の継続を強行に主張し、本局の介入を許さないためです。今はそんな事を言っている段階ではないのですが、これが悪しき体質と言うやつなのでしょう。

また、本局が介入してくるとスカリエッティ関連では知られたくないことも多いでしょうからね。まあ、逆にそのほうが機動六課も余計な邪魔が入らず、動きやすいでしょうから好都合なのですけどね。

かつての、力を取り戻し復活したスバルの腕。後は、マッハキャリバーの回復を待つのみですが、ここでシャリオがマッハキャリバーの強化システムプランを提案。スバルにかかる負担は多少大きくなりますが、彼女は二つ返事でそれを受け入れました。

今度は必ず、あなたの全力を受け止めます」・・・マッハキャリバーの嬉しい一言。スバルもこれに応えられるよう、今以上に強くならなくてはいけませんね。

一方、深刻なダメージを受け、心配されたリインフォースですが、無事完全回復したようです。取りあえず一安心と言ったところですが、彼女の話しによると新人達のデバイスのリミッター解除が行われたとの事。なのは自身は、もう少し慎重にいきたかったようですが、この緊急事態。果たしてこの決断が、吉と出るか凶と出るか・・・。

エリオはシグナムと修行中でありましたか。二人っきりで秘密の特訓・・・なんでエリオ君だけ特別扱いなんでしょうね(ニヤニヤ)。で、シグナムが部屋から出てきたところで、フェイトとはちあわせ!気まずい表情のシグナムにフェイトの一言、「うちのエリオがお世話になっています〜」なんか引っかかるなあ〜。嫌味か?(苦笑)私の大事な弟を誘惑しやがってこのピンク!・・・すいません、私の歪んだ心の目で見てました(汗)。

いやしかし、相変わらずフェイトはシグナムを信頼していますね。シグナムに最大級の敬意を示しているところが、とても素敵です。個人的には、この二人が並んで戦う場面が見たいのですが、そんな私の願いは果たして叶えられる日はくるのか・・・。

ヴィータの調整を行うシャマル。どうやら、回復に時間がかかるのはヴィータだけの問題ではなさそうです。守護騎士全員が、「守護騎士システム」そのものに異常をきたしつつあるとの事。ただヴィータは言います「私達が闇の書の一部だった頃から心のどこかで、望んでいたことが叶い始めている・・・」と。

死ぬことも出来ずただずっと生きてきた彼女達が、最後に居場所を見つけ、そこで限りある命をまっとうしようとしている・・・。一期一会、人間らしく、そして大切に、彼女達が最後の主と慕うハヤテの元で、限りある命を精一杯生きたい・・・これが、彼女達守護騎士全員の願いなのでした・・・。

回復したスバルは、起動六課と合流。後は、ヴァイスとザフィーラの復活を待つのみですが、回復は間に合わないか・・・。せめて、ヴァイスさんには自身の決着をつけるために復活して欲しいのですけどね。後輩にその活躍の場を奪われそうな気配でございます(涙)・・・。

さて、敵のアジトの捜索を続けていたヴェロッサとシャッハですが、ついに確信を持ってる場所を発見。ただのヤサ男と思われていた(私が勝手に思い込んでいただけ)ヴェロッサも実は、古代ベルカ式のレアスキルの継承者でありましたか。シャハも可愛い顔して、シグナムとも互角に渡り合える腕の持ち主だとか・・・ああこわ〜。人は見かけによらないものですね(汗)。

ヴェロッサとシャッハが、敵の放ったガジェットドローと戦っている頃、スカリエッティがいよいよ本格的に始動。戦闘機人、人造魔導師達を地上本部へと向かわせたのです。まさに、電光石火の如き攻め!素早い対応の取れない地上本部が、壊滅の憂き目をみることは必至か?

おまけに、聖王の器たるヴィヴィオの力によって復活した、古代ベルカの巨大戦艦「聖王のゆりかご」。もはや、スカリエッティの野望は止めようのなところまできています。起動六課の正念場、果たして彼女達はスカリエッティの野望を食い止めることが出来るのだろうか・・・。

いやあ、最後に怒涛の展開を見せましたね。ヴィヴィオの苦痛の叫び声が、なのは達の絶望を象徴しているようでしたが、何も下をうつむくことはありますまい。戦いに向け皆が心を一つにし、現在機動六課は現在最高の状態となりつつあります。

だからこそ、あせりは禁物であり、スバルは戦闘機人達と共に地上本部に向かうギンガの姿を見て愕然としていましたが、以前のように一人で突っ走るような行動だけは慎んでもらいたいものですね。ともかくクライマックスに向け、熱い展開となってきたので、今後が楽しみです。

ところで、なのはのファイナルブラスターモード。危険だから本人は使わないとの話しですが、これはつまり最終的には使うと言う意味ですな(苦笑)。かねてから浮上していたなのは死亡フラグ説も、いよいよ現実味を帯びてきたか・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1


魔法少女リリカルなのはStrikerS - livedoor Blog 共通テーマ

http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/2277-0fc0133d
http://app.blog.livedoor.jp/tanapon0083/tb.cgi/51058806
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/13f3cafda59ed55b7158abb1f0872017/f1
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1642081

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ チラシの裏 ]   2007年08月08日 11:42
やっぱりヴィヴィオのダンスが気になるなぁ、このOP…。 ヴァイスの後輩登場。 またキャラ増えたよ…。 それとも前からいたんですかね?(汗 アースラ復活。 果たして最後まで壊れずに済むのかな? この艦…。 本局からの戦力は見込めないってそりゃもう今後無理だろ。 戦....
2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年08月08日 11:45
「なのはも19話かー。ということで感想ですけど、アルトってそんな目立ってなかったよね。今さらヴァイスの後輩で云々といわれても、反応に困るというかうーん‥」 「感情移入しろっていうのはきびしいかしらね。って ??
3. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ パズライズ日記 ]   2007年08月08日 11:57
地上本部と機動六課壊滅の日から一週間 傷ついた隊員達 奪われたもの 部隊長としての失態 悔やむのと責任を取るのは 事件が全部済んでから 4年前に決めた 事件があるなら、そこに真っ直ぐ向かっていくこと 任務に最適なエースとストライカー達を そこに向....
4. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ お茶工房DESTINY ]   2007年08月08日 12:01
なんでなのはさん達のデバイスはこうも健気なんだマッハキャリバーに泣かされるとは・・・
5. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ らび庵 ]   2007年08月08日 12:03
機動六課の方針が決定。 スカリエッティも動き出して来ます。 それでは感想いきます。
6. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第19話 ゆりかご  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年08月08日 12:16
やっぱり こーきたか。 本当の姉妹ではないですが、姉妹対決に 期待。 これは、スバルには 辛い結末か? それとも、このアニメシリーズは 奇跡の大団円が お約束なのか? 聖王のゆりかごって、つまりは 魔法の力を原動力とした 巨大戦艦(?)ですかぁ。 何というか・...
7. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年08月08日 12:23
 万人が嫌う悪役がいるアニメは  いいアニメの証!!  『サスペンスやドラマの役者は、真の悪役が完璧に出来て初めて一人前!!』というのを自分は聞いたことがありますが、最近のアニメは救いようのない完璧??)
8. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月08日 12:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 前回よりオープニングが変更になっています。 曲は水樹奈々の「MASSIVE WONDERS」です。 MASSIVE WONDERS水樹奈々 Amaz...
9. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #19「ゆりかご」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年08月08日 12:27
アースラ復帰キタ━━━(゚∀゚)━━━ 機動6課はのけ者ですか・・・ スバルは完全復活 その上、更に戦力アップですか 怖いなぁw 守護騎士について語るヴィータ 二期の感動が思い返される(ノ∀`) お涙頂戴回ですか今回は! 敵の方は順調に作戦を進めてい...
10. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #19  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年08月08日 12:28
次の戦いに向けての前哨戦といった感じのお話でした。今回はいきなり新キャラ、アルトとルキノが登場しました。アルトはヴァイスに代わってヘリのパイロットを、ルキノはアースラの操...
11. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ 愉快そうな日記 ]   2007年08月08日 12:54
―あらすじ― 悪魔・魔王・冥王・魔魔に喧嘩を売った男、スカリエッティ。
12. 魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第19話  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2007年08月08日 12:56
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS
13. 第19話「ゆりかご」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年08月08日 13:14
「使えないヴァイス陸曹に代わっての新キャラアルトです!ウリは一途なボーイッシュガールです!」「私とあの子、キャラかぶってね??」「あっちはしっかりOPに出てるけどね」銀姉改造のやはり王道展開のなのはwwあとはシグ姐の出番のみ・・・!!不謹慎な話・・・誰...
14. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ 日常の1コマ ]   2007年08月08日 13:38
いつのまにかもう19話か 終わりも近いな さっき視聴したわけだが 目が危険 秋からげんしけん2期がやるっぽいから これは1期を見なければ、というノリで12話いっきに見た後だった まぁ、感想に入ろう
15. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ テトレト空想我学 ]   2007年08月08日 15:15
★感想・第19話  聖王の目覚め
16. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第19話「ゆりかご」  [ おもちやさん ]   2007年08月08日 15:19
おお!アースラ復活!! やっぱりなのはといえばアースラだよね! 今回もアルカンシェルは登場してくれるのかしら?(*´Д`*) スバルの腕もようやく完治した模様。 さらにマッハキャリバーもパワーアップするそう??
17. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年08月08日 15:19
第19話『ゆりかご』 ついに、アースラが本格的に動き出しましたね。 負傷した人たちも大分回復してきました。 スバルも完全復活です!! スバルのデバイス、ほんといい人ですね。(人やないけどね・・) デバイスって、なんでこんなに主想いなんでしょう。 リインも復活...
18. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年08月08日 16:04
第19話 ゆりかご 機動六課再生と新たなる進展
19. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」感想  [ 猫子包の想う日々 ]   2007年08月08日 16:36
もうすぐだよ…, なのはママがすぐに助けに行くから…! 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」感想 MASSIVE WONDERS水樹奈々 (2007/08/22)キングレコード この商品の詳細を見る 新OPが見れば見る??Q
20. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ ラブアニメ。 ]   2007年08月08日 17:48
「ゆりかご」 なのはママを怒らせるとは命知らずな!! 前回に引き続き、今回も戦いを前に控えた話だったので進展は少なめ。 それでも、いろいろありました。 今回一番じわっときたのは、冒頭のスバルとマッハキダ\??)
21. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年08月08日 18:28
今回はあまり書く事ないな・・・。というか、さっきまでは書けてたんだけどさ はは・・・ブラウザ強制終了くらって全部消えちまった・・・ とりあえず覚えてるネタだけ書いておくよ・・・ アルト「ヴァイス陸曹・・・今までお疲れ様でした。ヘリは私が運転しますから...
22. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #19「ゆりかご」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年08月08日 18:50
はやて「1秒でも早く魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますって言うために」 このセリフいつまで固執してるんだと言われそうですが・・・最後までやるよww ではリリカルなのはStS感想です。 魔法少女リリカル????
23. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ くらやみ亭 ]   2007年08月08日 19:15
 マッハキャリバーに惚れた(笑)。  ヴァイスからストームレイダーを受け継いだアルト。  知り尽くしたアースラの操舵手になったルキノ。  ファイナルリミッターを解除されたフォワード陣。  初代リインフォースからの贈り物の続きを受けとったヴォルケンリッター。 ...
24. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 感想  [ EWI Wanderer ]   2007年08月08日 19:21
 ヴィヴィオめ  ようやく器がととのいおった…  種(レリック)を埋め込まれてしまったヴィヴィオ。
25. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第19話「ゆりかご」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年08月08日 19:28
次元航行船“アースラ”に新たな本部を置いた機動六課。一方、スカリエッティ捜査を引
26. StrikerS 第19話「ゆりかご」  [ スリングの雑記帳 ]   2007年08月08日 19:37
M.キャリバー『もう一度、私にチャンスを下さい。今度は必ず、あなたの全力を受け止
27. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 19話 『ゆりかご』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年08月08日 19:51
マッハキャリバーがAIなんて嘘ですよね( ;∀;) イイハナシダナー  スバルが暴走した際に機能停止したマッハキャリバーですが、スバルの為に自らのヴァージョンアップを申し入れ、スバルに自分にもう一度チャンス??
28. [魔法少女リリカルなのはStrikerS]魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話感想「ゆりかご」  [ 日がな一日ラらラら日記はーてなっ! ]   2007年08月08日 19:53
 今回は、これから大きな目的を抱えた主要人物以外の、新人さん達の成長の一まずの到達点を描いたお話。まだ全ての伏線を消化するには早いんじゃないかとは思いつつも、或る意味らしいなという感じです。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 魔法少女リリカルなのはStri
しょっぱなからアルトがストームレイダー操縦の話持ってきた19話。 コミックスでも免許の話題あったし、OPでも操縦してたし。 ヴァイス完全に出番無くなっちゃったw 最終回あたりで復帰しそうですけどね。 ルキノがアースラの操舵かよ。 もともとアースラにいたから楽勝っ...
30. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年08月08日 20:19
久々にアースラ始動。 地上本部の捜査に介入することはできないので、 機動六課はロストロギア・レリックの捜索と さらわれたギンガとヴィヴィオの奪還を表向きの方針として動くことになる。 <アニメ キャプ 画像 レダ
31. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ bkw floor ]   2007年08月08日 20:53
おかげ様で完全回復です空曹長。
32. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ 酒茶浸け ]   2007年08月08日 20:56
ヴァイスの代わりにヘリパイロットを担当するアルト、アースラの操舵手を担当するルキノ。 アルトのヘリ操縦はともかく、ルキノってこんな優秀だったのか。意外。(失礼) ワンマンオペレーションシステムですか? 完治したスバル。 修理中のマッハキャリバーに謝るが...
33. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ SERA@らくblog ]   2007年08月08日 21:03
新たなる翼を得て動きだした機動六課。 しかし、スカリエッティの真の野望が動き出す。 目覚めた聖王のゆりかご――その中には泣き叫ぶヴィヴィオの姿が…。 決戦に向け展開は加速。 ちゃくちゃくと死亡フラグの立つ守護逅
34. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ まいなーわるつ ]   2007年08月08日 21:18
「ゆりかご」  舞台をアースラに移し再び活動を開始した機動六課・・・
35. 魔法少女リリカルなのはStrikerS  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年08月08日 22:02
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」 第19話 「ゆりかご」  おやおや、どうやら家族愛についてが根底にある作品と云うことなのですが 、ここって職場ですよねぇぇぇ〜、確かに、家怱 ??)
36. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 19話 「ゆりかご」  [ アニメ-スキ日記 ]   2007年08月08日 22:43
戦闘で負傷した隊員たちもヴァイス・ザフィーラ以外はほぼ完治した模様。 負傷したキ
37. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年08月08日 23:02
終結としての死。 ほほぅ…なのはSSにもガチ鬱の波が押し寄せてまいりましたか…(つД`) それと、スカリエッティさん…死亡確実の予感が!((((;゚Д゚)))) なのはさんとスバルに、ぶっ殺されても文句は言えないぜ!
38. 魔法少女リリカルなのは StrikerS「ゆりかご」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年08月08日 23:07
魔法少女リリカルなのは StrikerS「ゆりかご」です。 「MASSIVE WONDERS」、2〜3回聞いていると、これもいいかもって感じになってきました。まぁ、歌って3回聞くと好きになるっていいますからね。 後は、OPに負けないような本編の展開と作画を期待する次第であり...
39. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年08月08日 23:11
本編入る前にヴィヴィオダンスが気になってしまう… 前回スルーしてしまいましたが個人的にはあの新OP気に入ってます!
40. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ * Happy Music * ]   2007年08月08日 23:54
新体制が整いつつある、機動六課。 アルトは重傷で療養中のヴァイスの代わりに、ヘリパイロットを引き継ぐことに。 そういや最新式ヘリは壊れたけど、ストームレイダーは無事だったんだね。 んでルキノは、新たな六課本部 (?? 退
41. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年08月09日 00:38
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『ゆりかご』 えーーー、引き継いじゃうんですか!? ヴァイス、死亡認定?(爆) さて、六課はレリック回収という建前でギンガとヴィヴィオの救出に向かうことになりま??
42. アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年08月09日 00:45
ゆりかご ヴァイスに代わる新たなヘリ操縦士、アルトというそうです。 機動六課の新拠点アースラ 機動六課の方針「ロストロギア、レリックの捜査」 その過程で誘拐されたギンガとヴィヴィオを捜査していくと。 レジアスがいろいろ頑張っているせいで( ゚Д...
43. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」  [ 友々堂BLOG ]   2007年08月09日 01:03
ヘリは壊されてしまったが、ストームレイダーの本体は無事 そして意識不明のヴァイスに代わり、アルトがヘリのパイロットを引き継ぐことになりました アースラの操舵手はルキノが これからの六課の方針として、追う????
マッハキャリバー、ヴィータの台詞に男泣き!!これは間違いないw 最近のなのはリリカルってレベルじゃねーぞw ■まとめ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 アニメ本編の流れ順にそってまとめて行きます。 ○ヴァイス アルトの語りから....
45. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆりかご」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年08月09日 02:20
5 機動六課も徐々に最終決戦の態勢に、そしてスカリエッティもついに手の内をすべて出してきました いよいよ最終決戦か
46. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」  [ 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ]   2007年08月09日 02:31
遅くなりました。なのはStS第19話感想です。 またメインキャラクターの戦闘はなし。 今回はネタがありそうであまりなかった。 アルト「ヴァイス陸曹、手術…お疲れ様でした」 ヴァイス「(アルト…か?俺…生きてるみたいだな)」 アルト「ヘリは壊れちゃいましたけど ...
47. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ 1日26時間 ]   2007年08月09日 07:59
ヴァイスのアニキに代わって新キャラ。そしてA'sにもあったデバイス自らの強化志願。 スバルだけ贔屓じゃね?でもちょっと期待。 そしてなのはさんに残されていた切り札「ブラスターモード」 きっと太陽系をも吹き飛?? )
48. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年08月09日 09:17
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第19話タイトル :「ゆりかご」評  価: smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス
49. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆりかご」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年08月09日 09:17
さて、今後は然るべき出来事がいつどの話で起きるのか、そこがポイント。作画も元に戻ってしまってまた少し面白みがないな〜と感じてしまうなのは。でも結構楽観視してます。どうせ最後はめちゃくちゃやるんだろうし、作画はやる気出せばあそこまでできるってことはわかっ...
50. ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」感想?  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年08月09日 10:25
なのは信者には不快な文章であると思うので遠慮した方が(苦笑) 17話みたいな事をやってしまうと、途端に 希薄なシナリオになる「なのはS.S」(苦笑) 戦闘?戦争?・・どちらにもなって無い中途半端な戦いが続くよね。 それより何より、敵の本拠地を見つけるような展...
51. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年08月09日 11:18
地上本部と機動六課壊滅の日から一週間 傷ついた隊員達 奪われたもの 部隊長としての失態 悔やむのと責任を取るのは事件が全部済んでから 4年前に決めた事件があるならそこに真っ直ぐ向かっていくこと 任務に最適なエースとストライカー達をそこに向かわせてあげるこ...
52. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #19 「ゆりかご」  [ 平和の心 ]   2007年08月09日 16:08
機動六課の皆は本部から出てアースラに搭乗。 負傷したヴァイスに代わりその後輩の女の子がパイロットに。 本部の目的はあくまでロストロギア・レリックの回収。 その捜査線上にスカリエッティやその一味がいるだけ。 そし
53. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」  [ リリカルマジカルS ]   2007年08月09日 17:08
ヴァイスくんがお亡くなりに(違w 機動六課ヘリパイロットにはアルトが引き継ぐことに。 OPでも操縦してたけど、隠れアルトファンとしては嬉しい限りw アースラの操舵手はルキノ。 ドラマCDでは恥ずかしい過去があ
54. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年08月09日 17:20
死亡フラグが各地で!!/(^O^)\ 第19話を観賞しました〜!
55. 悪夢のはじまり  [ でんにょにっき ]   2007年08月09日 18:34
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第19話「ゆりかご」では、機動六課はアースラを基地にして再び動き始めます。 ザフィーラやヴァイスが重傷なのは残念ですが、彼らが前に出て傷ついた分仲間の傷は思ったより軽かったのでしょうね。 それにアルトやシャマルのように彼...
56. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年08月09日 21:02
「ゆりかご」 ムービック 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 1/8 フェイト・T・ハラオウン 今までののんびりした展開が嘘だったかのような超展開の嵐となったなのはSTS。 何かもう既に最終話直前といっても差し支えがない位ですが、果たして物語の向かう先は・・・。
57. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年08月10日 00:09
アースラに拠点を移し部隊の立て直しを図る機動6課。 いよいよ決戦に向けて事態は風雲急を告げる!? ・・・・ってやっぱりヴァイスとザフィーラ男2人はリストラですか?
58. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ White wing ]   2007年08月10日 01:24
ゆりかごと云えば、ほのぼのとした感じをうけるけど、今回登場したゆりかごは全く違っていたね、
59. アニメ感想 - 魔法少女リリカルなのはStrikerS[19話]  [ 未開の日記 ]   2007年08月10日 03:06
それぞれの想い!
60. アニメ感想 - 魔法少女リリカルなのはStrikerS[19話]  [ 未開の日記 ]   2007年08月10日 03:07
それぞれの想い!
61. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ LUNE BLOG ]   2007年08月10日 12:27
「今度は絶対一緒に走ろう。マッハキャリバー」
62. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 19話「ゆりかご」  [ K@ ]   2007年08月10日 12:40
マッハキャリバーと、スバルのやり取りに泣いた! 最高に、いいシーンでした。 マッハキャリバーはいいこです。
63. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ 恋華(れんか) ]   2007年08月10日 15:08
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
64. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年08月10日 15:34
4 魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ 02/ドラマCD (田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、他) <今回のあらすじ>  「機動六課の再出動に向けて、隊員たちは修理の終わったアースラへと続々と集まり始め る。ルキノは念願の操舵手として、アルトはヴァイスから....
65. 戦う者に道が2つある。勝利と、死と!  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年08月10日 20:11
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 釈迦の掌の上の孫悟空か…。
66. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年08月10日 20:23
ザフィーラはともかく、ヴァイスの兄貴の退場は確定したと見てよろしいのでしょうか? せっかく良いキャラしてたってのに、ここで退場させちゃうのはやっぱ勿体無い気がするんだよなぁ。 ラストバトル辺りでティアナ達のピンチに駆けつけてくれたら面白いんですけどね(笑....
67. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ CrossChannel.jp ]   2007年08月10日 20:50
機動六課の逆襲の前に、各キャラ復活の日常を描いてタメを作ってきたが、少々雑な構成に感じる。 ヴァイスの後輩のヘリパイにアルト、アースラの操艦にルキノが顔見せ。重傷のヴァイスとザフィーラはこのまま退場か?ヴァイスなんかキャラ立ちのチャンスも合ってティアナと...
68. 【Anime】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話をみた!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年08月10日 21:57
魔法少女リリカルなのはStrikerS #19 「ゆりかご」 さて、先週の感想は見事にすっ飛ばした訳ですが、とりあえず先週はフルボッコにされてもここで終わらないぜとばかりの気合を見せ付ける機動6課の面々だった訳ですが、ダ_BLOG_??
69. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」  [ アンテの日常 ]   2007年08月10日 21:59
今回は嵐の前の静けさって感じ? てか、折角アースラが復活したのにさ、あんなの復活させちゃいかんよ。 おーっといきなりヴァイス君戦線離脱っすかぁ!? 個人的にそこそこ好きだったキャラなのに・・・・・・・
70. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」  [ ミルクレモンティー ]   2007年08月10日 22:24
   6課の本部をアースラに移し、6課再起動〜。  って・・・重症のヴァイスっちのかわりが登場〜。ここに  きて新キャラ??もう覚えらんねぇ(笑)  んで、スバルとマッハキャリバーも復帰!マッハキャリバー  は自らパワーアップを望んで強化したんだとか....
71. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ WAKA'S DIARY ]   2007年08月10日 22:50
 (↓OPENING↓)地上本部と機動六課壊滅の日から一週間傷ついた隊員達奪われたもの部隊長としての失態悔やむのと責任を取るのは事件が全部済んでから4年前に決めた事件があるなら、そこに真っ直ぐ向かっていくこと任務に最適なエースとストライカー達をそこに向...
72. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年08月10日 23:01
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 今回、早々にアルトがロングアーチ隊を指揮することを宣言。事実上のヴァイス退場宣言となってしまうところから始まりますが、ザフィーラが相変わらず包帯まかれたままで動かす、クロノくんも出ないということで、男子を極...
73. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「百合籠」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年08月10日 23:43
「感想記事が木曜日にずれ込んでしまったわけやけど…」 なのは「大丈夫?また無理してない?」 「書くネタはちゃんと固めてあるよ」 なのは「(^Д^)とかなんとか言っちゃってwどうせ苦し紛れのジョジョネ
74. 魔法少女リリカルなのはStrikerS「ゆりかご」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年08月11日 00:20
4 MASSIVE WONDERS水樹奈々発売日:2007-08-22価格 【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょりりかるなのはすとらいかーず』】 いい上司から辞めていく 会議は踊ると意味がない 後輩は大切にしておくべき 武士道は死ぬ事と見付けたり 被疑者にも喋る権利くらいはあり....
75. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ Hiroy's Blog ]   2007年08月11日 04:31
聖王のゆりかご
76. 魔法少女リリカルなのはStrikerS#19  [ ハマムラ's Blog StrikerS ]   2007年08月11日 07:19
壊滅状態の機動六課復活の話……ということで第19話のあらすじと感想です 手術が終わった後も昏睡状態のヴァイスの替わりにヘリパイロットとなったアルトは、機動六課の残存メンバーを引き連れてアースラへとヘリで飛ぶ 一方??
77. 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第19話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年08月11日 08:44
こ、今週もインターバル?
78. 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第19の回想  [ starlightmemories ]   2007年08月11日 09:25
5 リリなのS’s『ゆりかご』個人的な感想等
ファイナルリミット解除を要請した高町なのは。遂にナンバースやジェイル・スカリエッティを叩きのめす日がせっまって居るということ。
80. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年08月11日 12:30
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 <あらすじ> 次元航行艦アースラと言う新しい拠点を得た機動六課。重傷だったヴァイスからヘリパイロットとしてアルトがその任を継承、新たに得た
81. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ジェイル・スカリエッテイ大活躍の巻」  [ ロリ+お姉さん=萌死 ]   2007年08月11日 14:17
ヴァイス「(視聴者のみんな、俺あの紫の髪のロリっ子にただのビーム喰らっただけだってのにこの有様はあんまりじゃないか? てかそんなにダメージないだろ!? なぁ!? おかしいと思わないか!
「待ち望んだ主を得て、古代の英知と技術の結晶は今その力を発揮する」 聖王の器・ヴィヴィオを確保し、古代ベルカの遺産「ゆりかご」の起動に成功したスカリエッティがついに表舞台に登場。 管理局崩壊の予言がまた一歩実現に近づきました。 強制的に「ゆりかご」の核に据...
83. 魔法少女リリカルなのはStrikesS 第十九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年08月11日 16:54
 徐々に傷を癒しつつある機動六課の面々。スバルの傷もほぼ癒えたが、マッハキャリバ
84. 魔法少女リリカルなのはStrikerS/第19話 『ゆりかご』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年08月11日 18:22
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第19話の感想です。この回を見て改めて思ったけど、このシリーズは泣かせる事に関しては天才的ですね。色々なシーンで何度も、何度も泣かして頂きました。本当に最高の作品だと思います。■マスターに対する想い 「ごめんね……マッハキ....
85. 魔法少女リリカルなのはStrikerS  「ゆりかご」  [ 自由で気ままに ]   2007年08月12日 00:45
今後の戦闘に向けて作戦会議中 色々と立て直し中
86. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 感想  [ 三毛猫のつぶやき ]   2007年08月12日 11:32
実は主人公はヴィータじゃないのか? 「いいじゃんか」「普通の人間みてえでさ」 泣くぞコンチクショー(TT
87. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年08月12日 13:20
うん、やはり作画は期待できたね。 何たってパストラルグロス回ですよ! いろいろ大変なハズなのによく頑張ってくれました。 アースラ復活で懐かしくなりました^^ やっぱりいいね、アースラ。 スバルも復調、デ
88. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年08月12日 17:02
機動六課がまた新たに動き出しました! 八神家の皆さん、再生機能の低下、守護騎士システムの異常、 八神家相互リンクもここ何年かで弱くなっているらしい。 シグナム辺り亡くなったりしないだろうな…大丈夫だろうか… ヴェロッサ、敵のアジト発見したのはお手柄なんだが...
89. 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第19話】ゆりかご【キャプ感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年08月12日 20:43
第19話の感想。なんだかんだで前回に続きインターバルw
90. ゆりかご  Aパート  [ 詩稀村通信 ]   2007年08月12日 20:46
『<a href="http://www
91. ゆりかご  Bパート  [ 詩稀村通信 ]   2007年08月12日 21:09
『<a href="http://www
92. ゆりかご  [ 詩稀の記録書庫 ]   2007年08月12日 21:13
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第19話【ゆりかご】  地上本部と機動六課壊滅の日から1週間  傷付いた隊員たち  奪われたもの  部隊長としての失態  悔やむのと責任をとるのは事件が全部済んでから  4年前に決めた  事件があるならそこに....
93. アニメ:魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話『ゆりかご』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年08月12日 21:32
人多すぎ+後付け設定多すぎ・・・。
94. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆりかご」  [ 特撮の軌跡 ]   2007年08月12日 22:09
これまで頑張ってみてきた分が報われそうだ 地上本部と機動六課全滅。 結果的に完全敗北という形になってしまった。 手術を終えたヴァイスの元にアルト。 六課は全滅してしまったが、へりはなんとか無事で 今後は自分
95. 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 第19話  [ 試験的日記だぜよ ]   2007年08月12日 22:52
夏コミに向かっての作業量も増えてきた感じなのですが、見逃すわけにはいかない「魔法少女リリカルなのはStrikerS」であります。 本日は19話であります。 泣けた・゜・(ノД`)・゜・。 [:hide:] 「再起→行動目的確定→敵の出現
96. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年08月12日 23:05
[先の戦いで傷ついた者たちも少しずつ回復していく。廃艦予定だったアースラに機能を移し、機動六課としての活動を伝えるはやて。その頃、スカリエッティのアジトを発見するアコースとシャッハ。だが地上本部へとむかうナン 
97. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」  [ 翡翠の颯颯と旋律を奏でる世界観 ]   2007年08月12日 23:36
今回は。。。 かなりいい話の回だったな (´▽`*)
98. おもしろいヘリのパイロットさん  [ フェログ −FcII BooST− ]   2007年08月13日 07:16
▼魔法少女リリカルなのはStrikerS    第19話 「ゆりかご」ティアナフラグが立てられなかった「おもしろいヘリのパイロットさん」(byなのは)は犬と一緒に戦線離脱。 どうして殿方ばかりに限って、、、エリオくんがハーレム犀exY
99. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 レビュー  [ 第708号室~diary~ ]   2007年08月13日 17:39
第19話『ゆりかご』 今までいまいち目立って無かった二人が目立ち始めたような気がする・・・
100. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」  [ GO WORKS ]   2007年08月13日 22:55
今回の話には泣かされたわ。 毎シリーズに最終章前はこんな感じだよなぁ。 しかし緩急のギャップの大きい展開。 最近の中では、まだゆったりと見られる内容ですな。 しかしスバルよりもやっぱりなのはメインかなぁっ??RQ
101. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年08月14日 00:13
2 魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...
102. いよいよ野望が動くときなの(´・ω・`)  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年08月14日 13:21
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 マッドサイエンティストの夢の宴の開始です。 テイク・オフ!手術を終えて眠るヴァイスにアルトは語りかけます。 機動六課のヘリは壊れたものの、幸いにもストームレイダー本体は無事。シグナムが回収してくれたよ...
103. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年08月14日 23:12
感想遅れまくりましたが皆勤賞のために一応書きましたw もう今週の分、放送され出してますけどね(´Д⊂
104. リリカルなのはStrikerS残暑見舞いフェイトイラスト+第19話 ゆりかご までの一言感想  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年08月15日 01:25
リリカルなのはより残暑見舞い申し上げますドライ ↑クリックで画質良・壁紙・オリジナルサイズがご覧になれます 黒紐書き忘れた!! 内股で取れてるって事で解釈お願いします(汗 残暑見舀
105. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」  [ 平凡な大学生による日記 ]   2007年08月15日 03:28
= 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」 = [[attached(1,center)]] 古代ベルカ式ゆりかご。 次元管理局本局は、ゆりかごを極めて危険なロストロギアと認識。 本局本体が、ゆりかごに向かう。 聖王の器(ヴィヴィオ)は 古代ベルカの聖王の遺伝子...
106. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 19話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年08月16日 18:56
【魔法少女リリカルなのはStrikerS 19話 ゆりかご】 いきなりヴァイス君の退場フラグで吹いたwww ダメだよ、後輩が頑張ったりしたら。なぜなら先輩の出番が無くなるから!! これで今後の出演の希望はラストバトルくらいになってしまいましたね(笑)
107. ◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆり...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年10月10日 22:11
壊滅後一週間、悔やむのと責任を取るのは事件がすべてすんでから。エースとストライカーをそこへ向かわせてあげること。アルト:ヴァイス陸曹、手術お疲れさまでした。落ち着いて休...

この記事へのコメント

1. Posted by いけやん   2007年08月14日 13:25
今度こそはと一緒に走ることを誓ったスバル・ナカジマとマッハキャリバー。
これぞ本シリーズで大切なマスターとインテリジェントデバイスとの関係性の要素です。これなしにして、物語は盛り上がりません。
かつてデバイス萌えとも言われたアニメ。その変形や戦闘での活躍ぶりももちろん、インテリジェントデバイスとそのマスターの絆というのが見せ所なんですよね。
今回は「デバイス萌え&燃え」を再認識させられました♪(*>▽<)b

「A’s」においても、傷ついたレイジングハートとバルディッシュが、自らの強化を望む場面がありました。
ちょうどあのシーンを彷彿とさせられましたよ。
2. Posted by ピッコロ   2007年09月13日 21:59
こんばんは、いけやんさん、コメントありがとうございます。お返事が大変遅くなって申し訳ございません。

>これぞ本シリーズで大切なマスターとインテリジェントデバイスとの関係性の要素です

おっしゃる通りでございます。やはり、これは一番の盛り上がりどころですね。

>今回は「デバイス萌え&燃え」を再認識させられました

なるほど、まさにそうでしたね。この作品にはデバイス燃えと萌えがあるのですよね。

いやあ〜、いい話しを聞かせていただきました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔