yogurting ヨーグルティング

2007年08月10日

(アニメ感想) バッカーノ! 第3話 「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」

バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad


チャイナタウンの路地にその新聞社はあった。表向きは新聞の発行、だが裏では情報の売買を生業としている情報屋、デイリーデイズ新聞社。やって来たルノラータのマフィアは、英語版のデスク、ニコラスに情報提供を求める。後刻、ジェノアード家の令嬢イブもまたここを訪れる。両者が求めるのは同じ情報。それはダラス・ジェノアードの行方だった・・・。

今回も時系列が、少し混乱気味。一年前に行ったり、戻ったりと忙しい過ぎる感はありますね。一つの物語を読み解く過程において、多くの視点から捉える事は重要なのである・・・と言うわけで、大陸横断鉄道に乗り込む一年前の話し・・・。

ゼラードと言う者の命令で、なにやら怪しい実験に勤しむバーンズ。激しく傷つけられ、死んだはずのネズミが突如生き返った!どうやら、不死の実験が成功したらしい。が、この男の幸運もここまで。この後に、これでもかと言うぐらい災難が降りかかるのです・・・。

バーンズは、突然の火事に巻き込まれてしまう。そして、研究の成果を持ち出そうと外に逃げ出したところを街のチンピラに見つかり、リンチに・・・。たまたま通りかかったフィーロに一度は救われるが、逃げだした途中で、再びチンピラに襲われ死亡・・・が、どうやらバーンズは不死者であったようで、エニスがその場へ駆けつけた時に復活を果たします。

ただし、チンピラには研究の成果を盗まれたようですが・・・。どうやら、不死者と言うのは、死なないという意外は特別な力を持たないようですね。

さて、一年後の大陸横断列車・・・ジャクジーが車掌室へと向かう途中に、ラッドと接触。彼はジャクジーが賞金首であることを知っていたようです。ジャクジーの慌てっぷりから、何かが起ころうとしている事を察知しニヤリとするラッド・・・湧き上がる興奮!この男、何かとんでもないことをやらかしてくれそうです。

ニックの奴・・・うまいことフェードアウトしやがった(笑)。食堂に現れた、3つの悪・・・一つはニック、コイツはとんでもない勘違いヤロウな上に得物が貧弱であるから、まあどうでもいいだろう。

もう一つは、程よく狂ってそうな二丁拳銃使い。どうにもすぐに殺されそうなタイプの男だ・・・にしても間が悪い・・・。

なぜかと言うと、最後の一つが大本命であるからだ。それは、ある者の解放を目指し、トレインジャックを目論む者達・・・いよいよ面白くなってきた!

一方その頃、ジャグジーも車掌の死体を発見してしましたが、まさにウソから出たまことと言ったところか・・・まあ、本人は信じきってましたけどね(苦笑)。

相変わらず次回への興味を激しくそそられる展開でありますね。そろそろ、登場人物の顔と名前が一致、しその目的も見えてきました。こうなると途端に面白くなってきます。

まあ、初回からキャラが立っていましたが、その魅力がさらに引き出されてきたと言った感じ。いやあ〜ここから、どういった展開を見せるのか大変興味深いです。次回にも期待!!

それにしても、ミリアとアイザックはどんな状況に立たされても、楽しむことを忘れていない。これはある意味才能ですな。決してバカなどと思ってはおりません!(きっぱり)


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫 な 9-22)


バッカーノ! - livedoor Blog 共通テーマ

http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/344-f53aa58c
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/299-0581bdf8
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a438478d9a
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/2287-64575822
http://boon99.blog76.fc2.com/tb.php/484-ca9d188b

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バッカーノ! 第3話「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい 」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年08月10日 20:06
BACCANO! バッカーノ! 第3話 ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい 評価: ──来たんだ、、、遅かったんだ、、、 脚本
2. バッカーノ! 第3話「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」  [ シバッチの世間話 ]   2007年08月10日 22:42
バッカーノ!1931 特急編−The Grand Punk Railroadあら、OPの途中で前回までのポイントをやるとは珍しいですねぇ。 何か「レイズナー」を思い出しましたわ。 カッコいい情報屋登場。 また新キャラですか。 そんでまた魅力的ですねぇ。 普通情報屋っていうともっと細...
3. BACCANO!第3幕 「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年08月10日 22:47
 第2幕は登場人物こそ多いが話は理解しやすい流れで取っ付き易かったのですが、さて第3幕はどうでしょうか?
●すみません、浪川さん目的で視聴開始。 ●原作未読です。 ↓まずはネタバレても良い事から・・・(^^) ●期間限定で、第1幕「副社長は自身が主役である可能性について語らない」の無料配信がバンダイチャンネルにてスタートだそうです。(※8/31まで) ↓こちら。 https...
5. バッカーノ! 第3幕「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」  [ よう来なさった! ]   2007年08月11日 00:04
オープニングの途中で前回の回想が入るとは なかなか興味深い演出をしてくれますね。 これではオープニングを飛ばすことが出来ないじゃないですかw まぁ、バッカーノのオープニングは好きなので どちらにしろ見るつもりですがw ストーリーの方は相変わらず難解・....
6. BACCANO! #3  [ けだめ。 ]   2007年08月11日 01:39
大陸横断列車では白い狂気と黒い妄信が動き出し、気弱な青年は亡霊から逃れるためにひた走る。一方時間は一年遡り、運命の酒が螺旋階段を転がりだす。 わあ、文才のなさに自分でもびっくりだ(笑) 列車の出来事とフィー @
7. バッカーノ! #3 「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年08月11日 07:47
事件の始まりは貴方たちが原因でしたか! マルティージョ一家でフィーロの幹部昇進祝いでマジックの下準備として ランディとペッチョが手袋に火をつけていたところ オマヌケなペッチョのせいで火事と。 それが「不死の退
8. BACCANO! -バッカーノ- 第03話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年08月11日 12:56
アニメ名:バッカーノ!話  数:第03話タイトル :「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」 評  価:smash:★★★★☆
チャイナタウンの路地にその新聞社はあった。表向きは新聞の発行、だが裏では情報の売買を生業としている情報屋、デイリーデイズ新聞社。 やって来たルノラータのマフィアは、英語版のデスク、ニコラスに情報提供を求める
10. バッカーノ! 第3話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年08月11日 22:21
「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」 バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad成田 良悟 メディアワークス 2003-08売り上げランキング : 448おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 前回はアイザックとミリアのお気楽コンビによる物語の牽....
 3話はいろいろな時系列の話が語られていきました。しかしこうバラバラでやられると原作を読んでいても戸惑いを感じます。ですが、1930年が語られていきそうなのでまあこれはこれで。今回はフィーロメインで語っていきたいと思います。
12. BACCANO! 第3話「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年08月12日 05:55
正直この様なアメリカ~ンなノリは苦手なんですが、そんな私でも楽しめてしまう魅力があります。 非常に細かく裁断されたシーンそれぞれには強いインパクトがあり、それらが実に巧妙に他のシーンと絡み合い、しかもそれが混乱しない。 この構成の巧さは、原作のものでし....
13. バッカーノ! 3話 「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」 感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年08月12日 08:28
バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫 な 9-22) 事件の発端と思われる、『不死身になるナゾの液体』がバーンズが奪われる事件、エニスとフィーロの出会いが描かれ、大分解り易くなり、ストーリーも本格始動と言った感じでありますな。 バーンズとエニ....
14. 『BACCANO!』#3 「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年08月12日 11:02
ルノラータのマフィアとジェノアード家の令嬢イブがダラス・ジェノアードを探して情報屋・デイリーデイズ新聞社にやってくる。 イブの兄ダラスはどうも札付きの不良になっているらしいが、一切の情報は得られなかった。
15. 07月新規他アニメ感想 総合 6週目02  [ 荒野の出来事 ]   2007年08月14日 17:13
 少し遅れましたが  スカイガールズ  バッカーノ    ぽてまよ  の感想を書きたいと思います!こちらもトラックバック受け付けているのでよろしくお願いします!  さてなぜこの三作か?と聞かれると難????
16. バッカーノ!  第3話 「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年08月16日 23:35
ぎにゃ〜!白ハムちゃんが潰れた〜〜っ!!
17. バッカーノ 第3話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年08月17日 01:37
[新聞社には情報がつまっている。それは1930年代アメリカでも同様だった。しかし情報はただでは手に入らない。金を払ったり見返りの情報が必要なのだ。] こっちも話がさっぱり見えませんなぁ。 WOWWOWは、キャラ絵

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔