yogurting ヨーグルティング

2007年08月17日

(アニメ感想) バッカーノ! 第4話 「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」

バッカーノ!1931 特急編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)


ラッドには目的があった。それは、乗客たちを快楽のためだけに、ただひたすら殺して回ること・・・。列車に乗り込み、計画を開始したラッドとその仲間たち。しかし、彼らはまだ知らなかった。この列車に潜む「レイルトレーサー」(線路の影をなぞるもの)という存在を・・・。

ラッドのテンションは最高潮に達しているよ!「ヤバイ、ヤバイ」いや、本当にヤバイのはお前のほうだぜ。食堂に行けば、そこは戦場!!早々に逃げ出したニックは正解だったね

ラッドはただ殺しを楽しめればいい。特に目的などは、何もないようだ。しかし、ヒューイの一味もとんでない奴と遭遇したものだ。あまりにも間が悪いと言うのはこの事である。

彼らの作戦は、ラッド一人に邪魔されてしまった。まあ、ラッドにしてもヒューイ一味とトコトン殺りあうつもりのようだし、グースも好きにはさせないだろうから、やはりこの列車が戦場となることは必至のようだ・・・。

さて、一年前に遡る・・・。バーンズが完成させた不死の研究は、セラードと言う男に命じられていたもののようだ。不死の酒が完成を見たことを知り、セラードがエニスに取りに行かせたと言うのが、今回の話し。ここから、前回の話しと繋がる。

例の如く、アパートが火事となり、そこに駆けつけたエニスはフィーロと出会う。その後、バーンズを探しに走るが、その時彼は、町のチンピラにからまれていた。その者達は、どうやらバーンズがどれほど重要な代物を所持しているかは知らないようだ。

というところで、今回はここで話しが終わるが、気になるのはこの後、バーンズが不死の酒をチンピラどもに奪われたのかどうかだ。それともう一つ、セラードはバーンズが完成品に手を出していたら、殺せとエニスに命じていたこと。

前回を見る限り、バーンズは不死となっていたようだから、手を出したということだろう。しかし、果たして不死者を殺すことなんて出来るのだろうか?死なないから不死者ではないのか?次回は、是非その点に注目したい。


それにしても、最近、ミリアが可愛くて仕方ありません。現実にいたらちょっとウザい!って思うかもしれないけど、傍から見ている分には最高だね!(笑)


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)


バッカーノ! - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.seesaa.jp/tb/51840385
http://perform.jugem.jp/trackback/1301
http://svarga.blog17.fc2.com/tb.php/403-b8ce8050
http://elfen123.blog113.fc2.com/tb.php/160-e4b9db86


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

バッカーノ!1931 特急編−The Grand Punk Railroad楽しそうなラッドが最高っすね。 この作品にはテンションの高い人しかいないのか?(笑) 変な人だと思っていたら殺人狂でしたか。 実に楽しげに殺しをする人だぜ。 やってる事が殺人なのに何か笑えるのが不思議だわ...
2. バッカーノ! 第4幕「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」  [ よう来なさった! ]   2007年08月18日 00:02
バッカーノ!も気付けばもう4話目。 これは思っていた以上に面白いです。 ムシウタの事もあるので、原作未読で大丈夫なのかなとおもってたけど これなら問題なく未読でも楽しめますね!一安心ってところです。 おそらく1番の問題である、物語を分かりにくくしている...
3. BACCANO! #4  [ けだめ。 ]   2007年08月18日 00:50
現在においてはラッドは大いに殺戮を楽しみ、過去においては数奇な運命がゆっくり坂を転がりだした。 >ラッド あああすごいすごいすごい。ラッドの声優さんに痺れました。スキップしながらぶつぶつ呟くシーンも、叔父貴む</para
BACCANO! バッカーノ! 第4話 ラッド・ルッソは    大いに語り大いに殺戮を楽しむ 評価: ──白いほうが、返り血が目立ってカッコイイじゃん
5. 加藤ローサと赤西仁、セフレ関係!!  [ 赤西仁、加藤ローサ セフレ関係!! ]   2007年08月18日 09:50
女優、加藤ローサ (22)と人気アイドルグループ 「KAT??TUN」の赤西仁 (23)との熱愛交際が26日、浮上した。 27日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じた。 赤西がローサの自宅で17時間過ごしたというものだが、 ローサの所属事務所は「友人
6. バッカーノ! 第4話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年08月18日 18:06
「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」 バッカーノ!1931 鈍行編―The Grand Punk Railroad (電撃文庫)成田 良悟 メディアワークス 2003-08売り上げランキング : 840おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools これまで断片的に流されたシーンの数々が少し...
7. バッカーノ! #4「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年08月18日 19:13
「ヤバイ…ヤバイ、ヤバイ…」 って一番アナタがヤヴァイですからっ!! 食堂車での殴打シーンはあまりにクレイジーすぎて イタダケマセンでしたが、 「白い服装の方が返り血が目立ってカッコ良いジャン♪」 などダ
●すみません、浪川さん目的で視聴開始。 ●原作未読です。 ・・・公式サイトが更新されています。 夏コミで何かするそうですよ。行かれる方、楽しんで来て下さいね??!・・・ひとつバッカーノの情報を。 現在、発売中の声優雑誌「VOICHA!Vol.3」にて アニメ「バッ...
食堂車でならず者達が遂に勃発。ギャングのドンが恐れる殺人鬼ラッドは嬉しそうにその食堂車に入り、テロリストの二人を難なく始末する。ラッドはクレイジーだね。彼にとっては殺人を行う行為が快楽なんだろう。ラッドに始末されたテロリストの仲間の女性シャーネ・ラフォレ...
10. BACCANO! #4  [ けだめ。 ]   2007年08月19日 22:49
現在においてはラッドは大いに殺戮を楽しみ、過去においては数奇な運命がゆっくり坂を転がりだした。 >ラッド あああすごいすごいすごい。ラッドの声優さんに痺れました。スキップしながらぶつぶつ呟くシーンも、叔父貴む
11. BACCANO! 第4話「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年08月21日 05:54
&amp;#63893; 猛烈なバイオレンスです。 吐き気と同時に、高揚感が来て、自分にも人間の「本能」ってやつがあったんだな、と実感。 代表作に最高傑作、というのを見つける事が出来なかったこの監督さんの名前をスタッフリストに見た時、正直言って警戒しました。 最初...
12. BACCANO! -バッカーノ- 第04話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年08月22日 00:50
アニメ名:バッカーノ!話  数:第04話タイトル :「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」 評  価:プラス+:★★★★☆
13. バッカーノ! 第4話 「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年08月23日 21:42
白服の目的ってただ殺すこと!?
14. バッカーノ! 4話 「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」 感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年08月24日 23:27
バッカーノ!1934 完結編―Peter Pan In Chains (電撃文庫 な 9-22) レムレース、ラッド、ジャグジー達は各々の計画を一斉に開始し車内は大混乱! ラッドは列車内で起こっている出来事にワクワクが止まらずに、身に宿る獣性を思う様に解き放ち、テロリスト相手に、屍肉と....
15. BACCANO! −バッカーノ!− 第4話 − ?  [ 歌い講 ]   2007年08月25日 22:20
『バッカーノ!』第4話の感想でっす 2話分連続で書いたので疲れましたが、色々は愛でカバーしました(気持ち悪いこと言うな) 第4話の時系列まとめはコチラ テンション高くてネタバレも満載!

この記事へのコメント

1. Posted by 空子   2007年08月23日 21:46
こんにちは♪
いつもTBのお返しをありがとうございますm(__)m
>不死者を殺すことなんて出来るのだろうか?
私も思いました!
不死者同士の戦いとか、決着がつかないですよね。
ミリア面白かわいいですね
2. Posted by ピッコロ   2007年09月13日 22:21
こんばんは、空子さん、コメントありがとうございます。お返事が大変遅くなって申し訳ございません。

不死者同士の戦いですが、次の回に明かされた設定で、納得できました。

いやあ〜、しかし、ミリア可愛いですね。この作品の楽しみの一つでございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔