yogurting ヨーグルティング

2007年08月26日

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」

天元突破グレンラガン 3


その時、グレンラガンが現れた!!暗黒の宇宙に現れた救いの光・・・そして人々は希望を取り戻した・・・。

絶望のすぐ側に、希望が降り立った!!シモンとヴィラルが操縦するグレンラガンの登場は、味方の士気を大いに高めている。過去の英雄に再び、活躍の場が与えられたのだ。絶望の中にあった人々には希望が戻り、そしてらせんの力も蘇る。

凄いパワーだ!グレンラガンの強さ、そしてそれに呼応して戦う仲間達、その熱さがビンビン伝わってくる。さらに、ピンチ状態からのグレンラガンとアークグレンの合体!!これは、まさにシモンの勇気と人々の希望が一体となる瞬間だった。

そして、人々の希望を乗せ、グレンラガンは最大限の力を発揮!ついに、巨大ムガンを打ち破った。時空間へ吹き飛ばすその強大な力・・・ついに覚醒したか・・・。

アークグレンラガンの勢いは止まらない。彼らが目指したのは月・・・ところが、ここで衝撃の事実が判明する。なんと!月は巨大な機械だったのだ!!意識を取り戻したロージェノムは言う、「月こそ我が帰還・・・カテドラルテラ」と。月もまた、ガンメンであった・・・。

月の落下は止められない。シモンとヴィラルは、月を制御するためコアへと向かう。だが、そこに立ちはだかったのがニアだった。彼女を貫けば、大きな爆発を招く・・・まさに絶対的な絶望だ。

しかし、シモンは言う。絶望と希望・・・その繰り返し。だが、その度に人々は強くなり、そして今俺はここにいる・・・と。

シモンにとってニアは希望を取り戻させてくれた存在だった。だが、あの時のニアはシモンに救いを求めていたのだと言う。だがらこそ、互いを必要とし、共に明日へと向かえたのかもしれない・・・。

そして月の制御に成功した・・・。やってくれたなシモン。だが、戦いはまだ終わらない。次は、アンチスパイラルとの最終決戦だ!!消え去る前、ニアに戻った人間らしい表情・・・それは一つの希望に思えた。シモンならば、グレンラガンならぱ・・・我々はついつい期待してしまう。一体、どんなこの先にどんな戦いが待っているのか・・・次回も注目だ!!


「敵わないな・・・いつもあの人が土壇場でひっくり返す」ロシウの表情は複雑だ。確かに、彼はこれまで人々を救うために、一人多くを背負い頑張ってきた・・・。ところが、一人の英雄が、最後に全てをかっさらっていってしまったのだ。誰からも理解されないむなさしさ・・・誰がロシウを救ってくれるのだろうか・・・。
天元突破グレンラガン2


天元突破グレンラガン - livedoor Blog 共通テーマ

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/596-6c86dad4
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/2345-cc30e151
http://roukirider.blog91.fc2.com/tb.php/148-dbb5c35f
http://snowfake.blog73.fc2.com/tb.php/220-06b7392e
http://app.blog.livedoor.jp/sebasu096/tb.cgi/51204079

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 天元突破グレンラガン 第22話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年08月26日 12:35
第22話「それが僕の最後の義務だ」  今回は宇宙です。  終始戦闘。  イキオイだあけはあるので、ストーリーはどんどん展開。  そして、月衝突は回避。  黒ニアは終盤登場。  全身爆弾みたいなので、シモンご臀
2. 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年08月26日 12:37
3 天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....
3. [anime]もうなんか……………なんだ? 『天元突破グレンラガン』 第22話 感想  [ その分、ただの余談です ]   2007年08月26日 12:40
 今日は書くことないよぉ。だってよくわからん(笑)。  パロディやオマージュだらけなんだから制作者は本当はソートークールなんだろうけど、無茶苦茶やってるようでちゃんと制御されてるし、真面目にやってるようでふざけまくってるしあれこれがんばって韜晦してるなあ
4. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ おもちやさん ]   2007年08月26日 12:43
シモンとヴィラルが手を組むといった超絶熱血展開の幕開けですよ。 放送前からワクワクしながら正座してたぜ!(え グレンラガンがますます強くなっていく! 次々と新しい必殺技が出てきてますね。どれもかっけ????1
5. 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」  [ SERA@らくblog ]   2007年08月26日 12:48
シモンとヴィラルの宿命を超えたグレンラガンの力は、ムガン郡を蹴散らし。 アークグレンとの合体までも可能とし、時空間までをも貫く! 落ちてくる月――絶対的絶望を押し返そうとするシモン。 激突1分前がきたら離耜T 
6. 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」  [ リリカルマジカルS ]   2007年08月26日 12:49
シモン、ヴィラル、アークグレンラガン・・・ 何この熱いアイキャッチは^^ 壁紙にしたいですよw
7. 天元突破グレンラガン 第22話「これが僕の最後の義務だ」  [ Old Dancer's BLOG ]   2007年08月26日 12:52
 いやってくれる!!!  「アークグレンラガン」という単語を先週予告の時点でネタバレしてしまっていることが、全然気にならないぐらいの怒濤の進行!つーか、月に顔が浮き出た時の、あの衝撃よ!「え?!顔アリ?!??
8. 天元突破グレンラガン第22話それが僕の最後の義務だ  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年08月26日 12:54
「天元突破グレンラガン第22話それが僕の最後の義務だ」「第三部完ッ!!」「銀河も定めも突破して」「命の叫びが銀河に響くッ」『怒涛合体!アークグレンラガンッ!!』「…なに、朝からこのテンションは」「唸れ!今、必殺の…」「時空裂弾バーストスピニングパンチッ!...
偉大なる平凡
10. 天元突破グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ  [ だってアニメが好きだから ]   2007年08月26日 13:01
中の人間をシェイクしまくり; 《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第22話》
11. 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」  [ angel notes. ]   2007年08月26日 13:06
ここまで燃える盛り上がると始まる前から解りきっている回は久々か。 とにかく前回からずっと待ち遠しかったり。 序盤から当然前回の続きで戦闘。 予想通りの熱さ。 熱すぎて失笑と通り過ぎて更に感動の熱さって感じ??
12. 天元突破グレンラガン 第22話『それが僕の最後の義務だ』ニア中心レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2007年08月26日 13:10
天元突破グレンラガン 第22話『それが僕の最後の義務だ』。 ぇえと…いつもの通り主軸は端折りニアだけを中心にレビュします。(え ニア「シモン…わたしはここよ…お願い…助けて…」 ニアの心の声(;-;) 少し泣い
13. グレンラガン #22 それが僕の最後の義務だ  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年08月26日 13:11
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)シモンの心意気が 『漢』 過ぎましたvv 続き【...
14. 天元突破グレンラガン 22話「それが僕の最後の義務だ」  [ Spare Time ]   2007年08月26日 13:34
『宇宙へ脱出したアークグレンを、軌道上で襲うムガンの大編隊。 ギミーたちグラパール隊の奮戦もむなしく、アークグレンの損害は増大していく。アークグレンのクルーが絶望のふちに立たされたそのとき、ブリッジに響くシモダ
15. [アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第22話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年08月26日 13:35
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第22話 『それが僕の最後の義務だ』。 ストーリーは…。 宇宙へ脱出したアークグレ
16. 天元突破グレンラガン 22話『それが僕の最後の義務だ』  [ Girlish Flower ]   2007年08月26日 13:37
シモンとヴィラルがグレンラガンに乗って、迫り来る月への反撃が始まり ました。衝撃波だけで小型ムガンの大半を撃破ってどれだけのパワーが あるんですか?!
17. 「天元突破グレンラガン」22話 それが僕の最後の義務だ  [ 蒼碧白闇 ]   2007年08月26日 14:09
ものすごい勢いで乗ってるものの規模がでかくなったなぁ。 アークグレンとグレンラガンが合体するのはなんとなく予告の段階で想像ついていたけど月までもだとは…。 一話目の冒頭の..
18. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ 超・戯れ言 ]   2007年08月26日 14:33
熱すぎる展開に朝から燃えた。  シモンとヴィラルの宿命合体からグレンラガンとアー
19. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ CrossChannel.jp ]   2007年08月26日 14:41
落下する月と敵ムガンに対抗して、シモンとヴィラルのグレンラガンコンビ。 向かう道を同じにする二人の戦いの熱さも、シモンとカミナのコンビに負けてはいない。 戦闘中心の比較的一本道シナリオだが、演出は控え目な気がしないでもない。 アークグレンラガンの合体シー...
20. 天元突破 グレンラガン 第22話 & ゲゲゲの鬼太郎 第21話  [ ミルクレモンティー ]   2007年08月26日 14:56
  グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」 あぁっ!俺のダヤッカイザー! いったい誰がっ!?  もうオメーのダヤッカイザーじゃねぇ(笑)ってかオメーも  戦えと言いたいですな( ´,_ゝ`)プッ  アークグレンを襲うムガンの大編隊を片....
21. 天元突破グレンラガン 第22話  [ Brilliant Corners ]   2007年08月26日 15:04
「それが僕の最後の義務だ」 ロシウえらい! といきなりロシウ称賛から 俺ってひね
22. 天元突破グレンラガン 第22話「これが僕の最後の義務だ」  [ 翠蛇の沼 ]   2007年08月26日 15:48
ちょっと文字が読める程度だったアタシも、今じゃこんなどでかい戦艦まで調整できる・・・時々自分が怖くなるわ・・・これも螺旋力の覚醒ってわけ?冒頭からしみじみと語るリーロンさん。確かに、1話冒頭のアレが無ければ、このアニメがここまでインフレ起こすなんて誰も...
23. 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」  [ サボテンロボット ]   2007年08月26日 16:30
★★★★★★★★☆☆(8) 第三部完! 今まで溜めてきたモヤモヤを全て吹き飛ばすような豪快な展開。 ちょっと詰め込み過ぎて急だった感もありますが、勢いを重視したという事なんでしょう。 とにかくスケールの??????
24. 天元突破グレンラガン 第22話  [ ぱんたれい別館 ]   2007年08月26日 16:34
いやぁ、相変わらず熱い。 アークグレンとグランラガンが合体したアークグレンラガンは巨大ムガンを時空の彼方へ吹っ飛ばして粉砕。 天を貫くシモンのドリル、ついに時空間まで突の..
25. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年08月26日 16:40
秊 「たのもしい幼稚園」だかで見たZFマジンガーXの設定まんまに、グレンラガンが操縦するアークグレンラガンが笑った。 先のパロディは、強さもインフレ起こすとここまで行っちゃうよ、という皮肉でもあるのですが、グレンラガンは更にこの上を突き抜けて....
26. 天元突破グレンラガン   [ まるとんとんの部屋 ]   2007年08月26日 16:57
第22話 「それが僕の最後の義務だ」  確かに「リーロン」の科学力はすごいよっ、 螺旋の覚醒みたいな事を云ってましたが、 天才ってヤツでしょうかっ?  いゃぁぁぁ〜熱い展開です! なんと「アークグレン 
27. 天元突破グレンラガン #22  [ RAY=OUT ]   2007年08月26日 18:03
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!! なんという熱さだコレは!! 天元突破グレンラガン、第22話です!! 天元突破グレンラガン 3(2007/09/26)中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜商品詳細を見る
28. ★天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年08月26日 18:04
【公式】さてさて、降って来る月
29. 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年08月26日 18:32
飲み会が五時まであって、それから徹夜して、 眠い目をこすりながらの視聴。 もう眠いのでサクッと感想。 後で、加筆修正すると思います(作画について)。 バーンってなってバ...
30. 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」  [ ふらふら雑記帳 ]   2007年08月26日 18:40
かつてはリットナー村の一村民に過ぎなかったリーロンは、シモン達との冒険の数々を経て、ついにはアークグレンのように巨大なメカを、自在に調整できるまでになりました。 それは、シモンが螺旋力の上昇によって、天井??door@
31. 天元突破グレンラガン 22話感想 『それが僕の最後の義務だ』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年08月26日 18:42
朝っぱらからこのハイテンションではアニマル浜口も驚愕ですよ。 しかし、この作品の声優陣の演技力は凄いな。 ◆アークグレンラガン いや〜やってくれましたねぇ。 まさか合体するとは。。。 本当に何でもアリの展開ですが、熱かったので問題無し。 ◆ヨーコ 生徒になりた...
32. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ Earth,Wind ]   2007年08月26日 18:52
 怒涛合体・・・アークグレンと合体して「アークグレンラガン」になったかと思えば、月が実は「カテドラルテラ」というかつてのロージェノムの旗艦だと。  度肝を抜かれる、というよりは、あまりの荒唐無稽さがかえって面白いぞ、「グレンラガン」(笑)  ニアはカテドラ...
33. 天元突破グレンラガン 22話 『それが僕の最後の義務だ』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年08月26日 18:56
合体!アークグレンラガン(`・ω・´) シャキーン  何だか何でもアリな展開ですが、熱い展開ばっかでо(・ω・´о)ワクワクさせられてしまいますwヴィラルもなんだかんだでノリノリでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! BREAK THRO
34. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ テトレト空想我学 ]   2007年08月26日 19:02
★感想・第22話  なんという桁違いなアニメなんだ…
35. 天元突破グレンラガン 22話 「それが僕の最後の義務だ 」 感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年08月26日 19:05
天元突破グレンラガン 3 怒涛のサヨナラホームラン『連発』!アークグレンと合体したと想ったら、今度は月!合体する度に、文字通りデカくなるシモンの背中に注がれる人々の眼差しと想い・・・。その背中から受ける想いがあってこそ、シモンは真価を発揮するのかもしれませ....
36. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ 月桂樹 ]   2007年08月26日 20:09
リーロンが地球ゴマを回しながら語り。 アークグレンが攻撃を受け「なに、そんなところで1人語りしてんすか」とツッコミが。 名乗りだけで敵を倒せるグレンラガンって凄いですね!??(゜∀゜)
37. 天元突破グレンラガン 第22話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年08月26日 20:42
天元突破グレンラガン 「それが僕の最後の義務だ」 シモン×ニアキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! いやもうめっさラブラブで良い感じじゃないですかぁ〜ww? ヒー...
38. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年08月26日 21:02
 先週、久しぶりにこの作品らしい熱血展開が戻ってきて、一気に盛り上がった今週のグ
39. グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年08月26日 21:14
なーんだ、リーロンってばアークグレンに乗ってたんだぁ。部屋に居ない描写があったからどっかで何か開発してるのかと思ったら。 って、まぁ、何やら見つけてはいたようですが。
40. 天元突破グレンラガン 第22話  [ LUNE BLOG ]   2007年08月26日 21:46
 何が全てか。合体こそが彼らのすべて!!!
以前は簡単なものしかできなかったリーロンも、今やアークグレンの解析や調整など目を見張るものがある。自画自賛しながらも螺旋の進化の力を実感するリーロン。 その螺旋の進化の最たる象徴のシモンが、宿敵ヴィラルを従えて戻ってきた!圧倒的なグレンラガンの螺旋力で、....
42. 天元突破グレンラガン 第22話「これが僕の最後の義務だ」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年08月27日 00:08
スケールでかすぎだろ!! なんか地上でガンメンと戦ってたころが 懐かしく思えてきました。 天元突破グレンラガン 3中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 (2007/09/26)アニプレックス この商品の詳細を見る
43. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」 感想  [ 三毛猫のつぶやき ]   2007年08月27日 00:20
「迎えに来てくれるのですか,,,?」
44. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年08月27日 01:11
着々と地球に迫る月。立ち塞がるムガンの大群。 しかし決して諦めることなく立ち向かう大グレン団!! いよいよ第3部最終話。 最初から最後までクライマックス(ry
45. 天元突破グレンラガン 第22話 『それが僕の最後の義務だ』  [ ティンカーベルをください ]   2007年08月27日 01:15
「迎えに来てくれるのですか…?」 可能性がゼロじゃないなら100%と同じだ、って言ってくれたシモンに惚れる…!! 久しぶりにニアの言葉が聞けて、うっかり泣きそうになったんだゼ…。 グレンラガンがアークグ?? ng
46. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年08月27日 01:23
着々と地球に迫る月。立ち塞がるムガンの大群。 しかし決して諦めることなく立ち向かう大グレン団!! いよいよ第3部最終話。 最初から最後までクライマックス(ry
47. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ bkw floor ]   2007年08月27日 06:02
怒涛合体!
48. 天元突破グレンラガン 第22話  [ 1日26時間 ]   2007年08月27日 07:24
相変わらず朝から熱い物見せてくれるぜグレンラガン!!外の暑さなんて吹っ飛びそうだ。 ビーム受け止めても某不可能を可能にする男とは違い、死亡フラグは立ちません。
49. 天元突破 グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」観賞〜( ゚∀゚)=3  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年08月27日 08:45
のた打ち回るほどの超展開につぐ超展開!!!!( ゚∀゚)o彡゚ 第22話を観賞しました〜^^
50. 『天元突破グレンラガン』第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年08月27日 14:49
「迎えに来てくれるのですか!?」 ニアのいつもの声、久しぶりに聞けたわ(;つД`) 宿命合体をしたグレンラガン。今のところ向かうところ敵なし! 衝撃波だけでムガンを撃退し、アークグレンもピンチを脱出。 シダm| ????
51. [アニメ] 天元突破グレンラガン 第22話  [ 災害の神の忘れ去られし黙示録 ]   2007年08月27日 17:36
御免、そろそろツッコミどころが多すぎてついていけない。 例えばグレンラガンはラガンがくっ付いているからこそ変形できて、離れるともとのグレンに戻り、尚且つ壊れた部分も壊れた状態に戻っていたはず。しかしグレンラガンが出て行っても元に戻らないのは何でだ?ドリル
52. 天元突破グレンラガン 第22話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年08月27日 18:31
「銀河も定めも突破して!」 「命の叫びが銀河に響く!」 「怒涛合体アークグレンラガァァン!」 先週の予告で既にネタバレしていましたが アークグレンとグレンラガンが合体。 とにかくでかい、片手で今までのガンメンを握り潰せるな。 月もガンメンだったらしい グレンラ...
53. それが僕の最後の義務だ シモン・・・私はここよ・・・お願い・・・助けて・・・  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年08月27日 20:30
 新政府、くだらない・・・。人を枠でなんか測れないのだから・・・。【シモン】と【ロシウ】、正しいのは・・・もう関係ないだろう。ただ答えが出ただけだ。愛する者の為に、仲間の為に、みんなの為に、戦った男と助けるべき人類を見捨て、ただ逃げる事だけを選択した男。...
54. グレンラガン 22話  [ orb ]   2007年08月27日 23:09
天元突破グレンラガン 3中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 (2007/09/26)アニプレックスアニキ!! ゴリ押し一直線。 「ありえねぇ!」なんですけど、もうそんなのどうでもいいや(笑) どんどん強敵が現れ、主人公もどんど??
55. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ ブログ 壁 ]   2007年08月27日 23:15
やりたい放題なノリ再び。なんでもかんでも合体・変形すれば許されると思うなよ!許すけどなっ!今回で第三部が終了?結果的にロシウがものすんごい汚れ役だったなぁ。でも、最期の最後まで嫌な奴にしなくたっていいじゃない…。最期ぐらいシモン達と一緒に気分爽快な感じに....
56. 天元突破グレンラガン 。。。。 第22話 それが僕の最後の義務だ  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年08月27日 23:50
勢いだけで 月落下のストーリーを 終えて 次のステップへ進みました。 さすが、グレンラガンだ、考証とか その手は するだけ不要でしょう。 そこまで高密度じゃないし。 ヨーコの活躍は ガンメンの操縦&戦闘でしたが、まぁ それは 特にヨーコの見せ場とまでは ならない...
57. 天元突破グレンラガン 第22話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年08月28日 01:58
■天元突破グレンラガン■
58. 天元突破グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ   [ ふろむ かーねぎー ]   2007年08月28日 02:44
熱いぜグレンラガン!! そして何が面白いかって、ヴィラルがノリノリだって事ですよwww
59. 天元突破グレンラガン 第22話 『これが僕の最後の義務だ』  [ まったりとゆったりとぉ ]   2007年08月28日 10:37
うぅ〜毎回熱いぜ!! グレンラガンヽ(´∇`)ノ 宿命合体グレンラガン!!の言葉より一週間、待ちに待った22話 いつもの如くあっというまに見終わってしまったよぉ 毎回熱いが・・今回はもっと熱いっす〜
60. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月28日 16:27
天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」 オープニングはしょこたんこと中川翔子の「空色デイズ」です。 シモンとヴィラルによる宿命合体グレンラガンの威力は抜群です。 しかしアンチスパイラルは月にビーム発射装置まで作っていました。 キタン達が小型...
61. 天元突破グレンラガン第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ 特撮警備隊3バるカんベース ]   2007年08月28日 19:06
ジャイロ効果についての天才リーロンの一人語りから物語は始まる… 「来たわね!その天の先に何があるのか、早く見せて頂戴!」 グレンラガン、名乗りの衝撃波で小型ムガンの半数を撃破ってw 後続のグレン団はアークグレン守りつつ、小型ムガンを壊滅させてるし、...
62. 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」  [ 極上生徒街-Euforia- ]   2007年08月28日 23:00
世界陸上。略して世陸が面白すぎてアニメ見てる暇がないw今日は特に、室伏登場じゃんw見なければw ※あらすじ宇宙へ脱出したアークグレンを、軌道上で襲うムガンの大編隊。ギミーたちグラパール隊の奮戦もむなしく、アークグレンの損害は増大していく。ロシウらア...
天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」 2007/08/26 08:30 感想です。あらすじ: 脚本:中島かずき 絵コンテ:大塚健 演出:池畠博史 作画監督:林明美・貞方希久子・雨宮哲 宇宙へ脱出したアークグレンを、軌道上で襲うムガンの大編隊。ギミーたちグラパー....
64. 天元突破グレンラガン 第22話  [ 川沿私信 ]   2007年08月29日 01:03
 さて前回は、新政府から離れ、小さな村の教師・ヨマコとして生活を送っていたヨーコは、人類が地上に出てから生まれた世代の子ども達の面倒を見ながら争いや戦争と関係のない日々から、アンチスパイラルや新政府の宇宙脱出作
65. 【グレンラガン】ニアのillustと22話〔それが僕の最後の義務だ〕感想  [ くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 ]   2007年08月29日 03:36
〔天元突破グレンラガン〕22話、〔それが僕の最後の義務だ〕。凄いね。泣いて切なくなって、良い意味で感情が抑えきれなくなって仕舞いました。鼻水が止まらなくなって仕舞いました。ヴィラルとシモンの同乗しているグレンラガンが、アークグレンを助けに行きます。〔アー...
66. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ ユルユル行こう ]   2007年08月29日 08:08
超絶!燃える戦闘シーンに悶絶!!先週のラスト、シモンとヴィラルの二人での名乗りで放った光で、何と半数以上の小型ムガンが壊滅!どんだけ〜!!宇宙へ逃れたロシウたちの絶体絶命のピンチを救ったグレン団。そのまま怒涛の戦闘に突入です。凄まじい勢いでムガンを撃破...
67. 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年08月30日 01:21
むっちゃテンション高けーーーー!怒涛のバトルがもう単純に楽しかったわ。アークグ
68. 天元突破 グレンラガン 第22話『それが僕の最後の義務だ』 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2007年08月30日 01:52
シモン、オッケーよ、いっちゃって ギガ・ドリル! スピン・オン!! 銀河も定めも突破して 生命の叫びが銀河に響く!! 怒涛合体!! 怒涛合体!! アーク・グレンラガン!! アーク・グレンラガン!! キター!! 逆転に次ぐ逆転!! 合体に次ぐ合体!! そ...
69. 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」  [ シロクロの小屋 ]   2007年08月30日 05:59
最終回でもおかしくない怒涛の変形・合体ショーと必殺技の連続! 第1話の巨大戦艦はアーク・グレンラガンではなく、カテドラル・テラだったのか。まさか月までガンメンとは思わなかった。仲間の活躍が霞んでしまったのは残念?? 
70. 天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」  [ 図南の志 ]   2007年08月31日 01:39
いきなりの感想復活です。まぁたまにはいいですよね(苦笑 開始早々の吉成爆発でテンションが上がる上がるw さすが第3部の完結だけあって、力がメチャクチャ入っていましたね。 しかも今回は本編だけではなく、CM??@
71. 天元突破グレンラガン 第22話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年08月31日 02:06
[ヴィラルとともにグレンラガンに乗り込み、月を静止すべく宇宙に飛び出してきたシモン。時空の外へ巨大ムガンを弾き飛ばし、いよいよ月につっこむ。そのとき、月の外装が割れ、中からメカが見えた。月もまた巨大な機械だっ?? i
72. 天元突破 グレンラガン 22話 「それが僕の最後の義務だ」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年08月31日 02:12
作画キープ 実はガンメンだった月にギガコアドリルを突き刺して制御し、地球を救う話。 久々にド迫力なバトルや問答無用の強引合体変形が、スケール感に長けた映像で観れたのは普通に嬉しい。 特に時空に穴を開ける一??I
73. 天元突破グレンラガン 第22話 「それが僕の最後の義務だ」  [ からまつそう ]   2007年08月31日 17:03
天元突破グレンラガン第22話、ようやく見ることができました!他にも見たいアニメは多いのですが怒涛の展開で見逃せません。テレビ東京あにてれに掲載されていたあらすじも引用しておきます。-----以下引用------------------------------------------------------------...
74. 天元突破グレンラガン  第22話 「それが僕の最後の義務だ」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年09月02日 07:32
ヴィラルのちくびに目がくぎづけ。
75. 天元突破グレンラガン 第23話 「行くぞ 最後の戦いだ」  [ angel notes. ]   2007年09月02日 20:42
シモンが戻ってきて会議も何ともフリーダム。 この雰囲気こそがグレンラガン。 タダの会議が輝くのは前回までの展開があったからこそ。 最後に向けてロシウがヒールになるのも仕方なかったことか。 とにかく、みんなの????

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔