yogurting ヨーグルティング

2007年09月04日

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」

さよなら絶望先生 特装版1


探しても探しも間違いが出てくる・・・。望は人生の間違い探しをするよう、生徒達に提案した。戸惑う生徒達・・・そして望は自身の経験を語って聞かせた・・・。

それでも、君の人生に価値があると言うのなら・・・

未来ある十代の若者に向かって、人生の間違い探しをしろとネガティブな提案をする、望は本当に教師不適格であると思いますね。この人は、子供達に何を伝えるために教壇に上がっているのでしょうか?

まあ、それはいいとして若者達の多くは前に進む事しか考えてないから、これまでの間違いなんて、そうは思いつかないでしょう。しかし、我々ぐらいのおっさんになると、人生の分岐点になったであろう出来事、そしてそれがそもそもの間違いであった事に気づくなんて事、幾らでもありますよ。取りあえず、アニメにはまって一週間に何十本もアニメを見ているような現状は、後に大きな間違いであったと気づくに違いない・・・(苦笑)。


自身の間違いをどれだけ挙げられるか?それで人生の価値が決まる?そんなバカな・・・

絶望先生の挙げる、「この時代に生まれてきたこと」や「あの親から生まれてきたこと」なんて、自身では決められないどうしようもない事。「空手の通信教育」は間違いと言うよりも、時間の無駄だね(苦笑)。「おう、聞いて驚くな!」「おう何や?」「実はこう見えても俺は空手やってたんやぞ」「な、なんやて〜!?」「まあ・・・通信教育やけどな」ぐらいのネタにしか使えませんね(笑)。


間違いが発覚した時点でそれは正解となる・・・またまたご無理を可符香さん(苦笑)

間違いが発覚した時点で正解。ポジティブな可符香らしい発想です。望が過去の断罪に拘るのに対して、彼女は発覚した時点で全てが肯定されると言うのだから面白い。なら、過去の反省は必要ないと?(汗)穴だらけの論理も、それにより救われる人達がいるのなら・・・いいや、騙されちゃいけない!可符香はやはり間違っている!!


人は色々と間違いを犯すが、時に贖いきれないほどの罪となることもある・・・


お父さん」あびるが連れてきた少年。なんと!彼は望の子供だったと発覚した!!「発覚した時点で正解です〜!!」そこに被せるように、可符香のこの名言。不覚にもふいてしまいました。よく言った!感動した!!(苦笑)


自身を証明するものは何か?それは常に我々が考え続けている問題である・・・

まあ、結局絶交は望の子ではなく、兄の子供であることが発覚したわけですが・・・これは間違いなく正解だ。望は、彼に本当に絶交であることを証明できるのか?問う。そして、「本人しか知りえないこと」を言えば、その人物だと証明できると望は話した。えっ?「本人しか知りえない」事だったら、誰に話しても分からないでしょう(汗)。このアンポンタン!!


そして彼は、空っぽの自分であることに気づいた・・・

自身の証明をしろと、次々と生徒に迫っていく望でしたが、逆に生徒から「証明して見せてよ」と言われ激しく狼狽してしまう・・・モロイな(苦笑)。そして、追い詰められたの望は「死をもって身の潔白を証明する」と言い出した。何だ、結局逃げか・・・しかしこれが絶望先生だ。


もう逃げられないよ・・・

糸色先生は素晴らしい先生です。そんなことおっしゃるはずはありません」また、可符香だよ。そうやって彼女は望をさらに追い詰めていく・・・。他の生徒も彼女の意見に同調し、「先生はそんなこと言わない」「先生はキャラづけのために袴なんてはかない」「そうだネコ耳をつけていないなんて先生じゃない」と自分達の理想像を押し付けてきた。つまりは、現在の望に対する全否定だ。これには、望も完全に逃げ場を失ってしまったようだ。人のアイデンティティなんてこんなにも簡単に崩壊するものなんだ・・・本当に恐ろしい。


まあ結局、望は自身を証明するものなんて何一つ持ち合わせていなかったという事だ。しかし、実際は我々も同じようなものではないだろうか?

結局、存在する意義を求めて人はそこにあるのかもしれない。どこにいても、今の自分であり続けることは保障はされていないのだ。それは一つの恐怖である。

だからこそ、一瞬ドキっとしまう場面があった。その指摘はなかなかに鋭い。それが絶望先生というアニメなのだから・・・次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

さよなら絶望先生 特装版2


さよなら絶望先生 - livedoor Blog 共通テーマ

http://arekao.jp/kumix/tbinterface.php/5f12a404f19d4add40fb2ab8ffbeb7b2
http://d.hatena.ne.jp/hirayama46/20070907/1189168300

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [アニメ感想 さよなら絶望先生] さよなら絶望先生9話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年09月04日 01:33
結構納得する内容があったようなないような。 間違い探しをしてるみんな。 そしたら先生が。 間違い探しをするなら人生の間違い探しを薦めています。 言ってる事当てはまるの結構あるんですがw 先生は世の中に生まれてきた事が間違ってたようです。 で 上のも間違ってたそ
2. さよなら絶望先生 第09話 「富士に月見草は間違ってる」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年09月04日 02:21
3 さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜  ....
3. さよなら絶望先生・第9話  [ たこの感想文 ]   2007年09月04日 02:45
「富士に月見草は間違っている」 先週のラストからの続きでちょっと驚いた。 てか、
4. +さよなら絶望先生【9】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年09月04日 02:46
第9話「富士に月見草は間違っている」   ってことで今回は間違い探しの回!   「人生の間違い」   ・男子校に入る ・浪人生活中にエヴァにはまる ・アニ研に入る ・コミケに行く ・業界に入る ・会社が潰れる ・絶望先生のアニメに携わる ↑いったい誰のこ...
5. さよなら絶望先生 第9話 『富士に月見草は間違っている』  [ よう来なさった! ]   2007年09月04日 03:05
日塔奈美が「普通って言うな〜!」と言っている箇所 そのすねた様なニュアンスの言い方を、何処かで聞いたような気がするのですが ん〜・・・だめだ、どうしても思い出せない!どうでも良いのだけど気になるw よくある2つの絵を比べた間違い探しゲームから、人生の....
今週の絶望先生 絶望した! 常に放送が2日遅れの関西圏に 絶望した!
7. さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」  [ ふらふら雑記帳 ]   2007年09月04日 03:36
「うわー! 世間に叩かれるぅ! こんなことで、私は人々から、後ろ指をさされる存在になってしまうのかぁぁ!」 ぜ…ってフェイントですか! 絶望した! 絶望すると思わせておいて絶望しないことに絶望した! そん??Zi 
8. さよなら絶望先生 第09話 富士に月見草は間違っている  [ だってアニメが好きだから ]   2007年09月04日 05:52
喰らえ鉄砕牙! 《SEO:画像 木村カエレ 木津千里 レビュー 感想》
いっけな〜い。チャイム鳴ってたんだ相変わらず普通の反応ね普通って言うな!普通はいいことだよ?胸張った方がいいよ?うわ〜この子が言うと説得力ありすぎる・・・ひへっ♪「普通が嫌」なんて贅沢な悩みを持つ奈美ちゃんは、数々の修羅場を潜ってきたマ太郎の笑顔には敵...
10. アニメ雑感:さよなら絶望先生(8-9話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2007年09月04日 06:28
 おはようございます。  日曜の朝っぱらから絶望先生感想です。  ……が、これから出かけるので手短に。ほぼ一言感想です。
11. さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」  [ おもちやさん ]   2007年09月04日 07:03
智恵先生ネタを今週まで引っ張るのか。 先週は楽しめたけどやっぱり一発ネタだよなぁ、これって(笑) 人生の間違い探しのシーンで内閣改造とか出すのは狙ってやっているんですかね。 先週でも何名か政治家さん?? <nam??
12. さよなら絶望先生 #9 「富士に月見草は間違っている」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年09月04日 07:09
ちゃんと勉強教えられるんですね(笑) 糸色先生って本当に教師だったんですね。 数式が書かれているのを見て どこかに黒板ネタが隠し入っているのでは? と勘ぐってしまいましの..
13. さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」の感想  [ さくら日記 ]   2007年09月04日 07:11
原作の単行本第三集の二十七話と二十八話にあたる第9話の感想です。
14. さよなら絶望先生 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年09月04日 07:29
「前回のあらすじ」って前回と続いているのかよ!?とツッコんでみたものの、やっぱり
15. さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年09月04日 07:38
さよなら絶望先生の第9話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第9話 富士に月見草は間違っている間違い探しをして遊んでいた可符香達。「間違い探しをするなら人生の間違い探しをしたらどうです?人生は間違いだらけです。実のない奴と友達になって無駄な時間を...
16. さよなら絶望先生 9話  [ さすらい旅日記 ]   2007年09月04日 09:03
第9話「富士に月見草は間違っている」。 今週は人生に対する間違い探しをしようという話でしたが、 全体的になんだか微妙でした。たまに視聴者を置いてけぼり にするような話の進め方をする時があるなと感じます。 また
17. さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」  [ SERA@らくblog ]   2007年09月04日 09:35
人生の間違いと人間の証明のディープな話…全力でウソですけどー。 脈絡もなく登場の望の甥・交(絶交)くん登場。 これもテコ入れになるんでしょうか? なぜか普通っ子・奈美ちゃんとマリアの出番が増量〜。 人気あるから??U !
18. さよなら糸色望先生 第09話 「富士に月見草は間違っている」  [ stay_gold.com ]   2007年09月04日 09:39
すげー始まり方したな、おいww 一部しんちゃんに聴こえたのは気にしないw 「間違い探し」ネタ でも人生の間違い探しのほうww 友達選びのミスやら、ベータやら、学生運動っぽいのとか、3DOやらフラット3やらww 人生7つの間違いに「絶望先生のアニメに携わる」ってあ...
19. さよなら絶望先生第09話「富士に月見草は間違ってる」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年09月04日 09:50
さよなら絶望先生。早速感想いってみましょうか。【ご予約受付中】07年9月26日発売!DVDさよなら絶望先生DVD第1巻【特装版】早速感想。絶望した!思わぬフェイントに絶望した!これニコニコ狙い的な要素もあるんじゃね?前回のあれがあったからそう思うだけかもしれません...
20. さよなら絶望先生9話「富士に月見草は間違っている」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年09月04日 10:37
あらあら、まだ前回の新井先生のののしり話は続いていたのね(^^;)流石前回あらすじ♪今回は『間違い探し』人生の間違いをみつけようという糸色ですが・・・・。結論は人生には間違いしかないという。それで話終わるじゃん!!(あはは)「この世に生まれたことが間違...
21. さよなら絶望先生 #9  [ Brilliant Corners ]   2007年09月04日 10:51
今週も面白かったです〜(・∀・) 間違い探し 人生は間違いだらけ すべてが間違い
22. さよなら絶望先生 第09話 準感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年09月04日 11:14
 世間に叩かれるーー!!    ※もう叩かれてます  今週はそこそこでした!!さすがにシャフトネタはそろそろ限界かと・・・。もともと『さよなら絶望先生』との相性はあまり良い方ではなかったのですが、1、??
23. さよなら絶望先生/第09話「富士に月見草は間違っている」  [ ♡紗英の部屋♡ ]   2007年09月04日 12:57
=== 第9話「富士に月見草は間違っている」 === [[attached(1,center)]] ||&lt;#FFFFFF'style='font-size:17pt;color:'``'''「先生、質問間違いちゃいましたぁ!!あぁ また私の人生にひとつ間違いが増えました!!」'''|| 7...
24. さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」  [ リリカルマジカルS ]   2007年09月04日 13:20
智恵先生が無駄にエロいんですが^^ とりあえず集めてみたけど・・・ 誰視線ですかw
25. さよなら絶望先生第9話  [ 王 × 冠 ]   2007年09月04日 15:56
第9話 「富士に月見草は間違っている」をみました。
26. さよなら絶望先生〜第9話・富士に月見草は間違っている  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2007年09月04日 16:43
さよなら絶望先生ですが、雑誌のおまけなどによくある間違い探しのパズルをみんなでやります。絶望先生こと糸色望は人生の間違い探しを始めるわけですが、1999年7の月の前に貯金を全部つかってしまったり間違いだらけの人生を送っているそうです。(さよなら絶望先生、...
27. 人生の間違い探しと証明と  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年09月04日 16:51
{/hiyoko_cloud/}自動車免許のない主婦は、 レンタルビデオ店の会員にはなれないよの〜! と、友人が嘆いていたような・・ 私もだ〜・・ 『さよなら絶望先生』 第9話 富士に月見草は間違っている クイズの間違い探しをしている生徒達に向かって、 「間違い探しをするな...
28. さよなら絶望先生 #9「富士に月見草は間違っている」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年09月04日 17:29
間違い探しの正解って確かにおかしいね また危ない旬のネタを持ってきよってww でも殺人とかは発覚しても正解にはならん気が・・・ 自分の証明 モノマネの方が本人を凌駕する瞬間ってありますよね 東映・ルパン・明日のジョー・ときめも・ドラクエ・ガンダム...
29. さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年09月04日 18:52
 間違いが5つしか見つからない私は人並み以下
30. アニメ週間少年マガジン  [ MAR’s room - アニメ週間少年マガジン ]   2007年09月04日 19:02
 最近、週間少年マガジンのアニメ化が進んでますね。今回の一番の注目作品は.....
31. さよなら絶望先生 第9話 富士に月見草は間違っている  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年09月04日 19:14
8話ほどではなかったですが今回も楽しめました。 ただ個々のネタは面白いものの全体的に見るとどうかなーという感じはしました…
32. さよなら絶望先生 第9話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年09月04日 19:28
さよなら絶望先生 第9話感想いきます。
33. さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年09月04日 20:26
今回は面白くなかったな…
34. さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年09月04日 20:33
もう、この番組・・・存在自体が間違い探しですからっ! なんか今回の話は身につまされるなぁ(笑) Aパートは間違い探しのお話。 無論、糸色先生の言う事だから、人生の間違い探しです。 「人生は間違いだらけです 
35. さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」  [ CrossChannel.jp ]   2007年09月04日 20:37
間違い探しネタと新キャラ色糸交の登場。 アバンは前回の使いまわしだが、制作はこれすらもネタと考えているフシがある。 自分自身の間違い探しを追及してゆくと、何が正解か?選択の妥当性は?など議論のための議論、アニメの場合はネタのためのネタの自家撞着に陥る罠。...
36. さよなら絶望先生 第09話「富士に月見草は間違っている」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年09月04日 20:50
さよなら絶望先生 第09話 「富士に月見草は間違っている」 評価: ──何か? 脚本 金巻兼一 絵コンテ 鎌田祐輔 演出 吉田秀之 作画監着
37. さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年09月04日 20:51
今回は作画がちょっと違いましたね。作画監督の癖でしょうか。 ノストラダムスw 懐かしいですねww 新キャラ登場。今度は絶交ですか。しかし、ここの家計は顔がよく似ていますねw 声優の使いまわし自重w 机にボンボンって書いてあるんですがw さすが金持ち....
38. さよなら絶望先生 (9)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年09月04日 20:52
[アニメ さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」] Webラジオ「さよなら絶望放送」はじまりました。 右にリンク張っておきましたのでどうぞ。 いきなり”ピー”入りまくりだったり、神谷さんの冀U a
39. さよなら絶望先生 第9話・「富士に月見草は間違っている」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年09月04日 20:52
 さて、今回も痛いところを突かれてしまった。人生の間違い探し…生まれてきた事自体が間違っている、これを否定できるか否かでその人の人生への価値観が分かる…!?  しかし、こればっかりは否定するわけには行かないだろうしな…本人の意思にかかわらず生まれてきてし...
40. さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年09月04日 21:05
奈美たちが間違い探しをしていると 糸色望先生が間違い探しをしているなら人生の間違い探しをしたらどうです、と言い出す。
41. さよなら絶望先生 9話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年09月04日 21:30
シュール。もうそう言うしかない出来でした。しかも、今回はテンポもなかなかで勢いがありましたね。一気に見せているようで、時間的には長めに感じましたから、濃いなぁって思いました。 しかし、人生の間違いと臀
42. さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」  [ ミルクレモンティー ]   2007年09月04日 21:36
人生には様々な間違いがある!!  「チュパT」とか書いてることが間違ってる(エ?)  「内閣改造」とか書いてるのは安倍氏が間違ってると!?  人生の間違いを上げろと言う望。どれもこれも明らかに  無茶苦茶だが・・・「生まれてきたこと」とかは・・・  ...
43. さよなら絶望先生 第09話 「富士に月見草は間違っている」 感想  [ 動くみかん ]   2007年09月04日 22:18
父さん・・・・・・僕だよ、父さん・・・・・・ どうやら絶望先生にはこどもがいたようです。
44. さよなら絶望先生9話感想&ねた  [ Time killing ]   2007年09月04日 23:19
さよなら絶望先生09話「富士に月見草は間違っている」感想&ネタ ココから始まるのかwww声がしんちゃんなのが気になる。 なんか絵違う? ラッセンwww 女の子って怖いですね タミフル・・・ 交キターーーーーーーーーーーーーーー 鉄砕牙と牙突だ・・・ オイ...
45. さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」  [ 今日もやられやく ]   2007年09月05日 00:53
アバンはとうとう前回のあらすじ曰く使いまわry そろそろネタ尽きてきた頃なのかどうなんでしょうw 今回の何か作画というかキャラに違和感ありまくりだった気がする カフカの髪止めなくしたら普通の日塔と同一人物に見えて??£#
46. さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」 感想です。  [ 詩音の枝折り ]   2007年09月05日 04:53
StarChildさよなら絶望先生 さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」 2007/09/02 12:30 tvk 感想です。あらすじ?:人生の間違い探を始める望のお話。望の甥、糸色交登場するお話。本人の証明を強要する望のお話。 ………というお話。
47. 『さよなら絶望先生』第9話  [ D.D.のたわごと ]   2007年09月05日 06:07
絶望した!先週,このブログで来年のエイプリルフールに 取り上げようと思ってるネタをちょろっと伏せ字で書いたら 翌日のマガジンの『絶望先生』の中にその名が(「○・○どん」) 使われてて絶望した! 先週のKBS京都の『絶望先生』放送,なぜか 5分くらいズレてて絶望...
48. さよなら絶望先生 9話「富士に月見草は間違っている」  [ まったり感想日記 ]   2007年09月05日 11:17
前回までのあらすじ...今まで無かったのに。さすが『さよなら絶望先生』(笑)本日の元ネタ→『富嶽百景』太宰治著より、             「富士には、月見草がよく似合う」シラけるの当たり前な発言、今日も糸色せんせ、ネガティブ先生。「間違い探しをする...
49. さよなら絶望先生 九話「富士に月見草は間違っている」  [ 交響曲第758番「快速特急アキバ行」 ]   2007年09月06日 11:58
前半は「間違い探し」で、人生における間違いを指摘するお話。後半は「証明」で、アイデンティティの証明。 「間違いは発覚した時点で正解」とか、「先生はそんな人じゃない!」とか言ってしまう可符香のポジティブリアクションには、毎回舌を巻きますね…… それで先生が...
50. さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年09月06日 12:05
&amp;#63893; また出た傑作…と言うか怪作ですか? 鋭い所を突きつつも、直後に「今の本気にした?」という煙に巻く芸風はなかなか愉快で、ひねくれ者っぽいスタッフの本領発揮と言ったところでしょうか。 Aパートは人生の間違いと正解、Bパートは自己の証明。 「....
51. さよなら絶望先生 第9話  [ マイメロステレオ ]   2007年09月06日 19:27
「富士に月見草は間違っている」 脚本:金巻兼一 サブタイは『富岳百景』から。
52. さよなら絶望先生 第9話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年09月06日 23:01
[前半:人生の間違いさがし。 後半:自分であることの証明] こういう絶望暗澹陰鬱フィールドへ引きずり込もうとすると、マ太郎がけっこう地雷らしい、という話・・・でいいのかなぁ。 まぁ、全体としてはそんなもん
53. さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」  [ TV雑記 ]   2007年09月07日 00:22
このアニメの製作はシャフトさんなんですがね。 そのシャフトさんが今年の1月クールに製作した「ひだまりスケッチ」の特別編が製作されているそうで……。 BS-iとDVDで見ることが出きるようです。...
54. さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年09月07日 00:41
人生とは間違いの連続で成り立っています^^; ようはその間違いとプラスと捉えるか、マイナスと捉えるかという事。 失敗は成功の母とは、昔の人はよく言ったものですw
55. さよなら絶望先生 9話 「富士に月見草は間違っている」  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2007年09月07日 01:47
作画キープ 人生の間違い探しと自己証明。 間違いを強引に正解にする可符香の超脳内変換が楽しい。 後半の証明話は予想通りのブーメラン落ち、マリアの成りすましっぷりが微笑ましかった。 しかしそんなことはとりあ??
56. [アニメ さよなら絶望先生]第9話「富士に月見草は間違っている」  [ みちくさのこみち ]   2007年09月07日 17:00
今回、前半は間違い探し、というか人生の間違い探しと後半は証明、つまり自分の証明。 どちらも重いテーマです。 という第9話。 しかし相変わらず皮肉がたっぷりの感じですね。特に間違い探し、人生の間違い探しを7つ、男子校に入る・浪人生活中にエヴァにはまる・アニ研に
57. さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年09月07日 22:43
先生、隠し子発覚!?
58. さよなら絶望先生 第9話  [ パズライズ日記 ]   2007年09月08日 17:13
今回は間違いと証明の話。 何気に対になってる気がします。 間違い探しは最後の1個が難しいものだったりしますが、あれって本当に7つあったんですかね。 人生の間違い探しは言い出すとキリが無さそうですが、とりあえず7つしかないということは無いでしょう(笑)。 ...
59. さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年09月08日 17:29
○第9話スタッフ 脚本 金巻兼一 絵コンテ  鎌田裕輔 演出 吉田秀之 作画監督 実原 登 制作協力  スタジオパストラル ちょっと間が空いてしまいましたが、絶望先生の感想を。 ・・・書きたいんだけど現圀
60. さよなら絶望先生(9話)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2007年09月08日 18:56
富士に月見草は間違っている(さよなら絶望先生/♯9) さっき、この感想をUPして、管理画面をゴチョゴチョいじっていたら間違えて消してしまいました なので、書き直したモノです。 さっきより手抜きです(笑)。 え
61. さよなら絶望先生 第9話  [ ナナメから見てみる ]   2007年09月09日 00:31
最近じゃあ全体的に画面としての絵がこのレベルでも 色々と言われることに絶望し(ry いやまぁ違和感はあったけどさ・・・ とにかく今回は本格的に社会風刺ネタできました。 生徒紹介も終了でしょうか? しかし細かくは弄りませんが、やはりこ....
62. 富士に月見草は間違っている  [ Calm日記。 ]   2007年09月09日 17:33
さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」
63. さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」  [ TV雑記 ]   2007年09月10日 19:06
このアニメの製作はシャフトさんなんですがね。 そのシャフトさんが今年の1月クールに製作した「ひだまりスケッチ」の特別編が製作されているそうで……。 BS-iとDVDで見ることが出きるようです。...

この記事へのコメント

1. Posted by ウサギ耳   2007年09月04日 15:54
TBどうもありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔