yogurting ヨーグルティング

2007年09月05日

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3


ついに玉座の間へとたどりついたなのは。そこには、苦痛に泣き叫ぶヴィヴィオの姿があった。なのはの行く手を阻むクアットロ・・・彼女はある衝撃の事実を告げるのだった・・・。

今回はなのはのターン!?いきなりなのはが、飛ばしています。ディエチの砲撃型攻撃に、エクセリオンバスターで反撃。ディエチなどもはや雑魚と言わんばかりのその強さは、反則的でありましたね。「コイツ・・・本当に人間か?」否!!魔王でございます(笑)。

それにしても、随分あっさりと玉座の間にたどり着いたものです。そこにいたのは、クアットロとヴィヴィオ。いや、クアットロの方はホログラムでしたか。彼女達の目的は、ヴィヴィオを究極の戦士として完成させること。そして、それは目覚めた・・・。

生まれたての最強をたぶらかして、かつての仲間と戦わせる・・・セーラームーン以降ではよく見かける展開でございます。つまりヴィヴィオは、土萌蛍であると・・・まさにこれぞ萌えの原点回帰!!・・・などと言う冗談はおいといて、すっかり大きくなってしまったヴィヴィオとなのはとの戦いは、決して避けることの出来ない宿命であるのでしょう。

一方、三人の戦闘機人を相手に、孤独な戦いを続けているティアナ。もはや、敵を倒すことでしかこの場を切り抜けられないと悟った彼女はついに、最後の賭けへと出ます・・・。

さて、ここでナカジマ家の過去の回想・・・母親と幸せに暮らすスバルとギンガの姿。ところで、この二人の子供と母親は、遺伝子形質が全く同じであったことが判明します。これは、親子とだったというよりもクローンという事でしょうか?何れにせよ、血の繋がった家族であったことは確かなようですね。そして、何者かが、スバルの母の遺伝子情報盗み出したとか・・・それがなぜ彼女のものであったか?それは、不明ですが・・・。

ところで、当時のスバルはギンガと違い、戦う事には消極的だったようです。しかし、いつかしか誰かを守れるよう強くなりたいと考えるようになった。それは、恐らく母や姉の影響もあったのでしょうが、やはり例の事件でのなのはとの出会いが、スバルを大きく変えたのでしょうね・・・。

自身の弱さに気づき、受け入れると言う作業、しかし・・・。私は格闘技が大好きで良く色んな選手の試合を見るのですが、負けた選手がインタビューで何を話すかには、注目しております。素直に負けを認めない選手に、格闘技ファンの風当たりは強いのです・・・しかし、私はそれは、ちょっと違うのではないか?と、最近感じております(ただし戦った相手へ一定の敬意を示すことは重要)。

つまり、格闘家は負けを認めた時点で、向上心や闘争本能が失われてしまうのではないか?という事。厳しい練習、そして極限の緊張感の中での戦いをこなす彼にとってそれは、ぎりぎり彼ら精神を支えているものに違いないのです。

負けを認めた時点で負け・・・それは、現在のスバルにも言えることではないでしょうか?しかし、まだあきらめるべき時ではない事を、マッハキャリバーが教えてくれた・・・。彼女の憧れ、彼女の夢、そして救うべき魂・・・その拳は誰のためのもの?それが、誰かを守るために振るうべき拳なら、もう迷う必要はない。スバルは強くその拳を握り締めた・・・。

これまた、吹っ切れたスバルの攻撃は容赦ないですな(苦笑)。本当に、ギンガが死んでしまったのではないか?と心配ですが、まあきっと大丈夫でしょう。

そして、ティアナも反撃開始!敵の連携の隙を突いた見事な射撃は、さすがと言えるものでした。あの冷静な分析は、やはりティアナにしか出来ないことです。

さて、なのはとヴィヴィオの壮大な親子ゲンカは、最後の見せ場となりそうですね。しかし、今はそれよりも、ゼストの動向の方が気になります。ケイズとゼスト、この二人の過去に何があったのか?これに関しては、恐らく次回明かされるのでしょう。ただ、この調子だと、残念ながらシグナムとゼストとの決着は見られそうもありませんね。ゼストも満身創痍ですし・・・。

一方、ヴィータとフェイトの出番はなし。死亡フラグが立ちまくっていると噂のヴィータが、次回予告にも登場しなかったのは気になるところです。まあ、次回はフェイト中心の話が展開される事でしょう。彼女は、自身の決着をどのような形でつけるのか・・・その部分には期待ですね。



ザフィーラもちゃっかり復活ですか。という事は、やはりあの人も登場してくれるのでしょうね。彼にはティアナのピンチにこそ駆けつけて欲しい!楽しみだ・・・。
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2


魔法少女リリカルなのはStrikerS - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/surari/tb.cgi/210956
http://app.blog.livedoor.jp/yuji_akibakei/tb.cgi/50988368
http://d.hatena.ne.jp/deruriasu/20070908/1189250303
http://aniblo418.blog115.fc2.com/tb.php/66-fc5359af
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1214785/50809157

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年09月05日 03:24
2 魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...
2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話「Stars Strike」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年09月05日 03:25
5 分断された機動六課、今まではチームで戦ってきたがここは個人の踏ん張りどころ 知恵と勇気で困難を乗り切ってほしいです
3. クイント暖かい人だよね 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ 「maybe・・・」 Makot's Blog ]   2007年09月05日 04:33
前回に引き続きヴィータはまたお休みwww まぁまとめて逝きましょうかw D「コイツ本当に人間か・・・?」 N「魔王なの」Ver.1 N「冥王なの」Ver.2 ○玉座 >ディエチVSなのは 玉座への道...
4. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」感想  [ 猫子包の想う日々 ]   2007年09月05日 04:50
「夢のままに,終わらせないために…」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 (2007/09/26)キングレコード この商品の詳細を見る どうも! ヴィヴィオがえらい事になっちゃう回です. そして, ティアナ&
5. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #23「Stars Strike」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年09月05日 05:11
なのは、ヴィヴィオ(大)に母親否定w こちらの方は壮絶な戦いを期待しておきましょう ティアが何故か善戦しておるww しかし時間の問題だ スバルの幼少の頃かわええ(;゚∀゚)=3 ギンガにいいパンチもらったなぁ デバイスいいやつ過ぎる! ギンガ、スバル...
6. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #23  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年09月05日 05:36
いよいよ機動六課の反撃開始です。今回は、スバルとティアナの戦いに燃えました!なのははヴィヴィオの元へと急いでいます。それを阻止しようとしたディエチを、ブラストモードであっ...
7. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年09月05日 05:39
クアットロに間違ったスイッチを押されたルーテシア。 今週は熱かったですね!!! フェイト組は放置されましたが、スターズ分隊の活躍を描きます! ただし、ヴィータは除く…(つД`) 最強の敵、ヴィヴィオ聖王彀ä??????
8. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第23話「Stars Strike」  [ おもちやさん ]   2007年09月05日 05:44
ついになのはがブラスターモードを開放。 相変わらずぶっちぎりの破壊力だ。敵さん一瞬で吹き飛んじゃったよ。 とは言ってもこれでもまだレベル1みたいですけど(汗) クアットロも相変わらずウザい。 これだけな??
9. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第23話 Stars Strike  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年09月05日 06:04
『 練習通りです。 まだ動けます・・・私も、あなたも。 まだ戦えます。 なのに、こんな所で終わるのですか? あなたが教えてくれた、わたしの生まれた理由。 あなたの憧れる強さ。 嘘にしないでください 』 マッハキャリバーの台詞が 決っていた。 スバルとギンガ...
10. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ Still Alive ]   2007年09月05日 06:57
なんかお腹痛いんですけどw 
11. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ SERA@らくblog ]   2007年09月05日 07:17
なのは指揮の機動6課スターズ。 分断され、それぞれ孤独な戦いを強いられる…。 ティアナとスバルは、諦めず立ち上がる。 積み重ねてきた時間を、信じた未来を… 夢のままで終わらせないために――。 スターズがダ ??K )
12. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年09月05日 07:21
第23話 Stars Strike ずっと信じ続けてくれた仲間、 そして見守ってくれた人のため、 ティアナ、頑張ります! 他のキャラも活躍、 ようやく反撃ののろしですよ。
今回はスターズ分隊がメインのお話。 ここでおさらい。 スターズのメンバーは、隊長のなのは、副隊長のヴィータ、FWのスバルとティアナです。 これを踏まえて、感想へどうぞ。
14. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年09月05日 09:09
とうとうなのはさんが魔王の品格を表し始めた。 不意打ちだろうと何だろうと、 そもそも魔砲少女ことなのはさんに正面からの砲撃で勝てるわけがない。 それはヘリコプタの件で艮..
15. [アニメ]『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第23話「Stars Strike」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2007年09月05日 09:41
 ついに玉座の間に突入したなのは。しかし彼女の前に立ち塞がったのは救うべきヴィヴィオだった。  市街地では、ついにスバルとティアナとナンバーズとの決着が……。  今回のメインは、なのは、スバル、ティア。特にティアの決着には、二週間気をもたされていただけにほ
16. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ stay_gold.com ]   2007年09月05日 09:55
えーと、前回最後1カットしか出番無かったティアナの回? またOPが微妙に変わった気が… またポイント毎に書くか。 1、なのはVSディエチ 前回の発言で人気上がった(気がする)ディエチがまた気にする発言。 仕事はキッチリやってますけどね。 むしろなのはが詠唱ノータイ...
17. [魔法少女リリカルなのはStrikerS]魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話感想「Stars Strike」  [ 日がな一日ラらラら日記はーてなっ! ]   2007年09月05日 10:03
 今回のスバルお嬢さんの「なのはさんと出会う前――後」、「過去――現在」の対比は見事でした。  ヴィヴィオの反応もこれ以上は無いという効果的な演出。やるな、都築さん!(バカ) DVD vol.3は9/26日発売 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 出版社/メーカー: キン
18. アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年09月05日 10:26
Stars Strike なのはの特攻、早くもブラスターシステムリミット1 ディエチクラスでは相手になりません そしてクアットロ待ち構えるヴィヴィオの下へ あー!!! 忘れていました。そういえば「ヴィヴィオ対な??????
19. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年09月05日 11:38
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」 ようやくなのはさんの強さを見ることができました。 でもメガネのクワットロはかなりずる賢いやつです。 強大な力を持つヴィヴィオになにやら吹き込んでついにヴィヴィオが覚醒。 しかもなのはを敵と思い込んでし...
20. 魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第23話  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2007年09月05日 12:00
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS
21. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年09月05日 12:07
「今回はスターズ分隊が活躍するお話。分隊ではないのだけど、どうでもよろし、です。ヴィータ生きてるのかなー。」 「プログラムなのだから、平気そうではあるかしらね。知らないけど。」 「ヴィヴィオが敵になっち 
22. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ チラシの裏 ]   2007年09月05日 12:19
艦内で高出力兵器を使う敵さん。 下手したら艦ぶっ壊れるんじゃないのか…? とか思ったらなのはが瞬時に撃ち返して無効化。 「こいつホントに人間か?」 そりゃそうも言いたくなる…。 なのはは左手を負傷、か。 なのはをヴィヴィオを利用しつつ挑発するクアットロ。 こ....
なのは、スバル、ティアナとどの戦闘も見所たっぷり。 シャマルとザフィーラも活躍です。 それでは感想いきます。
24. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年09月05日 13:25
第23話『Stars Strike』 今回も引き続き戦闘です。 かなり引っ張りますね。 なのははヴィヴィオのところにたどり着きますが・・・ ヴィヴィオがなんかになった!! 何なに?一体何が起こったの? なんかなのはママを攻撃し始めたし・・・ あの幼いヴィヴィオはどこに行っ...
25. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #23「Stars Strike」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年09月05日 13:40
ティアナ「積み重ねてきた魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますを夢のままで終わらせないために」 すまん、僕も意味が分からなくなりました^^; ではリリカルなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrike
26. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ アニメ-スキ日記 ]   2007年09月05日 13:59
スターズ反撃開始! なのはがディエチ確保。 ティアナが3人まとめて確保。 スター
27. ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」感想?  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年09月05日 14:16
もう〜なんだか、やりたい事を全てやってます的な演出に・・。 ツギハギアニメみたいになってきたな「なのはSTS」(苦笑)え〜っと、コイツ名前何だっけ?(笑) まぁ、誰でもいいや・・ちなみに、目の中は描き忘れですか(w) う〜ん、どうなんでしょうこの戦闘・・・? ...
28. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ angel notes. ]   2007年09月05日 15:19
この作品の感想記事を毎回うちで読まれている方ならご存じの通り、比較的マイナス補正でこの作品を残念ながら絶賛視聴中でございますので、初っぱなのブラスターなんちゃらも素直に「すげぇwww」と喜べなかった今日この??xml_abs
29. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年09月05日 16:59
 展開が速すぎる!!  前回2作が13話構成だったので展開が速いのは仕方ないとして、今回は2クール使っているにもかかわらずいきなりの展開!どう展開が速いのかは次のページでお話しますが、とりあえず凄い!  味??(Q ?? H
30. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年09月05日 17:35
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第23話タイトル :「Stars Strike」評  価: smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
31. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年09月05日 17:53
情熱的なヴィヴィオはいらない? そういえば先週でOPが微妙に変わってましたね 気づきませんでした。ヴィヴィオダンスは流石に自重したか… 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 (2007/09/26)キングレコード
32. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第23話「Stars Strike」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2007年09月05日 17:55
ヴィヴィオが、ほとんどの視聴者が予想してたであろうが、でっかくなっちゃいました。 これはまんま2期の時のはやてと同じ状況ですね。 ティアの方は、俺は誰か助っ人が来ると思ってましたが、結局1人で打開しちゃいましたねw シャマルも久しぶりに登場し、ザフィーラ....
33. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ * Happy Music * ]   2007年09月05日 18:19
玉座の間へと突き進む、なのはさん。 そんな彼女を、ディエチが狙うが、なのははエクセリオンバスターで反撃――だけど互角? そこでブラスターレベル・リミット1を解放し、パワヮ..
34. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話  [ ラブアニメ。 ]   2007年09月05日 18:23
「Stars Strike」 「こいつ…本当に人間か?」 やっとなのは活躍の場がやってきました。 ヴィヴィオの元へ駆けつけようとするなのはに最初に挑んできた戦闘機人はディエチ。 なのはがヴィヴィオのママということ??
35. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ テトレト空想我学 ]   2007年09月05日 18:48
★感想・第23話  望まぬ戦い
36. 魔法少女リリカルなのはStrikerS#23  [ ハマムラ's Blog StrikerS ]   2007年09月05日 20:23
さて大詰めを迎えつつありますが、今回はスターズ分隊中心の話 あらすじと感想です 聖王のゆりかご内部をヴィヴィオの元へと急ぐなのはをディエチが襲う しかし瞬時になのははエクセリオンバスターを発射、さらに 8
37. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ ちょっと寄ってって(酒茶浸け改め) ]   2007年09月05日 20:32
玉座の間に急ぐなのは。 ディエチは迷いを振り切り、 「あんたに恨みは無いけど」 となのはに向けて砲撃を撃つが、ブラスターシステム・リミット1を解除したなのはのエクセリオンバスターの前に倒れる。 ディエチ「抜き撃ちで、この威力。こいつ、ホントに人間か?」 ...
38. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」 感想  [ 幻想領域??それから?? ]   2007年09月05日 20:52
ディエチ「こいつを食らいな!!」 なのは「ブラスターシステム!リミッドワン!リ
39. 魔法少女リリカルなのはStrikerS   [ まるとんとんの部屋 ]   2007年09月05日 20:59
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話A 第23話 「Stars Strike」  う〜ん、ここまでくると、完全に「リリカルなのは」にとっての、 「なのは」の存在意義がよくわからないですねっ、 てっきり最刀ffilia??
40. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ くらやみ亭 ]   2007年09月05日 21:01
 ようやく反撃開始!  スターズの回というわけで、まずはなのはが狼煙をあげて、ディエチをエクセリオンバスターでダメージを与え、拘束。  フェイトの心配通り、ブラスターモードを簡単に使ってますね。段階があるようですが。  それをみて、クアットロが意味深な発...
41. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話「Stars Strike」  [ たこ焼き本舗 ]   2007年09月05日 21:24
アバンがティアナのシーン~、ティアナのナレーション~ ティアナ祭りの始まりか、そしてナンバーズ終わったなw ゆりかご内を進軍中のなのは。 途中のガジェットはアクセルシューターで墜としていきます。 こうして見ていると、シューターが グラディウスのオプションに見え...
42. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年09月05日 22:15
今回はスターズタ〜イム!  ヴィータ除くw なのはさんは相変わらず強すぎで、新人二人も頑張ってました!
43. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話「Sters Strike」感想  [ 静夜詩 ]   2007年09月05日 22:30
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話A【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話B ◆VSティエチ 砲撃VS砲撃だったが、なのはのリミットブレイク・ブラスターモ??.
44. 魔法少女リリカルなのはStrikerS「Stars Strike」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年09月05日 22:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS「Stars Strike」です。 さて、残りも少なくなってきましたが、綺麗にそして激しく進んでくれるのでしょうか。 まぁ、今までがあれなので期待薄ではありますが、過去2期は、賛否両論はあるでしょうがそれなりにまとまっていたので、お...
とりあえず、なのはさん「ほんとに人間か?」「悪魔じみた正義感」とか戦闘機人に言われてますよ(;´Д`)さすが白い悪魔・・・他が戦闘機人戦で苦労してるとこを、不意打ちされてもブラスターモード出し惜しみせずに瞬殺( ゚Д゚)ポカーン その後のヴィヴィオの暴走・
46. StrikerS 第23話「Stars Strike」  [ スリングの雑記帳 ]   2007年09月05日 22:50
スバル「行くよ、マッハキャリバー!!」マッハ「はい、相棒」  いよいよ反撃開始。
47. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話  [ 日常の1コマ ]   2007年09月05日 23:20
なのはさん 戦闘機人のかなり溜めた大砲のような攻撃を即席で出した魔法で相打ちどころか相手ごと吹き飛ばす鬼畜ぶり まぁ、使ってはいけないと言われたブラスターシステム リミット1解除してましたが 戦闘機亀Y
48. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年09月05日 23:27
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『Stars Strike』 今週は、頑張って楽しみました(汗)。 「こいつ、本当に人間か?」 魔王です(爆)。……なんてツッコミは、どこのblog??.
49. 魔法少女リリカルなのはStrikers 23話「Stars Strike」  [ 失われた何か ]   2007年09月05日 23:35
各キャラの戦いは続き・・・ ティアナよく頑張った。 3人の個々の能力は高いけど、連携パターンが同じだという癖を読みきった勝利だった。 クワットロいい悪役ぶりだ。 はやくなのはさんのブラスター化ではやくぶっ飛
50. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話 『Stars Strike』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年09月05日 23:42
さすがはなのはサンΣb( `・ω・´)グッ  アレだけ皆が苦戦してる中、苦戦する間もなくアッサリとナンバーズを保護したなのはサン。フラグが立ちまくっていたブラスターモードをいきなり使ってしまいましたが、どうむ
51. リリカルなのはStrikerS 第23話  [ まぐ風呂 ]   2007年09月06日 00:09
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第23話 StarsStrikeディエチの砲撃。なのははヴィヴィオのいる場所へ移動していたそしてもう少しでそこへ着くという時にディエチの砲撃がそれを阻止しよ...
52. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話「StarsStrike」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年09月06日 00:11
本日、ブログ開設3周年を迎えましたとさ。ちょうど開設したときは神無月の巫女とか舞HIMEとか、ローゼンメイデンの一期が始まったりと、かなり熱い、そして個人的には初めて深夜のアニメ作品をリアルタイムでみて、はまった作品が多かった時期だったような記憶が。(...
53. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ れ〜な♪の日記 ]   2007年09月06日 00:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」見ました 前回、一番心配していたなのはさんが最初から頑張っています ヴィヴィオを助けるために必死だね 母性本能?母親の強さって言うのかなぁ でも、なのはさんのホントの子供じゃ無いんだよね なのはさん、...
54. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ アンテの日常 ]   2007年09月06日 00:35
ふぅー、回を重ねる毎にクアットロに対する殺意が上がっていくのは気のせい? 毎回言ってるけど、今回はマジで殺意抱いた・・・・・・・ いや、殺意の波動に目覚めたw 前回のルーテシアに対する言葉といい、今回のあれとい??ġ
55. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ White wing ]   2007年09月06日 01:07
ナンバーズの名前が覚えられないな(笑)。 なのはを迎え撃つナンバーズは「アンタに恨みはないけど」といいながら、威力のありそうなのをぶっ放した。なのはもエクセリオンバスターで真っ向勝負。そしてリミットワンリリース。 なのはの圧倒的なパワーに敗北したナンバー...
56. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ 七子の気ままな日々 〜since 2006.12.23〜 ]   2007年09月06日 07:36
なのはStS: やっとティアの出番です。良く一週間無事でしたね。 タイトル通り、主にスターズの面々がメインの話。次回はライトニング。 ディエチはアッサリやられたなー。まぁなのはさんが強過ぎなんですが。 これ??y 8
57. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話  [ まいなーわるつ ]   2007年09月06日 10:26
「Stars Strike」スターズ活躍!!そして次々にお役御免になっていくナンバーズ達・・・
58. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 Stars Strike  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年09月06日 16:32
これまでの鬱憤を晴らすかの如く一気に反撃開始です。 とにかく今までやられっぱなしだったので実に爽快でした!
59. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ リリカルマジカルS ]   2007年09月06日 17:08
実はいいキャラなんじゃないの? 前回そう思わせたディエチですが・・・ 魔王の前にあえなく敗北w ブラスターモードのリミット1を使わせただけでも頑張った方なんでしょうね。 あれだけの砲撃を受けて健在してるの耀
60. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年09月06日 17:49
あっちでこっちで魔力の打ち合い!!\(^O^)/ 第23話を観賞しました〜^^
61. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話 「Stars Strike」  [ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年09月06日 18:04
地上でも空でも 分断されたままの絶望的な状況 だけど ずっと側にいてくれたあの子の バカみたいな優しさと 出来の悪い私に一生懸命、技と力を叩き込んでくれたあの人の教えが  私に立って戦えって言ってる 誰にも負けないって言ってくれた言葉を 積み重ねてきた時...
62. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年09月06日 19:06
「Stars Strike」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 草川啓造 キングレコード 2007-09-26売り上げランキング : 52おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ゆりかご迎撃戦も佳境に入って来ました。 これまで6課を苦しめてきた戦闘機人達との戦いにもそ...
63. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第23話「Stars Strike」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年09月06日 19:07
ついにゆりかごの最深部“王座の間”へとたどり着いたなのは。そこで彼女が見たものは
64. 「Stars Strike」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年09月06日 20:38
星は見えないだけで空にあるというのは、当然の話だったりします!  '⌒l}了ヽ: : /: : : // : : /: : |: : : }: : :ヽ: : \: : : \: : : ヽ  x-ァ'_/: :/: : : : // -‐/ :‐/|、: :ハ : :|: : }: :\:...
65. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「StarsStrike」  [ WAKA'S DIARY ]   2007年09月06日 22:18
 (↓OPENING↓)地上でも空でも分断されたままの、絶望的な状況だけどずっと側にいてくれたあの子のバカみたいな優しさと出来の悪い私に一生懸命、技と力を叩き込んでくれたあの人の教えが私に、立って戦えって言ってる誰にも負けないって言ってくれた言葉を積み...
66. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年09月06日 22:40
スバル「母に眉毛が似ないで本当に良かったと思いました」 今日は木曜日。 なのは記事は更新する日にどうしてもバラつきがでてしまうね ネタが思いつくまで書けんし
67. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年09月06日 22:50
「本当はさ、ずいぶん前から気付いてたんだ。 私はどんなに頑張っても万能無敵の超一流になんてなれない…。」            凡人の出番がやっと      来ました(>∀<) 昨夜はまさかの停電??1??
68. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ 友々堂BLOG ]   2007年09月07日 00:54
ディエチがあっさりとやられた!? さすがなのはさん、砲撃させたら右に出る者はいないね ディエチ「(こいつ、本当に人間か・・?)」 いいえ、魔王でs 玉座の間にたどり着いたなのはに、クアットロが挑発しま?? 8
69. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年09月07日 01:56
今回はスターズ分隊のお話。 迎えるそれぞれの戦いの決着。 ・・・ってあれ?ヴィータは??
70. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Starike」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年09月07日 06:18
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 台風9号の関東への上陸で、AパートがL字で速報付き。Bパートは外されていたものの今世紀も数年たって、未だに進歩の無いこの状況はいかんともしがたいです。昔からNHK総合では、この手の災害情報は昼夜問わず行われており....
71. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年09月07日 09:49
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Striker」 <あらすじ> 聖王のゆりかごの中を突き進むなのは。新路上で待ち構えていたディエチの砲撃も、発射までチャーギ..
72. 第23話「StarsStrike」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年09月07日 11:11
「さて・・お掃除タイムかな・・」「一匹!」「がっ!」「二匹!!」「あぐぉ!!」「三匹!!!」「おわっ!」「三匹共始末しますた☆」「さりげなくチートしたやろ?」「ばれましたか」残りまさか3話!?一度出てきてそのままスルーのドゥーエとかはいつ出てくるんです...
73. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ Hiroy's Blog ]   2007年09月07日 13:12
輝く星たち
74. 魔法少女リリカルなのはStrikerS・第23話  [ たこの感想文 ]   2007年09月07日 13:26
「Stars Strike」 ヴィヴィオの元へ向かうなのは。迎え撃つオットーは、
75. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「るろうになのは」  [ ロリ+お姉さん=萌死 ]   2007年09月07日 13:58
スバル「フタエノキワミ、アッーーーーー!!!!」 ↓ スバル「ぁあん☆」 今週のなのはの感想→終 了 今回コレだけやったらもう満足ですwwwwww いやま??
76. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年09月07日 15:31
なんだ、この異常な盛り上がりは・・・。 今回もバトルいっぱいでかなり面白かったと思いますよ。特にスバルとギンガのラストバトルは「最高!!」の一言でした。 最終回まであと3話、この調子でどんどん物語が盛り上がっていってくれたら嬉しく思います。 魔法少女リリカ...
77. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ 恋華(れんか) ]   2007年09月07日 15:53
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」
78. なのはStS 第23話  [ TAKUY-net別館 ]   2007年09月07日 16:19
リンク: 二次元空間 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Sta
79. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話  [ 1日26時間 ]   2007年09月07日 18:24
さすが魔王様!!相手の砲撃はSクラス級なのにタメ無しで易々と凌駕しやがった。 この様子だと変身を後2回残しているように見える。まさにフリーザ様。 さらにカートリッジリロード無しっぽい?
80. 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第23話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年09月07日 19:54
溜飲の下がる展開がほんのちょっとだけありました。
81. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ CrossChannel.jp ]   2007年09月07日 21:10
サブタイからするとスターズのお当番回っぽいけれど、少し外している感じ。次回のサブタイは「雷光」だからライトニングの回かな。 それにしてもキャラが多いから、見せ場を作るためか戦力分散させてまで個別戦闘シーンを設定してシナリオを膨らませるのはお見事(褒めてい...
82. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話「Stars Strike」  [ 何というヲタブログ ]   2007年09月07日 21:22
なのはStS23話レビューです。
83. 【Anime】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話をみた!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年09月07日 21:32
魔法少女リリカルなのはStrikerS #23「Stars Strike」 いやぁ、台風情報のL字が入ってた時には何てこったいと思ったもんだが、とりあえず途中でL字が無くなったのでよかったよかった。これで全編L字だったら画像を補正する亀
84. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Starike」  [ ミルクレモンティー ]   2007年09月07日 21:49
  やっぱ大人ヴィヴィオか( ̄口 ̄;)  やはりというか何というか・・・大方の予想通り、ヴィヴィヴォ  の大人化キマシター。ベタですなー。  ヴィヴィヴォを助けにやってきたなのはさんでしたが、目の前  で急成長(いろんなとこが)しちゃうとこを目撃。 ...
85. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ ボーダーライン ]   2007年09月07日 23:05
スターズのお話でしたのでフェイト以下ライトニングは出番無し。 あ、でもシグナムは出てきましたね。 じゃあスターズなのに出番の無かったヴィータの立場は…。 追い込まれながらも火事場の馬鹿力で難局を乗り切ったティアとスバル。 ギンガの事めった打ちにしちゃっ....
86. 魔法少女リリカルなのはStrikerS「Stars Strike」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年09月07日 23:41
5 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘発売日:2007-09-26価格優しく強くでも不器用で。なのはは、昔から不器用な所がありました。いつもやるなら全力全開の理念からしてそれを象徴しています。実際アリサと親友になるきっかけは、すずかに意地悪していたアリサにびん...
87. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ]   2007年09月08日 00:13
リリカルなのはStS第23話感想。 反撃開始だ!いくぜ!いくぜッ!いくぜェ!!(ぉ ちなみに前回、メガネは『おチビの言葉』と言っていたようです。 なのはさん・グラディウスモードwwww ??「守ったら負ける!攻めるんだ!」 なのは「敵なら…倒す! アキシオン....
88. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話  [ ナナメから見てみる ]   2007年09月08日 01:32
なのはがガジェットを蹴散らしながら飛んでいる時に出てくる 台風速報。 と言う訳で台風中のなのはです。 しかし今回の話の内容とシンクロしすぎ。 朝、ウチのアパートの1階エントランス入り口のガラスドアに ビッシリと亀裂がはいっていたのも きっと....
89. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ GO WORKS ]   2007年09月08日 01:43
やっぱり、なのはだよ! ヴィヴィオだよ! ティアだよ! スバルだよ!! SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!!wwwwww なんですか、この超熱い展開は!!ww なんというか、見たかったものがここに...
久すら突っ込む高町なのは。リッミッターを解除して、邪魔者をあっさりと排除。
91. 魔法少女リリカルなのはStrikesS 第二十三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年09月08日 16:43
 ディエチのチャージ砲と抜き撃ちで互角。そしてそのままブラスターモードのリミット
92. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年09月08日 18:08
ようやく敵の数が減ってきたか・・・。 ディエチ「くらえ!不意打ちドキュン!!」 なのは「読んでたよ!」 なのは「エクセリオンバスターーーー!!」 ディエチ「撃ち返した!?」 DBじゃねぇかw なのは「連射システム!スイッチオン!!」 これ体....
93. 魔法少女リリカルなのはStrikerS/第23話 『Stars Strike』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年09月08日 20:37
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第23話の感想です。今週もとにかく凄かった。特にヴィヴィオの一件がね……。ハァ〜切な過ぎるよ……。■二人の絆「練習通りです」「えっ……マッハキャリバー」「まだ動けます……私も、あなたも。 まだ戦えます。なのに、こんな所で終....
94. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話  [ パズライズ日記 ]   2007年09月08日 20:41
地上でも空でも 分断されたままの、絶望的な状況 だけど ずっと側にいてくれたあの子の バカみたいな優しさと 出来の悪い私に 一生懸命、技と力を叩き込んでくれた あの人の教えが 私に、立って戦えって言ってる 誰にも負けないって言ってくれた言葉を 積....
95. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年09月08日 22:06
漸く、なのはが魔王の性質を顕し始めました。 さて『魔王』と云いますと‥‥‥、
この作品、残念ながらここ数話の独断と偏見の評価は3となっていて、ちょっと停滞気味。 今後の成り行きもちょっと不安なのですが、これが最後にならないことを期待しつつ、とりあえず今回も感想&妄想を。 今回はスターズがメインの話。 なのはは圧倒的な力の差を見せつけ....
97. Stars Strike  Aパート  [ 詩稀村通信 ]   2007年09月09日 10:33
『<a href="http://www
98. 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」23話 Stars Strike  [ 蒼碧白闇 ]   2007年09月09日 12:37
ヴィヴィオが成長してなんだか大ボスみたいになってしまった。あれ倒すわけにはいかないよね?どうするんだろか? 前回のシリーズの時ははやてがラスボスになってたっけかそういえば。相手にしづらい人が大ボスになっ??ċ 
99. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話「Stars Strike」  [ 特撮の軌跡 ]   2007年09月09日 12:53
ゆりかご内を駆け抜けるなのは。 そこに長距離射撃を待機しているディエチ。 「あの子のママ・・・」 やっぱりいい奴。 ファンの間でも彼女の生存・無事を望む声が結構あったが 僕らの魔王・なのはさんは容赦??
100. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2007年09月09日 15:27
ヴィヴィオ救出へ向かうなのははガジェットを倒しつつ突き進む。 それを狙い打つため待機するディエチ。 ディエチはなのはを捕捉と同時に遠距離射撃、なのはもそれに気づきエクセリオンバスターで迎え撃つ。 ブラスターシステムのリミット〓を開放し力で押...
101. 魔法少女リリカルなのはStrikerS  「Stars Strike」  [ 自由で気ままに ]   2007年09月09日 17:26
機動六課Stars二人の戦い
102. こいつ、本当に人間か!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年09月09日 20:03
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」 バトルは力押しだけじゃない。頭脳だって必要だ!ヽ(#`W´)ノ テイク・オフ! 聖王のゆりかご内部で、射撃魔法でガジェット群を破壊しつつ、なのはは玉座の間を目指して飛翔していきます。 迎撃担当のディエ...
103. 魔法少女リリカルなのはStrikers 第23話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年09月09日 20:28
[ゆりかご深く潜入するなのははディエチを倒し、その玉座へと迫る。だがその玉座ではクアットロに操られたヴィヴィオが変化していく。地上で戦う六課メンバーもギリギリの戦いを続けていたが、シャマルによるオットー捕獲?? ` a
104. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年09月09日 21:14
【魔法少女リリカルなのはStrikerS 23話 Stars Strike】 詠唱無し、チャージ無しでディエチと撃ち合ってこれを落とすなのはさん。 さすがのディエチも「こいつ、本当に人間か?」と漏らしますが・・・ なのはさんは魔王・・・いや冥王なので諦めてく...
105. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」 感想です。  [ 詩音の枝折り ]   2007年09月09日 22:06
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」 2007/09/08 03:15 tvk 感想です。ストーリー:分断され、それぞれ孤独な戦いを強いられる機動六課。追い詰められたティアナは諦めずに立ち上がり・・・。諦めかけたスバルは、相棒のマッハキャリバーの言葉で思い出...
106. アニメ:魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話『Stars Strike』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年09月09日 23:24
なぜか盛り上がれない・・・。 こんな私は負け組みですかそうですかorz
107. 魔法少女リリカルなのはStrikerS  第23話 Stars Strike  [ 鼠の騙し討ち ]   2007年09月09日 23:29
完全にいらん子状態だった彼女にようやく日の目が当たる回。ティアナ頑張ったよティアナ。 酷い言い草ですけれど、退屈だった前半を我慢して見続けた甲斐があったというもの。 そして、【ニコニコ動画】魔法少女リダ 8
108. (アニ感)「魔法少女リリカルなのはStrikerS」:第23話  [ 白夜の夢見草 ]   2007年09月10日 00:38
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」:第23話「Stars Strike」
109. Stars Strike  Bパート  [ 詩稀村通信 ]   2007年09月10日 07:01
『<a href="http://www
110. Stars Strike  [ 詩稀の記録書庫 ]   2007年09月10日 07:07
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第23話【Stars Strike】  地上でも空でも分断されたままの絶望的な状況  だけど ずっと傍にいてくれたあの子の莫迦みたいな優しさと 出来の悪いあたしに一生懸命技と力をたたき込んでくれたあの人の教え....
111. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 Stars Strike  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年09月10日 13:11
ディエチ「こいつ・・ホントに人間か・・?」 なのは「魔王ですw」 クアットロ「いいですね??。その悪魔じみた正義感」 なのは「悪魔じゃなくて魔王ですよw」 こういう答えはもちろんしてませんがw、さすがなのはさん、圧倒的に強いですな。ブラスターモード(体が...
112. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」  [ 星空を翔る者たち ]   2007年09月10日 16:08
久々にマトモになのはレビューやります。 でも所詮大したことは書きませんが。 DH「こいつ、本当に人間か…」 まぁ魔王ですしね。 でもこのメガネがとっとと消えてくれないとなぁ。 びびおかくせい。 髪型が魔魔??px;)
113. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話『Stars Strike』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年09月10日 22:17
{{{ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話『Stars Strike』 }}} はいはいテレ玉さん、L字放送ありが〓(^^;) そういえば先週からOPのヴィヴィオが修正されてたとか キモすぎてOPすっ飛ばしてたから気がつかなかったよぉ(笑) なのはさんの前に...
114. アニメ 魔法少女リリカルなのは ストライカーズ  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年09月11日 02:31
「Stars Strike」 ヴィヴィオ「やめろ、ナンバーズども! ぶっ飛ばすぞ!」 ヴィヴィオは生きていた! 誘拐された彼女は戦闘用改造人間になっていました。 ナノハ...
115. 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第23話】Stars Strike【キャプ感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年09月11日 23:44
激闘の23話の感想です。スターズのターン!
116. ◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第23話「StarsS...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年10月24日 19:54
|地上でも空でも絶望的な状況|あの人の教えが、私に戦えっていってる。Ж→ナノハが進むディエチ:あんたに恨みはないけど。ナノ:エクセリオンバスター!・攻撃を相殺してディエ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔