yogurting ヨーグルティング

2007年09月10日

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3


かつて、親友が聞かせてくれた夢・・・。しかし、今は・・・ゼストは今、失われた過去と対峙していた・・・。

ゲイズとゼストの過去が明らかとなりました・・・。かつては、救うべき命のために・・・と言う、純粋な使命感を持って動いていたゲイズ。しかし、やがて上へと上り詰めていく過程で、彼の心は凍り付いていったようです。そして、そんなゲイズに目をつけたのが、最高評議会の連中でした・・・。

確かに、ゼストのおかげで地上部隊は力を得ました。しかし、その裏ではスカリエッティと通じ、決して許されない実験を行わせていたのです。

ゼストは、スカリエッティの実験施設の潜入捜査の際に戦闘機人達と戦い、命を落としました。ちなみに、ギンガの母とルーテシアの母もここに参加し、命を落としました。まあ、ゲイズも適当なところで、ゼスト達の捜査を切り上げさせるつもりだったのかもしれませんが、どうやら指示が追いつかなかったのでしょうね。恐らく、ゼスト達を殺すつもりはなかったはず・・・。

それにしても、よくよく考えると、Sランク魔導士であるゼストを殺した戦闘機人達の力は、やはり凄いですね。ところが、ティアナはその戦闘機人を三人も相手にして戦っていましたからね、よく殺されなかったものだ・・・。

なんと!衝撃の事実が発覚!!オーリスは、ゲイズの娘だった!?全く似てないなこの親子は・・・(苦笑)。それはともかく、ケイズの懺悔を聞く前に殺されてしまうとは・・・ここは、やや白けてしまった。シグナムが駆けつけた時に、すでにゼストによって倒されていた戦闘機人と言い、少々雑な展開となってしまったのは残念です。

さて、こちら年少組・・・。ルーテシアの目を覚まさせたい!エリオとキャロは必死に訴えるが、ルーテシアはそれに耳を傾けようとしない。そしてついには、ハクテンオウまで召喚されてしまった・・・。ハクテンオウとヴォルテールの怪獣対決!!キャロとルーテシア、この二人の召喚士が戦うと、まるで別次元の世界が繰り広げられますな・・・。

そして、前回は、登場機会のなかったフェイト。心配されましたが、どうやら元気のようです・・・捕らえられてはいますが(苦笑)。

しかし、その彼女を精神的に揺さぶってくるのが、陰湿男スカリエッティ。彼は「自分とフェイトは似ている」と言いました。

私は自分で作り出した生体兵器達、君は自分で見つけ出した、自分に反抗することの出来ない子供達・・・」・・・そして、それらを自分の思うように作り上げ、自分の目的のために使っている・・・と。

つまりは、フェイトも自分とやっている事は同じなのだと言う指摘。実際、彼女は自分の大切な子供達を、戦場へと送り出しているわけですからね、反論できない部分はあるのでしょう。

だが・・・「違う!!」スカリエッティの言葉を真っ向から否定する言葉。それは、エリオとキャロが放ったものだった。「僕達は自分で自分の道を選んだ!」力強い言葉。フェイトは、二人に多くの愛情を注ぎ、そして一人でも強く生きていける力を身に付けさせてくれた・・・。そうフェイトは、スカリエッティとは違う!!

不安なら私たちがついています。困った時は助けに行きます。僕達が皆がついている・・・だから戦って!!」・・・ああ、あなたの大切な子供達は、こんなにも立派に成長しましたよ。時に、親が子供より教えられると言うことはあるのです・・・まさに、今がその時でしょう。

フェイトは、仲間のために力を温存しようとした・・・しかし、そうして一人で何もかも抱えなくてもいい!仲間を信頼して・・・そして、今は、倒すべき敵のため全力を使ってもいいんだと、子供達は言ってくれた・・・。フェイトの目覚め!今、彼女の力が開放される!!

おお、なんと凛々しく、そして頼もしい・・・あなた達のママはこんなにも強く・・・そして怖いのですよ(苦笑)。いやしかし、挿入歌といい、フェイトにとっての、一番の見せ場をここに持ってきてくれましたね。子供達の声が力となる・・・何ともベタな展開でしたが、燃えるには十分なシチュエーションでした。

スバル、フェイト、キャロ達と片が付き、残すはティアナだけ・・・。しかし、こちらも二人の敵を打ち破り、残すはノーヴェのみとなっていました。

ティードの不意打ちも、復活したヴァイスの正確な射撃によって阻止されティアナはピンチを乗り越えることが出来たようです。

そして、ヴァイスももう大丈夫のようですね。男には、なさねばならない時がある・・・まさに、今がその時であり、これにより彼は見事、自分の殻を打ち破る事が出来たのです。これで、妹さんとも正面から向き合えるかな・・・。

さて、それぞれの戦いの決着がつけられました。しかし、最も注意すべき戦闘機人、クアットロがまだ、残っています。ここで、なのは意外、全員揃っての戦いとなるのでしょうか?せっかく鍛えた連携ですから、チームで戦うところが見たい!!

だが、なのはピンチだ・・・さあこれから、一体どうなっていくのだろうか・・・次回にも期待!


ヴィータは今回も登場しなかった・・・。本当に死んでいるのではないだろうかと、心配になってきました。ああ、ハヤテも出番なしでしたね。この人にももう少し活躍して欲しい・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2


魔法少女リリカルなのはStrikerS - livedoor Blog 共通テーマ

http://blogs.yahoo.co.jp/tako4936/trackback/862569/24664437
http://d.hatena.ne.jp/lospa/20070916/1189931758
http://blogs.yahoo.co.jp/rubik4689/trackback/1461800/20697828


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ アニメ-スキ日記 ]   2007年09月10日 14:08
タイトル通り、ライトニングメインのストーリー。 過去の人間関係や出生の秘密やらチ
2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年09月10日 14:53
2 魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...
3. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年09月10日 16:35
「こんにちは!私、フェイト・テスタロッサ・ファリャリュリョ!」 「い、いきなり噛んだ?しかも自分の名前を…」 「1×歳の魔法少女(笑)として、日夜戦い続けています!」 カリ「ナレーションは??
4. 【挿入歌】魔法少女リリカルなのはStrikerS 24話「雷光」【Pray】  [ stay_gold.com ]   2007年09月10日 17:07
どうみてもライトニング回。 フェイトで始まったし。 1、レジアスとゼスト若いなぁ レジアスも悪いやつじゃないわけで。 ただ地上に固執しすぎちゃっただけって感じ。 オーリス昔にもはっきりいたし、クイントとルーの母親も盗み聞きしてやんのww ってこの時期でチンクま...
5. 第24話 「雷光」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年09月10日 17:32
「久々の出番・・・やっと活躍の時が・・」「そもそも私をもっと出すべきよ!だってナンバー2よ!?」「まぁ今回はきっと私の気合いの入った戦闘シーンが盛りだくさん用意されて・・・」「・・・って」「即死かよ」「さて、ベルカ式を超えた作画崩壊回でなぜか美形度30...
6. アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年09月10日 20:08
雷光 レジアスとゼストの過去 レジアスの若く熱い時代、盲目的になるその情熱に漬け込む輩アリ 親友を守るために戦闘機人事件を追うゼストを違う案件に回そうとするも突入捜査を早めたゼスト達はナンバーズの前に散??%9
遂にフェイトが大暴れ!! 涙あり!新フォームありで今までのへ垂れっぷりを吹っ飛ばす! V「君の頭の中をちょいと査察させてもらうよ」 新しい口説き文句だなw ■過去回想 ○若きゼスト、レジアス 若きレジアスは熱い。 ...
8. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ チラシの裏 ]   2007年09月10日 21:32
過去のレジアス。 顔が…なんか威厳がない。 過去話にルーテシアの母親っぽいのが出てきた…。 レジアスは見事に死亡。 哀れだなぁ。 そんでもって秘書は娘だったか。 戦闘機人あっさり撃破か、ゼスト。 ドクターを睨むフェイト。 怖っ。 ルーテシアはなんか新しいの召....
9. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第24話「雷光」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年09月10日 21:51
ライトニング反撃の回。 ついに挿入歌も流れたのですが・・・。      フェイト
10. 魔法少女リリカルなのはStrikerS   [ まるとんとんの部屋 ]   2007年09月10日 22:32
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話『雷光』 第24話 「雷光」  「ゼスト」の話し・・・    オープニングは「レジアス」と「ゼスト」の若かりし日の話しです、 本部にばかり戦力が集中して??????ä??
11. リリカルなのはStrikerS 第24話  [ まぐ風呂 ]   2007年09月10日 23:24
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第24話 雷光ゼストとレジアス。過去の話レジアスは地上本部の戦力不足をゼスト嘆いていたしかしゼストに励まされ、改革を進めていたそして少しずつ改...
12. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 24話『雷光』感想  [ 静夜詩 ]   2007年09月10日 23:35
魔法少女リリカルなのはStrikerS 24話『雷光』感想 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 24話A【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 24話B ◆レジアスとゼストの過去 ...
13. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 雷光  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年09月11日 00:48
ライトニングメインでしたが前回に引き続きナンバーズをフルボッコ! そしてレジアスとゼストの過去も明かされました。
14. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ 平凡な大学生による日記 ]   2007年09月11日 02:06
= 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」 = [[attached(1,center)]] ゼストとレジアスの過去。 レジアスは昔はいい人っぽかったみたいですね。 ただ、あの脳みそに色々と洗脳されつつあったみたい・・・ そんな中、ゼスト・ルーテシアママは戦死。 蘇体とし...
15. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 24話 『雷光』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年09月11日 07:33
フェイトのターンカコ(・∀・)イイ!!  それ以外は特筆することがありませんでしたorz 作画崩壊は大体いつものことだからスルーできますが、戦闘シーンのスピード感の無さには笑うしかなかった…ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,`)
16. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ らび庵 ]   2007年09月11日 09:02
ゆりかご内部の戦闘以外は全て決着。 ゼストの用事も一段落。 ヴァイス、ヴェロッサ、シャッハも活躍です。 それでは感想いきます。
17. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ くらやみ亭 ]   2007年09月11日 13:27
 今回はライトニングの回。  エリオ、キャロVSルーテシア、ガリューとの戦いも佳境に。  言葉での説得に応じないルーテシアに、とうとう二頭の龍が……って、これなのはシリーズだよな。  違うアニメかと思うぞ、あれは。  戦隊もののでかくなった敵キャラみたいな…...
18. 興奮できる熱さだった!  [ Nana☆Magic ]   2007年09月11日 14:39
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」 レジアスとゼスト達の若かりし頃の回想シーン が前半の大半を占めてます。 こんな終盤の終盤でするなと もう、ラスト手前でこれは詰め込みすぎと言わざる得ない 自分む
19. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #24「雷光」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年09月11日 17:00
アバン フェイトの10年前とかひっさしぶりに見たなぁ〜 レジアスとアギトの若かりし頃の話から始まる 戦闘機人、ナンバーズはすでに居たのか。 なるほどなるほど〜 ここでかなりのことが明らかになりましたね しゃ、しゃくが〜ww 作画厨うぜぇと言われ...
20. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #24  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年09月11日 19:20
前回のスターズの戦いに続き、今回はライトニングの戦いが描かれました。最初はゲイズの前に現れたゼストによって、2人の過去が回想されました。ゲイズはゲイズなりに本局に戦力を取...
21. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ ちょっと寄ってって(酒茶浸け改め) ]   2007年09月11日 19:47
最初は純粋に正義を求めたレジアス。 道を違えたのは何処だったのか。 ゼスト「俺達が守りたかった世界は、俺達が欲しかった力は、俺とお前が夢見た正義は、いつの間に…こんな姿になってしまった?」 何か答えようとするレジアス。だが、突如後ろから刺し貫かれ、喉...
22. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年09月11日 21:11
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第24話タイトル :「雷光」評  価: smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス
23. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第24話 雷光  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年09月11日 21:29
これが フェイトの最終形態ですか? 「装甲が薄い」とか言ってましたが、装甲よりも 露出が多い、と思えた。 ルーテシア 対 キャロ&エリオ組 の戦闘が 決着(一応かな) フェイトが スカリエッティのアジトを制圧、アジト内の指名手配犯罪者を全て確保。 と。。。。...
24. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第24話「雷光」  [ たこ焼き本舗 ]   2007年09月11日 21:46
魔法少女頂上決戦ならぬ、怪獣大戦争! つーか、ヴォルテールVSハクテンオウ、フリードリヒVS地雷王、エリオVSガリュウって、エリオはキャロの召喚獣扱いですか?ww
どうも、cosmoです。 昨日が33なのは、流石と言うべきか。 前半少しやりすぎたので、後半はもう少し考えようと思います(笑)。 13分30秒で57枚だから……、14.2秒で一枚。数字自体が大きいのか小さいのか判らないけれど、充分過ぎるくらいな数だろうと思います。 結果...
26. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年09月11日 22:19
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『雷光』 もう、ゼスト主人公でもいいじゃん(笑)。 ゼスト×中将ストーリーは、なかなか渋くてめっちゃ良かったです。ああ、中将っ...
27. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年09月11日 22:56
第24話 雷光 今回は名前どおり、ライトニング隊メイン!
28. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年09月12日 00:16
レジアスとゼストの間にこんな過去があったとは・・・。 昔語り合ったレジアスの正義とやらがどうなってしまったのかを 直接本人の口から聞きたかっただけだったのか。 敵だ敵の..
29. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ SERA@らくblog ]   2007年09月12日 00:41
だけど、変われるんだ。きっかけ1つ、想い1つで――。 フェイトの育てた二人――キャロ&エリオ 。 孤独だった子供たちは、同じ寂しさに震える少女に手を差し伸べる。 道具として使われるのでなく、自分で道を選ん??e,1
30. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年09月12日 03:57
 『Pray』は神曲!だが作画が・・・。  フルボッコ挿入歌第3弾!!曲はシングルCDの3曲目にあったので死ぬほど聴いてましたが、やはり作中に流れるといいですね!!けど作画がなぁorz  どうも最近ひどいですね!!??
31. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #24「雷光」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年09月12日 04:27
フェイト「私の大切な子たちにはもう魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますが言えない思いをさせたくなくて。だけど私は・・・」 残された道は最終回に全員で言うことですw では...
32. trikerS 第24話「雷光」  [ スリングの雑記帳 ]   2007年09月12日 05:39
ゼスト「・・・いつでもそうだ。俺はいつでも遅すぎる」フェイト「ゴメンね。ありがと
33. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年09月12日 06:00
きらいなものはピーマンなの〜。 すいません…今週は最高でした!!!(#´Д`) どの辺が魔法少女で、どの辺がリリカルかはわかりませんが、素晴らしいYO!!! 各所の戦闘に劇的な展開が見られましたが、ちょっ??t:5px;I
34. [アニメ]『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第24話「雷光」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2007年09月12日 06:09
 エリオ、キャロとルーテシア。フェイトとスカリエッティ。ライトニングの戦いは続く。フェイトはスカリエッティ逮捕のために、ついにライオットを使用する!  ……何て言うか……「みんな」頑張ってるんだと感じました。ほんと、こんな事しか言えないけれど、頑張ってく
35. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年09月12日 07:57
「雷光」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 草川啓造 キングレコード 2007-09-26売り上げランキング : 50おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 遂にゼストとレジアスの対面。かつては共に理想に燃えた二人だったが、レジアスの過ぎた想いは評議会に...
36. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ パズライズ日記 ]   2007年09月12日 07:58
一番古い思い出は 大好きな母さんと微笑みあっていた記憶 だけど母さんといたのは、私じゃなくて 死んでしまった私の姉さん、アリシア アリシアの記憶を受け継いで生まれてきた私は だけど、アリシアにはなれなかった 母さんは、私の手を取ってくれなかった ....
37. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第24話「雷光」  [ おもちやさん ]   2007年09月12日 08:04
あれま。あまりにあっさりレジアス中将が死んじゃった。 顔はあんなでしたけど、意外と憎めぬ所もあるキャラでしたよ(え ルーテシアが凶悪な顔をしたモンスターを召喚。 そのままキャロとルーの怪獣大決戦が始
38. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第24話「雷光」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年09月12日 08:44
5 なのはシリーズのもう1人の主役といえばやはりフェイト その人生も波乱万丈であり、なのはによって救われ成長した人物の1人 自分の過去、今は亡き家族のためにフェイトが過去と対峙する
39. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」  [ angel notes. ]   2007年09月12日 08:52
中将の過去ネタ。 以下、何度も言ってきたこと。 これが展開されるまでもなくこういうキャラだとは思っていた。 勿論中将がその後やったことは悪いことだ。 しかし明かに中将が悪いで済む問題でもない。 それは今回起きた亀v ~ H
40. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ Still Alive ]   2007年09月12日 10:18
ベルカ式作画が炸裂しました。
41. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2007年09月12日 10:39
ついにここに来てフェイトメインの回が来ましたよ。・゚・(ノД`) オーバードライブし、 挿入歌Prayも流れ、スカリエッティを剣なのに打って大ホームラーーーーーーン!!!
42. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年09月12日 13:00
「あはははは! あー、笑った。アニメでこんなに笑ったの久しぶり。やっぱり脚本がだめだったのかな。ほんと、もうすごく笑っちゃった。」 「レジアスはけっきょく組織を立て直そうとして苦労しつづけの人だったのね。一
43. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年09月12日 13:34
第24話『雷光』 ゲイズの過去が少し分かりました。 昔は、今ほど悪いやつじゃなかったんですね。 むしろ、良い人ですよ。 案外、あっさりとゲイズは殺されちゃいました。 ゼストは敵側にいましたが、実は良い人なのでは? 元は局の人なんだし。 キャロとエリオVSるー....
44. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」感想  [ 猫子包の想う日々 ]   2007年09月12日 14:25
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」感想 「それも全部…私なんだ…!!」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 (2007/09/26)キングレコード この商品の詳細を見る ・Pray回です!! ・事前に??
45. ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」感想?  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年09月12日 15:03
いつにも増して微妙なサブタイ&顔・・は、どうでも良いのでさておき。今週は、のっけから・・まぁ殺伐としてますな(苦笑) 先週の終わり際、あれだけ注目を集めたゲイズ中将!回想シーン終わったら、お役御免とばかりに後ろから惨殺! て言うか、セブンアークスの演出は...
46. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ * Happy Music * ]   2007年09月12日 15:08
最初は、レジアスとゼストの過去シーンですか。 うーん・・・レジアスはレジアスなりに、頑張ってたのよね。 優秀な魔導師や戦力は、みんな本局に持っていかれる――だから地上本??..
47. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ EWI Wanderer ]   2007年09月12日 15:24
 ●バルディッシュ・リミットブレイク・“かじき”二刀流
48. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ ラブアニメ。 ]   2007年09月12日 17:04
「雷光」 挿入歌に痺れた!! ……なのですが、駆け足で話が進んでいったので、あっさりした印象を受けました。 レジアスVSゼストですが、まずは過去の真相が明らかに。 ミッド地上部隊建て直しに精力をかけるむ????
49. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ テトレト空想我学 ]   2007年09月12日 17:27
★感想・第24話  その姿、雷光の如く
50. 魔法少女リリカルフェイトStrikerS 第24話 「雷 光」 感想  [ 幻想領域??それから?? ]   2007年09月12日 19:25
あらすじ キラにハメられて撃墜されたレイ 隙を突かれてアロンダイトを破壊されたシ
51. 雷と光の輝き  [ でんにょにっき ]   2007年09月12日 19:51
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第24話「雷光」では、かつては友人であったゼストとゲイズ中将が再会します。 ともにミッド地上を心から愛し守りたかったから正義の力を欲したはずなのに何かが少しづつ狂い始め、やがて2人を分かちます。 ・・・しかしナカジマ三佐...
52. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ まいなーわるつ ]   2007年09月12日 19:55
「雷光」   語られるレジアスとゼストの過去   本局重視の管理局システムに不満を感じていたレジアス    彼は己が親友ゼストと共に地上本部の改革と平和の繁栄を誓い合っていた。
53. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年09月12日 20:43
4 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1/アニメ <今回のあらすじ>  「レジアスは在りし日のことを思い出す。まだ一介の局員に過ぎなかった頃、小さな事件 にも憤り、いつか自分がのし上がってそんなものも守れるようになるとゼストと語り合ったこ とを。だが、夢はい....
54. 誠2号かよ  [ じろグ! ]   2007年09月12日 22:28
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第24話を見ました。 <感想> 幼女フェイトちゃんは可愛すぎます。 ルーテシアとキャロじゃ逆立ちしても勝てないなあ。 今週はどうやら魔法から特撮怪獣物へと路線変更したようで。 まあそれはいいとしても、召喚獣対決は自....
55. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」  [ アンテの日常 ]   2007年09月12日 22:30
いきなり9歳の頃のフェイトたん登場で、 懐かしいなぁ〜って気持ちを抱きつつテンション上がったw 前回はスターズの話だったんで、今回はライトニングの絆が深まる話です。 まぁ、今回は色々見ものでしたよ。アッヒャ??
56. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ 明善的な見方 ]   2007年09月12日 22:41
挿入歌『Play』が登場! 無印&A's、共に挿入歌がシーンは熱くて良かったが、 今回はイマイチだったなぁ〜。 曲は良いだけに残念。
57. 魔法少女リリカルなのはStrikerS「雷光」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年09月12日 23:01
魔法少女リリカルなのはStrikerS「雷光」です。 さて、世の中は某総理大臣の辞任で話題沸騰ですが、ひとまずいつも通りに感想を上げておきます。 こちらは、最後までしっかりと作り上げてほしいところですが、どうなったのでしょう。 ってことで、リリカルなのはSt...
58. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年09月12日 23:05
【視聴前】     ∧∧   (  ・ω・) さて今週のなのは見て寝るか   _| ⊃/(___ / └-(____/ 【視聴後】   <⌒/ヽ-、___  DVD早く出ないかな… /<_/____/ そんな感じの今週の @
59. 魔法少女リリカルなのはStrikers 24話  [ 失われた何か ]   2007年09月12日 23:41
「あぁん この力欲しかったなぁ」byスカリエッティ 水樹奈々の挿入歌「Pray」とともにフェイトさんのソニックフォーム来ました。 エリオとキャオのフェイトさんに励ましのエールが フェイトさんを目覚めさせる。
60. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ White wing ]   2007年09月13日 00:34
ゼストとレジアスの過去が明かされました。 レジアスは地上の治安への人材不足の現状に心を痛め、平和の為に頑張ったんだが、最高評議会のお偉いさんの命を受けてからスカリエッティと手を結んだりして変わっちゃったんだな。 その頃ゼストは戦闘機人を追っていて、部下の...
61. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「ふたりはガチホモ」  [ ロリ+お姉さん=萌死 ]   2007年09月13日 00:47
フェイト「とりあえず・・ ソニックフォームに変身してみますた」 ノーヴェ「うわっ!なんだこのババァ! 全然萌えねぇ!!」 トーレ&セッテ「これの..
全体的に今回戦闘シーン手抜きじゃね?せっかく挿入歌まであるのに・・・ フェイトの一人語りはおいといて、とりあえず、ゼストとレジアスの話から・・・しかし、レジアス昔は気の弱い顔してるな” ’ζ_,`” ゼストとスバルの母とルーテシアの母ってスカリエッティのアジト...
63. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ AILE's SILENT AREA ]   2007年09月13日 05:05
先週に引き続き、最終決戦。今回はライトニング編!
64. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第24話「雷光」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年09月13日 08:31
なのはも終盤、色々ふっ飛ばしてここまでやってきましたが・・・。今回は・・・・?●“魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5”<初回限定仕様>DVD+CD(2007/11/21)早速感想。・・・。なんか本当に最近のなのはは別アニメですな・・・。今回はモンスター同士のバトル...
65. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」  [ 七子の気ままな日々 〜since 2006.12.23〜 ]   2007年09月13日 18:10
なのはStS: レジアスのおっさんいい人だったんじゃん…。真っ直ぐ過ぎるけど。 ナカジマはわかるけど、もう一人の女性がルーお嬢そっくり。 部下を庇ってやられるゼスト。チンクの右目はゼストによってやられたのね。
66. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」  [ れ〜な♪の日記 ]   2007年09月13日 21:32
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」見ました 今回はライトニング分隊の話だね 最初のレジアスとゼストの話、頭悪いからよくわからないよw (時間があったらもう一回見ておきます) フェイト、前々回から捕まっちゃってるね 「プロジェクトの名前をそのま...
67. 魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第24話  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2007年09月13日 21:49
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 『この子たちに寂しい思いをさせたくなくて・・・』 今回もヴィータちゃんスルー・・・・・・ 最終話まで引っ張りましゅか・。・(ぁ 今回はライトニングのフェイト隊長及び??@
68. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年09月13日 21:52
 絶望したかい? 絶望した! もう何か色々と絶望した!!('A`) もう残り話数も少ないんですから、そろそろ作画とかバトルシーンとか頑張ってくださいよ・・・
69. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年09月13日 23:16
一番古い思い出は 大好きな母さんと微笑みあっていた記憶 だけど母さんといたのは私じゃなくて 死んでしまった私の姉さん、アリシア アリシアの記憶を受け継いで生まれてきた私は だけど、アリシアにはなれなかった 母さんは私の手を取ってくれなかった 少し寂しい記憶...
70. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年09月13日 23:38
もう24話だっていうのに話進まないな。いきなり回想とか入るしw シン「どうしてこんな事になってしまったのだろう・・・なのはの感想は。魔法少女リリカルなのはSEED 始まります」 レジアス「せっかく若かりし頃のカッコイイわしが見れると思ったのに何だこの作画は...
71. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」  [ 友々堂BLOG ]   2007年09月14日 00:39
若かりし頃のゼストとレジアス この頃のレジアスは平和のために苦心していたが、どこかで歯車が狂い始める ゼストの部下に、ナカジマ、ルーテシアの母親メガーヌ・アルビーノが所属していた スカリエッティの施設む
72. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年09月14日 06:20
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 今回、冒頭からレジアスとゼストの過去が紹介されました。それは、レジアスがどれだけミッドチルダの平和を願っていたのか充分に理解できる内容でした。しかし、その想いの強さを、逆に最高評議会に利用され、彼らの企みに...
73. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」  [ リリカルマジカルS ]   2007年09月14日 06:41
あ〜、アリシアは可愛いなぁ・・・ 以上今回の感想は終わり(ぇーw なんというか、クライマックスに向けて作画が崩壊していくのはどうなんでしょう(^^; もう、普通に見れるレベルじゃないような・・・
74. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年09月14日 13:06
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」 <あらすじ> ゼストとレジアス。 共に地上の平和を願った二人だが、徐々にその道はずれていった。レジアスから別任宮.
75. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ 恋華(れんか) ]   2007年09月14日 13:22
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」
76. 魔法少女リリカルなのはStrikerS・第24話  [ たこの感想文 ]   2007年09月14日 14:47
「雷光」 改革の情熱に燃える若き日のレジアス。そんなレジアスの成果に対し、ある提
77. 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第24話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年09月14日 15:44
負け続け、そこから勝ちを拾いとると言う話の流れは、古典的に盛り上がる手法ですが・・・一つの作品で10人近い人間がそれを行なってしまおうって言うのもどうかと・・・
78. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年09月14日 15:54
DVDに期待(*^ー゚)b としか言いようのない出来でした。 いや、もちろんシーン的に良いと思える部分もあったけどさ、でも今回はそれ以上に目を背けたくなるような場面が多すぎて・・・。 特に挿入歌の無駄使いにはガッカリさせられましたよ。あれじゃせっかくの「Pray」が台...
79. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年09月14日 17:36
1期でいう「Take A Shoot」回キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! でもね、、、 第24話を観賞しました〜^^;
80. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ LUNE BLOG ]   2007年09月14日 18:33
 守られていた。助けられていた。  それでも二人は、確実に自らの意思で、自分たちの未来を切り開いていたことには違いない。  そしてその二人を育て上げた彼女が、立ち上がってくれました(^.^)
81. 【Anime】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話をみた!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年09月14日 20:29
魔法少女リリカルなのはStrikerS #24「雷光」 さて、先週のスターズ分隊のお話に続き、今回はライトニングの面子のお話。……と、思ったら序盤はゼストとレジアスの昔話。……んで、これ何て踊る大走査線? レジアスが妙??ze
82. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ CrossChannel.jp ]   2007年09月14日 21:06
今回を入れて残りの話数は3。まだ分散戦闘が続いている。 劣勢に見えた機動六課も、増派や新兵器で挽回したわけでもなく、人と人がつながる気持ちが力を与えたようだ。一見美しいが、設定としては最低。これならどんなシナリオでも最後には逆転できるし、それまでに長い話数...
83. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」  [ ミルクレモンティー ]   2007年09月14日 21:53
ホームラン!?Σ(゚Д゚;  捕らわれて、スカリエッティの言葉責め(*´Д`)ハァハァで  凹むフェイト。      エリオたちを自分の目的のために使ってるフェイトと    自分の目的のために戦闘機人使ってる自分と何が違う?    実にねちっこい責めです....
84. 「雷光」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年09月14日 22:01
天光満つる所我は在り。黄泉の門開く所汝在り。出でよ、神の雷!                   ____           ___ イ´. : . : . : . : . : `. ヽ       ??..
85. 魔法少女リリカルなのはStrikerS「雷光」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年09月15日 00:39
5 魔法少女リリカルなのは StrikerS フェイト・T・ハラオウン(1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-09-21価格 【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょりりかるなのはとらいかーず』】 やるせない結末 精神的フルボッコ 血涙と殺さずの戦いと 雷光疾る 残っ....
86. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ 1日26時間 ]   2007年09月15日 07:58
最終回近いってのに作画がドージンワーク並でレビュする気にならんかったが頑張るよ。 キャロはともかく、エリオは覚醒無しでガリュウを倒しちゃったことはある意味強キャラ。 それにしても顔の崩れっぷりがカオスww
今回の事件は、全てレジアス中将に。スバルの母親の死も、ゼストのおっさんも全ては、身から出た錆。
88. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ ボーダーライン ]   2007年09月15日 13:58
主にフェイトのシーンですけど、表情のクセがアニメ「SHUFFLE!」によく似てた気が。 ただクレジット見ても特に絡みがある様子もなく…。 人の異動によるものなのか、単なる気のせいなのか。 あれよあれよという間に形勢逆転、6課側が有利な状況に。 なのになんか見てる...
89. 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」24話 雷光  [ 蒼碧白闇 ]   2007年09月15日 14:34
レジアスは散々利用された挙句捨てられたってことか。 あのブラックゴーストの大ボスのようなトップと同じように結局スカリエッティの戦闘機人に殺されて事件の一番大きな容疑者をスカリエッティにするという形にするのか????????ġÈ
90. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年09月15日 15:53
キャロVSルーテシア 巨大な召喚獣同士が争っているな、 もう別のアニメみたいな気がする。 キャロの召喚獣が勝ち誇ったように腕組してて面白かったw フェイト相変わらず劣勢じゃないか! 励ましているエリオとキャロを交互にアップで写してます。 敵ながらナイスカメラワー...
91. 魔法少女リリカルなのはStrikerS/第24話 『雷光』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年09月15日 18:57
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第24話の感想です。今週も本当に最高でした。涙、涙の連続でしたよ……。それに歌の威力ってのを改めて感じさせられました。歌で戦争が終わるって事も、あながち嘘じゃ無いのかも知れませんね。■母親として……「絶望したかい?君と私は....
92. 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第24話】雷光【キャプ感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年09月15日 22:21
第24話の感想ー。ぶっちゃけ語りたいことは前回の感想でほとんど書いてるんで、総括以外はだいぶ趣向を変えてみます。最終話直前なのにネタ感想に走るとかwwwちなみにDVD購入したらガチverも書く予定。……多分w
93. 魔法少女ヤンデレフェイトStrikerS 第24話 「雷光」  [ 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ]   2007年09月15日 23:10
リリカルなのはヤンデレフェイトStS第24話感想。 スザク「うん、やると思ったよ。ところでヤンデレっていったい…」 ルルーシュ「ああ、その理由は感想を読んでいけばわかる」 ※本物はこちらです。 やっべwww中将いい人だwwww ポーズが10話の演説の時と....
94. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話  [ ナナメから見てみる ]   2007年09月16日 01:02
( ゚∀゚)o彡ソニックフォーム!ソニックフォーム! しかしバルディッシュはムチャしすぎです。 十得ナイフまっつお。 それぞれの戦いに、それぞれの決着。 人が多いほど、それだけシーンがございます。 今回は主に 爪には気を付けて。 魔法....
95. 魔法少女リリカルなのはStrikerS  「雷光」  [ 自由で気ままに ]   2007年09月16日 01:19
ちょっとまてコレ 折角フェイトさんが活躍するのに何コレ
96. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年09月16日 02:21
先週のスターズ分隊の決着に引き続き、今週はライトニング分隊サイドの決着編です。
97. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ Hiroy's Blog ]   2007年09月16日 03:44
光る雷
98. 雷光  Aパート  [ 詩稀村通信 ]   2007年09月16日 10:07
『<a href="http://www
99. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ GO WORKS ]   2007年09月16日 11:11
すばらしい!!www まさに神演出! いや、ほんといろいろな意味でwww 良いも悪いも含めて、マジすばらしい! ってか、どこから突っ込むべきですか!?www ツッコミ...
100. (アニ感)「魔法少女リリカルなのはStrikerS」:第24話  [ Daydreamer ]   2007年09月16日 20:14
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」:第24話「雷光」
101. アニメ:魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話『雷光』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年09月16日 21:19
ここまで来ると致命傷としか言えないですね。色々と。
102. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 雷光  [ 極上生徒街-Etere- ]   2007年09月16日 21:23
激熱感想は来週から復活する予定です。&nbsp;オッサンとゼストの回想か&hellip;&nbsp;オッサンとゼスト若いなw&nbsp;まだオッサンが腐ってないように見えるw&nbsp;あ、柱の影に&hellip;&nbsp;スバルの母ともう一人は&hellip;もしかして&hellip;&nbsp;チンクの眼帯の秘密...
103. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ 星空を翔る者たち ]   2007年09月16日 23:06
時間ないのでざっとで。 やっぱつながりが薄いせいか前作に比べて弱いなぁ。比較はしないほうがいいか。それにしてもフェイトは弱い子だw それよりも相変わらずはやての出番が少なすぎるorz
104. 魔法少女リリカルなのはStrikesS 第二十四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年09月16日 23:25
 地上の平和を守る使命感に燃えていた頃のレジアス。そのためには上に上り詰める必要
105. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第24話「雷光」  [ 特撮の軌跡 ]   2007年09月16日 23:29
もうだめだ・・・ かつては平和のために貢献していたゼストとレジアス。 だが、ゼストとクイント・今は亡きルーシテアの母アルビノは戦闘機人のアジトに突入し死亡。 最初hあ「ウザイ!ウザ過ぎる!」と思っていたダ
106. 雷光  Bパート  [ 詩稀村通信 ]   2007年09月17日 00:18
『<a href="http://www
107. 魔法少女リリカルなのはStrikers 第24話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年09月17日 05:00
[レジアスと対峙したゼストは、かつて首都の平和を守るために、ともに戦った過去を回想する。だが、その対談途中、レジアスは暗殺されてしまった。ルーテシアと向かい合うキャロとエリオは必死にルーテシアに語りかける。??</a>!
108. 雷光よ、悪しき者達を薙ぎ払え!ヽ(#`W´)ノ  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年09月17日 16:18
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」 最終決戦も終盤に差し掛かってきました。 テイク・オフ!昔、多数の死者を出した事故。ミッド地上への人員も戦力も何もかもが足りないという状況に、レジアスは憤慨していました。 今回も発端は本局が見落とした魔導犯...
109. 雷光  [ 詩稀の記録書庫 ]   2007年09月17日 23:19
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第24話【雷光】  一番古い思い出は大好きな母さんと微笑みあっていた記憶  だけど母さんといたのはわたしじゃなくて 死んでしまったわたしの姉さん、アリシア  アリシアの記憶を受け継いで生まれてきたわたしは だ....
110. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 雷光  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年09月18日 13:27
・・・・・・・・・・・(^ω^;) 今週はストーリーがどうこうよりも、完全崩壊した作画としょぼすぎる戦闘演出で、あきれるよりも笑ってしまいましたw 今回は・・・フォローのしようがないです・・・。ストーリーはシリアス展開で、最終回間近の盛り上がりを見せ...
111. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」 感想です。  [ 詩音の枝折り ]   2007年09月21日 23:33
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」 2007/09/15 03:15 tvk 感想です。ストーリー:レジアスに10年前のチーム全滅の理由を訊きだしたゼスト。しかし、潜伏していたナンバーズ・ドゥーエによって抹殺されてしまう。ゼストはドゥーエを倒すも、また遅かったと憤...
112. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年09月22日 23:10
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話の感想
113. ◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第24話「雷光」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年10月24日 20:44
|アリシアの記憶を受け継いで生まれてきた私はアリシアになれなかった|母さんはいってしまった。だけどわたしは。‖ゲイツ:優秀な戦力はみんな本局へもっていかれる。‖:俺は局...

この記事へのコメント

1. Posted by エイジロウ   2007年09月12日 15:11
感想ありがとうございました。
>戦闘機人達の力
そうですね。チームワークで力を発揮する戦闘機人も単体で戦ったり、意外な行動や流れで脆く崩れ去るのは、言い方は悪いですけど機械みたいですね。
>少々雑な展開
無印のときも同じのがありましたよ。フェイトとプレシアの最後のシーンに似て悲しくなりました。
>陰湿男スカリエッティ
本当に最低ですよね。戦闘機人の中に自分の子種を入れるなんて、これでギンガにも入ってたら切れますね。
>はやて
この人は変身シーンからフィギアまでレアものになってきてますねー。
2. Posted by いけやん   2007年09月17日 16:14
ミッド地上でも事件は多いのに、管理局のミッド用戦力が足りないというのは、ミッドに住む者にとっては深刻な問題ですねぇ。
とはいえ、次元世界だって人手不足なのは同じ。それも仕方がないのかもしれません。

エリオ&キャロパート。2人のルーへの呼びかけには説得力が感じられました。
しかし、演出は物足りなかったです。
ヴォルテールとハクテンオウを召喚しての戦闘は拍子抜け。
それこそ両者が宙を飛び交い、互いに炎を発射し合って、巨体同士をぶつけ合い、ビルに突っ込んで爆発……のような、それこそ怪獣映画みたいに豪快でド迫力なのを期待していたのですが。
3. Posted by いけやん   2007年09月17日 16:15
フェイトはライオットフォームとソニックフォームを披露してくれました。
挿入歌もあり、展開的にはかなり燃えました。エリオとキャロの言葉が伝わったシーンが熱かったですね。
フェイトは本当にもう何度目かというほど悩んでばかりですが、悩んだり迷ったりしてこそのフェイト。
答えが出たと思っていても、やっぱり簡単に割り切れるものでもないんでしょうし、その弱いところを突かれればこうなるのは仕方が無いでしょうね。
でも、3人はお互いに支えあえる家族を立派にやっていますねw
4. Posted by ピッコロ   2007年10月24日 02:21
こんばんは、エイジロウさん、コメントありがとうございます。お返事が大変遅くってなって申しわけございません。

なるほど、機械ゆえの欠点ですか、それはあるかもしれません。

>、これでギンガにも入ってたら切れますね

いやあ〜、そんなことしたらもうゆるさなーい。

今回はほとんどハヤテの活躍が見られなかったですね。最強であるはずなのに・・・。
5. Posted by ピッコロ   2007年10月24日 02:25
こんばんは、いけやんさん、コメントありがとうございます。お返事が大変遅くなって申しわけございません。

>2人のルーへの呼びかけには説得力が感じられました。しかし、演出は物足りなかったです

そうですね。どうも盛り上がりが足りなかった感は否めないですね。やはりバラバラに戦っているため尺が足りないのでしょうか。

フェイトには思いっきり悩ませさせましたね。彼女の苦悩も理解出来るものでした。しかし、キャロとエリオの言葉に勇気をもらうシーンは盛り上がった。やはりこうでなくては。

三人の絆はこれにより一層深まったことでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔