yogurting ヨーグルティング

2007年09月16日

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」

天元突破グレンラガン 4


ここは宇宙の海・・・飲み込まれてしまった超銀河ダイグレンに、さらに深部へと沈んでいく。敵の罠を打ち破るため、シモンは無謀とも思える捨て身の作戦に打って出た・・・。

宇宙の海に沈みゆく、超銀河ダイグレン・・・。しかも、そこにまで敵が現れた!!「怖くないのですか?」ギミーは問う。「あれほどの敵に高密度での戦い・・・ボロボロになったスペースキングキタンででこまで戦えます?それでもどうしていけるのですか?」。

だが、キタンは「俺にはこれしか脳がないから」と答えた。別に誰かに強いられているわけではない。好きだからこそ、それはやれることなのだ。運命だから・・・そんな言葉も、今のキタンには適当ではない。全ては、彼が自身の意志によって決定し、行うものであるのだから。

これは、死んでいったジョーガンとバリンボウにも同じことが言える。彼らがギミーとダリーを救い死んでいったのは、彼ら自身がそうしたかったから・・・だから、ギミーとダリーが重荷に思うことはない!キタンは二人にそう伝えた・・・。それは、不器用なキタンなりの励まし方だったのだろう・・本当にどこまでも不器用な・・・。

敵と戦う、キタンとヨーコ。苦しい戦いだ・・・しかし、ここでキタンは最も危険な言葉を発してしまった。「地球に帰ったら、子供達に会わせてくれるか?」かつて、カミナもそうやって自身で死亡フラグを立ててしまった・・・君もか?キタン・・・。しかも、永遠のヒロイン・ヨーコに妙なフラグ立てはよしてくれ!(汗)

デススパイラルマシーンによって引き寄せられていく・・・このままでは、船ごと押しつぶされてしまう。さあ、どうする!?いや、大グレン団の、シモンのやれる事は一つだ。このまま突撃し、デススパイラルマシンを撃破するだけ。「それが大グレン団のやり方だ!!」シモンの力強い一言・・・その言葉を待っていた!!

時間制限は300秒・・・この超圧空間の中で、消耗しきったシモンは、果たしてデススパイラルマシンを撃破することは出来るのか!?作戦時間は、5分間・・・それまでに敵を打ち倒さなければ、全てが終わる。まさに、大グレン団はシモンに全てを託す覚悟。しかし、シモンのパワーが足りない・・・が、その時!?

お、お前まさか・・・!?何なんだ、ブータのこの力は!!この凄まじいラセン力!・・・これならばイける!!ブータ!お前も立派な大グレン団の一員だ!!!

準備は整った。後は、この超ラセン弾を敵にぶちこむだけ。敵機体が射程距離内に入った!さあ、いけ!!・・・しかし、なんとラセン弾が敵機体にすら到達しない。想像以上に圧力が高かったためだ。装甲の強化も間に合わない・・・そして、キタンはある決断した・・・。

キタンとヨーコの熱いキス・・・。確かカミナの時は、ヨーコから不意打ちのキスをした。今度は、キタンがカミナの代わりに倍返しだ(苦笑)。それにしても、キタンがこんなにも積極的な行動に出ると意外だった。ヨーコは気高きヒロインだが、キタンになら許せる。今の彼の目は本当にカミナにそっくりだぜ・・・さあ、行ってこいよ・・・。

君は、キタンの絶なる死に様をとくと目に焼き付けたか?例え、ボロボロになっても、最後の執念によって敵にラセン弾をぶちこむことに成功・・・そこには、まさにキタンの魂というものを感じた。瞬間に燃え滾った魂の輝き・・・しかと見届けたぜ・・・。

さて、最後の最後でキタンがやってくれました。そして、カミナより確実に受け継がれた、その熱き魂をそこには感じることが出来ました。

今度は、シモンの番。下を向く必要はない・・・皆が信じる未来のため、自身の意志で、納得して逝ったのだから・・・。残された、シモンが取るべき行動は一つ・・・さあ、いよいよ次回は最終回!我々に最後の魂を見せてくれ!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

天元突破グレンラガン2


天元突破グレンラガン - livedoor Blog 共通テーマ

http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/1371-baec2a9b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/45c6f93c81
http://app.blog.livedoor.jp/beslave19/tb.cgi/64789132
http://app.blog.livedoor.jp/sebasu096/tb.cgi/51216091


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年09月16日 13:03
3 天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   キャラデザ : 錦織敦史   メカデザ : 吉成曜   アニメ制作 : GAINAX   全26話  ....
2. 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」  [ サボテンロボット ]   2007年09月16日 13:08
★★★★★★★★★★(10) 凄え・・。予想と期待を軽くぶち抜いていきました。 前回の仲間達の死は言わば不意打ち、 今回はタイトルとAパートの行動からキタンが逝ってしまう事は わかりきっていたのに、気付いたらもう
3. 天元突破グレンラガン 第25話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年09月16日 13:10
第25話「お前の遺志は受け取った!」  今回は、キタンの死亡ルートを堪能するお話でした。  てか、ヨーコとフラグ立てて、キスしたら死亡ルート突入なのね、この作品は。  シモン、ニア攻略に向かって正解だったね…??S
4. 天元突破グレンラガン 25話「お前の遺志は受け取った!」  [ Spare Time ]   2007年09月16日 13:11
『アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。 宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。 罠を打ち破るため、シモンたちは一見無謀にすら思える捨て身の作戦に出る。』 キタン―
5. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ SERA@らくblog ]   2007年09月16日 13:13
人間の力、見せてやるぜ――! 幾千幾万の螺旋の魂を飲み込んできた絶望の海。 超銀河ダイグレンも沈みいく…。 その身を捨て罠を打ち破る男がいた。 友の遺志を受け取り、超銀河グレンラガンは変形する…。 カミナ??9
6. 消しゴムでエヴァの初号機つくるよ  [ エヴァ緊急ニュース ]   2007年09月16日 13:19
●消しゴムでエヴァの初号機つくるよ http://www.kajisoku.com/archives/eid1693.html コレは凄い…ラガンも良く出来てます。
7. 「天元突破グレンラガン」第25話 感想  [ GM log ]   2007年09月16日 13:32
5 タイトルからキタンの死の予感漂う第25話「お前の遺志は受け取った!」。朝から熱い涙なしには見られませんでしたo(>_<)o 螺旋力を吸収してしまうデススパイラルフィールドに飲み込まれ、大ピンチの超銀河ダイグレン。それでも螺旋力を振り絞るシモン。 シモンの....
8. 天元突破グレンラガン 第25話 & ゲゲゲの鬼太郎 第24話  [ ミルクレモンティー ]   2007年09月16日 13:43
  グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 キタンがかっけぇぇぇぇ!!  高密度の海と化した宇宙に飲み込まれる超銀河ダイグレン。  デススパイラルマシーンが中心で機能する銀河螺旋海溝の  中では、しだいに螺旋力が奪われ始める。 螺旋力が...
9. 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」  [ angel notes. ]   2007年09月16日 13:52
総裁選の特集を見ていたら視聴を忘れるところだった。 でも何か前回の微妙さでモチベーション下がってたしなぁ。 実は総裁選の方が(ry まあそんな愚痴を零しつつ視聴開始の回。 デススパイラルフィールドw っ??
10. グレンラガン 25話  [ orb ]   2007年09月16日 13:58
天元突破グレンラガン 4柿原徹也.小西克幸 (2007/10/24)アニプレックス キタン死亡!! 皆殺しのバラードが聞こえます……(号泣) そうじゃないかとは思っていたし、さんざん言われていたことだけど、やっぱり目の前で老
11. 天元突破グレンラガン 第25話  [ LUNE BLOG ]   2007年09月16日 13:59
 好きでやってる人間を止められる術はない。遺志は、必ず継がれる。
12. 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」  [ リリカルマジカルS ]   2007年09月16日 14:13
キタンが・・・(ノД`) ここのところ立て続けに死亡フラグを立てまくっていたので、こうなることは予想できてたんですが。 キタンならそれを回避してくれると信じて見てたけど、アイキャッチでほぼ死を予感。 そして、ダ
13. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ おもちやさん ]   2007年09月16日 14:14
アンチスパイラルとの戦いで仲間が次々と命を落としていった先週。 今週はキタンが死亡フラグを立てまくりで怖すぎるんですが・・・。 しかしキタンは第三部でホントに株を上げたなぁ。 まさかここまで好きなキャダ8
14. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ ブログ 壁 ]   2007年09月16日 14:28
最期は鳥肌モノだった。先週に引き続いて今週はキタンが逝ったか…。全く、散り様がカッコ良すぎるぜ!やたらとヨーコのこと(胸)を見てるから、これはもしかしたらくっつくか?と思ってたんだけどなぁ。ヨーコとのキスは死亡フラグ確定です…。最期でキタンが盛り上げに盛....
15. 天元突破グレンラガン 25話『お前の遺志は受け取った!』  [ Girlish Flower ]   2007年09月16日 14:53
超銀河大グレンが飲み込まれた宇宙の海は、デススパイラルマシンに よって螺旋力を無効化してしまうデススパイラルゾーンでした。
16. グレンラガン #25 お前の遺志は受け取った!  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年09月16日 15:00
テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)キタン兄貴が格好良過ぎました(滝涙)。  続き...
17. 天元突破グレンラガン 第25話 お前の遺志は受け取った!  [ だってアニメが好きだから ]   2007年09月16日 15:00
このカップリングってどうよ? 《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第25話》
18. 天元突破グレンラガン #25  [ RAY=OUT ]   2007年09月16日 15:08
キタァァァァァァァン!!!!!! ・・・行ってくるぜ、ダチ公!! 天元突破グレンラガン第25話 天元突破グレンラガン 4(2007/10/24)柿原徹也.小西克幸商品詳細を見る
19. [anime]ヨーコさんの死神力は……無限だ! 『天元突破グレンラガン』 第25話 感想  [ その分、ただの余談です ]   2007年09月16日 15:21
 昨日発売したジャンプ42号の『サムライうさぎ』で主人公の伍助を「自分のためにはがんばれない」と評するふざけたセリフがあって、「ああ、これはウザいなあ」と思ったんだ。「嫁に闘う動機押しつけてんじゃねーよ」みたいなさ。  コレ読んで改めて感じたのが、今は「他
20. [アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第25話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年09月16日 15:30
『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第25話 『お前の遺志は受け取った!』。 ストーリーは…。 アンチスパイラルの新た
21. ★天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年09月16日 15:37
【公式】「あばよー!ダチ公!…
22. グレンラガン 第25話「お前の意思は受け取った!」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年09月16日 15:37
あー、なんかもうねぇ(涙)色々切ない。
23. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2007年09月16日 15:42
ニアが出てこない&悲劇のヒロインで(;-;)二度泣いた…。
24. ●天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」 感想  [ ガリューな日々 ]   2007年09月16日 15:48
グレンラガン感想です。 前回、仲間を失ったシモン。超銀河ダイグレンを変形させようと いうところで反螺旋の海へ。螺旋力が全て吸収されるこの場所。 シモンは己の螺旋力を解放し続け、超銀河ダイグレンを押し上げる。 そこに迫るアンチスパイラル。 それを倒そうと...
25. グレンラガン25話 視聴  [ 空白(まだ仮) ]   2007年09月16日 15:52
DVD 天元突破グレンラガン 4巻 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ニアたんキタヨ!4巻表紙だよー!! …と癒された後に、今朝のグレンラガンを見たわけですが…('A`) キターン… キタンは本当にカッコ????8
26. 天元突破グレンラガン 第25話  [ Brilliant Corners ]   2007年09月16日 16:05
「お前の遺志は受け取った!」 やっぱりキタンが特攻でした(TдT) 予想どおりの
27. 天元突破グレンラガン 25話「お前の遺志は受け取った!」  [ 彼人の耳はロバの耳 ]   2007年09月16日 16:28
キタンも、やはり兄貴でした。 ※ この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意下さい。
28. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った」  [ 翠蛇の沼 ]   2007年09月16日 17:12
今週はキタン燃え回。そしてキングキタンに萌える回(ぉどうやらここは、デス・スパイラル・フィールドのようだな・・・またニューワードでたー!前回超銀河ダイグレンが呑み込まれたのは、海ではなく圧縮された宇宙。そして、デス・スパイラル・フィールド内では螺旋力は...
29. 天元突破グレンラガン:25話 お前の遺志は受け取った  [ のんびりゲーム記 ]   2007年09月16日 17:15
落涙。黙祷。 orz そして黙考。なんだいアレぁ・・・。 *** キタン 「こいつはシモンのダイグレン団の人間の! いや、この俺様の魂だ!貴様ごときに食い尽くせるか!」 私的にカミナのセリフを超えました。 これだけですみません。いろいろ書くにはつ...
30. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ CrossChannel.jp ]   2007年09月16日 17:36
ヨーコに気がある素振りが漂っていたあたりから、キタン死亡フラグに向かっていた。前話のグレン団サブメンバーたちの死亡に引き続き、遂にキタン死亡フラグ確定。 よろめいたヨーコを受け止めたり、戦闘中に隙を見せたヨーコを庇い「地球に戻ったら」などとわかりやすいフ...
31. 『天元突破グレンラガン』第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年09月16日 18:02
「あばよ、ダチ公」 銀河螺旋海溝――宇宙が高密度の海と化したこの場所はガンメンの墓場だった。 そしてまた、超銀河ダイグレンもこの海に沈もうとしている。 ラセン力を使った攻撃をしても、敵の力に吸収されるだけ
32. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ 月桂樹 ]   2007年09月16日 18:21
前回の続きで超銀河ダイグレンが沈んでいるところから。 沈みの揺れでヨーコが倒れそうになったところをキタンが支えます。 フラグ?
33. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ 超・戯れ言 ]   2007年09月16日 18:44
 キタンが熱く格好よかったです、でも死んじゃうなんて・・・(つДT) 死の間際に
34. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ テトレト空想我学 ]   2007年09月16日 18:54
★感想・第25話  キタン・・・(;ω;`)
35. 天元突破グレンラガン25話「お前の遺志は受け取った!」  [ RAINEY TOON -The mature suite- ]   2007年09月16日 19:04
これも久々に書く感じです。 ハチャメチャを気合で通してしまうところがこのアニメの良さだなと改めて思います。 常々、紀章さん演じるキタンとおお振りの花井くんのキャラって、気合が空回るところが被るなあって思ってましたが、今回はキタンが主役、花火のように最...
36. 天元突破グレンラガン 25話感想 『お前の遺志は受け取った!』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年09月16日 19:14
キタンもカミナに並ぶ漢だった・・・ 若干、動機が薄いですがw ◆キタン キタンのギミーへの言葉はカミナのシモンに対する言葉と同じ。 カミナの偉大さを感じますが、キタンでないとできない事があるとするヨーコの台詞に燃え。 開始5分で死ぬのがキタンだと分かったが、...
37. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年09月16日 19:58
絶え間なく敵の攻撃にさらされるシモンたち大グレン団。彼らのワナを打ち破るため、シ
38. 本日の萌え壁紙 天元突破グレンラガン (その15)  [ 三四郎雑記 ]   2007年09月16日 20:03
第25話 「お前の遺志は受け取った!」 先週の今ひとつしっくりこない展開は、今回の前フリだったのか。 御都合主義と言われようと、とにかく勢いで突っ走るのがグレンラガンの良さだな。 (以下ネタバレ注意) あばよ、キタン!(つд`) このア...
39. 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」  [ フォン・ブラウンの覚え書き ]   2007年09月16日 20:06
キタン死亡。 サブタイトルから死亡フラグ立ちまくりだったわけだけど、 ヨーコを支える手が出たところで完全に確信に変わった。 あまりにも分かりやすい演出がこの作品らしい。 ...
40. 天元突破グレンラガン 第25話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年09月16日 20:25
■天元突破グレンラガン■
41. 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」  [ ふらふら雑記帳 ]   2007年09月16日 20:50
無いと思っていた展開になってしまいました。裏の裏をかかれた気分です。 たびたび訪れる死亡フラグを、彼はことごとく跳ね除けてきました。それゆえに、彼が死ぬことはないだろう??.
42. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ まんざらでもない ]   2007年09月16日 21:16
キタァァァァァァァァァァァン。゜゜(´□`。)°゜
43. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年09月16日 21:23
 KISHOWWWWWWWwwwwwwwwwww!!  ・・・・・・じゃなかった
44. 天元突破グレンラガン第25話『お前の意志は受け取った』  [ 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル ]   2007年09月16日 21:53
先週までのグレン団の男達の 散り際の見事さに涙が、止まらなかったんですが、、、、、 今回キタンの死亡フラグが立ち過ぎて立ち過ぎて もう見てられねえ!! ジョーガンとバリンボー大男二人に助けられた ギ 
45. 「天元突破グレンラガン」25話 お前の遺志は受け取った!  [ 蒼碧白闇 ]   2007年09月16日 22:04
キタン…。 4部に入ってから妙にヨーコと絡みがあるかと思えば。シモンとニアがもう確定だからキタンと引っ付けようって腹かな?などと思ってたらいわゆる死亡フラグってやつでしたか…。 前回からなんだかあやしいなと??
46. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2007年09月16日 22:06
キタンかっこよかったぜ・・・ 今回の主役は、まちがいなくキタンでした。 最後のグレンラガンのドリルを使って、ギガドリルブレイク使って突撃する所なんかあまりの迫力で鳥肌立ちまくりの涙腺ゆるくなりまくりでした。 しかしヨーコとフラグ立てたキャラは、何故か死....
47. キタン!お前の遺志は受け取った! 愛する女の為に選んだ漢の道・・・最後のわがまま。  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年09月16日 22:36
 これは、戦闘因果に支配された宇宙の運命に風穴を開ける男の物語。全てに決着をつける為に戦う【シモン】とグレン団。そして、次々と倒れて行く仲間たち・・・。宇宙そのものへの挑む。黒き海に沈んで行く【シモン】と超銀河ダイグレン。螺旋力を吸収する黒き空間に支配さ...
48. 天元突破グレンラガン第25話  [ 【萌え声依存症候群!?】 ]   2007年09月16日 22:53
天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 高密度の海(ブラッ
49. 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」  [ 極上生徒街-Etere- ]   2007年09月16日 23:26
スピンオン!!※あらすじアンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。罠を打ち破るため、シモンたちは一見無謀にすら思える捨て身の作戦に出る!?キタンは……そうか  かなりのピンチだな  螺旋エネルギーを使えば使...
50. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の意思は受け取った」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年09月17日 00:21
漢キタン最後の戦い てか残りパイロットが四人だけって… 天元突破グレンラガン 4柿原徹也.小西克幸 (2007/10/24)アニプレックス この商品の詳細を見る
51. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年09月17日 00:53
前々回あたりから嫌なフラグが立ち続けてるなとは思っていたところに、このサブタイトル。 やっぱりでしたかキタンの『花道』・・・・
ダイグレン団は、アンチスパイラルの大群との戦いで数多くの仲間を失っていく。男たちの犠牲の中、シモンは起死回生を図る超銀河ダイグレンの変形を目指すが、突如出現した宇宙の海に超銀河ダイグレンは飲み込まれてしまう。 最終回に向けて、怒涛の濃い熱い展開と、まさか....
53. 天元突破グレンラガン 第25話 お前の遺志は受け取った!  [ なななな駄文 ]   2007年09月17日 01:11
キタンがヨーコに接近してなんだか嫌なフラグが立ってないかと思いきや死亡。 これで二人目ですヨーコさん。 螺旋力を吸い取り続けた高密度の宇宙が反転、大量の螺旋力となり超銀河グレンラガンの変換エネルギーへ。 なんつー都合の良い展開なのだろうかと思うけれど、....
54. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ Old Dancer's BLOG ]   2007年09月17日 01:53
 あ゛!  あ゛あ゛あ゛あ゛!  あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!
55. 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年09月17日 04:54
キタンがぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
56. 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」観賞。゚(゚´〇`゚)゜。  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年09月17日 09:51
流れる涙を拭かずオレは、一人の漢の最期を見届けた!!!!(`;ω;´)ゞ 第25話、、を、、、観賞しまくりました!!!!!
キタン格好いいよキタン。ヨーコを意識しだした頃からこいつ死にそうと思ったけれど本当に死んでまった。けど、ギミー&ダリーに説教してる場面とか、最後の出撃の場面とか、圧壊して死んだかと思いきやノーマルのキングキタンでまだまだ頑張るあたり惚れ惚れした。この...
58. 天元突破 グレンラガン 第25話『お前の遺志は受け取った!』 感想  [ 蒼穹のぺうげおっと ]   2007年09月17日 10:20
でもね、キタン アンタがいたから大グレン団はここまで来れた シモンが上から引っ張って アンタが下から押し上げて そうやってここまで来れた 私はそう思うよ それも立派な男の仕事じゃない 。・゚・(ノД`)・゚・。 ヨーコの言葉が全てを物語る。 キタン、あ...
59. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ Earth,Wind ]   2007年09月17日 12:09
 というサブタイトルで誰かがまた華々しくお亡くなりになるんじゃないかと思っていた。  「戦いが終わったら、お前の子ども達に会わせてくれよ。」  とかシンミリ言っているシーンで、それは確信に変わった。  「逝ってくるぜ!」  さらば、キタン(泣)  キタンのお陰...
60. 天元突破グレンラガン 第25話  [ 1日26時間 ]   2007年09月17日 14:34
超銀河大グレンに乗ってからのシモンがアニメ店長に見えてしょうがない。 今週のキタンは結構心に来る事言ってます。
61. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」 感想  [ 三毛猫のつぶやき ]   2007年09月17日 15:22
「たいしたモンじゃねえか」
62. レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年09月17日 16:54
品質評価 41 / 萌え評価 2 / 燃え評価 38 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 100 / お色気評価 35 / 総合評価 40<br>レビュー数 34 件 <br> <br> アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。 罠を...
とわにとどまり
64. 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った!」  [ 雨晴時曇 ]   2007年09月17日 20:15
また朝っぱらから大泣きしました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 「あばよダチ公、なんてキザな台詞は言わねぇ! いってくるぜ野郎共!」 これはギミーの「死ぬのが怖くないんですか?」の質問に対して 「死ぬのが怖くない人間なんていない。怖いか....
65. 天元突破グレンラガン 第25話  [ Still Alive ]   2007年09月17日 21:24
「お前の遺志は受け取った!」
66. 天元突破グレンラガン 第25話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年09月17日 21:26
宇宙の海に飲み込まれた超銀河ダイグレン。 無数の敵がそのまま海底に引きずりこもうとしてきた! キタン&ヨーコが敵を倒しに出動。 「アンチスパイラルやっつけて地球に戻ったら、そんときゃあ…」 この先何を言おうとしていたんだろう? ヨーコに子供がいると思っているキ...
67. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の意思は受け取った!」  [ 特撮警備隊3バるカんベース ]   2007年09月17日 22:22
「『あばよ、ダチ公!』なぁんてキザな台詞は言わねェ!! 行ってくるぜ!!野郎どもぉッ!!」 勇敢な漢の最期にぃいいいい!!!けいれぇええええいいい!!! 先週の大虐殺からのチャンス!ついに合体変形…しかし突如発生した宇宙の中の黒い海に沈む大ピンチ!! ...
68. 天元突破グレンラガン 第25話  [ ぱんたれい別館 ]   2007年09月17日 22:26
キタンが死にました。 確かに、それらしき前振りは幾つもあり、フラグも立ちまくっていました。 ポジション的にも次々と死んで行くグレン団の大トリを飾って散るべき存在となっての..
69. 天元突破グレンラガン第25話『お前の意思は受け取った!』  [ アニメ好きのケロポ ]   2007年09月18日 00:11
 早く見たかった続きを、今、見終えました!    本当に面白い!  そして、熱くなりますね!  『うおぉぉぉぉ===!』って感じで、気持ち高ぶります!  気持ちに直接、語りかけられてくるような、  熱い思いや、  願い・・・...
70. 天元突破グレンラガン 25話 『お前の遺志は受け取った!」』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年09月18日 04:17
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  予想通りすぎた展開で凹んだ…orz 最終回が近づくにつれ人が沢山死んでいくのはキツイよ。思い入れのあるキャラが多すぎだ(´;ω;`)ウッ… BREAK THROUGH THE DREAM 以下ネ
71. +天元突破グレンラガン【25】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年09月18日 16:25
第25話「お前の意志は受け取った!」     予想はしてた・・・予想はしてたさ!! でも叫ばしてー   キ タ ン ?? (叫 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   ・・・↑このタイトルでいやーな予感はしていましたが 予想を裏切ってくれるグレンラガンだし! ・・...
72. 天元突破グレンラガン 第25話 「お前の遺志は受け取った」  [ シロクロの小屋 ]   2007年09月19日 17:58
絶望の海を希望の海に変えて立ち上がるってのは予想通りだったんですが、キキキキキキキィィィタタタタタァァァァンンンンンン!! どうせ殺すならキタンかヨーコと書いたが、本当に殺しやがった。 「下から支えていた」??;<a9
73. 天元突破グレンラガン 第25話  [ 川沿私信 ]   2007年09月20日 01:01
 さて前回は、カテドラルテラに搭載されていたワープ機能を使い、アンチスパイラルの本拠地へ突入したと思いきや実次元と虚数宇宙の間に設けられた別宇宙に誘い込まれてしまう。無量大数にも上る敵の軍勢に対しスペースガンダ824
74. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ ユルユル行こう ]   2007年09月20日 02:38
サブタイからして不吉やんけ(ノД`)前回の続き。アンチ=スパイラル艦隊の猛攻を打ち破った超銀河ダイグレン。母艦を破壊しようと変形を試みるも、突如現れた「宇宙の海」に飲み込まれてしまいます。それは超高密度の空間が海状になったもの、まさに超銀河ダイグレンはそ...
昨日の帰り道にローソンに寄って、昨日発売された月刊の某テレビ雑誌(テレビ雑誌をよく読んでる方には、毎月中旬に出てる月刊テレビ雑誌って言ったらわかりますよね??)を見てまして??..
76. 天元突破グレンラガン第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ からまつそう ]   2007年09月21日 00:49
突然現れた宇宙の黒い海に沈む超銀河ダイグレン。空間が超高密度に圧縮されている。浮上したくとも出力が上がらない。ふらつくヨーコを支えるキタン。なまったんじゃ?と聞くキタンにブランクは人生経験で埋めるとヨーコ。「経験」に過剰反応するキタン。海上に集結する敵...
77. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」  [ 駄文とか駄文とか駄文とか ]   2007年09月21日 02:13
ヨーコは死神 カミナといいキタンといい、ヨーコはほんと・・・。 まあ今回は死ぬのは分かってたけど、行かせたんだろうけど。 ブータの螺旋力 キタンとヨーコのカップルにも驚いたけどブータにも驚いた。 こ
78. 天元突破グレンラガン 第25話「お前の意思は受け取った」  [ 鉄の小屋〜なのはSS感想が一週遅れなのは仕様〜 ]   2007年09月22日 00:03
キタァァァァァァァン!!・°・(ノД`)・° 前回の旧グレン団メンバーに続いてもキタンまでもが…兄貴でも越えられなかった死亡フラグはやはりキタンにも回避できませんでしたか…仲間の為に命を懸けたキタンの見事な散り様は漢として最高に格好良かったです。4話のあの....
79. 天元突破グレンラガン 第25話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年09月22日 00:16
[古い空間の密度が高まって、海のようになった空間に沈む超銀河ダイグレン。だがその中心デススパイラルフィールドにデススパイラルマシンがあることを知り、そこをたたきにむかうシモンたち。だが、その海の中心では存在??@
80. 天元突破グレンラガン 第25話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年09月22日 16:28
天元突破グレンラガン 「お前の遺志は受け取った!」 キタン━━━━。・゚(゚´Д`゚)゚・。━━━━!!!!! ラストだからって…ラストだからって…!! 以下感想。ネタバレ注意!!
81. 天元突破グレンラガン 第25話 『お前の遺志は受け取った!』  [ ティンカーベルをください ]   2007年09月22日 17:13
「行ってくるぜ!ヤローども!!」 あなたはそう言って出て行ったのに、おかしいな。どうして戻ってこないの? ヨーコの教え子たちに会いたいとか、死ぬのが怖くないわけじゃないけど、好きでやってることだって言ったりす
82. 天元突破グレンラガン 第25話 お前の遺志は受け取った!  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年09月23日 21:14
ヨーコ 「ブランクは人生経験で埋めるから」 キタン 「経験!?」 キタンお前は思春期の中学生かっ!?w
83. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年09月24日 11:36
  冒頭のハヤテは心ここにあらずって感じで、流石にかわいそうな感じだったなぁ。白
84. 天元突破グレンラガン   [ まるとんとんの部屋 ]   2007年09月24日 17:22
第25話 「お前の遺志は受け取った!」  「ヨーコ」:わたしにほれる男は皆、あつすぎたわっ!  「キタン」退場です! 正直「おぢさん」は退場の多い作品は好きではないのです、 退場させれば、感動が得られる??

この記事へのコメント

1. Posted by ?   2007年09月16日 17:23
>さあ、いよいよ次回は最終回!
残念?ながら次々回です。
総集編の分一話増えたそうで、まぁ、かしましみたいに最終回はDVDで、ってことじゃないので安心ですが。
でも、それだと超銀河グレンラガンも一回限りの活躍で最終話は更に巨大化しそうだなぁ・・・
OPでグレンラガン、アークグレンラガン、蝶銀河グレンラガンの後ろにまだ、何かいますよね?
2. Posted by フジリョウ   2007年09月16日 22:50
こんばんわ。
キタンの最後の渾身のギガドリルブレイクには涙しました。
本当に不器用だけどそこが魅力的な男でしたね、キタンは。
人間的に彼が一番好きです。

私としてはヨーコとの恋愛フラグ(同時に死亡フラグ・・・)より地球に遺したままになってしまう妹達を思い出す描写を入れて欲しかったですね。
3. Posted by シュージロー   2007年09月20日 23:29
5 10月から愛知と福岡で再放送が決定しましたね(●^o^●)
この2つはすでに確定ですが……話では、他の4局もするみたいなんで、まだまだグレンラガンの熱い火は消えておりません!!!
4. Posted by ピッコロ   2007年10月23日 21:36
こんばんはフジリョウさん 、コメントありがとうございます。お返事が大変遅くなって申し訳ございません。

不器用な男・・・まさにそんな言葉ピッタリですねキタンは。しかし、全てを受け入れて散った彼の魂・・・決して忘ません。

魅力的な男でした。

5. Posted by ピッコロ   2007年10月23日 21:37
こんばんは、シュージローさん、コメントありがとうございます。お返事が大変遅くなって申し訳ございません。

現在、関西でも再放送されています。グレンラガン人気はやはり凄いですね。DVDも売れるといいなあ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔