yogurting ヨーグルティング

2007年09月16日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」

アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌]


鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテ。このあまりにも非情なる仕打ちに、ハヤテは完全に壊れてしまう。一方、勢いからハヤテを売ってしまったものの、激しく後悔するナギ。そこに、ギルバートが現れた・・・。

ハヤテが壊れてしまったではないか!どうしてくれるんだよ〜!!でも、確かにこれまでナギのために懸命に尽くしてきたのに、この仕打ちはあまりにヒドい。本当、もうダメかもしれんね・・・(苦笑)。

しかし、ナギもあの場の勢いで「ハヤテを売る」と口走っただけで、それが本心ではないことは間違いありません。まあ、逆に言えばそれを真に受けて(彼女にとっては大きなチャンスだと思ったのでしょうが)ハヤテを買った伊澄にも、大きな問題はありますね。

さて、か弱い少女の心の隙間に付け入る、ギルバートでございますよ。狂言誘拐をすれば、ハヤテは助けにくる。安い挑発についつい乗ってしまうところが、ナギの悪いところです。それにしても、「相変わらず東京の地下は凄いなあ〜」っていやいや、こんなところ普通はないですから(苦笑)。

ロボの暴走!!ロボはツインテール嫌い?(苦笑)何にせよこのままでは、ナギが危険だ!そして、ロボの腕が振り上げられた、危ないナギ!?

・・・それは、まさにハヤテのごとく・・・。気がつくと、ナギはハヤテに抱きかかえられていた。間に合ったか・・・ナギは無意識のうちにハヤテの名を叫んでいた。やはり、いつだって彼女はハヤテを頼りにしている、そしてハヤテもそれに応えたのだ。

まあ結局ハヤテにしてみれば、ナギはどうにもほっておけない妹のような存在なのでしょう。それは、今までと変わらず、今回の件があっても、ナギにとっては残念なことですが、この二人の関係は変わらないでしょう。

ただ、こうして二人が巻き起こすちょっとした事件も、周囲の人々には大きな影響を与えているようです。今回の伊澄のあの発言は、事実上の敗北宣言と取っていいでしょう。まあ、彼女にしたら見事ハヤテにふられた形となりましたから仕方のないとろこはあるでしょう。

でも、少し残念だったのは、こうして伊澄が勝負をかけてきたのですから、彼女の微妙な心の動きをもう少し丁寧に映し出しても良かったのではないかと思います。最後のあの一言だけでは少し物足りないものがありましたね。

まあ、何にせよ元の鞘に収まり。めでたしめでした。ハヤテも自身の居場所がここにあることを再確認したことでしょう。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/nasubi2249/diary/200709160000/1de1f/
http://fantasyx.exblog.jp/tb/6382781
http://blogs.yahoo.co.jp/touhourobin/trackback/840736/16729454
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10047634879/d9572ccf

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ハヤテのごとく!」25話  [ さすらい旅日記 ]   2007年09月16日 16:20
「心を揺らして」。 今週は先週の続きをきちんとやっていて、かなり熱い展開でした。 作画も気合入っており、トータル的にクオリティの高い回だったと思います。 ハヤテのナギへの...
2. ハヤテのごとく! 心を揺らして  [ うたかたの雪 ]   2007年09月16日 16:26
女の涙は反則だ
3. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ SERA@らくblog ]   2007年09月16日 16:29
試してみればいい〜んじゃな〜い――? 思いつきでハヤテは売ったけど、屋敷に連れ戻したいナギ。 ハヤテとの絆を試すために、ナギに狂言誘拐を提案するギルバート。 試される執事とお嬢様の心…。 これはよい最終詀
4. ハヤテのごとく! 第25話 心を揺らして  [ だってアニメが好きだから ]   2007年09月16日 16:30
ギルバートっていい人なのかい? 《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
5. ハヤテ #25 心を揺らして  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年09月16日 16:37
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)狂言誘拐にまで発展してしまいました(^^;(9/16 そ...
6. ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年09月16日 16:41
ハヤテのごとく!の第25話を見ました。第25話 心を揺らしてナギの勢いとはいえ、鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテは落ち込みまくっていた。「ハヤテ様」「何ですか?今は12万3602本目ですよ」《僕なんてお嬢様に捨てられて当然なんだ。あんな立派なお屋敷で働かせてもらえ...
7. ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」感想  [ 猫子包の想う日々 ]   2007年09月16日 16:41
ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」感想 「いくら嫌われても,僕がお嬢さまを大切に想う気持ちに, 変わりはないですから…」 ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 (2007/09/2
8. ハヤテのごとく!・第25話  [ たこの感想文 ]   2007年09月16日 16:56
「心を揺らして」 ナギに捨てられて、伊澄の元へと来たものの、ハヤテがぶっ壊れてい
9. ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年09月16日 16:58
ハヤテのごとく公式サイト 前回、ナギの売り言葉に買い言葉で、伊澄に売られてしまったハヤテ。ショックを受けているのは明白な「畳の目を数える」は、相当の桁まで達していて、誰が見ても明らかな状況。伊澄の「ドーンっ!」は、流石にまいりましたが、それでもハヤテは数....
10. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ angel notes. ]   2007年09月16日 17:01
マリアさん最強説、再び。 とりあえずマリアさんが仕切れば何でも何とかなるね。 前回→今回とちゃんとストーリーが繋がっている。 この手の作品でちゃんとストーリーがあることを実感するのは新鮮w 勿論よく考えれば耀9
11. ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」  [ White wing ]   2007年09月16日 17:01
鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテはショックのあまり畳の目を数えていた。そんなハヤテを元気づけようと伊澄はブッ飛ばす。その甲斐あって元気になったハヤテは前にも勢いを増して畳の目を数えるのであった。こりゃーっ精神が病んじゃってるね。
12. ハヤテのごとく! 第25話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年09月16日 17:02
ハヤテのごとく!第25話、「心を揺らして」。 鷺宮家に売られてしまったハヤテ。
■第25話 心を揺らして 漫画原作における暫定最終回の後編。 単行本3巻の9、10、11話、4巻の1話と4話を詰め込んで来ました。 どうしてもアニメ化する場合、原作2話だと尺が余る為、前回のような番外編を入れたり、
14. ハヤテのごとく! 第25話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年09月16日 17:18
第25話 心を揺らして 様々な誤解によって、離れてしまったハヤテとナギ。 再び執事とお嬢様という関係にもどれるのでしょうか…?
15. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年09月16日 17:27
何の過失も無くナギの誤解を受け、鷺ノ宮家に人身売買されたハヤテは激しくショックを受けていた。一方ハヤテと伊澄のことが誤解と分かったナギも自分がした行為に後悔していた。そ...
16. ハヤテのごとく! 第25話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年09月16日 17:37
ハヤテのごとく! 第25話感想いきます。
17. ハヤテのごとく(アニメ第25話)  [ 週刊あにめ ]   2007年09月16日 17:42
ハヤテのごとく 第25話  「心を揺らして」 ってことで   ネタバレ注意です! 今回は2回目の暫定最終回。影からそっとハヤテのことを見守る「伊澄」、健気ですね。それに引??.
18. ハヤテのごとく! 第二十五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年09月16日 17:49
 ナギに捨てられ壊れてしまったハヤテ。彼に出来るのは畳の目を数えるくらいなのです
19. ハヤテのごとく! 第25話・「心を揺らして」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年09月16日 18:00
 うふふ…やっぱりナギお嬢ちゃんは可愛くてタマらないのう。ハヤテが、子供は恋愛対象にならない健全な主人公というなら、我々がその代わりをやってやろうではないか!…いいのかそれで。
20. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年09月16日 18:07
ナギと・・・ドツキ漫才がしたいです・・・
21. ハヤテのごとく!「心を揺らして」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年09月16日 18:13
5 ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美発売日:2007-09-21価格あまり賛否両論という言葉は好きではないのですがオタク向けのアニメです。真の面白さはオタクの方が分かると思います。ですが、オタクじゃないから楽しめないというわ....
22. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ 今日もやられやく ]   2007年09月16日 18:17
前回の人身売買からの続き ハヤテが凹ましたその襖一体おいくらなんでしょうかね(1千万くらい? 黒い伊澄もいいけどやっぱ泣き顔伊澄の方が可愛い(*´∀`*)
23. ハヤテのごとく! (25)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年09月16日 18:30
[アニメ ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」] 来週はオリジナルなのか西沢さんエピソードなのか? ちょっと気になる次回予告と執事通信でした。 西沢さんとハヤテのラブコヮ..
24. ハヤテのごとく!(アニメ編)第25話「心を揺らして」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2007年09月16日 18:34
 最近アニメのハヤテを流れで見ることが多くなってきた様な気がする…。原作に忠実すぎるからかな?でもオリジナルは最近アレなできだったし。う〜ん何故だ?
25. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第25話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年09月16日 18:35
心を揺らして ナギに売られたハヤテの行方・・・
26. ハヤテのごとく! #25「心を揺らして」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年09月16日 18:49
【前回のあらすじ】 売られた。 。・゚・(ノД`)・゚・。 ある意味さすがともいえる勘違い展開です。 ではハヤテのごとく!感想です。ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】(2007/09/21)白石...
27. アニメ版ハヤテのごとく! 第25話は「心を揺らして」ですが・・・  [ ゲームの戯言+α ]   2007年09月16日 18:50
 心を揺らすのは、ハヤテやナギなのかもしれません。が、視聴者が 心躍らせるのは、マリアさんがご光臨された時に違いありません! そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第25話「忮..
28. 第25話 「心を揺らして」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年09月16日 18:56
ナギの勢いとはいえ、鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテは落ち込みまくっていた。伊澄はそんなハヤテを元気付けようとしていた。一方ハヤテを売った張本人のナギは、マリアに、自分がやったことは、ハヤテが両親にされたことと倀
29. ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年09月16日 18:59
4 伊澄さんの元で新しい執事生活・・・ ナギお嬢様はハヤテを取り戻すため奇策に出る!!!
30. ハヤテのごとく! 第25話  [ まいなーわるつ ]   2007年09月16日 18:59
「心を揺らして」 狂言誘拐まで使って、ハヤテの気を惹こうとするナギ だけど、自体はいつものごとくややこしくなる一方で…
31. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年09月16日 19:32
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
32. 第25話 「心を揺らして」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年09月16日 19:59
ナギの勢いとはいえ、鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテは落ち込みまくっていた。伊澄はそんなハヤテを元気付けようとしていた。一方ハヤテを売った張本人のナギは、マリアに、自分がやったことは、ハヤテが両親にされたことと値Y p!Y !
33. ◇ハヤテアニメ第25話 「心を揺らして」  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年09月16日 19:59
目が死んでるw 12万台はすごいな 伊澄可愛いな〜ドーン ダメかもしれんね ノリかよ 黒マリアさんキターw 今時気づいたのケロw ワタルがアホな子にw 自動ドア壊??.
34. ハヤテのごとく! 第25話 心を揺らして  [ あにめ漬け ]   2007年09月16日 20:00
今回はワタル×サキさんにニヤニヤしちゃいましたww ギルバートは咲夜の兄だったそうでw そしてサキさんのツインはカワいいですね 最後のデレナギはすごくよかったです。 そろそろOPが変わるらしいので楽しみです。 次回も期待
35. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ アクリアン ]   2007年09月16日 20:07
どーん。 元気付けようとして突き飛ばすとは。 伊澄って、そういうところが可愛いけれど恐ろしい。 ハヤテを取り戻して勝負に勝つ(?)ために、 自らを狂言誘拐させるナギ。??.
36. ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年09月16日 20:14
戻りたくても戻れないハヤテと、自分の口から戻ってとは言えないナギ。 そんな二人のすれ違いハートフルラブコメディーw、いよいよ後編の開幕です〜^^ でも、これで終わっても??..
37. ハヤテのごとく!#25  [ Moment dream ]   2007年09月16日 20:19
「心を揺らして」  前回の続きということで、地味にシリアス回。……なのか。  終わりは綺麗に片付けられるがやはりギャグアニ。 【関連商品】 ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】白石涼子;釘宮理恵;田中理
38. ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」  [ 明善的な見方 ]   2007年09月16日 20:46
ナギに伊澄、サキに心を揺らされました!
39. ハヤテのごとく!25話  [ 新・サンザイオーブログ ]   2007年09月16日 20:50
ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  ナギお嬢様の勘違いで伊澄さんに売られてしまい、落ち込むハヤテ。《あれだけ献身的に尽くしたのに、勘違いって怖い・・・》  一方、レンタルショップタチバナにはギルバート??
40. ハヤテのごとく!25話  [ 新・サンザイオーブログ ]   2007年09月16日 20:50
ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  ナギお嬢様の勘違いで伊澄さんに売られてしまい、落ち込むハヤテ。《あれだけ献身的に尽くしたのに、勘違いって怖い・・・》  一方、レンタルショップタチバナにはギルバート??ţ!
41. ハヤテのごとく! 第25話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年09月16日 20:53
ストーリー的には、元の鞘に収まるまでの話に、ロボットバトルが絡まっているでけです。伊澄→ハヤテフラグは、そのまま堅持していくようですね。原作にあったオチがカットされていますし。
42. ハヤテのごとく! #25「心を揺らして」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年09月16日 21:04
ナギがついにハヤテに酷い事をしたことに気づく おっせぇ〜よ ギルバード自動ドアで何してんだよww バージョン6.1は暴走フラグww ハムスターのたこやき食うシーン 心なしか少しやらしい感じがあったような・・・ ハヤテが来るタイミング狙いすぎだろw...
43. ハヤテのごとく! 第25話 心を揺らして  [ 深夜アニメの毒に侵された少年 ]   2007年09月16日 21:18
いすみを中心に物語を作っていこうと思ったけど 予想以上に出番が少なかったorz でも感動のストーリーが展開できたwww
44. (アニメ)ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2007年09月16日 21:31
今週のハヤテのごとく!は原作でいう所の暫定最終回その2の話! しかし、丁度25話という2クール目と3クールの節目にこの話を もって来るとは、スタッフはよくわかってるなぁ。 ...
45. ハヤテのごとく!「心を揺らして」  [ 勇気部.com〜桃月学園〜 ]   2007年09月16日 21:43
とりあえず伊澄さんかわいいよ。伊澄さん。「どーん」あぁ、伊澄さんに「どーん」ってされたいn(強制終了ハヤテに対して自分がしたことを改めて気付くナギ。んー、こういう素直なナギがかわいいwwついにギル兄さん登場。それにしてもアホすぎるwwwロボ登場!!!そん...
46. ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」  [ 惑星観測所の記録 ]   2007年09月16日 21:56
今回で最終回も悪くありませんでしたが、まぁ結論から言えば終わらないので何も言いません(何
47. ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」  [ Heart of the Daze ]   2007年09月16日 22:12
前回伊澄の事で誤解が生じ、何も悪いことをしていない、本当のことを言ったにもかかわらず、突然1億5千万で売られてしまったハヤテ。 冷静に考えると、どの部分で嫌われて売られたのかすらわかってないハヤテは可哀想過ぎる 
48. ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」  [ Heart of the Daze ]   2007年09月16日 22:15
前回伊澄の事で誤解が生じ、何も悪いことをしていない、本当のことを言ったにもかかわらず、突然1億5千万で売られてしまったハヤテ。 冷静に考えると、どの部分で嫌われて売られたのかすらわかってないハヤテは可哀想過ぎる ><a hre
49. TVアニメ版ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」の感想  [ さくら日記 ]   2007年09月16日 22:46
原作の単行本第3巻第9話後半〜第4巻第1話にあたる第25話の感想です。
50. ハヤテのごとく! 第25話 感想  [ 【動画up】アニメ系なblog。【感想】 ]   2007年09月16日 22:52
暫定最終回後編。 このアニメは他の深夜アニメと違って4クール(1年間)やるからまだ折り返し時点。
51. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年09月16日 23:00
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第25話タイトル :「心を揺らして」評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆
52. ハヤテのごとく! 第25話『心を揺らして』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年09月16日 23:24
{{{ ハヤテのごとく! 第25話『心を揺らして』 }}} [[attached(1,align)]] {{{(C)畑 健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京}}} マリアさんに言われ、ハヤテに酷い事をしたと落ち込むナギ ワタルは「俺がなんとかする」と言って、出て行く そこへいつぞ...
53. ハヤテのごとく! 第25話 心を揺らして  [ 礎 -ishizue- ]   2007年09月16日 23:32
綾崎 ハヤテ だって、お嬢様が僕の名前を呼んだから。 先週の続きのお話。 しかしハヤテは本当においしい所を全て持っていくな。 ま、それに見合うだけの男だからいいんだけど。
54. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ Moon of Samurai ]   2007年09月17日 00:13
 ひとまず大団円。  前回、誤解に誤解を重ねてしまい、鬱アニメかダウナー恋愛作品だったら破滅ロード一直線だったハヤテとナギの関係も修復されました。それも単に関係が元通りになっただけではありません。今まで状況に技ef_forH
「ふう〜。 1時間ぐらい前(16日午後10時50分)に急いで帰ってきて、DVD録画したハヤテを見ました!! さて、急いでハヤテ第25話を書かせていただきます!!! 「ハヤテのごとく!」25話
56. ハヤテのごとく! 第25話  [ アミューズエイド ]   2007年09月17日 00:47
 金銭トレードで鷺宮家に移籍したハヤテ(゜Д゜)ぽかーん  頼んでもないのに畳の目を数え続けるハヤテに伊澄がド━0(゜∀゜)0━ン!!  ブッコロばされたハヤテ( ゜∀゜)アハハ/|/|ノヽノヽノ\ノ\  吹っ切ったフリして畳の目を数え続けるなよwww ...
57. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  感想  [ たまにもゆる ]   2007年09月17日 00:52
ちょっ、これはっ! 『魅力度・・・5万・・・10万・・・15万・・・・・・』   『み、魅力度が18万だと!ば、バカな!』  『というわけで、サキさんの魅力度18万にまで上昇させるツイテって偉大だよ ??
58. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年09月17日 00:52
ハヤテのごとく!伊澄の家に売り飛ばされたハヤテは・・・??松来未祐(鷺ノ宮伊澄)/ハヤテのごとく!キャラクターCD5/鷺ノ宮伊澄(CD)早速感想。さぁ、どこから言いましょうか・・・。まず、サクヤかわいい〜〜〜!!サキさん萌え〜〜!!マリアさん黒い〜でも素敵!!...
59. ハヤテのごとく #25  [ RAY=OUT ]   2007年09月17日 00:54
あ、いや・・・ハヤテのごとく第25話ですw そりゃ、伊澄の"ドーン"な励ましにも傾いたし、 マリアさま覚醒にオレもSPなら マリアさまに仕えるとか思ったし、 ついでに言えば...
60. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年09月17日 01:04
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 (2007/09/21)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく!第25話感想です。 今日は銃撃戦です♪(一方的に♪)
61. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ TipGatherEngine ]   2007年09月17日 01:27
親が突然京都行くぞと言い出して日帰り旅行に行く破目に・・・ (そういうのは1日前に言ってください!!) 心の中で叫んだ・・・ 帰ったら疲れで寝てしまい、起きたらなんと22時・・・ 「ハ、ハヤテ感想記事が間に合わねええ??P
62. ハヤテのごとく!第25話の感想  [ 今日と明日 ]   2007年09月17日 01:53
簡単にハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」の感想です。 ・「ど〜ん」(伊澄さん) 伊澄さん、かわいいな。 ・「うらぎりもの〜!」(ナギ) かなり笑った。 ナギが殮.
63. [アニメ感想 ハヤテのごとく!] ハヤテのごとく!25話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年09月17日 02:21
ハヤテ壊れています。 畳の目を数えるほどハヤテは気が動転してるようです。 で伊澄の元気付けで元気になるハヤテですが頑張ってこの家の畳の目数えるそうです。 やっぱり壊れてますねw その頃ナギはマリアに説得されてます。 他の執事は最初はナギの味方だったんですが 黒
64. 「ハヤテのごとく!」のギルバートが気になる  [ 脇街道 ]   2007年09月17日 02:35
【善意の人ギルバート】 25話で再登場したギルバートのことが気になった。 以前、ナギから財産継承権を奪おうとしたギルバートであるが、25話では何と、純粋にナギへの善意から行??..
65. ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年09月17日 03:29
<あらすじ> ナギの勢いとはいえ、鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテは落ち込みまくっていた。伊澄はそんなハヤテを元気付けようとしていた。一方ハヤテを売った張本人のナギは、マリアに、自分がやったことは、ハヤテが両親にされたことと変わりがないことを指摘されて...
66. ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」  [ Hiroy's Blog ]   2007年09月17日 05:17
助けを求める者と応える者
67. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年09月17日 09:23
頼まれてもいないのに、ひたすらにたたみの目を数えるハヤテ。 ナギに売り飛ばされたことが相当ショックらしい。 そんなハヤテは哀愁だけど、それを励まそうとする伊澄はかわい??.
68. ハヤテのごとく! 25話「心を揺らして」  [ まったり感想日記 ]   2007年09月17日 10:02
鷺宮邸の畳の目を数えてとりあえず落ち着こうとするハヤテですけど、声を掛けられても数字を数え続けるって素晴らしいですよね。声を掛けた人を怒鳴りたくなります、私折角数えたのに〜〜!「勢いだけの我侭では人はついてきませんよ」ひぃ〜〜〜〜っ!Σ( ̄ロ ̄lll)!マ...
69. ハヤテのごとく!アニメ第25話「心を揺らして」  [ かをぬくな〜 ]   2007年09月17日 12:50
なぜあの回転数!? どーも。 今回は、原作のここスキなのを差し引いても、かなり面白かった ギルバートが来たときは一瞬誰だか分からなかったです。 ごめん、ごめんよギ..
70. ハヤテのごとく!第25話 準感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年09月17日 15:01
 このアニメは当分続きます・・・。  このアニメは自分の予想逆に、1年続ける予定のようです!!  ・・・・どうも1年続けるには役不足なアニメの気がするのですが、まあ次期のアニメもエロゲ出身もしくはそれに類伀
71. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ]   2007年09月17日 17:58
ハヤテのごとく!第25話ネタ感想+α。 ナギ「ハヤテ危ないっ!」 ハヤテ「心配しなくても大丈夫ですよ。 こんなこともあろうかと、あれこれ用意してきましたから!」 ギルバート「てかソレ銃刀法違反っ!!」 ハヤテ「大丈夫、これの使い方くらい熟知していますか...
72. ハヤテのごとく!第25話 心が揺れる感想  [ いもせログ ]   2007年09月17日 18:12
「心を揺らして」今回は簡単に。
73. ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年09月17日 21:15
ナギ「ハヤテ、お前どうして・・・・」ハヤテ「どうしてって・・・・お嬢様がボクの名
74. ハヤテのごとく! 第25話  [ パズライズ日記 ]   2007年09月17日 22:56
今回は、ハヤテがナギを助けに現れるお話でした。 狂言誘拐で巨大ロボ、とりあえず牧村が適当に作ったのが一番悪いような(笑)。 終わりよければ全て良しとは思うんですけどね。 畳の目を数え続けるハヤテは壊れすぎですが、それでも十万くらいまで数える根性が凄いで....
75. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」 感想  [ 蒼い日記 ]   2007年09月17日 22:59
ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」
76. ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年09月18日 00:46
今週のハヤテのごとく!は2クールはあっという間に過ぎているなあ、と感じるお話。
77. 心を揺らして、文化祭、ローゼン閣下  [ あらぴどぶろぐ ]   2007年09月18日 01:07
今日はちゃんと朝起きてハヤテを見ましたよ。 ボーっと見てて、OPで「なんで川田まみ弾幕が無いんだろう」って思ったら目の前にあるのは「テレビ」でしたとさww 末期ですかね。 ハヤテのごとく! 25話 「心を揺ら????)
78. ■ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年09月18日 01:44
 ナギみたいに、ワガママで自分勝手な女の子は、そのうち男の子から愛想を尽かされちゃいます。  だから、ハヤテも伊澄の所に行ってしまったんだよ。  なんて言われて
79. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ かて日記 ]   2007年09月18日 01:48
ハヤテのごとく!第25話「君が望む執事〜Rumbling hearts〜」 ナギを怒らしてしまい、伊澄へ売られたハヤテはショックのあまり畳の目の数を数えていました。 マリアさんはナギに「ナギのした事は、ハヤテの両親がした亀
80. ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」  [ dequal日記 ]   2007年09月18日 03:14
25話です。 ギルバート登場。
81. ハヤテのごとく! 第25話「心を揺らして」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年09月18日 03:32
いやー、ワガママ娘がベコンベコンにヘコまされる、というシチュは楽しいなあ! 特に冒頭、躾け役でもあるマリアさんの、やんわりとした物腰での容赦ない叱咤はナギでなくてもひれ伏します。 更に追い打ちをかけるワタルとサキに、遂に泣き出してしまう辺り、もうご飯三....
82. マリアさん@アニメ第25話「心を揺らして」  [ White&Pure ]   2007年09月18日 07:08
・・・書いていないアニメの感想は多分補完しません。 ナギが勘違いからハヤテをクビにして、その後伊澄に引き取られたところから始まってるのかな? だいたい原作通り。畳の目の数を数えるスキルが執事に必要なのか??р
83. 第25話「心を揺らして」  [ 今の気分±0 ]   2007年09月18日 07:24
連休中にクリア無理とか言っておいて、昨日探検隊のシナリオをクリアした馬鹿です 夜行性なので夜になるにつれてやる気が出てきて一気にラスボスに突っ込んでいきました(素でセコイ方法で勝ちに行きました それは後日談にすむ退
84. ハヤテのごとく! 第25話  [ 1日26時間 ]   2007年09月18日 07:58
先週の続きから。 今週はパロ分が少なかった感があるな。自重したかな? ハムのアップでAパート終了って一体何を狙ったんだ?w
85. +ハヤテのごとく!【25】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年09月18日 16:35
第25話「心を揺らして」   というわけで・・・ 今回は ハヤテ×ナギ好きさんにはたまらない 非常にアマアマな回! でございましたw   そしてワタルくん×サキさん好きにもたまらないよね!って回。 やっぱりワタルくんみたいな可愛い男の子には オトナのお姉...
86. ハヤテのごとく! 第25話  [ マイメロステレオ ]   2007年09月18日 19:10
ナギに見放されたハヤテは、畳の目を数えていた。 「123,600……」 1秒で1個とすると、34時間以上数え続けていたことになる。 スクイズの言葉を超えるヤンデレっぷりだwww
87. ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」の簡易感想  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2007年09月18日 21:30
ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」の簡易感想
88. アニメ今週のヒナギク様25  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年09月18日 21:30
ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」のヒナギク様
89. いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第25話 編-  [ ちょっとずれたところ ]   2007年09月18日 21:38
ハヤテのごとく! アニメ 第25話「心を揺らして」の伊澄さま。 見事に心を揺らされました!! 伊澄さまに!!!
90. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年09月18日 22:14
第25話「心を揺らして」  う〜ん・・・微妙! どうも違和感があるかと思ったら、 どうやら「ハヤテ」自身の恋愛感情がどちらに向いているかが、 はっきりしないのが、イマイチかと・・・。 原作でもまだなのでしむ????
91. ハヤテのごとく!第25話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年09月18日 23:40
鷺ノ宮家に売られてしまったハヤテ。 ハヤテは落ち込んでいないでしっかり働け! 何せ1億5千万だからな! 「ハヤテを1億5千万で売った事はハヤテの両親がしたことと大差ない」 そう考えると結構重いなぁ。 ナギは泣き出してます。 ナギの親族ギルバート登場。 お前なんかお...
92. ハヤテのごとく!アニメ25話「心を揺らして」感想  [ 漫画とハヤテとアニメと私。 ]   2007年09月18日 23:59
と言うわけで今週のハヤテのごとく!アニメの感想です〜。 昨日のP2!Cカラーの興奮もようやく落ち着いてきましたw いや、土曜日が楽しみですww さて、明日も休みだ!! 3連...
93. ハヤテのごとく! 25話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年09月19日 07:05
珍しくほぼ原作通り。それだけに無難な構成に纏まっていました。ハヤテの落込みっぷりをもう少し強調しても良かったかなというのと、秋塚さんネタが無かったのがやや不満ですが、ま...
94. アユムのごとく! 第25話  [ 暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜 ]   2007年09月19日 10:54
 &ldquo;アユムのごとく! Ayumuanordinaryperson&rdquo;  今回のアユムのごとく!は西沢さんのアップに始まり西沢さんのアップに終わるのだ。 てなわけで最初のアップが上の画像なのです。 ふと思ったんですけど西沢さんの、短時間放送での登場の仕方って大概がどこ...
95. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ 日頃CALAMITY ]   2007年09月19日 16:41
第25話 「心を揺らして」 ハヤテのごとく! 第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ〜」 ▼fc2ランキング
96. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年09月21日 02:08
いい最終回だった&hellip;( ̄▽ ̄) &nbsp; 「誤解」やら「すれ違い」で別れ別れになったご主人様と執事、激烈に再会!(意味不明) ヨカッタヨカッタ(^^// &nbsp; グレンラガンのガンメンみたいなロボが出てきま??
97. ハヤテのごとく 第25話  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年09月22日 10:37
今回のお話は、ハヤテさんとナギさんが元鞘に戻るというお話でした。 ナギさんも言ってみてから、ことの重大さに気付いたみたいです。いくら頭に血が上っていたとはいえ、やっぱり今後の発言にはちょっと気をつけたほうがいいと思いますよ。 三千院家を追い出されてた...
98. ハヤテのごとく! 第25話 「心を揺らして」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年09月24日 11:35
  冒頭のハヤテは心ここにあらずって感じで、流石にかわいそうな感じだったなぁ。白
99. ハヤテのごとく! 第25話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年09月28日 21:24
アメンバー限定公開記事です。

この記事へのコメント

1. Posted by Plutor   2007年09月16日 22:04
こんばんは、お早いトラックバックありがとです^^

>ハヤテにしてみれば、ナギはどうにもほっておけない妹のような存在
全くもって同意見ですね、ハヤテ君自身も言っている通りナギは恋愛対象には入っていないのでしょうね…マリアさんに対して落ち込むハヤテ君を見れば一目瞭然ですが、今回ではっきりしたって感じですね。

ではでは^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔