yogurting ヨーグルティング

2007年09月17日

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」

アニメディア 2007年 10月号 [雑誌]


玉座の間についた、なのはを待ち構えていたのは、クアットロに精神を支配されたヴィヴィオだった。それは、救うべき魂・・・だが! 今、なのはとヴィヴィオの悲しき戦いが始まった・・・。

ヴィータが、久しぶりの登場。二週間ぐらいほったらかしにされていた気がしますが(苦笑)、なんとか無事でいてくれたようです。しかし、すでに満身創痍・・・この状態で果たして、駆動炉を破壊することは出来るのか・・・。

一方、なのはとヴィヴィオの戦い。相手を傷つけることが出来ないハンディを背負った上での戦いは、さすがのなのはと言えども、厳しいようです。使用する魔法も相手を拘束するものばかり・・・しかし、ヴィヴィオはことごとくそれを突破してくる。やはり、無理なのか・・・。

クアットロは、なのはにブラスターを多用させ、彼女の消耗を待つ作戦のようです。優秀な前衛がいて後先のことを考えずに打てる状況ならば、なのはは強い、しかし単独での戦いでは、彼女の力も発揮出来ないようですね。やはり、仲間との連携が必要であると言うことなのです。

さて、再びヴィータ。最後の力を振り絞って駆動炉の破壊を実行した彼女ですが、それはビクともしない。もはや、体力、気力の限界・・・消耗しきったヴィータはついに力尽き、そして落ちていった・・・が、その時だった!舞い散る黒い羽・・・ヴィターが再び目を開け時、そこには、ハヤテの姿があった・・・。

そうだ、奴がいた!!・・・ついに、ハヤテも突入を開始しましたか。ヴィータ以上に出番の少なかった彼女にもようやく活躍の場が・・・。うむ、これは大きな希望だ!!ちなみに、駆動炉はヴィータの渾身の一撃によって、すでに破壊されていました。やってくれたなヴィータ・・・彼女の努力も無駄にはならなかった・・・。

一方、駆動炉の破壊を知ったクアットロですが、あせる様子もなく、予備エンジンを稼動させると、「まだまだいける」とニヤリ。だが、その余裕の表情が、明らかな動揺の色を見せる瞬間がやってきた。エリアサーチ!!そう、なのはは、ヴィヴィオと戦いながらも、ずっとクアットロを探していたのです。そして、今彼女の居場所を突き止めた!!

だが、ここは最深部。ここまで来られる人間なんて・・・いや!違う!!なのはは、静かにデバイスをその方向へと向け、魔法を発動する構えを見せた。まさか?・・・だが、そのまさかなのだ。なのはは、その場所より最深部にいるクアットロを狙うつもりなのだ。

そして、放たれた、ディバインバスター!それはまさしく、全てを貫く必殺必中の矢!!クアットロも思い知ったに違いない、魔王(苦笑)の恐ろしさを・・・そして、激しく後悔したに違いない、魔王を怒らせたことを・・・完全に勝負あった。

それでも、ヴィヴィオの暴走は止まらない。駆動炉が破壊されたことにより、自動防御モードへと切り替わったのだ。今、ヴィヴィオに近づくものは、容赦なく攻撃の対象となる。もちろん、本人の意思とは関係なく・・・。「ダメなの!止められない!!」、望まない戦い・・・だが自身が拒んでも、愛する者へと放たれるその攻撃を止める事は出来ない。

だから、もう来ないで・・・。ヴィヴィオは絶望の中にあった。自身がただのコピーで、そしてこの船を動かすただの鍵で、なのはは偽りの母・・・だから自分はこの世界にいてはいけない。彼女は自身に、そして世界に絶望しているのだ。

だが・・「違うよ・・・今のヴィヴィオは偽者でも作り物でもない・・・私の大事なヴィヴィオだよ」なのはは、諭すように訴える・・・自身のウソ偽りない、その想いを。ヴィヴィオを救いたい・・・それは彼女の心からの願いなのだ。

本当の気持ち・・・ママに教えて!」・・・その言葉に、ヴィヴィオの目からあふれ出す涙。そして・・・「ママ・・・助けて!!」ヴィヴィオの口から、その言葉が解き放たれた・・・。

やってくれましたね・・・なのはさん・・・と言うわけで、なのは大活躍の回と言ったところでしょうか。正直、最深部にいるクアットロに向けてデバイスを構える姿にはゾッとさせられましたね。さすがは魔王の貫禄です(苦笑)。

そんな冗談はさておき、あの憎ったらしいクアットロを、想像も超えるような攻撃によって打ち倒し、そして絶望の中にあったヴィヴィオから、その溢んばかりの愛によって「助けて」と言う言葉を引き出したと言う、一連の流れには、燃え・・・そして感動と、大きく魂を揺さぶられました。

しかし、この物語の本当の盛り上がりどころは、ここからでしょう。これまでは、個人の戦いであり、そしてそれを乗り越えた先の成長と言うのが一つのテーマであったと思います。

しかし・・・今、スバル達は、なのはを救うため立ち上がりました。これはある意味、主役の交替とも取れます。この物語の主役たるなのはが育て上げた、若き才能達・・・その彼女たちが、今一度、大きな成長を遂げようとしているのです。

注目しようではありませんか、スバル達若き力に・・・。次回にも期待!!


なんと言うか、ゼストの影がすっかり薄くなってしまったのは残念。まあ、来週はヴァイスさんの活躍に期待しますかね。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3


魔法少女リリカルなのはStrikerS - livedoor Blog 共通テーマ

http://2.suk2.tok2.com/tb.php/2Trxsg5z0nZAg4alVow1gr3erw1Qcwt3d6peSBYiuFo=

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

予想はしてたけどやっぱりいいシーンだよね。 ヴィヴィオが自分から進んで行うとはね。 強くなったよ、成長したよ。 ■大体の話の流れを 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ○駆動部でヴィータ やっと出てきましたw しかし命の炎が残りカスみたいな感じでアイゼンも所々....
2. アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年09月17日 20:26
ファイナル・リミット ラスボスはクアットロ、強さは保証致しません
3. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ チラシの裏 ]   2007年09月17日 20:36
久々にヴィータ登場。 一応生存。 それにしても良く体力が持つ。 そして駆動炉攻撃。 防衛システムが起動するも攻撃を続行。 生き残れるのか? 突入するとか言い出すはやて。 指揮官なら指揮官らしくそこにいろって気がします。 だいたいから言って遠距離型なのに…。 お届...
4. リリカルなのはStrikerS 「ファイナル・リミット」  [ ドリームハンター麗夢のファンの日記 ]   2007年09月17日 20:37
あんなに大切にしてた娘を魔力砲撃で撃ち殺しやがったーーーーーーーー!!(笑)な
5. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ ちょっと寄ってって ]   2007年09月17日 20:44
駆動炉に到達するも、リミットブレイクを起動して尚破壊できない頑丈さに苦戦するヴィータ。 駆動炉の防衛システムまで起動し、状況はより悪化する。 ヴィータ「上等だよ。」 ギンガといいヴィータといい、なぜこんなにもドリル?都築さんのマイブーム? 次元航行部...
6. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ 愉快そうな徒然日記 ]   2007年09月17日 20:46
―あらすじ―  魔王様【全☆力☆全☆開】本領発揮。
7. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年09月17日 20:51
連戦で蓄積された傷と疲労を抱えながらも、ヴィータはゆりかごの駆動炉破壊に向かう。
8. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 『ファイナル・リミット』  [ アニメ-スキ日記 ]   2007年09月17日 22:09
なのは・ヴィヴィオの親子ケンカ無事終了! なのはママの愛がヴィヴィオを救った。
9. リリカルなのはStrikerS 第25話  [ まぐ風呂 ]   2007年09月17日 22:24
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第25話 ファイナル・リミット作画もどたーーーー!ということで25話行ってみましょー重症なヴィータ。駆動炉は目の前だがやはり昔なのはに重症を負...
10. 魔法少女リリカルなのはStrikerS   [ まるとんとんの部屋 ]   2007年09月17日 22:29
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 25話A 第25話 「ファイナル・リミット」  ずっとカキコしていますが、 これで脚本家の方は描きたかった事をすべて、 描ききったと思っているのかな? どうにむ
11. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ ブログ 壁 ]   2007年09月17日 22:39
メガネざまぁw。本当、ざまぁみやがれってんだよw。やっぱ、なのはと言ったらドカンと一発な訳ですよ。いやぁー、コレが見たかった。ヴィータが瀕死の状態でコアを破壊したシーンも良かったし、何よりはやてを出すタイミングが非常によろしいよ!そんでもってなのはとヴィ....
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 『ファイナル・リミット』 感想 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 『ファイナル・リミット』 画像が馬鹿でかいの一枚...
13. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年09月18日 00:10
2 魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東...
14. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「母娘ジグザグ」  [ EWI Wanderer ]   2007年09月18日 01:18
 A'sのDVDを最後まで見た。  これで5回目くらいだろうか。  何度見ても面白い。
15. [魔法少女リリカルなのはStrikerS]魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・リミット」  [ 日がな一日ラらラら日記はーてなっ! ]   2007年09月18日 02:32
 ありがとう。もうそんな言葉しか思いつきません。  「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のテーマは、勿論「家族」なんだけど、もっと踏み込んで、「『要らない子』とされた子供達が、『居場所』を獲得する事」と、「その居場所を作る『母親』になる事」がテーマ
16. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 25話 『ファイナル・リミット』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年09月18日 04:15
呆気ない…(´・ω・`)ショボーン  尺が足りなくなるのは2クールでも同じでしたねー。ナンバーズの人数が多すぎたのも原因のような気もしますが…。  以下ネタバレです。
17. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナルリミット」  [ 平凡な大学生による日記 ]   2007年09月18日 05:21
= 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナルリミット」 = [[attached(1,center)]] 既にボロボロなヴィータとアイゼン。 そんな体でも、例え緊急防御システムが作動しようと 突き進むヴィータ。 最後の一撃を入れたところで、 力尽きたヴィータと、砕ける...
ついになのはとヴィヴィオの戦いが決着。 クアットロもふっ飛ばしますよー! ヴィータも頑張ります。 シグナムとゼストも見所ですね。 それでは感想いきます。
19. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年09月18日 10:21
ここ二週間ほど描写の無かったヴィータがやっと登場。 一度体を貫かれ、体もアイゼンもボロボロだと言うのに 特大のアイゼンで駆動路の破壊を試みるヴィータ。 もうやめて、ヴギ..
20. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年09月18日 13:21
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 (2007/09/26)キングレコード この商品の詳細を見る リリカルなのはStrikerS 第25話の私にとってはこれ以上ないほど簡単な感想です。 メガネ終了のお知らせ
21. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ くらやみ亭 ]   2007年09月18日 14:24
 この回があるから、なのははやめられない(笑)。  というわけで、なのはVSヴィヴィオ。  やはりマジ攻撃はできないらしく、バインド中心の攻撃のなのは。だが、ヴィヴィオには効かず、劣勢。  もちろんなのはも無策ではなく、サーチ魔法でクアットロを戦闘と同時に...
22. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年09月18日 15:52
 ついにリリカル魔王降臨  最後は勿論この話!!なのはとヴィータの活躍シーンを刮目せよ!!ですが、残り後一話!どう考えても編集ミス・・・。25話の終わり方、一見してタイミングいいですが実は・・・  世間で??jp/tb??
23. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」感想  [ 猫子包の想う日々 ]   2007年09月18日 16:48
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」感想 「助けるよ…いつだって,どんな時だって!!」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3(2007/09/26)奥田泰弘商品詳細を見る ・高作画,なのに超低画耹1
24. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #25  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年09月18日 19:11
いよいよなのはとヴィヴィオの戦い。そして、ヴィータの戦いもクライマックスです。重傷を負いながらも、ついに聖王のゆりかごの駆動炉へとたどり着いたヴィータ。しかし、ヴィータの...
魔法少女リリカルなのは第25話「ファイナル・リミット」、全ての戦いは終結へ向かうのか?後半部分をキャプを中心に見ていきます。今回はキャプが78枚。各シーンをハイライトで見ていきましょう。是非コメントやトラックバックお願いしますね。最終回に向けて、機動六課はど....
26. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2007年09月18日 21:14
そうですかヴィヴィオと戦いながら、クワットロの場所探してたんですか・・・ そしてAMF(たしか効いてましたよね?)の効いてる状況下で、ブラスター3のディバイン・バスターでクワットロを一撃でKOwwwwww もうクワットロさんも、自分を発見された時点で諦め....
27. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年09月18日 21:43
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第25話タイトル :「ファイナル・リミット」評  価: smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
28. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第25話 ファイナル・リミット  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年09月18日 21:50
各地での戦闘とは まったく別行動とも見える演出になってしまった気はしますが シグナムの姉御と ゼストの旦那 の最期の戦いは 姉御から 大先輩への せめてもの手向けのように思えました。 24話の感想で「ヴィータちゃんも忘れないでください」とコメントを頂いたのです...
29. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年09月19日 00:07
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『ファイナル・リミット』 相変わらずの長文です(汗々)。 ゼストは結局、自らの最期を選びましたか。うーん、それはちょっと不器??..
30. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 ファイナル・リミット  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年09月19日 00:14
あれ…?正直このアニメ24話の時点でオワタと思ってましたが今回普通に面白かったです。
31. 魔法少女リリカルなのはStrikers 25話「ファイナルリミット」  [ 失われた何か ]   2007年09月19日 00:29
やってくれました。ぼくらのなのはさん。クワットロの一枚上を行く戦法。 ヴィヴィオとの戦闘に気を引いていると思わせて、実は居場所を探してた。 今まで知略で負けたことが無い、負けないと思ってたクワットロも なのは??
32. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年09月19日 00:45
5 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1/アニメ <今回のあらすじ>  「クアットロを除くナンバーズ及びスカリエッティの逮捕&鎮圧を終え、残すは“聖王のゆり かご“を止めるだけとなった。しかし、”ゆりかご“の軌道ポイント到達と本局艦隊の到達に は七分の差があ....
33. 第25話 「ファイナル・リミット」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年09月19日 01:48
「作画良好ぉぉ!!!!!」「くっ・・こんなところでっ・・!」「俺は・・この戦いが終わったら・・結婚するんだ・・!!」「ゼスト・・(婚約指輪は左手の薬指だろ・・常考)」「旦那・・(・・それはひょっとしてギャグでやってるのか?)」「ふっ・・(最後にキメちま...
34. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ まいなーわるつ ]   2007年09月19日 01:52
 「ファイナル・リミット」決着の時…
35. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年09月19日 02:06
先週多くのフェイトファンが絶望したあの酷い作画から一週間…。 最後まで酷かったらどうしてくれよう…と思って恐る恐る見ましたが、 ヾ(*´∀`*)ノヤッタ!作画復活ぅ〜! (ノ∀`)ギンガの両足が紛失してるけど、
36. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ SERA@らくblog ]   2007年09月19日 02:14
強くなるって約束したから――。 守りたいものを守るために、強くなろとしてきた…。 大事な仲間を、友達を、愛するものを――。 育み守られたものは、次に繋がる絆となっていく…。 そして、いつか約束の空へ――。
37. 魔法少女リリカルなのはStrikerS #25「ファイナル・リミット」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年09月19日 04:59
なのは「だから待ってて、ママが絶対魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますと言うから」 次回ラストチャンスですw では魔法少女リリカルなのはStrikerS感想です。 魔法少女リリカ...
38. StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ スリングの雑記帳 ]   2007年09月19日 05:57
ゼスト「夢を描いて未来を見つめたはずが、いつの間にか、ずいぶんと道を違えて   
39. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年09月19日 07:00
やべぇぇぇぇぇぇぇ!!!今週は先週以上に最高でした!超々サイコー! ていうか、泣きました!(つД`) ええ、泣きましたとも! あ!言わなくても、わかってるから! はいはい、きんもー☆きんもー☆ ひぐらし解1
40. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年09月19日 07:20
第25話 ファイナル・リミット 決着の時、きたる!! 残ったのは、ヴィヴィオとクワットロ。 真の主人公、なのはさん、 果たしてヴィヴィオを救い、大活躍できるのか? あと、クワットロもフルボッコでお願いします。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9...
41. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ パズライズ日記 ]   2007年09月19日 07:34
出会いは偶然 はじめは何も分からなかった ただ、目の前で泣かれると 私もなんだか悲しくて 行かないでって抱きつかれると 胸が切なくて 笑ってくれると 嬉しくて 上手く言葉に出来ないけど きっと大切な子 守れなかった約束を 今度はきっと守るから ...
42. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナルリミット」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年09月19日 08:13
5 「魔法少女以外も育ててます」 そんななのはママ満を持して魅せ場到来、ヴィヴィオを止めるべく全力全開の限界バトル これで泣いてる子を助けるのは何回目だよ
43. 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ おもちやさん ]   2007年09月19日 10:57
4話も前に腹を貫かれたヴィータだけどまだ頑張るのか! 瀕死の状況ながらかっこいい技を披露してくれたなぁ。惚れ惚れしちゃうぜ! っていうかヴィータはいくらなんでも死亡フラグ立てすぎだ。 まあこれだけ生き残
44. [アニメ]『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第25話「ファイナル・リミット」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2007年09月19日 10:59
 ゆりかごを巡る戦いは、ついに佳境へと進む。  玉座の間でヴィヴィオと戦うなのは。一方、駆動路破壊のため、ヴィータは傷ついた体をおして進むが……。  第21話「決戦」以降、生か死か、その行方を全国一千万人のファンに見守られていたヴィータ。約一ヶ月も待った成果
45. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「母娘ジグザグ」  [ EWI Wanderer ]   2007年09月19日 12:12
 A'sのDVDを最後まで見た。  これで5回目くらいだろうか。  何度見ても面白い。
46. ★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」感想?  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年09月19日 12:27
『魔法少女リリカルなのは・・・はじまります』 ・・・・・ 実質的には、今週が最終回みたいなものなの〜らしいので・・ かなり!甘めの感想にしておきますか・・(苦笑) 今現在、無印を再視聴中〜この頃は良かったなぁ〜 ・・・・・ 前半の、なのは VS ヴィヴィオ戦...
47. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ロングヘアーハウス」  [ ロリ+お姉さん=萌死 ]   2007年09月19日 15:56
やあ (´・ω・`) ようこそ、ロングヘアーハウスへ。 このシグナムはサービスだから、まず萌えて落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもむ0
みんな待ってたSLB
ヴィータがボロボロ、そういえばそんなシチュエーションもありました。 数話ごしでやっとヴィータのミッションは進む。 正直途中で後ろから刺されたりする必要あったわけ? 展開上何の意味もないと思うわけですよ。 什
50. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ * Happy Music * ]   2007年09月19日 17:40
思いっきりボロボロになりつつも、ついに“ゆりかご”駆動路に辿り着いたヴィータで。 リミットブレイクを使い、駆動路を壊そうとするものの、さっぱり駄目じゃないかよ。 しかも卮..
51. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ ラブアニメ。 ]   2007年09月19日 17:43
「ファイナル・リミット」 ヴィヴィオとヴィータに泣かされた!! 安否が気遣われたヴィータですが、ぼろぼろになりながらも、なのはやはやて、皆を守るために相棒のアイゼンと共に全力で駆動炉を破壊しようと頑張??
52. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ テトレト空想我学 ]   2007年09月19日 18:43
★感想・第25話  母は強し
53. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話ファイナル・リミット  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年09月19日 19:27
「という事でナンバーズメガネ、クアットロの最期はなのはのディバインバスターでKILLでした…まったくブラスター3の1人フルボコかよ」「メガネの最期はあけなかったですね」「メガネの敗因は見誤ったんだよ…」「悪魔じゃなくて冥府の魔王だって事を」「・・・・・・・...
54. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ まいなーわるつ ]   2007年09月19日 19:49
 「ファイナル・リミット」決着の時…
55. 魔法少女ブラスターなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミッド」 感想  [ 幻想領域??それから?? ]   2007年09月19日 20:05
ついに最終回直前!!死亡フラグ立ちまくりアニメですが・・・都築補正の効果はいかほ
56. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年09月19日 20:32
「さてと、なのは感想かなっと。‥っていっても、やっぱりあれれ。うーんと、つまんなかったね。あはは。何がつまらないのかというと、単純、物語がおもしろくない。ほんとによくわからないストーリーでした。新人育成なむ??????
57. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年09月19日 22:29
あー気持ちよかった! 視聴者はまさしくこういう展開を待ってたんだよ。 これぞまさに全力全壊の真骨頂!!
58. とてもいい魔王っぷりです  [ じろグ! ]   2007年09月19日 22:30
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第25話を見ました。 <感想> ヴィータしか頑張ってないように見えるのは私の目の錯覚か。 主人公なのはの傷の痛みも知りつつ後輩を育て、ラストダンジョンでは自分の命を賭けて特攻。・・・もしや今回の主人公はヴィータですか....
クアットロは、なのはのブラスターがパワーアップする度になのはとデバイスが命を削っているの確認。この調子でヴィヴィオが、なのはとブラスターの力をどんどん引き出してくれれば、なのはとデバイスは自滅すると読み、ほくそ笑む。 ヴィヴィオとなのはの戦いにもスピード...
60. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ 明善的な見方 ]   2007年09月19日 22:50
これぞ、熱血魔法バトルアニメ、魔法少女リリカルなのは! 激しく燃えたぁーー!!!
61. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ 日常の1コマ ]   2007年09月19日 22:53
今回のなのは 盛り上がって良い回だったんですが・・・ 見てる自分が疲れていて盛り上がれない 死亡フラグがただよってたヴィータ でも死なないよ 誰かが助けにくると予想してたが ほんとにはやてがきた
62. 魔法少女リリカルなのはStrikerS「ファイナル・リミット」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年09月19日 23:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS「ファイナル・リミット」です。 さて、残すところあと2話ですか。なのはシリーズのパターンからいうと、今回が実質的な最終回でしょうね。 どんな幕引きが用意されているのか、どう考えても見せ場が足りない気もしますがどうでしょう...
63. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ アンテの日常 ]   2007年09月19日 23:48
遂にヴィヴィオ、クアットロ、揺り籠との最終決戦。 どんなもんかと期待してたら・・・・・・ 色んな意味でクライマックスでした!! えぇー!!そりゃーもうファイナルリミットでしたよ(`・ω・´)シャキーン
64. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年09月20日 01:14
第25話『ファイナル・リミット』 いよいよ戦いも最後に近づいてきました。 残るは、なのはとヴィータ。 まず、ヴィータ。 ヴィータ死にかけてるんですが・・・ 多分、なのはシリーズで一番頑張ったのはヴィータですよ。 身体はボロボロなのに、必死に駆動炉を破壊しよう....
65. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ 七子の気ままな日々 〜since 2006.12.23〜 ]   2007年09月20日 01:46
なのはStS: ぼろぼろのヴィータ。こんな姿見たく無かった。 砕けないモノが無いのがグラーフアイゼンのウリだったのに。 やっとはやてとリインのユニゾンですか。遅すぎ。 クアットロはよ失せろ。お約束だけどガリ??Á??Ĺ
66. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ リリカルマジカルS ]   2007年09月20日 03:27
2週放置されたヴィータ。 相変わらずピンチの連続なようで。 なんか間が空いたせいで緊迫感がないです(^^; 背中から串刺しにされた回の次にこれ持ってきてたら全く違ったんでしょうが。 ん?もしかして今回作画はち 
67. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・リミット」  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年09月20日 09:52
TVKSchoolDays放送中止と・・・。まぁ素直に地元局で見るか。画質は当然地元のほうがいいわけで。(追記)全ての放送局で放送の中止になりましたね。まったくとんでもないとばっちりを食らいました・・・。ってことでなのはです。魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.5/...
68. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年09月20日 16:27
出会いは偶然 はじめは何も分からなかった ただ目の前で泣かれると 私もなんだか悲しくて 行かないでって抱きつかれると 胸が切なくて 笑ってくれると 嬉しくて 上手く言葉に出来ないけど きっと大切な子 守れなかった約束を 今度はきっと守るから だから待って...
はやて「こんな、ボロボロになるまで頑張って、そんなヴィータの事が、わたしは…わたしは…」 俺「キスしろ!キスしろ!!!」 このシーンで興奮した
70. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 感想  [ WAKA'S DIARY ]   2007年09月20日 20:06
 (↓今回は特にジーンとくるOPENING↓)出会いは偶然はじめは何も分からなかったただ、目の前で泣かれると私もなんだか悲しくて行かないでって抱きつかれると胸が切なくて笑ってくれると嬉しくて上手く言葉に出来ないけどきっと大切な子守れなかった約束を今度は...
71. 魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第25話  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2007年09月20日 20:11
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS いよいよ、なのはも大詰め(n>ω
72. 魔法少女リリカルなのはStrikers 第25話  [ 1日26時間 ]   2007年09月20日 20:47
ゲボ子のリミッター解除はドリルですか。ゴルディオンハンマーにラガンのドリル追加ですか? とりあえず言いたい。ゲボ子死ななくてよかった・・・ シャマルの回復力低下話から??.
73. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ LUNE BLOG ]   2007年09月20日 21:05
 有りっ丈の力が見られました。やはり彼女は最強です(^_^)
74. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ マニア研究所 ]   2007年09月20日 21:10
[画像] フェイトちゃんが豪快なフルスイングでオレンジスカリエッティをバックスクリーンに叩き込み、うっかりシャッハが近接戦闘タイプとは思えないスピード感の無さでセインを沈めた頃、永遠のロリっ娘ヴィータちゃんは勇者王から引き継いだ勇気とハンマーで核融合炉を光...
75. 魔法少女リリカルなのはStrikerS#25  [ ハマムラ's Blog StrikerS ]   2007年09月20日 21:17
さていよいよ大詰めの25話 あらすじと感想です ヴィータは重傷を負いながらも駆動炉に到着、グラーフアイゼンの限定を解除して攻撃を仕掛ける しかし駆動炉は壊れず、逆に防衛システムが稼働しはじめる 一方の次
76. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ 友々堂BLOG ]   2007年09月21日 00:25
ぼろぼろになりながらも、アイゼンの新フォルムで駆動炉を破壊しにかかるヴィータ しかし傷一つ付けることもできず、さらに防衛プログラムに邪魔されます そしてはやてもゆりかご内部に突入する ヴィヴィオに押され
77. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ れ〜な♪の日記 ]   2007年09月21日 01:27
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」を見ました。 心配していたヴィータが出てきたね 服もボロボロ、全身血だらけのヴィータ 何度も駆動路の破壊を試みる (頑張れ!頑張れ!って何度も応援しちゃったよ) はやてが中に突入するって言った...
78. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 ファイナル・リミット  [ 絶望町の下っぱ ]   2007年09月21日 14:15
行け、フィン・ファンネル!
79. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ 恋華(れんか) ]   2007年09月21日 14:58
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」
80. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年09月21日 16:20
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 <あらすじ> なのははヴィヴィオに対し動きを封じるバインド系の攻撃をしながら、ヴィヴィオの攻撃...
81. 魔法少女リリカルなのはStrikerS・第25話  [ たこの感想文 ]   2007年09月21日 16:24
「ファイナル・リミット」 深手を負いながらも先を目指すヴィータ。何とか、目的の場
更新再開後の初のアニメ感想。 戻ってまいりましたよwwww(笑 予定では流されて藍蘭島でしたが、予定変更しましたw なのはも来週で終わりかー。経ってみれば早かったなー。
なのはさん、どんだけ底がないんだか・・・ ヴィヴィオと戦いながらクアットロ探して、見つけた途端にブラスター3で壁ぶち抜いてクアットロ瞬殺とか(;´Д`) あんな非常識なことやったら、そりゃクアットロだってこれ異常ないくらいに怖がるわ・・・どうもヴィヴィオ相
84. 【Anime】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話をみた!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年09月21日 21:02
魔法少女リリカルなのはStrikerS #25「ファイナル・リミット」 とまぁ、序盤はヴィータのお話。かれこれ2週間近く放置プレイされてましたからね、おかげでボロボロ具合に拍車がかかってる感じだ! ってやっぱドリル! 
85. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ CrossChannel.jp ]   2007年09月21日 21:25
分散兵力の局地戦を5話使って長々と描いてきたが、拳で語りたがるなのはさんがブッぱなして聖王対魔王戦に勝利を収めた。最初は「話を聞かせて」と下手だが、その言葉は抵抗する相手には田中ぷにえも真っ青の肉体言語と化す。まあ「三つ子の魂百まで」で、第1期の頃から変わ...
86. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ アミューズエイド ]   2007年09月21日 21:30
 しばらく見ない間にヴィータ血まみれ〓(゜Д゜;)  リミットブレイクでドリル付きのゴルディオンハンマーで駆動部を破壊出来ずにキューブ式の防衛システムが作動しちゃってヴィータピィィィィンチ!!  ずっと指揮をとってたはやてちゃんがいよいよなのはサソ...
87. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナルリミット」  [ ミルクレモンティー ]   2007年09月21日 21:49
   オマイら、この腹黒メガネが恐怖で顔を           引きつらせる姿が見たかったんだろ? オレは見たかった(ノ´∀`*)テヘ  このために視聴続けたといっても過言ではない(マテ!)  大人ヴィヴィオをバインドしまくって、動きを止めてたのは、  ...
88. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年09月21日 22:39
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ いよいよ前回登場しなかったなのはメインのエピソードだったわけですが、今更ながらに、今期の本作の意義のようなものが明確にされた内容だったように思います。今回の事実上の目玉となると思われていたヴィータの駆動炉の...
89. 魔法少女リリカルなのはStrikerS「ファイナル・リミット」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年09月22日 00:50
5 MASSIVE WONDERS水樹奈々発売日:2007-08-22価格『Pray』聴くべし!!水樹奈々と浜崎あゆみを比較して、さも浜崎あゆみが凄い人のように書いていた人がいたが、ちょっと待て。確かに水樹奈々の歌い方にはワンパターンな処があり、私も少し変化をつけてもいいと思うこともある。....
体でわからせるということ
91. 魔法少女リリカルなのはStrikerS/第25話 『ファイナル・リミット』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年09月22日 13:52
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第25話の感想です。期待通りな展開と言いますか、もの凄く素晴らしかった第25話でしたね。特にディバインバスター発射時の演出は見事でした。それに色々と言われている作画に関しても、今回は素晴らしかったでしょ?もう本当に大満足な30....
92. 魔法少女リリカルなのはStrikesS 第二十五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年09月22日 16:55
 ついに駆動炉(字幕では路になってたけど)に辿り着いたヴィータ。しかし、体力も魔
93. 魔法少女リリカルなのはStrikerS  「ファイナル・リミット」  [ 自由で気ままに ]   2007年09月22日 18:19
戦闘の終結
ヴィヴィオと戦いながらクアットロを探しだし、見つけた瞬間に界王拳3倍ブラスター3のディバインバスターで最深部まで壁ごとぶち抜くなのは。ディバインバスターの威力もそうですが、やり方が相変わらず悪魔すぎるwwwヴィヴィオにも結局フルパワーのスターライトブレイ....
なのはが見事にクアットロを豪快に倒した。 あの天井をぶち抜いて救助するってのは伏線だったのか…。 ヴィヴィオに対してはかなり無茶なことしてるような気もするが、あれがなのはさん流らしいのであれはあれでいいむIQ
96. 「ファイナル・リミット」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年09月22日 22:08
奥の手は最後にとっておくもんだろう?                          ト、                          | ヘ         ...
97. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年09月22日 23:20
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話の感想
98. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年09月22日 23:26
ヴィータ&なのは回!!\(^O^)/ 第25話を観賞しました〜!
99. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年09月22日 23:33
第25話『ファイナル・リミット』 ヴィータは駆動炉の破壊を、 なのはとヴィヴィオはバインド→破壊→バインド の展開繰り返し、 シグナム姐さんはゼストを容赦なくざっくり。
すごい親子喧嘩キタコレ!!  『すごい戦いだけど、さすがになのはママはバキよろしくヴィヴィオを殺すようなことはないよね・・・』   『って!』  『ちょっとおおおおおぉぉぉぉぉぉ!??
101. アニメ:魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話『ファイナル・リミット』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年09月23日 04:26
やっと「なのは」らしい話が見られたような・・・。
102. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・リミット」  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年09月23日 05:37
魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・リミット」鳥肌立った〜!!壁を破っての「ディバイン・バスター」ディバイン・バスター!!そして、久々の全力全開「スターライト・ブレイカー」スターライト・ブレイカー!!あの、破壊力まったく凄過ぎます。シビレ...
103. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ ボーダーライン ]   2007年09月23日 09:18
シリーズ最大の見せ場だけにかなり気合いが入った作画でした。 なのはがディヴァインバスターを撃ち抜く瞬間は特にクオリティ高かったなぁ。 母娘対決は母に軍配。 全力全開のスターライトブレイカーで、物理ダメージを与えず魔力ダメージだけを与えるなんて器用なこと....
104. (アニ感)「魔法少女リリカルなのはStrikerS」:第25話  [ Daydreamer ]   2007年09月23日 12:56
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」:第25話「ファイナル・リミット」
105. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ]   2007年09月23日 13:05
リリカルなのはStS第25話感想。 さて、話をどうまとめるのか!?(今更? しかし、今回挿入歌がなかったのには残念。 無印とA’sでは、ラストの前に流れていたのに。 ※A’sはラストの前の前にも挿入歌。
106. 魔法少女リリカルなのはStrikers 第25話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年09月23日 17:09
[駆動路へとむかったヴィータは最後の力を振り絞り、破壊しようとする。ヴィヴィオと対峙するなのはは、ヴィヴィオを助けるべく、必死の戦いを繰り広げていた。そしてようやくクアットロの居場所をサーチしてこれを粉砕。
107. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年09月23日 17:15
なのはTUEEEEE!って感じで何もネタが思いつかないんですが・・・。 またドリルかw 今更だけど魔法少女じゃねぇw はやて「防衛ライン現状維持!誰か指揮変わって!このままじゃ私が目立てへん!今から私も突入する!!」 ディアッカ「えぇっ!?そんな自己中発....
108. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ ナナメから見てみる ]   2007年09月23日 18:30
鳥山先生、いつの間にこんなかわいいタッチに(ry 鉄槌の騎士の戦い。 母と娘の戦い。 それぞれの戦いがそれぞれに決着されている中、 ついにこの二つの、物語の中枢の戦いも終わりを迎えようとしています。 自分が貫く意思。 自分が見つけ....
号泣! オレまじ感動!!! オレの俺達の待っていたなのはがここにいた! オレの俺達の望んでいたなのはがここにあった!! これぞ、 魔砲少女リリカルなのは!!(間違っ??.
110. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年09月23日 22:56
決着を迎えるそれぞれの戦い 次々と逮捕されるナンバーズとスカリエッティ 残すはクアットロの逮捕とヴィヴィオの保護 そしてついに降臨する真なる魔王・・・・
111. 魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・リミット」  [ 特撮の軌跡 ]   2007年09月23日 23:17
一番頑張ったのはヴィータだよね? 対峙するなのはとヴィヴォオ。 ヴィヴィオは積極的に攻撃してくるものの、なのははバインドのみ。 やはり本気で戦わず、なるべく傷つけないで終わらせたいからバインドのみなんだむ
112. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」  [ 星空を翔る者たち ]   2007年09月24日 13:03
クアトロK解散のお知らせ(爆) 最近はやてマトモに出てなかったからなぁ。。。今回は多少ありますが。 あと10分後に消えますw よりもこいつが先に消えてしまうのか と思ったら はやてキタ━━━━(゚∀゚)━━
113. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話  [ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年09月24日 18:11
ヴィータ傷つきながらも駆動路破壊ミッション成功! はやて、リインがきてくれたな。 なのははヴィヴィオを相手にしつつ エリアサーチでクアットロの位置を探索していたようだ。 最深部にいるクアットロを壁抜きで撃破! 流石は不屈のエースオブエース! ぜひFPSをプレイし...
114. ファイナル・リミット  Aパート前半  [ 詩稀村通信 ]   2007年09月24日 22:10
『<a href="http://www
115. 魔法少女リリカルなのはStrikerS【第25話】ファイナル・リミット【キャプ感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年09月25日 00:52
25話はガチ。やはりなのははガチ。24話の不安を見事払拭させてくれた、ハイクオリティな25話の感想ですー。
116. ファイナル・リミット  Aパート後半  [ 詩稀村通信 ]   2007年09月25日 07:43
『<a href="http://www
117. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 ファイナル・リミット  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年09月25日 13:11
なのはママつえーー!!!クアットロが一撃で死亡(死んでないかも?)。なんという射撃能力と魔法力。やっぱりなのはの主人公はなのはですね!w これでヴィヴィオも元通りって、精神操作は解けたけど自動防御モードになっててダメですか。 ヴィヴィオ「ママ・・・助...
118. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 ファイナル・...  [ 極上生徒街-Etere- ]   2007年09月25日 18:55
&hellip;&hellip;激熱感想を復活させると言いましたが無理でしたw小説大賞に応募する作品を2本ほど書いているため、時間がさけないのが理由であり言い訳です。その代わり、出来たら公表するのでご了承をw&nbsp;&nbsp;ヴィータ&hellip;&hellip;ボロボロじゃん&nbsp;おぉ...
119. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年09月25日 21:15
作画復活。 ラストにふさわしい盛り上がり方だったのではないでしょうか。 スタッフ的には。 ただ、そこに持っていくまでが今シリーズあまりにも下手だったような気がします。 結局その1話だけが今までの話を食って??
120. 見たか、これが魔王なのは様の真骨頂!ヽ(#`W´)ノ  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年09月25日 23:43
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 いよいよクライマックス。今こそ燃え上がるとき! テイク・オフだぜぇ!!ヽ(#`W´)ノ 重傷を負い、グラーフアイゼンを傷つけられながらも、なんとかゆりかごの駆動炉に到着したヴィータ。 グラーフ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 2007/09/22 03:15 tvk 感想です。ストーリー:聖王の器となったヴィヴィオに苦戦するなのはだったが、事前に放っていた探査機でクアットロの位置を「ゆりかご」最深部に確認。ファイナル・リミットを解除し...
122. ファイナル・リミット  Bパート前半  [ 詩稀村通信 ]   2007年09月26日 07:52
『<a href="http://www
123. ファイナル・リミット  Bパート後半  [ 詩稀村通信 ]   2007年09月26日 22:16
『<a href="http://www
124. ファイナル・リミット  [ 詩稀の記録書庫 ]   2007年09月26日 22:20
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第25話【ファイナル・リミット】  出会いは偶然  はじめはなにもわからなかった  ただ目の前で泣かれるとわたしもなんだか哀しくて  行かないでって抱きつかれると胸が切なくて  笑ってくれると嬉しくて  うま....

この記事へのコメント

1. Posted by エイジロウ   2007年09月18日 11:36
感想ありがとうございました。
>クアットロ
今週話見てやっと分かったのですが、この人はなのはシリーズじゃ最悪だけど、スクールデイズの女共に比べたらマシだと思ってしまいました。性格の悪さも勝つための手段を選ばない卑劣さも、悪役なのだからしかたないと思いました。
>魔王=なのは
予想をはるかに上回りましたよ。クアットロを倒す所なんて想像だにできなっかった。この人はストライクフリーダムとインフィニットジャスティスが力を合わせても余裕で勝つよ。初期のべジータより強いでしょう、なのはさん、いえ、なのは様。互角以上に引き分けたシグナムさんがすごい。
最後に謎なのですがスカリエッティはなぜ、なのはの存在を無視し続けたのでしょう?
2. Posted by ピッコロ   2007年10月24日 02:17
こんばんは、エイジロウさん、コメントありがとうございます。お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

まあ、スクイズの女どもはあまりに陰湿でしたからね。そういう意味ではクアットロはいい悪でありました。

>初期のべジータより強いでしょう

ふきました、確かにあの強さならそれも納得できます。しかし、本当にスカリエッティはなぜなのはを無視したのでしょうね。あまりにも強すぎて直視できなかったのかも・・・(苦笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔