yogurting ヨーグルティング

2007年10月01日

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第26話 「きみの帰る場所」 

瀬戸の花嫁 三


それは愛に目覚めた男の物語・・・。男は、奪われた恋人を取り戻すため仲間の力を借り、敵地へ向かった。果たして男は無事恋人を取り戻すことが出来るのか!?

源義魚か・・・久しぶりに、救いようのない悪党を見た気がします。貴族と言う身分を笠に着て、やりたい放題・・・そして少し気になったからと言うだけの理由で、年端もいかない燦を拉致し、自分の物にしようってんだから、本当に許せない。

当然の如くこの先には大きな罰が待ち受けているのでしょうが、いやあ〜この後の派手なやられっぷりに期待でございますよ・・・。

さて、三河とルナの協力によって、義魚の元へと辿りついた永澄。しかし、そんな永澄の前に立ちはだかったのは、不知火明乃だった。

元より魚人と人とが結ばれるはずもなかった・・・だから、素直に義魚に頭を下げ命乞いをするよう、永澄に告げる明乃。しかし、永澄は決して引かない。「こんなことをするために剣士になったのかよ!!」その言葉は、明乃の心に強く響いた。そして・・・。

貫き通すは男の意地!男 永澄 愛する女を救うためいざ参らん!! くう〜、きたね久しぶりにきたね。これマジやばくね〜?(義魚調)永澄のその心意気に呼応し、助けに参じた仲間達・・・これはまさに燃える展開だ。

男が、未来ある若者のため、体を張って切り開いた道・・・若者の心意気に、その魂でもって応える!!威厳ある父親の不在が叫ばれる中、多少(かなり?)頑固者ではありますが、いざと言う時には全力で子供を守る。そこに豪三郎と言う男の器の大きさと言うものを感じました。

そして、少年も愛する者のため、その全てを賭け守り抜こうと走り出します。人間が魚人族に叶うはずもない?でも、そんなの関係ねえ!見せろその魂!!いつだって我々がついている!!!

いやあ〜、最終ボス義魚をド派手にぶっ飛ばすと言う最高の見せ場を、永澄が見事演じきってくれたのには、ある種のカタルシスを感じました。多少頼りなくとも、最後は主人公によってきっちりと締めるこれは定番ではありますが、これは絶対に抑えなくてはならないところです。

ただ、何だかよく分からんが、突然スーパーサイヤ人化したと言う展開にはちょっとついていけないものがありましたけど・・・(汗)。まあ、そもそもこの作品は何でもアリですから、あまり難しく考えないほうがいいのかもしれませんね。

さて、総評となりますが、今期のアニメの中ではかなりギャグに特化していたけども、大きな人気を得、成功を収めた作品であったと思います。

序盤、ギャグとネタに走りすぎて、原作ファンからは永澄がカッコ良く決めるべき箇所がおざなりになっているという指摘もありましたが、ギャグ一辺倒になった後半ではいい感じでキレて、十分に楽しませてくれましたね。

特に、ときメモ回ではその真価を発揮し、大いに盛り上げてくれました。まあ、これも声優さんのパワフルな演技があってこそのものだと思いますが・・・。

このようなギャグアニメでは2クールもあると後半グダクダになってしまう場合も多いのですが、この作品はむしろ逆で回が進むにつれて我々のテンションも上がり、そのピークをこのような最終回を迎えられたというのは、最高であった言えると思います。

暫くは、このような大作ギャグコメデイとはめぐり合えないでしょうな。本当に、これで最後と言うのは名残惜しい限りでございます。

そんなわけで、スタッフ並びに声優の皆様お疲れ様でした。また、この作品の感想記事を見てくださった方、これまでコメントを下さった方本当にありがとうございました。また、感想等を聞かせていただけると嬉しいです。


いや、ルナパパは完全に目覚めてしまいましたね・・・本当にルナさん、ご愁傷様です・・・(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

瀬戸の花嫁 セルDVD 第2巻 通常盤(仮)


瀬戸の花嫁 - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6c437da37d

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 瀬戸の花嫁 最終回  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年10月01日 06:06
最終回 今期一番爆笑した作品「瀬戸の花嫁」も今日で最後。ラストにふさわしい展開、、、かな?エロ澄さんは燦ちゃんを救えるか!?
2. [アニメ『瀬戸の花嫁』]『瀬戸の花嫁 第26話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年10月01日 06:29
『瀬戸の花嫁』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第26話 『きみの帰る場所』です。 ストーリーは…。 海の潜水艦で突き進む永澄たち。はたして
3. 瀬戸の花嫁第26話「きみの帰る場所」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月01日 08:01
瀬戸の花嫁最終回。自分のところでは今期一番最後になる最終回かな?なんか忘れてる気もするけど、まっ、いっか。瀬戸の花嫁 3初回受注限定生産CD付早速感想。最終回まで面白い!なんか瀬戸にしてはまじめな話をやっていて、どうなることやら・・・と地味に心配したりし...
4. 瀬戸の花嫁 第26話 「きみの帰る場所」  [ SERA@らくblog ]   2007年10月01日 08:14
今期一番、はっちゃけたこの作品もファイナル! 義魚に攫われた燦ちゃんを取り戻すべく、永澄たちは敵地に突入。 アトラクション番組と騙されたサル、最後まであほです(^^; 永澄史上最大の怒り。最大最後の戦いへ〜。
5. +瀬戸の花嫁【26】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年10月01日 10:52
第26話「きみの帰る場所」   カッコイイー! (とりあえず叫 というわけで・・・ 最終回です。 もう・・・大変なことになってます。   「永澄くんを食べていいのは僕だけ?」    ちょwww 子安ヴォイスでそれは反則ですってww   (↑いらぬ妄想中 ...
6. 瀬戸の花嫁 第26話 「きみの帰る場所」  [ アクリアン ]   2007年10月01日 10:58
潜水艦で到着。 永澄、留奈、三河(とその家来)が乗っていたやつだ。 しかも、かなり派手に登場してくれた。もう後先見えてねぇ。 敵のど真ん中に到着するが、留奈たちが足止ギ..
7. 瀬戸の花嫁 第26話 「きみの帰る場所」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年10月01日 11:27
海の潜水艦で燦ちゃんのもとへと向かう永澄たち。 一人でも多い方がいいと言うことで、サルも同行。 サルは本格アトラクションだと本気で思ってるみたいだけど。 <アニメ 感想 ...
8. 瀬戸の花嫁 最終話『きみの帰る場所』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年10月01日 13:47
{{{ 瀬戸の花嫁 第26話『きみの帰る場所』 }}} 燦を取り戻すために源家の海底御殿へと乗り込む永澄たち 待ち構えていた推定7万の兵に永澄は一人で特攻…しません(^^;) 三河財閥の手下共登場 て、あの潜水艦にあんなに人が乗ってたのかと 海、留奈、猿に任...
9. 瀬戸の花嫁 第26話 「きみの帰る場所」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年10月01日 15:19
最終話「きみの帰る場所」 燦の奪還に乗り出す永澄たち。 はてさて、その結末は… <瀬戸の花嫁 画像 感想 キャプ レビュー 最終回>
10. 瀬戸の花嫁・第26話  [ たこの感想文 ]   2007年10月01日 16:04
「きみの帰る場所」 貴族・源義魚に連れ去られた燦。義魚から燦を奪還すべく、永澄ら
11. 瀬戸の花嫁 最終話  [ ネトゲで逝ってみよう ]   2007年10月01日 16:25
たったいま、見終わりました。 で、感想は… …… ……… ……… 任侠とかいて、人魚と読むきん!! まじ読みます。ええ読みます。 って、これ。 本当に凄かった! 笑わせて泣かせて、ニヤニヤさ??
12. 瀬戸の花嫁 第26話(最終話) 「きみの帰る場所」  [ 恋華(れんか) ]   2007年10月01日 16:32
瀬戸の花嫁 第26話(最終話) 「きみの帰る場所」
13. 瀬戸の花嫁 第26話(最終話)  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年10月01日 16:40
アニメ感想 瀬戸の花嫁 第26話(最終話)「きみの帰る場所」 <あらすじ> 燦を取り戻すため、海の潜水艇で留奈や猿と共に魚義の別荘へ向かう永澄。その手には、瀬戸内の夏休み??.
14. 瀬戸の花嫁 第26話 「きみの帰る場所」 (最終回)  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月01日 16:43
3 瀬戸の花嫁   評価:3.5   [ラブコメディ ドタバタギャグ]   テレビ東京 : 04/01 26:00〜   テレビ愛知 : 04/02 27:43〜   テレビ大阪 : 04/06 27:40〜   テレビせとうち : 04/07 26:10〜   AT-X : 2007/05〜   原作 : 木村太彦(『月刊ガンガ...
15. [終]瀬戸の花嫁 #26「きみの帰る場所」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年10月01日 16:54
燦が囚われの身に うざい貴族男だなぁ 海の底でどでかい戦争勃発w 永澄だけがアビリティMAXで助かったそうで。 不知火は家のルールにより敵対することに 組のみんなが助けに来るところかっこよすぎだろ! ルナパパキタ━━━(゚∀゚)━━━ なんでセーラ...
16. 瀬戸の花嫁 最終話 「きみの帰る場所」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2007年10月01日 18:13
よくぞ言った永澄!男だ! 見送る巡と委員長、瀬戸内組やルナや海もルナパパも明乃も皆勢揃いで永澄応援という熱い展開、 さらに覚醒した永澄が銃弾受け止めるわ気力で弾くわでナマズフルボッコww ラストは縁日での??
17. 瀬戸の花嫁 第26話(最終話)「きみの帰る場所」  [ 戯言 ]   2007年10月01日 18:15
源義魚に拉致された燦ちゃんを助けるために永澄たちは義魚の別荘に乗り込んでいく。そして、ルナパパも参戦!セーラー服で!!この人最後までセーラー服かよw永澄は義魚に銃で撃たれるが、超戦士化して義魚を撃破!!永澄強すぎだろ常識的に考えて・・・wていうか、『これ....
18. 瀬戸の花嫁 最終回 君の帰る場所  [ スローボール ]   2007年10月01日 18:28
ついに始まった最終回・・・自分もリアルタイムで頑張って見ました。そのために10時から2時まで仮眠をとったりいろいろ苦労しましたよ。さて本編、今回はキャプチャを大量使用しますので、多少重いです。最終回なんで、少し気合い入れてますよ!バカ貴族から燦を救うべく...
19. 瀬戸の花嫁 第26話(最終話)「きみの帰る場所」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年10月01日 20:00
デレク・ルーク/アントワン・フィッシャー きみの帰る場所 ったく留奈の気分だぜ!!    今回は大目に見てやるw   つか、カッコよすぎだろ永澄( ̄▽ ̄) 最後の方はすっかり「グレンラガン」状態。 燀)
20. 瀬戸の花嫁 第26話「きみの帰る場所」(最終話)  [ CrossChannel.jp ]   2007年10月01日 20:27
このクールの大トリを務めたのは、春からの2クール作品「瀬戸の花嫁」 岸監督の下に集まった制作スタッフ、キャストが渾身の力で最後まで駆け抜けた。 前25話から続くクライマックスシリーズの最終戦は、正直なところ書くことがない。 最終回でいきなり永澄が漢(おとこ)...
21. アニメ感想 〜瀬戸の花嫁 第26話(最終話)〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年10月01日 20:58
きみの帰る場所 これからは靴下はちゃんと裏返します
22. 瀬戸の花嫁 第26話「きみの帰る場所」(最終回)  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月01日 21:00
「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト 源義魚の別荘へ燦を助けに向かった永澄。三河の潜水艦には何故だかサルも搭乗してますが、視聴者参加型のイベントということで留奈が誘った模様。確かにサルの三河を称える安保さ加減と不死身さは必須かも・・・。別荘周辺には機雷....
23. 瀬戸の花嫁 第26話 「きみの帰る場所」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年10月01日 21:52
4月クールのアニメでも上位の「瀬戸の花嫁」。 私は原作未読だったのですが、それでも面白く視れました。 面白過ぎて感想書けないなんて、なんて贅沢な悩みなんじゃ!という位飛ばして くれました。 もし、まだ視るか視ないかで悩んでいる人が居るなら、こう云いましょ...
24. 瀬戸の花嫁 最終話  [ LUNE BLOG ]   2007年10月01日 21:54
 漢、満潮永澄。  愛した人を救うため決戦です。
25. 瀬戸の花嫁 第26話 「きみの帰る場所」  [ リリカルマジカルS ]   2007年10月01日 22:15
「女はバラエティじゃねぇ、やっぱ」 意味わからんw 先週から義魚の喋り方が耳から離れないんですが(^^; これって、マジ、ヤバイんじゃね?w 永澄たちが到着。 しかし、辺りは敵だらけ。敵に囲まれて攻撃さ
26. 瀬戸の花嫁 最終話(第弐拾六話)  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年10月01日 22:18
半年間とても楽しませていただきました。
27. 【終】瀬戸の花嫁 第26話「きみの帰る場所」  [ ブログ 壁 ]   2007年10月01日 22:50
『続き』と書いて!・・・ゴメ。思い浮かばなかった…
28. 026.瀬戸の花嫁 第26話 「きみの帰る場所」  [ 業。仙台店 ]   2007年10月01日 22:55
今期最高と詠われる、瀬戸の花嫁。 第一話のかったるさは所詮一話に過ぎませんでした。 次第に加速していく、ギャグとパロディの横行、そして毎回涙なくして語れない最終回。 毎週楽しませて(笑わせて)くれた、瀬戸の花嫁。 それも、ついに“本当の”最終回です...
29. 瀬戸の花嫁 第26話(最終話) 感想  [ 【動画up】アニメ系なblog。【感想】 ]   2007年10月01日 22:55
とうとう終わっちゃったんだな…。 先に言わせてもらおう、瀬戸の花嫁は現時点では間違いなく今年最高のアニメだった! 高画質大画像あるんだけど1枚1枚貼ってたら50枚は超えそうで大変なのでキャプ詰めにします。(一部除 
30. 瀬戸の花嫁  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年10月01日 23:36
夏休みに瀬戸内の祖母の家に帰省した満潮永澄は海でおぼれたところを人魚である瀬戸燦という少女に助けられる。人魚の掟で身内以外の人間に姿を見られた人魚は自分か相手のどちらかを消さなければならない、そこで身内になることで????
31. [瀬戸の花嫁][gaglae] 瀬戸の花嫁 #26 きみの帰る場所  [ ピンクの髪の…… ]   2007年10月01日 23:52
永澄@水島大宙かっこよすぎるだろ! 冷静に見ればサル@矢部雅史と並んで戦力外のはずの永澄をこれまでいろんな立場から邪魔ばっかりしていたルナ@野川さくらや明乃@喜多村英梨や瀬戸内組が体を張って先に行かせる展開に燃えざるを得ない。特にこれまで絶対永澄を認めな
32. 瀬戸の花嫁 第26話「きみの帰る場所」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年10月01日 23:56
秊 ただの中学生永澄が巨悪に立ち向かうには、腕力も権力もありません。 腕力ならば剛三郎、権力ならばルナちゃん。 誰もがサンちゃんの事を思い、サンちゃんを助けようとしますが、その思いの方向性も、助けようとする方法もバラバラです。 だから主人公が...
33. 瀬戸の花嫁 弐十六話 直球勝負の最終回(下半期)   [ めもり〜る〜む ]   2007年10月02日 00:05
■最終話 きみの帰る場所 今期を盛大に盛り上げてくれた瀬戸の花嫁もいよいよ最終回! オープニングの劇場版かと思わせる演出に、開始早々から 観ているこちらのテンションもクライマックスだっぜぇ!!! 三河??
34. 永澄の心の声が聴こえますか?燦ちゃんがそばに居るだけで・・・2人の仁侠道は全てを越えて行く!  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年10月02日 00:06
 【永澄】たちを乗せた潜水艦が【燦】のもとへと向っていた。機雷の海を進み続ける。これは【義魚】のお遊びなのか・・・。【留奈】の声が全てを爆音に変えた。【永澄】は、男の子だから・・・行かないと。【燦】が待っているよ。握りしめた手を見て【永澄】は何を想う。ほ...
35. 瀬戸の花嫁 第26話「きみの帰る場所」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年10月02日 00:13
秊 ただの中学生永澄が巨悪に立ち向かうには、腕力も権力もありません。 腕力ならば剛三郎、権力ならばルナちゃん。 誰もがサンちゃんの事を思い、サンちゃんを助けようとしますが、その思いの方向性も、助けようとする方法もバラバラです。 だから主人公が...
36. 瀬戸の花嫁 第26話  [ アニメちゃんぷるぅ ]   2007年10月02日 00:17
瀬戸の花嫁 第26話 「きみの帰る場所」  潜水艦にサルがいる! 最高!だねこの展開。 OPがかっけええ! 今日は熱い!グレンといい。 口の端が上がっちまう。 これが演出ってやつか。 CMがウケます。 豪ちゃん凄い。 藤代さん待受w クラブだ。 ムカつく野郎だ。 っ...
37. 瀬戸の花嫁 第26話「きみの帰る場所」(最終話)   [ 今日もやられやく ]   2007年10月02日 00:22
「危なくなくなくない?」 もはや危ないのか危なくないのかわかんないよww おやっさんの拳で壊れないんじゃ、マキでも無理だろうな(;´Д`) そして待ち受けワロタwwww食う気ま??.
38. 瀬戸の花嫁 第二十六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年10月02日 00:27
 燦を取り戻すため、義魚の海底御所に乗り込んだ永澄。その前に立ちふさがるのは明乃
39. 瀬戸の花嫁 #26(終)  [ けだめ。 ]   2007年10月02日 00:34
ルナが、三河が、瀬戸内組が一丸となって敵を食い止めている間に、 永澄は燦の元へ走る。そして燦に不埒なマネをしようとした貴族のボンボンに永澄の鉄拳炸裂! 全てが見所といっても過言ではない濃い最終回でした。瀬戀
40. 瀬戸の花嫁 第26話 「きみの帰る場所」  感想  [ たまにもゆる ]   2007年10月02日 00:55
豪三郎が永澄を侠気を認めたこのシーンに不覚にもジーンと来た。 原作での永澄と燦の喧嘩と修学旅行での話を上手くアレンジしてて良い最終回でした。 サルがちゃっかりいるわけですが、海は中々危険な橋渡って??
41. 瀬戸の花嫁 最終話 きみの帰る場所  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年10月02日 01:29
最後まで爆笑しっぱなしでしたw
42. 瀬戸の花嫁 第26話「きみの帰る場所」  [ Hiroy's Blog ]   2007年10月02日 01:54
笑いをありがとう
43. ■瀬戸の花嫁 第26話「きみの帰る場所」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年10月02日 08:06
 「必死とは、必ず死ぬと書く」。  満潮永澄、男の子の意地と覚悟を、しっかり見せてくれましたあ。  好きな女の子を護り切ってこそ、男の子は成長するのですもん。
44. 瀬戸の花嫁【第26話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年10月02日 12:28
燦が義魚によって捕らわれてしまい、ソレを救出しようと海の潜水艦で源家海底御所に向かう永澄、ルナ、海、おまけでイベント番組と騙されているサル?
45. 瀬戸の花嫁 第26話「きみの帰る場所」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年10月02日 14:48
瀬戸の花嫁 第参巻桃井はるこ、水島大宙 他 (2007/09/26)エイベックス・トラックス この商品の詳細を見る ついに最終話。 そして、、、永澄史上最大の怒りが炸裂する……
46. アニメ:瀬戸の花嫁 第26話『きみの帰る場所』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年10月02日 16:49
最終回シリーズの最後です。
47. 瀬戸の花嫁 第26話 きみの帰る場所  [ SOBUCCOLI ]   2007年10月02日 16:57
自律型超戦士 永澄かっこいいな(笑 永澄「好きです。ずっとそばにいてください。」 最終回にしてようやく燦ちゃんに対して好きですという気持ちを 伝えた永澄さん。 このシーンは思わず感動してしまったよ・・・。 指輪を付けてあげてプロポーズの最強コンボは憧れますな....
48. 瀬戸の花嫁 26話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年10月02日 20:24
とってもらしい終わり方だったんじゃないかという気がします。話自体は結構真面目だったんですが、流石瀬戸内組の方々が絡むと違います。ある意味その存在自体がギャグと言えてしま...
49. 瀬戸の花嫁 (26 終)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年10月02日 20:50
[アニメ 瀬戸の花嫁 最終話「きみの帰る場所」] ひたすら笑い泣きし続けるハイテンションな30分間に感動した! ただひたすら面白かった!! もうこれ以上の賛辞は必要ないかな??.
50. 瀬戸の花嫁 第26話 「きみの帰る場所」   [ ミルクレモンティー ]   2007年10月02日 21:53
藤代のケータイ待ちうけ 画像が欲しい(エ?)  なかなか良い趣味してますなー藤代さんは( ゚∀゚)アハハ八八  それなりにハラハラする展開のはずなんだが・・・藤代の  クールっぷりにワロス。  豪三郎や巻は必死で牢を破ろうとしてるのになー(笑)  と...
51. 瀬戸の花嫁 。。。。 第26話 きみの帰る場所 (最終話)  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月02日 22:07
最終話、永澄が漢になって それはもう凄い演出でした。 当然、ハッピーエンドで終わるのが この手の常ってモノですが。 基本的に テンションの高い ギャグで 全話通してきましたが ブッ飛び過ぎて 白ける回も あったりしましたけど。 でも まぁ、今期 終了するアニメ....
52. 瀬戸の花嫁 第26話(最終話)  [ 日常の1コマ ]   2007年10月02日 22:10
懐かしい1話 これは置いといて 皆、勢揃い! てか、猿つれてくるのはまずいだろwwwwwwwwww 弾丸はじくのは反則wwwwwwwwwwwwww 永澄「これは!燦ちゃ
53. 瀬戸の花嫁 第26話「きみの帰る場所」(最終話)  [ ボーダーライン ]   2007年10月02日 23:10
全俺が泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。 幾度となく俺の腹筋を鍛えてくれたこの作品でしたが、最終回は鍛えてなかった涙腺を攻められ為す術無く。あぁ、目から汗が止まらない。・゚・(ノД`)・゚・。 今3回目の視聴を終えましたが3回とも汗だくだぜ(゚∀゚) 「自分....
54. 瀬戸の花嫁〜♯26「きみの帰る場所」〜  [ ボルツの迷走? ]   2007年10月02日 23:47
瀬戸の花嫁〜♯26「きみの帰る場所」〜 さてさて、今期最後は瀬戸の花嫁でしたね 締めとして、ふさわしかったです。 それでは、本編に・・・
55. 瀬戸の花嫁 第26話(終)  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年10月03日 03:23
第26話『きみの帰る場所』 瀬戸の花嫁も、今回で最終回。 永澄は無事燦ちゃんを助けることが出来るのでしょうか? とりあえず、潜水艦で海底に突撃!! なんか、ものすごい無計画ですね・・・ いきなりものすごい量の敵に囲まれるし・・・ 恐るべき、留奈の戦いの詩。 ....
瀬戸の花嫁26話(最終回)「きみの帰る場所」感想 ついに瀬戸の花嫁も最終回。寂しくなるなぁ‥‥‥。嫁入りラジオを聴いているだけで、もうなんか寂しさがこみ上げてきて堪らなかった。ドタバタギャグ作品、特に瀬戸の花嫁はとても楽しい作品なんだけど、最終回となると心
57. 瀬戸の花嫁 第26話(最終話)  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年10月03日 19:43
瀬戸の花嫁第26話、「きみの帰る場所」。 燦ちゃんを救出すべく義魚の屋敷に乗り込んだ永澄たち。
58. 勝利は最後まで生者のもの。  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年10月05日 00:25
瀬戸の花嫁 最終話 ありがとう永澄。おかげでスクールデイズの毒が一層よく分かったよ。
59. 瀬戸の花嫁 第26話(終)  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年10月05日 01:20
第26話『きみの帰る場所』 瀬戸の花嫁も、今回で最終回。 永澄は無事燦ちゃんを助けることが出来るのでしょうか? とりあえず、潜水艦で海底に突撃!! なんか、ものすごい無計画ですね・・・ いきなりものすごい量の敵に囲まれるし・・・ 恐るべき、留奈の戦いの詩。 ....
60. 瀬戸の花嫁 第26話【最終話】  [ 1日26時間 ]   2007年10月05日 07:42
パねぇwww すごくナチュラルに話してるコイツらの中の人GJ! ホントnmkw様々なんだぜ。
61. 瀬戸の花嫁 最終回「きみの帰る場所」  [ 失われた何か ]   2007年10月05日 12:31
最終回らしく、みんなでドンパチ暴れて、永澄と燦で締めるという展開は王道で中々。 最後に前期のEDが流れてきた時はベタだけど、泣いてしまった。 声優の頑張りについては下でも書くけど、浪川大輔の演技は過剰で中々。
62. 瀬戸の花嫁 第26話「きみの帰る場所」  [ Still Alive ]   2007年10月05日 23:52
ありがとう! 「瀬戸の花嫁」!!
63. 瀬戸の花嫁第26話「きみの帰る場所」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年10月06日 19:09
4 瀬戸の花嫁最終回、果たして中坊永澄は男を見せて燦を救うことが出来るのか? 見せ場満載の最終回どうぞっ!!!
64. 瀬戸の花嫁 第26話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2007年10月06日 19:46
最終回は永澄が源義魚に立ち向かうお話でした。 永澄史上最大の怒りで立ち向かう姿は格好良すぎ。 色々と凄まじく、最後まで大いに楽しませていただきました。 永澄達は海の潜水艦で義魚の居場所目指して一直線。 サルはアトラクションだと騙されて参戦しているんです....
65. 瀬戸の花嫁 全26話総評  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年10月07日 18:19
瀬戸の花嫁 全26話の感想じゃい
66. 瀬戸の花嫁 第26話  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年10月07日 20:03
今回のお話は、永澄さんが義魚から燦さんを助け出すというお話でした。 三河さんの海王丸で義魚のもとへと向かう一同。相変わらず忠実なサルさんだと思ったら、アトラクションだと勘違いしているみたい。まぁ、あの状況を見ればわからないでもないでしょうが、いくらサル...
67. 瀬戸の花嫁 26話  [ 流れに身をまかせて ]   2007年10月08日 11:40
猿連れて行くのか・・・(汗) 敵の真ん中に突入してるし・・・ 留奈の戦いの歌発動してるけど・・・ 永澄は前も効いてなかったような? 明乃もようやく味方になって豪三郎達も合流か・・・ 藤代はウツボ食ってたのかと思った
68. [瀬戸の花嫁][gaglae] 瀬戸の花嫁 #26 きみの帰る場所  [ ピンクの髪の…… ]   2007年10月11日 09:25
永澄@水島大宙かっこよすぎるだろ! 冷静に見ればサル@矢部雅史と並んで戦力外のはずの永澄をこれまでいろんな立場から邪魔ばっかりしていたルナ@野川さくらや明乃@喜多村英梨や瀬戸内組が体を張って先に行かせる展開に燃えざるを得ない。特にこれまで絶対永澄を認めな
69. 『瀬戸の花嫁』 瀬戸燦  [ ゆったりイラスト空間 ]   2007年10月29日 19:33
『瀬戸の花嫁』の燦(さん)ちゃんです。 作品の雰囲気に合わせ、明るい感じのペイントにしてみました。 彼女の可愛くて、明るくて、それでいて、力強さの感じられる笑顔を思いな...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔