yogurting ヨーグルティング

2007年10月02日

(アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」

スケッチブック 出張版


梶原空は絵がちょっとだけ好きな、無口な女子高生。そして今日、美術部の顧問・春日野先生から出されたテーマは「今一番興味のあるもの」。自分の描きたいものを求めて空は外へと飛び出していった・・・。

私は少し人見知りだ・・・いやいや、かなりの人見知りでございます(苦笑)。そんな絵が大好きな女子高生が、主人公の作品・・・こういうと一体どんな物語なのだろう?と気になってしまいますが、どうやらほのぼの系アニメであるようです。

美術部の顧問・春日野先生の出したテーマ・・・それは、「今一番興味があるもの」。それを描きとめろというのは、これまた難しいテーマでありますな。まあ、すぐに描きあげてしまう人も若干一名おられますが(苦笑)。

闇夜よ」・・・ふむふむ空閑先輩、これまた楽しみな個性でありますな。今後この人の言動には注目であります。

無口・・・いや、本当に無口なんてものではありません。主人公であるにも関わらず、彼女は一言も言葉を口に出さないのでありますからね。ただ、無口さ故の可愛さというものがあり、それが梶原空の魅力であるのでしょう。

興味のあるものを求めて、空、夏海、葉月の三人は外へ・・・。しかし、彼女の興味は決して簡単に捉えられるものではなかったのだ・・・。

ところでこの作品、妙なところでリアルな描写がなされていますね。例えば、うどんの具や、はんみょうの造形とか・・・。さすが、スケッチブックと言う題名なだけあって、この辺りには素晴らしいこだわりが見られました。

空の描きたいもの、それは・・・アリア社長!!! なるほど、この作品のスタッフに確認しますと監督、脚本、監修が過去に「ARIA」を手がけておられます。

確かに、この作品にはARIAのテイストと言うものを一部に感じてしまいますね。小さな発見や気づきによって、喚起される爽やかな感動は、ARIAとこの作品に見られる共通性であると私は思います。

こうした作風が好きな方には、たまらないものがあるでしょう。個人的には今期放送されるアニメの中で、俄然期待の一本となりました。挿入される、ゆる〜い笑いも好みです。今後にも是非期待したいですね。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

スケッチブック 3 (3)


http://app.blog.livedoor.jp/asu6/tb.cgi/51050327
http://blogs.yahoo.co.jp/meer4179/trackback/896495/17256075


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スケッチブック・第1話  [ たこの感想文 ]   2007年10月02日 09:06
「スケッチブックの少女」 今期の新アニメ第1弾。 いや、時系列的には、『バンブー
2. 風の音よ、雲のさまよ。(スケッチブック第1話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年10月02日 09:29
なんだ、こののんびりまったりほのぼのアニメは!?面白そうじゃないか!岡崎律子さんご健在ならば絶対に音楽が作品の雰囲気に合っていたであろう、そんな柔らかく穏やかで優しい感じのアニメが始まりました。恥ずかしながむ??!
3. スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」  [ アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  ]   2007年10月02日 09:33
カメラの子が可愛いなと思えた今日この頃。 今期二発目のアニメ、スケッチブック。まったりまったり。 <アニメ 感想 キャプ 画像 レビュー スケッチブック アリア社長>
4. スケッチブック ~full color's~ 第1話「スケッチブックの少女」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年10月02日 09:52
映像に力があります。 と言っても、ぶつかり合う激しい構図がどうとかではなく、夕映えの街並みであるとか、少女達がスケッチをするほんのちっぽけな丘という隔絶された世界を、ステキだと感じさせてくれる力。 生きて動いているものを描きたい。 でも生き物は、道ば....
5. スケッチブック 第1話「スケッチブックの少女」  [ SERA@らくblog ]   2007年10月02日 10:26
画きたいもの。画けないものはたくさんあって…。 でもだから、スケッチブックを持ち歩く。 無口な女子高生・空はそんな子。 デジカメでなく、スケッチというアナログ感覚。 ほんわか。のんびりがテーマな作品(?) 空 @
6. 「スケッチブック〜full color's〜」初回感想(秋アニメ2)  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年10月02日 10:43
秋アニメ第2弾・・・・・・Zzz... はっ、なんて眠気を誘ってくるアニメなんだ!(いい意味で) ではスケッチブック初回感想です。 スケッチブック(4) (BLADE COMICS)(2007/09/10)小箱とたん宮.
7. スケッチブック 第1話  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年10月02日 10:55
第1話 『スケッチブックの少女』 とにかく『ARIA The NATURAL』のスタッフということで期待していた作品です。
8. スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」  [ 反逆者を追え! ]   2007年10月02日 11:08
「描きたいもの、描けないもの、たくさん、たくさんあって……  でも…だから…私は今日もスケッチブックを持ち歩くのだ」
9. スケッチブック 〜full color's〜 第01話 「スケッチブックの少女」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月02日 11:24
3 スケッチブック 〜full color's〜   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00〜   テレビ愛知 : 10/01 26:35〜   テレビ大阪 : 10/03 26:25〜   AT-X : 10/04 10:30〜   原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)   監....
10. スケッチブック 1page スケッチブックの少女  [ 反極上な日記 ]   2007年10月02日 11:59
第一巻を知人に進められて買ったのをきっかけに普通にはまった漫画ですが、アニメ化決定したときは本気かよ!!!! と疑いました。 そして、シリアスな戦闘も、恋愛もないどこにでもありそうな美術部漫画なのですが、そ??É
11. スケッチブック〜第1話〜「スケッチブックの少女」  [ グレイトライフ ]   2007年10月02日 12:01
ほんわかな作品ぽいです(^^)↓↓
12. スケッチブック 第01話  [ ゾウの足跡 ]   2007年10月02日 12:18
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 今日から新シーズンの放送が始まりましたね 感想書くつもりなかったんですがちょっとびっくりしたので書いときます
13. スケッチブック ??full color's?? page.01「スケッチブックの少女」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年10月02日 12:18
<概要> スケッチブック ??full color's?? とは
14. スケッチブック〜fullcolor’s〜#1「スケッチブックの少女」感想  [ よろず屋の猫 ]   2007年10月02日 12:24
ほのぼの癒し系のアニメですね。こう言う感受性の豊かな女の子って好き。空は人見知りで口下手な美術部員。いつもスケッチブックを持ち歩いてる。美術部のお題は“今一番興味があるモノ”と言う事で、題材を探しに、夏海、涼と一緒に町を歩く。川辺であった渚が見つけた“...
15. スケッチブック1話 とっても良かった  [ りとまて! ]   2007年10月02日 12:26
あ〜〜もう、言うこと無いくらいにイイ! 主人公の空は、ものすご〜く無口な女の子でして、なんというかビックリするくらい喋りません。親しくない人の前では殆ど喋らなかったり、口を開いてもあわあわ言っているばかり。親し?? poin1
16. スケッチブック 第1話 「スケッチブックの少女」  [ 七子の気ままな日々 〜since 2006.12.23〜 ]   2007年10月02日 12:49
スケッチブック 〜full color's〜: 初回はOP無いようで。でもCM前からかなりのほんわかムードが伝わってきました。 人人人…って最後は殴り書きでイになってるよ。 キャラは少ないですけれど、個性があまりにも強すぎる
17. ■スケッチブック-full color's-【Page.01】スケッチブックの少女  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2007年10月02日 13:19
バンブーブレイドの感想を書く人多そうなんで敢えてこっちで(ぉ Page.01の視聴感想です。 スケッチ。 写真。 ねこ。 興味。 いつもどこにでもステキはあるよ。 ↑さぁポチッとな
18. スケッチブック〜fullcolor’s〜#1「スケッチブックの少女」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年10月02日 14:05
10月アニメのトップを切って見てみました♪なぜ、これが深夜枠なんでしょうね?癒される〜♪懐かしい高校の校舎、田んぼ、草むら、そして夕陽。日常のどんなことも輝いて見えたあの日。通り過ぎてしまった光が今、戻ってくる。「スケッチブックの少女」梶浦 空は高校一...
新アニメとしては期待大のスケッチブック。 原作ではほのぼのとして癒されましたね。 アニメでもこのゆったり感をだせるか!?
20. スケッチブック ??full color's?? 第1話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年10月02日 14:43
スケッチブック ??full color's?? 第1話感想いきます。
21. スケッチブック 〜full color's〜 第1話  [ RAY=OUT ]   2007年10月02日 15:34
新アニメ開始!! この時期は色んなものを見なきゃで大変。 前評判でバンブーブレードかと思ったんですが なんというか・・・とりあえずこっち書きますwww スケッチブック 〜full ...
22. スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」  [ 時空階段 ]   2007年10月02日 15:55
新作第2弾〜 '''おおかた期待通りの出来でした''' {{{でも前番のバンブーブレードが良過ぎたせいかちょっと物足りないかな…}}} え〜とにかくスッケチブックを持つ女子生徒達の物語〜 '''特にこれといったストーリー性が...
23. スケッチブック 〜full color's〜 第01話 「スケッチブックの少女」  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年10月02日 17:27
なんだか、また〜りした作品ですな(w) これの原作読んだ事ないんですけど、元は4コマなんだろうか?なんだか、アリア社長に見えて仕方ない(゜.゜;)んですけど(笑) 疲れ目かなぁ〜・・・と言う冗談はさておいて。 マッグガーデン繋がりと言う事で友情出演(w)なので...
24. スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」  [ 恋華(れんか) ]   2007年10月02日 17:42
スケッチブック  第1話「スケッチブックの少女」
25. スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2007年10月02日 18:05
スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」感想です。 ARIAの空気を感じる癒し系のアニメでしょうか。 ネコがかわゆいです。
26. スケッチブック ??full color's?? Page.01「スケッチブックの少女」  [ 超・戯れ言 ]   2007年10月02日 18:41
  10月新番組1本目のアニメ感想、原作コミック未読での感想となります。 これは
いや、全然嫌いじゃないです。好きです。 秋アニメ一発目はこいつできまりだぜっ!
28. スケッチブック〜fullcolor's〜 第1話 スケッチブックの少女  [ スローボール ]   2007年10月02日 18:52
とりあえず見た感じです。録画ですけどね。瀬戸の花嫁のリアルタイムですでに限界ですよ。あの時は気合い入ってたからなぁ〜もうリアルタイムで見る予定はないです。朝死にますから。さて感想ですが、眠くなりますねほのぼのアニメなんでしょうけど。あたしんちに近い感じ...
29. スケッチブック #1  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年10月02日 18:56
ハルフィルム制作ということで、視聴してみました。とりあえず、猫好きには気になる作品かもと思いました。(^^;主人公の空は、スクランの天満みたいな雰囲気ですが^^;、性格的には超...
30. 【新】スケッチブック 〜 full color's 〜 第1話「スケッチブックの少女」  [ テトレト空想我学 ]   2007年10月02日 19:26
★感想・第1話  これも原作しらないです。ゆる〜くてまったり。
31. スケッチブック 〜full color's〜 第1話 スケッチブックの少女」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年10月02日 19:47
2007年10月期新番第2弾 マッグガーデンのコミックブレイドで創生期から連載している作品のアニメ化。 原作既読。 アニメ化の第一報を聞いた時の衝撃と悲しみを今でも忘れません。 こんな隅っこで大して人気のない作哀1.a
32. スケッチブック 〜full color's〜 第1話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年10月02日 20:03
アニメ感想 スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」 <あらすじ> 梶原空(かじわら・そら)。とっても無口な高校一年生である彼女は、いつもスケッチブッ??.
幕末恋華・花柳剣士伝【限定版】 10/4PS2 定価9,240円(税込)! PS2 幕末恋華・花柳剣士伝 雅の玉手箱(メーカー特典付き)(送/代無料)税込 8,316円!! PS2 幕末恋華・花柳剣士伝 雅の玉手箱(メーカー特典&テレむ????
34. スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年10月02日 20:53
いよいよ秋の新アニメがスタートしましたね^^ 先陣を切るのはこの「スケッチブック 〜full color's〜」でしょうか。 とりあえず今週は前から気になっていたものの第1話を見て、その宮.
35. スケッチブック 〜full color'S〜 第1話 『スケッチブックの少女』  [ 無限の宇宙 〜INFINITE∞COSMOS〜 ]   2007年10月02日 21:58
〜アニメ スケッチブック 〜full color'S〜 第1話 『スケッチブックの少女』 について〜 【 これから描くモノ 〜虹色の架け橋〜 】 一人の少女と一人の少女が出逢った。 一人は何気ない日常の風景に映っている?猫?の絵を描いて、
ゆるゆる〜としたアニメ『スケッチブック』が始まりました。こういうアニメってあんまりないから、たまには良いですよね。それに、主人公の梶原空の無口っぷりもまた良い。この栗原渚の声を田村ゆかりが担当しているのですが、最初聞いたとき田村ゆかりの声に聞こえなかった....
37. スケッチブック〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」  [ 惑星観測所の記録 ]   2007年10月02日 22:24
個人的にはOKだけど、この作品は観る人によっては駄作と感じる人も居ますね(何
38. スケッチブック 〜full color'S〜/1話 スケッチブックの少女  [ てけと〜な日記 ]   2007年10月02日 22:58
うどんと七味唐辛子
博士「さぁ、みんなで射精大会!!」 助手「超下品な台詞禁止!!」
40. スケッチブック 〜full color's〜 第01話 「スケッチブックの少女」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年10月02日 23:13
第一印象かな〜り良好なかんじ めっちゃのほほ〜んとできて、充実した30分♪
41. スケッチブック 〜full color's〜 。。。。 Page01 スケッチブックの少女  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月02日 23:25
製作会社繋がりで アリア社長なんでしょうね。 原作 知りません。 のほほん としたアニメですこと。 このホニャラカさが 継続してくると どう感じてくるのか? では 初見から。。。。 美術部ですかぁ、そうなんですよ、すぐに油絵と連想して 手を出したがるんで...
42. 『スケッチブック〜full color’s〜』第1話  [ うかばれないもの ]   2007年10月02日 23:28
いやー、空役の花澤香菜さんに激しく癒されたオープニングでした。ムシウタに出ていたときも素朴できれいな声だと思ってたんですが、今回は雰囲気と相まっていい感じに透明なオーラを漂わせていましたねぇ。田村ゆかりさんがいつもとはちょっと違う役柄を担当しているのも新...
43. スケッチブック〜full color's〜 第1話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年10月02日 23:28
スケッチブック〜full color's〜 『スケッチブックの少女』 秋の新番ラッシュ第2弾〜。 こちらも簡易感想にて。 ひだまりスケ…ッ いえ、なんでもないです(おい) こちらは美術鮮.
予想通りまったりした雰囲気ですね。 ほんわかして何とも言えないような感じです。 和み系って所かな? ひだまりスケッチを思い出しました。 良い出来だとは思うのですけど感想は非常に書き辛いかも(^^; という事
佐藤順一が監修している新作。 監督ではないようですね。 ひだまりスケッチじゃありません。 主人公の声は棒子でお馴染み花澤香菜。 良い棒は許されるべし。 キャストを見ると結構凄い。 ある意味豪華というべきなのか
46. スケッチブック Page1 スケッチブックの少女  [ SOBUCCOLI ]   2007年10月02日 23:43
ちょwwアリア社長わらた(笑 とりあえず一言。 この作品にまともな人間はいないのか!! さて、そんなわけでアニメ新シーズンが始まりました。 その第1弾としてスケッチブックを見たわけですが 率直に言うとひだまりスケッチとARIAを足した感じ? スタッフがARIAスタッ...
47. スケッチブック 〜full color's〜 Page.01『スケッチブックの少女』  [ よう来なさった! ]   2007年10月03日 00:09
主人公の空ちゃんいいですね。 初っ端から人見知り全開でアタフタしている様が可愛いじゃないですか。 そして帰り際の「うにゃ〜」・・・て言ったのかな?w なるほど、主人公が醸し出す雰囲気、これがこのアニメの雰囲気なのかと。 それにしても空ちゃん、一期一会....
これは良いまったり。 スケッチブックの皮を被ったARIAって感じです。 また、本編の4コマではなく出張版の方がアニメに近いと思う。 アニメ化楽しみしてたスケッチブック。 連載してからアニメ化まで長か????q
49. スケッチブック ??full color's?? 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年10月03日 00:32
 空は麦チョコ@ひとひら!?(笑)  夏海と葉月がなんか、夏美とモアに見えた。髪
50. [アニメ感想 BAMBOO BLADE] BAMBOO BLADE1話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年10月03日 00:58
恋愛ものじゃなく剣道での成長を見るアニメです。 因みに自分剣道全然知りません。 試合のために女子の部員集め。 石田先生は何か賭けをしてるようです。 そんな中入部したい男子が。 栄花と勇次が。 このコンビなんか面白いですねw 先生が男子はいらんと言うと紀梨乃がフ
51. スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」  [ 今日もやられやく ]   2007年10月03日 01:13
月曜日3本目のアニメスケッチブック full color's もしこのタイトルがモノクロカラーズとかだったら白黒で放送されるんですかねw 本当にフルカラーズでよかったと思いますw OPは映??.
52. スケッチブック  第01話 「スケッチブックの少女」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年10月03日 01:25
西鉄じゃぁー。
53. [アニメ感想 スケッチブック 〜full color’s〜] スケッチブック 〜full color’s〜1話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年10月03日 01:38
ほのぼのしたアニメ。 癒されます。 もうすぐ展覧会。 今自分が興味あることを題にしてるんですが難しく何も思いつかず顧問の春日野先生に文句言ってます。 するとそれの何が悪いと言って人という字がなんで成り立ってるかと言って黒板に人の漢字をいっぱい書いていますw
54. スケッチブック~ full color's ~ 第1話「スケッチブックの少女」  [ オタク隠して三千里 ]   2007年10月03日 03:19
事前情報いっさい見ないでみてみた。 なんだこの癒しアニメはw スケッチと言えばひだまりスケッチを思い浮かべますが、その上を行くほのぼのアニメです。 絵もかなりきれいで、雰囲気が素晴らしい。 この上ない心地よさ。 つーかこの美術部、美少女率高すぎだろ・・・常識....
55. スケッチブック 〜full color's〜 第01話「スケッチブックの少女」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年10月03日 03:41
スケッチブック 〜full color's〜 第01話 「スケッチブックの少女」 評価: ── 描きたいモノ、描けないモノ たくさん、たくさんあって・・・ 脚本 岡田麿里
枯れとーやん。
57. スケッチブックの少女たち・・・あなたの一番に興味がある事ってなんですか?  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年10月03日 12:11
 何気ない日常に隠れている。どこかにある、その素敵を探している少女たちに出逢う事ができました。青空は描けるでしょうか?風は描けるでしょうか?少し人見知りの女の子【梶原 空】が「ミケ」をデッサンしております。ここにも出逢いがある。私たちは、その優しさに出逢い...
スケッチブック(1) オナモミ 四コマ漫画のアニメ化ということのようだが、制作はARIAを作ったハルフィルムメーカー。そして監督や脚本もARIA関係者、さらには牧野由依さんが声優として出演、そしてEDまで歌ってい
59. スケッチブック ??full color's??第1話 「スケッチブックの少女」  [ アニメ-スキ日記 ]   2007年10月03日 13:10
原作は4コママンガなんですね。 監修が佐藤順一さんなのでARIAに雰囲気が似てま
60. スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」  [ 日記・・・かも ]   2007年10月03日 13:28
感想?
61. [スケッチブック〜full color’S〜]第1話「スケッチブックの少女」  [ みちくさのこみち ]   2007年10月03日 19:43
無口でちょっと人見知りな梶原空は、高校1年生。美術部に入っている。この日、春日野先生から『今、一番自分の興味があるもの』を描くよう命じられる美術部の面々。でも空が興味を持つのは、スケッチブックに描きにくいものばかり。皆が仕上がる中、空の『興味』探しは続く
62. スケッチブック ??full color's?? 第1話  [ LUNE BLOG ]   2007年10月03日 20:34
 香菜さん♪
63. スケッチブック 第1話・「スケッチブックの少女」  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年10月03日 20:37
 社長!そんなところで何してはるんですかしゃちょーーー!
64. スケッチブック 1話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年10月03日 22:19
これまたびみょーな作品。1話だけではなんともという感じです。ただ、異常なまでのスローテンポ。ARIAに近いスタッフだと言われると嫌な予感もします。ぶっちゃけ環境アニメになる可??.
65. スケッチブック〜full Color'S〜 page.01 スケッチブックの少女  [ 礎 -ishizue- ]   2007年10月03日 23:40
梶原 空 描きたいもの、描けないもの、たくさんたくさんあって。でも…だから…私は今日もスケッチブックを持ち歩くのだ。 とりあえず製作陣や、公式HPを見た感じの雰囲気から、これはARIAになるなって思??
66. アニメ感想 〜スケッチブック 〜full color's〜 第1話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年10月04日 00:29
スケッチブックの少女 原作未読
67. スケッチブック 〜full color's〜 #1「スケッチブックの少女」  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年10月04日 02:31
原作未読 題材とする絵を描くというテーマはいいと思う さすがはARIAスタッフだけあるのか 見ててなんともまったりとするアニメですね しかしキャストが微妙な気がするせいか ネタがシュールすぎるせいなのか 自分はいまいちピンとこんかった あるあるネタはいい...
68. スケッチブック 〜full color's〜 第1話  [ パズライズ日記 ]   2007年10月04日 07:47
公式サイト:http://www.sketch-full.net/ 絵柄は好みで、中身も面白そうだと期待していたこのアニメ。 ただし例のごとく原作など知ろうはずも無く(笑)。 公式サイトを軽く見ただけでの視聴でしたが、思っていたとおりのまったり穏やかな中身でした。 声もいい感じ...
69. 『スケッチブック ~full color's~』第一話簡易回想  [ starlightmemories ]   2007年10月04日 08:02
5 ☆『スケッチブック ~full color's~』☆ 暇だったんでスケブみました。結構好感触だったんで記事にしたいなぁと思い立ったものの、既にダ・カーポ??を記事にしているんでスケブは適当にかくことに。逆にすれば良かったかな…。
70. スケッチブック〜fullcolor's〜第01話「スケッチブックの少女」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月04日 08:07
新番組第三弾。ARIAの雰囲気あるこの作品。どんな感じ?スケッチブック(1)早速感想・・・。感想ねぇ〜!まったりいい感じで見れました。以上!!って感じのアニメです。まぁ普通に中々面白かった。今期の癒し作品はこれになるわけですね。なんかアバンだけで最終回...
71. スケッチブック 1話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年10月04日 11:39
花澤香菜が出るという一点で視聴決定(笑) 猫が可愛いねぇ、そして肉球はみんなの憧れ(ぇ
72. スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」  [ かて日記 ]   2007年10月04日 12:17
スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチスイッチ」 スケッチ大好きな少女、空。監修・佐藤順一、主人公・ソラだってさw
ちょっぴり人見知り、絵を描くのが好きな女の子・梶原空。 絵の展覧会用に課題を出された美術部ですが、その内容は今興味のある物。 198円の味噌だったり、酢豚のパイナップル〜で人形遊びで遊ぶ子、"闇夜"と名づけ紙を真っ黒??ef=q
74. スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年10月04日 19:13
先輩は、なに描いとーとですか?
75. 『スケッチブック 〜full color's〜』第1話(新番組)  [ 球根栽培法 ]   2007年10月04日 21:49
スケッチブック 〜full color's〜 - livedoor Blog 共通テーマ  マッグガーデン刊『コミックブレイド』誌に連載されている小箱とたんの四コママンガ『スケッチブック』のアニメ化作品。  引っ込み思案でいつも無口な女子高生“梶原空”――そんな彼女が好きなのは散....
「スケッチブック〜full color’s〜」(新アニメ):Page01「スケッチブックの少女」
77. スケッチブック 〜full color's〜 第1話 「スケッチブックの少女」  [ サボテンロボット ]   2007年10月04日 22:15
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 新番組第三弾はスケッチブック。 原作はコミックブレイドで連載中の4コマ漫画らしいですが、 私は読んだ事がありませんでした。 ARIAスタッフが作ったという事で大体予想はしてまし
78. スケッチブック 1話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年10月05日 00:31
これまたびみょーな作品。1話だけではなんともという感じです。ただ、異常なまでのスローテンポ。ARIAに近いスタッフだと言われると嫌な予感もします。ぶっちゃけ環境アニメになる可??.
79. スケッチブック〜full color's〜第1話「スケッチブックの少女」  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2007年10月05日 19:28
新番組第2弾! まずはこの第一声からw 何やってるんですかARIA社長!! これは、視聴継続ですw 思いっきり「ARIA」ですが、ARIAはARIAで大好きでしたし、こういうのんびりしたのも好きな方で、しかも十分笑えたからなお良し! この作品、一言で言うと・・・ 「ひだまりAR...
80. スケッチブック ~full color's~ 第1話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年10月05日 19:37
「スケッチブックの少女」 スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)小箱 とたん マッグガーデン 2003-05-10売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools うどん喰いてぇ
81. [アニメ感想] スケッチブック 〜full color's〜 第1話  [ 三四郎雑記 ]   2007年10月05日 19:38
えーと、まず最初にお知らせですが、秋の新番組から感想の記事と壁紙の記事は完全に分離させます。今までのやり方だと、壁紙が無いと感想が書けないというジレンマに陥り、如何ともしがたい状況だったので、これを打破するための処置です。壁紙については、これまで通り自分...
82. 方言アニメは天下を取るか? ??スケッチブック第1話を観て??  [ 如何様しゅしゅしゅ ]   2007年10月05日 20:03
「スケッチブック ??full color's??」と言うアニメを観る。30分後、うん、方言アニメだなあ、と思うに至った。本作は例によって原作付きアニメらしいが、僕はと言えばもちろん原作漫画は未読である、と、今回放映された第1話は、作品の世界観を視聴者に提示するためか、物語
83. (新) スケッチブック 〜full color's〜 (1)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年10月05日 21:46
[アニメ スケッチブック 〜full color's〜 Page.01「スケッチブックの少女」] なるほど。 「ほんわか」って、こういうことなのね。 平穏な日常を描いているようで実は非日常なこの世界...
84. スケッチブック〜full color’s 1話 感想  [ 箱庭迷宮 ]   2007年10月05日 22:38
スケッチブックの少女 なんだかほわほわした雰囲気のアニメです。 日常のささやかな出来事を何気なくつづっただけ、でもそれはとてもきらきらした出来事で、少しだけ幸せを共有できるような、そんなアニメ。 分かりづら?? h??!
85. スケッチブック 〜fullcolor`s〜第1話 「スケッチブックの少女」  [ からまつそう ]   2007年10月05日 22:48
いつもお世話になっている関東の方々が感想を書いておられたので録画して見てみました。こちらは水曜深夜・テレビ大阪で放送。関東の方々より二日遅れでしょうか?あらすじはテレビ東京・あにてれから引用します。-----以下引用-----------------------------------------...
86. スケッチブック 〜 full color's 〜 第1話  [ Anellia Neo ]   2007年10月05日 23:30
「スケッチブックの少女」 ストーリー性があまりないような気がするので突っ込み型の感想にします。 私も梶原空と同じく人見知りな方ですが、彼女ほど極端ではないです。 酢豚にパイナップルが可か不可の問題、酢豚そのものが苦手なのでどうでも良いですことが、パ...
87. スケッチブック 〜full color's〜 第1話「スケッチブックの少女」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年10月05日 23:37
「あ、おもしろい。ということで感想しよ。でも語ることないかな。語ることないよね。私、語りません。」 「何わけのわからないこといってるの。ま、雰囲気の作品というのはわかるけど。」 「先生の延々と人って文字を書??hCrbiz!
88. スケッチブック 第1話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年10月06日 00:48
[自分でも「少し人見知り」とわかっている少女、梶原空は美術部所属の高校1年生。部室に入るのにも、ちっょとためらってしまう晩生の少女。今日は美術部顧問の春日野先生から「今、自分が一番興味があるもの」を画題として出さ
89. スケッチブック ~full color's~ #1  [ *DreamBell ]   2007年10月06日 01:20
2007年10月スタートの新番組スケッチブック~full color's~。 テレビ大阪は水曜日ですので昨日やっと始まったわけですが・・・
90. アニメ「スケッチブック??full colors 1話」  [ 朱家の隠れ家 ]   2007年10月06日 03:29
 新番組第3弾、スケッチブック??full colors 1話「スケッチブックの
91. スケッチブック〜full color’s〜 第1話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年10月06日 17:17
サブタイトル「スケッチブックの少女」   期待せずに視聴したのですが...   これは掘り出し物かも!?
スケッチブック ~full color's~ 第1話「スケッチブックの少女」 2007/10/02 02:00 テレビ東京 感想です。ストーリー:ストーリーというか概要ですね。日々の積み重ねにみたいなお話、纏まったお話はなさそう。そんなこの作品はどんな感じかと言うと・・・。とっても人見知...
93. 興味があるモノ  [ Canal Grande  - カナル グランデ - ]   2007年10月07日 01:15
『スケッチブック 〜full color's〜』第1話「スケッチブックの少女」 原作がコミックブレイドであり、制作がハルフィルムメーカーさんであり、制作スタッフさんが『ARIA』シリーズと似ており、また、監修にはあの佐藤順一
94. スケッチブック〜full color'S〜 第1話「スケッチブックの少女」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年10月07日 18:19
「スケッチブック〜full color\\\\\\\'S〜」第1話の感想
95. スケッチブック〜full color's〜 第1話  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年10月07日 22:28
今期にスタートした作品の2つ目。いつも更新が遅くなってしまって本当に申し訳ない。 ということで、第一話を見ての感想を書きたいと思います。 すでに多くのみなさんが書かれているように、この作品はゆったりした感じの物語になっているようですね。主人公の梶原空さ...
96. スケッチブック 第1話 感想  [ よりみち感想倉庫。 ]   2007年10月07日 23:21
癒し系っぽいアニメですね。 主人公は人見知りで内気なんだけど、周りの人とはちょっと感性が違うような、面白い女の子です。美術部に入っていて、スケッチブックをいつも持ち歩いている。同じ部活の女の子達や先生も皆個性豊か。 私も景色を見るのは好きで、よく歩きな...
97. スケッチブック〜fullcolor's〜第01話「スケッチブックの少女」  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年10月07日 23:46
スケッチブック〜fullcolor's〜第01話「スケッチブックの少女」「和む」この言葉が、すべてのアニメです。この作品観ていると、何かすべて忘れそうな感じがしますね。本編内容も何気ない日常学園生活でほわ〜んとしてますが、実はすごく内容が文学的というか、意外と大人...
さあ、どう感想を書こうか(苦笑) とりあえずながらで書いていくか……。
99. スケッチブック??full color's?? 第1話「スケッチブックの少女」  [ 二千万パワーズ ]   2007年10月09日 01:03
ん?私はかつてこのアニメのようなアニメを見たことがある。 まったりとしててそれ
さあ、どう感想を書こうか(苦笑) とりあえずながらで書いていくか……。
101. スケッチブック第1話「スケッチブックの少女」  [ ごっつええブログ ]   2007年10月10日 00:52
どーもすっかりごぶサターンでした!前のクールではアニメ感想全く書いてなかったので今回のクールはしっかり書きたいと思います!どのくらいの本数やるかは分かりませんがとりあえ...
102. スケッチブック ??full color''s?? 第2話 「いつもの風景」  [ 業。仙台店 ]   2007年10月10日 01:11
日常とは、常日頃普遍的なものをひっくるめたものでもある。 必ずしも不変というわけではないが、とりわけて変化のないことを指すのだと思う。 それは生活リズムの一環です。 家を出るときは右足で、入るときは左足で。 形はどうであれ、自分のリズムは誰しも持ってい...
103. スケッチブック 〜full color's〜 第1話  [ あしゅの気まぐれブログ ]   2007年10月10日 23:27
Page,01「スケッチブックの少女」 今期NO.1アニメ推奨作品!!(独断と偏見による)
104. 【新】スケッチブック 〜full color's〜 第1話  [ Cosi Cosi ]   2007年10月11日 22:25
3 スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS) 【第1話】  あんなところに、アリア社長!!!!!! 猫いっぱいだね。 主人公の空は、かなりの猫らぶみたい♪ 動物さん達の吹き替えもなかなかのキャスティング!楽しみですね。 原作はマックガーデンだし、スタッフは「ARIA....
105. アニメ感想 - スケッチブック 〜full color's〜 [1話]  [ 未開の日記 ]   2007年10月13日 22:40
興味!

この記事へのコメント

1. Posted by @@@   2007年10月02日 22:38
すいませんー
トラバ先間違えてしまいました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔