yogurting ヨーグルティング

2007年10月08日

(アニメ感想) みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」

みなみけ 3 特装版 (3) (ヤングマガジンコミックス)


面白いと評判のこの作品。一見したところ、苺ましまろと雰囲気が似ているような気がしますが、そう見るならば夏奈は美羽的位置でしょうか?いやあ〜これは楽しみですね。

しっかりものの長女・春香、キセントリックな行動が目立つ次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹の日常を描くドラマ。

取りあえずは、夏奈が騒動を引き起こし、それに対して激しい突っ込みを入れる千秋。そして、最後にその後始末をする春香と言う感じでいいでしょうか?(苦笑)

今日は夏奈が料理を作る番。しかし、彼女は料理が得意とは言いがたい。そこで、千秋に手伝ってもらうのですが・・・何も作るか?で悩んで、出た結論がホットケーキ(苦笑)。

まあ、誰が作っても失敗しにくいものですからね。ところが、夏奈は失敗したのですよ!!ww フルーツは出来上がってから添えるものでしょうよ?ジュースを混ぜるという発想も、とても私には理解出来ないものでした。

そして出来上がったのは、おいしいフルーツシチュー・・・食べ物を粗末にしてはいけません。と言うわけでこの家にはやっぱり春香が必要であるということが、よく分かりました。

しかし、春香はいい!!家に入るなり、玄関の靴をちゃんと揃えるところなんかは、彼女が本当にきっちりした性格の女の子であることを証明してますね。「誰誰は俺の嫁!」なんて言葉がネットでは、飛び交ってますが、本当の意味で嫁さんにしたい女の子ナンバーワンですね春香は

キスのやり方教えます・・・。確かに、家族揃ってご飯を食べている時にキスシーンは何か、気まずい。挙句、洋画ではベットシーンが当たり前のようにありますからね・・・。

ただ、小学生の千秋が、キスする理由を知るには早すぎるか・・・。しかし、教えてやる!!と夏奈。いや、大きなお世話ですよ〜(苦笑)。しかも、なぜお前とキスせにゃならんのか?

キスの意味について教えるという目的が、もはや千秋にキスをすると言う目的にすり替わっている・・・その夏奈の無茶苦茶さには笑うしかない。

しかし、千秋の尊敬する春香姉ちゃん・・・彼女にならキスを許してもいいと言う態度を示す千秋に、彼女の乙女心を垣間見たような気がします・・・。

さて、いつも千秋に踊らされっぱなしの夏奈ですが、今回の騒動も終始そうであったと言えるでしょう。夏奈が初めてもらったラブレター。大喜びで、家へ駆け戻り姉妹にその事を報告するものの、これはラブレターではないと千秋は独自の解釈を展開。

それは、果たし状だ!と夏奈は結論づけたのだ。・・・このネタ、フルメタふもっふでも見たような・・・(苦笑)。それを鵜呑みにした夏奈が、教室で告白しようと待ち構えていた男の子に制裁を加えてしまって、はいめでたしめでたしと言う展開・・・。

諸悪の根源が全て千秋と言うところが笑えますが、それを横で聞いてて何も言わない春香もどうよ?(汗)と言うか、それを真に受けて実行してしまう夏奈が一番バカだったと言うことでFA?

まあ、夏奈もそれで満足したようですし、いいんじゃないでしょうか。千秋もバカで遊ぶのはほどほどにね・・・(汗)。それにしても、今頃頭の中では「?マーク」が一杯であろうやられ損のあの男の子が本当に不憫であります、はい(苦笑)。


えーと、この作品は、苺ましまと、となグラ!を足して2で割ったようなアニメですね(苦笑)。いやしかし、初回からキャラも立ってたし、我々を十分に満足させてくれる内容であったと思います。

夏奈が、テーブルにダイビングするシーンなんかの動きも無駄に凝ってましたし、こういう遊び心も面白いですね。これは今後に期待出来そう、うん楽しみだ。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)


http://app.blog.livedoor.jp/kirin_sanx2/tb.cgi/50268745
http://d.hatena.ne.jp/pema/20071007/1192135534


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みなみけ 第1話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年10月08日 19:46
みなみけ 第1話感想いきます。
2. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年10月08日 20:09
原作第1巻のみ既読、しかし…、 出だしでハマりました。 面白いですなぁー。 三女の口調がかなり良い感じです。 マジメ系のアニメでこういうノリの作風ってのもナカナカ味なモノ。
3. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2007年10月08日 20:21
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」感想です。 みのりん!みのりん! らき☆すたっぽさがあります。
4. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ お茶工房DESTINY ]   2007年10月08日 20:36
今期期待のアニメ原作大好きです!感想は↓からどうぞ
5. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ SERA@らくblog ]   2007年10月08日 21:16
過度な期待はしないでください――。 それは謙虚なのか、言い訳なのか…甦る悪夢の名前――童夢の制作(汗) 内容以外が気になるわけで。『1話』は大丈夫でしたが(笑) とりあえず変な三姉妹の、ハイテンションな日常の話でOK????
6. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 愉快そうな徒然日記 ]   2007年10月08日 21:36
感想  個人的に一番の期待作の『みなみけ』。過度な期待をするな・・・と言われても過度な期待をしてしまいますwww。
7. [アニメ全般(新作紹介)]『みなみけ』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年10月08日 21:37
『みなみけ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『みなみけ』のご紹介。原作は、週刊 『ヤングマガジン』で隔週連載中の漫画です。わたしは
8. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月08日 21:38
みなみけ公式ホームページ 皆どこか偉そうで、愛情の滲み方がなかなか…。 日曜日の朝、起きた三女・千秋は長女・春香の朝食づくりを手伝い、次女・夏奈は日曜を満喫するために二度寝をすると宣言するのだった。しかしそれを聞いた二人は、朝食作りの戦力にならない夏奈....
9. 南さんちの三姉妹。 夏奈、千秋、春香たちを見やがって下さい・・・。  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年10月08日 21:43
 この物語は南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。そして、これは活発で元気なトラブルメーカーな姉【夏奈】とぶっきらぼうの妹【千秋】を見守るアニメでもある。  南家の日常は変わらない。何気ない日曜日だとか、晩御飯の準備など・...
10. +みなみけ【1】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年10月08日 21:45
第1話「南さんちの三姉妹」   この物語は、南家三姉妹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。   あと、部屋は明るくして、 TVから3メートルは離れて 見やがって下さい。   あははははw   ってことでみなみけ。 とりあえず...
11. 「みなみけ」ファーストインプレッション  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年10月08日 21:50
5 みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)桜場 コハル価格ゆるーく、淡々ともはや今さらレビューの必要は無いと思いますが、一応。両親がいない南家3姉妹の日常を描いた漫画です。両親がいない不憫な姉妹……かと思いきやそんな部分は微塵も感じさせません。姉妹は明るく元...
12. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月08日 21:52
3 みなみけ   お勧め度:普通+   []   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜   AT-X : 1...
13. みなみけ 第一話「南さんちの三姉妹」の簡易感想  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2007年10月08日 21:52
みなみけ 第一話「南さんちの三姉妹」の簡易感想 OPからチアキの口調が悪くて素敵だ。 みなみけは、簡単に感想もどきを。たぶん、みなみけはこんな感じで感想をやる予定。 ...
14. みなみけ 感想一話  [ レインボウブログ ]   2007年10月08日 22:13
一週間の締めくくり、日曜日の新アニメ感想。 「みなみけ」  漫画原作のアニメ。どうやら2つのアニメーション制作会社が異なる趣向で製作するとのこと、一体どうなるんでしょうか??.
15. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ ミルクレモンティー ]   2007年10月08日 22:18
みなみけ始また!  ショートストーリー3本が1話に放り込まれるようですな!  微妙な期待はある! <夕食>   こんな時間までどこほっつき歩いてたこのヤロー!  春香の帰りが遅くなるということで、食事当番になった夏奈。  千秋に早くやれと急かされ...
16. みなみけ 第01話 南さんちの三姉妹  [ だってアニメが好きだから ]   2007年10月08日 22:21
けっこう笑えた; 《SEO:みなみけ 春香 夏奈 千秋 レビュー キャプ 画像 感想》
17. みなみけ 第1話『南さんちの三姉妹』  [ よう来なさった! ]   2007年10月08日 22:21
いきなりの注意書き・・・ この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、TVから3メートル離れて 見やがって下さい。 なるほど、この時点でみなみけは空気を楽しむアニメと認識。 空気と言....
18. みなみけ 第一話 「南さんちの三姉妹」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年10月08日 22:26
「ならば私が姉として、キスとはどういうものか教えてやろう!」 「これで、『してみよっか。』とか言って妹とキスしたら最高の展開なんだけどなあ…さすがにそれは無いよなあ…」 「・・・してみるか
19. みなみけ【第1話】「南さんちの三姉妹」  [ フカヒレ家 ]   2007年10月08日 22:26
南家の3姉妹。長女の春香、次女の夏奈、三女千秋 ある日夏奈がラブレターを貰う ウキウキ恥ずかしのラブレターだが千秋の解読により果たし状になってしまう 原作は週刊ヤングマガジンで連載中の漫画 日常系のドタバタコメディといったところなのかな 夏奈がボケで中心人物に...
20. みなみけ 第01話「南さんちの三姉妹」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年10月08日 22:27
<あらすじ> Coming Soon...
21. みなみけ、レンタルマギカ、もっけ、獣神演武1話  [ ライトニングソルジャー ]   2007年10月08日 22:32
みなみけ面白ぇwこいつは視聴決定です。
22. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ リリカルマジカルS ]   2007年10月08日 22:36
新規秋アニメその? 原作は読んでます。 「過度な期待はしないでくだい」 吹いたww
23. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」 (アニメ感想)  [ 荒れ地に棲む者へ ]   2007年10月08日 22:47
みなみけ(1) ごく普通の家庭、南家の三姉妹たちのドタバタな日常を描いた作品。とはいっても微妙にごく普通ではなく、平凡でもなかったりする。 アホの子の夏奈、その相方の冷めた小学生千秋、そしてその二人を見守る??
24. みなみけ 第1話「南さんちの3姉妹」  [ らび庵 ]   2007年10月08日 22:48
原作は未読。 話を聞く限りではギャグアニメっぽいですね。 では、感想いきます。
25. みなみけ 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年10月08日 23:05
 原作は時々読んでいる。  おバカな次女・夏奈の滅茶苦茶な言動に日々迷惑を被って
26. みなみけ 第1話 感想  [ ωοταろぐ ]   2007年10月08日 23:06
『みなみけ』 アニメ『みなみけ』第1話観ました〜 千秋ってあんな髪型してたのか!w 漫画だと髪の部分が白抜きになっているので気づかなかったw それにしても、演出は期待以上で楽しめました。 【特に、よく動く夏??t F
27. みなみけ #1  [ RAY=OUT ]   2007年10月08日 23:13
この物語は、南家三姉妹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 TVから3メートルは離れて 見やがってください。 ...
28. みなみけ1話 感想。  [ 現代視覚文化つーしん ]   2007年10月08日 23:18
「南さんちの三姉妹」 『過度な期待はしないでください。』 そーいや、スタドリで言われたなぁww 改めて了解しました!! みんなの起床から始まりました。 カナの起き方に思わず吹いたww 「二度寝!二度寝!」 ・・・おやすみw それにしても、料理下手...
29. [アニメ感想 みなみけ] みなみけ1話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年10月08日 23:32
そこまで期待してませんでしたが普通に面白いですね。 朝。 朝食の準備をしている長女の春香。 そこに三女の千秋がやってきて手伝おうと人参の皮むきをする事に。 で次女の夏奈もやってくるんですが今日は日曜日。一週間でもっとも自由な一日。 なのでその自由を確認するた
30. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ 今日もやられやく ]   2007年10月08日 23:41
う〜ん、じゃがいもの皮剥いてあそこまで小さくなるとは、まるでかがみんじゃないか やはりツインテール娘というのは大概料理が苦手なんでしょうなw そして最初の告知がおもしろの..
31. みなみけ 1話「南さんちの三姉妹」  [ 時空階段 ]   2007年10月08日 23:46
今期新アニメのとり登場〜 '''え〜地雷作だと思ってたが意外と面白いぞおいwww''' == 初っ端から「期待しないでください」というクレジットwww == {{{おいおい逆にそんな事するのは自信の裏返しか?}}} で〜内容は三姉妹の日常を...
32. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ いもせログ ]   2007年10月08日 23:50
おおお、夏美が美○に見えるううううう。
33. アニメ感想 〜みなみけ 第1話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年10月08日 23:56
南さんちの三姉妹 原作3巻まで既読、後に売却(汗
34. みなみけ 第1話 南さんちの三姉妹  [ 極上生徒街-Creato- ]   2007年10月09日 00:05
レベル高いなwOPいいなw しかし、ヤンマガを読んでるのに気づけなかったとは……wま、彼岸島とエリートヤンキー三郎しか読んでないしw ん? 童夢が製作してるんですね…… 童夢=よあるり=キャベツ=ハロ=ガンダム00=...
35. みなみけ /*新番組*/  [ 自由で気ままに ]   2007年10月09日 00:08
3姉妹物語 みなみけの始まり 過度な期待はしないでくださいw
36. みなみけ 1話「南さん家の三姉妹」  [ 失われた何か ]   2007年10月09日 00:16
普通に面白かった。 カナがチアキにキスを迫り、家中で暴れまわるシーンや カナが空中に舞う所など、アクションにかなりの尺が割かれていて 動きで見せてくれる所が多々あって、見ていて飽きなかった。 カメラもガンガ 
37. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  感想  [ たまにもゆる ]   2007年10月09日 00:37
3m離れて見やがれ・・・・・・か。 まぁ、 無理ですね。 とうとう始まったみなみけ。 まったりのんびり、原作どおり。作画も良いので安定感がありますね。 いつぞやの作品
38. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 二千万パワーズ ]   2007年10月09日 00:43
作画が童夢ということが唯一の心配だったけど開始早々の「過度な期待をしないでくださ
39. みなみけ 第1回  [ 【萌え声依存症候群!?】 ]   2007年10月09日 00:45
みなみけ 第1話 スタチャの公式HPでキャスト等を確認しようとしたら、『リモー
40. ★みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」 <新番組>  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年10月09日 01:15
【公式】今日の5の2OVAに続きア
41. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ アニメ生活 ]   2007年10月09日 02:09
「あの口はかなり特徴があるな」 「張り合おうとしてません?」 「早急にあの口の”顔”をご主人様に請求せねばな」
42. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」 感想  [ ガリューな日々 ]   2007年10月09日 02:58
始まりました。みなみけ! 原作好きなんですよ。アニメはどうかな? 前情報のみの放映前は 「キャベツ」と「空鍋」スタッフということで すでに黒歴史扱いされてたw そんな「みなみけ」の感想です。
43. 「みなみけ」初回感想  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年10月09日 04:28
秋アニメ第15弾! ●の提供でお送りします。 このブログ最大のトラウマ「キャベツ」から1年、果たして今度はどんな伝説を・・・ ではみなみけ初回感想です。 みなみけ 4 (4) (ヤンギ..
44. 「みなみけ」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2007年10月09日 05:14
桜場コハルの原作マンガをアニメ化したシリーズ。しっかり者の長女・春香、元気な次女・夏奈、大人びた三女・千秋ら、南家3人姉妹の日常をほのぼの&ゆるゆるなギャグタッチで綴る。2クールを1クールずつに分け、それぞれ別のアニメ制作会社が担当する。第1話「南さん...
45. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ bkw floor ]   2007年10月09日 06:39
過度な期待はしないでください。
46. みなみけ/1話 南さんちの三姉妹  [ てけと〜な日記 ]   2007年10月09日 06:59
みなみけの1話
47. みなみけ 1話 『みなみさんちの三姉妹』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年10月09日 07:29
大爆笑したw  久々にアニメ見て声出して笑いましたwこれは素晴らしいアホアニメ(褒め言葉w リアルな顔で無駄なクオリティを見せ付けてくれますw動きも凄いし(主に次女のみですがw)三姉妹の平凡な一日なので過剰な期待??
48. みなみけ #01  [ Brilliant Corners ]   2007年10月09日 08:00
「南さんちの三姉妹」 原作大好きなんですよ〜(#^.^#) 可愛い女の子がとぼけ
49. みなみけのみなきけ第2回  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月09日 08:17
二回目だというのにこのたらたら具合。マイクにぶつかりすぎです(笑)やっぱり声優さんは絵が得意だったり、好きだったりするわけなんですね〜。なかなか面白い。みなみけはとうとう放送が始まりました。とりあえず自分も1話は感想を書こうと思っていますよ。あまり期待は...
50. みなみけ第01話「南さんちの三姉妹」 感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月09日 08:42
みなみけ。どんな雰囲気のアニメなんでしょうかね?原作はまったく知らないです。童夢ね。。。童夢というとまずモータースポーツのあの童夢を思い浮かべてしまいます。今もGTやってますよね。まぁいいや、アニメいってみましょう。みなみけ(1)早速感想。やばい、面白...
51. 【みなみけ】【アニメ】1話開始〜  [ ルルの秘密部屋 ]   2007年10月09日 09:18
さっそく、南 千秋をかいてみたっすよー なぜかっていうと、みなみけがアニメでスタートしました〜。ってことですはいw1話を見た感じだと、千秋が素敵wあの突っ込みを小学生ができるってのは設定的にきついきもするわけだがー良いよw夏奈もいいきゃらだけども、おい...
52. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年10月09日 09:25
アニメ名:みなみけ話  数:第01話タイトル :「南さんちの三姉妹」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未記入デス
53. (アニメ) みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」  [ 気ままな@ジパング ]   2007年10月09日 12:26
今回の話は、コミックの第1、2、12話+オリジナルのお話でした。 このみなみけを知ってから、『桜場コハル』さんのことを知り、前作の『今日の5の2』の方も知りましたが、の..
54. 【新】みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ テトレト空想我学 ]   2007年10月09日 16:32
★感想・第1話  過度な期待はしないでください…キャベツのことかー!!
55. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ チラシの裏 ]   2007年10月09日 17:27
チアキの声に違和感が…。 カナの声も違和感が…。 すぐに慣れると思いますけどね。(汗 ホットケーキ…焼くというより煮てる…。 ふんどし祭り。(笑 チアキにキスをしようと追いかけるカナ。 意外に広いなぁ、この家。 財源は…? てか猛烈に百合臭が…。 カナ…どこから...
56. みなみけ #1  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年10月09日 17:58
南家の3姉妹の平凡な日常を綴った物語でした。過剰な期待はしないで下さいという冒頭のテロップがよかったです。(^^;のんびりしているけど、しっかり者の長女・春香。元気なトラブル...
57. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年10月09日 18:00
ヤングマガジンにて連載中の「みなみけ」三姉妹の日常を描いた今作品。 独特のテンポとテンションのかみ合わない登場人物たちをどうアニメ化するのか、いろいろ見所はあると思の..
58. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」  [ あにめだもん! ]   2007年10月09日 18:32
う○こじゃねーぞコラァ!
59. みなみけ 。。。。 第1話 南さんちの三姉妹  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月09日 19:17
なんとなく このアングルが いいかも。 それだけで このキャプチャ選んだよ。 微妙なノリと 微妙な話題と 微妙なシナリオ上の浮き沈み。 どこを どう見ても微妙な感じ。 感心したのが 追っかけッこ での 演出と ラブレターを握り締めた夏奈が 卓袱台に 飛び乗るシーン....
60. みなみけ #1 「南さんちの三姉妹」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年10月09日 19:45
『過度な期待』というより、全く期待していなかった作品ですが なかなか面白かったですヨ(笑) 何も考えずに『淡々と』視聴できて、 しかも随所随所にププッと笑えるポイントも??.
61. みなみけ 第01話「南さんちの三姉妹」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年10月09日 20:13
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」 評価: ── 無け無しの乙女心を踏みにじりよって! 脚本 あおしまたかし 絵コンテ 太田雅彦 演出
62. みなみけ【第1話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年10月09日 20:17
予備知識無しで視聴。今日の5の2と同じ絵柄で当たり前、原作者が一緒だった。主人公の3人姉妹の口が(特に2女、3女)夕映の三角口なのが印象に残る。
63. みなみけ 第1話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年10月09日 20:22
アニメ感想  みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」 <あらすじ> 高校二年生で本来のんびりした性格ながら長女の責任感からしっかり者となり、南家の食生活を一手に引き受ける...
64. みなみけ 第01話 南さんちの三姉妹  [ あにめ漬け ]   2007年10月09日 20:25
この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 …いや、期待してましたよw だって牧村さんと千里と長門ですからww 私はやっぱり三女の千秋がお気に入りですかね あの頭がなんとも言えませんw 声もカワいいです...
65. (新) みなみけ (1)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年10月09日 20:33
[アニメ みなみけ 1話 「南さんちの三姉妹」] キャラの可愛さ命の作品だという視聴前の印象そのまんまで、確かに過度な期待しちゃいけない感じがするんですが、でも普通に楽しいでの..
66. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年10月09日 21:26
本気で嫌がる妹とキスを・・・( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜
67. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年10月09日 21:30
キタキタキタ――――――♪ みなみけキタ――――――♪ ということで第1話のキャプ感想です♪
68. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ CrossChannel.jp ]   2007年10月09日 22:21
原作的には「今日の5の2」、アニメーション制作的にはキャベツコンビが手がける「苺ましまろ」のような「となグラ!」のような「良いほうの童夢」のスタチャアニメ。 三姉妹のドタバタ日常ギャグコメディーだろうから、過度な期待はしないものの、演出とキャストの演技の出...
69. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 電撃JAP ]   2007年10月09日 22:41
博士「これはいいゆるかわアニメじゃね」 助手「持続すれば良いのですが・・・」
70. みなみけ #1 ひどいぞ  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年10月09日 22:41
今期数少ないギャグ、もしかして唯一です。  最初は見る気なんぞなかったのですが、  ヒロイックエイジの次回予告で見る気になってしまいました。 けっこうツボに来ました。  特に千秋と夏奈の掛け合いがいいです。 爽やかな朝  起きてきた夏奈  わざわざ 二度寝宣言...
71. みなみけに思う。  [ つづくといいな 飽きるけど ]   2007年10月10日 00:01
僕が参考にした07秋期新アニメのリストは不十分だったらしく、知らないところで良質アニメがスタートしてたりするんです。 それがこれ。    『みなみけ』     昨晩にニコニコ視聴しましたがおもしろいですね。 安易にくくるなら「らき☆すた枠」といいまし...
72. みなみけ 第1話  [ 日常の1コマ ]   2007年10月10日 00:25
( ^ω^)あ、あれれ・・・ 画像が全部500KBこえてるから使えない こいつぁやばい 今日は画像はるだけはって終わらせる予定だったのに とりあえず 苺ましまろ思い出したな こういうアニメ好きだな てか
73. みなみけ第1話「南さんちの三姉妹」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2007年10月10日 02:02
さぁ始まりましたキャベツ版みなみけ!(ぇ かなり不安だったわけですがどうなったのでしょう? まぁ過度な期待は禁物ですw(ぉ
74. みなみけ 第1話  [ うたかたの雪 ]   2007年10月10日 02:07
千秋かわいいよ千秋
75. みなみけ 。。。。 第1話 南さんちの三姉妹  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月10日 06:05
なんとなく このアングルが いいかも。 それだけで このキャプチャ選んだよ。 微妙なノリと 微妙な話題と 微妙なシナリオ上の浮き沈み。 どこを どう見ても微妙な感じ。 感心したのが 追っかけッこ での 演出と ラブレターを握り締めた夏奈が 卓袱台に 飛び乗るシーン....
76. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 明善的な見方 ]   2007年10月10日 07:46
新番組第5弾! 「過度な期待はしないでください。」 先手を打たれたッ!?www
77. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ indimenticabile diario ]   2007年10月10日 07:47
■みなみけ テレビ大阪 火曜 27:10〜27:40 期待しているが過度の期待ができない作品 制作が制作だからね・・・ やっぱり関東から2日遅れでの放送開始 ウダウダいいながらでも続けてみることでしょうwww テレ【m
78. みなみけ 第01話  [ 1日26時間 ]   2007年10月10日 08:00
口の形が独特なアニメ「みなみけ」 なんでカナだけ黒髪なん?血の繋がっていない姉妹とかそーゆーオチ?
79. みなみけ 1話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年10月10日 08:27
『大変なんだ!』 そりゃ果たし状を渡されれば大変ですよなwww
80. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ サボテンロボット ]   2007年10月10日 08:34
★★★★★★★★☆☆(8) 嘘みたいだろ・・これ、キャベツスタッフ製作なんだぜ・・。 偏見からあまり期待してなかった自分を反省。素直に面白かったです。 原作は既読だったので、 新しい感動は得られないか
81. [みなみけ]#01  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2007年10月10日 08:42
■みなみけ 第1話 南さんちの三姉妹  みなみけアニメ化最大の成果は、いままでさっぱり謎だった南家の間取りが(まだ一部とはいえ)ハッキリした/することにあると言えましょう。マンションの割に多い時には3人娘各々の客人??
82. みなみけ1話  [ As a Futurist... ]   2007年10月10日 11:25
minami-ke 見やがりました。たるーい感じですね。スケッチブックに近いかも。 とりあえず夏奈でお願いします。 基本的にシーンがいつも部屋だから、飽きさせない様に結構カメラワーク...
83. 「みなみけ」1話感想  [ モノクロ雑記 ]   2007年10月10日 12:46
なんだか・・・・・・・・わりと面白いアニメかもしれない 正直、あんまり注目してなかったんですが、実際に見てみると、なかなかいいです。 特にどこがいい、というわけではな??.
84. みなみけ 第1話 南さんちの三姉妹  [ ゆとりの雑記 ]   2007年10月10日 19:29
今期最強。京アニクオリティに対抗できる。 そうそのアニメの名はみな☆みけ 世間体がどうとかなんか知った事ではない ドラゴノーツのクオリティがやばいだの CLANNADの感動は別格だの どうせスケッチブックのおま 
85. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2007年10月10日 19:43
「この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。 過度な期待はしないでください。」 「あと、部屋は明るくして、TVから3メートルは離れて 見やがってください」 新番組第7弾! まさか、前置きで早速笑ってしまうとは!w 後から知ったんですが、製作スタッフ...
86. みなみけ 1話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年10月10日 20:37
ハナから期待するなとこられたのは初めての記憶だ(笑) これは凄い。で、お知らせ通りの三姉妹物語。基本的には夏奈が圧倒的にぶっ飛んでて、それに真っ当な姉貴と、ませた妹がリアク...
87. [アニメ感想] みなみけ 第1話  [ 三四郎雑記 ]   2007年10月10日 20:57
「みなみけ」 第1話 『南さんちの三姉妹』 「みなみけ」は原作がお気に入りなので、秋の新番組の中ではそれなりに期待していた作品だ。ただ、アニメ化が決定した際に一抹の不安があったのも事実。その不安が的中するのか、それとも杞憂に終わるのか、さて・・・。 ...
88. 『みなみけ』第1話(新番組)  [ 球根栽培法 ]   2007年10月10日 21:04
みなみけ - livedoor Blog 共通テーマ  『ヤングマガジン』誌に連載されている桜場コハルの同名マンガのアニメ化作品。  南家の三姉妹――長女の“春香”、次女の“夏奈”、三女の“千秋”。三人で暮らす彼女たちの日常は、ゆるやかに、そして少々アレげに進んでいく...
89. みなみけ 01 南さんちの三姉妹  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2007年10月10日 21:28
エロ期待すんなと言われると・・・。
90. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年10月10日 22:03
みんな大好きキャベツスタッフが帰ってきた! 2007年10月期新番第11弾はゆるっとシュールな「みなみけ」ですw 伝説を残した童夢+太田監督の名コンビが大復活! 大月は一体何を考の..
91. (アニ感)「みなみけ」(新アニメ):第1話  [ Daydreamer ]   2007年10月10日 22:19
「みなみけ」(新アニメ):第1話「南さんちの三姉妹」
92. はむはむしたい  [ じろグ! ]   2007年10月10日 22:32
「みなみけ」の第1話を見ました。 <感想> あのキャベツでお馴染みの童夢だから期待していましたが、 さすがに1話目から崩れることはないですね。 ストーリーは原作をずっと読んできているので目新しさはなし。 とはいえ愛しのハルカが動く姿は何とも素晴らしい....
93. アニメ みなみけ  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年10月10日 22:50
「南さんちの三姉妹」 ヤングマガジン掲載の三姉妹ですね。 クチがスライム形なやつ。 妹の玉ねぎアホ毛?も気になる作品です。 線が細くてヤンマガの「みなみけ」ページだけ白くて。 「アゴなしゲン」とか濃いの読む
94. みなみけ 第1話 南さん家の三姉妹 感想  [ euphonyな日々 ]   2007年10月10日 23:54
なんか面白かったです。 三女がつぼに入ったwwww 茅原さんは歌と長門のような声しか知らなかったのですが、これはいい毒舌www 次回も見やがってくださいとかwwはい、見ま...
95. みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2007年10月11日 00:18
「この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。」 みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)(2004/11/05)桜場 コハル商品詳細を見る しっの..
96. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ ぬるオタのチラシの裏 ]   2007年10月11日 00:24
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」さて、原作のシュールさをどれだけ表現できるか見物ですね
97. みなみけ1話  [ 音ゲー・アニメ至高主義 ]   2007年10月11日 00:45
【ニコニコ動画】みなみけ 第1話 南さんちの三姉妹 FULL キャベツが見違えるほどの気合の入れよう。 OPのぶっ飛び感もさることながら、原作の雰囲気をキープしている。 三姉妹も声がぴったりはまってる。 背景??
98. 037.みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ 業。仙台店 ]   2007年10月11日 00:53
更新忘れてました。 あー。あー。 さすがみなみけ。 こっちまでダルくさせる。 さて。 単行本が出るのに、一年以上かかる、小学五年生の少女――桜庭コハル先生が描いているまったり漫画のアニメ化。 こちらも随分と時間がかかりましたね。 東西南北揃ってからも...
99. みなみけ 第1話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年10月11日 03:00
第1話『南さんちの三姉妹』 新作アニメ7本目!! 特に見る予定なかったんですが、たまたまテレビをつけたらやっていたので、見てみました。 たまたま見たって事で、事前知識はゼロだったんですが・・・普通に面白いですね。 特に難しい設定があるとかでもないので、気楽....
100. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 恋華(れんか) ]   2007年10月11日 16:52
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」秋の新番組第15弾
101. みなみけ#1「南さんちの三姉妹」  [ Sweetパラダイス ]   2007年10月11日 21:58
春香・夏奈・千秋の三姉妹が送る、平凡すぎるくらいに平凡な日常をゆるゆると描く【みなみけ】誰もが過したことのある、学生時代の「こういうことあったなあ・・・」という思いで風味たっぷりの作品がアニメ化される。姉妹が料理をするところから。次女の夏奈ちゃん、ジャ...
102. 【新】みなみけ 第1話  [ Cosi Cosi ]   2007年10月11日 22:49
4 みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 2008年カレンダー 【第1話 南さんちの三姉妹】  『苺ましまろ』をおもろくした感じ♪(笑) ハルカ、カナ、チアキ。キャラがはっきりしてるね。 やんちゃなカナ、最高っす!(爆) スタチャらしいポップなハー...
103. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」 感想  [ 彼人の耳はロバの耳 ]   2007年10月12日 19:03
まったりみる日常系の物語、「みなみけ」です。 ちなみに原作は未読。 番組開始前に、「過度の期待はしないで下さい」と断りを入れるという前代未聞の始まり方。い、いいのかな、コレ。(笑 南家三姉妹の日常をひた
104. みなみけ 第1話  [ パズライズ日記 ]   2007年10月12日 19:20
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/ 原作は聞いたことはありますが見たことはありません。 それほど期待はしていなかったのですが、かなり面白いじゃないですか(笑)。 特に三女の千秋がいいキャラすぎで、私こういう性格のキャラ大好きです。...
105. みなみけ 第1話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年10月12日 20:13
[南家の3姉妹、優しい長女・春香、元気活発なツインテ次女・夏奈、毒舌三女・千秋。ホットケーキを作ろうとしてフルーツを入れすぎ、クリームシチューだ、と言い張ってしまう夏奈、その夏奈に寄せられたラブレターに邪意に満??
106. みなみけ 第1話  [ 未来型思考 ]   2007年10月12日 20:59
「南さんちの三姉妹」 ★★★☆☆ 「双恋」みたいに1クールずつ別の制作会社が作るっていうスタイル。じゃあこっちが普通の方? 原作未読。確かにアニメ冒頭にも言っていた通り、...
107. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ Myカル日記 ]   2007年10月13日 01:02
これはダークホースだった・・・ いやね、何せスタッフが→監督:太田雅彦、シリーズ構成:あおしまたかし、アニメーション制作:童夢 という それ何てキャベツ? という見事の..
108. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年10月13日 11:35
今期にスタートした作品の1つ。もちろん、原作はまったく知りません。 何か、番組の開始前に「普段の生活を描いた作品なので、過度な期待はしないで」みたいなこと言っていましたが、正直けっこう面白かったと思います。 要は、一番の問題児である次女の夏奈さんに三...
109. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ スローライフ ]   2007年10月13日 11:59
みなみけ 第1話です。 みなみけも北海道が一番最後に放送なんですよね〜 過度な期待をしないほうがいいみたいですよw あと、部屋を明るくしてTVから3メートルは離れて 見やがっ??.
110. アニメ感想 - みなみけ [1話]  [ 未開の日記 ]   2007年10月14日 02:15
三姉妹の日常!
111. アニメ みなみけ  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年10月14日 03:32
「南さんちの三姉妹」 ヤングマガジン掲載の三姉妹ですね。 クチがスライム形なやつ。 妹の玉ねぎアホ毛?も気になる作品です。 線が細くてヤンマガの「みなみけ」ページだけ白くて。 「アゴなしゲン」とか濃いの読む)
112. みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年10月15日 13:38
「みなみけ」第1話の感想
113. みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年12月24日 17:30
まともに見始めたのは4話からだったので再び見返してみました。 千秋「ほら飲んでごらんクリームシチュー。おかわりもあるからクリームシチュー!」はちゃめちゃな行動をとる夏奈に...
114. [TV] みなみけ #01  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年04月13日 23:41
#01 南さんちの三姉妹 ストーリー  結論から言えば真ん中がバカだって事ですね

この記事へのコメント

1. Posted by レインボウ   2007年10月08日 22:17
こんにちは、TBありがとうございました。

>本当の意味で嫁さんにしたい女の子ナンバーワンですね春香は。
まったく同感ですね。彼女の話はまだなんでしょうか、楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔