yogurting ヨーグルティング

2007年10月11日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー


突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。

ソレスタルビーイングの、世界に対する宣戦布告以来、世界中はこの話題で持ちきりのようであります。

人々にとっての大きな関心は、この組織が何の利益も追求せず、ただ戦争を根絶するためだけに動くと言う部分でありましょう。

例えば、アメリカ。彼らが、他国の紛争に介入し、世界の警察を気取っているのも、国民の安全とそして国益を確保するためであります。国のあり方としては、当然と言えるかもしれません。

ところが、戦争の根絶意外は何も望まないという、崇高なる理念を掲げ戦う、組織の出現・・・俄かには信じられないのも当然です。

ガンダム単体での大気圏突入!!これも、GN粒子の力なのか・・・。そして、彼らの向かう先は、インド内部セイロン島。この島で行われている民族紛争・・・ここに武力介入するのが今回のミッションです。

現在無政府状態となっているこの島ですが、実は少数派のタミル人に人革連が肩入れしていると言う事実が明らかとなりました。

紛争の平和解決と言う名目ですが、実際はセイロン島東部の海底を通っている太陽エネルギーの安全確保が目的。崇高なる大儀の裏には、当然得られるであろう利益と言うものが存在すると言うことですね。

ところが、それらを真っ向から否定する者達の出現・・・それがソレスタルビーイングです。そして、戦争の根絶のため、エクシア、デュナメス、ヴァーチェ、キュリオス四体のガンダムが舞い降りた!!

対象は、戦いを生じさせているもの、その両方でありました。そして繰り広げられる、破壊の宴。神如き強さを誇る機体での、容赦ない大量殺戮はまさに狂気そのものです。

戦いを止めるための戦い。ガンダムのパイロットが抱えるこの自己矛盾がここでは示されていましたが、それに対してのパイロットの迷いと言うものは、現段階では見えませんでしたね。

さて、対立する双方を壊滅状態に陥らせた今回のミッション。「そんなことをすれば双方の感情を悪化させるだけなのに」作中でそんな指摘もありましたが、ソレスタルビーイングが、自身の掲げる理念を押し通すならば、どちらかに肩入れすると言うことは、あり得ない話しなのであります。

結果、彼らの招くものは、悪意の蔓延・・・。しかし、それこそがソレスタルビーイングの狙いであり、やがては紛争が終わり憎しみが彼らへと向くことを望んでいるようです。それは変革の際に必ず生じであろう痛み・・・。

なるほど、人類が大きな気づきの中で、やがては一体感を持って手を取るためには、大きな悪意と畏怖の対象が必要であると言うことなのか・・・。ただしそれが機能するのも、ガンダムのパイロット達の存在があってこそ。

今後パイロット達の心境に変化が生じた時に、そのパランスは大きく崩れる可能性もあるでしょうね。果たしてその時に何が起こるのか?それは今後の楽しみと言うことですね。

そして、彼らの心を揺さぶるであろう好敵手の存在・・・今回、最後にユニオンの可変MSが登場しました。それは、果たして刹那を本気にさせてくれる存在であるのか?次回にも期待です。


君の存在に心奪われた男だ!!これぞ、最大級の告白・・・まさにBLここに極まり!!今後が色々な意味で楽しみだ・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

機動戦士ガンダム00 (1)


ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ

http://lhkblg.blog120.fc2.com/tb.php/22-9bcde10a
http://blogs.yahoo.co.jp/okeradesu/trackback/1273959/23705956
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9c23ae7247


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [anime]まったく見る気なかった『機動戦士ガンダム00』で  [ その分、ただの余談です ]   2007年10月13日 20:06
 なんか金髪の変な男が主人公の男に「君の存在に心奪われた者さ!」って叫んだんだって。  友達から凄い勢いでそんなメールきたよ。  なるほど。視聴決定。  とりあえず濃厚な男たちの友情に期待していいんだな? 黒田さんよお。  初めて見る地上波ガンダムが『ガンダ
2. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年10月13日 20:06
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」
3. ガンダム00 2話「ガンダムマイスター」  [ M-dial ]   2007年10月13日 20:06
前回のおさらいをすると、「ホモが無くてビックリした」に集約されますな。あった方がいいかは別として。(でも嫌いじゃないぜ…!) ただいまメモ帳でまとめ中…。もうちょっとお待ちくださいませ。 機動戦士ガンダダ
4. 機動戦士ガンダム00 第02話 『ガンダムマイスター』 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年10月13日 20:07
 機動戦士ガンダム00    第02話 ガンダムマイスター  今回は戦闘シーンが結構多めだったのでそれなりに楽しめましたが、歴史背景や力関係がなどの設定がかなり凝っているが、それに関する説明が不足してる??d??
5. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年10月13日 20:08
 この世界に神はいませんが、鬼神のごとき強さを持ったパイロットは存在するのかも。 パン職人の道を極めし者、その名はマイスターはん・・・。 そんな機動戦士ガンダム00の第N..
6. 機動戦士ガンダムOO2話「ガンダムマイスター」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年10月13日 20:08
前回は流石の話題作という感じのTB数でしたね。本当関心の高さを伺わせるなぁと『ガンダム』のネームバリューのすごさを改めて知ったという感じでした。さて、今回はいよいよ世界を3分する勢力の説明が入りましたね。これでちょっと見えてきた関係もありました。太陽光...
7. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ マニア研究所 ]   2007年10月13日 20:08
人間ってやつは欲やプライドですぐに戦争を起こす。だけど俺たちは利益や見返りは求めない、争いの無い世の中を作るために武力でもって醜い争いに終止符を打つ。だからこそ俺たちが正義だ!! そんなかんじでどこにでもあるテロイズムから始まったガンダムOO。 オープニ...
8. 機動戦士ガンダム00 第2話 感想  [ 予備電子界 ]   2007年10月13日 20:08
機動戦士ガンダム00第2話の感想をお届けします しょっぱなに世界構造の説明ナレーションが入りました 化石燃料が切れ、軌道エレベーターを用いた太陽光発電によるエネルギーに 頼らざるを得ない世界 3つの軌道エレベーターを中心にして、世界は3つの大きな組織に分...
9. 『機動戦士ガンダムOO』第二話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年10月13日 20:10
もうDVDの発売が決まってるって凄いねぇ。 その自信に見合った作品になるとイイねぇ。 ようやく勢力図が見えてきました。 っていうか本編で解るようにやってくれよ。 アバンのナレーションで片付けるってのは芸が無いんじゃない? ミノフスキー風粒子は何でもあり...
10. 「機動戦士ガンダム00」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2007年10月13日 20:10
♯02「ガンダムマイスター」ソレスタルビーイングの武力介入宣言に各国首脳陣は、その存在の論議を続けていた。そんな情勢の中で、刹那たちは、世界に自分の存在を示すべく、長年続いている民族紛争へ出撃するが・・・。「ガンダムだ・・・俺がガンダムだ!」まずは、古谷...
11. 機動戦士ガンダム00 第2話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年10月13日 20:10
機動戦士ガンダム00 第2話感想いきます。
12. 機動戦士ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」  [ 星の海へ行こう! ]   2007年10月13日 20:10
 無難に開始したガンダム00。OPも聞いているうちに違和感消えたが、EDはだめだった。今のとこプラモデルを買ってうきうきしている今日この頃です。  留美かわいいよ留美!!
13. ガンダム00 #02 ガンダムマイスター  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年10月13日 20:11
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)盛大な愛の告白で終わりました(違...
14. 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」  [ SERA@らくblog ]   2007年10月13日 20:11
”これが、ガンダムマイスターだ――” 終わらない戦いの根絶…。 ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。 紛争地域に下りた刹那。 今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。 刹那の前に、グラハム登場!
15. 機動戦士ガンダムΟΟ 第2話  [ うたかたの雪 ]   2007年10月13日 20:11
どんな戦争にだって介入します。それがソレスタルビーイングの身勝手な理屈です(はぁと)
16. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ マニア研究所 ]   2007年10月13日 20:12
人間ってやつは欲やプライドですぐに戦争を起こす。だけど俺たちは利益や見返りは求めない、争いの無い世の中を作るために武力でもって醜い争いに終止符を打つ。だからこそ俺たちが正義だ!! そんなかんじでどこにでもあるテロイズムから始まったガンダムOO。 オープニ...
17. 機動戦士ガンダム00 MISSION-2「ガンダムマイスター」  [ あにめ日記in京都★( ・∀・)アヒャ ]   2007年10月13日 20:13
面白かった。 地味に(笑) にしても本当パイロット4人組暗いよ・・・4暗って名前にしようか。 種で言う3バカみたく。ロックオンはまだ普通だけど(´・ω・`)でもやっぱくらす 留美タソかわいいよ留美タソ今回は探検家ファッションでした(*´Д`)/ヽァ/ヽァ し...
18. 機動戦士ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター!  [ Anime速報.com ]   2007年10月13日 20:13
第2話 ガンダムマイスター アフリカにそびえAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭のMS(モビルスーツ)・イナクトのデモンストレーションが行われていたが、上空から、刹那の駆るガンダムエクむ
19. 機動戦士ガンダム00 第02話 ガンダムマイスター  [ だってアニメが好きだから ]   2007年10月13日 20:14
刹那にさっそく精神不安定の兆し(何 《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー キャプ 画像 感想》
20. 機動戦士ガンダムOO #02「ガンダムマイスター」感想  [ 猫子包の想う日々 ]   2007年10月13日 20:14
機動戦士ガンダムOO #02「ガンダムマイスター」感想 「これで稀代の殺人者… けどね…それがソレスタルビーイングだ!!」 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリ??.
21. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年10月13日 20:16
 この世界に神はいませんが、鬼神のごとき強さを持ったパイロットは存在するのかも。 パン職人の道を極めし者、その名はマイスターはん・・・。 そんな機動戦士ガンダム00の第N..
22. 機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年10月13日 20:16
機動戦士ガンダム00の第2話を見ました。L’Arc〜en〜Ciel/DAYBREAK’SBELL(初回仕様)第2話 ガンダムマイスター『西暦2307年。化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。半世紀近い計画の末、全長約5万kmにも及ぶ3本の巨大な軌道エレベー...
23. 機動戦士ガンダムOO 第2話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年10月13日 20:18
第2話「ガンダムマイスター」  今週もリアルタイムで視聴出来ました。  極上生徒会(大好き!!)の黒田様のガンダムなので、視聴継続中!!  今回は……(旧)スリランカの抗争に武力介入だ!!  ……てか、アイツ抜き
24. 機動戦士ガンダム00 ♯2「ガンダムマイスター」  [ まんざらでもない ]   2007年10月13日 20:21
「グラハム・エーカー!君の存在に心奪われた男だ!!」 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-12売り上げランキング : 38おすすめ平均 Amazonで詳の..
25. ガンダムOO 第2話『ガンダムマイスター』+1話の追記  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2007年10月13日 20:21
あんな番宣やられても、やはりガンダムは外せないわけで、先週末は祭でしたね。 眼精疲労で滅多に余所のブログ見ない私も、ずーっとパソコンに貼り付いてましたから(笑)
26. 「機動戦士ガンダム00」2話 ガンダムマイスター  [ 蒼碧白闇 ]   2007年10月13日 20:21
今回の観てると武力介入していくことで現在ある紛争の存在やその問題なんかを取り扱っていくつもりなのかなって思った。 本格的に取り扱うとエンターテインメントになりにくだろうし深くはやらないだろうけど。 でも介入して )
27. 機動戦士ガンダムOO 第2話  [ ぱんたれい別館 ]   2007年10月13日 20:22
前回が登場人物・メカニックの顔見せだとすれば、 今回はアバンタイトルで太陽光発電システムと、3大国家連合という物語の根幹を成す設定を説明し、 本編ではソレスタル・ビーイン??.
28. 機動戦士ガンダム00 #2「ガンダムマイスター」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年10月13日 20:23
出だしの説明で大方わかった! 三つ巴の戦力から第三勢力?(この場合は第四勢力か)が 武力介入による統一を目指す。 言語の統一はどうなってるの?とかしょうもない疑問は置いといて 聞いてる分には面白そうじゃないか。 しかし日本がどれにも属していないように見...
29. 辛口と甘口、あなたはどちらがお好き?  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2007年10月13日 20:25
ソレスタルビーイング、セカンドミッション。本格始動。舞台の第2幕は南インド、セイロン島の紛争介入。互いに争う一世代前のロボットみたいなMS、戦闘基地を容赦なく攻撃するガンダムマイスター。破格とも言うべきガンダムの威力を世界に見せ付けるが、ソレスタルビーイ...
30. 機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年10月13日 20:28
 「あらゆる戦争行為への武力介入」を宣言したソレスタル・ビーイングと呼ばれる私設武装組織の声明は全世界に衝撃をもたらした。その声明は繰り返し放送され、ユニオンの経済特区東京 では「ソレスタルビーイングって本当にいるのかな?」「何の利益にもならないのに、戦...
31. ♯02 ガンダムマイスター  [ つれづれ ]   2007年10月13日 20:28
 もっと腐女子的なものを想像していて多少面食らった前回でしたが、今回はどうなのでしょう。顔見世ばかりな感じから脱却していよいよお話が動き始めるのでしょうか。楽しみです。  3本の軌道エレベーターを元にする太陽光発電システムとそれを有するユニオン、人類革新連...
32. ガンダム00 2話「ガンダムマイスター」  [ 時空階段 ]   2007年10月13日 20:29
=== やヴぁいチャイナに萌えてきた(爆) === '''声が真堂圭だから萌えまいと誓ったのだが負けそうだぜwwwww''' アバンは種と一緒ですな〜www {{{いわゆる作品の世界観を説明するパートだな}}} ってこれ毎回やるのだろうか?(...
33. ガンダム00 #02  [ 徒然日記 ]   2007年10月13日 20:30
まずは「武力紛争に武力介入で抑える」と言う矛盾極まりない解決手段の目的と真意をき
34. 機動戦士ガンダム00  第2話  [ にき☆ろぐ ]   2007年10月13日 20:31
う〜ん第2話ですがどうもゆっくりめのテンポでしたねあんまり盛りあがれなかったかな・・・冒頭のナレーションで世界観自体は大体理解することができました先週戦争をなくすために武力介入することを全世界にむけて発信したソレスタルビーイング各国ではこの話題でもちき...
35. 機動戦士ガンダム00 #2「ガンダムマイスター」  [ ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 ]   2007年10月13日 20:31
冒頭、御丁寧にこの世界の国家間の関係と情勢がわかりやすく解説されていたけど、ワイド画面でない我が家では解説時の地図で日本が画面から抜けて見えたのが残念(苦笑) まぁ、この世界でも現実同様にアメリカに頭が上がらない国のようだから、特に問題なしなのかな(それはそ...
36. 機動戦士ガンダムOO 第2話 「ガンダムマイスター」  [ Free Time. ]   2007年10月13日 20:31
いきなりですが、もうOPに慣れました。 「解読不能」を不快感抱く事無く聴く事のできる俺の耳に不可能は無ェ! いやまぁ、「願いよ○に乗って〜♪」のあたりは凄く好きですけどね。 しかしOPがコレであったのなら、
37. 機動戦士ガンダム00【#2】 セカンド・ミッション  [ 子育ちパパの航生日誌Q2.0 ]   2007年10月13日 20:34
さて、第2回目・・・冒頭で説明された「機動戦士ガンダム00」のプロットや300年
38. 機動戦士ガンダム00・第2話  [ たこの感想文 ]   2007年10月13日 20:36
「ガンダムマイスター」 高らかにその理想を掲げたソレスタルビーイング。その声明に
39. 機動戦士ガンダム00 MISSION-2 「ガンダムマイスター」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年10月13日 20:36
「好意を抱くよ。興味以上の対象だと言う事さ」 何カヲル君みてーな事言ってんだこいつ。 全体的にこのアニメ、ガンダムっぽい台詞回しがあざとくて嫌な感じ。 昔は気にならなかったんだけど…俺が変わったのかな
40. 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」  [ サボテンロボット ]   2007年10月13日 20:37
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) ソレスタルビーイングの登場に揺れる世界。 各国首脳陣は、その存在や応対についての議論を繰り返していた。 アバンの説明でなんとなく世界観は把握できた。 ユニオン、人類革新連盟 ђ Y
41. 起動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」  [ ユメノツヅキ ]   2007年10月13日 20:37
世界中から注目されたソレスタルビーイング。 その存在を知らしめるためのミッションがスタートです。 ユニオンのグラハム達は興味以上の対象としてガンダムを捉えていますね。しかしポニーテールのお兄さん・・・そ
42. ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年10月13日 20:39
「西暦2307年、地球の化石燃料は枯渇していた…」アムロの中の人である古谷さんのナレーションから始まった2話目。どうにもアムロを意識して、ちょっと笑っちゃうのは失礼でしょうかね。
43. 機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」  [ angel notes. ]   2007年10月13日 20:40
アバンで改めて状況説明。 注目してきた人には今更なネタですが綺麗にまとめられていた。 ただ「誘発する」ってフレーズで〆は今ひとつ洗練されていない?w もうちょい上手い言葉遣いがあったんじゃないかと。 ちょ??
44. 『機動戦士ガンダムOO』#02「ガンダムマイスター」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年10月13日 20:42
「ソレスタルビーイングが世界に変革を誘発する」 セカンドミッションが始まりましたが、なぜわざわざ王と紅龍が口で知らせにきたのかしら? 盗聴を恐れて〜とうことはなさそうな...
45. [アニメ][機動戦士ガンダム00]#02「ガンダムマイスター」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2007年10月13日 20:42
 化石燃料が枯渇し、そのエネルギーを軌道エレベーターによる太陽光発電にシフトして十年。このシステムを巡り、世界は三勢力に分かれ大いなるゼロサムゲームを続けていた。  しかし、この状態に楔を撃ち込んだのがソレスタルビーイングであり、四機の機動兵器ガンダムで
46. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02 ガンダムマイスター 視聴メモ インディペンデンスデイ  [ アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆シニカルクエスト〜 ]   2007年10月13日 20:44
設定協力:岡部いさく ということで個人的にはかなり期待の大きい今作の第二話の感想を書くのである。 ただ、詳しい番組内容は他のブログでさんざん語られると思うので省略。私はただ、思ったところを書くだけなのである。 そんな第2話の視聴メモはこのあとすぐ!
47. 機動戦士ガンダム00第2話ガンダムマイスター  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年10月13日 20:44
「武力による戦争根絶、その矛盾の中で私設武装組織ソレスタルビーイングは世界に喧嘩を売り改革を起こす…」「機動戦士ガンダム00第2話ガンダムマイスター」「オトメとマスターがガンダムとパイロットという事で」「舞乙Hi-MEじゃないわよ」「いや、タイトルがタイトルだ...
48. 機動戦士ガンダム00 第2話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年10月13日 20:44
「ガンダムマイスター」 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-10-12売り上げランキング : 27おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ガンダムマイスター達に下された第二の指令。それはセイロン島で長きにわたって行われてい...
49. 機動戦士ガンダム00/第2話 『ガンダムマイスター』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年10月13日 20:45
『機動戦士ガンダム00』第2話の感想です。■ソレスタルビーイングの目的「一度だけじゃない、何度でも介入するわ。紛争が終わるまで……。 憎しみが私達に向けられるまで……。それがソレスタルビーイング。 私達は物事を変える時に付きまとう痛み……」第1話で『武力によ....
50. 起動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」感想  [ 彼人の耳はロバの耳 ]   2007年10月13日 20:46
そっか。今回は主人公側が『悪』なんだ。 ソレスタルビーイングが行った紛争への武力介入。 それは問答無用の殺戮劇。この乱暴とも言える行動の真意はどこに。 ※この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご
51. 機動戦士ガンダム 00 #02: ガンダムマイスター  [ GrayRecord ]   2007年10月13日 20:46
Second Mission ということのようです。場所はスリランカ (セイロン...
52. ガンダムOO #2 世界の嫌われ者  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年10月13日 20:47
刹那君は幼い頃の強烈な神秘体験で  ガンダム教に目覚めちゃった模様 セイロン島へ向かう中  思い出される過去の体験 そして 「俺がガンダムだっ!!」 と叫んでしまいました。  目指せガンダム教教祖 セイロン島で続く紛争  繰り出されるモビルスーツ  古くさいこと言...
53. ガンダム00 第02話  [ Kyan's BLOG III ]   2007年10月13日 20:50
機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」 ソレスタルビーング。 要するに人類全体に脅威を及ぼす存在であることが目標であると。 自分たちが憎まれれば人類が結束するであろうと。 そう,たとえば巨大隕石が地球に迫ったときに映画の中の米ソが協力したよう...
54. 第2話 ガンダムマイスター  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2007年10月13日 20:51
起動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 今週のメイ言「俺がガンダムだ」
55. 機動戦士ガンダムOO 第2話 「ガンダムマイスター」 感想  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2007年10月13日 20:51
今週のガンダムOO! 今回は各ガンダムの個性を生かした戦闘シーンが描かれてて、 やっぱサンライズはすげーな!っと思いました。 まあ、私的にはそれよりも… チャイナさんの魅宮.
56.  アニメ「機動戦士ガンダム 00」第2話。  [ ぎんいろ(旧夢の日々)。 ]   2007年10月13日 20:55
第2話「ガンダムマイスター」 ガンダム00、第2話。 今回のアバンで、大体の世界観を理解する事が出来ました。成程、そういう事なのか――って、本編で分かりやすいようにやってくれればいいのに。ま、全く分からんままよりはいいか。 ソレスタルビーイングの声明は、...
57. 機動戦士ガンダムOO 第2話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年10月13日 20:55
アニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」 世界に戦線を布告したソレスタルビーイング。その存在を誇示するようにガンダムは宣言通り、武力介入を始める...??.
58. 機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年10月13日 20:55
秋の新番組の本命のひとつ、「機動戦士ガンダム00」。 今期注目の準キー局制作、JNN全国ネット作品です。
59. 起動戦士ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」  [ 腐りかけヲタ女ブログ(仮) ]   2007年10月13日 20:56
第2話「ガンダムマイスター」 ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト
60. 機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」  [ 超・戯れ言 ]   2007年10月13日 20:58
  ガンダムはGN粒子を前に展開すれば大気圏突入も単体で可能、無限に近いエネルギ
61. 機動戦士ガンダム00 ♯2『ガンダムマイスター』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年10月13日 20:58
各所で言われていますけど、馴染めなさそ~だなOPもEDも。 一般的にはかなりの注目作だろうに惜しいのぅ。 ともあれ『機動戦士ガンダム00・ガンダムマイスター』の巻。
62. 機動戦士ガンダムOO #1ガンダムマイスター  [ あらけすの適当日報 ]   2007年10月13日 20:59
第2話 ロックオンはいい人 まずアバンタイトルで状況の説明。 アニメ誌等で紹介されていた内容と同じだが、 絵がついている分わかりやすくなったと思う。 登場人物が多いので、アバンタイトルで紹介をして欲しい。 まだ??0??
63. #02 ガンダムマイスター  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年10月13日 21:00
「第2話放送開始よ!」 1話を見てガンダムマイスターはティエリア以外『不殺』かと思ってましたが、違うようです 後更新
64. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ Happy☆Lucky ]   2007年10月13日 21:04
第2話「ガンダムマイスター」
65. 機動戦士ガンダム00 #02 「ガンダムマイスター」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年10月13日 21:04
4  人革連の軌道エレベータへのテロ攻撃を阻み、  その後の声明で全ての戦争行為への攻撃を宣言した  ソレスタルビーイングは次のアクションへと移った。  4機のガンダムが  300年もの間、続いている紛争地域へと集まり、  4人のガンダムマイスターたちが ...
66. 機動戦士ガンダム00 第 2 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2007年10月13日 21:07
早いもので 2 話目突入です。
67. 「機動戦士ガンダム00」第2話 感想  [ GM log ]   2007年10月13日 21:09
3 それでは早速、ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」の感想いきます! 物語冒頭では真のガンダムマイスター、アムロ・レイによりガンダム00の世界について語られています(違う)。めんどいのでここでは改めて記しませんが、そのあたりはガンダム00のホームページにも載...
68. アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第2話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年10月13日 21:10
ガンダムマイスター 俺がガンダムだ!
69. 機動戦士ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター  [ ひまつぶし。 ]   2007年10月13日 21:17
機動戦士ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター 最初に世界観説明が。 UNIONとか3つあるー、っていう話ですけど。 …あ、あれ、日本ドコー? 毎週するのかな、どうだろう。1ヶ月ぐらいでいいと思うけど。 駄目だ 9
70. 機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月13日 21:18
3 機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....
71. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第2話:ガンダムマイスター  [ 伊達でございます! ]   2007年10月13日 21:22
ソレスタルビーイングを軸に、さまざまな立場の利害と主義主張を有する者たちを、どのように絡め、どのように物語を紡いでいくのか、制作陣のお手並み拝見です。
72. 機動戦士ガンダム00 2話「ガンダムマイスター」  [ 失われた何か ]   2007年10月13日 21:26
過去を振り返り「俺がガンダム」だ。黒田洋介らしい、いいハッタリの利かせ方。 2話は1話よりわかりやすい出だしでよかった。 冒頭のナレーションで世界状況の枠組みが明確にされ 資源・エネルギーの観点から、あの建造物??
73. 『機動戦士ガンダム00』第二話簡易回想  [ starlightmemories ]   2007年10月13日 21:27
2 ☆『機動戦士ガンダム00』☆ 第二話視聴、良くも悪くも竹P作品。一つの作品として認識は出来るけれども、この流れはやはりガンダム作品とは呼べるものではない。
74. 第2話「ガンダムマイスター」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2007年10月13日 21:27
ソレスタルビーイングによる突然の全世界に対する武力介入宣言に、各国の首脳陣は半信半疑のまま他勢力の行動ではないかとも考え、その存在や応対についての議論を繰り返していた。刹那たちは、世界に自分たちの存在を示すべ??
75. 機動戦士ガンダOO #2「ガンダムマイスター」 (10/13) 感想  [ よろず屋の猫 ]   2007年10月13日 21:29
これで稀代の殺人者。・・・それがソレスタルビーング。2307年、太陽光発電システムに頼る人類。その軌道エレベーターを有する三つの勢力。米国中心のアメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心と...
76. 機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年10月13日 21:31
ハロの『あん』の声に吹いたw このハロ色々ツッコミどころ多いぞww それにしても、このハロの声が田村ゆかりだったらなぁ・・・。  ほら、ロックオンの声が三木さんだし。 アバンとAパートは状況説昀rade_ws_i@
77. ガンダムOO第2話『ガンダムマイスター』  [ アニメ好きのケロポ ]   2007年10月13日 21:32
ちょうど、リアルタイムで見られたので、ブログ書いておきますね。 ラルクの歌がきらりん、光ってます。いい感じ。
78. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ Heart of the Daze ]   2007年10月13日 21:33
とりあえず今回は普通の感想を。 まずOPですが、我が愛しのラルク「DAYBREAK'S BELL」が主題歌。 曲はすごくいい。ark、ray時代のメロディラインにピアノの旋律はステキ。 ただ、ガンダムOPとしてはあわないよね〒??0
79. 機動戦士ガンダム00 #2  [ Do Your Best!! ]   2007年10月13日 21:33
『ガンダムマイスター』 ガンダム第二話見ました。 これはあまりわくわくしませんね(´・ω・`) 種の最初の方がまだおもしろかったと思うのは私だけでしょうか。 種は後半gdgdで最悪だったけど最初の方がなかなか見ごたえも??
80. 「機動戦士ガンダム00」第2話感想  [ モノクロ雑記 ]   2007年10月13日 21:33
今週はソレスタルビーイングによる本格的な武力介入が行われました 刹那・ロックオンとアレルヤ・ティエリアがそれぞれ紛争地に向かうわけですが、 ロックオンは、常にハロを機??.
81. 機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」  [ のほほんホビー ]   2007年10月13日 21:34
今回は、2話目にして、やっと“ソレスタルビーイング”の為そうとしている事が、分かって来たかな〜・・・ってなお話でした。 太陽光発電システムを中心とし、大きく3つに集約...
82. 機動戦士ガンダム00 2話「ガンダムマイスター」  [ Spare Time ]   2007年10月13日 21:36
…むしろこのアバンは1話で入れたほうがよかったんじゃないかと(コラ) とりあえず今のところ世界は大きく四つにわかれてるってことなんですよね、 でも細かいところまで統一されているわけではなく、 やっぱり中東のあたり
83. ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター  [ 映画の世界 ??Memories of the Movies?? ]   2007年10月13日 21:37
今回からオープニングに00の時代背景が説明され、前回ほとんど謎ばかりだったところが少しだけすっきり。第一話ソレスタルビーイングで、いまだひとつになれない人類に、謎の組織「ソレスタルビーイング」が武力介入による解決を宣言する。そして今回の話ではさっそくセイ...
84. 機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年10月13日 21:41
ソレスタルビーイングの武力介入宣言に各国首脳陣は、その存在や対応の議論を続けてい
85. 機動戦士ガンダムOO「ガンダムマイスター」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年10月13日 21:47
5 1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格Good!これでこの価格は得だと思います。GNスナイパーライフルやビームサーベルも付いているし、GNフルシールドも展開可能です。私は HGエクシアと一緒に飾っています。けっこういいデキ....
86. 機動戦士ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター 感想  [ 独裁switch。 ]   2007年10月13日 21:48
相変わらずストーリー重視であまりキャラがクローズアップされませんね。 そしてガンダムマイスターの皆さん自分に酔いすぎですw(ロックオン除く) でも今回わかったのはソレスタルビーングは「平和の為に憎まれ役を買う」組織だということ。 成程、戦闘に介入し...
87. 今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-2 ガンダムマイスター」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2007年10月13日 21:48
第2回。 予想に反して面白くなってきましたよ。
88. 機動戦士ガンダム00 02「ガンダムマイスター」  [ はざまの欠片 ]   2007年10月13日 21:51
冒頭にナレーションが入るとぐぐっと引き締まる気がした『ダブルオー』第2回。 ソレスタルビーイングの次なるミッションはインド南部のセイロン島。300年続く民族紛争に人革連が介入し、未だ泥沼の戦いが行われている場所のようです。 宇宙から合流するのはキュリオスのア....
89. 機動戦士ガンダムOO 第2話 「ガンダムマイスター」  [ 何というヲタブログ ]   2007年10月13日 21:51
機動戦士ガンダムおっぱい第2話レビューです。 記事全部書き終わった瞬間にマウスジェスチャで戻るをやってしまった時の絶望感を久々に味わいました。これは真性のドMじゃないと気...
90. 機動戦士ガンダム00 02「ガンダムマイスター」  [ はざまの欠片 ]   2007年10月13日 21:53
冒頭にナレーションが入るとぐぐっと引き締まる気がした『ダブルオー』第2回。 ソレスタルビーイングの次なるミッションはインド南部のセイロン島。300年続く民族紛争に人革連が介入し、未だ泥沼の戦いが行われている場所のようです。 宇宙から合流するのはキュリオスのア....
91. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ ミルクレモンティー ]   2007年10月13日 21:53
王留美チャイナじゃねぇぇ。・゚・(ノД`) しかも何でお姫様抱っこぉ!?  新たなエネルギーを手に入れたことで3つの勢力に分かた  れた世界。そして争いの耐えることのない人類。  そんな世界に、従来のMSを圧倒するガンダムを駆使し、  武力による戦闘介入を...
92. 機動戦士ガンダム00 02「ガンダムマイスター」  [ はざまの欠片 ]   2007年10月13日 21:54
冒頭にナレーションが入るとぐぐっと引き締まる気がした『ダブルオー』第2回。 ソレスタルビーイングの次なるミッションはインド南部のセイロン島。300年続く民族紛争に人革連が介入し、未だ泥沼の戦いが行われている場所のようです。 宇宙から合流するのはキュリオスのア....
93. 機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年10月13日 22:02
「俺がガンダムだ!」 ポポポ( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)ポヵ-ン… 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 刹那何いきなり言い出すんだwwww 言葉省き過ぎで周りに伝わってねぇよ(ノ∀`) 刹那始まっ 
94. 機動戦士ガンダム00 第2話感想らしきもの  [ 気ままにおしゃべりOO ]   2007年10月13日 22:06
第2話 「ガンダムマイスター」 『一度だけじゃない。何度でも介入するわ』 今回は色々な名?セリフが各キャラクターから 聞けておもしろかったです。 スメラギさんの『それは若さよ』 アレルヤの『稀代の殺人者』 刹那の『オレがガンダムだ』 グラハムの『君の存在に心奪...
95. 機動戦士ガンダム00 #2  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年10月13日 22:06
アバンでは世界情勢の解説。この時代の人類は、ユニオン、人革連、AEUの3つの勢力に別れて争っているらしいです。何となくガンダムというよりは、コードギアスっぽい設定ですね。(^^...
96. 機動戦士ガンダム00#02すべてはあの光  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年10月13日 22:10
24世紀だったのか・・(おい「ソレスタルビーングが世界に変革を誘発する」軌道エレベータがどうして経済に利益をもたらしているかTVだけ観ていると分かりません(^^;「ガンダムマイスター」まだ古谷さんのナレーションに慣れません(ノ∀`)どう見てもあのイオリアのおじ...
97. ガンダム00 第2話  [ くろまるブログ ]   2007年10月13日 22:10
「ガンダムマイスター」最初のナレーション、どこの総集編かと思いました。なんていうか、物語を振り返ってるふうだったから。これで、一気に勢力分布とかの説明終了ってことかな?タイトルからして、ガンダムマイスターたちのことかと思ったんだけど、あんまりそっちはメ...
98. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月13日 22:11
機動戦士ガンダム00(サンライズ) ソレスタルビーイングの介入宣言に、三大勢力は、想いはそれぞれといった様子でした。新兵器を壊され危機感を感じるAEUや流石に世界の警察官なユニオン、ガンダムを捕獲してレプリカでも作りたいのか人革連。でも、結局、前回書いたと....
99. ガンダム00 『ガンダムマイスター』  [ 鳥飛兎走 ]   2007年10月13日 22:20
「俺ってホントにお守り役なのかな・・」「嫌なの?」「ビンボークジ ビンボークジ」「うるさいな」「なんでロックオンだけハロ飼ってンの?オレには?」「ついに武装介入始まったなー」「アレルヤも台詞がついに出たじゃん。」『キュリオス・・・目標を爆撃する』 「・...
100. 機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年10月13日 22:23
ソレスタルビーイングの意図していることが判明した今回 そして、ガンダムは戦場を駆る
101. 機動戦士ガンダム00 #02 ガンダムマイスター  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年10月13日 22:23
古谷徹さんのナレーションがやっと付きましたが、何故これを第1話からやらない? 1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 127おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools あんなヘンテコガンダ...
102. 【Anime】機動戦士ガンダム00 2話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年10月13日 22:28
機動戦士ガンダムOO #02 「ガンダムマイスター」 そんな訳でガンダム00第2話。お約束の世界情勢の説明後各国の皆様方の反応をば。金髪巨乳の物凄い平和ボケっぷりに吹いたがw "すっごいボランティア"……まぁ確かにそう言え??
103. 機動戦士ガンダム00 2話 『ガンダムマイスター』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年10月13日 22:29
グラハムカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!  他のMSに比べて圧倒的な強さを誇っていた刹那達のガンダムですが、次回予告を見る限りかなり苦戦…どころか負けそうな勢いでしたねwこれは性能じゃなくて乗り手の技術の問題かな?
不明
105. 「機動戦士ガンダム00」ミッション2戦闘を持ち続ける限りその部隊を殲滅する!  [ オールマイティにコメンテート ]   2007年10月13日 22:33
3 今回のミッションはスリランカの紛争の武力介入だった。
106. 機動戦士ガンダム00 第02話 ガンダムマイスター  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年10月13日 22:34
前回までのあらすじ付き☆
107. 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 感想  [ 僕と明日と映画と音楽と ]   2007年10月13日 22:35
感想文、頑張って書こーっととりあえず気合を入れてみました。 飽きっぽい性格なんでね、毎回できるかわからないけど、一度きちんと回毎に感想を書いていきたいなぁ〜と思っていたので、頑張ります。 そんなこむiу
108. 機動戦士ガンダムOO #02「ガンダムマイスター」  [ ma-kun.com ]   2007年10月13日 22:35
太陽光発電の可能な3本の脆弱な軌道エレベーターを中心に、24世紀でも地球は一つになれずにゼロサムゲームを繰り返していた。そんな世界に対して楔を打ち込んだソレスタルビーイングの武力介入宣言に、AEU・人革連・ユニオンら各国首脳陣や世界は、ソレスタルビーイングの...
109. 現実の世界情勢を風刺したような世界観で大丈夫? 『機動戦士ガ...  [ やきまん十の生焼け日記 ]   2007年10月13日 22:42
1/144HGガンダムエクシア『機動戦士ガンダム00』第2話で作中の世界情勢の設定が語られ、何となく世界観が分かってきました。しかし、現実の世界情勢をベースにっていうか、風刺したような設定にしているのはいかがなものかと思いました。スリランカの民族紛争をより誇...
110. 機動戦士ガンダム00 2話「 ガンダムマイスター」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年10月13日 22:42
4 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 戦闘シーンはやはりカナリ力が入ってていい感じ。エクシアの動きが非常に考えられていて、滑らかで美しいのが印象的でありました。 二話で各機の個性もハッキリと示され、設定上ではなく画面でその特性が解るの...
111. 機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月13日 22:47
ガンダム第二話。首がむち打ちで結構辛い感じ。あっちこっちが痛いです。どうでもいいけど、明らかにガンダムのパイロットってあの機動じゃ首むち打ちになりそうだよね。★初回限定特典:解説書+スーパージュエルケース!★初回版★機動戦士ガンダムOO(機動戦士ガン...早...
112. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ WONDER TIME ]   2007年10月13日 22:50
ソレスタルビーイングは 世界に変革を誘発する! 冒頭の古谷さんの世界観のナレは助かりました(笑) 前回3つの超大国に宣戦布告したソレスタルビーイング!! さっそく各国で話題になってるようですね(笑)    ユニオン ??P @
113. ガンダム00 #02 大人と子供の喧嘩でプラモが売れるのか  [ ぶっちぎるぜ!!??START act.ZERO?? ]   2007年10月13日 22:53
折角なんでぽつぽつと感想書いて行こうかな。一話からして見逃しちゃったんだけどね。
114. 機動戦士ガンダム00 第2話  [ cheert ]   2007年10月13日 23:04
※本編をまだ見てなくてネタバレが嫌いな人は読まないように! ガンダム強すぎ+やりたい放題じゃないか!ってのが感想w ガンダムキュリオスの変形の速さは、マクロスのバルキリー並だw 紛争が終わるまで、何度でも介入し
115. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ 今日もやられやく ]   2007年10月13日 23:05
ヴァーチェのパイロットが絶望だったとは・・・今更知ったよ(ノД`) でも相変わらずキャラ名と顔とその声優が一致しないのはやっぱまずいかな・・・ 今回のガンダムはなんか特に萌え...
116. 留美ちゃんは王女様「美少女番組速報」  [ Anime in my life 1号店 ]   2007年10月13日 23:08
サファリルックというとガンダムWのエンディングで猛獣を手玉に取っていたリリーナ様が最凶でしょう。一説ではモビルスーツを足蹴にしたとか、コロニー落しを素手で受け止めたとかという伝説が実しやかにかたられ??
117. 機動戦士ガンダム00 第2話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年10月13日 23:09
機動戦士ガンダム00 「ガンダムマイスター」 アバンで説明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! アムロアムロww(おい) 第1話で微妙に置いてきぼりだった世界情勢と「軌道エレベータ??.
118. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ らび庵 ]   2007年10月13日 23:12
今回もソレスタルビーイングはミッションを開始! グラハム×刹那をお楽しみください(マテ) それでは感想いきます。
119. 【機動戦士ガンダム00】第2話「花嫁ゾロゾロ」  [ たらみユーイチ小ネタ館 ]   2007年10月13日 23:19
ネタバレ注意!:以降に、作品の結末など核心部分が記述されています。
120. 機動戦士ガンダムOO #01&#02 感想  [ つれづれにっき@Rainbow ]   2007年10月13日 23:26
なんの情報もなく1話を見たら、世界観がサッパリわからんかった! ただ、なんとなくヒロインが誰なのかOPを見てやっとわかったどー。 CPはどうでもいいが、ヒロインは重要!
121. 機動戦士ガンダムOO第二話「ガンダムマイスター」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年10月13日 23:28
 毎日新聞の解説に「つい笑ってしまいそうな未来の世界情勢。」と書かれたOOの第二話の感想を書きます。
122. ガンダム00#2「ガンダムマイスター」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年10月13日 23:28
アレルヤ「これで稀代の殺人者・・・けどね!!!」これがソレスタルビーイングの全て。「憎しみが私たちに集まる。」覚悟の上の武装介入に出撃する4機のガンダム!!!「ガンダムマイスター」ソレスタルビーイングの声明を繰り返し報道し、それぞれ反芻するユニオン、A...
123. ガンダムマイスター ガンダムだ・・・俺が、ガンダムだ・・・。  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年10月13日 23:29
 西暦2307年。エネルギーの枯渇から生まれた3基の軌道エレベーターと太陽光発電システム。ユニオン。人類革新連盟。AEU。己の威信と繁栄の為に・・・。24世紀になっても人類は一つになれなかった。そこに、現れたのが私設武装組織「ソレスタルビーイング」。民俗・国家・...
124. 灼眼のシャナ??、機動戦士ガンダム00”2話  [ ライトニングソルジャー ]   2007年10月13日 23:32
カッコいいカットが多過ぎる??。てか全然上手く描けやしねぇ…。
125. 機動戦士ガンダム00 2話『ガンダムマイスター』  [ Girlish Flower ]   2007年10月13日 23:33
大きく分けて3つの勢力が争っている事をやっと理解しました。王留美が ソレスタルビーイングの一員だという事にも一話を見た時点では気付いて いませんでした…。今回、WのEDのリリーナみたいなサファリルック でし??e
126. 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」  [ ゼロから ]   2007年10月13日 23:35
ポニーテールの王留美。前回よりもアクティブでいい感じ。しかし、服装と靴が合っていませんよ。
127. 機動戦士ガンダムOO 第2話 「ガンダムマイスター」  [ blue's home blog ]   2007年10月13日 23:37
機動戦士ガンダムOO 第2話 「ガンダムマイスター」 なんだかあっという間に土曜日がやってきたような一週間でした。 前回は世界観の説明的な内容でしたがいよいよ今回からは本格的にストーリー展開すると期待して見て??
128. 機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」  [ アニメすく〜る ]   2007年10月13日 23:40
刹那が少し壊れ気味です。
129. ガンダムOO 第2話 ガンダムマイスター  [ 姫君ノ食卓 ]   2007年10月13日 23:44
前回の21人一気顔見せ興行に比べたら話が動いて面白かったですね。 最後のグラハムの告白に全て持ってかれた感がありますけどね。 そっかぁ〜そんなに心牽かれたか! 黒田節炸裂だw...
130. 機動戦士ガンダム00ダブルオー第2話『ガンダムマイスター』  [ 情報掲示板2 BYエコール・ド・サンファル ]   2007年10月13日 23:52
衝撃的なデビューを飾ったソレスタルビーング 世界はこの武装集団の話題で持ちきりです。 今回のタイトルである『ガンダムマイスター』にあるとおり、 個々の面々に焦点を当てると思ったんですけど、 それは??
131. ガンダム00 感想二話  [ レインボウブログ ]   2007年10月13日 23:56
予想していたよりは、ガンダムマイスター同士の関係は見えてきませんでした。前回の予告、「関係分析」を変更して感想記事を書きます。 「機動戦士ガンダム00」  ガンダム00第二話??.
132. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ Luft ]   2007年10月13日 23:57
び、微妙・・・ 相変わらずキャラの区別がつかない。 外見的にもそうだけど(メットを被られると誰が誰だかワカラン) どういうキャラクターなのか一向に見えてこないんですが。 ハロが友達の兄さん(三木眞)が多少見えてきたくらい? 序盤はまず世界観をアピール...
133. 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 感想  [ テケトケ日記。 ]   2007年10月13日 23:59
刹那「俺がガンダムだ!」 実は刹那はアフォな子でしたww どうしたんだ刹那ww名言すぎるぞwww それにしても、まだ第2話なのにBLフィルターが発動してしまったんですが。 私だけか?私だけなのか?
134. 機動戦士ガンダム00 第02話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年10月14日 00:01
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第02話タイトル :「ガンダムマイスター」評  価:smash:未登録デスプラス+:★★★☆☆
135. まい☆すた 〜 激動のホモ疑惑 〜  [ フェログ −FcII BooST−   目指せ、脱オタ!ゆるゆる4コマ らき☆すた 仕様   ]   2007年10月14日 00:01
▼ 機動戦士ガンダムOO   #02 「ガンダムマイスター」 スクイズがいい例かな。1話で告白した主人公、それ以降はどうやって話を繰り出そうものかと思えばやっぱり浮気をやっての..
136. ガンダムマイスター  [ オザワstyle ]   2007年10月14日 00:02
オープニングナレーション
137. 機動戦士ガンダム00 2話  [ ホヒログ ]   2007年10月14日 00:06
OPがラルクありえない、で定着しきった感。 刹那「俺がガンダムだ」 ( ゚д゚) (゚д゚) それはさておき。 話に関してはまぁ良かったんじゃないかなーと。 まだ序盤だし、前回に引き続き説明回と思えば。 ソダ
138. ガンダムOO 2話「ガンダムマイスター」  [ † CROWN † ]   2007年10月14日 00:08
なんだかんだ言ってみるのを楽しみにしていた第2話(笑) テーマは難しいですが、とりあえずは深く考えずに”どんなキャラ達なのかな〜”といった観点で見てました(^^;ゞ ま、とは言っても明日朝早いので簡単に書いち??drfB
139. 機動戦士ガンダム00 第2話  [ MoonDropDIARY ]   2007年10月14日 00:10
第2話「ガンダムマイスター」 18時からタイムリーに見れました! 古谷さんのナレーションでこのガンダム00の世界観が話される。 旦那「なんだこのくだらない設定は・・・」 そしてOP。OPを見ながら 旦那「見たこと無いMSのデザインだな・・・ってかもうこれMSじゃ...
140. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ チラシの裏 ]   2007年10月14日 00:12
世界はエネルギー問題でもめてたけど太陽光エネルギーで解決。 それが軌道エレベーターでそれをそれぞれAEU、人革連、ユニオンが所有していると。 ソレスタルビーイングを援助しているのは誰なんでしょうか? そこの利害関係が気になる。 ユニオンの大統領のセリフ…アメリ...
141. アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(2話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2007年10月14日 00:13
「ガンダムOO」2話見ました。  うーん……1話見たときよりは面白いなあと感じたけれど、まだまだ微妙な印象でした。  てか、キャラクターの迷台詞が多すぎて笑った。  以下ネタバレ感想。
「ソレスタルビーイングなんているのかな? 自分の利益にならないのに、行動する人なんているのかな?」(沙慈・クロスロード)  第二話にして、おおよそソレスタルビーイングが何をしたいのかわかってきました。彼らは自身を人類の共通の敵とすることによって、地球を....
143. [アニメ・ゲーム・漫画]機動戦士ガンダム00 第2話  [ 主にぼやき ]   2007年10月14日 00:17
各方面がソレスタルビーイングについて考えてる中、セカンドミッション、スタート。 GN粒子ってバリア張って大気圏突入までできるとか、凄い便利だね・・・ どうもセカンドミッションはスリランカの民族紛争への介入らしい。 刹那・F・セイエイは紛争で昔のトラウマ思い出し
144. 「機動戦士ガンダム00」第2話。  [ salty blog ]   2007年10月14日 00:17
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第2話「ガンダムマイスター」 ソレスタルビーイングの宣言による混乱する世界 そんな中、セカンドミッション開始。 4機のガンダムは旧スリランカの内戦に介入する。 作戦開始前何??8
145. 機動戦士ガンダムOO #02 『ガンダムマイスター』   [ ティンカーベルをください ]   2007年10月14日 00:18
「君の存在に心奪われた男だ!」 ちょ、ゆーきゃん!なんという告白ww 今回は、キュリオスが変形するシーンが見れて 一人でテンション上がりながら見てましたv(アレルヤ大好きvv) 何かに語りかけるように独り????
146. 機動戦士ガンダム00 「ガンダムマイスター」  [ 自由で気ままに ]   2007年10月14日 00:20
2話目から参戦
147. 機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」 感想  [ dequal日記 ]   2007年10月14日 00:21
第2話です。 ちゃんとしたキャラはロックオンだけなのだろうかw
148. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年10月14日 00:21
今回も良く言えば「堅実」、悪く言えば「地味」って感じの内容でしたね。 ガンダム作品としてはいま一つパンチ力が足りない気もしますけど、面白いことに変わりはないので文句は言えませんw まぁ、物語が破綻するよりかはずっとマシなので、今後も丁寧な物語運びで魅せて....
149. 機動戦士ガンダム00 #02 「ガンダムマイスター」  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2007年10月14日 00:33
「エクシア。紛争を確認。根絶する。」 機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ商品詳細ギ..
150. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ スローライフ ]   2007年10月14日 00:35
機動戦士ガンダム00 第2話です。 化石燃料がないため、新しいエネルギー 3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム を所持する3つの大国 アメリカ合...
151. 機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年10月14日 00:45
セカンドミッション開始…
152. アニメ:機動戦士ガンダム00 第2話『ガンダムマイスター』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年10月14日 01:00
ガンダム4機の実質的な本格戦闘になりましたね。
153. http://chai-chau0347.moe-nifty.com/blogbox/2007/10/post_2d5d.html  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2007年10月14日 01:10
ガンダム00、二話目です。 前回覚えた専門用語は「ソレスタル・ビーイング」でした
154. 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年10月14日 01:41
 はい!王留美きました!!  第1話に引き続き登場であります (≧∇≦)b  って何だその登場の仕方はwww
155. ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ M-Cubed I 出張所 ]   2007年10月14日 01:42
ソレスタル・ビーイング 略して それ☆すた  ♪曖昧参戦   ♪そりゃ(真意が)不明ってことかい?  ♪ユニオン&AEU&人革連「ちょっ!」 西暦ガンダム第二回! 今回はスリランカの民族紛争に武力介入...
156. 機動戦士ガンダム00 #02 「ガンダムマイスター」  [ 日々の徒然言 ]   2007年10月14日 01:44
戦争行為の根絶を体現する機体がガンダムである。 だからこそ、パイロットは感情を律せねばならない。 その行為、崇高なるものの苦行か?
157. 機動戦士ガンダム00第02話「ガンダムマイスター」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2007年10月14日 02:13
好意を抱くよえ、ええええええええ!?(゜Д゜;)夕方、街中でニュースを眺める学生が二人沙慈 『ルイス・・・ソレスタルビーイングなんているのかな・・・自分の利益にもならないのに行動する人たちなんているのかなぁ・・・』ルイス 『きっとすごいボランティアなんじ...
158. 機動戦士ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター  [ 極上生徒街-Creato- ]   2007年10月14日 02:24
武力介入をどこかで聞いたと思ったら、リメイク版のダンクーガだよw マスコミは書き立てるものさ ソレスタルビーイングか…… まぁ、ただ自己犠牲になるほど人がよさそうじゃないけどな MSの工場および、GN粒子を見つけエネルギーと...
159. 機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」  [ R−30のオタクな部屋 ]   2007年10月14日 03:38
『エクシア、紛争を確認。根絶する。』 突如として全世界に対し武力による戦争の根絶を宣言した私設武装組織・ソレスタルビーイング。 4機のガンダムが行うソレスタルビーイングのセカンドミッション・紛争行為への武力介入 
160. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話「ガンダムマイスター」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年10月14日 03:44
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話 MISSION-2 「ガンダムマイスター」 評価: ―― あれこそ、ソレスタルビーイングの理念を発現する機体よ 脚本 黒田洋介
161. 空も飛べるはず ガンダム00 2話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年10月14日 03:56
 24世紀の三大勢力、ユニオン・人革・AEU。この3勢力が正面切ってドンパチやらかす理由ってわかんないんですよね。つーかない。牽制しつつ上手く利用しあうとか、現実どこも...
162. 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年10月14日 04:56
オレがガンダムだ!!
163. 社会派か、平和ボケか、死の商人か。(ガンダム00第2話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年10月14日 05:02
シンハラ人やタミル人が、実際どんな思いで争い、傷つき、倒れているかということを、東の果ての弓状列島で平穏無事に暮らしている我々が真に理解するのは、簡単にできるはずも無い大変に困難なことである。もし争いの本質を理
164. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ 翠蛇の沼 ]   2007年10月14日 07:14
冒頭、何か学校で見た教育ビデオのようで、釣り動画じゃないかと焦ったw淡々としたナレーションと、動きに乏しい映像が、いかにもそんな感じだった。ガンダムヴァーチェのパイロット、ティエリア・アーデの声は神谷浩史とか・・・絶望した!俺だけデブなガンダムを割り当...
165. 機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年10月14日 08:06
マイスターのお仕事 戦争根絶のために動き出すガンダムマイスター 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/12)バンダイ この商品の詳細を見る
166. 感想 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ 「maybe・・・」 Makot's Blog ]   2007年10月14日 08:06
アムロw ■世界設定の解説 地球の化石燃料枯渇、新たなエネルギーを求める →太陽エネルギー 太陽光発電システムをつけてる衛星の巨大エレベーターは3つあり、それを設計する為に三つの国家軍に集約、組ができた。 >UNION(米国中心とした世界経済連合 >人類...
機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」の感想。 オープニング主題歌の『DAYBREAK’S BELL』は、最初に聴いた時にはSEEDの時のようなイン
168. 機動戦士ガンダム00 MISSION-2「ガンダムマイスター」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2007年10月14日 09:11
機動戦士ガンダム00? MISSION-2 「ガンダムマイスター」 脚本=黒田洋介 演出=ヤマトヤオミチ 絵コンテ=寺岡巌 作画監督=高村和宏 有澤寛 ロックオンさん、ハロと一緒に出撃とか可愛いな。 似合ってないけど。w 刹那「俺がガンダムだ」 刹那・F・
169. 第2話「ガンダムマイスター」  [ 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka ]   2007年10月14日 09:22
はい、どもです(^_^)一週遅れの地域があるのでネタばれは避けたほうが・・・と、コメント頂いたので続きに感想書くスタイルにしときます^^;ので、第2話「ガンダムマイスター」雑感は続きに??ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありが
170. 機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」  [ 日頃CALAMITY ]   2007年10月14日 09:25
第02話 「ガンダムマイスター」 刹那>・・・俺がガンダムだ! やれやれ、2話にしてもうバグったか・・・ 君はガンダムになどなれぬよ、ハハハッ!(何 機動戦士ガンダム00 第01話...
171. 機動戦士ガンダム00第2話ガンダム・マイスター  [ 隠れオタクの楽天日記 ]   2007年10月14日 09:29
本日2話でしたガンダムOO1話ももちろん見たんですがあんまり書くことも無かったので割愛ラルク好きだけどガンダムにはちょっと合わなかったな(^^;今週はアバンで世界解説してくれたり戦闘シーンも多くて楽しめましたエクシアも始め見たいときは「ヒョロヒョロだなー」...
172. 機動戦士ガンダムOO 第2話[ガンダムマイスター]  [ +NOMEA ROD+ 〜ノメアロッド〜 ]   2007年10月14日 09:35
―西暦2307年― 地球の化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。 半世紀近い計画の末、全長約50,000?にも及ぶ3本の軌道エレベータを中心とした太陽光発電システムが完成する。 半永久的なエ )
173. 機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」  [ まったり感想日記 ]   2007年10月14日 09:42
2307年のお話。地球の枯渇した石油に替わって生み出された新たなエネルギー太陽光発電。対立するのは、アメリカを中心としたUNION。中国・ロシア・インドを中心とした人類革新連盟。ヨーロッパのAEU。大まかに分けられた世界、ずっとずっと戦争から生まれる憎...
174. TVアニメ 機動戦士ガンダムOO 第2話 ガンダムマイスター 感想  [ 空色なおれの日々 ]   2007年10月14日 09:47
「機動戦士ガンダムOO」 さあて、コーラサワーやらおっぱいやらで、 何かと一話からして話題は満載のガンダムOOですが。 でも、それだけ注目は帯びているという訳ですよ。ねえN..
175. ガンダム00「ガンダムマイスター」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年10月14日 09:51
エネルギー問題に焦点があてられるとは思ってもいませんでした。
176. 機動戦士ガンダムOO #02「ガンダムマイスター」  [ ++ Oasis ++ ]   2007年10月14日 10:13
『これで稀代の殺人者…けどね…それがソレスタルビーイングだ!!』 おいおいおいっ!!!(^^;) この発言ってやっぱりどうかと思うんですよねぇ…殺人はどんな理由があったとしても...
177. 機動戦士ガンダム00 #02  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年10月14日 10:32
「ガンダムマイスター」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:高村和宏メカニック作画監督:有澤寛絵コンテ:寺岡巌演出:ヤマトナオミチハロのサイズが・・・。ガンダムによる全戦争行為への武力介入を宣言したソレスタルビーイング。各陣営はその正体と動向を
178. 機動戦士ガンダム00「#02 ガンダムマイスター」  [ TOWARD THE New World ]   2007年10月14日 11:16
あれれ!? 前回オイシイ役目だったっぽいコーラサワーと この作品のヒロインと思われるマリナ姫は当分出ないんですか!? マリナといえば、昨日ネットサーフィンしてたら デイブレはマ...
179. 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第2話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年10月14日 11:21
MISSION-2「ガンダムマイスター」 これで稀代の殺人者・・・ 武力による戦争の根絶を大義名分に、全世界へ喧嘩を売ったソレスタルビーイング。 今回の放送で、その真意がなんとなく見...
180. 機動戦士ガンダムOO第一話『ガンダムマイスター』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2007年10月14日 11:49
■機動戦士ガンダムOO 『これが、ガンダムマイスターだ』 ナレーションがアムロの声優さんのため、どことなくアカギを見てるっぽく(ナニ 終わらない戦争に楔を打ち込んだソレスタルビーイング。 前回は戦争血_ ?? @
181. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ LOST HEAVEN ]   2007年10月14日 12:22
ガンダム00第2話を見ました。 第1話にてあやしさいっぱいのおじさんが、武力による戦争介入をすると宣言した後、それぞれ三つの大国、 アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』 中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』 ヨーロッパを中心とした『AEU』 ...
182. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2007年10月14日 12:44
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」感想です。 「俺がガンダムだ」 3大国の世界なのに、日本がはぶられています。
183. 機動戦士ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」  [ 76 ]   2007年10月14日 12:44
ついに第2話放送!!しっかり携帯で投票ボタンをおしまくりながら見てました。 では、とっても主観的な感想。 「ソレスタルビーイングが、世界に変革を誘発する」 アバンの古谷??.
184. 機動戦士ガンダム00 #02 ガンダムマイスター [07/10/13放送]  [ Ghiblife ]   2007年10月14日 12:49
先週から始まったガンダム00。今回のお話は、セイロン島(現在のスリランカ)で起こる民族紛争へ、ソレスタルビーイングが介入するという話。実際、現在もスリランカでは政府軍と反政府ゲリラでの戦闘が続いており、この争いが300年後のガンダム00の時代にもという設定のよう...
前回説明の無かった物語の世界、ユニオン、人革連、AEUと 軌道エレベーターの説明がアバンで入りましたね。 公式HPで勉強したからもう解ってますが、 やはり作中で説明は欲しいですよ。 今期のアニメって、ほんと説明は後からっての、多いなぁ。 ラルクのOP曲は好き...
186. MISSON02 ガンダムマイスター  [ 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ]   2007年10月14日 13:05
機動戦士ガンダム00の第02話「ガンダムマイスター 」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/13
187. ガンダム00 第2話  [ 暁の空 ]   2007年10月14日 13:11
なんだかロックオン以外の3人がキャラ被りすぎなんですけど…
188. 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」  [ TipGatherEngine ]   2007年10月14日 13:15
今度はミノスキー粒子&ドムのパクリですかそうですか しかし大気圏突入可能な粒子ってナニヨ・・・ 通信妨害まであって、どこまで便利な粒子なんだ・・・   世界はアメリカを中心とした「ユニオン」。ロシア、中国、インダT 8
189. ガンダム00 #02 『ガンダムマイスター』  [ 日々是「紫」 ]   2007年10月14日 13:29
2話目! なので、まだ失速感はなく(当たりまえ) テンポ良く話が進んでいくので、楽しいですなあ。 ちょっとキャラ名が覚えきれないのは、寄る年波のせいで・・・。 いきなりやって来て爆弾告白した金髪の彼の名前さえ
190. 機動戦士ガンダム00 第二話 ガンダムマイスター  [ 勿忘草の覚え書き ]   2007年10月14日 13:29
1/144 FG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ ガンダムマイスター…かっこいい響きですね。
191. 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年10月14日 13:53
西暦2307年 地球の化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。 石油王涙目wwwww <機動戦士ガンダム00 ダブルオー 画像 感想 キャプ レビュー>
192. ガンダムOO 第2話  [ 朧月(ろうげつ)の夜 ]   2007年10月14日 14:06
えーと、次回予告がHPに出ないので、あらすじ無しで書きます。正直今微熱あるんです
193. 機動戦士ガンダム00 #02  [ アミューズエイド ]   2007年10月14日 14:08
 ユニオン、人類革新連盟、AEUの3つの超大国群の終わらない戦いに対し、ガンダムによる武力介入を宣言したソレスタルビーイング。 沙慈:「ルイス、ソレスタルビーイングなんているのかな?」 ルイス:「えっ?」 沙慈:「自分の利益にならない行動するなんてい...
194. 機動戦士ガンダムOO 第2話 「ガンダムマイスター」  [ 紙の切れ端 ]   2007年10月14日 14:10
「グラハム・エーカー、君の存在に心奪われた男だ!!」 ガンダムOOはサブキャラがすごくいい味出してるなぁ。
195. ■機動戦士ガンダム00【#02】ガンダムマイスター  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2007年10月14日 14:16
起動戦士ガンダム00#02の視聴感想です。 三大勢力。 民族紛争。 好意を抱く。 武力介入。 マイスター。。 全ての憎しみは我々に向けろ! ↑さぁポチッとな
196. 機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年10月14日 14:26
「ガンダムだ…俺がガンダムだ…」 ( ´_ゝ`)この子大丈夫かね?                                   ちょっと心配になってきたわ…。
197. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/感想/第02話「ガンダムマイスター」  [ ランゲージダイアリー ]   2007年10月14日 14:34
 「俺がガンダムだ」(刹那・F・セイエイ)  『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の、第02話「ガンダムマイスター」の感想です。
198. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ 恋華(れんか) ]   2007年10月14日 15:35
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
199. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#02「ガンダムマイスター」  [ トリビアな雫 ]   2007年10月14日 15:47
これが、ガンダムマイスターだ―――! 全戦争行為への武力介入を宣言して 無政府状態の戦場へと舞い降りるガンダムたち。 ソレスタルビーイングが世界に変革を誘発する・・・・ キャプ画像を交え
200. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンガンマイスター」  [ 明善的な見方 ]   2007年10月14日 15:56
軌道エレベーターですが、最近ニュースにも出てましたね。 なんでも、軌道エレベーターにも使える強硬な材質の理論を確立した 日本人学者がノーベル賞の候補になってたとか。
201. 機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」の感想  [ さくら日記 ]   2007年10月14日 16:05
ソレスタルビーイングが世界に波紋を投げかけた#02の感想です。
202. ガンダム002話感想 ネタバレあり  [ つれづれ雑記 ]   2007年10月14日 16:20
今回はアバンにちょっとした世界観の説明が入ったので1話ほどちんぷんかんぷんではなかったです〜。 人類革新連盟に日本は入ってないんでしょうかね?名前出なかったし、地図にグレーにいろ入ってなかったし。<『経済特区』日本>となっているし、独立している部分が濃い...
203. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第2話「ガンダムマイスター」  [ テトレト空想我学 ]   2007年10月14日 16:45
★感想・第2話 今回も簡単ですが。 旧スリランカの紛争地区へ早速武力介入するソレスタルビーイング。利益無き戦争、そうなんだよな組織や国っていう共同体は必ずそれに属する人間に利益があるように行動するもの、
204. ガンダム002話感想 ネタバレあり  [ つれづれ雑記 ]   2007年10月14日 17:02
今回はアバンにちょっとした世界観の説明が入ったので1話ほどちんぷんかんぷんではなかったです〜。 人類革新連盟に日本は入ってないんでしょうかね?名前出なかったし、地図にグレーにいろ入ってなかったし。<『経済特区』日本>となっているし、独立している部分が濃い...
205. 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」  [ ひきこもりかけぶろぐ ]   2007年10月14日 18:08
しかし、なんという腐女子ガンダムか! この腐臭は種を越えた! 「好意を懐くよ」 「え(゚д゚)」 「これで冬コミのネタは決まったな」 (ダメだこいつ早くなんとかしないと・・・) 最近俺おかしいなww なんかBLに耐性がついてきたwww とい...
206. 『機動戦士ガンダム00』第02話 「ガンダムマイスター」  [ Moon of Samurai ]   2007年10月14日 18:41
 アムロがナレーターを務める西暦ガンダム、第二話の始まり始まり。 “西暦2307年。地球の化石燃料は枯渇し、人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた”  ヘリウム3は全力で見逃しですか?  月の表土に倀9
207. 機動戦士ガンダム00 #2  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年10月14日 18:47
ガンダムマイスターって何回聞いても笑っちゃうよな。 そろそろ慣れないと行けませんな。
208. 機動戦士ガンダムOO #02 「ガンダムマイスター」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年10月14日 18:55
ちょっと勉強してきました(`・ω・´)シャキーン
209. 機動戦士ガンダム00 MISSION-2 ガンダムマイスター  [ White wing ]   2007年10月14日 19:31
今回はソレスタルビーイングが長い地域紛争の続く旧スリランカに武力介入するお話。
210. 機動戦士ガンダムOO #02「ガンダムマイスター」  [ 根無草の徒然草 ]   2007年10月14日 19:43
 あまりタイトルと本編が関係なかったような気がする。
211. 機動戦士ガンダム00 2話 ガンダムマイスター  [ 赤いberryと蜜なflax ]   2007年10月14日 20:07
たまにはキャプ付レビューでもしてみるか、みたいな☆ 先週から始まりましたね、ガンダム00(>u
212. 機動戦士ガンダムOO 。。。。 #02 ガンダムマイスター  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月14日 21:04
第1話は 初回ですし、初放送のご祝儀もありましたし、お手並み拝見もありましたが、2話目からは 斬ります。 で。。。。 たぶん 殆どの視聴者が連想したと思いますが、コードギアスの2番煎じ?かと思える アバンの解説。 あの映像と わざとらしいナレーションで 少々幻滅...
213. 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第2話 紛争介入開始  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年10月14日 22:01
内容ソレスタルビーイング、イオリアの声明発表は、人革連、AEU、ユニオンそれぞれの首脳を困惑させる。一方、声明は流れ続けるも、市民たちにとって真偽のほどは分からない夢物語だった。すべての戦闘行為へ介入する私設組織の存在は。そんなとき、ソレスタルビーイン...
214. 機動戦士ガンダム00 #02 ガンダムマイスター  [ sleep ]   2007年10月14日 22:03
さて第2話 {%warai_a%}
215. 機動戦士ガンダム00 #02【ガンダムマイスター】即感  [ Operation Solar-Ray【Blog版】 ]   2007年10月14日 22:12
『これで稀代の殺人者・・・けどね。それが、ソレスタルビーイングだ!』 ソレスタルビーイングの、全世界に対する突然の武力介入の布告。 各国首脳は、それぞれに思いを巡らせる。 ソレスタルビーイングの介入から漁夫の倀
216. 第02話 「ガンダムマイスター」  [ 天喜屋日誌 ]   2007年10月14日 22:18
【今週気がついたこと】 グラハムはホモで刹那にひとめぼれしたらしい。 なんだかんだで、結局見てしまう。ヽ(`Д´)ノムキー 地図の説明で人類革新連盟にジャパンが含まれていなかったので 大府首長国連邦(未来の首都ナゴヤ)のような扱いなのだろうか? と思...
217. 機動戦士ガンダム00「ガンダムマイスター」  [ ありがとう!、あてつけじゃないよ。 ]   2007年10月14日 22:23
機動戦士ガンダム00「ガンダムマイスター」 西暦2307年、人類は太陽エネルギーに依存。 食料問題は回避出来たのかな? 地球に三本の大きな柱を築いてる。 太陽エネルギーを電気に変える?。 地上まで運べるのか電気を?。 先週、登場した怪しい親父は2百年前の人だったみ...
218. 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 感想  [ 蒼い日記 ]   2007年10月14日 22:28
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
219. 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」 感想  [ 蒼い日記 ]   2007年10月14日 22:29
機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」
220. 【ガンダム00】Contradiction.02 「ガンダムマイスター」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2007年10月14日 22:31
今週の『機動戦士ガンダム00』、第2話「ガンダムマイスター」。
221. 機動戦士ガンダムOO経済新聞#2  [ テリー オブ レジェンディア ]   2007年10月14日 22:37
ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ 機動戦士ガンダムOO公式MBS公式 目次 ガンダムマイスター概況 NEWS 注目銘柄 海外ニュース ツッコミコラム
222. 機動戦士ガンダムOO 第02話 ガンダムマイスター  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年10月14日 22:41
今回は冒頭に勢力図説明があったので大まかにですが世界観が把握できました。 相変わらず登場人物は多すぎで公式サイト等で確認しないとワケワカメですが…
223. 機動戦士ガンダム00 (#02 ガンダムマイスター)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2007年10月14日 22:41
機動戦士ガンダム00 (1) (DVD第1巻は2008/1/25発売予定 現在26%OFFで予約受付中) 何となく第2話も書くことに。(^^;) 今回はストーリー上においての進行はさしてなく、アバンからラストまで世界設定と今後のストーリー展開の中でキーになってくるだろうキャラクターの解説...
224. 機動戦士ガンダム00 #2「ガンダムマイスター」  [ ひねもす のたり のたり かな ver.2 ]   2007年10月14日 22:48
とりあえず、放送日にみました。 やっと始まるCLANNADも予約しました。 これ...
225. 『好意を抱くよ・・・興味以上の対象ということさ』  [ くぬぎのしっぽ 〜毒吐いてみたり、浮かれてみたり〜 ]   2007年10月14日 22:58
機動戦士ガンダム00第二話『ガンダムマイスター』よりユニオンのグラハム・エーガー中尉の名言でありますが・・・どっかのエヴァンゲリオン(ヱヴァンゲリヲン新劇場版ではなくTVのほうね!!)のカヲルくんの、シンジばかりか多くの視聴者の心にまで楔を打ったあの名台詞『...
226. #2 ガンダムマイスター  [ 蒼天の天球儀 ]   2007年10月14日 22:59
武力による戦闘介入開始です。 軌道エレベーターと太陽光エネルギーについて古谷さんからご説明有りましたが。 アレって地球表面から伸びてるのよね? でもって地球は自転してるし公転もしてるよね? あの細っこいエレベーターで繋ぐのムリじゃね? 衛星軌道上に乗っ...
227. 機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」  [ アーサンの雑記帳@ガンダムヴァーチェを応援中 ]   2007年10月14日 23:05
ガンダムの出撃シーンが見られる話。
228. 機動戦士ガンダム00 第2話 『ガンダムマイスター』  [ 魍魎袋 ]   2007年10月14日 23:13
………第2話にして、こんなにムカついている私がいます。 落ち着け自分、これはただのアニメィションだ、娯楽なんだ、うん。 まあね、わかりますよ、黒田のやることだし、 種シリーズで最終的にグダグダになっ??
機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第2話「ガンダムマイスター」 2007/10/13 18:00 TBS 感想です。 あらすじ: 終わらない戦争を根絶する為、ソレスタルビーイングは、あらゆる戦...
230. [機動戦士ガンダムOO]機動戦士ガンダムOO第2話感想「ガンダムマイスター」  [ 日がな一日ラらラら日記はーてなっ! ]   2007年10月14日 23:37
 今話を観ると、登場人物の多くが「自分を殺してる」、「自分を見失っている」という印象を受けました。みんな「これ/それが ガンダムマイスター/ソレスタルビーイングだ!」とばかり言っていて、「自分の名前」がどこにもない。今話でストラトス兄貴が刹那の名前を呼んで
231. 「機動戦士ガンダムOO」は、なかなか面白そう  [ 怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】 ]   2007年10月14日 23:50
「君の存在に心奪われた男だ!!」(byグラハム・エーカー)注:彼の台詞は、ガンダムという機体に向かって語られているものです。決して「中の人」に向けてのモノではありません。・・・・・・・・・・・・orz←数時間後、相棒くんと話していて勘違いに気付かされ、かなり...
232. 機動戦士ガンダム00 2話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2007年10月15日 00:06
 機動戦士ガンダム00の2話「ガンダムマイスター」の感想です。(ネタばれ注意)  「これで希代の殺人者。けどね、それがソレスタルビーイングだ」  アレルヤ良いなぁー。  ガンダムマイスターの中で一番人間味があるように見えますねぇ。  でもまぁ...
233. 機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」 感想  [ ガリューな日々 ]   2007年10月15日 00:25
第2話の感想です。物語が少し見えてきました。
234. 機動戦士ガンダム00 第2話  [ RAY=OUT ]   2007年10月15日 00:43
ガンダム00の記事は沢山の人が書いていて、 かなり気圧されていますwww ガンダムってやっぱ扱いが難しいな・・・ でも、自分はとりあえず 王留美のコスプレが異常に気になギ..
235. 機動戦士ガンダム00 第2話『ガンダムマイスター』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年10月15日 03:40
{{{ 機動戦士ガンダム00 第2話『ガンダムマイスター』 }}} 300年後のエネルギー源は太陽光がメインに!? それを象徴する3本のカリン塔(軌道エレベーター)をユニオン、人類革新連盟、AEUそれぞれの連合が死守するために、戦闘を続けていると。 そこへ割って...
236. #02「ガンダムマイスター」  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2007年10月15日 06:42
機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」 相変わらずエクシアに見惚れてます。カッコいいなぁ・・・中の人じゃなく、機体が。今回はオレンジの機体もカッコいい。何て名前だっけな(汗 デュナメスのマイスターである人物に誰かが被っていた。今週ようやく思い出し...
237. 機動戦士ガンダム00 #02「ガンダムマイスター」  [ * Happy Music * ]   2007年10月15日 07:33
刹那たちに与えられた次のミッションは、セイロン島の民族紛争への武力介入ですか。 しかし刹那ってば、戦場を見たとき、過去の自分と重ねて「俺がガンダムだ――」とか言って独断宮.
238. 機動戦士ガンダム00 #2 「ガンダムマイスター」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年10月15日 07:34
「初めましてだな、ガンダム。  君の存在に心奪われた男だ!」 刹那に惚れちゃったのねグラハムーーー!!! ガンダムにはるばる会いに追いかけてくるとは、 まるでストーカーN..
239. 機動戦士ガンダム00 #02  [ Brilliant Corners ]   2007年10月15日 09:49
「ガンダムマイスター」 ライバルらしき人出現〜 ユニオンのエースパイロット、グラ
240. 機動戦士ガンダム00 #2『ガンダムマイスター』感想  [ Ondul Blog ver.2.07 ]   2007年10月15日 10:22
うーん何コレ。なんか練習でかいてみたけどすっかり別人ですね。ロックオン様テラむず。でもこの人はなにげに主人公とかよりも人気が出そうな気がします。今のところ、ロックオンが一番いい人っぽくて好感度高いっす。やっぱハロと一緒に搭乗してるのってのがポイント高い(....
241. 機動戦士ガンダム00  [ 筆跡を辿って ]   2007年10月15日 11:05
第2話は、ガンダムの描写いっぱいで嬉しいぞ。そこばかり何度か観返してる。 ハロは、デュナメスの副操縦者だったのね。 所詮、回避運動程度。まぁ、よそのモビルスーツは動作が鈍いんで、 狙われてもハロの操縦で対応できるのでしょうね。今のところは。( ̄ー ̄)ニヤリッ ...
242. 機動戦士ガンダム00 第2話  [ 雲の上からHello! ]   2007年10月15日 11:54
録画してたの、ようやく見れた??。 機動戦士ガンダム00  第2話『ガンダムマイスター』 OPで急に古谷さん(違和感あるなぁ)の説明が入りましたね。前話では、詳しい状況ほったらかしにされてたからなぁ。これから毎話入ったりすんのかな? さて本編ですが...
243. 機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」  [ indimenticabile diario ]   2007年10月15日 12:15
■機動戦士ガンダム00 毎日放送 土曜18:00〜18:30 前回説明の無かった物語の世界 アバンからアムロが説明 ユニオン・人革連・AEUと軌道エレベーターの説明が2話にしてやっとありました 見る前に公式HPで勉強しろっ??
244. 機動戦士ガンダムOO 2話 『ガンダムマイスター』  [ THE BROKEN HIGHWAY ]   2007年10月15日 17:31
機動戦士ガンダムOO 2話 『ガンダムマイスター』
245. 機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」  [ 雨晴時曇 ]   2007年10月15日 20:13
民族紛争に武力介入したソレスタルビーイング。 何世紀に渡って続いてきた争いに何度でも介入するつもり。 それは誰もが敵にもなり、誰もがの味方になる存在。 ソレスタルビーイングのバックってのは気になりますね。 やっぱお金と技術がないと、....
246. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第2話「ガンダムマイスター」  [ くらやみ亭 ]   2007年10月15日 20:31
 戦闘続くなぁ。  というわけで、声明が行われた後、続いてミッション。  なんか、視聴者がおいてけぼり感がなくもないが……。  人類革新連合の領内の民族対立の戦争に介入して、両方を撃退。  やってることは、フリーダムと変わらねえ!    まあ、刹那が予想通り...
247. 機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」  [ ばるきりの変わりない日常 ]   2007年10月15日 20:51
軌道エレベータ脆そう。ミサイル一発で折れそう。 ソレスタルビーイングの武力介入宣言に対する各勢力の反応だけど、 訳のわからん奴らだが?でもない兵器を持ってるから無視できねーって感じ。そらそうよ。 で、お嬢様は??@??р
248. 機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」  [ コツコツ一直線 ]   2007年10月15日 21:02
 今回は世界に宣戦布告したソレスタルビーイングのその後の出来事が描かれています。遂に4機が揃います!でもイマイチこの世界に宣戦布告したことのすごさを感じられません…。
初めましてだな、ガンダム(グラハム) エクシアが出てきた当初から、その存在に興味を抱いていたグラハムと刹那の操縦するエクシアがぶつかる引きが熱かった第二話でした。意図的にキャラの心理描写を抑えている印象の強い今作ですが、そのタメが効いてくるのはやはり承....
250. ガンダム00 #2  [ *Estrellita* ]   2007年10月15日 21:43
「ヴァーチェ、出ます!」が、 E.S.アシェル、出る に聞こえるのは私だけですよね…ふぅ。 神谷浩史の声ばっか聞いてるよ★ 糸色望…。 ティエリアって普段は眼鏡かけてないのかな? 赤い瞳が妖しげでちょっと素敵かもー♪ なにより神谷浩史ボイス最高っ!! 「了解...
251. 機動戦士ガンダムOO 2話「ガンダムマイスター」  [ 脇街道 ]   2007年10月15日 23:58
ソレスタルビーイング、武力による戦争根絶を開始! ガンダム、地域紛争を奇襲! 【感想概略】 前回に引き続き、きれいな絵、迫力ある戦闘シーンが楽しめた。 そして今回も、エヮ..
252. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 第2話 「ガンダムマイスター」   [ ごった煮なアニメ感想とかのブログ ]   2007年10月15日 23:59
第2話です。 構成的には、世界観の説明と、キャラ立ちをさせた回という印象。 あいかわらずきっちりとした堅実な作りです。 とりあえず世界観説明のアバン。 なるほど。3つの勢力と太陽エネルギーと軌道エレベーターね。 で、それによる紛....
253. 機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年10月16日 00:05
「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第2話! つまり全世界にとっての仇役を担う・・・ というわけですか・・・(* ̄- ̄)ふ〜ん簡単にいえば「敵の敵は味方」論法で、世界中の紛争にわざと介入し、自分たちが闇の部分を引き叀ref=
254. 機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年10月16日 15:14
もう、メッチャ楽しいです♪ OOの第2話です。 予想以上に楽しすぎw いや、色々言いたい事ある方も多いでしょうけど、私的にはオールオッケー! 笑いあり、笑いあり、も一つ笑い...
255. 機動戦士ガンダム00ダブルオー 第2話も見たよ編  [ Sign of Recognize ]   2007年10月16日 15:57
せっかく1話を見たので、2話も見てみた。 広げた風呂敷が 「必要悪による平和の捏造」 的なものであるとすれば、畳むのが大変だなぁと。 というよりも畳みようのないテーマなのだから、 恐らく監督はテーマ自体は畳むつもりがない。 視聴者に球を投げたい、のだろうなぁ。 ...
256. ■機動戦士ガンダム00 第02話「僕は新世界の悪になる」  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年10月16日 17:31
■機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」  ・CBが全世界の戦争に介入、全ての軍事組織を敵に回して人類共通の敵となる        ↓・CBを倒すために人類が一つに        ↓・CB負ける        ↓・人類は一つになって平和に...
257. 機動戦士ガンダム00(#02)  [ マンガ・雑貨のお店屋さん ]   2007年10月16日 18:35
#02レビューです。 やはり彼らのやり方は徹底して『世界の憎しみを一身に受ける』という事。 統一し切れていない世界を、悪役になる事で統一しようとしているのでしょうか? 『これで稀代の殺人者』という台詞がありましたが、それがいい。 人の命の重みを解らないで戦争....
258. 機動戦士ガンダム00 #02。  [ 私的甘味処。 ]   2007年10月16日 20:17
「ガンダムマイスター」 少し遅れましたが一応感想を。第2話な訳ですが・・・うーん
259. 機動戦士ガンダム00 第2話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年10月16日 20:31
[軍備に対しての武力行使、ソレスタルビーイングの最初の攻撃目標は、シンハリ人、タミル人との間で紛争が続くセイロン島・旧スリランカ。世界の3つの統合軍事ブロック、ユニオン、人革連、AESは、それぞれに自陣営との利害を考
260. 機動戦士ガンダム00 MISSION-2「ガンダムマイスター」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2007年10月16日 20:33
機動戦士ガンダム00? MISSION-2 「ガンダムマイスター」 脚本=黒田洋介 演出=ヤマトヤオミチ 絵コンテ=寺岡巌 作画監督=高村和宏 有澤寛 ロックオンさん、ハロと一緒に出撃とか可愛いな。 似合ってないけど。w 刹那「俺がガンダムだ」 刹那・F・
261. 機動戦士ガンダム00  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年10月16日 20:53
第2話 『ガンダムマイスター』  う〜ん、 こ・れ・は、 「ソレスタルビーイング」のやり方に対して、 視聴者に何か、「ミスリード」させたいのが、 プンプン臭ってくるのですが・・・。  どうもガンダダP
262. 機動戦士ガンダム00/MISSION-2「ガンダムマイスター」感想。  [ 通りすがりの魔術師 ]   2007年10月16日 20:56
●試しに視聴中。●思った事は書きますが、批判する気は無いので気楽に読んでやって下さい。●キャラと声優さん中心に意見を述べております☆
263. 何となくわかりました  [ うたたネコの思うこと ]   2007年10月16日 21:36
機動戦士ガンダム00の第2話観ましたが、ソレスタルビーイングの活動目的が少しだけ
264. (アニメ)機動戦士ガンダム00 第2話 ガンダムマイスター  [ なまいこさん ]   2007年10月17日 00:44
人に話を聞いた限りでは、あまり評判のよろしくないガンダム00。 いやいや、そんなことないだろうと思えるのは、やはりそこまで「ガンダム」というもの自体に思い入れがないからなのでしょうか。 タミル人とかセイロン島とか言っちゃうあたり、なんかすごいと思うの....
265. 機動戦士ガンダムOO 2話  [ orb ]   2007年10月17日 10:43
ガンダムコレクション00 (BOX) (2007/10/08)バンダイ 浜田賢二/コーラサワーが出てこないので、とりあえず物語を追うってスタンスで見ました。 たぶん、今期一番の注目作で人気なんだと思いますが、どこをどう面白いと??р
266. 機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年10月17日 23:53
最近大学のほうで忙しく、更新が疎らになってすいません。 忙しいのはいいことだってよく言いますけどね。 ガンダムOOの感想です。やっぱガンダム強ぇ・・・(;・∀・)
267. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年10月17日 23:56
今更だけど先週の感想。まだ面白いかどうかわかりませんが、とりあえずネタになるアニメですねw 刹那「俺がガンダムだ」 ロックオン「は?何言ってんだ!?」 ティエリア「いや、俺がガンダムだ!」 アレルヤ「じゃあ、俺もガンダムだ!」 ムウ「俺も俺も....
268. 機動戦士ガンダム00 第2話 感想  [ 予備電子界 ]   2007年10月18日 16:44
機動戦士ガンダム00第2話の感想をお届けします しょっぱなに世界構造の説明ナレーションが入りました 化石燃料が切れ、軌道エレベーターを用いた太陽光発電によるエネルギーに 頼らざるを得ない世界 3つの軌道エレベーターを中心にして、世界は3つの大きな組織に分...
269. 機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年10月18日 16:44
 「あらゆる戦争行為への武力介入」を宣言したソレスタル・ビーイングと呼ばれる私設武装組織の声明は全世界に衝撃をもたらした。その声明は繰り返し放送され、ユニオンの経済特区東京 では「ソレスタルビーイングって本当にいるのかな?」「何の利益にもならないのに、戦...
270. 機動戦士ガンダム00 ♯2 ガンダムマイスター  [ 特撮警備隊3バるカんベース??更新不能!?俺の怒りはBAKUHATHU寸前!状態!?? ]   2007年10月18日 17:21
「俺が、ガンダムだ…」 なるほど、ソレスタルビーイングの目的は3つに割れた世界をまとめるために世界共通の敵になることだったのか… 武力介入で世界から戦争をなくすには、ソレスタルビーイングが地球最後の敵になる。 最初から倒されるために存在する組織、その...
271. 日本代表&ガンダムOO&ガリレオ  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年10月18日 17:31
ガンダムOOは2話で三国が警戒も島の紛争をガンダム4機で武力制圧して ガリレオは初回も原作を読んでなく福山と柴崎の共演でゲスト唐沢だったが 人体発火も実験40回以上と金を掛け過ぎベタ泣き落とし微妙も楽しめそうで はと試合し終了後に追記します 8時前に起...
272. 機動戦士ガンダム00 第2話  [ LUNE BLOG ]   2007年10月18日 20:39
 世界を変えるのではなく、変わることを促す存在。  彼らの戦いの純粋さは、ただの痛みだけで収められるのだろうか。  
273. 機動戦士ガンダム00 / 第2話 ガンダムマイスター  [ Impression diary ]   2007年10月19日 09:06
まだなんだかよく分からんな〜と、首をひねりながら観た第2話であります。 分からん上に、録画失敗。 ありえない失敗。 放送開始後5分で気づいてよかったです。トホホ。 その後??.
274. 機動戦士ガンダム00 #2「ガンダムマイスター」感想  [ モーション・グリーンΣ ]   2007年10月19日 17:49
 ー衝撃の表明。呼応するかのようなセカンドミッション。世界が注目する中、4機のガンダムが、誰もが信じない‘理想論’を現実のものとするー  ○揺れる世界  ソレスタルビーイング(長いので以下CB)の表明演説に、それぞれの見解や思惑、疑問などを見せる各勢力、...
275. 機動戦士ガンダム00 第2話  [ WHITE GATE No.6 ]   2007年10月19日 23:03
アバンは前回のおさらいでしたが、1話を見た時よりこの2分弱のアバンを見た方が内容を理解出来たのは何でだ!? 戦争を戦争で終結させようとする武装組織「ソレスタルビーイング」。 その存在理由は「世界の憎しみを自分達に向けさせる為」。 それで3大国同士の争いをな...
276. 機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」  [ 電撃JAP ]   2007年10月19日 23:53
博士「ガンダム職人ww」 助手「あんた、止めなさいって・・・」
277. 機動戦士ガンダムOO 第2話「ガンダムマイスター」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年10月20日 00:21
今回のお話は、ソレスタルビーイングがコスタリカ(旧スリランカ)へ武力介入をするというお話でした。 前回のソレスタルビーイングの武力による戦争の根絶という発表。これは、やはり全世界に大きな波紋を広げているようですね。そりゃ、「何の利益もないのに一体何のた...
278. +機動戦士ガンダムOO【2】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年10月20日 15:08
第2話「ガンダムマイスター」 西暦2307年。 地球の化石燃料は枯渇し、 人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。 半世紀近い計画の末全長約5万キロにも及ぶ 3本の軌道エレベーターを中心とした太陽光発電システムが完成する。 半永久的な...
279. 機動戦士ガンダム00 第02話 「ガンダムマイスター」  [ アンテの日常 ]   2007年10月20日 17:10
ソレスタルビーイング、ユニオン、AEU、人類革新連盟、経済特区・日本、アザディスタン王国。 正直数が多すぎて何処が何処なのか把握できてないw あ、でもでも、オレンジ・・・・・・じゃなくて コーラ君でもなくてサダщ
280. 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」  [ くろねこ。 ]   2007年10月21日 08:53
「はじめましてだな、ガンダム!」 「何者だ!?」 「グラハム・エーカー。君の存在に心奪われた男だ!!」 阿部君グラハム自重ーッ!!
281. 機動戦士ガンダムOO ♯02「ガンダムマイスター」感想  [ 如月のオータールゥーステーション ]   2007年10月21日 11:27
キャラ位置とかとかがなんとなく わかってきた気がする なかなか、面白いな〜
282. 機動戦士ガンダムOO 第2話 ガンダムマイスター  [ ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。 ]   2007年10月21日 17:28
ガンダムかっこいいーっ!! ガンダムシリーズ初参入の私は見るたびにガンダムのかっこよさに惚れ惚れしてます。 それぞれ特徴のある機体ですね。 ガンダムエクシア ガンダムデヮ..
283. 機動戦士ガンダム00 #2  [ ひたすらアニメの日々 ]   2007年11月10日 23:09
一度ネットトラブルで記事が消えてしまいました…。 が、懲りずに頑張って書きます(涙) 機動戦士ガンダム00 第02話「ガンダムマイスター」 の感想です。 ネタバレにご注意ください。
284. 遅くなったので、急いで書かせていただきます!!!ガンダムOO第2話『ガンダムマイスター』  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2007年11月17日 18:27
 第1話を聞いてて、ナレーションが古谷 徹さんだって事に初めて気がつきました。  『聞き覚えあるな〜』と思ってたら、ご本人だったので、嬉しかったですね(●^o^●)  最近、不用殮.

この記事へのコメント

1. Posted by ������������   2013年08月02日 07:06
2 ��������違����� �����眼�с�����蕭�������������筝���鴻�с����� ��������������障��. ������������膓咲����с��������������������������������~ 筝�篋冴�������c����祉�����������絅潟��絖���������c����祉��������������.
2. Posted by hourwhy   2013年08月03日 13:04
2 ���������臂���障��������~ 篆冴��������������������絅活�������������������ャ��������������
3. Posted by whatwest   2013年08月21日 01:29
2 �����潟����括��絖�(膃�)�����������������с�����������

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔