yogurting ヨーグルティング

2007年10月15日

(アニメ感想) みなみけ 第2話 「おかしな学校」

みなみけ 1 (期間限定版)


昼食の時間。唐突に、学校をやめたいと話すマキ。だが、春香とアツコはそれをさらりと受け流す。すると今度は、スカートが国を挙げてのセクハラであると、言い出した。唖然とする春香とアツコ。さらに、マキからとんでもない発言が飛び出すのだが・・・。

突然、学校をやめたいと言い出すマキ・・・この子も、夏奈的ポジションにあるのか・・・。家では夏奈、学校ではマキ・・・春姉も毎日大変でございますね。

で、マキは学校の制服のスカートは、国を挙げてのセクハラだと主張します。何かの拍子にパンツが見えては一大事だと・・・ふむふむ、その通りでございますね。

それにしても・・・しゃがんだ拍子に、「春香のパンツが見えた」と言いかけたマキに対して、睨みを利かすだけで黙らせた春香の凄みには、ゾクゾクさせられました。おっとりとした彼女の内面に同居する黒さ・・・やはりのんびり姉ちゃんはこうでないと!

ところで、スカートに下にブルマは絶対禁止でございます。学校の規則で是非禁止とすべきですね、これは(苦笑)。その歳で、すでにそんな逃げを覚えてしまうと、ロクな大人にならないぞ!うんうん。

おかしなこととは何か?うむ、確かに小学生にはちと難しいかな。何せ男と女は二人っきりになると、おかしな事になる場合があるのです。その「おかしなこと」とは何か?と聞かれても、的確に答えられる大人が何人いることか・・・。

ともかく、経験が全くないであろう夏奈に、そのおかしなことについて説明出来るはずもないのです。では、顔を赤らめていた春香は経験があるのか?・・・野暮なことは言いっこなしですよ(苦笑)。

そんなわけで、二人の姉が中途半端におかしな事を教えたものだから、千秋がすっかりおかしくなってしまった・・・。一緒に遊ぼうという男子に対して「おかしなことをするのか?」と発言。

それに対し、一瞬ギクッとしたような表情を見せたこの男子は、なかなか将来有望でございますね(苦笑)。まあ、小学生が何が起きるなんて、期待するほうがおかしいのですが・・・。ところで結局、春香は経験がなかったようで、良かった良かった〜(笑)。

つまりは、春香のクラスにも、千秋のクラスにも夏奈はいたということ(苦笑)。そして家に帰れば、夏奈と千秋に「おかしなこと」について400字詰め原稿用紙に書き記せと詰め寄られた春香。

うむ、可愛い妹達の純粋な疑問に正面からちゃんと答えねばならないでしょう。しかし、春香はそれに答えず「それはともかく今晩の夕食について語ろう」と煙に巻きやがった。まあ、妹達もそれに釣られて、カレー、うどんとリクエストするのだから仕方がない。

じゃあ、カレーうどんにしよう」とホッとした表情で話す春香。なんとも、あいまいにごまかすのは日本的だ。それは、最後の「カレーうどん」と言うメニューにも象徴されている・・・と強引に解釈してみました(苦笑)。そんなわけで次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

みなみけ 2008年カレンダー


みなみけ - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b5f87b71e8d8684ac88fc796245b63e0/ad

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みなみけ #2 「おかしな学校」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年10月15日 15:16
「ひょっとしてオカシナことをするのか?  なんだ、しないのか?  ついでにオカシナことをするのか?  なんだ、私では不足なのか?」 三女自重(笑) 千秋ったらわざと言って...
2. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ dequal日記 ]   2007年10月15日 15:19
第2話。 ええい!保坂はまだか!
3. みなみけ 2話「おかしな学校」  [ 時空階段 ]   2007年10月15日 15:29
時は長女ハルカの学園w === なんと友達の女子がいきなり退学宣言!? === '''おいおい大それた話なのにハルカは冷めてるな、まあこれが日常茶飯事なのだろうけどw''' {{{でその理由がスカートの丈が短いから… って二次元的には全然OKな...
4. みなみけ「おかしな学校」  [ 鳥飛兎走 ]   2007年10月15日 15:35
今年も大盛況に終わった『ふんどし祭り』を見てみたい・・・。今年のふんどし王者は、突然王座を返上したらしい。一方では・・「ふんどしを変えずに何日過ごせるか?」というイベントが盛り上がってるけれど、「不衛生ではないか!」という集会も開かれているようです。な...
5. [アニメ『みなみけ』]『みなみけ 第2話』  [ どっかの天魔日記 ]   2007年10月15日 15:37
『みなみけ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『おかしな学校』。 ストーリーは…。  男女の間に起こる“おかしなこと”とはなんでし
6. みなみけ・第2話  [ たこの感想文 ]   2007年10月15日 15:59
「おかしな学校」 考えてみれば、ただでさえ感想が書きづらいのに、原作を知っている
7. みなみけ 第2話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年10月15日 16:33
アニメ感想  みなみけ 第2話「おかしな学校」 <感想> スカートは確かに、そのうち女子は選択制とかになりそう(ぇ まぁ、別に私はどっちでも良い。関係ないし。っていうか...
8. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月15日 16:37
3 みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜...
9. 「みなみけ」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2007年10月15日 16:40
第2話「おかしな学校」委員会で帰りが遅くなった春香に、「男とおかしなことしてたんじゃ?」とちゃかす夏奈。それを聞いた千秋の脳裏に疑問がわく。”おかしなこと”とは何だ?「スカートの下にブルマかなんかはけばいいんじゃないかなーっ!!!」春香、友達が学校を辞...
10. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 愉快そうな徒然日記 ]   2007年10月15日 16:41
感想  今回は学校に関する話。夏奈だけ学校に触れなかったのは前回やったからでしょうか?夏奈の中学の話は原作でも多い方だから、特に気にすることではないですね。・・・それにしてもスタッフはふんどし好きが多いのか?ふんどし祭りを引っ張りすぎww。
11. ★みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年10月15日 17:28
【公式】南家のTVがふんどし祭り
12. みなみけ 第2話 「おかしな学校」  [ 今日もやられやく ]   2007年10月15日 17:39
さすが絶対領域で定評のあるテレ東だ!視聴者を悲しませても問題ないぜ というわけでマキとアツコ登場 マキは夏奈に似た馬鹿さがあり、アツコはなんというか違う意味で馬鹿なんだギ..
13. ☆みなみけ 第02話 「おかしな学校」★  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年10月15日 17:47
今週のテーマは、おかしな事w原作に忠実なテンポと切り返しw だけど、アニメーションとしての良い面もきっちり取り入れている。 特に、こういうアップの画面を挟み込むタイミングが秀逸w う〜ん、良いなぁ〜これぞ、みなみけの会話ですw学校では、マコちゃんと姫・...
14. みなみけ 第2話 おかしな学校  [ 極上生徒街-Creato- ]   2007年10月15日 18:26
えぇ〜てか、春香姉さん軽く流したしw (△) え? スカートが強制されているだけでかw 気づいたらサービスシーンw あ、そんなところに行ったら見えるw 姉さん怖いw 二重人格w ブルマも良いが……スパッツを勧める...
15. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ テトレト空想我学 ]   2007年10月15日 18:39
★感想・第2話  南家は、もうどうにも止まらない
16. みなみけ 第2話 おかしな学校  [ アニメすく〜る ]   2007年10月15日 18:41
ふんどし祭りがしつこい・・・・・・・・・・・・ww ⇒みなみけ公式サイトへ
17. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ ゆとりの雑記 ]   2007年10月15日 18:46
ほんきで面白い。今期NO.1 それは1クールの間は安泰だと思う。 男女が一緒にいてすることなんて一つしかなくて 教える事の出来ない初々しさがイイ 本当にこの三姉妹は仲がいい 兄弟としてのバランスもいいし 周辺の子供む
18. みなみけ 第02話「南さんちの三姉妹」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年10月15日 18:47
みなみけ 第02話「南さんちの三姉妹」
19. みなみけ 第2話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年10月15日 18:50
みなみけ 第2話感想いきます。
20. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 戯言 ]   2007年10月15日 19:01
ハルカのクラスメイト・マキはスカートからパンツが見えるのが気に入らない。アツコがパンツの上にブルマを履くのを提案するが、なぜかアツコが実験台に。春香怖いよ・・・。千秋は、男と女が一緒にいる時にする「おかしなこと」に興味津々。春香はまだ未経験のご様子。千秋....
21. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年10月15日 19:05
この物語は(以下略) 藤岡が出ないとはどういうことだ!! みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)桜場 コハル (2004/11/05)講談社 この商品の詳細を見る
22. みなみけ第1話&第2話  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2007年10月15日 19:48
みなみけ感想。 第1話「南さんちの3姉妹」 ほのぼのとした日常を描くアニメっぽい。天地を揺るがす大事件も無い。「らき☆すた」と似たような感じ。 時々リアルになる表情、細かいところでの笑いを誘われた。こんなアニメもまた面白い。 夏奈宛のラブレターを曲解する千秋...
23. みなみけ 2話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年10月15日 20:19
夏奈だのみなのかと思ったら、きっちり梶切りをして、今回は千秋ネタでした。ま、確かに千秋も普通とは言い難い部分があると言えばあるので、比較的ネタは作りやすかったのかもしれ...
24. みなみけ 第2話 「おかしな学校」  [ SERA@らくblog ]   2007年10月15日 20:25
家ではおかしな妹二人。学校でもおかしな友達… 春香姉さんもタイヘンです(^^; 末妹の千秋は本人もアレだけど、テンションのおかしなクラスメイトが…。 と言うことで、おかしな学校の話。 2話目もまともなのが、お
25. やっとかめ探偵団  みなみけ  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年10月15日 21:24
やっとかめ探偵団  第02話 「忘れられたサンゴ」
26. みなみけ2…日本シリーズ夢対決 鷲vs鯉。。(涙目)  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年10月15日 21:42
 第1話を見たとき、長女と三女の描き分けが甘い、見た目だけじゃ、どっちが高校生かわからんな、と思っていたが、今回、長女がいきなり、 エロモード突入!  パンツとか、ブルーマーとか、サービスはいいからっ
27. アニメ感想 〜みなみけ 第2話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年10月15日 21:47
おかしな学校 それはそれはおかしなことなんだよ
28. みなみけ 第2話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年10月15日 21:49
「私はね、これ! スカートを強制されているのよ!」この主張は、分らないでもないです。オチが、先人が既に試みた知恵なのが、物足りませんでしたが(笑)。
29. みなみけ 第二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年10月15日 22:17
 私は学校をやめる!理由は後付け。ただ言いたいだけだな…制服がスカートだからパン
30. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月15日 22:19
みなみけ公式ホームページ まさか学校でも夏奈と同じキャラがいるとは…。 いきなり学校を辞めると3日連続で言っているマキ。さすがの春香もその話題を流し始め、かまって欲しいマキは理由を聞いてと駄々をこねるのだった。 所変わってその日のみなみけの夕食時、遅くな...
31. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ ミルクレモンティー ]   2007年10月15日 22:23
<国家的セクハラ>  場所は春香のクラス、時は昼時。スカートは国家的セクハラ  じゃないかと訴えるマキ。ふとしたことで見えてしまうんじゃ  ないかと言うのだ!普通にしてりゃ見えんだろと言う春香。  しかしパンを捜して机の下にダイブしたマキは言う・・...
32. みなみけ/2話 おかしな学校  [ てけと〜な日記 ]   2007年10月15日 22:26
みなみけの2話
33. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年10月15日 22:38
みなみけ、2話目もいい感じです。 このストーリーのテンポの良さや三姉妹の萌え度、完璧な作画、等の要素を含めると私の中では、「スケッチブック」「CLANNAD」を抜いて今秋新番で??.
34. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2007年10月15日 22:51
「スカートの下にブルマか何かはけばいいんじゃないかなぁ!」 (´゚ω゚):;*.':;ブッ この台詞にご飯噴いたよ。 みなみけ 1 (期間限定版)(2008/01/09)三澤康広、佐藤利奈 他商品詳細を...
35. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ ぬるオタのチラシの裏 ]   2007年10月15日 22:54
みなみけ 第2話「おかしな学校」ユニークな三姉妹とその愉快な仲間たちが奏でるシュールレアリズム^ω^
36. みなみけ #2「おかしな学校」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年10月15日 23:14
TVから3メートル離れてなくてサーセンw 今回も賑やかです。よく収拾がつくなと思うほどにw ではみなみけ感想です。 みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)(2007/09/06)桜場 コ...
37.  みなみけ 第2話 「おかしな学校」  [ リリカルマジカルS ]   2007年10月15日 23:25
「不満だらけ」 原作1巻でも特に好きな話。 マキとアツコが可愛くなってるのがいいですw ていうか、アツコは別人にしか見えない(^^; マキには悪いけど、スカートじゃない制服なんていりません(ぇw
38. みなみけ 第二話「おかしな学校」の簡易感想  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2007年10月15日 23:45
みなみけ 第二話「おかしな学校」の簡易感想 スカートに対しての意見をいうのはいいけど、ジャムを拭け。 狩人がいた! なぜ、捲らせた!? ハルカの反応がの..
39. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ Hiroy's Blog ]   2007年10月16日 00:08
見えそうで絶対見えないもの
40. みなみけ第02話「おかしな学校」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月16日 00:34
前回はとんでもない百合姉妹でやばく発狂しましたが、まぁこのアニメはそこがポイントにはならないだろうし、まぁ普通の面白さを期待しましょう。【ご予約受付中】08年1月9日発売!DVDみなみけ1【期間限定版】早速感想。やべぇ、今回も面白すぎる〜!!文章にすると何が面...
41. みなみけ 「おかしな学校」  [ 自由で気ままに ]   2007年10月16日 00:42
系統的には脱力系アニメなのか?
42. みなみけ 第2話 「おかしな学校」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年10月16日 00:47
墓穴を掘ったハルカさん可愛いよハルカさん。 見事なまでの墓穴っぷりですw 男と女の「おかしな事」未体験ゆえにくる赤面が素敵。 そして、先生空気読めすぎw まるで元から背景の一つと言わんばかりの見事な??
43. みなみけ 2話 『おかしな学校』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年10月16日 00:51
素晴らしきスルー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  けどこれはよくあるw同級生にチョット人が構ってくれなくなったりしたら「学校辞めようかな(/ω・\)チラッ」って子いたから容赦なく「辞めれば?」と返していた私www結局そ
44. [アニメ感想 みなみけ] みなみけ2話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年10月16日 01:01
面白さは相変わらずです。 春香の友人マキがいきなり学校をやめると言い出します。 ですが春香は単純に済ませました。 止めてよと目がうるうるしてます。構ってほしかったんですねw 辞めたい理由は制服の下がスカートだから。 国をあげてのセクハラだそうですw するとパン
45. みなみけ 第02話。  [ いつだって向日葵。 ]   2007年10月16日 01:01
千秋たん「・・・ひょっとして、『おかしなこと』をするのか?」ハイ。全力で千秋たんと『おかしなこと』がしたいですが何か?千秋たん「・・・なんだ?私では不足なのか?」イイエ。むしろ、大満足ですが何か?そんなわけ
46. みなみけ 第2話 「おかしな学校」  [ いもせログ ]   2007年10月16日 01:54
姉さん事件です。ふんどし祭りの王者が王者の座を返上してしまったので、新王者を決めるために何日ふんどしを替えずに生活できるのかを競い合っていたら、衛生面に問題があるとイチャモンをつけてくる奴らがいるって話ですよ。それでは「おかしなこと」の内容を400字詰め...
47. みなみけ第2話「おかしな学校」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2007年10月16日 01:56
今回は学校の話(主にチアキの)です。 マコちゃんことマコトくんも登場し、だいぶ賑やかになってきたかな?という印象! 心の中では早くトウマを出せ!と叫んでいるというのはヒミ??.
48. アニメ日記(みなみけ 第2話 おかしな学校)  [ taiの電脳ノイズ ]   2007年10月16日 04:06
過度な期待はせずに、第2話ですw 千秋のあれは、うんこじゃありませんw 続きへ
49. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年10月16日 06:57
良いアニメだぁ 今期のスケッチブックと並んで管理人大注目ですw
50. みなみけ #02  [ Brilliant Corners ]   2007年10月16日 10:11
「おかしな学校」 ハルカの赤面が可愛い〜です 見えないスカートの中身よりも100
51. みなみけ【第2話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年10月16日 14:02
前置と異なり、今期期待できる数少ない作品。ってか今期ほとんどのアニメを録画しつつも見ていないんだが・・・
52. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年10月16日 16:15
みなみけ 第2話のキャプ感想です。 馬鹿な子供吹いたwww
53. みなみけ 第02話 「おかしな学校」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年10月16日 17:55
おっ!なんだかいい感じに!?\(^O^)/ 第2話を観賞しました〜^^
54. みなみけ #2  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年10月16日 18:01
今回は、学校にまつわる諸々を描いたお話でした。第1話が予想外によかったので期待していたのですが、第2話になったら作画もギャグもパワーダウンが激しかったです。よくよく考えて...
55. みなみけ 第02話 おかしな学校  [ あにめ漬け ]   2007年10月16日 18:42
ふんどし祭自重w 前半はマキの 『決めた。私学校やめる。』 宣言からスタートw でもこの宣言は3回目だそうで… そりゃスルーしますよねw でも私もスカートの下にジャージはいてますからw 結局ジャムパンはどこへ消えたんでしょうかww そして後...
56. みなみけ ♯2  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年10月16日 18:51
辞める辞める詐欺ですかwww ミニスカでパンツが見えるのが嫌ならスカートの丈を長くすれば解決! と、思ってしまうのは男だからでしょうか。
57. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年10月16日 19:10
アニメ名:みなみけ話  数:第02話タイトル :「おかしな学校」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未記入デス
58. みなみけ 。。。。 第2話 おかしな学校  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月16日 19:35
2話目ですが どことなく 笑のツボが 合わないよ。 つまらなくもなく、面白くも無く。 どーも 3姉妹のキャラ個性が 明確じゃぁ ないような。 長女は しっかり者だと思っていたら 今回の「おかしなこと」テーマでは 墓穴掘ってたし。 では 2話目の感想の〆は。。。。 ス....
59. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ あにめだもん! ]   2007年10月16日 20:12
今夜、ご一緒しませんか?
60. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 電撃JAP ]   2007年10月16日 20:57
博士「最近の教育はおかしい!!」 助手「あんたに言われたくない!!」
61. 「みなみけ」第2話感想  [ モノクロ雑記 ]   2007年10月16日 21:31
みなみけの三姉妹が、魅力的な娘さんたちであることは、 初回放送の時から十分すぎるほどわかっていましたが、 どうやら、彼女たちの周りのクラスメイトも、なかなかなキャラク??.
62. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ CrossChannel.jp ]   2007年10月16日 21:31
「みなみけ」も2話目で、さすがに南家三姉妹だけで話が進むはずも無く、学校での話も取り入れている。 テレ東だから下着見せないのは致し方ないが、見えそうで見えなさそうな、しかも穿いてないわけではない微妙な演出は悪くない。冒頭からスカートの下にブルマ穿くとかのネ...
63. みなみけ2話 感想。  [ 現代視覚文化つーしん ]   2007年10月16日 23:22
「おかしな学校」 「決めた!!私、学校やめる!!」 「へぇ〜そう。マキ短い間だったけど楽しかったわ」・・・えっ?? 友達のマキの突然の発言に全く動じないハルカ。 何だこの天然。可愛すぎるだろw 学校をやめたい理由は、スカ−トを強制されてる事、だそ...
64. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 明善的な見方 ]   2007年10月16日 23:41
第2話にして、作画に危険な香りが…
65. [アニメ感想] みなみけ 第2話  [ 三四郎雑記 ]   2007年10月17日 00:34
第2話 『おかしな学校』 あらすじはスタチャの公式サイトから引用しておきます。 男女の間に起こる“おかしなこと”とはなんでしょう? 家でそんな話題が出たばかりの日のこと。 クラスメートのシュウイチから「みんなで家に集まって遊ぼう」と誘わたとき、...
66. みなみけ 第2話  [ アミューズエイド ]   2007年10月17日 00:38
 ハルカさんの友達、マキが学校を辞めたいと宣言してるんだけど、3日連続って( ̄∇ ̄;)  理由はスカートを強制されていること(えー  力説中にジャムパン圧死(つД`)・゜・。  第2話 おかしな学校  前回はスルーしてたんだけど、何気に人気あるなふん...
67. みなみけ 第2話 「おかしな学校」 (アニメ感想)  [ 荒れ地に棲む者へ ]   2007年10月17日 01:04
【ご予約受付中】08年1月9日発売!DVDみなみけ 1【期間限定版】 はたしてスカートはセクハラなのかどうか、イギリス人以外スカートというものはだいたいが女が着用するわけなのだが、ただでさえパンツが見えたぐら??Љ8
68. みなみけ 第2話  [ うたかたの雪 ]   2007年10月17日 01:11
この感想は、ロリイズフリーダムな男が書いた千秋かわいいよ千秋な感想です。 過度の期待はしないでください。
69. 【アニメ感想】みなみけ第2話「おかしな学校」  [ オタクログ ]   2007年10月17日 02:20
#2「おかしな学校」  男女の間に起こる“おかしなこと”とはなんでしょう? 家でそんな話題が出たばかりの日のこと。クラスメートのシュウイチから「みんなで家に集まって遊ぼう」と誘わたとき、チアキは「おかしな事を
70. みなみけ 第2話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年10月17日 02:35
第2話『おかしな学校』 今回は、ふんどしの話。 いや、違うか。妙にニュースでふんどしばっかり取り上げていたからなぁ。 体操服にブルマは普通なのに、スカートの中のブルマだと、なんか変な気分になりますね。性的な意味で。 おかしなことって何なんでしょうねぇ? し....
71. みなみけ 第02話 「おかしな学校」 感想  [ ガリューな日々 ]   2007年10月17日 02:49
さて、みなみけ2話です。 今回は学校生活が主ですねー あとふんどし界から目が離せません!!
72. みなみけ 第2話  [ 【萌え声依存症候群!?】 ]   2007年10月17日 02:52
みなみけ 第2回 折角、某サイトで「補完」して見直したのに、睡魔に襲われて寝て
73. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2007年10月17日 05:50
千秋さん・・・ 3メートルも下がれないんですが!!? 第1話を何度も見返すぐらい気に入ってしまいました「みなみけ」。 第2話も相変わらずの面白さでしたよ。 ハルカの友達マキが突然「わたし、学校を辞める」と宣言、するがどうやら3日連続で言っていたらしく、ハルカはこれ...
74. みなみけ 。。。。 第2話 おかしな学校  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月17日 05:57
2話目ですが どことなく 笑のツボが 合わないよ。 つまらなくもなく、面白くも無く。 どーも 3姉妹のキャラ個性が 明確じゃぁ ないような。 長女は しっかり者だと思っていたら 今回の「おかしなこと」テーマでは 墓穴掘ってたし。 では 2話目の感想の〆は。。。。 ス....
75. みなみけ 第2話 「おかしな学校」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年10月17日 07:47
「男と女が一緒にいれば、それはそれはおかしなことをするもんさ」
76. みなみけ 第2話 おかしな学校  [ SOBUCCOLI ]   2007年10月17日 08:21
南家だからみなみけってタイトルなわけだよね。 ふむ、なるほどな そぶけ(ぼそっ さむっ、ださっ! なんかいまいちなので漢字にしてみる。 想武家(ぼそぼそっ おお!なんかまともになった!
77. みなみけ #2  [ RAY=OUT ]   2007年10月17日 15:10
この物語は、南家三姉妹の 平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、 TVから3メートルは離れて 見やがってください。 ...
78. みなみけ 第02話「おかしな学校」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年10月17日 15:35
みなみけ 第02話 「おかしな学校」 評価: ── カレー! ── うどん! 脚本 子安秀明 絵コンテ おざわかずひろ 雄谷将仁 演出 雄??> Q
79. みなみけ (2)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年10月17日 21:56
[アニメ みなみけ #2 「おかしな学校」] なんだかめちゃくちゃ可愛いなぁ。この三姉妹。 この作品、凄く気に入ってきました。 実年齢は離れているようで、精神年齢では逆転す??.
80. (アニ感)「みなみけ」:第2話  [ Daydreamer ]   2007年10月17日 22:38
「みなみけ」:第2話「おかしな学校」
81. みなみけ 2話 「おかしな学校」  [ サボテンロボット ]   2007年10月17日 23:13
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) まさかのふんどし押しに吹いた。楽しんでるなあスタッフ。 1話はかなりはっちゃけてましたが、今週は原作に忠実な作り。 Bパートの千秋メインの話は少しテンポが単調だった気もします??
82. みなみけ 02話  [ 【TBK】 -Tsukasa blog(仮)- ]   2007年10月20日 00:14
丁寧だねえ。 みなみけは。 1話より多少動きが少なかったり、作画が乱れてきた感じもありますけど作り自体はとてもいい。 ゆるアニメの王道ですなあ。 1話から思ってたけど、キャラのキャストに違和感がない??'sс
83. みなみけ 第02話 「おかしな学校」  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年10月20日 17:37
■みなみけ■ 予想通り、マコちゃんが目立ったね
84. みなみけ:2話  [ 気まぐれ語りるーむ ]   2007年10月20日 17:53
みなみけ・2話「おかしな学校」の感想。
85. みなみけ 第2話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年10月20日 18:14
[南家長女・春香。委員会で帰りが遅くなって帰ってみると夏奈に「男とおかしなことをしていたんじゃないか」とつっこまれる。学校ではおかしな友達からスカートの悩みを聞かされてしまう。3女・千秋は、学校で先生やクラス』??
86. 灼眼のシャナsecond 第3話「疑惑の転校生」  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2007年10月20日 18:57
悠二、シャナ、そして吉田一美と同じクラスに転校してきた近衛史菜。 その少女はあまりにもヘカテーに似すぎていて・・・ アニメオリジナル展開がどんどん広がってきて、俄然視聴意欲がわいてきている今日この頃ですw 転校生に疑いをかけたシャナは、担任からの紹介のまだ...
87. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ 地元は静岡の名古屋の大学生 ]   2007年10月20日 18:57
千秋さん・・・ 3メートルも下がれないんですが!!? 第1話を何度も見返すぐらい気に入ってしまいました「みなみけ」。 第2話も相変わらずの面白さでしたよ。 ハルカの友達マキが突然「わたし、学校を辞める」と宣言、するがどうやら3日連続で言っていたらしく、ハルカはこれ...
88. みなみけ 第2話  [ パズライズ日記 ]   2007年10月20日 21:33
おかしなことについて訊いたりとか渾名をつけたりする話。 千秋の通う小学校のクラスメイト達も特定1名がなんだか愉快で楽しくて(笑)。 そして今回はリアル顔が多かったですね。 春香のクラスメイトのマキは制服に対して不満があるようで。 スカートは国家によるセ....
89. みなみけ 第2話  [ blue bleu ]   2007年10月20日 22:55
    2話「おかしな学校」  おかしいのは学校か?それとも。 経験値上昇中☆ 大久保薫,末廣健一郎,佐藤利奈,井上麻里奈,茅原実里,井上麻里奈,茅原実里 佐藤利奈,うらん,ENA☆
90. みなみけ 2話  [ ホビーに萌える魂 ]   2007年10月20日 23:20
4 2話から視聴となりました「みなみけ」です。桜場コハル先生の漫画は「今日の5の2」しか読んだ事なかったので、アニメ化に合わせて読みました。
91. みなみけ 2話(アニメ感想)  [ 萌えよオタク ]   2007年10月21日 07:04
みなみけの2話です。 マキとアツコが登場しましたねぇ。 春香の学校の友達の登場です。最後のオチがよかったw 「自分でやらないのかよw」って感じでw あとマコちゃんが登場して、マコちゃんというあだ名がつきました。 で、千秋の妄想が繰り広げられました。蓋の無い急....
92. みなみけ 第02話  [ 1日26時間 ]   2007年10月21日 11:39
これはいいアングル!!でも絶対領域は守っている。 長女ハルカのリアルアップお披露目。 マキ自身では着ず、アツコにブルマを着せる非道っぷり。 スカートの下にはスパッツしの..
93. +みなみけ【2】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年10月21日 14:48
第2話「おかしな学校」   今回は長女と三女の学校風景ですかね。   いやーw なんだか”おかしなこと”に反応しちゃう思春期真っ只中な少年w つか早熟ですな!きみ!   とちょっと気になっていたら ものっそい”バカ”な子だったようでww   ”バケツもって...
94. みなみけ 第2話「おかしな学校」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年10月21日 23:06
今回のお話は、題目のようにあるようにおかしなお話であれこれと盛り上がるお話でした。 とりあえず最初は、スカートに関する話からスタート。何やらいきなり学校を辞めると言い出す春香さんのお友達。「はいはい」みたいな態度で冷たいなぁと思っていたら、もう3日間も...
95. アニメ感想 - みなみけ [2話]  [ 未開の日記 ]   2007年10月22日 05:18
おかしなこと!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔