yogurting ヨーグルティング

2007年10月18日

(アニメ感想) 素敵探偵ラビリンス 第3話 「斜塔の冒険」

素敵探偵ラビリンス 3 (3) (講談社コミックス)


学校に登校してくるなり、いつものようにクラスの女子に囲まれるまゆき。その、様子を面白くなさそうに見る少年がいた。幸太だ。壊れた置物を直してもらおうと、まゆきを捕まえるみのり。無理だよと困り果てるまゆきをよそに、幸太は同じものが手に入る場所を知っていると得意げに話す。まゆき、みのり、幸太、楽太はそこへ向かうことを決める。その場所とは永久立ち入り禁止区域にある「東京タワー」だった・・・。

勉強に音楽に・・・何でも完璧にこなしてしまうマユキ君。しかし、そんな彼にも苦手なものがあった!!そう、マユキ君は運動がちょっとだけ不得意だ。でも、そんなところが可愛いと女子からは、むしろ大人気なのだから羨ましい。

ああそうですか〜、どうせマユキ君なら何でもOKなんでしょう?ああ、はいはい←(歪んだおっさんのひがみ(苦笑))。まあ、マユキが女子からちやほやされるを見て面白くないのは、古賀兄弟も同じようですね。

でも古賀兄弟のようなキャラは、対抗していいところを見ようとして、逆にどつぼにはまるのですよね。だから〜・・・気にしない、ショタ休みショタ休み・・・(苦笑)。

さて、そんな何でも出来る完璧ボーイマユキ君に、お願い事をするさなえ。何でも、自慢の推理力で壊れてしまった東京のフィギュアを直して欲しいとか・・・えーとこの子は本当に大丈夫ですか?(苦笑)幾らマユキでも出来ると出来ないことがあるのです・・・。

そんなわけい゛。さなえのフィギュアを手に入れるため、今は立ち入り禁止となっている東京タワーに忍び込もうと提案する古賀兄弟。しかし、「あそこ危険だ」とマユキは強く反対する。

それにしても、存外子供っぽいところがあるんですねマユキは・・・「ヘタレじゃないもん!!」ってお前はマーフィーか!!(苦笑)きっとヘタレ関連で過去によほど悔しい思いをしたことがあるのでしょう。そうやってムキになるところが可愛いと言えば可愛いのですが・・・。

東京タワーから見えた景色。それは、旧都と新都を分け隔てている壁・・・。旧都は崩壊した。それでも、そこより離れられない人達がいる。さなえが壊れたフィギュアに思い入れを持つように、人々もこの地に捉われてしまっている。

一体この旧都には、どんな秘密が隠されているのだろうか?よく知っているはずの場所・・・しかし、そこは神秘に満ちている。まさに、迷宮への探索は始まったばかり・・・次回の展開にも期待です。


「血ィ〜吸ったろかあ〜」ウソだあ!!こうもりが喋りやがった。こんなミラクルもこの世界ではアリなのですね・・・(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

素敵探偵ラビリンス 4 (4) (講談社コミックス)


素敵探偵ラビリンス - livedoor Blog 共通テーマ

http://nana3silverlove.blog118.fc2.com/tb.php/33-caf15328
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5c91ebbb4f8f5b48991a534adf68bbc3/4b
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200710180001/3f8d2/


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 素敵探偵ラビリンス 。。。。 第3話 斜塔の冒険  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月19日 00:04
マグライトって 強力だし 丈夫だし 警察特殊部隊が使用していたりと ちょっと高価ですが かなりの高性能ハンドライトとして認識されているでしょうけど。。。。 こーゆー口に咥えて照明を確保するってのが マグライトの 不利なところなんですよねぇ。 よく戦争映画とか ....
2. 素敵探偵ラビリンス3話「斜塔の冒険」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年10月19日 00:24
いろんな意味でギャップが面白いこの作品。今回はちょっと意外な展開でしたが、なんか結構脳裏に残りそうな光景が怖かったです・・・学校に登校してくるなり、いつものようにクラスの女子に囲まれるまゆき。その、様子を面白くなさそうに見る少年がいた。幸太だ。壊れた置...
3. 素敵探偵ラビリンス #3  [ けだめ。 ]   2007年10月19日 00:33
双子の挑発に乗って立ち入り禁止の東京タワーに潜入した繭樹。しかし突然謎のゆれが… 「まゆきくんの推理で壊れたフィギュアを元通りに直して!」 無茶言うな。 前半の女子の忮..
4. 素敵探偵 ラビリンス3話 「斜塔の冒険」  [ 王 × 冠 ]   2007年10月19日 00:36
「素敵探偵 ラビリンス」  第3話 「斜塔の冒険」 をみました。
5. 素敵探偵ラビリンス 3話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年10月19日 00:52
いやぁ、流石にこれは怠いでしょう。前半はまだなんとかって感じでしたが、東京タワー以降はちょっちどうよって展開でした。前回まではそこそこを維持していたんだけどなぁ。彼らは...
6. 素敵探偵ラビリンス・第3話  [ たこの感想文 ]   2007年10月19日 00:53
「斜塔の冒険」 すっかりクラス(の主に女子)の人気者になったマユキ。そんなマユキ
7. 素敵探偵ラビリンス 第3話「斜塔の冒険」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年10月19日 01:29
素敵探偵ラビリンスの第3話を見ましたよ。 推理で置物を直せたぁ、無茶なことを仰る (; ̄▽ ̄)ゝ” 幾らなんても推理でモノが元に戻るわきゃ無い。パニクッてるから理論が破綻してるんだとしても、「繭樹クンなら簡倀9
8. 素敵探偵ラビリンス #3  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年10月19日 05:14
頭脳明晰で音楽の才能もあって、それらは他の子供達とは別に特別授業を受けているマユキ。でも、運動はちょっと苦手。しかし、クラスの女の子達には、それも萌えポイントみたいです。...
9. 素敵探偵ラビリンス #3 「斜塔の冒険」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年10月19日 13:50
みんなとは別授業をするほど 頭脳は人並みはずれた才能の持ち主なのに、体は運動音痴なマユキくん。 そんなギャップは女心をくすぐる 「マユキく〜ん! 可愛い〜! ヌイグルミみの..
10. 「素敵探偵ラビリンス」第3話感想  [ モノクロ雑記 ]   2007年10月19日 15:00
学校でも大人気の繭樹くん 繭樹くんのために女の子がクッキーを作ってくるなど、女の子に騒がれていますが、 そんな女子をバカにする幸太。しかし、ヤエちゃんにまで繭樹くん傾宮.
11. 素敵探偵ラビリンス 第3話「斜塔の冒険」  [ まったり感想日記 ]   2007年10月19日 15:40
推理で東京タワーのプラモ作りってどういう展開!?小学生が...うわぁ、もうあの文字が何を表すのかも忘れた!!えーと、すごい数式をお勉強ですね!(≧∇≦)!小学生がバイオリン...と、集団生活を無視した繭樹ちゃん、何のための小学校生活ぅぅ?何でも出来る天...
12. 素敵探偵ラビリンス 第3話「斜塔の冒険」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月19日 23:18
素敵探偵ラビリンス公式サイト とうとう百蟲まで出て来なくなって、メイドさんも女子高生も出てこない話が来たヨ!!(論点がずれてる… マユキが学校に通うようになって、女子の人気はマユキに全て持っていかれてしまって納得がいかない幸太。どうにかしてマユキに勝ってカ...
13. 素敵探偵ラビリンス3話「斜塔の冒険」  [ *ユキグニ* ]   2007年10月21日 11:32
今回は東京タワーの話です。東京タワーのフィギュア壊しちゃったんだね〜、たぶんレア物だったぞ、それ。(←そっちかい だってそう思いません?今、ないんだよ東京タワー。たぶん東京タワーのファンに売ったら結構の値段が??
14. 素敵探偵ラビリンス #3「斜塔の冒険」  [ Nana☆blog ]   2007年10月22日 17:24
頭脳明晰でヴァイオリンも上手なまゆきクン。 運動だけ(?)は苦手なようですが・・・ 「可愛い〜♪ ヌイグルミみた〜い」と女子からは大人気☆ うんうん。分かります。そうの..
15. 「素敵探偵ラビリンス」#3【斜塔の冒険】ちと寂しい…  [ 橘の部屋 ]   2007年10月22日 21:24
相変わらず作画は綺麗ですね〜。 このソフトフォーカスかかったような絵が 橘的には好みです。 双子の色合いも好きー。 小学生で銀髪ってありえないけどさ。 密かに爺さんが北欧出身とか、そういうオチじゃないよね。 まゆきより断然ヴィジュアルは双子が好み〜{/face_heart/...
16. 素敵探偵ラビリンス#3「斜塔の冒険」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年10月22日 23:02
壊れたおもちゃを推理で治す・・・のは難しい。跳び箱を考察したとおりに飛ぶのも難しい。子供の好奇心は冒険と危険が紙一重。「斜塔の冒険」あらすじは公式からです。学校に登校してくるなり、いつものようにクラスの女子に囲まれるまゆき。その、様子を面白くなさそうに...
17. +素敵探偵ラビリンス【3】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年10月23日 01:14
第3話「斜塔の冒険」   うむむ・・・記事が全部消えたー・・・   ってことでちょっとやる気なくなってしまったのでテンション低めにGo??   天才的な頭脳を持っていたり素晴らしい芸術の才もあるマユキくんですが・・・ どうやらドジっ子属性のようで・・・ 跳び箱...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔