yogurting ヨーグルティング

2007年10月25日

(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話 「飛翔 ―青の果てへ―」

Rain Of Love


新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。2人を捕えるべく捜索を行うドラゴノーツたち。だが、トアとの再会を望むジンを、ギオはドラゴノーツに引き渡し、あげく自らも投降してしまう。ISDA基地に連行されるジンとギオ。果たしてギオの目的は何なのか!?

男と女が無人島で二人っきりと言うシチュエーションは良く見かけますが、男同士と言うのはなんとも・・・(苦笑)。まあ、ジンがギオと去ってしまったことに対して激しい嫉妬の炎を燃やすカズキのシーンに象徴されているように、やはりBLテイストなのでございます。

ISDAがひた隠しにしている情報・・・それは人類が地球外生命体からの危機にさらされていると言う事実。これが世間に知れ渡ると、大きなパニックを引き起こすこととなるでしょう。

しかし、ドラゴンの存在はすでに一般の人々にも知れ渡り、もはや隠し通せなくなっているのも事実であります。ならば、連続殺人事件の犯人とともにDプロジェクト計画についても公表し、世間の目を逸らす必要があるというのがサカキの意見・・・。

さて、ISDAより逃亡していたジンとギオ。ところが、突然ギオがジンをドラゴノーツへと引き渡すと言う行動に出ました。一体どういう心境の変化なのか?

実はこれ、月にいるであろうトアに会うため、二人で示し合わせての作戦でした。ギオが基地内で暴れ気を引いている間に、ジンは宇宙用のポッドを手に入れようとしたのです。そして、作戦は無事成功し、ジンとギオは月へと向かうのでした・・・。

うーむ、アクションシーンは派手で、動きも非常に良く出来ているのですが、なぜか盛り上がりにかける・・・そんな展開。

これは、ジンに本性を見られ、嫌われたと思い込み、月に引きこもってしまったお姫様を連れ戻そうとする少年。そして、その少年に愛すべき友人を奪われ、嫉妬に狂い復讐を目指す友人の物語と言ったところですか?(苦笑)

男と女の切ないロマンスと、ドロドロBL愛憎劇・・・まあ、色々詰め込んだ感がありますが、今後それでもストーリーがうまく展開されるのなら構わないでしょう。

現時点では人とドラゴンとの強い精神的結びつき、その理由がいまいち分かりづらいのが難点ですね。今後はそのあたりに注意してみていく必要がありそうですね。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- - livedoor Blog 共通テーマ

http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/1425-6bd5751c
http://kazekaoruheya.blog51.fc2.com/tb.php/373-2172234a
http://higasirayuki.blog119.fc2.com/tb.php/43-7a16cff5
http://masaradantm.blog100.fc2.com/tb.php/445-d091d494
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10052717172/e74995db

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話 感想  [ 予備電子界 ]   2007年10月25日 16:00
えー見ましたよドラゴノーツ第4話。 なんつーかね、 おれのゴーストが囁くんですよ 「もう無理して見ないで…」 って。 まぁ見るかもしれませんが、とりあえず感想は休止かな??。以下感想。 しかし、巨乳センサーが全く働かないおれでも、さすがにこ...
2. アニメ【DRAGONAUT-THE RESONANCE-】第4話。  [ どっかの天魔日記 ]   2007年10月25日 16:06
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さ??.
3. ドラゴノーツ ザ・レゾナンス#4「飛翔―青の果てへ―」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年10月25日 16:06
ジン「何が起こってるんだ?こっちが聞きたいよ!!!」と言っていたのに勝手にトレーラーを奪取して勝手にギオと合体する!!!どうしてそんなことが出来るんだー!!!とこっちが聞きたいです!!!大暴走中の「ドラゴノーツ」の4回目。ずっとこんな調子なのかな。プッ...
4. ドラゴノーツ −ザ・レゾナンス− 第4話「飛翔―青の果てへ―」  [ 反逆者を追え! ]   2007年10月25日 16:09
「俺はトアの何なのか、それを知るためにトアに会いたい。  一人じゃないといってくれた人だから…」
5. 「飛翔−青の果てへ−」  [ 鳥飛兎走 ]   2007年10月25日 16:10
『服・・どうしたの?』  全くだ・・ジン、よく突っ込んでくれた。先週素っ裸で飛び回っていたのに・・☆『人間とはこういうもの、なんだろ?』ってちゃんとシカトせずに(笑)ジンに答えるギオ。でもそれってさ・・・答えになってないじゃないっっ;;byジンそういう...
6. ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 4話『飛翔-青の果てへ-』  [ Girlish Flower ]   2007年10月25日 16:16
二年前の墜落事故の調査中、キタジマが見つけたのは負傷したドラ ゴンでした。怪我をしたドラゴンがシャトルにぶつかって事故が起きた のでしょう。“アトルム”と呼ばれるドラゴン。シャトルにぶつかった のがトアだっ??/xmlrpc!
7. DORAGONAUT THE RESONANCE 第四話「飛翔」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2007年10月25日 16:33
DORAGONAUT  THE RESONANCE (水)テレビ東京25:50??26:20 テレビオリジナル ようやく話が見えてきました・・・・(^^; もう、レビュやめようかと思っていたけど、面白くなってきたから マジメにかこ?? <おおざっぱな世界観> 地球外...
8. 「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」第4話  [ 日々“是”精進! ]   2007年10月25日 16:35
第4話「飛翔-青の果てへ-」新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。2人を捕えるべく捜索を行うドラゴノーツたち。だが、トアとの再会を望むジンを、ギオはドラゴノーツに引き渡し、あげく自らも投降してしまう。ISDA基地に連行されるジンとギオ。果...
9. ドラゴノーツ 第4話 「飛翔 ―青の果てへ―」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年10月25日 16:39
トアが月に居ると感じたジンはギオと通謀し、ISDAに宇宙服を調達しにいく・・・ ギオがまともなキャラクターになってきました(服を着たことも含めてw) トアはギオと一緒にいっ...
10. ドラゴノーツ 第4話 『飛翔 ―青の果てへ―』感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年10月25日 16:46
 ドラゴノーツ  今までの中ではおそらく一番面白かったと思いますが、まあこんなもんでしょうね!!  やはりペース結構速いですよね。13話で終わらせる気でしょうか・・・??.
11. ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第04話 「飛翔 ―青の果てへ―」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月25日 16:53
3 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-   お勧め度:普通   [オリジナルSFアニメ]   テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20〜)   テレビ大阪 : 10/09 25:30〜   テレビ北海道 : 10/10 25:50〜   テレビ愛知 : 10/10 26:58〜   テレビせとうち : 10/11 25:2...
12. ドラゴノーツ・第4話  [ たこの感想文 ]   2007年10月25日 16:56
「飛翔??青の果てへ??」 ロケット事故から数日。その余韻がまだ収まらないころ、それ
13. ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-第4話『飛翔-青の果てへ-』  [ アニメ好きのケロポ ]   2007年10月25日 16:56
 アキラが意外とかわいいのであります。
14. ドラゴノーツ DRAGONAUT 第04話 『飛翔』〜青の果てへ〜  [ だってアニメが好きだから ]   2007年10月25日 16:57
どうした裸係w 《SEO:ドラゴノーツ レゾナンス DRAGONAUT RESONANCE 画像 感想》
15. ドラゴノーツ ‐ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔 -青の果てへ-」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2007年10月25日 17:14
今週はどんな超展開が待っているのか・・・ ドラゴノーツ ‐ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔 -青の果てへ-」感想です。
16. ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔 -青の果てへ-」  [ テトレト空想我学 ]   2007年10月25日 17:21
★感想・第4話  Fly Me to the Moon
17. DRAGONAUT-THE RESONNANCE- EPISODE 04『 飛翔 —青の果てへ— 』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年10月25日 17:31
スピリタス抹殺から一夜明けて。 同胞スピリタスを手に掛けた事に思い悩むハウリングスター。 ここにマスターとコミュニケーターの関係が浮き彫りになってくる。 ドラゴノーツのメンバーに静かに広がる波紋。 そこへジンとギオの捕獲命令が下される。 一方。 気を失....
18. ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔―空の果て―」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年10月25日 17:36
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第4話を見ました。第4話 飛翔―空の果て―2年前シャトルと激突したドラゴンを見つけたキタジマ。「これがアトルム…」ドラゴンにキタジマが触れると、光りだしたドラゴンの姿が消えていた…。新小笠原の騒動から一命を取り留めたジン。「...
19. ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年10月25日 17:39
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話感想いきます。
20. ドラゴノーツ 第4話 「飛翔 ―青の果てへ―」  [ 今日もやられやく ]   2007年10月25日 18:05
スピリトスがなぜあんな風になってしまったのかISDAが調べてるらしいですが マスターもドラゴンもいないのにどうやって調べようとしてるのかが不思議でしょうがないw 今回はメイン宮.
21. ドラゴノーツ(第4話)  [ AETHER GIRL ]   2007年10月25日 18:06
前回海に落ちて意識を失っていたジンが目覚めると、そこには前回トアに「一緒に行こう」と言われたギオの姿がありました。いつの間にか服を着ていたけれど、どこから調達したのかし...
22. ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔 ―青の果てへ―」  [ SERA@らくblog ]   2007年10月25日 19:46
”聴こえるんだ、トアの歌が――。” トアに去られたジンは、浜辺に漂着…そこには人型に戻ったギオが…。 トアの歌が聴こえるというジン。その場所は月――? アキラたちに見つかりISDAに連れもどされるジンたち。
23. ドラゴノーツ −ザ・レゾナンス− #4「飛翔−青の果てへ−」  [ Nana☆blog ]   2007年10月25日 20:13
「マスターとかレゾナンスとか、一体何のことなんだよ…。 一体何なんだ!何が起こってるんだ?こっちが聞きたいよ教えてくれ!!」 それはこっちのセリフだよ(;・∀・) 何も刮..
24. ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第04話 「飛翔 -青の果てへ-」  [ アニメすく〜る ]   2007年10月25日 20:47
第04話 「飛翔 -青の果てへ-」 の感想です。 【SEO対策 アニメ画像 杉田 おっぱい】 ドラゴノーツ公式サイトへ
トアに合う為、ギアと共に行動開始。 それでは感想いきます。
26. DRAGONAUT-ドラゴノーツ- 4話  [ マリンカリン倶楽部 ]   2007年10月25日 21:28
 「いったい何なんだ!  何が起こってるんだ!  こっちが聞きたいよ!」 まったくです! 私の今週の感想を代弁して言ってくれました。 ありがとう。 終り(´・ω・`) ??.
27. 月で歌う  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年10月25日 21:32
{/hiyo_please/}ジンにだけ聴こえる、トアの歌声。 さよならと言ったもののトアは、 こころの中でジンを呼んでいるのかも・・? 『ドラゴノーツ −ザ・レゾナンス−』 4話 飛翔 ―青の果てへ― またプロローグはキタジマ博士からなのねん。 地上に落ちたドラゴン(?...
28. ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話 「飛翔−青の果てへ−」  [ ミルクレモンティー ]   2007年10月25日 21:41
カズキはホー●ー(マテ!)  かつての親友ジンにドラゴン寝取られた(違)と思いまくって  るカズキがだんだん黒くなってきた!  周りは、スピリタスを殺したことを悔やんでるっつーになー。  当のジンは浜辺でギオとイチャイ・・・ッ( ゚д゚)=○)Д゚)  ...
今回はギオ@諏訪部さんの出番が多かった!(笑) トアを追いかけて月へと向かう二人!! 【第4話 あらすじ】 新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。 2人を捕えるべく捜索を行うドラゴノーツたち。 だ
30. 『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#04「飛翔 -青の果てへ-」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年10月25日 22:56
「お前はトアのなんなんだ」 前回の騒動で、助けられたかと思いきや島に流れ着いて何とか助かったジン。 そしてそこにはなぜかギオがいました。 ギオは、トアと一緒に行っと思っ??.
31. ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔 -青の果てへ-」  [ Hiroy's Blog ]   2007年10月25日 22:58
月へ。
32. ドラゴノーツザ・レゾナンス4話「飛翔(青の果てへ)」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年10月25日 23:37
新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。2人を捕えるべく捜索を行うドラゴノーツたち。だが、トアとの再会を望むジンを、ギオはドラゴノーツに引き渡し、あげく自らも投降してしまう。ISDA基地に連行されるジンとギオ。果たしてギオの目的は何なのか...
33. DRAGONAUT -THE RESONANCE- 04話 飛翔 -青の果てへ-  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年10月25日 23:38
Σ(゚∀。;)な内容になってきましたw
34. DRAGONAUT -THE RESONANCE- 4話「飛翔 ―青の果てへ―」  [ Spare Time ]   2007年10月25日 23:46
『新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。 2人を捕えるべく捜索を行うドラゴノーツたち。 だが、トアとの再会を望むジンを、ギオはドラゴノーツに引き渡し、あげく自らも投降してしまう。ISDA基地に速RANQ
35. DRAGONAUT -THE RESONANCE- 4話「飛翔 ―青の果てへ―」  [ まんざらでもない ]   2007年10月26日 00:08
ちょっとご都合主義すぎやしないかい(゚Д゚;)? そんな第四話感想です。 Rain Of Love福井裕佳梨 コナミデジタルエンタテインメント 2007-11-21売り上げランキング : 4706Amazonで詳しく見る...
36. ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話 「飛翔 -青の果てへ-」  [ TipGatherEngine ]   2007年10月26日 00:17
毎回出だし考えるの大変・・・色々と 今回も突っ込み所満載(?)wwwwwwwww
評価:★★★★★ エピソード:第04話「飛翔 ―青の果てへ―」  新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。2人を捕えるべく捜索を行うドラゴノーツたち。だが、ト...
38. ドラゴノーツーザ・レゾナンスー第4話「飛翔ー青の果てへー」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年10月26日 00:24
 スピリタスの暴走から始まった新小笠原の騒動は、ドラゴノーツの活躍により終結した。 本来カズキとレゾナンスしたドラゴンギオとともに、ドラゴンに変身して自分を守ろうとした トアを助けるべく戦いに参加したジンは、辛くも一命を取り留めた。しかし夢の中で「さよな...
39. ★ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第4話『飛翔 -青の果てへ-』  [ 二次色ノート ]   2007年10月26日 01:56
ジン「月だ!トアは月にいる…!!」 再度トアに会う為、彼女の歌が聴こえる月へと向かったジン。 彼女と仲直りするにはもう少し時間がかかるかもしれませんね^^;
40. ドラゴノーツ −ザ・レゾナンスー #4  [ RAY=OUT ]   2007年10月26日 02:12
明日のことあるし、 寝なきゃいけないのに 眠れない・・・そんな時はアニメです。 アニメは最高です ドラゴノーツ第4話!!
41. ドラゴノーツ ザ・レゾナンス 第4話『飛翔 -青の果てへ-』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年10月26日 03:38
『マスターとかレゾナンスとか一体何なんだよ!』 何が何だかわからん内に巻き込まれたジンと 同じ目線に視聴者を立たせようとしているのだろうな、この作品は。 そう思わないことには見続けるのがちと辛い、そんなドラゴノーツ 第4話。
42. DRAGONAUT-THE RESONNANCE- EPISODE 04『 飛翔 —青の果てへ— 』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年10月26日 08:41
スピリタス抹殺から一夜明けて。 同胞スピリタスを手に掛けた事に思い悩むハウリングスター。 ここにマスターとコミュニケーターの関係が浮き彫りになってくる。 ドラゴノーツのメンバーに静かに広がる波紋。 そこへジンとギオの捕獲命令が下される。 一方。 気を失....
43. ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔 -青の果てへ-」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月26日 08:51
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-  何故トアだけが月に行ってて、前回しっかりトアに受け入れられてたギオがジンと共に置いていかれてるんだろう…。つか、何故タナトスでなくて月にいるのさ!!(叫 ジンが目覚めるとそこにトアはおらず、ギオが人間の形を取って空を見上げ....
44. ドラゴノーツザ・レゾナンス#4「飛翔(青の果てへ)」(10/24)感想  [ よろず屋の猫 ]   2007年10月26日 20:17
「一体、何なんだ!?、こっちが聞きたいよ、教えてくれ!!。」byジン。うんうん、その気持ちは良く分かるよ。だって私も聞きたいもん、さっぱり分からなくて。あらすじは公式HPから。新小笠原の騒動から一命を取り留めたジンと謎の青年ギオ。2人を捕えるべく捜索を行うドラ...
45. ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話「飛翔 〜青の果てへ〜」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年10月27日 00:01
DRAGONAUT -THE RESONANCE-の第4話を見ました。 ふふ・・・ふふふ・・・ふふふふふふ・・・・・・。 な〜〜〜〜んて、思う壺な展開だろ。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 「マスターじゃない」けど共闘するジンとギオ。そのギオを持っ????
46. ドラゴノーツ 4話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年10月27日 00:39
少しは進展があるかと思ったんですが、ことのほか無かった。トワが出てこないのでは、進みようがありません。ただ、ギオとの関係は変化してきており、それを通じてカズキとの関係も...
47. ドラゴノーツ ザ・レゾナンス 4話 「飛翔 青の果てへ」  [ 王 × 冠 ]   2007年10月27日 01:23
「ドラゴノーツ ザ・レゾナンス」 第4話 「飛翔 青の果てへ」 をみました。
48. ドラゴノーツ ザ・レゾナンス 4話  [ orb ]   2007年10月27日 19:33
ギオとジンがいっしょに行動するというイレギュラーな状態に、カズキがキレてましたが……スピルタスの時みたいに、人によっては精神的に微妙におかしくなってしまうってこともあるのかい?とか思ったりもしたのですが、
49. ドラゴノーツ04??サッサと脱ぎやがれっ!  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年10月30日 20:04
マスターのご命令は絶対なのです。  てことは、ナニか。  もし、こいつが青リンゴに 脱げっ! と命じたら、 ポっ。。  脱ぐ気らしい(コラ)。 よしっ! 私は脱げなんて命令しないっ! ぇえっ?    
50. ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス #4  [ けだめ。 ]   2007年10月30日 21:07
ギオとジンは月にいると思われるトアを見つけるために協力し、ISDAからまんまと色々強奪。 未来世界において高校生が機械類の扱いに長けているのはいいとして、ISDAのセキュリティが...
ドラゴンの姿をジンに見られ、さらにドン引きされてしまったトアは、悲しくて月に行ってしまった。彼女の歌声がジンにだけ聞こえるのは、二人が初めから繋がっているからなのだろう。 ギオが何故トアを守るために生まれ??
52. [アニメ・マンガなど]ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-第4話感想「飛翔 ―青の果てへ―」  [ 日がな一日ラらラら日記はーてなっ! ]   2007年10月30日 22:25
 この作品で描きたい事がやっと分かってきました。  この作品はタイトルにもあるように「共鳴(レゾナンス)」がキーワードとなっているのです。  つまり、「ジン&トアの関係」と、「全ての人間と全てのドラゴンの関係」が「共鳴」して、「主人公とヒロインの関係」が全
53. ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第4話  『飛翔 ―青の果てへ― 』  [ ティンカーベルをください ]   2007年10月31日 01:24
カズキ(´・ω・)カワイソス… またしてもギオを持っていかれちゃったカズキが可哀相であります。 カズキとギオはレゾナンスしたのに、どうしてギオはカズキの言うことを聞かないんだろ。 今回ラストで出会いがあったの??!
54. DRAGONAUT The RESONANCE 第4話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年10月31日 20:11
サブタイトル「飛翔 −青の果てへ−」   行方不明となったジンたちを探すドラゴノーツメンバー。   ジンと共にトアを追っていたギオは、なぜか突然ジンをISDAに引き渡すが...
55. ドラゴノーツ −ザ・レゾナンス− 第4話:飛翔 −青の果てへ−  [ トリビアな雫 ]   2007年11月01日 00:08
オレは、トアの何なんだ―――!? ジンとギオの、種族の壁を越えた協調性。 トアに会うべく、月へと向かう2人の前に ドラゴノーツ隊の追っ手が差し向けられる・・・・ キャプ画像を交えながら、ス??
56. +DRAGONAUT -THE RESONANCE-【4】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年11月01日 14:14
第4話「飛翔 ??青の果てへ??」     裸祭は恒例なものだと思っていたんですが 今回は素敵裸キャラ(♂)がいなかったなっ!チッ←え? でも前回の回想のギオが裸だったしな。 まだ継続中という認識でOKでしょうか? とりあえず三角関係がいっぱいやなー。と...
57. DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第04話 「飛翔 -青の果てへ-」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年11月01日 19:47
工エエェェ(´д`)ェェエエ工。
58. ドラゴノーツ #4 飛翔  [ ネコのあしあと ]   2007年11月03日 23:48
ガーネット・マクレーンの巨乳が・・・饅頭に見えて仕方ない イメージそのまま10円饅頭! →http://www.ntv.co.jp/burari/060401/info03.html/ 皮にツヤがあって、中身はアンコに限る!(え?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔