yogurting ヨーグルティング

2007年11月02日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」

機動戦士ガンダム00 (1)


研修のため宇宙へと上がった沙慈とルイス。しかし、二人はこの後大変な事故に巻き込まれてしまう・・・。

イヤだな女と女の戦いって・・・。気弱で温厚な性格の沙慈君は、恋人のルイスに振り回されっぱなし。そんな沙慈に「ぶっちゃげこの子はあなたに合わないと思うのだけど」と心配するお姉さんはちと過保護すぎやしないでしょうか?

ルイスだけは・・・なのか、それとも沙慈に言い寄ってくる女は、皆だめなのかは不明ですが、取りあえずルイスと沙慈姉のそりが合わない事は確かのようですね。沙慈君の苦悩は続くのだった・・・(苦笑)。

中性的なイメージのソーマですが、やはり女でありましたか・・・。しかも、デザインベビーだとか・・・。

そんな軍のやり方に嫌悪感を示すセルゲイ・・・。ただ堅物かと思いきや、これが意外にセルゲイはなかなかの人格者のようですな。彼のソーマへと向ける、憐憫の目がなんとも印象的でした。

そして、人革連の新型モビルスーツ・ティエレンタオ2。このデザインは・・・いや何も言いますまい。ユニオンのフラッグと言い、徐々にガンダムに対抗しうるMSの開発が進んできましたね。ガンダムはあれで、ほぼ完成形だと思うので、今後はそれに追いつかんとする敵軍の技術力にも注意を払わねばなりません。

まあ、ソーマはパイロットとしてかなり優秀でありますから、今の機体でもガンダムには十分対抗出来るかもしれませんが・・・。「しかし、彼女は乙女だ」セルゲイが、そんなロマンチックなセリフも吐けると言うことにビックリ!(苦笑)まさか、あなたは乙女の何たるかを知っているのか!?

いや、セルゲイは、知っていた!!快調に新型MSを操ってみせるソーマ。しかし、ここで彼女にある異変が起こります。ま、まさかこれはアレルヤとソーマが、互いに感応しあったのか!?

しかも、その瞬間にアレルヤの人格が変わった・・・、最初精神感応による弊害かと思いましたが、どうやら元より彼の中には別の人格が内在していたようです。

恐らく、ソーマがアレルヤの精神へと侵入してきたことにより、強烈な拒絶を示し、別人格が出現してしまったということなのでしょう・・・。

その頃、研修に宇宙へとやってきた沙慈とルイス。まあ、ルイスの方はすっかり新婚気分で浮かれまくりでございますが・・・(苦笑)。そんな彼女への罰なのか・・・二人はこの後とんでもない事件に巻き込まれてしまうのです・・・

ソーマの暴走。アレルヤの強烈な拒絶は、彼女の精神的錯乱を引き起こしたようです。というか、二人が精神感応を果たしたと言うことは、アレルヤもソーマと同じ強化人間なのかもしれない・・・。

ただ、宇宙での過酷な戦いにも順応出来るよう強化されたソーマですが、幾ら肉体が強固と言えそこはやはり「乙女」なのでしょう。セルゲイの「乙女だ」発言は、彼女のそうした精神的未熟さを見抜いてのものだったのでしょうね。

ソーマの暴走によって発射された攻撃が、重力ブロックへと命中!!これにより、多くの人々を乗せたそれは、地球にと向かって落下してきます・・・それれを認めた瞬間、迷うことなく飛び出していったセルゲイはなんて、イカす男なんだ!!

しかし、セルゲイ一人の力では重力ブロックの落下は止められない!もはや絶体絶命か!?しかし、その時セルゲイの前に姿を見せたのは意外な人物だった・・・。

そこに現われたのは、ガンダムキュリオス!!なるほど、確かにガンダムは凄いパワーでした。そして人々の危機を救った、ガンダム達による見事な連携プレイ!!

今作品の、それぞれのガンダムには特徴があります。そして、それを生かすには仲間との連携が重要になっているわけですが、今回は改めてその見事なコンビブレイ重要性へ示してくれましたね。

また、作戦よりも人命救助を最優先させたスメラギの機転も、見事であったと思います。しかし、戦争の根絶を目指すと言う大儀を掲げる彼にとって、今回の行動は失うものも大きかったと言えるかもしれません。やはり、ソレスタルビーイングの中でも、様々な価値観が混在し、揺れていると言うことなのですね・・・。


いやあ〜!とにかく、今回はセルゲイと言う一人の男に惚れた!!彼と言う男と出会えたことに、ただただ感謝するのみでございます。また今後は、ソーマとの関係にも是非注目していきたい。

こうした、魅力ある敵役がいることが戦いを熱いものへとしていまのです。刹那のライバルとなりそうなグラハムがちょっと壊れているだけに(まあパトリックもそうだが)、少し安心いたしました・・・次回にも期待!!


重力ブロックが落下する中、死を覚悟したルイスが沙慈に何かを言おうとしてました。それは何か?まあ、言うまでもありますまい・・・。そう、愛はそう簡単に勝ち取れない。これからもガンバレ、沙慈君!!

<お知らせ>
11月7日(水)夜11時よりピッコロのらじお♪番外編「朝まで生ラジオ」と題しまして、アニメブロガー並びにアニメ好き達による大討論大会を開催することが決定いたしました。
当ブログとねとらじにて配信予定。幾つかテーマを決め、参加者達が熱く討論を繰り広げるといった内容になります。興味のある方は是非聞いて下さいませ。

現在予定のテーマは

「二次元ロリ(アニメやゲーム)が三次元に与える影響」・・・二次元ロリは果たして、ロリコンによる犯罪を増長させているのか?
「放送規制の問題」・・・こどものじかん、ひぐらしのなく頃に解、スクールデイズなど放送休止や表現の規制が相次いでいますがそれに関して。
「引きこもりと、アニメゲーム関係性について」・・・アニメやゲームは引きこもりの原因となりうるのか?
「作品のオリジナル性について」・・・パロディ作品の有無など

現在、この討論大会で話すテーマ(出来ればアニメやゲームに関係したもの)、そして参加者を募集中でございます。是非、コメントかメールまで、ご連絡くださいませ。

メールアドレス→koubow@hotmail.com


参加者一覧

ピッコロ(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 管理人)
オノッチさん(自堕落学生日記 管理人)
ダース・マユゲさん(アニメって本当に面白いですね。 管理人)
GMさん(自堕落ラジオ レギュラー)
サブカルさん(サブカルなんて言わせない! 管理人)
和さん(サブカルなんて言わせない! 副管理人)
G.O.R.Nさん(CyberWorld 2000 管理人)
如月さん(如月のオータールゥーステーション 管理人)
ミルさん(見るラジ DJ)
マリモさん(じぇりぃ〜びぃ〜んず!! 管理人)

現在のところ以上の10名が参加予定でございます。



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ

http://yuto11.blog93.fc2.com/tb.php/599-545e1eb2
http://seraraku.blog58.fc2.com/tb.php/1441-a926aedf
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200711100003/f6690/
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6330068bf0
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/364-eba9c1ee

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年11月03日 21:14
「オレの中に、入ってくるなぁぁ!」
2. 第5話 限界離脱領域  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2007年11月03日 21:14
機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 今までたいして気にならなかったけど今回はエンディ...
3. 機動戦士ガンダム00 第5話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年11月03日 21:18
機動戦士ガンダム00 第5話感想いきます。
4. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/第5話 『限界離脱領域』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年11月03日 21:20
『機動戦士ガンダム00』第5話の感想です。■沙慈・クロスロード「タリビアの一件以来、俺たちは世界の嫌われ者だからな……」紛争に発展する恐れがあるとしてタリビアを撃ったソレスタルビーイングだけど、やはり世界は『何故にタリビアを攻撃したのか?』と彼らに対して反感...
5. 機動戦士ガンダム00 第5話  [ ETERNAL ]   2007年11月03日 21:22
感想です〜。
6. 【Anime】機動戦士ガンダム00 5話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年11月03日 21:23
機動戦士ガンダムOO #05 「限界離脱領域」 さて、冒頭で前回のタリビアとアメリカの一件を匂わせているあたり今回も政治色の強い話かと思ったらそうでもなかったですね。んで、序盤でマリナが登場した訳ですが、出番は序盤??+É@
7. 機動戦士ガンダム00 第五話 癒えぬ傷痕  [ 中学生日記…かな?(熱闘!!受験生編?…かな??) ]   2007年11月03日 21:23
機動戦士ガンダム00 第五話 限界離脱領域 平和(民間人)と戦争(軍人)の温度差が激しい、ガンダム00。 お気楽民間人の研修旅行 と、ギスギス軍人さん。 このお二人さんの違いが明確にわからない私。 片目お隠しのアレルヤ・ハプティズム↑(いいのか?こっち...
8. 機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年11月03日 21:26
3 機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....
9. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第5話「限界離脱領域」  [ おもちやさん ]   2007年11月03日 21:28
少尉は強化人間みたいなもんか。ってかこの世界でもNT理論はあるの? なるべく現実の世界の300年後を意識して描くだろうと思ってたから、やっても強化人間どまりかと思ってた。 で、彼女が新型ティエレンに搭乗するみたい
10. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」 感想  [ 予備電子界 ]   2007年11月03日 21:28
ガンダム00感想いきます。 先日感想ブログを巡っていて発見。 それ☆すた こう言うとなんかもう何でも許せる気がするから不思議。 地上から紛争が無くなるまでまぁ適度に頑張れよ。 絹江姉さんとルイスの会話はなかなか面白いですね??。 いい姉さんとかわい...
11. 「機動戦士ガンダム00」ミッション5宇宙漂流経験がある以上人命救助に出動する  [ オールマイティにコメンテート ]   2007年11月03日 21:29
3 「機動戦士ガンダム00」第5話は天柱の重力ブロックが思わぬ事故で宇宙を漂流するところをガンダムキュリオスがミッション外の行動をして救助する回だった。
12. 機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年11月03日 21:29
機動戦士ガンダム00の第5話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第5話 限界離脱領域「タリビアのユニオン復帰に、アメリカ大統領の緊急訪問、物資の援助とエネルギー供給増量の確約。やはり一連の事件はアメリカとタリビアによる画策。そして、この事件にソレスタル...
13. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ SERA@らくblog ]   2007年11月03日 21:30
ガンダムマイスターは一人じゃない――。 宇宙で活動するため造られたソーマ。 アレルヤの中に眠る人格と共鳴しソーマを暴走させる。 落下を始めたブロック救出のために、アレルヤはキュリオスを駆る…。 アレルヤの倇 ??@
14. 機動戦士ガンダム00 #5  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年11月03日 21:34
今回は、軌道エレベータから脱落してしまった重力ブロックをガンダムが救うお話でした。冒頭はまたマリナからだったので、マリナがメインのお話になるのかと思いきや、マリナは諸国漫...
15. 機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」  [ blue's home blog ]   2007年11月03日 21:35
機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」 さて今週もガンダムOOの放送日がやってきました。もちろんガンダムファンとしてはリアルタイムでバッチリ見ましたぜ!(笑)うーむ、それにしても土曜日の6時はお出かけ?? ?? )
16. ガンダムOO第5話『限界離脱領域』感想  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2007年11月03日 21:35
ハレルヤ☆チャーンス━━(゚∀゚)━━!!!!! …というより沙慈×ルイスの婚前旅行デスカ? 個人的にソレ☆すたがメインの回より面白く見れたんですケド。どうですかね?
17. 機動戦士ガンダム00 第05話 『限界離脱領域』 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年11月03日 21:37
 機動戦士ガンダム00  第05話 『限界離脱領域』    題名からして波乱に満ちた内容のように思われるのですが、内容ははたして?!アレルヤの運命やいかに・・・。
18. ガンダム00 第05話  [ Kyan's BLOG III ]   2007年11月03日 21:38
機動戦士ガンダム00 第05話「限界離脱領域」 「私にしかできないから」と王女様は宣う。
19. 機動戦士ガンダム00 第5話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年11月03日 21:38
「限界離脱領域」 1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 58おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 天柱にやって来たサジとルイス。周りの迷惑顧みずバカップルぶり全開の2人だが、そこで思わぬ....
20. 機動戦士ガンダム00第5話 「限界離脱領域」  [ アニメの襲撃者 ]   2007年11月03日 21:40
暴走するのは強化人間の伝統みたいな物だな。何故かアレルヤと変に共鳴したみたいだけど、この2人には何か因縁があるのかも知れないな。しかし今回の事件、元凶はいかなる理由があれどもソーマじゃん。しかもガンダムが来なかったら大惨事確実だったから、ソーマは営倉入...
21. 機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」 感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2007年11月03日 21:41
5話の感想です。悪い顔だなぁww
22. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」  [ Free Time. ]   2007年11月03日 21:42
人革連の軌道エレベーター。 沙慈は研修旅行という事で、ルイスと共に勉強しに行くことに。 同じく、新しいモビルスーツの実験のためソーマとセルゲイも搭乗。 モビルスーツの??..
23. 機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年11月03日 21:43
4  低軌道ステーションでトラブルが発生した。  大勢の人命が危険に晒される中、  拭い去れない過去がアレルヤを突き動かす。  目的から逸れた彼の行動にソレスタルビーイング、  スメラギはどういった答えを出すのか――。 ♯バレーボール放送延長情報@....
24. 機動戦士ガンダム00 #5  [ Do Your Best!! ]   2007年11月03日 21:44
『限界離脱領域』 今回のガンダムは熱かったな!なんだっけ、アレルヤ?あの吉野の人。 でも一番カッケーのはロックオン・ストラトスだろ、常考。 ロックオン・ストラトスってい??.
25. 機動戦士ガンダム00第5話限界離脱領域  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年11月03日 21:45
「タリビアの介入以降、風当たりの強いソレスタルビーイングのガンダムマイスターに次の指令が」「機動戦士ガンダム00第5話限界離脱領域」「ガンダムキュリオスは伊達じゃないですよっ」「それはνガンダムだろ」カリっ「それも物量的には全然違うし…ブロックとアクシズ...
26. 機動戦士ガンダム00・第5話  [ たこの感想文 ]   2007年11月03日 21:45
「限界離脱領域」 ソレスタルビーイングの介入により、ユニオンに復帰する形となった
27. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ マニア研究所 ]   2007年11月03日 21:46
ガンダムマイスターは一人じゃない! 何かしらの迷台詞を残さないといけない決まりでもあるのでしょうか? さて、今回も始まりました機動戦士ガンダム00。正直ストーリーには全く期待していませんし、キャラもまったく立っていないので切りたかったのですが、どこぞの賢...
28. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ Happy☆Lucky ]   2007年11月03日 21:46
第5話「限界離脱領域」
29. 機動戦士ガンダム00 MISSION-5 限界離脱領域  [ White wing ]   2007年11月03日 21:47
今回は視聴中に野暮用が出来たりして、まともにみれなんだ。 視聴した範囲内で書こうじゃありませんか。
30. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年11月03日 21:47
機動戦士ガンダム00(サンライズ) アレルヤのキュリオスは、いったい何処から来て何処へ帰ったのか、前回のセイエイ同様、かなり不自然さを感じた今回。レーダーには映らなくても、目視はできるのではと思うのですが、多くの一般人と軍事力も備える天柱での目撃証言は無い....
31. 機動戦士カンダム00(#5)  [ たいむのひとりごと ]   2007年11月03日 21:47
第5話:「限界離脱領域」なんなんでしょう、この茶番劇は?!(^^;)冷静で客観的判断も出来、思いのほか人道意識の強いセルゲイ中佐の株だけググッと上ったけれど、あとは何?っていう5話だった。
32. 機動戦士ガンダム00 5話「限界離脱領域」  [ Spare Time ]   2007年11月03日 21:48
『混迷極める世界の中、マリナは、各国へ援助要請のため、アザディスタンを後にする。日本の学生、沙慈とルイスは、奨学金でいける研修旅行のため、人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的??
33. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2007年11月03日 21:49
どうせ見るなら自分にルールを課そう。ただ漫然と見ても長続きしません。 と、いうことで『公式ページを見ない』ことにしました。 キャラや設定が気になっても我慢です。 果たしてキャラの名前と顔が一致する日がくるんだろうか。 ・機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領...
34. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ ミルクレモンティー ]   2007年11月03日 21:49
それでは助さん格さん諸国漫遊に出かけませぅ!  タリビアとアメリカがソレスタルビーイングを利用したこと  を知るマリナ。太陽光エネルギー確保のため、水戸黄門  よろしくな諸国漫遊に出かけるんだそうな。  沙慈とルイスは研修(デートの間違いだろ?)で宇...
35. ♯5 限界離脱領域  [ つれづれ ]   2007年11月03日 21:49
 沙慈とルイスの動向の方がすでに本編より気になっています。だってキャラ多すぎですもの。未だに刹那、アレルヤ、ロックオン以外の主要キャラはよくわかりません。沙慈とルイスを見ている方が楽ですから。それに刹那がどう絡んでくるのとか・・・。  タビリアは結局ユニ....
36. 機動戦士ガンダム00 第05話『限界離脱絶対領域』  [ 書きたいことを書いてみた(秋) ]   2007年11月03日 21:50
何でもありだな、おい。
37. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」  [ リリカルマジカルS ]   2007年11月03日 21:53
沙慈姉はルイスがあまり好きじゃない? 確かに沙慈とルイスはお似合いとはいえない気もしますがw ルイスのわがまますぎなとこは個人的にもちょっと嫌かも(ぇーw
38. 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第5話 不測の事態  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年11月03日 21:53
内容タリビア共和国は、ユニオンに復帰した。ソレスタルビーイングに攻撃されたモノの、結果的に、タリビアの思惑どおりとなった。そんなとき、新たなミッションが発動される。MSの性能実験の監視。セルゲイ中佐、ピーリス少尉による、超兵1号専用MSティエレン・タオ...
39. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/感想/第05話「限界離脱領域」  [ ランゲージダイアリー ]   2007年11月03日 21:53
 「ガンダムマイスターは一人じゃない!」(アレルヤ・ハプティズム)  『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の、第05話「限界離脱領域」の感想です。
40. 機動戦士ガンダム00 第05話「限界離脱領域」  [ 紅鏡の鑑 ]   2007年11月03日 21:54
今週はガチホモはお休み。流石に今まで飛ばしすぎましたねー。 「一連の事件はアメリカとタリビアによる画策。そしてこの事件にSBは利用された…」 「いいえ違います」 「スーパー・ビッグ・ジョイです(SBJ)」一瞬シーリンにアフロが見えました。日常的にもこの言葉に反応...
41. 機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」  [ angel notes. ]   2007年11月03日 21:56
今回は率直に言って微妙でしたね。 内容が悪いと言うつもりはありません。 アレルヤについての伏線回ですよね。 ただ前回までとの乖離が大きすぎる。 フォローはあったんですよ、例えば最後のシーンとかね。 ソレスタ?? 
42. 機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」 感想  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2007年11月03日 21:57
今週のガンダムOO! 今週はかなり燃える展開でした! セルゲイ中佐かっこいいよセルゲイ中佐! 以下視聴感想↓
43. ガンダム00 #05 限界離脱領域  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年11月03日 21:57
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々なキャラクターの性格が判るお...
44. 『機動戦士ガンダムOO』#05「限界離脱領域」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年11月03日 21:59
「ソラは、なぜにこうも無慈悲なのか!?」 アメリカとタリビアに利用される形となったソレスタルビーイングだったが、 タリビアを攻撃することでソレスタルビーイングの理念も守...
45. 機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」  [ たまにもゆる ]   2007年11月03日 21:59
今までマイスターの中で影の薄かったアレルヤ。 だが、今回で二重人格かつ感応能力というか電波さんという濃いキャラへジョブチェンジww 人々の前で「てめえ、殺すぞ」と突然叫びだしたとき、彼の立ち位置は確かなもの 
46. 機動戦士ガンダムOO 第5話  [ Lion Reine ]   2007年11月03日 22:00
機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」 わーいアレルヤわーいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ロックオンの兄貴はかっこよすぎますww 関係ないけどキティ×SoftBankのCMが気になる…
47. ガンダム00-#5??限界捏造領域  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年11月03日 22:00
<変なこと> ルイスに変なことしちゃ、ダメよ。 (みなみけから出張)変なこととはなんだ? きっとー、そこはかとなく、楽しいことっていうかー それは覗きとかのことか? それは悪行よ。 だから、一体、何な
48. 機動戦士ガンダムOO第5話『限界離脱領域』  [ アニメ好きのケロポ ]   2007年11月03日 22:00
限界離脱領域 ほえぇ?? どきどきしたぁ??。 今回のお話は、ハラハラどきどきでした! 一時はどうなるかと、どっきどき!(>▽<)。
49. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年11月03日 22:00
 アレルヤがハレルヤになってしまったような気がする機動戦士ガンダム00の 第5話「限界離脱領域」の感想です。何事も人命優先・・・だそうですよ?
50. 機動戦士ガンダム00 #5「限界離脱領域」  [ ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 ]   2007年11月03日 22:00
冒頭から登場のアザディスタン王国・第一皇女マリナ。ところで、いまや石油エネルギーが枯渇した皇女がいったいどうやってソレスタルビーイングに絡むのやら。 しかし、諸国漫遊に行く前にほとんどいやみばっかりを言う秘書らしき女性・・・何が言いたいんだろうか。 こちら...
51. ガンダム00 #05「限界離脱領域」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年11月03日 22:01
前回はユニオンの対ガンダムMSのお披露目であり、今回は人革連の対ガンダムMSのお披露目といった感じのお話でした。
52. 機動戦士ガンダムOO 第5話 『限界離脱領域』  [ Curse priest ]   2007年11月03日 22:06
先週はガンダムより、きっぱりモノノ怪をみんなで見ていたわたくし(笑) 今回はそろそろ視聴継続か決断の分かれ目。 ガンダムOO第5話
53. 機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」  [ ミナモノカガミ ]   2007年11月03日 22:07
ガンダムマイスターは一人じゃない。
54. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」  [ ゼロから ]   2007年11月03日 22:08
MS実験監視のはずが、とんだことになりましたね。そして、ルイスお嬢様の我儘に付き合わされた沙慈・クロスロードにも新たなる災難が。災難は、災難を呼ぶのでしょうか。
55. 機動戦士ガンダム00 第05話「限界離脱領域」  [ アニメすく〜る ]   2007年11月03日 22:08
第05話「限界離脱領域」の感想です 【SEO対策 機動戦士ガンダム00 画像 アニメ画像 】 機動戦士ガンダム00公式HP
決まっています。私にしかできないからよ(マリナ) 群像劇のポジショニングを追うだけでも面白いダブルオーですが、今週も面白かった。マリナが天上サイドへのカウンターキャラである事を示したアバンは、なかなかカッコ良かったです。個人的には、今回のアバンだけでマ....
57. 「機動戦士ガンダム00」第5話感想  [ モノクロ雑記 ]   2007年11月03日 22:09
セルゲイ中佐、アレルヤ、ロックオン、刹那、あと、一応スメラギさん 今日、自分的にめちゃくちゃ輝いてた4人です まず、中佐。なんて人の良いおじさんなんでしょうか 救助シ...
58. 機動戦士ガンダム00 第5話  [ ぱんたれい別館 ]   2007年11月03日 22:10
人革連のMSが格好良く見え始めてきました。 かなり無骨なデザインラインで、スマートな格好良さとは無縁ですけれど、 メカを生かすも殺すも要は観せ方、演出次第ということですね。...
59. 限界離脱領域 機動戦士ガンダム00 感想 第5話 ダブルオー  [ ガンダム1/60 魂 ガンプラ ]   2007年11月03日 22:13
限界離脱領域 機動戦士ガンダム00 感想 第5話 ダブルオー
60. アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第5話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年11月03日 22:13
限界離脱領域 決まっています、私にしかできないからよ
61. 機動戦士ガンダム ダブルゼロ 第5話  [ EWI Wanderer ]   2007年11月03日 22:14
 冒頭は、腹筋をする刹那。  矢張り、「腕立てや腹筋やんなくても、無敵モードで愚かな人類に天誅だぜ??」という考え方ではないたようだ。
62. 機動戦士ガンダム00 5話『限界離脱領域』  [ Girlish Flower ]   2007年11月03日 22:15
今回のメインはアレルヤ、セルゲイ&ソーマ、沙慈&ルイス。アレルヤに 与えられた任務は、人革連の軌道ステーション近くでセルゲイ&ソーマが 行うMS性能実験の監視。沙慈&ルイスは奨学金での研修に来ていました。
63. 機動戦士ガンダム00 #05  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年11月03日 22:20
「限界離脱領域」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:森下博光メカニック作画監督:松田寛絵コンテ、演出:榎本明広「・・・教えない」黒田脚本らしくなってまいりました!!人革連の軌道エレベーター「天柱」。専用MSティエレンタオ2のテストに出たソーマ。突然錯乱状...
64. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2007年11月03日 22:20
  はい、さっそく後出し入りました。(・・・ちょっと違いますけどね 予想通り過ぎて笑うしかありません。 短気は損気といいますから、まだまだ決めるのは禁物ですが。 今週は逮..
65. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」  [ サボテンロボット ]   2007年11月03日 22:21
★★★★★★★☆☆☆(7) 今週はアレルヤ回かと思いきやセルゲイ中佐がいい味出してます。 割と非情な人なのかと思ってましたが、 MSに乗るためだけに生まれてきたソーマの境遇...
66. 機動戦士ガンダムOO「限界離脱領域」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年11月03日 22:22
5 MS IN ACTION!! ガンダムヴァーチェ発売日:2007-12-17価格 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】 観客にして当事者2人 新型MS性能実験 感じ合う2人 事故発生 男2人やります! 責められる甘ちゃん達 ういうい、んでは「機動戦士ガンダ...
67. 機動戦士ガンダムOO5話「限界離脱領域」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年11月03日 22:25
5回目にして始めて面白いって思えた!!(あはは)やっぱキャラが立たないとダメだねぇ。今回はアレルヤをはじめとする、ソレスタルビーイングと、人類革新連盟。特にセルゲイとソーマ。そしてそれに巻き込まれる形になった一般人の沙慈たちの話に絞ってたので、的が分か...
68. 機動戦士ガンダム00 #5「限界離脱領域」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年11月03日 22:26
なんとかベイビー(;゚∀゚)=3 中佐のしもべですか もうあんなことやこんなこと・・・ ルイスいいねぇ こりゃたまらん 少尉の謎の暴走により 重力ブロック内の人がやばいことに しかしアレルヤの独断行動によりギリギリのところで助かるとか地上からの狙撃とか ...
69. 機動戦士ガンダムOO 第5話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年11月03日 22:29
アニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」 宇宙(そら)。 それは人に希望を与えると同時に、人を無慈悲に突き放すモノ。ヒトの限界を超えた環境、ヒトが生身で...
70. 機動戦士ガンダムOO#5「限界離脱領域」(11/2)感想  [ よろず屋の猫 ]   2007年11月03日 22:32
ソレスタル・ビーイングに失敗は許されない。それにガンダム・マイスターは一人じゃない!!。TVでアメリカとタリビアの両大統領が握手する姿が放映される。お姫様・マリナは太陽エネルギー供給をお願いしに諸国へ。「私にしか出来ないからよ。」ごめん、私はこのお姫様は他...
71. 機動戦士ガンダム00 第5話 限界離脱領域  [ ひまつぶし。 ]   2007年11月03日 22:32
機動戦士ガンダム00 第5話 限界離脱領域 ソーマのフォームが凄く綺麗ですね! いきなりだったから吹いちゃったわ! で、そんな中でソーマ専用MS登場。 ピンク色かー…微妙だな、って感じだな。 でもやっぱり、しばら??
72. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年11月03日 22:34
【あらすじ】  宇宙工学を専攻する高校生、沙慈とルイスは奨学金で行ける研修旅行の
73. 機動戦士ガンダムOO #05「限界離脱領域」  [ ++ Oasis ++ ]   2007年11月03日 22:37
『ほんと…イヤだよね…』 これがアレルヤの全くの本心だとは言いませんが、あのクルーの話に合わせただけとは思えない発言だなぁ、と思いました。 アレルヤにはソレスタル・ビー??.
74. 機動戦士ガンダム00 #05  [ アミューズエイド ]   2007年11月03日 22:41
 前回から登場したメガネの侍女はシーリン=パフティヤール(確認  マリナ姫にイジワルちっくなトークやタメ口をぶちかますんだけど、終盤あたりで『姫様、あぶない!』とか言って身代わりに死んでくれるキャラと見た( ゜∀゜)b  #05 限界離脱領域  沙...
75. 機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年11月03日 22:42
宇宙工学を専攻する高校生、沙慈(さじ)とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、
76. ガンダム00 第5話  [ GUNDAM-STYLE ]   2007年11月03日 22:45
例によってビデオに留守録しておいたガンダム00をついさっき見た。 今日は何やらニュータイプ的な反応がアレルヤに表れましたな。うん。 ピキーンと。 キャラの名前は忘れたけど(少尉って呼ばれてたやつ)、強化人間的な娘
77. ガンダムOO第5話「限界離脱領域」感想  [ 田口ブログ ]   2007年11月03日 22:45
 二重人格&宇宙漂流歴があきらかになったアレルヤの主役回。髪のなびき方で人格変更というと、最近まで『逆転裁判』シリーズをプレイしていただけに“ゲロまみれのおキョウ”をついつい連想してしまう・・・  5話も進むと、人物相関図もだいたい把握しだしてきました。...
78. ■機動戦士ガンダム00【#05】限界離脱領域  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2007年11月03日 22:47
起動戦士ガンダム00#05の視聴感想です。 性能実験。 ステーション。 超人暴走。 二重人格。 人命救助。 情報漏洩 ガンダムマイスターは一人じゃない! ↑さぁポチッとな
79. 機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年11月03日 22:49
 タリビアはユニオン脱退を撤回し復帰する事になり、アメリカのブライアン大統領は緊急訪問し エネルギー供給と物資の援助の確約をした。それはソレスタルビーイングの紛争根絶行動を 利用して行ったアメリカとタリビアの画策であると、アザディスタン王国の第1皇女マリ...
80. つながる2つの人格  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2007年11月03日 22:51
ここいらでHaveabreak!人革連の重力ステーションがソーマの暴走により、流出してしまうと言うあわや大惨事のところをアレルヤが引っ張って救出。なんて傍迷惑な…。ヘタすれば数百人単位で人殺し…。でもいったい、あれは何だったんだ?強化人間ならではの障害?今週はア...
81. 機動戦士ガンダム00 5話 『限界離脱領域』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年11月03日 22:51
アレルヤ二重人格?!Σ(・ω・ノ)ノ  ハレルヤって言っていたような気がするんですが、アレルヤとハレルヤがそれぞれの人格の名前なんでしょうかね?フラッシュバックみたいに昔の映像が浮かんでましたが、どうやらアレルヤも昀
82. 機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」  [ のほほんホビー ]   2007年11月03日 22:55
アレルヤ・ハプティズムは二重人格者だった・・・Σ(゚Д゚;)??! いやぁ〜、今回は見所が多くて、沢山キャプしちゃいました。 人革連軌道エレベーターにて、リニアトレインの..
83. 機動戦士ガンダム00 MISSION-5 「限界離脱領域」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年11月03日 22:59
いきなりこの二人のシーン!!! 放送開始直後から超ニヤニヤする俺wwww 「財布は持った?ケータイは?水道の水は飲んじゃ駄目よ!」 「・・・めちゃめちゃ心配しとるやないか」
84. 機動戦士ガンダム00 ♯5「限界離脱領域」  [ まんざらでもない ]   2007年11月03日 23:01
「宇宙は、なぜにこうも無慈悲なのだ!!」 セルゲイおじさん(・∀・)カコイイ!! 1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~Amazonで詳しく見る by G-Tools
85. 機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」感想  [ 奥様はマダオ ]   2007年11月03日 23:01
タリビア姫マリナによる状況解説からスタート。 やたら偉そうで訳知り顔のレディアン(仮)は ソレスタルビーイングの回し者??
86. ガンダム00#5「限界離脱領域」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年11月03日 23:01
強化人間設定・・・ピキーン!√☆なキャラは人革連のソーマだけではなく予想したとおりアレルヤも同じでした!まさか、黒・白アレルヤだったとはー!!!「適性に欠ける者はガンダムに乗せるべきじゃない」ティエリアの言うガンダムにふさわしい者とは?「限界離脱領域」...
87. 機動戦士ガンダムOO 5話  [ ホヒログ ]   2007年11月03日 23:05
冒頭、姫様の一人旅とか危なさ全開ですな。 ともあれ、これは刹那達と接触するフラグですかね。 左慈とルイスが宇宙へ見学か何かへ行き、そこでコスプレ中華さんとニアミス。 なんかの伏線になるんでしょうかね。 む??
88. 機動戦士ガンダム00 第5話  [ LUNE BLOG ]   2007年11月03日 23:06
 守るべきものが何か。  ガンダムを用いて彼らがやるべきことは何か。
89. #05 限界離脱領域  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年11月03日 23:08
「一つだけ聞いていいかしら?何故この役目を引き受けたの?」 「決まっています 私にしか出来ないからよ」 相変わらず嫌みったらしい女だ・・・ マリナはデパートのエレベーターガールみたいな服着てるしさw 「いいこと沙慈、しっかり勉強してくるのよ ...
90. 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第5話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年11月03日 23:09
MISSION-5「限界離脱領域」 どう見てもνガンダムは伊達じゃないです。本当n(ry GN粒子がサイコフレームの輝きまで放ってやがるww完全にネタ回www これ以外にもツッコミどころ満...
91. 起動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」  [ ユメノツヅキ ]   2007年11月03日 23:12
いや〜やっと面白くなってきたかな〜 淡々と武力介入していくよりは 脱線したり、ガンダムマイスター達の個人の意思が 関わってきたりと色んなストーリーを展開しながらが 面白いと思う。 今回はアレルヤがやってくれま??="@
92. 機動戦士ガンダム00 ♯5『限界離脱領域』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年11月03日 23:14
このお付きのメガネさんさぁ~不遜すぎないか? 仮にも女王にタメ口かよ!! 『決まってるでしょ?私にしか出来ないからよ』 こういうオンナノコは好きですが、それだけに不憫。 ってかコーラサワー分が足りない(爆)。 しかも今回はグラハムも欠席のため何かが足りなかった...
93. 機動戦士ガンダムOO【#05】「限界離脱領域」  [ フカヒレ家 ]   2007年11月03日 23:18
研修旅行で宇宙へきた沙慈とルイス。新しいミッションでアレルヤ、セルゲイ、ソーマ・ピーリスもいた 宇宙からみた地球に見惚れる沙慈達 セルゲイとソーマが訓練中に突如ソーマが頭痛がすると・・・またアレルヤにも同じ様な症状が現れる ソーマは苦しみながらステーションへ...
94. ガンダムOO #5 左分けアレルヤ  [ 物語を食べて生きてます ]   2007年11月03日 23:21
MS IN ACTION!! ガンダムキュリオスバンダイこのアイテムの詳細を見る 主人公は刹那だと思いますが  彼を差し置いてアレルヤがトップで主役回 気弱キャラとして定着しつつあるアレルヤ  今回のミッションは新型モビルスーツのテスト監視   場合によっては阻止でした ...
95. ガンダム00 感想五話  [ レインボウブログ ]   2007年11月03日 23:21
「機動戦士ガンダム00」 第五話はアレルヤ回でした。予想通り二面性を持った人物でしたね。  今回のポイントは「引力」。「引力」というものは一方通行ではなくて、双方が引き宮.
96. ガンダム00『限界離脱領域』  [ 鳥飛兎走 ]   2007年11月03日 23:24
 「キュリオスは無敵☆ ハレルヤ!」 「なんだよお前、どっちだよ・・」 「ハレルヤ」 「ったく・・アレルヤだかハレルヤだか紛らわしいっ」 「まさか、名前だったとは・・」 「え?!アレルヤって何?双子だったの?」  「ロックオン〜さすがだったよ!    ...
97. ガンダム00 第5話  [ くろまるブログ ]   2007年11月03日 23:25
「限界離脱領域」前回登場した超兵1号ソーマ、デザインベイビーでナノマシンとか埋め込んだ強化人間でした。でもって、いきなり暴走ですか。セルゲイは超人機関のやりかたに思うところあるみたいです、意外とこの人が常識人的位置なのかな。ソーマのためのMS、赤い機体...
98. ガンダム00 #05 「限界離脱領域」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2007年11月03日 23:25
機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00??6:30 今回のお話は  地球に嫌われたソレスタルビーイング が地球の人命救助を手伝っちゃった というお話。 でも、この人命救助はソレスタルビーイングの意向では なくて、ガンダムマイスターの一人・一番...
99. ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ 暁の空 ]   2007年11月03日 23:27
本編画像じゃなくてすみません・・・
100. [アニメ][機動戦士ガンダム00]#05「限界離脱領域」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2007年11月03日 23:29
 今回のミッションは人革連の新型MS性能実験を見守り、必要であれば攻撃する、と言うもの。  しかし新型MSのパイロット、ソーマとアレルヤが謎の反応を見せた事で、ソーマは錯乱状態に陥り、低軌道エレベーターに攻撃してしまう。その結果、重力ブロックが切り離されてし
101. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第05話「限界離脱領域」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年11月03日 23:30
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第05話 MISSION-5 「限界離脱領域」 評価: ―― これ、ちゃんとSF考証してんの? 脚本 黒田洋介 絵コンテ 榎怐
102. 機動戦士ガンダム00 第5話 限界離脱領域  [ 極上生徒街-Autunnale- ]   2007年11月03日 23:31
うん。都合がいい。マリナも色々と服装が変わるなw そういえば、時々、駅前で 「奨学金をもらえず、進学できなかった人たちがいます。募金を〜」とか言ってる奴らいるんだけど 奨学金もらえないことってあるのか? しかし、姉さんは交際を反対してる...
103. 『機動戦士ガンダムOO』第五話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年11月03日 23:35
Zと逆シャアとWのダイジェストみたいだったねぇ。 もうちょっとこう、オリジナリティっつかさぁ、なんとかならないものかねぇ? セルゲイがたまに堀内孝雄に見える。 プロの軍人は「乙女」って単語を使うのが好きなのね。 超人の機体カラーがピンクなのは「乙女」だ....
104. 機動戦士ガンダムOO 第5話 『限界離脱領域』  [ ティンカーベルをください ]   2007年11月03日 23:40
「てめぇ!殺すぞ!!」 今回はアレルヤのターン! ていうかS人格キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ヤバイ…!死ぬ死ぬ死ぬ…!死んでしまう…!!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 私、よっちんのSな声大好きなのです。 うぁ??
105. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ 明善的な見方 ]   2007年11月03日 23:42
今までは、世界観や設定に重きを置いていたが、 どうやら今回からは各キャラのエピソードを展開していくようですね。 そして、トップバッターはキュリオスのアレルヤ。
106. ガンダム00 第5話 限界離脱領域  [ 姫君ノ食卓 ]   2007年11月03日 23:45
ヤバイ。 なんだアレ。 ガンダム特有のキュピピーーンで通じ合っちゃうとか、 逆シャアのように重力と戦いかながらMSで持ち上げるとか、 まぁいろいろアレな展開でしたが、私皮..
107. 今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-5 限界離脱領域」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2007年11月03日 23:47
これまで変形機構がダサくて、地味な印象しかなかったキュリオス&アレルヤが大活躍。 ガンダムは伊達じゃない!あとティエレンも。
108. 機動戦士ガンダム00 #05「限界離脱領域」の感想  [ さくら日記 ]   2007年11月03日 23:47
アレルヤと人革連の関係が垣間見える#05の感想です。
109. 『機動戦士ガンダム00』第五話簡易回想  [ starlightmemories ]   2007年11月03日 23:50
3 ☆『機動戦士ガンダム00』☆ 話がつまらないとかいって批判してたけど、そもそも公共の電波に過度の個人の思想や理念を乗せて流すこと自体にまず問題があるんじゃなかったけ?…まぁそんなこと言い出したら既存のテレビ局全部ぶっ潰れることになるけどさ。
110. 機動戦士ガンダム00 第05話 MISSION-5 限界離脱領域  [ なななな駄文 ]   2007年11月03日 23:52
またピンク色のMSが出てきてしまった。 ピンクは駄目だって前作で学ばなかったんでしょうか。 今回のミッションは当初予定の何かをすっとばしての人命救助。 リューミンさんもちょいギレだけれど、服装がパッとしなかったので却下。 ソレスタルビーイングは指揮権が誰....
111. 機動戦士ガンダム00 5話「限界離脱領域」  [ 時空階段 ]   2007年11月03日 23:56
== やっとアニメらくしなってきたなww == '''研修旅行に宇宙ステーションへ行く事となったバカップルw''' って千和キャラはお金持ちお嬢様なのか… (;゚д゚) これなら性格の悪さもうなずけるの(マテw {{{研修つっても完全にデート...
112. 【機動戦士ガンダム00】第5話「アレルヤ、エリマキトカゲと遭遇する」  [ たらみユーイチ小ネタ館 ]   2007年11月04日 00:01
ネタバレ注意!:以降に、作品の結末など核心部分が記述されています。
113. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」  [ 今日もやられやく ]   2007年11月04日 00:01
初っ端姫様のダサすぎる服装に吹いたwww なんというかデパートにいるエレベーターガールにそっくりすぎるってレベルだぞw そして今日も国のために出稼ぎに行く姫様(*´Д`*) 前回...
114. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第5話:限界離脱領域  [ 伊達でございます! ]   2007年11月04日 00:01
人革連の軌道エレベーターを軸に、さまざまな思惑が交差した第5話。最後は3機のガンダム連携プレイによる「友情・努力・勝利」という感じの「少年ジャンプ」な展開でした。
115. ガンダムOO第五話☆「限界離脱領域」  [ くるみわーるど ]   2007年11月04日 00:03
はい、ガンダムOO第五話です(^^)何か今回は面白かったですよ??☆ 作画も大丈夫な感じだったし・・。では感想行きます☆
116. 機動戦士ガンダム00  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年11月04日 00:03
第5話 「限界離脱領域」  う〜ん・・・ この作品に萌えは期待しちゃだめ?  「ルイス」と「サジ」って今後重要なキャラになって いくのかな? それにしても、甲斐性なしって・・・。  デザインベビーって 
117. MISSON05 限界離脱領域  [ 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ]   2007年11月04日 00:04
機動戦士ガンダム00の第05話「限界離脱領域」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/03
118. 機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年11月04日 00:10
もうこれ主役中佐でもいいじゃんwww 今回見ててそれぐらいのかっこよさでした。 マヂで中佐には痺れるわ(>д<)
119. ガンダム00 5話「限界離脱領域」  [ M-dial ]   2007年11月04日 00:15
前回のあらすじ。4話も放映されてるのにドラマが軽んじられてるのがかなり気になるところだけど、次回予告ではパイロット同士の助け合いがありそうなので交流に期待したい。そういえば最近の徳島講演で富野監督が「ドラ??
120. 機動戦士ガンダムOO #05「限界離脱領域」感想  [ 猫子包の想う日々 ]   2007年11月04日 00:18
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/12)バンダイ この商品の詳細を見る 【キャスト】―――――――――――― 刹那・F・セイエイ:宮野 真守 ロヮ..
121. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」  [ ごった煮なアニメ感想とかのブログ ]   2007年11月04日 00:39
はい、今回も地味なタイトルです。「限界離脱領域」。 この地味なタイトルは、ゼーガペインなんかを彷彿とさせますね〜。 今回は、沙慈とルイス、それにセルゲイ中佐と少尉(名前忘れた)がどこかへいくようです。 あー、これは何かが起こる予感がバリバリしますねー....
122. 機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年11月04日 00:41
翔けろキュリオス! 俺の中でのアレルヤ株が上昇中 そしてセルゲイさんの株も上昇しました。 1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/11/25)バンダイこの商品の詳細を見る
123. 機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」  [ 日々の徒然言 ]   2007年11月04日 00:43
低機動ステーションでの出会いがアレルヤを過去へと誘う。 急げキュリオス命朽ち果てる前に。 抗えぬ重力がガンダムを蝕む。
124. 機動戦士ガンダム00#5.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2007年11月04日 00:45
今回の言葉。デザインベイビー、乙女w、高高度砲撃能力、低軌道重力ブロック。 結論
125. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第05話「限界離脱領域」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年11月04日 01:20
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第05話「限界離脱領域」
126. ガンダム00 5話「限界離脱領域」  [ † CROWN † ]   2007年11月04日 01:29
時間があまりないので短めで!^^; ネタバレ感想です〜〜〜♪
127. ガンダムOO 第5話  [ 朧月の夜 ]   2007年11月04日 01:39
移転して初のガンダムの感想です。続きを読むを使うのでドキドキです(笑)あー、もう気にしなくていいんですね!しかし、書きたい記事がいっぱいあるんですよ。ジャンプSQの感想、FF7のポーションも買ったし…あ、ポーションは今ここで上げてもいいのか。じゃあ...
128. 機動戦士ガンダム00第5話「限界離脱領域」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年11月04日 01:45
 第1話以来やっと純粋に物語を楽しむことができる話であった第5話の感想です。これからも小手先な小細工など無しにこういう作りで作ってほしいものですが・・・ どうでもいいですがこんかいの話で逆シャアのアクシズ落下のシーンと0083の強襲、阻止限界点を思い出しまし...
129. 機動戦士ガンダム00 5話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2007年11月04日 01:55
 機動戦士ガンダム00の5話「限界離脱領域」の感想です。(ネタばれ注意)  んー、ルイスの出番、多かったな〜。  めっさ嬉しいっす。  そんで、沙慈君の出番も多かったっすね〜。  彼らを見てるとなんだか和みます。  沙慈君のお姉さんはあんまり快...
130. アニメ「機動戦士ガンダム 00」第5話。  [ ぎんいろ(旧夢の日々)。 ]   2007年11月04日 02:04
第5話「限界離脱領域」 タリビアのユニオン復帰。アメリカ大統領の緊急訪問。 物資の援助とエネルギー増強の確約。 マリナは、一連の事件はアメリカとタリビアによる画策で、ソレスタルビーイングはこれに利用されたのだと考えるが、あのお付の方はただ意思を貫いて、タ...
131. 「機動戦士ガンダム00」5話 限界離脱領域  [ 蒼碧白闇 ]   2007年11月04日 02:17
前回アザディスタン王国のあの姫に挑戦的に言ってるようで実際は視聴者に向けて言われたことの解答をきちんとやるのね。あのまま触れずに先進むのかと思った。 沙慈は刹那のお隣さんということなのかなどと思っていたら今囀/miт
132. 機動戦士ガンダムOO【#05】「限界離脱領域」  [ フカヒレ家 ]   2007年11月04日 02:27
研修旅行で宇宙へきた沙慈とルイス。新しいミッションでアレルヤ、セルゲイ、ソーマ・ピーリスもいた 宇宙からみた地球に見惚れる沙慈達 セルゲイとソーマが訓練中に突如ソーマが頭痛がすると・・・またアレルヤにも同じ様な症状が現れる ソーマは苦しみながらステーションへ...
133. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05 限界離脱領域 子供はこれだから困る  [ アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆シニカルクエスト〜 ]   2007年11月04日 02:28
期待がかなり大きい今作の第五話の感想のコーナー。 とはいえ、詳しい番組内容は他のブログでさんざん語られると思うので省略。私はただ気になった部分を書くだけなのである。 そんな第5話の視聴メモは続きをどうぞ
「私にしかできないからよ」(マリナ・イスマイール)  今までとは打って変わって、めちゃくちゃ良いお話(後味も良い)。天上人だとか地上人だとかそんな些末な部分にこだわるよりも、それぞれが自分にできることをすれば、不可能を可能にすることだってできる(今回な....
135. 機動戦士ガンダム00 第5話「しかし、彼女はまだ乙女だ」  [ ぱいんぽな日々 ]   2007年11月04日 02:47
前回「アレルヤがニュータイプに覚醒する」って予想が、まんま当たってしまった(汗 他のガンダムと比べ、際立って政治色が強い今作品。でもキャラクターは意外にお約束をなぞるつもりらしい 真似ても独自路線でも叩かれるのが「ガンダム」なのだから、どうせなら他の...
136. 機動戦士ガンダム00ダブルオー第5話『絶対離脱領域』感想  [ Powerd BYエコール・ド・サンファル ]   2007年11月04日 03:27
今回のソレスタルビーイングのミッション 機体のテストを本来課せられていたようなのですが 図らずも低高度ステーションでの出会いが サジとルイス、セルゲイ中佐と強化人間っぽい女の子(少尉) アレルヤ達の??8
137. 「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年11月04日 03:41
和菓子よ、貴方は―第5話「限界離脱領域」 それは人間としての・・・。
138. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」  [ ひきこもりかけぶろぐ ]   2007年11月04日 04:43
いいなぁ、俺も宇宙行ってみたい・・・。 もし行くとしたらルイスみたいにはしゃいじゃいそうだ。 確か今、 宇宙ステーションに1週間滞在するので何十億って金がかかるんだっけ? それか、3千万ぐらいで成層圏までは行けるんだよね (でも無重力状態は数分しか
139. 「機動戦士ガンダム00」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2007年11月04日 05:24
♯05「限界離脱領域」混迷極める世界の中、マリナは各国へ援助要請のため、アザディスタンを後にする。日本の学生、沙慈とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的な擬似重力などを楽しむ沙慈と...
140. 感想 機動戦士ガンダム00第5話「限界離脱領域」  [ 「maybe・・・」 Makot's Blog ]   2007年11月04日 05:24
アザディスタン王国の第一王女マリナの太陽光エネルギー支援を求めて諸国訪問が始まる。 ■開幕 沙慈とルイスの学生組みは研修旅行に行くみたい。 同じ航空ステーションにて大佐とソウマも出発。 もしかして目的地同じか? とりあえず宇宙へ ルイスの可愛さに....
141. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」  [ 最後に笑うのは誰か ]   2007年11月04日 06:20
Aパートは明るめテイストで、Bパートは一転シリアスな展開な第5話でした。 アレルヤとソーマ・ピーリス少尉の繋がりは、どういった裏事情があるんだろう‥‥。 幼少期に人革連の施設に在籍していたわけだから、そこら辺の関わりなのかな? 実はソーマと同じデザインベ...
142. 機動戦士ガンダム00「限界離脱領域」  [ kasumidokiの日記 ]   2007年11月04日 06:56
アニメ機動戦士ガンダム00。
143. 機動戦士ガンダム00/MISSION-5「限界離脱領域」ネタバレ感想。  [ 通りすがりの魔術師 ]   2007年11月04日 07:45
●沙慈くん&ルイスちゃんのために視聴を続ける事を決意しました。 ●見続けて良かった・・・・! 自分的には今回が最終回でいいです。(笑)
144. 機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」  [ ナンカア楼 ]   2007年11月04日 07:50
これで5話目になるが、すんなりと物語世界に入っていけているなと感じる。 気になっていたキャラデザインも慣れればそんなこともない。 今回の舞台は人類革新連盟の軌道エレベーター。 専用モビルスーツ、ティエレダat' =)
145. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ 翠蛇の沼 ]   2007年11月04日 08:20
ここでハグだろ、ハグ何てこった、もうマリナとシーリン離れ離れかよ〜〜・・・こういうのは、もっとお互い親密になってからやるべきだろう。しかし、二人の会話を聞いているとますます単なる主従とは思えない。あれだな、昔は仲の良い幼馴染みで、小さい頃に共に国を救お...
146. 適性に欠けるのかどうか・・・・ 「ガンダム00」第五話  [ くぬぎのしっぽ 〜毒吐いてみたり、浮かれてみたり〜 ]   2007年11月04日 08:41
というか・・・・どっちが!?って気がしなくもないんですけども(汗)ま、その辺はおいといて、ちょっと今回のおさらいをwwwなんか、一部で噂されてたようなニュータイプと強化人間・・・みたいなもんじゃなさそうですなぁ。(違ったらごめん)アレルヤんなかにはハレルヤ...
147. 機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」  [ 日頃CALAMITY ]   2007年11月04日 08:47
第05話 「限界離脱領域」 ■機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」 ▼fc2ランキング
148. 第5話「限界離脱領域」  [ 南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka ]   2007年11月04日 09:12
はい、どもです(^_^)今回はガンダムマイスターの適正な話二重人格ってw第5話「限界離脱領域」雑感は続きに??ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続きはコチラ
149. 機動戦士ガンダム00第05話「限界離脱領域」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2007年11月04日 09:29
なんという小学生マリナは諸国を回って太陽エネルギーを援助してもらうよう交渉に行く石油燃料が枯渇した今、アザディスタンを救うためにはどうしても太陽エネルギーが必要なのである一方、沙慈・クロスロードは研修を兼ねた旅行のために宇宙ステーションへと来ていたもち...
150. 機動戦士ガンダムOO #5 限界離脱領域  [ sleep ]   2007年11月04日 09:32
研修旅行で人革連の低軌道ステーション真柱へ向かう沙慈とルイス。 またセルゲイとソーマも、対ガンダムのMSティエレン・タオ・ツーの性能チェックの為、宇宙へと来ていた。
151. 機動戦士ガンダム00 第5話  [ ラブアニメ。 ]   2007年11月04日 10:06
「限界離脱領域」 アレルヤが二重人格だった!! ……っていうより、ハレルヤっていう別の人格がアレルヤの肉体に同居してるって感じでしたね。 独り言の多いキャラなイメージでしたが、これなら納得かも。 でむ!
152. 機動戦士ガンダム00 #05 限界離脱領域  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年11月04日 10:16
題名のイメージで、デラーズフリートがコロニー落とすのかと思っちゃったのは私だけで良いです(´▽`*)アハハ 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ 水島精二 バンダイビジュア...
153. 機動戦士ガンダム00「#5:限界離脱領域」  [ TOWARD THE New World ]   2007年11月04日 10:17
とりあえず、アレルヤが二重人格者だった件ですが。 やっぱり、右目が見えると別人格と化するんだね… そしてその別人格の名が「ハレルヤ」だったと。 で、そのハレルヤと、 何??..
154. 今日の機動戦士ガンダム00・5話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2007年11月04日 10:22
5 なんと言うピンク。 ミーアザクよりピンクですね、ショッキングピンク。 パイロットが乙女だからってこんなところでがんばらなくても良いのに。 セルゲイは人格者な軍人さんで好きです。そして冷静なところも。 こういうタイプの人は大好きなので、これから彼を応援す....
155. 『機動戦士ガンダム00』の感想  [ 空夢ノート ]   2007年11月04日 10:38
『機動戦士ガンダム00』企画:サンライズ原作:矢立肇・富野由悠季監督:水島精二シリーズ構成:黒田洋介キャラクターデザイン:高河ゆん・千葉道徳メカニックデザイン:海老川兼武・柳瀬敬之・寺岡賢司・福地仁・中谷誠一・大河原邦男音楽:川井憲次製作:毎日放送・サン...
156. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ くらやみ亭 ]   2007年11月04日 11:01
 今回はちょっと燃える展開でした。  アレルヤは二重人格。  しかも、前髪の位置って……。  古典的な……。今なら、マガジン連載中のあのキャラに似てますな。あれは眼帯だが。  一番まともかと思っていたが、やはり裏があったわけか。  沙慈の場面が多かったわ...
157. 機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」 感想  [ テケトケ日記。 ]   2007年11月04日 11:23
ネタがたくさん浮かんだのはいいんだが、まとまりがなくなってしまった(´・ω・`) それにしてもアレルヤの前髪はどのように分けられているんだろうか。
158. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ Luft ]   2007年11月04日 11:24
お??、今回は面白かった♪ 筋肉ことアレルヤ・ハプティズムに焦点をあてた回。 それ以外にも、 強化人間の女の子と、渋い上司(セルゲイ)の関係性に今後発展が見られそうだったり 沙慈とルイスが一般人目線で視聴者にお伝えしたりと 今までのわりと一方的にブン投げ...
159. 機動戦士ガンダムOO 第5話[限界離脱領域]  [ +NOMEA ROD+ 〜ノメアロッド〜 ]   2007年11月04日 11:28
今回は時間無いんでサクサク行きます。 で、最初に一言。普通に面白かったです。 やっぱりおっさんが出たからかな?w 前回のようなダラダラした政治的な話は無く(ついでに言うと戦闘シーンもありませんでしたが^^??!
160. 機動戦士ガンダム00 第5話 限界離脱領域 感想  [ 独裁switch。 ]   2007年11月04日 11:41
久しぶりにリアルタイムで見れました。 ここ最近いよいよ本気で面白くないなぁと感じ始めてたんですが 今日のは話としてはわかりやすかった。 アレルヤと人革連の女の子が交信(?)した時は何だこの電波展開と思ったものの、 ロックオンが地上から援護したあたりで...
161. 機動戦士ガンダム00”5話「限界離脱領域」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年11月04日 12:09
やぁ??っと面白いと思える話が来ましたな。重力ブロックの押し返しは逆襲のシャアのモロパクリだったけどw
162. 機動戦士ガンダムOO #05「限界離脱領域」  [ ma-kun.com ]   2007年11月04日 12:31
タイトルからしてガンダムシリーズおきまりの大気圏戦闘話かと思えば、いたってことはない人命救助だけだった今回。 強化人間の超人ソーマの精神狂乱と、それを引き起こしたアレルヤとの電波なやりとりは??でした。それなんて、NT?って思いましたよね、誰もが(苦笑。 ...
163. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #05 「限界離脱重力」  [ ちょっと変な話 ]   2007年11月04日 12:34
●OP曲 L’Arc??en??Ciel 「DAYBREAK’S BELL」 DAYBREAK’S BELL ¥750 Amazon.co.jp ●ED曲 THE BACK HORN 「罠」 罠 ¥1,200 Amazon.co.jp ●DVD 機動戦士ガンダム00 (1) ¥2,953 Amazon.co.jp ●あらすじ ガン...
164. ガンダム00 #5  [ 希望屋 〜renka ci=set〜 ]   2007年11月04日 12:41
今日が祝日なことに、夕方まで気づかなかったren.です。道理で夕刊が来ないはずだ(wMISSION-5「限界離脱領域」録画したビデオの音声が、重ね録りした先週のもののままという異状(ちょっと面白かったけど)が生じたため、Aパートのほとんどは映像のみの鑑賞となってしまいまし...
165. 機動戦士ガンダムOO  第五話  [ しゃくれた日々 ]   2007年11月04日 12:49
ガンダムキュリオスは伊達じゃない! ・・・と叫んで欲しかったなぁ
166. 機動戦士ガンダム00 第5話  [ 雲の上からHello! ]   2007年11月04日 12:50
感じ合っちゃうんですかね。 機動戦士ガンダム00 第5話『限界離脱領域』 今回はアレルヤ大活躍?のお話でした。 人革連のセルゲイ監視のもと、相馬、じゃなくてソーマが新型ティエレンのテスト。ソーマってデザインベイビーでナノマシンが埋め込まれているそ...
167. ガンダム00 『限界離脱領域』  [ 日々是「紫」 ]   2007年11月04日 13:08
アレルヤが口癖のように呟く「ハレルヤ」は 実は、アレルヤの中にいる人(・・・らしい) ん?二重人格?! しかも、性格がが真っ向表と裏。もしくは正と負。 これが 色々と複雑だったらおもしろい♪ いつの世のガンダムにむ
168. 機動戦士ガンダムOO ♯05「限界離脱領域」 感想  [ 幻想領域??それから?? ]   2007年11月04日 13:27
アメリカ、タリビアの同性愛結婚を承認かとオモタwww どこかにお出かけですか?
169. ★機動戦士ガンダム00 第05話 『限界離脱領域』  [ 二次色ノート ]   2007年11月04日 13:32
今回はまさにアレルヤ大活躍のメイン回でしたよ! セルゲイが格好良かったりソーマとの関係も注目の点でしたが、 何より彼の急な豹変ぶりにはきっと誰もが驚いてしまったはず(笑...
170. 機動戦士ガンダム00 第 5 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2007年11月04日 14:26
今回は宇宙ですね。
171. 機動戦士ガンダム00 第5話 限界離脱領域!  [ Anime速報.com ]   2007年11月04日 14:36
第5話 限界離脱領域 ソレスタルビーイングは次へのミッションを開始しようとしていた。 一方日本の経済特区に住んでいる、宇宙工学を専攻する高校生のさじはルイスと共に硬度一万メートルにあるステーション??on
172. 機動戦士ガンダムOO #05「限界離脱領域」  [ 根無草の徒然草 ]   2007年11月04日 14:42
 今回はアレルヤ&ハレルヤにスポットが当たった話。アレルヤは独り言が多いんじゃなくて、別の人格を持っていて会話をしていた為か。   機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中?? @
173. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ 恋華(れんか) ]   2007年11月04日 15:04
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
174. [機動戦士ガンダムOO]機動戦士ガンダムOO第5話感想「限界離脱領域」  [ 日がな一日ラらラら日記はーてなっ! ]   2007年11月04日 15:05
 今回のテーマは「人間の生存を許さない宇宙の清浄さ(=神そのもの、或いは自然の厳しさ)」に対して、沙慈君達中心の前半では「宇宙の怖さ」を描写し、アレルヤ君達中心の後半では「目の前にいる人を救いたい」という、ソレスタルビーイングの理念と逆の願いの描写。(冒頭
175. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」  [ カンパゴーア ]   2007年11月04日 15:13
いつも感想は動画を見ながら書くのですが、今回は手元に動画がないので印象に残っているところだけ書きたいと思います(*´∀`) ・トーマの走り方がおかしい。●ーミネー●ーのシュワちゃんみたいな走り方だった(笑) ダ
176. 機動戦士ガンダム00【#5】「何なんだこの頭痛は!」  [ 子育ちパパの航生日誌Q2.0 ]   2007年11月04日 15:17
「セルゲイ中佐」と「少尉(超人兵1号とか呼ばれていた?)が、新型ティエレンの性能
177. 「機動戦士ガンダム00」第5話 感想  [ GM log ]   2007年11月04日 15:26
3 今回は早めに感想いきます! 今回はアレルヤや二重人格でニュータイプ、ソーマ少尉が強化人間で、セルゲイ中佐が意外にも人情派だったお話(笑) アレルヤ、どうも二重人格くさい。いきなり性格変わったし、一人で誰かと話しているっぽかったし。もう一人の人格がハレ....
178. 機動戦士ガンダムOO 5話「限界離脱領域」  [ 脇街道 ]   2007年11月04日 15:40
人革連の低軌道エレベータへ知らずに集まる人々! セルゲイ中佐とソーマ少尉、沙慈とルイス、そしてアレルヤ! ソーマ少尉の暴走により、人を乗せた重力ブロックが地表へ落下開始N..
179. 限界離脱領域  [ オザワstyle ]   2007年11月04日 15:49
ニュータイプ
180. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第5話「限界離脱領域」  [ テトレト空想我学 ]   2007年11月04日 15:56
★感想・第5話 人類革命連合の新モビルスーツ性能実験、その監視ミッションを受けたアレルヤ。アレルヤの秘密とは? ユニオンに復帰するタリビア。ソレスタルビーイング(CB)は例え利用されていると解っていても行動を??
181. 機動戦士ガンダムOO 第5話感想  [ まったり感想日記 ]   2007年11月04日 16:02
MS萌えさえできたら、もっとガンダムが楽しめるのに〜〜って思ってしまうんですよね。うーん、幼い頃にガンダムの存在知っていたら、観たのかどうかは疑問ですけど、少なくとも今よりワクワクと楽しめたに違いない...。グラハム萌えでいいんじゃね?って思いながらも...
182. 機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年11月04日 16:04
地球は青かった。 今回は地上を離れて宇宙での話。 一度でいいので、宇宙から地球を見てみたいものです。 <ガンダム00 ダブルオー 画像 感想 キャプ レビュー >
183. 機動戦士ガンダムOO 5話感想 『限界離脱領域』  [ とことん青春!〜OOに魅せられて・・・☆ ]   2007年11月04日 16:04
おぉ、この物語はスタンス的には『地獄少女』にそっくりかもしれない。 前回の「世界はそんなに単純じゃない」の一言が全キャラクターにかかってきましたね。 この演出はなかなに興味深いです。 5話感想。 ◆◆マリナ◆◆ 私にしかできないからよ 前回の感想で彼女は傀儡な...
184. 機動戦士ガンダム00 第5話  [ こじこ脳内 ]   2007年11月04日 16:41
三木眞がカッコいい! 三木眞がカッコいい!! 三木眞がカッコいい!!! とにかく、このガンダムは三木眞がカッコいいよぉ〜! っつ〜か・・・むっちゃ嬉しい! 最近の彼は、ほとんどカッコいい役ってなかったむ1
185. 機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年11月04日 16:43
「俺がガンダムだ。俺が主人公だ ……よな?(涙目)」 今週も主人公はテラ空気www
186. 機動戦士ガンダム00 #05??限界離脱領域ー  [ ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆ ]   2007年11月04日 17:27
なんか、今日の話好きだったな(^^)つーか。ブラック・アレルヤ(爆笑)なんか、面白そーだぞ、コイツ。しかも、黒の方が“素敵”なのは...
187. 機動戦士ガンダムOO第5話  [  なんかいろいろと、趣味の日記 ]   2007年11月04日 17:37
物語も5話まで進むと流石にある程度登場人物を覚えてきました。名前いえる人はほとんどいないですがw今回はソレスタル・ビイーングはアレルヤ、他の陣営は人革連だけとメインが誰かしっかり設定されていたのでわかりやすくてよかったです。やっと普通のアニメっぽくなっ...
188. 機動戦士ガンダム00 (5)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年11月04日 17:46
[アニメ 機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」] 宇宙に適応する為に作られたソーマ。 その行為に思うところのあるセルゲイ。 そのソーマとアレルヤが邂逅する。 ガンヮ..
189. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」  [ TipGatherEngine ]   2007年11月04日 17:54
OPで最初の曲が流れた後の「埋め込んだ〜」(?)の所 駄目だ・・・何度聞いても「アナ、コンダ〜」にしか聞こえない・・・ アナコンダーってヘビだっけ?wwwww
190. 機動戦士ガンダム00  第5話  [ にき☆ろぐ ]   2007年11月04日 17:55
今回はやっと個人に焦点があたってきたって感じかなとりあえずオヤジかっこいいよオヤジどうしよう今回一応メインぽかったアレルヤよりもいいひとっぽい人革連のオヤジのほうがキャラ的にいいとおもってしまった・・・。アバンはマリエ。どうやら諸国へ会談しにいくのかな...
191. 機動戦士ガンダムOO 第05話 『限界離脱領域』  [ THE BROKEN HIGHWAY ]   2007年11月04日 18:35
機動戦士ガンダムOO 第05話 『限界離脱領域』
192. 00マン遊してる場合じゃないだろう「機動戦士ガンダム00」  [ Anime in my life 1号店 ]   2007年11月04日 20:53
王女様諸国マン遊。お供も付けずに。水戸黄門でさえ助さん格さんがいたのに。 ここでお供の小姓か童女さんたちを登場させられないところが水島の限界なのでしょうか。彼女の趣味は男漁りだと暗に認めてるような状況説明??</!
193. 機動戦士ガンダムOO 。。。。 #05 限界離脱領域  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年11月04日 21:05
ソーマ・ピーリス少尉と アレルヤは 通じるところがあるらしい? ぴしーん! と またまた 直感ならぬ ニュータイプもどき の発想ですか? そーゆーって、案外マンネリなんですよ。 見てて思ったのが、スミルノフ中佐は 軍人にしては かなり真面目なお方だな、と言うとこ...
194. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」感想  [ コツコツ一直線 ]   2007年11月04日 21:06
 今回はアレルヤメインの話。待ってました〜。今までどこか不思議な雰囲気を持っていたアレルヤの秘密の一端が明かされます。まさかこういうことだったとは・・・。恐るべし黒田さん。アレルヤとソーヤとの繋がりも出てきて今後の展開が益々気になってきました!今回は中々...
195. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ Heart of the Daze ]   2007年11月04日 21:09
セルゲイのおっさんかっこいいよ。 それよりもアレルヤが中々イカスキャラだということが判明。 兄弟の人格を持つキャラなのか。非常に厨臭いがそれがいい。でもキュリオスはあまり好きじゃない。どちらかという
196. 「機動戦士ガンダム00」#5【限界離脱領域】セルゲイ良いね♪  [ 橘の部屋 ]   2007年11月04日 21:44
公式HPの各話あらすじ、UPするの遅いよね。 メルマガも、4話の時は来なくて4,5話まとめて来たなぁ。 てなわけで、あらすじはメルマガから。 混迷極める世界の中、マリナは各国へ援助要請のため、 アザディスタンを後にする。 日本の学生、沙慈とルイスは、奨学金で...
197. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」 感想  [ 僕と明日と映画と音楽と ]   2007年11月04日 22:03
本日の任務・・・・雲を切り裂く!!・・・・・(笑) 感想、続きます。。
198. 機動戦士ガンダム00 第5話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年11月04日 22:49
機動戦士ガンダム00 「限界離脱領域」 アバンからマリナに惚れそうになった。 「決まっています。私にしか、出来ないからよ」 カッコイ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!!! やべぇ??.
199. 機動戦士ガンダム00 第5話  [ WHITE GATE No.6 ]   2007年11月04日 22:58
今回はアレルヤに焦点を当てた話でした。 アレルヤに課せられたミッションは新型MSの性能実験の監視。 場合によっては破壊も有り得るとの事。 時を同じくして、人革連では対ガンダム用の切り札「ティエレンタオツー」の飛行訓練をしていた。 搭乗するのは超人機関の少尉...
200. 機動戦士ガンダム00 第5話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年11月04日 23:05
[研修のため、沙慈とルイスはリニアトレインで人革連の軌道ステーションへと向かった。同時にこのリニアにはアレルヤも乗っていた。一方外ではセルゲイとソーマが実験飛行を行っていた。ステーションにつくと、アレルヤ??
201. アレルヤ・ハプティズムの過去。ガンダムに乗る資格とは・・・ルイスの沙慈への想い・・・。  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年11月04日 23:33
 アメリカとタリビアの一連の出来事。全ては仕組まれた政治劇にすぎない。ソレスタルビーイングは利用された・・・それは、違う。意志を貫いた彼らなのだ。【マリナ・イスマイール】の旅立ち。エネルギーを求めて、私にしかできない。それが役目なのだから・・・。  人革連...
202. 機動戦士ガンダム00 第5話  [ RAY=OUT ]   2007年11月04日 23:36
・・・アレ? 俺ってばまた浮気ですか??? ルイスかわいいよルイスw 完全に制作に踊らされてる・・・orz ガンダム00の第5話です!!
203. 【ガンダム00】Contradiction.05 「限界離脱領域」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2007年11月04日 23:50
今週の『機動戦士ガンダム00』、第5話「限界離脱領域」。
204. 機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2007年11月05日 00:08
なんという逆シャア Σ(゚Д゚;)!? アクシズ落としを思い出した人続出の予感。 機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守商品詳細を見る いつも右目を髪に隠しているアレルヤ。逆に差..
205. 機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年11月05日 00:11
機動戦士ガンダム00 第5話キャプ感想です。 νガンダムは伊達じゃない!!
206. 機動戦士ガンダム00 第05話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年11月05日 00:25
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第05話タイトル :「限界離脱領域」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
207. 機動戦士ガンダム00 第5話  [ cheert ]   2007年11月05日 00:31
※本編をまだ見てなくてネタバレが嫌いな人は読まないように! 今回は、アレルヤ・ハプティズムがメインのストーリーでしたね。 (感想というより、気になった点を書いてるだけな感じはしますが…) アレルヤは2重人怩
208. 機動戦士ガンダム00第5話「限界離脱領域」を観る  [ 怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】 ]   2007年11月05日 00:52
話が広がるごとに、ちゃんと収拾できるのか心配になってきますね。何が心配かって、物語に関わってきそうな登場人物が多すぎること。戦争物だし・・・・・果たして、どれだけ生き残れるのやら・・・・・(-_-;)でもストーリーは興味深いし、今後どういう展開になっていくの...
209. ガンダム00第5話「限界離脱領域」(つか逆シャア)  [ 空想野郎の孤独語り ]   2007年11月05日 01:26
「絶望したぁぁ! グラハムの出番が皆無なことに 絶望したぁぁ!!!」 えー、てなワケで、かなーり投げやりだった今週の 「ガンダム00・限界離脱領域」でしたが、 マジでアレルヤ×ソーマが カミーユ×フォウだったべ!! みたいなドッキリつぼストレート直球!!な...
210. 機動戦士ガンダム00 5話「限界離脱領域」  [ 王 × 冠 ]   2007年11月05日 01:27
「機動戦士ガンダム00」 第5話 「限界離脱領域」をみました。
211. 『機動戦士ガンダム00』第05話 「限界離脱領域」  [ Moon of Samurai ]   2007年11月05日 01:39
 ガチホモが登場しないのでネタ的には物足りない感じでしたがオッサンが頑張ってくれたので大いに盛り上がった回でした。ついでに言えばこれまでのリアルなつもりの路線をかなぐり捨ててスーパー系への劇的な変換を図った詀
212. アニメ『機動戦士ガンダム00』 #05「限界離脱領域」  [ 846の世界 ]   2007年11月05日 10:27
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37495528.html #04「対外折衝」のレビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 自分が出来る事を精一杯しようと人は好きですよ。 ただ出来る事をするのは当たり前で、 こう上に立とうとする人は出来ない事もしなくちゃ...
213. 機動戦士ガンダム00 #5  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年11月05日 11:14
やはりアレルヤは二重人格でしたか。 最初から独り言が明らかに誰かに話し掛けてる風だったものな。
214. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2007年11月05日 11:26
今回は短い感想です。
215. 機動戦士ガンダム00第05話「限界離脱領域」」感想  [ 腐麗蝶の柩〜ガンダムOOを支援〜コードギアス 反逆のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年11月05日 12:08
セルゲイは渋親父路線まっしぐら!! ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 先週から本格的にでてきたシーリンとマリナを見て 百合しか思い...
216. 機動戦士ガンダム00 /第5話「限界離脱領域」  [ 筆跡を辿って ]   2007年11月05日 13:06
思考が荒れるや。 前髪が右に垂れてると、温厚な「アレルヤ」。 左になると、ブチギレ「ハレルヤ」。 孤児時代に「人革連」に居たというアレルヤは、何らか施された実験体か? たたみ掛ける無茶苦茶さに、笑ったよ「00」。 「リアル系」に捕らわれすぎず、ほどほど力抜い...
217. +機動戦士ガンダムOO【5】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年11月05日 13:21
第5話「限界離脱領域」     ハレルヤキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! あはははははははw ↑笑い死ぬ1歩手前www   ハレルヤになると分け目変わるんですってよ?   あはははははははw (≧▽≦) 死ぬ・・・死ぬ・・・ ひひひひひひ・・・・・(キモイ ...
218. 機動戦士ガンダム00 第5話『限界離脱領域』  [ *彩月苑* ]   2007年11月05日 13:24
ハレルヤきた――(゜∀゜)――!!? 今回はチラッとアレルヤの秘密?が出てきましたね! *ネタバレ注意
219. 機動戦士ガンダム00 第5話  [ MoonDropDIARY ]   2007年11月05日 14:28
第5話 「限界離脱領域」 タリビアとアメリカの画策。 「彼らを利用するという考えは改めたほうがいいわね」 「私にしかできないから」 マリナ・イスマイール嬢はどういう力をもってるの? まだまだただのお嬢ちゃんにしかみえないわ。 沙慈のお姉ちゃんが学...
220. 機動国際救助隊ガンダム・チーム(ガンダム00第5話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年11月05日 14:56
MAY DAY MAY DAY SOS! MAY DAY MAY DAY SOS! 心を突き刺す必死の悲鳴 さあ行くぜ俺たちの出番だ みんなの微笑み戻るなら どんな辛さも越えるのさ 地球を救え勇気と知恵で 未来を救え大きな夢で エクシア(刹那!)デュ??I
221. 機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」  [ Refuge ]   2007年11月05日 15:00
アレルヤ君のお当番回。まずは、簡単なあらすじを。 超人部隊の娘・ソーマちゃんが大暴走。巻き添えを食ったサジ君達を乗せた居住ブロックを中佐とアレルヤで助けました、という話??.
222. 機動戦士ガンダム00 #05。  [ 私的甘味処。 ]   2007年11月05日 18:19
「限界離脱領域」 前回とは打って変わって、キャラメインのお話でしたね。内容的には
223. 機動戦士ガンダムOO #5「限界離脱領域」 感想  [ 新星は宮崎の空に煌く・・・ ]   2007年11月05日 19:31
アレルヤとハレルヤ。字は一文字しか違わないけど、性格は正反対でした^^ 感想へ
224. 機動戦士ガンダム00 第4話 「臨界離脱領域」 レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2007年11月05日 19:34
 今回は特に突っ込みどころ満載な回でした。
225. 機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年11月05日 19:47
こんなとこにオトコマエがいます!by 友人S氏 アレルヤの回かと思ったら、むしろセルゲイの回だった(笑) 色んな意味でツッコミ処満載な、OOの第5話です。 相変わらず友人N..
226. #05 限界離脱領域  [ 色々な四方山話 ]   2007年11月05日 22:07
−あらすじ− 宇宙工学を専攻する高校生、沙慈(さじ)とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、人革連(人革連)の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的な擬似重力を楽しむ2人。一方、刹那の仲間
227. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「限界離脱領域」  [ トリビアな雫 ]   2007年11月05日 22:22
ガンダムマイスターは、1人じゃない!! ミッション遂行直前の事故発生を前に 過去を蘇らせ、新たな人格を見せるアレルヤ。 そして、人命救助にキュリオスが動いて・・・・ キャプ画像を交えな??0
228. 機動戦士ガンダムOO #05 「限界離脱領域 」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年11月05日 22:29
主人公は空気扱いっと...φ(`д´)カキカキ
229. 機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年11月05日 23:46
今回、初めて話の視点が個人に行きました所為か、かなり面白くなった気がします^^ 今までつまらなかったわけじゃないですが… 逆シャアに被るとか、それでなくても若干強引さはあったかもしれませんが熱い展開は何度見ても良いものです。 新MS実験中のソーマと、...
230. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」  [ 紙の切れ端 ]   2007年11月06日 00:29
「いけーーっ!!」 なかなか熱い展開だ。
231. 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」  [ 重き夢の果ては・・・幻か ]   2007年11月06日 00:29
ガンダム00 第5話です。 冒頭、アザディスタン王国のマリア・イスマイールが祖国のエネルギー問題を解決すべく諸国をまわると言うくだりがありました。その時の秘書(?)のシーヮ..
232. 機動戦士ガンダム00#05頭が割れるように(以下略  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年11月06日 02:04
ガンダムの正統後継者を主張する如く旧作の残影を漂わせる。それが単なるパクリで終わるのか悪しき習慣として居直るのか・・世界から戦争をなくすのはこのアニメの世界からネタを根絶するのと同等な位に困難である。「限界離脱領域」うざいんですけど・・あの平和ボケワガ...
233. 「機動戦士ガンダム00」第5話。  [ salty blog ]   2007年11月06日 04:07
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第5話「限界離脱領域」 国際情勢やら政治問題やら、難しめの話題が多かったOOですが、 やっと「萌え」な回が来ましたよ。 オーバーニーソックスとミニスカートの間のアレですよね。
234. 機動戦士ガンダム00第05話「限界離脱領域」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年11月06日 16:17
ガンダム。毎回見るのやめようかどうしようか悩んでます。つまらないわけじゃないけど面白くない。まぁ盛り上がっていくのはこれから・・・と期待したいところ。機動戦士ガンダムOO(1)(初回生産分のみ限定仕様)【BCBA-3207】=>10%OFF!機動戦士ガンダムOO...早速感想。...
235. ガンダムOO&ガリレオ  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年11月06日 19:54
ガンダムOOはアレルヤが宇宙を漂流の影響か不明だが二重人格の様で ミッション無視して人命救助でアレルヤとソーマとの関係も発展ありそうで でも地球からの砲撃は凄いけど主役が雲を切っただけと言うのも凄いけど ガリレオは蒼井そら様が香取に殺されて柴崎は香取に全...
236. 機動戦士ガンダム00 #05「限界離脱領域」感想  [ アーサンの雑記帳@ガンダムヴァーチェを応援中 ]   2007年11月07日 00:16
セルゲイが男を見せる話。
237. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年11月07日 00:46
刹那が空気になってたような・・・。ティエリアよりは出てましたがw まぁ、誰かみたいに主人公を取られたりはしないと思いますがw 刹那「ふっ!筋肉が暴走だ!暴徒と化した!!」 刹那「上腕二頭筋がダメだな・・・これじゃ筋肉革命は起こせない」 セルゲイ「こ...
238. アニメ:機動戦士ガンダム00 第5話『限界離脱領域』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年11月07日 01:16
二重人格設定ってアニメではあんまり聞かないですね。
239. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第5話「限界離脱領域」  [ オタクログ ]   2007年11月07日 01:52
#05 限界離脱領域 ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★★☆
240. 今日のガンダム(00第5話)  [ 吉良的改造計画 ]   2007年11月07日 02:43
今日はリアルタイムで見られた!でも感想は夜になってから。
241. 機動戦士ガンダム00 第05話感想  [ RUNNER'S HIGH ]   2007年11月07日 03:34
・機動戦士ガンダム00 第05話『限界離脱領域』感想 え、ちょ、急にこんなに熱くなっちゃってどうしたの!? と嬉しい不意打ち。咳が止まらないのは相変わらずですが これは感想書かずにはいられねえ! &nbsp; ・ルイス 変なことっ…
242. アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(5話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2007年11月07日 06:41
 ガンダムOO、5話見ました。  ではでは感想をさらっと。
243. 機動戦士ガンダムOO 第05話  [ 1日26時間 ]   2007年11月07日 08:07
サルでもわかる太陽光発電システムのしくみ。
244. ガンダム00#5「限界離脱領域」  [ Sweetパラダイス ]   2007年11月07日 12:51
アザディスタン王国の第一皇女・マリナは祖国を救うべく各国に援助を要請する目的でアザディスタンを後にする。その頃、日本の学生・沙慈とルイスは研修旅行に行くため行くため人類革新連盟の低軌道ステーションを目指しリニアトレインに乗っていた。少佐に囁きかける謎の...
245. 機動戦士ガンダムOO #05「限界離脱領域」  [  酔生夢死:BLOG EDITION ]   2007年11月07日 20:26
HCM-Pro48ガンダムキュリオス 今回は気になるキャラ達が絡んでくれたので嬉しかったですよ。 しかし、刹那が主人公って忘れちゃってたなぁ…(笑) 前回‘セルゲイさんが父性愛に目覚めたりしたら萌えると思う。’とのた??l
246. 機動戦士ガンダム00 第五話  [ blue bleu ]   2007年11月07日 20:38
 ドラゴンズ日本一の話題に乗り遅れました…orz   日本シリーズ初戦負けたときはまたダメかと思いましたが、まさかその後4連勝でラストを完全試合で締めるとは。53年ぶりの日本一おめでとうございました!  今日はガンダム00 5話の感想です。     #5 ...
247. 機動戦士ガンダム00 第5話感想らしきもの  [ 気ままにおしゃべりOO ]   2007年11月07日 21:16
第5話「限界離脱領域」 『私ね、沙慈の事が・・・』 皇女はボン・キュ・ボンなスタイルが見事でした。 普段の服装ではあまり分からないですがね。 各国への援助要請頑張って下さい。 沙慈とルイスは、奨学金で行ける研修旅行へ。 沙慈は完全にルイスに押され気味。 真面...
248. 機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年11月07日 21:34
今回はたまたま仕事先のテレビで見てた「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第5話! アレルヤってば漢(おとこ)だな! その心意気に惚れボレしたぜ!ヾ(≧∇≦*)アレルヤと吉野裕行に惚れ直したと感じたファンは絶対アタシ ruH
249. ガンダム00 第5話 感想  [ 私の日記 ]   2007年11月07日 21:43
「限界離脱領域」 「ティエレンタオツー?」はっきりはなんと言っていたかわかりませんが、赤い機体がついに登場しました。
250. ガンダム00第5話「限界離脱領域」  [ チョ〜頑固オヤヂの館 ]   2007年11月08日 08:05
あまりこの作品のレビューに時間を掛けたくないので (≒掛ける価値もないような気がw) 毎回OA見ながら原稿書いてちゃちゃっと編集して 19:00までに仕上げておったのですが、今回は私用で無理ぽ・゚・(ノД`)・゚・ で、今回はムラサメ君がハッスルハッスルの回のようで...
251. 機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」 感想  [ ガリューな日々 ]   2007年11月08日 18:50
遅ればせながら感想。 結構簡略化します。
252. ガンダムOO 「限界離脱領域」  [ 自由で気ままに ]   2007年11月08日 23:22
王女様出番最初だけかよ
253. 機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年11月09日 00:57
今回のお話は、ソーマの暴走によって破壊されてしまった人革連の宇宙ステーションの一部を救出するというお話でした。 やっぱりというか前回登場したソーマという少女はただの人間ではなかったですね。よく覚えていませんが、ナノテクノロジーを利用して、人間よりも高い...
254. 機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」  [ コトリの雑記 ]   2007年11月09日 14:55
だんだんOPも慣れてきました。 もうラルクで全然いいんじゃね? みたいになってきました。 ちょっと怖いな。 やはり今回はアレルヤの回でありました。 彼、二重人格者だったんですね。 ちょっと吃驚も
255. 機動戦士ガンダム00 第5話  [ 川沿私信 ]   2007年11月10日 00:05
 さて前回は  あらゆる戦争行為に対する武力行使を宣言したソレスタルビーイングを利用し、ユニオンからの独立を画策したタリビア。  しかしユニオンの阻止行動開始日にソレスタルビーイングが標的としたのはユニオダ
256. 機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」  [ アンテの日常 ]   2007年11月10日 15:13
アレルヤとハレルヤか・・・・・・ なるほど〜二重人格だったってことね!!Σ(゚Д゚;)アラマッ 所々でハレルヤハレルヤって独り言いってると思ったら、 こういうことだったなんて・・・・・・・ 別に電波って訳じゃな??
257. 機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年11月10日 17:27
 マリナ様諸国漫遊記www
258. 【週刊】ガンダム00【第05話】  [ いつだって向日葵。 ]   2007年11月10日 17:31
アレルヤ「ガンダムマイスターは、ひとりじゃない!!」 いやー、痺れましたねこのセリフ。 なんやかんやで仲間との信頼は厚いんだなー。 そんなこんなで、一週間遅れで「ガンダム00 第05話」を鑑賞。 今回は、人革連 
259. 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2007年11月10日 21:49
  コーラサワー 何しに出てきたwww 相変わらずの瞬殺っぷり。 だがそこが萌えポイントに違いないw いや、このアニメで一番成長するのはコーラに違いない! ・・・・・・さ...
260. ♯06 セブンソード  [ つれづれ ]   2007年11月10日 22:03
 ユニオン、人革連ときたらAEUの番ですね。モラリアって何処よ。ダブルオーの世界は現実の地域と架空の地域が混在するのでよく分かりませんね。  アリー・アル・サーシェスってまた新キャラ・・・。予告で出てた人ですね。AEUは経済破綻したモラリア支援のために派兵を決....
261. 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年11月10日 22:57
今週は珍しくガンダムOOの感想を。 <意外な関係> スメラギさんとAEUのビリーが大学院の同級生だったとか、過去に一騒動あったみたいでそれがスメラギさんがソレスタルビー...
262. 機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」 感想  [ ミーハー日記 ]   2007年11月10日 23:31
1週遅れですが第5話です。 いうまでもありませんがhydeの身長は156cmです
263. 「機動戦士ガンダム00」第6話  [ 日々“是”精進! ]   2007年11月11日 05:40
♯06「セブンソード」軍需産業によって成り立っている欧州の国・モラリアは、ソレスタルビーイングの活動によって、経済が破綻しかけていた。モラリアの技術力を必要とするAEUは支援を表明し、合同軍事演習を行うが・・・。「ソレスタルビーング、本気と見た!」AEU...
264. 機動戦士ガンダム00・第6話  [ たこの感想文 ]   2007年11月11日 06:20
「セブンソード」 経済破綻を回避するため、モラリア共和国へと軍の派遣を検討するA
265. 機動戦士ガンダムOO 第6話  [ しゃくれた日々 ]   2007年11月11日 13:23
コーラサワー弱すぎww! 役に立ってないぞ、援軍なのに
266. 機動戦士ガンダム00 ♯6  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年11月11日 19:57
『君はガンダムマイスターに相応しくない。』 そういう事を言うキャラに限って自分が一番相応しくないと思ってるのは定番だよね。 ソーマとアレルヤは同類か、確かアレルヤも人革出身だったか。
267. 機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」  [ 日頃CALAMITY ]   2007年11月11日 21:13
第06話 「セブンソード」 コーラサワーきたー!!! それにしてもコーラサワーの人気ぶりに嫉妬(笑 機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」 ▼fc2ランキング
268. 機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2007年11月21日 11:50
かなり遅れましたが、ガンダムOOの感想です。 今新しいので第7話ですもんね・・・とりあえず今週追いつきたいと思います。
269. 遅くなってしまったので、急いで書かせていただきます!! ガンダム00 第5話 『限界離脱領域』  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2007年11月24日 18:18
 前話のやらせ抗争から一転しまして……。  アザディスタン王国に太陽光エネルギーを得る為に旅立つ決意を固めたマリナに、側近のシーリが今回のマリナの行動に苦言を呈します。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by 鉄人桃子   2007年11月07日 00:59
タオツーの発音が中国人にとって「桃子」です。
ティエレン・タオツーは「鉄人桃子」の中国語発音ですよw
その原因で桃色ですねww
2. Posted by アンシィ   2007年11月10日 22:37
こんばんは、初めまして。
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
大変お手数なのですが261に誤って6話の記事をTBしてしまったので削除して下さると幸いです。
申し訳ございませんでした。
それでは、失礼致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔