yogurting ヨーグルティング

2007年11月20日

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第8話 「タマちゃんとアルバイト」

BAMBOO BLADE


とある理由により、お金が必要になった珠姫、一方、練習の疲れから体調不調の都はお店番のアルバイトを代わってくれる人を探していた。興味を持った珠姫は都の代わりにアルバイトを引き受けることになる、初めての経験に緊張で固くなる珠姫だが…。

虎侍の先輩との練習試合が終わって・・・以前と変わらない日常を取り戻した室江高校剣道部。なんと言うか、あの試合による影響があまり見られないところが、少し悲しいですね。まあ、相手の剣士があまり強くなかったせいもあるのでしょうが、結局それは部員達の、剣道熱を呼び起こす材料にはならなかったようです。

それはともかく、珠姫には今欲しいものがあります。それは、好きなアニメのDVDボックス!!でも・・・その前に買わなきゃいけないものがあるんじゃないかな〜?(苦笑)ご褒美に虎侍からもらった「鯵覚えていますか?」を見るためのデッキですよ〜!!(汗)ってそれは終わった話しか・・・。

そんなわけで、DVDボックスのため都から紹介してもらったアルバイトを始めることになった珠姫。で、そのアルバイトとは、ファンシーショップの店員さん。おっ、都もなかなかにセンスがいいですね。きっと彼女が店員なら大人気でしょう、ブラックミヤミヤにならなければね(苦笑)。

ただ、ここの店長は・・・一人ホラー女!!(汗)まるで、目が合っただけでも呪いをかけられそうです。もちろん、悪い人ではないようですがやはりこういう商売は、見た目の印象が大事なのです。そういう意味では、珠姫を都が連れて来たことは、店長にとっても救いとなったに違いない。

ところで、珠姫からバイトをしていると連絡を受け、非常に過保護な父親らしい反応を示した、珠姫の父の心の動きが面白かった。本音では、バイトをして欲しくないのですが、彼女の事情を汲み取ろうと頭を巡らせ、最後にはなぜか自分の誕生日のプレゼントのために珠姫がバイトをしていると理解。

まあ、、人間つらいことや信じたくないことから目を背けたくなるものです。カレンダーに書かれていた「とらぬ狸の皮算用」の文字もなんとも皮肉っぽくて良かったですね。

剣道では無類の強さを誇る珠姫も、竹刀がなければただのか弱い少女・・・。虎侍の先輩が「あいつは同年代の女の子に負けたほうがいい」と話していたように、彼女にはまだまだ、多くの経験が必要であると言うことが、今回ではっきりしましたね。

彼女の人間として幅を広げる上でもそうですが、剣士として上を目指すにしても、ただ技術を磨けばいいと言うものではないはず。

剣道訓にもありますね「剣は心なり」と。人しての進化は、いずれ剣の道にも大きな影響を与えるのです。

最後のシーンで・・・バイトを終えた珠姫の、いつもと同じはずの景色が少し違ったものとして映ったという描写も、そうした日常の変化から及ぼされる心の成長と言うものの暗喩であったと思います。

さて、練習試合も終わって、今回は小休止回・・・珠姫のカワイさはうまく引き出されていましたが、やや物足りない感はありますかね。個人的には、珠姫のはっきりとした将来の目標というものを示してくれないと、ストーリーはなかなか盛り上がっていかないと思います。今後はそうした部分にも期待!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。
興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

現在配信中のポッドキャストはピッコロのらじお♪番外編 朝まで生ラジオ。アニメ好き、アニメブロガーによる大討論大会の模様を収録したものです。詳しくはこちらへ↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50863126.html


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE


BAMBOO BLADE(バンブーブレード) - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6a1a309fe4493d6d2ea227ad0b7a7c43/54
http://app.blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/tb.cgi/51068768
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/085fcac52a07c2b62b5b27612e09fd7e/2d
http://app.blog.livedoor.jp/j_uventus/tb.cgi/51221698
http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/trackback/620738/27742352

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アニメ【BAMBOO BLADE】第8話。  [ どっかの天魔日記 ]   2007年11月20日 18:15
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週の??.
2. バンブーブレード 第8話『タマちゃんとアルバイト』  [ よう来なさった! ]   2007年11月20日 18:15
マテリアルパズル・・・タマちゃんこういうアニメが好きなんだなぁ。 高くて無理と諦めようとしたら、マッチョなフィギュアで買うことを決意! タマちゃんはあれかな、アニメもキャラクターも熱いものが好きなのかな?w 姿格好そのイメージからは想像できない面白い趣....
3. バンブーブレード 第8話 『タマちゃんとアルバイト』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年11月20日 18:17
新番組  マ テ リ ア ル  パ ズ ル テンション上がってきたZEぇぇぇぇええ!!!!!!!! 俺のテンションもヒートアップッ!! ・・・・・・スタッフ、変な方向に力向い...
4. 『バンブーブレード』第8話  [ うかばれないもの ]   2007年11月20日 18:20
JUGEMテーマ:漫画/アニメ テンションあがってきたぜぇぇぇっ!あまりにツボにはまりすぎて、もうどこに魅力を感じているのか分からないくらい珠ちゃんが良い!前回の試合の時とは一変して、まるで怯える小動物の如き様子の彼女。どこに、どこに行けばあの店があるんですか...
5. バンブーブレード 第8話 タマちゃんとアルバイト  [ 鳥飛兎走 ]   2007年11月20日 18:23
マテリアルパズルDVD・BOX発売だ━━\(゚∀゚)/━━!!!!!←欲しいなぁ。(笑)6万円か・・高い・・ホントにアニメにならないかな・・・       ダメか。 DVD・BOX購入のため・・珠ちゃんバイトにチャレンジですみやみやのかわりに「ふぁんしーぐっ...
6. バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ 今日もやられやく ]   2007年11月20日 18:31
珠キュンの可愛さで夜中なのにテンション上がってきたぜー!!というか2万と言わず私がDVDBOXでも何でも買ってあげるよ〜だからこっちで楽しい事ry そもそもあのフィギュアで購入決意す...
7. バンブーブレード★八話 「タマちゃんとアルバイト」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2007年11月20日 18:33
バンブーブレード   (月)テレビ東京 25:30??26:00 コミック 六巻まで発売 次回の放送は25:45??(東京準拠で??す) この回は剣道シーンがないのでサラリと・・・・ 珠ちゃんがDVDボックスがほしくて・・...
8. 試合より緊張するコト  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年11月20日 18:42
{/hiyo_please/}先週ラストのタマちゃんのあの表情は何かと思ったら、 タマちゃんが大好きなアニメ、 『マテリアル・パズル』 DVD BOX 6万円也! の発売のCMが流れていたのでした☆ 『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』 第8話 タマちゃんとアル...
9. バンブーブレード 第8話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年11月20日 18:43
 バンブーブレード   第8話 タマちゃんとアルバイト  前回の最後はなんだ?と思いきや単なるDVDの予告!と言っても珠姫にはとっても深刻な話である。豪華特典付DVD??.
10. ■バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年11月20日 18:46
 珠姫のアニメへの情熱は、見習うべき点が多いのです。  DVDボックス、本当に欲しそうだったもん。  お金を一生懸命集めて、缶切りで貯金箱まで開けて、それでも足
11. バンブーブレード 第8話  [ 【萌え声依存症候群!?】 ]   2007年11月20日 18:50
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」 『とある理由により、お金が
12. バンブーブレード 第8話  [ くろまるブログ ]   2007年11月20日 18:52
「タマちゃんとアルバイト」また別番組が始まったかと思った。タマちゃんじゃないけど、見たいな、マテリアルパズル。なんかゲーム風かなー魔法使いものっぽいよね。DVDボックス発売のCMに目を輝かせるタマちゃん。前回、タマちゃんが目にして驚いたのはこれでした。...
13. バンブーブレード・第8話  [ たこの感想文 ]   2007年11月20日 18:54
「タマちゃんとアルバイト」 深夜、ふと目覚めた珠姫が目にしたもの。それは、アニメ
14. バンブーブレード 第08話 「タマちゃんとアルバイト」  [ アニメすく〜る ]   2007年11月20日 18:54
バンブーブレード 第08話 「タマちゃんとアルバイト」の感想です
15. バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2007年11月20日 18:54
今頃気づいた  八話じゃんwww・・・・・・・・・orz えっと、親父殿ってこういうキャラだっけ?ww はじめの方はちゃんと見ていなかったのでなんとも言えないですが、もっ...
16. バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年11月20日 18:54
前回のラストでずいぶん真剣な表情をしていたのは、DVD-BOXが欲しかったからか(笑) しかもマテリアルパズルって・・・名前が非常にキライです(爆 だってねぇ・・・原作者のアレの..
17. BAMBOO BLADE #8  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年11月20日 18:55
DVD-BOXを買うために、タマちゃんがバイトを始めるお話でした。冒頭から全く別の番組が始まったかと思いきや、それはテレビのCMでした。そこで宣伝されていたDVD-BOXがタマちゃんは...
18. BAMBOO BLADE/第8話 『タマちゃんとアルバイト』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年11月20日 18:57
『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』第8話の感想です。■成長「あんな才能を育てるのは大変だぞ、大丈夫かお前」タマちゃんって剣道に関して言えば完全無敵で、コジローが教える事が出来るレベルでは既に無いんだよね。でもタマちゃんはコジローと出会ってから、きっちりと成...
昨日は喪中ハガキをサクサクと作ってました。 結構な枚数だったので大変さ!(泣) さて、バンブーブレード第8話
20. バンブーブレード【第8話】「タマちゃんとアルバイト」  [ フカヒレ家 ]   2007年11月20日 19:12
アニメのDVDBOXを買いたい珠姫だが、お金が足りない そこで都のつてでバイトすることになる 初めてのバイトで妙に緊張する珠姫だった 珠ちゃんがバイトしだした今回 いきなり別のアニメw珠ちゃんは本当にアニメ好きなんだなw BOXは学生にはきついよな~ 最近はDVDも安くな....
21. BAMBOO BLADE 第08話 「タマちゃんとアルバイト」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年11月20日 19:25
テンション・・・・・・・・・ 上がってきたぜえええぇぇぇーッ!! まさかのマテパww 最初見たとき録画間違えたと焦ったww しかし、ティトオたちはともかく、ミカゼではなくジールボーイが1人アッ
22. BAMBOOBLADE 第8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年11月20日 19:29
テンション上がってきたぜぇぇぇぇ!!! <BAMBOOBLADE バンブーブレード 画像 感想 キャプ レビュー バイト>
23. バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ 反逆者を追え! ]   2007年11月20日 19:29
「サイドカーに猫、サイドカーにダン君。あなたはどっち?」 もちろん、ダン君! やっぱ猫より石田ボイスでしょ (*´艸`*)
24. バンブーブレード 第八話 タマちゃんとアルバイト  [ スローボール ]   2007年11月20日 19:37
「バンブーブレード」OPテーマ〜BAMBOO BEAT/EDテーマ〜STAR RISEアニメブログに飽きつつあります・・・。そこで何本か書く作品を絞ろうと思います。書く作品月曜 バンブーブレード火曜 魔人探偵脳噛ネウロ水曜 げんしけん2木曜 もやしもん クラナド金曜 シャナ...
25. BAMBOO BLADE 第8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年11月20日 19:38
『マテリアルパズル第一章〜大陸の魔法使い達〜』全46話のDVDボックス(6万円)のCMを見た珠姫はそれを買おうと決意するが自分の持つ全資金をかき集めても足らず。そんな折、??.
26. バンブーブレイド 第8話  [ RAY=OUT ]   2007年11月20日 19:53
簡易感想!! バンブレ第8話です。 BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)(2007/09/25)土塚 理弘商品詳細を見る たまちゃん、DVDボックスを狙うwww そのために初のアルバイト。 ...
27. バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2007年11月20日 20:00
バンブーブレード
28. バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年11月20日 20:01
TVアニメーション バンブーブレード 前回の展開からすると、この冒頭はお母さん関係のエピソードへ向かうものと思っていたのですが、小杉十郎太登場による、「パテリアルパズル第1章大陸の魔法使いたち」全46話のDVD-BOXへの話しへと展開。6万円ということですが、予約特典...
29. BAMBOO BLADE 第08話 「タマちゃんとアルバイト」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年11月20日 20:04
3 BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本...
30. 『バンブーブレード』#8「タマちゃんとアルバイト」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年11月20日 20:05
「買うしかない!」 自転車にサイドカーって…改造したんですか(汗) テレビのCMを見て、アニメのDVDBOX(しゃべるフィギュア付き)が欲しくなったタマちゃん。 けれど??.
31. BAMBOO BLADE 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ テトレト空想我学 ]   2007年11月20日 20:16
★感想・第8話  さーて今週のマテリアルパズルは?
32. バンブーブレード 8話  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年11月20日 20:18
「買うしかない!」 あ、もちろんGジェネを、です
33. バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年11月20日 20:25
ホント、何の捻りもないサブタイトルですことw(だがそこがいい) 今回も相変わらずのバンブークオリティになっており面白かったと思います。 「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISEKoma2 Kaz 川添珠姫(広橋涼) 千葉紀梨乃(豊口めぐみ) JVCエンタ....
34. バンブーブレード第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2007年11月20日 20:33
バンブーブレード第8話「タマちゃんとアルバイト」 テンション上がってきたぜぇぇぇぇ!!!・・・何だコレ タマ、アルバイトをするの巻。ミヤミヤの代わりに店番をすることになったタマ。初めてのことに緊張し、妄想し、挨拶を噛んでしまう。しかしそれでも、いやそこが可...
35. バンブーブレード 第8話 『タマちゃんとアルバイト』  [ ティンカーベルをください ]   2007年11月20日 20:48
「買うしか…ない!!」 どんだけそのDVD-BOXが欲しいっていうんだ 珠ちゃんww とりあえず手元にあるお金を集めてみたけれど、目標であるDVD-BOXのお値段には2万円くらい足りなかったわけで…。ていうか、 貯金
36. バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ 翠蛇の沼 ]   2007年11月20日 20:51
あれ?番組間違えたかな・・・?と思った視聴者多数w先週、珠姫がテレビで見たのは、マテリアル・パズル(原作者が書いた別の漫画)のDVDボックスのCMでした。だが、高校生の身では6万円の大金には手が届かず・・・テンション上がってきたぜぇ!!それでも、初回限...
37. バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ 日向で雪遊び ]   2007年11月20日 20:56
テンション上がってきたぜぇぇぇ!!!!!!!! って!? 開始早々、マテリアル・パズルかよ!!
38. サイドカーに猫  [ Welcome to our adolescence. ]   2007年11月20日 21:07
バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第8話「タマちゃんとアルバイト」 テンション上がってきたぜぇぇぇぇぇぇぇっ!!!! 町戸高校との練習試合も終わり、再び練習の日々に ある時、テ??.
39. バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年11月20日 21:09
タマちゃん妄想…もといアルバイト回。 全てはマテリアル・パズルのDVDBOXのために。
40. バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年11月20日 21:24
秊 単純な息抜きお遊び回だろうな、と思っていたら、意外やタマちゃんの深い掘り下げ話に。 作中で何度も繰り返される「竹刀を持っていれば…」という言葉。 素直で謙虚なタマちゃんですから慢心こそ起こさないでしょうが、賢三郎も指摘していた通り剣道で負...
41. バンブーブレード/8話 タマちゃんとアルバイト  [ てけと〜な日記 ]   2007年11月20日 21:29
バンブーブレードの8話
42. バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ リリカルマジカルS ]   2007年11月20日 21:33
マテリアル・パズルがDVDBOXになって登場。 「ほ、欲しい・・・」 タマちゃんが目を輝かせて欲しがってますw 「6万円・・・高いなぁ。ちょっと無理」 と諦めかけていたが、特典としてマッチョキャラのフィギ??
43. バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2007年11月20日 21:40
マテリアル・パズル?録画を失敗したかと思った!! 六万円は高いでしょ!!(て言うかタマちゃんこれ欲しいんだ〜) 限定フィギアに釣られて、タマちゃん見たいに買う人多いよな〜 こんなフィギア欲しいかな? タマちゃん財産確認、お財布二つに小銭それに貯金箱(何で...
44. BAMBOO BLADE第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ SUZUKISM ]   2007年11月20日 22:29
BAMBOO BLADE第8話。 珠ちゃんはじめてのアルバイトの巻。
45. BAMBOO BLADE  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年11月20日 22:32
第8話 「タマちゃんとアルバイト」  ホームページからあらすじ・・・  とある理由により、お金が必要になった珠姫、一方、練習の疲れから体調不調の都はお店番のアルバイトを代...
46. バンブーブレード第8話『タマちゃんとアルバイト』  [ アニメ好きのケロポ ]   2007年11月20日 22:44
アルバイト姿のタマちゃん、かわゆい!
47. バンブーブレイド 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ 戯言 ]   2007年11月20日 22:45
最初アニメの録画失敗したのかと思ってビビったw珠ちゃんはこのマテリアル・パズルのDVD-BOXが欲しくなってアルバイトを始める。ちなみに、このマテリアル・パズルは原作者の土塚理弘が少年ガンガンで連載してる漫画だそうな。テンション上がってきたぜえええに吹いたwww
48. BAMBOO BLADE 第8話 タマちゃんとアルバイト  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年11月20日 22:48
テンション上がってきたZE☆━━!!
49. バンブーブレード 第08話 「タマちゃんとアルバイト」  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2007年11月20日 22:52
「テンション上がってきたぜー!」(小杉十郎太の声で) 違う番組録画したかと思った(´∀`) しかし、小杉十郎太はこれだけ? なんて贅沢なキャスティング。 小杉氏はハヤテのご...
50. タマちゃんのドキドキなアルバイト初体験!仲間達との思い出が少女を成長される!  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年11月20日 23:05
 マテリアル・パズル。【タマちゃん】は目をキラキラとさせていた。テレビから流れるCM・・・アニメDVDボックス発売を告げていた。ほっ欲しい・・・6万円、、高いな・・・ちょっと無理・・・。だが、特典の喋るドルチルフィギュアが【タマちゃん】の心を熱くさせる。買うし...
51. バンブーブレード 8話 『タマちゃんとアルバイト』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年11月20日 23:15
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。アハハハハハハハハハ!  そうですよねwダンの足じゃペダルに届きませんよねwwwだからってサイドカーってΣ(ノ∀`)ペシッ ミヤミヤのお姉さんがこれ見て、ってかダンを見てどんなこと言??
52. バンブーブレード BAMBOO BLADE 第08話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年11月20日 23:39
アニメ名:バンブーブレード話  数:第08話タイトル :「タマちゃんとアルバイト」 評  価: smash:★★★☆☆
53. BAMBOO BLADE 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ Hiroy's Blog ]   2007年11月20日 23:41
和んだ
54. バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年11月20日 23:50
初っ端からマテリアルパズルDVD-BOXの広告^^ そしてその6万円のDVD-BOXを買いたいが為にアルバイトを始める…というだけ回でしたw 殆どギャグでしたが要所要所で面白い場面があってこれはこれで楽しめました。 そこらのアニメだとギャグの回は痛いだけの場合が多い...
55. BAMBOO BLADE 第八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年11月20日 23:51
 アバンからマテリアルパズルとやらのDVD-BOXの宣伝。録画ミスしたかと思って
56. バンブーブレード 第8話 タマちゃんとアルバイト  [ 礎 -ishizue- ]   2007年11月21日 00:01
川添 珠姫 い……いらっしゃいませ。 うはっ!!なんてかわいい店員さんなんだ。 こんな店員さんなら「またお越し下さい」を噛んだとしてもまた来たくなる。 やっぱりタマちゃんは世間知らずでしたっ〒1
57. バンブーブレード -BAMBOOBLADE- 第08話 「タマちゃんとアルバイト」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年11月21日 00:19
BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)土塚 理弘 (2007/09/25)スクウェア・エニックス この商品の詳細を見る バンブーブレード 第8話感想です。 テンション上がってきたぜぇぇぇぇぇぇぇ!
58. BAMBOO BLADE 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ 気まぐれ電波 ]   2007年11月21日 00:25
ワカメだけ(しかも大量)って嫌がらせだwww BAMBOO BLADE豊口めぐみ、広橋涼 他 (2008/01/23)JVCエンタテインメント この商品の詳細を見る アニメのDVD-BOX(特典付き)が欲しくなった珠姫は、そのためのお金を手に兀
59. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第8話  [ アミューズエイド ]   2007年11月21日 00:28
 喋るドルチルのフィギュア(゜〓゜)イラネ  でも『テンション上がってきたぜえええええええ』の掛け声はバカっぽさが出てイイ(・∀・)カモw  第8話 タマちゃんとアルバイト  アニメのDVDボックスの値段は6万円(確認    タマちゃんの所持金で...
60. BAMBOO BLADE8話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年11月21日 00:45
タマちゃんの萌え回。
61. バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ 二千万パワーズ ]   2007年11月21日 01:47
剣道に興味が無くてもタマちゃんには興味大有り、というかタマちゃんLOVEなので突発的に感想を書いてみました。 来週から感想が続くかどうかは気まぐれっことで。 普段のタマちゃんがかっこいいのは周知のことですが、今週は何と言ってもバイトで緊張してパニックってる...
62. BAMBOO BLADE(アニメ編) 第8話「タマちゃんとアルバイト」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2007年11月21日 02:21
 バンブーブレードのCMが毎回面白すぎる。ここまで手を込んだものは久々だな〜。DVDでも特典映像として入れてくれないかな〜。  今週はタマちゃんの魅力が満載です。
63. バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年11月21日 02:22
 初めてのアルバイトで初々しいタマちゃんがカワイイ。欲しい物のために頑張って働
第7話「タマちゃんとアルバイト」 ■バンブーブレード 公式サイト評価:★★★★★
65. BAMBOO BLADE第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2007年11月21日 03:57
真剣な顔でテレビに釘づけになっていたタマちゃん!そこにいったい何が映ったのか! BAMBOO BLADE第8話
66. アニメ「バンブーブレイド 第8話」  [ 朱家の隠れ家 ]   2007年11月21日 05:23
 バンブーブレイド 第8話「タマちゃんとアルバイト」の感想です。再生ボタンを押
67. ★BAMBOO BLADE 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年11月21日 05:27
【公式】「テンション上がってき
68. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年11月21日 07:53
タマちゃんの、ミニスカ店員さん。゚+.(*′∀`*)。゚+.
69. マテリアル・パズル、もとい、バンブーブレード8  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年11月21日 08:00
 あれ? 番組間違えたぁ? 宇宙。新たなる法則を生み出す能力。それが、マテリアル・パズル。伝説の魔法使い、ティトー、アクア、プレセラとその仲間達は世界を破滅に誘う女神、グリムリアと戦う。それぞれの正義
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37915529.html 第7話「寿司とメンチカツ」のレビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] [[attached(20,center)]] [[attached(21,center)]] [[attached(22,center)]] == すまん 録画予約を間違えたようだ… == って...
71. バンブーブレード(第8話)  [ AETHER GIRL ]   2007年11月21日 09:00
バンブーブレード 第8話 タマちゃんとアルバイト 前回タマちゃんが目を輝かせて観ていたアニメはマテリアルパズルというものでした。全46話のコンプリートボックス(6万円)を見の..
72. バンブーブレイド 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ 月の満ち欠け ]   2007年11月21日 13:26
再生するといきなり、ヒーローものがでてきたので番組違うかと思った(笑) あっという間に30分が過ぎてました!
73. バンブーブレード 第08話 「タマちゃんとアルバイト」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年11月21日 15:24
もう、買うしかない! タマちゃんのテンションの高さに冒頭からワラタよwww DVDボックスって高いですよね〜高校生が簡単に買える物じゃありません。 働き出したら楽勝で買??.
74. 「BAMBOO BLADE」第8話感想  [ モノクロ雑記 ]   2007年11月21日 19:52
今週はまさに、タマちゃんによるタマちゃんのための回。 アニメのDVDボックスのために、タマちゃんがアルバイトに挑戦するわけですが、 店名は「ファンシーショップ ムームー...
75. バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年11月21日 22:33
「今回はタマちゃんアルバイトの話。タマちゃん可愛くてけっこうほのぼの。そのあとでも感想書くよな話じゃないかな、どうしよっかな、ってちょっと考える。ごろごろして考える。それで思うと、今回ミヤミヤが足の皮剥け
76. BAMBOO BLADE 第8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ TipGatherEngine ]   2007年11月21日 22:41
マテリアル・パズル 何か男っぽい顔に・・・ アクア! アングル自重してくれい プリセラ! 眩しいZE! ティトォ! 3人は破滅の女神、グリ・ムリ・アと戦う! ※この記事の..
77. (アニ感)「バンブーブレード」:第8話  [ Daydreamer ]   2007年11月21日 22:46
「バンブーブレード」:第8話「タマちゃんとアルバイト」
78. バンブーブレード「タマちゃんとアルバイト」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年11月21日 22:50
バンブーブレード「タマちゃんとアルバイト」です。 期待していたシャナもガンダムOOも今一つの中、バンブーブレード、今期開始のアニメで、今のところダントツで面白いと思っています。「電脳コイル」には負けますが、すごく楽しみにしています。 ということで、と...
79. アニメ バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ ちょっと寄ってって ]   2007年11月21日 23:00
先週の引きはアニメのDVDBOXのCMだった。 そのDVDBOXが欲しくなったタマは所持金を全部かき集めるが、どうしても足りない。 しかし部活中にも気になるほど欲しいらしい。 そんなに面白そうには… 女子部員5人集める前に、男子が2人しか居ないと言うユージに対し コジ...
80. BAMBOO BLADE 「タマちゃんとアルバイト」  [ 自由で気ままに ]   2007年11月22日 00:13
たまちゃん社会勉強をする
81. バンブーブレード 第08話 「タマちゃんとアルバイト」  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年11月22日 00:51
■バンブ−ブレード■ テンション上がってきたぜーぃ!!
82. バンブーブレード 第8話 『タマちゃんとアルバイト』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2007年11月22日 01:23
バンブーブレード 第8話 『タマちゃんとアルバイト』 パンヤ内のお友達に「面白いよw」って勧められ1話から見てみました。 見る前は地味っぽいかなぁ?って思ってたんだけど、??.
83. バンブーブレード第8話『テンションがあがってきたぜエエエエエ』  [ Powerd BYエコール・ド・サンファル ]   2007年11月22日 03:30
タマちゃんのアルバイト体験でしたが、 いやもうカワイイ!! ミヤミヤの紹介で雑貨屋の売り子さん どうしても欲しいDVD−BOXの為に お金をかき集めるものの、、、、、 高校生には6万以上ってきついな??
84. バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ ポットペトル(旧なんかいろいろやってみよう) ]   2007年11月22日 08:44
アニメのDVDボックスを買うためにお金が必要になった珠姫。アルバイトを休むという都の代わりにアルバイトを引き受けることになったが・・・。
85. バンブーブレード 第8話  [ Brilliant Corners ]   2007年11月22日 10:52
「タマちゃんとアルバイト」 剣道とは関係ない番外編でひとやすみ、なお話なのかな〜
86. バンブーブレード 8話 「タマちゃんとアルバイト」  [ 王 × 冠 ]   2007年11月22日 11:12
                              「また、おkしくましゃ〜ζЖщ%×ю〜・・ませ・・・」 はじめアニメ間違ったかと思った・・・。 「バンブーブ??.
87. あの子めんこい看板娘(BAMBOO BLADE第8話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年11月22日 14:57
コジロー非常勤か… コレはツライなあ… 道理で常時金欠な上に、妙に卑屈なところがあると思いましたよ。育児休暇中か病気療養中か知りませんが、何かの事情で休職なさっている常勤の先生の代打なのでしょうか。ちなみに  
88. バンブーブレード 。。。。 第8話 タマちゃんとアルバイト  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年11月23日 16:16
 Bamboo blade 1〜6 セット 特撮ヒーローものとくれば サイドカーです。
89. 『バンブーブレード』第8話『タマちゃんとアルバイト』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2007年11月23日 16:47
[画像] テンション上がってきたぜぇぇ!!(ドルチル的な意味で というわけでタマちゃんのアルバイト回にして彼女の独壇場。やはりムームーハウスの制服+タマちゃんは反則だなぁ。ところで、この「〜的な意味で」ってなワードを最近ニコ動でよく見るのだけれど、ティ...
90. バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ 恋華(れんか) ]   2007年11月23日 17:20
バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」
アニメ「バンブーブレード」公式サイトTVアニメーション バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第8話「タマちゃん と アルバイト」 2007/11/20 01:30 テレビ東京 感想です。あらすじ:川添珠姫はDVDBOXを手入れる為、初めてのバイトを始める。珠姫のバイトを反対すると....
アニメ「バンブーブレード」公式サイトTVアニメーション バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第8話「タマちゃん と アルバイト」 2007/11/20 01:30 テレビ東京 感想です。あらすじ:川添珠姫はDVDBOXを手入れる為、初めてのバイトを始める。珠姫のバイトを反対すると....
93. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第08話 「タマちゃんとアルバイト」  [ 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ]   2007年11月24日 02:32
バンブレ第08話感想。 最初アバンで見るアニメを間違えたのかとオモタwwww
もぉっタマちゃんったらぁ!! いきなり違うアニメが始まるから、 橘はまた録画失敗したかと思ったでしょっ。 本気で焦ったぢゃないか。(んなことでマジになるな{/face_ase1/}) つけっぱなしになっていたTVで君が見たものは、 これだったのだね。 てなわけで、ちゃんと...
95. バンブーブレード 第8話『タマちゃんとアルバイト』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年11月24日 16:04
スンマセン、ちょいと連休前の大忙し状態のため 簡易感想が続きそうです。 今回のバンブーブレードはタマちゃん祭でしたなァ。
96. バンブーブレード 8話  [ 星の海でトーク ]   2007年11月24日 17:28
第8話【タマちゃんとアルバイト】 前回のラストからの続きですね。(続きは、ないかと思っていました…) 深夜番組で見たアニメのDVD??BOXを手に入れるため、珠姫がアルバイトを経験する話。 初めてのアル...
97. バンブーブレード 第08話  [ 1日26時間 ]   2007年11月24日 18:36
前も思ったが、出だしがこんな感じだと違うアニメが始まったかと思う。 それも今回は無駄にダミー前振り長かったから焦ったよ。 タマちゃん観て安心感得たよ。
98. バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ 交響曲第758番「快速特急アキバ行」 ]   2007年11月24日 23:20
マテリアル・パズル(笑) DVD-BOXがタマちゃんの目にとまります。ボックスは高いですからね…… 学生身分ではなかなか手が出ませんよ。でもタマちゃんは、貯金でこつこつ貯めていたようですね。堅実です。 それでも足りないので、足が痛くなったミヤミヤに代わってバイト...
99. バンブーブレード 8話  [ 軒下倉庫 ]   2007年11月25日 02:08
テンションあがってきたぜーーー!!! 最初本気で見るアニメ間違えたかと思って一回止めてしまいました。先週のラストでたまちゃんがくぎづけになってたのはこれだったんですね??..
100. バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年11月25日 23:43
今回のお話は、珠姫さんが始めてのアルバイトをするというお話でした。 またまた、冒頭は良くわからないアニメといった感じのスタート。「いったい、今度は何だ?」と思ったら、アニメのDVDのCMでありました。 そのCMを見た珠姫さん、何とそのDVDボックスが...
101. バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」  [ かて日記 ]   2007年11月27日 19:04
バンブー第8話「店に来た客は方言っ娘でした。…流行ってる?」 マテパのDVD-BOX買うためにたまちゃんが取った行動とは…まあ、普通にバイトなわけでして。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔