yogurting ヨーグルティング

2007年11月27日

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第9話 「コジローと運命の分岐点」

BAMBOO BLADE


慣れない仕事にはげみながらも、部活のことが気になる珠姫は、アルバイト終了後道場に駆けつける。珠姫と共に次の大会に向けて盛り上がる剣道部の面々、しかし、帰宅前に虎侍が買い物に立ち寄ったスーパーで虎侍と剣道部の運命を大きく左右する事件が起きてしまう・・・。

アルバイトを初めて暫く経つ珠姫ですが、まだ仕事に慣れない様子。剣道の竹刀を振る勢いで声を出す・・・そんな風に自分を落ち着かせる彼女は、やはりアルバイトの時でも剣道のことで頭が一杯のようです。

そんな珠姫の店に、東が登場!合格祈願のお守りを買っていきましたが、そうか彼女も受験か・・・これはもう剣道どころじゃない様子ですね。

続いて虎侍も珠姫のお店に登場。どうやら、買い物のついでに彼女の仕事っぷりも見にきたようです。この辺りのフォローが出来るあたりは、虎侍もなかなかいい先生だと思えますが・・・千円ぐらいの雑貨で「高い」なんて、全く男のクセにみみっちいなあ〜

さて、珠姫のいない間剣道部の道場では、段十郎と都が急成長を遂げていました。二人ともこれからもっと強くなる・・・虎侍にとってこの二人と珠姫はいい拾いものでありましたね。才能のある生徒は多い、後はそれを指導する人間の力量ですが・・・うーむ虎侍では少し荷が重いか・・・。

珠姫の親父さんは相変わらず、デッカイ勘違いをなさっているようです。「娘が自分の誕生日のプレゼントを買うためにアルバイトをしてくれている・・・」まあ、そんな風に娘を信じられるというのはある意味幸せだと言えますが・・・(苦笑)。

ただ、現実を知った時のショックは大きいものとなりそうですね。「お父さん、デッカイ勘違いですね」これが珠姫の口から聞けたら最高ですわww

虎侍が買い物先で遭遇した、暴走ババア。駐車場で強引に割り込まれたり、残り一ケースしかない発泡酒を横取りされたり、挙句レジにどちらが並ぶかを競った際に落ちた商品をカートでふんずけてしまい弁償させられたりと、虎侍はその強烈な個性を放つご婦人のおかけで、散々な目に遭ってしまいます。

まあ、このレベルの人に意地になって、対抗してしまう虎侍も十分大人気ないわけですが・・・(汗)。そしてこの後、虎侍をさらなる災難が襲います。店の駐車場を出る際に、先ほどのご婦人の車と激しい接触事故を起こしてしまったのです。互いの怒りをぶつけ合う二人・・・虎侍オワタ(苦笑)。

次の日・・・いつものように道場での鍛錬を欠かさない部活メンバー。ふむふむ、虎侍がいなくとも、ちゃんと練習しているではありませんか、感心感心・・・えっ?虎侍はいる!?

はい、実はずっと道場にいました。しかし、魂を抜かれたような状態となっていたため、その存在があまりにも希薄で、誰も気づかなかったのです。

実は、昨日の暴走ハバア、理事長の奥さんの友人でありました。虎侍が室江高校の教師を名乗ってしまったため、昨日の話しを理事長の奥さんに話したのでしょう。そのせいで、奥さんに弱い理事長から、なんと!一年後の解雇を言い渡されてしまったのです。大人げのない振る舞いがツケがこんなところに回ってきたのか・・・色々な意味で虎侍オワタ!!

しかしキリノ達は虎侍を励まします。「全国大会で優勝すればいい!」そう、実績を残せば誰も何も言えなくなる・・・もしかすると虎侍の解雇だって取り消されるかもしれない!

生徒に励まされ・・・考えたら、虎侍はまた、部員達に頼ることになるのですね。

まあ、キリノ達にしても決して虎侍だけのために、それを目指すわけではないでしょうが・・・それだけ真剣に、剣道に打ち込み始めたと言うことなのかもしれません。

何にしても、彼女達の中で共通の目的意識が出来たということは素晴らしいことですし、これでストーリー的にも盛り上がるのではないでしょうか?取りあえず、虎侍よ生きろ!!(苦笑)次回にも期待!


ところでキリノってもしかして段君の惚れた?・・・・いやいやそれはないでしょうね。ただ小動物を可愛がる感覚のようなものか・・・まあ、都の嫉妬をかわない程度に可愛がってあげてください。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。
興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

現在配信中のポッドキャストはピッコロのらじお♪番外編 朝まで生ラジオ。アニメ好き、アニメブロガーによる大討論大会の模様を収録したものです。詳しくはこちらへ↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50863126.html


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE


バンブーブレード BAMBOO BLADE - livedoor Blog 共通テーマ

http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/219-76c104a3


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バンブーブレード 第9話 『コジローと運命の分岐点』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年11月27日 19:01
【ニコニコ動画】バンブーブレード 第09話 「コジローと運命の分岐点」 1/2 地デジ 【ニコニコ動画】バンブーブレード 第09話 「コジローと運命の分岐点」 2/2 地デジ コジロー 人??..
2. BAMBOO BLADE #9  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年11月27日 19:05
剣道部の顧問、石田先生に大きな運命の転機が訪れるお話でした。(^^;ある日、スーパーに買い物に出かけた石田先生は、室江高の理事長の近所に住んでいるおばさんと口論になってしまい...
3. 『バンブーブレード』第9話  [ うかばれないもの ]   2007年11月27日 19:06
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 哀れコジロー。いつもはアホ教師と呼んで憚らない彼ではあるけど、今回ばかりは同情しないわけにはいきません。あのおばさんが、まさか室江高の理事長の奥さんの友達だったなんて……。ってか、どんだけ間接的?室江高の影の支配者がこんなところ...
4. アニメ【BAMBOO BLADE】第9話。  [ どっかの天魔日記 ]   2007年11月27日 19:09
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週の??.
5. BAMBOO BLADE 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年11月27日 19:12
コジローがスーパーで出会った人物が室江高剣道部の運命を左右する・・・ 珠ちゃんバイト継続中。あの眼鏡っこはいつごろ部に入るんだろう? ユウジが言うところではダン君は素質の..
6. バンブーブレード(第9話)  [ AETHER GIRL ]   2007年11月27日 19:12
第9話 コジローと運命の分岐点 コジローと母、電話越しの会話。おふくろの味ランチセットAコースBコースどちらかを選ばせ、息子からお金を取ろうという魂胆らしいです。あまり良好...
7. バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ SeRa@らくblog ]   2007年11月27日 19:13
目指せ全国大会!…俺のために――(ぉ) コジロー、運命を変えるひとに出会う…(違) ディスカウントショップであった嫌なババァと諍い。 そのせいで職を失うピンチに! 顧問を続けるために、本気になるコジロー。
8. バンブーブレード 第9話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年11月27日 19:15
 バンブーブレード   第9話 タマちゃんとアルバイト  テンション上がって・・・ん?   ああ、虎侍クビなの?ww  虎侍はある日スーパーに買物に行くと、割り込ん...
9. バンブーブレード第9話感想  [ 全国のアニメ好きさん集まれ♪ ]   2007年11月27日 19:19
いやー今回のバンブーも良かったですねw なんだか笑いましたね。剣道アニメなのに笑えるなんてなんだかいいアニメだなw さて今日はあの人物が出ました! スーパーのおばちゃギ..
10. バンブーブレード 第9話『コジローと運命の分岐点』  [ よう来なさった! ]   2007年11月27日 19:19
お母さんをババアババアいう虎侍。 酷い奴だよなぁ・・・まぁ自分も人の事をは言えないけどさw でもアニメでお母さんの事を、あそこまでババア言うキャラは意外と斬新かもねw それに素顔の人柄が感じられてなかなか面白いし・・・悪い意味ではなく。 相変わらずタ....
11. バンブーブレード★九話 「コジローと運命の分岐点」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2007年11月27日 19:22
バンブーブレード   (月)テレビ東京 25:30??26:00 コミック 六巻まで発売 今回は 室戸高校・剣道部顧問 こじろう先生のおはなし もともと貧困教師の彼に失職の危機がやってきて お先まっくら??((゚m゚;) そこへ...
12. バンブーブレード【第9話】「コジローと運命の分岐点」  [ フカヒレ家 ]   2007年11月27日 19:30
バイトにいそしむ珠姫。父親は勘違いしたままだった 珠姫がいないなか練習に励む剣道部 段十朗も都ももっともっとうまくなると勇次は感じていた そんな前向き中、一人暗い虎侍 今年いっぱいで職を追われると・・・回避するには剣道部で実績をあげるしかない 全国出場の目標を...
13. バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ 反逆者を追え! ]   2007年11月27日 19:33
「サヤ〜、籠手」 「ワン! U ゚Д゚Uつ」 「それはお手だよ!」
14. ■バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2007年11月27日 19:34
 石田虎侍、帰った実家で何か事件が起きるのかと思ったら、事件は手近なスーパーで起きちゃいました。  そもそも、実家へだって帰れていません…。  何だか、魂が抜け
15. BAMBOO BLADE 第09話 「コジローと運命の分岐点」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年11月27日 19:35
3 BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本...
16. 「バンブーブレード」第9話  [ 日々“是”精進! ]   2007年11月27日 19:36
第9話「コジローと運命の分岐点」慣れない仕事にはげみながらも、部活のことが気になる珠姫は、アルバイト終了後道場に駆けつける。珠姫と共に次の大会に向けて盛り上がる剣道部の面々、しかし、帰宅前に虎侍が買い物に立ち寄ったスーパーで虎侍と剣道部の運命を大きく左...
17. アニメ バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ ちょっと寄ってって ]   2007年11月27日 19:41
ダンもミヤミヤも強くなると言うユージ。 ミヤミヤ、突きはダメー! サヤが死ぬ! 買い物をしにスーパーへ行ったコジローは、迷惑おばさんと遭遇。 駐車スペースを横取りされ、発泡酒を横取りされ、焼きそばを弁償することになり、さらには車をぶつけられる。 ニー...
18. バンブーブレード 第9話 『コジローと運命の分岐点』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2007年11月27日 20:01
バンブーブレード 第9話 『コジローと運命の分岐点』 今回のコジロー先生は激しく弾けてましたね(笑) 1話から見てる人だったら冒頭の発言は許せちゃうかな?って気がするけの..
19. バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2007年11月27日 20:19
バイトを続けるタマちゃんは段々と様になってきていた。 一方でタマちゃんのお父さんは未だ勘違いしたまま。
20. バンブーブレイド 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ 月の満ち欠け ]   2007年11月27日 20:19
今回も面白かった!今期の中では、面白さダントツなのではないでしょうか! 意外な素顔がみられます!
21. バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ 今日もやられやく ]   2007年11月27日 20:20
いきなり五人目のサトリン!五人目のサトリンじゃないか! 珠ちゃんのNTレベルがあがって言いように騙されてるわけですが ツインビーと豚を買って出番終了とか扱いひどすぎてワロタ...
22. バンブーブレード・第9話  [ たこの感想文 ]   2007年11月27日 20:24
「コジローと運命の分岐点」 バイトに精を出す珠姫。多少なりとも、仕事に慣れてきた
23. バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ ちらしのうら ]   2007年11月27日 20:35
 うあああ胃が痛い、自分でも何でこんなにダメージ受けてるんだかわかんない。普通に考えたら今回コジローが遭った災難てのは笑い所なはずなのに、何か知らんけど俺に大ダメージ!...
やっとネット復帰。 Jwordとうちのパソが大喧嘩してたらしい。やれやれ。 さて、バンブー第9話
25. BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ テトレト空想我学 ]   2007年11月27日 20:40
★感想・第9話  さよならコジロー先生
26. バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年11月27日 20:42
今週はただのギャグ回と思いきやちゃんと話は進んでます。 バイトも大分慣れてきたタマちゃんですが部活の練習時間は普通に削ってるんだね… まぁあれだけ実力があって一応部活にも顔出してるんで誰も文句言わないだろうけど。 ダンが天性の素質を持っている…? ...
27. バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年11月27日 20:42
コジローの扱いになんか泣けてきた(笑) バアさんには絡まれるわ、そのせいで職は失うわ、生徒たちからは何の関心も払われないわで、見ててすっげぇ可哀想だったんですけど。 まぁ、この扱いの酷さこそがコジローらしいと言えるんでしょうけどね。 「バンブーブレード」O...
28. このクビが賭かっている  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年11月27日 20:50
{/hiyoko_thunder/}石田先生、失業の危機です! 『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』 第9話 コジローと運命の分岐点 ん〜・・ 実家に帰った息子に食事代を請求する親はいないと思うけど、 石田先生のお母さんって、変わった人なんですね・・ {/face_ase2...
29. バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年11月27日 20:50
秊 オルゴールをバックにスローにて上演される、虎侍対ババア。 もう腹がよじれるくらい笑った。 カット割りも非常に小気味よく、押しと引きがポンポンと出し入れされる演出が、見ていて快感です。 また何気に構成も素晴らしい。 試合目標への原動力が、....
30. BAMBOO BLADE(バンブーブレード)/第9話 『コジローと運命の分岐点』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年11月27日 20:53
『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』第9話の感想です。■剣道部とコジロー視点「先生、だったらこれから実績作れば良いじゃ無いですか〜」町戸高校との練習試合も終わり、新たな目標である"全国大会出場"(コジローの危機を救う為に)が発表されたって事で、いよいよ本格的に剣...
31. バンブーブレード 第9話『コジローと運命の分岐点』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2007年11月27日 21:17
バンブーブレード
32. 暴風Hello…  [ Welcome to our adolescence. ]   2007年11月27日 21:24
バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第9話「コジローと運命の分岐点」 慣れない仕事にはげみながらも、部活のことが気になる珠姫は、アルバイト終了後道場に駆けつける 珠姫と共に次の大...
33. バンブーブレード/9話 コジローと運命の分岐点  [ てけと〜な日記 ]   2007年11月27日 21:34
バンブーブレードの9話
34. バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年11月27日 21:42
今週もギャグ回なのかと思いきや、実はそうでもなかったり^^; 人生どこで落とし穴があるかわかりません・・・w タマちゃんのバイトも、だいぶ慣れてきたようで。 それでも...
35. バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年11月27日 21:50
今週もギャグ回なのかと思いきや、実はそうでもなかったり^^; 人生どこで落とし穴があるかわかりません・・・w タマちゃんのバイトも、だいぶ慣れてきたようで。 それでも...
36. バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第9話「コジローと運命の分岐点」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年11月27日 21:50
TVアニメーション バンブーブレード 町戸高との練習試合が終わり、川添がバイトを始めてから、スポーツモノとして次への展開は何処なのか、一向に迷走状態だった本作。顧問石田の「無職」を合言葉に、剣道部が目的を明確に見出したのには若干驚きました。思えば、顧問石田....
37. バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ リリカルマジカルS ]   2007年11月27日 21:53
「いらっしゃいませっ!!」 素振りしながら言ったww 落ち着いてきたと言ってたのにw 5人目の眼鏡さんは受験勉強中? 剣道部にはいつ入るんですかね。 タマちゃんのニュータイプとしての能力はバイトしてから上が
38. バンブーブレード第9話「コジローと運命の分岐点」  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2007年11月27日 21:53
バンブーブレード第9話「コジローと運命の分岐点」暴風Hello警報とは仲良く。 先週に引き続き、タマのバイト。緊張をほぐすため、剣道のことを考える。そしてそのまま「いらっしゃいませ!!」とエア剣道・・・可愛いんだか、天然何だか・・・どっちもか(笑)。客は東聡...
39. BAMBOO BLADE 第09話 「コジローと運命の分岐点」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年11月27日 22:09
圧倒的なまでの運命の出会い。 『いやあ、完璧にフラグ立ちましたねあれは』 『だな。完璧に付き合うフラグ。良かったねこれで彼女持ちだよ』   『最初の印象最悪、だけど徐々に二人の想いが・・・な感じで??
40. バンブーブレード #9  [ RAY=OUT ]   2007年11月27日 22:09
くそっ今から大学へ行かねばちょっとマズイ・・・ ・・・ってわけで イラストとかはもしかすると後で追加するかもです。 バンブレ第9話感想!! BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミッ...
41. バンブーブレード BAMBOO BLADE 第09話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年11月27日 22:21
アニメ名:バンブーブレード話  数:第09話タイトル :「コジローと運命の分岐点」 評  価: smash:★★★★☆
42. バンブーブレード 第09話 「コジローと運命の分岐点」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年11月27日 22:26
もう、くじら自重っ!!www タイトル通りの内容でした。 独身・一人暮らし・非常勤教師な顧問のコジロー。 これまでいま一つやる気がなかった彼の覚醒ストーリーです! ・・ヮ..
43. BAMBOO BLADE 第9話 コジローと運命の分岐点  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年11月27日 22:38
あーあ(;^ω^)w
44. 『バンブーブレード』#9「コジローと運命の分岐点」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年11月27日 22:45
「そして先生は無職だ」 慣れない初バイトの中でも部活のことを考えると少し落ち着くタマちゃん。 思わず素振りの手つきで「いらっしゃいませ!(大声)」をやっちまった! メガ??.
45. バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2007年11月27日 23:19
タマちゃんバイト中に剣道のこと考え中、剣道のこと考えてると落ち着くところなんてタマちゃんらいな〜。 そこへ、出番少ない東 聡莉が登場! タマちゃんに「合格」と「学業成就」どっちが効く聞き、店長の視線にどっちも効きますよと答えるタマちゃん(ニュータイプ!?...
46. BAMBOO BLADE  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年11月27日 23:25
第9話 「コジローと運命の分岐点」  ホームページからあらすじ・・・  慣れない仕事にはげみながらも、部活のことが気になる珠姫は、アルバイト終了後道場に駆けつける。珠姫と...
47. BAMBOO BLADE 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年11月27日 23:35
 スーパーで傍若無人なむかつくおばさんと死闘を繰り広げたコジロー。最後は駐車場の
48. バンブーブレード 第08話 「コジローと運命の分岐点」  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2007年11月27日 23:51
「いらっしゃいませー!」 相手を威圧するようないらっしゃいませ吹いた(´゚ω゚):;*.':;ブッ まだ続いているタマちゃんのバイト。相変わらず一人語りがちょっとズレてて、笑いの??.
49. バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年11月27日 23:53
相変わらず面白いですねバンブーはw 眼鏡っ娘は勉強熱心なようです。なぜ剣道部に入ることになるのだろうか。 ちょw 妄想しすぎw 落ち着け親父ww ババアうぜぇw DQN以外の何者でもないですね。 虎侍が可哀相すぎて泣けてきた・・・。 ぎゃぁああああ....
50. BAMBOO BLADE 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ TipGatherEngine ]   2007年11月28日 00:31
開始早々いきなり作画崩壊ですコジロー先生の未来に不吉な予兆が出てます大変です
51. バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年11月28日 00:36
さーて今日も今日とて竹刀を振ろう。 と、タマちゃんが大のお気に入りですが、バイトで少々お疲れ。サヤはテストでお疲れ。 キリノ……は、疲れていても見せないムードメイカーか...
52. バンブーブレード9??とことん★ダンダダン  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年11月28日 00:44
 早速、CMから。                                       ※これは、CMです。  タマちゃんの「寝言格言」は、 これが、うわさのオリハルコン?  いや、「金のしゃ
53. 運命のごとく…  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年11月28日 00:53
バンブーブレード 第9話  名前の通り…。 ※事前記事許可証はお陸を通しましょう[笑] あとコメント?
54. バンブーブレード 第9話 『コジローと運命の分岐点』  [ ティンカーベルをください ]   2007年11月28日 00:55
「許さん…ババア、死すべし!!」 何してんですか石田センセー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 駐車スペースも発泡酒も先を越され、今度こそは!と気合いを入れたレジの順番ではババアの焼きそばをカートで轢くという事故を起こし
55. BAMBOO BLADE9話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年11月28日 01:04
コジローオワタ\(^o^)/
56. バンブーブレード 第9話『コジローと運命の分岐点』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年11月28日 01:13
『あ、届いたよ、ワカメ』 あらんホノボノ~と思いきや、 息子に“おふくろの味セット”を売りつけようとする母親・・・なんとなく【愛】。 『おふくろの味なのは当たり前だろ!本人なんだから』 真っ当すぎる台詞なんだけど、なんかイイね。 今回サブタイトルがその効果を発...
57. BAMBOO BLADE 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ Hiroy's Blog ]   2007年11月28日 01:37
さよならコジロー
58. BAMBOO BLADE第9話「コジローと運命の分岐点」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2007年11月28日 02:17
コジローの教師生命を懸けた戦い(?)が始まる!
59. バンブーブレード第9話『コジローと運命の分岐点』  [ アニメ好きのケロポ ]   2007年11月28日 03:19
コジロー先生、幸薄そう・・・。
60. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年11月28日 07:41
先生、めっさ透けてるΣ(゚∀゚*)
61. バンブーブレード 第9話  [ Brilliant Corners ]   2007年11月28日 09:16
「コジローと運命の分岐点」 町戸高との練習試合がおわって、新たな燃料投下ですね〜
62. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第09話 「コジローと運命の分岐点」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年11月28日 13:13
バンブーブレード 第9話のキャプ感想です。 さようならコジロー。君のことは多分しばらくは忘れないんじゃないかな
63. バンブーブレード  [ アニメ・漫画感想 Animpress ]   2007年11月28日 14:26
バンブーブレードの感想リンク集です 記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、バンブーブレード最新回放送後、当日〜3日くらいで更新されます。 バン??.
64. バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ 日向で雪遊び ]   2007年11月28日 14:38
あああああ・・・・・頑張れ、コジロー(汗)
65. バンブーブレード第9話『コジローと運命の分岐点』  [ Powerd BYエコール・ド・サンファル ]   2007年11月28日 16:49
ファンシーショップの店員さんのバイトも なんとかこなしているようですが、 竹刀の素振り付『いらっしゃいませ!』は 今回もタマちゃん回かと思ったのですが、、、、 コジヮ..
66. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第9話  [ アミューズエイド ]   2007年11月28日 20:08
 前回、仕送りしてもらったわかめのお礼の電話をするコジロー、意外に律儀だなw  仕送りなんて大学辞めてから、全く来なくなったオレ負け組(´・ω・`)ショボーン  実家に帰って食事代を取られるんじゃ、帰りたくないのは仕方ない(ぇ  第9話 コジロー...
67. バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年11月28日 21:28
 タマちゃんはファンシーショップでのバイトにだいぶ慣れてきたみたいだけど、愛想良
68. BAMBOO BLADE #9  [ けだめ。 ]   2007年11月28日 21:34
バイトに勤しむタマちゃんと部活を楽しむ部員たち。一方コジローはしゃれにならないトラブルに巻き込まれて、ちょっとどころじゃない人生の転機に直面することに。 うっわー。ギヮ..
69. バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ 二千万パワーズ ]   2007年11月28日 21:43
タマちゃんとキリノをいやらしい目で見つめるだけで楽しいというのに今週は更にコジローとババアの喧嘩が冴え渡ってました。 現実にもスーパーとか行くと必ずといっていいほど図々しいババアが必ず1人はいるものですが、そのババアが理事長の奥さんの友達だなんてコジロー....
70. 「BAMBOO BLADE」第9話感想  [ モノクロ雑記 ]   2007年11月28日 21:43
くっだらね〜〜〜〜 運命の分岐点なんて言うからもっとカッコイイ話かと思ってたら、スーパーのおばちゃんとは まあ、コジローが悪いってわけじゃないですけどね。あのおばちゃ??.
71. バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点  [ White wing ]   2007年11月28日 21:57
お店番をしているタマちゃんは店の制服がとてもお似合いで可愛いな。その店にさとりんとコジローが買い物に来たね。 二つの品物のどっちを選ぼうかと悩むさとりんに両方を買わせるタマちゃんは商売上手でコジローにもお店の定員さんらしい対応をしていた。バイトにいくらか...
72. ★BAMBOO BLADE 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年11月28日 22:55
【公式】さとりん、お客さんとし
73. バンブーブレード「コジローと運命の分岐点」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年11月28日 22:57
バンブーブレード「コジローと運命の分岐点」です。 あぁ、運命の分岐点ということは、あのいやな回ですね。 マンガ読んでいても、ムカつきましたから。 ここまでいやな設定にしなくても、って昔のマンガのいじめはもっと酷かったかも(汗)。 ということで、バンブ...
74. バンブーブレード 9話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年11月28日 23:09
とりあえず、目標は全国大会出場(もしくはそれぐらいの実績)ってことになったみたいですけど、そこまで描けるんだろうか? やるとしたら結構なペースで飛ばさないとなんじゃって気が...
75. バンブーブレード 第09話 「コジローと運命の分岐点」  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年11月28日 23:10
■バンブ−ブレード■ コジロー先生、大ピンチ!
アニメ「バンブーブレード」公式サイトTVアニメーション バンブーブレード(BAMBOO BLADE) 第9話「コジローと運命の分岐点」 2007/11/27 01:45 テレビ東京 感想です。あらすじ:DVDBOXを手に入れる為、今日もバイトに勤しむタマちゃんはお疲れ気味。実は(....
77. コジローが無職に!眠るタマちゃん!仲間達と一緒に!目指せ!全国大会!  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年11月28日 23:50
 【コジロー】は、母親に電話をしている。実家に帰る事を伝えていた。息子から飯代を請求する母親であった。おふくろの味を求めて・・・そんな所が【コジロー】と似ているかもしれない。  ムームーハウス。本日も【タマちゃん】はアルバイトをしております。まだ、どこか緊...
78. (アニ感)「バンブーブレード」:第9話  [ Daydreamer ]   2007年11月29日 00:20
「バンブーブレード」:第9話「コジローと運命の分岐点」
79. BAMBOO BLADE 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ 気まぐれ電波 ]   2007年11月29日 00:22
キリノ&サヤ(+ネコ)は癒し(*´艸`*) BAMBOO BLADE豊口めぐみ、広橋涼 他 (2008/01/23)JVCエンタテインメント この商品の詳細を見る 今日も貧乏なコジロー。スーパーに買い物に行くと、そこでとんでもなく図々しいおば??0
80. BAMBOO BLADE  「コジローと運命の分岐点」  [ 自由で気ままに ]   2007年11月29日 00:53
先生も大変だな
81. バンブーブレード 第9話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年11月29日 13:53
バンブーブレード 第9話感想いきます。
82. バンブーブレード 第9話 「コジローと運命の分岐点」  [ ふろむ かーねぎー ]   2007年11月30日 01:03
 「いらっしゃいまめ????????ん!!!!」
83. アニメ「バンブーブレイド 第9話」  [ 朱家の隠れ家 ]   2007年11月30日 20:43
バンブーブレイド 第9話「コジローと運命の分岐点」の感想です。  タマちゃんはバ
84. BAMBOO BLADE(アニメ編) 第9話「コジローと運命の分岐点」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2007年12月01日 20:08
    イラッシャイマセーーー!!  まさか次の週で実践してくれるとは思いませんでしたw
85. バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ ポットペトル(旧なんかいろいろやってみよう) ]   2007年12月01日 23:30
新たな分岐点て随分なタイトルでしたね。まさかスーパーでの出来事で職を失う危機に直面するとは… ある意味しょうもない男ですな。内容いきます。
86. バンブーブレード 9話  [ 星の海でトーク ]   2007年12月02日 12:38
第9話【コジローと運命の分岐点】 虎侍(コジロー)が、クビを言い渡されてしまう話。 虎侍は、不運としか言いようがないですね… 以下、多少のネタバレを含むのでご注意を。...
87. バンブーブレード9話「コジローと運命の分岐点」  [ 失われた何か ]   2007年12月02日 16:32
珠ちゃんバイト回その2 今回の最大の見所は、コジロー対おばちゃんの話かな。 おばちゃん(cv:くじら)とのスーパーの最後の商品争いに悉く負け、 さらに「ニート」呼ばわりされる...
88. バンブーブレード 第09話  [ 1日26時間 ]   2007年12月02日 22:40
いらっしゃいませ!!をとうとう実施してしまったタマちゃん。 タマちゃんのほっぺ触りてぇ。 で、この新キャラいつ本登場するんだ?
89. バンブーブレード 第09話  [ 1日26時間 ]   2007年12月02日 22:45
いらっしゃいませ!!をとうとう実施してしまったタマちゃん。 タマちゃんのほっぺ触りてぇ。 で、この新キャラいつ本登場するんだ?
90. バンブーブレード 第09話  [ 1日26時間 ]   2007年12月02日 22:47
いらっしゃいませ!!をとうとう実施してしまったタマちゃん。 タマちゃんのほっぺ触りてぇ。 で、この新キャラいつ本登場するんだ?
91. バンブーブレード 第09話  [ 1日26時間 ]   2007年12月02日 22:58
いらっしゃいませ!!をとうとう実施してしまったタマちゃん。 タマちゃんのほっぺ触りてぇ。 で、この新キャラいつ本登場するんだ?
92. バンブーブレード 第09話  [ 1日26時間 ]   2007年12月02日 23:02
いらっしゃいませ!!をとうとう実施してしまったタマちゃん。 タマちゃんのほっぺ触りてぇ。 で、この新キャラいつ本登場するんだ?
93. バンブーブレード 第9話「コジローと運命の分岐点」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年12月03日 00:35
今回は、虎侍先生が全国大会を目指すことになるというお話でした。 珠姫さんは、たいぶバイトにも馴れてきたようで、今ではちゃんとあいさつも言えるようになりました。あの怖い店長さんじゃないですけど、最初が最初だけに本当に大きな進歩だと思いますよ。 そんなと...
94. バンブーブレード 9話  [ 軒下倉庫 ]   2007年12月03日 18:47
これは、強大な敵を前にしたある男の壮絶な闘いと再生の物語。 この文章書いてる途中で書いたものを間違って全部消す、というミスを2回続けてやりました。一応苦労して書き終えの..
95. バンブーブレード #9  [ せれせれにっき ]   2007年12月03日 22:33
9話、「コジローと運命の分岐点」。 続・タマちゃんバイト。 5人目部員がまたチョイ出。いつになったらちゃんと出てくれるんだ?^_^; みやみやの突きは恐かったな、鞘子の首がちギ..
くじらさんの声は、やはり強烈ですね。 敵サイドにいると、これがまた憎たらしさ倍増しちゃう(ゴメンくじらさん) まぁコジローもちょっと気の毒だとは思うけど、 その職業についてる自覚は持っとかないと、ダメですよ。 あらすじは公式HPより。 第9話「コジローと運命...
97. 『バンブーブレード』第9話『コジローと運命の分岐点』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2007年12月04日 09:30
[画像] やはりこの二人はいい。 今回は作画監督の個性が反映されたのか、いつもとだいぶ作画が異なってましたね。特にタマキとか。ただこちらの方がどちらかというと原作のタッチに近く、個人的には好みです(朝練時のサヤの顔が崩れすぎだったような気もしますが…)。...

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2007年11月27日 22:54
>ところでキリノって〜

まあ惚れた腫れたの、まして略奪愛のある作品じゃないですし
以前あったキリノの独白を思い出してみれば納得のいく理由があります

つまり、キリノは汗フェチ
2. Posted by hiro@wara   2007年11月30日 20:21
TBありがとうございました。
TBが返らない...orz...
という訳で、コメントをばφ(' ' )

練習試合も終わり、コジローに新たな試練?
( ゜д゜;)
そして、同情しないキリノ達の態度にワロタ。
('ω')

サトリも少し登場していましたが、本格的に絡むのはまだ先っぽかったですねぇ。
( 'ω')y-~oO

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔