yogurting ヨーグルティング

2007年11月30日

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第9話 「悲しみのマイルストーン」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】


先の大戦の残り香が漂うニューヨーク、エンパイアーステートビルにマージョリーはいた。対するは“穿徹の洞”(せんてつのほら)アナベルグ。だが、彼女が纏う青く燃えるトーガから次々に放たれた炎弾は、一向にアナベルグに当たる様子がない。その時、鈎爪が青いトーガを切り裂く。シュドナイによる不意打ち。絶対の危機に、半人前のフレイムヘイズ“魑勢の牽き手”(ちせいのひきて)ユーリィが駆けつける……。  自らの過去を語り出したマージョリー。だが、その最中、ふいに話をやめ佐藤たちに質問を投げかける。「もし、仮にあんたたちがフレイムヘイズだとして…」。ある訳もない前提の質問、その意図とは…。

アナベルクを捉えたマージョリー。しかし、アナベルクの表情には相変わらず余裕が見える。つまりは、もう一人がどこかに潜んでいると言うこと。しかし、マージョリーにはその者の気配が捉えられない・・・では一体どこにいるのか!?

実はアナベルクの特性は、蒸気でぼやかすこと。そのぼやかす対象とはすなわち気配・・・。どこかに潜んでいるであろうシュドナイ気配は、アナベルクの能力によってぼやかされていたのです。

そして、シュドナイの不意打ち!!ただ、以前戦った時の反省が生きていたのか、マージョリーはこれを回避。そしてすくざま、堵殺の即興詩にて反撃します。

大きな爆発と共に、崩れるエンパイアーステートビル・・・しかし、その瞬間にシュドナイは強力な装甲に変化し、爆発よりアナベルグと自身の体を守りました。

ちなみに、アナベルグの目的は近代文明の象徴であるエンパイアーステートビルを破壊すること。人が高度な文明によって作り出したものを破壊し、さらにその文明を加速されることが目的のようですね。自身の手によって引き起こされる文明の急激な変化を見て取るのが快感とは、何と身勝手な存在だろうか・・・・。

・・・これが本当の不意打ちだ。アナベルグの話しに気を取られ、後ろの存在に気がつかなかった。アナベルグを守っていたはずのシュドナイは、密かにそこより分離しマージョリーの背後に回っていたのです。そして、振り下ろされた攻撃!マージョリーは大きな傷を負ってしまいました。

ただ、致命傷だけは避けることが出来たのは、ユーリィが危険を知らせてくれたおかげでしょう。それでも、手傷を負った中で二人の徒との戦いは、さすがにマージョリーと言えども厳しいか・・・。

がその時!?突如現われた一筋の影、その直後に真っ二つに分断されたのはシュドナイの体!そう、それは、マージョリーの危機に駆けつけたユーリィの攻撃でした。

これにより一気に形勢が逆転!マージョリーはユーリィに共同戦線を指示すると、彼にアナベルグの始末を任せ、自分はシュドナイを追い飛び立ちました。これは、マージョリーがユーリィを認めた瞬間。信頼を力に変えて・・・ここよりユーリィの本領が発揮されます。しかし・・・。


ユーリィの戦いぶりは見事なものでした。アナベルグを倒した時も、そしてギリギリの状態での戦いを続けているマージョリーとシュドナイの間に割って入った時も・・・。

彼には最後まで迷いがありませんでした。それは、この力を誰かを守るために使いたいと言う強い意志がそうさせたに違いありません。

決してしくじったわけではない・・・どちらかが死ぬまで続いていたであろうマージョリーとシュドナイの戦い。それを阻止出来たのは、ユーリィだけだったのです。最後の瞬間の彼の表情は、非常に穏やかなものでありましたね。

一方の、マージョリーも「迷わなかった」とそう言い切りました。自身の復讐を果たすためには、あそこで死ぬわけにはいかない・・・だから、ユーリィが割って入ったあの瞬間にも、躊躇なく攻撃を繰り出すことが出来た。

そう、それは彼女の強さと言えるかもしれない・・・しかし、女の目より流れ落ちる涙。彼女の想いを理解出来るものは、この世にいるのだろうか・・・。

ただ、マージョリーのこの過去話、田中はともかく佐藤に聞かせたのは逆効果であったような気がします。佐藤はマージョリーの持つ弱さに気づいてしまったし、ますます彼女の側にいたいと思ったでしょうね。

ただ、彼にはその力も資格もない・・・そんな自分に出来ることは何か?これからは自問自答の日々となるでしょうね。

一方の悠二はシャナとの厳しい鍛錬の末、ついに自在法を身につけたようです。ところが、彼の放った銀の炎を目にした時、シャナの顔色が一変しました。それが一体何を意味しているのか?今後の展開からも、目が離せそうにないですね。次回にも期待!


やはり戦闘回は面白い!本当に久しぶりに激しい戦闘が見られました。他のキャラクターの過去話も是非やってもらいたいものです・・・。



↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

現在配信中のポッドキャストはピッコロのらじお♪番外編 朝まで生ラジオ。アニメ好き、アニメブロガーによる大討論大会の模様を収録したものです。詳しくはこちらへ↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50863126.html

JOINT 【初回限定盤】


灼眼のシャナ - livedoor Blog 共通テーマ

http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1581-aa65c562

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 灼眼のシャナ? 第9話『哀しみのマイルストーン』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2007年11月30日 07:54
灼眼のシャナ
2. 灼眼シャナII 第09話  [ まぐ風呂 ]   2007年11月30日 08:10
[関連リンク]http://www.shakugan.com/第9話 哀しみのマイルストーン自在法。とうとう次の段階の特訓を開始する悠二シャナの後押しで自在法封絶を発動しようとする悠二。。。封絶、開始。...
3. 灼眼のシャナ? 第9話「悲しみのマイルストーン」  [ * Happy Music * ]   2007年11月30日 08:10
封絶内のエンパイアステートビルで、戦闘開始した、マージョリー姐さんとアナベルグ。 おお、久しぶりに、姐さんの<トーガ>を見たよ。 アナベルグの能力は、蒸気で気配をぼやかの..
4. 灼眼のシャナII 第9話  [ パズライズ日記 ]   2007年11月30日 08:11
マージョリーを助けようとして、ユーリイが犠牲となった話。 マージョリーが語る過去の話は、なかなかに辛い結末でした。 一方で悠二はいよいよ封絶まで張れるようになりましたが、その封絶の色が何かあるみたいですねぇ。 悠二はさらに一歩前進して自在法の練習、どん....
5. 灼眼のシャナII #9「悲しみのマイルストーン」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年11月30日 08:38
マージョリーと蒸気で気配を消す男の対決 勝負を決するかと思ったその時背後から一撃をもらったマージョリー こいつは痛いなー血でマルコシアスもべっとりだwww ナイフ少年がなんかやる気をだすようになった 先週は使えない臭が漂っていたのに倒しちゃったよww ...
6. 灼眼のシャナSecond第9話悲しみのマイルストーン  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年11月30日 08:45
→マージョリーの過去編完結。アナベルグを護衛するシュドナイとマージョリーの戦いの中、深手を負いピンチに陥るがユーリィのおかげで脱し。ユーリィがアナベルグを討滅するが、シュドナイに倒されて。その話を聞かされた佐藤はマージョリーの持つ弱さに気づいてしまい→...
7. 灼眼のシャナ?? 9話「悲しみのマイルストーン」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年11月30日 09:15
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 マージョリーの過去話・後編。 ユーリィの選択、マージョリーの決断・・・。どちらも、フレイムへイズになった理由に従った結果、訪れた悲劇。 しかしそれは必然と言えるかもしれません。ユーリィが、自らの衝動に従う限り、遠か...
8. 灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン  [ SeRa@らくblog ]   2007年11月30日 09:34
迷わなっかたわよ。わたしは迷わなかったわ――。 20世紀NY。摩天楼で始まったマージョリーとアナベルクの戦い。 シュドナイの介入で危機に陥ったマージョリーを救いにユーリイは助けに飛び込む。 まだ未熟な見習フレイムヘ
9. 灼眼のシャナII 第9話「悲しみのマイルストーン」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年11月30日 11:05
灼眼のシャナIIの第9話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第9話 悲しみのマイルストーン「良いな、坂井悠二。これまでの鍛錬で得た存在の力、それを更なる力へ昇華させるのだ」「う、うん…」「どうした?」「あ、いや、大体の感覚は今までの鍛...
10. 灼眼のシャナ?? 第09話 「悲しみのマイルストーン」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年11月30日 11:11
2 灼眼のシャナ??   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   ....
11. 灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年11月30日 11:39
前回の続き、マージョリーの過去編です。 だんだんと本編のほうにも動きが出てきそうな展開で、ほっと一安心です^^ 摩天楼でのアナベルグ・シュドナイとの戦い。 アナベル??.
12. 灼眼のシャナ? 第9話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年11月30日 12:01
 灼眼のシャナ?  第9話 『哀しみのマイルストーン』  シャナ「大丈夫!悠二ならできる!」  最近あなたそればっかですねww  うーむ・・・。  マージョリーが『つ...
13. [アニメ][灼眼のシャナ]『灼眼のシャナII』第9話「哀しみのマイルストーン」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2007年11月30日 12:39
 エンパイアステートビルでマージョリーとアナベルグ、シュドナイとの戦いが始まった。二人の戦いを見つめるユーリイ。彼女を助ける事のできるフレイムヘイズは自分しかいない。ユーリイは「助けたい」「力になりたい」と言う想いから未熟な能力『隷群』を使い参戦する。
14. 灼眼のシャナ? #9「哀しみのマイルストーン」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年11月30日 13:07
久々にアラストールのナレーションが普通に聞こえて感動w 今回はそのナレーションが詐欺じゃなくてよかったです、次回は日常パートなので確実に詐欺ですがww では灼眼のシャナN..
15. 灼眼のシャナsecond 第9話 哀しみのマイルストーン  [ 現実への反逆 ]   2007年11月30日 14:36
悠二が自在法使おうと、 した瞬間20世紀のニューヨークに飛んで マージョリーが封絶・・・・・・ 絶望した!!空気の読めないマージョリーに絶望した!! でも最後に尮..
16. 灼眼のシャナII 第09話『悲しみのマイルストーン』  [ 書きたいことを書いてみた ]   2007年11月30日 15:15
冒頭の悠二のポーズに対して思ったことは、 きっとDVD特典(シャナたん)で スタッフがやってくれると思うから! だからあえて言わないであげて!!
17. 灼眼のシャナII (Second) 第9話 「哀しみのマイルストーン」  [ オタクかるふぁの全て遠き理想郷 ]   2007年11月30日 15:24
前回に引き続き、今回もマージョリーの回想話 バトル展開満載で久しぶりに楽しめましたよ ではレビューいきたいと思います ただちょっと時間がないので簡潔に…
18. 灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ Heart of the Daze ]   2007年11月30日 15:55
マージョリーさまの過去話終わり。 まぁクソガキが死んでしまうというのは予想通りの展開。 復讐に燃えるマージョリーさまのお相手が実は悠二かもかもという疑念を残しつつ次回??.
19. 高島彩 船越アナとのハメ撮り映像 流出  [ 高島彩 船越アナとのハメ撮り映像 流出 ]   2007年11月30日 16:15
人気女性アナウンサーのハメ撮り映像がネット上に流出し、苦境に立たされている。  このアナウンサーがソーシャルネットワーキングサービス「サイワールド・ミニホームページ」に掲載していた一般非公開の写真がネットを通じ流出し、「プライバシー侵害では」という非難を...
20. 灼眼のシャナ?  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年11月30日 16:22
前回に続いてまともな回だったので安心しました(´▽`) 本編の方も悠二が封絶発動まであと一歩という事なのでそろそろ本格的に進みそうです。 マージョリーさんの過去話は要約すると自分の復讐を達成するためにユーリィを見捨てたという話でした。 あの選択に迷いは...
21. 灼眼のシャナII#09  [ Moment dream ]   2007年11月30日 16:34
「哀しみのマイルストーン」  戦闘があってこそこの作品。 【関連商品】 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】釘宮理恵 (2008/01/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る
22. 灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン  [ ネギズ ]   2007年11月30日 16:46
まだ未熟なフレイムヘイズ、ユーリイ。 マージョリーを助ける為ユーリィは果敢に突っ込む。 復讐のためには死ねないこと・・・どんな行動をとるのか。
23. 灼眼のシャナII第9話「悲しみのマイルストーン」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年11月30日 16:50
なぜ殺したし(ノД`)・゜・。
24. 「灼眼のシャナII 」第9話感想  [ モノクロ雑記 ]   2007年11月30日 17:54
まあ、わかっていたことですがユーリイ死んじゃいました 強烈な印象を残したわけではないですが、死ぬ直前の、「ごめんね、ウァラク」 「アンタはしくじってないでしょ」あたり??.
25. 灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ テトレト空想我学 ]   2007年11月30日 18:41
★感想・第9話  酒に頼りたい夜もある
26. 灼眼のシャナII 第9話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2007年11月30日 18:55
第9話『悲しみのマイルストーン』 今回もマージョリーの話の続き。 アナベルグは弱いから、直ぐ倒せるかと思ったんですが・・・やっぱり弱い奴ほど厄介ですね。 気配を薄くするだなんて。 で、やっぱりシュドナイの登場か。 なんていうか、ワンパターンですね。 マージョ....
27. 灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ 昼間はニャルコレプシー ]   2007年11月30日 19:33
マージョリーさんの過去編後編って書くと韻を踏んでて変な感じの第9話。 エンパイヤステートビルを封絶無しで破壊しようとしたアナベルグ、その護衛シュドナイと戦闘狂マージョリー&新米フレイムヘイズ・ユーリィの攻防戦む!
28. 灼眼のシャナII 第9話 「哀しみのマイルストーン」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2007年11月30日 19:42
姐さんの過去編その2 灼眼のシャナII 第9話 「哀しみのマイルストーン」の感想です。 マージョリーさんの過去が思わぬところに 灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)(2007/11)...
29. 灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ のほほんホビー ]   2007年11月30日 20:20
あうぅ、予想はしていたものの、やはり予想通りだった!!・・・ってな感じの今回(´д`;) 行き成りですが、取り敢えず余談。 公式ページによれば、 “センテツのホラ”→“穿...
30. 灼眼のシャナ?第九話「哀しみのマイルストーン」感想  [ 猫子包の想う日々 ]   2007年11月30日 20:48
灼眼のシャナ?(Second)第九話「哀しみのマイルストーン」感想 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】釘宮理恵 (2008/01/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ===...
31. 灼眼のシャナII 第9話 「哀しみのマイルストーン」  [ 愉快そうな徒然日記 ]   2007年11月30日 21:12
20世紀、ニューヨーク。そこでマージョリーは、若き“フレイムヘイズ”ユーリィと出会う。純粋な正義感を持ち、使命を紳士に遂行しようとするユーリィ。そんな彼の姿勢にマージョリーは一抹の不安を覚える中、“徒”アナベルクが動き出した。
32. 灼眼のシャナ2 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ 翠蛇の沼 ]   2007年11月30日 21:16
お前たち、そんなものよりカンフーのほうがカッコいいぞお兄ちゃんが見本を見せてやる・・・※元ネタ:覇王愛人今週も真殿アナベルグは絶好調!!ハイテンションな演技、やたらと大げさなポージング、そして、『文明の加速』を象徴するカットと、声優・作画・演出の三拍子...
33. 灼眼のシャナ〓 第9話  [ アミューズエイド ]   2007年11月30日 21:38
 エンパイヤビルに封絶を張ったマージョリーはトーガを纏い、アナベルクと対峙。敵はアナベルクだけではなく、シュドナイもどこかにいることを察知するマージョリー。  封絶の外のユーリィポカ━(@Д@)━ン!! ウァラク:「弔詞の詠み手に、誰も助けられなかった・...
34. 灼眼のシャナII 第9話 「悲しみのマイルストーン」  [ 今日もやられやく ]   2007年11月30日 21:41
熊と猫と時計と眼鏡っていうのが気になりますが なんか2期になって初めてまともな戦闘をしてるような気がしますな でもそのまともな戦闘が姐さんの過去と言うのがなんともw(;´Д`) ...
35. 灼眼のシャナ?? 第9話  [ べっ子さんの日頃 ]   2007年11月30日 22:15
 灼眼のシャナ?? 第9話 「哀しみのマイルストーン」 今週は先週の続きでマージョリーの過去編なのですが それとは別に毎回ちゃんと「夜の鍛錬」を欠かさない悠二なのですが 今週の「夜の鍛錬」はというと、とうとう自在法を使う鍛錬 さぁ封絶を唱えようとしている...
36. 『灼眼のシャナSecond』#9「悲しみのマイルストーン」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年11月30日 22:24
「僕は奪うものから守る。それだけの存在だ」 人助けは結果であって、本来フレイムヘイズの目的ではない。 けれども、マージョリーに怒られてもなお彼女を助けにユーリィは封絶の...
37. 灼眼のシャナII 第9話 「悲しみのマイルストーン」  [ サボテンロボット ]   2007年11月30日 22:34
★★★★★★★☆☆☆(7) 珍しく?真面目なお話。 久しぶりの戦闘シーンは結構迫力ありました。作画も今回は気合入ってましたね。 マージョリーの過去話は思っていたよりずっと重たかったなあ。 ユーリイの死が p8
38. 灼眼のシャナII 。。。。 第9話 哀しみのマイルストーン  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年11月30日 22:39
 【ノベル】 灼眼のシャナセット (全18冊) 我が土壇場の曲芸士マージョリー・ドー
39. 灼眼のシャナII 第9話『哀しみのマイルストーン』  [ よう来なさった! ]   2007年11月30日 22:41
マージョリーがユーリィの意思を強固に突っぱねたのは、 ユーリィが甘い考えで戦況を冷静に判断せず感情でもって動き 自分の身を滅ぼす、そんな恐れを抱き不安視していたからなのだろうかね。 そしてアナベルグを倒した勢いで過信してたのかどうか不安通り、 マージ....
40. 灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ 明善的な見方 ]   2007年11月30日 22:44
第2期って何クール? というわけで、今回はマージョリーの過去編の後編。
41. 灼眼のシャナ?第9話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2007年11月30日 22:47
今週は重いな……。 予想通りだけど、ね……。 今回ギャグ要素少なめにより長いなんてモンじゃないです。 以下、ネタバレします。ご注意を。
42. 灼眼のシャナII 第09話「哀しみのマイルストーン」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年11月30日 23:01
でも涙が出ちゃう…女の子だもん。 今週も引き続きマージョリーさんの過去語りです。
43. 灼眼のシャナ? 9話 『哀しみのマイルストーン』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年11月30日 23:19
美男美女'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  そんな訳でマージョリーの過去編が終了。佐藤達へ釘を刺すだけだと思ったら最後でまさかの超展開о(・ω・´о)ワクワクw 以下ネタバレです。
44. 灼眼のシャナII   [ まるとんとんの部屋 ]   2007年11月30日 23:28
第9話 「哀しみのマイルストーン」  ホームページからあらすじ・・・  先の大戦の残り香が漂うニューヨーク、エンパイアーステートビルにマージョリーはいた。対するは“穿徹の..
45. 灼眼のシャナ「悲しみのマイルストーン」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年12月01日 00:02
灼眼のシャナ「悲しみのマイルストーン」です。 Megamiマガジンの煽りに、史上最強の萌アニメとか書かれていたシャナですが、やはりどうも勘違いしていると思うなぁ。そういう部分もないとは言わないけれど、燃えと緻密な構成がないと。 ということで、灼眼の...
46. 灼眼のシャナ?第9話「悲しみのマイルストーン」の感想  [ さくら日記 ]   2007年12月01日 00:08
マージョリーの昔の出会いと戦いが語られていく第9話の感想です。
47. 灼眼のシャナ? 第9話『悲しみのマイルストーン』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2007年12月01日 00:20
■灼眼のシャナ? 『僕は飛ぶ!』 『それが誓い』 『僕は戦う!!』 『選んだのはあんた!』 『助ける・・・力を!』 マージョリー・ドーの過去・・ユーリィの最終章。 2...
48. 灼眼のシャナ?? 第9話『哀しみのマイルストーン』  [ アニメ好きのケロポ ]   2007年12月01日 01:16
20世紀ニューヨークでの、 マージョリーさんと、ともに戦った、 一人の少年との思い出話ですね。
49. 灼眼のシャナ2 第9話 哀しみのマイルストーン  [ ルナティック・ムーン ]   2007年12月01日 02:48
[マージョリーの思い出話は続く。エンパイヤステートビルでアナベルグと対決するマージョリー、そこにはシュドナイの影もあった。シュドナイの鉤爪に負傷するマージョリー。だがそこへユーリィが危機を見捨てておけず、参戀
50. 灼眼のシャナ?Second 第09話 「哀しみのマイルストーン」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年12月01日 03:17
蝶最高! いや、これ蛾か…まぁそんな些細な違いはどうでもよろしw それにしてもユーリイのカバ!・゚・(ノД`)・゚・。 お前相手が悪いって! 相手はロリだろうとショタだってかまわず食っちまうシュドナイなんだぜ
51. 灼眼のシャナ〓 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ 平凡な大学生による日記 ]   2007年12月01日 06:46
= 灼眼のシャナ〓 第9話「哀しみのマイルストーン」 = [[attached(1,center)]] 悠二は、封絶を張る寸前のところまできました。 '''「封絶!!」''' と、ここから急にマージョリーの前回の回想シーン。 マージョリーと前回のとも...
52. 灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」  [ リリカルマジカルS ]   2007年12月01日 07:54
前回からの続きでマー姐さんの過去話。 久々にバトルです。 やはり、バトルあっての作品だなぁと思ったりw マー姐さんがクマになるのすっかり忘れてたけど(^^;
53. 灼眼のシャナ? 第9話 『哀しみのマイルストーン』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2007年12月01日 09:15
灼眼のシャナ? 第9話 『哀しみのマイルストーン』 「誰かを助けたい。力になりたい。」 マージョリーの過去後編です。 エンパイアステートビルで戦闘を開始したマージョリー。 ギ..
54. 灼眼のシャナII第09話「悲しみのマイルストーン」  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月01日 09:45
やっと戦いが始まった・・・っていっても過去の話だけど。あの少年はどうなることやら・・・ってかまぁ佐藤に聞かせている時点である程度予想はできますが・・・。DVD 灼眼のシャナII第VIII巻(8/22発売予定)早速感想。かなり予想通りすぎる展開。・・・と思いきや最後...
55. 灼眼のシャナ?  第9話  「哀しみのマイルストーン」  [ 独り言の日記 ]   2007年12月01日 10:22
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “誰かを助けたい。力になりたい。それが僕にとっての・・・・  フレイムヘイズとしてここにある理由だと思うんだ・・・・・  そして、今度こそ助ける”  マージョリーさんが佐藤らに語る過去の出来事。  マージョリーさんはNYで...
56. 灼眼のシャナ? 第9話 「悲しみのマイルストーン」  [ 何というヲタブログ ]   2007年12月01日 10:25
灼眼のシャナ?第9話レビューです。
57. 灼眼のシャナをみました。  [ 鳥飛兎走 ]   2007年12月01日 11:32
シャナの赤い髪の理由が少しわかったような気がするぞ!?あれだね、合体するのね。アラストールと合体するとあぁなるってことか!?だって、マージョリーさんがそうなってたんだもーん。あれ;;でもユーリィはどうなってたんだろ;;そのまんまだったような・・ま、いっ...
58. 灼眼のシャナII 第9話 悲しみのマイルストーン  [ スローボール ]   2007年12月01日 12:02
今回もマージョリーの過去の話。最初と最後しか登場機会なかったですね。シャナと悠二wwwしかし最後の最後で意外な出来事が・・・・!!
59. 灼眼のシャナII 第9話「悲しみのマイルストーン」  [ White wing ]   2007年12月01日 12:05
今日から12月だ。今年も早いね、 田中と佐藤に自分の過去を語るマージョリー。それは大恐慌時代のニューヨーク。 アナベルグを追うマージョリーはシュドナイに不意打ちつかれ深手を負ってしまう。その時に半人前のフレイムヘイズの坊やユーリィが駆けつけ命拾いをするマー...
60. 「灼眼のシャナII」9話  [ さすらい旅日記 ]   2007年12月01日 12:32
第9話「悲しみのマイルストーン」。 引き続き、佐藤と田中に、昔話を聞かせるマージョリーさん。 蒸気を武器として様々なものを隠すことを得意とするアナベルグは、シュドナイの 氮..
61. 灼眼のシャナ? #9  [ RAY=OUT ]   2007年12月01日 13:02
"らしい"ところが沢山あって やっぱりこうなると面白いですね!! 灼眼のシャナ? 第9話 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】(2008/01/25)釘宮理恵商品詳細を見る
62. 灼眼のシャナII 9話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年12月01日 13:42
死ぬわけにはいけない。
63. 灼眼のシャナ2・第9話  [ たこの感想文 ]   2007年12月01日 14:02
「哀しみのマイルストーン」 アナベルグと対峙するマージョリー。気配を曖昧にするこ
64. 灼眼のシャナII 第9話  [ Brilliant Corners ]   2007年12月01日 14:13
「悲しみのマイルストーン」 やっぱり予想どおりユーリィ君はお亡くなりに… ある意
65. 灼眼のシャナII 第9話 「哀しみのマイルストーン」  [ 根無草の徒然草 ]   2007年12月01日 14:17
 復讐という目的の為ならば。それがマージョリーの存在理由。   灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)高橋 弥七郎 (2005/02)メディアワークス この商品の詳細を見る
66. 灼眼のシャナ? 第09話 「悲しみのマイルストーン」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年12月01日 14:23
アナベルグは本当に素敵にぶっ飛びすぎw 動く姿をみて尚更そう思う。 っていうか、ほさかをベースにした徒みたいw アナベルグとマージョリーとの対決。 久々の戦闘シーンだなぁ・・・というか、1話・2話??
■第9話 悲しみのマイルストーン マージョリー・ドーの回想編の後編。 半人前のフレイムヘイズ、魑勢の牽き手ユーリィを残し、単身、徒を倒しに エンパイアーステートビルに??..
68. 灼眼のシャナII 第9話「悲しみのマイルストーン」  [ 恋華(れんか) ]   2007年12月01日 15:44
灼眼のシャナII 第9話「悲しみのマイルストーン」
69. 灼眼のシャナII-Second- 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ おもちやさん ]   2007年12月01日 16:16
今週は第2期のバトル回の中で一番気合が入ってましたね。 迫力もあってなかなか楽しめました。 アナベルグの無駄にオーバーなアクションも面白かった。 ユーリィが想像してたより遙かに強かったので驚いたよ。 初陀x; 
70. [無料動画] 灼眼のシャナII 第09話  [ 巨ドリル大 ]   2007年12月01日 16:40
御崎市で平凡な日常を過ごしていた高校生・坂井悠二は、とある一人の少女の出現と共に非日常の世界に巻き込まれた。その少女、名もなき『炎髪灼眼の討ち手』は、人知れず人を喰らう異世界人“紅世の徒”を探し討滅するフレイムへイズの一人。彼女は、悠二が自覚の...
71. 灼眼のシャナII 第9話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年12月01日 17:07
アニメ感想  灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」 語られるマージョリーの過去。それは哀しく、けれど強い想いだった……。一方、自在法の構築に取り掛かった悠二??.
72. 灼眼のシャナII 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年12月01日 17:34
 ユーリイを置いてアナベルグ討滅に赴いたマージョリー。アナベルグ程度は敵ではない
73. 灼眼のシャナII -Second-/第9話 『哀しみのマイルストーン』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年12月01日 17:40
『灼眼のシャナII -Second-』第9話の感想です。■自分の為、他人の為前回の感想でも書いたけど、やっぱりユーリィは死んじゃったね。でもそのおかげでマージョリーさんの事について色々と分かった気がします……。「何でバカ正直に話したの弔詞の詠み手に。誰も助けられなか....
74. 灼眼のシャナII「悲しみのマイルストーン」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年12月01日 17:50
4 灼眼のシャナ 紅蓮の宣誓Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)発売日:2007-07-28価格悪くないんだけど…?シャナの顔の正面から右回りに見ると非常に見事ですが左回り?少し左回りした時のシャナの顔が少しおたふく風邪?歯が腫れてる感じが(T_T)18禁を恐れたのか乳首が在りませ...
75. 灼眼のシャナ??第9話「哀しみのマイルストーン」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年12月01日 18:35
4 マージョリーの過去、果たしてユーリィとゆうフレイムヘイズが同関っていたのだろうか
76. 灼眼のシャナ?? 第9話  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年12月01日 20:08
第9話 哀しみのマイルストーン マージョリー姉の過去編後編 そして少ない現在のお話でも少しですが大きな進展があります。 灼眼のシャナII 第I巻 初回限定版 ◆先着予約特典:B2版ポスター 灼眼のシャナII 第II巻 ...
77. 灼眼のシャナ? 第9話「悲しみのマイルストーン」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年12月01日 23:05
来客が来てる時は更新できないのが俺クオリティ 今日はちょっち友人と遊んでいたので更新遅れました 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】釘宮理恵 (2008/01/25)ジェネオン エンタテイン...
78. 灼眼のシャナ? 第9話 悲しみのマイルストーン  [ 礎 -ishizue- ]   2007年12月01日 23:33
マージョリー・ドー あいつを殺すまで、私は死ねない!!ここは命を賭けるところじゃない!! なるほどね。佐藤たちを突き放す理由がようやく分かった。 この話を見てしま...
79. 灼眼のシャナII 【第9話】 「悲しみのマイルストーン」  [ ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。 ]   2007年12月02日 00:05
誰かを守るために存在するという特異な少年フレイムヘイズ。 マージョリーはその少年フレイムヘイズを置いて、一人、戦いの場へ。 そこには顔が時計のような形の紅世の徒と紅世の...
80. 灼眼のシャナ? 第9話 「哀しみのマイルストーン」  [ アニメすく〜る ]   2007年12月02日 00:15
マージョリーの過去
81. 灼眼のシャナ 第9話 「悲しみのマイルストーン」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年12月02日 00:49
超人パピヨン再臨ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
82. アニメ:灼眼のシャナ? 第9話『哀しみのマイルストーン』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年12月02日 01:10
ユーリィなあ、やっぱり・・・。 そんな気は誰でもしたと思いますけどね。
83. 灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ ちらしのうら ]   2007年12月02日 01:32
 ババア回想編終了。ああー関係なさげな過去話がどう繋がるのかと思ったらなるほどなー。これならもう一話くらい使ってくれた方が説得力があったかも。圧力計さんのすごいありがち...
84. 灼眼のシャナ?? 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月02日 02:40
TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト マージョリーの過去話、ユーリィの結末は予想通りのものでしたが、初陣とは驚きでしたね。 見習いとか言われていましたが、一年の間、素人、素質、資質ということで、結局、放置されていたのでしょうか??? 何か、とてつも....
85. 灼眼のシャナ??second 第9話「悲しみのマイルストーン」簡易あらすじ視聴メモ  [ アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆シニカルクエスト〜 ]   2007年12月02日 04:21
灼眼のシャナ2の第九話の感想。今回はあらすじを適当に曲解して書いてみただけなので、内容は全くないのである。番組を見ていたらわかる話をただだらだらと書いているだけなので、それでも当エントリーを読みたいという人だけ続き部分を読んでね。
86. [アニメ感想] 灼眼のシャナII 第9話  [ 三四郎雑記 ]   2007年12月02日 05:06
第9話 『悲しみのマイルストーン』 第8話のおさらいはアバンのNAから引用しておきます。 20世紀、ニューヨーク。そこでマージョリーは若きフレイムヘイズ、ユーリイと出会う。純粋な使命感を持ち、使命を真摯に遂行しようとするユーリイ。そんな彼の姿勢にマー...
87. 灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ Hiroy's Blog ]   2007年12月02日 07:15
非情な結末
88. 灼眼のシャナII Second (9)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年12月02日 07:26
[アニメ 灼眼のシャナII Second 第9話「悲しみのマイルストーン」] マージョリーが田中と佐藤に「付いて来るな」という理由。 田中は上手く理解できていなかったようですが、佐藤に...
89. 灼眼のシャナ? 第9話  [ こじこ脳内 ]   2007年12月02日 08:12
マージョリーの過去話は続く・・・。 田中は結構単純か? 佐藤の方が多分・・・マージョリーに対する気持ちが強い分、真剣なんだろう。 佐藤・・・カッチョいい。 悠二はシャナと共に封絶を張る・・・という新たな鍛錬に倀
90. 漸く本編突入か  [ じろグ! ]   2007年12月02日 11:18
「灼眼のシャナ??」の第9話を見ました。 もう12月ですか。毎日が仕事だけで過ぎていくって辛いですね。 <感想> ウァラクのツンデレっぷりに思わず萌えてしまいました。 時代は短剣ということでしょうか。 そんなツンデレの能力がスウォーム。 イメージと1....
91. 今更ですが・・・(^^;ゞ  [ 〜Double Rainbow〜 ]   2007年12月02日 19:32
いやぁ〜、先週末は金曜も日付が変わる瞬間を会社で迎えた上に、土曜出勤だったもんで・・・ 「深夜アニメライフの進捗が大幅に遅延しているんだってヴぁっ!」 ・・・ということで、今回はまず、灼眼のシャナ 第9話『哀しみのマイルストーン』の感想です。 ...
92. 私は迷わなかった  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年12月02日 21:49
{/kaeru_rain/}自分の非情さを噛み締めるように、 その選択以外なかったのだと自分自身確かめるように、 つぶやいてたみたいでした・・ 『灼眼のシャナ ? −Second−』 第9話 哀しみのマイルストーン マージョリー・ドーが何よりも優先しなければならない事って...
93. 灼眼のシャナII 【第9話】 「悲しみのマイルストーン」  [ 極上生徒街-Invernata- ]   2007年12月02日 21:51
あ、そうだ! シャナの新刊も買いましたよ。くどいけど、2巻までしか読んでませんwていうか、あいつが裏切った部分は読みましたが、まさかね……あれは明かされていなかったけど、そうきたか!ってねw 今思えば、行動のすべてが伏線 ところで、...
94. 灼眼のシャナ?第9話「悲しみのマイルストーン」  [ 特撮の軌跡 ]   2007年12月02日 22:27
やっとまともなバトルシーン 戦いを繰り広げるマージョリーとアナベルク。 やっぱバトルシーンあってのシャナかなと思ってる。 それにバトルって女の戦いを除けば1・2・3話だけだよな。 そしてシュドナイ??\??8
95. 灼眼のシャナ?? 第9話 「哀しみのマイルストーン」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年12月02日 23:26
 マージョリーの話のおかげでフレイムヘイズの存在意義といったもが分かってきたんだ
96. 灼眼のシャナII 第9話 『哀しみのマイルストーン』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2007年12月03日 00:00
マージョリーの過去話は佐藤と田中への忠告となったわけですが、2人はこれをどう受け止めるのか。 アナベルクは文明加速への妄執を見せ、大袈裟なポーズで自分の美学を優々と語るそのお茶目さが素敵。 気配を曖昧にするそ
97. 灼眼のシャナ??第9話「哀しみのマイルストーン」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年12月03日 01:17
 エンパイアステートビルに現れた紅世の徒穿徹の洞”(せんてつのほら)アナベルグの 気配を感じマージョリーは、一緒にいた魑勢の牽き手”(ちせいのひきて)ユーリィを置いて1人で戦いに挑み封絶を張り、アナベルグの前に対峙した。「これはこれは進歩の舞台にようこそ
98. 灼眼のシャナ?? 第9話「悲しみのマイルストーン」  [ あねごんの駄文日記 ]   2007年12月03日 01:36
 ついに○色の○○が出てきちゃいましたよ。
99. 灼眼のシャナII【第9話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年12月03日 13:10
マージョリーと新人フレイムヘイズユーリイの話の続き。
100. 灼眼のシャナII 第9話  [ ラブアニメ。 ]   2007年12月03日 17:51
「哀しみのマイルストーン」 なんか面白くなってきたかも。 前回に引き続き、マージョリーの過去話と悠二の自在法の鍛錬が同時進行だったわけですが、まさか最後の最後で繋がるとは……!! そこまで予想してなかった??inobi.!
101. 灼眼のシャナ〓 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ ポットペトル(旧なんかいろいろやってみよう) ]   2007年12月03日 18:41
悠二は自在法の特訓開始です。 そして話は再びマージョリーの過去へ。アナベルグとのバトル再開です。 蒸気で気配をぼやかすことの出来るアナベルグ、そこにシュドナイの攻撃も加わり・・・。そして、ユーリィはシュドナイの攻撃をマージョリーに知らせ、マージョリーを助...
102. 灼眼のシャナ? 9話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年12月03日 23:37
引き続きマージョリーの過去話。一見違うように見える二人のフレイムヘイズだけれど、結局自分の目指すモノに忠実という面から見れば、同質のモノのように思えます。どちらがどうと...
103. 灼眼のシャナ? 第9話「哀しみのマイルストーン」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年12月04日 00:23
今回のお話は、フレイムヘイズ見習いのユーリイが死んじゃうというお話でした。 悠二さんは、シャナさんと自在法を使えるように訓練中。でも、これがまたそう、うまくはいかないようで、ちょっと弱気になり気味。 とここからは、またマージョリーさんの過去のお話へ。...
104. 哀しみのマイルストーン  [ 詩稀村通信 ]   2007年12月04日 15:16
『<a href="http://www
105. 灼眼のシャナII 第9話 「哀しみのマイルストーン」  [ れ〜な♪の日記 ]   2007年12月05日 01:38
灼眼のシャナII 第9話 「哀しみのマイルストーン」 見ました 悠二の鍛錬、シャナが悠二に 封絶を教えています。 自分で自在法を操る。 悠二には出来るの?
106. (アニ感)「灼眼のシャナ?」:第9話  [ Daydreamer ]   2007年12月05日 02:09
「灼眼のシャナ?」:第9話「悲しみのマイルストーン」
107. 灼眼のシャナ??第9話「悲しみのマイルストーン」  [ アニメ-スキ日記 ]   2007年12月05日 05:15
フレイムヘイズは 誰かを助けたいと思っては行けないのか。 自分の復讐のため命がけ
108. 灼眼のシャナII 第9話 「哀しみのマイルストーン」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2007年12月05日 22:03
放送から五日たってますが九話の感想です。 (仕事でPCに15時間以上向かっているとさすかに自分のPCの電源を入れる気力も無くなる) そんなわけで感想の短めに 前回の続きでマージョリーの昔話完結編です。 エンパイア・ステート・ビルでアナベルクと再戦 アナベルクのフ...
109. 【アニメ感想】灼眼のシャナII (Second) 第9話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年12月06日 02:37
「悲しみのマイルストーン」 マージョリーの過去、ニューヨークで一体何があったのか? ってことで完結編。 アナベルグ&amp;シュドナイVSマージョリーさんの戦いに、結局、ユーリイ??.
110. 灼眼のシャナII 第9話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年12月06日 09:18
【灼眼のシャナII 第9話 哀しみのマイルストーン】 今までのラブコメがまるで嘘であるかのような熱い展開。 よく動くし、迫力も申し分無しだったのでかなり満足のいく戦闘シーンでしたね。 激戦の幕切れはユーリィの死...
今回も、メーター野郎の話です。 ...
112. 灼眼のシャナII 第9話感想  [ タイトル現在考案中 ]   2007年12月07日 22:02
実験(テスト)結果が続々と返ってきております。結果はまずまず。平均はギリギリ80に届かないくらいです。さて、今日は先週書けなかった分のシャナ感想です。
・バンダイチャンネル 前回の続き。マージョリーの過去編。 悠二が封絶を張ったことで銀へのフラグ立ち。 佐藤と田中のマージョリーへの想いの違いが出てきた話でした。 よーやの..
114. 灼眼のシャナII 第9話 「悲しみのマイルストーン」  [ S:ize ]   2007年12月09日 17:29
9話。 いよいよ悠二の炎の色が判明…と思ったら寸止めかw いきなりマージョリーさんとアナベルグの戦いのはじまり。 wktkしていたら現代に戻って佐藤と話し合い。 そういや??.
115. ◎灼眼のシャナII第9話「哀しみのマイルスト...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年10月04日 20:32
ユウジが自在法にチャレンジする。話は、マージョリーの回想に戻り、マジョリーさんがフウゼツはって、アナベルグと戦う。サトウは、ユーリの考えがどうして間違ってるのが聞く。話...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔