yogurting ヨーグルティング

2007年12月07日

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」

CLANNAD 1 (初回限定版)


渚の演劇部員集めに協力する朋也。しかし、思うように人数が集められず、朋也は三年生の一ノ瀬ことみにを演劇部へと勧誘する。しかし、人見知りの激しい彼女は渚とうまく話せず・・・。

おい、マジでこれはシャレにならんよ。明らかな交通事故ですよ〜、朋也がなぜ平気で居られるのか不思議でしょうがありません。まさに、走る凶器・・・杏にバイクの運転をさせていていいものなのか・・・これは真剣に協議しなくてはなりませんね・・・。

と、まあそんな冗談はおいといて、朋也と渚はやはり風子のことを忘れているようです。いや、正確には記憶のどこかには残っているのだけど、うまく引き出せないと言ったところか・・・。しかし、「何かがあった」そのどこか心の深い部分にしまわれたその記憶を共有していることが、朋也と渚、互いの絆をより強いものにしているようですね。

さて、相変わらず部員が集まらない渚の演劇部。そこで朋也はことみに声をかけ、彼女を演劇部に勧誘しようとするのですが・・・完全に人選を間違えていますね(苦笑)。

口下手な上に、人見知りの激しい彼女・・・舞台に立って芝居をすることなんて、とても無理でしょう。ただ、多くの文学に触れているので、ひょっとしたらシナリオは書けるかもしれませんね。

それと、渚とは不思議と波長が合うようで、少ない言葉数でもなんとなく会話が成立してしまうところが凄い。ただ、これはあくまでも、渚にのみ通じる会話法であって、他の人とは全くコミニュケーションは取れない。そこで、多くの人間との付き合いが必要だと感じた朋也は、ともみの友達探しを始めるのでした・・・。

まあ、朋也とはつくづく人の世話が好きな男ですね。それが彼の成長にも繋がっていることでしょうから、きっと歓迎すべき変化なのでしょうね。

朋也が、まず紹介したのは杏・・・しかし、「イジメっ子?」と怯えながら朋也の後ろに隠れてしまうことみ。さすがに杏は、いきなりハードルが高すぎましたね。悪い子ではないのですが、少し話し方がキツいので誤解されてしまうのでしょう。

続いては杏の妹である椋。大人しく気の優しい子で、ことみも彼女は抵抗なく受け入れられたようです。ただ、初対面の相手に占いで不幸なお告げを出すのだけはやめた方がいい・・・感じ悪いから(苦笑)。

そして、次に出会ったのは・・・なんと!クマ!!ついに人でない者にまで触手を伸ばしたか・・・(汗)。だが、ことみはクマさんが大好きらしく、とても幸せそうです。しか〜し!!ご油断召されるな、そのクマ凶暴につき・・・そう、近づいた陽平は、一瞬にて蹴り飛ばされました。智代さん乙!!ww

すっかり仲良しグループとなった渚、ことみ、椋の三人。残念ながら、杏と椋は演劇部には入りませんが、たまにここへ顔を出してくれるようです。まあ、ことみの人間交流の場になるし、それに椋にとっても朋也と会ういい口実になるか・・・。


色んな意味でずれている少女・一ノ瀬ことみ。あの殺人的なヴァイオリンの演奏で「ウットリ」なんて言われた日にゃ〜、幾ら可愛い顔していても、百年の恋も冷めるというものですね。

ただ、優秀な学者である父親に対しては複雑な感情を抱いていたり、初対面の人を極端に怖がるといった部分には、彼女の心に広がる闇の一端を見た気がします。

朋也も彼女と関わった以上は、そうしたことみのしんどい部分と向き合わざるえないでしょうが、それが自身の心の成長にも繋がると信じて、粘り強く取り組んで欲しいものです。

ことみ編はまだ始まったばかり・・・最後に映ったあの初老の男性は何者なのか・・・次回にも期待!


妹へのさりげない気遣いを忘れない、杏に一票!!ただこういう子は割を食うタイプなんだよな・・・いい子なのに。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回より女性パーソナリティが登場!!ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪リニューアル!>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第14弾」をアップ。今回よりリニューアルしました。女性パソナリティが二人も参戦!萌え声ナビゲーションも搭載!CMも挿入等、徐々にラジオらしくなってきたピッコロのらじお♪をお楽しみください。もちろん、今回もアニメやゲームについて濃く熱く語り合っております。

詳しくはこちら→ピッコロのらじお♪第14弾

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。


CLANNAD 2 (初回限定版)


CLANNAD -クラナド- - livedoor Blog 共通テーマ

http://f-sakura.com/x/mtsys/mt-tb.cgi/3412
http://key178kyoto.blog18.fc2.com/tb.php/2-85baf73b
http://monogusajiro.blog123.fc2.com/tb.php/64-a8a50cc4


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ ネトゲで逝ってみよう ]   2007年12月07日 06:49
「ひらがなみっつでことみ。呼ぶ時はことみちゃん」 という訳で今週から新章突入。ことみ編です。 図書館に棲みつく超絶天才電波少女。 声に違和感を感じますが、気にしたら負けです。 私は段々慣れてきました。 ??
2. CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年12月07日 06:50
ことみキャッチャー。 風子編が終わり、今週からことみ編がスタートします! 平仮名三つでこぉぉぉぉぉ、とぅぅぅぅぅ、みぃぃぃぃぃ!!(#´Д`) 章と章の間に幻想世界が挟ま...
3. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ Todasoft Blog ]   2007年12月07日 06:54
「部員集まらないなぁ、じゃああいつに話してみるか」 今回より新章突入。ことみがメ...
4. なんでやねん―"天才少女の挑戦"  [ Welcome to our adolescence. ]   2007年12月07日 06:55
CLANNAD-クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」 今回よりことみルートです 再び、演劇部復活へと目標を位置づける朋也と渚 演劇部員の勧誘をするために、前に図書館で出会った天才宮.
5. CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月07日 07:02
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 当然ですが、既に今回は、「風子」という単語は一切出てきませんでした。 けれど、早々に「風子」を残した描写、「渚」と呼ぶようになった理由を岡崎と渚で思い出そうとして温かさを感じられるのもはよかったです。 まあ、...
6. CLANNAD「天才少女の挑戦」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年12月07日 07:12
5 劇場版『CLANNAD』 DVD スペシャル・エディション (初回限定版)桑島法子発売日:2008-03-07価格 【10秒で分かる、今日の『くらなど』】 風の記憶 図書室にて蒐める者 挨拶行脚 問おう、朋也と渚は恋人か? アビリティ:バイオリン殺人音波 ういうい、んでは「CLAN...
7. CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」  [ ゼロから ]   2007年12月07日 07:19
朋也を待っている古河渚。まるで渚ルートのよう。そこにスクータータックルをかます、藤林杏。杏の嫉妬で、これまた杏ルートのようです。
8. クラナド第10回『天才少女の挑戦』  [ アニメ好きのケロポ ]   2007年12月07日 07:26
おびえる、ことみちゃん、かわいいです。
9. CLANNAD 第10話『天才少女の挑戦』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2007年12月07日 07:31
クラナド
10. CLANNAD -クラナド- 第10話 天才少女の挑戦  [ だってアニメが好きだから ]   2007年12月07日 07:33
なんやねん新章突入 《SEO:CLANNAD クラナド 古河渚 坂上智代 一ノ瀬ことみ 画像 感想》
11. CLANNAD 第10話  [ まぐ風呂 ]   2007年12月07日 07:36
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第10回 天才少女の挑戦幻想世界。ブリキの僕は外に出てきていた空があり地面があり、そして光が待っていたそれを普通だと言う少女だがブリキの...
12. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ リリカルマジカルS ]   2007年12月07日 07:37
風子がシナリオ終了したので久々の幻想世界。 着実に話が進んでいってますね。
13. CLANNAD -クラナド- 第10話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年12月07日 07:43
CLANNAD -クラナド- 第10話感想いきます。
14. クラナド 第10話  [ the four seasons ]   2007年12月07日 07:49
 CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」(2007年12月06日放送 TBS 25:55〜) あらすじ:  朝。いつもとかわらない町の風景。渚は朋也と学校に向かおうとしていた。二人の話題は演劇部再建についてだった。 藤林杏がバイクで登場し一緒にいる二人を冷やかす。朋也...
15. CLAANAD10話「天才少女の挑戦」【一ノ瀬ことみ】  [ 失われた何か ]   2007年12月07日 08:00
風子編が終わり、一ノ瀬ことみシナリオが始まる。 風子の事は殆ど、思い出せなくなってる朋也や渚だが 朋也が渚で呼ぶようになる点で、二人の関係をアシストしてるのが良い。 冒鮮.
16. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ アニメすく〜る ]   2007年12月07日 08:14
ことみ編も最高です。
17. CLANNAD第10話「天才少女の挑戦」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年12月07日 08:27
 公子と祐介の結婚式は光坂高校で行われ、風子の願いであった「お姉ちゃんの結婚を祝福 したい。」という願いも成就され、朋也達の前から消えていった。たとえ記憶が消えても心の 中に残っているはずだろう。(感動するしーんでしたからね)  再びありふれた日常が始ま...
18. CLANNAD ‐クラナド‐ 第10話「天才少女の挑戦」  [ 日記・・・かも ]   2007年12月07日 08:32
杏、朋也に余計な事を言われるって話でした。
19. CLANNAD/10話 天才少女の挑戦  [ てけと〜な日記 ]   2007年12月07日 08:42
CLANNADの10話
20. クラナド第10話「天才少女の挑戦」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年12月07日 08:49
「この光はなんだろう?」久しぶりに「ボク」登場!!そういやずっと出てなかったなぁって思いつつ見てしまいましたよ。光がめちゃキレイなアバンでしたね♪ 風子がいなくなっても日常は続く。でもいつの間にか朋也は「渚」って名前で呼んでるじゃん!!いつ名前で呼...
21. CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年12月07日 08:52
なんでやねん このツッコミはベタすぎだろw <CLANNAD クラナド 画像 感想 キャプ レビュー 一ノ瀬ことみ>
22. CLANNAD 10話『天才少女の挑戦』  [ Girlish Flower ]   2007年12月07日 09:22
アバンに久しぶりに謎の少女とロボットが出てきました。あの光は 何か重要な役割があるっぽいですが、今の所あのシーンの意味は よく分かりません…。そして、本編はことみ編スタートです。
23. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ SeRa@らくblog ]   2007年12月07日 09:36
この光はなんだろう――。 いつも本ばかり読んでる一ノ瀬ことみ。 演劇部に勧誘しようとする朋也だが…。 まずは人見知りを直さないと行けないと友達100人計画発動(違) 新章に入り、ひさびさの幻想世界のシーン。
24. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年12月07日 09:48
いじめはありません 一ノ瀬ことみの公園デビュー CLANNAD 1 (通常版)(2007/12/19)中村悠一、野中藍 他商品詳細を見る
25. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年12月07日 10:05
ちゃっかり増えてる光の玉。 私の名前は一ノ瀬ことみ。 趣味は殺人音波です。 って、なんでやねん。 君とはやっとれんわ・・・ というわけで、今回からことみルート。 これ
26. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年12月07日 10:54
3 CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   ....
27. CLANNAD クラナド 第10話 「天才少女の挑戦」  [ Curse priest ]   2007年12月07日 11:01
昨日はプラネテスを半分位まで見てました。 1話1話の完成度が非常に高くて、原作版もオリジナルも非常に面白いです。 国営はマルコポーロといい、キャプテンフューチャーといい、レベル高いね。 さて、クラナド第10話
28. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年12月07日 11:03
CLANNAD-クラナド-の第10話を見ました。CLANNAD1初回限定版第10話 天才少女の挑戦《この光は何だろう?こんな光景を僕はずっと知らなかったはずだ》「その光は不思議?」首を縦に振るロボット。「空は?」首を横に振るロボット。「地面は?」首を横に振るロボット。「こ...
29. CLANNAD #10  [ Brilliant Corners ]   2007年12月07日 11:15
「天才少女の挑戦」 能登最高〜!!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ もうこれがすべて
30. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年12月07日 11:20
シマリスくーーーーーん!!! そこまでいぢめる?を連呼されるとぼのぼのを思い出すわw ことみってイメージ的に背が小さいのかと勝手に思ってたけど、渚よりでかくてビックリし...
31. ★CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年12月07日 11:45
【公式】「いぢめる?いぢめる?
32. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ 遥か彼方の青空へ ]   2007年12月07日 12:05
朝の登校で朋也と渚が一緒にいるときに、原付バイクにのる杏があらわれ朋也を轢いてしまう。 朋也が渚に怪我はないかと聞いたときに、杏は渚を名前で呼ぶようになっているのを聞の..
33. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ おもちやさん ]   2007年12月07日 12:06
噂では4クールだという情報が流れているCLANNADですが、たしかにストーリーをきちんとやったら4クールくらいかかっちゃいそうだ。 しかし深夜アニメでそれだけ長い期間かけてやるってのはかなりの勝負だよなぁ。
34. CLANNAD 第10回 「天才少女の挑戦」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年12月07日 12:08
もうこの番組、電波障害です! さて、先週感動的な終幕を迎えた風子編に続き、今週からはことみ編です。 授業を免除され、いつも図書館で本を読んでいる静かな少女・・・ ことみ??.
35. CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年12月07日 12:11
CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」
36. CLANNAD #10「天才少女の挑戦」  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2007年12月07日 12:25
 先週ポイントに挙げた点をしっかり押さえて、朋也の第一声は「渚」。  しかも、風子ルートのフォローも あり。期待にしっかり応えてくれる。
37. CLANNAD -クラナド- 第10回 「天才少女の挑戦」  [ りとまて ]   2007年12月07日 12:48
※以下には、京都アニメーションの「CLANNAD」10話までの内容が含まれています。 アニメのネタバレになりますので、閲覧の際にはご注意下さい。 ※画面比率「4:3」視聴時の感想です。
38. アニメ【CLANNAD-クラナド-】第10話。  [ どっかの天魔日記 ]   2007年12月07日 13:12
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第10話 『天才少女の挑戦』。
39. CLANNAD クラナド 第10話 天才少女の挑戦  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年12月07日 13:28
おぉ・・・朋也が渚のこと名前で呼んでる。これって風子の想いが残ってるってことだよね( ´Д⊂ヽ 朋也達自身も不思議に思ってるけど、風子の温かい想いを感じ取れてるみたいです。 今週からことみシナリオに突入??。実は私は天然系の電波キャラはあまり好きでは...
40. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ ネギズ ]   2007年12月07日 13:29
一ノ瀬ことみを演劇部へと勧誘する朋也。 だがことみは、人見知りが激しく渚と上手く話せずにいた。 更には演劇部はなかなか部員が集まらない・・。
41. CLANNAD -クラナド- 第10話 『天才少女の挑戦』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2007年12月07日 13:45
■CLANNAD 『・・・うっとり』 なんでやねん(; ̄▽ ̄)ノ"(ぉ 今回は一ノ瀬ことみの話しですの♪ 能登オンパレードw ニコニコ動画のタグが; 新章に入り、久々の幻想世界...
42. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ 今日もやられやく ]   2007年12月07日 13:48
先週までの風子篇が嘘のように・・・しかしもうすっかりこの二人は夫婦ですな 渚は控えめの性格ですが、朋也に対してはやたら押しが強い気がしますね そこに杏が人殺しをしながら癮..
43. CLANNAD-クラナド- 第10話 天才少女の挑戦  [ スローボール ]   2007年12月07日 14:22
こんにちわ、始めまして3−E組の藤崎椋です。趣味は弱いものいじめです良かったらお友達になってくれるとうれしいですってなんでやねん!※朋也の発言です、趣味のとこはwww
44. CLANNAD10話  [ ホヒログ ]   2007年12月07日 14:54
今回からはことみ編。 久々の幻想世界は作画ヤバイ。これが京アニクオリティかっ…! もうことみかわいいよことみ! 今回はそんな感じですな。いぢめる? おっきぃおっぱいとか百合とかテンプレとか色々と萌え。 ??
45. CLANNAD #10  [ RAY=OUT ]   2007年12月07日 14:56
ことみかわいいよことみ CLANNAD 第10話 イラストにするにあたり 百合成分3割り増しのつもりですwww
46. CLANNAD ♯10  [ 鳥飛兎走 ]   2007年12月07日 15:10
りぞんべいくらなんでもこの間違いは、もう、間違いというか・・・   別の意味がありそう。近頃活躍のない(活躍=やられ役)の春原・・。久しぶりに智代サンにぶっ飛ばされてました。叫んで、喧嘩うって、殴られて。彼はこうでいて欲しい。健康低能児なんつーいわれよ...
47. CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」  [ angel notes. ]   2007年12月07日 15:17
今回からことみ編。 噂に寄ればこれと渚アフター手前までで一区切りとか。 実際ことみルートをガチでやるなら結構時間かかりそう? 渚ルートという大きな流れからは逸れてますから...
48. CLANNAD-クラナド- 第10話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年12月07日 15:17
CLANNAD-クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」 蒼い空、金色に輝く大地、そして輝きうわりと浮かぶ光の玉――― 「この光はなんだろう。こんな光景を僕はずっと知らなかったはずだ??.
49. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年12月07日 15:23
CLANNAD -クラナド-の第10話感想です。 ひらがな3つでことみ。呼ぶときはことみちゃん。
50. CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」  [ 恋華(れんか) ]   2007年12月07日 15:23
CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」
51. 「CLANNAD −クラナド−」10話 天才少女の挑戦  [ 蒼碧白闇 ]   2007年12月07日 15:58
前回の妙な予告は会話になってないよとか思ってたけど、今回の話観てるとあれはあれである程度予告として機能してたなぁ。いじめる?を延々繰り返してるしことみとそれ以外の人との...
52. CLANNAD-クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」  [ ミナモノカガミ ]   2007年12月07日 15:59
友達100人できるかな。
53. CLANNAD★第十話 「天才少女の挑戦」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2007年12月07日 16:22
CLANNAD   (木)TBS26:25??26:55 恋愛アドベンチャーゲーム PS2 <光坂高校が舞台の学園 アニメ> 天才少女の 一ノ瀬 ことみ ちゃんのタ??ン♪ ワタシは ことみちゃんに親近感覚えちゃいます! どんなところか? ア...
54. CLANNAD・第10話  [ たこの感想文 ]   2007年12月07日 16:55
「天才少女の挑戦」 部員集めを再会した渚と朋也。そこには、風子の影響もあってかち
55. CLANNAD 感想十話  [ レインボウブログ ]   2007年12月07日 16:59
原作未プレイだから分からないけど、これって姉妹のルートにも入ってませんか? ことみが中心なのは確かですが。 「CLANNAD」               「何故この画像...
56. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ 月の満ち欠け ]   2007年12月07日 17:09
冒頭のロボットと少女はどこの世界の住人なのか。いる場所とは・・・? 気になることが山積みです。
57. CLANNAD-クラナド-10話  [ **ユメイチゴ** ]   2007年12月07日 17:29
クラナド・10話『天才少女の挑戦』 今回からことみ編がスタート♪ 「いじめる.....??」 って(ノ∀`*)むしろカワユスすぎていじめたいっす(爆) ネタバレ満載な感想は追記にての..
58. CLANNAD #10「天才少女の挑戦」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年12月07日 17:39
ことみ調教計画(ヤバそうな名前禁止!) ことみルートスタート! ことみの半分はボケでできています。あと半分もボケでできていますw ではクラナド感想です。 CLANNAD 1 (初回限定??.
59. CLANNAD 第10話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年12月07日 17:40
 CLANNAD  第10話 『天才少女の挑戦』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法子 ...
60. CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」  [ あかつきのまったり日記。 ]   2007年12月07日 17:48
能登かわいいよ能登 (;´Д`)
61. CLANNAD第10話レビュー  [ 月を見上げる丘 ]   2007年12月07日 18:34
 CLANNAD第10話 「天才少女の挑戦」  ――舞う光。不思議な光。    ――その光を、僕は不思議に思っていた      ――少女は問いかける。   「その光が不思議?」「空は?」「地面は?」「雲??gin-ri1
62. CLANNAD 10話 「天才少女の挑戦」  [ Lapis Lazuri ]   2007年12月07日 18:35
ひさびさの幻想世界 おんなのこしゃべりまくりだVv 光の玉大漁にでたね 登校中渚とあう 風子のことを思い出しそうになるもまた忘れる 演劇部勧誘のためことみに会いに ここでことみルート突入 ことみちゃんと呼ば??????š
63. CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2007年12月07日 18:41
  さって、新展開、と。 CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」です。 やっぱり今月は短めなのね。まあ色々と、な。 ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.2 一ノ瀬ことみ(2007/05/25)ドラマ、胮..
64. CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2007年12月07日 18:45
 今回からことみルートに突入。どうやらことみの友達作りがメインになるようで。ことみと渚とのやり取りはこちらにはもはや意味不明。今回は久しぶりにまったり見れました。
65. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年12月07日 18:51
神。
66. CLANNAD 第10回 「天才少女の挑戦」  [ 昨日の雲は、いまどこに ]   2007年12月07日 19:02
今週もやってきましたCLANNADの夜! なぜか視聴中だけは全く眠くなりませんね。これが集中力の無駄遣いか というか、いきなり度肝抜かされました 幻想世界… そこにあってここ??.
67. CLANNAD -クラナド-/第10話 『天才少女の挑戦』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年12月07日 19:13
『CLANNAD -クラナド-』第10話の感想です。■風子ルート「俺、今何か思い出しそうになった……」「私もです。何かとても温かくて、懐かしくて、切なくて……」この後の二人の顔だったり、朋也が自然に『渚』と名前で呼ぶ様になったりと、風子ルートが終わっても全ての事がリ....
68. アニメ『CLANNAD』10話にて  [ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2007年12月07日 19:17
相変わらず時間が掛かる感想(?)・・・・・・(汗では第10話『天才少女の挑戦』です。【渚さん】通学途中で朋也くんが見えたので待っていたと言う渚さん。杏さんに朋也くんと付き合っているか聞かれると慌てて否定。朋也くんがいつから名前で呼ぶようになったかを聞かれた...
69. CLANNAD第10話「天才少女の挑戦」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2007年12月07日 19:48
今回からことみ編にはいりました。「なんでやねん。」 今日は体調不良なのであらすじはパスです。あれ時間かかるんですよ… 幻想世界久々ですね。 何故か空にはたくさんの光、の..
70. CLANNAD 第10話  [ にき☆ろぐ ]   2007年12月07日 20:06
主人公面倒見よいな・・・・今回ことみの友達探しまで手伝いはじめてちょっとオイオイとおもってしまった普通に不良とかじゃなくて朋也いいやつだよな・・・冒頭はひさしぶりに幻想世界相変わらず本編との関連性は不明ですが本当にここはよく動きます光の玉はまた暗示的に...
71. CLANNAD 10「天才少女の挑戦」  [ はざまの欠片 ]   2007年12月07日 20:18
冒頭から幻想世界が来ましたね〜。ゲームだともっとどんよりした世界に思えましたが、アニメはそりゃもう美しかった! 空にキラキラ浮かんでいる光がキレイで圧倒されてしまいました。この世界のナゾはまだわからないのでひとまず置いといてー。 今回からことみルートです....
72. CLANNAD 第10話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年12月07日 20:19
CLANNAD -クラナド- 第10話、「天才少女の挑戦」。 ゲーム版未プレイでの感想です。
73. CLANNAD 第10回  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年12月07日 20:46
第10回『天才少女の挑戦』僕と少女の登場もけっこう久々ですね。私は未だこれがなんなのかまったくさっぱり掴めませんが…。
74. 【Anime】CLANNAD 10話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2007年12月07日 20:53
CLANNAD -クラナド- #10 「天才少女の挑戦」 画像がたんまりだとページの表示が重いかなぁと思って今回からは"続きを読む"からどうぞ。 ってか、単純にことみルートの初回だってだけなのに無駄にキャプ枚数が多くなってし??
75. CLANNAD −クラナド− 第10回 『天才少女の挑戦』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年12月07日 21:10
「二人はガチレズ Max Heart  始まるよ〜♪」 「見なきゃ。早く家帰って、見なきゃぁっぁああぁあああっ!!!!」 「若いって、いいねぇ」 【ニコニコ動画】CLANNAD ...
76. CLANNAD 10話  [ 自己満足 ]   2007年12月07日 21:14
「天才少女の挑戦」 冒頭から朋也を見かけたから一緒に登校しようとした渚。また杏がバイクで突っ込んできましたが(よくしなねぇ)何時から名前で呼ぶようになったかと聞かれ朋也が渚の事を名前で呼んでいる事に気付く。切ないような感じ。風子の事をか...
77. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年12月07日 21:14
この第10話から「CLANNAD」は天然少女不思議ちゃんの活躍が期待される、一ノ瀬ことみ編。 ゲームの別ヒロインルートにようにスパッとシナリオが切り替わるはずもなく、渚のことを下の名前で呼ぶようになった朋也の変化のきっかけを作って消え去った風子のかすかな記憶に乗せ...
78. CLANNAD -クラナド- 第10話「天災少女の挑戦」  [ テトレト空想我学 ]   2007年12月07日 21:15
★感想・第10話  天才の天然が天災
79. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ Hiroy's Blog ]   2007年12月07日 21:30
友達作り
80. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ 戯言 ]   2007年12月07日 21:34
今回から天才少女ことみルート開始。 ことみは平然と本屋が学校の本を切り取るような常識知らず、というか天然。 朋也はことみに友達を作らせることで他人と関わらせようとする。 つーか、杏怖えよwww
81. CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」  [ らび庵 ]   2007年12月07日 21:42
ことみルート開始です。 なんでやねん!(違)
82. CLANNAD 第10話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年12月07日 21:43
さあ、新番組が始まりました!
83. CLANNAD 第10話  [ 【萌え声依存症候群!?】 ]   2007年12月07日 21:57
CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」 9話のレビューをしそこねたのは、内緒
84. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」 感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2007年12月07日 22:02
10話感想ですよ! ことみカワユス
85. CLANNAD 〜クラナド〜 第10回 「天才少女の挑戦」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年12月07日 22:07
そーいや前から気になってた…あのブリキのロボット?は何? CLANNAD 1 (初回限定版)中原麻衣 広橋涼 中村悠一 ポニーキャニオン 2007-12-19売り上げランキング : 19おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、今週からことみ編ですが…ぶっちゃけ、やっ...
86. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年12月07日 22:13
ことみ最強説? 風子とは違う意味で最強か ん?そうなると、他の子たちもそれぞれ最強ということか……?
87. CLANNAD 第10回 「天才少女の挑戦」 感想  [ 幻想領域??それから?? ]   2007年12月07日 22:13
杏キターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!! ウ
88. CLANNAD 第10話  [ 満月のドルチェ ]   2007年12月07日 22:18
CLANNAD 第10回「天才少女の挑戦」 風子の光の玉が追加されて2つに〜。 でも1つ目は誰の分なんだろうか…。 それといい加減CMでチンプイDVDBOXのCMは自重して欲しい… せっかく深央..
89. CLANNAD??#10「天才少女の挑戦」レビュー  [ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2007年12月07日 22:48
春原「てめぇこの前僕を蹴り飛ばしたクマッ!  そこ動くな!この間のリゾンベだッ!」 リゾンベktkr!!!!  ↓
90. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ チラシの裏 ]   2007年12月07日 22:59
幻想世界は相変わらず独特な雰囲気だなぁ。 朋也を撥ねる杏。 もうバイク乗るなよ…。 渚の呼び方について微妙に風子のことを思い出す二人。 結局はまた記憶がなくなってるのか…。 ことみにアタックかけるも撃沈する春原。 憂さ晴らしに本をぶちまけるなや。 渚と対面す...
91. CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年12月07日 23:20
<風子の記憶の断片> 朋也のことを見つけて一緒に行こうと待っていた渚。「だめですか?」とか可愛すぎだろ! 自然に渚を名前で呼ぶようになっていて不思議に思う二人の脳裏に見慮..
92. CLANNAD 第10回 天才少女の挑戦  [ 極上生徒街-Invernata- ]   2007年12月07日 23:31
ロボットのさび付き具合というか、古さが出てる動きが良いな。渚と朋也の関係は少し近づいたのかな?でも杏がいつものように?wていうか、以前もあったなこんなの突っ込んできましたwwwもっと上手くなれw ……風子のこと 忘れてしまったみたい...
93. アニメ感想『CLANNAD』編 第10回:天才少女の挑戦  [ 芳月日記 ]   2007年12月07日 23:43
アニメ感想『CLANNAD −クラナド−』編 第10回:『天才少女の挑戦』  友達作りと突っ込みと…。 (あらすじと感想・ネタバレあり)
94. CLANNAD -クラナド- 第十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年12月08日 00:02
 久しぶりに登場の「僕」と少女。空中を舞い踊る数多の光の玉を「影」だと感じる「僕
95. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年12月08日 00:04
【祝】ツッコミ部始動゚+..。*゚+
96. CLANNAD クラナド 第10話 「天才少女の挑戦」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年12月08日 00:04
涙目のことみ可愛いよことみ ハァ(*´Д`)ハァ 巷ではクラナドは2クール+2クール説だという話が新たに浮上していますが真相はどうなんでしょうね? 実際そうなるとイベント量やキャラの掘り下げ部分が深くなるので嬉しいん
97. CLANNAD -クラナド-10話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年12月08日 00:20
ことみ編の始まり〜
98. 『CLANNAD』第10話 「天才少女の挑戦」  [ Moon of Samurai ]   2007年12月08日 00:32
 いきなり余談から始めるわけですが、京アニの絶対領域についてはマニアの間に広く知れ渡っています。どれほど短いスカートを穿こうとも、そしてどれほど過激なアクションを見せようとも、決してチラリズムが描写されるこ
99. CLANNAD 第10回 『天才少女の挑戦』  [ THE BROKEN HIGHWAY ]   2007年12月08日 00:40
CLANNAD 第10回 『天才少女の挑戦』
100. CLANNAD第10話「天才少女の挑戦」  [ SUZUKISM ]   2007年12月08日 00:49
新章開始のCLANNAD第10話。 原作未プレイです。いい加減これを書く必要もないかしら?
101. CLANNAD 10話 一ノ瀬ことみ編かと思いきや、今回の主役は杏!  [ めもり〜る〜む ]   2007年12月08日 01:13
■第10話 天才少女の挑戦   オヤスミからオハヨウまでこんばんは。(挨拶です) 前回の風子編最終話の興奮冷めやらぬ自分ですが、 今回からは一ノ瀬ことみ編に入る模様。 今の扮..
102. [アニメ]CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ 23時45分67秒 ]   2007年12月08日 01:40
風子編が終わってことみ編へ。 カオスだなー。もうボケ倒し。どこまで突っ込んでいいのか分からない。前話がシリアスだっただけにギャップが凄い。 何気にキャラがほぼ総登場で、おさらい的な要素もあったのかな。 ボケとツッコミは大事だよねー。 ラストの引きはいきなりで
103. CLANNAD10??天才少女のなんでやねん。  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年12月08日 01:56
 天然といえば聞こえはいいが、ことみの余りの浮世離れした言動に、軽くイラっとくるのは、自分の心が狭いからだろうか?  その表情ってことは、あんたもそう、思ってんだよナ、杏。  この際だ。イラつきついで
104. (TVA)(CLANNAD) 第10話 『天才少女の挑戦』  [ もらかなです。 ]   2007年12月08日 02:09
脚本志茂文彦 絵コンテ演出武本康弘 作画監督西屋太志  今回も 次回予告で遊んでいましたけど そういえば 唐突に 「なんでやねん」というので笑ったのが 戦国BASARA2で 織田信長に ハリセンを持たせると 攻撃連打したときの最後のモーションの時に 「なんでやねん!」って
105. CLANNAD -クラナド- 第10話『天才少女の挑戦』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年12月08日 02:25
『こんにちは。はじめまして。一ノ瀬ことみといいます。 趣味は読書です。良かったらお友達になってくれるとうれしいです』 うむ、完璧なご挨拶です(笑)。
106. CLANNAD-クラナド-第10話「天才少女の挑戦」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2007年12月08日 02:36
ことみルート突入!先週の感動とはうってかわって大爆笑でしたw
107. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2007年12月08日 03:06
この光はなんだろう? こんな光景をぼくはずっと知らなかったはずだ― その光が不思議? (肯定) 空は? (否定) 地面は? (否定) この光だけ? (肯定) それは、どうしてかな? ずっとここに居る
108. CLANNAD 第10話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年12月08日 07:00
ことみ編か・・・。 でもチラッと風子が! もうちょっと涙目ですよ(笑)
109. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年12月08日 08:53
ことみ時空発生!\(^O^)/ 第10話を観賞しました〜^^
110. CLANNAD 第10回 天才少女の挑戦  [ Hy??a*line ]   2007年12月08日 10:13
クラナド第10話! 久々の幻想世界。未だに僕と少女が何者なのか謎なのですが・・・ ことみシナリオ突入(ですよね?)!!嬉しい!ことみちゃん大好きなんですよー(^ヮ^)/ ことみがコミュニケーション不足だと感じた朋也はことみの友達作りを決行。(朋也はす...
111. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年12月08日 10:53
「ことみ編ってどんな話だったかな、と思って見てたら、私ほんとに忘れてる。なんでこんな忘れてるのか、気になって夜も眠れないくらい。」 「いや、そう、ふーん。」 「ことみ編って評判よいのになんで私忘れちゃうの! ‥????
112. CLANNAD 第10回 「天才少女の挑戦」  [ 根無草の徒然草 ]   2007年12月08日 12:07
 風子ルートで盛り上がったテンションが一気に脱力するような展開へwww CLANNAD 2008年カレンダー (2007/11/12)エトワール この商品の詳細を見る
113. CLANNAD 第10話 [天才少女の挑戦]  [ 緑青の報告書 ]   2007年12月08日 13:01
あらすじ: 演劇部復活の部員集めを再開する渚。 なかなか進まない状況をみた朋也は、新入部員候補としてある少女を思い出す。 それは、授業に出ず図書室でいつも本を読んでいる一...
114. ★CLANNAD -クラナド- 第10話『天才少女の挑戦』  [ 二次色ノート ]   2007年12月08日 13:41
風子編も終わり、今回からは一ノ瀬ことみ編へと突入! いきなり一回目から天然の連発で笑わせてもらいましたがw、 天才少女である彼女の物語がアニメではどう動くか楽しみですね...
115. アニメ:CLANNAD -クラナド- 第10話『天才少女の挑戦』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年12月08日 14:28
風子とは違うタイプの天然だなあ(^^;
116. CLANNAD 第10話  [ こじこ脳内 ]   2007年12月08日 16:03
最終兵器ことみ この言葉が頭にこびりついて離れない・・・そんな第10話だった。 ことみちゃん・・・バイオリンを弾くのは控えましょう・・・お願いです・・・と、あの場に居た者はみんな心で叫んでいたことでしょう。 ご愁傷怡
117. CLANNAD #10  [ せれせれにっき ]   2007年12月08日 16:30
10話、「天才少女の挑戦」。 風子編も終わってことみ編へ。 アバンで久しぶりの幻想世界。 なんかモーションが凄ぇ!(;゚д゚) で、一体この少女とロボットは何なのか? そして宮.
118. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」の感想  [ さくら日記 ]   2007年12月08日 17:54
こんにちは、はじめまして。 さくら日記の記事を書いているいくのです。 趣味はマンガやアニメやゲームです。 もしよかったら、お友達になってくれるとうれしいです。 一ノ瀬ことみとお友達になりたい第10話の感想です。
         ____        /      \       /  ─    ─\   ま、黙ってるんですけどね     /    (●)  (●) \     |     ...
120. CLANNAD -クラナド- 第10話  [ Anellia Neo ]   2007年12月08日 18:08
「天才少女の挑戦」 前にもあった僕の声と少女のやり取りは誰の心象風景なのでしょう? 朋也は確かに面倒見が良いかもしれない。しかしその相手はみんなボケキャラだと思うんですけど、だから放っておけないのでしょうかね。渚を名前で呼ぶ朋也に杏はいつからそんなに...
121. CLANNAD 10話  [ 軒下倉庫 ]   2007年12月08日 18:53
ボケ×3 余韻をたっぷり残した風子ルートの次は天才少女・ことみちゃんの話です。前回は泣き一直線の雰囲気だったんでまたこういう楽しげな日常に戻ってるのはうれしいです。風子...
122. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年12月08日 20:44
ことみ編、ごく普通にスタート^^ 前回あれだけの結婚式をしておきながら、風子の事をすっかり忘れて、 二人仲良く登校する朋也と渚。 そんな二人の間に割って入ったのはバイク暴...
123. CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年12月08日 21:14
なんというギャグ展開w これは久しぶりにネタ感想が書けそうだぜ! と思ったけどネタが思いつかないw 杏「くたばれ朋也ぁああああああ!!」 朋也「うあぁあああああ!!」 杏「(やばっ、本当に当てちゃった・・・)」 渚「岡崎さん、しっかりしてください...
124. CLANNAD -クラナド- 第10話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年12月08日 21:56
アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第10話タイトル :「天才少女の挑戦」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
125. 『CLANNAD』 第10話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年12月08日 22:10
いあやぁ〜参ったです。 木曜日の晩から調子を崩し、本編は何とか視聴することが出来たものの…感想記事のアップが遅くなりましたですよ。 皆さんも、体調管理には十分気をつけてくださいね。でないと、かなりの醜態をさらすことになりますよ…(どんな醜態なのかは内緒でぅ...
126. CLANNAD -クラナド-  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年12月08日 22:36
第10話 「天才少女の挑戦」 能登かあいいよっ能登  まぁ、お約束ということで・・・(古)  ホームページからあらすじ・・・  演劇部復活の部員集めを再開する渚。 なかなの..
127. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ 二千万パワーズ ]   2007年12月09日 01:13
今週からことみちゃんルート突入! 天才だけど極度な人見知りなことみちゃんの可愛さに今にも爆発寸前ですが風子に続き、どんな感動をもたらしてくれるのか楽しみです。 いつの間にか朋也が渚を名前で呼ぶようになっており、2人の仲が進展することを願った風子の功績は大...
128. クラナド 第10話  [ ナナメから見てみる ]   2007年12月09日 02:46
テンドンは2回まで! そして予告公式MAD。 (*´д`*)のとみちゃんかわいすぎだよのとみちゃん。 あ、中の人が。 しかしなんという、なんというニヤニヤ動画なんだろうか! これはニヤけざるおえない!! 自分が思ったよりもポテンシャルが高い....
129. CLANNAD 10話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年12月09日 04:10
能登編。徹底的な天然なので、見ていて楽しい部分はあります。どう見ても幼児化していて、幼稚園児並みの情緒しか獲得していない。風子は小学生程度だったから、更に退行した感じ。...
130. CLANNAD アニメ 第10話 「天才少女の挑戦」感想  [ UMSの戯言 ]   2007年12月09日 05:14
CLANNAD第10話感想です。 アバンでは、久しぶりの幻想世界。 ガラクタの「僕」が不思議に感じる、幻想世界の光。 それはつまり遠い昔あるいは未来に、 それが不自然に感じる世界を知っていたことを意味する。 風子がいなくなった学校。 何も変わらない日常がまた始...
131. CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」  [ 自由気侭に。 ]   2007年12月09日 14:40
風子への涙も枯れないうちに10話を見てみました・・・ 少しでも風子が出てくれたらいいなーと思いつつ・・・ 10話からはことみ、一ノ瀬ことみのお話のようです。 さてここの..
132. CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年12月09日 16:19
■CLANNAD -クラナド-■ リゾンベ・・・、なんでやねん
133. CLANNAD -クラナド- 第10話 『天才少女の挑戦』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2007年12月09日 18:01
CLANNAD -クラナド- 第10話 『天才少女の挑戦』 風子編も終わり、演劇部復活の部員集めを再開する渚と朋也。 アバンに謎の少女とロボットがまた出てきましたけど、天才少女ことみと...
134. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」感想  [ かくれオタのブログ ]   2007年12月09日 18:41
風子編が終わり、今回からは天才少女ことみのお話。 そういやこの少女って名前ありましたっけ?
135. CLANNAD -クラナド- 第10話『天才少女の挑戦』  [ ■モニョロ箱■ ]   2007年12月09日 18:46
今回から、ことみメインのお話。 久しぶりに幻想世界のエピソードが入りました。 相変わらず映像が美しい・・・あの光の胞子みたいなものはなんなんだろう?
136. CLANNAD ??クラナド?? 第10回「天才少女の挑戦」 感想です。  [ 詩音の枝折り ]   2007年12月09日 19:57
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式HP 『恋愛アドベンチャー』TBSアニメーション CLANNAD ??クラナド?? 第10回「天才少女の挑戦」 2007/12/07 01:55 TBS 感想です。 キャスト: 岡崎智也(役)=中村悠一/古河渚(役)=中原麻衣/藤林杏(役)=広橋涼藤林涼....
137. CLANNAD 第10話「天才少女の挑戦」  [ White wing ]   2007年12月09日 21:09
朋也は何時の間にか古河渚を下の名前で呼ぶ様になっていた。自分が何時から渚と呼ぶ様になったのかを不思議に思う朋也と渚は風子を思い出しそうになるが、そこまでだったな。せつないのう。
138. CLANNAD 10  [ MEGASSA!! ]   2007年12月09日 22:09
= 第10話 「天才少女の挑戦」 = {{{冒頭は久し振りのロボット君。懐かしいな。相変わらずロボットのCGは精巧です。 さて、今回からことみ編ですが、ちゃんと風子の思い出を引っ張ってくれたところは流石。 Kanonの時と同じように、ちゃんと各編をつなげてくれ...
139. CLANNAD第10話「天才少女の挑戦」  [ たこ焼き本舗 ]   2007年12月09日 22:27
CLANNADの感想書きを2週お休みしましたが、今日から再開です。 今回から話はことみ編に移るわけですが。
140. CLANNAD 第10話  [ 1日26時間 ]   2007年12月10日 00:18
風子編終了したが風子の影響がまだ残っていたんだな。 朋也が渚を名前で呼ばせたのは風子のおかげだもんな。 また風子の再登場まってるわ!!
141. CLANNAD 10話 風子が一瞬だけ  [ 裏オタク ]   2007年12月10日 02:28
はじめまして、ふくろうです。 趣味は読書です。よかったら、お友達になってくれると嬉しいです。 通はここまでで何を以下に書こうとしてるか分かるハズッ!!! そう!!! CLANN...
142. CLANNAD 10話「天才少女の挑戦」  [ かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん ]   2007年12月10日 11:06
 相変らず幻想世界の3DCGのヌメヌメ感は異常。  久しぶりにも関わらず、ここまではっきりと「ああ、またあの世界だ」と視聴者に訴えれているのは、ロボは言うまでもないですが??..
143. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」感想  [ 静夜詩 ]   2007年12月12日 04:03
前回で風子編が終了し、今回からはことみ編。 ちょくちょく前から登場してるので、なんとなくキャラ性はわかっているのですが未だになどが多い少女… どんな秘密を持っているのでの..
144. CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」  [ つれづれ ]   2007年12月12日 07:48
 風子の次はことみです。風子も不思議な子でしたが、ことみも全然負けていません。なんだか一人だけ別の時間を進んでいるようなそんな子ですね。CLANNADのキャラの中で自分に一番似ている気がしますので、嫌いではないですけど。  ようやく演劇部を真面目にやる気になった...
145. アニメ「CLANNAD 第10回」  [ 朱家の隠れ家 ]   2007年12月12日 07:50
 CLANNAD 第10回「天才少女の挑戦」の感想です。 幻想世界シーンが、久方
146. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2007年12月12日 15:32
海外版のCLANNADのクオリティがヤヴァイらしいですね… [http://www.nicovideo.jp/watch/sm1691392 CLANNAD(クラナド)英語吹き替え版のクオリティが凄い] これには純粋に驚きましたw '''椋'''の声なんて元の中の人 '''...
147. CLANNAD 第10話 「不良少年の挑戦」  [ ロリ+お姉さん=萌死 ]   2007年12月12日 23:08
渚「岡崎さん、おはようございます」
148. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ ただの落書きwww(∵) ]   2007年12月14日 18:02
二つ目の光の玉を入手して ことみちゃんルートへ 風子のことを忘れる渚と岡崎 だが、完全には忘れていなかった 渚 「何かとても暖かくて・・・なつかしくて・・・切なくて...
149. CLANNAD 第10話 「天才少女の挑戦」  [ ポットペトル(旧なんかいろいろやってみよう) ]   2007年12月14日 23:51
ことみ編スタートです。
150. CLANNAD -クラナド- 第10話「天才少女の挑戦」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年12月22日 00:33
今回のお話は、ことみさんがお友達を作ろうとするというお話でした。風子さんに関するお話は、先週でおしまいで、今週からはことみさんがメインのお話になるみたいですよ。 ある朝のこと、朋也さんを見かけたとかで待っていてくれてた渚さん。とそこで、いつの間にか彼女...
151. CLANNAD -クラナド- 第10話 「天才少女の挑戦」  [ サボテンロボット ]   2007年12月23日 22:36
★★★★★★★★☆☆(8) さて今週からはことみルートに突入。 風子編が終了しても時間はリセットせずにそのまま続くようですね。 さりげなく渚の呼び方が名前に変わっている事で、 視聴者に風子の存在を感じさせる演

この記事へのコメント

1. Posted by ふくろう   2007年12月10日 02:29
トラックバックありがとうございました!ふくろうです!
今回からことみルートらしいですね。
まだ「ルート」という言葉も理解しきれてないんですがwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔