yogurting ヨーグルティング

2007年12月08日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」

機動戦士ガンダム00 (1)


プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。そして、それは起きた・・・。

敵の動きが妙だ・・・人革連の狙いは、プトレマイオスにあると思っていましたが、どうやら違ったようです。ソレスタルビーイング側の戦略を見抜き、戦力を集中させ輸送艦へと進撃を開始した人革連・・・ところが、刹那は敵の戦い方は、明らかに時間稼ぎを狙ったものだということに気づきました。

そう、敵はガンダムを鹵獲することが目的。そして敵の戦術に翻弄され、孤立してしまったアレルヤの前に、ソーマが現われた・・・。

ソーマのティエレンを目の当たりにしたティエリアは、激しく取り乱していました。彼は、その機体に見覚えがあるようです。精神が感応しあったところからも、彼がソーマと同じ強化兵であることは間違いないようですが、この過剰反応は明らかに異常でした。

そもそも、アレルヤがあんなにもあっさりとソーマに、捕らえられたことに驚きです。こうも脆いとは・・・。しかし、味方の危機に訪れたのはティエリア。このタイミングでの登場は、まさにGJ!としか言いようがない。危うく敵の手に、ガンダムの情報が渡るところでありましたからね。

ただ、ティエリアの狙いは、キュリオスさえもその範囲に捉えていました。アレルヤにガンダムマイスターの資格がなかったとし、彼もろとも敵を一掃する気です。キュリオスも失ってもやむなしと言う判断か・・・しかし、組織の意向を無視した、こんな身勝手な行動が、果たして許されるものなのか・・・。

2度もよけた!!」ティエリアの射撃をかわし、その距離を一気に縮めたソーマ。その機動力は驚異的と言えます。

そういえば、ユニオンのMS・ユニオンフラッグも同じように高い機動力を誇っていましたね。パワーでは圧倒的にガンダムが上ですから、それに対抗するとなると、スピードを上げる事で対応するしかないということなのでしょうか?

一方、人革連に捕らわれていたアレルヤは、ソーマの激しい感情の高まりに感応し、目を覚ましていました。そして、敵の戦艦より無事脱出!どうやら、最悪の事態だけは避けられたようです。

しかし、ソーマと対峙するティエリアは苦戦。ヴァーチェの砲撃発射までのタイムラグを利用したセルゲイの見事な作戦により、その機体は動きを拘束されてしまいます。

やはり、機体性能に頼った戦い方を行ってきたガンダムマイスターの甘さと言うものが露呈してきましたね。ここはティエリアにとって、大きなピンチであったわけですが、彼は驚くべき方法でそれを乗り切ったのです。

一体これは・・・ヒゲガンダム!?ヴァーチェのゴツイ装甲に隠されていた、その真の姿が明らかとなった・・・。

気になるのはティエリアの変化。ヴァーチェの変化と共に、彼の目の色も変わり、性格もより攻撃的になったように映りました。かつて刹那の「俺がガンダムだ!」と言う発言がありましたが、まさに、マイスターとガンダムは一体となっているのかもしれない・・・。

ヴァーチェの変化に危険を感じたセルゲイは、ソーマにすぐさま撤退を指示。しかし、それを許さない男がいた。なるほど、アレルヤ・・・いやハレルヤにとっては、先ほどのリベンジと言うわけか・・・。甘さのない今の状態の彼は、やはり強い。

そんな彼を前に、このままでは全滅もありうると判断でしょう。部下の一人が捨て身でハレルヤを食い止め、その隙にソーマとセルゲイを逃がすという行動に出ました。

こうなると、ハレルヤがもはや悪党にしか見えなかったですね。まるでアレルヤを試すかのように、無抵抗の者をいたぶる姿はまさに、悪魔。だがこれも強化兵として、一人の人間の人格を踏みにじった、報いと言えるかもしれない・・・。


さて、今回ではっきりした事は、ガンダムマイスター達の中で、危うい存在は何も刹那だけではなかったと言うこと。ティエリアもアレルヤも、そしてロックオンでさえも、その心の奥には拭い去れないほど闇を抱え、それはいつどのようなきっかけで爆発するか分からない爆弾も同然なのであります。

また、スメラギを含めた他の組織の人間にも甘さが目立ち、そもそもこの、レスタルビーイングと言うこの組織自体が、危ういのでは?と言う疑念を抱かざるを得ないような状況にあります。

どうにも、組織内での意思統一と言うものが徹底されていないようにも見えるし、「イオリア・シュヘンベルグの求めた理想をガンダムは体現しているなのに・・・」などと、机上の論理を振りかざす王 留美にも大きな不安を覚えてしまいますね。

これは近いうちに起こるであろう、ソレスタルビーイング崩壊フラグと捉えたほうがいいかもしれませんね。この状態では何れボロも出るでしょうし、それに対応し処理できるだけの能力が彼らにあるとも思えませんから・・・ここより世界はどう動くのか?次回の展開にも期待です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回より女性パーソナリティが登場!!ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪リニューアル!>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第14弾」をアップ。今回よりリニューアルしました。女性パソナリティが二人も参戦!萌え声ナビゲーションも搭載!CMも挿入等、徐々にラジオらしくなってきたピッコロのらじお♪をお楽しみください。もちろん、今回もアニメやゲームについて濃く熱く語り合っております。

詳しくはこちら→ピッコロのらじお♪第14弾

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

機動戦士ガンダム00 2


ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ

http://monbranc.blog.shinobi.jp/TrackBack/85/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/38d45508995e02ebdcaf08ed873b2e11/84
http://futarinoneko.blog61.fc2.com/tb.php/911-285268b7
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1d6d092e72


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 起動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2007年12月08日 20:20
ガンダム ダブルオー
2. 機動戦士ガンダム00第10話ガンダム鹵獲作戦  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年12月08日 20:24
「セルゲイの戦術を読み違えたスメラギの指示で孤立したキュリオスとヴァーチェに迫る敵のMS…」「機動戦士ガンダム00第10話ガンダム鹵獲作戦」「あっさりカーボンネットに捕まりすぎだろキュリオスは。その上、ピーリスが近づいて発狂だし」「簡単に鹵獲されたし今度はヴ...
3. 機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ あかつきのまったり日記。 ]   2007年12月08日 20:25
ド鬼畜ハレルヤ様光臨キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
4. 機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年12月08日 20:26
ぎゃはは!!未だかつてこんなMSがあっただろうか!?いやはや、今回ほどコーヒーとか飲んでなくてよかったと思ったことがないですわ。絶対吹き出した!!ええ、間違いなく!!ヴァーチェが変身するっていうから、どんなのを見せてくれるのかと思えば・・・なんですの、...
5. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 紅鏡の鑑 ]   2007年12月08日 20:28
アバンから先週の緊張した空気をぶち壊すルイスファミリー別に今回の話に無理矢理入れなくても…と思うのは自分だけでしょうか。 OP後からはシリアスモード。の筈。ソーマと同調したハレルヤは気絶し、あっけなく捕獲されます。なんか笑えたwアホかお前は。そんな不甲斐な....
6. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ Free Time. ]   2007年12月08日 20:30
人革連のガンダム鹵獲作戦…。 【ロシアの荒熊】セルゲイ・スミルノフの策略にまんまとハマったソレスタルビーイング。 エクシア、デュナメスは足止めされ、キュリオス、ヴァーチギ..
7. 機動戦士ガンダム00 ♯10『ガンダム鹵獲作戦』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年12月08日 20:30
『知っている…僕はあの機体を知っているぞ!』 ガンダム4機中、なんでキュリオスが狙われたのかね? 変形型だから?それともアレルヤが二重人格だから(笑)??
8. 機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ blue's home blog ]   2007年12月08日 20:31
機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 師走もそろそろ中盤にさしかかって寒さも本格的になってきました。どうも今年はインフルエンザがもう流行っているようですがみなさんも風邪などひかないように気を付け
9. 「機動戦士ガンダム00」第10話  [ 日々“是”精進! ]   2007年12月08日 20:31
♯10「ガンダム鹵獲作戦」プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する”戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する・・・。「ガンダムナドレ、目標を消滅させる!!!」ヴァーチェの覚醒とハレルヤの目覚め。翻弄されるガンダム。アレルヤとソー...
10. 『機動戦士ガンダムOO』第十話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年12月08日 20:31
もう10話。 早いもんですねぇ。 人物の背景が全然解んないのにもう10話だよ。 ティエリアもオカシくなっちゃったし。 バリアにMAP兵器にフルアーマーに、もうヴァーチェが主役機でイイじゃん。 でもあのデザインは∀並に物議を醸しそうな感じ。 っていうか、直後のス...
11. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ SeRa@らくblog ]   2007年12月08日 20:31
セルゲイによって分断されたアレルヤとティエリア。 ソーマとの干渉で喪心したアレルヤは機体を捕獲されるが、別人格「ハレルヤ」が出現…。 ティエリアはヴァーチェの装甲をパージ。 中から現れたのは赤い髪のあるガンダ
12. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 今日もやられやく ]   2007年12月08日 20:33
さーて何も抵抗もせずにあっさり捕まるキュリオス 飛行機型なんだから網使っても動けるんじゃと突っ込みたいw しかしロボット同士とはいえこれ絶対ry だからアレルヤも「アッー!??.
13. 機動戦士ガンダム00 10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 失われた何か ]   2007年12月08日 20:35
各機が分散されるガンダムマイスター。 セルゲイ中佐の鹵獲作戦がいよいよ本格的に指導する。 キュリオスなすすべくも無く捕まってしまいました。 相手の強化人間少女の性なんで??.
14. 機動戦士ガンダム00 第10話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年12月08日 20:36
機動戦士ガンダム00 第10話感想いきます。
15. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ Kyan's BLOG III ]   2007年12月08日 20:38
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 意表をつかれたアバンタイトル冒頭(笑) ルイス嬢の口は宇宙だった(爆)
16. 機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ ハルジオンデイズ ]   2007年12月08日 20:39
「邪魔すんなよ一般兵!」
17. 機動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム六角作戦』  [ 書きたいことを書いてみた ]   2007年12月08日 20:40
「ニッポンのお着物ハー、 トッテも素敵でース」
18. 機動戦士ガンダム00  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年12月08日 20:40
第10話「ガンダム鹵獲作戦(ろかくさくせん)」  直情的な表現で、 マイスター達のキャラクターに肉付けしている、 脚本に・・ 失望した!   なんたる鬼畜なストレートな、残虐の..
19. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年12月08日 20:42
ナドレ…
20. ガンダム鹵獲作戦  [ オザワstyle ]   2007年12月08日 20:42
作成中   次回 「アレルヤ」 読んだら押してね!人気blogランキング
ラブ米ってるサジはルイスの母親によってただいま絶賛正念場。 刹那達はセルゲイ達人革の鹵獲作戦によって冗談抜きで正念場。 ・・・・・・正念場でもえらい違いです(ぇ 本当このサジのラブ米と刹那たちの戦いはどう関??
22. ガンダム00『ガンダム鹵獲作戦』  [ 鳥飛兎走 ]   2007年12月08日 20:46
 「なんだ?お前のガンダム・・・・髪の毛生えてきてんぞ、あれ?髭か?」 「しかも、赤く染めてるなんて・・ 不良だっっ!不良だよっ!?ティエリアっ!」 「・・・おもっきしデカブツって言われてるし。やっぱみんなそう思ってたんだな・・」 「大丈夫?くっつくの...
23. 「機動戦士ガンダム00」10話 ガンダム鹵獲作戦  [ 蒼碧白闇 ]   2007年12月08日 20:46
基本的にはティエリアとヴァーチェの秘密、それにアレルヤとソーマのことがメインだった。 ヴァーチェはまるで着膨れしてるかのような図体だったけどあれは全部はずれるのね。はの..
24. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ミルクレモンティー ]   2007年12月08日 20:48
     ウホォォ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!  ソレスタルビーイングとガンダムどもピンチだぜー!  ソーマの存在に動揺して、敵に捕獲されたキュリオス。 「万死に値する!」  捕獲されたことを知り激怒するティエリア。キュリオスごと敵艦 ...
25. 機動戦士ガンダム00 10話感想  [ オンボロ格納庫。 ]   2007年12月08日 20:48
今日もだらだろと感想を。
26. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ アニメすく〜る ]   2007年12月08日 20:48
万死に値する!
27. 機動戦士ガンダム00#10それでも!だとしても!  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年12月08日 20:50
着物を着てはしゃぐルイス。サジはすっかりお母さんに嫌われてます(笑)ウザイ親子に情けない少年ですね・・( ゚д゚)宇宙ではガンダム鹵獲作戦が”ロシアの荒熊”の指揮下で展開中。スメラギさんの苦悩が深まる中、マイスター達は?!「ガンダム鹵獲計画」「アムロのナ...
28. 機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年12月08日 20:55
 東京でルイス親子が沙慈を巡る喧嘩をしていた頃、人革連のキュリオスとヴァーチェの鹵獲 作戦が実行されていた。セルゲイは特殊部隊「超武」を2つに分け、先行して出撃したガンダムに狙いを定める作戦を考案、罠に嵌ったスメラギは、自分の作戦ミスを悔いた。「これは時...
29. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ テトレト空想我学 ]   2007年12月08日 20:55
★感想・第10話 セルゲイの本来の目的はガンダムの鹵獲だった。捕まるアレルヤ、窮地に陥るティエリア、だがその時…。 アバンで着物ルイス。「だめったらだめー」平和だなー(;∀;)ソーマに捕まるアレルヤのキュ??t1.I
30. アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第10話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年12月08日 20:56
ガンダム鹵獲作戦 俺は・・・、僕は・・・、私はッ・・・
31. 機動戦士ガンダム00 第10話 ガンダム鹵獲作戦  [ ひまつぶし。 ]   2007年12月08日 20:57
機動戦士ガンダム00 第10話 ガンダム鹵獲作戦 今週も始まったガンダム。 初っ端からアレルヤは簡単に掴まりすぎだと思います(´・ω・) 収納までされるとか、あっさりしすぎだぜw と思ってる中でピザが助けに来て、キタ?? @
32. 機動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ よう来なさった! ]   2007年12月08日 20:57
久しぶりにガンダムの感想、つってもたいした事は書かないが。 一応毎週みているけど、流し見程度なので頭に何も入ってなかったりもするのでw まぁそれでも、それなりに楽しんでいるし、シードよりは好きだったりもする。
33. 機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」感想  [ 奥様はマダオ《修行中》 ]   2007年12月08日 20:57
うわっ出だしからこの親子っ!? ……縁起悪い(ぼそっ) そう、それどころじゃなかったのよ。マイスター達の 危機だったのよ!
34. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ Happy☆Lucky ]   2007年12月08日 20:58
第10話「ガンダム鹵獲作戦」
35. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ ETERNAL ]   2007年12月08日 20:58
相変わらず、刹那は空気でした。
36. ガンダムOO第十話「ガンダム鹵獲作戦」  [ くるみわーるど ]   2007年12月08日 20:59
はい、第十話です??☆
37. 起動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年12月08日 20:59
セルゲイの策略にはまってしまい単体行動のキュリオスとヴァーチェが狙われる。捕らえられてしまうキュリオスだがアレルヤの中の二重人格ハレルヤが覚醒し敵艦を脱出する。一方ヴァ...
38. ♯10 ガンダム鹵獲作戦  [ つれづれ ]   2007年12月08日 20:59
 始めてのソレスタルビーイングのピンチらしいピンチということで面白そうではありますが、フェルトとロックオンの動向ばかり気になってしまうのはどうしてでしょうか。結局ハレルヤとナドレに全部持っていかれましたけど・・・。  いきなりルイスの着物姿、後からついて....
39. 機動戦士ガンダム00 第10話   [ anything goes ]   2007年12月08日 21:05
 キュリオスあっという間につかまっちゃったよ…。  助けに来たのはメタボガンダム。←もうすっかりメタボで覚えちゃってる…。  まぁ、こいつの場合、助けに来たっていうよりの..
40. 機動戦士ガンダム00 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』 感想  [ 予備電子界 ]   2007年12月08日 21:06
ガンダム00感想いきます。 冒頭の能天気な沙慈とクリスのせいで あぁ、そういえば前回ピンチだったんだっけ って感じで始まった今回 古谷さんのOPナレーションが入るも 気になるのはプラカードになんて書いてあるのかってこと(笑) 白狼PunkRockerSさん のせいだ?...
41. 「機動戦士ガンダム00」第10話 感想  [ GM log ]   2007年12月08日 21:06
2 沙慈たちの最初の漫才は何だったんだろう(?_?)って感じで始まった第10話「ガンダム鹵獲作戦」。前回からの続きです。 今回注目は何と言ってもアレルヤとティエリアですね♪ アレルヤ…「超兵1号」ことソーマと対峙し何故か錯乱・失神、あっさり鹵獲される(笑) そして...
42. 『機動戦士ガンダムOO』#10「ガンダム鹵獲作戦」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年12月08日 21:08
「なんという失態だ!万死に値する!」 プトレマイオスが人革連に持久戦を挑まれる中、アレルヤのもとにやソーマがやってきちゃいました! さっそくソーマと感応しすぎて失神しち...
43. 機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年12月08日 21:09
機動戦士ガンダム00の第10話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第10話 ガンダム鹵獲作戦経済特区 東京沙慈はルイスと一緒にルイスの母に会おうとするが、帰るように言われる。刹那は人革連が時間稼ぎをしていると感じる。《知っている、知っているぞ、僕はあの機...
44. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年12月08日 21:11
3 機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....
45. アニメ「機動戦士ガンダム00」第10話。  [ ぎんいろ。 ]   2007年12月08日 21:13
第10話「ガンダム鹵獲作戦」 プトレマイオスを守るために、応戦しているエクシアとデュナメス。敵が時間稼ぎをしている事に気づいた刹那。そして、ガンダムを鹵獲する気なのだと察したスメラギ。 その一方で、ガンダムキュリオス――アレルヤの前に立ちはだかる、ティエ...
46. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ 二次元日和 ]   2007年12月08日 21:15
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 感想
47. 機動戦士ガンダム00 ♯10「ガンダム鹵獲作戦」  [ はざまの欠片 ]   2007年12月08日 21:17
盛り上がりましたねぇ〜、身包みはがされたヴァーチェ♪ 見るたびにアイスホッケーのキーパーを思い出さずにはおれませんでしたが(笑)、あんなにスタイリッシュなガンダムが隠されていたなんてっ!! どうやらあれはナドレーというらしいです。 絶対性能には関係ないと....
48. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ ぱんたれい別館 ]   2007年12月08日 21:18
ティエリアもまた、癒しがたい過去の傷を持っていたようですね。 このタイミングでガンダムナドレの姿を晒してしまったことにより、ソレスタル・ビーイングが本来描いていたシナリ??.
49. ガンダム00 #10 ガンダム鹵獲作戦  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年12月08日 21:18
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)あのティエリアが泣きました。(12/8...
50. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2007年12月08日 21:19
最近私生活が忙しいですが、ようやく週末。さあ、楽しい「ガンダム」を見よう。 ・機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 今日の放送はお休みでした。 (左画像) 機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア2 スメラギ&王留美(ワン・リューミン)2体セット ...
51. 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第10話 マイスターの悲鳴  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年12月08日 21:23
内容セルゲイ・スミルノフ中佐によるガンダム鹵獲作戦スメラギは、ガンダムの鹵獲を予測してもセルゲイの戦略の前では、打つ手がなかった。セルゲイは、ソーマ・ピーリス少尉のティエレン・タオツーと。羽根付き『キュリオス』を鹵獲。だが、コクピットからの悲鳴に、何か...
52. 機動戦士ガンダム ダブルゼロ 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ EWI Wanderer ]   2007年12月08日 21:23
 ハレルヤの凶悪さを演出する為とはいえ、ミン中尉には最後まで強気で散ってもらいたかったな。
53. 機動戦士ガンダム00  第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ ゼロから ]   2007年12月08日 21:23
鹵獲されてしまったキュリオス。なんであっさり捕まるの。ソ\ーマと一線交えて捕まるならまだしも。
54. 機動戦士ガンダム00 10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ Spare Time ]   2007年12月08日 21:26
『執拗な人革連の追撃に苦戦するガンダムマイスターたち。 悪化していく状況にスメラギは苦悩する。』 今回今までで一番楽しかったかもしれない! そしてハレルヤ@吉野さんゴチソウサマでした(*´Д`*) Sどころか人で??
55. ガンダムOO 第10話 『ガンダム鹵獲(ろかく)作戦』感想  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2007年12月08日 21:26
イキナリルイスママとーじょー! …前回で退場したんじゃなかったのかYO!
56. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年12月08日 21:27
「ルイス鹵獲作戦」 1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 27おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools プトレマイオスを包囲したセルゲイ率いる人革連のMS。 しかしすぐに攻撃してくるでもなく、....
57. 今日の機動戦士ガンダム00・10話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2007年12月08日 21:29
5 キャストオフだね。 ああ、キャストオフだ。 ガンダムナドレ、いきなりの登場にびっくりでした。 あの姿で一番最初に思い出したのは何故か獣神ライガーでした。冷静に考えればあまり似ていないのにね。なんてマニアックな思考回路(笑) そしてティエリアはやっぱり....
58. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ おもちやさん ]   2007年12月08日 21:29
セルゲイ中佐の策略により追いつめられるCB。 人革連がCBを追い詰める展開の方が燃えるってのも問題あるよなぁ。 主人公達CBサイドの戦力があまりにも厨性能だからそうなっちゃうのも当然かもしれないけど。 戦退1
59. 機動戦士ガンダム00/第10話 『ガンダム鹵獲作戦』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年12月08日 21:36
『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』第10話の感想です。■アレルヤ/ハレルヤ「いつか…お前達は報いを受ける時が来る!我々が築き上げてきた 国を、秩序を乱した罰を」「そんなたいそうなもんじゃ無いだろ。人を改造して兵士にする 様な社会に、どんな秩序があるってんだ」...
60. ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 暁の空 ]   2007年12月08日 21:36
10話感想の前に…
61. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ Curse priest ]   2007年12月08日 21:36
「…泣きたいのはこっちだよ」 スメラギさんの涙に対して、セルゲイさんより一言(笑) ガンダム00第10話
62. ■機動戦士ガンダム00【#10】ガンダム鹵獲作戦  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2007年12月08日 21:36
起動戦士ガンダム00#10の視聴感想です。 鹵獲! 脱出! 捕縛! パージ! 情報激漏洩! マイスター達はこうも不完全なの… ↑さぁポチッとな
63. 機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」  [ 特撮警備隊3バるカんベース??自転車泥棒?? ]   2007年12月08日 21:40
今週の中佐語録 「漢の決意に水を差すなッ!!」 今週は名台詞多すぎw ティエリアとかソーマとかアレルヤとかハレルヤとかww でも中佐には敵わない!! 「知っている、知っているぞ…俺はあの機体を知っているぞ!!」 ソレスタルビーイングが大変なことに...
64. 機動戦士カンダム00(#10)  [ たいむのひとりごと ]   2007年12月08日 21:41
第10話:「ガンダム鹵獲作戦」壮絶な戦いだったなぁー。人革連の鹵獲作戦はなかなか見事なもの。マイスター達が種割れ(違っ)しなければどうにも出来なかったってくらい、ってことだよね。やるなぁ、セルゲイ!そ
65. 機動戦士ガンダム00 #10  [ アミューズエイド ]   2007年12月08日 21:42
 一瞬、シーリンがグレて髪の毛を金髪に染めたかと思った(ぇ  スバルじゃなかったルイスのママンに『お帰りなさい』と言われた沙慈は『ただいま』ってBO★KE★RO!  #10 ガンダム鹵獲作戦    ソーマとドンパチやる前にあっさりアレルヤのキュリオス捕獲...
66. [アニメ]機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 23時45分67秒 ]   2007年12月08日 21:44
いやー面白かった。過去一番面白かった。マイスターはロックオン以外は皆アレだとは思っていたけどまさかこれほどとは。個人的には大歓迎なんだけど世間的にはどうなんだろう。 ティエリアは一人称いくつあるんだよ。ヴァーチェのキャストオフ後も何か変なデザインだったな
67. 機動戦士ガンダムOO 第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ アニメ好きのケロポ ]   2007年12月08日 21:47
涙目な人がたくさんです(;д;)
68. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ ラブアニメ。 ]   2007年12月08日 21:49
「ガンダム鹵獲作戦」 ちょっ、ティエリアが泣いちゃったよ(汗)!! 今回はいろいろ衝撃的でした。 セルゲイの策略にまんまとハマり、ソーマの意識干渉も相俟ってあっさり鹵獲されたアレルヤ。 パニくった時の悲逳/??
69. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年12月08日 21:50
 早い話、セルゲイ中佐にはCBの面々は敵いっこないということですね? ・・・という機動戦士ガンダム00の第10話「ガンダム鹵獲作戦」の感想です。
70. 機動戦士ガンダム00「ガンダム鹵獲作戦(ろかくさくせん)」  [ kasumidokiの日記 ]   2007年12月08日 21:50
アニメ機動戦士ガンダム00。
71. ガンダムヴァーチェの隠された顔:ガンダムナドレ発現!  [ トリビアな雫 ]   2007年12月08日 21:52
隠されたコード:GN-004 ガンダムナドレが発現!! ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」にて ガンダムヴァーチェが、もう1つの顔を曝け出して 重武装の装甲の下から現れたのは・・・・ ガンダムナダĈīI
72. 機動戦士ガンダム00 10話 『ガンダム鹵獲作戦』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年12月08日 21:56
ヴァーチェがロンゲに…((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!  パーツ取れてダイエットd(>∀・)にも驚いたんですが、何で髪の毛生えてるんですか(ノ∀`)チャラ男みたいで腹痛いwww  あの髪の毛に見えた部分からも攻撃、も
73.  機動戦士ガンダム00 第10話 ガンダム鹵獲作戦!  [ Anime速報.com ]   2007年12月08日 21:57
第10話 ガンダム鹵獲作戦 ガンダム・キュリオスが人類革新連盟のスミノルフ中佐に捕らえられようとしている。 しかしアレルヤには、前にも感じたのと同じ苦痛のような不思議な感覚で意識に異常が起きるのだ。。。
74. 「機動戦士ガンダム00」第10話感想  [ モノクロ雑記 ]   2007年12月08日 22:00
あーーーーーーーーーー、なんだか、見終わってから、精神的に疲れが 原因は主にハレルヤにあるわけですが、若干ティエリアにも・・・・・・・ まず、アレルヤが捕まってるのに殮.
75. 機動戦士ガンダムOO 第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2007年12月08日 22:03
■機動戦士ガンダムOO ジャケットアーマーパージΣ( ̄□ ̄;)!!?(アラド風 セルゲイによって分断されたアレルヤとティエリア。 アレルヤはソーマとの干渉により、別人格の『ハレル??.
76. 機動戦士ガンダム00 第10話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年12月08日 22:05
 機動戦士ガンダム00  第10話 『ガンダム鹵獲作戦』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプテ??.
77. 「機動戦士ガンダム00」第10話。  [ salty blog ]   2007年12月08日 22:07
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 アバンのルイスたちは置いといて、早く続き見せろやぁ!!…な今回。 活動を停止したキュリオス。 アレルヤの苦し??.
78. 第10話 ガンダム鹵獲作戦  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2007年12月08日 22:13
機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ガンダムマイスターの皆さんは問題があるなぁの..
79. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ angel notes. ]   2007年12月08日 22:14
鹵獲なんて言葉あんまり使いませんよね、考えてみれば。 さっくりとアレルヤが捕まりかける。 おいおい……ダメじゃん。 まあ突発的な要素だし仕方ないと言えば仕方ない。 それの..
80. 機動戦士ガンダム00  第10話 ヒイロ閃光に散る(笑)  [ 中学生日記…かな?(そして、受験生…日記…かな??) ]   2007年12月08日 22:15
機動戦士ガンダム00  第10話 ガンダムガンダム鹵獲作戦 今回は、いいタイトルがなかったです。 (いえね、よそ様にTBすると、みな同じタイトルだから、時たま、自分がどなたにTBしたか、 わかんなくなっちゃってね、で、一人だけ、旧ガンダムシーリズで、や...
81. TVアニメ機動戦士ガンダム00【第10話】ヴァーチェ脱皮  [ 子育ちパパの航生日誌Q2.0 ]   2007年12月08日 22:15
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第10話「ガンダム鹵獲作戦」は、マイスター2名が壊
82. 今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-10 ガンダム鹵獲作戦」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2007年12月08日 22:29
今回は超展開に、面白い部分とアレな部分とに分かれ。 色々とカオスと言うか。
83. 機動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ *彩月苑* ]   2007年12月08日 22:40
先週のかわりとばかりにティエリアとアレルヤがでばったから刹那が空気…! せっちゃん!主人公…!(ノд`) 機体じゃなくてアレルヤとティエリアの心配してるロックオンが好きだv ...
84. 機動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ *彩月苑* ]   2007年12月08日 22:42
先週のかわりとばかりにティエリアとアレルヤがでばったから刹那が空気…! せっちゃん!主人公…!(ノд`) 機体じゃなくてアレルヤとティエリアの心配してるロックオンが好きだv ...
85. 機動戦士ガンダム00 10話『ガンダム鹵獲計画』  [ Girlish Flower ]   2007年12月08日 22:54
前回、とても気になるところで終わったので、緊迫感ある始まり方を するのかと思ったら、いきなり着物ルイスで拍子抜け…。あのシーン を最初に入れる意味があったのか悩みます。 …ともあれ、CB大ピンチです。
86. ガンダムOO  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2007年12月08日 23:09
{{{第十話「ガンダム鹵獲作戦」}}} {{{ 人革連の戦術の前に次々に鹵獲されていくガンダム。 しかし、ガンダムパワーで脱出さ☆ }}} == ガンダム鹵獲 == === 「中佐、わたしが先行します」 === === 「カーボンネットを使ってからだ」 === === 「相対...
87. ガンダム00-#10??僕はひとでなしだぁ!。。なんてナ。  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年12月08日 23:22
<都合のいい解釈> (あのモーホー親父が来るのか? 親父はイヤだ) 来るな。。来るな。。来ないでくれぇぇぇっ!! あの時と同じ若いパイロットの声(ゴクリ)。 くぅわあぁぁぁっ!! だが、何故、悶える?
88. [アニメ][機動戦士ガンダム00]#10「ガンダム鹵獲作戦」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2007年12月08日 23:24
 セルゲイの作戦により、捕獲されてしまうキュリオス。そしてヴァーチェ。だがその時、二機に隠された力が人革連の部隊を破壊していく。  イオリア・シュヘンベルグの理想を体現したガンダムに対し、ガンダムマイスター達はあまり不完全。しかし、その完全なガンダムが、
89. 機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」の感想  [ さくら日記 ]   2007年12月08日 23:25
●前回までのあらすじ  セルゲイ中佐が指揮の元で行われた人革連精鋭部隊のガンダム鹵獲作戦。  圧倒的な物量を用いて広大な宇宙の中から輸送艦プトレマイオスを発見、  そしてセルゲイ中佐の頭脳が強さで勝るガンダムを追い詰めていきます。  敵の標的になったキュ...
90. 機動戦士ガンダムOO 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』  [ ティンカーベルをください ]   2007年12月08日 23:26
「なんという失態だ…万死に値する!!」 アレルヤに続き、ティエリアも様子が変わる子だとは… なんて面白いの!!! M体質の私には、刺激の強い回でした。 だって…よっちんも神谷さんも大好きなんだもの(*´д`*)ハァハ` @
91. 機動戦士ガンダム00 #10 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年12月08日 23:28
4  西暦2307年、永続的なエネルギーを手に入れた今でも、人類は争いをやめることができなかった。  そんな世界に対して、戦争根絶を目的とする私設武装組織・ソレスタルビーイングが行動を開始する。  だが、それに反発する世界は、人類革新連盟特務部隊・超武によ....
92. 機動戦士ガンダム00 #10 ガンダム鹵獲作戦  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2007年12月08日 23:29
ミン中尉に敬礼!(´・ω・`)> この話の主役は君だったよ(´;ω;`)ブワッ 機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだ??.
93. 機動戦士ガンダムOO 第10話  [ Lion Reine ]   2007年12月08日 23:33
機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 俺は、僕は、私は――。 ピンクのカーディガンの正体が明かされる…
さあって今週のガンダムダブルオーさんは? ちっ・・・本筋とは何の関係も無いが ルイスの着物姿に少し萌え(汗 って言うかさ・・・どこの国の人だったか知らんが何故着物の見立??.
95. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第10話「ガンダム鹵獲作戦」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年12月08日 23:37
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第09話 MISSION-10 「ガンダム鹵獲作戦」」 評価: ―― 何?遊んでるの!? 脚本 黒田洋介 絵コンテ 榎本昮..
96. [ガンダム00] #10 ガンダム鹵獲作戦  [ ガラクタに囲まれて(ログ版) ]   2007年12月08日 23:37
関連サイト:http://www.gundam00.net/ 東京ではルイスの晴
97. アニメ:機動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年12月08日 23:41
痛み分けってところでしょうか。
98. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ チラシの裏 ]   2007年12月08日 23:44
ソレスタルビーイングがダメダメ過ぎて少し見る気が失せました。 それでも見ますけどね…。 刹那は極秘事項を漏らしちゃうようなやつだし、アレルヤは戦闘中におかしくなったり気絶したりするし、ティエリアは作戦ミスった位で取り乱してたり泣いたりもしてるし、ロックオン....
99. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ LUNE BLOG ]   2007年12月08日 23:48
 新たなる姿をさらしたガンダムヴァーチェ。
100. MISSON10 ガンダム鹵獲作戦  [ 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ]   2007年12月08日 23:49
機動戦士ガンダム00の第10話「ガンダム鹵獲作戦」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/10
101. 機動戦士ガンダム00 感想 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 ダブルオー感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2007年12月09日 00:01
機動戦士ガンダム00 感想 第10話「ガンダム鹵獲作戦(ろかくさくせん)」 ダブルオー感想
男の覚悟に水を注すな(セルゲイ) 人革連の物量作戦を、辛くも凌ぎきったCBでした。という訳で、地上サイドの逆襲第一弾は失敗に終わった訳ですけれども、ガンダム敗北は地上サイドの一つのカタルシスになると言っても過言ではありませんので、起承転結にあたる承パート....
103. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 明善的な見方 ]   2007年12月09日 00:17
まさか、デブガンダムに そんな秘密があったとは!
104. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年12月09日 00:17
ヴァーチェの中身デタ━━━゚(∀)゚━━━!! ※中に誰もいませんよ?(マテ やはりあのデブい機体にはこういうフルアーマーな仕掛けがありましたかw そしてヴァーチェは俺の嫁!(ぇ
105. 機動戦士ガンダムOO 。。。。 #10 ガンダム鹵獲作戦  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年12月09日 00:21
 バンダイ FG ガンダムヴァーチェ 黒騎士は 呟いた『 おお、モーターヘッドの顔が....』
106. 機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年12月09日 00:22
アレルヤとハレルヤ、ヴァーチェとナドレ マイスター全員が問題抱えてますねこりゃ・・・ 1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(2007/11/25)不明商品詳細を見る
107. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第10話:ガンダム鹵獲作戦  [ 伊達でございます! ]   2007年12月09日 00:24
キュリオス(アレルヤ)とヴァーチェ(ティエリア)の絶体絶命。「すべては自分の判断ミス」と自身を詰る、実戦のセルゲイと理論のスメラギ。そして、異形な「ナドレ」……。
108. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2007年12月09日 00:25
今週のガンダムOO! 今週はヴァーチェの中身が出たり、 ハレルヤのドSっぷりが如何ことなく 発揮されたりとかなり衝撃的な展開でした。 まあ、私的には…、 ソーマたんの活躍の..
109. 機動戦士ガンダム00 10話  [ ホヒログ ]   2007年12月09日 00:27
ヴァーチェさん、脱衣ギミック発動の巻。 心の中でキャストオフって言った人は挙手。 艦隊戦を想定した機体だけあって、ヴァーチェはミスショットの連発。 しまいにゃ敵に捕らえられますが、そこで発動キャストオフ 
 経済特区東京。【ルイス】の母は【ルイス】の着物姿に満足気だが【沙慈】も招かれていた・・・楽しげにしている時に、宇宙という「そら」では、激しく、静かな戦いが展開していた。人革連の目的は、ガンダムの鹵獲にある・・・。【アレルヤ】は【ソーマ】を・・・その機体...
111. 今回の話は『CERO-BまたはC』にひっかかるかも?? ガンダムOO第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2007年12月09日 00:36
 今回見てて、ちょっとばかし意外でした!!!  機能の差は言わずと知れているものの、それを補うどころか余りある戦略性に、まるで現在連載中の『キン肉マン?世〜究極の超人タッグト...
112. 機動戦士ガンダム00#10.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2007年12月09日 00:43
今回の言葉。ナドレ、バージ。ヴァーチェ、キャスト・オフ!某兜では赤い「センサー」
113. 機動戦士ガンダム00 ♯10 「ガンダム鹵獲作戦」  [ トラバリオ ]   2007年12月09日 00:49
ガンダム鹵獲を目的とした人革連の作戦によりキュリオス(羽根つき)とヴァーチェ(デカブツ)がピンチに陥る。 キュリオスは脳量子波の干渉を受けたアレルヤが意識を失い敵に鹵獮..
114. ガンダム00第10話 ガンダム鹵獲作戦  [ 姫君ノ食卓 ]   2007年12月09日 00:53
いきなりルイスから始まって拍子抜け。 ・・・何故それからやるのですか!? ルイス母に「帰りなさい」とか・・・ホント、帰るといいよ、沙慈 >アレルヤinキュリオス タオ2のソ...
115. 機動戦士ガンダムOO 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』  [ THE BROKEN HIGHWAY ]   2007年12月09日 01:13
機動戦士ガンダムOO 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』
116. 機動戦士ガンダム00 第10話 なんつーこった!  [ 試験的日記だぜよ ]   2007年12月09日 02:01
ガンダムOOも第10話。 今回は「ガンダム鹵獲作戦」ということで、前回の続きで宇宙戦であります。 うおーっ! [:hide:] 冒頭のルイス。 ……か、かわえぇ(爆 いんやー、今思えば今回は殺伐とした展開でしたので、ここが唯一のオア
117. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ リリカルマジカルS ]   2007年12月09日 02:08
アバンからルイスママとかマジ勘弁してください。なんか萎えるのでw ルイスの着物姿にいっさい萌えなかったので、私にルイス属性がないことが確認できましたw
118. 機動戦士ガンダム00 MISSION-10 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年12月09日 02:19
グラハムさんも姫も出なくて寂しいヨー。
119. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年12月09日 02:22
やべ・・・ティエリアもアレルヤも性格がクソ面白ぇ(笑) もしかしたら彼らはグラハム以上の変態キャラになりうるのかもしれませんね。 本編自体は今回も前回に引き続きすっげー面白かったと思います。この調子で今後も見応えのある話を期待したいと思います。 1/144 HG ...
120. ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年12月09日 02:36
「鹵獲(ろかく)」:敵の軍用品・兵器などをぶんどること(goo辞書より) 「ぶんどる」って(苦笑)辞書でもそういう言葉使うのか。
121. 機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」  [ * Happy Music * ]   2007年12月09日 02:46
アバンは、なぜかルイス母娘と、沙慈のやりとり。 着物姿のルイスは、可愛いですな・・・何気に似合ってたりするし。 しかし意志の弱いヘタレ沙慈くんは、ルイス母に帰れと言われの..
122. 機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ 腐麗蝶の柩〜ガンダムOOのティエリア脳内祭中なコードギアスファンサイト ]   2007年12月09日 03:07
ティエリア祭です。 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 絶望した!!! せっかくのティエリア回なのに ティエリアの絵を用意できなかった...
123. 機動戦士ガンダム00ダブルオー第10話『ガンダム鹵獲作戦』感想  [ Powerd BYエコール・ド・サンファル ]   2007年12月09日 03:14
なんちゅう鬱展開、、、、、、 前回の続きでどれだけアツイ展開になるかと 期待してた分ちょっとショックが、、、、、 目覚めてしまったハレルヤさん 『最後はなんだ〜?マヮ..
124. 機動戦士ガンダム00第10話の感想  [ 空色の掲示板 ]   2007年12月09日 03:18
 えっと今回は・・・何から語れば良いのやら・・・・・ よくアニメ誌やTV情報誌等で、その作品の先取り情報なり、あらすじなりが載っていることがありますが、ダブルオーに関し...
125. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 恋華(れんか) ]   2007年12月09日 03:56
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
126. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ のほほんホビー ]   2007年12月09日 04:56
今回、リアルタイムで視聴出来んかったのは、この作品始まって以降初めての事かもしれん・・・。 ってか、ヴァーチェが、ドエラい事にぃぃっっΣ( ̄□ ̄;)!!! カーボンネヮ..
127. 機動戦士ガンダム00・第10話  [ たこの感想文 ]   2007年12月09日 05:46
「ガンダム鹵獲作戦」 セルゲイの巧みな戦術によって追い詰められていくソレスタルビ
128. ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」万死に値するERP  [ シバウマランド ]   2007年12月09日 07:22
機動戦士ガンダム00【ダブルオー】第10話ですあらすじっぽいもの----------めんどいので書くのやめました・・・----------冒頭いきなりバカップルが・・・緊迫した展開が台無しだ・・・あっさりと網にかかりキュリオスは捕獲される完璧に拘束され輸送艦にいる状態からア...
129. 機動戦士ガンダムOO #10ガンダム鹵獲作戦  [ あらけすの適当日報 ]   2007年12月09日 08:25
第10話 あれ? 先週の続き。 毒電波を受信したアレルヤはそのまま意識を失い鹵獲されてしまう。 オープニングナレーションで盛り上げたのにあっけない。 ティエリアは激昂し、輸送船ごとキュリオスを葬ろうとすむ
130. 機動戦士ガンダムOO#10 「ガンダム鹵獲作戦」 (12/8) 感想  [ よろず屋の猫 ]   2007年12月09日 08:27
何なの?、あのガンダム・ナドレ!!。ごめーん!!、爆笑してしまいましたわ。「意志が弱いのね。」とクリス母に言われる沙慈。さっさと帰れば良いのにと思っちゃうよ。・・・って言うか、このシーン、いらない。プトレマイオス側は時間稼ぎの持久戦、人革連の目的はガンダム...
131. ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月09日 08:34
ガンダムOOも気がつけば10話に突入。戦いも激化してきて中々面白い展開になりつつあるんだけど・・・??DVD機動戦士ガンダムOO1《予約商品01月発売》早速感想。着物ルイスかわいいよ〜〜〜!!・・・・・以上。いや、まぁ今回も戦いとかあるんですけどね。俺もお前を感...
132. 機動戦士ガンダム00「#10:ガンダム鹵獲作戦」  [ TOWARD THE New World ]   2007年12月09日 08:42
当初、ティエリアは後々「実は女だった!」って展開もアリかと思ってたんですけど 最近ではそんな事微塵も思えなくなってきました(←)だってあの冷徹さ…汗↑は前回の感想で書いた文??.
133. 機動戦士ガンダム00 第10話「僕は・・・人でなしだぁー!!」  [ ぱいんぽな日々 ]   2007年12月09日 08:50
セラムンガンダムの悪夢再び!www いや、あまりに印象強すぎでしょ、あれ。いつからギャグ路線になったんだw 初めての苦戦に涙を流している方々もいたみたいですけど、あのGとかハレルヤとかなんか感情移入できない要素が多すぎてチグハグな回でした では、第1...
134. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月09日 09:16
機動戦士ガンダム00(サンライズ) 何と今回、Aパートラストでガンダムがガサラキに…。 しかも、後一歩で、「絶望したっ!」と叫びそうな勢いの神谷浩史さん。 できれば、叫ばせて欲しかったっ! アレルヤを「万死に値する」と断言、直後、自らのふがいなさに怒りすら....
135. 機動戦士ガンダムOO #10「ガンダム鹵獲作戦」  [  酔生夢死:BLOG EDITION ]   2007年12月09日 09:35
1/144 HGガンダムヴァーチェ 今日、ボルトガンダムがノーベルガンダムに変身した夢を見ました。 いやいやいや、夢じゃないしヴァーチェだから…。 いやまぁ、ヴァーチェってなんか装甲外れそうな感じにちょっと違咀072
136. 機動戦士ガンダム00 第10話感想らしきもの  [ 気ままにおしゃべりOO ]   2007年12月09日 09:45
第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 『俺は…僕は…私は…』 今回は涙が多いしょっぱい回でした。 ルイスの晴れ着姿お披露目。 ルイスママにもルイスにも翻弄させられる沙慈は 立派な娘婿さんだね・・。 刹那とロックオンは時間稼ぎの敵をやっつけてる間 ソーマが近づくに連れ...
137. 機動戦士ガンダム00 #10  [ RAY=OUT ]   2007年12月09日 10:05
機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守商品詳細を見る 『ナドレ』 ナボハ族における男女両性にまたがる 両性具有的なイメージの性における中間者の呼称 ティエリアの性別につ??.
「作戦を完遂させることが、わたしの全てです」(ソーマ・ピーリス)  最終的には、やっぱり第五話「限界離脱領域」に帰ってくるんだろうな、と感じた第10話「ガンダム鹵獲作戦」の感想です。ソーマが仲間意識が芽生えて、イイ感じになってきましたね。
139. 機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2007年12月09日 10:22
こっちは平和だよなwww人革連の目的はガンダムを鹵獲すること見事に敵の戦術に嵌り、孤立してしたアレルヤの前に、ソーマが現われる接近されるたびに苦痛が増すアレルヤ・・・そしてついに気を失ってしまい、キュリオスと共に捕獲されてしまう敵の戦術に気づいたティエ...
140. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」その1  [ 翠蛇の沼 ]   2007年12月09日 10:39
ティエリア&ハレルヤ大暴れだった今週いつも以上にヘンタイなネタが多いです。仮面ライダーネタも多いです。ついてこれるか!?(何様じゃ〜〜ん♪遅かったわね、どうしたの?沙慈が何度も悪代官プレイで着物脱がすから・・・食事前に美味しくいただいちゃいました、てへ...
141. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2007年12月09日 10:48
ガンダムに髪の毛つけんなよwwww Gガンにもノーベルガンダムという髪の毛生えた機体がありましたけど、向こうは半分ギャグアニメだったからいいけど、00でやんなよなぁ・・・ いやきっとあの髪の毛も意味があって付いてるんですよね? であの髪の毛生えたガンダムを...
142. 機動戦士ガンダムOO ♯10『大国の威信』 感想  [ 如月のオータールゥーステーション ]   2007年12月09日 10:54
もうなんか・・・いまさらだけど ガンダムとしてみる気なんてなくなってきた・・・・ つうか、ハナッからないけど
143. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年12月09日 11:08
ティエリアは絶望した!
144. 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2007年12月09日 11:46
プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。 機動戦士ガンダム00 (1) HCM-Pro44 ガンダムエクシア 1/100 ガンダムデュナメス HCM-Pro48
145. 機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年12月09日 12:02
プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、
146. #10 ガンダム鹵獲作戦  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年12月09日 12:24
とても意志の弱い沙慈。ルイスのお母さんに帰れと言われたら素直に帰ろうとします そんなの絶対に嫌なルイスはお母さんにある意味ダメ押し!w ルイス「ダメェ!」 お母さん「お帰りなさい!」 ルイス「ダメったらダメェェ!!」 「て・・敵、...
147. 機動戦士ガンダムOO #10「ガンダム鹵獲作戦」  [ 根無草の徒然草 ]   2007年12月09日 12:32
 ヴァーチェの隠された武装…。   1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/12/09)バンダイ この商品の詳細を見る
148. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年12月09日 12:37
珍しく早めに感想。正直、ネタがない。今回はガンダムフルボッコww あっさり捕まっちまったよオイw アレルヤ「ぐおぉおおおお!!うああぁあああ!」 セルゲイ「あの時と同じ若いパイロットの声・・・!なかなか良い声で泣く。だが何故苦しむ?」 セルゲイ....
149. 機動戦士ガンダムOO  第10話  [ しゃくれた日々 ]   2007年12月09日 12:48
髪の毛ふさふさのロンゲガンダムが出てきました
150. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年12月09日 12:48
「この待遇で何故俺が主人公じゃないんだ!?絶望したっ!」
151. 機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ ミーハー日記 ]   2007年12月09日 13:02
もう10話ですぜ。あと146回で1hydeだ!!!
152. 起動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2007年12月09日 13:21
セルゲイ中佐の作戦により、窮地に立たされたマイスターたち。 ガンダム鹵獲のための作戦は着実に進んでいた。
153. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2007年12月09日 13:22
 今回は主にアレルヤ・ティエリアが危機に陥る話。崖っぷちに立たされ、各々の本性が出てきます。やっぱりヴァーチェはただのピザ体系ではなかった!  でも今回一番印象に残ったのはソーマを逃がそうと自分から犠牲になることを選ぶ、人革の兵士達の姿でした。思わず感動...
154. 機動戦士ガンダムOO #10「ガンダム鹵獲作戦」  [ ma-kun.com ]   2007年12月09日 13:39
司令官セルゲイ率いる人革連の特殊部隊:超部によって、プトレマイオスは発見される。ソレスタルビーイングはセルゲイの戦術に翻弄され、キュリオスとヴァーチェは陽動作戦によって分断される。プトレマイオス側は時間稼ぎであり、セルゲイの目的はガンダムの鹵獲だった! ....
155. 機動戦士ガンダム 00 #10: 兵力の分散  [ GrayRecord ]   2007年12月09日 13:40
第9話でのスメラギの致命的な戦術的なミスが響いた結果ですね。プトレマイオスが発見...
156. アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(9-10話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2007年12月09日 13:56
 ガンダムOO、10話まで見ましたよ……ということで感想です。  今回も簡単に。
157. 機動戦士ガンダム00 ♯10 ガンダム鹵獲作戦の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2007年12月09日 14:08
機動戦士ガンダム00 ♯10 ガンダム鹵獲作戦の感想 今回は前回に続いて人革連のガンダム鹵獲作戦。 アレルヤとティエリアメインの話になったけどそれぞれいろいろな要素が出てきた。 話としては結果的にガンダムの鹵獲は失敗になったけど、 将来的にはガンダムが鹵獲...
158. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2007年12月09日 14:25
10話感想です。更新遅れちまった。
159. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ 雲の上からHello! ]   2007年12月09日 14:26
いよいよ面白くなってきましたね、いろんな意味で(笑)。機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダムろ獲作戦」OPは沙慈とルイズ母子との不毛な絡みから。ちょっと和ませといて、ピンチのソレスタルビーイングへ。今回はどえらいことになりました。キュリオスが簡単に捕獲され...
160. 機動戦士ガンダムOO 10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 脇街道 ]   2007年12月09日 14:56
セルゲイ中佐の特務部隊、プトレマイオスとガンダムを追い詰める! 足止めされるプトレマイオスとエクシア、デュナメス! アレルヤとティエリア、反撃の行方は?! 【感想概略】 ...
161. 機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年12月09日 15:32
人革連の奇襲を受け防戦一方のソレスタルビーイング。 反撃の糸口がつかめないまま持久戦に持ち込まれる… 前線には適さない母艦が苦戦するのは仕方ないんだけど、それに足を引??.
162. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 紙の切れ端 ]   2007年12月09日 16:18
うお、ヴァーチェの隠された能力ってキャストオフだったのか!!でもガンダムに毛が生えているのはどうかと・・・w
163. 機動戦士ガンダムOO #10  [ ぐ〜たらにっき ]   2007年12月09日 16:45
Σ(・∀・*;) あまりの衝撃で声が出ませんでしたw ティエリアの機体なんだよ。あれw すごすぎじゃねぇですか(;´Д`)ノ ティエリアが最後「私」って言ってましたよね。 女性の..
164. 機動戦士ガンダムOO 第10話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年12月09日 16:53
アニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 ―――超武によるガンダム鹵獲作戦が発動した。追い詰められるキュリオスとヴァーチェ。そんな中、アレルヤはハレ...
165. 機動戦士ガンダム■鹵獲作戦■感想  [ 徒然なるままに??げんとアンコの日々?? ]   2007年12月09日 17:10
■以下、ネタばれです■
166. ガンダム00 第10話 ガンダム鹵獲作戦  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2007年12月09日 17:19
[2007/12/9に書きました。平日に備えて前倒しUP!!] 【12-/-12/9の睡眠状況】 お茶飲んだせいか全く寝付かれず。5:00くらいに就寝⇒8:00に目覚め、もう少し寝なくてはと思う⇒10:00起床 そ...
167. 機動戦士ガンダムOO 10話感想 『ガンダム鹵獲作戦』  [ とことん青春!〜OOに魅せられて・・・☆ ]   2007年12月09日 17:30
相手を知る前に自分を知れ! という事ですか。 確かにその通りですな。 10話感想。 ◆◆ティエリアの素顔◆◆ あぁ ヴェーダ… 俺は… 僕は… 私は… 敵にナドレを晒すと共に素の人格も暴露してしまったティエリア。 刹那が「俺=エクシア」と考えているようにティエリアも...
168. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ cheert ]   2007年12月09日 17:33
※本編をまだ見てなくてネタバレが嫌いな人は読まないように! もうね、1日遅れは当たり前に(ノ∀`) ストーリーの流れに沿っての感想ではなく、印象に残った部分を 掻い摘んでいきまっす( ゚Д゚)ゞ アレルヤは、やはり
169. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ヲタママ日記 ]   2007年12月09日 17:37
最初ルイスの振り袖から始まったからびっくり。あれ、鹵獲作戦は?(笑) 今週はアレ
170. 機動戦士ガンダムOO ♯10「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ 幻想領域??それから?? ]   2007年12月09日 18:20
今週は見ていてネタが沢山浮かんできてwktkしました 下ネタの嵐で間違いなくカオ
171. ★機動戦士ガンダム00 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』  [ 二次色ノート ]   2007年12月09日 18:38
ヴァーチェのもう一つの姿「ガンダムナドレ」登場! 髪の毛がどうもノーベルガンダムを思い出させますけど、 個人的にはキャストオフも含めて結構惚れた機体です(笑) 早期に歮..
172. 『機動戦士ガンダム00』の感想/第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ 空夢ノート ]   2007年12月09日 19:22
『機動戦士ガンダム00』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去記事...
173. 機動戦士ガンダム00 (10)  [ 王様の耳はロバの耳 [delta] ]   2007年12月09日 19:26
[アニメ 機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」] 見事な手際。 セルゲイ凄い。 アレルヤが気を失ったとはいえ、鹵獲から収容までここまであっさりやってしまうとは思いギ..
174. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ ガリューな日々 ]   2007年12月09日 21:13
ガンダム00の簡易感想でーす。
ごぼうしばきあい対決
176. ガンダム00 第10話  [ くろまるブログ ]   2007年12月09日 21:20
ティエリアが女性かも?ってネタが再浮上?神谷さんがキャストに決まった時に、期待していた人たちの夢を打ち砕いたと思ったのにな。ヴァーチェが装甲を脱いだら、髪の長い女性っぽい機体になっちゃったし。あれが、欠番のガンダムなんだろうねー。録画で先週のおさらいし...
177. 機動戦士ガンダム00 #10  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年12月09日 21:27
やっぱギャップ萌だなwww アレルヤとハレルヤは最高ですな!
178. 機動戦士ガンダム00  第10話  [ にき☆ろぐ ]   2007年12月09日 21:59
すまん、ガンダムナドレに爆笑したいや・・・あれがヒゲガンダムって言うんですかね?シリアスで盛り上がってたのにここでちょっとわらってしまって・・・・まぁやっと盛り上がってきたんでよかったんではないんでしょうか?前回からの続きでガンダム鹵獲作戦を続行するセ...
179. 機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 日頃CALAMITY ]   2007年12月09日 22:09
第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 この作品はひぐらしで言うL5だらけ(笑 機動戦士ガンダムOO 第09話 「大国の威信」 【fc2ランキング】
180. 機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」を観る  [ 怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】 ]   2007年12月09日 22:19
沙慈とルイスは、皆勤賞かな?今のところメインのお話にはあまり絡んできませんが・・・・・刹那のお隣さんということもあるけど、絹江がイオリア・シュヘンベルグのことを探っていく様な描写が先週ありましたよ。この辺から、ソレスタルビーングに関わっていくことになる...
181. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ WHITE GATE No.6 ]   2007年12月09日 22:43
ルイスと沙慈とルイス母のノー天気なやり取りとは裏腹に、宇宙ではトンでもない事になっています。 プトレマイオスへの攻撃は表の作戦。 しかし人革連の真の目的はガンダムの鹵獲。 キュリオスがターゲットになってしまいました。 ソーマ少尉が乗ったタオツーが近づくにつ...
ヴァーチェにはびっくり〜。 ひと皮剥けたら別人だよー。 お相撲さんからスーパーモデルへ変身?ってな感じ。 あれはなに? 「ガンダムナドレ」 いや、そうじゃなくて… あれが緊急時にオートで変わる体形で、 雑魚相手にもうあの姿をさらしてしまったという ショック以外の...
183. 機動戦士ガンダムOO第10話  [ 日々のたわごと ]   2007年12月09日 23:08
 土曜に仕事が入るとどうもいけません。……サイトを作る前は毎日仕事でも大丈夫だったのですが(一年365日のうち確実に345日は仕事してたよ、私)、最近は辛い。……とはいえ、昔も土日は午後から出勤だったのは確かですけれど。  日曜夜になってから見ました。身体の...
184. 機動戦士ガンダム00 第10話感想  [ ★沖風さんのアホ日記★ ]   2007年12月09日 23:24
機動戦士ガンダム00 『ガンダム鹵獲作戦』 ヴァーチェがデブい理由はこういう事だったのかぁ…(゚Α゚; 後アレルヤ。いや、ハレルヤか(^-^; 6時代に流していいセリフじゃない気が...
185. 機動戦士ガンダム00 ♯10「大国の威信」  [ まんざらでもない ]   2007年12月09日 23:37
「最後はなんだぁ?ママか?恋人か?今頃走馬灯で、子供の頃からからやり直してる最中かぁ!??」 ちょwアレルヤ(゚Д゚;∬アワワ・・・ 、な『機動戦士ガンダム00』10話感殮.
機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」の感想です。 宇宙でソレスタルビーイングと人革連の壮絶な戦いが行われている最中、日本ではルイスとルイスママの対立
187. 起動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年12月09日 23:47
今日は時間が無いので簡単に…(まぁ毎度そんな深い感想記事書いてないですけどねw) 今回はアレルヤ暴走とヴァーチェの真の姿「ガンダムナドレ」お披露目の回でしたね。 それにしても冒頭のルイス達は登場させる意味あったのか?w アレルヤの暴走はなんとなく想...
188. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ ユメノツヅキ ]   2007年12月10日 00:01
かなり遅くなりましたが感想いきます。 ・・・と言っても今回もスポットで! まずはアレルヤ! まぁ彼は以前も炸裂したんで驚きはしません。 やはりソーマとの接近遭遇が覚醒の引き金のようですね。 ニュータイプと??y
189. 『機動戦士ガンダム00』第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ Moon of Samurai ]   2007年12月10日 00:16
 前回、絶体絶命の窮地かどうかは知りませんがとにかくアニメ放映開始以来最初のピンチを迎えたCBの不愉快な仲間たち。レビューはアレな方向性でしたが打つ手打つ手が相手に読まれて裏をかかれていく泥沼の状況には純粋に燃え??Z??H
190. 機動戦士ガンダムOO 第10話  [ 1日26時間 ]   2007年12月10日 00:20
コイツらが本編に関わってくるのはいつなのだろうか・・・ まさか24みたいな別ストーリーが演じられている設定なのか!?
191. 機動戦士ガンダム00 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』  [ TipGatherEngine ]   2007年12月10日 01:54
アレルヤがトランスして顔芸になりましたただ、それだけのことです OOのOPのCD買いました、後悔はしてない良い曲だと思うけどな・・・
192. ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」レビュー!!  [ 空想野郎の孤独語り ]   2007年12月10日 03:46
…すみません…バイト始まったら全然Macに向かえませんで…。(汗) 絵あってこそのうちのブログなんで、今回は貴公子がまたいなくとも!! ソーマが超格好良かったので頑張りました!!(泣) 凄いですよ!彼女もグラハムもガンダム相手に あの戦闘力!!しかもソーマは二体相手に...
193. 機動戦士ガンダム00 第10話感想  [ RUNNER'S HIGH ]   2007年12月10日 04:53
・機動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』 え、ちょ、冗談で言ったらホントに装甲パージしやがっ・・・ ええええ何あのフサフサは!?と一人で動揺してた侍改です、 こんにちは。どうしてもヴァーチェ→ナドレの話に目が行ってしまい ますが、他にも色…
194. 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 明日の大空にはばたける翼を・・・ ]   2007年12月10日 07:24
いとも簡単に捕獲されるガンダムたち・・・ 敵もようやく対等に戦うことが出来るようになったのか? それとも、ガンダムの機動力が落ちたのか? 少尉の登場により 発狂するアレヮ..
195. 雑記#28 ガンダムナドレとティエリア  [ 自分部活のメモ(ry ]   2007年12月10日 09:14
[画像] つーわけで見ました、ガンダム00第10話及びガンダムナドレ。ちょっとデザインが先鋭的すぎるよなぁとは思いつつも、まあいいんじゃないのかな?と思ってます。ビームぶっ放すシーンはノーベルガンダムにしか見えなかったけど(↑)。なぜか内股だったし。 んで、...
196. ガンダム00 第10話 感想  [ 私の日記 ]   2007年12月10日 09:52
機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守商品詳細を見る #10 ガンダム鹵獲作戦 今回は、前回の人類革新連盟とソレスタルビーイングの対決の続きでソレスタルビーイングの方が不刮..
197. 機動戦士ガンダム00 /第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 筆跡を辿って ]   2007年12月10日 11:18
ハレルヤが操縦すれば、ガンダム・キュリオスも凶暴化するようだ。 人革連のミン中尉は、最期に「ママ」とも恋人の名前すらも叫べなかった。 ・・・否、叫ばなかった? ミン中尉の「男の決意」に感服しつつ、セルゲイ中佐はソーマと共に撤退。 しかし、外されたガンダム・ヴ...
198. 機動戦士ガンダム00 ♯10「ガンダム鹵獲作戦」  [ 月の満ち欠け ]   2007年12月10日 11:34
セルゲイの思惑通り、ガンダムを鹵獲することができたのか。 CBはこの危機を乗り越えられるか。
199. ガンダムOO 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 自由で気ままに ]   2007年12月10日 14:17
急展開と同時に謎も深まりすぎ
200. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 御伽の国 ]   2007年12月10日 16:09
くっ…!!更新しないつもりだったのに…せずにはいられないじゃないかァァァァァアア!!!!! 何だ何だ今回は!!アレルヤ(ハレルヤ)&ティエリアがああ!!! なんかつっこむ??.
201. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ マニア研究所 ]   2007年12月10日 19:35
[画像] 「ひと段落着いたから張り切って更新すると言っていたようなきがするのですけど・・・?」 [画像] なにぶんこちらにも込み入った事情がありまして・・・ [画像] 「意志が弱いのね。ならはっきりと言って差し上げましょう。」 [画像] 「エロゲーをプレイすることを...
202. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ ナンカア楼 ]   2007年12月10日 20:43
前回の次回予告でヴァーチェが拘束されるのを見て、「装甲を脱いだ姿が見られるかも・・・。」と思った貴方、正解です。 しっかり外れましたよ、装甲。 しかし妙なのは装甲を外すの..
203. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2007年12月10日 21:37
「主人公だ・・・俺が主人公だ。」 刹那、空気化も個人的には今までで一番おもしろかった回でした。
204. 機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ テケトケ日記。 ]   2007年12月10日 21:59
「・・・・・・」 「そのピンクの機体・・・!」
205. 機動戦士ガンダム00 10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 王 × 冠 ]   2007年12月10日 22:22
                                          俺は… → 僕は… → 私は…!? 「機動戦士ガンダム00」 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 をみの..
206. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年12月10日 22:36
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第10話タイトル :「ガンダム鹵獲作戦」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
207. ガンダム00「ガンダム鹵獲作戦」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年12月10日 23:42
今でも、アレルヤって名前嫌い?       ィ 、.._  ,      、 、_   、..j i      /:L..,、.‐f'´ ̄ `ヽ、 \ `ヽ  _ ,j 、     /:::;r'´ ´ ,.__ ,..ィ':::::\.??..
208. 機動戦士ガンダム00 第10話 MISSION-10 ガンダム鹵獲作戦  [ なななな駄文 ]   2007年12月11日 00:45
中華の出番が少なくなったらコス担当はルイスに交代か。 どう見てもフルアーマーなヴァーチェが装甲をパージ。 そうしたら毛が生えてくるしさぁ。 毛だよ、毛。とんだ長いもみあげだよこれ。 そしてどう見てもジュノーンだよ、ジュノーン。 今までに羽根が生えてたの....
209. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年12月11日 00:53
[人革連・セルゲイ中佐によるガンダム鹵獲作戦は着々と進行し、キュリオス、ヴァーチェは孤立させられてしまう。キュリオスのマイスター・アレルヤは、ソーマ・ピーリス少尉の接近...
210. カルネアデスの師弟鹵獲作戦(アニメ感想)  [ 意志のなかにいる ]   2007年12月11日 07:13
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 。 冒頭のコントはイラネ ギャップのあるのを混ぜて変化を つけようとしてるのだろうけど流石になあ。 武器も取り上げていないパイロットつき戦闘兵器を ただ押さえつけただけでお宝拝見って無謀すぎるだろw 緻密な...
211. 機動戦士ガンダム00 #10  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年12月11日 10:24
「ガンダム鹵獲作戦」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:森下博光メカニック作画監督:松田寛絵コンテ・演出:榎本明広「私に出来ることは、彼らを見つめ続けるのみ。例えそれが、滅びの道だとしても」
212. 機動戦士ガンダムOO #10 「ガンダム鹵獲作戦」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年12月11日 14:19
ガンダムナドレ(  Д ) ゚ ゚
213. 機動戦士ガンダムOO 第10話 感想  [ 四月に降る雪 ]   2007年12月11日 15:11
機動戦士ガンダムOO 第10話 感想 機動戦士ガンダム00 DVD(1)機動戦士ガンダム00 DVD(2)CL-163_2008年カレンダー機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」の感想です。 宮.
214. ガンダム00  #10 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2007年12月11日 16:22
機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00??6:30 前回から急に見ごたえがでてきましたね!うれしいです。 みんなのレビュをチェックしたんでしょうね??! コレからもガンダムを応援していこう??っとヾ(@°▽°@)ノ ソレビ 大ピン...
セルゲイ率いる人革連に圧倒的物量戦を仕掛けられ、四機のガンダムは翻弄され苦戦する。追い詰められたキュリオスは覚醒を余儀なくされ、ヴァーチェはその真の姿を晒すことになった。
216. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ LOST HEAVEN ]   2007年12月11日 21:31
先週に続き、今週もがっつりと見応えありでした。 まずは沙慈君。 今日もルイス母とルイスに挟まれて、たじたじ。 大変だね・・・。 そして、掴まってしまったアレルヤ。 ソーマちゃんの方は影響を受けないようにされているけれど、彼はそんなことをしていないで...
217. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ アンテの日常 ]   2007年12月11日 22:44
アレルヤ・・・・なんという失態(;・∀・) まさかこうも簡単にガンダムを鹵獲させられるとは思ってもいなかったですよw ソーマと接触してアレルヤが弱っていたってものあるんだけど、 だからといって網で捕獲??@
218. 機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ またのに。 ]   2007年12月11日 22:56
普段とは違った一面、感情面をさらけだしたキャラの多い回でした。 ガンダム00第10話感想は続きからどうぞ。
219. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ 川沿私信 ]   2007年12月11日 23:25
 さて前回は  人革連は、ガンダムの使用するGNドライブが持つレーダー波や電波を阻害する特性を逆手に取り、大量の通信装置で通信を阻害される空白地帯をあぶり出し、攻撃を??..
220. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年12月12日 00:45
今回のお話は、セルゲイさん率いる人革盟軍がガンダムを捕まえようとするお話でした。 びっくりしてしまったというか、ちょっと笑ってしまったのが、ティエリアさんの戦いっぷりでしたね。キュリオスが逃げたということで、デカ物(ヴァーチェのこと)を必死に鹵獲しよう...
221. 大変身!囚われのガンダムマイスター  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年12月12日 01:58
サブタイトルをGガン風にしてみました あれは傑作ですよ 本編見なくてもサブタイト
222. 機動戦士ガンダム00 第10話 ガンダム鹵獲作戦  [ 極上生徒街-Invernata- ]   2007年12月12日 12:31
サジとルイスはが暢気な一方で宇宙(そら)では、ソレスタルビーイングと人革連が大規模戦闘中 ソーマと再び邂逅したアレルヤ あっさりとセルゲイに捕まってしまったw しかも気絶しちゃったよw 弱っw でもセルゲイのおっさんはさすがだな&nbs...
223. 機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年12月12日 12:44
もうこの番組、セルゲイが主役でいいんじゃね? プトレマイオス大ピンチ!な状態から始まった今回、微妙にナサケナサスなトレミークルーやマイスター達を差し置いて、光っていたの..
224. 機動戦士ガンダム00(#10)  [ マンガ・雑貨のお店屋さん ]   2007年12月12日 16:56
機動戦士ガンダム00(#10)レビューです。 緊張感溢れる戦闘から始まると思いきや、沙慈とクリスのグダグダから始まりました。 いらないよね、このシーンw 当初の予想通り、ヴァーチェがキャストオフ脱皮しましたねw しかも髪がっ!Σ(゚д゚lll) 名前もヴァーチェか...
225. クラブWカップ&エース黒木が引退&ガンダムOO  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年12月12日 19:16
ガンダムOOは前回の続きで人革蓮セルゲイの作戦通り動かされピンチで アレルヤは捕まるも自力で脱出し人格が変わりガンダムナドレには驚いたし セルゲイはアレルヤの異変に気づき次はアレルヤの過去が分かりそうだし のエースであるジョニー黒木が引退を表明し解説者に...
226. ガンダムOO(ダブルオー) #10  [ ワタクシノウラガワR ]   2007年12月12日 19:59
#10 『ガンダム鹵獲作戦』 人革連の威信をかけた攻撃を受け、為す術も無く防御にまわるソレスタルビーイング。 陽動作戦の為トレミーから離れていたキュリオスに人革連の手が...
227. 機動戦士ガンダム00 #10  [ けだめ。 ]   2007年12月12日 20:55
涙涙の大苦戦!鹵獲されたアレルヤはハレルヤのど鬼畜暴走により難を逃れ、ヴァーチェもワイヤーで拘束され軽く陵辱されかけるもキャストオフによる瞬間ダイエットで拘束を解いて敵...
228. 機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年12月12日 23:42
ずいぶん遅くなりましたが、10話「ガンダム鹵獲作戦」感想を書いておきます。
229. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ スローライフ ]   2007年12月13日 00:24
機動戦士ガンダム00 第10話 今回は先週の続き 人革連がプトレマイオスの位置を探知し、MS部隊を出撃!! しかし、セルゲイの目的はガンダムの鹵獲であった! 敵の目的は私達じゃな??.
230. ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ チョ〜頑固オヤヂの館 ]   2007年12月13日 08:20
【注意】 ※基本的に本作に批判的な立場ですので、ケチがつくのが不愉快な方は  念のためUターンをお勧めします --------------------------------------------------------------- 前回の当作品への評価が甘いとお叱りを受けましたので、原点に立ち返って キビシメに見...
231. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ blue bleu ]   2007年12月13日 18:52
JUGEMテーマ:漫画/アニメ      #10「ガンダム鹵獲作戦」  人革連、セルゲイ中佐によるガンダム鹵獲作戦。 ターゲットとなった機体は2つ。キュリオスとヴァーチェ。 機動戦士ガンダム00 (1)
232. ガンダム00 #10  ずっと神谷浩史のターン★  [ *Estrellita* ]   2007年12月13日 20:37
うは…ダブルオー、今回はティエリアとアレルヤばっかでしたね。 捕獲されたキュリオスに対し、 「なんという失態…万死に値する!」 とか淡々と冷酷な言葉を吐いたかと思ったら激昂。 熱くなり取り乱すティエリアたんって貴重!! というか、あまり聞いたことなか...
233. 機動戦士ガンダム00 第 10 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2007年12月13日 20:54
人革連…そこまでやりますか (苦笑)
234. 『機動戦士ガンダム00』第十話簡易回想  [ starlightmemories ]   2007年12月13日 22:47
2 ☆『機動戦士ガンダム00』☆ 何をやるかと思えば、やるに事欠いてシードとノーベルガンダムのパクリか。地上から衛星を狙い打つとかトンデモ戦術は出来るくせに、何故にこういう固定概念は壊せんのか。アホちゃいます?
235. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ マツさんの日常 ]   2007年12月14日 01:14
人革連のセルゲイの作戦にものの見事にはまってしまったソレスタルビーイング面々。 おかげで、これまでにないくらいのピンチに立たされることになってしまいました。 しかし、ティエリアさんが操縦するヴァーチェ。キュリオスのピンチに駆けつけるも、これまた自身も鹵獲...
236. 今日のガンダム(00:第10話)  [ 吉良的改造計画 ]   2007年12月14日 03:15
「ムケタ」が正解だったようです。
 今回は、ほぼモビルスーツ戦一色のエピソードでした。  ・・・ですが、それが故に前回を含めて今まで一番ノリの悪いエピソードになった気がします。  トピックは今回だけでも色々ありました。 ・人革連と超兵仕様ティエレンとアレルヤ ・セルゲイ&ソーマとアレ...
238. ガンダム00 第10話でっす。  [ 真赭のRead Aloud ]   2007年12月14日 15:12
ヴァーチェはジュノーンだったのデツカ?www いやぁ、いよいよもってF.S.Sの匂いがガモガモしてきたのはあたしだけ???
239. 機動戦士ガンダム00 第10話 ガンダム鹵獲作戦  [ 極上生徒街-Invernata- ]   2007年12月14日 17:38
サジとルイスはが暢気な一方で宇宙(そら)では、ソレスタルビーイングと人革連が大規模戦闘中 ソーマと再び邂逅したアレルヤ あっさりとセルゲイに捕まってしまったw しかも気絶しちゃったよw 弱っw でもセルゲイのおっさんはさすがだな&nbs...
240. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第10話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年12月14日 21:22
MISSION-10「ガンダム鹵獲作戦」 ピーリスの奮闘も虚しく、人革連のガンダム鹵獲作戦は失敗。 CBはかろうじて生き残ったものの、その代償として、ヴァーチェの装甲の下に隠された、も...
241. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ blue bleu ]   2007年12月19日 15:22
JUGEMテーマ:漫画/アニメ      #10「ガンダム鹵獲作戦」  人革連、セルゲイ中佐によるガンダム鹵獲作戦。 ターゲットとなった機体は2つ。キュリオスとヴァーチェ。 機動戦士ガンダム00 (1)

この記事へのコメント

1. Posted by ひなせ   2007年12月14日 01:53
こんばんは!初めてコメントさせて頂きます。
「私的甘味処。」の管理人です。
TBではいつもお世話になっております♪毎回楽しく拝見させて頂いてます!

実は最近、当ブログのTBがこちらに送信されなくなってしまって・・・。原因は不明です;;今回も何度か試みたのですがなかなか反映されません。折角TB下さっているのに、申し訳ないです;;

感想は有難く読ませて頂いてます!
00、確かにCB崩壊フラグが見えてきて・・・不安ですね(汗)。これからも見守って行きたいと思います!
それでは^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔