yogurting ヨーグルティング

2007年12月14日

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」

CLANNAD 2 (初回限定版)


ヴァイオリンを片時も放そうとしないことみ。しかし、彼女の奏でる殺人的な音色に朋也達は苦しめられていた。そんな中、杏はことみのためにヴァイオリンの発表会を開くことを提案する・・・。

誰だよ、この子に最終兵器を与えてしまったのは・・・おかげで、罪なき犠牲者があちこちに・・・。それほど、ことみの奏でるヴァイオリンの音色は、ヒドイものなのであります。もはや、殺人的と言ってもいい・・・殺人ヴァイオリンス(バイオレンス)だ!!

で放課後、演劇部の部室では杏がことみへ突っ込みの奥義を伝授。「朋也君じゃ、あ〜りませんか」・・・古っ!!(汗)しかも、これだけで笑えと言われても、笑える人間はいないでしょうよ。第一、杏の言う事もおかしい「芸人失格ね・・・」って、いつからことみは芸人になったのでしょうか?

しかし、少しでも油断するとヴァイオリンを持ち出すことみ・・・た、頼むからやめてください・・・。ただ、ヴァイオリンを愛しそうに抱く彼女からは、「やっぱり沢山の人に聞いてもらいたい・・・」といつなく、めずらしい発言が聞けました。

普段、図書室にこもって、人ともほとんど接することのない彼女が、ヴァイオリンによって何を伝えようとしているのか・・・。

そんなわけで、ことみの一人発表会の開催が決定!そして、呼び出されたのは、いまや処刑待つばかりの軽犯罪者の面々(苦笑)・・・かわいそうにこれから公開処刑だよ。とまあそれは冗談でありますが、観客は智代や美佐枝さん、渚の両親など大勢が集まったようです。

この日のために練習をつんできたと言うことみ。そして、演奏が始められた・・・ぐはっ!!これは、本当に人を殺せるかもしれない。あちこちで上がる悲鳴、そしてのたうちまわる人々・・・それはまさに地獄絵図でした。

これではっきりしましたね、ことみは決して人前で演奏してはならない。それこそ、ヴァイオリンは最終兵器なのです・・・。


さて、最後にことみに接触してきたあの男の存在も気になりますが、今回はそれぞれのキャラクターの抱える事情と言うものが見えて、面白かったですね。

例えば、椋での場合だと朋也に密かな想いを寄せているような素振りを見せていましたし、智代は生徒会長を目指し、美佐枝に憧れていると言う意外な一面が明らかとなりました。

そして、朋也で言うならばやはり父親との関係でしょう。自宅で飲んだくれた父親を見て、なんとも重い表情を見せましたが、やはり彼には居場所がないのです。

本来、心休まるはずの家が彼にとってはそうではなく、また家族の触れ合いもない・・・。朋也が春原の部屋に遊びに行くのはそんな理由からなのでしょう。

また、どうしてそこまで?と言うぐらいに他人の世話に夢中になっていくのも、彼の抱える事情と言うものが、深く絡んでいるような気がしてなりません。

という事は、彼が人のためになすべきことが、自身の救済にも繋がっていくと言えるかもしれませんね。だからこそ、今の朋也の行動は自身にとって意味のあるものなのでしょう。彼の救われる日はくるのか・・・次回にも期待。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回より女性パーソナリティが登場!!ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪リニューアル!>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第14弾」をアップ。今回よりリニューアルしました。女性パソナリティが二人も参戦!萌え声ナビゲーションも搭載!CMも挿入等、徐々にラジオらしくなってきたピッコロのらじお♪をお楽しみください。もちろん、今回もアニメやゲームについて濃く熱く語り合っております。

詳しくはこちら→ピッコロのらじお♪第14弾

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。


CLANNAD 1 (初回限定版)


CLANNAD -クラナド- - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/zeroshiki12/diary/200712160001/e4e1d/

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月14日 08:04
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ ヴァイオリンを貸してくれたとことみは言って、持ち歩いてのには笑いました。 きっと貸した方も、常に音楽室にこもられては流石にかなわないと思ったのでしょうね。 まあ、結局、演劇部とヴァイオリンで、ことみは、たった...
2. CLANNAD 第11回 「放課後の狂騒曲」  [ 昨日の雲は、いまどこに ]   2007年12月14日 08:04
対比が良いです ことみのヴァイオリン演奏と、図書室での違い。 朋也の学校での生活と、家での違い。 あと、渚と椋が今までと比べいきいきしてきたような ギャグとシリアスがそギ..
3. CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年12月14日 08:06
今週も先週に引き続き、ことみちゃんのエピソードですね!(#´Д`) ことみの殺人音波兵器のバイオリンを巡って騒動に! ことみちゃん、バイオリンが気に入ったようですね。 朋也のクラスにまでやってきて、昼寝中の朋
4. 【一ノ瀬ことみ】CLANNAD11話「放課後の狂想曲」  [ 失われた何か ]   2007年12月14日 08:07
一ノ瀬ことみのヴァイオリンは余りにも衝撃的なクオリティだった。 藤林杏は放課後にリサイタルを開くことを考える。 今回は非常にコメディタッチの強い回だった。 超天然娘の一??.
5. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ ネトゲで逝ってみよう ]   2007年12月14日 08:07
「もう熱が醒めてきたなんて、いったの・・・?」 うーわー。 先週、アニメCLANNAD熱が醒めてきたなんていってご免なさい。 京アニの底力をみた! とにかくもう、最高??.
6. CLANNAD 第11話  [ まぐ風呂 ]   2007年12月14日 08:12
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第11回 放課後の狂想曲来訪。朋也は寝ていると誰かが起こす声がそして次には異音がw起きるとそこにはバイオリンを構えていることみどうやら子...
7. CLANNAD -クラナド- 第11話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年12月14日 08:22
CLANNAD -クラナド- 第11話感想いきます。
8. CLANNAD ‐クラナド‐ 第11話「放課後の狂想曲」  [ 日記・・・かも ]   2007年12月14日 08:29
ことみが『なんでやねん』って言う話でした。
9. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  [ 今日もやられやく ]   2007年12月14日 08:31
「ごきげんようお姉さま」 これはとてもいい中の人(志摩子さん)ネタですねw 初っ端の全体攻撃とか某人形アニメの金糸雀より強そうだから困るw 音楽部がバイオリンを貸した理由...
10. お魚だーいすきっ☆―"放課後の狂想曲"  [ Welcome to our adolescence. ]   2007年12月14日 08:36
CLANNAD-クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」 音楽室からしばらくバイオリンを借りることになったことみ 相変わらず、すさまじい演奏で人々を翻弄する しかし、ことみはたくさんの亮..
11. CLANNAD第11話「放課後の狂想曲」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年12月14日 08:41
 演劇部の部員集めをする中で朋也は、図書館で1人本ばかり読んでいる一ノ瀬ことみに部員になるように打診する。しかし天才でありながら、社交性や一般常識が無い事を知ると「目指すは友達100人だ。」と朋也はスローガンを掲げた。「皆が自分をいじめるんじゃないか?」...
12. CLANNAD 第11話 「放課後の狂奏曲」  [ angel notes. ]   2007年12月14日 08:41
相変わらず時空が歪んでます、ことみのヴァイオリン。 題名が何となくKanonを思い出しますよね。 こちらの題名はいくらかネタ気味だとは思いますがw 今回はことみルートなのに杏の..
13. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  [ SeRa@らくblog ]   2007年12月14日 08:42
おとといは兎を見たの、昨日は鹿、今日はあなた――。 バイオリンに目覚めたことみ。 椋や渚とも仲良くなり、ツッコミマスターの道を目指す(違) づれた言動ばかりでも放っておけ...
14. クラナド第11話「放課後の協想曲」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年12月14日 08:51
「子守唄を弾いてみたの♪」・・・・ことみ、それは永眠させるための『武器』!!(わはは)ナイスだ朋也でもね、杏。ことみが目指すのは芸人じゃないからっ(><)素振りって・・・(あはは)今回のクラナドはギャグっすか!?なにやら今回はま〜〜ったり雰囲気漂ってま...
15. CLANNAD アニメ 第11話 「放課後の狂想曲」感想  [ UMSの戯言 ]   2007年12月14日 08:57
CLANNAD アニメ 第11話 感想です。 居眠りしている朋也を起こすために、 いきなり教室で、ヴァイオリンを演奏することみ。 杏、椋、渚も集まってきて、みんなでことみを止めて、OP。 ことみも人前に出ることは出来るようになったみたいです。 で、演劇部部室。 ...
16. CLANNAD 第11話「放課後の狂騒曲」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年12月14日 09:06
CLANNAD-クラナド-の第11話を見ました。CLANNAD1初回限定版第11話 放課後の狂騒曲『朋也くん、朋也くん、朋也くん、朋也くん!!』あまりにひどい音で、聞いた人間を悶絶させることみのバイオリン演奏。「うっとり♪」「ことみか」「朋也くん、こんにちは」「こんにちはじ...
17. CLANNAD 11話『放課後の協奏曲』  [ Girlish Flower ]   2007年12月14日 09:14
ヴァイオリンが気に入ったことみは、音楽室からヴァイオリンを 借りてすごい破壊力の音で弾きまくり。安眠を妨害された朋也の 「こんにちはじゃないだろう!」という言葉に、ちょの..
18. CLANNAD 11話  [ 自己満足 ]   2007年12月14日 09:39
「放課後の狂想曲」 急遽漫才に熱中し始めたことみ。杏がバイオリンを弾かせないために教えたらしい。タイミングは滅茶苦茶ですが。 でもやっぱりバイオリンに熱中。借りたらしいです。余計な事を。 とりあえず今度バイオリンリサイタルを計画したの...
19. CLANNAD 第11回 「放課後の狂想曲」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年12月14日 09:44
もう、MAP兵器! 広域音波攻撃兵器を装備した白薔薇さまこと一之瀬ことみ、その無差別攻撃は学園の生徒達や関係者及び近隣住人を震撼させ、恐怖のどん底に叩き落しました。犠牮..
20. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年12月14日 09:56
3 CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   ....
21. CLANNAD-クラナド-第11話「放課後の狂想曲」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月14日 09:56
CLANNAD。ことみ最高です。後は椋もね。どの程度絡んでくるのか・・・。[枚数限定][限定版]CLANNAD2(初回限定版)/アニメーション[DVD]早速感想。ことみはお笑いの道に・・・ってのは嘘でヴァイオリンのリサイタルに向けて練習。杏が岡崎に気になる、探るような質問...
22. CLANNAD #11  [ Brilliant Corners ]   2007年12月14日 10:07
「放課後の狂想曲」 クラナド能登祭第二回〜(*´д`*)エクスタシィー 「渚ちゃ
23. CLANNAD ♯11  [ 鳥飛兎走 ]   2007年12月14日 10:44
死のヴァイオリンリサイタル・・・・・  なんか金田一みたい。 クラスの軽犯罪者(!)を強制的に参加させたこのリサイタル。(笑)智代ちゃんも・・相楽さんとか渚両親も到着。『美少女が(春原に)会いたがってる』と騙されてノリノリですっ飛んできた春原でしたが。...
24. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年12月14日 10:47
なんて古典的なギャグなんだ・・・だが入門編としては申し分ない(笑) ここからお笑い界へのし上がっていくんだな!がんばれことみ!(ないからバカ野郎w いやはや、風子との..
25. ★CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2007年12月14日 10:49
【公式】朋也、図書室の夢。渚は
26. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  感想  [ たまにもゆる ]   2007年12月14日 11:19
ことみワールド全力☆全開。 主要メンバーが客として集まったことみの演奏会。 風子編では誰が予想しただろうか、主要キャラ死にまくりのこの展開。 クラナドがこんな形で...
27. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ 月の満ち欠け ]   2007年12月14日 11:42
ことみのスローペースな言葉遣いにやっと慣れてきました。 ただヴァイオリンの腕は…(笑)
28. CLANNAD #11「放課後の狂想曲」  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2007年12月14日 11:43
 不思議少女が、天然お笑い志望少女に「変身」。  魔法が かかった?
29. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ おもちやさん ]   2007年12月14日 11:46
ことみ、渚、椋のボケコンビの会話を聞いてると眠くなってくる(笑) そんな中さりげなく朋也とのフラグを立てまくりの杏かわいいよ杏。 まあ今日の最後の会話を聞いた限りでは??.
30. CLANNAD 第11回  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年12月14日 11:51
第11回『放課後の狂想曲』今日はお昼寝中の朋也を襲撃。クラスメイトどころか隣のクラスまでも道連れ。本人はどこまでも幸せ自己満足wこんにちはでもごきげんようでもないっ!!
31. CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年12月14日 11:56
CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」
32. (TVA)(CLANNAD) 第11話 『放課後の狂想曲』  [ もらかなです。 ]   2007年12月14日 12:11
脚本志茂文彦 絵コンテ・演出荒谷朋恵 作画監督郄橋真梨子  幻想世界? でも 「朋也君」と呼んでいるのは ことみですよね、 夢を見ているんでしょうか と 突然 爆音の怪音が!、 イヤフォンで聞いてたから びびったわ!! 笑)、 ことみ の ヴァイオリンですね 朋也の ク...
33. CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2007年12月14日 12:47
ことみの声も好きなんだ さいですか。ともやさん。 CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」の感想です。 やっぱり何か気付かれるところあるかと思いますが以下略。 CLANNAD 1 (刮..
34. CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」  [ らび庵 ]   2007年12月14日 12:52
ことみの演奏会です。 ジャイアンとどちらが凄いのか勝負です!(マテ)
35. CLANNAD 第11話『放課後の狂想曲』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2007年12月14日 13:06
クラナド
36. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  [ ネギズ ]   2007年12月14日 13:40
CLANNAD、11話感想行きます。
37. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年12月14日 13:50
CLANNAD -クラナド- 第11話感想です。 なんという大惨事www
38. CLANNAD -クラナド- 第11話 『放課後の狂想曲』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2007年12月14日 13:59
■CLANNAD 『もしも何処かに・・・あんたの事が、好きで好きでしょうがない女の子がいたら・・・ 付き合う気・・・ある?』 あれ?フラグ!?(ぉ ヴァイオリンに目覚めたこの..
39. CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」  [ 恋華(れんか) ]   2007年12月14日 14:09
CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」
40. アニメ【CLANNAD-クラナド-】第11話。  [ どっかの天魔日記 ]   2007年12月14日 14:17
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第11話 『放課後の狂想曲』。
41. [アニメ]CLANNAD クラナド 第11話 音楽とはこれ、凶器なり。  [ KypDurron's Style 2nd ]   2007年12月14日 14:50
人にも足せてはいけないものというのが、世の中には存在する。 ことみの場合はヴァイ...
42. CLANNAD 第11話   [ 静夜詩 ]   2007年12月14日 15:50
「放課後の狂想曲」 感想 前回、構えてから発射まで0,2秒の早業を繰り出し敵を一撃で倒す武器-ヴァイオリン-を音楽室より借り受けたことみは 気に入ったらしく、何度も何度も人前で...
43. CLANNAD 11話  [ ホヒログ ]   2007年12月14日 15:51
ことみ萌えに始まり、ことみ萌えに終わ……らない話。 冒頭から殺人ヴァイオリン。 その音色さえなければ、かわゆいシチュエーションだというに、殺人的。 前回の次回予告でお馴染み、なんでやねんとかのネタを繰り庀??
44. CLANNAD #11  [ RAY=OUT ]   2007年12月14日 15:55
その大半がギャグである。 大半がギャグだからこそ このワンシーンは目を見張るものが・・・ ことみ美しいよのとみ 能登麻美子の全力!!www CLANNAD第11話
45. CLANNAD-クラナド- 第11話 放課後の狂想曲  [ スローボール ]   2007年12月14日 16:19
なんという回・・・。【内容】朋也の夢から始まります・・・穏やかな夢だったのにね・・・。ことみの恐怖のバイオリンによって目覚めていましたねwww悪夢に変わってましたwwwことみ曰く、子守唄。しかし朋也は危うく永眠するとこでしたねwwひとみの自己紹介に、「...
46. CLANNAD第11話「放課後の狂想曲」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2007年12月14日 16:26
ことみちゃんじゃ、あーりませんか なんか今回のタイトルKanonっぽいですね。まあどうでもいいことではありますけど。 ことみにヴァイオリンを持たせるのは不特定多数を死に至らの..
47. CLANNAD 第11話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年12月14日 16:47
 ※大学行ってて感想遅れました。すいません!しかもTB送信出遅れた・・・orz  CLANNAD  第11話 『放課後の狂想曲』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: ...
48. CLANNAD #11「放課後の狂騒曲」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年12月14日 16:59
ここが大量殺人の現場か・・・ ことみがバイオリンで奇跡の狂音を起こす! みんな死ぬなw ではクラナド感想です。 CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋涼 他商品詳細を見る
49. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ Todasoft Blog ]   2007年12月14日 17:23
「そして武器はバイオリンだ、構えてから発射までわずか0.2秒の早業、倒した相手は...
50. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年12月14日 17:26
神。
51. アニメ『CLANNAD』11話にて  [ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2007年12月14日 17:37
今回は4時間くらいで書けました〜〜うん、前回より2時間以上早くかけたぞ〜〜♪では第11話『放課後の狂想曲』です。【渚さん】「やっぱり今の音ことみちゃんですか〜」・・・・・・それ以外絶対いないと思います(汗部室では椋さん、ことみちゃんと小道具を出して、会話を...
52. CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂騒曲」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2007年12月14日 18:12
 今回はことみがバイオリンのリサイタルを開く話。果たして演奏は…。今回は前半終わりのことみの意味深発言のシーンが好きです。  ことみの演奏もアレでしたが、それ以上に私が怖いと思ったのは朋也の夢でした。あの時のトラウマが蘇ってきます…。
53. CLANNAD 第11話  [ 【真・萌え声依存症候群】 ]   2007年12月14日 18:23
CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」 杏がフラグ立てていたように見えたのは、気の所為? (´ω`) 【蛇足】 今話の主幹は、ことみの演奏会。 φ(´ω` ) 相変わらずマイペースな一之瀬??.
54. [アニメ]CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」  [ 23時45分67秒 ]   2007年12月14日 18:29
今回は謎アバンは無いのね。まぁあってもどうせ訳分からないから別にいいんだけど。 ことみ編な訳だけども何気に杏に萌えた。 そういえばこの作品はちょくちょくキャラ総登場みたいなのがあるのがいいよね。 しかし朋也は面倒見がいいな。そりゃもてるよ。でもあれを不良と
55. CLANNAD★第十一話 「放課後の狂想曲」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2007年12月14日 19:07
CLANNAD   (木)TBS26:25??26:55 ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.2 一ノ瀬ことみ <学園恋愛アニメ> 光坂高校3年の天才少女 一ノ瀬ことみちゃんの回 残念ながらワタシは天才じゃあないし、周りにもいないから生態 系がよくわかんない...
56. CLANNAD -クラナド- 11話「放課後の狂想曲」  [ 時空階段 ]   2007年12月14日 19:17
=== 完全に能登のターンになったなw === '''ヴァイオリンに目覚めてしまった能登w''' {{{一体なにが「うっとり♪」なんだよ…www}}} 酷い演奏ながら一回興味を抱いてしまったからさあ大変だ 所構わず練習しては生徒達を倒しているし...
57. CLANNAD -クラナド-/第11話 『放課後の狂想曲』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年12月14日 19:23
『CLANNAD -クラナド-』第11話の感想です。■○○に入る言葉は……ギャグ、恋愛、シリアスの3ジャンルを軸にしながら『ことみ編』は展開して行くのかなぁ〜って感じですけど、とにかく序盤だと言う事もあり、今回もギャグシーンのオンパレード。会話の内容だったり、動きだ....
58. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年12月14日 19:23
武器はバイオリンです。 今回はいままでの話で一番笑いました。 CLANNAD 1 (通常版)(2007/12/19)中村悠一、野中藍 他商品詳細を見る
59. CLANNAD 11「放課後の狂想曲」  [ はざまの欠片 ]   2007年12月14日 19:25
ことみのダジャレとヴァイオリン演奏がかなり破壊的でツボでした。「なんでやねん!」は素振りだったんですね。演劇部で何の練習やらされてんだか(笑)。 ヴァイオリン好きなことみの気持ちをくんで、発表会を開く事になりました。渚と椋はちゃんと練習に付き合うのね…。....
60. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年12月14日 19:27
ことみ可愛すぎるううううううう いや、あのズレすぎてるところがなんともいえないんですよ♪
61. CLANNAD・第11話  [ たこの感想文 ]   2007年12月14日 19:50
「放課後の狂想曲」 すっかりツッコミ研究会の一因として、朋也の周囲に現れるように
62. CLANNAD-クラナド-11話  [ **ユメイチゴ** ]   2007年12月14日 19:58
クラナド・11話『放課後の狂想曲』の感想です♪ 真面目な回だと予想していたら、逆にギャグネタ満載な回だったというオチww これだからクラナドはやめられないんだ!!はまっち??.
63. CLANNAD 第11回 『放課後の狂想曲』  [ THE BROKEN HIGHWAY ]   2007年12月14日 20:03
CLANNAD 第11回 『放課後の狂想曲』
64. クラナド第11回『放課後の狂想曲』  [ アニメ好きのケロポ ]   2007年12月14日 20:07
一之瀬ことみちゃんの、バイオリンリサイタル始まるよぉ??♪
65. CLANNAD 第11話  [ にき☆ろぐ ]   2007年12月14日 20:15
さて、前回破壊音をかなでるバイオリンを気に入ったことみ今回も居眠りしてた朋也にバイオリンを弾いてあげますまぁ朋也は永眠しそうになりましたが・・・・さすがにクラスメイトからも苦情ですしみんなが音聞いて集まってきてますしねしかし武器はバイオリンか・・・・・...
66. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年12月14日 20:17
過去の記事の管理で、クラナドの記事だけ、編集をクリックすると管理画面が出ず、すぐに記事を保存しましたというわけのわからない状態になっていて、現在TBの送信が不可能なので...
67. CLANNAD-クラナド- 第11話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年12月14日 20:41
CLANNAD-クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」 どこか小さい子供みたいなところがあって放っておけないことみ。その無垢で無邪気な行動とは裏腹に、一瞬ことみは朋也に憂いの瞳を見の..
68. 「CLANNAD −クラナド−」11話 放課後の狂想曲  [ 蒼碧白闇 ]   2007年12月14日 20:48
ことみがお笑いネタに頑張りつつバイオリンも頑張る話。 いきなりジャイアンリサイタルで始まって笑った。確かに永眠するわな。 アバンの後は止められたせいかお笑いに走ったけどヮ..
69. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年12月14日 20:51
京アニ版「Kanon」のようなサブタイだが「CLANNAD」は、ことみ編の第11話。 ついにヴァイオリンという強力な兵器を手にして、ことみの破壊活動と共にボケの練習は続く。 ある意味有名少女のことみシナリオは、風子編に比べて他のヒロインキャラを絡ませやすいから展開しや...
70. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」 感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2007年12月14日 20:54
11話感想。
71. CLANNAD −クラナド− 第11回 『放課後の狂想曲』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2007年12月14日 21:22
【ニコニコ動画】CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」良画質 1/2 【ニコニコ動画】CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」良画質 2/2 「魔法少女 リリカルあんず ジェノサイダーズ  始まり...
72. CLANNAD 第11回  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年12月14日 21:29
これ、スーパースロー再生? 30分のアニメを見ていたはずなのに、 3時間くらいかかったような気分なんですけれど。
73. CLANNAD クラナド 第11話 「放課後の協奏曲」  [ Curse priest ]   2007年12月14日 21:51
ことみ編、面白いね。 風子のギャグより、ストレートなこっちの方が好きです。 描き損ねたけど、今週のネウロは面白かった。 カイジは見てない人は損だと思う。今からでも見よう! さて、クラナド第11話
74. CLANNAD 第11話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年12月14日 21:55
CLANNAD -クラナド- 第11話、「放課後の狂想曲」。 ゲーム版未プレイでの感想です。
75. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  [ リリカルマジカルS ]   2007年12月14日 22:02
「ごきげんよう」 白薔薇さまキタw 「私、バイオリンで相手を倒したことなんかないもん」 「今、現に倒れてるんですけど〜」 誰だよw
76. CLANNAD -クラナド- 第?話 「放課後の狂想曲」  [ TipGatherEngine ]   2007年12月14日 22:13
?話だから渚とだんご大家族のスペシャルシナリオだと期待してましたw??けど・・・だんご大家族(ED以外)の扱いひでぇwwwwwwwwww? ?熱下がりました、後は鼻と喉だけ・??.
77. アニメ感想『CLANNAD』編 第11回:放課後の狂想曲  [ 芳月日記 ]   2007年12月14日 22:24
アニメ感想『CLANNAD −クラナド−』編 第11回:『放課後の狂想曲』  魔法少女はお魚が好き…。 (あらすじと感想・ネタバレあり)
78. CLANNAD-クラナド-「放課後の狂想曲」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2007年12月14日 22:27
ヴァイオリンを弾きたくて仕方がないことみはリサイタルを開くことに。 いったいどうなるのか!まぁ予想はつくけどね(苦笑
79. 『CLANNAD』 第11話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年12月14日 22:33
おやや? 今回は幻想世界の前ふりはなし。 その代わりに… のとみちゃんのおっとりボケシリーズ!! 始まりました。 『きつねのるーと』のCLANNADおもちゃ箱 出来ました! 今、人気のCLANNADグッズをリストアップしたネットセレクトショップページできました...
80. CLANNAD 11話  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年12月14日 22:49
KYO「いや〜、あの熊強かったわね〜。画面端でMAX大蛇薙が決まってなかったらヤバかったわ…」 岡崎「先週のネタの続きから始まるまさかの展開に戸惑いを隠しきれない俺なのであっの..
81. CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年12月14日 22:51
<襲撃者> 朋也が教室で寝ていると、この世のものとは思えぬ音でたたき起こされる。学校全体を揺さぶる強烈な音、でもなぜか耳元で弾いている本人だけは無事、天才だからか(笑) 予...
82. CLANNAD「 放課後の狂想曲」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年12月14日 22:54
5 CLANNAD 1 (通常版)中村悠一発売日:2007-12-19価格AIRの夏が過ぎ、Kanonの冬を越え、今、春を迎えてKey原作/京都アニメーション製作の『CLANNAD』TVアニメ第1〜3話を収録したDVD1巻です。「AIR」「Kanon」の完成度をさらに練り上げ、狙い済ました作画、演出は絶妙で、....
83. CLANNAD第11話レビュー  [ 月を見上げる丘 ]   2007年12月14日 22:55
 CLANNAD第11話 「放課後の狂想曲」    ――朋也くん、朋也くん・・・、    朋也くんっ!!    ギ〜ギギギギガガガ〜っ    ことみ「うっとり・・・」  朋也「??.
84. CLANNAD 第11話  [ 満月のドルチェ ]   2007年12月14日 23:10
CLANNAD 第11回「放課後の狂想曲」 ちんぷいDVDのCMやっと\(^o^)/オワタ〜 そしてひぐらし実写版のCMが\(^o^)/ハジマタ〜
85. CLANNAD 第11話 放課後の狂想曲  [ 礎 -ishizue- ]   2007年12月14日 23:29
一ノ瀬 ことみ 朋也くん。一昨日はウサギを見たの。昨日はシカ。今日はあなた……。 「○○じゃあ〜りませんか」って誰のギャグだっけ? その昔聞いた記憶はある。??.
86. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」 感想  [ かくれオタのブログ ]   2007年12月14日 23:40
天才少女なのに、どこか小さな女の子みたいな仕草を見せることみ。 今回も、そんなことみの話です。 よろしければ続きをどうぞ
87. CLANNAD 第11話  [ こじこ脳内 ]   2007年12月14日 23:40
趣味は読書・・・武器はバイオリン まさにその通りでございました! いやぁ〜・・・能登さん、すごいです。 やっぱり好きです・・・能登さんの声。 なんともいえない雰囲気です??..
88. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」感想 (ニコニコ動画ソース)  [ デジタルジャンキーな大学生の日記 ]   2007年12月14日 23:40
先週からことみ編がスタートしておりますが、 ことみのパワーは異常です。ハッキリ言っておきますが。 朝っぱらからバイオリンで朋也を起こすことみ。 うっとりとつぶやくことみでしたが、朋也にとってみればかえって迷惑でした。 つか騒音だろ… 藤林姉妹と渚がこ...
89. CLANNAD -クラナド- 第十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年12月15日 00:00
 バイオリンが気に入ったことみ。そんなに気に入ったのならと貸してもらって持ち歩き
90. CLANNAD クラナド 第11話 「放課後の狂想曲」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年12月15日 00:07
まだことみ編は最終回でもないのにとんでもない神回がきたもんだ!ハァ(*´Д`)ハァ 前回の予告から笑える内容もあるだろうと構えていましたが、Aパート入る前から速攻で撃沈しますた(ノ∀`)
91. CLANNAD 第11回 「放課後の狂想曲」  [ 根無草の徒然草 ]   2007年12月15日 00:17
 バイオリンで攻撃…。ローゼンメイデン思い出した…。  ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.2 一ノ瀬ことみ(2007/05/25)ドラマ、能登麻美子 他商品詳細を見る
92. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  [ ふぇあ へぶん。 ]   2007年12月15日 00:39
ことみが奏でる狂想曲の前に一人、また一人と倒れ屍の山を築いてゆく。 もはや為す術もなく絶命の窮地に立たされた岡崎朋也。 しかし、そんな暗雲立ち込めた状況を救うべく現われる一筋の光明。 主人公を陰から愛してやまないツンデレ気味な魔法少女が一人、孤高の天...
93. CLANNAD #11  [ せれせれにっき ]   2007年12月15日 00:44
11話、「放課後の狂想曲」。 朋也昼寝中の所に鳴り響く騒音。 ことみは相変わらずバイオリンでへ攻撃演奏を披露中。 なんでこれでウットリなんだ?自身は何も思っていないところの..
94. CLANNAD第11話「放課後の狂想曲」  [ SUZUKISM ]   2007年12月15日 00:45
kanonを思い出させるサブタイトルなCLANNAD第11話。 原作未プレイです。
95. CLANNAD -クラナド-11話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年12月15日 00:54
リサイタル。
96. 『CLANNAD』第11話 「放課後の狂想曲」  [ Moon of Samurai ]   2007年12月15日 01:01
 一ノ瀬ことみは世を忍ぶ仮の名前。彼女の魂の名前はフグ田マスオです。 「むうう……あれこそは世に伝えるものが三人と居ないと聞く罵威於麟……! まさかこの眼で見られる日が来ようとは……」 「なにーっ、知っておる
97. アニメ:CLANNAD -クラナド- 第11話『放課後の狂想曲』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2007年12月15日 01:01
ことみ節全開(笑)
98. CLANNAD -クラナド- 第11話『放課後の狂想曲』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年12月15日 01:45
ことみ、朋也にホレるの回? まぁ確かに今回の流れはホレるかもしんないな~。 くっ…朋也め、モテまくりだな!
99. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年12月15日 02:19
らるくる☆らるくる☆ぎょぎょぎょぎょぎょー☆★
100. CLANNAD 11話 屍拾いか、シュドナイか、クラウスか  [ 裏オタク ]   2007年12月15日 02:26
ヴァイオリンリサイタル あっという間に1週間経ってCLANNADが放送されたー! なんかリアルタイムでおいかけてるってよいなぁw 毎回次が楽しみですぜ 一応、今期のアニメ+最新話なギ..
101. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2007年12月15日 04:06
朋也くん おとといは兎を見たの、きのうは鹿、今日はあなた 小説『たんぽぽ娘』 京アニの伏線は実に美しい再構成。ただただ美しい光景を流しているようで、密かに語ってくれてます☆ CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂
102. CLANNAD #11  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年12月15日 06:47
バイオリン漫談・・・。 前にカンニング竹山がやってたような気がします。 あんなカオスな夢を見たらトラウマになりかねないよな(笑)
103. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」 感想  [ まったり感想日記 ]   2007年12月15日 09:10
「子守唄を弾いてあげたの」しずかちゃん並に素晴らしい腕前のことみちゃんのバイオリンは、武器どころじゃなく、兵器と化しました。ぶち最悪な音色を醸し出しましたΣ( ̄ロ ̄lll)どうでもいいけど、朋也と春原くん以外の男子生徒って適当な顔してやがんな...。ちょっ...
104. CLANNAD第11話「放課後の狂想曲」  [ 特撮の軌跡 ]   2007年12月15日 09:33
アニメの朋也は綺麗な朋也 ってのをよく聞く。 確かに朋也の行動を見ていると「ちょっと素行が悪いくらいの最近の高校生」ぐらいの感じしかない。 それにヒロインたちのために奮闘している姿はKanonの祐一とかわらんな。
105. CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」  [ つれづれ ]   2007年12月15日 11:12
 ことみは風子と同じで恋愛部分はあまりないのかなあと思っていたのですが、渚とは違った意味でいい雰囲気になっていますし・・・。杏は婉曲な言い回しをしていますが、誘っているようにしか見えませんし・・・。  そもそも渚、ことみ、椋、杏の4人て普通にしていればつる....
106. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ White wing ]   2007年12月15日 12:13
バイオリンが気に入った一ノ瀬ことみは大勢の人達に自分の演奏を聞いて貰いたくて演奏をするが、とんでもないヘタクソで、これは凶器ですな。お笑いの訓練もしているみたいだけど、これもまた進歩0の才能無し。
107. ★CLANNAD -クラナド- 第11話『放課後の狂想曲』  [ 二次色ノート ]   2007年12月15日 13:25
今回はことみが殺人兵器バイオリンの演奏会を開くお話でした。 中でも杏は最初ことみに演奏させないよう悪戦苦闘するも、結果的に 彼女の熱意に負けたようですね。それが多くの死...
108. CLANNAD クラナド 第11話 放課後の狂想曲  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年12月15日 13:28
電波少女はあまり好きじゃない・・・そんなことを言っていた時期が俺にもありました(AA略) 「ぼ??ん????じゅ????る?」ことみかわいいよことみ!w アップルパイのシーンとか恋する乙女全開でもう大好きです!! すごいなぁ・・・風子もそうだったけど、アニメ化で可...
109. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  [ のらりんクロッキー ]   2007年12月15日 13:31
待ちに待った11話。アバンからことみ節炸裂。 幻想的に始まるかと思いきやことみの強烈なバイオリンが。 「うっとり…」にまず吹いた。能登ちゃんの演技は今回も冴えわたってます。 ウィッチブレイド以来、すごく演技に幅が出てきた感じ。 「ともやくん、こんにちは」 ...
110. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ Hiroy's Blog ]   2007年12月15日 13:38
狂想曲
111. CLANNAD11??はじめまして、一ノ瀬ことみです、趣味は。。  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年12月15日 15:50
   ことみ編に食指が動かない。 朋也くん、一昨日は「テニプリ」を見たの。 昨日は「BLEACH」。 今日は「おお振り」。  あべみは  うっとり。。  。。。  ふ、  腐女子?!  同志、  発見
112. CLANNAD -クラナド- 第11話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年12月15日 16:11
アニメ名:CLANNAD -クラナド-話  数:第11話タイトル :「放課後の狂想曲」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
113. クラナド 第11話  [ the four seasons ]   2007年12月15日 16:36
 CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」(2007年12月13日放送 TBS 25:59〜) あらすじ:  ことみはバイオリンを貸してもらって嬉しかった。わざわざ朋也のいる教室に来て弾くほどだった。そのもの凄い音色に教室は騒然となった。騒ぎに渚や杏、椋も駆けつけた。...
114. CLANNAD -クラナド- 第11話  [ Anellia Neo ]   2007年12月15日 17:48
「放課後の狂想曲」 ことみがボケキャラなのはともかく、聴いた人が永遠の眠りにつきそうなあの音が心地よく聞こえるのはやっぱり異常ですね。しかし持ち主もよく貸したものです。杏の言うちっちゃい子みたいで放っておけない、母性本能をくすぐられたからでしょうかね ...
115. CLANNAD 〜クラナド〜 第11回 「放課後の狂想曲」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年12月15日 17:58
やっぱ智代は何着てもかわいいなぁ…ってなんでやねん┌( ´_ゝ`)ノ)゚∀゚ ) CLANNAD 2 (初回限定版)神田朱未 桑島法子 能登麻美子 ポニーキャニオン 2008-01-16売り上げランキング : 24おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 私がクマを描いたお陰で....
116. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2007年12月15日 19:33
「何か妖怪」 ことみカワユス。 今回も電波街道まっしぐらですよ^^ 「うっとり…」 「子守唄を弾いてみたの」 鎮魂歌(レクイエム)の間違いじゃないんでしょうか?w 朋??.
117. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ 戯言 ]   2007年12月15日 20:00
ジャイアンことみリサイタルの威力すげえええwww死者続出すぐるwwwそして、杏が魔法少女に変身!!って、なんでやねん。 (想像です)
118. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」の感想  [ さくら日記 ]   2007年12月15日 20:22
ボケボケなことみがかわいすぎる第11話の感想です。
119. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年12月15日 21:05
「どんな話だったかな、と、すっかり忘れちゃってる私。なので新鮮な気持で楽しめる‥わけなくて、なんだかのどに詰まったようなすっきりしない感じがうわーだったので、ネットで調べちゃった。それで鮮明に思いだす。あー、う
120. CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2007年12月15日 21:18
ボ・ン・ジュー・ル
121. CLANNAD -クラナド- 第11話 『放課後の狂想曲』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2007年12月15日 21:33
CLANNAD -クラナド- 第11話 『放課後の狂想曲』 音楽室のバイオリンを貸してもらえることになったことみ。 とてもバイオリンが気に入ったことみですが、その破壊力は絶大w お笑いの...
122. CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年12月15日 21:42
せっかく考えたネタを忘れちまったorz 今回はカオスとも言えるギャグ要素満載w 笑いまくりましたw ことみ「渚ちゃん。なんぞこれー」 渚「魔法のバトンみたいですね」 椋「振りながら呪文を唱えると星がパーンと散ったりして、変身したりするんですよ」 ことみ...
123. CLANNAD 第11話 放課後の狂想曲  [ めもり〜る〜む ]   2007年12月15日 22:06
■第11話 放課後の狂想曲 一ノ瀬ことみ編の2話目。風子がヒトデであったように、ことみはヴァイオリンがストーリーアイテムになっている模様。坂上智代にはクマの着ぐるみ、渚に...
124. CLANNAD 第11話 放課後の狂想曲  [ めもり〜る〜む ]   2007年12月15日 22:09
■第11話 放課後の狂想曲 一ノ瀬ことみ編の2話目。風子がヒトデであったように、ことみはヴァイオリンがストーリーアイテムになっている模様。坂上智代にはクマの着ぐるみ、渚に...
125. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年12月15日 23:13
死者2名、2匹、負傷者多数の大惨事:(;゙゚'ω゚'): 第11話を観賞しました〜^^
126. CLANNAD??#11「放課後の狂想曲」レビュー  [ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2007年12月16日 00:26
杏「あたしにバトン持って変な呪文唱えろっての?  そんな光景想像できる?」 実際に呪文を唱えたことみではなく、杏を変身させちゃうのが京アニクオリティ!  ↓
127. CLANNAD 11話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年12月16日 00:27
いやぁ可笑しかった。ギャグマンガとしてはなかなか絶品な回でした。こういうテンポの良さは前からありましたけど、今回は極まってましたね。キャラのばらけ方が適当なんで、こうい...
128. CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年12月16日 00:50
■CLANNAD -クラナド-■ たまに電波なことを言い出す、ツッコミ芸人
129. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ 二千万パワーズ ]   2007年12月16日 01:27
一ノ瀬ことみバイオリンリサイタル>>越えられない壁>>ジャイアンリサイタル *破壊力基準 前回ことみちゃんがバイオリンに興味を持ってしまったばかりに早苗さん含め多数の被害者を出してしまいました。 その破壊力といったらジャイアンや引越しおばさんの比じゃな...
130. CLANNAD 第11話  [ 1日26時間 ]   2007年12月16日 09:55
出オチ過ぎてワロタ。 のとみのボンジュールで作画使いすぎだろ京アニ!!だがそれがいい!! 最後は事後。のとみ×杏が流行りそうですね。
131. CLANNAD第11話「放課後の狂想曲」  [ たこ焼き本舗 ]   2007年12月16日 17:10
CLANNAD第11話 引き続きことみシナリオなわけですが、 序盤から殺人兵器的バイオリンで朋也のクラスを壊滅させることみちゃん。 しかも、弾いていた曲が子守歌ときたもんだ。
132. CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」  [ 自由気侭に。 ]   2007年12月16日 17:55
なんかCLANNADは完成度高すぎて見るのが勿体無い気分になるんですよね。。。 でもとうとう我慢できずに見ちゃいましたよw 遅くなりましたが11話レビューですw
133. CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年12月16日 23:33
武器はバイオリンです。 今回はいままでの話で一番笑いました。 CLANNAD 1 (通常版)(2007/12/19)中村悠一、野中藍 他商品詳細を見る
134. 恐怖の殺人音波(CLANNAD第10話&第11話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年12月16日 23:50
いくら天才少女でも、その才能を世間一般に広くあまねく知らしめられるだけのコミュニケーション能力が無いことには、人々から認めてもらうことはできませんよ、ことみさん。まずは自己紹介が大事です。その妙ちきりんな自己紀 y
135. CLANNAD 第11話 「放課後の狂想曲」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2007年12月17日 00:02
教室で寝てた朋也を起こした強烈な音、それはことみのヴァイオリンだった。 渚や藤林姉妹と仲良くなったことみは放課後、何故か京に芸人の特訓を受けていた。 でもテンポがいまいちで、教室の端でツッコミの練習w 演劇部の道具を見ていたことみと渚と涼の...
136. CLANNAD第11話 「放課後の狂想曲」レビュー  [ 前へ、前へと手を伸ばす!! ]   2007年12月17日 03:59
こんにちわ。 CLANNAD第11話のキャプ感想です。 朋也の尽力もあって、 段々と他人との接触に慣れて来たことみ。 そしてことみは、なぜかバイオリンに興味を示し・・・?? 続きからどうぞ
137. CLANNAD 感想十一話  [ レインボウブログ ]   2007年12月17日 14:16
今回はギャグ要素が強く見えるのですが、それ以上に書き込みが凄くて、凄くて。 例のごとくトップ画に智代を持ってくるはずだったんですが、ことみに全部持っていかれてしまいまし??.
138. アニメ「CLANNAD 第11回」  [ 朱家の隠れ家 ]   2007年12月18日 07:55
 CLANNAD 第11回「放課後の狂想曲」の感想です。  朋也が居眠りしている
139. CLANNAD 11話  [ 軒下倉庫 ]   2007年12月18日 23:55
ことみはヴァイオリンを演奏した!!(←ザラキ) 今回は杏が提案したことみのヴァイオリンリサイタルの話で1本、て感じでしょうか。そういえば朋也は強烈な起こされ方されてまの..
140. CLANNAD -クラナド-第11話「放課後の狂想曲」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2007年12月19日 02:37
CLANNAD-クラナド-第11話「放課後の狂想曲」です。 今週のクラナド。ことみちゃんのヴァイオリンコンサートなお話。 ヴァイオリンにうっとりする間もなくお笑いの練習をさせられることみちゃん。演劇部ってあれだ。新喜劇のことだったんだー(←違うから)なんでやねん☆ ...
141. クラナド、どこか切ない物語  [ 三毛猫雑記帳 ]   2007年12月19日 18:26
クラナドを最初に見た時は、 「あぁ~、大きなお兄さん向け美少女系アニメか...」 と思ったんですけど(^ ^;) 何となく見ていたのは、中村君が主人公、トモヤの声をやってたから。 でも、何となく見ているウチに、切ない物語だと思いました。 とくに事故で意識不明のままの女の...
142. (アニ感)「CLANNAD」:第11回  [ Daydreamer ]   2007年12月19日 20:25
「CLANNAD」:第11回「放課後の狂想曲」
143. 「CLANNAD」第11話。  [ 幻想のさ・く・ら ]   2007年12月20日 00:09
「放課後の狂想曲」。 【公式サイト/TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ】 殺人料理というネタはよく聞くが、ここに来て殺人ヴァイオリンという新たな武器が登場。 さすがだぜ、一ノ瀬こ...
144. CLANNAD ??クラナド?? 第11回「放課後の狂想曲」 感想です。  [ 詩音の枝折り ]   2007年12月20日 12:21
連日のように朋也の教室に通うようになったことみ。 次々と武器のヴァイオリンから放たれる超音波攻撃に倒されるクラスメイト。 気がつけば演劇部室へ集まるようになっていた杏たちは、 さらなる敵を倒すべくヴァイオリンリサイタルを開催することに。 渚と椋に見守られ、こ....
145. クラナド 第11話  [ ナナメから見てみる ]   2007年12月22日 22:35
ぼーーーんーーーじゅーーーーーる? ( ゚∀゚)ボッキシタ というわけで、えろの申し子ことみちゃんじゃあーりまs ・・・なんか恥ずかしいなこのネタは・・・ 今回はバイオリンリサイタル。 だれですか、ジャイア○リサイタルなんていう....
146. CLANNAD 11話「放課後の狂想曲」  [ かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん ]   2007年12月25日 00:04
 さて、予想以上にシナリオの進行が早いわけで・・・風子と比べると明らかにペースアップしていますよね、これ。それにも関わらず、他キャラのフラグもオリジナルを加えつつ、しっ...
147. CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」  [ サボテンロボット ]   2008年01月06日 15:04
★★★★★★★★☆☆(8) すっかりバイオリンがお気に召した様子のことみ。 なんとういう歩く人間凶器。料理はめちゃめちゃ上手なのに??..
148. CLANNAD - クラナド - 第11話「放課後の狂想曲」  [ 初音島情報局 ]   2008年01月10日 12:31
CLANNAD - クラナド - 第11話「放課後の狂想曲」 よろしければ押してやってください→  
149. CLANNAD 「放課後の狂想曲」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年01月12日 21:28
トXーちからがでないよぉ〜・・・                 ,. :::´:::::::::://:::::l:::::\:::::::::::::::::\           /:::/::::::/:::/:::...
150. 『CLANNAD』 第11話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年01月13日 22:41
おやや? 今回は幻想世界の前ふりはなし。 その代わりに… のとみちゃんのおっとりボケシリーズ!! 始まりました。 『きつねのるーと』のCLANNADおもちゃ箱 出来ました! 今、人気のCLANNADグッズをリストアップしたネットセレクトショップページできました...

この記事へのコメント

1. Posted by かがみ   2007年12月14日 20:48
いつもTBで大変お世話になってます。かがみのひだまり日誌管理人のかがみです。

この度、クラナド第11話の記事が編集できなくなるという事態が発生してしまい、TBが送信できなくなってしまったのでやむなく新しい記事を作り直しました。

既に過去の記事の方でTBを頂いているので大変申し訳ないのですが、新しい記事の方にTBを反していただけると助かります。

ご迷惑お掛けする事と承知ですが、宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔