yogurting ヨーグルティング

2007年12月24日

(アニメ感想) キミキス pure rouge 第12話 「passing rain」

キミキス pure rouge (2)


夏休み直前だというのに様子のおかしい結美を心配する光一。そして摩央は、光一のその姿に言い知れない想いに駆られつつも、お姉さんとしての恋愛のアドバイスを忘れないのだった。一方、深月の家でのかくれんぼを通じて、瑛理子と急接近できた一輝のテンションは高く、放課後の明日夏との個人練習でも、一輝の動きのキレは明日夏も思わず舌をまくほどであった。だが、プレイに夢中になりすぎて明日夏は転倒、足を怪我してしまう・・・。

まさに恋の大逆転といったところか・・・光一がここのところ不調なのに対して、一輝は絶好調!!まさかのキスによって、二見との仲を急速に進展させることに成功しましたからね。

ただ、二見のほうはそれが恋だとはまだ気づいていないようで、「自分の気持ちが分からないなんてことは初めて・・・」と少し戸惑った様子。そう、だけどそれが恋なのだ・・・。

一方の摩央ですが、最近は光一との関係が微妙なものになり始めていました。光一と結美が一緒にいるところを見ると、複雑な思いに支配されてしまう・・・。

しかし、それは嫉妬と言うような恋愛に絡んだ感情ではなく、弟のように思っていた光一が自分から離れていくのがどことなく寂しい、そんな感情なのだ・・・ということで、自分の中に決着をつけたようです。自身でも理解出来ない感情・・・それは恋でなくとも存在するようです。

さて、最近不調だった光一ですが、結美との関係もまたいい感じに戻りつつあります。これはおそらく、引越しフラグの立っている結美が自身の中である程度の踏ん切りをつけ、残された時間を光一と共に精一杯楽しむことにしたからだと思われます。まあ、もやもやした時間を過ごしながら、最後に待っていたのは別れ・・・と言うのはあまりにも切ないですからね。

最後は、三角関係フラグで終了!いや、咲野がいつ一輝になびくのか?と言うところが、私にとっての一番の関心事でありましたが、ここでもってきましたか。まあタイミング的には悪くはないでしょう。ある意味それぞれの恋の形が、混沌としてきましたから。

問題は、二見さんが相手じゃ三角関係にはならないのかもしれないでは?と言うこと。咲野が一輝を好きだと宣言したとしても、「興味ないから」と簡単にゆずってしまう可能性もありますからね(苦笑)。

さあ、今後この恋はどのような盛り上がりをみせていくのか?・・・次回にも期待です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回より女性パーソナリティが登場!!ポッドキャスト版ピッコロのらじお♪リニューアル!>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第14弾」をアップ。今回よりリニューアルしました。女性パソナリティが二人も参戦!萌え声ナビゲーションも搭載!CMも挿入等、徐々にラジオらしくなってきたピッコロのらじお♪をお楽しみください。もちろん、今回もアニメやゲームについて濃く熱く語り合っております。

詳しくはこちら→ピッコロのらじお♪第14弾

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

キミキス pure rouge (1)


キミキス pure rouge - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f42b4e7d05
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1497561/52641273
http://blogs.yahoo.co.jp/www1gou/trackback/77762/580808
http://guridon.blog50.fc2.com/tb.php/578-69607a32
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/69cf763fc6

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「キミキス pure rouge」 12話  [ さすらい旅日記 ]   2007年12月24日 00:05
#12「passing rain」。 今週は遂に明日夏が恋愛模様に参戦! 一輝と一緒にサッカーの練習をしていた明日夏は、一輝のカットによって、 足を捻挫してしまいます。本人は大したことないと...
2. キミキス pure rouge 第12話 「passing rain」  [ SeRa@らくblog ]   2007年12月24日 00:09
結美の流した涙。その意味のわからない光一。 リミットは2ヶ月…結美は引っ越すこと言えず。 運勢の最高な一輝は、瑛理子とキスの実験再開だでなく、明日夏とのフラグまで(笑) ...
3. キミキス pure rouge 第12話 「passing rain」  [ 七子の気ままな日々 〜since 2006.12.23〜 ]   2007年12月24日 00:39
キミキス pure rouge: 星乃さん転校かぁ…。摩央姉も光一に言えた義理じゃないでしょー。 一輝もこれでいいのかね。低い点数の3点差で勝ち負けはないような。 咲野の存在が完全に空気...
4. キミキスpure rouge第12話  [ el vuelo nocturno ]   2007年12月24日 01:35
明日夏がとうとう赤面した!恋フラグ立った! ・・・でも一輝は二見さんしか見えてない感じですよねー。 これからどうなるのでしょうか? ドロドロの展開は勘弁してほしいしたぶん...
5. キミキス pure rouge 第12話「passing rain」  [ おもちやさん ]   2007年12月24日 02:08
キスキス恋し〜てるよ〜♪ ってなわけでクリスマスイブにも素晴らしいOPがきやがりましたよ。 ここ数週の流れからして1クールじゃ終わらなさそうではあったけど、やはり2クール??.
6. キミキス pure rouge #12「passing rain」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年12月24日 02:22
赤毛は大変なフラグを立てていきましたw 赤毛調子乗りすぎだろ常考。 ではキミキス感想です。 キミキス pure rouge (1)(2007/12/21)小清水亜美.水橋かおり.池澤春菜.広橋涼.田中理恵.能登麮..
7. アニメ【キミキス pure rouge】第12話。  [ どっかの天魔日記 ]   2007年12月24日 11:27
『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のの..
8. キミキスpurerouge第12話「passingrain」  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月24日 12:03
キミキス。星乃さんの涙・・・。二見さんのキス・・・。面白い展開だったけど少し危ない雰囲気も出てきましたね・・・。今回の話は・・・??キミキスpurerouge2早速感想。星野さんは吹っ切れたのか積極的にアプローチ。二見さんといい感じになるかと思いきや前から雰囲気...
9. キミキス pure rouge 第12話「passing rain」  [ 日記・・・かも ]   2007年12月24日 12:38
明日夏たんも一輝に惚れる!?って話でした。
10. キミキス pure rouge 12話『passing rain』  [ Girlish Flower ]   2007年12月24日 13:25
結美の涙の訳を考える光一。結美の星座の星占いまで気にしちゃって ます(笑)。「相手の星占いまで気にしてどーするのよ!」と怒る摩央姉。 ごもっともです。摩央姉は自分の心を??..
11. キミキス-pure rouge-第12話 『passing rain』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2007年12月24日 14:42
キミキス-pure rouge-第12話 『passing rain』 光一の前で泣いた事を気にしてた結美だけど、気持ちを切り替えたら勇気がでた みたいだね。一方で、結美の流した涙の意味がわからない光一は...
12. キミキス pure rouge 第12話  [ Lion Reine ]   2007年12月24日 14:48
キミキス pure rouge 第12話 「passing rain」 それぞれの通り雨… EDの入り方が気になる。
13. キミキス pure rouge 第12話「passing rain」  [ テトレト空想我学 ]   2007年12月24日 15:30
★感想・第12話  フラグの宝石箱やー
14. キミキス pure rouge 第12話 「passing rain」  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2007年12月24日 15:50
ドキッ☆大胆地味子さんはじまった\(^O^)/ 第12話を観賞しました〜^^
15. キミキス pure rouge 第12話「passing rain」  [ あかつきのまったり日記。 ]   2007年12月24日 18:19
とんでもないフラグ乱立回。 まさかアイツにまでフラグが立つとは思わなかったぜ・・・。 キミキス pure rouge (2)posted with amazlet on 07.12.23バンダイビジュアル (2008/01/25)売り上げランキヮ..
16. キミキス -pure rouge- 第12話 「passing rain」  [ のらりんクロッキー ]   2007年12月24日 19:57
今後の展開を左右する要素がいっぱいの12話でした。結美の転校は決定的?を感じさせるアバンでスタート。朝のテレビの星占いが今回の伏線の一つ。摩央姉ちゃん、朝食はゼリーだけですか…含みのある朝食のシーン。先に学校に行こうとする光一でしたが結局登校はいつもの4...
17. キミキス pure rouge 第12話「passing rain」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年12月24日 20:00
夏休み直前だというのに様子のおかしい結美を心配する光一。そして摩央は、光一のその
18. キミキス #12  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年12月24日 21:45
謎の涙を流した結美でしたが、2ヶ月先に何かが待っているようです。そんな結美を心配する光一でしたが、なぜか今回はいつもにも増して結美が積極的です。2人で学校帰りに寄り道をす...
19. キミキス 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年12月24日 23:39
 結美の涙の意味が分からず困惑する光一。とりあえず摩央姉のアドバイス通り降水確率
20. キミキス pure rouge 第12話「passing rain」  [ ボーダーライン ]   2007年12月25日 01:21
すっきりしない空模様にはっきりしない恋模様。 なかなか決着が付かないなぁと思ったら、2クールやるのねヽ(´▽`)ノ そう考えると明良と深月もフラグが立ったと解釈して良さそうですねw ようやく明日夏が一輝に対する気持ちを認識したようです。今まではホントにお....
21. キミキス 第十二話「passing rain」  [ 月の満ち欠け ]   2007年12月25日 12:21
明後日から夏休みな光一たち。 いろんな人々の恋愛がでてきます。
22. キミキス pure rouge #12  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年12月25日 12:45
#12『passing rain』熱いキスをした一樹は朝から超テンション。引越しまで残り2ヶ月となった結美は前回の涙を反省し、積極的に行こうと決意。テストの話に自分から入っていったり、一緒に帰ろうと誘ったり…。
23. キミキス〜pure rouge〜 第12話  [ キミキス*Kimikiss SS図書室 ]   2007年12月25日 13:33
年内最後のアニメ放映。 あと3ヶ月…。
24. キミキス -pure rouge-/第12話 『passing rain』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年12月25日 20:00
『キミキス -pure rouge-』第12話の感想です。■光一×結美「あと二ヶ月ちょっと……勇気を出さなきゃ」って言葉通りに今回の結美は非常に積極的な感じでした。とにかく凄く可愛らしくて、改めて僕は結美好きだったって事を認識させられましたね。特に結美のこの一言。ドキッ...
25. キミキス pure rouge 第12話「passing rain」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年12月25日 20:18
「あと2ヶ月ちょっと」と残り少ない時間と向き合い、光一との関係に少し積極的になろうとする結美。 明言はしていないが結美の転校フラグが立っているので、単に消化試合にするのか突然の状況変化でもあるのか、結美ルートをどのようにこなすのかは2クール目に持ち越した「...
26. キミキス pure rouge 第12話「passing rain」  [ 恋華(れんか) ]   2007年12月26日 16:35
キミキス pure rouge 第12話「passing rain」
27. キミキス pure rouge 第12話「passing rain」  [ 自由気侭に。 ]   2007年12月26日 19:28
キミキス、遅くなりましたがレビューさせてもらいますw 簡単にやっちゃいます(・3・)
28. キミキス pure rouge 第12話「passing rain」  [ 超・戯れ言 ]   2007年12月26日 21:25
 まさかの柊×祇条フラグ、祇条さんだけは違うって信じていたのに… 柊は親友ポジションで恋愛関係のイベントがある人間じゃないはずなのに。 というか柊ってたしか付き合うなら??.
29. キミキス pure rouge 第12話 『passing rain』 感想  [ 予備電子界 ]   2007年12月26日 21:42
遅ればせながらキミキス12話感想いきます。 前回、光一の前で突然涙を流してしまった星野さんでしたが今回は積極的です。 自分から手をつないだり、腕を組んだり(〃∇〃) 気持ちを入れ換えての猛烈アピールがかわいすぎて血吹きましたよ (←ウソです) そんな地味...
30. キミキス 第12話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年12月28日 03:47
[涙を流して別れた結美が気になる光一だったが、結美には明るくかわされてしまう。瑛理子との仲が少し進展した一輝はいつになくハイテンション。今日も理科室で瑛理子と一緒にポテ...
31. (アニ感)「キミキス pure rouge」:第12話  [ Daydreamer ]   2007年12月28日 13:59
「キミキス pure rouge」:第12話「passing rain」
32. キミキス 12話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年12月28日 22:33
すっかり1クールだと思いこんでいたんですが、2クールということで、そうなると、どんな展開でもできそうです。というか、大抵の場合、ここまでで成立しているペアってのはヤバいと??.
33. キミキス pure rouge 第12話  [ LUNE BLOG ]   2007年12月28日 22:40
 雨が、降ってきて。
低レベルな争いをする一輝と咲野明日夏。まあ、赤点でないだけ良いか。
35. キミキス pure rouge 第13話「crossroad」  [ あかつきのまったり日記。 ]   2008年01月07日 16:22
さあさあ、盛り上がって参りました! 感想、遅くなりましたがやっとアップ出来ました。 土曜は視聴本数が半端無く多いので、これからは日曮..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔