yogurting ヨーグルティング

2008年01月06日

(アニメ感想) ハヤテのごとく!第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」

ハヤテのごとく! 06


大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラウスたちには内緒での行動ということで、なぜだか自転車で行くことに。しかもナギが見に行きたい場所は、九十九里浜。とりあえず、初日の出を拝むべく走り出したハヤテとナギ。道中、やはり自転車だと冷え込むということで、屋形車を買ってハヤテに自転車で引かせることに。一方屋敷では、マリアがナギが居ないことに気づき、また部屋に落ちていたあるページが開いたままの漫画を見つけ、ナギの行き先を知ったのだ・・・。

突然、初日の出が見たいから九十九里浜へと行きたいと、ハヤテにおねだりするナギ。まあ、これも漫画の影響なのですが、ナギも恋に憧れる女の子・・・どうやらオタク女子であっても、当たり前の女の子の感覚は備わっていたようです。

ただ・・・この寒空の下で自転車はないわな。どこまで夢見がちなんだよと、ハヤテにしたら軽い殺意が沸いたことでしょう。それでも、ナギのため懸命に自転車のペダルをこぐハヤテに、真の執事の姿を見た気がします。

ちなみにこの際、後ろで走っていたトラックにエヴァのロゴらしきものが見えた気がしますが、気のせいでしょうね、うん(苦笑)。

この後、なぜ館車に自転車を取り付けたスペシャル仕様で、ハヤテとナギは首都高を高速ドライブ!途中、ナイトライダーらしき車との対決がありましたが、若い人達には分かり難いネタでしょうからスルーです(苦笑)。

若本さんがナレーションで「法定速度は守ってます!」を連呼されてましたが、どう考えても守ってねえよ!!無茶言ってんじゃないよ〜♪

結局、無事九十九里浜についたはいいが、ナギは疲労からかグッスリお休み。まあ、彼女に振り回されっぱなしのハヤテですが、その幸せそうな寝顔を見せられて、きっとその苦労も報われたことでしょう。

ちなみに、マリアさんはハヤテ達をちゃんと捕捉していて密かに後をつけていました。こうしたフォローを忘れないところが彼女の素晴らしいところであります。ハヤテにしか出来ないこともあるように、彼女も彼女の仕事をちゃんとこなしているのです。今年も彼女が癒してくれそうだ・・・。

さて、後半は停電の復旧にナギのためハヤテが奮闘すると言うお話し。というか、ナギは暗いところが苦手という設定があったのですね・・・知らなかった。さて、この話しはナギよりもどっちかと言うと咲夜の魅力の方が引き出されていたと思います。

最近はめっきり色っぽくなったという噂の咲夜さんですが、それも恋のなせるわざなのかもしれません。実際、今回も終始ハヤテのことを意識していましたし、外界より孤立した空間で二人っきりで過ごしたことによりさらにハヤテへの信頼は高まったのでしょうね。

漫才の相方から、恋のパートナーへの昇格・・・いやあ〜、服を着たままでお風呂と言うのもなかなかマニアックなプレイでしたね(苦笑)。うんうん、彼女は将来有望ですよ。本当にこの一年で立派に育ったものです。

というわけで、年が変わってもハヤテのごとくは相変わらずでした。今年もきっと我々を存分に楽しませてくれることでしょうね。次回にも注目です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、ひぐらし解、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ、げんしけん2等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ハヤテのごとく! 05


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/1139-e6cbc8a8

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね  [ スローボール ]   2008年01月06日 11:55
 OPが二番に変更、そしてテレビ東京ならほぼ確実にやる1クールごとにED変更はやはり予想通りでした、EDは普通でしたね。【内容】ハヤテごとくジャイアント・・・?ウルトラマンすぎるぞ、絵がwww九十九里浜で、初日の出を見ようというもの。ナギが恋愛漫画を見て、影...
2. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の感想  [ ぬるオタのチラシの裏 ]   2008年01月06日 12:01
今週は主に原作話。 大晦日の夜。マンガに影響されたナギはハヤテと二人で初日の出を見に行きたいと思い、マリアさんたちには内緒で無謀にも自転車で九十九里浜まで向かう。やっとのことで到着し、ハヤテが暖かいものを買いに行
3. 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2008年01月06日 12:01
大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラギ..
4. 「ハヤテのごとく!」40話  [ さすらい旅日記 ]   2008年01月06日 12:01
第40話「おせちもいいけどハヤテもね」。 新年一発目のハヤテが始まりました。OPの「七転八起☆至上主義!」が 地味に2番に代わっていたり、OPの..
5. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年01月06日 12:02
三千院家のお正月。ハヤテとナギの司会で、恒例のかくし芸大会開催! 異様に盛り上が
6. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2008年01月06日 12:02
第4クール目は原作ファンも安心!? そんなこと言われてもいきなりナベシンじゃあ説得力ないっすよ^^; でも今回は、ほとんど原作準拠で鮮.
7. ハヤテのごとく!第40話おせちもいいけどハヤテもね  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年01月06日 12:03
「あけましておめでとうございます。新春かくし芸から始まったハヤテのごとく!」「第40話おせちもいいけどハヤテもね」「法定速度は守ってますよっ」「ここで年明けの初日の出ネタを持ってきたか」「…自転車で牛車を引張るなんて相変わらず無茶をするわねハヤテは」「よ...
8. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ リリカルマジカルS ]   2008年01月06日 12:06
今週のハム沢さん。 お正月ということで、おせち料理を食べてます・・・ セリフが一言もなかったですけど(^^;
9. ハヤテのごとく!・第40話  [ たこの感想文 ]   2008年01月06日 12:08
「おせちもいいけどハヤテもね」 冒頭の挨拶のところで、4クールものなんだなぁ…と
10. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ SeRa@らくblog ]   2008年01月06日 12:10
新番組ハヤテのごとくジャイアント(笑) 深夜の他局でハヤテぽいの始まってるけどね(^^; またしてもマンガの影響で、初日の出を見よの..
あけましておめでとうございます そういえば今年になってから一度も更新してないことに気づいたのでまず挨拶からw とりあえず感想いきまー??.
12. アニメ今週のヒナギク様40  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2008年01月06日 12:17
ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」のヒナギク様
13. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の簡易感想  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2008年01月06日 12:17
ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の簡易感想
14. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2008年01月06日 12:21
新年早々SMのあるこのアニメをよろしくね!
15. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 今日もやられやく ]   2008年01月06日 12:24
ナイトライダーなつかしぃぃぃ(*´Д`) 私が小学生低学年の時見てたから15〜6年前かな〜 今度リメイクされるんで車が変わりますが、すっごい楽の..
16. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年01月06日 12:30
変な漫画に影響されたナギは急に九十九里浜でハヤテと二人で日の出が見たいと言い出し、ハヤテは九十九里まで自転車をこがされることに・・ヮ..
17. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年01月06日 12:32
新年最初のハヤテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今回もネタ満載!!!!!!(画像はクリックで拡大) アバン前のカットもチェンジ! キヮ..
18. ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね  [ だってアニメが好きだから ]   2008年01月06日 12:33
ハヤテのごとくジャイアント 《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
新年明けまして1回目でございます 新年ということで新年にふさわしい?エピソードとなりましたとさ
20. ハヤテ #40 おせちもいいけどハヤテもね  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年01月06日 12:36
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)EDが新しくなり、OPがマイナーチェンジ致しました...
21. アニメ版ハヤテのごとく! 第40話感想  [ ゲームの戯言+α ]   2008年01月06日 12:36
 時間は疾風のように過ぎ去り、気がつけば出会いから1年が超過しました。 そう、新年。今年のハヤテのごとく!は、何かが違う気もしていま...
22. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 紅鏡の鑑 ]   2008年01月06日 12:40
4クール目に突入したハヤテのごとくOPは歌詞が二番になったり、背景が微妙に差し替えられたりしてていい感じでした。葛葉様とか姫神とか映ってましたけど、まだ出番はあるんですかねー? 今回のお話は基本的に原作消化。季節に合わせた二本立てでした。初日の出を見に行く話...
23. ハヤテのごとく! #40 おせちもいいけどハヤテもね 視聴感想  [ 気ままな道の先 ]   2008年01月06日 12:41
無事に!?4クール目に入ったハヤテのごとく!の視聴感想です。
24. ハヤテのごとく! #40「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年01月06日 12:48
ハヤテのごとく!ジャイアントが始まりますよ(ねーよw) 最終クールの4クール目もgdgdよろしくお願いします。 ではハヤテのごとく!感想で...
25. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2008年01月06日 12:54
咲は可愛いねぇ 彼女もツンデレ? マリアさんの晴れ着姿もみれたことですし、新年一発目のハヤテには大満足ですな
26. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年01月06日 12:58
ハヤテのごとく!!本日の感想二本目。新年一発目、4クール目、またいつものノリで楽しめる、いいですね。順番的には他のアニメが先ですが、ハヤテはアニメを見ながらCMとかOPEDで手軽に感想を書けるアニメなので、ちゃちゃっと消化しようってことです。・・・早速アバン...
27. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年01月06日 13:01
3 ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...
28. ハヤテのごとく!#40 おせちもいいけどハヤテもね  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年01月06日 13:05
お正月ネタ ナギのわがままでハヤテと二人で九十九里浜に行くことに 溝落としとかDBとかw 久々だからかなハヤテのパロネタと若本ボイスは面白いな 咲夜のサービスシーンキタ━━━(゚∀゚)━━━ あのお方が大興奮していらっしゃることでしょうねww EDが...
29. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年01月06日 13:05
ハヤテのごとく!の第40話を見ました。第40話 おせちもいいけどハヤテもね大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案する。だが、クラウス達には内緒での行動ということで、何故だか自転...
30. ハヤテのごとく! 第40話・「おせちもいいけどハヤテもね」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年01月06日 13:06
 新年一発目、すでに39話が経過してるのか…ともあれ、OPっから新年の挨拶で微笑ましいことこの上ない。結局、俺はこの作品が好きなのだなぁと実感した。年始に親戚の家へ行った折り、地デジのアニマックスでハヤテの再放送をやってた(でも、おそらく超額縁と言うヤツで非...
31. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ stay_gold.com ]   2008年01月06日 13:09
また最初の部分変わってやがった。 今回は原作にあったっすね。 かくし芸大会? サキだけエロかったのと、審査員にナベシンがいたくらいで。 正月はテレビつまらんよね。 ハムが出てたけどww 「奥さまは魔女」のネタやらんでいいっつの。 九十九里浜まで行くのはいいけ...
32. ハヤテのごとく! 第40話 遂に咲夜との2人きりの温泉話が登場!  [ めもり〜る〜む ]   2008年01月06日 13:12
■第40話 おせちもいいけどハヤテもね 遂に10話、20話、30話と続いた10話ごとのフリーダムなオリジナル展開に終止符が打たれました!。いよい...
33. ハヤテのごとく! 第40話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年01月06日 13:16
新番組『ハヤテのごとく!ジャイアント』が、始まりました(笑)。
34. 新年1発目ハヤテのごとく!第40話「ハヤテもいいけどおせちもね」  [ テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門・ハヤテのごとく!と魔法先生ネギま!の感想 ]   2008年01月06日 13:53
久しぶりに安心してハヤテのごとくが見える。 今回は「7巻2話」「2巻3話」の内容を忠実に再現された 「イナーシャルドリフトぉ!」この声目覚ましに入れて売ってたら俺買う(笑)もーアニメでどんだけ聞きたかったか 「ってこれ降雪機じゃないですかー!そしてそんなと...
35. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第40話)  [ サクラ咲く夜に ]   2008年01月06日 14:00
第40話 それはD食2のように雪原を進むミッション さーて、何だかんだで年が明けても普通に放映されちゃってる アニメ版ハヤテのごとく!...
36. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ White wing ]   2008年01月06日 14:03
題名を見てキャンディーズと世界の王貞治さんを思い出しました。王さんのCMでは正月バージョンってあったけか?
37. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年01月06日 14:14
ハヤテのごとく!ジャイアントに番組名が変わるわけではありません。
38. ハヤテのごとく!「おせちもいいけどハヤテもね」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年01月06日 14:17
4 ハヤテのごとく! 06川口敬一郎発売日:2007-12-21価格面白い面白いアニメをつくろうという監督やスタッフのみなさんの熱意が伝わってくる。まぁ話が多いだけにたまにちょっと微妙な回もあったりするがそれでも全体的に見てこのアニメはかなりの良作だと思う。それなりの知識が...
39. ハヤテ 40話感想  [ デジタルジャンキーな大学生の日記 ]   2008年01月06日 14:35
新年明けましておめでとうございます。 今年もハヤテをよろしくお願いします〜。 [[attached(1,center)]] いきなし、OPアイキャッチが変わっていました。 ナギだけになってしまったか… するとここで、 = キャラ総出演による新年のご挨拶 = [[att...
40. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第40話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2008年01月06日 15:29
おせちもいいけどハヤテもね こーりごーり
41. TVAハヤテのごとく!第40話  [ 万事屋あんごるも ]   2008年01月06日 15:57
TVAハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の感想。 ・OP ちょこっと変わってますね。 2番になってますし、カードとか絮..
42. ハヤテのごとく! #40  [ RAY=OUT ]   2008年01月06日 16:04
新年一発目なので 頑張ったような頑張らなかったような…… ハヤテのごとく! 第40話です!!
43. ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね  [ あにめ漬け ]   2008年01月06日 16:22
咲夜にやられました。 4クール目突入ということでOP・EDが一新されると思っていたら OPはそのままでしたね。 かと思いきや歌詞が2番になっていたり映像が変わっていたりしていました。 OPでまともに咲夜が見れて良かったですよw 今日の感想は咲夜のこ...
ナギとの初日の出のイベントは、帰りまでちゃんとやって欲しかったかも。 初日の出を見ていないと文句を言う姿を見たかったので。 それに...
45. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 感想  [ まったり感想日記 ]   2008年01月06日 17:19
私は、おせち好きじゃないんですよね〜。やっぱさっ、女性陣がいっぱい出るアニメって華になりますね着物好きから見たら、オープニングこそ!!もうちょっと気合の入った着物の柄を頑張ってほしかったよぅ。絶望先生見習って♪記念すべき第40回は2008年の初っ端でし...
46. ハヤテのごとく! 第40話  [ ETERNAL ]   2008年01月06日 17:37
あけましておめでとうございます 今回は、本編について触れてなかったりw
47. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の感想  [ モーレツ!アニメ野郎 ]   2008年01月06日 17:42
 イナーシャルドリフト!  ブースト!  これはサイバーフォーミュラーネタかな。  謎の黒い車のエンジン音がサイバーっぽいと感じの..
48. ハヤテのごとく!。。。。 第40話 おせちもいいけどハヤテもね  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2008年01月06日 18:02
 1/28 ナイトライダー ナイト2000 K.I.T.T. 『 正月って こんなつまらん番組しかないのか?』 『お節もいいけど○レーもねっ て言うくらいですから 』
ウチではちゃんとおせちに飽きたらカレー作りますけど、なにか? ていうか今もこれから昨夜の残り物カレーを温めるところですけど。 久しの..
50. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2008年01月06日 20:08
なんか変わった Sなワタルw ジャイアントw OP微妙に変わった2番だし 畑くんのエロヒナギクカードに変わったw いまさら2巻ネ...
51. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 明善的な見方 ]   2008年01月06日 20:41
ハヤテ「4クール目は、原作ファンの方々も安心のエピソードが満載らしいですよ」 ナギ「まぁ、あんまり信用できんな」 信用させろYO!www
52. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ いもせログ ]   2008年01月06日 20:45
新年一発目のハヤテのごとく!です。オールスターで新年の挨拶から始まり、年越しは自転車で練馬から九十九里浜まで自転車で100KM爆走。その1日後は敷地内発電所で凍死寸前と相変わらず波乱万丈な人生を歩んでおります。
53. ハヤテのごとく! 第40話  [ Lion Reine ]   2008年01月06日 21:11
ハヤテのごとく! ジャイアント 第1話 「おせちもいいけどハヤテもね」 日曜アニメありすぎ、7作も見たよ… 福岡で放送される新アニメがH2Oだけ...
54. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年01月06日 21:12
ハヤテのごとく公式サイト やっと三箇日気分が抜けたころに、初日の出とか言われると結構辛いかも; 大晦日の夜、マリアはナギに初日の出を見に行ってはどうかと進めるが、アニメ三昧な年末年始は日本の誇る文化だとして、行かないと突っぱねるナギ。しかし、気分は読ん....
55. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ のらりんクロッキー ]   2008年01月06日 21:19
原作全く未読なのでびっくりの連続。三千院家が練馬区にあったとは…しかも土地買い取りまくりで首都高まで買い取ってましたねえ。OPは歌詞が2番に、EDも変更。 新番組「ハヤテのごとくジャイアント」…若い世代の方はこのネタわかったのだろうか? 今回は2本立ての形で...
56. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年01月06日 21:51
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想いきます。
57. (アニメ)ハヤテのごとく! 第40話 感想  [ 今日と明日の ]   2008年01月06日 21:59
第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 感想です。 新年の挨拶や、かくし芸大会などをやってOPへ ・「馬鹿みたい」(マリアさん 言われ??.
58. ハヤテのごとく! 第40話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年01月06日 22:12
第40話『おせちもいいけどハヤテもね』OPは2番と思われる変更でまあ大きな変化もなくいよいよ4クール目に突入したわけですが、同じ作品を見続けるのはさすがにちょっと疲れますね。そんなことをぼやきつつもやはりアニメはいい。おせちなんかよりもよっぽど。
大晦日の夜、ナギの命令ハヤテに下る! 元旦の夜、ナギ邸大停電! 【感想概略】 新年初の「ハヤテのごとく!」は、大晦日及び元旦のナギ邸...
60. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ Hiroy's Blog ]   2008年01月06日 22:42
咲夜!咲夜!
61. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 翠蛇の沼 ]   2008年01月06日 22:57
ワタルとサキさんが・・・いつの間にやらSMプレイをするような仲にっ!(違ハヤテのごとく!ジャイアントこっちの方が面白くなったりして・・・家にこもって漫画にネトゲにしゃばしゃばアニメ三昧・・・それが世界に誇る日本の正月ではないか!!素晴らしい。ちなみに管...
62. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年01月07日 00:38
咲夜の、咲夜による、咲夜のための40話。 いやもう、考えられないほど咲夜可愛いよ咲夜。 この"当ててんのよ"が全く効かないという??.
63. (アニメ)ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいい(以下略)」 感想  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2008年01月07日 00:50
昨年の4月に始まったアニハヤも、とうとう4クール目に突入! どんなアニメになるのかwktkしていた頃が懐かしいです。 さて、そん??.
64. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年01月07日 00:58
大晦日と正月。
65. ハヤテのごとく! 40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 暗宙飛躍 ]   2008年01月07日 02:59
オープニングのマイナーチェンジも嬉しい第4クール、今週からスタート。 もう執事バトルはありもはん。(マッスルハウス5からもらってきました) 今回のマッスルはエンタメというより”私小説”でしたね。 あ、どうでもいい話ですかそうですか。 ちなみに今週はナベシン回...
66. ハヤテのごとく! 第40話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2008年01月07日 05:28
【ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね】 今年は実家に帰ってないから、おせちなんか食べてないよ・・・。 まぁそんなどうでもいい話は置いておいて、新年最初のハヤテのごとく!です。放送時期とアニメの時間軸を合わせ...
新番組「ハヤテのごとく!ジャイアント」放送!(違
おせちなんぞ一口も食べてない上に、もう5日だっつの。 どーも。 あの暴走の仕方は好きです。 今回は久しぶりに安心して見れた・・・ョ..
69. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年01月07日 14:33
第40話 『おせちもいいけどハヤテもね』  おおっ、なにやら、昔のアニメのような、 コミカルな動きをするキャラクター達、 いつもとは、??.
70. ハヤテのごとく 40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ハヤテのごとくTV (アニメ情報等掲載) ]   2008年01月07日 17:23
今年初めてのハヤテです。
今回のアニメのキーワード ●マリアさんの晴れ着姿がかわいすぎる。 ●OPの歌詞が2番に、一部の絵が差し替えに。EDが新しいものに。 ●前半部分は第2巻第3話、ハヤテとナギが初日の出を見に九十九里浜へ。 ●後半部分は第7巻第2話、ハヤテと咲夜が猛吹雪の中、避難した温...
72. ハヤテのごとく! 第40話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年01月07日 19:07
ハヤテのごとく!第40話、「おせちもいいけどハヤテもね」。 原作コミックは未読です。
73. アニメ ハヤテのごとく 第40話 感想  [ 私の日記 ]   2008年01月07日 19:56
「おせちもいいけどハヤテもね」 冒頭では、恒例のかくし芸。 話としては、初日の出を見に行く話でした。 オープニングの曲の歌詞が変わっ...
74. ハヤテのごとく! 第40話  [ アミューズエイド ]   2008年01月07日 20:07
 ハヤテのごとく!がついに4クール目突入!  番組名が『疾風戦隊 ハヤテのごとく!ジャイアント』に変更(えー  その割りには去年で40周年を迎えたウルトラセ●ンのOPちっくだなw  シ●バー仮面の歌は知ってるけど、都合上無理矢理巨大化してたという...
75. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年01月07日 20:08
4 ハヤテのごとくは今年も深夜34時で自重しないように頑張ります 執事バトル編もし終了しここから再び原作遵守でしょうか?
76. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ Heart of the Daze ]   2008年01月07日 20:25
いや〜今回も咲夜が可愛かったですねぇ〜。 「わたしはもっとペッタンで髪が長いほうが」 シコシコシコ 「僕はもっと...
77. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 気ままに日日の糧 ]   2008年01月07日 20:30
 新シリーズとの事で、ワーニングから変更されてるんですが、今回からナギ一人。エン
78. ハヤテのごとく 第40話  [ ルナティック・ムーン ]   2008年01月07日 20:43
[A:マンガに影響されて、元旦に朝日を見たい、というナギのたっての願いで、ハヤテは自転車をこぐ。おとなの事情で買い取った高速道路に屋形...
79. マリアさん@アニメ第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ White&Pure ]   2008年01月07日 21:17
畑先生に年賀状送るのもいいかなあと思いながら、大晦日を過ごしました。 そんな時間はありませんでした。 ハヤテのごとく!新春隠し芸大伮..
80. ハヤテのごとく! 第40話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2008年01月07日 22:58
萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜(原作版) 『おせちもいいけどハヤテもね』 久々に原作のエピソードに戻ったので、安心して見??.
81. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年01月07日 23:29
ハヤテのごとく! 06(2007/12/21)川口敬一郎商品詳細を見る ハヤテのごとく!40話の感想です。 やっぱりマリアさんは最高なのですよ♪
82. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ スローライフ ]   2008年01月07日 23:29
ハヤテのごとく! 第40話 今回は原作の2巻と7巻の話。 この季節は原作の話がしやすいってことだろう。 新年最初の放送ということであいさつと...
83. ハヤテのごとく! 40話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年01月07日 23:48
うーん、いきなり原作ネタに戻りました。まぁ年明けネタとしては最適なチョイスではあります。そのまま動かしただけだと、ちょっとインパクヮ..
84. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ Moon of Samurai ]   2008年01月08日 00:44
 年末年始のテレビは三次元の住人ばかりが映ってアニメが観られず、せっかくの休みを無為に過ごした皆さんと俺に今年こそは祝福あれ。  正月特番のパロディから始まる今年最初の『ハヤテのごとく!』。  それでは審査委員逼r??
85. ハヤテのごとく!アニメ第40話 新しい西沢さん  [ そして僕たちは西へ向かった ]   2008年01月08日 02:06
最近更新出来きなかったり遅れたりしましたが、近日中に理由がわかる、と思います 特に深い理由ではないですが(苦笑) まさに新づくしのギ..
昨日は、壮絶な大爆睡を演じちゃいました(ToT) 午後9時に仮眠程度にベッドに横になって、午後11時ごろに起きてブログを書き込もうと思ってたら??.
87. ハヤテのごとく! 第40話  [ 1日26時間 ]   2008年01月08日 08:16
新年一回目から飛ばしてますね。執事アニメにライバルが出来たからか?w 朝日→東スポの流れはワロタwww
88. ハヤテのごとく!〜アニメ40話〜  [ 疾風のように輝いて ]   2008年01月08日 21:15
第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 今週は超簡潔で。 4クールになって、OPも2番に。OPが2番に変更されるアニメは初めてだなぁ…...
おざなりな感想ですが… オープニングが微妙に変わりました。微妙すぎます。変えたかったんでしょう(笑)。 オープニング前はどうなることかと思ったら前半は九十九里浜の話をほぼそのまんまやりました。違うのはナイトライダーくらい。後もう一カ所…それはあとで…。 後半
90. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年01月09日 00:56
今回は、微妙にお正月モードなお話でした。って、後半はぜんぜん関係ない話だったけど。 漫画に影響されたナギさんは、ハヤテさんと一緒に初日の出を見るために、九十九里浜へ。しかも、みんなには秘密だからと、移動手段はまさかのチャリンコ。まぁ、100kmぐらいハ...
91. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ かて日記 ]   2008年01月09日 11:04
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけど同人誌もね」 夢見る女の子!ごーごー!
92. ■ハヤテのごとく!【#40】おせちもいいけどハヤテもね  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年01月10日 04:19
#40の視聴感想です。 大晦日。 元旦。 初日の出。 停電。 乙女。 ハヤテのフラグ祭開催中!? ↑さぁポチッとな
93. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 初音島情報局 ]   2008年01月10日 15:42
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 よろしければ押してやってください→  
94. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2008年01月10日 20:02
冒頭から「かくし芸」「特撮」「海外ドラマ」のパロディ・・・・と、とばしております
95. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 日頃CALAMITY ]   2008年01月10日 21:43
第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 新年1発目。もはや暫定最終回でホントに終わっちゃっても良かったかも(爆 【fc2ランキング】
96. アニメ ハヤテのごとく 第41話 感想  [ 私の日記 ]   2008年01月13日 19:19
先生さよなら絶望〜卒業スペシャル ハヤテたちは、登校中にヒナギクと会いますが、 ヒナギクは、気づかずに行ってしまいます。 ヒナギクは...

この記事へのコメント

1. Posted by tukibito   2008年01月08日 21:26
はじめまして
こんばんは。トラックバックありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔