yogurting ヨーグルティング

2008年01月14日

(アニメ感想) みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」

みなみけ 1 (期間限定版)


クラスの委員長が長期欠席したため、代わりの委員長に推薦された春香。しかし、夏奈達の面倒を見なければならないという理由から春香はそれを断った。そして・・・。

伝説の番長再び!!

クラスの委員長が入院したため、代わりの委員長を探さねばならない。というわけで、マキの推薦により先生の指名を受けた春香。しかし、彼女はあっさりと断ってしまいました。家に帰れば、可愛い子供達がいる・・・春香ママも何かと忙しいのでありますよ。

ところで、学校ではすでに春香の中学時代の番長伝説が知れ渡っていたようですね。学校中の男子に呼び出されて男達をバッタバッタとなぎ倒して取り巻きにしたとか・・・また噂に尾ひれついてるよ(苦笑)。じゃあ、その取り巻きにした連中は今どこにいるんだろう?春香も色々と大変ですな。


大変よぉ〜!ハムスターが、ハムスターがあ〜!!

千秋のクラスにハムスターがやってきたよ〜!「なるほどこれが情操教育というやつか」と妙に大人びたセリフを吐く千秋。情操教育と言えば、個性や感情を豊かにするための教育だ。しかし、それを聞いて「豊かにぃ〜?」と千秋へ微妙な視線をなげかけるまこと。・・・まあ、これだけ表情のない子に「情操教育」なんて言われてもなあと言う感じなのだろう。

そして、千秋まことに蹴りいれる!・・・ほらほら、素直すぎる人間は早死にするぞ!! 

それはともかく、ハムスターにエサと言いながらえんぴつをあげる内田は、どうにかならないものだろうか?「えんぴつのおしりをかじった時にねずみじやないんだから」と母親に怒られたことからこの発想を思いついたらしい。・・・バカも早死にするぞおい!(苦笑)


千秋、教育論について語る!!

ハムスターの育て方は人の教育とも共通する部分が多い。「いいか育て方はとても大事だ」と千秋は熱弁をふるった。まあ、どれも家にいるバカ姉の体たらくを止められなかった反省によるものですが・・・。

そして、仲間に的確な指示を与える千秋。そうした頼りがいのある姿に、誰かが言った「」と。もっとも、「姫はやめて」千秋本人は照れているようですが。

ということで、クラスではハムスターの飼育係は決めることになりました。「誰がいいと思いますか?」学級委員の呼びかけにクラスの生徒の視線は一人の少女へと集中した。そう、姫である。そんなわけで、千秋ちゃん、自分の発言と行動には責任持とうね。


何かが始まろうとしている・・・

どうやら、夏奈の学校でも「伝説の番長の復活」は噂になっているようです。傍観者ヒロコが言うのだから間違いなさそうですよ。まあ、夏奈自身もそれに思い当たる節があり、ヒロコの提案で春香の出身校であるこの学校を番長の連合の一角とすることを決めたのでした。

取りあえず、この学校の番長である藤岡を番長らしく仕立てあげなくてはならない。そんなわけで、夏奈たちから番長特訓を受けることになった藤岡。でも、窓ガラスをピカピカに磨くって・・・これ何たる善行!!そうか、番長ってのは正義の味方だったんだな・・・。


手下になるにはどうすればいい?

おい、保坂がまた気持ち悪い企みをしているようだ。春香が番長になると聞いて、手下になるにはどうすればいいと悩んでいる。ならば、教えてしんぜよう・・・服従しなさい!!ああ、でもこの男すでに「恋の服従者」でありましたな。だったら、もう立派な手下だね!!

さて、藤岡があまりにも頼りないので、夏奈自らかが番長となる決断をしました。まずは、有能な部下を集める必要があるな。というわけで、腕自慢を決定するため、藤岡をかけた腕相撲大会が開始された!!ここで、リコが張り切ったのは言うまでもありませんね。このコ・・・なんか目が怖いよ(汗)。


まあ、結局春香の委員長就任の話しはお流れとなり、夏奈は番長からただの女の子になりましたとさ・・・ちゃんちゃん。一体番長って何?(苦笑)

それにしても、相変わらず絵がよく動きます。思わず何度も見直したくなるような中毒性あり。正直、前期と比べると違和感は大きかったですが、今はまた別の楽しみを見出せるようになってきました。

その意味で、みなみけはやはり面白いと再確認出来たわけです。前期のキャラクターの魅力の貯金が生きているな・・・そんなわけで次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

みなみけ 2 (期間限定版)


みなみけ - livedoor Blog 共通テーマ

http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/tb.php/519-ce3798ff
http://d.hatena.ne.jp/yk-sound/20080115/p1
http://animeshinyariru.blog22.fc2.com/tb.php/3-05729816

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みなみけ??おかわり?? 第2話「味は代々受け継がれていくもの」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2008年01月14日 10:18
【あらすじ】あにてれが更新されたら引用予定。 【感想】  往年の格ゲー、ファイタ
2. ★みなみけ??おかわり??2杯目「味は代々受け継がれていくもの」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2008年01月14日 10:19
【公式】黒いモブこえぇぇぇ(汗
3. みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2008年01月14日 10:21
だいぶこのキャラデザにも慣れました^^ アニメとしてはこっちのほうが映えるのかもね カナなんて5割増くらいで可愛さがアップしてますギ..
4. みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ 日記・・・かも ]   2008年01月14日 10:21
ハルカの番長伝説って話でした。
5. みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ メルクマール ]   2008年01月14日 10:22
このアニメの初めての感想なので、まずは1期との比較から。いわゆる日常系のコメディとして、1期は良作だったと思うんですね。コメディのヮ..
筋肉が付いた上に汗の量まで・・・。 きもちわるさがさらに上昇w そりゃあ、マキも気持ち悪いとか言うさww モブキャラ怖っ! ??.
7. みなみけ 〜おかわり〜 2杯目  [ Brilliant Corners ]   2008年01月14日 10:28
「味は代々受け継がれていくもの」 クラスメイトの顔が黒いのは不気味だ 番長伝説が
8. みなみけ〜おかわり〜 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」  [ よう来なさった! ]   2008年01月14日 10:29
とりあえず、個人的にキャラデザインは全然問題ないですね・・・ まぁ公式のデザインを見たときは違和感があったけどw でも動いているキャラを見たら思っていたほど違和感もないなぁ〜と。 原作に近いのもこちらだと思うし・・・ただ内容の方は色々と離れている気もす....
9. みなみけ〜おかわり〜 #2「味は代々受け継がれていくもの」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年01月14日 10:30
番長伝説再び! 春香が何の意識が無くても番長騒ぎは自然と起こるものであるw ではみなみけおかわり感想です。 ココロノツバサ(2008/01/23)南...
10. みなみけ〜おかわり〜 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2008年01月14日 10:32
モブキャラが肌だけ黒塗りで表現されていて、怖すぎなんですけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ほのぼの日常アニメでこういった表珮..
11. みなみけ??おかわり?? 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年01月14日 10:34
「みなみけ??おかわり??」の第2話は第1話と同じ、脚本に鈴木雅詞、絵コンテと演出に細田直人のコンビ。ちょっと無駄な力が入っている感じがある。強い線でコントラスト強めの絵柄から受ける印象の影響もあるだろうが、それを軽く動かしてゆく作風になっていない。 オープニ...
12. みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ SeRa@らくblog ]   2008年01月14日 10:48
よみがえる! ハルカ番長伝説!? ハルカが再び番長になるという噂を聞いた夏奈。 番長連合結成に動き出す(^^; とりえあず、手下は探??..
13. みなみけおかわり 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年01月14日 10:49
みなみけおかわりの第2話を見ました。2杯目 味は代々受け継がれていくもの「おかわり」「いい加減に支度しなさい。間に合わなくなるわよ。3学期の初めから遅刻なんて」「大丈夫、腹が減っては戦できねと小林一茶も言っていた」「戦ができぬだ?それ以上は食いすぎでます...
★朝ご飯 朝から一杯食べるですね。 3分で食べる・・・口に食パンをくわえて 家を出れば解決です(マテ) ★ハムスター 夏奈を飼ってるの..
15. 味は代々受け継がれていくもの―みなみけ〜おかわり〜 2杯目  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年01月14日 11:24
みなみけ〜おかわり〜 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」 冬休みも終わって新学期 春香の元に委員長の依頼が舞い込む 家事などがあ...
16. みなみけ 〜おかわり〜 第2話 『味は代々受け継がれていくもの』.  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年01月14日 11:26
みなみけ 〜おかわり〜
17. みなみけ おかわり 第二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年01月14日 11:38
 朝から三杯飯の夏奈。遅刻すると言われて満足するまで食べないうちに登校。3分で朝
18. みなみけ〜おかわり〜 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年01月14日 11:50
3 みなみけ〜おかわり〜   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)   テレビ愛知 : 01/07 25:35〜   テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)   テレビせとうち : 01/17 25:58〜   AT-X : 01/24 11:30〜 ...
19. みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年01月14日 11:50
春香のクラスでは委員長が病気で長期離脱したため春香が推薦(押し付け)されるが、その話が夏奈達の勘違いにより思わぬ方向へと進行してしまう...
20. みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ アニメすく〜る ]   2008年01月14日 12:06
味は代々受け継がれていくもの
やっぱりOP曲に違和感。 えーと、通学シーン怖いんだけどww 顔が黒ベタだとかくもホラーなのか。 教室が一気に変化してたのはスルーしときます。 あの座席配置ってネギま!?とかSchool Days思い出した。 amazonの段ボール箱パクったりしてるし。 こないだは悲惨な目にあ...
22. みなみけ??おかわり?? 第2話「味は代々受け継がれていくもの」感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年01月14日 12:17
みなみけ??おかわり?? 第2話「味は代々受け継がれていくもの」感想いきます。
23. みなみけ〜おかわり〜 2杯目  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年01月14日 12:20
今回の話って、色々やっていたけれども、 結果的に、春香の委員長の就任と夏奈の番長の就任は流れても、 千秋のハムスター飼育係の就任だけ??.
24. 「みなみけ〜おかわり〜」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2008年01月14日 12:20
2杯目「味は代々受け継がれていくもの」春香のクラスの学級委員長が入院することになった。クラスのみんなは、めんどう見のいい春香に新委員長になって欲しいようだ。その話しを中途半端に耳にした夏奈は、なぜか「春香が高校の番長に就任するらしい」と誤解。番長となる...
25. みなみけ〜おかわり〜 第2話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2008年01月14日 12:27
             「味は代々受け継がれていくもの」  後ろを振り返っても仕方がないので、 前だけを見続けてみることにします...
26. みなみけ〜おかわり〜  [ こじこ脳内 ]   2008年01月14日 12:41
〜おかわり〜になって、やっと保坂先輩登場!! はぁ〜・・・ 一瞬でもいいです・・・毎週出してください・・・お願いします。 話の筋は??.
27. みなみけ 〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年01月14日 12:56
まだOPには慣れませんね。 夏奈は朝に強いのか、単に納豆がすきなのか。 「おかわり」を強調しすぎな印象。
28. みなみけ〜おかわり〜第02話「味は代々受け継がれていくもの」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年01月14日 13:08
みなみけおかわり第二話。キャラデザインとかの違和感はそこまで感じなかったけど、まぁ細部で色々な違いがあったわけで。話的にはまぁよかったと思ったのですが、今回は・・・???佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(南春香/南夏奈/南千秋)/みなみけ〜おかわり〜OPテ...
29. みなみけ 〜おかわり〜 第2話  [ RAY=OUT ]   2008年01月14日 13:17
みなみけ 1 (期間限定版)(2008/01/09)佐藤利奈、井上麻里奈 他商品詳細を見る みなみけ 〜おかわり〜 第2話
30. みなみけ〜おかわり〜 第2話 味は代々受け継がれていくもの  [ ニコアニブログ ]   2008年01月14日 13:43
【ニコニコ動画】みなみけ〜おかわり〜 第02話「味は代々受け継がれていくもの」フル
31. みなみけ〜おかわり〜 第2話 味は代々受け継がれていくもの  [ ニコアニブログ ]   2008年01月14日 13:45
【ニコニコ動画】みなみけ〜おかわり〜 第02話「味は代々受け継がれていくもの」フル
32. みなみけ〜おかわり〜 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」  [ みるとるん ]   2008年01月14日 13:47
みなみけ 1 (期間限定版)  朝ご飯を以下に3分以内に食べるのかを思索する夏奈。  千秋のクラスにはハムスターがやってきて、千秋が世話をすることに。  そんな中、春香に学級委員の仕事の話が舞い込んできて…。
33. アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第2話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年01月14日 13:59
『みなみけ〜おかわり〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧??.
34. みなみけ〜おかわり〜 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2008年01月14日 14:01
番長連合やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!((((;゚Д゚)))) エリートヤンキー春香の真髄を見せる時! 南家でこの辺り一体をシメる気ですねN..
35. みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ 今日もやられやく ]   2008年01月14日 14:35
ひどい全員黒焦げじゃないか!! どこぞの探偵アニメじゃないんだから、このアニメは黒モブにする必要性が無いと思うんだが モブだけじゃな??.
36. みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2008年01月14日 14:50
けしからん ああけしからん 次女の胸
37. みなみけ??おかわり 02杯目  [ まぐ風呂 ]   2008年01月14日 15:36
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/2杯目 味は代々受け継がれていくもの3学期の初め。学校に行った春香だが学級委員が病気をしたとかで仮の学級委員を決めることにそ...
38. みなみけ おかわり・第2話  [ たこの感想文 ]   2008年01月14日 16:11
「味は代々受け継がれていくもの」 学校で、突如・学級委員に、ということになってし
39. みなみけ〜おかわり〜 2話 『味は代々受け継がれていくもの』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年01月14日 16:15
こわっ((((;゚Д゚))))ガクブル  モブキャラ全員真っ黒すぎて怖い。ってか気持ち悪い。正直保坂なんて目じゃないくらい気持ち悪いヽ(゚∀。)ノウェ これずっとこのままなら水着回とかこないで良いな…(;^ω^)
40. みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年01月14日 16:19
みなみけ公式ホームページ 味の話じゃなかったのね;あいや、味の話か? 朝っぱらから何杯もおかわりをする夏奈。そのおかげで時間がギリギリになっているのもかまわずおかわりを続けるため、とうとう春香から納豆食べてしたくしなさいといわれてしまうのだった、 そう....
41. みなみけ〜おかわり〜 #2 「味は代々受け継がれていくもの」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2008年01月14日 16:28
(一言感想です) 「南春香が番長になるわけだ…  俺が手下になるわけだ…  南春香に身も心も捧げ、たとえ火の中水の中!」 保坂の気持??.
42. みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ 超・戯れ言 ]   2008年01月14日 16:41
 春香の学校の机が前期とまったく違うものになっていました、講義をうけるような机じゃないですかあれ。 違和感だわ、背景の人たちが黒い??.
43. みなみけ(お)2…幻の「ハルカ帝国」を目指せ!  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年01月14日 16:54
ピー子のファッションチェック  カナぁぁぁっ!! なんだ、その格好は?  お前は公式でも「カープファン」ってことになっているはず。鯉人なのか、虎きちなのか、はっきりしろぉっ! それとも、何か。お前は
44. みなみけ〜おかわり〜2杯目「味は代々受け継がれていくもの」  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2008年01月14日 17:00
みなみけ〜おかわり〜2杯目「味は代々受け継がれていくもの」 テンポは若干改善された気がする。一杯目で少しなれたおかげか、それなりに見れた。ただ、オープニングの夏奈の動きが酷い気がするのは相変わらず。 前回抱いた不満が少しは解消されたかと思ったら、今度は主...
「みなみけ〜おかわり〜」OPテーマ::ココロノツバサ なんだか校舎なんかも1期とだいぶ変わったような気がする。高校の教室が大学みたいに??.
46. みなみけ〜おかわり〜 #2  [ せれせれにっき ]   2008年01月14日 17:46
2話、「味は代々受け継がれていくもの」。 春香のクラスでは、クラス委員長が入院してしまい、代わりの委員長を決める事に。 マキが強引に殮.
47. みなみけ〜おかわり〜 2話  [ **ユメイチゴ** ]   2008年01月14日 17:53
みなみけ〜おかわり〜・2話『味は代々受け継がれていくもの』のレビュー♪ だいぶ作画に慣れてきたのですが、今回はチアキの髪の毛が“にょ...
48. みなみけ〜おかわり〜 第2話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年01月14日 17:53
みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」 今日から三学期。冬の寒さも相まって一秒でも長く寝ていたい夏奈は毎日ギヮ..
49. みなみけ??おかわり?? 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」  [ べっ子さんの日頃 ]   2008年01月14日 18:03
1期とはキャラデザインの違いにも慣れてきてしまったなぁと思える第2話。 作品の方向性も1期とは色々と違いますが、お風呂シーンは良くてパンツには厳しいテレ東。
春香が番長に復帰する? その噂に右往左往する大バカ野郎ども。 ところで、隣に越してくるのは誰なんだ?
51. みなみけ おかわり 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年01月14日 18:26
遙かなる番長伝説 番長軍団発足 前回では出てこなかったキャラも続々登場! みなみけ 1 通常版(2008/01/09)佐藤利奈、井上麻里奈 他商品詳細を見る
52. みなみけ〜おかわり〜第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年01月14日 18:34
ハルカ番長再び!
53. 【アニメ】みなみけ〜おかわり〜  [ GAME HACK(ゲーム ハック) まったりいこうや! ]   2008年01月14日 18:46
 【YouTube本編映像リンク】※1/14 第2話「味は代々受け継がれていくもの」を追加しました! しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表と千秋に呼ばれている次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹を平凡な日常を中心に送るゆる....
54. みなみけ「味は代々受け継がれていくもの」  [ 鳥飛兎走 ]   2008年01月14日 19:02
これは・・・この流れだと、テレビネタは消えていく感じなのかな。ちぇ、つまんねーの。いやぁ〜;;;絵は別物として見れば可愛いvのだが。だが・・。どうにもBGMも声も一緒だからどうにも引っ掛かるぜ;;;みなみけ なのに、なんで家の様子とかかわっちゃうのよ。...
55. みなみけ 〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2008年01月14日 20:07
おかわり2杯目です^^ OP曲も何回も聴いてるせいか結構馴染んできましたけど、 夏奈の歩き方に違和感アリアリなのは相変わらずですがねw ...
56. 「みなみけ〜おかわり〜」第2話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年01月14日 20:46
南ハルカ伝説をネタにした内容で30分 ・・・・・残念ながら、少しオチが弱かったかも まあ、それはともかく、内容よりもいろいろ細かいと??.
57. みなみけ~おかわり~ 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ チラシの裏 ]   2008年01月14日 21:07
主要キャラ以外の背景キャラは顔が黒なのか。 なんか斬新ですね。(笑 教室は変更か? なんで原作から変えたんだろう? ハムスターの入ってる箱がアマゾンぽい。(笑 小学校の雰囲気も変わったなぁ。 世界観が変わったというか。 なんかファンタジーな感じ? 黒い顔の奴ら....
58. みなみけおかわり 第二話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年01月14日 22:18
「…そんなに見つめないでよ。」 「一億年と二千年前からカッナッチッアッキィィィ!!!!!!!!!!!!」
59. みなみけ??おかわり?? 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2008年01月14日 22:19
今年は子年。 となると、みな一斉に鼠を連想するのは必定。 子の年は鼠、丑の年は牛と、十二支に十二禽を割り当てることは、 古く支那に起こって日本、朝鮮、安南等の隣国に及んでいます。
60. みなみけ おかわり #2  [ けだめ。 ]   2008年01月14日 22:32
ハルカが番長に復帰すると勝手に思い込んだカナが手練?を集めて番長連合結成。 家だけではなく学校まで間取りが違ってる!?チアキの学校??.
61. 「ヤッターマン」と「みなみけ」感想  [ Curse priest ]   2008年01月14日 23:10
今日はお仕事でしたん(泣) わびしいねぇ〜。 朝食時に「みなみけ」、夕食時に「ヤッターマン」鑑賞。 子供みたいだ…。 でも、ヤッターマンは母に邪魔されたので後半まだ見てません。 探したけどアップされてないので、見た分だけで。
みなみけ〜おかわり〜第2話、かるく感想〜♪
63. みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年01月14日 23:18
番長再び。
64. みなみけ 〜おかわり〜 2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ アニメの感想・批評 Animpress3rd ]   2008年01月14日 23:26
みなみけ 〜おかわり〜 2話 みなみけ2期の目の不自然な大きさに未だ慣れない。 夏奈やその他クラスメイトたちは2期になって可愛くなった...
65. みなみけ おかわり 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ ミルクレモンティー ]   2008年01月14日 23:28
Zamahzon 吹いた。  何て読むんだろうね?「ザマーゾン」かな?  ロゴの下の口が「ニヤッ」と笑ってやがるし( ゚∀゚)アハハ  えーさてさて第2話だが・・・春香の学校・・・改築でもしたのか?  高校っていうより・・・なんか大学っぽい。       そし...
66. みなみけおかわり2杯目『味は代々受け継がれていくもの』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年01月15日 00:20
・・・残念です・・・。
67. みなみけ〜おかわり〜 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年01月15日 00:45
3 みなみけ〜おかわり〜   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)   テレビ愛知 : 01/07 25:35〜   テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)   テレビせとうち : 01/17 25:58〜   AT-X : 01/24 11:30〜 ...
 冬の朝は寒いに決まっている・・・「おかわり」の声を発するのは【夏奈】。もう3学期。【春香】は遅刻すると呆れ顔だが【夏奈】は納豆のパックを開けた・・・心行くまで食べられなかったらしい。結局【春香】はゆっくりと登校する。【アツコ】と【マキ】が声をかけて来る...
69. [アニメ感想] みなみけ〜おかわり〜 第2話  [ 三四郎雑記 ]   2008年01月15日 01:07
第2話 『味は代々受け継がれていくもの」』 この記事は原作との比較が中心になっています。過度な期待はしないでください。また、原作の内容にも触れていますので、原作未読の方は注意が必要ですw...
70. みなみけ〜おかわり〜 2話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年01月15日 01:51
前作のネタを拾ってきちんと展開しているんだけど、やっぱりキレがたりないような気がしてしまいますね。間の作り方の差かもしれない。悪くの..
71. みなみけ~おかわり~ 第2話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年01月15日 03:06
第2話『味は代々受け継がれていくもの』 今回は、久しぶりに春香の番長伝説を聞くことができまいた。 なんと、高校にもこの伝説は浸透していたんですね。 噂の力ってすごいなぁ~。 千秋のクラスではハムスターを飼うようですね。 なんで、小学校って、絶対クラスでなんか....
72. みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ あるふぁの平凡な日記 ]   2008年01月15日 03:35
= みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」 = '''Aパート''' ○学級委員長南春香 番長伝説再び。 窓ガラスを全部割ったり、学校中の男子をばったばったと… ○ハムスター 内田、吉野2期初登場。 この子達の可愛...
73. みなみけ 〜おかわり〜 2杯目 「味は代々受け継がれていくもの」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年01月15日 03:36
もうヤバいね、これは・・・ なにがヤバいって・・・夏奈かわい過ぎっ!!(;´Д`) 次女だけは1期比150%くらいかわいくないですかっ? ??.
74. みなみけ ??おかわり?? 2杯目 「味は代々受け継がれていくもの」.  [ のらりんクロッキー ]   2008年01月15日 09:39
一期は完全にリセットして観た方が良いとつくづく思った2杯目でした。 一期を引きずると楽しめないと思います。 気になるのは黒いモブキャラ。こういう方針なのか、時間に追われてるのか、うーむ。 春香の番長伝説が再び尾ひれ付きで再燃。学級委員にも推され困惑の春...
75. [アニメ]みなみけ~おかわり~ 第2話 味は代々受け継がれていくもの  [ KypDurron's Style 2nd ]   2008年01月15日 11:14
さてさて、 顔がwww 黒いんですが。 まぁいいやw それにしてもスカートが美短...
76. みなみけ 〜おかわり〜 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年01月15日 12:45
やっぱり別物だな!\(^O^)/ 第2話を観賞しました〜^^
77. みなみけ おかわり 第2話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年01月15日 14:18
みなみけ おかわり 第2話「味は代々受け継がれていくもの」 受け継がれる味は「人間味」って事なのだろうか…? (´ω`;) 【レビュー…?】...
78. みなみけ ??おかわり?? 第02話 味は代々受け継がれていくもの  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年01月15日 17:38
うーむ・・・何回見ても作風に合ってないOPですなぁ・・・。次から飛ばします。EDは何回も聞いてたら曲は好きになってきました。 今週は番長の話ですかw まだハルカの番長伝説を誤解してるのな??、というか、ヒロコ(始め見たとき誰か分かんなかった・・・)は絶対面白...
79. みなみけ 〜おかわり〜 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年01月15日 18:09
みなみけ〜おかわり〜第2話のキャプ感想です。 保坂キタ――――――♪
80. みなみけ〜おかわり〜 。。。。 2杯目 味は代々受け継がれていくもの  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2008年01月15日 19:38
 「みなみけ〜おかわり〜」OPテーマ::ココロノツバサ 『 C の 5 に魚雷 』
81. みなみけ〜おかわり〜 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ アニメの襲撃者 ]   2008年01月15日 20:32
第二期になって一番割を食ったのはチアキだよな。特に引きカットでの作画がヤバイな。カナが急に胸が育った辺りからして、スタッフはお子様はあまりお好きではないのかもしれないな。吉野が小学生には見えない顔になってたしwそれで、前回はお色気回だったのでなんとも言...
82. ★みなみけ〜おかわり〜 第02話『味は代々受け継がれていくもの』  [ 二次色ノート ]   2008年01月15日 22:06
今回は夏奈が春香の為番長軍団を作ろうとするお話! 今期では初登場のヒロコ達もそれに大きく関わってますけど、 夏奈も夏奈でどう誤解しの..
83. みなみけ??おかわり?? 2杯目 味は代々受け継がれていくもの  [ あにめ漬け ]   2008年01月15日 22:15
モブキャラみ-んな真っ黒ですw 怖いしとても目立つんですけど… おかわりでは初の学校シーン。 アツコ&マキは雰囲気変わりましたねw 春香姉さまの学校が大学チックになってますww 前期のままでよかったのでは 小学校ではハムスターを飼うことになりました...
84. みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ 明善的な見方 ]   2008年01月15日 23:09
そういえば、南さんちでは毎週月曜の夕食はパスタでしたな。
85. みなみけ〜おかわり〜 2杯目  [ アミューズエイド ]   2008年01月15日 23:14
 一日中家に引きこもって『OG外伝』やってたので、危うくブログ更新をサボるところだった★ZE!  あともうちょっとでエンディングなんだ★YO!  つーことで今回はなるたけ簡易感想(ぇ  2杯目 味は代々受け継がれていくもの  ちょwwwwww周...
86. みなみけ〜おかわり〜 第2話 『味は代々受け継がれていくもの』  [ 自由気侭に。 ]   2008年01月16日 00:07
来い!来い!来い!!! 保坂あああああああああああああああ!!!!
87. みなみけ おかわり 第2話  [ Lion Reine ]   2008年01月16日 04:01
みなみけ おかわり 2杯目 「味は代々受け継がれていくもの」 腹が減っては戦できね。 番長再び…
88. みなみけ〜おかわり〜 第2話  [ パズライズ日記 ]   2008年01月16日 08:20
春香が再び番長に就任するかもしれない話。 実際はクラス委員長になるかもしれないだけだったんですけどね(笑)。 千秋による小動物(夏奈)の飼い方講座が面白いです。 朝っぱらから食べまくる夏奈は、よくそんなに大量に食べられますねぇ。 朝ごはんをしっかり食べ....
89. みなみけ ??おかわり??【第2話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2008年01月16日 10:03
個人的に偽者感が漂う第二期。一期が原作複数話を使った方式なのに比べ二期は原作を膨らます方式になっているみたい?
90. みなみけ??おかわり?? 2杯目 「味は代々受け継がれていくもの」  [ 愉快そうな徒然日記 ]   2008年01月16日 17:14
感想  味を代々受け継ぐのではなく、作画とストーリーをしっかりと引き継いで欲しいと思ったのは俺だけでしょうか?作画が新しくなりよかったと思えるのはアツコが以前よりも可愛かったということだけだな。
91.  みなみけ おかわり 第02話 「味は代々受け継がれていくもの」  [ ONK Blog  ]   2008年01月16日 22:16
シュールだ。なんかシュールだ。 今回の話は、春香が番長(本当は学級委員長)になるとかならないとかって話を聞いた香奈が、番??..
92. みなみけ〜おかわり〜 第2話「味は代々受け継がれていくもの」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年01月16日 23:58
今回のお話は、春香番長が復活するかということで盛り上がるというお話でした。 夏奈さんは、朝から、本当によく食べるようで。朝からご飯3杯って・・・と思いつつ、そのこと事態は悪いことではないのでしょうが、それで学校に遅刻しているのではいけません。 3学期...
93. +みなみけ??おかわり??【2】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年01月17日 12:07
第2話「味は代々受け継がれていくもの」 保 坂 先 輩 ?? キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! おかわりにも麗しの保坂先輩のご登場です☆フフフ 一瞬だけだったけどな。くすん・・・。 でもちょっとリアルめな保坂先輩のキモさは格段にアップしていたので(誉めてま...
94. みなみけ 〜おかわり〜 2  [ MEGASSA!! ]   2008年01月17日 14:09
= 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」 = {{{遅くなりましたがおかわり2話です。 「おかわり〜」で始まった2話、今回は夏奈の出番が多かったです。 夏奈は大食いですな、何杯食うつもりだ。でもその割に太ってないのがすごい。 その他生徒の顔こわっ!!...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔