yogurting ヨーグルティング

2008年02月08日

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」

CLANNAD 4 (初回限定版)


幸村に演劇部と合唱部の掛け持ちをしてもらうことで、演劇部の復活を目指す朋也達だが、生徒会からは前例がないと言う理由で断られてしまう。そんな中、渚が疲労により倒れてしまい・・・。

あなたは想像できますか?朝目覚めたら美少女がそこにいる・・・そんな生活を・・・

なんで、朋也ばっかり!!・・・などと絶望しても仕方がないのだが、友人が遅刻するを見過ごせないと、男の部屋に平気で上がりこむ智代の節操のなさにも、少し失望したりして(苦笑)。

そういうのには疎いのか、それともこれはしたたかな戦略のうちなのか・・・いや、やはり彼女の場合は前者なのでしょうね。

渚が疲労で倒れている中、朋也へと攻勢をかけてきたのは、何も智代だけではありません。妹を想いの杏は椋のために、朋也との昼食をセッティング。これを機会に何とか、朋也と椋の距離を縮めようという魂胆ですね。

しかし、当の椋は渚に遠慮してか、いまいち積極的にはなれない様子。まあ結局、椋の気持ちと朋也の気持ち・・・両方の想いがそこに向かないことには、その関係に決して変化が訪れることはないのでしょうね。

そんなじけるような状況の中で、この後あのような展開になろうとは・・・。なんと、朋也と杏が二人っきりで、体育倉庫に閉じ込められてしまうと言う事件が発生!!

非常にベタなシチュエーションですが、実はこれ、朋也が有紀寧から教えてもらった占いにより、成就したものであったのです。

まあ、朋也からすれば特に女として、杏を意識しているわけではないのでしょうが・・・。きっと何となく安心できる存在として、あの瞬間杏の顔が浮かんだのでしょうね。

逆にこの状況で、意識過剰となったのは杏のほうで、朋也に対して妙な期待を抱いたりなんかして・・・(苦笑)。

一見、拒んでいると見せかけて、あの恥じらいの表情はどう見ても、何かを期待してのものです。朋也が全くその気がなかったのが幸いでしたが、彼が強引に押し倒しでもしていたら、やはり体を許していたのでしょうね。

こうなると今後、杏が自分の感情を抑え、妹のために朋也との恋の成就を見守り続けることが出来るかは、正直微妙なところでありますね・・・。

さて、相変わらず朋也に積極的に接触してくる智代。渚が学校を休んだ途端にこれというのは、なんともしたたかな彼女の狙いを感じてしまいますが、果たして?

そして、そんな智代と行動したことにより、朋也は最後にとんでもない事件に巻きこまれてしまいます。

なんと!他校の生徒に絡まれ、ケンカになったところを教師に目撃されてしまったのです。

智代を庇い、自分が全て悪いと名乗り出た朋也。普段の素行から、停学も免れないと話す教師、果たして朋也は・・・。


知らず知らずのうちに、トラプルに巻き込まれてしまう朋也。おそらくそれは、渚と関わったことに端を発しているのでしょうが、結局人と関わるというのはこういう事なのです。

世界の広がりにより、周囲に起こり始める変化・・・まあ、これまで自身の殻に閉じこもっていた朋也が、それに対応しきれないのは無理もないことなのかもしれません。

同じく渚もそうした変化に対応できなかった一人です。倒れてしまったのは、肉体的なものもあるが、精神的疲労も大きい・・・。

朋也も渚も不器用ではある事は間違いないでしょう、しかしこうした壁にぶち当たった場合、むしろ自身が変われる大きなチャンスでもあるのです。

次回のサブタイは「逆転の秘策」。何かを変えるためには・・・そう、答えは簡単です。成長し続ける朋也の人間力、ここで見せてもらいましょうか。次回にも期待!


ああ、最近は風子の出番が多いですね。役に立たたないところは、もはや定番となっていますが、朋也のスルーの仕方には毎回注目しております。やっぱり風子はいじってナンボやね!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

CLANNAD 3 (初回限定版)


CLANNAD -クラナド- - livedoor Blog 共通テーマ

http://inthemood25.blog82.fc2.com/tb.php/1367-f7f041fa
http://blog.seesaa.jp/tb/83923126
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9afe6f35b9170cde2f5b07e940a7011d/ac
http://pureselect.blog96.fc2.com/tb.php/321-55d91693
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/823103

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CLANNAD #17「不在の空間」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年02月08日 06:59
1人きりの空間、2人きりの空間。 アレが噂に聞くイベントですか、これはやばいwwww ではクラナド感想です。 CLANNAD 3 (初回限定版)(2008/...
2. CLANNAD 第17回「不在の空間」  [ ネトゲで逝ってみよう ]   2008年02月08日 07:00
「起こしに来てやったぞ」 ええ、ぜひ来てください。 今回はもう、智代にはじまり智代で終わった回でした。 ぶっちゃけ、残りの話数から??.
3. CLANNAD 第17回 「不在の空間」 通常版  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年02月08日 07:02
もう、混ぜるな危険(笑) 先週のバスケ部との試合が効を奏したのか、合唱部が幸村先生の顧問の掛け持ちを提案してきました。喜ぶ渚達でし??.
4. 「不在の空間」 CLANNAD-クラナド- 第17話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年02月08日 07:04
CLANNAD-クラナド- 第17話「不在の空間」 顧問の兼任… はじめからそうして下さいなw …って無理でしたか その時渚は眩暈を起こしてその場...
5. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」−智代パレード  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年02月08日 07:07
ここに来て、クラナドの凄さがわかってきた。 京 ア ニ さ ん や っ ぱ 本 気 で す ね。 今回も神回でした! ニヤニ...
6. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年02月08日 07:10
顧問の兼任をお願いしてみたようですね。これで、演劇部復活ですね!…駄目でした。随
7. CLANNAD 第17話『不在の空間』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年02月08日 07:16
クラナド
8. CLANNAD -クラナド- 第17話「不在の空間」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年02月08日 07:20
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 渚が体が弱かったことをすかり忘れていました。最近、風子、ことみと、いろいろありましたしね。充実度もあるでしょうが、それ以上に体力の消耗もあったようです。にしても、渚のいない空間はとてつもなく協調性が無く、とて...
9. CLANNAD 第17話  [ まぐ風呂 ]   2008年02月08日 07:21
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第17回 不在の空間顧問の掛け持ち。バスケ部との試合を見た合唱部から顧問を掛け持ちしたらどうかと提案を受けるそしてようやく演劇部復活の兆...
10. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ リリカルマジカルS ]   2008年02月08日 07:38
幸村先生が合唱部と演劇部の顧問を兼任することで決着。 しかし、頭の固い生徒会はそれを拒否。 これは絶対に生徒会メンバーに久世がいます??.
11.  CLANNAD -クラナド-第17話 「不在の空間」  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年02月08日 07:41
渚が倒れた。 たぶん演劇部再建に奔走して心労がたたったのかな。 朋也に恋愛フラグ
12. [アニメ]CLANNAD クラナド 第17話 不在の空間  [ KypDurron's Style 2nd ]   2008年02月08日 07:45
たまにはリアルタイムに鑑賞しておこうか。 今回はバスケの試合後。 渚が倒れる。 ...
13. http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/blog-entry-639.html  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2008年02月08日 07:58
シリアス展開への皮切りかと思いきや…バカ回でしたぁぁぁぁぁ!((((;゚Д゚)))) 渚さんが寝込んでいるというのに、お前らときたら…クッ!よ...
14. CLANNAD-クラナド- 第17話「不在の空間」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2008年02月08日 07:58
朝は智代に起こしてもらい一緒に(春原もw)登校。 昼は藤林姉妹と一緒に食事。 帰りは智代と一緒に下校。 何この楽しい学園生活は・・・うらやましすぎるんですが。
15. CLANNAD 第17話 「不在の空間」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2008年02月08日 08:02
シリアス展開への皮切りかと思いきや…バカ回でしたぁぁぁぁぁ!((((;゚Д゚)))) 渚さんが寝込んでいるというのに、お前らときたら…クッ!よ...
16. CLANNAD -クラナド- 第17話  [ あにめどりる ]   2008年02月08日 08:10
【ニコニコ動画】CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」」 フル 地デジ  ある意味で神回の「CLANNAD」。今回は、岡崎@特命係長(このネタわの..
17. CLANNAD-クラナド-第17話「不在の空間」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月08日 08:22
いい意味で先が気にならなくなってきたこのアニメ。色々とあるんだけど、まぁしっかりやってくれるだろう・・・みたいな。CLANNAD4初回限定版早速感想。部活の顧問は兼任ということで演劇部と決着が。早速頼みに行くのだが、顧問の兼任は禁止されていた・・・。ってな感じ...
18. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ 今日もやられやく ]   2008年02月08日 08:39
はぁ…はぁ・・・はぁ  声と画像だけだとエロく見える(;´Д`) そういえば体弱かったんだよなぁって感じで初っ端から渚退場
19. CLANNAD第17話「不在の空間」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年02月08日 08:40
 陽平が持ちかけた男子バスケット部との3on3に挑んだ朋也・陽平・杏。最初は1年生部員に 対し3人は、急増チームとは思えない連携。そして卓越した運動能力を発揮し、残り5分まで 11点差を付けた。しかしキャプテンを筆頭に男子バスケット部のレギュラーが登場。朋...
20. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ メルクマール ]   2008年02月08日 08:49
朝、女の子が起こしにくるわ、昼は手作り弁当を食べさせてもらうわ、なんというギャルゲー展開。というかギャルゲーか。CLANNAD -クラナド- 第1...
21. クラナド第17話「不在の空間」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年02月08日 08:56
顧問の兼任・・・・そっか、そんな解決策・・・・と思いきや、前例がないからダメってあっさり生徒会に却下されちゃった(><)そのショックと今までの疲労が重なったからか、渚が倒れてしまった!!(←久しぶりに病弱設定出ましたね。すっかり忘れてましたよ)渚に何も...
22. CLANNAD 17話『不在の空間』  [ Girlish Flower ]   2008年02月08日 09:20
幸村先生には演劇部と合唱部の顧問を兼任してもらえばいいの ではないかという提案が仁科さん達から出されました。これで 顧問の問題は解決??.
23. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ SeRa@らくblog ]   2008年02月08日 09:21
合唱部と演劇部の顧問を幸村先生が兼任することで決着となったけど。 生徒会は前例がないと却下。 気落ちした渚は熱を出して倒れてしまう…??.
24. CLANNAD ♯17  [ 鳥飛兎走 ]   2008年02月08日 09:46
呪いなんてへのへの河童・・ 呪いなんてへのへの河童・・・  呪いなんてへのへの河ぁーっ童!!! (爆)言っちゃった・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o服を脱ぐまでの言動がいっそう誤解を招くんだよ・・;;もっと普通に落ち着いて説明すれば。杏があそこまで勘違いするこ...
25. CLANNAD第17話「不在の空間」  [ SUZUKISM ]   2008年02月08日 09:52
CLANNAD17話。 全体的にはにぎやかながらも少しだけ感じる寂しさ、切ない!
26. CLANNAD 17話  [ ホヒログ ]   2008年02月08日 10:08
掛け持ちでも演劇部無理、と聞いて渚が倒れて。 そんなわけで渚が不在の回です。 が、フラグ乱立っぷりが止まらないwwwwwwwwwwww 智代は朝起こしにくる幼馴染系ステータス手に入れてるし、 今回はえらくクーデレやら天瀀8
27. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ ネギズ ]   2008年02月08日 10:18
渚は、熱を出して倒れてしまう。 それは、顧問兼任が許されず気落ちした為だ。 そして朋也争奪戦も熱くなる!?
28. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ のらりんクロッキー ]   2008年02月08日 10:29
智代ルート突入!?ってな感じの17話。ギャグとシリアスのメリハリが秀逸の1本。 顧問問題は結局うまくいかず。先週のバスケの頑張りが水の泡。合唱部の心を動かして、せっかくうまくいきそうだったのにい。顧問がいないときは部活だめって全く…それにしても融通の利か...
29. CLANNAD 第17話「不在の空間」  [ おもちやさん ]   2008年02月08日 10:39
あれ?朋也が渚のことを名前で呼んでる。 風子シナリオ以来はずっと古河って呼んでたような。 いつ頃から渚に変わったんだろ。全然気づ??.
30. CLANNAD #17  [ Brilliant Corners ]   2008年02月08日 10:47
「不在の空間」 ギャルゲーっぽい展開になってまいりました〜(#^.^#) 幼なじ
31. CLANNAD第17番「不在の時間」感想  [ デジタルジャンキーな大学生の日記 ]   2008年02月08日 10:55
= 渚がいない朋也の心境 = 合唱部の顧問である幸村先生が演劇部の顧問を兼務することが決まり、 大喜びした6人。 しかし、渚は急に倒れてしまう。なにせ、彼女は病弱だったからだ。 古河家に送り届けた4人。 渚は病弱なのでいつ学校に来るかもわからなかった。 で...
32. CLANNAD 第17話「不在の空間」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年02月08日 11:00
「CLANNAD」第17話は、渚が一時退場。渚が倒れている間に智代ルートと藤林姉妹ルートの消化と来ましたか。渚の事を考えると素直に喜べない構成だけれど、これしかないかとも思う。 杏との体育倉庫イベントで破壊力抜群。幼馴染みでもないのに毎朝起こしに来る智代といい、改...
33. CLANNAD 第17話「不在の空間」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年02月08日 11:31
妻のいない間に… 渚の不在中に朋也をめぐって杏と智代が激しい争奪戦を 繰り広げる、杏&智代ルートスタート CLANNAD 4 (通常版)(2008/03/19)能登麮..
34. CLANNAD 第17話 「不在の空間」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年02月08日 11:31
病気で倒れた渚、そして他のヒロイン達の朋也争奪戦が始まるw 朋也は渚の事が気になって元気がない状態。この渚不在期間で自分にとって渚が...
35. CLANNAD 第17話 「不在の空間」 感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年02月08日 11:33
今回はフラグの大安売りだったな… 演劇部と合唱部の問題は、幸村先生が顧問を兼任するという形で落ち着くことになった。 それを生徒会に??..
36. CLANNAD・第17話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年02月08日 11:37
「不在の空間」 バスケの試合の結果、演劇部と合唱部、幸村先生に2つの部の顧問をしてもらう、と言う形の提案を受ける渚。しかし、生徒会??.
37. CLANNAD ‐クラナド‐ 第17話「不在の空間」  [ 日記・・・かも ]   2008年02月08日 11:48
倉庫に閉じ込められた、朋也と杏って話でした。
38. CLANNAD-クラナド- 第17話を見て  [ AnimeProduction ウティダ ]   2008年02月08日 11:53
●CLANNAD-クラナド- 第17話「不在の空間」 “エロゲ展開”は禁則事項です☆リセット&オムニバス構成では無いからこそヒロインゴッチャで描けるオリジナル展開、こういうのが神回と呼ばれるだろうなあ。ただ、情報量と内容が濃すぎて、後々“朋也の女性問題恋模様”...
39. CLANNAD -クラナド- 第17話「不在の空間」  [ らび庵 ]   2008年02月08日 12:10
智代ルートに入りました。 藤林姉妹のルートも同時進行ですね。
40. CLANNAD-クラナド-第17話「不在の空間」  [ Selidian ]   2008年02月08日 12:29
クラナドを見るのに一週間過ごしているような気がしてならない今日この頃です。=CLANNAD-クラナド-第17話「不在の空間」=幸村先生には合唱部と演劇部の兼任の話…。前例がないということで、生徒会に却下された。話し終わった渚が倒れて…。高熱が出ているようです。渚...
41. CLANNAD 第17話「不在の空間  [ 月の満ち欠け ]   2008年02月08日 12:30
朋也は本当に停学になってしまうのか… もうすぐ生徒会選挙です。
42. アニメ【CLANNAD-クラナド-】第17話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年02月08日 12:38
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧になら...
43. CLANNAD 第17話「不在の空間」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年02月08日 12:41
CLANNAD-クラナド-の第17話を見ました。第17話 不在の空間バスケの試合を見た合唱部から、幸村先生に演劇部と顧問を兼任してもらおうという提案を受けた渚達。「良かったな、渚」「これで演劇部復活ですね」だが、生徒会では前例がないからと兼任を認めてもらえなかった...
44. CLANNAD -クラナド- 第17話『不在の空間』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年02月08日 13:06
■CLANNAD 『そ、そんな真剣な目で見られたら・・・私』 合唱部と演劇部を幸村先生が兼任することになり、この件は決着が着いたかに思...
45. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年02月08日 13:15
3 CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55〜(初・26:25〜)   MBS : 10/13 25:55〜   CBC : 10/17 26:50〜   BS-i : 10/25 25:00〜   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也   ....
46. CLANNAD クラナド 第17話 不在の空間  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年02月08日 13:22
渚がぶっ倒れたー!みなさん覚えてますか?渚は病弱な娘でたまに高熱を出して寝込んだりします。アニメだと2回目ですね。ちなみに原因不明です。いわゆる伏線。まぁ、今のところ命に別状はないのでご安心を。 渚がいないので智代と杏+椋がいよいよ攻勢に...
47. CLANNAD 第17話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年02月08日 13:29
 CLANNAD  第17話 『不在の空間』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋N..
48. CLANNAD #17  [ RAY=OUT ]   2008年02月08日 14:55
告白・・・ですよね? そうですよねぇ!!!(モチツケ!!) 基本的に今回は視聴者の大多数が 杏に堕ちるだろうから、 その隙に智代はもらっ??.
49. CLANNAD 第17回 不在の空間  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年02月08日 15:14
土屋アンナの「u」が頭から離れないw さて演劇部の顧問を巡って、関係のないバスケ部と試合をし、見事勝利を飾った演劇部。顧問はどうなるのかと思いきや、掛け持ちという案がでました。 初めから、そうした方が良かったんじゃないかw何てこったw パンナk(...
50. CLANNAD 感想十七話  [ レインボウブログ ]   2008年02月08日 15:18
「どうせ、智代ENDじゃないんだろ?」 僕のCLANNAD感想は、すべて「智代かわいい」から始まりました。 なので、渚ルートに入りだ??.
51. CLANNAD 第17話 「不在の空間」感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2008年02月08日 15:27
17話感想。ニヤニヤが止まらない回でしたww
52. アニメ:CLANNAD -クラナド- 第17話『不在の空間』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年02月08日 15:46
杏、先走りすぎ(笑)
53. クラナド第17回『 不在の空間 』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年02月08日 16:14
風子・・・、たまには役にたってくらさい・・・。
54. CLANNAD 第17回  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年02月08日 16:27
第17回『不在の空間』あんな春原のわけわかめな作戦でも通ずるものがあったようで、仁科さんたちは顧問兼任という形を提案する。演劇部サイドももちろんそれでOKなわけですが、やっぱり頭が固い生徒会役員。前例が無いからダメー!!って、どんだけ古臭くて融通が利かない...
55. CLANNAD 第17話 「不在の空間」  [ ランゲルハンス島の雑記帳 ]   2008年02月08日 16:33
今後の流れは少しばかり寄り道しつつ渚ルートのみ確定っぽいですね。 今回と次回でワンクッション入れつつ杏成分と智代成分あたりを補給。 ...
56. CLANNAD-クラナド-17話  [ **ユメイチゴ** ]   2008年02月08日 16:42
クラナド・17話『不在の空間』のレビューですヽ(*´∀` )( ´∀`*)ノ 渚の居ない間に朋也をぐいぐい押してやれ!な回だったww てか、杏様勘...
57. CLANNAD -クラナド- 第17話「不在の空間」  [ 恋華(れんか) ]   2008年02月08日 16:59
CLANNAD -クラナド- 第17話「不在の空間」
58. 「CLANNAD」17話 不在の空間  [ 蒼碧白闇 ]   2008年02月08日 17:14
Aパートは完全に智代押しの展開だった。杏とかも出ては来てるんだけど完全に押し負けてる。 いきなり朝から押しかけてくるし半分告白めいた...
59. CLANNAD 第17話「不在の空間」 (アニメ感想)  [ 枯れ葉鳥の逗留村 ]   2008年02月08日 17:38
CLANNAD 4 初回限定版 演劇部結成もなかなか一筋縄ではいかないようだ。ようやく合唱部の女の子たちが折れてくれて、折衷案ということで顧??..
60. CLANNAD 第17話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年02月08日 17:45
杏「…優しくしてね…」 ↑ (´ω`)「この一連のシーンを集中して観、妙な文言を付加すると、原作がエ○ゲーに見えてくるから不思議だ…」 ...
61. CLANNAD 第17話 「不在の空間」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年02月08日 17:54
  朋也っ・・・・! ずいぶんすごいことになってきましたな。 CLANNAD 第17話 「不在の空間」 の感想です。 CLANNAD 3 (初回限定版)(2008/02/20...
62. CLANNAD/17話 不在の空間  [ てけと〜な日記 ]   2008年02月08日 18:21
二つのお弁当
63. CLANNAD #17  [ スローボール ]   2008年02月08日 18:24
さすが、主人公。モテまくるなwwwwフラグ総立ちって感じでしたね。最後は智代を庇って、停学になりましたが・・・。今回は風子もまた登場しましたね。ついにヒトデヒートが炸裂・・・!!!しませんでした。役に立たなすぎだろwwwあと、春原がダメキャラに一転して...
64. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」」  [ アニメすく〜る ]   2008年02月08日 18:30
CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」」
65. CLANNAD 17話  [ 自己満足 ]   2008年02月08日 18:36
不在の空間 タイトルや次回予告からしてシリアスだと思ってたら普通にギャグな回でしたとさ、めでたしめでたし。 まぁそれはともかくとして前回のバスケの試合を見て幸村先生を合唱部と演劇部の掛け持ち顧問を提案してきた合唱部。それなら始めからそ...
66. CLANNAD -クラナド- 第17話「不在の空間」  [ あかつきのまったり日記。 ]   2008年02月08日 19:03
杏と智代の壮絶なデッドビート・・・。 と思いきや、単に杏が一方的に敵対視していただけで、智代は気にも留めていないみたいですねw CLA...
67. CLANNAD 第17話 「不在の空間」  [ ツンデレうさぎ小屋 日記のページ ]   2008年02月08日 19:03
今週のCLANNADは 第17話 「不在の空間」 今回も杏・諒と智代の見事な超同時進行! 渚が現在戦線離脱でいつもよりも定員が減ってますが。。 今宮.
68. CLANNAD-クラナド- 第17話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年02月08日 19:06
CLANNAD-クラナド- 第17話「不在の空間」 倒れた渚。渚のいない学校で、朋也は智代や藤林姉妹と深く接していくことになる。渚が隣にいた時に??.
69. CLANNAD -クラナド-/第17話 『不在の空間』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年02月08日 19:11
『CLANNAD -クラナド-』第17話の感想です。■生徒会選挙「渚、早く戻ってこい。良いニュースが待ってるぞ」今後の為の土台作りをビッシリと行ってきた様な第17話でしたけど、一番大きな進展と言うのは智代の生徒会選挙話。智代が選挙に当選すれば演劇部再建も現実味が増して....
70. CLANNAD 第17回 「不在の空間」  [ 暴走モードと百合の花:暴走日記 ]   2008年02月08日 19:14
風子はね いつどこでだって 参上す。 ……おぉ、五七五ww(何がしたいw) とゆうわけで第17回 「不在の空間」感想です。 智代がーや??.
71. CLANNAD 第17回「不在の空間」  [ 昨日の雲は、いまどこに ]   2008年02月08日 19:30
そうだぁぁもう何も考えるなぁぁぁ!!
72. CLANNAD 第17話「不在の空間」  [ Hiroy's Blog ]   2008年02月08日 19:32
停学
73. 【Anime】CLANNAD 第17話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年02月08日 19:39
CLANNAD -クラナド- #17 「不在の空間」 やはり春原はバカだなw 朋也の言葉通り、一生主人公になれないタイプだw まぁ春原はさて置き、色々の..
74. ★CLANNAD-クラナド- 第17話 杏&智代のエロさに神回を見た!  [ 二次色ノート ]   2008年02月08日 19:41
   特に杏スキーには間違いなく神回!! 渚の強制退場により、今回は杏&智代2大ヒロインが大活躍するお話でした。 「体育倉庫のおま...
75. CLANNAD -クラナド-  17話 「不在の空間」  [ たどたどしい日々 ]   2008年02月08日 19:46
智代√を希望しますm(_ _ )m 岡崎は渚を選ぶから期待はできないと思います。 今回は杏が非常に良かったです。 特に体育倉庫でのやりとりが。 不覚
76. 『CLANNAD』 第17話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年02月08日 19:54
今回のアバンはシリアスなのかギャグなのか判断に苦しみますね… 合唱部の仁科さんたちとの話がまとまって 『良かったな!渚』 『はい!』 『これで生徒会から許可をもらえるな』  でもってすぐ場面転換して 『駄目でした…』 って早! でもってド・シリアスに渚さんがダ...
77. CLANNAD -クラナド- 第17話「不在の空間」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年02月08日 20:02
ヤバいぞ杏と智代が可愛すぎるw 今までで一番面白い回だった! 前回の試合を見て、合唱部の女の子達が顧問の先生を演劇部と掛け持ちにして...
78. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」感想  [ かくれオタのブログ ]   2008年02月08日 20:04
今回から智代ルートですね! 今回はなんといっても杏の体育館倉庫のシーンが神がかりすぎ!
79. CLANNAD -クラナド- 17話「不在の空間」  [ 時空階段 ]   2008年02月08日 20:09
=== トモヨが丸くなったwww === 前回のバスケ勝負でやっと演劇部再興へ一歩進んだかと思いきや、顧問の掛け持ちを許さない生徒会w '''そんななか演劇部騒動で張り切りすぎたナギサが倒れてしまう''' もともと病弱なのに今までもった事...
80. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年02月08日 20:35
渚の居ぬ間にフラグ立て。 ゲームの時なんかよりも遥かに素敵イベントになってる。 もう、ね。杏の仕草1つ1つがエロくてエロくて・・??.
81. CLANNAD #17  [ せれせれにっき ]   2008年02月08日 20:39
17話、「不在の空間」。 仁科さんから、幸村先生の兼任を申し出られた、渚達。 ですが、やっぱりお堅い生徒会は前例が無いと認めない。 そ??.
82. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2008年02月08日 20:58
今回は色々ありすぎです ニヤニヤが止まらない30分でしたw 久々にキャプ大量w
83. CLANNAD 第17話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年02月08日 21:05
CLANNAD -クラナド- 第17話、「不在の空間」。 ゲーム版未プレイでの感想です。
84. CLANNAD 第17回  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年02月08日 21:14
女の子と体育倉庫に二人きりで閉じ込められるおまじない。 「りたふにこうそくいた」←
85. CLANNAD 第17話  [ にき☆ろぐ ]   2008年02月08日 21:16
朋也どんだけフラグたててるんですか(笑)今回もあっちこっち女の子に振り回されて大変だなぁますます朋也争奪戦がヒートアップしてるような・・・・つーか朋也は男どもと遊べよ(それは言ってはいけないこと・・・・)さて、前回のバスケの試合を見て、どうやら合唱部は...
86. アニメ感想『CLANNAD』編 第17回:不在の空間  [ 芳月日記 ]   2008年02月08日 21:34
アニメ感想『CLANNAD −クラナド−』編 第17回:『不在の空間』   なりふり構わず。 (あらすじと感想・ネタバレあり)
87. CLANNAD 17話 「不在の空間」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年02月08日 21:47
※(今週の記事は珍しく性的な表現があります。仕方がなかったんです) 〜前回までのあらすじ〜 死力を尽くして戦った演劇部は 続く三囮..
88. CLANNAD第17話 「不在の空間」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年02月08日 22:17
公式よりあらすじ? 朋也達とバスケ部との試合を見た仁科たちは、渚に顧問の兼任を提案する。 これで演劇部が復活できると喜ぶ渚たち。渚は殮.
89. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年02月08日 22:32
CLANNAD -クラナド- 第17話感想です。 なんというニヤニヤ動画状態♪
90. CLANNAD 第17話  [ 満月のドルチェ ]   2008年02月08日 23:00
CLANNAD 第17回「不在の空間」
91. CLANNAD「不在の空間」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年02月08日 23:17
5 CLANNAD 4 (初回限定版)中村悠一発売日:2008-03-19価格ここまがるーこことれるー10話〜12話のことみの話。いっぱい伏線があって全部拾ってみると楽しい巻。2周、3周して探してみることをお勧めします。どうして本をハサミで切ってしまうのか、飛行機雲と事故、バイオ...
92. CLANNAD 第17話「不在の空間」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2008年02月08日 23:18
諸君 私は智代が好きだ 諸君 やっぱり私は杏が大好きだ
93. CLANNAD 第17話「不在の空間」」  [ おれといっしょに・・・ ]   2008年02月08日 23:28
すごく充実した30分でした・・・・ニヤニヤな意味でww渚が熱で寝込んだから朋也の奪い合いですな毎日智代が起こしてくれて杏の手作り弁当が食べれるってどんだけ幸せものなんだよぉ!ww朋也は彼女を作る気は全然ないみたいだけど渚のことは気になってる感じ?体育館...
94. CLANNAD 第17話「不在の空間」の感想  [ さくら日記 ]   2008年02月08日 23:34
あの体育倉庫のシーンは後世語り継がれる伝説となるに違いありません。 渚のいぬ間になんとやら。杏&智代ルート同時攻略中の第17話の感想です。
95. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ TipGatherEngine ]   2008年02月08日 23:47
岡崎朋也が呪文を覚えました、それは――朋也「マダンテ!」日本\(^o^)/オワタ 勿論朋也はそんな魔法は覚えてないCLANNADのO??.
96. CLANNAD-クラナド-第17話「不在の空間」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年02月09日 00:15
渚の居ぬ間になんとやら。朋也ハーレム化計画が物凄い勢いで進行しておりますw
97. CLANNAD -クラナド- 第十七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年02月09日 00:16
 顧問の兼任という折衷案を出してきた合唱部。しかし、生徒会はそれを認めず。なんな
98. 感想 CLANNAD 第17話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年02月09日 00:27
クラナド感想です。ネタバレ注意。
99. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」」  [ 好きものブログ ]   2008年02月09日 00:35
【ニコニコ動画】CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」」 フル 地デジ 合唱部からバスケの試合を見てある提案が来る。 それは合唱部と演劇部の顧問を幸村先生に兼任してもらうことだった。 これで、すべてうまくいったと思ったのもつかの間。 それは生徒....
100. CLANNAD クラナド 第17話 「不在の空間」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年02月09日 00:46
待望の体育倉庫イベントォォォォォ                    ∧∧∩                    ( ゚∀??..
101. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ れ〜な♪の日記 ]   2008年02月09日 01:00
CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」 見ました。 顧問の兼任かぁ。 そういう方法も有ったんだね。 でも、生徒会は認めてくれな??.
102. 昨日のCLANNAD 第17話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2008年02月09日 01:04
どうも、江虎です昨日のCLANNADは凄まじかったですねぇ・・・渚は熱出して倒れるし、藤林姉妹フラグと智代フラグが何故か同時進行してるし、春原は相変わらずヘタレだしw(関係無何の予告もなしに・・・ってか予告できなかっただけだけど、朋也の事を起こしに来た...
103. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年02月09日 01:36
智代やら杏やら。
104. CLANNAD 17話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年02月09日 02:08
一気にサブキャラの攻略フラグを立てに来ました。しかも、平行攻略中です。これは凄い。渚ちゃんのいぬまにキャラ攻略って感じですね。今回ギ..
105. 『CLANNAD』第17話 「不在の空間」  [ Moon of Samurai ]   2008年02月09日 03:24
 前回の杏のブルマ夢幻乱舞は合唱部の魂を揺すぶり、彼女たちから顧問の件で譲歩を引き出すことに成功しました。そういうことにしておいた斮..
106. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」 観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年02月09日 04:11
かつてこれほどたぎったことがあっただろうか!?いや!!ないっ!!(゚д゚) 第17話を観賞しました〜^^
107. CLANNAD 第17話「不在の空間」  [ Todasoft Blog ]   2008年02月09日 04:31
只今、二日おきの更新継続中という何とも中途半端な当blogでございます。 そんな...
108. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年02月09日 06:50
渚ちゃんの居ぬまにフラグ乱立Σ(´・Д・`●)
109. クラナド(第17話)  [ AetheRevieW ]   2008年02月09日 07:13
第17話 不在の空間 CLANNAD 一ノ瀬ことみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(2008/04/25)不明商品詳細を見る
110. CLANNAD 第17話 「不在の空間」  [ ゼロから ]   2008年02月09日 10:07
演劇部の顧問の件を生徒会からけちを付けられた古河渚。遂に発病か?倒れてしまいました。
111. アニメ『CLANNAD』17話にて  [ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2008年02月09日 10:38
徹夜でカラオケで歌っていた影響で感想を書くのが遅くなりました(汗では第17話『不在の空間』です。【渚さん】りえさん達から顧問の兼任案を伝えられ、喜ぶも生徒会に拒否されます。それを朋也くん達に伝えている途中で倒れそうになります。その後朋也くん達が家まで送っ...
112. CLANNAD 第17話 「不在の空間」  [ にめブロ 〜 日々アニメれびゅーブログ 〜  ]   2008年02月09日 10:44
智代のほうがいい。 いろんなところでは、杏のあのシーンが話題ですが・・・
113. クラナド(第17話)  [ AetheRevieW ]   2008年02月09日 12:36
第17話 不在の空間 CLANNAD 一ノ瀬ことみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(2008/04/25)不明商品詳細を見る
114. CLANNAD 第17話「不在の空間」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年02月09日 13:12
「朋也モテるね、というお話で、なんで彼がこんな人気あるのかーとかその手の話題については以前べつなことでふれたかな(→モテというのは引かれるということであって‥→アニメ化したので 徒然絶望先生雑感)。かんたん??
115. CLANNAD -クラナド- 第17話「不在の空間」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年02月09日 14:17
 今回は渚が倒れしばらく学校を休むことに。そこを狙って他の女の子達が朋也へアタックを始めます。朋也かなりモテモテ。果たして朋也はこの状況をどうする気なのでしょうか…?今回はやっぱり杏がすごかったです。あれは…。
116. CLANNAD17話「不在の空間」  [ 乳酸菌、足りてますか? ]   2008年02月09日 15:00
今回は萌えがいっぱい!
117. 智代の攻勢、渚の堅守。(CLANNAD第17話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2008年02月09日 15:01
大事な生徒会長候補を無用のスキャンダルから守るべく、自ら停学覚悟で責任を全て背負い込み、捨て石となった朋也の姿は、
118. これは渚の夢ルートなのか?「CLANNAD 第17話 不在の空間」  [ 14時14分が示すもの。 ]   2008年02月09日 15:40
ようやく、現在の話の核が見えてきました… (気づくの遅いって…) 演劇部復興、智代の生徒会選挙…まぁ、当初から張られていた伏線ですの..
119. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ デイドリーム777 ]   2008年02月09日 16:28
渚倒れる! そして怒涛のルート分岐が始まったw 渚ルート一直線と思いきやきっちり他のヒロインルートを消化しつつある。 智代、杏、涼ルヮ..
120. 【アニメ感想】CLANNAD  第17話 「不在の空間」  [ アニメホカン処 by風庫 ]   2008年02月09日 17:15
またしても1日遅れた・・・ので またしてもオワビキャプ付きでございます(汗)。 CLANNAD第17話は渚の居ぬ間のフラグ立て合戦!!な回でしたね。
121. CLANNAD 第17話「不在の空間」 感想  [ まったり感想日記 ]   2008年02月09日 17:38
   (いつもよりグダグダ感想。別に本編のせいじゃないノ...)               絵がそっくりすぎて、『KANNON』を貼り付けそうになっていた(笑)   それにしても、やっぱりかわいこちゃんが表紙だと、めっさ映える  兼任はダメって決めら...
122. CLANNAD 〜クラナド〜 第17回 「不在の空間」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年02月09日 18:19
今週はとても面白かった「クラナド」ですヽ(´ー`)ノ CLANNAD 4 (初回限定版)中村悠一 中原麻衣 広橋涼 ポニーキャニオン 2008-03-19売り上げランキング : 73おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools だけど、その裏でこんなこと言っちゃいけないんだろうな...
123. CLANNAD 第17回 「不在の空間」 第一印象編  [ りとまて ]   2008年02月09日 18:26
※以下には、京都アニメーションの「CLANNAD」17話の内容が含まれています。 アニメのネタバレになりますので、閲覧の際にはご注意下さい。 ※殮.
124. CLANNAD ★ 第十七話「不在の空間」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年02月09日 20:37
ブルマ姿の杏が、体育館の倉庫で・・・・・ マットの上に倒れて、きゃ??((((((ノ゚??゚)ノ お色気スーパーシーン おそわれぅ????????????(え? 部活の顧問を、合唱部から争奪するため 演劇再建チーム  が  バスケ部にゲームで勝ち その勇士に感動...
125. CLANNAD 第17話  [ 1日26時間 ]   2008年02月09日 21:08
渚が風邪でダウンしている間に着々と智代フラグが進行中。 当たり前だが、寝ぐせが寝ぐせに見えない・・・・ 春原の荒ぶる鷹のポーズにピ...
126. CLANNAD -クラナド-第17話 『不在の空間』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2008年02月09日 21:17
渚が倒れ、曇りがちな朋也の表情とともに始まった今回のクラナド。 重い空気の中行くのかと思いきや、ぜんぜんそんなことなかったわね(笑??.
127. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2008年02月09日 21:22
都合により簡易感想です^^; なんというハーレム状態でしょう朋也くん(#^ω^)ビキビキ 普段と番組内容が違いすぎて頭がどう??.
128. CLANNAD 「不在の空間」  [ 自由で気ままに ]   2008年02月09日 21:27
今回は智代成分が多めだったので初のクラナド
129. CLANNAD第17話レビュー  [ 月を見上げる丘 ]   2008年02月09日 21:47
 CLANNAD第17話 「不在の空間」  渚「顧問の兼任、ですか?」    仁科「はい。幸村先生には合唱部と演劇部、   両方の顧問になって...
130. CLANNAD第17話「不在の空間」  [ 特撮の軌跡 ]   2008年02月09日 22:47
ニヤニヤが止まらない 案外春原の策士?は成功し顧問兼任ということで双方合致。 これですべて丸く収まるかと思いきや生徒会がストップをかける。 前例がないから駄目だとよ。 こんな事言ってたら本当に切りがないよ
131. CLANNAD - クラナド - 第17話「不在の空間」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年02月09日 23:39
朋也達とバスケ部との試合を見た仁科たちは、渚に顧問の兼任を提案する。これで演劇部
132. CLANNAD 第17話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2008年02月09日 23:49
智代の出番が多くて嬉しい限りです。遅刻しないように 朝起こしにきてくれたり一緒に下校したりと随分距離が 縮まってきたようで。朋也が遅刻常習者だから起こしに きたということですが、それが理由なら遅刻する人が もっと増えると思います。 智代に先を越されない....
133. CLANNAD 第17回 「不在の空間」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年02月10日 02:46
 渚の存在。それがどれだけ朋也の心の内で大きな位置を占めているかが判るエピソード。  ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.5 坂上智代(2007/08/24)...
134. (TVA)(CLANNAD) 第17話 『不在の空間』  [ もらかなです。 ]   2008年02月10日 06:39
脚本志茂文彦 絵コンテ坂本一也 演出山田尚子 作画監督郄橋真梨子  春原の変な案のために 前回 バスケ部と対決した 演劇部ですけど、 その思いが届いて 合唱部から 妥協案が出されたようです 「幸村に 二つの部を兼任してもらってはどうか?」ということですけど、 まぁ ...
135. CLANNAD 17  [ MEGASSA!! ]   2008年02月11日 00:05
= 第17話 「不在の空間」 = {{{未だに誰編なのかよく分からん。 今回見る限りではやっぱ智代編かな、とも思うが、杏も活躍してるし。 てか、この17話で杏ファンが一気に増えただろうな(笑) 途中から見たら18禁アニメと勘違いされそうだ。 初っ端からぶっ...
136. クラナド 17話 不在の空間  [ 日常な日記 ]   2008年02月11日 00:21
渚は体調を崩して休みに・・・・。 そして、朋也を朝起こしにくるのは、智代! 遅刻の常習犯がいては困るというので 起こしに来たみたの..
137. クラナド 第17話  [ ナナメから見てみる ]   2008年02月11日 00:23
杏さん・・・えろすぎです(*´д`*)ハァハァ 常時ことみちゃんがいる幸せ。 思えばシナリオ終了後もそのままレギュラーになるとは 逆に不思議な感じですが、だがそれがいい。 ですが今回渚不在の中、やってくれたのは杏さんでした。 ありがとうござ...
138. CLANNAD 第17話「不在の空間」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年02月11日 22:16
「CLANNAD」第17話は、渚が一時退場。渚が倒れている間に智代ルートと藤林姉妹ルートの消化と来ましたか。渚の事を考えると素直に喜べない構成だけれど、これしかないかとも思う。 杏との体育倉庫イベントで破壊力抜群。幼馴染みでもないのに毎朝起こしに来る智代といい、改...
139. CLANNAD 17話「不在の空間」  [ ちぃたまブログ(仮) ]   2008年02月12日 01:29
・智代&藤林ルート爆走中 ・藤林姉妹のあげたライバル候補にことみがいない件(´・ω・`) ・体育倉庫おまじないキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! ・三度風子参上 ・まさかの三井さん再登場
140. CLANNAD 第17話「不在の空間」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2008年02月12日 01:41
えっーと…(※少なからずネタバレを含みます)
141. CLANNAD 17話 不在の空間  [ めもり〜る〜む ]   2008年02月12日 06:13
■第17話 不在の空間 バスケ部との試合に勝利したものの、それで幸村先生の問題が解決したとは思えませんでしたが、試合を見た合唱部の3亮..
142. CLANNAD 第17回「不在の空間」 ルート的に言えば  [ 裏オタク ]   2008年02月12日 10:54
CLANNAD 第17回「不在の空間」 今は誰ルートなんだろう   
143. CLANNAD -クラナド- 第17話  [ Anellia Neo ]   2008年02月12日 16:34
「不在の空間」 どこから感想に手をつけていいのかわからない(^_^;) 熱を出して倒れたせいか、渚の出番はほとんどなかった。 合唱部から顧問は掛け持ちと言う折衷案を出され、生徒会に申請しに行くが前例がないからと却下される。 杏はうちの生徒会はお役所仕事み...
144. CLANNAD第17話 「不在の空間」  [ 蛍の郷 ]   2008年02月13日 15:02
前回の岡崎達のがんばりもあってか 幸村先生が合唱部と演劇部を兼任すると言うことで解決したのですが 前例が無いと言うことで生徒会に拒否されてしまいました 相も変わらず頭の固い連中ですね 今まで元気だった渚が そのショックか倒れてしまい...
145. CLANNAD 17話  [ 軒下倉庫 ]   2008年02月13日 19:32
ハーレム展開は大好物です。 すごく面白かったです。今回は、渚というほぼ決定的な本命が途中でちょっとお休みな状況になったので、そこを??.
146. CLANNAD ??クラナド?? 第17回「不在の空間」 感想です。  [ 詩音の枝折り ]   2008年02月14日 14:47
CLANNAD ??クラナド?? 第17回「不在の空間」 感想です。 演劇部とバスケ部の試合に感動した合唱部は、顧問の掛持ちを提案する。 これで演劇部が再興できると喜びも束の間、頭の固い生徒会に阻まれる。 部活は、顧問が居ないと活動できない決まり、1日交代であっても、 前例...
147. CLANNAD 第17話 「不在の空間」  [ つれづれ ]   2008年02月14日 20:37
”の壊れっぷりがなんともいえないお話でした。かわいいというよりやりすぎな感じが・・・。智代は何処かズレているのか、計算なのかよく分かりません。風子はまたまた登場です。今度こそはと思わせておいてのあの役立たずぶりが楽しいです。  合唱部から顧問掛け持ちとい....
148. CLANNAD -クラナド- 第17話 定番の連続  [ 物語を食べて生きてます ]   2008年02月14日 23:24
渚さんリタイヤ  さて本妻脱落 この隙を黙って見逃さないのが恋のバトル  恋は非情 友情は友情なんですね さあ誰が行くと思えば  トップバッターは智代 いきなり幼なじみイベント勃発  隣の幼なじみはしっかり者  だらしない幼なじみをツンツンしながら起こしに来るの...
149. CLANNAD -クラナド-第17話「不在の空間」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2008年02月15日 02:41
CLANNAD-クラナド-第17話「不在の空間」です。 今週のクラナド。朋也が〜黒板に〜渚たんの名前を書いたり。朋也ハーレムで智代ちゃんはカワユスだし。それでもわたしは渚たんが一番な訳ですが。そして今回杏たんが萌えを極めた(笑)そんな見所いっぱい第17話。 朋也達とバ...
150. CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2008年02月19日 00:27
今話の杏がかわいすぎる件ww 体育倉庫、マット、監禁、そんなシュチュで動揺と勘違いから杏は焦り、頬を染める。 普段とのギャップがまた溜の..
151. CLANNAD-クラナド- 第17話「不在の空間」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年02月29日 22:31
今回のお話は、渚さんが倒れてしまい、その間に藤崎姉妹や智代さんが朋也さんと大接近することになるというお話でした。 合唱部と演劇部の顧問については、幸村先生に両方の部の顧問になってもらってはどうかという案が。 あのバスケットの試合をみた合唱部の子たちから...
152. 藤林杏体操着gif/CLANNAD -クラナド-  [ エロアニメ ブログ ]   2008年06月08日 08:07
 CLANNAD -クラナド-の藤林杏というキャラクターのエッチgifです。  アニメの内容はよく知りませんが某所で見かけてかわいかったのでアニメーギ..

この記事へのコメント

1. Posted by まぐ煮   2008年02月09日 02:25
5 どうもこんばんわー
今回は神回でしたね〜
杏の可愛さが狙いすぎてて良すぎました(*´▽`)
杏スキーな僕としては最高な回でしたよー
2. Posted by ピッコロ   2008年02月12日 02:53
こんばんは、まぐ煮さん、コメントありがとうございます。

各所で今回は神回だったと言う声を聞かれますね。杏の魅力が前面に引き出されていたと思います。私も杏好きですよ〜。

声優さんのパワーも凄かったですね。素晴らしい回でした。
3. Posted by マルベリー 店舗   2013年06月28日 22:30
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔