yogurting ヨーグルティング

2008年02月12日

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」

バンブーブレード 二本目(初回限定盤)


次の関東大会に向けて意気が上がる室江高校剣道部一同はメンバーの総当り戦を行うが、一本も取れない都は落ち込む…が?!

関東大会に向け、室江剣道部が再始動!!この間の試合には負けましたが、逆にそれが部員達の結束を高め、ますます士気は上がる一方のようです。

その勢いのまま、メンバーは総当り戦で実力を計ることにしますが・・・やはり、結果は見えていたか・・・。

誰からも一本も取れなかった都が激しくダウナーモード。まあ、このメンバーの中で一番経験が浅いのだから、それも仕方がありませんね。

しかし考えてみれば、段君の後を追い入部した剣道部・・・その頃の都はまるで剣道に興味などありませんでした。しかし、いつしか剣道に触れ、敗北を重ねるうちに、少しずつその世界にのめりこんでいたという事実・・・。

とりわけ、前回の試合で負けたことは、都本人にとっても相当に悔しかったに違いない。実力では、剣道部の中では一番劣る彼女ですが、その劣等感は恐ろしいほどのエネルギーをその身に内在させているのだから、凄いものですね。

なるほど、虎侍が珠姫に「一度負けたほうがいい」と話すのも分かる気がします・・・。その気迫こそ、珠姫に一番足りないものなのかもしれない・・・。

で、その珠姫ですが、前回の試合で負った足の怪我の治療のため、病院に来ていました。そこに、たまたま通院していた石橋 賢三郎と偶然出会います。

先ほどの話しと重複しますが、賢三郎は珠姫に「負けることで見える景色もある・・・」と説きました。

確かに、珠姫は剣道エリートです。実力者の父に剣道を教わり、周囲は大人ばかりの世界。そこで鍛えられた腕は相当なものですが、以前虎侍が指摘したこともある通り、世間知らずなところもあるのです。

負けることで見えてくる世界がある・・・」そんな賢三郎の言葉に、珠姫は「意味が分かりません」とうつむきました。

彼女のその反応から察するに、勝ち続けることこそが重要で、負けることには何の価値も見いだせない(もしくは負けることは許されない)という意識が根強くあるように思えますね。

そうも珠姫が頑なとなる理由は、やはり彼女の母親と何か関係があるのでしょうかね?


一方、ひょんなことからキャリー西川と剣道対決をすることになった都。女の威信をかけた真剣勝負!!・・・なんかこの二人が怖いです(苦笑)

ところで、都が段君に惹かれた理由が明らかとなりました。なんと!!段君は、都が昔飼っていたセンザンコウにそっくりだったのです!!!・・・へっ、センザンコウって何?それ何てお香? 

説明しよう!センザンコウとはセンザンコウ目センザンコウ科に属する哺乳類の総称で・・・と、ともかくアルマジロ(アリクイ目ではない)に似た動物であります。

ちなみに、キャーリーも昔アルマジロを飼っており、一目見て段君を気に入ったのはそのためだとか・・・。

段君を賭けた、女と女の真剣勝負!! 試合が始まって判明したのですが、驚いたことに、キャーリーは二刀流の使い手でした。

実際の試合でも二刀流使いをほとんど見ることはありません。しかし、キャーリーの実力は本物で、残念ながら都ではまるで歯が立たなかったのでした・・・。

都の敗北・・・またもや激しく落ち込んでしまうわけですが、彼女には大きな支えがあります。

そう、いつだって段十郎は都の味方であり、試合になれば力となる声援を送ってくれるし、試合後もこうしてフォローを忘れない。だから、都も気持ちを前向きに持つことが出来るのでしょう。

こうした二人の関係は、珠姫にとっても一つのヒントとなったかもしれません。試合に負けることへの強い恐れ・・・しかし、彼女には、味方となる仲間達がいる。

例え試合に負けても、その友情が変わるはずもないことに珠姫は気づくべきでしょう。

確かに、珠姫は強い。しかし、本当に彼女と対等に戦える者が現われた場合に、珠姫は何を知ることになるのでしょうか?

彼女の進化は止まらない・・・だがそれと同じように周囲の人間も成長していることが示された回でありましたね。そんなわけで、次回にも期待!


しかし、日本でも扱える者は数少ないという二刀流をキャーリーがどこで学んだのかは気になります。しかし、珠姫との試合も見たかった・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

バンブーブレードDVD 一本目


BAMBOO BLADE(バンブーブレード) - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/maikyodai/tb.cgi/51018369
http://blog.seesaa.jp/tb/84509399
http://blogs.yahoo.co.jp/freedom8459/trackback/618646/39971510


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バンブーブレード 第19話『アルマジロとセンザンコウ』  [ よう来なさった! ]   2008年02月12日 06:35
ミヤミヤの友達が言うには、以前荒れていた原因がセンザンコウにあると。聞かないフレーズなのでさっぱり分からず。ないのでググッてみたらアルマジロ? でも違うようだし……まぁどうでもいいやw でもセンザンコウにダン君を重ね合わせているってのも失礼な話しw ま....
2. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年02月12日 06:36
団きゅん!……似てるけど似てないAとS※あらすじ次の関東大会に向けて意気が上がる室江高校剣道部一同はメンバーの総当り戦を行うが、一本も取れない都は落ち込む…が?! 今回から、オリジナル展開らしいですが……  コ...
3. 「バンブーブレード」第19話  [ 日々“是”精進! ]   2008年02月12日 06:39
第19話「アルマジロとセンザンコウ」間近に迫った関東大会に向けて意気が上がる剣道部一同は、部内で総当り戦を行う。ところが、都だけは1本も取れず落ち込んでしまう。傷心の都を気遣った栄花は、痛んだ竹刀を新しいものに買い換えるよう提案し、彼女を買い物に誘う。...
4. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年02月12日 06:47
本格的な再出発ですか。コジローには伝も何もなく、練習試合もまともに組めないでした
5. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」−ミヤミヤ回  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年02月12日 06:50
いやー、バンブーの安定感は安心しますね。 今回はミヤミヤ中心のお話でした。 ダン君男前すぐる笑
6. 「アルマジロとセンザンコウ」 バンブーブレード 第19話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年02月12日 06:52
バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 今回からオリジナル 都がダンくんと付き合うようになった理由 それは…ダンく??.
7. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ のらりんクロッキー ]   2008年02月12日 07:00
新キャラ登場とミヤミヤプッシュ回でした。脚本が素晴らしかった1本。 次の関東大会に向けて再始動の室江高校剣道部。タマちゃんの足も無事回復しました。コジローは片っ端から練習試合を組むとやる気満々ですが、対戦高のツテがなく闘志だけが空回り… コジローはもっと...
8. バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2008年02月12日 07:50
バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」。今週からはオリジナル展開。 えー最近「オリジナル」という言葉に不安を抱いていましたが、バンブレにそんな心配は無用でした。面白かったです。 まず明かされるダンとミヤミヤの馴れ初め。ミヤミヤが飼っていたセ...
9. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ リリカルマジカルS ]   2008年02月12日 08:08
ミヤミヤ凄く大切にしてたセンザンコウのコタローが死んだ・・・ そのコタローによく似ているのがダンくんとのこと。 で、センザンコウって??.
10. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 今日もやられやく ]   2008年02月12日 08:09
なんというおっぱい・・・で、でけぇ・・・ゴクリ さて・・・どうなるおっぱオリキャラ・・・
11. BAMBOOBLADE第19話「アルマジロとセンザンコウ」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月12日 08:42
とうとうオリジナル展開に突入?まぁ面白ければなんでもいいけど。バンブーブレード 一本目早速感想。部内総当たり戦。当然のごとく経験者と先輩に囲まれた状態ではまったく勝てないみやみや。落ち込むみやみやをダン君がフォロー。新しい竹刀を買おうとお店に行った先で...
12. ■バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年02月12日 09:07
 今回は、都と段十朗の愛の深さを描いてます。  と、本人達にとってはそうなのでしょうが、周囲は全然ついて行けません…。  そりゃそうですよね。  アルマジロとか
13. バンブーレード 第18話「アルマジロとセンザンコウ」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年02月12日 09:15
先週までサブタイトルの意味が分からなかったんですけど、センザンコウって動物の事だったんですね。 でも流石にダン君には似てない・・・よなぁ?(笑) バンブーブレード 二本目(初回限定盤)広橋涼 豊口めぐみ 小島幸子 JVCエンタテインメント 2008-02-20売り上げランキ...
14. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ  [ SeRa@らくblog ]   2008年02月12日 09:35
ダンくんの魅力は海をも越える(笑) ミヤミヤに挑戦するはアメリカから来たキャリー西川。 アルマジロかセンザンコウか? どっちでもたいの..
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/39864470.html 第18話「大会とその後の室江高」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] センザンコウ…養子は後々出てくるとして あれ…? ワシントン条約で捕獲・輸入の一切が禁じられているらしいんですが……...
16. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 日記・・・かも ]   2008年02月12日 10:09
ミヤミヤvs外国人って話でした。
17. バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年02月12日 10:21
バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
18. バンブーブレード 第19話 アルマジロとセンザンコウ  [ 鳥飛兎走 ]   2008年02月12日 10:25
『ふざけんなぁぁぁーー!!!』    その通りだ・・www ( ̄▽ ̄;)なぜだ、なぜダンくんがそこまでモッテモテなんだ・・勇次も負けじとダンくんに突っ込みです。みやみやだけでなく今回だけ登場のキャリー(在日8年)も一瞬で恋に落としてしまうその魅力。(笑)...
19. BAMBOO BLADE 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年02月12日 11:01
心機一転しようと新しい竹刀を買いに行ったみやみやだが、そこで外国人と口論になり・・・ センゼンコウって、みやみやはダンを人間とは思っ...
20. バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年02月12日 11:07
TVアニメーション バンブーブレード 前回の次回予告で「アルマジロとセンザンコウ」って何のこっちゃと思っていたけど、ダンくんそのものだたんですね。で、そのサブタイまま、ダンくんが今回の中心というか、原因となって展開された今回。ミヤミヤは勝っていたセンザンコ....
21. バンブーブレード 第19話  [ Brilliant Corners ]   2008年02月12日 11:12
「アルマジロとセンザンコウ」 今週からオリジナル展開だそうですが、まずは快調なす
22. BAMBOO BLADE #19  [ 日々の記録 on fc2 ]   2008年02月12日 11:12
ミヤミヤは中学の時はかなり荒れていたようです。そんな彼女が更正できたのは、ダン君と出会ったからでした。しかし、そんなミヤミヤにも悩みがありました。試合でも練習試合でも、ど...
23. バンブーブレード 第19話  [ くろまるブログ ]   2008年02月12日 11:19
「アルマジロとセンザンコウ」ダン君、罪な男。今週のバンブーブレードを一言で言うとこれにつきる。ミヤミヤがダン君を好きになったのは昔飼っていたセンザンコウに似てるからって、初めてブラックミヤミヤの友達っぽい人たちが出たと思ったら、その説明係でした。タマち...
24. バンブーブレード #19  [ RAY=OUT ]   2008年02月12日 11:36
BAMBOO BLADE ファンブック 7.5(2007/12/25)スクウェア・エニックス商品詳細を見る みやみーや、ふぉーえばー! バンブーブレード第19話
25. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ メルクマール ]   2008年02月12日 11:39
二刀流のライバル出現は、剣道物のお約束ですね。バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」のレビューです。 実際に...
26. バンブーブレード・第19話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年02月12日 11:43
「アルマジロとセンザンコウ」 仲間たちの誘いも断って部活動に向かうミヤミヤ。その様子に仲間たちは訝しい視線を送る。どうやら、かつて??.
27. 「アルマジロとセンザンコウ」 バンブーブレード 第19話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年02月12日 11:51
バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 今回からオリジナル 都がダンくんと付き合うようになった理由 それは…ダンく??.
28. BAMBOO BLADE 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年02月12日 12:04
3 BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本...
29. バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年02月12日 12:46
 インターハイ県北予選に破れ新たなスタートを切る室江高校剣道部。高校に入学してから 剣道を始めた都は、友人達から遊びに誘われた。「ごめんあたしこれから部活なんだ。」誘いを 断ると、剣道場に現れるのが遅れているからと、段十郎が迎えに来て剣道場に向かった。友...
30. バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 反逆者を追え! ]   2008年02月12日 13:11
「悪いみんな、俺の魅力は海をも越えてしまうんだなぁ」 さすがダンくん! 「ふざけんなー!!」なコジローとユージは男を磨かなきゃね (*´艮..
31. バンブーブレード 第19話『アルマジロとセンザンコウ』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年02月12日 13:40
バンブーブレード
32. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 恋華(れんか) ]   2008年02月12日 13:51
バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
33. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年02月12日 13:57
バンブーブレード 二本目(初回限定盤)(2008/02/20)広橋涼、豊口めぐみ 他商品詳細を見る バンブーブレード第19話感想です。 ダンくんの魅力は海...
34. バンブーブレード 第18話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年02月12日 14:59
悪いみんな 俺の魅力は海をも越えてしまうんだなぁ ダンwwwwww バンブーブレード 第18話 「アルマジロとセンザンコウ」 の...
35. バンブーブレード #19  [ スローボール ]   2008年02月12日 15:17
ダンが許せないと思いました(笑)なんか理不尽にモテすぎだろwwwコジローと勇次はすかさずツッコんでたしなwwあとアルマジロはなんとなく分かりますが、センザンコウって初めて聞いたぞwww解説がつきましたが、よく分かりませんでしたwwwパソコンで打っても漢...
36. バンブーブレード★第十九話「アルマジロ と センザンコウ」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年02月12日 15:21
バンブーブレード   (月)テレビ東京 25:30??26:00 amazon 一本目 DVD 1月23日発売 俺の魅力は海をもこえる! by 段くん(え? あいかわらずの、あさって展開で笑わせてくれる バンブーブレ...
37. バンブーブレード 第19話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年02月12日 15:24
 バンブーブレード   第19話 アルマジロとセンザンコウ  題名じゃさっぱり分からんかったが、内容見てみて理解w  ついにオリジナ...
38. バンブーブレード -BAMBOO BLADE-  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年02月12日 16:05
第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  ホームページからあらすじ・・・ 次の関東大会に向けて意気が上がる室江高剣道部一同はメンバーの??.
39. アニメ【BAMBOO BLADE】第19話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年02月12日 17:54
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな??.
40. バンブーブレード 第19話 『アルマジロとセンザンコウ』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年02月12日 18:34
頑張りマッスル週間、第三弾は、バンブーブレード。 まあ、これに関しては、毎週の事だけど・・・・・・、 「何という事だ。DVDシヮ..
41. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ アニヲタの無駄遣いとスキャナ日記 ]   2008年02月12日 19:11
こんばんわ!みつーです(*- -)(*_ _) なんかアニメの感想日記っぽくなってるけどその辺は気にしないでくださいwwww 火曜日はもちろんこれ...
42. BAMBOO BLADE第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年02月12日 19:14
今週からオリジナル展開に突入です
43. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年02月12日 19:19
7巻には進まず原作第13話→オリ。ちなみに冒頭の煙草に関する場面がカットされてう。 み〜や〜み〜や〜! ダ〜ン〜く〜ん! 大会が終わ...
44. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2008年02月12日 19:30
オリジナル突入です。 脚本家が倉田さんだから大きく反れはしないだろうと思ってたけど、 まさにその通りになってほっと一安心。 どこぞの...
45. BAMBOO BLADE/第19話 『アルマジロとセンザンコウ』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年02月12日 19:34
『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』第19話の感想です。■負ける事の意味「ユージ君、試合に負けた時って、どんな気分になる?」コジロー先生や石橋先生が、何故に自分に対して「一度は負けろ」って事を言うのかが、タマちゃんは理解出来てないんだよね。タマちゃんを見てい....
46. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  感想  [ たまにもゆる ]   2008年02月12日 20:07
ミヤミヤに恋のライバル出現というオリジナル展開、、、 正直に言おう。この発想は無かったわw ダンを奪い合う構図には思わず ??.
47. 何事も経験  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2008年02月12日 20:16
{/hiyoko_cloud/}センザンコウなんて言われても、思い浮かばなかったよん・・ ※油断してるとイヤ〜ンなスパムコメントが入るので チェックしにくい時間帯はコメントを認証制にさせて頂きますね〜 {/dogeza/} 『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』 第19...
48. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 翠蛇の沼 ]   2008年02月12日 20:33
今週のあらすじアメリカから室江高校を制覇するためにやって来た外国人留学生剣道軍団!!その一番手、キャリー・クラウザーに吹っ飛ばされみやみやは剣道場の壁に磔にされてしまう!!Inmycountry,evenalittlekidcouldbeatthem!!Yah−!(俺の国なら小学生でも勝てるぜ...
49. 『バンブーブレード』第19話  [ うかばれないもの ]   2008年02月12日 20:52
JUGEMテーマ:漫画/アニメ サヤの傷心も癒え、珠ちゃんの足の怪我も完治したところで、ようやく室江高校剣道部も再出発の道へ……と思いきや、いきなりコジロー先生弱気発言。肝心の珠ちゃんも、前回の試合に関して「負けた」という単語を「棄権した」のだと訂正を求める辺...
50. バンブーブレード 19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ たどたどしい日々 ]   2008年02月12日 20:55
最後ワロタwwwwwwwwwwwwwww そんなにミヤミヤが嫌いかwwwwwww なんかガンスリンガー・ガールの感想書く
51. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」感想  [ 二次元日和 ]   2008年02月12日 21:15
アニメでは久しぶりのオリジナル展開。都とダン君の恋話を1話延々と続けられるみたいな話だが、けっこう面白いのはスタッフの実力によるものなのか。それではバンブーブレード第19話感想行きます。 コネのない虎侍では練習試合組めないんですねw タマちゃんは足のけがを...
52. 『バンブーブレード』#19「アルマジロとセンザンコウ」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年02月12日 21:45
「ダン君は穿山甲よ!」 アルマジロのほうがまだ分かる…。 前回の試合は前向きに忘れるとして〜 サヤは無事に戻ったし、タマちゃんの足の...
53. 感想と紹介を綴る  [ Volebam scire quid adepturus esses ex bello.許都賦 ]   2008年02月12日 22:24
アニメ・バンブーブレード第19話  馬カップなどとほざいた人たちに問う。
54. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 〜Double Rainbow〜 ]   2008年02月12日 22:45
今回の感想を一言で言うと・・・ 「でた、MHK。」 ・・・って、違うだろぉぉおおっ(/ ̄Д ̄)/⌒┻━┻ □・'・:; ''・:; 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 サヤも復活し、タマちゃんの足も治り、室江高剣道部の本格的再出発を喜ぶ、....
55. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 〜Double Rainbow〜 ]   2008年02月12日 22:47
今回の感想を一言で言うと・・・ 「でた、MHK。」 ・・・って、違うだろぉぉおおっ(/ ̄Д ̄)/⌒┻━┻ □・'・:; ''・:; 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 サヤも復活し、タマちゃんの足も治り、室江高剣道部の本格的再出発を喜ぶ、....
56. BAMBOO BLADE 第十九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年02月12日 22:56
 ミヤミヤがダン君に惚れた理由。死んだペットの穿山甲に似ていたから…らしい。確か
57. BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ ボーダーライン ]   2008年02月12日 23:18
サブタイトルの意味があまりにも衝撃的すぎて…w 段十朗に対して同情を禁じ得ない。と同時にコジローと勇次には更なる同情を。・゚・(ノД`)・゚・。 確かに段十朗も魅力たくさんあるけどさ、やっぱり同じ男として腑に落ちない物はあると思うよw 男子の話題だと、ど...
58. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 (アニメ感想)  [ 枯れ葉鳥の逗留村 ]   2008年02月12日 23:20
バンブーブレード O.S.T. センザンコウ:センザンコウ(穿山甲 Pangolin)は、センザンコウ目(有鱗目)センザンコウ科に属する哺乳類の総称の..
59. BAMBOO BLADE 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年02月13日 00:46
外人。
60. 【アニメ感想】バンブーブレード 第19話『アルマジロとセンザンコウ』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年02月13日 01:18
リアルタイムで見てたのに感想をあげ忘れていた・・・ どうやら風邪ひいたみたいだよ、ワシ。 故に女子高生にゃトンと見えないキャリー嬢の薄着姿に ガクブルしながら見てました。 にしてもダンばかりが何故モテる!!?イヤ、いい男だけどね?
61. BAMBOO BLADE 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年02月13日 02:08
本当にバカップルだな(*´艸`*) バンブーブレード DVD 二本目(2008/02/20)広橋涼、豊口めぐみ 他商品詳細を見る 次の大会に向けて盛り上がる室江...
62. バンブーブレード第19話『アルマジロとセンザンコウ』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年02月13日 07:02
センザンコウ?知らんよ・・・。 思わず、ググったよ・・・。
63. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年02月13日 10:21
もう、ふざけんな!!w 今回からオリジナルに入ったバンブーブレード。 原作付きのアニメが原作に追い付きそうになるとなった時、もしくの..
 【ミヤミヤ】は剣道場へ向っております。【ダン君】とのいつものラブラブ・・・【ミヤミヤ】は中学の頃はもっと荒れていた・・・それは、大切な奴が死んだから。その死んだコタロウに【ダン君】が似ているらしい・・・犬でなく、センザンコウのようだ。  剣道場。みんなも...
65. バンブーブレイド 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 月の満ち欠け ]   2008年02月13日 13:41
センザンコウって動物をはじめて知った(笑) てか、説明が面白いw
66. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ ■■テラニム日記■■ ]   2008年02月13日 16:44
幻センザンコウ皮のセカンドバッグ  ミヤミヤ、アメ〜リカの剣士(キャリー)と(ダン君を賭けて)闘うの段( ̄▽ ̄) 原作のストーリー??.
67. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年02月13日 17:24
みやみやのちょっとした成長ですかね。
68. バンブーブレード 第19話 『アルマジロとセンザンコウ』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2008年02月13日 18:07
ダンくんの魅力に迫る!!w さて、今回からのオリジナル展開は中々面白かったと思います(笑) でも普通センザンコウって言われてもなんの..
69. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 日向で雪遊び ]   2008年02月13日 19:07
さて、オリジナル回です。 いつも通り、レビューと行きましょう♪ 「この前の大会は前向きに忘れる! そして! 次の目標は関東大会! その次は昇竜旗大会!!   そのためにも、これから片っ端から練習試合を組む! 覚悟しろ! もう休みなんてないと思え!!!」 お...
70. バンブーブレード 第19話 感想  [ 周遊舎ブログ ]   2008年02月13日 19:20
第19話 「アルマジロとセンザンコウ」 心配したほど悪くはなかったね。 でも個人的にはミヤミヤがダン君に惚れた理由は分からないままの..
71. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ ちらしのうら ]   2008年02月13日 19:49
 愛されてんなー。
72. (アニ感)「バンブーブレード」:第19話  [ Daydreamer ]   2008年02月13日 20:12
「バンブーブレード」:第19話「アルマジロとセンザンコウ」
73. バンブーブレード 第19話 感想  [ ファンタジーな日々 ]   2008年02月13日 20:13
試合にも終わったし、再びまったり日常ギャグパートかと思いきや、結構重要な話。残り話数的にももうまったりしてられないしね。 練習あり。みやみやの試合あり。見所満載。
74. バンブーブレード 19話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年02月13日 20:24
ミヤミヤのテコ入れってのは、これから先に進むにあたって絶対に必要な内容で、その契機は早めに作った方が良いのは当然と言うことで、ここの..
75. バンブーブレード 19話 『アルマジロとセンザンコウ』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年02月13日 20:44
コジロー役立たず\(^0^)/  これからに備えて手当たり次第試合を組んで行こうと意気込むコジロー、盛り上がる部員達…しなしながらコジローが若輩者すぎてあまり役に立ってない感じw  珠姫の怪我も完治したようなの 
76. BAMBOO BLADE #19  [ けだめ。 ]   2008年02月13日 21:24
ミヤミヤが巨乳のメリケン美女とダンくんを巡って剣道勝負! アルマジロにしろセンザンコウにしろダンくんは防御力が高いイメージなんだ(??.
77. バンブーブレード「アルマジロとセンザンコウ」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年02月13日 21:54
バンブーブレード「アルマジロとセンザンコウ」です。 今週からアニメオリジナル編ですか。 やはり、タマちゃんの試合が見たいので、練習試合とかやってくれると嬉しいのですが。 主人公は虎侍せんせとしても、やっぱりタマちゃんあってのバンブーブレードですから。...
78. バンブーブレード BAMBOO BLADE 第19話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2008年02月13日 22:00
アニメ名:バンブーブレード話  数:第19話タイトル :「アルマジロとセンザンコウ」 評  価: smash:★★★☆☆
79. 「BAMBOO BLADE」第19話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年02月13日 22:52
へ〜 剣道って二刀流とかアリなんだ〜 なんだか、アニメの内容よりも二刀流アリのルールに素直に驚き。 あと、穿山甲って・・・・・・・...
80. BAMBOO BLADE 第19話 アルマジロとセンザンコウ  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年02月13日 23:28
初めて聞いた動物でしたw
81. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年02月13日 23:52
「うん、おもしろかったです。二刀は私もやったことないけど、やりにくそ。いったいどうやって相手すればいいのかな。初心者のミヤミヤが敵ギ..
82. BAMBOO BLADE 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 自由で気ままに ]   2008年02月14日 00:06
みやみやは比較的一番出番が多いんじゃないか?
83. バンブーブレード 19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ ちぃたまブログ(仮) ]   2008年02月14日 00:32
・ユージとタマちゃんがいい兄妹に見えてきた ・外国人!?×5 ・穿山甲:せんざんこう 山甲を穿つAFBの最終形態(嘘 ・ふざけんなー!!(二回目
84. 黒船襲来(BAMBOO BLADE第19話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2008年02月14日 02:11
とりあえず、桑原鞘子が無事帰還を果たしたのに安心した『BAMBOO BLADE』第19話でした。何しろ前回、痛々しいこと極まりない中二病ソングを作って
85. バンブーブレード-BANBOO BLADE- 第19話  [ アミューズエイド ]   2008年02月14日 20:14
 今回からオリジナル展開つーことで、てっきりタマちゃんメインと思いきや、ミヤミヤメインとはw  穿山甲って、ブレードブレイバーの手甲じゃないの(ぇ  第19話 アルマジロとセンザンコウ  もうじきタマちゃんの足のケガが完治するってことでキリノんワ...
86. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 自由気侭に。 ]   2008年02月14日 23:26
もう19ですか・・・ はやいな〜。 今回は(今回から?)アニメオリジナルのお話です。 いってみましょーw
87. バンブーブレード 第19話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年02月15日 06:55
バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 『次の関東大会に向けて意気が上がる、 室江高剣道部。 一同はメンバーの総当り戦ギ..
88. バンブーブレード 第19話  [ 1日26時間 ]   2008年02月15日 20:16
「センザンコウ」をググってしまった人は死亡www タマちゃんは前回の棄権を引きずっているご様子。 今週は作画安定してて良かった・??.
89. バンブーブレード 第19話 アルマジロとセンザンコウ  [ SOBUCCOLI(新館) ]   2008年02月15日 23:25
二刀流っていいのかよー、と思っていたらやっぱり公式戦じゃだめなんだね。 それはそうと・・・ タマちゃんを助手席に乗せるなんてうらやま??.
90. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ King Of ヘタレ日記 ]   2008年02月16日 01:12
■バンブ−ブレード■ ダン君のモテ加減に嫉妬(ぁ
91. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 交響曲第758番「快速特急アキバ行」 ]   2008年02月16日 04:47
無敗のタマちゃんは、まだ棄権したことを悔しがっているようです。指導者の先生2人は、「負けることで得るものもある」と言っておいでですが…… タマちゃんは今まで主に自分ん家の道場だけで剣道をやっていたんでしょうから、確かにもっと広い世界を知るべきかもしれません...
92. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ かて日記 ]   2008年02月16日 10:41
バンブーブレード 第19話 「新☆剣道部発進!〜女子もいいけど男子もね〜」 都が剣道をやる理由はダン君がいるから。
93. バンブーブレード 19話  [ 星の海でトーク ]   2008年02月16日 12:33
第19話【アルマジロとセンザンコウ】 サブタイトル… 何のことかと思ったら、“彼”のことでしたか?? 以下、多少のネタバレを含むのでご注意を。...
94. バンブーブレード #19  [ せれせれにっき ]   2008年02月16日 20:06
19話、「アルマジロとセンザンコウ」。 鞘も戻ってきて、珠ちゃんの足ももうすぐ治る。 いよいよ剣道部再始動!といった感じで始まったオリ...
95. バンブーブレード 19話  [ 軒下倉庫 ]   2008年02月19日 01:40
みやみーやふぉえーばー バンブレ最大の謎だった「なぜダン君なのか?」が明かされた回。なにか深いエピソードがあるのかと思いきや割と単??.
96. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話「アルマジロとセイザンコウ」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年02月23日 13:35
今回からオリジナルです。 宮崎都を遊びに誘う友人達だが、ミヤミヤは部活で行けない。何故そこまで部活に夢中になるのか、それはもちろん栄花段十朗がいるからです……相変わらずのバカップルぶりを遺憾なく発揮。 ダンくんは、ミヤミヤの大切だった「小太郎...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔