yogurting ヨーグルティング

2008年02月17日

(アニメ感想) true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」

true tears vol.1


眞一郎は比呂美の話を容易に受け止めることができない。眞一郎と悩みをも分かち合いたい乃絵は、比呂美と大喧嘩になる。そんな乃絵の真剣さが、眞一郎の心に変化をもたらす。初雪が校庭を白く染めた日、雷轟丸の墓の前で乃絵は、言葉以上の誠意を求める。降りしきる雪の中、眞一郎は愛子の店に向かった・・・。

比呂美より衝撃の事実を聞かされ、激しく心が揺らぎ始めた眞一郎。そんな不安定な彼の心を動きを察知した乃絵は、すぐさま行動に出ます。

比呂美の元へと現われ、お弁当を食べろと強要。しかし、それは「とてつもない罪・・・」、そんなものを比呂美に強引に食べさせようとした上、「あなたは飛べない」と言い放つ乃絵に、比呂美が激怒するのは無理もないことでしょう。

まあただ、奇天烈に見えるそんな乃絵の行動にも、実はそれなりの理由があってのものでありました。そして今回、眞一郎は彼女の本当の気持ちに気づくことになったのです・・・。

もしかして、お前俺が好きなのか?」そうそれは、とても単純なこと・・・。しかし、眞一郎のその言葉を聞いた乃絵はあまりにも過剰な反応を示したのです。ふむふむ、どうやらこれまでの彼女は、色恋沙汰とは無縁の存在だったようですね・・・。

比呂美との異母姉弟疑惑、また4番より乃絵と付き合うよう催促されていること、そして乃絵が自分に寄せる好意・・・それらは、眞一郎に乃絵の存在を強く意識させるものとして作用し、やがては二人の関係は急速に進展していくのでした・・・。

一方、最近になり、ますます眞一郎を意識し始めたあい。もはや、彼女の眞一郎への愛は抑えられないところまできていたのです。三代吉もそれには気づいているようで、あいの告白にも途中で言葉を遮り、その愛を必死に繋ぎとめんとしていました。

それでも、眞一郎にならあいを譲ってもいいと言う意志もあるようで、彼の心もまた揺れているのでしょう。

ところがそんな中で、あいが最後に起こした行動・・・。乃絵と付き合うという眞一郎の言葉を聞いていよいよ、心に火がついたか・・・。

乃絵にくれてやる前に、自分が最初に奪ってやる!とばかりに、眞一郎への突然のキス。彼女はいよいよ、最終手段に打って出たわけです。だが、これでは決してフェアとは言えないでしょう。

考えれば、この作品に登場する女性達は、その身勝手な行動で散々に男を振り回し、その気持ちを弄んでくれます。

死んだ鶏の遺志を押し付けようとする少女に、本当の気持ちに反して別の男が好きだと言ってクールを決め込む少女。そして、好きでもない男と付き合い、本命に彼女が出来るとなると途端に急接近してくる少女と・・・彼女達によって理不尽を強いられる男性陣があまりにも哀れですね。

さて、いよいよ恋愛模様が泥沼化してきましたが、この中で眞一郎が自身の気持ちにどう整理をつけ、どう決着をつけるのかは重要です。彼の決断により、女の子達の運命は決まるのですから・・・。

ただ、心配なのは4番の動きであります。妹を付き合ってくれという彼の意図がどこにあるのかが、未だに分からないところがありますからね。

本当に妹想っての行動なのか?それとも・・・ともかく、今後は決して優しくない展開が待っているようですね。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

true tears オリジナルサウンドトラック


true tears - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/40175999
http://anime.rin9.net/log/1355.html/trackback
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10073656871/7037fe40
http://lastheven.jugem.jp/trackback/1084

koubow20053 at 06:57│Comments(2)TrackBack(83)clip!true tears(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. true tears 第7話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2008年02月17日 07:08
乃絵はこれまで眞一郎を鶏の代わりみたいな扱いをして いましたがここにきて大きく変化しました。眞一郎に 指摘され眞一郎が好きだということに気付いてしまった ようです。その後のデレっぷりはためが効いていたせいか なかなかの破壊力でした。 眞一郎は乃絵に告白....
2. true tears 第7話『ちゃんと言って、ここに書いて』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年02月17日 07:11
トゥルーティアーズ
3. true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年02月17日 07:23
絶対にそんなこと有り得ない!だが本当だったら、比呂美のことは諦めなければいけない
4. 「ちゃんと言って、ここに書いて」 true tears 第7話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年02月17日 08:21
true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」 眞一郎は比呂美の話を容易に受け止めることができない。 眞一郎と悩みをも分かち合いた??.
5. truetears第07話「ちゃんと言って、ここに書いて」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月17日 08:23
truetears一週間で一番楽しみにしているアニメだということは今も変わらないんだけど、少し見るのが怖くなってきてるかな(笑)truetearsvol.1(DVD)◆20%OFF!早速感想。比呂美の口から出た衝撃発言。それを信じられずにいる眞一郎。そんなときに乃絵の兄から言われる一言...
6. true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 感想  [ メルクマール ]   2008年02月17日 08:41
降り出した雪は、何を表していたのでしょうか。雪は無垢の象徴であり、また覆い隠すものの象徴でもあります。true tears 第7話 「ちゃんと??..
7. true tears 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ 気ままな@ジパング ]   2008年02月17日 09:04
『私って話の最後に出て、ドッキリ展開ばっかだよねw』
8. true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ 日記・・・かも ]   2008年02月17日 09:33
乃絵vs比呂美って話でした。
9. true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ リリカルマジカルS ]   2008年02月17日 09:52
乃絵vs比呂美 先週の次回予告を見てからずっと楽しみにしてましたw 最初に仕掛けたのは乃絵。 力比べは互角のようですw 「最初から友達な...
10. true tears 第07話「ちゃんと言って、ここに書いて」−乃絵のための富山  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年02月17日 09:58
乃絵派が一人増えましたよ。 まぁ僕なんですが・・・笑 乃絵のための30分間でしたね。 終盤の愛ちゃんもよかったけど。
11. true tears 7話  [ あにめどりる ]   2008年02月17日 10:37
【ニコニコ動画】true tears ep.07 B-part  クラナドを追い抜く勢いのある、今期最も化けたアニメ「true tears」。  クラナドでは、渚を除く全ての...
12. true tears・第7話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年02月17日 10:40
「ちゃんと言って、ここに書いて」 自分と比呂美は…? 比呂美の告白に、戸惑う眞一郎。「ありえない」と思いつつも、「本当だとしたら…??.
13. true tears 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ ランゲルハンス島の雑記帳 ]   2008年02月17日 10:41
相変わらず前回に引き続きシリアスな内容。 作品自体を見始めて直ぐにこのシリアスっぷりはあり得ると解りますよね。 でもアニメが放送され??.
14. true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年02月17日 11:03
TVシリーズの尺で考えるから展開が早いような気もするが、恋愛まで進むか進まない付き合うか付き合わないレベルの中高生の機微を丁寧に汲み取っていると思う「true tears」は折り返しの第7話。人間関係を整理しておく。 【メインルート】 石動乃絵仲上眞一郎湯浅比呂美石動...
15. true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年02月17日 11:06
ぁぁぁぁぁナニこの泥沼〜〜〜アセアセ(>Å
16. true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ SeRa@らくblog ]   2008年02月17日 11:10
比呂美の話にショックな眞一郎。 悩む眞一郎のことが心配な乃絵は、比呂美と激突! 乃絵の真剣さに眞一郎はフラグを意識(^^; あっさり...
17. true tears 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 フル 高画質  [ アニヲタの無駄遣いとスキャナ日記 ]   2008年02月17日 11:35
おはよーございます!みつーです(*- -)(*_ _) 早速ですが主題の通りに進めさせていただきます!!!! true tears 第07話 「ちゃんと言って、こ...
18. true tears 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ なよろ屋 ]   2008年02月17日 13:51
突然比呂美と兄妹かもしれないといわれて混乱してる眞一郎、冒頭のイメージは自分のイメージが曖昧なものとなってしまったことを見せてるのの..
19. true tears 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年02月17日 14:20
3 true tears   お勧め度:普通   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00〜   関西テレビ : 01/08 27:00〜   チバテレビ : 01/09 25:30〜   テレ玉 : 01/10 26:00〜   東海テレビ : 01/10 27:30〜   BS11 : 01/11 23:30〜   ...
20. true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2008年02月17日 14:24
・・ッふうぅう〜〜(腹の底から溜まった空気を抜く感じで) 心臓バックンバックン言ってますよ(笑) とにかくいろんな事が起き過ぎてなん??.
21. truetears #7  [ スローボール ]   2008年02月17日 14:51
気付いたらこの作品が毎週楽しみになってました。毎回衝撃の展開だしね。特に最後が。今回も案の定でした。三角関係が四角関係って感じですかねwww愛子の介入はすでにフラグでしたが、いきなりキスですから。三代吉がかわいそう過ぎる・・・・。途中発言の意味を「アッ...
22. アニメ【true tears】第7話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年02月17日 15:28
『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に...
23. 感想 true tears 第7話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年02月17日 15:51
true tears 感想です。ネタバレ注意。
24. true tears 7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ たどたどしい日々 ]   2008年02月17日 15:53
愛ちゃんが逆レイプするとは… この展開には驚きを隠せません。 修羅場が増え
25. true tears 第7話 「ちゃんと言って,ここに書いて」  [ れ〜な♪の日記 ]   2008年02月17日 17:21
true tears 第7話 「ちゃんと言って,ここに書いて」 見ました。 兄妹だって?そんな展開あり得ない! あり得なさすぎて、ギャグのレベヮ..
26. true tears 第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年02月17日 17:28
 兄妹であるという比呂美の言葉を受けいられない眞一郎。鏡の前でどこが似てるんだと
27. truetears第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年02月17日 17:31
今回のお話は、借用書に<そういう内容でありません>※あらすじ眞一郎は比呂美の話を容易に受け止めることができない。眞一郎と悩みをも分かち合いたい乃絵は、比呂美と大喧嘩になる。そんな乃絵の真剣さが、眞一郎の心に変化をもたらす。初雪が校庭を白く染めた日、雷轟...
28. true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年02月17日 17:36
第7話 ちゃんと言って、ここに書いて ≪SEO対策 アニメ 感想 レビュー 愛子 地べた 富山≫
29. true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ ミナモノカガミ ]   2008年02月17日 18:07
封印した気持ち、溢れた気持ち。
30. true tears 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年02月17日 19:32
ファボーレ大好き!
31. 【true tears】 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ アニメと人生自由人 ]   2008年02月17日 20:44
前回は三代吉が悲惨でしたが今回はどんな展開になるのかな。 それと眞一郎と比呂美が異母姉弟という衝撃な事実。 しかし、眞一郎は悩んでギ..
32. true tears 第07話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年02月17日 22:09
 スクールデイズ的終り方は勘弁してくださいorz  まあ絶対無い!・・・と思うよ^^;  true tears  第06話 『ちゃんと言って、ここに書いの..
33. ★true tears 第07話『ちゃんと言って、ここに書いて』  [ 二次色ノート ]   2008年02月17日 23:03
前回に続いてどんどん展開に変化を見せ始めてる本作ですけど、 何より今回は乃絵ファンの自分には大満足の可愛すぎる乃絵盛り沢山!(笑) ...
34. true tears #7 あの娘は認められない  [ 物語を食べて生きてます ]   2008年02月17日 23:36
忍ぶ恋に生きます愛ちゃん  でしたが 比呂美ならしょうがないと思えても  相手が乃絵だと我慢出来ないようです 三代吉とも決別して(最後まで言えなかったでど)  ラストはとうとうキスして涙の訴え 明るい娘だと思っていたのに  一途に尽くしてくれそうだけど   裏を...
35. true tears 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年02月17日 23:50
修羅場:(;゙゚'ω゚'):→幸せヽ(´ー`)ノ→思考停止( ゚д゚)ポカーソ 第7話を観賞しました〜^^
36. true tears第7話『ちゃんと言って、ここに書いて』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年02月17日 23:50
久しぶりに、気になる恋愛展開ですね!
37. true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ えまままのあにめめ ]   2008年02月18日 01:39
 後半に引き継ぐ中休み的な回になるかと思いきや、シリーズ構成担当の面目躍如な回になりましたね。スタッフは第4話のチームのようです。 = かつお風味の...それとも昆布? = [[attached(1,left)]]  味噌汁作りを任されるってかなりの信頼度じゃないかと思うので...
38. true tears第7話(2.16)  [ まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) ]   2008年02月18日 02:41
今回の電波兄妹の電波っぷりはいつにも増して凄まじかった 妹は、仲上眞一郎がおかしいのはあなたのせいと湯浅比呂美に喧嘩をふっかけ、 兄は、約束どおり妹と付き合えと眞一郎に要求。 あれで、眞一郎がなぜ付き合う気になったのか不思議でならない。 眞一郎が電波妹...
39. true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年02月18日 04:44
比呂美と兄妹かもしれないことを知った眞一郎。確かにギャグのレベルだw しかし、そんな中でも乃絵がやってくる。しかし比呂美の事でいっぱ??.
40. true tears 第7話 『ちゃんと言って、ここに書いて』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2008年02月18日 13:17
とても幸せを感じる乃絵とは対照的に、ついに自分の想いを抑えきれず大胆な 行動に出た愛子。そして、三代吉の潔さ・・・。では続きからど??.
41. true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ 恋華(れんか) ]   2008年02月18日 15:36
true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」
42. true tears  7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年02月18日 16:56
true tears vol.1 愛ちゃん熱き情念の炎を纏って嵐の参戦! 慎一郎の言葉で、恋心に目覚めてしまった乃絵、比呂美への気持ちの整理が出来ないまま、純との約束、そして半ば妥協的な感情で、乃絵と付き合う事にした慎一郎。 自分のうちに芽生えた感情に戸惑い、恐れな....
43. 「true tears」7話 ちゃんと言って、ここに書いて  [ 蒼碧白闇 ]   2008年02月18日 18:30
比呂美が結局妹なのかどうかはわからないまま。父親に聞くチャンスも今回あったのにしないで…。眞一郎は聞きにくいことだけども母さんに何ギ..
44. true tears 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ 紅鏡の鑑 ]   2008年02月18日 18:54
【true tears】 第07話の感想です
45. true tears 第07話「ちゃんと言って、ここに書いて」 (アニメ感想)  [ 枯れ葉鳥の逗留村 ]   2008年02月18日 19:32
セカイノナミダ/結城アイラ[CD] 乃絵はなんであんなにも眞一郎に近づいているのかというと、彼が飛べる人間だと思っているからなわけだけ??.
46. (アニ感)「true tears」:7話  [ Daydreamer ]   2008年02月18日 19:55
「true tears」:7話「ちゃんと言って、ここに書いて」
47. アニメ:true tears 第7話『ちゃんと言って、ここに書いて』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年02月18日 21:05
泥沼化進行中。
48. true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ 自由気侭に。 ]   2008年02月18日 21:25
乃絵YABEEEEEEEEEE!!!! なんだ、この、なんだwwww それではいきますよww
49. true tears 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年02月18日 22:50
後半からかなりニヤニヤしたwwwwwなんか今週は神回多いwwwwww 公式よりあらすじ。 眞一郎は比呂美の話を容易に受け止めることの..
50. true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ Hiroy's Blog ]   2008年02月18日 23:04
告白
アニメ true tears 第7話 ちゃんと言って、ここに書いて を視聴 true tearsチューリップ新聞第2号配信中 湯浅比呂美の兄弟発言に悩む眞一郎、ありえなさすぎてギャグのレベル。絶対にそん...
52. アニメ「true tears」第7話。  [ ぎんいろ ]   2008年02月19日 00:13
第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」 眞一郎は比呂美の話を容易に受け止める事が出来ないでいた。母さんが何を吹き込んだのかは知らない...
53. true tears #7「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年02月19日 03:44
2代目雷轟丸、多角関係に悩むw ついに三代吉にまでフラグを立てましたか(ぁ ではtruetears感想です。 true tears vol.1(2008/03/25)名塚佳織、吉野??..
54. true tears 第7話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年02月19日 17:10
第7話『ちゃんと言って、ここに書いて』 乃絵と比呂美がケンカしちゃいました。 しかも、かなりマジのようですね・・・ たまたま眞一郎が通りかかったので、なんとか収まりましたが・・・ 愛子と三代吉の関係が危うくなっています。 今にも、愛子が別れ話を言い出しそうで...
55. true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ 虚構空間 ]   2008年02月19日 17:31
※true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 眞一郎は比呂美の話を容易に受け止めることができない。眞一郎と悩みをも分かち合いた??.
56. true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ 独り言の日記 ]   2008年02月19日 17:58
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “あなたは飛べない。絶対に・・・・     飛べないあなたの事で飛べる眞一郎が悩むのは勿体無いわ”  前回、眞一郎は実は比呂美の義理の兄であったという事実を知ってしまった。  この事実を受け入れなれない眞一郎は1人苦しんで...
57. true tears 第7話  [ 手のなる方へ ]   2008年02月19日 22:52
重ーーーーーーーー おーーーーもーーーーいーーーーー というわけで第7話。 【以下、ネタバレ】
58. true tears 7話  [ マリンカリン倶楽部 ]   2008年02月19日 23:29
 「さっきから、何だか、   色々なところが、熱いの   ほっぺたとか、胸とか、耳とか・・」 この純粋さはまさに・・ ...
59. true tears 第7話  [ パズライズ日記 ]   2008年02月20日 07:19
今回は、眞一郎が乃絵と付き合うことにするお話。 眞一郎のことを好きだと意識した途端に恥ずかしがりまくる乃絵が可愛すぎました(笑)。 あの乃絵があんな風になるなんて思いもしませんでしたよ。 比呂美が語った内容は流石に衝撃が大きすぎたようで、思いっきり考え....
60. アニメ「true tears 7話」  [ 朱家の隠れ家 ]   2008年02月20日 11:52
 true tears 7話「ちゃんと言って、ここに書いて」の感想です。眞一郎は
61. true tears 第7話  [ LUNE BLOG ]   2008年02月20日 12:27
 想いに気づく彼女と、気づかされた彼。
62. true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ かて日記 ]   2008年02月20日 16:48
true tears 第7話「ははっ、サインだね。なんて書けばいい?」 比呂美が妹かも知れない・・・その事が頭から離れない眞一郎。
63. true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ みるとるん ]   2008年02月20日 17:01
true tears vol.1  比呂美の言葉をどうしても信じられない眞一郎。  比呂美への想いを吹っ切ろうとするのだが…。
64. ■true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年02月20日 17:55
 眞一郎の出した結論。  うん、それは結構幸せなことかもしれないです。  好きってちゃんと言うのはともかく、ここに書いてっていうのは、契約書でも書かされるのかな
ちゃんと言って、ここに書いて true tears トゥルーティアーズ 第7話a 最初から友達なんかじゃない!からどうぞ 「もしかして俺がすきなのか?」なかなか言えないモテ台詞。逃げ出す乃絵...
66. true tears #7  [ けだめ。 ]   2008年02月20日 19:33
眞一郎が比呂美への気持ちに決着がつかないまま乃絵の好意に気づいて、自分が彼女に惹かれていることを自覚させられる。ではお付き合いしまの..
67. 『true tears』第7話  [ 球根栽培法 ]   2008年02月20日 22:04
true tears - livedoor Blog 共通テーマ  自分と“比呂美”が異母兄妹――その話を彼女から聞かされた“眞一郎”は呆然しきり。翌日の学校でも、いつものように突飛な言動で近づく“乃絵”に対して、無気力全開にいなすことしか、もはやできない。“眞一郎”がそうなった...
68. true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ サボテンロボット ]   2008年02月20日 22:15
★★★★★★★☆☆☆(7.5) うわあい♪泥沼だー\(^o^)/ 前回がピークかと思いましたが更にドロドロして参りました。 初めて恋という??.
69. 「true tears」 7話  [ さすらい旅日記 ]   2008年02月21日 01:19
第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 。 今回は、周りを傷つけてしまいそうな程の怖さを併せ持つ乃絵の純真無垢さと、 眞一郎を奪われた??.
70. true tears 7話 ちゃんと言って、ここに書いて  [ どっちに転ぶか判らない ]   2008年02月21日 01:37
うーん、本人も言ってるように眞一郎と比呂美、どう見ても似てませんがね。 母親の嫌がらせでいいですね。 弁当返された乃絵の表情が切ない。 「あなたは飛べない」とかスゲー直接言ったら比呂美切れました。 確かに最初から友達じゃねーわ。モップ持ち出して来てるヤツ...
71. true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ おれといっしょに・・・ ]   2008年02月21日 04:31
今週は展開がはやすぎてビックリいたしましたw前回:比呂美と姉弟の可能性がある↓眞一郎がその事実に戸惑い 乃絵の弁当を断る。↓乃絵は眞一郎の様子がおかしい 比呂美のせいだ↓比呂美VS乃絵 眞一郎が乃絵をとめる。 乃絵はその感情が恋愛に対することだと気づく↓...
true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」 困ったらキスしてない?   
73. true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ 20 Minutes to Midnight ]   2008年02月21日 23:03
 比呂美の話を俄かには信じられず、「比呂美を諦めろってことか」「そもそも、比呂美のことは諦めていたんじゃなかったのか」などと自問自答しつつ悶々とする眞一郎は、眞一郎の件で比呂美と喧嘩をした乃絵の胸中を察し、乃絵に対する感情が少しずつ変化していき、乃絵が好...
74. true tears 7話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年02月21日 23:42
ちゃんと言って、ここに書いて 比呂美と兄妹かもしれない、と眞一郎は悩んでいた。 乃絵は悩みを分かち合いたいと思うが、眞一郎は原因を??..
75. true tears 7話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年02月21日 23:47
ちゃんと言って、ここに書いて 比呂美と兄妹かもしれない、と眞一郎は悩んでいた。 乃絵は悩みを分かち合いたいと思うが、眞一郎は原因を??..
76. true tears #7  [ 日々の記録 on fc2 ]   2008年02月22日 11:14
乃絵が眞一郎への恋愛感情に気がつくお話でした。比呂美から血のつながりがあるかもしれないと聞かされて、眞一郎は落ち込んでいます。ただでさえ純と比呂美が付き合っているのが面白...
77. true tears  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年02月23日 00:15
第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  ホームページからあらすじ・・・ 眞一郎は比呂美の話を容易に受け止めることができない。眞一郎??.
78. true tears 第7話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2008年02月23日 01:59
萌えキャラ認定中:石動乃絵 『ちゃんと言って、ここに書いて』 乃絵が、相変わらず可愛いなぁ。 比呂美の衝撃の告白に端を発して、え...
79. true tears 第07話「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2008年02月23日 03:46
眞一郎の事を恋愛対象として好きだとわかってからの乃絵の眞一郎にたいしての行動やら仕草がかわいすぎるんですが。
80. true tears 7話  [ P.Sketch.blog ]   2008年02月23日 20:57
やばい面白過ぎるのだが・・・ 今までの丁寧な積み重ねがあって、 その上で、修羅場連発な回でした(^^; 感情をぶつけあっているというの??.
81. true tears 7話  [ 軒下倉庫 ]   2008年02月24日 00:41
幸せな結末が見えない。 やっぱりそういう方向に行くんだなぁ・・と。どう考えてもこのままうまくいくとは思えません。登場人物全てがダー??.
82. ・アニメ感想(true tears H2O しゅごキャラ)  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2008年02月24日 00:49
・true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 ・H2O 第7話 「おとは」 ・しゅごキャラ! 第20話 「君への贈り物!」 の簡易感想での..
83. true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年02月26日 03:46
今回のお話は、眞一郎さんと乃絵さんが付き合うことになるというお話でした。 前回の最後、比呂美さんから衝撃的なことを聞かされしまった眞一郎さんはかなりのショックを受けている様子。 うん、確かにあれはショックですよねぇ。 自分が気になっていた子が「実は、兄...

この記事へのコメント

1. Posted by みつー   2008年02月17日 12:48
「優しくない展開」・・・とか勘弁してくださいwww
確かにそうなんですが、怖すぎますね^−^;
乃絵の鬱展開だけは回避を願いたいです><
2. Posted by ピッコロ   2008年02月17日 23:16
こんばんは、みつーさん、コメントありがとうございます。

今は恋愛模様がドロドロしてきましたからね。これからどうなるかは分かりません。ただ、激しく鬱になるような展開にはならないと思いますが・・・。むしろ比呂美のヤンデレ化とかが怖いですね。

乃絵は・・・どうでしょうか?彼のお兄さんが、今後どう出るかによりますかね・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔