yogurting ヨーグルティング

2008年02月17日

(アニメ感想) ハヤテのごとく!第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」

ハヤテのごとく! 07


伊澄が、白皇学院の制服ではない制服を着て、バスに乗り込むのを見たワタル。その真相をナギに相談するのだが、別の高校に好きな人が出来たからその制服を着て会いに行くんじゃないの?と答えるナギ。ショックの余り屋敷を飛び出すワタル。そこでハヤテはサキさんと共に真相を確かめることにした。上の空のワタルがやってきたのは潮見高校。そこはハヤテが前に在籍していた高校である。正門が閉まっていて入れないワタルに対して、サキさんはハヤテからもらった学校内に侵入できる入り口の地図を頼りにワタル共々学校内に入ることが出来た。そしてそこで見た光景に驚きを隠せなかった・・・。

ワタルの受けた衝撃!!なんと、伊澄が白皇学院の制服ではない制服を着てバスに乗り込んでいた!?・・・まあ、何も精神が崩壊しそうになるまで、悩む必要はないと思いますが・・・ワタルは伊澄のこととなると本当に隙だらけな男です、仕方がない・・・。

伊澄がたどり着いた先は、かつてハヤテが在籍していた潮見高校。ワタルとサキは、ここで歩に出会い、彼女の案内を受けて学校の中へ潜入します・・・。

そこには、旧世代の不良がいたり、スケバンがいたり、時かけ少女(原田知世バージョン)がいたりと、まさに古きよき時代昭和の雰囲気が漂っておりました・・・白皇学院とはまるで別世界ですね。

そして校内を彷徨い歩くうち、ワタルはついに伊澄の姿を発見するのでした・・・。

おいおい、なんで伊澄のブルマ姿を見て涙を流すのか・・・感涙の涙なら分かるが悲しみの涙なんて似合わないぜ・・・と思っていたら、ワタルは伊澄の視線の先に、男の姿があったことを確認して、泣いていたのですね。

その男とは、背中に先輩と書かれた野球部員。サキ曰く、今の伊澄の視線は「先輩これで汗拭いてください攻撃」なのだそうで・・・つまりは、保坂であると(苦笑)。

少年の絶望・・・自分にその全てがないことを絶望し、その場から逃げ出したワタル。そんなワタルを追いかけ、ビンタを食らわしたサキの言葉「これはパロディではなく、あなたの人生だから!!」には一瞬ハッとさせられた。

まるで、一気に現実へと引き戻されたかのような感覚・・・。しかし、サキの言葉には、ワタルへの大きな愛が感じられました。卑屈になったワタルに、男として真正面からぶつかることの大切さを説き、成長を促す・・・まさに彼女は、ワタルにとっての母であるのです。

奮起したワタルは、野球部の先輩に野球対決にて勝負を挑みます。しかしもちろん、まるで歯が立たずに負けてしまいますが・・・ただ、逃げずに正面からぶつかり合ったことは、きっと意味のあるものとなったでしょうね。

ちなみに、伊澄がこの学校に来ていたのは、あるこの世に未練を残した少女の浄霊のため。そして、野球部の先輩にとりついていた彼女をあの世へと返し、無事仕事をやり遂げました。

体力を使い果たしたワタルと、出会ったのはその後・・・ここで、ワタルは伊澄から「ありがとう」と感謝の言葉をかけられたのです。まあ、彼女のその言葉を引き出せただけでも、今のワタルには十分でしょう。

最後に、サキの手をひき自宅へと帰るワタルの姿が、少しだけ頼もしくなったように思えたのは気のせいではありますまい。

これでまた一歩、大人の男に近づいたかな?まあ、将来の彼は色々な意味で有望だと思う・・・特に我々側の人間としては・・・(苦笑)。そんなわけで、次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ハヤテのごとく! 06


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/632-c834714f
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/tb.php/561-4c70afb4
http://aniotalife.blog99.fc2.com/tb.php/489-825d7d0c
http://app.blog.livedoor.jp/inthedark/tb.cgi/51529771
http://roplegend.exblog.jp/tb/7303129

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第46話  [ ETERNAL ]   2008年02月17日 13:19
ワタル「殴ったね!親父にもぶたれたことな(ry」
2. 「ハヤテのごとく!」46話  [ さすらい旅日記 ]   2008年02月17日 13:25
第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」。 今回はかなり久々にワタルとサキさん、伊澄が主役のオリジナル回でしたが、 絵コンテ・演出ともの..
3. ハヤテのごとく! 第46話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年02月17日 13:27
第46話『奴の名は魔球投手ワタル!!!』潮見高校(ハヤテが以前通っていた高校)の制服を着て伊澄さんよどこへ…。好きな男子ができたら、そいつに会いにいくためにはどんな壁をも乗り越えていくのが乙女というものらしいので(意訳)伊澄も例に洩れずそうなのだとナギは推...
冒頭から飛ばしすぎ 全体的にやりすぎ、カオスすぎ ワタルが潮見の制服を着た伊澄を発見! そしてなぜ電柱を運ぶww 東京電力の・・・な??.
5. ハヤテのごとく! 第46話 サキさん、良い事言った!  [ めもり〜る〜む ]   2008年02月17日 13:31
■第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!! 今回はオリジナル話。どうやらバレンタインデーの話は完全に無い様子。しかしそれが無いと西沢さギ..
6. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年02月17日 13:32
ブレザーを着てバス亭に立っている伊澄。これは生唾ものですなぁwこの写真撮ってマニ
7. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔級投手ワタル」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年02月17日 13:40
ある日ワタルはブレザー制服を着てバスに乗り込む伊澄を見かけ・・・ 今回の話は内容自体はワタルの独り相撲だったのでなんということも無か...
8. アニメ 第46話「彼女の名は魔物ハンター伊澄!!!」  [ いすみて ]   2008年02月17日 13:46
ハヤテのごとく! アニメ 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の伊澄さま。
9. ハヤテのごとく!第46話奴の名は魔球投手ワタル!!!  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年02月17日 13:49
「いつもの白皇学院の制服ではないブレザーを着ていた伊澄さんにワタルは勘ぐりナギに相談するのですが余計に消しかけられてショックを受けるのでした」「ハヤテのごとく!第46話奴の名は魔球投手ワタル!!!」「今週もパロ全開のハヤテという事で」「みんな暴走してます...
10. ハヤテのごとく! #46「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年02月17日 13:50
なんというサキさんと伊澄さん感謝祭!(サキさんはおめーだけだろw) 内容もなんかカオスw ワタルは男になれるのか! ではハヤテのごとく...
11. ハヤテ 46話感想  [ デジタルジャンキーな大学生の日記 ]   2008年02月17日 13:52
= ワタルくんの本音 = 何もすることがないので一人で歩いているとそこでブレザー姿の伊澄を発見。 普段は着物姿の伊澄だけど、幻覚ではなかった。 なぜ学校に行くのかと思ったワタルくん。 それを確かめるべくバスで追跡しようと思いきや謎の女性キャラにいじられてし...
12. ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年02月17日 14:03
ハヤテのごとく公式サイト 自称平成生まれだから、スケバンとか、時かけとかは隣りの昭和生まれにでも聞いてみるかな♪ 方向音痴の伊澄が、ブレザーを着てバスに乗るところを発見したワタル。何故ブレザーなのか、その姿に萌ながらも疑問に思い、同年代で相談しやすいナ....
13. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年02月17日 14:05
普通の学校。
14. ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年02月17日 14:18
ハヤテのごとく!の第46話を見ました。第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!!伊澄が、白皇学院の制服ではない制服を着て、バスに乗り込むのを見たワタル。その真相をナギに相談するのだが、別の高校に好きな人が出来たからその制服を着て会いに行くんじゃないの?という答えが...
15. ハヤテのごとく!第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2008年02月17日 14:32
どこからどうみてもナベシン回です。本当にあry 最近は担当回があってもおとなしめだったのに今回ははっちゃけたな。 昭和な香りが鼻孔ギ..
16. アニメ版ハヤテのごとく! 第46話感想  [ ゲームの戯言+α ]   2008年02月17日 14:34
 ワタルは燃える魂を賭けた勝負を、伊澄さんは迷える魂を扱ったお仕事を。 そんなアニメ版ハヤテの第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の...
17. ハヤテのごとく!「奴の名は魔球投手ワタル!!!」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年02月17日 14:35
5 ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! お屋敷編(ドラマCD(お屋敷編ver)&スペシャルカード(お屋敷編ver)同梱)発売日:2008-03-14価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 ストーカーワタル大作戦 嫉妬メラメラサキさん日記 ゴーストス...
18. ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ ネギズ ]   2008年02月17日 14:35
ハヤテのごとく! 第46話感想
19. ハヤテのごとく! #46  [ スローボール ]   2008年02月17日 14:44
間違いなくカオス回wwナギの腕が伸びたり、ワタルの顎が外れたりwww電柱が普通に動いたりwwwおまけに某電機会社のマスコットキャラも出現してましたしねwww黒い線が引いて、犯罪者みたいに隠してましたけどまる分かりだろwww声優誰だwww本来の話もイスミ...
20. ハヤテのごとく!・第46話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年02月17日 15:01
「奴の名前は魔球投手ワタル!」 ワタルがある朝、制服を着て、迷わずバスに乗り込む姿を発見。ナギの悪戯(?)でより混乱してしまう。そ??.
21. マリアさん@アニメ第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!」  [ White&Pure ]   2008年02月17日 15:10
「マリアさんにどういう風にチョコを渡されたいですか?」アンケート実施中。 昨日から今日にかけては、公☆さんのところの第二回はむ☆ら??.
22. ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ SeRa@らくblog ]   2008年02月17日 15:13
伊澄が白皇学院と違う制服を着てバスに乗るのを見たワタル。 相談されたナギは、別の高校に好きな人が出来たんじゃないって。 ナギのイジリ??.
23. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ リリカルマジカルS ]   2008年02月17日 15:14
今週のハム沢さん。 久々にハヤテと絡んだような(^^; 出番も4期に入って一番長かったです。 食べかけのパンを勧めるのはどうなんだろう...
24. TVAハヤテのごとく!第46話  [ 万事屋あんごるも ]   2008年02月17日 15:19
TVAハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の感想〜。 今回絶対ナベシンwwww ・「ボーズ、萌えてるな」(天の声 伊澮..
25. 普通が異常@ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ ヒナタの欠片 ]   2008年02月17日 15:19
伊澄が迷子にならないのは、それはそれで異常だな。 どこかでいつものことでもやってくれないと……と思ってしまう。 それとは別にやは??.
26. アニメ今週のヒナギク様46  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2008年02月17日 15:27
ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」のヒナギク様
27. ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の簡易感想  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2008年02月17日 15:27
ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の簡易感想
何故伊澄さんのためにそこまでして・・・(ギリリィ・・・身を焦がす思い、嫉妬よ・・・人を羨み、妬んで身を焦がしてこそ力となるのよ・・・(By臨獣ジェリー拳のラゲク様でも、若のために何とかしてあげられたら・・・嫉妬と献身の間で揺れ動くメイド・・・何ともはや...
29. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球少年ワタル!!!」 感想  [ メルクマール ]   2008年02月17日 15:41
話の内容は悪くないのだけれど、15分モノ程度のネタに、パロディを大量につっこんで無理に30分モノにしたよ
30. ハヤテのごとく! 第46話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年02月17日 15:42
 男にはどうしても  行かなくちゃ行けないときがある    伊澄が道に迷わずバスに乗れた?  そんなわけが無い!ワタルは伊澄が心配の..
31. (アニメ)ハヤテのごとく!第46話  [ 今日と明日の ]   2008年02月17日 16:02
gdgdってことはなんとなくわかっていたので今回の話は楽しんで見ました。 手とか伸びるから絵コンテはあの人ですしね〜。 第46話「奴の名は魮..
32. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年02月17日 16:06
3 ハヤテのごとく!   お勧め度:普通+   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪爪慎一・...
33. ハヤテ #46 奴の名は魔球投手ワタル!!!  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年02月17日 16:14
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)なんで魔球投手なのかと思っていたのですが、物凄い勢...
34. ハヤテのごとく! 第46話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年02月17日 16:30
昭和。 そうか〜、来年の1月7日までで、 全ての昭和生まれの人が20歳になるのか〜。
35.  第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ 今の気分±0 ]   2008年02月17日 16:33
36. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ stay_gold.com ]   2008年02月17日 17:19
ワタルって電柱動かせるほど怪力だったんだな。 ナギにふっかけられてワタルがどよーんと凹んでる回。 どっからどう見てもナベシン回ですね、この雰囲気。 ピー音多すぎ。 んでビデオ店内で「見せられないよ!」は何隠してるんだろ? バスの運転誰がやってるんだあれ。 ハ...
37. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2008年02月17日 17:28
吉田専用って書いて欲しかった 貫通してねぇ! ぬりかべ夫妻だ 人形みたいなワタル可愛いw サキさんで賞味期限切れてたらマリアさん??.
38. ハヤテのごとく! 第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!!  [ あにめ漬け ]   2008年02月17日 17:40
カラオケでタッチ歌ってきた直後にコレって…ww 今日朝から3時までカラオケだったので ハヤテ録画して出掛けたんですよ。 家に帰ってハヤテ見て笑っちゃいましたw タッチ歌って盛り上がってたのでw アニソンしか歌いませんでした またカラオケの記事書きます...
39. ハヤテのごとく! 第46話  [ Lion Reine ]   2008年02月17日 17:47
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 やっぱナベシンだったか(´・∀・` ) 花ざかりな世の中だからなぁ…
40. ハヤテのごとく! 第四十六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年02月17日 17:55
 今回はまた、随分と超演出だな、ナベシン…  携帯型電柱は吉田さん専用です(笑)
41. (アニメ)ハヤテのごとく! 第46話 「(以下略)」 感想  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2008年02月17日 17:56
今週のアニハヤはワタルメインのオリジナル話! だったのですが…久々に視聴に優しくない内容でした。 今回のナベシンは悪いナベシン!?...
42. ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月17日 18:17
ハヤテのごとく!今回は伊澄回・・・かな??ハヤテのごとく!7早速感想。制服を着てまったく道に迷わずバスに乗る伊澄を見てショックを受けるワタル。なぜ?それをナギに聞いたのが悪かった。伊澄は好きな人のために学校に行くんだと吹き込まれワタル発狂。どうにかして...
43. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第46話)〜これはタッチしたくない〜  [ サクラ咲く夜に ]   2008年02月17日 18:18
第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!! 昨晩あったはむ☆らじを全部聴いたらかなり疲れた… というわけで、今週はかなり気力の無い状態でアニ??.
44. サキさんってなんでワタル好きなんだ? --アニメ評 ハヤテのごとく! 第46話  [ 王様の耳はロバの耳 [delta] ]   2008年02月17日 18:23
伊澄のサービス回のようでありながらサキさんが昭和最後の生まれであることを強調しつつワタルの年上キラーが発動するお話。
45. ハヤテのごとく!#46  [ Moment dream ]   2008年02月17日 18:42
「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  このゲームはどうなのか……。 【関連商品】 ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色に...
伊澄のコスプレ回ということでよろしいのでしょうか?46話の感想です。
47. ハヤテのごとく!アニメ第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ かをぬくな〜 ]   2008年02月17日 19:17
・サービスカット三枚合わせ絵 だれかが作ってくれたみたいですね。 ありがとうございます。 どーも。 ナベシンさんの回はやっぱりギ..
今回のアニメのキーワード ●伊澄ファンのためのサービスカット満載 ●今年初めて西沢さんとハヤテが会った ●パロディもストーリーも昭和生まれ向け パロディは控え目な方がストーリーを楽しめたような… 伊澄と西沢さんとサキさんに萌えた第46話の感想です。
49. ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ 明善的な見方 ]   2008年02月17日 20:40
久しぶりにパロディが多かったなぁ〜
50. ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ 明善的な見方 ]   2008年02月17日 20:45
久しぶりにパロディが多かったなぁ〜
51. ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2008年02月17日 20:48
「い、伊澄が違う学校の制服を着て、迷わずバスに乗っている!?」・・・・・そんな光
52. ■ハヤテのごとく!【#46】奴の名前は魔球投手ワタル!  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年02月17日 20:55
#46の視聴感想です。 ショック! スネーク! キラキラ! ファイト! サンクス! 現実は小説より奇なりなんですよねぇ… ↑さぁポチッとな
53. アニメ・ハヤテのごとく!第46話感想  [ パワAのいろいろ日記 ]   2008年02月17日 22:00
アニメ・ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の感想。 今日はいろいろと編集したので大変でしたw では、感想行きま??.
54. ハヤテのごとく! 46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」検索キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年02月17日 22:06
今週のハヤテは伊澄のコスプレとワタルの暴走回。 潮見高校制服、レオタード、チアガール、スク水、体操着(しかもブルマ)まさに「伊澄ファ...
55. ★ハヤテのごとく! 第46話 伊澄のサービスに豊富なパロネタに  [ 二次色ノート ]   2008年02月17日 22:26
伊澄が他校の制服を着て出かけていったのは何故!? 今回はそんな伊澄にワタル&サキさんも加えた3人のメイン回。 前回ネタ要素が薄かった宮.
56. アニメ ハヤテのごとく 第46話 感想  [ 私の日記 ]   2008年02月17日 22:55
「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 伊澄が制服姿で、どこかの高校に行ったのをワタルが見て、 ワタルがそれを探りに行きます。
57. ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ Heart of the Daze ]   2008年02月17日 22:55
パロがほぼ昭和。スケバンに時かけ、アラレちゃん、何ちゃらの星、燃え尽きたジョーなど懐かしいものから世代が違うものまで。他はわかる??.
58. ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ Heart of the Daze ]   2008年02月17日 23:00
パロがほぼ昭和。スケバンに時かけ、アラレちゃん、何ちゃらの星、燃え尽きたジョーなど懐かしいものから世代が違うものまで。他はわかる??.
伊澄、ブレザー姿で謎の行動! ワタル、伊澄を巡って野球勝負?! 【感想概略】 原作未読。今回は、ワタルとサキが中心のお話である。 伊殮.
60. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2008年02月17日 23:56
ワタルが歩いていると偶然伊澄を見かける。 しかしその伊澄に驚くワタル。 伊澄が白皇のものではない制服を着て、 何と迷子になることなく??..
61. ワタルの奴は魔球の名投手!!!  [ 銀河後悔日誌 ]   2008年02月18日 00:12
 2月17日放送分、『ハヤテのごとく!』第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BU...
62. ハヤテのごとく! 第46話  [ パズライズ日記 ]   2008年02月18日 00:12
今回は、伊澄がハヤテのかつて通っていた高校に行くお話でした。 ブレザーなんて着て伊澄が迷わずバスに乗りこむ様子は確かにありえない気がします(笑)。 ワタルの勘違い行動は全てナギが悪いと思いますが、当のナギは今回はほとんど出番なしなのでした。 伊澄のあり....
63. ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ のらりんクロッキー ]   2008年02月18日 00:45
伊澄ファン大サービス&ハム沢さんお当番回でした。 主役はワタルかな? 昭和テイストパロディ満載でしたねー。ガ○ダムのあのセリフまで飛び出すとは… ハム沢さんの高校へ除霊に行く伊澄はなぜか制服姿。制服じゃないと入れなかったのかも。わざわざ買ったんですかね...
64. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年02月18日 16:38
第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  うわっ、「伊澄」のブレザー姿がなんとも・・・、 新鮮でええですのぉぉぉ〜、 この作品で久の..
65. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年02月18日 18:26
伊澄タソの新たな魅力を発見できた回でした。 電柱動かすなwwwwww こ れ は よ い 制 服 姿
66. ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ モーレツ!アニメ野郎 ]   2008年02月18日 21:13
どうも最近ネタが薄くなっているな。 アバンで「イケメンパラダイス」とか「セーラー服と機関銃」とか、 アニメ関係でなければあまり苦情...
67. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ なよろ屋 ]   2008年02月18日 21:14
なんか今週はめずらしく伊澄さんの制服姿が見れましたよ。でも白皇学院の制服とは違うみたい。しかも迷わずバスに乗るなんて・・・先週45話目...
68. ハヤテのごとく! 第46話感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年02月18日 22:37
ワタル&伊澄回。ワタルが西沢さんの高校の制服を着た伊澄を見たことから話は始まります。そこからナギにちゃかされ、勘違いに勘違いを重ねと??.
69. 第46話「ワタルキュンという言葉が無いのは不自然だと思うんだ」  [ 太陽6000度で焼いた餅 ]   2008年02月18日 22:48
【トラバ用】ワタルキュ〜〜ン 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 の感想
70. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第46話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2008年02月18日 23:37
奴の名は魔球投手ワタル!!! あれが青春の定番「先パイ、これで汗を拭いてください」攻撃です!
71. ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年02月19日 00:17
4 今週は超お久しぶりのワタル君登場 気になるあの子の秘密を調査だ
72. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ 自由気侭に。 ]   2008年02月19日 00:40
今回はワタルと伊澄が主役のお話ですかw それにしてもどこかで聞いた事のあるタイトルですね。 それではいきますw
73. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ 暗宙飛躍 ]   2008年02月19日 06:33
伊澄ファンのためのサービス話数ではないという天の声も空しい、サービス満点のAパートでした。 おへそー。 そして後半は、サキさんの台詞が熱かった。 ワタルの鉄板アムロネタに対して、 「その台詞は言わないでください  これはパロディではなく、あなたの人生だから!...
74. ハヤテのごとく 第46話  [ ルナティック・ムーン ]   2008年02月19日 07:34
[街で他校のブレザー制服姿の伊澄を見かけたワタル、ナギに相談にいくと、その高校に好きな人でもできたんだろう、とあおられてしまい、気の..
75. ハヤテのごとく! 第46話  [ あにめどりる ]   2008年02月19日 08:08
【ニコニコ動画】ハヤテのごとく! 第46話 地デジ 16:9 そこそこ高画質 1/2 定番と化した観のあるアニメ、執事アニメの決定版「ハヤテ」。今回??.
76. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年02月19日 11:45
ハヤテのごとく!第46話キャプ感想です。 ナベシンめ;
77. ハヤテのごとく! 第46話  [ あにめどりる ]   2008年02月19日 18:56
【ニコニコ動画】ハヤテのごとく! 第46話 地デジ 16:9 そこそこ高画質 1/2 定番と化した観のあるアニメ、執事アニメの決定版「ハヤテ」。今回??.
78. [ハヤテのごとく!][視聴感想文]アニメ 46話感想 2年目は…  [ tanabeebanatの日記 ]   2008年02月19日 21:19
昨日の夜みました。 原作感想サイトは見て回っていないけれど、否定的な感想が多いような気がするんですよね〜。でも、原作を知らないでアニメだけみているんなら「これはこれでありだな」って感想を持つんじゃないかなぁとも思うんですよね。 ものの見事に1話完結のサイド
79. ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ 気ままに日日の糧 ]   2008年02月19日 21:33
 ワタルの空回りぶりにちょっと噴いた(笑)しかし、相変わらず相談事はナギにするん
80. ハヤテのごとく! 46話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年02月19日 21:38
テンションの高さは認めますけど、ちょっとハヤテとしては暴走しすぎという気がします。それほど求めるようなタイプの作品ではないとは言いの..
81. 今週のハヤテのごとく!アニメ版46話@普通の高校・・・?  [ 蒼のごとく! ]   2008年02月19日 21:41
この時間までヤボ用でした・・・
82. ハヤテのごとく! 第46話  [ アミューズエイド ]   2008年02月19日 23:03
 ブレザー制服姿の伊澄を見たワタルが素早く電柱に隠れるのはいいいけど、電柱を隠れ蓑にして移動出来るなんて黒吉田もビックリだw  困った時のナギ頼みってことで、ナギのトコ行くんだけど、腕が伸びるナギはゴムゴムの実でも喰ったのか(ぇ  火に油を注ぐよう...
83. ハヤテのごとく!第46話  [ アニメちゃんぷるぅ ]   2008年02月19日 23:38
ハヤテのごとく! 第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」 ワタル君が道を歩いてると伊澄さんを発見。 いつもと違ってブレザーを着ててびっくり。 驚いてナギのとこに。 幻覚だといいます。 花君かよ! ナベシンだねー。 何処から顔出してんねん!ハヤテとマリアさん。 ...
84. ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ スローライフ ]   2008年02月20日 21:28
ハヤテのごとく! 第46話です。 潮見高校の制服を着た伊澄を見つけてしまったワタル しかも、伊澄は迷いもせずバスに乗って行ってしまう。 ...
85. ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」  [ ボーダーライン ]   2008年02月23日 11:52
相変わらずギリギリのネタの多いことw 伊澄ラブのワタルが男を見せるお話でした。なんとなく気持ちは届いたのかなー? 伊澄ってとにかく道には迷うしマイペースではあるけど、霊感があるからか意外と洞察力は鋭いような印象があるんだよね。頑張れワタル。 と言ってや....
86. 今度は克○とみ○み登場かよ〜!! ハヤテのごとく第46話『ヤツの名は魔球投手ワタル』  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2008年02月25日 23:31
今週は、やはりナベシン登場かよ!!!! 絵コンテ・演出ともにナベシンなので、やはりエクセルサーガぽにぽにぽえみぃ〜レベルのヤバイ演出が出の..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔