yogurting ヨーグルティング

2008年02月17日

(アニメ感想) 君が主で執事が俺で 第7話 「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」

(仮)君が主で執事が俺で 1 生産限定特装版


久遠寺家の庭に、突如軍用ヘリコプターが降り立った。中から現われたのは夢のクラスメイトであり、世界三大財閥のひとつ九鬼家の跡取り娘・揚羽。娘の粗暴さに手を焼いた彼女の父親の頼みで、しばらく久遠寺家で預かることになったらしい。不満顔の森羅たちだったが、揚羽の財力に任せたプレゼントにより、あっさりと懐柔されてしまうのだった・・・。

九鬼揚羽参上!!軍用ヘリを引き連れ、何をしにきたのかと思えば、お転婆が過ぎる揚羽に手加減も覚えてもらわねばならないということで、暫くの間久遠寺家に預けられるようであります。

ただ、久遠寺家の部屋を純和風へと勝手に改築したことに関して、ベニスや未有は大変ご立腹の様子・・・。

ところが、それぞれにと、揚羽の用意した贈り物に一行はあっさりと買収されてしまいます・・・森羅だけでなく、大佐までもが・・・しかも、金塊って!!金に目がくらむとは、結構俗な人だったんですね・・・ガッカリだよ(苦笑)。

ちなみに、未有タンにはアイドル少年グループのプレゼント・・・そうか未有タンはショタだんだね、と〜ても良く分かったよジョニー!

そして、錬は揚羽が久遠寺家に滞在している間、彼女の専属となることが決定。武道派の彼女に、作法と格闘技をしごかれ、錬はMの素質を少しずつ開花していくのです・・・

ところで、揚羽の専属の小十郎はどうしているかと言えば、揚羽との修行中に受けた怪我のせいで、現在入院中。

優しい看護婦さんの看護を受け、なんとも幸せな奴ですが、Mな彼にはむしろこの扱いは苦痛であるようです。揚羽様のぶしこそが小十郎にとってのご褒美!!・・・いいMですね〜。

軍需鉄鋼部部門の跡取りである彼女は、幼き頃より体を鍛えている。やはり上に立つ人間として、自らも鍛えることで部下達に何かを示していかなければならないとも彼女は考えているようです。錬の言うとおり、彼女は乱暴なのではなく不器用なのであります・・・。

大佐が屋敷を離れたそのタイミングを見計らって、起きた事件!なんと、九鬼家のライバル会社が揚羽に刺客を放ったのです。

これにいち早く、気づいた揚羽はナトセの力も借りず、自らの拳でそれを退けました。久遠寺家に迷惑はかけられないと言う、まさに彼女らしい行動でありましたね。

小十郎が復帰する間に、揚羽が久遠寺家に預けられたのは、こうした刺客から彼女を守る意味もあったのでしょうね。まあ、小十郎より強い揚羽ですから別に守ってもらう必要もない気がしますが・・・いやしかし、精神的支えとしては誰かが側にいることは必要か・・・。

いつも気を張っている状態では、ストレスも溜まるでしょうからね。そういう意味では、小十郎は揚羽にとっていいストレス発散になってますね・・・まあ小十郎本人も喜んでいるし(苦笑)。


男勝りな揚羽・・・しかし、今回は彼女がちゃんと女の部分も持っていることを意識させる作りにはなっていたと思います。

無類の強さを誇り、錬を厳しくしごく一方で、時折見せる乙女な表情。錬の唇を強引に奪ったのは、あまりにも男らしかったが、すぐその後で「私も初めてだった」と頬を赤らめる様などは、まさにキュート!と叫びたくなるほどでしたね。

が、やはりドSの揚羽と彼女に調教される小十郎のコンビが、一番シックリきますな。これからも、仲良くガンガンやっちゃって下さいね〜!!そんなわけで、次回にも期待。


千春が・・・なんで彼の皿だけみかんの山が?おお、今回もひたすら放置だったかわいそうな少年・・・果たして彼の前に救いは現われるのだろうか・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

TEAC GIAN スーパープレリュード『君が主で執事が俺で』(DVD付)


君が主で執事が俺で - livedoor Blog 共通テーマ

http://uraotaku.blog119.fc2.com/tb.php/314-e4324e93
http://monogusajiro.blog123.fc2.com/tb.php/143-7e6e48f4
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4079-eb82746d


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

全くエロい寝相の森羅様だ。エロすぎて困るwww本当いいなぁ。羨ましすぎるよこれは
”揚羽がやってきた”→”刺客を撃退した” というだけの話で、3行さえも必要ありません。君が主で執事が俺で 第7話 「久遠寺家全滅!?殮.
もの凄く役得な始まりだなw タイトルでほぼわかるというドラゴンボールのアニメみたいな話なわけで。 揚羽到来。 部屋のBefore Afterが劇的すぎますw 小十郎は正しい反応だと思うよ、うん。 生きてるって凄いけど全治3か月ならもう出番無いんじゃね? でもあの入院してる...
4. 「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」 君が主で執事が俺で 第7話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年02月17日 22:35
君が主で執事が俺で 第7話「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」 久遠寺家の庭に、突如軍用ヘリコプターが降り立った。 中から現ギ..
錬、揚羽様に仕えるって話でした。
6. [アニメ]君が主で執事が俺で 第7話  [ 23時45分67秒 ]   2008年02月17日 22:39
揚羽が久遠寺に滞在することになり、その間錬が執事を務めることに。何か普通に揚羽ルートに入りそうな勢いだった。 聖帝サウザー風の揚羽登場に笑った。このネタ懐かしいなぁ。 あのパンダは確かに死ぬ程可愛い。しかし森羅変わりすぎだ。 他のお嬢連中が全然照れない中、
7. 君が主で執事が俺で #7  [ けだめ。 ]   2008年02月17日 22:45
小十郎をぶっ壊した揚羽様が節度を学ぶために久遠寺家に居候。 パンダが…パンダが可愛すぎて未有タンがロリの分際でショタコンとか、裸を??.
8. 君が主で執事が俺で・第7話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年02月17日 23:00
「久遠寺家全滅!? 来訪者は揚羽様だった!」 久遠寺家にやってくることになった新たな人物。軍隊によって送られてきたのは…九鬼揚羽。宮.
9. 君が主で執事が俺で 第7話「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」  [ のらりんクロッキー ]   2008年02月17日 23:02
いや??楽しいアニメですねー。揚羽が久遠寺家に来たお話でした。 小十郎が修行中のアクシデントで入院。ケガが治るまで久遠寺家で過ごすことになった揚羽。久遠寺家の1室を強引に改造。ブーイングの久遠寺家メンバーを金や物で釣りまくり、次々に手なずけます。大佐まで丸...
10. 君が主で執事が俺で 第07話  [ あにめどりる ]   2008年02月17日 23:02
【ニコニコ動画】君が主で執事が俺で 第07話 久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!  ハヤテに並んでネタアニメの最高峰「きみある」??..
11. 君が主で執事が俺で 第7話 「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年02月17日 23:20
久遠寺家は九鬼家から一時的に揚羽を預かることになり、その執事に錬が任命され・・・ 揚羽の登場はサウザーかよwww 久遠寺家の面子は簡宮.
久遠寺家に突如現れた謎の集団! 九鬼揚羽の登場です 揚羽はいきなり久遠寺家に押しかけるや否や あっという間に使われてない部屋を自...
13. 君が主で執事が俺で 第7話 「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2008年02月17日 23:25
おおっと、ついに作画がやばくなったか!? アヴァンのシーン、森羅の寝姿はちと黄色信号ともってたな。 スケジュールピンチめなのか・・ヮ..
14. 君が主で執事が俺でその7  [ 鳥飛兎走 ]   2008年02月17日 23:27
ガラスの十代よりもパラダイス銀河よりも私はRAINYGIRLが1番好きだな・・。誰も知らないと思うけど。今でもちゃんと歌えるし。カラオケでも歌っちゃうけど。 つか、カラスの十代?(笑)ラクス×イザークの回でした。揚羽様がキタ━━(゚∀゚)━━!侵入じゃなくて普通に...
15. 君が主で執事が俺で 第7話 『久遠寺家全滅!? 来訪者は揚羽様だった!』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年02月17日 23:28
今年の流行りは、ツンデレ+ブルマなのでつか σ( ̄ω ̄;)エートォ... とりあえず、YOU やっちゃいなYo。 俺は、揚羽様にやられの..
どっかの陸自部隊が久遠寺家の襲撃に来たかと思わせる演出の後に九鬼家の嫡子で額に×の紋章を持つ九鬼揚羽到着。大層なこってww。
きみある 第7話「でも作画が微みょん」 九鬼揚羽。乙女さんじゃないよ。
18. 君が主で執事が俺で 第07話「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だ...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月18日 01:04
凄まじいテンションでここまでやってきたけど。今回もそのノリは継続されそうだ・・・。TVアニメ「君が主で執事が俺で」OPテーマ::跪くまで5秒だけ!早速感想。揚羽さま襲来。なんでも小十郎が鍛錬の途中でダウンしてしまったらしく・・・。って感じでたぶんコンシューマの...
買収
このアニメ面白すぎるなwww なんの躊躇もなく色々まぜてきよるww それではいきますよw
21. 君が主で執事が俺で 第7話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年02月18日 03:18
第7話『久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!』 今回は、揚羽様が久遠寺家へ来る話。 それにしても、すごい登場のしかただなぁ~。 アレだけで、かなり金かかってるんじゃね? ちゃんと手土産まで用意しているんですね。 なかなか用意周到ですね。 ミューさんへの手土....
揚羽が久遠寺家を占拠[E:sign01] 森羅をパンダの赤ちゃんで買収[E:pr
23. アニメ「君が主で執事が俺で」第7話。  [ ぎんいろ ]   2008年02月18日 04:50
第7話「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」 久遠寺家の庭に、突如降り立った軍用ヘリ。 その中からだ現われたのは夢のクラスメイト??.
24. アニメ「君が主で執事が俺で」第7話。  [ ぎんいろ ]   2008年02月18日 04:55
第7話「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」 久遠寺家の庭に、突如降り立った軍用ヘリ。 その中からだ現われたのは夢のクラスメイト??.
25. 君が主で執事が俺で 第7話「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年02月18日 07:01
久遠寺家に九鬼揚羽襲来。しばらく世話になるために空挺部隊と1個小隊引き連れて豪儀なものだと思う「君が主で執事が俺で」第7話。 当然のことながら錬にとって無事であるはずも無く、揚羽様の執事に任命される。 元々の執事の小十郎は?と言えば、特訓の最中に揚羽様のパ...
26. 君が主で執事が俺で第7話久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年02月18日 09:43
 久遠寺家の庭に、突如軍用ヘリコプターが降り立った。中から現われたのは夢のクラスメイトであり、世界三大財閥のひとつ九鬼家の跡取り娘・揚羽。娘の粗暴さに手を焼いた彼女の父親の頼みで、しばらく久遠寺家で預かることになったらしい。不満顔の森羅たちだったが、揚...
27. 君が主で執事が俺で 第7話「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年02月18日 13:16
君が主で執事が俺での第7話を見ました。■【PS2】君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜(初回限定版)第7話 久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!「森羅様、起きて下さい。今日はお客様が来るんじゃなかったんですか?」パンダのぬいぐるみを抱いて眠る森羅を起こす錬。朝食...
28. 君が主で執事が俺で 第7話「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」  [ 乳酸菌、足りてますか? ]   2008年02月18日 16:14
きみある7話の感想。 前回と同じく箇条書きで書いてまいります。 ツンデレはやっぱりいいですなぁ〜
29. 君が主で執事が俺で 第7話『久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年02月18日 19:15
■君が主で執事が俺で 『我は九鬼財閥が嫡子、九鬼揚羽・・・・・・参上である!』 何故アパッチ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブ??..
 PS2版でヒロインに昇格した揚羽様のお当番回 小十郎がいなくても勢いはとまりませんね。 小十郎入院と言う衝撃的な展開でしたが本人は看??..
ズキュウウウン
流石九鬼財閥。スケールが違います。 一瞬で買収されちゃった、久遠寺家の面々。 パンダを見てキャラ崩壊する森羅様が可愛すぎます。 の..
33. 感想 君が主で執事が俺で 第7話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年02月19日 00:58
君ある感想です。ネタバレ注意。
34. 感想 君が主で執事が俺で 第7話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年02月19日 01:03
君ある感想です。ネタバレ注意。
さて・・・どこからツッコんだものか・・・・・・
36. 君が主で執事が俺で 第07話 「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年02月19日 19:52
未有ってば強度のショタコンなのね…。
37. 君が主で執事が俺で 第07話 「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」  [ デイドリーム777 ]   2008年02月20日 00:47
九鬼揚羽ルート突入! 揚羽様がやってきた。 到着するやいなや部屋を和室に改造。 噴出する不満等を趣味嗜好を抑えた贈答品でズバッと解決??..
38. 君が主で執事が俺で-第07話「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった...  [ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2008年02月20日 15:16
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜かったぁぁぁぁぁっぁぁぁっ!!!俺は今、ばちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、分かったぁっ!!!俺に足りないものは、お姉ちゃんエネルギーだっ!!錬くんのように、俺もお姉ちゃんエネルギー充電して欲しい〜!!!ぎゅってして欲しいのだぁぁっぁぁぁ...
39. 君が主で執事が俺で 第7話「久遠時家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年02月20日 17:57
君が主で執事が俺で オフィシャルサイト 何気に破天荒でありながら、それなりに内容があるわ、笑かせるわで、本作、なかなか良いですね。 ナトセの、客人が来ると聞いていながらの「侵入者だっ!」という叫びで始まった本編。今回は、揚羽が久遠寺家に居候するエピソード....
40. (アニ感)「君が主で執事が俺で」:第7話  [ Daydreamer ]   2008年02月20日 18:27
「君が主で執事が俺で」:第7話「久遠寺家全滅!? 来訪者は揚羽様だった!」
41. 君が主で執事が俺で第7話「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」  [ どっちに転ぶか判らない ]   2008年02月21日 01:39
森羅様の食事がなんともエロかった。あの伸びてるのはチーズかな。 軍隊が来たかと思ったら建設業?でした。 瞬く間に大改造されちゃいました。 修行の場はギアナ高地かなぁ。何かちょっと違うような気も。 元に戻す費用負担がケチ臭くないなんて金持ちは違うなぁ。 小...
君が主で執事が俺で 第7話「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」 ファーストキスはいただきました   
43. 君が主で執事が俺で 7話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年02月21日 22:28
ご主人三人娘はお土産で存在感消失。他の連中も存在感が無かったので、揚羽一人に的が絞れただけに今回は結構見られる話になっていました。 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔