yogurting ヨーグルティング

2008年02月18日

(アニメ感想) みなみけ 〜おかわり〜 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

みなみけおかわり 1 (期間限定版)


くつろぎの一時を過ごす三姉妹。ハルカの見ている雑誌の紙面に、『日頃の感謝を込めて、チョコを贈ろう!』と書かれていた。紙面に気付いたチアキはハルカに手作りチョコの作り方を教えてくださいと頼む。せっかくだから、カナも一緒に作ろうと誘うハルカであったが、カナは、みんなを集めて『バレンタイン祭り』をしようと言い出すのであった・・・。

バレンタインデー?何それ?食べられるの?

バレンタインデー祭りだ!お祭り大好きな夏奈が燃える!!それは女の子のめの祭典・・・だから、まこちゃんも当然いるわけだが・・・メイド服か。もはや、彼は男でいる時間の方が短いのではないたろうか?いや、それにしても似合っている・・・。

春香と一緒にバンレンタイチョコ作り!!内田達は春香の教わり、チョコレート作りを始めた・・・。ところで、トウマが何でここにいるのか?うむ、確かにいい質問だ。自分の家では妹だが、みなみ家では彼女は弟・・・つまり男なのだ。ここにいる理由はない。「チョコは誰かにやらないのか〜?」と夏奈に尋ねられても「やらないよ」と当然のように答える。しかし、「寂しい奴だな・・・」と言われれば、さすがに落ち込んだようだ。トウマの苦悩は続く・・・。


計画性のない奴めと言われれば、そうだと答えるが女の華!

誰にチョコをあげるの? 内田は特に考えていない様子。吉野は「お父さん」と答えた。まあ、小学生だから特に本命にあげるなんて色気のある話しは出てこないのかもしれない。しかし、尋ねた張本人である夏奈はもらう方らしいが・・・?

ちなみにまこちゃんがあげたいのは春香。しかし、千秋に「却下!」と強い口調で威圧され困った様子・・・お、恐ろしい。で、苦し紛れに思わず「まこと君」とチョコをあげる対象をの名前を言ってしまったのだが・・・それは自分じゃないか!(苦笑)というか、自分専用?・・・おい、内田そんなに笑ってやるなよ、ヒドイじゃないかww


なあ、俺ってやっぱ寂しい奴なのか?・・・安心しろ君の百倍寂しい奴を俺は知っている・・・

千秋達のチョコ作りは順調!しかし、夏奈と言えば人にちょっかいを出すか、チョコを食うだけで、自分はチョコ作りに参加する気は全くないようである。しかも、トウマと共に予備のチョコまで食ったものだから、チョコが足りなくなってしまった。そこで、トウマにチョコを買いにいけと命令・・・なんとまあ勝手な・・・。

チョコに買出しに出かけたトウマは途中、藤岡に出会う。・・・そういえば、藤岡はトウマのことをまだ男だと思っていたのだっけ?それはともかく、「男手が必要なら行く」と話す藤岡にトウマは、「千秋は藤岡にチョコをあげるかもしれないから、本人に見られたらヤだろ」と話しそそくさとその場から逃げ出した。・・・みなみがチョコ・・・今ちょっと期待したな?ふ・じ・お・か君!(苦笑)


愛さえ受け取ればチョコなんて残りカスさ・・・つまり愛さえあればオールOK!!

千秋達のチョコが無事完成!そして、いよいよバレンタインデーを迎える・・・。学校に着けば机の中は、義理チョコの山!!さすがは藤岡、クォリティが違う。

しかし、彼のエラいところは、義理チョコは受け取れないとして、律儀にももらった相手に返して回る点だ。義理チョコなんて欲しくない、藤岡が欲しいのは、夏奈からのチョコなのだ・・・。

保坂が春香を見つめている・・・。いや、いつものことだが、今日はバレンタインデー・・・事情が少し違うのだ。なんと彼は春香に贈り物を渡すらしい。最高級のベルギーチョコを取り寄せ、持てる技の全てを注ぎ込んだケーキ・・・つまり、春香へのホワイトデーのお返しだと言うのだ。

しかも、保坂はまだ春香からチョコをもらっていない。今日一日は計画的に動く必要があると話すが・・・まあ、何というか本当に乙としか言いようがない。だが、春香に対するその情熱・・・イケてるぜ。


見てる・・・うん、君のことをずっと見ている・・・

藤岡の側から離れない夏奈。彼はモテるので、いつチョコがくるか監視しているのだ。もちろん、彼女が藤岡にチョコをあげる気などさらさらない。しかし、夏奈が他の女を近づけないようにしていると警戒する女子達は、彼女がそこにいる限り動けなかった・・・。

そして、一日の授業が終わり・・・藤岡の元にチョコを一杯手にした夏奈が現われた。もらったチョコを全て返した藤岡に、夏奈は「モテない君にチョコを分けてあげる」と話し一つチョコを渡す・・・。そう、これはまぎれもなく夏奈からのバレンタインチョコなのだ

その瞬間、「ありがとう」と幼い笑顔を見せた藤岡があまりにも可愛かった。それを見ただけでも、彼が本当に夏奈を好きなのだと言うことが分かる。・・・藤岡、お前はいい男だよ。

自宅に帰れば、春香から夏奈と千秋にバレンタインチョコのプレゼント。誰よりも嬉しそうな表情で受け取ったのが、千秋だ。そして、千秋自身も春香に自作のチョコをプレゼントした。それはまさに愛の溢れるプレゼント・・・。


なるほど、今回も色々あったが、結局それぞれの愛の形というものを素直に映し出していたと思う。藤岡、保坂、千秋・・・皆、このバレンタインデーには何かを期待し、そしてその人を想う・・・。まさにそれは愛ゆえにだ

最後に、何かと周囲に(というか夏奈にだが)振り回される藤岡と千秋に最高の笑顔をもたらした、バレンタインチョコの威力は凄かった。なるほど、素晴らしい。皆が幸せになれるイベントバレンタインデー・・・だかしかし、私は未だにその味を知らない・・・ors


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第15弾をアップ!!>
大変遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第15弾」をアップしたしました。今回も、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
マイユア、スケッチブック、ダカーポ2、グレンラガン、捨てプリ、姉萌え、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ 皆様今年も「ピッコロのらじお♪」をよろしくお願いいたします。
アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第15弾」

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

みなみけ 3 (期間限定版)


みなみけ - livedoor Blog 共通テーマ

http://wasuresou.jugem.jp/trackback/129
http://app.blog.livedoor.jp/machiru547/tb.cgi/50491619

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みなみけ「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 鳥飛兎走 ]   2008年02月18日 15:55
まさか「後」にやるとはな。今更バレンタイン・・。ないだろう、それは。先週やればいいのに・・・・まぁ、いっか。しかしケイコはかわらないな(面白さの面で)・・・・。(笑)なんか次女がただのバカで食い意地はっただけの子になっている。でも、そんな次女を千秋が暴...
2. みなみけ〜おかわり〜 第7話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年02月18日 15:57
みなみけ〜おかわり〜 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 バレンタインデー。南家では、料理の出来る春香を筆頭にバレンタインデーの..
バレンタインネタ。 メイドマコちゃんに内田笑い過ぎwww んでカナはやる気ゼロっすか。 冬馬は寂しいやつとか言われるし、マコちゃんは誰にチョコあげるのって聞かれてマコト君って答えるし。 自分にやるなよww つか内田また笑い過ぎ。 湯煎して混ぜたばっかの溶けた...
久々に、みなみけ本来の面白さがある回でした。みなみけ 〜おかわり〜 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」のレビューです。 原作を誮..
5. みなみけ〜おかわり〜 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年02月18日 16:06
春香の提案でバレンタインチョコを作ることになった三姉妹。夏奈の妙な発案で千秋の友達を呼んでのバレンタイン祭が幕を開ける・・・ 夏奈は...
6. みなみけ おかわり・第7話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年02月18日 16:10
「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 バレンタイン。全く興味の無かったカナだが、「女の子の祭」というハルカの言葉に、何かを思い立って…??.
7. みなみけ〜おかわり〜 7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年02月18日 16:17
みなみけ〜おかわり〜の第7話を見ました。7杯目 噛めば噛むほど甘くなるんだよ「誰にあげるの?」「友達みんなにあげるの」「やっぱり、そんなことだろうと思った」「女の子同士でチョコ交換するの楽しいのよ」「春香姉様、私にも作り方教えてください」「うん、いいわよ...
8. みなみけ〜おかわり〜 第07話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年02月18日 16:18
3 みなみけ〜おかわり〜   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)   テレビ愛知 : 01/07 25:35〜   テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)   テレビせとうち : 01/17 25:58〜   AT-X : 01/24 11:30〜 ...
9. みなみけ〜おかわり〜 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 今日もやられやく ]   2008年02月18日 16:25
は、謀ったなシャア 千秋! 三女のうれしそうな表情、まさにざまぁみろといわんばかりのいい顔でしたね
10. みなみけ〜おかわり〜 7杯目 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年02月18日 16:28
先週やればよかったのに※あらすじくつろぎの一時を過ごす三姉妹。ハルカの見ている雑誌の紙面に、『日頃の感謝を込めて、チョコを贈ろう!』と書かれていた。紙面に気付いたチアキはハルカに手作りチョコの作り方を教えてくださいと頼む。せっかくだから、カナも一緒に作...
11. みなみけ〜おかわり〜   [ まるとんとんの部屋 ]   2008年02月18日 16:28
第7話 『噛めば噛むほど甘くなるんだよ』  え〜バレンタインのお話でした、 正直面白くないです、 話にメリハリが感じられないのは、 原佮..
12. みなみけ〜おかわり〜第07話『噛めば噛むほど甘くなるんだよ』−メイド!メイド!  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年02月18日 16:30
マコちゃんのメイドよすぎ! マコちゃん中心に書きたいと思います。 二期はマコちゃんと内田が頼みだ。
13. みなみけ〜おかわり〜 第07話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ Katsuruの雑記帳 ]   2008年02月18日 16:30
夏奈ってこんなに鬱陶しいキャラクタだったっけ?
14. みなみけ〜おかわり〜第07話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月18日 16:43
ガンダムはスパッと1クールで視聴をやめたけどなぜかみなみけは見てしまう。ガンダムは唯一今期で脱落したアニメ・・・。不思議だな〜。まぁどこかしら面白いと思うから視聴を続けているんだろうけど。ガンダム、面白くなったのかな?ガンダーーム!!って叫ぶあたりまで...
15. みなみけ おかわり 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ おれといっしょに・・・ ]   2008年02月18日 16:56
バレンタインデーネタきたwwマコちゃんがバレンタインチョコを誰にあげるかという話に苦しながらもマコトと答える内田大爆笑ww久しぶりにおかわりで笑ったw面白いわ^w^ほさかはホワイトデーの準備がもうできてるまだ友達にもなってないのにww相変わらず面白すぎ...
16. みなみけ〜おかわり〜7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2008年02月18日 17:07
みなみけ〜おかわり〜7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 何故か今週は面白かった。どうやらこれまではオリジナルで、今回は原作1話分だったようだ・・・?1話分?あの10ページあるかないかの原作を20分に引き伸ばしたのか?まぁいいか。あ、でも冬樹はいらない。 A...
17. アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第7話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年02月18日 17:16
『みなみけ〜おかわり〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧??.
18. みなみけ〜おかわり〜 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 日記・・・かも ]   2008年02月18日 17:17
みんなでチョコ作りって話でした。
19. みなみけ〜おかわり〜 第07話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 感想  [ SKY GREEN ]   2008年02月18日 17:34
どうもヨッシーです〜wwいや眠いっスよ〜 なんせ昨日ニコニコでみなみけのエンコ待ってやしたからww 寝たのが結局6時になりましたよ〜 お風呂に入る時間もあってwwもちろんお風呂にも寝ましたよ^^ みなみけはおかわりに入って、初めておもしろいと思ったww 途中で...
20. みなみけ??おかわり?? 7杯目 「噛めば噛むほど甘くなるん?だよ」  [ のらりんクロッキー ]   2008年02月18日 17:52
ブラックな笑いが多かったけど、とりあえず今までの中では一番マシだったかも。 前回の反省?からか今回はレギュラー陣総出演。バレンタインのチョコ作りとそれぞれの思惑のすれ違いでお話が進行。 みなみけ3姉妹はとりあえず目的達成。千秋の春香へのチョコがホロリと...
21. みなみけ??おかわり?? 7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ たどたどしい日々 ]   2008年02月18日 17:53
カナうぜぇええええええ これはあまりにもうざすぎる。 チアキヲ
22. みなみけ【2期】 第7話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年02月18日 18:09
「どうかしたんですか?」 「微妙に薄っすらとだが 顔が判別可能な 黒いモブキャラが、ただ真っ黒な奴よりも 気持ち悪くてな」 「あんたが??..
23. みなみけ〜おかわり〜 #7  [ スローボール ]   2008年02月18日 18:13
なぜフユキを登場させた!?こいつが登場しないから楽しんでみていたのに・・・・。しかもチョコを貰ってるだとぉ〜・・・・!?まあそれはさておき、夏奈のルール無視がひどくなりすぎ。人のチョコ勝手に食って、冬馬に押しつけてるし。というかワガママすぎになってます...
24. ★みなみけ〜おかわり〜 第07話 チョコを贈ろうバレンタイン祭り!  [ 二次色ノート ]   2008年02月18日 18:30
今回は時期的に少し過ぎてますけどバレンタインのお話。 「バレンタイン祭り」を企画した夏奈により皆でチョコ作りを始めますが… とりあ...
25. [アニメ]みなみけ ~おかわり~ 第7話 噛めば噛むほど甘くなるんだよ  [ KypDurron's Style 2nd ]   2008年02月18日 18:42
今回はバレンタインネタか。 またカナがバカになった。 ちょwwwマコちゃんwww...
26. みなみけ 〜おかわり〜 第07話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年02月18日 18:42
 バレンタインデー?  ・・・どこの国の休日だっけ?  みなみけ 〜おかわり〜   第07話 『噛めば噛むほど甘くなるんだよ』  ??..
27. みなみけ??おかわり 07杯目  [ まぐ風呂 ]   2008年02月18日 18:43
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/7杯目 噛めば噛むほど甘くなるんだよバレンタインのために。春香はバレンタインのチョコを作るために雑誌を見ながらどうしようか悩...
28. みなみけ 〜おかわり〜 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年02月18日 18:52
第7話 噛めば噛むほど甘くなるんだよ ≪SEO対策 孔明の罠 バカ野郎 ≫
29. みなみけ〜おかわり〜 第07話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2008年02月18日 18:56
今週はバレンタインデーのチョコを南家三姉妹で作ることに! 夏奈はあげるというよりも、あぶれたチョコを食らう事が目的か?! 約二名、...
30. みなみけ ??おかわり?? 第07話 噛めば噛むほど甘くなるんだよ  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年02月18日 18:57
おぉ・・・今週は面白かったですよ。マコちゃんやトウマ、吉野などサブキャラいっぱい出てきて賑やかだし、保坂先輩ギャグもあったw みなみけらしい明るくPopな感じが出てて楽しかった(*´д`*) その代わり作画が残念なことになってましたがw、全体的に見て先週よ...
31. みなみけ〜おかわり〜第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年02月18日 18:59
バレンタインフェスティバル?
32. みなみけ〜おかわり〜 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ SeRa@らくblog ]   2008年02月18日 19:04
バレンタインまつり? ハルカに習ってチョコ作り教室。 メイド@マコちゃんも参加(笑) 内田は同情して泣いてるのでなく、笑いを堪えてる??..
33. みなみけ〜おかわり〜 第7話  [ せーにんの冒険記 ]   2008年02月18日 19:09
その日、バレンタイン そういえばリコはいつ以来の登場になるんだろうか? みなみけ 3 (期間限定版)(2008/03/12)佐藤利奈、井上麻里奈 他商品詳細??.
34. みなみけ〜おかわり〜-第07話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2008年02月18日 19:18
まこちゃんメイド服〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!はいっ!てことでっ!今回はバレンタインデーのお話っ!!夏奈ちゃんは、横からパクパク食べてるだけで作ってませんでしたが、見ていて食べたくなっちゃっいましたっ!!千秋ちゃんは、春香姉さまへのプレゼントとして作ったり...
35. 「みなみけ〜おかわり〜」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2008年02月18日 19:20
7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」「日ごろの感謝を込めてチョコを贈ろう」という雑誌記事に影響された千秋と夏奈。千秋はまっとうに、姉からチョコの作り方を習い始めるが、夏奈は「みんなを集めてバレンタイン祭りをするぞ!」と意味不明なイベントを企画するが・...
36. みなみけ??おかわり?? 第7話を見て  [ AnimeProduction ウティダ ]   2008年02月18日 19:23
●みなみけ??おかわり?? 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 物理法則を無視したマンション、ランドセルと机の比率がおかしい教室、藤岡の設定、モブキャラ黒塗り、ハルカが鬼のようだなど、正直あまり自分は気にしてない(最後のはちょっと気にしてる)。しかし、今...
37. みなみけ〜おかわり〜 7話  [ **ユメイチゴ** ]   2008年02月18日 19:24
みなみけ〜おかわり〜 7話『噛めば噛むほど甘くなるんだよ』のレビュー。 いろいろとフォローに困る展開になってまいりました(爆) とりあ...
38. みなみけ〜おかわり〜 第7話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年02月18日 19:27
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」
39. みなみけ 〜おかわり〜 第7話 『噛めば噛むほど甘くなるんだよ』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年02月18日 19:27
みなみけ 〜おかわり〜
40. みなみけ 〜おかわり〜 7杯目  [ Brilliant Corners ]   2008年02月18日 19:39
「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 今週はふつうに面白かったです〜 おかわりはやれ
41. みなみけ??おかわり?? 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年02月18日 19:52
バレンタインの手作りチョコの話をキャラ総動員で演じる「みなみけ??おかわり??」第7話だけれども、南家三姉妹の日常と取り巻くキャラが噛み合ってなくて、話が上手く回っていない気がする。 前シリーズから通算すると2クール目の中盤だから、夏奈の手下とも言える内田・吉...
42. みなみけ〜おかわり〜 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年02月18日 19:53
今回は内容よりも笑いってことで、これもある意味クールダウンと言えるのよね。 春香はバレンタインの記事を見ながら、チョコを作る算段をきめていく。それを見た夏奈が誰にあげるのだと質問するが、色っぽい返事は返っては来なかった。大体そんなものかと夏奈はバレンタ....
43. みなみけ〜おかわり〜 7話  [ あにめどりる ]   2008年02月18日 20:06
 最近、ニコでは「みなみけ」の削除が激しいのでワンセグで録画しておいたものでの感想です。リンクは後で張ります。  追記 【ニコニコ...
44. みなみけ〜おかわり〜 #7「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年02月18日 20:24
愛欲より食欲。 どうやらバレンタインデーの楽しみ方を間違っているバカ野郎がいるようですw ではみなみけおかわり感想です。 その声が聴...
『今回はいつものみなみけです。楽しんで見やがってください♪』
46. みなみけ おかわり 7話  [ noitamina ]   2008年02月18日 20:44
今回はバレンタインだそうです 「ということはついにチアキがカナにチョコを・・・」 「一回バレンタインデーの意味を調べて来るといい」
47. みなみけ〜おかわり〜 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2008年02月18日 21:05
ついでなら出てくるなよバカ野郎 空気の読めない奴め。 今回の話で出てくる必要性があるか?ないだろう。 こいつさえ出てこなければ普通に??..
48. みなみけ ??おかわり?? 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2008年02月18日 21:07
【あらすじ】   くつろぎの一時を過ごす三姉妹。ハルカの見ている雑誌の紙面に『日
「私の分のチョコはないのか?」
50. みなみけ〜おかわり〜 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ リリカルマジカルS ]   2008年02月18日 21:29
マコちゃんのメイド服ってどこで手に入れたんでしょうかw 似合ってるので、「男なら着るな」と言えないのがなんともw その光景を見て、内??.
51. みなみけ〜おかわり〜第7話レビュー  [ 月を見上げる丘 ]   2008年02月18日 21:34
 みなみけ〜おかわり〜 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」    バレンタインデーという甘くほろ苦い話、かと思いきや、  その実...
52. みなみけ 〜おかわり〜 第07話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 観賞(゚д゚)・・・  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年02月18日 21:38
見れば見るほど酷くなるんだよ(^ω^#) 第7話を観賞しました〜^^
53. みなみけおかわり7杯目『噛めば噛むほど甘くなるんだよ』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年02月18日 21:45
って、【するめ】か何かですか?
54. みなみけ??おかわり?? 第07話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年02月18日 22:26
噛めば噛むほど甘くなる干芋。 干芋は甘藷を蒸して乾燥させた食品です。
55. みなみけ おかわり 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ ミルクレモンティー ]   2008年02月18日 22:33
マコちゃんは誰にチョコあげるの?  う・・・うおぉぉぉ・・・吉野・・・黒いよぉ。どこまでが天然で、どっからが  狙ってるのかわからねぇぇぇぇ。  時期的にバレンタインってことで夏奈の提案でみんな集まってチョコ  を作ることに。  女の子ばっか集まる中、....
56. みなみけ おかわり 第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年02月18日 22:57
 ヴァレンタイン前日。チョコあげるよりもらいたい夏奈。みんなを呼び寄せてチョコ作
57. 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 みなみけ〜おかわり〜 第7話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年02月18日 23:17
みなみけ〜おかわり〜 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 バレンタインの話 やっぱり召集をかけられるいつものメンツ 笑いすぎw ...
58. みなみけ〜おかわり〜第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 好きものブログ ]   2008年02月18日 23:20
【ニコニコ動画】みなみけ おかわり 7話 高画質 今回はバレンタインの話でした。 作画微妙だったなぁ〜 内容的には今までと比べると面白かったかも。
59. [アニメ感想] みなみけ〜おかわり〜 第7話  [ 三四郎雑記 ]   2008年02月19日 00:13
第7話 『噛めば噛むほど甘くなるんだよ』 この記事は原作との比較が中心になっています。過度な期待はしないでください。また、原作の内容にも触れていますので、原作未読の方は注意が必要ですw...
チョコ作り
61. みなみけ〜おかわり〜 7杯目  [ アミューズエイド ]   2008年02月19日 00:19
 今週の話を何故、先週分の放送にしなかったのか馬鹿野郎!\(`Д´)/  先週分の感想は【みなみけ】のカテゴリーをクリックして見やがって下さい。  アンタイムリーなバレンタインネタ。  どうせズラすなら、節分ネタを作って先週の(ry  7杯目 ...
62. みなみけ おかわりのもう一つの楽しみ方  [ いろんなこと ]   2008年02月19日 00:20
おかわり第7回は事前の予想を裏切りかなり楽しめました。春香、マコちゃん、内田、冬馬がたっぷり、脚本も密度高く、無印後おかわり放映前...
63. みなみけ〜おかわり〜 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年02月19日 00:39
バレンタイン祭り。
64. みなみけ~おかわり~ 第7話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年02月19日 03:16
第7話『噛めば噛むほど甘くなるんだよ』 今回はバレンタインの話。 夏奈は祭りが好きだなぁ~。 こないだはパジャマフェスティバルだったけど、今回はバレンタインフェスティバルですか。 まぁ、祭りごとには違いありませんが。 今回のマコちゃんはメイド服ですか。 非常....
65. みなみけ??おかわり?? 第07話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年02月19日 09:19
みなみけ??おかわり?? 第07話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」
第7話【噛めば噛むほど甘くなるんだよ】 バレンタインということでチョコ作りに挑戦するみなみけ 千秋も春香のために夏奈は自分自身の..
67. みなみけ 〜おかわり〜 7杯目 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年02月19日 11:36
もうヤバいな、これは・・・ なにがヤバいって・・・千秋様怖すぎ!! 一期比178%くらい怖くなってないですか? 特に・・・ 「内??.
68. みなみけ 〜おかわり〜 第07話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年02月19日 12:03
みなみけ〜おかわり〜 第7話感想です。 何 故 は だ け な い !
69. みなみけ??おかわり?? 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年02月19日 13:27
バレンタインの話ですか。みんなを集めてバレンタイン祭りだ!とはしゃぐカナでしたが
70. 「みなみけ〜おかわり〜」第7話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年02月19日 14:03
バレンタインデーのお話。 よかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・藤岡くんにも、ささやかな幸せイベントがあってよかった た...
71. みなみけ おかわり 第7話  [ Lion Reine ]   2008年02月19日 14:28
みなみけ おかわり 7杯目 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 期待してた時ほどその反動は大きいものです。 バレンタインは捨てるとこないなの..
みなみさんのおうちのバレンタインは少し遅れてくるそうです。まさか、バレンタインの話が来るとは思ってませんでしたから、驚きました。=みなみけ〜おかわり〜 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」=バレンタインデーのお菓子作りに悩む春香。アステカ文明・・・カ...
アニメ みなみけ おかわり 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」を視聴 みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1 みなみけおかわりは噛めば噛むほど甘くなるといいね 比較的晴れた空...
74. みなみけ〜おかわり〜7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ in様によるアニメのためのオタクなブログ ]   2008年02月19日 17:46
幸せを〜かか〜げ〜て〜 て番組ちがいますしね。 タイトルが「みなみけ〜ふゆき〜」なんじゃないかと思ってしまう最近。 ぜひ、「みなみけ??..
75. 見てるこっちが胸焼けしそう --アニメ評 みなみけ~おかわり~ 7杯目  [ 王様の耳はロバの耳 [delta] ]   2008年02月19日 19:29
夏奈、喰い過ぎ。 徹底的に食い倒れで通した彼女が無意識とはいえ藤岡にチョコあげた事になる展開はなかなかに面白かった。
76. みなみけ〜おかわり〜 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 超・戯れ言 ]   2008年02月19日 20:23
 夏奈のお邪魔虫っぷりにキレたのは千秋だけ、普通あそこまでやられたら他の人もキレかねません。 皆さん寛容なのですね、それともいつもの...
77. みなみけ〜おかわり〜 #7  [ せれせれにっき ]   2008年02月19日 21:12
7話、「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 。 時期的に旬な所で、チョコ作りのお話。 久しぶりにマコちゃん登場、しかもメイド服w 可愛いの..
78. みなみけ〜おかわり〜 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年02月19日 21:13
今週はストーリーがとても面白かった。でも・・・。 バレンタインをみんなで作ることにしたみなみけ。内田やマコちゃん、吉野達をよんで一??.
79. みなみけ〜おかわり〜 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 星空を翔る者たち?〜Eternal Days〜 ]   2008年02月19日 21:22
みなみけ〜おかわり〜レビュー、始めました♪
80. みなみけ〜おかわり〜 第7杯 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 自由気侭に。 ]   2008年02月19日 21:27
このアニメ・・だめだ、早くなんとかしねぇと・・・ 冬樹ってなんだよフユキって。
81. みなみけ〜おかわり〜 第7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 明善的な見方 ]   2008年02月19日 23:21
今年の成果は、3個でした。 え?誰も聞いてないって?www そんなわけで、今回はバレンタイン話。
82. みなみけ〜おかわり〜 7杯目  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年02月19日 23:30
とりあえず、過程はどうであれ夏奈にチョコを貰えた藤岡が、 今回一番幸せなキャラでしょう(笑)。
83. みなみけ 〜おかわり〜 7  [ MEGASSA!! ]   2008年02月20日 04:57
= 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 = {{{世間ではどんどん評価が下がっているおかわり。 まぁ1期と比べるのは確かに酷。脚本は明らかに1期の方が上回ってますね。 キャラデザ・作画・動画は悪くないと思うんだけど、やはりストーリーが微妙。 どうせな...
84. みなみけ??おかわり?? 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年02月20日 05:30
バレンタインの話ですか。みんなを集めてバレンタイン祭りだ!とはしゃぐカナでしたが
85. みなみけ〜おかわり〜第7話噛めば噛むほど甘くなるんだよ  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年02月20日 08:45
 もうじきバレンタインデーです。ハルカから「一緒にチョコを作ろう」と言われたことをきっかけに、カナはみんなでチョコを作る「バレンタイン祭り」をしようと思い立ちました。カナ自身は作る気がないのですが、呼びかけに集められたカナや内田や吉野、マコちゃんたちは...
マコちゃん可愛すぎるだろう・・・。 いやー、こんな可愛い子からチョコをもらえるマコト君は果報者だなーw バレンタインデー当日??.
87. みなみけ〜おかわり〜 7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ みるとるん ]   2008年02月20日 18:46
みなみけおかわり 1 (期間限定版)  バレンタインの時期が迫って来た南家。  フェスティバルに反応した夏奈は、皆を集めてバレンタイン祭りをすることに。  夏奈はチョコを隠れてつまんだりと大騒ぎ。  そんな中、藤岡は夏奈からチョコをもらえるのではないかと期...
88. 『みなみけ〜おかわり〜』第七話簡易回想  [ starlightmemories ]   2008年02月20日 20:09
4 ☆『みなみけ〜おかわり〜』☆ メガネ封印でやっとみれるレベルにまで持ち直したか。よし、ほんじゃ次は交通事故か何かでメガネを抹殺して永久追放を目指してみようか!
89. 「みなみけ」はオタクを生殺しにするアニメなのか?  [ 如何様しゅしゅしゅ ]   2008年02月20日 20:40
今週放映の「みなみけ」は、原作単行本で言えば、ちょうど第27話「いっぱいもらった」をなぞった展開であった。それで何と言うか、コレは原作にも言えることなのだけれども、「みなみけ」は基本的に登場人物の成長物語を描いているわけでもなく、単にゆるゆるなキャラの言動
90. みなみけ〜おかわり〜 第7話  [ パズライズ日記 ]   2008年02月21日 00:18
バレンタイン用のチョコを作る話。 特にあげるアテもない人達が多いですが、皆でチョコ作りは楽しそう。 ひとり他人にも食べてばかりの人もいましたけどね(笑)。 バレンタインはお祭りだと言われて盛り上がる夏奈は、どこまでお祭り好きなんですか(笑)。 フェステ....
91. みなみけ 〜おかわり〜 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年02月21日 08:02
夏奈ちゃんは、どんだけチョコ好きなの?(゚A゚`;)
92. みなみけ??おかわり?? 第7話感想  [ タイトル現在考案中 ]   2008年02月21日 19:52
今朝の寒さは酷かった…。学校休もうかと思った。いや、ちゃんと行ったけどさ。
※みなみけ 〜おかわリ〜 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」 くつろぎの一時を過ごす三姉妹。ハルカの見ている雑誌の紙面に、『日頃??.
94. みなみけ〜おかわり〜(第7話)  [ AetheRevieW ]   2008年02月22日 18:45
7杯目 噛めば噛むほど甘くなるんだよ みなみけ 3 (期間限定版)(2008/03/12)佐藤利奈、井上麻里奈 他商品詳細を見る
95. アニメ感想 〜みなみけ おかわり 第7話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2008年02月22日 21:30
噛めば噛むほど甘くなるんだよ 俺、寂しいのか・・・
96. みなみけ〜おかわり〜 第7話  [ 未来型思考 ]   2008年02月22日 23:04
「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」★★★★★★★★☆☆ ぜひとも見たかったバレンタイン話。 ちゃんと原作部分も再現されてて良かったでの..
97. みなみけ〜おかわり〜 7話  [ ホビーに萌える魂 ]   2008年02月25日 00:02
3 みなみけ〜おかわり〜の7話は、バレンタインのチョコ作り。カナはチョコを食べてばかりです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔