yogurting ヨーグルティング

2008年02月26日

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」

バンブーブレード DVD 三本目


珠姫の家の道場に、父の友人の小沢剣友会の面々が劇場版ブレードブレイバー撮影のためにやって来る、そしてそのメンバーについてきたのは、遊園地で出会った鈴木凛だった。アクションシーンの練習に目を輝かせ、凛とブレイバー談義に花を咲かせる珠姫、翌日、凛と共に映画の撮影現場に見学に出かけるが、撮影中にトラブルが発生し・・・。

ブレイバーとシナイダーの対決!!いや、これはスタントマンによる稽古ですが、その様子を珠姫と凛は食い入るようにして見ています。きっと珠姫にとっては何もかもが、新鮮に映っていることでしょうね。

就寝前のブレイバー談義。互いのブレードブレイバーに対する愛をぶつけ合い、熱く語り合う二人・・・その気持ち我々にはよく理解出来るものです。我々もそうですが、特に彼女達の場合はそれを共に語り合える仲間が近くにいないでしょうからね。

ただ、この二人は互いに好きなキャラが違い、その部分では意見が衝突してしまうところではあるのです。

川添さん、あなはブレバーの浅いところしか見てないようね・・・」凛のこの一言が引き金になった。ああ〜、オタク談義でもこれと似たようことを言い出す人がたまにいるのですが、これは絶対に言っちゃダメな発言ですな。人それぞれ視点は違って当然だと言うのに、まるで真実こそは自身の意見にあると言うその言いよう・・・しかも上から目線。

爆弾を止めたのはブレイバーじゃなくシナイダー・・・二人は検証するためブレイバーのビデオを見るのだった・・・で気がついたら朝。どんだけ好きやねん!(苦笑)しかし、これで二人は互いの理解を深めたようであります。ただし・・・「シナイダーは死なないんだあ〜!」これはいかんでしょ?(苦笑)私は色々な意味で凛の将来が心配です

さて、ブレイバーの映画の撮影現場へと向かう珠姫と凛。初めての現場に珠姫は緊張気味ですが、ここで予想外のトラブルが起きました。シナイガールのスタントマンが撮影中に怪我をしたため、急遽代理として凛が出演することになったのです。

まあ、彼女は適役でしょう。稽古や撮影に同行しているから、シナイガールの段取りも全部入っていますし、何よりこの作品にかける情熱には凄いものがあります。

そして、女子高生役として、珠姫も出演することが決定。まあ、現役女子高生だから問題ないのですが・・・珠姫ちゃん緊張しすぎじゃない?

アクションスタート!!逃げ惑う女子高生・珠姫。「た〜すけ〜て〜!」・・・ヒドい三文芝居。もはや小学生の学芸大会レベルですが、素人だもん仕方ないやい!その点、凛の演技は立派なものです。さすがシナイダー好きは伊達じゃない!

そして、シナイガールズの冷徹なセリフと共に、珠姫に向かって振り上げられる竹刀!!が、ここで珠姫が予想外の行動に出た!!!

やっちゃたよ・・・いつだったか剣道の試合でも、ブレイバーが乗り移り、火がついてしまった時がありましたね。しかも、凛も一歩も引かない・・・この二人のつばぜり合いは見ものでしたが、珠姫はともかくとして、凛もなかなかのツワモノであると言うことがよく分かりましたよ。


さて、オリジナル話しになってから剣道から離れてしまうし、これをどうラストに繋げるものかと心配していましたが、その意図がようやく見えてきましたね。

都はキャリーと関東大会で会う約束をしましたし、凛も関東大会に出場することが明らかになりました。

虎侍は、珠姫に同姓で同年代のライバルが必要と常々話していましたが、ようやくその好敵手が現われたと言ったところですね。

確かに、凛との交流は珠姫にとって色々と得るものも大きかったでしょう。それと同時にその出会いは、珠姫に自身と互角に渡り合える存在を強く意識させることになったのです。

お膳立ては整いましたね。まあ、特撮話しは決して無駄だとは思わないです。最近影が薄くなり始めていた珠姫の魅力をもう一度引き出すことに成功したと思うし、凛の人となりを示す意味でもそれは必要だったでしょう。

こうして、来るべき対峙のドラマを盛り上げるための工夫がなされているところに、作り手の丁寧な仕事っぷりを感じますね。きっと、このスタッフならこれからも大丈夫でしょう。安心して、今後の展開も見ていけそうです。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

BAMBOO BLADE


BAMBOO BLADE(バンブーブレード) - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9469aca09a753ace9cc3513681a48339/03

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バンブーブレード -BAMBOO BLADE-  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年02月26日 17:59
第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  ホームページからあらすじ・・・ 珠姫の家の道場に、父の友人の小沢剣友会の面々が劇場版ブレードブレイバヮ..
2. バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」−百合回  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年02月26日 18:04
ブレーバーは家族。 タマちゃん、結構痛いですね笑 久々に出番の多い、たまちゃんにフォーカスして編集してみる。
アニメ バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」 バンブーブレード ドラマCD1.「バンブーブレード」ドラマCD 白盤 中の人ブレイバーとシナイダーの時より渋くなった。正座してブレ...
4. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ 日記・・・かも ]   2008年02月26日 18:11
タマと凜、ブレイバーのDVDを見るって話でした。
5. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」 感想  [ メルクマール ]   2008年02月26日 18:16
バンブレはですね。最初の数話がものすごく好きで、それこそ何度も繰り返し見たものです。テンポとかキャラの描写とか最高だと思って。で??.
6. バンブーブレード 第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ のらりんクロッキー ]   2008年02月26日 18:21
面白かったあ??。 タマちゃんと凛 キリノとサヤ さとりんとミヤミヤ ミヤミヤとキャリー 各々のエピソードがうまくつながっていて実にすばらしい。 まずはタマちゃんと凛。 …何なんでしょうかこのヲタ2人娘は。 最初はよそよそしかった2人がだんだん仲良くなっ...
7. バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ みつーの日記 ]   2008年02月26日 18:23
こんばんわみつーです(*- -)(*_ _)なのはのDVDが気になって眠れませんでした・・・orz でもまだ届いてなかったので、アニメのれびゅー書きますね??.
8. バンブーブレード #21  [ スローボール ]   2008年02月26日 18:25
2008年03月26日発売バンブーブレード DVD 三本目鈴木凛も剣道をやってましたね。実力はかなり高い・・・・のか・・・・?まあ展開的にタマちゃんと五分くらいの実力は持ってそうです。あの二刀流外国人もまた登場してました。キャリーだっけ?ダンをミヤミヤと取り合っ...
9. バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ 反逆者を追え! ]   2008年02月26日 18:26
「ブレイバーは家族です」 タマちゃんパパの立場が…(´Д`;)
10. BAMBOO BLADE 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年02月26日 18:28
珠姫は鈴木凛と共にブレイバーの撮影を見学するが、撮影中にアクシデントが起こり・・・ 途中の話を聞く限りではシナイガールの人は声を女性...
11. バンブーブレード 第21話 『川添珠姫と鈴木凜』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年02月26日 18:30
キリノかわいいよキリノキリノかわいいよキリノキリノかわいいよキリノキリノかわいいよキリノキリノかわいいよキリノキリノかわいいよキリヮ..
12. BAMBOO BLADE 第21話 【川添珠姫と鈴木凛】  [ Endless Waltz ]   2008年02月26日 18:40
第21話 【川添珠姫と鈴木凛】 来年公開!劇場版ブレイドブレイバー! たまちゃんも劇場版登場!!映画館で握手してもらおう〜w 宮.
13. バンブーブレード 第21話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年02月26日 18:43
 バンブーブレード   第20話 川添珠姫と鈴木凛  新キャラ予想以上に面白いw  新たなる爆笑の予感・・・。    ブレイバーは家...
14. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2008年02月26日 18:54
タマちゃんよかったねブレイバーを熱く語れる友達、そしてこの先色んな大会で戦う事になるであろう好敵手ができて。
15. バンブーブレード 第21話『川添珠姫と鈴木凛』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年02月26日 18:57
バンブーブレード
16. バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年02月26日 19:00
  なんというオタトークwww バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」 の感想です。 「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT...
川添珠姫と鈴木凛 バンブーブレード 第21話a BAMBOO BLADE シナイダーはシナナインダーからどうぞ 朝までブレイバーでバスで仲良し川添珠姫と鈴木凛。ブレイバーは家族です。ロケ現場で緊...
18. アニメ【BAMBOO BLADE】第21話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年02月26日 19:09
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな??.
19. バンブーブレード 第21話  [ くろまるブログ ]   2008年02月26日 19:13
「川添珠姫と鈴木凛」まんま先週の続きから。ユウジはタマちゃんと別れてから学校に行ったんですねー、そしてみんなに、タマちゃんとデートの様子を聞かれ、ユウジ君はユウジ君という結論が正しかったことが…。映画版で登場するシナイダーの仲間、シナイガール。女性役だ...
20. 『バンブーブレード』第21話  [ うかばれないもの ]   2008年02月26日 19:32
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 恋話で盛り上がりそうな年頃の女の子2人の一晩が、まさかブレイバーとシナイダーどちらが強いのかという大激論の場に変貌しようとは思わなかった。ってか、どう考えてもブレイバー&シナイダーが協調した成果でしょ、それ。そもそも熱の入れ具合...
21. BAMBOO BLADE/第21話 『川添珠姫と鈴木凛』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年02月26日 19:37
『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』第21話の感想です。■勝つ喜び、負ける悔しさ「だからよ……だからブレイバーは、シナイダーに勝てないの……」タマちゃんは凛が言っている、この言葉の意味が全然分かってない。何故ならば、タマちゃんは一度も剣道で負けた事が無いから....
タマちゃんと前回初登場したオリジナルキャラ・凛のやり取りが メインの今回でしたけど、何だか二人のやり取り最高に面白いですな!^^ 叮..
23. 「バンブーブレード」第21話  [ 日々“是”精進! ]   2008年02月26日 19:46
第21話「川添珠姫と鈴木凛」珠姫の家の道場に、父の友人で、劇場版ブレードブレイバーに出演する小沢剣友会の面々が殺陣の練習にやってきた。だが、そのメンバーの中にはなぜか、遊園地で出会った凛の姿もあった。そしてアクションシーンの練習に目を輝かせながら、凛と...
24. バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ 今日もやられやく ]   2008年02月26日 19:53
何なのこの絵面?私を萌え殺す気? タマちゃんに百合展開が来るなんて予想してなかったから破壊力が尋常じゃないぜ!!
25. バンブーブレード第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年02月26日 20:00
 関東大会に向けて練習中の室江高校剣道部。土・日虎侍が研修出張で学校を離れる為、練習は休みになった。珠姫は勇次からもらったコスモサーティーンショーを貰い、遊園地にまで見に行った。一方都はキャリーに勝つため、聡莉の協力(強制的に引き込んだ)で特訓を開始。そ...
26. バンブーブレード 第21話 川添珠姫と鈴木凛 感想  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年02月26日 20:07
シナイダーは死なないんだー凛のセリフに大爆笑してしまったまぼです・・・。 めざまし時計をきっかけにオタ談義に入ってしまった珠姫と凛ですが、夜中など、長時間、余裕がある時にこの手の話をそれもDVDなどを交えてするのは危険です!絶対、終らないし結論が出るこ...
27. バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年02月26日 20:09
TVアニメーション バンブーブレード アバンは、前回の続きで田中が戦隊ショーの帰りに部室に寄ったところから…。 全員、ヘトヘトでしたが、中でも、ミヤミヤは意識すら危ういのには笑いました。 でも、それだけミヤミヤの本気度は上がっているわけで、展開的には良い方....
28. バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ 自由気侭に。 ]   2008年02月26日 20:12
剣道なのか・・・これは?w でもおもしろいw オリジナルも結構いけますよ! それではいきます。
29. バンブーブレード 第21話  [ あにめどりる ]   2008年02月26日 20:15
【ニコニコ動画】バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  オリジナルストーリーに入って、俄然たまちゃんが動くようになった「バ??.
30. バンブーブレード 第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ 翠蛇の沼 ]   2008年02月26日 20:17
金髪に青のジャージ・・・・・・ユニオンのあの人を思い浮かべてしまいますね!ああ・・・もちろん、ジョシュアですよ?(ぉシナイガールのスーツアクター藤村さん(♂)女以上に女らしいとかなんて風鳥院花月?特撮の女戦士や女怪人のスーツアクターが男なのは結構よくあ...
31. バンブーブレード・第21話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年02月26日 20:37
「川添珠姫と鈴木凛」 帰宅した珠姫を待っていたのは、ブレードブレイバーの撮影班。そして、ブレイバーショーで出会った少女。翌日の撮影??.
32. バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ SeRa@らくblog ]   2008年02月26日 20:41
映画撮影を見学をすることになったタマちゃんと凛。 アクシデントから二人とも出演することに! 後にライバルとなる(…かもしれない)二人??.
33. [アニメ] バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年02月26日 20:45
公式よりあらすじ。 珠姫の家の道場に、父の友人の小沢剣友会の面々が劇場版ブレードブレイバー撮影のためにやって来る、そしてそのメンバー...
34. [アニメ] バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年02月26日 20:48
公式よりあらすじ。 珠姫の家の道場に、父の友人の小沢剣友会の面々が劇場版ブレードブレイバー撮影のためにやって来る、そしてそのメンバー...
35. バンブーブレード 第21話 川添珠姫と鈴木凛  [ 鳥飛兎走 ]   2008年02月26日 20:48
『たーすーけーてぇーーー』_|\○_   ε= \_○ノ ズコーってなったよ・・・珠ちゃん。もっそい緊張してるからそうなっちゃうんじゃないかと思ったけれども。凄い衝撃でした。(笑)それにしても。ブレイバーの中身の人たちは無駄にかっこいいなww声が爽や...
36. バンブーブレード 21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ たどたどしい日々 ]   2008年02月26日 20:57
シナイダーは死なないんだぁあああああああああああ これはワロタ
37. バンブーブレード 第21話「川添珠姫と鈴木凜」  [ シバッチの世間話 ]   2008年02月26日 20:58
「バスタオル、置いときますね」 「ありがとう」 やはり入浴シーンはカットな作品なのであった(T_T) ここはタマちゃんが一緒に入るべきじゃないのくぁ〜〜。 脈絡は何も無くても一緒に風呂に入る事になるのがアニメってもんだろう、ええ?(歪んでます) ってい...
38. バンブーブレード #21  [ RAY=OUT ]   2008年02月26日 20:59
ブレイバー VS シナイダー ・・・!? バンブーブレード 第21話
39. BAMBOO BLADE #21  [ 日々の記録 on fc2 ]   2008年02月26日 21:05
熱烈なブレイバーファンのタマちゃん、熱烈なシナイダーファンの凛。2人はいろいろな意味で、よきライバルになれそうです。映画の撮影のためにタマちゃんの家に泊まり込んだ凛。翌日...
40. バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年02月26日 21:35
今回は特撮モノです。 と言うか特撮オタクの回です。 タマちゃんの家に泊まることになったブレーバースタッフ+凛 凛さん!!パジャマまでシナイダーですか! タマちゃんの部屋で寝ることになた凛、凛がいる事でなかなか寝付けないタマちゃん そこで明日に備え目覚ま...
41. バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年02月26日 21:42
もう、寝ろ!www 同好の士というものはいいものです。 特にそれがレア趣味だったりすると、普段出来ない分、ついつい話が弾んでトンでギ..
42. バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木澟」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2008年02月26日 22:02
川添の道場で撮影の練習するブレイバーのスタッフ。 映画には新しくシナイダーを助けるシナイガールも登場するあしい。 それを熱心に見つめ??.
43. 『バンブーブレード』#21「川添珠姫と鈴木凛」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年02月26日 22:02
「シナイダーは死なないんだー!」つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 真綾節でダジャレがくるとは! 「ブレイバーなんかやっつけちゃの..
44. バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ リリカルマジカルS ]   2008年02月26日 22:27
ブレイバー厨vsシナイダー厨w タマちゃんがブレイバーで使用された目覚まし時計を持っていたことから戦いが始まりましたw お互い熱く語り吮..
45. BAMBOO BLADE第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年02月26日 22:45
劇場でタマちゃんと握手してぇー!で公開日はいつですか?(結構本気w
46. BAMBOO BLADE 第二十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年02月26日 23:19
 タマちゃんの持っていたブレイバーに出てきたのと同じ時計の話から、あの時限爆弾を
47. バンブーブレード 21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年02月26日 23:21
「だから、なんていうか、アンタは大した奴なんだよ!」
48. BAMBOO BLADE 第21話「川添珠姫と鈴木凜」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年02月26日 23:25
タマちゃんと凜が熱い(´艸`) BAMBOO BLADE(2008/02/20)広橋涼、豊口めぐみ 他商品詳細を見る 珠姫の家の道場にやって来た劇場版ブレードブレイバ??.
49. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年02月27日 00:04
バンブーブレード第21話キャプ感想です。 シナイダーはなんというツンデレwww
50. BAMBOOBLADE 第21話「川添珠姫と鈴木凛」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月27日 00:52
オリジナル展開突入中のこのアニメ。ブレイバー最大のライバルシナイダー大好きっ子の登場で色々面白くなりそうだ・・・。2008年03月26日発売バンブーブレード DVD 三本目早速感想。劇場版ブレイドブレイバーの撮影を見学することになったタマちゃん。凛は少しだけ出番...
51. バンブーブレード21??もしも、ブレイバーでなく。。  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年02月27日 01:15
 果たして、この二人の間で、カップリングは成り立つのだろうか? と思っていたら。。。 気にするな。お前のそういうところ、俺は嫌いじゃないぜ。 ダンくん。。ポッ[E:heart04] なんて展開に、何処
52. 【アニメ感想】バンブーブレード 第21話『川添珠姫と鈴木凛』  [ アニメホカン処 by風庫 ]   2008年02月27日 02:49
『映画館で私と握手・・・です。』 ホントウだな(笑)!? ちょっと今回は簡易感想でございます。ってか深夜すぎダロ、放映時間!
53. バンブーブレード第21話『川添珠姫と鈴木凜』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年02月27日 03:30
アニメ話で、盛り上がって、いやがるぢゃないですか^^;
54. BAMBOO BLADE 第21話 川添珠姫と鈴木凛  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年02月27日 03:35
シナイダーは死なないんだー!!!!!!!!!!!!!! もの凄くギャグな決め台詞\(^o^)/オワタwww
55. バンブーブレード第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2008年02月27日 08:01
バンブーブレード第21話「川添珠姫と鈴木凛」。20話と21話。この2話は傑作すぎる。 道場で殺陣の練習を行うスーツアクター。劇場版ではシナイダーが復活。まさか「シナナイダー」とか言うつもりでは(汗。新キャラ・シナイガールも登場。一足先に情報を仕入れれると...
56. バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年02月27日 09:11
バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 第21話「川添珠姫と鈴木凛」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/40217929.html 第20話「ブレイバーとシナイダー」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] まぁユージ君はユージ君ですよ。 そしてフォローしつつ、自分の株を売り込むダン君ww [[attach...
58. バンブーブレード 第21話  [ Brilliant Corners ]   2008年02月27日 10:30
「川添珠姫と鈴木凛」 なんという超オタク展開キタ━(゚∀゚)━! オリジナル脚本
59. BAMBOO BLADE バンブーブレード 第21話 川添珠姫と鈴木凛  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年02月27日 13:41
「勘違いするなよ。これはお前のためじゃない!彼女のために打ち鳴らす、祝福の鐘だ!!」 うは!w シナイダーかっけーー!w これはちょっと惚れるわw たまちゃんと凛、朝までブレイバー討論です!君達熱すぎですね!w こういう論争は私も経験ありますな。やっぱ...
60. バンブーブレード 第21話 『川添珠姫と鈴木凛』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2008年02月27日 15:06
タマちゃんと凛ちゃん、この二人は良い意味でライバルなのかもしれない(笑) またまたブレイバー全開の展開だったので、ついて行くのがや??.
61. バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年02月27日 17:58
いつもと違う青春的展開!・・・は無しw 楽しそうにするときはスタッフの方と話して
62. BAMBOO BLADE バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年02月27日 18:03
映画撮影。
63. アニメ「バンブーブレイド 第21話」  [ 朱家の隠れ家 ]   2008年02月27日 19:25
 バンブーブレイド 第21話「川添珠姫と鈴木稟」の感想です。珠姫の家の道場に、父
64. バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ 気ままに日日の糧 ]   2008年02月27日 20:39
 うまいなあ。タマちゃんと凛の関係を、これまで度々登場してきたブレードブレーバー
「どうしてこんなことに・・・」 タマちゃんと“お嬢”の話を中心に、の回。 ブレードブレイバー談義に火がつき、気がつけば完徹してしまった二人。好きな話題に花が咲いたら時間が経つのも忘れます。イイよねー^^。 劇場版ブレイバーの撮影に同行する二人。現場でシナイガ
66. バンブーブレード 第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ 日向で雪遊び ]   2008年02月27日 21:02
珠ちゃんのライバルが遂に登場!!! アニメは更にダッシュモードですね。 シナイダー好きのお姉さん、鈴木凛。 今日は珠ちゃんの部屋にお泊りみたいです。 しかし、「りん」ていうとどうしても「こどものじかん」を思い出す自分が・・・重症?(爆) 明日の予定を聞き、...
67. バンブーブレード 21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ ちぃたまブログ(仮) ]   2008年02月27日 21:41
・シナイダーは死なないんだー ・あと四十六手で詰みですよ? ・ブレイバーは家族です ・たーすーけーてー
68. バンブーブレード 21話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年02月27日 21:54
遂にタマちゃんのライバルと言える存在が登場。負けたから強いというのは、以前も振られたネタですね。ひょっとしたら、負けるのかもしれまの..
69. バンブーブレード「川添珠姫と鈴木凛」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年02月27日 22:00
バンブーブレード「川添珠姫と鈴木凛」です。 アニメオリジナル編の3週目です。 どうやら、オリジナル編は、ミヤミヤとキャリー西川、タマちゃんと鈴木凛というライバル関係を中心にストーリーが進むようですね。 ということで、バンブーブレード第21話行きま...
70. BAMBOO BLADE 第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ Hiroy's Blog ]   2008年02月27日 22:33
代役
71. バンブーブレード 第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年02月27日 22:37
「タマちゃんブレイバー好きだねーと思って、あはは気の合う友だちできてよかったのでない。ちょっと作品に対する捉え方ちがうみたいだけど??..
72. アニメ バンブーブレード 第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ ちょっと寄ってって ]   2008年02月27日 22:54
川添道場に泊まってる、映画のブレードブレイバーの殺陣を担当する小沢剣友会。 その追っかけの様な事をやってる凛は、珠姫の部屋に泊まる。 当然の流れと言うか、オタ談義勃発。 熱い。熱過ぎる。 撮影に付いてくから翌朝5時起きだってのに。 途中まで和やかに盛...
73. 感想と紹介を綴る  [ Volebam scire quid adepturus esses ex bello.許都賦 ]   2008年02月27日 23:01
アニメ・バンブーブレード第21話(20話含む)  剣士とオタクのギャップが凄すぎ
74. バンブーブレード BAMBOO BLADE 第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ ■■テラニム日記■■ ]   2008年02月27日 23:23
炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03DXエンジンオー 練習より大切なものができました・・・ 取られた!オレの考えてたネタが取らギ..
75. タマちゃんも凛さんも熱い作品愛を持っている!ライバルで良き友人で、、、ブレイバーは家族です!  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年02月27日 23:23
 夕方。【ユージ】が剣道場を訪れると、まだ【キリノ】たちがおりました。【ユージ】は明日が休みなので、竹刀を持ち帰り手入れをする為に来たようだ。【タマちゃん】は先に帰っております。みんなは【ミヤミヤ】の特訓でここにいる。【キリノ】と【サヤ】の関心は【タマち...
76. BAMBOO BLADE 「川添珠姫と鈴木凜」  [ 自由で気ままに ]   2008年02月27日 23:58
最近のたまちゃんは明るくなってきたよ その所為か余計可愛くなってきた
77. BAMBOOBLADE 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  [ アニメが好きなのよ ]   2008年02月28日 02:05
ま た 、 ブ レ イ ド ブ レ イ バ ー か ! ! ブレイドブレイバーのシーンが多くて「アニメオリジナル」というか「ギ..
78. バンブーブレード 第21話 『川添珠姫と鈴木凛』  [ 雑食の日々 ]   2008年02月28日 02:23
凛が珠姫の部屋に泊まる が、明日5時起きなのにオタク話に花を咲かして夜更かし しかも派閥の違いによって論争が巻き起こり、和解はしたも??.
79. (アニ感)「バンブーブレード」:第21話  [ Daydreamer ]   2008年02月28日 03:22
「バンブーブレード」:第21話「川添珠姫と鈴木凛」
80. バンブーブレード 第21話「「川添珠姫と鈴木凛」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年02月28日 10:03
遅くなりましたが、一応短めに感想は書いておきますね。 真綾さんが喋りまくりだったせいか、今回は個人的にかなり好みに回になってました。 バンブーブレード DVD 三本目広橋涼 豊口めぐみ 小島幸子 JVCエンタテインメント 2008-03-26売り上げランキング : 94おすすめ平....
81. バンブーブレード 第21話『川添珠姫と鈴木凛』  [ よう来なさった! ]   2008年02月28日 15:16
ブレイバー派の珠姫とシナイダー派の凛、そのキャラクターに対する熱意はとにかく熱くて濃いw
82. バンブーブレード 第21話 「川添珠姫と鈴木凛」  感想  [ かて日記 ]   2008年02月28日 23:21
バンブーブレード 第21話 「絶対に譲れないんだからぁ〜」 稽古を見学する珠姫と凛。
83. BAMBOO BLADE #21  [ けだめ。 ]   2008年02月29日 21:13
劇場版ブレイバーの撮影を見学に行ったらひょんなことからタマちゃんと凜が出演することに なんという本気(笑) 撮影現場の妙な臨場感とヮ..
84. バンブーブレード -BANBOO BLADE- 第21話  [ アミューズエイド ]   2008年02月29日 21:19
 タマちゃんとユージに進展なんてあるもんかwwwwww 段十朗:「気にするな。お前のそういうとこ俺は嫌いじゃないぜ。」  まさか、ダン君を巡ってミヤミヤとの三角関係フラグ(マテ  第21話 川添環姫と鈴木凛  タマちゃんの道場ではスーツアクター...
85. 「バンブーブレード」#21【川添珠姫と鈴木凛】ツボでした。  [ 橘の部屋 ]   2008年03月01日 14:58
ちょっとぉ〜、なんだか面白かったですよ。 てか、意外なところにツボってしまった。 「ブレイドブレイバー」は、この間のシナイダーの最期見てから 妙に自分の中でざわざわしてて{/face_warai/} ちょっとちゃんと見てみたいぞと思うまでに至り、 スタッフの思うつぼ…といっ...
86. バンブーブレード 第21話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2008年03月01日 20:10
たまちゃんと凛はブレイバーが好きという共通点が ありブレイバーについて議論を戦わせているうちに 仲間意識のようなものが芽生えてきたようです。 関東大会で二人の戦いの続きが見られるのでしょうか。 みやみやを鍛えるために剣道部員が集結。キャリーと いうライ....
87. バンブーブレード第21話「川添玉姫と鈴木凛」  [ in様によるアニメのためのオタクなブログ ]   2008年03月01日 22:42
ケータイ没収されました・・・・ よって?今後の更新にはムラが生じるかもしれません。すみません。 受験さえ終わればなんとかなると思うん??.
88. BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第21話「川添珠姫と鈴木凜」  [ ボーダーライン ]   2008年03月02日 01:33
なんというオタク合宿w 朝の5時までブレイバーについて語り明かすとは…、珠姫は予想以上だw 本編はと言うとどうやら関東大会へ向けての土台作りのようで。 再びキャリーが登場して都に関東大会で決着を付けようと宣戦布告。 そしてただの追っかけかと思っていた凜...
89. バンブーブレード 21話  [ 星の海でトーク ]   2008年03月02日 09:02
第21話【川添珠姫と鈴木凛】 珠姫と凛が、アニメ談議で盛り上がったり、ロケに参加したりする話。 でも、今回、個人的には鞘子に拍手でした。 以下、多少のネタバレを含むのでご注意を。...
90. バンブーブレード 第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年03月02日 21:56
今回のお話は、ひょんなことから、珠姫さんと凛さんがブレーバーの映画に出演することになるというお話でした。 ブレーバーの演技の練習を凛さんと一緒に見学っと。 うん、かなり真剣に見ている感じでしたけど、本当にブレーバーが大好きなんですねぇ。 次の日はブレ...
91. バンブーブレード 第21話「川添珠姫と鈴木凛」  [ 交響曲第758番「快速特急アキバ行」 ]   2008年03月04日 01:37
時間変更で木曜深夜から土曜深夜へ。曜日まで変わるのは珍しいです。ユージは、先輩方から何らかの「進展」を半分期待されていたようですが、それはないよね…… そしてタマちゃんは、シナイダーファンの鈴木凛とブレイバー談義で投合するのでした。劇中に使用された時計に...
92. 『バンブーブレード』第21話『川添珠姫と鈴木凛』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2008年03月05日 12:01
[画像] Q:いつから百合アニメになってましたか?このアニメ A:最初っからです やはりこのコンビこそ至高だぜ。キリノ×タマちゃん、サヤ×キリノあたりはフラグ立ちっぱなしですよね常時。まあそれはともかくとして、オリジナル展開も3話目ということですがもう安...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔