yogurting ヨーグルティング

2008年02月27日

(アニメ感想) 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)


教会都市リュビンハイゲンへ向う二人の前に現れた羊飼いの少女。天敵である羊飼いとの対面で警戒するホロに追い討ちをかける様な話しが!ノーラと名乗る少女がリュビンハイゲンに着くまで、自分を雇ってくれないかと言い出したのだ。狼を払うことに長けた羊飼いを雇うことに前向きなロレンスだが、ホロは当然反対の立場。今後の商売の為になると、ロレンスはホロを説き伏せるのだが・・・。

現われた羊飼いの少女、ノーラ。これまた、ホロが嫉妬しそうな美少女でありますな。

しかも、彼女はなかなか腕のいい羊飼いのようで、そんな彼女から自分を雇ってくれと言われれば、女に弱いロレンスがその話しに乗らないはずがありません(苦笑)。

ということで、ロレンスはホロ姫にお伺いたてることになりますが、彼女の反応は何ともはっきりしないものでありました。

人間のオスはメスが何匹いてもいいのだからの」そんな嫌味まで飛び出しましたが、ロレンスはこれに対して「お前のほうが断然可愛い」とフォロー・・・なるほど、そんな恥ずかしいセリフも言えるようになりましたか。ホロの評価は及第点・・・まあ、今のロレンスではそんなものさ!

結局、ノーラは雇うことに決定。まあ、狼除けのために羊飼いを雇うという発想は斬新で、これもまた一つの商売になると話すロレンスは、やはり商売人なのであります。

さて、リュビンハイゲンに向かう間、同行することになったノーラ。しかし、狼にとっての天敵である羊飼いにホロは、近づこうともしません。まあ、相手が女(しかも可愛い)ということで少し警戒していると言うのもあるのでしょうが・・・。

ですからロレンスには嫌味の一つも言いたくなるのでしょう。「随分と話しがはずんどったようじゃの?」とまずはジャブを入れると、次に、「小娘が主と話すのを嫌がっとったのにも気づかなかったのかや?」とグサリ!

ところが、最近のロレンスはホロの扱いに慣れてきたのか、これをさらりとかわしてくれました。「それじゃ、徐々に好かれるという楽しみがなくてつまらん」・・・ホロ唖然。いや、あまりにもロレンスが似合わんこと言ったのでポカ〜ンとしてしまっただけなのですけどね(苦笑)。

さすがにこの辺のロレンスとホロの会話のやりとりは、秀逸です。老獪なホロが一枚も二枚も上手ですが、それに必死に背伸びをして食いつこうとするロレンスも可愛い。きっと彼女から一本取るには、甘い言葉で酔わせるより他にないだろうな・・・そこも男と女の駆け引きなのであります。

ロレンス一行はリュビンハイゲンー到着。ノーラのおかげで検問も楽々通過。作中の「あの小娘のおかげじゃな」というホロの言葉ではないですが、ロレンスの中にノーラという少女の存在は強く刻まれたことでしょう。ここで、ロレンスはノーラと別れますが今後も彼女とは、仕事上の付き合いを続けていきたいと考えているようです。


さて、最後にはロレンスを探す謎の男が現われましたが、またややこしい事件に巻き込まれそうな気配です。

最も気になるのはノーラの存在ですが、彼女は街の人々から疎まれているようですし、その原因は例の狼を操るという魔法使いの噂とも無関係ではないようですね。

ただ、魔法使いなんてのは教会にとっては、最も忌むべき存在であるだろうし、そんな噂のあるノーラを教会が雇っていると言うのも変な話しです。神父によほどの理解があるのか、それともまだ何か裏があるのか・・・まだ先の読めない部分が多いですね。取りあえずは次回にも期待しましょう!


それにしても、ロレンスは童貞だとばかり思っていましたが・・・そうか過去に娼婦と・・・ニヤニヤ。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)


狼と香辛料 - livedoor Blog 共通テーマ

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10076402785/eb121568
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10076407435/0fba7372
http://app.blog.livedoor.jp/maikyodai/tb.cgi/51022827
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10076157449/a5c8c18c
http://blogs.yahoo.co.jp/touhourobin/trackback/910212/21329211

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年02月27日 17:54
私を雇っていただけないかと。旅の安全を守るために、狼から守るために雇ってください
2. 狼と香辛料 第9話 『狼と羊飼いの子羊』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年02月27日 18:00
何なんだ、このツンデレ夫婦共は(笑。
3. 狼と香辛料 第9幕 「狼と羊飼いの子羊」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年02月27日 18:00
教会都市リュビンハイゲンへ向う二人の前に現れた羊飼いの少女。 天敵である羊飼いとの対面で警戒するホロに追い討ちをかける様な話し??.
4. 狼と香辛料 第9話「狼と羊使いの子羊」  [ 日記・・・かも ]   2008年02月27日 18:04
ロレンス、ノーラを雇うって話でした。
5. (アニメ) 狼と香辛料 第09話 「狼と羊飼いの子羊」 感想  [ 気ままな@ジパング ]   2008年02月27日 18:07
『口説いたって駄目ですよ♪』
6. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」 感想  [ メルクマール ]   2008年02月27日 18:10
エネクかわいいよエネク。エネクは俺の犬。 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」 のレビューです。 エネクはボーダーコリーっぽい雰囮..
7. 狼と香辛料 第09話 「狼と羊飼いの子羊」−ノーラ!ノーラ!  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年02月27日 18:13
エロレンスは、何やってるんだ笑 ホロもノーラもかわいすぎるのはわかるんだけど…。 ホロデレデレしすぎだな。 うれしいのぅうれ...
8. 「狼と羊飼いの子羊」 狼と香辛料 第9話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年02月27日 18:16
狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」 教会都市リュビンハイゲンへ向う二人の前に現れた羊飼いの少女。 天敵である羊飼いとの対面で警戮..
9. 狼と香辛料 第09話  [ あにめどりる ]   2008年02月27日 18:23
【ニコニコ動画】狼と香辛料 第09話 「狼と羊飼いの子羊」  食いしん坊のツンデレ神ホロが全国のおいしい物を食べ倒すアニメ・・・ではなく...
10. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」 感想  [ 明日への・・・ ]   2008年02月27日 18:26
「狼使いの魔術師」が出ると噂の迂回路を通り、リュビンハイゲンに向かう途中でロレンス達と出会った、羊飼いの少女、ノーラ・アレント。??.
11. アニメ【狼と香辛料】第9話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年02月27日 18:29
『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない殮.
12. 第9話 「狼と羊飼いの子羊」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年02月27日 18:29
「おいおい、ついてるぞ口元」「んぁ?」「んんんぅぅ」「臭い」「それはあんまりじゃないか?」やっぱり小清水は上手いと思いますよ。酒が入った後のホロのテンションとかも上手いし。さて、商売破綻フラグたっとりますwwwwwww
13. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ 反逆者を追え! ]   2008年02月27日 18:44
「小娘がくれた贈り物じゃな」 拗ねて嫉妬する可愛いホロは、ノーラからの贈り物だったのね(*´艸`*)
14. 狼と香辛料 第09話  [ まぐ風呂 ]   2008年02月27日 18:46
[関連リンク]http://www.spicy-wolf.com/第9話 狼と羊飼いの子羊少女の願い。羊飼いの少女に羊飼いの儀式をしてもらうロレンスそして儀式を終えロレンスは施しの銅貨を渡すそれで行こうと...
15. 狼と香辛料 9話 「狼と羊飼いの子羊」  [ たどたどしい日々 ]   2008年02月27日 18:49
         ____         /_ノ  ヽ、_\     ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o     
16. 狼と香辛料 第9話『狼と羊飼いに子羊』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年02月27日 18:54
狼と香辛料
17. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年02月27日 19:00
羊飼いノーラに狼からの護衛をしてもらうことになったロレンス達であった(笑) ノーラ「狼をはらうことができます」 道が道なだけにけっこう釮..
18. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ ミナモノカガミ ]   2008年02月27日 19:18
腕のよい羊飼いと影。
19. 狼と香辛料 第09話感想  [ 静夜詩 ]   2008年02月27日 19:26
狼と香辛料「狼と羊飼いの子羊」 感想 ーあらすじー ロレンスとホロは羊飼いであるノーラと出会い、ノーラは自身をリュビンハイゲンまで狼宮.
20. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年02月27日 19:28
「私を雇っていただけないかと」 教会都市リュビンハイゲンへ向う二人の前に現れた羊飼いの少女天敵である羊飼いとの対面で警戒するホロに追い討ちをかける様な話しが!ノーラと名乗る少女がリュビンハイゲンに着くまで、自分を雇ってくれないかと言い出したのだ。狼...
21. 狼と香辛料 第09話感想  [ 静夜詩 ]   2008年02月27日 19:29
狼と香辛料「狼と羊飼いの子羊」 感想 ーあらすじー ロレンスとホロは羊飼いであるノーラと出会い、ノーラは自身をリュビンハイゲンまで狼宮.
22. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いに子羊」  [ リリカルマジカルS ]   2008年02月27日 19:43
リュビンハイゲンまでの道のりを護衛として雇ってくれというノーラ。 ロレンスは雇う気満々だが、ホロは嫉妬しまくりですw うむ、今回のホ??.
23. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」  [ SeRa@らくblog ]   2008年02月27日 19:46
出会った羊飼いの少女ノーラは、狼避けになるから護衛に雇ってと願う。 狼にとって天敵だしホロは渋るけど、ロレンスは商売のネタになるかも...
24. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ らび庵 ]   2008年02月27日 19:51
新たな事件の幕開けです。
25. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年02月27日 19:56
狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」 ノーラの声がかわいいなあ。 よい商売につながるかもとノーラを護衛につけてみる ロレンス。 女を同行させるロレンスにやきもち焼くホロがかわいい。 色香に惑わされたわけではないと 言い訳をするロレンス。 『大体...
26. 狼と香辛料  第9話  [ にき☆ろぐ ]   2008年02月27日 19:58
さて、前回出てきたノーラですがどうやらかなり腕の立つ羊飼いのようですねそこで狼の出没する道での警護を申し出ますどうやらめずらしいことらしく商売になるかもと思いつくロレンスさすが商人ですねということで今回も旅路のまったりとした話が多かったですねその中にも...
27. 「狼と羊飼いの子羊」   [ 鳥飛兎走 ]   2008年02月27日 20:27
___人間のオスはメスが     何匹いてもいいのじゃからの・・                                  ハイッ(`Д´)ゞスミマセンおもきし惑わされてます!9話羊飼い少女が魔術師なのか・・なんなのか?!名前はノーラ。『雇ってく...
28. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年02月27日 20:45
狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」 「いきなり一目ぼれされちゃあ、徐々に好かれるという楽しみがなくてつまらん」  ・・・ロレヮ..
29. 狼と香辛料 第09話 「狼と羊飼いの子羊」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年02月27日 20:52
三峯神社は狛犬の代わりにオオカミ像が多数あることで有名です。
30. 【Anime】狼と香辛料 第9話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年02月27日 20:53
狼と香辛料 #9 「狼と羊飼いの子羊」 ノーラ「演劇部を復活させたいんです!」<違
31. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」  [ 自由気侭に。 ]   2008年02月27日 20:53
日に日にホッロホロにされてる気がします。 前回登場した中原さん演じるノーラ! 今回は彼女中心にお話が進みます。 それではどうぞ〜
32. 狼と香辛料 第9話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年02月27日 21:08
羊飼いというジョブは、「狼除け」というアビリティを持っているモノなんですか? 主にロール・プレイング・ゲーム(RPG)的な意味で。 不??..
33. 「狼と香辛料」第9話  [ 日々“是”精進! ]   2008年02月27日 21:13
第九幕「狼と羊飼いの子羊」教会都市リュビンハイゲンへ向う二人の前に現れた羊飼いの少女。天敵である羊飼いとの対面で警戒するホロに追い討ちをかける様な話が。ノーラと名乗る少女がリュビンハイゲンに着くまで、自分を雇ってくれないかと言い出したのだ。狼を払うこと...
34. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年02月27日 21:14
狼と香辛料 Official web site 前回、最後に羊飼いのノーラと出合ったロレンスとホロ。 初めは、羊飼いとであったときの儀式をしていただけだったのですが、ノーラの方から護衛を申し出てきます。 何でも、連れている犬(名前は忘れました)は、よくできた犬らしく、狼か....
35. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年02月27日 21:17
リュビンハイゲンに向かう途中で出会った羊飼いの美少女はノーラという名前でした。旅の無事を祈る祝福を彼女から授けてもらったロレンスが立ち去ろうとすると、自分を狼用の護衛に雇わないか?と言うノーラ。
36. 狼と香辛料 第9話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年02月27日 21:20
派手な商取引きがなかったのは、 嵐の前の静けさ故? φ(´ω` ) 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの仔羊」 【感想…?】 Aパート。 若い宮.
37. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ おもちやさん ]   2008年02月27日 21:20
新キャラのノーラもなかなか可愛いですね。 最初は何か裏のあるキャラかと思いましたが、この様子だとそうでもなさそうかな? ロレンス??.
38. 狼と香辛料 #9  [ RAY=OUT ]   2008年02月27日 21:21
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)(2006/06)支倉 凍砂商品詳細を見る 狼と香辛料 第9話
39. 狼と香辛料 第9話「狼と羊使いの子羊」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年02月27日 21:32
羊飼いの少女ノーラの登場で始まる「狼と香辛料」第9話。 リュビンハイゲンへ盗賊団を避け狼が出るらしい山道ルート。牧用犬エネクを従えたノーラを狼避けに雇うロレンスだが、ホロは面白くない。 ロレンスに対するヤキモチではなく、狼の敵と道中を共にするのだから当然。...
40. 狼と香辛料 第09話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年02月27日 21:38
 ※よう分かりませんが諸事情により、『第七幕』はDVD3巻(5月30日)に収録されています!by公式w  まあとりあえず前フリ回!  原作...
41. 狼と香辛料 第8話「狼と羊飼いの子羊」  [ シバッチの世間話 ]   2008年02月27日 21:42
「わっちがおるではないか」 賢狼さま嫉妬。 おいらだったら絶対こんな羊飼いを連れていかないのにぃ。 でも金髪はいいなぁ(おぃ) 金髪美少女万歳。 「大体、お前の方が断然可愛いじゃないか」 突然何を言い出すのかと思ったらおだててるのね。 しかも不発....
42. 『狼と香辛料』#9「狼と羊飼いの子羊」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年02月27日 21:48
「私を雇っていただけないかと」 やっぱりノーラが旅に加わったー!!! ホロもうすうす分かっていただろうけどな。 「色香に惑わされたわ...
43. 狼と香辛料  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年02月27日 21:53
第9話 「狼と羊使いの子羊」  ホームページからあらすじ・・・ 教会都市リュビンハイゲンへ向う二人の前に現れた羊飼いの少女。天敵であギ..
44. 狼と香辛料 第9幕「狼と羊飼いの子羊」  [ まんざらでもない ]   2008年02月27日 21:57
「いきなり一目惚れされちゃ、徐々に好かれるという楽しみがなくてかなわん」 ノーラの登場でさらにニヤニヤ、「狼と香辛料」第9話感想いきの..
45. 狼と香辛料・第9話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年02月27日 21:58
「狼と羊飼いの子羊」 道中で出会った羊飼い・ノーラ。彼女は、リュビンハイゲンまでの道中、自分を狼避けの護衛として雇ってくれないか、??.
46. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ おれといっしょに・・・ ]   2008年02月27日 22:06
今週もほのぼのとした話が続く・・・ずっとそういう何気ない話が続いてしまえと思ってしまったよw(*´д`*)あっ、結局護衛に羊飼いを雇うんだwロレンスが羊飼いを雇ってみようとする理由は今後利用できそうだからだそうですが、ホロは反対・・・反対する理由が分かった上...
47. 狼と香辛料 9話『狼と羊飼いの子羊』  [ Girlish Flower ]   2008年02月27日 22:14
羊飼いの少女ノーラは、ロレンスに自分を雇って欲しいと言い 出しました。羊飼いは狼を払えるのかな?狼数匹で襲って 来られたらノーラとあ??.
48. 狼と香辛料 9話『狼と羊飼いの子羊』  [ Girlish Flower ]   2008年02月27日 22:17
羊飼いの少女ノーラは、ロレンスに自分を雇って欲しいと言い 出しました。羊飼いは狼を払えるのかな?狼数匹で襲って 来られたらノーラとあ??.
49. 狼と香辛料第9話「狼と羊使いの子羊」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年02月27日 22:18
 ロレンスはミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を、貨幣に替えるべくポロゾンという街 にやって来た。ラトペアロン商会を訪れ、胡椒を天秤で量り分銅45分、つまりリュミオーネ金貨45枚分の値が付いた。その取引に満足したロレンス。渉成立かと思われたが、ホロ...
50. 狼と香辛料 第09話  [ あにめどりる ]   2008年02月27日 22:38
【ニコニコ動画】狼と香辛料 第09話 「狼と羊飼いの子羊」  食いしん坊のツンデレ神ホロが全国のおいしい物を食べ倒すアニメ・・・ではなく...
51. 狼と香辛料 第09話 「狼と羊飼いの子羊」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年02月27日 22:41
ロレンス「だいたいっ!お前のほうが断然可愛い       じゃないか。」         ____     / ⌒  ⌒  \   ./( ―)...
52. 狼と香辛料 第九幕 狼と羊飼いの子羊  [ あにめ漬け ]   2008年02月27日 22:42
お前の方が断然可愛いじゃないか さて今回はひたすらニヤけてましたww ホロが嫉妬しまくりでしたからw 羊飼いのノーラはリュビンハイゲンに着くまで 自分を雇ってくれないかと言い出しました。 ホロはもちろん反対しますが女に弱いロレンスなので了承しますw...
53. 狼と香辛料 第09話「狼と羊飼いの子羊」  [ Selidian ]   2008年02月27日 22:45
=狼と香辛料 第09話「狼と羊飼いの子羊」=羊飼いのノーラとロレンスの下きり。ノーラは仲原麻衣ボイスでレナにしか聞こえないもので。「私を雇ってくれないかと」羊飼いは狼を追い払うことが出来るということで、狼が出る道中を守ってくれると言う。ロレンスはホロに相...
54. 【狼と香辛料】 第09話 「狼と羊使いの子羊」  [ アニメと人生自由人 ]   2008年02月27日 23:00
羊飼いのノーラが登場です。 犬を巧みに操り、羊を誘導するのにはかなり闌けてると思われるノーラです。 狼も追い払う事も出来るという事で??.
55. 狼と香辛料 第9幕「狼と羊飼いの子羊」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年02月27日 23:01
原作に忠実でも十分に面白いですな。 下手にいじらなくても十分面白いのに、手を加えてグダグダになるアニメとは大違い。 ロレンスは途上の..
56. 狼と香辛料 9話 狼と羊飼いの子羊  [ アニメ紹介&感想ブログ ]   2008年02月27日 23:03
狼と羊飼いの子羊って言い難くねーか? それよりノーラ、かわいいよノーラ。
57. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの羊」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年02月27日 23:13
羊と狼 ロレンスのナンパ野朗 狼と香辛料1(初回限定生産)(2008/04/02)小清水亜美、福山 潤 他商品詳細を見る
58. ■狼と香辛料 第9話「狼と羊使いの子羊」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年02月27日 23:28
 ホロが居れば、ロレンスがノーラを雇う必要は全然無いと思うけれど…。  今後、商売のネタになるかもしれないからなんだって。  あ、それはいい言い訳ですね。  ロ
59. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」  [ れ〜な♪の日記 ]   2008年02月28日 00:46
狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」 見ました。 羊飼いの少女、名前はノーラ。 ロレンスに、護衛として雇ってくれないかって聞??.
60. 狼と香辛料 第09話「狼と羊飼いの子羊」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月28日 00:46
新キャラ登場で終わった前回。今回はその新キャラがどう絡んでくるのか・・・?2008年04月25日発売狼と香辛料2〈限定パック〉早速感想。羊飼いと出会ったロレンス。お決まりらしい儀式だけのはずか、相手の羊飼いノーラがこの先の護衛をしたいと言い出す・・・。ってな今...
61. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年02月28日 01:17
羊飼い。
62. 感想 狼と香辛料 第9話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年02月28日 01:43
狼と香辛料感想です。ネタバレ注意。
狼と香辛料 第八幕「狼と正しき天秤」 そうだ、リュビンハイゲンに行こう<完全な字余り   
64. 狼と香辛料 #9  [ 日々の記録 on fc2 ]   2008年02月28日 07:04
羊飼いのノーラと出会ったロレンスとホロ。ノーラはロレンスに、リュビンハイゲンまで自分を雇ってくれないかと言い出しました。羊飼いは、狼を払う技能に優れているからだそうです。...
65. ★狼と香辛料 第09話『狼と羊飼いの子羊』  [ 二次色ノート ]   2008年02月28日 09:07
前回登場した新キャラ・ノーラを新たに加えると同時に ホロの何気ないようで何気なくない嫉妬モードも見れた一話!(笑) またホロ&ノーヮ..
66. 狼と香辛料 。。。。 第9話 狼と羊飼いの子羊  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2008年02月28日 09:43
 狼と香辛料 関連商品 シッポは 毎日の手入れが大切なのじゃ は、いいですけど、ホロが 狼の化身だと、犬は 気づかないんでしょうかね? やっぱ 飼い慣らされた犬族は 野生の感も鈍る?とか。
67. 狼と香辛料 #9「狼と羊飼いの子羊」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年02月28日 10:22
ホロが大爆笑したロレンスの一発ギャグww ロレンスよ、それはひょっとしてギャグで言ってるのか?? では狼と香辛料感想です。 狼と香??.
68. 狼と香辛料 第09話「狼と羊飼いの子羊」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年02月28日 12:23
狼と香辛料 第09話「狼と羊飼いの子羊」
69. 狼と香辛料 第九幕「狼と羊飼いの子羊」  [ よう来なさった! ]   2008年02月28日 13:08
狼を追い払うことが出来るとアピールする羊飼いを雇おうとするロレンスも、ホロという可愛い狼が居るのにそのような考え、本当にデリカシーってものがないw ホロを少しからかってやろうという気持ちも込めて言っているのかと思いきや、そうでもなさそうだし、もう少し心....
70. 狼と香辛料 第9話 『狼と羊使いの子羊』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2008年02月28日 14:14
ロレンス好みの金髪美少女・ノーラ登場(笑)  ノーラは羊飼いなわけですが、今回はその彼女の詳細は明らかにされず、どちらか といえばヮ..
71. [アニメ]狼と香辛料 第9話  [ 23時45分67秒 ]   2008年02月28日 15:59
ノーラを口説きにいってるロレンス。それを見て嫉妬するホロ。最終的にイチャつくロレンスとホロ。この辺りの会話を聞いているだけで楽しい。 狼からの護衛としてノーラを雇うことに。まぁ本当は常に近くに狼がいるわけだけれども。嫉妬するホロに対して「お前の方が断然か
72. 【狼と香辛料】ホロillustと9話〔狼と羊飼いの子羊〕  [ くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 ]   2008年02月28日 16:26
2008年1月スタートの冬アニメの中では、一番面白い作品かな。〔狼と香辛料〕9話、〔狼と羊飼いの子羊〕。今期スタートのanimationは、今一つガツンと惹き付けられる作品が無くて、期待していた〔シゴフミ〕も1話の衝撃が其の儘持続はしなかったし、〔truetears〕もまぁま...
73. 「狼と香辛料」9話 狼と羊使いの子羊  [ 蒼碧白闇 ]   2008年02月28日 17:48
ノーラは謎のままいったん別れてしまった。また出会うんだろうけど。 街の人に避けられてたりするのはなんでかな?羊も教会の仕事のようだけ...
74. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」  [ 独り言の日記 ]   2008年02月28日 18:27
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  教会都市リュビンハイゲンへ向かうロレンス達。  しかし、旅路の途中、北の傭兵団が南下している情報を聞きつけ、遠回りの迂回路の道を選択するのだが、このルートは最近、「迂回路にいる魔術師」が出没するという噂が出回っているのだった...
75. 狼と香辛料 第9話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年02月28日 19:31
第9話『狼と羊飼いの子羊』 今回は羊飼いのノーラをロレンスが雇う話。 ロレンスも男なんですね。 ノーラが可愛いから雇うだなんて。 まぁ、可愛い上に腕もあるようですが。 でも、ホロは少し嫉妬気味ですね(笑) しかし、ホロもノーラとロレンスが狼の悪口を言ってばか...
76. 狼と香辛料 9話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年02月28日 20:21
またえらくきな臭い街です。ただ、全体的に後半に入ってから物語の展開がややだる目になった印象があります。エピソードの作り方も大味になの..
77. [アニメ](視聴分)「狼と香辛料」第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ ウラ s i m a x ]   2008年02月28日 20:44
エネクかわいいよエネク 羊飼いの少女・ノーラ登場(・・・少女、だよね?)。カワユス。ちょっと謎を帯びてるけど。 ノーラの護衛もあって山道を無事通過、次なる街へ。 積荷を訊いて訝しげなリアクションをとる街の役人、街を歩くノーラに引いていく人の波・・・この街に
78. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年02月28日 20:51
一日遅れの感想です。 またもや自分のPCがやらかした・・・・この前バンブーは自分の操作ミスのせいもあった が!!今回は・・・「録画に失敗しました」て!せめて何で失敗したのか教えてくれ〜〜〜〜 しかし、今回は前回の失敗を教訓を生かしレコーダー&最近買ったワ...
79. 狼と香辛料第9話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年02月28日 21:17
嫉妬祭りと武具の罠。 露骨な伏線、気付けど解らず(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
80. 狼と香辛料 第9幕 「狼と羊飼いの子羊」  [ みるとるん ]   2008年02月28日 21:22
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)  旅の途中で出会った羊飼いのノーラを用心棒として雇い、リュビンハイゲンへと出発した一行。  ノーラの仕事ぶりは良く、商人としてロレンスも大満足。  これ以降も繋がりを持つ事を約束しつつ、ノーラとはリ...
81. 『狼と香辛料』第9話  [ うかばれないもの ]   2008年02月28日 21:43
JUGEMテーマ:漫画/アニメ なるほど、優秀な羊飼いと優秀な牧羊犬が組むとその能力は並の狼を遙かに凌ぐというわけですか。確かに、羊飼いに旅路の警護を任せるというのは斬新かも知れませんね。まぁ、ホロが認めているんだから間違いないでしょう。それにしてもこのノーラ...
82. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年02月28日 22:20
今回のお話は、ロレンスさんがリュビンハイゲンの人に目をつけられてしまうというお話でした。 前回のお話の最後に、ノーラとかいう女の子と出会ったロレンスさんたち。 そんな羊飼いの彼女は、ロレンスさんにいきなり雇ってほしいと。 うーん、こりゃまた変化球な感じ...
83. 狼と香辛料 第9話  [ blue bleu ]   2008年02月28日 22:30
「狼と羊飼いの子羊」 次の町までの道中、羊飼いの少女ノーラを同行させることになったロレンスたち。 JUGEMテーマ:狼と香辛料
84. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ 超・戯れ言 ]   2008年02月28日 22:32
 羊飼いのノーラと牧羊犬のエネクが護衛として参加 予想以上にエネクの目が可愛すぎて笑った、予想してた牧羊犬よりぜんぜん可愛いじゃない...
85. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ 超・戯れ言 ]   2008年02月28日 22:34
 羊飼いのノーラと牧羊犬のエネクが護衛として参加 予想以上にエネクの目が可愛すぎて笑った、予想してた牧羊犬よりぜんぜん可愛いじゃない...
86. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いに子羊」  [ 明善的な見方 ]   2008年02月28日 23:05
顔がニヤけるのを止められませんwww
87. 狼と香辛料 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年02月28日 23:40
 ノーラに羊飼いは狼を追い払う術に長けているから、狼除けに私を雇ってくれないか?
88. 狼と香辛料 9話 『狼と羊飼いの子羊』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年02月28日 23:59
羊使いの護衛エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?  いまいちイメージがわかないんですけど、犬で複数の狼を蹴散らす事って出来るんですかね?群れ??.
89. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年02月29日 01:04
羊かわいい〜(≧∀≦)
90. 狼と香辛料第9話『狼と羊飼いの子羊』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年02月29日 01:11
(ポッポぽぁ??のポォ??♪)
91. 狼と香辛料 #9 狼と羊飼いの子羊  [ ネコのあしあと ]   2008年02月29日 01:11
私を買ってくださればと・・・ へぇっ! ってものすごくロレンスが驚くから思わず聞き間違えたかと思った・・・ 雇う、のね・・・
92. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ Hiroy's Blog ]   2008年02月29日 01:44
護衛
93. 狼と香辛料 第09話 「狼と羊使いの子羊」 観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年02月29日 05:53
なんか渚が出てきた気がする、、(^ω^;)・・・ 第9話を観賞しました〜^^
94. 狼と香辛料第9話「狼と羊飼いの子羊」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年02月29日 09:24
4 ホロも嫌いじゃないんだけど・・・ 程よい年頃の大人しい娘さん・・・このアニメ素朴な田舎娘が多いのので好感もてます
95. 狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年02月29日 13:36
新ヒロインの登場でますます夫婦仲が良くなるロレンスとホロ。もういっそこのままどこかに住めばいいんじゃない?
96. 狼と香辛料 第9話  [ パズライズ日記 ]   2008年02月29日 14:53
今回は羊飼いのノーラをリュビンハイゲンまでの護衛として雇うお話。 このノーラという娘かなり可愛いんですけど(笑)。 とりあえずはリュビンハイゲンまでの旅でしたが、さて今後どう関わってくるのか来ないのか楽しみ。 少し迷いつつも、いきなり雇ってほしいと言っ....
97. アニメ「狼と香辛料 第九幕」  [ 朱家の隠れ家 ]   2008年02月29日 15:03
 狼と香辛料 第九幕「狼と羊飼いの子羊」の感想です。教会都市リュビンハイゲンへ向
98. 狼と香辛料 第9話 「狼と羊飼いの子羊」  [ コツコツ一直線 ]   2008年02月29日 15:58
 今回は羊飼いのノーラとの短い旅がメインの回。羊飼いノーラがどんな子なのか明らかになっていきます。アニメのノーラも結構かわいくて満足です。今回はネットの接続が悪くアップが遅れスイマセンでした。文章そのものはいつも通りな時間に仕上がっていたので凹みます…。
99. [アニメ 狼と香辛料]第9話「狼と羊飼いと子羊」  [ みちくさのこみち ]   2008年02月29日 20:21
教会都市リュビンハイゲンへ向う二人の前に現れた羊飼いの少女。天敵である羊飼いとの対面で警戒するホロに追い討ちをかける様な話しが!ノーラと名乗る少女がリュビンハイゲンに着くまで、自分を雇ってくれないかと言い出したのだ。狼を払うことに長けた羊飼いを雇うことに
100. 「狼と香辛料」第九話 〜我と羊飼いの子羊に嫉妬せし狼〜  [ 混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩序の世界〜 ]   2008年02月29日 21:44
教会都市リュビンハイゲンへ向う二人の前に現れた羊飼いの少女。天敵である羊飼いとの対面で警戒するホロに追い討ちをかける様な話しが!ノーラと名乗る少女がリュビンハイゲンに着くまで、自分を雇ってくれないかと言い出したのだ。狼を払うことに長けた羊飼いを雇うことに...
101. 狼と香辛料 #9.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年03月01日 00:11
羊飼いさんは、もっと同行すると思ってました。(おい) 羊飼いさんが、自分を雇って
102. アニメ感想 〜狼と香辛料 第9話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2008年03月01日 13:11
狼と羊飼いの子羊 徐々に好かれるという楽しみが無くてつまらん
103. 狼と香辛料#09  [ Moment dream ]   2008年03月01日 13:37
「狼と羊使いの子羊」  キラーンって……センス有り過ぎです。 【関連商品】 狼と香辛料1(初回限定生産)(2008/04/02)小清水亜美、福山 潤 ??.
104. 狼と香辛料第9話  [ わすれ荘 ]   2008年03月02日 00:47
このアニメ第7話は省いたらしく、前話が第8話でしたね。 しかも、CMを見る限りでは全話数は13話くらいですかね。 と言うことは、もうすぐ終わりになりますね。 はやいですね・・・。 で、感想に入ります。 前話の最後に登場した羊飼いの少女―ノーラ。 ある...
105. 狼と香辛料 第9話(休止)  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年03月02日 21:29
狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」 羊飼いの少女・ノーラをリュビンハイゲンまで狼からの護衛として雇うことを決めたロレンス。隣から...
106. 狼と香辛料 第九幕  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年03月03日 20:17
第九幕 『狼と羊飼いの子羊』 「お前の方断然可愛いじゃないか」 …ぬし、その言葉ホントかや?
107. 狼と香辛料 #9  [ けだめ。 ]   2008年03月03日 21:10
不穏な噂のある道をあえて進むロレンスとホロの前に現れた羊飼いノーラは、自分を雇って狼に襲われることなく町に行かないかという話を持ちの..
108. 2/27放送 狼と香辛料 狼と羊飼いの子羊  [ アニメにゲームにマンガにラジオその他もろもろ ]   2008年03月03日 21:35
2/27放送 狼と香辛料 狼と羊飼いの子羊 街へ向かうのに、狼が出るという噂の道を通らなければならないホロとロレンス。 そんな中、道中、??.
109. アニメ:狼と香辛料 第9話『狼と羊飼いの子羊』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年03月03日 21:43
ひつじ大家族(笑)
110. 狼と香辛料 9話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年03月03日 22:30
狼と羊飼いの子羊 ロレンスは狼からの護衛として羊飼いのノーラを雇う。 無事 教会都市へ着き関税を通ると、そこの役人の態度がおかしかっ??.
111. 狼と香辛料 第9話  [ ルナティック・ムーン ]   2008年03月03日 23:07
[羊飼いの娘・ノーラにリュビンハイゲンまでの護衛を頼むことになったロレンスは、優秀な羊飼いであるにもかかわらず、あまり優遇されていの..
112. 狼と香辛料 第9話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2008年03月03日 23:43
ロレンスは狼から身を守るために羊飼いのノーラを 雇い、街まで護衛してもらうことに。羊飼いに護衛 をしてもらうのが珍しいのと新しい商売に結びつく かもしれないということで雇うことにしたロレンス ですが色香に惑わされたような感じがして仕方が ありません。 ....
113. (アニ感)「狼と香辛料」:第9話  [ Daydreamer ]   2008年03月04日 00:22
「狼と香辛料」:第9話「狼と羊使いの子羊」
114. アニメ「狼と香辛料 第九幕」  [ 朱家の隠れ家 ]   2008年03月05日 16:10
 狼と香辛料 第九幕「狼と羊飼いの子羊」の感想です。教会都市リュビンハイゲンへ向
115. 狼と香辛料 第10話  [ まぐ風呂 ]   2008年03月05日 17:35
[関連リンク]http://www.spicy-wolf.com/第10話 狼と渦巻く陰謀リュビンハイゲンに着いたロレンス達はさっそく商売を始めるまた一方ではロレンスを探す者がいたそれはある陰謀が動き始め...
116. 狼と香辛料 9話 感想・レビュー (骨矢)  [ スクライダー’s ]   2008年03月13日 00:37
くっちび〜るに、奪わ〜れた♪ブルジョァアアアア!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔