yogurting ヨーグルティング

2008年03月07日

(アニメ感想) H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻


琢磨の努力により、少しづつ、はやみを受け入れていく学園の子供たち。しかし、村の大人たちは、小日向家の娘・はやみを許さず、憎しみを加速させていく。一つ屋根の下で暮らす様になり、はやみと琢磨の心の距離はますます近づいていく。公認カップルになりかけた二人の前に、村長が現れ衝撃の事実を告げる。数年前に琢磨の母を死に追いやったのは・・・。

クラスの仲間達からも受け入れられるようになり、さらに琢磨との関係の進展もあったはやみは今絶好調!!

それと対象的なのはゆいであります。琢磨から鈴を渡されるのを心待ちにしていたと言うのに、見事にふられてしまったわけです・・・。最近は、クラスの中でもただのイジられキャラとなりつつあるし・・・まさにこれぞ逆転人生!!

いやあ〜しかし、「農業は私は裏切らない!!」は名言なのでございますよ。恋に打ち破れた女・・・しかし私には農業があるじゃない?・・・うーむマクロスのリン・ミンメイのようだね!「君には歌があるじゃないか・・・」だっけ?(苦笑)。


ようやく平穏な生活を取り戻したかに見えたその矢先・・・神楽家当主から、琢磨とはやみは衝撃の事実を聞かされることになります。琢磨の母親を自殺に追い込んだのは小日向家だった!!・・・

叔父の話しからも、それは事実であることを琢磨とはやみは知ります。どうやら琢磨の母は親同士の約束で、小日向の者と結婚することが決まっていたようです。しかし、それに反発し、琢磨の父と駆け落ち同然で家を出て行った二人。

しかし、その間に琢磨が生まれたため、弘瀬家は二人の結婚を認めざるをえなくなったのですが、小日向家はそれを許さず、琢磨の母を次第に追い込んでいったようなのです。

まあ小日向家も、神楽家も名家である弘瀬家にたかるハエであったということか・・・。

そして、その権力闘争の果てが、今のはやみであるわけですが、それを聞かされた彼女はまた余計な罪を背負ってしまうことになりました。

結局、琢磨、はやみ、ほたるの不幸は、彼女達の知らないところでの家同士のいざこざに巻き込まれてしまっているということ。

ただ、その家の人間である以上、自分は無関係であると言う態度は許されません。それを分かっているからこそ、はやみはそれらの罪を自分ひとりで、しょいこんでしまうのです・・・例え弘瀬が「気にしない」と言ってくれても・・・。

様々なストレスからか琢磨の目にまた異変が起きているようですし、また暗いトンネルに入り込んでしまったという印象がありますね。

しかし、決して抜け出せない闇はないということを琢磨は知るべきでしょう。どこに救いを見いだすかは彼次第・・・しかし存外、全ての答えは自身の中にこそあるものなのかもしれませんね・・・次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<3月14日(金)夜11時よりゲーム大会を開催!参加者求む!!>3月14日(金)夜11時よりエミュレータを使用したゲーム大会を開催いたします。現在、参加者を募集中!!興味のある方は是非メールかコメントにてご連絡くださいませ。
使用するエミュレータはスーパーファミコンエミュレータ「sne9ks」。使用ゲームは「スーパーぷよぷよ通リミックス」、「スーパーファミリーテニス」、「スーパーストリートファイター2」の予定でございます。
参加したいけど、やり方が分からないなどの質問がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ。さあ、ゲーム大会一緒に盛り上がっていこうぜ!!優勝するとご褒美あるかも?
メールアドレス→koubow@hotmail.com

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第2巻


H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504330/11084593
http://d.hatena.ne.jp/mouseion/20080308/p1

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ■H2O ??FOOTPRINTS IN THE SAND?? 第10話「小日向」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年03月07日 21:41
 琢磨もはやみも、急激に雰囲気が変わるので、ついて行くのがなかなか大変だったりしています。  ほたるのおじーちゃんも、また余計なことを言ってくれたものです。  
2. H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 10話 『小日向』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年03月07日 21:46
朝御飯はたんぼで(σ・Д・)σゲッツ!!  蛙の空揚(ノ∀`)・∵.グハッ 美味いとは聞くけど、切羽詰まらないと食べてみようとは思えないwの..
3. H2O 10話感想  [ 日々を綴る ]   2008年03月07日 21:50
これも書くつもりなかったのですが、名言がありましたのでそこだけ。 田んぼは私を傷つけない。 稲は私を裏切らない。 素晴らしすぎるw ギ...
4. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」 感想  [ メルクマール ]   2008年03月07日 21:52
順調に伏線を回収中ですが、その過程として、絵に描いたような欝展開でした。H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」 のレビュー。 いギ..
5. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」  [ 二次元の世界ッ! ]   2008年03月07日 22:03
第10話 「小日向」 感想です はやみの手料理に親父感動ww 今回も結構親父がでていたのでよかった ふざけた所は余りでてこなかったけ...
6. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話「小日向」  [ ミナモノカガミ ]   2008年03月07日 22:05
小日向家と弘瀬家。
7. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話「小日向」  [ 日記・・・かも ]   2008年03月07日 22:13
衝撃の告白って話でした。
8. H2O・第10話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年03月07日 22:16
「小日向」 祭の日の告白で、進んだ二人の関係。恋人ということは否定するものの、すっかり「周知の仲」状態に…。 朝から(田の)鶏かぁ...
9. H2O 第10話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年03月07日 22:18
 H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜    第10話 『小日向』  琢磨ダメじゃん・・・。  それとジジイ!!改心したと思ってたのに!まああの爺さ...
10. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年03月07日 22:43
第10話 「小日向」
11. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第十刻 「小日向」 感想  [ 明日への・・・ ]   2008年03月07日 22:47
前回琢磨とはやみが抱き合っていた所を、実は神楽の爺さんは隠れて見ていた(″ロ゛) ついに、先週おとなしかった爺さんが反撃に出るようで...
12. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10刻 「小日向」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年03月07日 22:51
琢磨の努力により、少しづつ、はやみを受け入れていく学園の子供たち。 しかし、村の大人たちは、小日向家の娘・はやみを許さず、憎しみ...
13. H2O ??FOOTPRINTS IN THE SAND?? 第10話 「小日向」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年03月07日 22:54
このまま二人でこの道を…。歩けそうにねぇwジジイ何を企んでいやがるw
14. H2O 第10話 「小日向」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年03月07日 22:58
琢磨とはやみの間に割ってはいる神楽家宗主から聞かされた二人の間の因縁は・・・ 面白いかどうかは別としてこのアニメを見くびりすぎてたか...
15. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」  [ 自由気侭に。 ]   2008年03月07日 23:08
ぶっちゃけ前回最終回でもよかry そんなコメントがしたくなる今回。 それではいきますw
16. アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第10話。  [ 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ) ]   2008年03月07日 23:10
第10話「小日向」 やはりじじいはラスボスだった!丸くなったと見事に騙されたぜ……。 最初は幸せモードでニヤニヤだったのに、途中か...
17. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #10「小日向」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年03月07日 23:12
誰にでも闇の部分はある・・・ このアニメはそう簡単にハッピーエンドでは終わらせてくれませんね。 ではH2O感想です。 H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限...
18. H2O 第10話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年03月07日 23:19
H2O 第10話「小日向」 【レビューっぽい何か】 神楽の爺ィ、やっぱり やりおりましたなっ!!(狼狽 ( ゜д゜;) 琢磨の母親を自殺に追いや??.
19. H2O 〜FOOTPRINTS IN SAND〜 10話 小日向  [ アニメ紹介&感想ブログ ]   2008年03月07日 23:38
幸せな時間は儚くて・・・
20. H2O ??FOOTPRINTS IN THE SAND?? 第十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月07日 23:58
 まだ諦めていなかった村長。琢磨とはやみの前で、琢磨の母が自殺したのは小日向がい
21. H2O-FOOTPRINTS IN SAND-第10話「小日向」  [ にゃんごろっそ。 ]   2008年03月08日 00:09
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 通常版 第1巻 アニメ版は二次創作としてとりあえず事の成り行きを生温かく見守り続けておりますが まあ〜、あれだね、こ??.
22. H2O 10話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年03月08日 00:38
前半あまりにも浮かれモード入っていたので、これは落ちるな。今回のラストか次回には落ちるなと思っていたら、そんなに甘くなくて、見事に微..
23. H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第十刻「小日向」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月08日 01:52
前回はあっさりはやみのことを受け入れつつある村に違和感を覚えながらもまぁニヤニヤ展開だったわけだけど、今回は・・・??2008年03月21日発売H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 限定版 第1巻早速感想。はやみは琢磨の家で愛のある朝食。居候の身だからと気を使うが...
24. H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第10話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年03月08日 02:58
第10話『小日向』 すみませんが、一度この記事書いているときに、記事消失してやる気が半減したので、若干手抜きな感想でいきます。勝手でホントすみません。 記事を書き終わって、投稿ボタンを押したとたん、ログイン画面に・・・ 気と取り直して、琢磨とはやみはいい感...
25. H2O ??FOOTPRINTS IN THE SAND??第10刻「小日向」  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年03月08日 03:36
[E:heart04]琢磨とはやみ[E:heart04] このままハッピーエンド
26. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話「小日向」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月08日 05:02
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜TVアンメ公式サイト ここのところ静観していた神楽の爺さんが、いよいよ本気出しました。 元々、本作は、AパートとBパートではかなり雰囲気が異なるのですが、今回は著明でしたね。 Aパートがとことんラブラブで、丸く収まっていただ....
27. H2O 第10話 「小日向」  [ おれといっしょに・・・ ]   2008年03月08日 05:50
とうとう、前回の話でハヤミと付き合うことになって幸せ全開で今週通せばいいのに・・・欝展開だー(´ヘ`;)ココまでの展開は予想通りにやることがなくなってまた話の山を作ることは確実だなと思っていたのですが、小日向家の人間が広瀬の母親を自殺に追い込めたという事実...
28. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第十刻  [ パズライズ日記 ]   2008年03月08日 07:51
今回は琢磨の母親が死んだ真相が明らかになるお話。 あの村長が比較的静観の構えに見えていたのはこういう切り札があったからということなんですかねぇ。 琢磨の眼も再び違和感を覚えるようになってきているようで、果たしてどんな展開になってしまうのやら。 はやみは....
29. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話「小日向」  [ らび庵 ]   2008年03月08日 08:47
幸福から絶望へ。
30. ★H2O 第10話 さぁ、新たなる鬱展開へ…  [ 二次色ノート ]   2008年03月08日 08:59
 盛り上がって参りました!(鬱的な意味で) 前半は琢磨とはやみの微笑ましい展開かと思いきや、 後半では公式先行スチルでも予想出来た...
31. H2O 第10話 感想  [ ファンタジーな日々 ]   2008年03月08日 09:03
きょええええええ。 また暗くなるか! せっかくいろいろ解決したのに。じじいが仕掛けてきやがった。主人公動揺しすぎ!
32. H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第10話「小日向」  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2008年03月08日 09:20
H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第10話「小日向」弘瀬とはやみちゃんは、前半ラブラブではやみちゃんもすごく明るくなりましたね〜。この幸せな、日々が続かないのが・・・・。神楽のお爺さん、隠し玉が発動っ!!こんな切り札を持っていたから、余裕だったんですね〜。そして...
33. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年03月08日 10:01
琢磨のバカー!
34. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」  [ ネギズ ]   2008年03月08日 10:26
あらあら、また1話の展開に戻るのか…。
35. H2O ??FOOTPRINTS IN THE SAND?? 第10話「小日向」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年03月08日 10:27
はやみと琢磨のハッピーエンドで幕を引いた「H2O ??FOOTPRINTS IN THE SAND??」だけれども、この第10話のアバンでは二人のキスを陰から見つめる神楽家当主(村長)の目が… なかなか凝った新章のオープニング。 琢磨と同居することになったはやみの、掃除機や洗濯機の使...
36. H2O"FOOTPRINTSINTHESAND"第十刻小日向  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年03月08日 13:49
「H2O"FOOTPRINTSINTHESAND"第十刻小日向」「話のあらすじは公式から抜粋です」 Harpnotforeveronthesamestring.  琢磨の努力により、少しづつ、はやみを受け入れていく学園の子供たち。 しかし、村の大人たちは、小日向家の娘・はやみを許さず、憎しみを加速させてい...
37. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」  [ 恋華(れんか) ]   2008年03月08日 16:32
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 第10刻「小日向」
38. H2O〜 FOOTPRINTS IN THE SAND 第10話 「小日向」  [ 独り言の日記 ]   2008年03月08日 17:38
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  道を歩き始めようとしていた  幸せへの道 未来への道 今まで開かれる事のなかった道  傍には一緒に歩いてくれる人   このまま2人でこの道を・・・・  縁結びの鈴をきっかけに琢磨とはやみは恋人同士になった。和やかな雰囲気...
39. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 10話  [ **ユメイチゴ** ]   2008年03月08日 18:38
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜・10話『小日向』のレビュー♪ 幸せって、どうしてこうも長続きしないものなんですかね.....。前半と後半のギャップが??.
40. H2O ??FOOTPRINTS IN THE SAND?? 第10話 「小日向」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年03月09日 00:53
今週の琢磨のモテモテ状況…。が、一転。
41. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」  [ れ〜な♪の日記 ]   2008年03月09日 00:59
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」 見ました。 琢磨がはやみに告白しました。 側にいて欲しいって。 でも、ほたるの??.
42. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年03月09日 01:46
1話からやり直し。
43. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話「小日向」  [ Hiroy's Blog ]   2008年03月09日 18:27
崩壊
44. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話 「小日向」  [ 紙の切れ端 ]   2008年03月09日 20:25
全ての問題が解決し、幸せ絶頂期だと思っていたら一気に急降下したなぁ。 ほたるのお爺さんから琢磨の母親を自殺に追い込んだ直接の原因は宮.
45. H2O 第10話 神楽の爺のターンはまだ終っていなかった!  [ めもり〜る〜む ]   2008年03月09日 20:47
■第10話 小日向 前回、琢磨がはやみに告白し、2人がキスして終るハッピーエンドを迎えた H2Oですが、まだまだ物語りは続きます。 ??..
H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第十刻「小日向」 10話を最後まで見たはずなのに実際は1話の最初を見ていたという タネも仕掛けもないスーパート??.
47. [アニメ]H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話  [ 23時45分67秒 ]   2008年03月11日 19:24
思いっきり持ち上げられた後、思いっきり叩き落とされましたとさ。前半の新婚生活と後半の鬱展開の落差が激しい。って言うか最後のシーンは1話のアバン? 新妻はやみかわいい。でもカエルの肉は勘弁して欲しいよな。 ゆいの落ち込みっぷりに笑った。「田んぼは私を傷つけな
48. アニメ:H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話『小日向』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年03月11日 19:30
ジジイまたあんたかい・・・。
49. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話「小日向」  [ マニア研究所 ]   2008年03月11日 23:13
[画像] 「君の母上を苦しめ自殺に追い込んだのは、小日向はやみ。その女の一族なのだよ」 [画像] な、なんだってー(AA略 私も初耳です。 とまれ、この言葉を聞いた日を境に新婚さんのようだった琢磨君とはやみちゃんの仲がギクシャクし始めます。 直接関係はしていな...
50. H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜第十刻「小日向」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2008年03月11日 23:56
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第3巻 H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜第10話「小日向」です。 今週の琢磨くーん☆はやみちゃんと琢磨君のラブラブ生活からいきなり鬱な展開であります。ゆだんできないH2O。そんな第10話。 一つ屋根の下で暮らす様になったはやみと琢磨君....
51. H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜#10  [ Moment dream ]   2008年03月12日 03:16
「小日向」  取り敢えず、第一話のアバンに回帰。 【関連商品】 H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 通常版 第1巻(2008/03/21)榊原ゆい、櫻井浩美 他商品詳細...
52. H2O ~反逆のジジイ~ 第10話「小日向」  [ 二千万パワーズ ]   2008年03月12日 03:21
ジジイやりやがったw 前回、数々の障害を乗り越えた琢磨とはやみが結ばれてハッピーエンドを迎えましたが、まさかのどんでん返しが待っていました。 H2O ~反逆のジジイ~ やはりこのジジイはデレよりもツンの方が似合います。 ジジイの口から語られた過去の真実。 ...
53. アニメ感想 〜H2O 第10話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2008年03月12日 13:56
小日向 ま、大人としては気を遣ってやらなきゃなぁ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔