yogurting ヨーグルティング

2008年03月09日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

機動戦士ガンダム00 3


世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった……。

いよいよ国連軍によるガンダム掃討作戦が開始された!!世界中にその意志は公表され、これでいよいよ世界対ソレスタルビーイングの図式の完成をみたようだ。

そのCBですが、やはり気になるのはロックオンの様態。幸い、一命は取り留めたものの、効き目である右目をやられてしまい、これは狙撃手としては致命的だと言ってもいいでしょう。

ただし、三週間の集中治療を受ければその傷も治るらしいのですが、本人は今はそんな事をしている暇はないと拒否。

これも自身の負傷によって、ティエリアが気にするだろうと言う、ロックオンの気遣いであるのですが、やはり彼はどこまでも大人だ・・・。彼が今のCBにとって、必要な存在ということを改めて認識させられましたね。

一方、人革連ジンクス部隊の執拗な追撃を受けるトリニティ達。GNドライブのエネルギー残量も低下し、もはや積極的な戦いは避けたいといったところですが、さすがはセルゲイ達。決してその追撃の手を緩めようとはしません。

戦闘では、GNファング破りも飛び出し、トリニティ対策もバッチリといった様子。結局、トリニティ達は苦戦を強いられ敗走を続けるしかないのです・・・。

それにしても、各国に配備されたジンクスによって、ここまで立場が逆転するとは・・・ガンダムはガンダムに滅びるということなのか・・・。


刹那は悩み続ける・・・。ガンダムという共通の敵を倒すことで、世界は一つにまとまっていく・・・CBが設立され、刹那達がガンダムに搭乗することになったのも、そして世界各国にジンクスが配られたのも全てオリア・シュヘンベルグの意志なのだ・・・。

では、何のためにガンダムはある?戦争を根絶するのがガンダムのはず・・・なのに今、ガンダムが戦いの中心にいる。それがガンダムのすることなのか?

そして、刹那は全てを確かめるため再び地上へと降り立った、ガンダムと共に・・・。


トリニティ達の前に現れたサーチェス。彼の登場により、この後事態は急変することになります・・・。

なんと!戦いの意志はないと見せかけ、突如ミハエルへ向けサーチェスが発砲したのです。倒れるミハエル・・さらにサーチェスはヨハンへと襲い掛かかります。

そして手傷を負ったヨハンがガンダムに搭乗したところで、サーチェス乗り込むガンダムスローネツヴァイとの激しい戦闘が、繰り広げられることになるのでした・・・。

なるほど、サーチェスに指示をしていたのはアレハンドロであったというわけです。ラグナを抹殺したのももちろんサーチェスで、トリニティの始末もアレハンドロが命じたということ・・・。しかし、これほどあっけなくミハエルが殺されてしまうとは・・・全くの予想外でありましたね。

その意味では、容赦がない。しかも、MSに搭乗しての戦いの時ではなく、生身の時に殺されてしまうとは・・・まあこれもある意味彼らしい最後であったのかもしれませんが・・・。

サーチェスはミハエルのガンダムスローネツヴァイに搭乗。どうやら、ガンダムは決められたパイロットにしか乗れない仕組みになっているようですが、これもアレハンドロによってヴェーダのプログラムが書き換えられ、サーチェスはガンダムの搭乗に成功したのです・・・。

激しい動揺を見せるヨハンにもはや、勝ち目はありませんでした。そして、あっという間にツヴァイを乗りこなしたサーチェスの厳しい攻めになすすべなく、ガンダムもろともその身を散らしたのです・・・


ネーナの危機に現われた刹那・・・。なるほど、ようやく主人公らしくなってきたというべきか。まさに空気を読んだ登場とはこのことだ!!ただ、トランザムはやや反則的であったとは思いますが・・・(汗)。

まあ、パイロット性能で言えば刹那を上回るであろうサーチェスに機体性能が互角となった今、刹那を勝たせる方法はこれしかなかったと言ったところでしょうか?それも全てイオリアの意志と言うべきか・・・また世界が変わる・・・。


いやあ〜、衝撃の展開の連続で畳み掛けてくるこの勢いには、凄いものがありますな。ここ最近のガンダム00は絶好調かもしれません。

さて、イオリアの意志が今回でようやく見えてきた気がしますね。CBの創立や、ガンダムの武力介入、そしてそれを打ち倒すため一つになる世界・・・それが彼の目指すものであったことは周知の通り。

しかしここからさらに、擬似GNドライブが世界の手に渡ったことや、それによりCBが危機に追い込まれることさえも想定の範囲内だったようです。彼が目指しているのは、王と同じく世界の変革なのかもしれない。

様々な刺激を世界に与え、その上で世界がどう動くかに期待していたが、結果ヴェーダへとたどり着いたのはアレンハドロだった。

それはイオリアの期待した結果ではなく、同時に世界がまだ変われる可能性を示していたのかもしれない。

それ故、さらに大きな刺激としてガンダムの新たな力を解放した・・・さあ、ここより刹那達が世界をどう変えてくれるのか?彼はヴェーダの中で見届けるつもりなのでしょう。また、何かが大きく動き出す・・・果たして刹那達は?次回にも期待!


おいおい沙慈がヤンデレ化かよ・・・これは一度ルイスに渇を入れてもらう必要があるようだ・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<3月14日(金)夜11時よりゲーム大会を開催!参加者求む!!この模様は動画配信にて中継予定>3月14日(金)夜11時よりエミュレータを使用したゲーム大会を開催いたします。現在、参加者を募集中!!興味のある方は是非メールかコメントにてご連絡くださいませ。
使用するエミュレータはスーパーファミコンエミュレータ「sne9ks」。使用ゲームは「スーパーぷよぷよ通リミックス」、「スーパーファミリーテニス」、「スーパーストリートファイター2」の予定でございます。
参加したいけど、やり方が分からないなどの質問がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ。さあ、ゲーム大会一緒に盛り上がっていこうぜ!!優勝するとご褒美あるかも?
なおこの模様は動画配信にて実況中継いたします。

メールアドレス→koubow@hotmail.com

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

機動戦士ガンダム00 2


ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ

http://ifmo.blog103.fc2.com/tb.php/116-95137429
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/xb70a/diary/200803120000/1660b/
http://app.blog.livedoor.jp/hachimitu_nene/tb.cgi/50895409
http://benix.blog93.fc2.com/tb.php/461-b42d7bd2
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/40470557
http://coolfive.blog27.fc2.com/tb.php/13-d23b7d02
http://chika24.blog100.fc2.com/tb.php/351-232c6bab

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 第22話  [ ETERNAL ]   2008年03月08日 23:04
沙慈・・・。
2. MISSON22 トランザム  [ 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ]   2008年03月08日 23:04
機動戦士ガンダム00の第22話「トランザム」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/08
3. 「機動戦士ガンダム00」22話 トランザム  [ 蒼碧白闇 ]   2008年03月08日 23:06
トリニティの3人は危ないなぁとは思ってたけど死んじゃったぁ。もっと粘るかと思ったけどなぁ…。1クールもたないとは思わなかった。 ミハ...
4. 機動戦士ガンダム00 22話  [ ホヒログ ]   2008年03月08日 23:07
トリニティほぼ全壊。 破壊による再生が始まる、ってことでもう1期ラストの鬱展開はスピードアップですな。 今回驚いたのはむしろイオリア??.
5. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第22話:トランザム  [ 伊達でございます! ]   2008年03月08日 23:08
“まとめ”に移りつつあるのか早い展開。秘して引き付けあれこれ思わせるよりも、堂々と見せて唸らせるような、直球勝負の物語を期待したいところなのですが……。
6. ガンダム00 #22「トランザム」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年03月08日 23:08
気になっていたロックオンのケガですが、私が想像していたよりはマシでした。ちょっとホっとしたけど、治療には3週間はかかるとか。
7. 機動戦士ガンダム00第22話トランザム  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年03月08日 23:09
「GNアームズの救援でその場をしのいだソレスタルビーイングですが。ティエリアを庇ったロックオンは利き目を怪我してしまったのでした」「機動戦士ガンダム00第22話トランザム」「ここにきて乙女座のグラハムのフラッグが更に強化!!…我慢弱いって」「…相変わらずの迷...
8. ガンダムOO第22話 『トランザム』 感想  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2008年03月08日 23:09
第1期は今回を含め、残すところ4回となりました。 ロックオン兄さんは利き目をやられてしまい、眼帯キャラに…orz イヤぁぁぁぁッ!!眼帯キャラ超苦手なのに??!
9. 「トランザム」  機動戦士ガンダム00 第22話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年03月08日 23:10
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 いくら強がっていても、あいつは脆いからな… 利き目がやられたロックオン それを負い目に感じ...
10. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年03月08日 23:11
機動戦士ガンダム00の第22話を見ました。第22話 トランザムラッセの搭乗するGNアームズがプトレマイオスの教習用コンテナにドッキングする。スメラギは傷ついたロックオンを傷が治るまで開くことが出来ないカプセルに入れようとするのだが、ロックオンは断る。「しか...
11. 機動戦士ガンダムOO 第22話 「トランザム」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年03月08日 23:12
大国にとってガンダムは捕獲対象ではなく倒すべき敵になった。国連軍とスローネの闘いも紛争として刹那はラッセと共に大気圏に突入し武力介兮..
12. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第22話「トランザム」  [ おもちやさん ]   2008年03月08日 23:12
ここ最近TBSの映像にひどくノイズが混じっていましたが、分配器の位置を変えてボルトをきつく締めたらある程度改善しました。 まさかの??.
13. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2008年03月08日 23:13
22話感想。エクシアまさかのF91化もしくは界王拳www
14. 【Anime】機動戦士ガンダム00 第22話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年03月08日 23:14
機動戦士ガンダム00 #22 「トランザム」 トリニティの面々は割りとあっさりとした退場だったなぁ……まぁ、見せ場はこの爆発シーン? そんな??.
15. 機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム  [ Sarrys*Diary ]   2008年03月08日 23:14
起きたら17時42分だった人の感想です #22 トランザム 今週はラッセが先週集荷に行ったGNアームズをプトレマイオスに搬入するところから??..
16. 機動戦士ガンダム00 21話 感想  [ 四季の色 ]   2008年03月08日 23:15
ロックオン無事だ>< 目がぁぁぁ ティエリアのデレ気キターーー まるで自分たちが作った口ぶりw まさかの、フラッグにGNドライブかw デ...
17. 機動戦士ガンダム00・第22話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年03月08日 23:15
「トランザム」 GNアームズの活躍によって危機を脱したプトレマイオスのクルー。しかし、ロックオンは利き目に傷を負い、ティエリアはそ??.
18. 機動戦士ガンダム00 22話「トランザム」  [ Spare Time ]   2008年03月08日 23:15
『スメラギの作戦と、新武装によるサポートもあり、なんとか窮地を脱した刹那たち。しかし、その代償は小さなものではなかった。世界の統合の..
19. ガンダムOO第22話『トランザム』感想  [ ヌルゲーマーの迷走日記 ]   2008年03月08日 23:19
第1期は今回を含め、残すところ4回となりました。ロックオン兄さんは利き目をやられてしまい、眼帯キャラに…orzイヤぁぁぁぁッ!!眼帯キャラ超苦手なのに〜!俺が寝てると気にするやつがいる。強がっていてもあいつは脆いからな…僕の所為で…(;_;)…ティエりん最近...
20. 「機動戦士ガンダム00」第22話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年03月08日 23:20
ティエリアがめっちゃ責任感じてる・・・・・・・・・・・・・・・おまけに涙まで流しちゃった これまでティエリアに対してこんな風に思っ??.
21. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 感想  [ メルクマール ]   2008年03月08日 23:21
トランザムとは新兵器の名前でしたか。となると、当サイトでは考察せねばならんでしょう。 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 のレ...
22. ガンダム00 第22話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年03月08日 23:21
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 グラハム・エーカー上級大尉は「我慢弱い」と宣う。
23. 機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」の感想  [ さくら日記 ]   2008年03月08日 23:23
国連が擬似太陽炉搭載型のモビルスーツを入手したことで戦況は一変… そしてプトレマイオス内の微妙な人間関係も気になる#22の感想です。
24. ガンダム00#22 トランザム  [ 手探り。 ]   2008年03月08日 23:26
いやもうホント、ここ最近の加速度が尋常じゃないですダブルオー。 前半の地味な展開のせいで一時はもう見るのやめようかとまで思ったんです...
25. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年03月08日 23:27
機動戦士ガンダム00 第22話感想です。 ガンダムとはいったい何なのか――――――
26. 機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」  [ のほほんホビー ]   2008年03月08日 23:27
何だかもう、トリニティ〜〜〜っ!!! ・・・って感じですかね(´▽`;) 先週以降、めっさ気になっていたロックオンの容態。 利き目をやギ..
27. (アニメ) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 感想  [ 気ままな@ジパング ]   2008年03月08日 23:29
世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。 世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追い??.
28. 機動戦士ガンダムOO第22話「トランザム」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年03月08日 23:29
トランザムシステム発動!!すげぇすげぇ!!久しぶりに息をつかせぬ展開ってのを味わわせてもらいましたわ!!ものっそ展開速いんだけど、意味のある話だし、どうなるんだ〜って。なので見終わってすぐに「面白ぇ〜〜!!」って思わず漏らしてしまいましたわ(^^)こう...
29. 機動戦士ガンダム00  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年03月08日 23:30
第22話 「トランザム」   GNアームズは、戦闘機? 性能はどうなの?  おおっ、「ロックオン」は、怪我をしたものの命は無事でしたねっ。 ...
30. 今日のガンダム00 MISSION-22  [ 地下室で手記 ]   2008年03月08日 23:33
「トランザム」まずは、ロックオンさんが無事でよかったですね。利き目を失ってしまい、再生手術が必要でしたが、時間がかかるためにロックオンさん拒否。悠長な事を言っていられないというのもありますし、ヴェーダに固執してロックオンさんを負傷させてしまった事に絶望...
31. ♯22 トランザム  [ つれづれ ]   2008年03月08日 23:34
 刹那たちがGN-X相手にどう戦っていくかとか、トリニティ兄妹たちがこの窮地をどう切り抜けるか、なんてあまり興味ありません。ロックオンがどうなっただけが知りたいです。フェルト絡むとなおよし・・・。  GNアームズが登場してこれからと思っていたら、このまま帰還。....
32. 機動戦士ガンダム00 ♯22「トランザム」  [ はざまの欠片 ]   2008年03月08日 23:34
パンドラの底に眠るもの…「トランザム」とはなんぞや? と思ってましたが、システムのことだったんですね。これでGNドライブの全能力が引き出され、ガンダムはまた1つ上の性能で世界と戦えると。 断固ガンダムで戦争根絶! の刹那には、おあつらえ向きかもしれませんね....
33. 機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム  [ 失われた何か ]   2008年03月08日 23:35
ロックオンが右目を負傷。ティエリアはその事を負い目に感じ。 一方国連軍はトリニティの基地を叩き、徐々に追い詰める。 状況が悪化するば??.
34. 機動戦士ガンダムOO第22話『トランザム』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年03月08日 23:36
ロックオン兄さんは・・・?
35. 機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 感想−エクシア覚醒  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年03月08日 23:36
しばらく、やられっぱなしだったガンダム陣が健闘して、 久々にすっきりです笑 フェルトかわぇえなぁ。 ロックオンイケメンだなぁ...
36. 機動戦士ガンダム00 第22話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年03月08日 23:36
えぇっ!フラッグに擬似太陽炉を搭載してしまうんですか、グラハム(と、ビリー)。 それはちょっと、どうなんだろう? それでは結局トライ??.
37. 機動戦士ガンダムOO第22話「トランザム」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年03月08日 23:37
アメンバー限定公開記事です。
38. 機動戦士ガンダムOO #22「トランザム」  [ ma-kun.com ]   2008年03月08日 23:37
世界はガンダムをこれまでの捕獲対象ではなく、殲滅すべき相手と見ていた。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティらは防戦一方にやられていく。そして・・・ 圧倒的に不利な状況の中、刹那の瞳はまだ輝きを失ってはおらず、イオリヤ・シュヘンベルクの意志が託される....
39. 機動戦士ガンダムOO「トランザム」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年03月08日 23:37
5 MS IN ACTION!! ガンダムスローネツヴァイ発売日:2008-05-25価格画像がお披露目ガンダムOOに出るオレンジ色のガンダム「ガンダムスローネツヴァイ」色と装備が違う類似したMSに、スローネアイン・ドライがいますが、こちらも発売されるでしょう。ちなみに、ツヴァイは2号機...
40. 機動戦士ガンダムOO第22話「トランザム」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年03月08日 23:38
 1つにまとまった国連軍は、プトレマイオス・トリニティに攻撃を開始した。既にガンダムは鹵獲 対象ではなく、殲滅対象になっていた。セルゲイ率いる超武は、GNドライブ搭載のモビル スーツジンクスで、トリニティの基地を急襲した。何とか危機を脱したものの基地を失...
41. 機動戦士ガンダム00/第22話 『トランザム』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年03月08日 23:38
『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』第22話の感想です。■ガンダムマイスターの使命「戦争根絶の為に戦うんだ、ガンダムに乗ってな……」イオリア・シュヘンベルグの目的は世界から争いを無くす事。その目的を果たす為に作られたのが、ヴェーダであり、ガンダムであり、ソレ....
42. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22「トランザム」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年03月08日 23:38
ガンダムは、何のためにある――――。 崩れて去っていく、戦争根絶という目標 ガンダムスローネに対する攻撃が激化する中 刹...
43. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ SeRa@らくblog ]   2008年03月08日 23:39
ソレスタルビーイングに沈黙は許されない――。 ガンダムに対抗する機体を手に入れた世界統合軍。 トリニティすらも追われる存在に…。 ヴギ..
44. 機動戦士ガンダム00 第22話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年03月08日 23:41
 FC2がむちゃくちゃ接続悪くて遅れましたorz  機動戦士ガンダム00  第22話 『トランザム』    刹那・F・セイエイ :  宮野...
45. 機動戦士ガンダムOO/感想/第22話「トランザム」  [ ランゲージダイアリー ]   2008年03月08日 23:41
 「君達が真の平和を勝ち取るため。戦争根絶のために戦い続けることを祈る。ソレスタルビーイングとしてではなく、君たちの意志で、ガンダムと共に」(イオリア・シュヘンベルグ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の視聴ネタバレ感想、第22話「トランザム」の....
46. 機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年03月08日 23:41
先週見てないけど、関係n(ryロックオン、目をやられたんですないろんな意味で痛手 ティエリア どう見てもBL路線w(今に始まったことじゃないがw おいおい 公さんw フラッグに、GNドライブつけたら死ぬぞw ただでさえ、Gに蝕まれてる...
47. 逆襲へのシナリオ  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2008年03月08日 23:43
窮鼠猫を噛む。堕天使組トレミーの逆襲がいよいよ始まります。ロックオンの負傷に心を痛めるティエリア。ヴェーダがアレハンドロ達に掌握されてしまい、大きく蹴躓いてしまったティエリアにとってロックオンの負傷は追い討ちとも言える事態だったでしょう。こういうタイプ...
48. 機動戦士ガンダム00 第22話  [ 雲の上からHello! ]   2008年03月08日 23:44
エクシア、赤くなっちゃった。機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」ロックオンが無事だったーー!!いや、右目を負傷してたんだけど、治療すれば治る模様。でも、治療せずに出てきちゃうんだ、これが。国連軍はガンダムに対抗できるMSを開発したと発表。まぁ、ジンク...
49. 機動戦士ガンダムOO#22「トランザム」 感想  [ よろず屋の猫 ]   2008年03月08日 23:45
小西・ヨハンがお亡くなりに・・・。しかも真っ先にいって欲しいネーナは生き残るし。ガンダムに対抗しうるMSを突貫作業で作るユニオン。「フォーリンエンジェルズ」って堕天使ですかい。このネーミングセンスがガンダムOOクオリティ。「私は我慢弱い。」相変わらずお口の...
50. 機動戦士ガンダム00 MISSION-22「トランザム」  [ あにめ日次記★( ・∀・)アヒャ ]   2008年03月08日 23:47
= アリーtueeeee!!! = アイン奪ってすぐ操縦・・・・ 何だコイツwwwwすごすぎだろwwwww ミハエルとヨハン・・・(´・ω・`) アリーめ・・・名アリキャラを絹江に続き2人もやってしまったぞ。 この外道め!! 素敵すぐるな!!だめだ!かっこよすぎだ...
4 「機動戦士ガンダム00」第22話はトリニティ3兄弟が次第に追い込まれ、ミハイルがサーチェスに殺され、ヨハンもツヴァイによって葬られ、そこにエクシアが介入してサーチェスと対決するが、そこで新システムが起動しエクシアがパワーアップするシーンがメインだった。
52. ガンダム00 #22 トランザム  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年03月08日 23:52
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)パンドラの箱の底に眠っていた物が...
53. 「機動戦士ガンダム00」第22話 「トランザム」  [ Curse priest ]   2008年03月08日 23:52
トランザム……ああ、車の…と出てきた人はお友達(笑) タイトル自体ネタバレですね。 人員整理が佳境に入りましたの第22話
54. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年03月08日 23:55
エクシア覚醒 おお〜、ロックオンが生きてた。利き目をやられて眼帯姿になったけど、相変わらずの兄貴肌?が変わらないところはいいな〜 ...
55. ガンダム00 第22話 トランザム  [ anything goes ]   2008年03月08日 23:56
 あひ〜久々の更新ですが、Gジェネではなくガンダム00。  先週、見逃した!  そしてそれを大変後悔している!  一番好きなキャラ、ヮ..
56. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年03月08日 23:56
刹那はスメラギの作戦と、新武装によるサポートもあって、何とか窮地を脱する。しかし
57. ガンダム00 感想二十ニ話  [ レインボウブログ ]   2008年03月08日 23:58
トリハダ展開きたあああぁぁぁぁぁぁ!!!!! まさかの展開に感動しましたよ! 1期のクライマックスは期待以上の出来です。 「機動戦士??.
58. 機動戦士ガンダム00 第22話『撮らんザムザザー』  [ 書きたいことを書いてみた(?) ]   2008年03月09日 00:01
医務のおっさんが一番胡散臭い件。
59. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」  [ Free Time. ]   2008年03月09日 00:03
ロックオン兄貴は右眼をやられるも、とりあえずは生存。 本格的にガンダムを掃討しようとする3勢力の国連軍。 手始めにトリニティを潰す...
60. 機動戦士ガンダム00第22話「トランザム」  [ 駄DAダDicely ]   2008年03月09日 00:03
Dr.モレノ?モルノ?だかわかりませんがなかなかイカした医者が現れましたね。 フェルトはロックオンが気になりますかぁ。ま、以前いいカンジでしたしね。 ロックオンは精神的支柱ですね??。 ティエリアが「悪かった」って言うくらい他人に心を開くようになったのもロック...
61. 今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-22 トランザム」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年03月09日 00:06
こちらの予想を大きく上回る盛り上がり。 しかしサジは真っ黒・・・。
62. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ WONDER TIME ]   2008年03月09日 00:07
「俺は確かめたいんだ、ガンダムが何の為にあるのか」 とりあえずロックオンが無事で良かった―!! しかし、ヨハンとミハエルがサーシェスにギ..
63. 機動戦士ガンダム00 #22 「トランザム」  [ ゼロから ]   2008年03月09日 00:09
やはり、絹江・クロスロードは、亡くなっていました。このことにより、沙慈・クロスロードは暴\走し始めるのでしょうか。
64. 感想 機動戦士ガンダムOO 第22話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年03月09日 00:12
ガンダム感想です。ネタバレ注意。
65. 機動戦士ガンダム00 MISSION-22 トランザム  [ White wing ]   2008年03月09日 00:13
刹那のガンダムエクシアが、主役は俺だぞーっと存在感を見せつけたお話だったな。
66. 機動戦士ガンダム00#22@パワーアップしすぎw  [ 蒼のごとく! ]   2008年03月09日 00:13
そういえば今日声優アワード発表なんですってね
67. 機動戦士ガンダム00 #22・「トランザム」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年03月09日 00:15
 …トリニティの噛ませ犬っぷりがだんだんと不憫になってきたな。ミハイルはどうでも良かった(最初から死亡フラグ勃ちまくりではあったけど)が、兄さんまで逝ってしまうとは。  しかし、  ネーナを生かしておいているのは空気読みすぎとしかw貴重な女子キャラだけに...
68. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯22『トランザム』  [ アニメホカン処 by風庫 ]   2008年03月09日 00:16
久しぶりに最初から最後までちゃんと見れたー! にしても予想通りすぎる鬱展開・・・いや、トリニティの事だけど。 あ、でもイオリアの登場は面白かったな〜。そう来たか!
69. 機動戦士ガンダム00 第22話  [ ラブアニメ。 ]   2008年03月09日 00:18
「トランザム」 ロックオンが無事で良かったーっっ!! 前回の次回予告でも姿が見えないし心配していたのですが、利き目に負傷は負ったも...
70. 第22話 トランザム  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2008年03月09日 00:20
機動戦士ガンダムOO第22話「トランザム」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 釘・トリニテ??.
71. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」  [ 試験的日記だぜよ ]   2008年03月09日 00:22
前回は記事書かなかったのですが、しっかり見てますOOです。 今回は22話。 なんつーかすごい展開にぃいぃいいいい!! [:hide:] ロックオン、無事でなにより……。でも再生治療はしないそうで……。精密射撃はできないとのことですが、ハロのフォ
72. 機動戦士ガンダム00 ♯22 トランザムの感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年03月09日 00:23
機動戦士ガンダム00 ♯22 トランザムの感想 ヨハンとミハエルあっけなかった。 そして、トランザムシステム強過ぎ!
73. 機動戦士ガンダム00 #22  [ RAY=OUT ]   2008年03月09日 00:25
機動戦士ガンダム00 第22話 ……F91!?!?
74. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」その1  [ 翠蛇の沼 ]   2008年03月09日 00:26
今週はソレスタルビーイングの医師、Dr.モレノが登場デコース・ワイズメルやクロノス・デ・メディチを髣髴とさせるマッシュルームカットがチャームポイントです(ぉジンクス全盛の今、フラッグでどうするのか?と主人公サイド以上に心配されていたグラハムさんですが、...
75. ガンダムOO #22 騙されてばっかり  [ 物語を食べて生きてます ]   2008年03月09日 00:32
OPを見れば誰でも一期最後の敵はトリニティだと思う  なんだけどな〜 トリニティに迫る 国連軍  ツルペタ少尉も今度こそはと意気込んで またもや 逃げられました  大佐はどうも消耗戦を挑んでいるようで 弱めて弱めて 弱り切ったところを仕留める気です。  まあ軍...
76. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 第22話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年03月09日 00:33
機動戦士ガンダム00 #22 トランザム 「機動戦士ガンダム00」第22話。 今回の「トランザム」はF91かよ!?(笑 またしてもターニ??.
77. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」  [ リリカルマジカルS ]   2008年03月09日 00:35
ロックオンは右目を負傷したもののちゃんと生きてますw 「俺が寝てると、気にする奴がいる。いくら強がっていてもあいつは脆いかんな」 「宮.
78. 機動戦士ガンダム00 22話 「トランザム」  [ GUNDAMBLOG ]   2008年03月09日 00:35
機動戦士ガンダム00 22話 「トランザム」 エクシアのプラモが売れそうですね                                                                 前回負傷したロックオン生きてました! ...
79. 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第22話 イオリア・シュヘ...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年03月09日 00:39
内容GN−X部隊との戦闘に苦戦するガンダムマイスターたちだったが、運ばれてきたGNアームズにより、撤退させることに成功。だがロックオンは負傷してしまう。体は大丈夫だったが、効き目の右目をやられた。そして起動できるガンダムはデュナメス以外の3機しかなかっ...
80. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ ミナモノカガミ ]   2008年03月09日 00:42
イオリアの託したもの。
81. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月09日 00:42
機動戦士ガンダム00(サンライズ) 「…やられちゃえよ、ガンダム…」 予想通り、今期での復活は、無理そうな沙慈・クロスロードでしたが、いい加減、今期でけりをつけてほしいのがアリー・アル・サーシェス。 ガウルンやゲイツほどの器でもなく、単に野球ができればどこ....
82. 機動戦士ガンダム00 MISSION-22 「トランザム」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年03月09日 00:47
「俺が寝てると、気にする奴がいる。いくら強がっていても、あいつは脆いからな」 「ボクの…せいで…!」 「行きたいなら言っていいギ..
83. 機動戦士ガンダム00#22.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年03月09日 00:49
「トランザム」と聞いて、某バンドを連想するのは、《ry》。とにかく、話が一気に、
84. 機動戦士ガンダムOO 第22話 「トランザム」 感想 ガンダムダブルオー感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年03月09日 00:50
ロックオン片目負傷 ロックオンが片目負傷してしまいましたが、前回みた感じではもっと大怪我してそうに見えたので少し肩透かしくらいました。いやロックオン怪我が軽くてよかったことはよかったですが。
85. 機動戦士ガンダムOO #22「トランザム」  [ ++ Oasis ++ ]   2008年03月09日 00:50
先週分の感想、サボっちまった…(´・ω・`) また時間見つけて、こっそり埋めときます。 感想が歯抜けになるのやだもん。 ってそんなことは??.
86. アニメ「機動戦士ガンダム00」第22話。  [ 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ) ]   2008年03月09日 00:52
第22話「トランザム」 ロックオンは生存してましたね、良かった……! 録画して仕事に行って帰ってくれば、何故か1つの番組が3つに分割され??.
87. 機動戦士ガンダムOO #22「トランザム」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年03月09日 00:52
 ついに噛ませ犬臭がしていたトリニティ三兄妹退場か…。   HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(2008/03/16)...
先週はロックオンの負傷にパニくって、 あわあわ、おろおろな感想をUPしてしまった橘です。 今日は、真剣に見ましたよぉ。 そんなわけで、いつもよりは細かくレビューいたしまする。 ロックオンの怪我が本当に心配で、夜も眠れなかったのですが(ほんかよ) 身体の方はた...
89. ガンダム00 22話の感想  [ 狭優良ののんびり日記 ]   2008年03月09日 00:56
こんばんは、狭優良です。 つい最近まで、インフルっぽくないインフルにかかってましたが、もう復活です。もともと、熱もあまりなかったのでそんなにしんどくなかったですし。 と、そんなことよりも例のアレを行こう。今週も感想行きますよ。 なんというか、最近横着してリ...
90. 機動戦士ガンダム00 #22トランザム 視聴感想  [ 気ままな道の先 ]   2008年03月09日 00:56
サーシェス強いな・・・。22話の感想です。
91. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」  [ 紙の切れ端 ]   2008年03月09日 00:57
圧倒的じゃないかっ!! 国連軍が擬似太陽炉を搭載してきたMSを投入するのならCB側のガンダムは"TRANS-AM SYSTEM"で対抗。結局ガンダムとの性能差??.
92. 機動戦士ガンダム00 第22話  [ LUNE BLOG ]   2008年03月09日 01:16
 解放されし新たな力。
<どこから現れた?!> 。。。 まさに、「眠り姫」だ。 抱きしめたいな。 。。。。。。 お前ら、引きまくってないで、さっさと、そいつを追い出せっ!  
94. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2008年03月09日 01:27
【あらすじ】   世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見てい
95. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ らび庵 ]   2008年03月09日 01:32
トリニティ3兄弟ももう少し粘って欲しかったなぁです(^^;
96. 機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年03月09日 01:36
今週のガンダムは、スゲェ・・・!! 正直、鳥肌が立った。 MEPE(F91)+ハイパーモード(G)+ゼロシステム(W)・・・?。
 GNドライブを手に入れてからと言うもの、3連合のMSのみが目立ちまくっている状況になっておりますね(ToT)  しかも、今まで殲滅しまくってた??.
98. 機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」  [ * Happy Music * ]   2008年03月09日 01:43
良かった良かった、ロックオン兄さん生きてた♪ ただ身体の傷は大したこと無いけど、利き眼である右目に、傷を負ってしまったと。 傷の再??..
「君達が真の平和を勝ち取る為、戦争根絶の為に戦い続ける事を祈る。CBの為ではなく、君達の意志でガンダムと共に」(イオリア・シュヘンベルグ)  第22話「トランザム」の感想です。だいぶ面白かった。神(=イオリア)が退場し、物語が人間に託された感じ? 物語とい....
100. 機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』  [ *彩月苑* ]   2008年03月09日 02:00
叫んでいいよねいいよねいいよね! 答えは聞いてない! *以下感想。ネタバレ注意。
101. 機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」  [ 特撮警備隊3バるカんベース??GOLD LUSH?? ]   2008年03月09日 02:10
今週の刹那語録 「トランザムシステム…これが、トランザム」 おめでとう! ガンダム は トランザム に しんかした!! 国連軍は新型機開発と大嘘ついて、GN-Xによるガンダム掃討作戦を開始。 人革連の圧倒的なフォーメーションによって、GN粒子を制限された状態のス...
102. 『ガンダムOO』第22話、感想  [ 青天の世の暦 ]   2008年03月09日 02:15
 前回ティエリアをかばって負傷したロックオンは、命に別状はなかった。ただ利き目がダメージを受けるという、狙撃手にとっては致命的な怪我となった。本人もハロがいるから大丈夫と言うとおり、実際ハロに任せまくってるので本当に問題無さそう。  ティエリアはロック...
103. 機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」  [ たらればブログ別館 ]   2008年03月09日 02:16
4  今のところロックオンは生きてました。ヨカッター!! でも右目がーーー (@_@;)!!! ヨハンとミハエルは始末されるし…。  でもヴェーダの侵略は…さすがはイオリア・シュヘンベルク。最終トラップでGNドライブの機能を完全に発動させたのです。トランザム・シ....
104. ガンダム00第22話 トランザム  [ 姫君ノ食卓 ]   2008年03月09日 02:19
1週間気になって気になって仕方なかったロックオン。 命が無事で本当に良かった。 スナイパーとして致命的な利き目を損傷してしまったけど??.
105. 『機動戦士ガンダム00』の感想/第22話『トランザム』  [ 空夢ノート ]   2008年03月09日 02:30
『機動戦士ガンダム00・1』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →『機...
106. 機動戦士ガンダム00 22話 『トランザム』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年03月09日 03:05
兄貴の利き目が…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  思ったほどえぐい怪我じゃなかった…ルイスみたいに身体の一部が無くなってるの..
107. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ 紅鏡の鑑 ]   2008年03月09日 03:09
なんという燃える展開。 前回の戦闘で、ティエリアを庇って負傷したロックオン。利き目を負傷したらしく治療するには、一度入ったら三週間は出ることが出来ないという凄いのか不便なのかよく分からない装置を使わなければならないとの事。こんな時に休んでられないと治療を....
108. 機動戦士ガンダムOO 第22話 「トランザム」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年03月09日 03:19
もう、因果応報! ・・・と、一言で言ってしまうのは簡単なんですよね。 トリニティ、ガンダムのために作られた存在・・・ 彼らが自分のし...
109. 第22話「トランザム」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年03月09日 03:31
世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやらギ..
110. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年03月09日 03:39
いや〜、燃えた燃えた! 今回も前回に勝るとも劣らないくらい大満足出来る回になってたと思います。 ですから、くれぐれも「ご都合」とか水をさすようなことは言っちゃいけませんよw HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 20...
111. 機動戦士ガンダムOO 第22話 トランザム 感想  [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト ]   2008年03月09日 03:45
ガンダム00 第22話 トランザム 感想 。刹那気合で勝つの回 ↑本当に使い捨てでしたよトリニティ、三位一体の名が泣くね ...
112. 機動戦士ガンダムOO 22話「トランザム」  [ 脇街道 ]   2008年03月09日 05:22
国連軍、ガンダム掃討作戦を発動! チームトリニティ、サーシェスにより壊滅! エクシア、トランザムシステムを発動! 【感想概略】 今回??.
113. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年03月09日 05:24
スイーツ(笑)食べたぁい!
114. 起動戦士ガンダム00 第22話『トランザム』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年03月09日 06:11
ガンダムダブルオー
115. ガンダム00 22話 トランザム  [ 日常のぼやき ]   2008年03月09日 06:14
22話「トランザム」またの名を「沙慈の展開がお約束通りな件」もしくは「ちょっとしたシーンでアレルヤの顔がヤクザみたいなツラしてる件」。 本当に最近のアレルヤの扱いがヤバイっていうか可哀そうです。みんな、誤解しちゃいかんがアレルヤは無差別強盗殺人をして未だに...
116. ガンダム00 第22話  [ くろまるブログ ]   2008年03月09日 06:20
「トランザム」ロックオンがとにかく心配だった22話。そういや、トリニティもほっぽり出されてたっけ?ロックオンは予想通り右目を負傷。でも、思ったより怪我は軽い?起き出して、ティエリアのフォローしてた。デュナメスにもハロと連携して乗れば問題ないっぽいこと言...
117. 「機動戦士ガンダム00」第22話  [ 日々“是”精進! ]   2008年03月09日 06:59
  ♯22「トランザム」刹那はスメラギの作戦と、新武装によるサポートもあって、何とか窮地を脱する。しかし、世界の統合は進み、ガンダムはもはや捕獲の対象ではなく、壊滅させる対象として存在していた。世界統合軍の圧倒的な力にスローネたちも押される一方。しかし、...
118. ガンダム00 22話「トランザム」  [ ハルジオンデイズ ]   2008年03月09日 07:12
「やられちゃえよ…ガンダム」
119. ガンダム0022話「トランザム」ワタシは我慢弱い・・・95A  [ シバウマランド ]   2008年03月09日 07:25
ブログを書き終えて投稿しようとした時に電源を直切りという事態が発生・・・あっさり切れすぎなんだよ!コンセントの電源め・・・※このため文章が乱雑かもしれませんことご了承ください。。・・・気を取り直して本編に入りますロックオンが片目を負傷!?ヤバいじゃない...
120. 機動戦士ガンダム00 MISSION-22「トランザム」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年03月09日 07:31
機動戦士ガンダム00 MISSION-22「トランザム」 脚本=黒田洋介 演出=北村真咲 絵コンテ=北村真咲 作画監督=松川哲也 有澤寛 ロックオンが片目を負傷して眼帯キャラに。 命に別状なくて良かった。 ティエリアがヒロインすぎる。(^_^;) 落ち込んでるのをロック...
121. 機動戦士ガンダムOO 第22話 「トランザム」  [ 日頃CALAMITY ]   2008年03月09日 07:45
第22話 「トランザム」 とりあえずガンダムの感想は最後までやろうと思ってます。 結構おもしろいですし
122. 機動戦士ガンダム00 #22トランザム  [ あらけすの適当日報 ]   2008年03月09日 08:13
第22話 ガンダム掃討作戦 さすがにソレスタルビーイングからもらったとは言えないか。 グラハムのフラッグはGNドライブ搭載に魔改造中。 G??.
123. 「機動戦士ガンダム00」第22話。  [ salty blog ]   2008年03月09日 08:31
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第22話「トランザム」 ロックオンは利き目を負傷。 3週間かかるという再生治療を拒否。 …どうせ機体も佮..
違う。絶対に違う! オレのガンダムは!(刹那) 第二十二話の感想ですが、簡単に言ってしまうとダブルオー凄いの一言しか書く事がない。一話一話の構成が本当に圧倒的だ。
125. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」感想  [ ゲームの戯言+α ]   2008年03月09日 08:35
 悪人顔でも、考えていることは実に真っ当なものでした。 そんな機動戦士ガンダム00の第22話「トランザムの感想です。
 エクシア、スーパーモードへの目覚め!! 今回のサブタイ「トランザム」ってどういう意味かと思ってましたけど、 イオリアが最後の希望...
127. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」  [ ランゲルハンス島の雑記帳 ]   2008年03月09日 09:13
主人公が主人公やってるよ、凄いよ今回!!! ってな感じで、凄く刹那が主人公な回でした。 いや〜……面白かったですよ、とっても。 面白の..
128. 機動戦士ガンダム00 第22話想らしきもの  [ 気ままにおしゃべりOO ]   2008年03月09日 09:30
第22話 「トランザム」 『あいつはもろいかんな・・・』 やけにラッセがこの頃デバってきてるのが 気になるんですが・・・。 モレノさんは男の方でした。 サングラスが怪しすぎる。 ロックオンは右目負傷。それでも彼は 気丈でいられる。ヴェーダに依存しすぎた 不安定...
129. 機動戦士ガンダム00「#22:トランザム」  [ TOWARD THE New World ]   2008年03月09日 09:39
ロックオンが生きてたとか ロックオンが眼帯キャラになったとか ティエリアの背中が絶望した!と叫んでいたとか(違 ロクティエ気味になってて...
130. 「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年03月09日 10:08
第22話
131. 機動戦士ガンダム00 #22 トランザム  [ Night Bird ]   2008年03月09日 10:26
ラッセが乗ってたのは「GNアームズ」
132. 『機動戦士ガンダムOO』#22「トランザム」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年03月09日 10:28
「俺は確かめたいんだ。ガンダムが何のためにあるのか」 前回負傷を追ったロックオンは、利き目をやられたものの体の傷はたいしたことがな??.
133. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2008年03月09日 10:30
イオリアシュヘンベルグの目指した世界
134. 機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年03月09日 10:33
赤は通常よりもスピードがあります まさかの展開、予想なんかできるかボケェ! 機動戦士ガンダム00 3(2008/03/25)宮野真守、三木眞一郎 他商品詳紮..
135. 機動戦士ガンダム 00 第22話 トランザム  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年03月09日 10:33
前の戦いで負傷したロックオン。利き目である左目を負傷してしまう。 しかしロックオンは集中治療を断り、戦前に復帰をする意思を見せる。 ??.
136. ガンダム00 #22 「トランザム」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年03月09日 10:44
機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00??6:30 俺は確かめたいんだ ガンダムが、何のためにあるのかを・・・  by ソレビの刹那 ガンダムを使って、むやみに戦争をはじめた 地球とトリニティに、ソレビが動いた! イオリア・シ...
137. 機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」  [ 超・戯れ言 ]   2008年03月09日 11:03
 トリニティの男二人が死んでしまった、残ったのはネーナ一人 なんというか急に死んだよね唐突すぎる。 一番あっけなかったのはミハエル??..
138. 機動戦士ガンダムOO 第22話 『トランザム』  [ ティンカーベルをください ]   2008年03月09日 11:21
ガンダムの意味を確かめるために −ソレスタルビーイングに沈黙は許されない− 前半はロクティエに(・∀・)ニヤニヤ 後半はモビルスーツ戮..
139. ガンダム00.22話「トランザム」!  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年03月09日 11:23
グラハム本、脱稿しました!! もし詳しく知りたい方がいらっしゃったら、このレビューの 最後をご覧下さいませ。 こちらのガンダム00レビューは 「乙女座至上主義ブログ」 となっております…。ささ、どうぞフラッグの薔薇の園へ♪ 「まだか…私は我慢弱いんだ...
140. 機動戦士ガンダム00 第 22 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2008年03月09日 11:30
第一シーズン、いよいよ終盤って感じですね。
141. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年03月09日 11:42
おにいちゃん社長ーーー!!
142. 「機動戦士ガンダム00」第22話 感想  [ GM log ]   2008年03月09日 11:48
2 アメリカ横断ウルトラシステムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!いや、たぶん違う、「TRANS-AM(トランザム)」システム(笑)Yahoo!の辞書でTRANS-AM検索したら「アメリカ横断の」って意味しか出てこなかったので…(^^; そんなわけで、ガンダム00第22話のどうでもいい感想逝...
143. 機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年03月09日 12:12
世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧
144. 機動戦士ガンダム00 第22話『トランザム』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年03月09日 12:21
■機動戦士ガンダムOO 『ソレスタルビーイングに沈黙は許されない』 ガンダムエクシア・トランザムキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!...
145. ガンダム00 第22話 感想  [ 私の日記 ]   2008年03月09日 13:12
#22 トランザム トランザムシステム発動の話でした。
146. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 感想  [ 僕と明日と映画と音楽と ]   2008年03月09日 13:35
本日の任務、オレ、主人公!! 感想、続きます。
147. 機動戦士ガンダムOO 第22話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年03月09日 13:41
機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 国連軍によるガンダム掃討作戦が開始された。トリニティと戦闘に入るGN-X部隊を前に、プトレマイ??.
148. 機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム!  [ Anime速報.com ]   2008年03月09日 13:52
トリニティがGNドライブ搭載のMSに攻撃受けて、待機していた。 トリニティは私設武装組織ソレスタルビーイングのエージェントであり戦闘の..
149. 機動戦士ガンダム00 #22  [ アミューズエイド ]   2008年03月09日 14:16
 前回の戦いでコクピットをやられはしたものの、外傷は特になかったものの利き目をやられて眼帯キャラになったロックオン(/´△`\)ナンテコッタイ  ティエリア絶賛絶望中w  #22 トランザム  国連軍がGNドライブを搭載したMSを所有したことにより...
150. ガンダム00 『トランザム』  [ 日々是「紫」 ]   2008年03月09日 14:26
トランザムって聞くとCLAMPを思い出す・・・。 ロックオンが生きてたー! 私は、今回コレだけで幸せ♪ おまけに、「心配だったら一緒に行っ??.
151. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年03月09日 14:27
 今回はトリニティ3兄妹が危機に陥る話。その先に待つ展開には驚くばかりでした。まさかあの2人が・・・。  そして今回重要になってくるのはタイトルにもなっている「トランザム」これが一体何なのか最後に分かった時には思わず納得してしまいました。話の持っていき方...
152. ガンダム00 22話  [ 日常な日記 ]   2008年03月09日 14:35
今回のガンダムは前回に引き続いて かなり話が早く流れました ロックオンは、利き目をやられただけで無事でした よかった〜
153. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ Happy☆Lucky ]   2008年03月09日 14:42
第22話「トランザム」
154. 機動戦士ガンダム00 #22 「トランザム」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年03月09日 15:16
4  ロックオン負傷、デュナメス中破という大打撃を受けたソレスタルビーイングには、他にも痛手があった。  明白になったヴェーダに対する何者かの介入―― 、最早、従来通りの計画推進は不可能となっている。  GN−Xを与えられた世界にとってガンダムは最早畏怖をも...
155. ガンダム00 22話「トランザム」  [ ハルジオンデイズ ]   2008年03月09日 15:23
「やられちゃえよ…ガンダム」
156. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年03月09日 15:40
「やられちゃえよ、ガンダム」 ( ; ゚Д゚)さ…沙慈くん?!
157. ガンダムがガンダムである為に --アニメ 機動戦士ガンダム00 第22話  [ 王様の耳はロバの耳? ]   2008年03月09日 15:41
沙滋! だめだ、そっちはダメだ! だれか沙滋を引き戻してやってくれ。 ++ ヨハンの”ガンダムマイスター”で在ろうとするその志は本...
158. 機動戦士ガンダム00第22話「トランザム」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2008年03月09日 15:47
俺  が  使  い  魔  だ治療室へと運び込まれたロックオン・・・幸い体の傷はたいしたことないらしいが、効き目をやられてしまい、最低でも3週間は治療室のカプセルに入る事になるようだしかしロックオンはその治療を拒否この状況下で自分ひとりが抜けるわけに...
159. 機動戦士ガンダム00 第二十二話『トランザム』  [ 花の俺道。 ]   2008年03月09日 16:24
 「ソレスタルビーイングに沈黙は許されない!」(ロックオン・ストラトス)    先回の戦闘でロックオンは利き目を負傷。  完治することは出来るらしいが、それでも治療カプセルに3週間入っていないとならない。  でも当のロックオンは・・・  「敵さん...
160. 機動戦士ガンダム00#22「トランザム」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年03月09日 16:43
「オレのガンダムは違う!!!」戦争根絶のために!!!たとえ堕ちた天使でも殺戮の道具にはならない!刹那の思いが新たな力を呼び起こす!!!「トランザム」目の負傷と軽症で済んだロックオンだが、デュナメスはコックピットが大破。しばらくミッションは三機のガンダム...
161. 機動戦士ガンダムOO 第22話 「トランザム」  [ ExoticBlog ]   2008年03月09日 16:51
「オレが寝てると気にするヤツがいる。いくら強がっていてもアイツは脆いからな。」 兄貴生きてた!(゜▽゜) 船医胡散クセーw 「作戦名 フォーリン・エンジェルス」 フラッグに擬似太陽炉搭載。これが第一期の最終モビルスーツになるのかな? ちなみに「フォー...
162. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ 恋華(れんか) ]   2008年03月09日 17:11
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」
163. 機動戦士ガンダム00 第22話  [ こじこ脳内 ]   2008年03月09日 17:16
ロックオン生きてたよぉ〜!!! 良かったよぉ〜!! でも、右目が・・・ 治るんだよね? あれ・・・治るんだよね?ね? でも・・・眼帯...
164. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ 明善的な見方 ]   2008年03月09日 17:51
萌えッ子ティエリア!! 最近の同人誌は、ロックオン×ティエリアが多くなってきましたよw
165. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」  [ TipGatherEngine ]   2008年03月09日 18:57
〜前回のあらすじ〜ロックオンはティエリアを庇って片目を負傷した刹那「・・・・という夢を見たんだ」ロックオン「夢オチにすんな!」
166. 機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』  [ 自由気侭に。 ]   2008年03月09日 18:59
前回片目を負傷したロックオン。 治療には3週間かかるらしい、しかし治療を始めるとカプセルから出れないとか。 スメラギはそれを了承すギ..
167. 機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」  [ シバッチの世間話 ]   2008年03月09日 19:01
「私もスイーツ食べた〜〜い」 うむ、ネーナは今回も可愛いな。 地べたに座って缶詰食べている姿が何ともラブリーだぜ。 「密集隊形」 吹いた(笑) 何この360度射撃隊形。 グルグル回ってるよおい(笑) 「刹那のじゃない」 ネーナたちが戦っている様....
168. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第22話「トランザム」  [ テトレト空想我学 ]   2008年03月09日 19:30
★感想・第22話 利き目を失ったロックオン兄。責任を感じるティエリア。 なんかこの二人いい感じな気が。デュナメス大破。ロックオンは戮..
169. ガンダム00 #22 『トランザム』レビュー,感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年03月09日 20:21
アレルヤで執事姿・シチュエーション絵。 最近アレルヤがめっきり目立たなくなりアレなので 今日の絵は彼を一押し。 今話題の執事喫茶に...
170. 機動戦士ガンダム00 #22  [ オイラの妄想感想日記 ]   2008年03月09日 20:24
ロックオンの眼帯姿がカッコいいな。 でも片目だと見た物とかに立体感とか無くなって困るよな。 ティエリアとロックオンにフラグ立てたり、誰に対してのアピールですか(笑)
171. 機動戦士ガンダム00 #22  [ Brilliant Corners ]   2008年03月09日 20:31
「トランザム」 燃えた! 今週は燃えましたよ〜 なにが燃えたかというと、ヴェーダ
172. 機動戦士ガンダム00 22話「トランザム」検索キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年03月09日 20:45
おお、ロックオン兄さん生きてた。 「俺が寝てると気にする奴がいる」と集中治療室での治療を拒むロックオン。 「いくら強がっていてもあい??.
173. 機動戦士ガンダム00 ♯22「トランザム」  [ まんざらでもない ]   2008年03月09日 20:48
医者「最低でも三週間は必用だ、わかってると思うが、一度カプセルに入ったら治るまで出られんからな」 スメラギ「・・・・・・・・」 スヮ..
174. アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(22話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2008年03月09日 20:50
 ガンダムOO、22話見ました。  いやー、色々と読めない展開の連続で見ていてハラハラしましたよ!  そんなわけでネタバレ感想いってみま??.
175. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 の簡易感想  [ 朽葉流シ ]   2008年03月09日 20:56
色々ビックリな展開。 そんな22話。 とりあえずいの一番に言うべきは ロックオン生きてたんだね!!!!! 良かったよかった。 ロックギ..
176. [アニメ][機動戦士ガンダム00]#22「トランザム」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年03月09日 21:14
 GN-Xを手にした国連軍は、ガンダムを殲滅作戦「フォーリンエンジェル」を発動させる。軌道エレベーターを抑えられ、プトレマイオス、トリニティ各チームは手詰まりに陥ってしまう。  それでも刹那達はソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして戦争根絶を諦めては
177. 機動戦士ガンダムOO 22話感想 『トランザム』  [ とことん青春!〜OOに魅せられて・・・☆ ]   2008年03月09日 21:15
いやはや、作品の全体像が見えてきて面白かったです。やはり、この作品の主題は「神と人間」の対比なんだろうな。 ◆◆神と人間◆◆今回の話では、随所に神と人間の対比がなされているように感じた。イオリアが人間に可能性を託した描写然り、マイスターセカンドチームの敗...
178. ガンダム00■トランザム■感想  [ 徒然なるままに??げんとアンコの日々?? ]   2008年03月09日 21:34
先週のラストで生死不明状態だったロックオン。どうやら無事だったようです{%笑いwebry%} しかし、よく無事でした。あれだけコクピットが破壊されて、ヘルメットもひびがはいり、そして宇宙空間に血まで飛ぶという状態で。 利き目がやられてしまったわけですが、ティエリア...
179. 機動戦士ガンダム00  第22話  [ にき☆ろぐ ]   2008年03月09日 21:48
さて、ガンダム掃討作戦が国連からアナウンスされましたねフラッグは相変わらず調整中ですがそろそろまたグラハムの出番もあるかなで、前回出てきたGNアームズもちゃんと紹介ありましたねあとロックオンですがやっぱり生きてましたまぁここで死ぬのはありえないと思ってい...
180. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ Heart of the Daze ]   2008年03月09日 21:54
超展開過ぎて何がなんやら。 ・ロックオン利き目負傷 ・ティエリアしおらしくなる ・三兄弟のDQNことミハエルが殉職 ・サーシェスvs長男??.
181. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ ミルクレモンティー ]   2008年03月09日 22:13
ロックオン無事だった!!        でも片目がぁ!狙い撃てねぇよぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。    自分のせいでロックオンが傷ついてショックを受けるティエリア。  片目を負傷したロックオンは・・・ティエリアのことを考え、時間の  かかる治療を拒否。...
182. ガンダムOO (第22話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年03月09日 22:15
{{{第二十二話「トランザム」}}} {{{ 未だに生きていたトリニティ兄妹だが、仲間を装って近づいたサーシェスにミハエルは撃ち殺されてしまう。 そのままミハエルの機体をあっさりと奪取させてもらえたサーシェスは、ヨハンを落とし、ネーナを殺そうとするが刹那の...
183. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年03月09日 22:25
今回は、ピンチに陥ったと思いきや、ガンダムがさらにパワーアップしてしまうというお話でした。 うーん、何で結局はこうなっちゃうんでしょうかねぇ。 国連軍との戦いで攻撃を受けてしまったロックオンさん。 いったい、どうなったのか気になっておりましたが、効き目...
184. 機動戦士ガンダムOO #22「トランザム」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年03月09日 22:47
トランザムシステム発動! 機動戦士ガンダム00 3(2008/03/25)宮野真守、三木眞一郎 他商品詳細を見る ロックオン負傷にティエリアたちが動揺す??.
185. 機動戦士ガンダム00 #22 トランザム  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年03月09日 22:57
うーん…面白いんだけどイマイチだと思う「ガンダム00」(´▽`*)アハハ 機動戦士ガンダム00 4宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-04-25売り上げランキング : 107おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 私が勝手に思い描く「ガンダム....
186. 機動戦士ガンダム00 #22 トランザム  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年03月09日 22:59
うーん…面白いんだけどイマイチだと思う「ガンダム00」(´▽`*)アハハ 機動戦士ガンダム00 4宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-04-25売り上げランキング : 107おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 私が勝手に思い描く「ガンダム....
187. 機動戦士ガンダム00 第二十二話 トランザム  [ 勿忘草の覚え書き ]   2008年03月09日 23:09
機動戦士ガンダム00 3 ω-Force 誰か嘘だと言ってくれ
188. 機動戦士ガンダム00第22話 「トランザム」 感想  [ Brightness ]   2008年03月09日 23:09
こんばんは。 やっと見終わった・・そして書き終わった・・。 なかなかまとまらなくて1時間2時間葛藤してました(-_-; 感想といってもネ...
189. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第22話「トランザム」 (アニメ感想)  [ 枯れ葉鳥の逗留村 ]   2008年03月09日 23:10
機動戦士ガンダム00 (3) 「失敗しちゃうんだよなあ、人間だもの  〜みす・すめらぎ〜」 そんなわけで失敗しちゃったティエリアのせ??.
190. 機動戦士ガンダム00 #22 トランザム  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年03月09日 23:20
ガンダムに乗るのに刹那の許可は要りません☆w
191. ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO第22話  [ 日々のたわごと ]   2008年03月09日 23:58
 復活はしてませんが、少し時間が取れましたのでガンダムだけ。  ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO第22話『トランザム』です。
192. アニメ:機動戦士ガンダム00 第22話『トランザム』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年03月10日 00:25
赤くなったら性能も3倍になるのかな(笑)
193. 機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム  [ ルナティック・ムーン ]   2008年03月10日 00:53
[前回の決戦でロックオンは右目に傷を負い、デュナメスも大破、プトレマイオスもそうとうの疲弊を強いられてしまう。その間にも状況は着々の..
194. トランザム  [ オザワstyle ]   2008年03月10日 01:24
世界は 人類は 変わらなければならない
195. 機動戦士ガンダム00第22話「トランザム」  [ またのに。 ]   2008年03月10日 02:37
イオリア・シュヘンベルグが素敵すぎる。 悪人顔だとか思っててごめんなさいって感じです。 第22話感想は続きからどうぞ。
196. ガンダム00 22話 トランザム  [ yumetokiBlog ]   2008年03月10日 11:46
ガンダム00感想 ※ネタバレあり トリニティ兄妹の2人あっさり退場で悲しい。(特に次男) トリニティはルイスの件(やらかしたのはネーナだ...
197. ガンダム00 第22話「トランザム」  [ Keep on smiling☆ ]   2008年03月10日 14:04
何かとても一週間が長かった気がします;果たしてロックオンは無事なのでしょうか!?
198. 機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム  [ アニメ日和 ]   2008年03月10日 14:49
生きていたものの、利き目を負傷したロックオン。 再生までは3週間必要。その間は、カプセルから出る事は出来ない。 しかし、ロックオンは治療を拒否。その分はハロとのコンビでカバー。
199. ■機動戦士ガンダム00【#22】トランザム  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年03月10日 15:57
起動戦士ガンダム00#22の視聴感想です。 虚言。 憎悪。 因縁。 死亡。 降臨。 開放。 キミ達の意思で…ガンダムと共に! ↑さぁポチッとな
200. ガンダム00...沙慈君のソネみぷりが凄いですねぇ(^▽^;)  [ Read Aloud ]   2008年03月10日 17:41
今まで予想しつづけてきた、、、世界がまとまって、ガンダムが共通の敵となって、、、さて、そのあと物語どうすんの???って思ってたら、、、なるほど、こうきたか!という展開が用意されていました。 ていうか、グラハムさん、いよいよ太陽炉搭載フラッグですか? 個人...
201. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #22  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年03月10日 19:50
#22 『トランザム』 始まりはGNアームスがプトレマイオスとドッキングする所から。 そんなのいいから、ロックオンはどうなったのよ! ...
202. 機動戦士ガンダムOO #22 「トランザム」  [ ソラダマ ]   2008年03月10日 20:09
機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」感想です。 心配だったロックオンですが・・・眼のことは気になりますが、いちおう動くことはでき...
203. 機動戦士ガンダム00 第22話「これが…トランザム!?」  [ ぱいんぽな日々 ]   2008年03月10日 22:33
うーん、トランザムシステムは、個人的に少しやりすぎ感を持たざるを得ないですね パワーバランスが当初に逆戻りした感があります。ロボットアニメとしてのスピード感が出てきたのは良いと思えるのですが… では、22話感想行きます! -----------------------------...
204. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ スローライフ ]   2008年03月10日 22:43
機動戦士ガンダム00 第22話 第21話では 沙慈がルイスばかりか絹江をもガンダムがらみにより失ってしまう。 また、国連軍がガンダムを掃討すギ..
205. 機動戦士ガンダム00 第22話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年03月10日 22:57
機動戦士ガンダム00 「トランザム」 今の今まで明日の「テラセレ02」のサークルチェックしてましたすみません_| ̄|○ 今週のガンダム感想...
206. トランザム  [ 見えない。 ]   2008年03月10日 23:16
ガンダム00 22話「トランザム」 ドクターモレノのあの容姿は…! ビリー・カタギリを始めてみた時の衝撃と似た衝撃を受けた。 ロックオン...
207. 機動戦士ガンダム00 22話『トランザム』  [ Girlish Flower ]   2008年03月11日 14:21
ロックオンが心配でしたが、体の方の負傷は少ないみた いで一安心。しかし、利き目をやられてしまいました(;;) 時間をかけて治療すれば殮.
208. 機動戦士ガンダム00 第21、22話感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年03月11日 22:13
先週の分も一緒に更新です。 ◎第21話 サジがついに姉とご対面・・・遺体ですが これでサジは身寄りもなく一人に。ルイスもこのことギ..
209. 『機動戦士ガンダム00』第22話『トランザム』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2008年03月12日 00:56
まぁた風邪ひいてます。やっぱりダラけた生活を送ってると体調管理も甘くなりがちだねしかし。走り書き程度の感想ですまんです…。 21話で颯爽と登場したGNアームズ、この機体にはこのままラッセが登場し続けることになるのかな。つか、アレも太陽炉で動いてるの?疑似でも...
210. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」  [ Mare Fecunditatis ]   2008年03月12日 17:05
なんておもしろいんだ、ガンダム!とグラハムさんも言ったかもしれない、第22話。 よかった、よかった、ロックオン、やっぱアニキだね。他亮..
211. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」  [ スローライフ ]   2008年03月12日 21:15
機動戦士ガンダム00 第22話 第21話では 沙慈がルイスばかりか絹江をもガンダムがらみにより失ってしまう。 また、国連軍がガンダムを掃討すギ..
212. 機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」を観る(その1)  [ 怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】 ]   2008年03月12日 23:36
今更ながら、感想ッス!(^^ゞいろいろ、予想外のことが起こった。もうね、推測とかいろいろやってきたけど、ほとんど当たってないか?(^_^;)まさか、イオリア・シュヘンベルグの目的が本当に・・・・・とは。(O_o)WAO!!!↑いやいや、自分の遺体(・・・ダミーの可能性もあ...
213. 機動戦士ガンダム00 第22話を見てみた  [ なりそこないカメレオン ]   2008年03月12日 23:55
いつもより少し早めの、ガンダム00の感想です。 ここのところ展開の速いガンダム00ですが、今回はその中でも特に速かったですね。 よく動い??.
214. 機動戦士ガンダム00 第22話  [ 日々つれづれなり? ]   2008年03月13日 00:53
【トランザム】 ロックオン生きてた。 でも利き目失って眼帯中。 「貴方は愚かだ」 「あ?なんだって?」 「…どういう意味だ???..
215. 機動戦士ガンダム00  第22話  トランザム  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年03月13日 01:30
=== 激戦の代償 === [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] ロックオンの右目負傷とデュナメスが少し使えないだけ。こんなの代償の内には入らんわなww ハムさんは充電中。フラッグにGNドライブを付ける作業が終わるまで出番なしか・・・・・・・・・。 ===...
216. 機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」感想:私は我慢弱い。  [ AniMac Blog ]   2008年03月13日 21:12
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」の感想です。 「コンテナとの相対速度OK、軌道、レーザー、ロックオン。」GNアームズのドッキングシークエンスでのロッ
217. ガンダム00 第22話 トランザム  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2008年03月13日 22:12
[2008/3/12深夜にUPしました⇒後で校正するよママン!] せっかくのお天気に恵まれた日曜ですが、ホワイトデーのお返しの老舗のゴマクッキーがウ...
218. 機動戦士ガンダム00#22悪意持つ者  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2008年03月14日 01:56
私がハジを鹵獲に香港へ行っている間に・・なんと、こちらではハジの中の人のヨハン兄がお亡くなりに(ノ_・、)私の人はどうしてみんな死んじゃうの〜(ノД`)ノ・゚・それ、ガンダムじゃないから( ゚д゚)っ!!微妙に違うから!!「トランザム」保護者を失い、逃げ回るだ...
219. アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第22話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2008年03月14日 09:25
トランザム 優しいんだ、誰にでも
220. 機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 感想  [ ミーハー日記 ]   2008年03月14日 23:16
22話だよ。土曜日は出張かつ出勤だったのでやっと視聴できました。
221. 機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 感想  [ ミーハー日記 ]   2008年03月14日 23:17
22話だよ。土曜日は出張かつ出勤だったのでやっと視聴できました。
222. 機動戦士ガンダムOO #22 「トランザム」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年03月15日 01:24
色んな意味で超展開ww
223. 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」  [ 俺の目に映る世界 〜アニメの感想と日々の記録〜 ]   2008年03月15日 19:25
トリニティの出現以来、「これまではなんだったの・・・?」的な盛り上がりを見せているガンダム00。 今回もかなり意表を突かれました。 ...
224. ガンダム00 22話「トランザム」  [ M-dial ]   2008年03月16日 11:25
今回はバトルアクションメイン回という事でビジュアル的にはかなり充実してました 人革連のソーマが黒ガンダムを倒したり 傭兵の人が残りの??.
225. 機動戦士ガンダム00第23話「世界を止めて」 感想  [ Brightness ]   2008年03月16日 22:50
おはようございます。 今0時なのですが、予約投稿で7時にしました。 いつも2時間かかるわ・・(汗   見たい人だけ続きを見るでどうの..
226. 機動戦士ガンダム00 第22話  [ 川沿私信 ]   2008年03月17日 23:59
 さて、前回は  トリニティのガンダム・スローネ撃退に沸きあがった各国連合軍は、今度はプトレマイオスのガンダムへの襲撃を開始する。 ...
227. ガンダム00 #22 『トランザム』レビュー,感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年03月22日 15:56
アレルヤで執事姿・シチュエーション絵。 最近アレルヤがめっきり目立たなくなりアレなので 今日の絵は彼を一押し。 今話題の執事喫茶に...

この記事へのコメント

1. Posted by AMAZAKI   2008年03月09日 20:34
5 初書き込みです。

いつもトラックバックを頂けましてありがとうございます。
こちらのガンダム00等アニメレビュー記事も楽しく読ませていただいています。

このたびブログよりリンクさせていただきました。よければ相互リンクをお願いいただければと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2. Posted by ゆうじ   2008年03月13日 01:30
はじめまして!!
トラバありがとうございました!!
自分もトラバさせて頂きます。訪問ありがとうございました!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔