yogurting ヨーグルティング

2008年03月12日

(アニメ感想) レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」

レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)


アストラルを訪れやってきたフィン・クルーダという名の魔法使い。協会から来たと話すフィンは、いつきがタブーを犯している可能性があることを打ち明けた。しかし、それに心当たりのないいつきは大きく戸惑うのだが・・・。

いつきがタブーを犯していると話すのは、フィン。彼はかつて穂波の師匠であったと言います。

まあ、穂波がフィン見て頬を赤らめる辺りからも、この二人がただならぬ関係であったことは理解できますが・・・(苦笑)。

それはさておき、そのタブーが何であるかは決して明かそうとしないフィン。もちろん、いつき達にも心当たりはなく、その事を伝えるとあっさりと、「穂波の入社したアストラルだから信じる」と引き上げてしまいました。

まあ、これほど簡単に理解を示されると逆に怪しいと思ってしまうのは、私だけではないでしょう。

まずは偵察と言ったところか?・・・何らかの意味があってここへとやってきたことは間違いないでしょうね。

そして、案の定フィンは穂波に近づき、いつきの目を治す方法があると囁きます。それと時を同じくして、眠りについた街・・・隻蓮は何者かが、龍の封印を解いて回っているといつきに話します。そして、その者は相当に腕の立つ魔法使いであると・・・。

隻蓮の言葉により、いつきの中ではこの事件とフィンとが結びついたようですが、果たして・・・そしていつきのためにと動き始めた穂波。

フインは、彼女の純粋な想いさえも利用しようとしているのか?・・・大きな盛り上がりを見せたところで次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<3月14日(金)夜11時よりゲーム大会を開催!参加者求む!!この模様は動画配信にて中継予定>3月14日(金)夜11時よりエミュレータを使用したゲーム大会を開催いたします。現在、参加者を募集中!!興味のある方は是非メールかコメントにてご連絡くださいませ。
使用するエミュレータはスーパーファミコンエミュレータ「sne9ks」。使用ゲームは「スーパーぷよぷよ通リミックス」、「スーパーファミリーテニス」、「スーパーストリートファイター2」の予定でございます。
参加したいけど、やり方が分からないなどの質問がございましたら遠慮なくご連絡くださいませ。さあ、ゲーム大会一緒に盛り上がっていこうぜ!!優勝するとご褒美あるかも?
なおこの模様は動画配信にて実況中継いたします。

メールアドレス→koubow@hotmail.com

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)


レンタルマギカ - livedoor Blog 共通テーマ

http://labirinto.blog112.fc2.com/tb.php/243-ae036ead
http://55555252.blog112.fc2.com/tb.php/275-d56872d7
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/3030-4031bfbe
http://blogs.yahoo.co.jp/wa_worm/trackback/759355/17070438
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10079482683/60363807

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」 感想  [ 明日への・・・ ]   2008年03月12日 00:09
久々の隻蓮登場。しかし、なにやら不穏な雰囲気です。 隻蓮が触れた地蔵の頭が突如爆発。 何かよくないことの前触れみたいですね。 そして...
2. レンタルマギカ 第22話「眠れる街」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年03月12日 00:14
いつきは学校からの帰り道、金髪の青年、フィン・クルーダと出会う。いつきは木から降
3. レンタルマギカ 第22話「眠れる街」  [ * Happy Music * ]   2008年03月12日 00:16
いきなりラーメンデートな、いつきとアディですか。 しかしアディは、ラーメンが珍しかったのか、よく食べるなあ(笑) こっそり財布の中身??.
4. レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年03月12日 00:17
誰と食べるかで食事は美味しいか決まるそうですb
5. [アニメ][レンタルマギカ]第二十二話「眠れる街」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年03月12日 00:59
 アストラルにやって来た少年、フィン・クルーダ。穂波の学院時代の先輩であり、魔法の師匠であると言う彼は、協会からタブーを犯したいつきを監視するためにやって来た監視役と言う。  その頃、街では奇怪な現象が起こり始める。  アニメ『レンタルマギカ』も、いよいよ
6. レンタルマギカ・第22話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年03月12日 01:29
「眠れる街」 アディリシアと二人、出掛けたいつき。そんな状況ながら、出てくる話題はなぜか穂波のもの。そんなとき、二人は、フィンとい??.
7. レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年03月12日 01:42
オレが、魔法使いだ! 遂に出ました。 原作未読の私でも、その存在だけは知っていた刹那・F・・・じゃなくて、フィン・クルーダ。 中の人...
8. レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」 感想  [ メルクマール ]   2008年03月12日 02:16
クライマックスに向けた準備としてて、ひたすら状況説明の回でした。レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」 のレビューです。 コレに限らず、仮..
9. レンタルマギカ22話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年03月12日 06:07
今回の見所は前半でしたね。 戦闘シーンよりデートシーンをもっと増やした方が絶対面白いと思います。 いつきの財布の中身に泣いたw 社長...
10. レンタルマギカ #22  [ 日々の記録 on fc2 ]   2008年03月12日 06:09
穂波の先輩・フィンが登場するお話でした。冒頭は、街に起きている異常に気がついた隻蓮さんから。一体街に何が起きようとしているのでしょうか!?緊迫感のある展開になるのかと思いき...
11. レンタルマギカ 第22話  [ あにめどりる ]   2008年03月12日 06:49
【ニコニコ動画】レンタルマギカ 第22話A  肉体言語の使い手・お兄ちゃん社長がそろそろラスボスと戦うアニメ「レンタルマギカ」。今回は、...
12. レンタルマギカ 第22話「眠れる街」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月12日 08:51
レンタルマギカ公式サイト まるで、「敵か味方かみなもちゃん」といった感じのフェイン・クルーダ。 すでに登場前から、何らかの駆動はおこしていたようで、隻蓮がその異変に気づいてうごいてはいましたね。 後輩である穂波に暗示とはいかないまでも、伊庭いつきのグラム....
13. 『レンタルマギカ』#22「眠れる街」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年03月12日 09:50
「いっちゃんの目が治る…」 なぜかラーメン屋でデートをしていたいつきとアディ♪ 「あら、食事がおいしいかどうかは、誰と食べるかで決の..
14. レンタルマギカ 第22話「眠れる街」  [ ma-kun.com ]   2008年03月12日 10:46
アストラルが禁忌(タブー)を犯している? 穂波のケルト魔術の先輩:フィンが協会の使者として現われ、告げるその言葉。 それには、いつきがグラムサイトを宿したきっかけが関わっていたようで・・・   レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) 最終回に...
15. レンタルマギカ 第22話「眠れる街」  [ シバッチの世間話 ]   2008年03月12日 11:43
アディリシアとデートデート。 って、何でデート? どういう策略を使ったんですかアディリシア〜〜。 穂波を出し抜きじゃ〜〜ん。 「いつき、ありがとう」 のしかかるアディリシア。 うむ、そのまま行け、チューしちゃえ。 普通は男女逆だと思うがここは許す。 ...
16. レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」  [ 反逆者を追え! ]   2008年03月12日 12:08
「強くおなりなさい」 ちょっ!いつきってば何で赤くなってるの!!
17. レンタルマギカ第22話「眠れる街」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月12日 13:03
1クール目前半のあれはなんだったんだろうね、ってくらい最近は面白く、いい感じのアニメ、レンタルマギカ。このアニメもあと少しで終わりか・・・。DVDレンタルマギカアストラルグリモア第2巻限定版《発売済・取り寄せ品》早速感想。いつきは気になっていた。なぜ穂波ほ...
18. レンタルマギカ 第22話「眠れる街」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年03月12日 13:20
レンタルマギカの第22話を見ました。第22話 眠れる街「やはり…おそらくは今夜中にも街は変わる。此度はさせぬでござるよ」ラーメンを食べるいつきとアディリシア。「食事が美味しいかどうかは誰と食べるかで決まるんですわ。…ここでしたわね、いつきと最初に出会ったの...
19. レンタルマギカ 第22話 眠れる街  [ Night Bird ]   2008年03月12日 14:36
隻蓮さん久々の登場
20. レンタルマギカ 第22話 眠れる街  [ アニメ雑記帳 ]   2008年03月12日 15:39
【予約】/レンタルマギカ アストラルグリモア 第V巻(限定版) 深刻そうな隻蓮とは裏腹に、いつきはアディリシアとラーメン食べてます。穂波が居ないのが切ないですな。 2人で顔を赤らめたり、出会った頃の話をしたり、いい感じなんですけど。 穂波は相当な天才だったんで....
21. レンタルマギカ 第二十二話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年03月12日 16:35
アディがラーメン食べてます。 どんぶりに口付けてスープまで飲んでます。 なんと似合わない光景でしょう。 ラーメン屋で食事をさせたいつの..
22. [アニメ]レンタルマギカ 第22話「眠れる街」  [ 23時45分67秒 ]   2008年03月12日 19:02
いつきにタブーを犯している嫌疑がかかっており、監視役としてフィンが協会から派遣される。 妖精眼や街の秘密、OPでラスボスポジションのフィン登場と最終章っぽくなってきた。 今回はアディと隻連さんに要所で見せ場があって大満足。 アディとデート。アディの笑顔だけで
23. (アニメ)にコンテニュー(感想)  [ 意志のなかにいる ]   2008年03月12日 19:41
レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」 キリヒト、キリヒト君じゃないか! 何かおもわせぶりな金髪慇懃イケメン君が 挑発・攪乱をしていって、街は「霧」に つつまれてこれで市街で大規模破壊が 起きても住民のパニックを描かなくてすむし なんか雰囲気がでて良くなくな...
24. レンタルマギカ/第22話「眠れる街」  [ * サボタージュ * ]   2008年03月12日 19:55
フィン@宮野さんキタ――(゚∀゚)――!!! このアニメ声優豪華すぎるwww
25. レンタルマギカ 22話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年03月12日 20:03
いろんな意味で不用意なって感じがする回でした。それだけ、思いがあるという解釈も判らないでもないですが、穂波はある程度どんな人間かを琮..
26. レンタルマギカ 第22話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年03月12日 20:07
 レンタルマギカ  第22話 『眠れる街』  伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザヮ..
27. アニメ:レンタルマギカ 第22話『眠れる街』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年03月12日 20:43
ありゃ?またOPが日本語に・・・。
28. レンタルマギカ 第22話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年03月12日 21:19
レンタルマギカ 『眠れる街』 ラスボスキタ━━━━(゚Д゚;━━━━!! 宮野んキタ━━…!! 以下感想。ネタバレ注意!!
29. 第22話 眠れる街  [ 色々な四方山話 ]   2008年03月12日 23:11
−あらすじ− いつきは学校からの帰り道、金髪の青年、フィン・クルーダと出会う。いつきは木から降りられない猫屋敷の猫、玄武(げんぶ)を助??.
30. レンタルマギカ 第22話「眠れぬ街」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年03月13日 01:16
いよいよラストへ向けて動き出しました。ラストは竜の事件、主人公いつきがメイン、ではなくむしろ穂波メインのお話。 デートっぽいものをする伊庭いつきとアディリシア・レン・メイザースの二人。 彼らは木の上にいた猫屋敷蓮の式神を救おうとした青年と出会...
31. レンタルマギカ 22話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年03月13日 19:27
眠れる街 穂波の先輩のフィンという魔法使いがアストラルを訪れる。 彼は、いつきがタブーを犯しているかもしれない、と調査に来たのだっの..
32. レンタルマギカ 第22話 眠れる街  [ ルナティック・ムーン ]   2008年03月13日 21:29
[いつきは町で猫屋敷の猫・玄武を多助けてくれた金髪の少年、フィン・クルーダと出会う。アストラルにやってきた彼もまた魔法使いで、協会の..
33. 【アニメ感想】 レンタルマギカ 第22話 「眠れる街」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2008年03月15日 15:05
なんだかんだでもうすぐこの作品も終わりですね… なんと言いますか、ここまで見ておいて言うのもアレなのですが やっぱりこの作品はそんなに面白くなんじゃないかと '''面白くない'''という事実に達するまで実に22話 何故もっと最初の方...
34. レンタルマギカ第22話「眠れる街」  [ ユメノツヅキ ]   2008年03月15日 20:24
あーーーーー お地蔵さん壊した・・・ アディーといつき君はラーメンデートですか? かえ玉とチャーシューおかわりらしいです・・・ 二亮..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔