yogurting ヨーグルティング

2008年03月16日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」

ハヤテのごとく! 09


たまにはお出かけしてみてはどうかとナギに提案するハヤテ。ハヤテが提案したのは女子高生限定のペアクイズ大会。最初は乗り気でなかったナギだが、優勝商品を見て一転、出場を決意する。だが、大会は女子高生のペアでなければ出場できない。ペアを組んでくれる相手を探すナギだが、一向に相手が見つからない。一方、西沢も優勝商品目当てで出場をしようとしていた。と、その時西沢の前にハヤテが現れた。ハヤテは西沢に、ナギとペアを組んでクイズ大会に出場して欲しいと頼むのだった・・・。

現在もなお、連続出演記録を更新し続けている西沢歩。いつだったか、彼女の掘り下げ回(オリジナル話だったみたいですが)がとても良かった。歩の普段の生活が垣間見えて、多くの人の共感を呼んだことと思います。

地味でなかなか目立たない彼女ですが、今回はそんな歩とナギがひょんなことからペアを組んで、クイズ大会に出場するというお話し・・・。

若本司会で盛大に開催された女子高生ウルトラクイズ大会。ナギは優勝トロフィー、歩はしゃぶしゃぶ食べ放題チケットを目指し次々と勝ち進んでいきます。

そして、最後に残ったのは・・・ナギ・歩ペア、霞愛歌・春風千桜ペア、桂ヒナギク・花菱美希ペアの三チーム・・・って言うか全員白皇学院関係者じゃないか!!

しかも、もう出番ないと前回言っておきながらちゃっかり三バカトリオ出てるし!(苦笑)

まあ、それはいいとして・・・やはり、順調にクイズを答えていくヒナギク・美希ペアが優勢。霞愛歌・春風千桜ペアは途中で脱落し、ナギ・歩ペアもかなりの苦戦を強いられてしまいます。

しかし、共通の愛する人への想いがなせる力なのか?ここよりナギ・歩ペアは、大きく巻き返すしていくことになります。

得意の食べ物問題、オタク問題を次々と答え勢いをつけると、あっという間にヒナギク・美希ペアを追い込みました。そして、勝負を決定づけたのは、あの日二人で食べたシュークリームの値段・・・。共通の想い人、共通の思い出が二人に勝利をもたらしたというのは、なんともステキな話しではありませんか。

いやあ〜、歩の些細な願いというのが、なんとも微笑ましくて良かったですね。「こんな風に君のこと真っ直ぐに見め続けていいよね・・・」、その一途な想いが何かを動かすという奇跡は確かにある。しかし、今は少しずつ確実に歩んでいこうというのが歩らしい。彼女には、これからもナギの良きライバルとしてあり続けて欲しいものですね。


私の気持ちが君の心に届くのはまだまだ先のことかもしれないね・・・いや、正直ナギの方がもっと遠いかもよ?まあ、この恋のレースで今一番優勢なのは、マリアさん、次点でヒナギクといったところか・・・歩にもまだまだチャンスはあるのだ!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ハヤテのごとく!08 (初回限定版)


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/knighthawk7801/tb.cgi/50942020
http://blogs.yahoo.co.jp/freedom8459/trackback/618646/40683241
http://d.hatena.ne.jp/mikberry/20080318/p1
http://gosunkugiblog.blog62.fc2.com/tb.php/5-89ffbff2
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1122559/53986010
http://d.hatena.ne.jp/abekoji/20080317/1205709578
http://blog.seesaa.jp/tb/89811939

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第50話  [ ETERNAL ]   2008年03月16日 18:35
千桜と愛歌の扱いがorz
2. 「ハヤテのごとく!」50話  [ さすらい旅日記 ]   2008年03月16日 18:42
第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」。 かなり久々の西沢さんがメインのお話でしたが、10話でゲスト登場していたゴトゥーザ様 こと阮..
思っていたほどカオスじゃなかったなぁ・・・ いや十分変な話ではあったが 若本のセリフは多かったが暴走してなかったのがよかった・・・の??.
4. ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月16日 18:49
ハヤテのごとく公式サイト あぁ…「もう出ない」って、画面上の話じゃなくてストーリー上で主役は勤めないって意味ね; 間違えて受け取ってしまったじゃないか!!(泣 いい天気の最中に八時まで寝ているナギを、ベットを退けてでも起すハヤテ。外出を進めるも、ナギにそ....
5. ハヤテのごとく! 第50話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年03月16日 18:56
いわゆる若本回ということでファイナルアンサー?
6. ハヤテのごとく! 第50話「はてなマークの妖精たんはいませんでした」  [ 太陽6000度で焼いた餅 ]   2008年03月16日 19:01
【トラバ用】ウインクしたマリアさんがかわいすぎて脳みそトロトロ。 ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 の感想...
7. ニューヨークに行きたいかー! --アニメ ハヤテのごとく! 第50話  [ 王様の耳はロバの耳? ]   2008年03月16日 19:03
マリアさんの最後のセリフははたしてスタッフに向けられたものなのか、視聴者に向けられたものなのか。 さすが深夜34時のアニメ(笑)
8. アニメ ハヤテのごとく 第50話 感想  [ 私の日記 ]   2008年03月16日 19:08
「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 クイズ大会の話でした。
9. ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年03月16日 19:14
あらすじだぞ☆ たまにはお出かけしてみてはどうかとナギに提案するハヤテ。 ハヤテが提案したのは女子高生限定のペアクイズ大会。 最初は??..
10. ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年03月16日 19:14
若本が平成の名司会者だと・・・? ティマの人も出てきてるから、総出演ですね。 友情の話。
11. ハヤテのごとく!#50  [ Moment dream ]   2008年03月16日 19:21
「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  若本さんお疲れさまです。 【関連商品】 ハヤテのごとく! 05(2007/11/21)川口敬一郎商品詳細を見る
12. ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年03月16日 19:25
女子高生ウルトラクイズ。ナギと一緒に出てくれる友達か。それこそノリ的には本当はサ
13. ハヤテのごとく!「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年03月16日 19:27
4 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD12/マリア 桂ヒナギク伊藤静 田中理恵発売日:2008-03-21価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 食い付きナギ 勘違い西沢さん フォローコンビ 高さ以外完璧ヒナギク 根性の勝利コンビ ほのぼのエンド ういうい、...
14. ハヤテのごとく! 第五十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月16日 19:27
 まだ深夜32時だと、一向に起きる気のないナギにハヤテが提案したクイズ大会への出
15. ハヤテのごとく! 第50話 予想だにしないヒナギク登場!  [ めもり〜る〜む ]   2008年03月16日 19:32
■第50話 クイズ!宿敵と書いて友と読む!! 残り話数も少なくなって来たアニメ版のハヤテのごとく! 今回はオリジナル話でアメリカ横断ウ...
16. ハヤテのごとく!50話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年03月16日 19:42
今回も色々パロってました。 スタッフ陣も頑張るなぁ。 ウルトラクイズも懐かしい。 けっこう好きでしたね、あれ。 プラカード持っていギ..
17. ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と呼ぶ!!」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年03月16日 19:51
商品目当てで女子高生クイズ大会に出ようとするナギ、しかし参加条件はペアで・・・ ハヤテに女装させそこなった時のマリアさんがチッって口...
18. ハヤテのごとく! 第50話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年03月16日 19:51
 いいテンポでしたね!    ある意味アニメ版『ハヤテのごとく!』オールスターw  若本さんもゴットゥーザ様も登場!もちろんヒナギクギ..
19. ハヤテのごとく! 第50話・「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年03月16日 20:00
 さて、こっちの執事アニメでも後藤邑子さんの大盤振る舞いですか…ムダに豪華(ムダってゆーな)で誠に喜ばしい限りですね←棒読み
20. ハヤテのごとく! #50「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年03月16日 20:11
今回はクイズ大会に挑む ナギ・ハムスターペア いろんなプラカードをもったペアがいますね〜 高校生クイズ・アメリカ横断ウルトラクイズ・ミリオネア いろいろ混ざってますがな(´・ω・`) 脱出ゲームの元ネタわかんねぇw 世界初のゲームってアタリ社のポンじゃ...
21. ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2008年03月16日 20:16
このアニメが1年終了というのは正直意外でした。 ・ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 始まりがあれば終わりがある。 でも終わってもなお、愛され続ける番組もある。 「ハヤテのごとく!」のスタッフさんに感謝の念を送りつつ。 今日も元気...
22. ハヤテ 50話感想  [ デジタルジャンキーな大学生の日記 ]   2008年03月16日 20:20
= 西沢さんとまさかのタッグ第2回目 = 朝。 ナギは起きるとハヤテに起こされてしまう。 ハヤテは朝刊をナギに見せてウルトラクイズに参加して見てはいかがかというも つまらないから却下されてしまう。 その時トロフィーに轢かれたのかちゃっかりと参加することに。 ...
23. ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年03月16日 20:22
ハヤテのごとく!の第49話を見ました。第50話 クイズ!宿敵と書いて友と読む!!たまにはお出かけしてみてはどうかとナギに提案するハヤテ。ハヤテが提案したのは女子高生限定のペアクイズ大会。最初は乗り気でなかったナギだが、優勝商品を見て一転、出場を決意する。だが、...
24. ハヤテのごとく! 第50話  [ 現実への反逆 ]   2008年03月16日 20:22
なんでだろう画像のアップロードができないんだ・・・ これは嫌がらせかい?FC2・・・・
25. アニメ版ハヤテのごとく! 第50話感想  [ ゲームの戯言+α ]   2008年03月16日 20:29
 最終回が近いという雰囲気を、微塵も感じさせないアニメです。 それが言いか悪いかはともかく、これが原作者の言う「安定でなく挑戦」なの...
26. ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ 自由気侭に。 ]   2008年03月16日 20:56
たくさんのアニメが終了に近づいている・・・ このハヤテも次ラストか・・・? それではいきます。
27. ハヤテのごとく! #50 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年03月16日 20:59
祝50回! 私もよく書いたよ50回w 用事がありまして珍しく夜に書きました。万が一待ってた方がいたら申し訳ないw ではハヤテのごとく感想での..
28. ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年03月16日 21:02
懐かしいキャラ出てきたw
残す話もあとわずか。 サブキャラの中でも存在感ばっちりな西沢さんメイン回も終わりかな? 悲しくなんかないぞ!西沢さんは常に俺の心の中??.
30. (アニメ)ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!(以下略)」 感想  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2008年03月16日 21:24
今週のアニハヤはアニメオリジナルのクイズ大会話! もう残り三週ですし、後は全部オリジナル話で行くっぽいですね。 以下本編感想↓
31. ハヤテ #50 クイズ!宿敵と書いて友と読む!!  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年03月16日 21:28
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)凄まじいクイズっぷりでしたvv(3/16 その2)  続...
32. ハヤテのごとく!〜♯50「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」〜  [ はやく目を覚ませ ]   2008年03月16日 21:30
ハヤテのごとく!〜♯50「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」〜 あと少しですね なんだか少し寂しいですが 感想にいってみましょう・・・
33. アニメ・ハヤテのごとく!第50話感想  [ パワAのいろいろ日記 ]   2008年03月16日 21:42
アニメ・ハヤテのごとく!第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」の感想。 約半年ぶりに西沢さんメインの回がやってきました!! そ??.
34. ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ 紅鏡の鑑 ]   2008年03月16日 21:42
マリアさん、ヒナギク、生徒会娘に続いて今回は西沢さん(と若本)のまとめ回といったところでしょうか。良い天気なのにダラダラ過ごすナギを見かねたハヤテは、春らしいクイズ大会にでも参加する事を勧めます。超仲良し女子高生ペアで参加するこの企画、当てにしていた咲夜が....
35. ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年03月16日 21:43
第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
36. 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2008年03月16日 21:50
たまにはお出かけしてみてはどうかとナギに提案するハヤテ。ハヤテが提案したのは女子高生限定のペアクイズ大会。最初は乗り気でなかったナギ..
37. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第50話)  [ サクラ咲く夜に ]   2008年03月16日 21:54
第50話 クイズ!宿敵と書いて友と読む!! 今日はナギと西沢さんがクイズ大会に出るお話。 だから咲夜嬢は出ないだろうなーって思いつつ??.
38. ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ SeRa@らくblog ]   2008年03月16日 22:05
商品目当てにクイズ大会に出たがるナギ。 商品はなんだろう(^^; あやうく女装されそうになったハヤテはナギのチームメイトを探しに。 ??..
39. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年03月16日 22:57
第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  今回は、高校生クイズの女子高生バージョンつて事で、 「ナギ」と「ハム」がコンビを組んの..
ハムスター西沢さんがかわゆすぎる…一生懸命な姿もいい… ナギと西沢さんがペアでクイズ大会に挑む第50話の感想です。
41. ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と呼ぶ!!」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年03月16日 23:24
ハヤテのごとく! 09(2008/03/21)田中理恵、白石涼子 他商品詳細を見る ハヤテのごとく!第50話感想です。 ハムのターン!と見せかけて……
42. ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ のらりんクロッキー ]   2008年03月16日 23:37
おそらく最後であろうハム沢さんお当番回。 赤くなった西沢さん可愛かった。ここのところアニメで赤くなるキャラが多いなあw 相変わらずお寝坊さんのナギ。「深夜32時」には笑った。 なかなか外に出たがらないナギにハヤテが勧めたのが「女子高生ウルトラクイズ」。...
クイズ大会
44. ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年03月16日 23:45
クイズ。
45. ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2008年03月17日 00:12
朝、まだ寝ようとするナギを起こそうとするハヤテ。 ナギの興味を引くために、女子高生クイズに出場してみたらと話すが、 ナギは馬鹿にした殮.
46. 天の声(の化身)でかっ! ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ 書きたいことを書いてみた(涙) ]   2008年03月17日 00:29
巷で話題(?)の「女性声優からのラブレター」を 「enishi」でやっても、「本名(姓名間に全角スペース)」でやっても ゴトゥーザ様からの手紙になるのですが。
47. ハヤテのごとく!第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月17日 01:09
ハヤテのごとくも残りあと少し。今回の話は・・・?ハヤテのごとく!08〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。クイズ大会に出場!!ナギがクイズ大会に出たいというが、その大会にはペアが必要。しかし丁度よいペアがいない・・・。そんなときに大抜擢されたのはたまたま...
48. 友と書いて宿敵と読む!クイズ!!  [ 銀河後悔日誌 ]   2008年03月17日 03:04
 3月16日放送分、『ハヤテのごとく!』第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBA...
さて10の倍数ですが・・・? なお、私はアニメ雑誌のあらすじを見ています
50. ハヤテのごとく! 50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年03月17日 05:28
「女子高生ウルトラクイズ」・・・初めて聞いたとき「何じゃそりゃ!?」と思ってしまったそんな大会にナギと西沢さんが出場した今回。 「そ...
51. ハヤテのごとく! 第50話  [ パズライズ日記 ]   2008年03月17日 07:16
今回は、ナギと西沢さんが手を組みクイズ大会に出場するお話でした。 対立がむしろクイズにおいていい方向に出ていた感じですが、それにしても凄いライバル意識(笑)。 でも最後の西沢さんの頑張りはもの凄かったと思います。 クイズ大会は女子高生限定で男子は出られ....
52. ハヤテのごとく!第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ in様によるアニメのためのオタクなブログ ]   2008年03月17日 09:28
4月17日は倉臼の誕生日〜・・・って今週号のサンデーで言ってましたけど、そのころってアニメまだ放送してるんでしょうか?やってませんの..
53. ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ Heart of the Daze ]   2008年03月17日 10:58
おー、魔王懐かしいな。久しぶりのゴトゥーザ様。詳しくはハヤテ10話参照。 副会長と書記(名前シラネ)が3クールから活躍するはずだったの..
54. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2008年03月17日 11:27
深夜32時w(朝8時) マリアさんも年齢的には出れるのに ハヤテ絶対ハムのパンツ見てるよなw コードネームあびる参戦w 言葉と世??.
55. ハヤテのごとく!第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年03月17日 12:25
4 俺も高校時代に某クイズ大会でたかったぜ、今ではハヤテのスポンサーにもある某アーケドゲームで頑張ってます
56. (アニメ)ハヤテのごとく! 第50話 感想  [ 今日と明日の ]   2008年03月17日 13:52
第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 感想少なめです ウルトラマンwww 後ろにいるの誰なんですか 愛歌さんとハルさんもい??.
ハヤテのごとく!第50話の感想。でもほとんど内容です。 え?何故不意に書いたのかって? それはもちろん…
58. ■ハヤテのごとく!【#50】クイズ!宿敵と書いて友と読む!!  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年03月17日 15:31
#50の視聴感想です。 クイズ。 パートナー。 凸凹。 白皇生徒会。 天の声と魔王のエンターテイメント。 ↑さぁポチッとな
互いに優勝賞品が目当てのナギと西沢さんが女子高生ペアクイズにタッグを組んで参加。あの二人だから開会式から口喧嘩で、クイズの間中もクイズそっちのけで口喧嘩の場面が多々あったけど、お互いの得意分野でカバーし合いながら優勝するお話でした。
60. ハヤテのごとく! 第50話 クイズ!宿敵と書いて友と読む!!  [ あにめ漬け ]   2008年03月17日 20:26
高校生ウルトラクイズに西沢さんと出ることになったナギ。 久々に本編に西沢さんが絡んできましたw さらに久々のゴトゥーザ様・魔王の登場ティマww 一般的な問題は西沢さん担当。 ゲーム・アニメ関連はナギ担当という感じでしたかねw 密室脱出問題はさすが...
61. ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ スローライフ ]   2008年03月17日 21:03
ハヤテのごとく! 第50話 深夜32時に起こされたナギは ハヤテに女子高生ウルトラクイズに 出場しないか勧められる。 最初は乗り気がしなかの..
62. ハヤテのごとく! 第50話  [ アミューズエイド ]   2008年03月17日 21:27
 ちょw深夜34時アニメのくせに深夜32時って言うなwwwwwwwwwwww  女子高生ウルトラクイズに出場を勧めるハヤテをウザがってるナギだけど、賞品のトロフィー欲しさに出場決定!  肝心のパートナーがいないつーことでハヤテを女装させようとするん...
63. ハヤテのごとく! 50話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年03月17日 21:32
オリジナルの中では比較的良くできていたように思えます。けど、結局ヒナギクをあぁいう使い方しなければならなくなる辺りに構成の限界点を??..
64. ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ 星空を翔る者たち?〜Eternal Days〜 ]   2008年03月17日 21:37
今回の若本=ガルーダせんせーてことでおk?(ぇ ハヤテのごとく!50話気まぐれキャプレビューです。
65. ハヤテのごとく! 第50話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年03月17日 21:51
ハヤテのごとく!第50話、「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」。 コミック版は未読です。
ハムさんのラストお当番回、そしておそらくナベシンラスト登板回。 ナベシンにしてはおとなしめだったかな? という印象も受けました。 それはそうと、ハムさんが出てくる回というのは、たいがいハヤテとの恋愛模様というよりもナギとのつかず離れず的な友情話になりますな。...
67. ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ 気ままに日日の糧 ]   2008年03月17日 23:27
 ウルトラクイズとは懐かしいなあ。子供の頃、毎回楽しみに見ていたのを思い出すよ。
68. ハヤテのごとく! 第50話  [ アニメちゃんぷるぅ ]   2008年03月18日 00:03
ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 クイズ大会に出場しようとするナギ。 女子高生ペアしか出れないというのでハヤテ君を女装させようとします。 ハヤテ君慌てて外出て誰か探しに行きます。 西澤さんも出場しようとしてたようで丁度都合がいいと...
       ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! 今回はナギ&ハム子こと西沢さんがお互いペアを組んで 優勝賞品ゲットするぞ!とクイギ..
70. ハヤテのごとく!アニメ第50話 やっぱりナギハムは最高!  [ そして僕たちは西へ向かった ]   2008年03月18日 00:14
ちょww まだ書きかけのまま公開にしてしまっていたようだorz 下書きにしたつもりだったのに>< では改めて感想を
 深夜三十二時、ナギはハヤテに起こされますが寝ぼけ眼を擦って二度寝スタート。漫画にアニメにゲームにとサブカルチャーを極めるのに余念の..
72. ◇ 今週の西沢さん  [ [WCN] PHASE SHIFT (暫定) ]   2008年03月18日 03:43
   第50話、「ハヤテのごとく!」もこの回を含め残り3話。  今回は西沢さんの出番。  女子高生クイズ大会があり、副賞にしゃぶしゃぶの招待券が。  優勝して招待券をゲットしてハヤテと一緒に行けないかと妄想中の西沢さん。  どう見て肉が長すぎです…...
この3人が一度に出て来ることになるなんて・・・夢の中より夢のような50話の感想です。
74. ハヤテのごとく!第50話  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2008年03月18日 14:45
ハヤテのごとく!第50話最終話も目前で、嬉しいことが・・・・。西沢さん、出番多し・・・!!やったぜ〜!!美佳子さん祭りだっ。個人的に感動です(笑)毎回毎回、登場はするものの、セリフ一言とか・・・・。今まで悲しかった。でも、今回は堪能しました。本編の話もす...
何を書けばいいんだ(笑) そんな第50話。 そろそろアニメも最終回ですね。 姫神がフェードアウトしているのは気にしない方向で? 女子鮮.
いきなりナギお嬢様寝ちゃってます。 ナギ『なんだ、まだ深夜三十二時じゃないか。もう少し寝かせてくれぇ・・・・』 ってドンだけ寝ればの..
77. ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ 明善的な見方 ]   2008年03月19日 21:59
今週はそこそこ面白かったかな。 ハム沢さんのラスト回だったわりには、 若本ヴォイス&ゴトゥーザ様の方がインパクトがあったがwww あの..
78. ハヤテのごとく! 第50話感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年03月20日 03:36
あと2話しかないんですがいたって普通。西沢さんとナギで若本が司会のクイズ大会へ参加。優勝トロフィーがハヤテに似てるというだけで喰らい??.
 元ネタ50話分です。DVD版ではスカートがめくれます(嘘  それではどうぞー。
ハヤテのごとく! 第50話 「ハム子の意地」 高校生クイズ選手権とか好きだったなぁ。
81. ハヤテのごとく!第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2008年03月21日 19:56
ナギに引きこもってほしくないと『女子高生ウルトラクイズ』への参加をもちかけるハヤ
いよいよ、ハヤテのアニメもあと3回!! 最終回は、ゴールデンウィーク前頃のエーゲ海のお話で、ハヤテがナギをなんとか連れ込んで観光する&hell...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔