yogurting ヨーグルティング

2008年03月16日

(アニメ感想) true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」

true tears vol.3


祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをためらう。一方、乃絵と比呂美は、自分以外の存在が眞一郎の心の中で揺れ続けていることに、やり場のない焦燥感を募らせるばかり。そんなある日、真夜中に比呂美の携帯が鳴った。緊迫した純の声に、比呂美は複雑な戸惑いを覚える・・・。

ちゃんとするから・・・それぞれがつけなくてはならないけじめ。それは、前向きに将来を見据えた上での決断なのでありました。

一人暮らしを始めてから、比呂美は随分と生き生きしているように思えます。様々なしがらみから解放され、眞一郎の想いにも素直になれたことが大きいか・・・。

しかし、そんな比呂美の背中を見つめ、歩き続ける間も眞一郎は乃絵のことが、頭から離れないでいました。そんな二人の精神的ギャップが表れていたのが、あのキスシーンでしょう。

突然のキスを仕掛けたのは比呂美・・・それは、二人の想いが重なってというよりも、どちらかというと比呂美の想いがだけが先行していたように思えたのです。

一方・・・互いが傷つき壊れてしまったもう一つの恋の形・・・。しかし、愛子もう一度友達からやりなおそうと三代吉に話します。自身の心の中に別の大きな存在していた状態での付き合いは、あまりにも無理があった。しかし、もう一度最初から友達から始めようというのは、自然体でいいかもしれない。

まあ、それでも私にはどうにも愛子が、小悪魔的に見えてしまうのですが・・・それでも、三代吉も以前の明るさが戻りましたし、一つの決着がついたと言えますね。

三代吉はこれまで決して眞一郎に対して八つ当たりすることもなかった、その強さは今後も三代吉自身を支え続けるに違いない・・・。

一つのウソが多くの人を巻き込み傷つけていく・・・例えばバスケの蛍川との試合では敵チームより比呂美は何度も陰湿な反則攻撃を受けました。どうやら、これは相手チームの選手の中に純を好きな子がいて、比呂美への嫉妬心からの行動であったらしい。

比呂美は純に別れを告げました。互いに、このウソの関係を続ける意味は今の比呂美にはもうないし、そしてこのままでは他の人を巻き込んでしまう・・・。

さらに、比呂美は純にこう言い放ちました。「あなたには、あの子意外ことはどうでもいのよ。なぜ分からないの?」と・・・。

その言葉は純に深く突き刺さったことでしょう。歪な愛の形が生み出した、偽りの恋愛ごっこ・・・それはどうしようもなく、強い吸引力を持っているようで、周囲を巻き込み、そしてそれぞれの心に暗い影を落としていくのです。そこより生じている負の連鎖・・・比呂美はそれに気づいたのでしょうね。

まあこのように、周囲の人間達がそれぞれの決着をつけていく中で、「ちゃんとするから」と比呂美に宣言しておきながら、何も形をつけていないのは眞一郎でありました。

彼の描く絵本に登場する、らいごうまるは眞一郎自身を投影したものなのでしょうが、今回物語の結末を「飛んだ地べた。だが、地面に落下し動かぬ体となったのを、らいごうまるはただ見守るしかできなかった」と締めくくりました。

これは、眞一郎の現在の状況を象徴していますが、では何が彼を迷わせているか?そしてその解決方法についてまだ、眞一郎は何も見出せないままでいたのです。

そんな中で起きた乃絵がいなくなるという事・・・件。比呂美より、連絡を受け眞一郎は家を飛び出しました。彼には乃絵が行きそうな場所のあてがあったのです。

その道中に彼は気づきます「あなたは飛べる。でもここではない」という言葉・・・あれが別れの言葉だったということに・・・ 今頃気づいたのかこの鈍感男め!!とまあ突っ込みたいのを抑えて(苦笑)、そこが眞一郎らしさでもあるのですから。


さて、眞一郎の現在迷いより何かを大きな決断するというのは、最後の見所となりそうですね。まあ、その選ぶという作業は、比呂美と乃絵のことだけではなく、将来の道・・・家を継ぐか絵本作家という選択も含まれているのです。

それだけに、これは眞一郎にとって重大な決断であり、またその行動の後には大きな成長が待っている・・・まさに飛べたというところで、この物語的にも締まりもいいでしょうね。

まあ、結末はともかく、視聴者の我々にとって重要なのはそのプロセスでありますが・・・。

ですから、これからの眞一郎の一つ一つの行動、言動には注視せざるを得ません。周辺のキャラクターが未来に向かって歩き出したように、彼も踏み出せるのか?それこそ、我々は眞一郎の飛ぶ姿を待っているのですから・・・。


乃絵のことで眞一郎に電話をかけた後の、比呂美の複雑な表情・・・乃絵と彼の距離が近くなってことを恐れてか?またそんな自分に嫌気がさしているように見えた。この作品は、こうしたキャラ細かな心の動きの描写が抜群にうまいのが素晴らしい!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

true tears vol.2


true tears - livedoor Blog 共通テーマ

http://app.blog.livedoor.jp/paprika200502/tb.cgi/51377981
http://celica205.blog97.fc2.com/tb.php/82-56dbff2f
http://grgg.blog14.fc2.com/tb.php/146-164615d4
http://jabro.jp/TrackBack/519/
http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/5554-f0a125fa
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198717/40553119
http://fullmetalbrave.blog45.fc2.com/tb.php/14-673481ad
http://d.hatena.ne.jp/Perry-R/20080322/p2


koubow20053 at 21:08│Comments(0)TrackBack(71)clip!true tears(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年03月16日 21:09
公式よりあらすじ。 祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをためらう。一方、乃絵と比呂美は、...
2. アニメ【true tears】第11話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年03月16日 21:12
『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧...
3. true tears 第11話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年03月16日 21:18
 DVDにはキャラソンなどの特典が入るそうです!  多分買うと思います!狙うは比呂美のキャラソン!!  true tears  第11話 『あなたが好??.
4. 「あなたが好きなのは私じゃない」 true tears 第11話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年03月16日 21:19
true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」 祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをた??.
5. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年03月16日 21:26
比呂美の部屋に眞一郎がお邪魔をしに。てか眼鏡比呂美もイイ!!!
6. true tears11話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年03月16日 21:27
このアニメもどこに向かっているのだろう? ちゃんとするから・・・。 はい、所詮は口だけの男でしたとさ。 予想通りすぎてもう怒りもわい...
7. true tears 第11話『あなたが好きなのは私じゃない』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年03月16日 21:27
トゥルーティアーズ
8. true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  [ ミナモノカガミ ]   2008年03月16日 21:28
心の中にいる人。
9. 感想 true tears 第11話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年03月16日 21:31
ture tears感想です。ネタバレ注意。画像が多いので、回線が細い人・PCスペックが低い人は注意してください。
10. truetears第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  [ Selidian ]   2008年03月16日 21:39
=truetears第11話「あなたが好きなのは私じゃない」=比呂美は眞一郎の家を出た。そして、新しい家からの出発。「いってきます」その挨拶に返事は無い…寂しいような哀しいようなそんな気もするが、それを考えるまもなく学校に向かった。停学処分が終わった。比呂美も純...
11. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年03月16日 21:52
第11話「あなたが好きなのは私じゃない」
12. true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  [ SeRa@らくblog ]   2008年03月16日 22:03
眞一郎の絵本が完成。 タイトルは、雷轟丸とじべたの物語。 まさかのバッドエンド…そんな絵本ってないよ(^^; 雷轟丸はただのニワトリ...
13. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ ランゲルハンス島の雑記帳 ]   2008年03月16日 22:03
そういえばママンの超えって理恵子さんなんですよね。 どっかで聞いたことがありつつ全然確かめてなかったので気付かなかった。 シムーンの??.
14. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ れ〜な♪の日記 ]   2008年03月16日 22:06
true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 見ました。 独り暮らしを始めた比呂美。 眞一郎と一緒の時は、何だか楽しそうです??.
15. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ れ〜な♪の日記 ]   2008年03月16日 22:10
true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 見ました。 独り暮らしを始めた比呂美。 眞一郎と一緒の時は、何だか楽しそうです??.
16. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年03月16日 22:11
【あらすじ】 祭りの準備で賑わいを見せる町。 眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをためらう。 一方、乃絵と比呂美??.
17. true tears・第11話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年03月16日 22:12
「あなたが好きなのは私じゃない」 比呂美が引っ越して一週間。比呂美の停学もとけ、新たな生活が確実に進む。そして、その間、眞一郎と乃??.
18. true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年03月16日 22:15
富山の幸せは長く続かない・・・(´・ω・`)
19. true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  [ 日記・・・かも ]   2008年03月16日 22:28
比呂美、純に別れを告げるって話でした。
20. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ リリカルマジカルS ]   2008年03月16日 22:46
眼鏡っ娘比呂美^^ クラナドの智代といい、眼鏡が流行ってますねw バイクで転倒した影響で視力が弱くなったのかと思ったけど、そうじゃな??.
21. true tears 第11話  [ あにめどりる ]   2008年03月16日 22:48
【ニコニコ動画】true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  実は比呂美が眼鏡っ娘だったことが判明して、全私が泣いたアニメ「true...
22. true tears 第十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月16日 23:00
 比呂美は結局引っ越したのか。でも、距離をおいたことで逆に眞一郎との会話が増え、
23. true tears 第11話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2008年03月16日 23:20
眞一郎は比呂美への気持ちをはっきりさせようと決めた はずなのですが…。眞一郎は純がバスケの試合で比呂美に 対する相手チームのラフプレーに大勢の前でかっこよく 抗議しているのを見てまた揺らいできてしまったいるよう でした。 比呂美は試合での一件でまた眞一....
24. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年03月16日 23:26
比呂美別人すぎワロタww\(^O^)/ 第11話を観賞しました〜^^
25. true tears 第11話 『あなたが好きなのは私じゃない』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2008年03月16日 23:42
比呂美と眞一郎、ラブラブモードになると思ってたのにまた眞一郎はフラフラと…。 愛子と三代吉に関しては良かった?と言うべきなのだろう??.
26. [アニメ]true tears 第11話 あなたが好きなのは私じゃない  [ KypDurron's Style 2nd ]   2008年03月16日 23:58
停学明けか。 ん?二人で朝食? かわった?いろいろと吹っ切れたっぽい? お、キス...
27. truetears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月17日 00:43
あなたが好きなのは私じゃない。毎回サブタイが本編に出てくるってことはこの台詞、誰がどこで言うんだろうね・・・??DVDtruetearsトゥルーティアーズvol.2《予約商品04月発売》早速感想。一人暮らしをはじめた比呂美。眞一郎との関係もいい方向にリセット。一方乃絵は...
28. truetears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年03月17日 00:51
間が悪く……それを「すれ違い」という※あらすじ祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをためらう。一方、乃絵と比呂美は、自分以外の存在が眞一郎の心の中で揺れ続けていることに、やり場のない焦燥感を募らせる...
29. true tears #11「あなたが好きなのは私じゃない」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年03月17日 03:20
2代目雷轟丸・・・ではなく2代目じべたなのか!? 眞一郎に休息の時は訪れなさそうです^^; ではtruetears感想です。 true tears vol.2(2008/04/25)石井??.
30. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 感想−乃絵カワイソス  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年03月17日 03:49
比呂美派でも、心が痛いわ。 というか、比呂美派だからこそかもしれない。 まだ乃絵への気持ちが抜け切れていない眞一郎のせいで ...
31. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ えまままのあにめめ ]   2008年03月17日 05:52
 今回は西村監督担当回ですね。いつも不思議に思うのは、止め絵の効果が西村監督担当回以外のほうが効果的に思えちゃうことです。なんでだろ〜(笑)  作画では監督の岡辰也さん、原画の川面恒介さんがフル稼働だったのかな。第二原画のクレジットが無いのも興味深いところ...
32. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 感想  [ メルクマール ]   2008年03月17日 06:28
緊迫感ありますねー。どっちに転ぶのか、未だにわからない。 true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 のレビューです。 前回??.
33. 略奪愛からBAD END 11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ たどたどしい日々 ]   2008年03月17日 14:22
やっぱり比呂美√は良くないと思いますね。 乃絵から略奪しているし、眞一郎の気持ちは中途半端。 乃絵がヤンデレ化してきているし。 みよきち×愛ちゃんはいい感
34. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ 紅鏡の鑑 ]   2008年03月17日 16:44
【true tears】 第11話の感想です。
35. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 感想  [ かて日記 ]   2008年03月17日 17:14
true tears 第11話 「ばっ・・・ちげーよ!俺、お前のこと好きだって!ホントホント」 眼鏡属性って何?(挨拶
36. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ なよろ屋 ]   2008年03月17日 17:36
眞一郎と乃絵はあれから会っていないのか。間が悪いといっても時間が解決してくれるわけでもないしいずれ会って話をしなければならないはずの..
37. 「true tears」11話 あなたが好きなのは私じゃない  [ 蒼碧白闇 ]   2008年03月17日 18:03
サブタイのセリフはやはり比呂美が乃絵兄に言うものでした。 眞一郎に言ったらどんでん返しだったけど、さすがにそれはなかった。 乃絵兄は宮.
38. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ 独り言の日記 ]   2008年03月17日 18:32
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  比呂美が家を出て1人で暮らし始めて一週間・・・   停学処分も解けて、比呂美はまた学校に通い始めた   そして眞一郎は何か間が悪いらしく、あれから乃絵とはあっていない    愛子と三代吉はまた元の関係に戻ろうとしていた・・・...
39. true tears 11話  [ 軒下倉庫 ]   2008年03月17日 20:51
あぶらむしの唄ってこんなに怖かったんですね。 鬱です。これバッドエンドに向かってるんでしょうか?そしてどんどん眞一郎が嫌いになって??.
まだまだ今回のガンダムの衝撃が大きいですが、ささっと感想を。 この後、母とデパートに。 うう、まだ貧血が治っておらんのに〜(^_^;)
41. true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  [ 20 Minutes to Midnight ]   2008年03月17日 21:47
 「あなたが好きなのは私じゃない」と言ったのは、比呂美。蛍川の4番(乃絵の兄貴)に、もう二度と連絡もしないし会わないと別れを宣告したときの言葉。そうだよ。兄貴は乃絵のことしか目に入っていないんだよ。  自己欺瞞的な関係を続けることで、互いに相手を傷つけもす...
42. true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年03月17日 22:15
終盤を迎えて「true tears」第11話は不安定なシナリオ。「全部ちゃんとするから」と言いながらも、全然ちゃんとしていない眞一郎の心中を映し出し、どう転ぶのかもわからない。これは狙い通りなのだろう。 風呂上りの全裸で部屋干しのままのブラを足で取ろうとする比呂美か...
43. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ 自由気侭に。 ]   2008年03月18日 00:30
前回神回過ぎて本当にやばかった。 基本的挿入歌に弱い私(ぁ さて、今回は乃絵とどうなるか、ですよね。 ヤンデレ√だけは止めてくれギ..
44. アニメ「true tears」第11話。  [ 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ) ]   2008年03月18日 01:22
第11話「あなたが好きなのは私じゃない」 純、本当の気持ちに気づかされる。 何かもう、眞一郎が誰を選ぶんだか分からなくなってきました??.
45. truetears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」を見る。  [ 豊天と声優の『天声豊優』 ]   2008年03月18日 01:25
truetears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」を見ました。「わたし、雪の海って好き。海いこっ? 先行ってるね? カギお願い。」と比呂美(名塚佳織)。唐突で、面白すぎ(^^;眞一郎(石井真)が雪の海で連想するのは、乃絵(高垣彩陽)なわけだね。祭りの練習と...
46. true tears 第11話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年03月18日 02:14
第11話『あなたが好きなのは私じゃない』 眞一郎と比呂美は、なんかいい感じになってますね。 なんか、キスしてるし。 それにしても、メガネをかけてる比呂美は可愛いなぁ~。 メガネあるほうが絶対可愛いですよ。 三代吉が救われました。 愛子ともう一度友達からやり直す...
47. アニメ:true tears 第11話『あなたが好きなのは私じゃない』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年03月18日 09:28
アパートってよりはマンションか団地っぽく見えたなあ。
48. true tears 11話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年03月18日 12:14
あなたが好きなのは私じゃない 比呂美は一人暮らしを始めてから生き生きとしてきた。 眞一郎とも なんだか良いかんじで、兄ちゃんにはっき??.
49. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ 虚構空間 ]   2008年03月18日 12:27
※true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることを...
50. (アニ感)「true tears」:11話  [ Daydreamer ]   2008年03月18日 13:59
「true tears」:11話「あなたが好きなのは私じゃない」
51. true tears 11話  [ マリンカリン倶楽部 ]   2008年03月18日 21:42
♪しんいちろ〜の心の底ぉに〜・・・湯浅比呂美 どっひゃ〜ああ! 隕石落ちた!私の心に! でも、眞一郎は比呂美を取っても乃絵を取っの..
52. 【アニメ感想】 true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2008年03月19日 00:22
駄作ではないのですが… どうにも良作とも言いがたい現在の展開 アニメーションの出来は丁寧なのですが、どうにも話の展開がイマイチ 眞一郎がはっきりしていないのが原因だと思うのですが…なんかなぁ〜 キャラが良くないのでしょうかね… = 感想 = {{{ 祭りの準備...
53. true tears 第11話  [ パズライズ日記 ]   2008年03月19日 08:18
今回は、眞一郎が絵本を描きあげるお話。 まさかのバッドエンドは驚きましたが、まさかじべたの方が飛んで落ちることになるとはねぇ。 で、じべたを連れて海の方に向かった乃絵が何やらヤバそうです。 比呂美は一人暮らしとなっても上手くやっているみたいですね。 む....
54. true tears 第11話  [ パズライズ日記 ]   2008年03月19日 08:20
今回は、眞一郎が絵本を描きあげるお話。 まさかのバッドエンドは驚きましたが、まさかじべたの方が飛んで落ちることになるとはねぇ。 で、じべたを連れて海の方に向かった乃絵が何やらヤバそうです。 比呂美は一人暮らしとなっても上手くやっているみたいですね。 む....
55. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ サボテンロボット ]   2008年03月19日 18:37
★★★★★★★☆☆☆(7) 前回「全部ちゃんとするから」と格好良く決めたものの 結局ちゃんとしたのは眞一郎ではなく比呂美の方でした??..
56. true tears 11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ 暴走モードと百合の花:暴走日記 ]   2008年03月19日 20:20
さぁ録画したtrue te……ってギャー!なんだこれー! Aパートの音が全く入ってねーじゃんかー! うわーこうゆう時に限ってニコ動に無い…… ??.
57. 『true tears』第9話〜第11話  [ 球根栽培法 ]   2008年03月19日 22:16
true tears - livedoor Blog 共通テーマ  ○第9話  「雪の降らない街」に向けてバイクで疾走する“純”と“比呂美”だが、途中で転倒してしまう。炎上するバイクを見ながら呆然とする二人のもとに“眞一郎”と“乃絵”が。真っ先に“比呂美”に駆け寄り抱擁する“眞一...
58. true tears #11  [ けだめ。 ]   2008年03月19日 23:21
一人暮らしを満喫する比呂美とどんどん距離を詰めていく眞一郎。にも関わらず眞一郎はまだ「ちゃんとする」ことが出来ないでいた。 ここ最??.
59. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年03月20日 00:02
比呂美を見てると、赤ずきんチャチャの「お鈴」ちゃんを思い出し ますな…。
60. true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年03月20日 11:58
「飛べない鳥が飛ぼうとすることが逃避であることが、ついに明確に描かれた。鶏小屋にこもってじべた相手に苦しみから自由になりたいために飮..
61. シゴフミ  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年03月20日 19:37
第11話 「メザメ」  え〜、そんな訳で、 「フミカ」が目覚めた話です、 正直展開が読めません、 さらに、何が起こったのかも判りません、...
62. true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  [ みるとるん ]   2008年03月20日 20:22
true tears vol.3  眞一郎は比呂美と恋人のような関係になりつつあった。  が、乃絵に対しては何も言い出せず、関係をハッキリさせないまま…。
63. true tears -トゥルーティアーズ-  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年03月20日 23:17
第11話 『あなたが好きなのは私じゃない』  ホームページからあらすじ・・・ 祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたもの..
64. [アニメ] true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」  [ 災害の神の忘れ去られし黙示録 ]   2008年03月21日 01:39
今週も乃絵の登場場面が減って無駄に比呂美のシーンが増える。眞一郎と比呂美が急速に接近していくさまはどうにもついていけない気分に浸れたが、眞一郎から乃絵に対して何のアプローチも無いままな状況は主人公自重と言いたくなる。というか、最終話(?)まで乃絵が泣きた
65. true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 の感想  [ 俺の目に映る世界 〜アニメの感想と日々の記録〜 ]   2008年03月21日 03:49
俺はこのアニメ、かなりの良作だと思ってます。 すれ違う想い、交差する思惑、そして劇的な展開・・・素晴らしいねwww 以下、結構長い...
true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」 乃絵は変な子変な子と言うけども さすがにニワトリ小屋で寝てたのを冷静に考えると…ギ..
67. true tears #11  [ 日々の記録 ]   2008年03月21日 22:34
前回のラストで、眞一郎と比呂美の関係が急速に深まりました。しかし、比呂美と一緒にいる時も、いつも眞一郎の心のどこかでは乃絵を気にしています。一人暮らしを始めた比呂美のとこ...
68. true tears 11話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年03月23日 04:54
ラストに向けて弓を引き絞っているという感じ。それぞれのキャラの微妙な心情変化を巧く表現しているのはいつも通り。安心して見ていられまの..
69. true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月23日 05:18
TVアニメ「true tears」公式サイト 「全部ちゃんとするから」ということで、前回、最終回のごとく、比呂美との関係を進展させた眞一郎でしたが、今回は早々から頭の中は乃絵で一杯。 せっかく比呂美のアパートにお呼ばれして、キスまでしてもらっても、常に眞一郎の頭の中....
70. true tears 第11話  [ 未来型思考 ]   2008年03月23日 15:21
「あなたが好きなのは私じゃない」★★★★★★★★☆☆ 前回、「全部ちゃんとする」と言った眞一郎でしたが、まだちゃんと出来ないでいま??.
71. true tears #11  [ 教室の片隅で、頬杖をつきながら ]   2008年03月23日 22:50
「あなたが好きなのは私じゃない」、感想。 ネタバレ度:高

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔