yogurting ヨーグルティング

2008年03月17日

(アニメ感想) みなみけ〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」

みなみけ 3 (期間限定版)


買物から帰ってきたハルカはカナとチアキに「明日は町内清掃の日だから二人とも宜しく」と言うが、参加したくないカナは「風邪引いたみたいだ」と仮病を使ってしまう・・・。

どこがいいと聞かれてもそんなの困ります〜

学校で夏奈が風邪をひいたと仮病を使ったものだから、藤岡が心配して家を訪ねてきましたよ〜。ちなみに、その時たまたま遊びにきていたのがトウマ・・・ところが彼女、女子の制服を着ていたのです。

見られてはいけない姿を見られショックを受け、風呂場に閉じこもるトウマ・・・藤岡とは男同士の関係でいたいのだろうか?そろそろカミングアウトしてもいい頃だと思うのですが・・・なんとも乙女心とは複雑なのものなのであります。

そんなトウマに夏奈は、その格好でいてもおかしくないいい方法があると話し、藤岡と共に隣の部屋へ・・・暫く経って、部屋から飛び出してきたのは藤岡!しかも、裸だ!!後を追いかけてきた夏奈の手には女の子の制服が握られていた。

今日は来客に面白い格好をさせて私が楽しむ日!」なるほど、これならトウマが女装でもおかしくないね!(苦笑)それにしても、今回はめずらしくトウマに女というものを感じた。彼女はなかなかに可愛い・・・。


ウソから出たまこと

明日は町内清掃と春香より告げられ、慌てて風邪をひいたフリをする夏奈。そして、次の日も風邪だと偽り町内清掃をサボってしまいます。そんな夏奈の様子を心配して千秋を看病に残した春香・・・なんと優しいお姉さんなのだろう。

千秋は、夏奈が仮病の演技を続けている間もずっと疑いの眼差しを向けていました。そんな彼女の視線が痛い夏奈・・・。そして、春香が作ってくれた鍋焼きうどんを夢中でほおばっている時、千秋のその一言が飛び出しました・・・「お前仮病だろ?」。

なぜこのタイミングで?(苦笑)いや、ある意味絶妙でありましたが・・・。まあ、千秋のことですから慎重に夏奈の様子を伺い、言い出すタイミングを見計らっていたのでしょうね。「掃除をさぼりたいがために、私と春香姉さまを騙したな!」強烈な一言・・・夏奈は心に手痛い一撃を食らった・・・。


そろそろ地獄に行っとく?

日曜日の朝・・・なかなか起きない夏奈を千秋が起こしにきた。何せ、今日は春物のお洋服を買い物に出かけて、夜はカルビ食べ放題の日!それを思い出した夏奈は、ベットからムクって起きだすと、お出かけの準備だと立ち上がった・・・がその時!彼女はある異変に気づくことになる・・・。

ホントに風邪ひいちゃったよ〜・・・これはまずい!風邪をひいたなどと言ったら、また千秋に何を言われるか分かったものじゃない。買い物はともかくとしても、食い意地のはった夏奈としてはカルビはどうしても気になるものなのだ!!

そこで彼女は、今日は宿題があるからとウソをつき、買い物はキャンセルすると、夜のカルビに備え体を休めることにしたのです・・・。そして、呼び出された子分二人(苦笑)・・・使い勝手のいい内田とまこちゃんですよ〜。

内田とまこちゃんに用意させた、栄養ドリンクや風邪薬を服用する夏奈。しかし、彼女は決してベットで休もうとはいません。千秋達がいつ帰ってくるか分からない・・・だから普段どおりに振舞っている必要があると話すのです。しかし、とてもつらそう・・・そして・・・。

千秋には全てがお見通し・・・それにしても、昨日は「風邪をひいてない」をバレないように演技して、今日は「風邪をひいたを」バレないよう演技することになるとは・・・まさにアンビリーバブルな展開!これも、夏奈の自業自得ですが、最後泣きながら抱きつく夏奈を優しく受け入れる千秋の姿には少し感動してしまった・・・。

色々あっても、最後は全てを許容する優しさがこのみなみけにはある・・・だから、皆がこの家へと集まってくるのでしょうね・・・。


もう、ダメです。私は全てを受け入れたい・・・

突然、藤岡と決着をつけたいと千秋に話す夏奈。平和に仲良く出来るようにしたいと言うのであります。これに、千秋は関係が悪化した時の最終奥義を夏奈に授けるのでした・・・。

そして学校で・・・藤岡に声をかける夏奈。「私のことは夏奈ちゃんと呼べ」とはあまりにも唐突であります(苦笑)。これを恥ずかしいと藤岡が後ろを向いたところ、夏奈は藤岡を怒らせたと勘違い。仕方なく、千秋より授けられた最終奥義を発動!!ところが・・・。

それは、まさに幸せの魔法として作用した・・・?すっかり、藤岡のご褒美になってしまいましたが、千秋からのステキなプレゼントということにしておきますか。あまりにも不幸な藤岡にも、たまにはいい夢見させてやろうぜ〜!


ところで、作中何気にフユキが次回のフラグを立てていきましたが、いよいよ最終回間近にして決着をつける時がきたのか?フユキの扱いに困るのは分かりますが、中途半端に出して空気を断ち切ってしまうぐらいなら、さっさとなんらかの答えを出して欲しいですね・・・彼を出した意味の・・・。そんなわけで嫌な予感がしつつも次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

みなみけおかわり 1 (期間限定版)


みなみけ - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c578d1451f309db943449c2e95379119/29
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/bf50638d19
http://chu0x0chu.blog36.fc2.com/tb.php/143-3c886c81
http://blog.seesaa.jp/tb/90019386
http://kawasyachi.blog90.fc2.com/tb.php/526-c695ddcf
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/40539646
http://aethereview.blog37.fc2.com/tb.php/85-f5b4c8e0
http://blog.seesaa.jp/tb/89871704


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第11話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年03月17日 18:21
『みなみけ〜おかわり〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気に??.
2. みなみけ 〜おかわリ〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ 二次元の世界ッ! ]   2008年03月17日 18:23
掃除当番をサボる口実として仮病を使う、、、 あからさまの演技に吹いたw 演技だと知らず藤岡はお見舞いに とりあえず中に入るよう促の..
3. みなみけ〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ 今日もやられやく ]   2008年03月17日 18:27
さすがにヤバくなってきました 内容的、作画的、DVDの売り上げ的、その他もろもろ的な意味で
4. 「さすがにヤバくなってきました」 みなみけ〜おかわり〜 第11話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年03月17日 18:30
みなみけ〜おかわり〜 第11話「さすがにヤバくなってきました」 夏奈の仮病の演技が下手すぎるw ひっかかってしまう藤岡も純真だなぁ… ...
5. みなみけ ??おかわり?? 11杯目「さすがにヤバくなってきました」  [ のらりんクロッキー ]   2008年03月17日 18:31
うーん、ちょっと中途半端?だった今回。 お調子者の夏奈が今回は自滅。 トウマが女の子だとバレそうになるあたりでは、いろいろごまかしてきたのが一気にバレる話かな?と思ったら夏奈の話になってしまった… まっかっかのトウマはかわいかったけど、なんでお風呂にいる...
6. みなみけ〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年03月17日 18:41
第11話 「さすがにヤバくなってきました」
7. みなみけ〜おかわり〜  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年03月17日 18:47
第11話 「さすがにヤバくなってきました」  いゃぁぁぁ〜、一応医療従事者ですが、 なぜ、コタツで寝ると風邪を引くと云われているのか、??.
8. みなみけ 〜おかわり〜 第11話「さすがにヤバくなってきました」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年03月17日 18:47
早速藤岡の話。いきなりすぎます。
9. みなみけ〜おかわり〜 第11話「さすがにヤバくなってきました」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月17日 18:49
いったい毎回のように意味深なタイトルは何なんだろうね、本気で狙っているとしか思えない(笑)ってな感じの今回は・・・??みなみけ〜おかわり〜オープニングテーマ::「ココロノツバサ」早速感想。夏奈が掃除をしたくないばかりに仮病を。次の日本当に夏奈は風邪をひて...
掃除当番を仮病して休もうかというカナ。本気で心配しているフジオカがなんか可哀想で
11. みなみけ〜おかわリ〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」 感想−藤岡オメ!  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年03月17日 18:56
藤岡おめでとう! 夏奈と接触できてよかったな笑 それにしても千秋は夏奈の扱い方を心得すぎてるなw そして、夏奈はマコちゃんと...
12. みなみけ??おかわり?? 第11話「さすがにヤバくなってきました」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年03月17日 18:58
クラスの掃除当番と町内清掃を仮病でサボった夏奈の因果応報の「みなみけ??おかわり??」第11話は、作画もヤバイ。 シナリオのキモは珍獣を見つめるような千秋の観察眼に尽きるが、それにしても夏奈みたいな奴は現実にいないだろうと思うのはともかく、救われない夏奈。 町...
うきゃあああああああああああああ ああああああああああああああああ あああああああああああああう!!!!
14. みなみけ〜おかわり〜 第11話「さすがにヤバくなってきました」  [ 日記・・・かも ]   2008年03月17日 19:04
夏奈、仮病を使うって話でした。
みなみけ〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」 新 種 の ク ワ ガ タ が あ わ ら れ た きっと藤岡は躍起になって捕まえ??.
16. みなみけ??おかわり 11杯目  [ まぐ風呂 ]   2008年03月17日 19:07
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/11杯目 さすがにヤバくなってきましたケイコの質問。リコにいきなりケイコは藤岡のどこが好きになったのか聞くと眼鏡を抑えられる...
17. ひがしけ 11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ たどたどしい日々 ]   2008年03月17日 19:07
18. みなみけ 〜おかわり〜 第11話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年03月17日 19:11
 みなみけ 〜おかわり〜   第11話 『さすがにヤバくなってきました』  えーとw 題名は何を指していたのかな?  今回の勝者は藤...
19. みなみけ〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年03月17日 19:20
風邪。
20. 「みなみけ〜おかわり〜」第11話  [ 日々“是”精進! ]   2008年03月17日 19:33
11杯目「さすがにヤバくなってきました」「あしたは町内清掃の日だからよろしくね」と春香に言われた夏奈。しかし、町内清掃はめんどくさい。めんどくさいことは出来るだけしたくない。したくないことをせずにすむにはどうしたらいい?考え抜いた末の夏奈の結論は仮病で...
最初っから大変なことに…
22. ★みなみけ〜おかわり〜 第11話『さすがにヤバくなってきました』  [ 二次色ノート ]   2008年03月17日 19:40
              冬馬カワイイよ冬馬! 今回は夏奈の風邪話を中心に描かれてる一話でしたが、 キャラに関しては相変わらず魅...
23. みなみけ おかわり・第11話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年03月17日 19:55
「さすがにヤバくなってきました」 「具合が悪くなった」ということで、掃除をサボったカナ。それを心配して現れた藤岡と冬馬が鉢合わせし??.
24. みなみけ??おかわり?? 第11話「さすがにヤバくなってきました」  [ べっ子さんの日頃 ]   2008年03月17日 19:56
脚本:佐藤勝一 絵コンテ:田中基樹 演出:北川正人 作画監督:田中正弥・桂正三・小林一三 原作からの話で始まった、今週のおかわり。(オリジナル要素も入っていましたが) そんな11話の感想です。...
前回は酷評しましたけど、今回は普通に面白かったですかね。特にCパートはみなみけらしくて良かった。 みなみけ 〜おかわり〜 第11杯目 「??.
26. みなみけ【2期】 第11話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年03月17日 20:03
春香「あ、巨大クワガタ…」 千秋「春香姉さま、そのツッコミは先刻、吉田がしていました…(汗」 みなみけ おかわり 第11話「さすがにヤバ??.
27. みなみけ「さすがにヤバくなってきました」  [ 鳥飛兎走 ]   2008年03月17日 20:15
Cパートがあんな短いのはどう考えてもおかしいだろうさ。あそこが1番面白かったのにぃwwwなんだいなんだいっ( ゚д゚)、ペイッあのノリは無印しょっぱなの頃のネタ・・!!やっぱりこういうのを持ってこないとヤバくなってきたんでしょーが!アハハ。来週運動会?...
28. みなみけ〜おかわり〜 第11 話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年03月17日 20:40
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「さすがにヤバくなってきました」
29. みなみけ〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年03月17日 20:45
仮病で掃除をさぼった夏奈。しかしカルビ食べ放題の日に本当に風邪を引いてしまい・・・ 千秋の夏奈を疑う無言の視線攻撃は面白かったなw ??.
30. みなみけ 〜おかわり〜第11話 感想  [ ゆめねのにっき♪ ]   2008年03月17日 21:00
結局、あの子が藤岡を好きになった理由は何だったの?w まぁそれがきっかけで 夏奈の嘘が展開されていったわけですが、一応その理由は聞??.
31. みなみけ〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ SeRa@らくblog ]   2008年03月17日 21:04
そうじをサボるのに仮病を使ったカナ。 見舞に来た藤岡は、制服のトウマを女装と思う(笑) 誤魔化すために、カナは来客におもしろいカッコ??.
32. みなみけ 〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ リリカルマジカルS ]   2008年03月17日 21:11
今回のタイトルを見て、この作品のことだと思ったのは私だけでないはずw まあ、もう「ヤバい状態(末期)」なんですけどね(^^; リコの..
33. みなみけ-おかわり-第11話『さすがにヤバくなってきました』感想  [ bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動 ]   2008年03月17日 21:16
みなみけ-おかわり-第11話『さすがにヤバくなってきました』感想 夏奈ぁぁぁああああああああああああああっはぁげっほっほ!
34. [アニメ]みなみけ ~おかわり~ 第11話 さすがにヤバクなってきました  [ KypDurron's Style 2nd ]   2008年03月17日 21:17
さぼるカナ 冬馬www 女子の制服www つか、冬馬よ、それでいいのかw...
35. みなみけ〜おかわり〜 11杯目  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年03月17日 21:19
町内清掃が嫌で、仮病を使った翌日に本当に風邪をひくとは、 夏奈は、つくづく“磯野家の長男”気質が染みついていますね(笑)。
36. みなみけ〜おかわり〜 #11  [ スローボール ]   2008年03月17日 21:43
夏奈の仮病回でした。さらによくありがちな、仮病後の本当の病気。しかし千秋には完全に見切られてましたね。さすが三女wwwクワガタネタは面白かったです。あとフユキ、出番入らなくね?出てもむかつくだけの使えない奴。藤岡の誤解は最後まで続きそう。冬馬のことを男...
37. みなみけ 〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」 観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年03月17日 21:44
作画的にもネタ的にもヤバくなってきました\(^O^)/ このサブタイ、どうみても自虐ネタじゃないですか?ww 第11話を観賞しました〜^^
38. みなみけ〜おかわり〜 11杯目「さすがにヤバくなってきました」  [ よう来なさった! ]   2008年03月17日 22:11
上半身裸で走り回る藤岡をみて恥かしがりほほを赤らめる冬馬。これは可愛いなぁw 普段の姿格好に態度も男っぽいけど、実は夏奈や千秋よりも女の子らしい一面を持ち合わせている。そのギャップが可愛さをまた引き立てているのから、余計に魅力的に見え惹きつけられますね....
39. みなみけ〜おかわり〜 #11 さすがにヤバくなってきました  [ あにめどりる ]   2008年03月17日 22:15
【ニコニコ動画】みなみけ 〜おかわリ〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」フル  毎回、最後の短編が一番よくできている「おかわり??..
40. みなみけ ??おかわり?? 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ ふぇあ へぶん。→stoicでいこう ]   2008年03月17日 22:25
さすがにヤバくなってきました、作画が崩れほうだいだし。なんとか見れるレベルですがー。にょれろーん 今回はいかにも夏奈っぽい話でした。仮病はその場しのぎの逃げの王道。それがあろうことか本当に風邪を引いてしまい、あの手この手でどうにかばれずにやり過ごせ...
41. みなみけ おかわり 第11話「さすがにヤバくなってきました」  [ ミルクレモンティー ]   2008年03月17日 22:31
さすがにヤバくなってきました(笑)  風邪と偽り掃除当番をサボった夏奈。これはヒドイΣ(゚Д゚;  仮病とも知らず夏奈を心配して見舞いにくる藤岡だったが、偶然  南家に来ていた制服姿の冬馬と遭遇。 女だとバレたと思って落ち込む冬馬カワッ!! これは....
42. みなみけ 〜おかわり〜 第11話 『さすがにヤバくなってきました』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年03月17日 22:38
みなみけ 〜おかわり〜
43. みなみけ〜おかわり〜第11話レビュー  [ 月を見上げる丘 ]   2008年03月17日 22:51
 みなみけ〜おかわり〜 第11話「さすがにヤバくなってきました」  サブタイの「ヤバくなってきました」って、  作画とか内容がヤバの..
44. みなみけ〜おかわり〜 第11話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年03月17日 22:57
みなみけ〜おかわり〜 第11話「さすがにヤバくなってきました」 早朝の町内清掃が嫌でつい「風邪をひいた」と嘘をついた夏奈。病人を偽っ??.
45. みなみけ おかわり 第11話「さすがにヤバくなってきました」  [ おれといっしょに・・・ ]   2008年03月17日 23:03
トウマが女の子だと藤岡にばれそうになり、落ち込むトウマ・・・もうバラしちゃえばいいのにwいつもどおりトウマが男装しようとすると夏奈が逆転の発想を提案する。藤岡に強引に女装させようとする。上半身裸で嫌がる藤岡wどうせ藤岡観念して女装するんだろとワクワクして...
46. みなみけ〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2008年03月17日 23:05
とりあえず、今日のまとめ。 ・メガネに手をかけるなぁぁぁぁ! ・ケイコにとってのメガネは、覆面レスラーにとっての覆面と一緒です。 ...
47. みなみけ おかわり 第十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月17日 23:08
 仮病を使って掃除当番どころか町内会の清掃まですっぽかした夏奈。仮病だと気付いた
48. みなみけ おかわリ 第11話「さすがにヤバくなってきました」  [ 【TBK】 =Tsukasa blog(仮)= ]   2008年03月17日 23:17
みなみけ おかわリ カナが風邪を引いたり引かなかったりする話 「さすがにヤバくなってきました」 いや、おかわりは最初からヤバかったよ...
49. みなみけ-おかわり-  第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年03月17日 23:27
早起きは三文の得。
50. みなみけ-おかわり-  第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年03月17日 23:29
早起きは三文の得。
51. みなみけ 〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ 微妙なブローグ ]   2008年03月17日 23:39
「さすがにヤバくなってきました」
52. みなみけ おかわり 11話「さすがにヤバくなってきました」  [ 時空階段 ]   2008年03月17日 23:46
== 放課後の掃除をサボる為に仮病を使ったカナw == まあ、そんな事せずともフジオカに頼めば喜んでやると思うけど…w '''とにかくこれで気をよくしたカナは仮病の魔力に引き込まれてしまう事に''' 次はなにかと面倒な町内会の清掃 {{{...
53. みなみけ おかわり 「さすがにヤバくなってきました」  [ 自由で気ままに ]   2008年03月17日 23:50
おかわりになってから感想を書くの初めてじゃないかな
54. みなみけ 〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年03月17日 23:50
みなみけ〜おかわり〜 第11話感想です。 自業自得としか言いようが無い
55. みなみけ〜おかわり〜 11話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年03月17日 23:52
おかわり史上最高の出来だったと思います。風邪話2連発がかなり傑作。千秋の引っ張り方がなかなかで、一体いつ来るかいつ来るかという妙な緊宮.
56. みなみけ 〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2008年03月18日 00:08
通常更新に戻ったはずが…
57. みなみけ 〜おかわり〜 11杯目 「さすがにヤバくなってきました」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年03月18日 00:19
もう、コタツはヤバいから こんな元気な病人がいるかい!と思っていたらベタにマジ風邪ひいてるしや〜 みなさんもコタツで寝る時は気をつの..
58. みなみけ 〜おかわり〜 第11話 『さすがにヤバくなってきました』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2008年03月18日 00:21
みなみけ 〜おかわり〜 第11話 『さすがにヤバくなってきました』 おかわりになってから初めて見逃したwww それにしてもフユキ用モザ...
59. みなみけ(お)11…さすがに新刊発売に合わせてきました  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年03月18日 00:23
 まさか、今日、最新刊「みなみけ (5)」で読んだネタが早くも登場するとは。。。(※管理人は毎朝5時半起きの働き蜂のため、リアルタイムでは見ていません)   やはり、このメガネは腹黒の証しだったのか?
"さすがにヤバくなってきました"
61. みなみけ 〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ 自由気侭に。 ]   2008年03月18日 01:10
最近は普通に面白いですねw 最初の方はもうね・・・ それでは11話、いきます。
62. みなみけ〜おかわり〜第11話「さすがにヤバくなってきました」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年03月18日 01:11
名は体を表すと言うけれど、この場合はサブタイは作品を表すってことだなw
63. +みなみけ??おかわり??【11】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年03月18日 01:29
第11話「さすがにヤバくなってきました」 ようやく通常の日常に帰ってきました??! ってことでこんにちわ。 いやー。 なんかちゃんと更新していたのは1月くらいまでだったので ほぼ2ヶ月ぶりでなんだかおかしな感じなんですが・・・まあそこは気にしない方向で! ...
64. [アニメ感想] みなみけ〜おかわり〜 第11話  [ 三四郎雑記 ]   2008年03月18日 01:52
第11話 『さすがにヤバクなってきました』 この記事は原作との比較が中心になっています。過度な期待はしないでください。また、原作の内容にも触れていますので、原作未読の方は注意が必要ですw...
65. みなみけおかわり11杯目『さすがにやばくなってきました』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年03月18日 03:03
あれは、ヒラタとギラファ? ・・・と、意味不明なことを言ってみる・・・。
66. みなみけ~おかわり~ 第11話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年03月18日 03:13
第11話『さすがにヤバくなってきました』 今回は夏奈が風邪をひく話。 藤岡が、夏奈のお見舞いに気ました。 まぁ、仮病なんでピンピンしてるんですが。 そこには制服姿の冬馬が。 ついに女だったことがバレた?? ところで、冬馬は藤岡の前ではどっちでいたいのだろうか....
67. みなみけ〜おかわり〜 #11「さすがにヤバくなってきました」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年03月18日 03:56
それはひょっとして、制作の意味で言っているのか!? ついにアスリードは自虐ネタに手を出したようですw ではみなみけおかわり感想です。 ??.
68. みなみけ〜おかわり〜 第11話「さすがにヤバくなってきました」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月18日 07:31
チョットどころか、かなり夏奈に殺意を覚えた事は仕方ないと思うよ。 藤岡のどこがいいのかとリコに質問してしまったケイコ。話が長くなる気配を感じた瞬間に退路を考えるが、そこに帰ろうとする夏奈を発見、掃除当番を代わったお返しをよろしくと頼んだ所、風邪っぽいと....
69. みなみけ 〜おかわり〜 11杯目  [ Brilliant Corners ]   2008年03月18日 09:40
「さすがにヤバくなってきました」 今週も原作率高め しかもタイムリーに最新5巻の
70. みなみけ〜おかわり〜「さすがにヤバくなってきました」  [ in様によるアニメのためのオタクなブログ ]   2008年03月18日 10:22
もうすぐみなみけも終わっちゃいますね〜どんなフィナーレが待っているんでしょうか。 本日もマコちゃん、ホサカに期待だコノヤロー ケイ...
71. みなみけ 〜おかわり〜 第11話  [ せーにんの冒険記 ]   2008年03月18日 11:09
嘘から出たマコト なんとかは風邪を引かないといいますが…アレは嘘だな! みなみけおかわり 1 (期間限定版)(2008/05/12)佐藤利奈、井上麻里奈 他宮.
72. 「みなみけ〜おかわり〜」第11話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年03月18日 11:53
いいですね〜仲の良い3姉妹を見てると心が温まって。 やっぱり、「みなみけ」はこうじゃないと。ほんわかした感じでね まあ、それもこれ...
73. みなみけ??おかわり?? 第11話「さすがにヤバくなってきました」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年03月18日 12:07
みなみけ??おかわり?? 第11話「さすがにヤバくなってきました」
74. みなみけ ??おかわり?? 第11話 さすがにヤバくなってきました  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年03月18日 12:32
今週はカナスペシャルでしたね。仮病使ってチアキ達を騙すとかマジありえませんなw なんというおバカっぷりだ! 次の日に本当に風邪ひいたのは自業自得ということでw ここでも、先週同様、鼻水垂らしながら泣くカナを許してあげるチアキと、色々と察したハルカは良...
75. みなみけ〜おかわり〜11話感想。  [ 桜杏 ]   2008年03月18日 17:22
11話「そろそろヤバくなってきました」 買物から帰ってきたハルカはカナとチアキに「明日は町内清掃の日だから二人とも宜しく」と言うが、叮..
76. みなみけ??おかわり?? 第11話「さすがにヤバくなってきました」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2008年03月18日 18:59
【あらすじ】  買物から帰ってきたハルカはカナとチアキに「明日は町内清掃の日だか
77. みなみけ〜おかわり〜 第11話「さすがにヤバくなってきました」  [ 星空を翔る者たち?〜Eternal Days〜 ]   2008年03月18日 19:13
しんしゅの くわがたが あらわれた! みなみけ〜おかわり〜第11話キャプレビューです。
78. みなみけ〜おかわり〜 #11  [ せれせれにっき ]   2008年03月18日 20:30
11話、「さすがにヤバくなってきました」。 サブタイww わかってるねスタッフ(いろんな意味で 本編は相変わらずな感じだったなあ(´-`)...
79. みなみけ 〜おかわり〜 第11話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2008年03月18日 21:18
夏奈が病気と聞いた藤岡はみなみけを訪問。しかし そこには女子の制服を着た冬馬が…。女子の制服を 着ているのは正しいのですが藤岡は男だと勘違いして いるためおかしな雰囲気に…。夏奈は気をきかせて冬馬 が千秋の制服を着ているかのようにふるまい藤岡にも 女子の....
みなみけおかわり 1 (期間限定版)  町内清掃の日…夏奈は仮病を使い休む。  結局千秋にバレてしまい、責められてしまった。  翌日、夏奈は本当に風邪を引いてしまう。  夕飯にカルビがある…また千秋にバレたら馬鹿にされる…。  夏奈は必死に風邪を隠そうとす...
81. こたつにみかん。いいよねぇ。 --アニメ みなみけ~おかわり~ 11杯目  [ 王様の耳はロバの耳? ]   2008年03月18日 22:13
やばいのは脚本家を中心とした中の人だろう。 いまだにキャラ紹介が無かったりする公式サイトを見てるとそんな感じしかしないぞ。 ああ、ギ..
82. みなみけ~おかわり~ 第11話 さすがにヤバくなってきました  [ アニメ雑記帳 ]   2008年03月18日 22:56
限定版『みなみけ (5)巻』<DVD付き> 仮病を使って掃除をサボる夏奈。藤岡はアッサリ騙されてますw わざわざ藤岡がお見舞いに来たけど、夏奈は仮病を使っていた事も忘れてた。 女子の制服を着た姿のトウマを見て「可愛い可愛い」。トウマが女の子なんじゃないかと、疑い...
83. みなみけ??おかわり?? 第11話感想  [ タイトル現在考案中 ]   2008年03月19日 13:49
鼻水が…無尽蔵…無限大?これは風邪かなぁ…。昨夜だけで何枚のティッシュを消費しただろうか…。地球に優しくないな。
84. みなみけ〜おかわり〜 11杯目  [ アミューズエイド ]   2008年03月19日 20:20
 ケイコさんがリコちゃんに藤岡が好きな理由を聞いたから、リコちゃんのメガネクローwwwwww  リコちゃんの長話につき合わされそうになるケイコさんの顔(◎◇◎)がタマネギ部隊に見えたことはナイショだ(´・ω・)bシー  カナがケイコさんに掃除当番と...
85. みなみけおかわり第11話  [ わすれ荘 ]   2008年03月19日 20:32
そろそろアニメも終わりかなと思うこの頃。 4月からの新作アニメの内、視聴するだろうと思うアニメが少ないですね。 いろんな漫画をアニメ化しすぎて、続編も多々ありますよね。 このみなみけも童夢が作っていた頃のほうが、断然輝いていたように思えます。 何で、こ...
86. みなみけ おかわり 第11話  [ Lion Reine ]   2008年03月19日 22:02
みなみけ おかわり 11杯目 「さすがにヤバくなってきました」 バカは風邪引かn(ry
87. みなみけ〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ 明善的な見方 ]   2008年03月19日 22:08
可愛いよ、冬馬! しかし、女の子に戻りたいんじゃなかったのか? 可愛いと言えば、頭突きされた内田。 可愛いすぎて、 俺も頭を撫でてやり...
※みなみけ〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」 買物から帰ってきたハルカはカナとチアキに「明日は町内清掃の日だから??.
嘘+限定版
90. アニメ感想 〜みなみけ おかわり 第11話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2008年03月20日 14:36
さすがにヤバくなってきました コタツの中にクワガタがいる!?
91. みなみけ〜おかわり〜 第11話 「さすがにヤバくなってきました」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年03月20日 14:45
「南さんって運動会の実行委員なんやろ?」
92. みなみけ〜おかわり〜 第11話「さすがにヤバくなってきました」  [ ボーダーライン ]   2008年03月20日 20:29
ネコネコ動画いいなw ひがしけも気になるw で、夏奈に関しては因果応報と言うことで。 先週急上昇した株価も大暴落というかいつも通りに戻ったというか。 でもいよいよ切羽詰まったときに見せた素直さ、弱さは可愛らしくて良かったけど。 こんな姉を持った千秋は....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔