yogurting ヨーグルティング

2008年03月19日

(アニメ感想) 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」

狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)


借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノーラ。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっていたが、ノーラの働きによって一度は襲撃を切り抜ける。しかし、その先には…。

いよいよ、ラムトラに向けて出発したロレンス達一行。メンバーは、ロレンス、ホロ、ノーラ、そしてレメリオ商会のリーベルトを加えた四人。まあ、リーベルトはラムトラでの交渉役兼、ロレンス達の監視役といったところでしょうね。

まずは狼が出現するという、危険な森を潜り抜けなくてはなりません。最初は優秀な羊飼いのノーラのおかげで、ロレンス一行は順調に道を進んでいくのですが・・・やはり途中、狼の襲撃に遭ってしまいます。ただ、こうした局面にノーラは慣れているらしく、羊笛によって狼達を追い払い、何とかピンチを脱したのでした・・・。

そして一行はラムトラに到着。リーベルトが街に行っている間、ロレンス達は外で待っていたのですが、そこでの会話は相変わらず愉快なものでした。

ロレンスをどう思うか?というホロの質問に対して、ノーラが何やら耳打ち・・・。これを聞いたホロは「お主なかなか人を見る目があるのぉ〜」と大いに受けた様子でしたが、ノーラは一体何を話したのやら・・・。

決して褒めるような事は言ってないでしょうから、女の扱いが下手だとか、ウブだとかそんなところかな?ああでも、仕事は出来そうたけど・・・ぐらいは付け加えているかもね(苦笑)。

さらにロレンスとノーラの会話は弾みます。狼に詳しいのか?と尋ねるノーラに対して、ホロはその質問はおかしいと話し、その理由に「夜になれば狼が現れる。目の前にこんな可愛い羊がおるのじゃからな」と答えました。

つまり、男は皆狼であると・・・そういうことなのです。もちろん、ロレンスとてそれは例外ではないと・・・いやしかし、安心したまえ諸君!ロレンスにそんな根性はないのだから・・・(苦笑)。


さて、リーベルトが金を手に入れることに成功。後は森を抜け、リュビンハイゲンの検問を無事通過すれば全てOK!なのですが、どうやら天はそう簡単に事を運ばせてはくれないようであります・・・。

二度目の狼の襲撃!しかし、今回は少し様子が違っていました。相手が普通の狼ならば、ノーラの能力で何とか乗り切れたかもしれません・・・そう、「普通の狼であれば」ですが・・・。

ホロはすでにその異変に気づいていました、自身と同じ気配を放つその者の存在に・・・。彼女はその上で、ノーラとリーベルトを先逃がし、ロレンスもその場から遠ざけたのです。

ホロはその者とサシで話しをつけるつもりの様子。「安い意地・・・粗末な誇り・・・どれも若造が大事にするものじゃ」・・・なるほど、その者の目的はホロにあるようですね。

ホロが、縄張りを荒らそうとしていると勘違いしたのか?何れにせよ、その若造とやらは引き連れた子分達の手前もあるのでしょう、先輩狼であるホロと一戦やりあおうという構えのようです。

相手がその気であるなら、ホロもこれを受けて立たねばなりますまい・・・。どうやら、神の如き存在の壮絶なる戦いが見られそうだ・・・。


前半のまったりとした雰囲気から一遍、後半のたたみかけが、我々を強烈に物語へと引き込んでくれましたね。

ホロもピンチであれば、ロレンスとノーラも大ピンチであります。ただ、レメリオ商会が裏切るという展開は想像できるものでしたが・・・と言うか、ロレンスがこれに対しての対策を全く用意していなかったことには驚きです。

そもそも、ノーラさえいればレメリオ商会にとって、ロレンスとホロは必要ない存在でふるのです。ラムトラでの金の取引はレメリオ商会が行うし、リュビンハイゲンに金を持ちこんでからの売却も、レメリオ商会が全て行なうものですから。ロレンスとホロの役目と言えば、ノーラと一緒についていくぐらいのもの・・・。

ならば途中で、口封じや分け前を増やすためロレンス達を消そうとする可能性も十分に考えられたわけです。何せレメリオ商会だって追い込まれているのですから・・・。

彼らの口ぶりだとノーラも殺されるでしょうね。ただし彼女には、森と検問を無事突破してもらわなければなりませんから、消すとしてもリュビンハイゲンに着いてからでしょうが・・・。あるいは、魔法使いであったとか何とか言って教会に引き渡す可能性もありますね。何れにせよ、ノーラにとって危険な状況であることは間違いないでしょう。

さあ、ここにきて最高の盛り上がりどころを用意してくれていました。ロレンスとホロの正念場・・・二人は最後に笑うことが出来るのか?次回にも大いに期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)


狼と香辛料 - livedoor Blog 共通テーマ

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10081231324/c3d18e8f
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10081316430/c39888ab
http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/trackback/742320/30248168
http://app.blog.livedoor.jp/yamountain23/tb.cgi/51155480
http://app.blog.livedoor.jp/inthedark/tb.cgi/51565973

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【ニコニコ動画】狼と香辛料 第12話  [ あにめどりる ]   2008年03月19日 08:15
【ニコニコ動画】狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」   ホーロギアスで世界を変えるアニメ「狼と香辛料」も遺すところあと2回。N..
2. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年03月19日 08:27
賢狼ホロ再び!!  借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノーラ。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっていたが、ノーラの働きによって一度は襲...
3. 狼と香辛料第12話『狼と若僧の群れ』感想  [ bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動 ]   2008年03月19日 08:30
狼と香辛料第12話『狼と若僧の群れ』感想 裏切りって時に美しかったリします。ホロかっこかわいい。
4. 第12話 「狼と若造の群れ」   [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年03月19日 08:31
「この仕事が終わったら・・・私、羊飼いをやめるんだ・・・!」「これがいわゆる死亡フラグというものじゃろ」「若干セリフ変えるな」BGMが疾走感を出してて良かったですな早いもので次週はもう最終回ですよ
5. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月19日 08:37
このアニメも最終回まであと少し・・・。今回はどんな展開に・・・??DVD狼と香辛料1限定パック《予約商品04月発売》早速感想。狼に襲われないで、ばれることなく無事に作戦は成功するのか。ノーラ、そしてホロがいれば・・・。しかし、問題はそれだけではなかった・・・...
6. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月19日 08:44
狼と香辛料 Official web site 久しぶりに、新しいDVDの宣伝の新ヴァージョンを繰り出してきましたね。 流石、商売を題材とした本作ならではのもの。 商品を売るためには、一度程度の焼きつき場ではいかんとする、営業サイドの気合を強く感じました。 今回、冒頭から....
7. 「狼と若僧の群れ」 狼と香辛料 第12話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年03月19日 08:44
狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」 借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとヮ..
8. 狼と香辛料12話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年03月19日 08:50
今回は最終回目前とあってか大ピンチの回でした。 そして、コードギアスに重なる部分がところどころにあった回でもありましたw ノーラが??..
9. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」 感想  [ メルクマール ]   2008年03月19日 08:51
クライマックスに向けてのつなぎ的な回でしたね。夫婦漫才も控えめだったし。 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」 のレビューです。 ??.
10. 狼と香辛料 第12話  [ まぐ風呂 ]   2008年03月19日 08:52
[関連リンク]http://www.spicy-wolf.com/第12話 狼と若造の群れ決行の朝。朝になりいよいよ金の密輸の開始集まる面々そこに集まったメンバーはロレンスとホロ、それにノーラそしてレメリ...
11. 狼と香辛料第12話「狼と若造の群れ」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年03月19日 08:55
狼と香辛料第12話「狼と若造の群れ」 多額の負債を抱え込んだロレンス。 いつ見ても波乱万丈。 起死回生を狙い金の密輸をするために 狼のいる危険な森を行く。 パーティはロレンスとホロとノーラと ヘタレ臭ただようレメリオ商会の男と羊達と犬。 男がただの...
12. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」  [ SeRa@らくblog ]   2008年03月19日 08:55
逆転を賭けた密輸作戦に出たロレンスたち。 レメリオ商会からお目付けに来たリーベルトが先を急がせる。 ラムトラに行く途中の難所、狼の群??.
13. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年03月19日 09:08
ロレンス一行は金の密輸の危険な帰路で狼に囲まれてしまい・・・ ホロ「それはわっちに惚れておるのじゃろう」 ホロの正体に気づいて意識す??.
14. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」  [ らび庵 ]   2008年03月19日 09:22
やはり無事に旅が終わる訳も無く・・・
15. 狼と香辛料 12話『狼と若僧の群れ』  [ Girlish Flower ]   2008年03月19日 09:38
ロレンス達はレメリオ商会のお目付役リーベルトと共に金の密輸に とりかかります。狼が出るという噂の道を通って一路、街へ。
16. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」  [ おもちやさん ]   2008年03月19日 09:47
先週も録画失敗してしまいました。 今どんな話になってるのか全く分からなくなってしまった。 武具の価値が下落して破産って話はどうな??.
17. 「狼と若僧の群れ」  [ 鳥飛兎走 ]   2008年03月19日 09:50
___言いたいことはそれだけかや?                               ハイッ(`Д´)ゞガルル・・ガルル・・ガルルルルr!12話若僧の群れ・・・あぁ・・そか。ロレンスのことじゃないのか。さ、密輸スタート!!今回参加することに...
18. 狼と香辛料第12幕「狼と若造の群れ」  [ in様によるアニメのためのオタクなブログ ]   2008年03月19日 09:52
前回レビューかた大分間隔が開いてしまった気がしますが、狼と香辛料です。 ものすごい勢いでストックが消耗されていくので、2期がでるとしの..
19. 狼と香辛料・第12話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年03月19日 10:02
「狼と若僧の群れ」 ロレンスの、レメリオ紹介の命運を賭けた戦い。金の密輸。その入手のため、ロレンスたちは旅立つ…。 ある意味じゃ、...
20. 狼と香辛料 第12話「狼と若造の群れ」  [ 日記・・・かも ]   2008年03月19日 10:07
レメリオ商会の裏切りって話でした。
21. 『狼と香辛料』#12「狼と若僧の群れ」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年03月19日 10:11
「全く、金髪に弱いやつじゃ」 リュビンハイゲンからラムトラへの道のりは順調そのもの。 けれど、まだ不安を拭い去れないロレンスは、どの..
22. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」  [ 二次元の世界ッ! ]   2008年03月19日 10:30
今週最終回とばかり思い込んでたorz 今回は密輸の話がメインでしたね この男、、、面白すぎるw 一人で先に行ってしまう、、、死亡フラギ..
23. 狼と香辛料 #12  [ RAY=OUT ]   2008年03月19日 10:42
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)(2006/06)支倉 凍砂商品詳細を見る 狼と香辛料 第12話
24. 「狼と香辛料」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2008年03月19日 10:47
第十二幕「狼と若僧の群れ」借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノーラ。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっていたが、ノーラの働きによって一度は襲撃...
25. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年03月19日 11:03
早朝のリュビンハイゲン。破産寸前のロレンスとレメリオ商会の起死回生を期したラムトラへの旅を描く「狼と香辛料」第12話。 ロレンスたちに同行するのはレメリオ商会のリーベルト。ラムトラで金を調達する役目でもあるが、「付き馬(付け馬とも言う)」競馬の方ではなく、...
26. 狼と香辛料  第12話  [ にき☆ろぐ ]   2008年03月19日 11:59
さて、次回最終回ということで盛り上がってまいりました金の密輸のためにラムトラへ向かうことにノーラとホロとロレンスそしてレメリオ商会のリーベルト狼のいる危険な森を通りますが優秀な羊飼いであるノーラの的確な指示で切り抜けますここでのノーラのなれた動きはカッ...
27. 狼と香辛料 第12話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年03月19日 12:03
 狼と香辛料    第12話 『狼と若僧の群れ』  狼と香辛料2(初回限定生産)(2008/04/25)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る ★★★★☆  ...
28. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年03月19日 12:43
リーベルトも同行して出発の時です。失敗すれば明日は無い…。それが何を意味するか。
29. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」  [ 今日もやられやく ]   2008年03月19日 13:34
わんこに萌えたアニメなんて久しぶりだ 今期はほかにも杖とか人間じゃないものが好きなことが多いかな
30. ★狼と香辛料 第12話 大ピンチ再び!ホロ以外の巨大狼も迫る  [ 二次色ノート ]   2008年03月19日 13:35
             狼デカッッ!! Σ(゚Д゚;) ホロ以外にもこんなデカ狼がいることに驚きつつ、 今回は前回提案された借金返済...
31. 狼と香辛料 第12話「狼と若造の群れ」  [ ミナモノカガミ ]   2008年03月19日 13:36
狼の襲撃。
32. アニメ【狼と香辛料】第12話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年03月19日 13:46
『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は宮.
33. 狼と香辛料 第12話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年03月19日 13:54
ロレンス「どうせなら亀甲縛りにして欲しかった…」 狼と香辛料第12話「狼と若僧の群れ」 【感想】 めちゃ曲者でした、レベリオ商会の..
34. 狼と香辛料  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年03月19日 14:17
第12話 「狼と若僧の群れ」  ホームページからあらすじ・・・  借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうこの..
35. ホーロギアス 12話 「狼と若僧の群れ」  [ たどたどしい日々 ]   2008年03月19日 14:29
あ??あ裏切られてしまいましたね。 リーベ
36. 狼と香辛料 第12幕 狼と若僧の群れ  [ あにめ漬け ]   2008年03月19日 14:47
もの凄いコトになってますね。 油断して見ていたので焦りましたw まあこういう展開は好きなんですけど。 金の密輸を行うために先を急ぐ ロレンスたちとノーラ、レメリオ商会のリーベルト。 ノーラに嫉妬するホロが見られて満足でしたw ホロの男は狼なのよ発...
37. 狼と香辛料 第12話『狼と若造の群れ』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年03月19日 14:55
狼と香辛料
38. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年03月19日 15:25
裏切り。
39. 狼と香辛料第12話「狼と若造の群れ」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年03月19日 15:37
 武具の暴落により莫大な借金を背負ったロレンス。金策に奔走するが、全く上手くいかず 集めて金は3リュミオールと7分の2。返済期限まで残り1日万策尽きてホロに金を渡し立ち去ろうとしたロレンス。しかしホロは一発逆転の秘策を口にした。その秘策とは金の密輸!ただ...
40. 狼と香辛料 #12  [ 日々の記録 ]   2008年03月19日 16:08
金を密輸するため、ロレンスとホロ、ノーラ、そしてレメリオ商会から派遣されたリーベルトはリュビンハイゲンからラムトラへと向かいました。羊飼いとしてのノーラの力量とホロのおか...
41. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」 感想  [ 明日への・・・ ]   2008年03月19日 16:21
早朝、金の密輸のために動くロレンス達。 目的地はラムトラ。 今回、レメリオ商会より協力者としてマーティン・リーベルトが同行することに??.
42. 狼と香辛料 第12話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年03月19日 16:34
狼と香辛料 第12話「狼と若造の群れ」 遂に始まった金の密輸作戦。ノーラのおかげで巧く近道を抜けてラムトラに辿り着いたロレンスたち。ヮ..
43. 狼と香辛料 第12話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年03月19日 16:36
狼と香辛料 第12話「狼と若造の群れ」 遂に始まった金の密輸作戦。ノーラのおかげで巧く近道を抜けてラムトラに辿り着いたロレンスたち。ヮ..
44. 狼と香辛料 12話 感想・レビュー (骨矢)  [ スクライダー’s ]   2008年03月19日 17:38
ヴェルダンディィイイイイイイイイイッ!!
45. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年03月19日 17:58
第12話 「狼と若僧の群れ」
46. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年03月19日 18:22
狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」
47. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年03月19日 18:27
公式よりあらすじじゃ。 借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会の??.
48. 狼と香辛料 第12話 『狼と若造の群れ』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年03月19日 19:00
遂に、遂に喋りやがった。今までただの一言も会話をしなかった、ホロとノーラが、ここへ来て。 正直、俺的には、こっちの方がビックリ??.
49. 【Anime】狼と香辛料 第12話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年03月19日 19:03
狼と香辛料 #12 「狼と若僧の群れ」 くっ……っ! 大事なところ隠せばOKだと思ったが、流石に全裸じゃなかったか。原作だと全裸だったんだけ...
50. 狼と香辛料 第12話 「狼と若造の群れ」  [ 独り言の日記 ]   2008年03月19日 19:36
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  狼がよく出ると言われる街道には、すぐ牙をむき出しにしてくる若造の狼が居た。  ロレンス破産のピンチの中、ついに発動した金の密輸作戦。  果たして、ロレンスとホロはこの大逆転の一手を成功させる事が出来るのか?  物語は狼の...
51. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年03月19日 19:39
ノーラの強力を得ることに成功したロレンスたちは、レメリオ商会からのお目付け役であるリーベルトを加えた4人と1匹でラムトラへ。
52. 狼と香辛料第12話『狼と若僧の群れ』感想  [ bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動 ]   2008年03月19日 19:58
狼と香辛料第12話『狼と若僧の群れ』感想 裏切りって時に美しかったリします。ホロかっこかわいい。
53. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年03月19日 20:27
江戸幕府では寛永16年(1639)、銀の大量流出防止を目的として 鎖国という貿易管理政策を完成させます。
54. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」  [ リリカルマジカルS ]   2008年03月19日 21:19
さすがにいつもに比べてニヤニヤ場面が少なかったですね。 まあ、それでもニヤりとさせられるところが少しあったので良かったです^^ 嫉妬??.
55. 狼と香辛料 第12話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年03月19日 21:20
印象としては、第1エピソードと違い、この第2エピソードは、 商売人の駆け引きの妙を楽しむというものでは無い気がしますね。
56. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」 感想−レメリオ商会…。  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年03月19日 21:20
狼と香辛料第12話キャプ付きの感想です。 ノーラかわいすぎです。 中原さんの声がね。 もうね。 今年の最萌にはノーラに投票し??.
57. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」  [ 自由気侭に。 ]   2008年03月19日 21:30
金の密輸。 難易度の高いミッション。 それではいきます。
58. 狼と香辛料 第12幕「狼と若僧の群れ」  [ まんざらでもない ]   2008年03月19日 21:45
「ぬしがいいオスじゃったら、ここで口付けでもするんじゃがのぉ」 「おまえはいい男じゃない」断言されたロレンス涙目。「狼と香辛料」第12??.
59. 狼と香辛料第13話『狼と若造の群れ』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年03月19日 22:03
その鋭い眼線が素敵です。
60. 狼と香辛料 第12幕 「狼と若僧の群れ」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年03月19日 22:12
借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになった ロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノ...
61. 狼と香辛料第13話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年03月19日 22:21
最終回前の掘り下げ回でしょうか。 時期的に、この頃こんなんばっかね(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
62. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年03月19日 22:25
狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」 ホロ様カッコいいーッ!!   とても前半でノーラ相手に下ネタを言っていたとは思えないぜw の..
63. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2008年03月19日 22:27
反逆のロレンスが始まりそうな予感がする。そんな感じでレメリオ商会に裏切られた、ロレンスとホロ。容赦なく切り捨てられ、羊使いのノーラも金を運び終えたら始末する予定とは。人間、追い詰められると何でもやりますね。それにしても、ロレンスに襲い掛かった狼はホロサイ
64. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」  [ Selidian ]   2008年03月19日 22:29
=狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」=ノーラの密輸にはマーティンも付いてくることになった。「失敗すれば、明日はない」マーティンはレメリオ商会の代表としてきていて、先を急いでいる。暗くなってからの森は危ないと知っているものは夕方早くに休む。狼に狙われた...
65. 狼と香辛料 第12話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年03月19日 23:23
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「狼と若僧の群れ」
66. 狼と香辛料 第12話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年03月19日 23:29
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「狼と若僧の群れ」
67. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」  [ 琴線に触れるもの。 ]   2008年03月20日 00:03
狼と香辛料 賢狼と行商人の物語も残すところ後2話。 クライマックスへ向けて ちょっと駆け足気味に展開が進んでゆきます。
68. 狼と香辛料 11話 『狼と若僧の群れ』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年03月20日 01:15
ノーラカコ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!  相棒を信頼しているからでしょうかね。狼が来ても全く怯まず毅然とした態度のノーラ'`ァ,、ァ(*´Д`...
69. 感想 狼と香辛料 第12話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年03月20日 01:46
狼と香辛料感想です。ネタバレ注意。なお、画像が多いので回線が細い人などは注意。
70. 感想 狼と香辛料 第12話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年03月20日 01:52
狼と香辛料感想です。ネタバレ注意。なお、画像が多いので回線が細い人などは注意。
71. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年03月20日 02:03
金を密輸するために危ない森を行くロレンスとホロ、ノーラ。あとレメリオ商会の人。果たして無事なのだろうか?
72. 狼と香辛料 #12 狼と若僧の群れ  [ ネコのあしあと ]   2008年03月20日 02:04
CMをわざわざ見直すなんてあり得ないのでありんすが あるんです・・・ ワイズ、こいつを円に両替して欲しいんだが バカいえ、できるギ..
73. 狼と香辛料 第12話 『狼と若僧の群れ』 感想  [ 雨宿り日和 ]   2008年03月20日 03:18
狼と香辛料1(初回限定生産)(2008/04/02)小清水亜美、福山 潤 他商品詳細を見る ノーラかわいいよノーラ 金髪はやっぱりたまんないよ。
74. 貧すれば貪する「狼と香辛料」  [ Anime in my life 1号店 ]   2008年03月20日 03:30
起死回生のヤバイ橋を向こう見ずにも泥舟に乗った迂闊なロレンスくん。カチカチ山だと気付いた時には既に遅し。腹に一物背中に荷物。背中は...
75. 狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」  [ Hiroy's Blog ]   2008年03月20日 05:09
裏切り
76. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年03月20日 05:41
デカーーー!Σ(oДolll)
77. 「狼と香辛料」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2008年03月20日 05:48
第十二幕「狼と若僧の群れ」借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノーラ。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっていたが、ノーラの働きによって一度は襲撃...
78. 狼と香辛料 #12「狼と若僧の群れ」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年03月20日 06:26
夜になれば狼大量発生! 性的な意(ry 花粉症マジでつらい、眠れなくなっちゃうから生活バランスもgdgdだしw では狼と香辛料感想です。 狼と鮮.
79. 「狼と若僧の群れ」 狼と香辛料 第12話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年03月20日 06:36
狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」 借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとヮ..
80. [アニメ 狼と香辛料]第12話「狼と若僧の群れ」  [ みちくさのこみち ]   2008年03月20日 07:05
借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノーラ。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっていたが、ノーラの働きによって一度は襲撃を切り抜ける。しかし、その先
81. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年03月20日 10:54
ホロ提案の金の密輸実行の回です。(て言うかリュビンハイゲンからラムトラの往復するだけ・・・感想書けるかな〜) いきなりレメリオ商会のリーベルト(以後、ジェシーおじさん)登場!! ジェシーを含んで四人でラムトラに向かい出発!!! あっという間に夕暮れ・・...
82. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」 観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年03月20日 11:19
狼デカすぎワロタw\(^O^)/ 第12話を観賞しました〜^^
83. 狼と香辛料 第12幕 狼と若僧の群れ  [ ソブッコリー ]   2008年03月20日 11:22
うまくいきそうかなーと思ったらまたもや大ピンチじゃないですか・・・。
84. 狼と香辛料 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月20日 11:45
 レメリオ商会のリーベルトを加えてラムトラへと向かったロレンス一行。ノーラの手腕
85. 『狼と香辛料』第12話  [ うかばれないもの ]   2008年03月20日 12:11
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ラムトラに到着した後の、ホロ&ロレンス、ノーラ+犬の間で交わされる状況に不似合いな会話が好き。際どい話にも頬を赤らめない女性組が何とも逞しいわけで。ロレンスをからかうホロは相変わらずだけど、ノーラも外見に似合わず結構毒舌だったり...
86. 狼と香辛料 #12  [ スローボール ]   2008年03月20日 13:07
2008年04月25日発売狼と香辛料2〈限定パック〉下ネタかよ!とツッコミたくなる回でしたwwwホロと羊飼いの会話に問題点が・・・。まあこれは本編を見たほうがいいって感じですねwwwまあ下ネタ的会話ですねwwwで、今回は普通の狼とは違う狼登場。ホロ曰く、若僧だ...
87. 狼と香辛料 第12話 『狼と若僧の群れ』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2008年03月20日 14:56
ホロとノーラが初めて言葉を交わした前半は和やかムード。その後半は、とても 緊迫感もあり絶望感もありといった今回の第12話。では続き??.
88. 狼と香辛料 第12話 狼と若僧の群れ  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年03月20日 16:18
ホロ「毎晩狼に食べられる兎が、狼の事を知らぬわけがあるまい」 うははw ノーラとホロの会話が小粋で良かったり。ホロは会話に長けているというか、話の盛り上げ方が上手いですね。毎回色々な方向から楽しませてくれます。
89. 「狼と香辛料」12話 狼と若僧の群れ  [ 蒼碧白闇 ]   2008年03月20日 17:06
レメリオ商会が裏切った。 裏切った理由はあのおっさん達が言ってた通りなるほどそりゃあ自然かと思うもの。むしろあまりに危険な行為にも関...
90. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」  [ れ〜な♪の日記 ]   2008年03月20日 18:04
狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」 見ました。 ロレンスとホロ、ノーラ達と一緒に出発しました。 金の密輸だよね。危険がいっ??.
91. 狼と香辛料#12  [ 悪のめいどブログ ]   2008年03月20日 18:48
「狼と若造の群れ」ホロっぽい落書き^^;この時代、水着とか下着は無かったと思われるが、まあ、そこはそれ(笑)何せ落書きですからー^^;;;
92. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年03月20日 20:13
 今回はいよいよ金の密輸が始まります。ロレンス達がこの密輸を成功させることができるのか気になってきます。が、その中ではレメリオ商会の良からぬ企みがあり、ロレンス達は危機を迎えることに。レメリオ商会の企みにはとにかく憤りを感じました。
93. 狼と香辛料第12話感想  [ 静夜詩 ]   2008年03月20日 20:41
狼と香辛料『狼と若造の群れ』感想 巨狼VS巨狼ktkr というかOPでの巨狼はホロじゃなかったんですね。。 私的にスカーレット色の瞳=ホロ...
94. +狼と香辛料【12】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年03月20日 20:48
第12話「狼と若僧の群れ」   最近鬱展開過ぎて困ります・・・ _| ̄|○   当初はロレンスさんのサクセスストーリー的なお話だとおもっていたんだけど 大間違い! まぁ。 お金儲けにはトラブルはつきものなんですがね。 それにしても福山さんキャラなのに ロ...
95. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」  [ 明善的な見方 ]   2008年03月20日 22:40
狼と香辛料2(初回限定生産)(2008/04/25)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る<簡易感想> 今回、ノーラからホロに話し掛けましたね。 って、ウサ...
96. 狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」 感想  [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト ]   2008年03月21日 02:28
狼と香辛料 第12話の感想と1コマ漫画ですよ ↑福山潤さんはそういうキャラが多いのでロレンスもきっとそうです †//続き??.
97. 狼と香辛料 第12話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年03月21日 03:29
第12話『狼と若僧の群れ』 いよいよ金の密輸を実行する時が。 なんか、1人増えてますね。 行きは順調にいき、無事金を手に入れることができました。 このまま帰れたら、無事任務は完了なんですが・・・そう簡単にはいきませんね。 まず、狼が出てきました。 まぁ、狼が...
98. 狼と香辛料第12話「狼と若僧の群れ」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年03月21日 05:23
4 一番年上はもちろんホロですよね?本当に若僧ばかりだ ロレンスミッッションインポッシブル〜
99. 狼と香辛料 12話 狼と若造の群れ  [ 紅色みかん  ]   2008年03月21日 10:54
狼と香辛料 12話「狼と若造の群れ」狼と香辛料は久しぶりの感想になります 追記に感想、ネタバレ注意。 ネウロ感想もそのうち更新する予定です
100. 狼と香辛料#12「狼と若造の群れ」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年03月21日 17:08
借金返済と自分の夢と、そして店を建て直すために・・・。ロレンス、ホロ、ノーラ、そしてリーベルトは狼が待ち受ける道を進んでいく。その先に待っていたものは?「狼と若造の群れ」あらすじは公式からです。借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへ...
101. 狼と香辛料 第十二幕  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年03月21日 19:02
第十二幕『狼と若僧の群れ』 裏切りやがったなぁ〜! レメリオ商会汚ねぇぞ!!! ワタシの言葉も大概汚いわねぇ…
102. 狼と香辛料 #12.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年03月21日 23:46
「明日」をかけて、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたち
103. 狼と香辛料 第12話  [ パズライズ日記 ]   2008年03月22日 01:13
今回はロレンス一行が狼に狙われさらにレメリオ商会が裏切るお話。 レメリオ商会の裏切り行為はやはりという感じで、向こうも向こうで必死なんでしょう。 ロレンスの方ももう少しそういう可能性を考えれていればなとも思いましたが、考えた所でどうにも出来そうにないのが....
狼と香辛料 第十二幕「狼と若僧の群れ」 さすがわっち それにしても、同行したおっさんのヘタレっぷりには泣いた   
105. 狼と香辛料 第12幕 「狼と若僧の群れ」  [ みるとるん ]   2008年03月22日 16:08
狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)  ノーラやリーベルトと共に、リュビンハイゲンを出発したロレンスとホロ。  いよいよ密輸をするべくラムトラへ…。
106. アニメ感想 〜狼と香辛料 第12話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2008年03月22日 23:17
狼と若僧の群れ この金のように輝く明日が待っています
 【ロレンス】の運命を左右する朝が始まろうとしている。【ノーラ】に【マーティン・リーベルト】を紹介する。商売は台所の生魚のようなもの・・・。金の密輸、、、【ロレンス】だけではない、、、レメリオ商会もこれに懸けているのだ。失敗すれば明日はない・・・。羊飼い...
108. アニメ:狼と香辛料 第12話『狼と若僧の群れ』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年03月25日 06:49
男は狼で女も狼(笑)
109. 狼と香辛料 第12話「狼と若造の群れ」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年03月25日 08:37
男は狼なのよ気をつけなさい 狼と香辛料1(初回限定生産)(2008/04/02)小清水亜美、福山 潤 他商品詳細を見る
110. 狼と香辛料 12話  [ orb ]   2008年03月25日 10:03
狼と香辛料1(初回限定生産)(2008/04/02)小清水亜美、福山 潤 他商品詳細を見る またしても裏切りです。 「大金を見れば、誰でも金に目がくらむ」の..
111. (アニ感)「狼と香辛料」:第12話  [ Daydreamer ]   2008年03月25日 13:20
「狼と香辛料」:第12話「狼と若僧の群れ」
112. 狼と香辛料 第12話 狼と若僧の群れ  [ ルナティック・ムーン ]   2008年03月25日 13:55
[レメリオ商会からマーティン・リーベルトを加えたロレンス達一行は、一路ラムトラを目指す。狼の気配を感じながらも、なんとかラムトラに刮..
113. 狼と香辛料 第十二幕「狼と若僧の群れ」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年03月25日 20:42
早朝、まだ日も昇らぬうちに出発の準備を整えた一行は、レメリオ商会より派遣されたマーティン・リーベルトをノーラ・アレントに紹介するクラフト・ロレンスが紹介すると、挨拶もそこそこに早々にラムトラへと向かい街を出る。 絶対に失敗の出来ない賭。
114. 狼と香辛料 12話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年03月25日 21:22
狼と若僧の群れ ロレンス達は金の密輸のため異教の町へ向かう。 森には狼がいたがノーラはやりすごした。 無事 金を手に入れ帰る途中、一吮..
115. 狼と香辛料 12話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年03月25日 23:58
まぁホロの方はまず大丈夫だろう。彼女が大丈夫と言った時は大抵大丈夫と信頼できそうです。で、ロレンスの方、というよりは商売の方が心配の..
116. 狼と香辛料12話「狼と若僧の群れ」  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年03月26日 20:42
さて金の密輸は無事成功するのか レメリオ商会から協力者のリーベルトさんだそうです 1日目は野営 ホロはまたも嫉妬しているギ..
117. 今週の一本(2008/3/16~3/22)―『狼と香辛料』第12話  [ アニミスク ]   2008年03月27日 07:49
いい具合に緊張感を維持して毎回魅せてくれる『狼と香辛料』。 次回が最終回ということで、いよいよ大詰めです。 破産を免れるためレメリオ商会をうまく説得したロレンスは、ノーラも巻き込んで金の密輸作戦を決行します。 ラムトラへの道中にはレメリオ商会のリーベルト....
118. 狼と香辛料第12話  [ わすれ荘 ]   2008年04月14日 19:03
長らくかかりましたが、今日ようやく狼と香辛料を見終わりました。 ずっと時間が取れませんでした。 2話続けてみるとやはり楽ですかね? それでは、感想に入ります。 金の密輸をするためにロレンスとホロ、ノーラ、ミローネ商会の者を連れて行く。 ゆっくりな旅...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔