yogurting ヨーグルティング

2008年03月24日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」

機動戦士ガンダム00 4


ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN−Xだ。スローネと同じGNドライブを搭載しており、ガンダムに対抗できる基本性能をもっている。ソーマ・ピーリスのようなすご腕の戦士が操るGN−Xの戦闘力は時としてガンダム以上だ。数の差もあって、刹那たちはGN−Xに追い詰められ、傷ついていく。それでもマイスターたちは戦いつづける。まるで、ともし火が最後だけひときわ明るいように、刹那の、アレルヤの、ティエリアの、そしてロックオンの思いが、深い闇の戦場に光り輝いていく・・・。

前回、ロックオン死亡がネット上では大きな話題となりましたが、今回も相変わらず容赦のない展開・・・どうやら最終回まで少しの気の抜けない展開の連続となるようですね・・・。

何とか敵を退けたものの、それぞれの機体の消耗は激しく、依然油断出来ない状態にあるソレスタルビーイング。しかしこの状況下でティエリアは、CBの力を誇示するためにと、次の作戦プランをスメラギに要求します・・・。ロックオンの死を無駄にはしたくない・・・それはティエリアのみならず、全てのマイスターに共通する想いであったのです。

そして、他のクルーも同じ想いでありました。亡くなった両親とロックオンに手紙を書くと話すフェルト・・・それは決して死を覚悟したための行動などではなく、生き残ることを決意した故の行動・・・そんなフェルトの力強さに影響を受け、他のクルー達も決意を新たにし、顔を上げるのでした・・・。

なぜ、彼らがソレスタルビーイングに入ったのか?もちろん、それはヴェーダに選ばれたからなのですが、刹那達マイスターや今回のクルー達の話しを聞いていれば分かるように、それぞれが過去の暗い記憶というものを抱えています。

ヴェーダはもしかすると、彼らの世の中に対する反発心というものが、力の原動力となると分析し選別していたのかもしれませんね。

ただ、守秘義務があったせいもあり、互いの過去を知らずにいたせいか、どうにも仲間同士の一体感というものに欠けていた気がします。

実際、ロックオンの告白(過去の話し)によって刹那やティエリア互いの理解を深めることが出来たわけですし、フェルトやクリス達ももっと早い段階でそうした場面があれば、キャラ立っただろうに・・・その部分においては残念でありました・・・。


さて、突如出現したモビルアーマー!!これを合図に、国連軍のCBに対する攻撃が開始されます。なるほど、国連軍の用意した援軍とはこれでありましたか・・・擬似太陽炉を搭載し、しかもそこに搭乗していたのがアレハンドロだったとは!!・・・。


それぞれが因縁の相手と決着をつけるべき戦い・・・しかしその結末はあまりにも残酷で悲しいものとなってしまったのです・・・。


確か、ロックオンがティエリアを庇ったのはコーラサワーからの攻撃でしたね。あの負傷によりロックオンの運命は大きく変わってしまった・・・そういう意味ではティエリアにとってコーラサワーは復讐すべき相手であったと言えるでしょう。

だが・・・主要人物であるティエリアと相撃ちとは、コーラサワーも出世したものだ・・・。ただのでおち芸人ではない、俺はガンダムマイスターのライバルなんだあ〜!!という気概を最後に見せてくれましたね(苦笑)。

でも死んでしまうなんてビックリですよ〜・・・サワーだけは死なないと高をくくっていただけに、正直ティエリア撃沈よりも衝撃だった・・・サワーよ永遠なれ・・・まあ、来期辺りであっさり生き返ってしまうという展開も十分に考えられますけどね(汗)。

そして今回最大の見せ場はやはり、クリスとリヒティの死でした。あの時クリスが嘘をつき、スメラギ達のいるコンテナへとフェルトを向かわせたのは、危険を察知したからなのでしょうね。

もちろん、彼女も最後の最後まで足掻いてみるつもりだったのでしょうが、それは死を覚悟しての行動だったに違いない・・・。そしてそんなクリスを庇い重傷を負ってしまったリヒティ・・・。彼の体の半分は機械の体であったわけですが、この事実ははもしすると腕を失ったルイスがもう一度復活できる可能性を示していたのかもしれませんね。

静かに目を閉じるリヒティ・・・ところが、その体を強く抱きしめ涙を流すクリスも実は大きく傷ついていました。彼女は最後フェルトに、「ロックオンの分まで生きて欲しい」と告げると、戦艦の爆発と共にその命を散らしていったのです・・・。


世界の変革を見ることなく、次々と消え行く仲間の命・・・そんな中で、刹那は生じてしまった世界の歪みの権化とも言える存在と、対峙することになりました。

まあ、これまで何度も彼は重大な見せ場でエクシアと共に登場し続けてきたわけですが、やはり最後は刹那が主人公らしく締めてくれそうですね。ただ、次回予告ではエクシア散る・・・とあったので、もしかすると・・・という展開も待っているやもしれませんが・・・。

今回はこれまで、刹那以上に空気であったクリス達の過去話しを織り交ぜることで、どうにか最後の死の悲劇のドラマに形がついたかっこうとなりましたが、このように登場するキャラへの理解が深められないうちに(名前さえも覚えられていない状態)、次々と繰り広げられる死には、もはや意味を持たられず、なかなか感動に結びついていないのが現状です。

本編のストーリーにしても、演出ありきの展開を連発しているせいか、いまいち何がしたいのか把握しづらくなっているような気がします。

正直、この戦いがどのような形で決着するのか想像もつきません。我々の想像を越えるような結末が用意されているかもしれませんし・・・もう何が起こっても驚きはしませんよ。

とにかく、刹那が自身と世界とどう向き合っていくのか・・・そこには注目したいですね。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

機動戦士ガンダム00 3


ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ

http://freedomasblog.blog55.fc2.com/tb.php/269-f9ac7d9f
http://execharmonius.blog121.fc2.com/tb.php/135-513c973e
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/1092-907d4854
http://tyousinsiteki.blog120.fc2.com/tb.php/172-9f1c543d

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 24話  [ ホヒログ ]   2008年03月22日 21:54
ガンガン死亡してますなー。まさにクライマックス。 あんな人やこんな人まで。黒田のドSっ。 トレミー組は身の上話が出てきたから死亡フラ??.
2. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 感想  [ メルクマール ]   2008年03月22日 21:54
コーナー氏、モビルアーマーで自ら出撃ですか。彼の目的は何なのでしょうか? 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 の考察です。 ...
3. 終わりなき詩  [ オザワstyle ]   2008年03月22日 21:54
世界を変えて
4. 機動戦士ガンダム00 第24話 終わりなき詩  [ Sarrys*Diary ]   2008年03月22日 21:55
てぃ…ティエリアはああああ?!?!?! 最後のCMで「俺は…僕は…私は」きたー! ・・・と終わった後ティエリアのことしか考えてなかった亮..
5. 機動戦士ガンダムOO第24話『終わりなき詩』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年03月22日 21:58
いよいよお話もクライマックスに近づいてきましたね!
6. ガンダムOO第24話 『終わりなき詩』 感想  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2008年03月22日 21:58
成層圏まで狙い撃つ男・ロックオンの死から1週間…。ネットの海が哀しみに包まれて…
7. 機動戦士ガンダム00 第24話  [ 雲の上からHello! ]   2008年03月22日 22:01
人が死にゃいいってもんじゃないぞ。機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」ロックオンの死だけで十分悲しかったんですが、今回もやってくれましたねぇ。ロックオンの死に沈むソレスタルビーイング。その辛さを刹那にぶつけるティエリアだが、スメラギさんに思いっ...
8. ♯24 終わりなき詩  [ つれづれ ]   2008年03月22日 22:02
 ロックオンが逝き、ガンダムマイスターたちはますます追い詰められていきます。この窮地を刹那たちはどう切り抜けるのでしょう。でも一番気になるのはフェルトなんですけどね。  ロックオンと刹那の出会い・・・。ちび刹那がかわいいというより、ちょっと若いロックオン....
9. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ Free Time. ]   2008年03月22日 22:02
国連軍、帰還した機体は27機中11機・・・。 あれ?ジンクス26機じゃなかったっけ?と思ったけど、ツヴァイを入れれば27機か。 との..
10. ガンダム00『終わりなき詩』  [ 鳥飛兎走 ]   2008年03月22日 22:02
 「あれ・・・?    もしかして、みんな死んじゃうんじゃね?」 「え””;; んん?!・・・・なんか危険な声が聞こえたんだけど」 「しかし、私もそんな気がしてきた・・EDでポーズとってる3人・・とか特に」 「そ・・それって;;たそがれてるティエリアと...
11. 機動戦士ガンダムOO「終わりなき詩」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年03月22日 22:06
5 機動戦士ガンダム00 3宮野真守発売日:2008-03-25価格地味だが…最初はキャラデザで、SEEDみたいな路線を行くんだろうか?と思っていましたが、キャラデザにはそぐわぬ地味な印象を受けました。最近では、水島節が炸裂して来たので、1話見ないと分からなくなってしまいます(^_^...
12. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ 紅鏡の鑑 ]   2008年03月22日 22:07
ロックオンの死から、悲しみに暮れるクルーあの刹那も初対面時から気さくにしてくれていたロックオンの事を思い出し、涙します。ロックオン好き好きティエリアは、誰かのせいにでもしないとやってられないみたいです。しかし、いつまでも悲しみに暮れている訳にもいきません....
13. 機動戦士ガンダム00 24話 感想  [ 四季の色 ]   2008年03月22日 22:07
クリスーーー リヒティーーー 。・°°・(つД`)・°°・。 案の定、間に合いませんでした、帰るのが;; 見れたのが最後5分ぐらい、しかも録??..
14. 機動戦士ガンダム00 第24話  [ ETERNAL ]   2008年03月22日 22:07
いよいよ来週で、1期最終回。
15. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第24話:終わりなき詩  [ 伊達でございます! ]   2008年03月22日 22:07
キャラたちの“死のフラグ”は一気に立ちまくり。つくり手都合の“新たなる設定”カードを切りまくり。戦闘シーンは魅せるものの、ストーリーとしてはどうなのでしょう?
16. ガンダム00 24話「終わりなき詩」  [ ハルジオンデイズ ]   2008年03月22日 22:08
「お願い…世界を……変えて……」
17. 機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2008年03月22日 22:08
まさかのコーラサワーの死亡!! 今回はサブキャラとかが異常な速さで死んでいたが、正しくこの展開は放送当初から予想していなかったが、最終回に向けて無理矢理殺しているんじゃないのと言われても仕方ない。まあ、回収されるべき伏線が消化されてない箇所は2期までお預け
18. 機動戦士ガンダムOO #24「終わりなき詩」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年03月22日 22:09
 最終回に向けて、どんどん退場していく登場人物たち。  Zの最終回付近を思い出した。  時間が経つのが早く感じられた。早く最終回が??..
19. 機動戦士ガンダム00 第24話『終わりなき詩』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年03月22日 22:09
ガンダムダブルオー
20. 「機動戦士ガンダム00」24話 終わりなき詩  [ 蒼碧白闇 ]   2008年03月22日 22:09
ソレスタルビーイングが壊滅するかもなぁとかガンダムが壊されるかなぁというのは2期に向けての引きとしてありえるとは思ったけど、それはギ..
第24話「終わりなき詩」もキャプ付きの感想です! 今週もかよおおおおおおおおおおおおおお。 うわあああああああああああああああ。 ...
22. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年03月22日 22:10
  お前も世界を変えたいんだろう? 兄貴っ・・・・! 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 の感想です。 ちょっと??.
23. 機動戦士ガンダム00第24話終わりなき詩  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年03月22日 22:11
「ロックオンが命と引き換えにGNアームズのキャノン砲で仇であるサーシェスの駆るスローネツヴァイの下半身を破壊したのですが…サーシェスの生死は」「機動戦士ガンダム00第24話終わりなき詩」「始まりは2年前か…刹那がガンダムマイスターになったのは」「なんだかんだ...
24. 機動戦士ガンダムOO 第24話 「終りなき詩」 感想 ガンダムダブルオー感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年03月22日 22:13
約半年にわたって放映された、カルト教団テロリストの挫折物語もいよいよ終盤、残り二話となり感慨深いものがあります。
25. 機動戦士ガンダムOO 第24話「終りなき詩」 感想  [ ミーハー日記 ]   2008年03月22日 22:13
24話だよ。残り2回だよ。http://catcat.boo.jp/blog2/
26. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ ミナモノカガミ ]   2008年03月22日 22:13
戦いの中で。
27. 今日のガンダム00 第24話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2008年03月22日 22:14
どうも、江虎です今日のガンダム00、冒頭は先週散っていったロックオン(+他2名)と刹那が初めて会った時の回想から始まりましたね先週出撃したGN−X(ジンクス)部隊の生き残りを集めて一時撤退を考えるも、増援が到着次第、第二次攻撃を開始しろとの命令を受けた...
28. 機動戦士ガンダム00  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年03月22日 22:14
第24話 「終わりなき詩」  さぁ、「おぢさん」の人生に彩りを加えてくれる楽しいアニメの時間だよっ!  ってな訳で、 前回、マイスタヮ..
29. 機動戦士ガンダム00 MISSION-24 「終わりなき詩」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年03月22日 22:15
ビリー「やったよグラハム!ついに『グラハム専用スーパーウルトラカスタムフラッグfeat.カタギリ』の完成だ!」 ハム「おお、待ちわびの..
30. 機動戦士ガンダムOO 第24話「終りなき詩」 感想  [ ミーハー日記 ]   2008年03月22日 22:16
24話だよ。残り2回だよ。http://catcat.boo.jp/blog2/
31. ガンダムOO第24話『終わりなき詩』感想  [ ヌルゲーマーの迷走日記 ]   2008年03月22日 22:16
成層圏まで狙い撃つ男・ロックオンの死から1週間…。ネットの海が哀しみに包まれていましたね。2年前のせっちゃんと兄さんの出会いの場面から始まった今週のガンダムOO。遂にラス前!今日もキバって行きましょ〜!何故彼が死ななきゃならない!!やはり公式はロクティエ...
32. 第24話「終わりなき詩」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年03月22日 22:17
ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能...
33. 機動戦士ガンダム 第24話「終わりなき詩」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年03月22日 22:17
刹那はロックオンと、はじめて出会ったことを思い出して絶叫した。 それほどまでに彼にとってのロックオンが大きな存在だったのだろう。
34. 機動戦士ガンダムOO#24「終わりなき詩」感想  [ 猫子包の想う日々 ]   2008年03月22日 22:17
機動戦士ガンダムOO#24「終わりなき詩」感想 機動戦士ガンダム00 3(2008/03/25)宮野真守、三木眞一郎 他商品詳細を見る【キャスト】 ―――――...
35. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年03月22日 22:17
第24話「終わりなき詩」
36. 機動戦士ガンダムOO 第24話「終りなき詩」 感想  [ ミーハー日記 ]   2008年03月22日 22:17
24話だよ。残り2回だよ。http://catcat.boo.jp/blog2/
37. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第24話:終わりなき詩  [ 伊達でございます! ]   2008年03月22日 22:17
キャラたちの“死のフラグ”は一気に立ちまくり。つくり手都合の“新たなる設定”カードを切りまくり。戦闘シーンは魅せるものの、ストーリーとしてはどうなのでしょう?
38. 機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年03月22日 22:18
ロックオンの死に動揺を隠せないトレミーのクルー達、しかし国連軍は悲しむ暇も与えずに追撃を仕掛ける。そしてついにアレハンドロ自らが動の..
39. 「機動戦士ガンダム00」第24話 感想  [ GM log ]   2008年03月22日 22:18
キャラクター一斉抹殺祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!祭りだ♪祭りだ♪ワッショイ\(^o^\)ワッショイ(/^o^)/ ってなんだよ、これ…。アレハンドロ自らMAに乗ってるし('д` ;)第1期ラスボスだから、小物でもいいってこと?王留美は前半あれだけちょこちょこ顔....
40. 機動戦士ガンダム00第24話「終わりなき詩」  [ ユメノツヅキ ]   2008年03月22日 22:19
ロックオンとの出会いを思い出す刹那・・・ なんか死亡フラグがやたらと立っているみたいなんですが・・・ 「フェルトごめん・・・フェルヮ..
41. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第24話「終わりなき詩」  [ おもちやさん ]   2008年03月22日 22:19
ガンダムパイロット(しかも主役級)死亡という、ガンダム作品では非常に珍しい展開となったガンダム00。 よりにもよってガンダムマイス??.
42. 機動戦士ガンダム00 24 『終わりなき詩』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年03月22日 22:19
死にすぎだろう…どう考えても('A`)  アバンからロックオン追悼式みたいな展開で泣いちゃったのに、本編で更に沢山死んでいって…2期には1期...
43. 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第24話 存在の意味  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年03月22日 22:20
内容ロックオン・ストラトスを失ったソレスタルビーイング悲しむ暇もなく、プトレマイオスのクルー達による、次に備えた修理、整備が続く。そのころ、国連軍に、巨大な船が近づいていた。残ったGN−X部隊を従えプトレマイオスへの攻撃が再開される。それは、アレハンド...
44. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ GUNDAMBLOG ]   2008年03月22日 22:24
ついに最終決戦。 ロックオンの死亡を追悼する暇もなく命が散りゆく……… 前回隕石にぶつかったコーラサワーが帰還 「大佐ーやられちゃいましたー」 可愛すぎだろコーラww ティエリアはヴァーチェが壊れたのでナドレで出撃。 ...
45. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#24「終わりなき詩」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年03月22日 22:25
ロックオンの分まで、生きて――――。 世界を変えるための死闘が幕を開ける 国連軍は新兵器と共にプトレマイオスを襲い 思い...
46. 機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」  [ Spare Time ]   2008年03月22日 22:25
『ジンクスの猛追に、傷付きゆくガンダム。悲しむいとまもないままに、状況はマイスターたちを戦地へと駆り立てる。ロックオンの想いが、アヮ..
47. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ リリカルマジカルS ]   2008年03月22日 22:25
いくら大詰めだからといって・・・ 今回、人死にすぎ(^^; ZやV並の展開に驚きですw クリスもリヒティも自分のことを話した時点で死亮..
48. 機動戦士ガンダム00 ♯24「終わりなき詩」  [ はざまの欠片 ]   2008年03月22日 22:25
みんな星になってしまえーー!! ってな具合に、お星様祭りな30分でした。それがお約束でもあるのですが、正直かなり慌しい印象です。 国連軍に加えアレハンドロの擬似太陽炉搭載のMAが登場。圧倒的に不利な状況で戦いに挑むソレスタルビーイング。いよいよ最終決戦です。 ...
49. 機動戦士ガンダムOO 第24話 『終わりなき詩』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2008年03月22日 22:26
コーラハジケる。 癒しアホキャラパトリック・コーラサワー様まで…
50. ガンダム00「終わりなき詩」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年03月22日 22:30
人類の全てに見せつけてやるべきだったのよ。      もう戦いなんか見たくもないと思わせるような、悲惨な戦争を!        ??.
51. 機動戦士ガンダムOO #24「終わりなき詩」  [ ++ Oasis ++ ]   2008年03月22日 22:30
…………………アングリ┌|゜□゜;|┐ ………………… ちょ…あまりに怒涛の展開過ぎて、頭のキャパオーバーなんですが…。 と、とりあの..
52. アニメ「機動戦士ガンダム00」第24話。  [ 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ) ]   2008年03月22日 22:30
第24話「終わりなき詩」 ※画像は暫定。後日置き換えます。 今度は、リヒティとクリスが……。 次々と散る命。それぞれの想いがそこにある??.
53. 「終わりなき詩」 機動戦士ガンダム00 第24話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年03月22日 22:32
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 刹那の入隊当時。 こんなに幼かったんですね それにしてもロックオン…… 私は、ロックオン??.
54. 機動戦士ガンダム00第24話「終わりなき詩」  [ 駄DAダDicely ]   2008年03月22日 22:32
これはこれで。
55. ガンダム00 #24 「終わりなき詩」  [ Momo-log ]   2008年03月22日 22:33
ガンダム00 #24 「終わりなき詩」感想 なんだよコレ!!!!!!!!!! みんな死んじゃうよーーーーー!!!!涙でグショグショ。呼吸困難。。。。 コー??.
56. ガンダムOO(第24話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年03月22日 22:33
{{{第二十四話「終わりなき詩」}}} {{{ 17機のジンクスをやられ、撤退しようとしていた国連軍だが、さらに増援1機を加えて再度CBを攻撃することに。 その増援とは、金色のMAに乗ったアレハンドロだった。その圧倒的な火力の前に、CBは窮地に陥るが・・・...
57. Survive!!  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2008年03月22日 22:34
最初からそれはないでしょう…。刹那につかみかかるティエリアが…痛かった。あんなに熱い顔のティエリアを見ることになるなんて、去年の秋は思いもしなかった。ヴァーチェも軽装備のナドレでロックオンの遺志をかけた総力戦に。散ったロックオンに悲しみは消...
58. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ ある休日のティータイム ]   2008年03月22日 22:34
帰ってきましたコンバンワ。車の中で揺れながら見てたのでウロ覚え。あとでビデオでもう一回見よ。なんとなくりかいできたことと言えば…救いようのない話でしたねvロックオンの映像が出されるたびに彼の死が現実味を帯びてきます。んで、ティエリアは刹那にやつあたりでし...
59. 今日のガンダム00 MISSION-24  [ 地下室で手記 ]   2008年03月22日 22:37
「終わりなき詩」ロックオンさんの死について、じっくりと追悼スペシャルという形にできないくらい切羽詰った状況ですね。次回最終回であるので、ある意味仕方がないんですが、ロックオンさんの死が与える影響というものをもっとじっくりとやって欲しかったですね。ティエ...
60. 機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年03月22日 22:38
ロックオン死亡から悲しみの雰囲気が立ち込めてくる 国連軍の通達により総力戦になりそう これはどえらい血を見るぜぇ(゚д゚) 戦闘が熱すぎるっっ!!! ってみんな死にすぎだ(;゜д゜) アレハンドロさんちゃっかり操縦してますがなww コーラサワー ネタ...
61. 機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年03月22日 22:40
機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」 最終回前にして死亡祭り開催。Zを思い出します。 なんだかんだで生き残るだろうなの..
62. 「機動戦士ガンダム00」第24話 「終わりなき詩」  [ Curse priest ]   2008年03月22日 22:40
もう愛する兄貴はいないので、消化試合として見てる今週のガンダム(笑) 今週も人員整理の花盛り、死亡フラグの立ちまくりで宇宙は大変だ。 しかも予告でトドメ刺しやがって、第2期をどう楽しみにしろと(^_^;) 最後は全員で明るく盆踊りでもしないと収集がつかないガン...
63. 機動戦士ガンダムOO/感想/第24話「終わりなき詩」  [ ランゲージダイアリー ]   2008年03月22日 22:41
 「死の果てに神はいない」(刹那・F・セイエイ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の視聴ネタバレ感想、第24話「終わりなき詩」の感想です。
64. 機動戦士ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』  [ *彩月苑* ]   2008年03月22日 22:41
  。・゚・(ノдT)・゚・。 ウワァァァァァァァァン 最初から泣かせるなばかー!(涙涙 *以下感想。ネタバレ注意。
65. 機動戦士ガンダム00 MISSION-24 終わりなき詩  [ White wing ]   2008年03月22日 22:42
今回もプトレマイオス側ではクリスティナ・シエラとリヒテンダール・ツエーリの2名が死亡。1シーズンの完に向けてバタバタと逝っちゃうな。
66. ガンダム00 第24話 「終りなき詩」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年03月22日 22:43
 ガンダム00 第24話 「終りなき詩」の感想です。以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。  >
67. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) ]   2008年03月22日 22:44
「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」 の第24話。 「お前もガンダムで世界を変えたいんだろう?」 アバンの段階からして、すでに泣けた...
68. 機動戦士ガンダム00 第24話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年03月22日 22:45
機動戦士ガンダム00 「終わりなき詩」 あぁ…本当に次々死んでいく…_| ̄|○ え〜ん容赦ない〜…。・゚(つД`゚)゚・。 そういえば先週...
69. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2008年03月22日 22:46
皆殺しの富野じゃなくて、皆 殺 し の 黒 田 始 ま っ た な
70. 機動戦士ガンダム00/第24話 『終わりなき詩』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年03月22日 22:46
『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』第24話の感想です。■自分の意志「死の果てに、神は居ない……。存在する事、それは生きる事…… 亡くなった者達の想いを背負い、世界と向き合う。神では無く…… 俺は、俺の意志で」刹那が出した答え。それは、『神では無く……俺は、....
71. 機動戦士ガンダム00(#24)  [ たいむのひとりごと ]   2008年03月22日 22:46
第24話:「終わりなき詩」「00」の2期は総入れ替えでスタート?・・・ってかあるの?
72. ガンダム00 第24話  [ くろまるブログ ]   2008年03月22日 22:48
「終わりなき詩」ティエリア…無事だよね、コーラサワーと相打ちっぽかったけど、どっちも、死んでないような気がするんだけど。なんてことを思ってたら、トレミーがやばやば。アレハンドロさん、でっかいモビルアーマーで国連軍に合流して、攻撃してきました。アレハンド...
73. 機動戦士ガンダム00 #24 『終わりなき詩』  [ 自由気侭に。 ]   2008年03月22日 22:49
前回僕らの兄貴ロックオンが命を落としました・・・(90%ぐらいで。 今回はどうなるんでしょうか。 サーシェスの生存・ネーナの行方な...
74. 機動戦士ガンダムOO 第24話「終りなき詩」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年03月22日 22:50
この世界に神はいない ガンダムの最終回間近だということで すごく…死亡ラッシュです…orz 機動戦士ガンダム00 4(2008/04/25)宮野真守、三木眞一鮮.
75. 機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年03月22日 22:51
 国連軍ジンクス部隊とソレスタルビーイングの最終決戦。刹那が地球から戻るまでの間 キュリオスとヴァーチェが応戦した。更に目を負傷し狙い撃てないロックオンも強行参加。トランザムシステムをフル活用し、ジンクスとアリーが乗るスローネツヴァイに戦いを挑んだ。
76. 機動戦士ガンダム00#24「終わりなき詩」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年03月22日 22:52
仲間を失っても、機体が破損して万全でなくても前に進むと決めた。「マイスターの総意です。」しかし、容赦ない攻撃に志半ばで倒れてしまうの?ソレスタル・ビーイング!!!「終わりなき詩」ロックオンを失ったことで、一度は離れかけたマイスターたちが結束する!!!ま...
77. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年03月22日 22:54
ティエリアはロックオンを刹那のせいにするという八つ当たりw愛する人を失った気持ち
78. 機動戦士ガンダム00 ♯24「終わりなき詩」  [ まんざらでもない ]   2008年03月22日 22:57
クリスティナ「スメラギさん!メディカルルームが!!」 イアン「メディカルルーム?誰かいたような・・・ああ、思いだせん!!」 スメ??.
79. 機動戦士ガンダム00 第24話  [ ラブアニメ。 ]   2008年03月22日 22:57
「終わりなき詩」 なんという次回予告!! ロックオンの悲劇によるショックも冷めやらぬ中、今回もすごかった。 アバンでロックオンが回殮.
80. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2008年03月22日 23:01
【あらすじ】   ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼
81. 機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」  [ のほほんホビー ]   2008年03月22日 23:04
え〜っとぉ・・・、とりあえずCBが大ピ〜〜〜ンチ!!・・・って感じかにぇ。 つ〜か、あの2人でここまで感動出来るとは予想外でしたわい...
82. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年03月22日 23:05
 今回はソレスタルビーイング崩壊の様子が描かれていきます。そしてまた戦死者が・・・。今となってはクルーの皆の賑やかな様子が懐かしく思えます。しかしこの状況を刹那達は乗り越えられるのか気になってきました…。
83. 機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」の感想  [ さくら日記 ]   2008年03月22日 23:06
●前回までのあらすじ  圧倒的な戦力差を誇る国連軍の総攻撃に晒されながらも必死に応戦して…  ガンダム三機で十倍近い数の国連軍と互角以上の戦いを繰り広げました。  ロックオンは大切な家族が巻き込むテロを起こした組織の主要メンバー、  いわば仇とも言えるサ...
84. 今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-24 終わりなき詩」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年03月22日 23:06
死亡ラッシュ。まさかコーラまでもが・・・。
85. 機動戦士ガンダム00 第24話 終わりなき詩  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年03月22日 23:06
ロックオンに黙祷ティエリアやつあたり フェルトが……俺の嫁を泣かすなぁ!(おい セルゲイとマネキンは、撤退を考えているのにお偉いさんは分かってないようで…… ちょw 真剣な話をしてるときに、炭酸戻ってきたw ソー...
86. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ WONDER TIME ]   2008年03月22日 23:09
「これは私だけの気持ちではありません マイスターの総意です」 ロックオンの為にも…と言うマイスターの思いが切なかったです アレハンドヮ..
87. 機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」レビュー  [ 裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(アフィリエイト-シルバーア... ]   2008年03月22日 23:12
前回のロックオン氏亡に引き続き、今回もボロボロ氏・・・。アレハンドロの反則成金MAにボロボロやられました。接近戦じゃなきゃ倒せないようですが、ビグザムと違ってアームもあるので接近戦もやれるという・・・。でも来週の最終回でアレハンドロは氏んで欲しくないな...
4 「機動戦士ガンダム00」第24話はソレスタルビーイング対連合軍の最終決戦にキュリオスがナドルが次々と大破し、プトレマイオスも大破し、連合も多くのエースパイロットが散ったシーンがメインだった。
89. ガンダム00@第24話『終わりなき詩』  [ ななななな雑記 ]   2008年03月22日 23:13
その時、(自分の頭の中で)イデが発動した 今日の感想。比較的(前に比べて)冷静。 ・・・・多分。
90. ガンダム00 第24話 感想  [ 私の日記 ]   2008年03月22日 23:15
#24 終わりなき詩 ロックオンを失い、さらなるきびしい戦いに突入。
91. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 第24話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年03月22日 23:17
機動戦士ガンダム00 #24 終りなき詩 「機動戦士ガンダム00」第24話。 (;゚д゚) ……なにこの怒涛の展開 次から次へと戦線離脱。 ...
92. ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ BL本の日記 ]   2008年03月22日 23:18
今日は休日出勤、しかも遠方での仕事。向かう電車の中で体調が悪くなって薬飲んだら、副作用か仕事中に眠いこと眠いこと・・・参りました・ョ..
93. 機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年03月22日 23:18
御大自ら出撃 あれ、ティエリアがロックオンの事で刹那を攻めてたけど、その前にロックオンが眼の負傷を負うきっかけになったのは・・・ ...
94. 機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」  [ ExoticBlog ]   2008年03月22日 23:20
「すみません、大佐。やられちゃいましたぁTT」「心配させおって、バカ者が^^」 コーラサワー生きてたwマネキン大佐デレてますwww 「みんないろいろあるんだぁ。」 アットホームな雰囲気w当然、後半へのフラグなワケで…;; フェルトの書いたお手紙、宛名...
95. 機動戦士ガンダムOO 第24話 終わりなき詩 感想  [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト ]   2008年03月22日 23:20
ガンダム00 第24話 終わりなき詩 感想と1コマ漫画 ↑ウルベ・イシカワ少佐ですね、わかります。 →23話の感想 ...
96. 機動戦士ガンダム00 ♯24 終わりなき詩の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年03月22日 23:23
機動戦士ガンダム00 ♯24 終わりなき詩の感想 いっぱい死んだ〜!!
97. 機動戦士ガンダムOO #24「終わりなき詩」  [ ma-kun.com ]   2008年03月22日 23:25
サーシェスの毒牙の前に散ったロックオン。その彼は戻らなかった・・・ 悲しみにくれるまもなく、再び襲撃してくるであろう国連軍に対して、急ぎ対抗手段を講じるしかないプトレマイオス。 そして、再度始まる戦いの中、見慣れぬ巨大MAの圧倒的な攻撃と迎え撃つマイスタ....
98. ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』レビュー,感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年03月22日 23:27
釘宮理恵さん声優繋がりネタでネーナ・トリニティにシャナのコスプレさせてみる。 やってみると髪も赤いし『灼眼のネーナ』ってとこで 案宮.
99. アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第24話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2008年03月22日 23:30
終わりなき詩 これは私だけの気持ちではありません、マイスターの総意です
100. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年03月22日 23:33
散り逝く…
101. 機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年03月22日 23:42
刹那・F・セイエイがガンダムマイスターになったのは、2年前の事らしい。 「コードネームはロックオン・ストラトス……成層圏の向こう側まで撃ち抜く男だ」 ロックオン・ストラトスの死を目撃し、彼の言葉を思い返しながら号泣する刹那。 成層圏...
102. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ SeRa@らくblog ]   2008年03月22日 23:42
ロックオンを失ったことを悲しむ間もなく国連軍の再攻撃が始まる…。 その中には擬似太陽炉搭載の巨大モビルアーマの姿が…。 GN-X(ジンクス...
103. 機動戦士ガンダムOO 第24話  [ Lion Reine ]   2008年03月22日 23:43
機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」 『はいはぁい』byハレルヤwwwwwwwwwwwwwwwww バカねぇ私、すぐ近くにこんないい男…いるじゃない(;Д...
104. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ ミルクレモンティー ]   2008年03月22日 23:44
 ロックオンの死を悲しむ間もなく、再びソレスタに迫るジンクス  部隊。カティたちは11機にまで減ったジンクスを見て、一時撤退を  考えるが・・・国連からの援軍とともにソレスタ討伐に向かう。 国連からの援軍ってアレハンドロかよ!  しかも擬似太陽炉を多数...
105. 機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年03月22日 23:45
「お前もガンダムで世界を変えたいんだろ?俺もだよ、刹那」2年前、刹那がはじめてCBのガンダムマイスターとして3人の仲間と対面したとき、ロックオンだけは若すぎる刹那の加入を認めてくれた。あの日から、刹那にとってロックオンは頼れる兄貴であり、リーダーだったの...
106. 機動戦士ガンダム00 #24  [ アミューズエイド ]   2008年03月22日 23:47
 刹那がガンダムマイスターとしてロックオンたちに出会ったのは2年前(確認 ロックオン:「俺らは相当の覚悟を決めて組織に入り、ガンダムマイスターになった。年齢なんて関係ねぇ。そうだろう?」 刹那:「あんたは?」 ロックオン:「コードネームはロックオン=...
107. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年03月22日 23:48
くそぅ、画面がボヤけて何も見えやしねぇ。 クリスとリヒテンダール・・・まさかあの影の薄い二人で泣かされそうになるとはねぇ。 ちょっと本気でDVDを集めていこうかなと思い始めてきた第24話です。 機動戦士ガンダム00 4宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュア....
108. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 の感想  [ 俺の目に映る世界 〜アニメの感想と日々の記録〜 ]   2008年03月22日 23:53
コーラサワァアアアアアア。・゚・(ノД`)・゚・。 今までは淡々と進んできたのに、ここにきて無駄に感動を誘い始めるガンダム00。 長くなギ..
109. 『機動戦士ガンダム00』の感想/第24話『終わりなき詩』  [ 空夢ノート ]   2008年03月23日 00:01
『機動戦士ガンダム00・1』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去...
110. ガンダム00-#24??終わりなき妄想  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年03月23日 00:02
<ロックオンの思い出> は??い、みんな、注目! 転入生の刹那・F・セイエイくんを紹介しま??す。 ちっ。。なんだよ、野郎かよ。しかも、チビだな。 こらこら、ハレルヤくん。そんなこと言わないの。 そうよ、
111. 感想 機動戦士ガンダムOO 第24話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年03月23日 00:06
ガンダム感想です。ネタバレ注意。 なお、画像が多いので注意。
112. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第24話「終わりなき詩」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年03月23日 00:06
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第24話 MISSION-24 「終わりなき詩 評価: ―― パパ、怒っちゃったぞー! 脚本 黮..
113. 機動戦士ガンダム00 #24 「終わりなき詩(うた)」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年03月23日 00:12
3  大きすぎる犠牲と引き替えに、国連軍にも大打撃を与えたソレスタルビーイングだったが、だが、それでもまだ戦いは終わらなかった。  悲しみを噛みしめ、マイスターたちは決意を新たに再びガンダムに乗り込む。  そんな中、彼らの前に現れた敵とは――。 ♯最....
114. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ ランゲルハンス島の雑記帳 ]   2008年03月23日 00:13
てっきり今回が前半最終回だと思っていました。 だから何て終わり方だとか予告まで唖然としていましたw 次回があるということで、良い具合??.
115. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ 明善的な見方 ]   2008年03月23日 00:18
あぁ、どんどんと散って行ってしまう・・・
116. ガンダム00 第24話  [ GUNDAM-STYLE ]   2008年03月23日 00:20
あー疲れてます。。。 ホント冗談抜きで死ぬほど忙しかったです。 とりあえず明日は何も予定入れてないんでスゲェまったりします。 こんばギ..
117. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ 紙の切れ端 ]   2008年03月23日 00:25
まさに怒濤の展開。もう誰が死んでもおかしくない状況ですよ。 演出メインなお話だったのでこれから先、ってか後1話でどう話を一旦は終わら...
118. 機動戦士ガンダム00 ♯24『終わりなき詩』  [ アニメホカン処 by風庫 ]   2008年03月23日 00:25
最終回目前にして戦いが大きくなり、 その為に死にゆく人が増えるのも仕方ないかもしれない。 でも、あえて言わせてもらう。 何がしたい(orしたかった)のか!?と。 そんなガンダム00『終わりなき詩』。
119. ガンダム00 24話  [ 日常な日記 ]   2008年03月23日 00:28
今回も前回に引き続き激しい戦いでした ロックオンを失ってしまいソレスタルビーイング内にもショックが広がります
120. ガンダム00 #24「終わりなき詩」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年03月23日 00:31
ロックオン…、2年前から刹那のお兄さんだったんだなぁ(涙)もったいない、もったいないよ、ここで退場だなんてさぁ。
121. 機動戦士ガンダムOO #24「終わりなき詩」  [ ソラダマ ]   2008年03月23日 00:35
はぁ;本当に命が宇宙に散っていきます・・・(涙) 機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」感想です。 刹那は、2年前にCBに入ったんの..
122. 機動戦士ガンダムOO 第24話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年03月23日 00:35
機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」 ロックオンを失ったプトレマイオス。しかし、悲しみに暮れる暇もなく、国連軍の第二次攻撃が??..
123. 【機動戦士ガンダム00】第24話「最後のシ者」  [ たらみユーイチのガンダム小ネタ ]   2008年03月23日 00:37
[ストーリー] 数の差もあって、刹那たちは追い詰められ、傷ついていく。 それでもマイスターたちは戦いつづける。 刹那の、アレルヤの、ティ...
124. 機動戦士ガンダム00#24.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年03月23日 00:40
リヒティの設定を見たとき、「これ、どこに生かすんだろ?」と思ってたことがありまし
125. ガンダム00 第24話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年03月23日 00:44
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 「ロックオンへ」 手紙の宛名。
「存在すること。それは生きること。亡くなった者たちの思いを背負い、世界と向き合う。神ではなく、俺が。俺の意志で」(刹那・F・セイエイ)  第24話「終わりなき詩」の感想です。ロックオンという柱を失って、ようやく一つにまとまってきたトレミー組だったのに。・゚...
127. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ 関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記) ]   2008年03月23日 01:29
まさかのコーラ死亡。 わかってネーナ、わかってねーよ。 サワーは、本筋と関係なく、生き残るからして面白いのであって、殺しちゃったら意味が無いわけよ。 でも、まぁひょっこり生きてました・・・なんてことが無いかね。 これだから2クール止めはいやなん...
         どうなるんだ最終回!!!! 前回でもロックオン死亡という衝撃展開でしたけど、 今回は更に多くの命が次々宇宙へ散っ...
129. 機動戦士ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年03月23日 01:39
今週は簡易感想で・・・。
130. 機動戦士ガンダム00 #24 終わりなき詩  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年03月23日 01:46
鬱の極みを見たilli_| ̄|○illi
131. 機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」  [ たらればブログ ]   2008年03月23日 01:47
 宇宙に命が散っていく。悲しくて、やるせない気持ちでいっぱいです。この戦いの果てにあるものは一体何なのでしょうか。 今回、マイスターたちはかろうじて助かったけど、プトレマイオスが撃沈されてしまいまた!! そういえば種の時もラスト前でドミニオンが撃沈したっ...
132. ガンダムOO 第24話  [ アレつぶROUGE ]   2008年03月23日 01:52
第24話 「終わりなき詩」 って、なんだこのトンガリ帽子・・・ ビームが効かない→ドッキングしたまま突撃って、どんなスレッガーさん・??.
133. 機動戦士ガンダム00第24話『終わりなき詩』  [ Powerd BYエコール・ド・サンファル ]   2008年03月23日 01:57
アレハンドロ様がとうとうラスボスとして登場 擬似太陽炉を5基は搭載したモビルアーマー 黒幕自らC.Bにトドメを刺しにきたってところ...
134. ガンダム00#24 終わりなき詩  [ 手探り。 ]   2008年03月23日 01:58
酷いよ…。生きようとした人間までもが死ぬなんて、ほんと、酷い…。 そりゃ、ソレスタルビーイングの崩壊がいつか来るだろうとは思ってたし...
135. 機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」  [ 特撮警備隊3バるカんベース??GOLD LUSH?? ]   2008年03月23日 02:09
ちょ… いくらなんでも殺しすぎ!! なんかもうこれしか言えねぇ… まさか先週も奇跡の生還を果たしたコーラサワーとか、怪しさだけで終わっちゃったモレノ医師とか、軽い発言ばっかりで実はサイボーグだったリヒティとかまで殺すとは!! リヒティの設定なんか他...
136. 機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」 Riv1.1  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年03月23日 03:30
うわああああああぁぁぁぁぁぁっっっ!! もう、何を書いていいかまったく分からないぃぃぃっっっ!! なんだ、この展開! なんだ、この..
137. 機動戦士ガンダム00 第24話『終わりなき詩』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年03月23日 03:34
{{{ 機動戦士ガンダム00 第24話『終わりなき詩』 }}} ロックオン死亡 泣き崩れるフェルト 刹那に八つ当たりのメガネ だけどまだ戦いは終わっていない フェルトは天国の両親とロックオンにシゴフミ返し(笑) というかこのシーンで初めてフェルトの声が石...
138. 機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」  [ * Happy Music * ]   2008年03月23日 03:58
今回のアバンは――刹那がガンダムマイスターとして、CBに加入した時の回想ですか。 まだ子供じゃないかとアレルヤは言い、ヴェーダが刹那を鮮.
139. ガンダム00 #24 終わりなき詩  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年03月23日 04:09
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ゼータやダブルゼータを見ているよ...
140. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年03月23日 04:14
クリス「馬鹿ねぇアタシ…、すぐ近くにこんなイイ男…いる     じゃない…見る目ないねアタシ…。」 リヒティ「ほん…とっ……」 ...
141. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年03月23日 06:06
「終わりなき死」 1話での圧倒的な強さはどこに行った??こんなボロボロになってなんかすげぇ悲しくなって来た・・・。
142. ガンダム00 24話 終わりなき詩  [ 日常のぼやき ]   2008年03月23日 06:14
何だろう・・・こう、鬱展開の数々は・・・。 唯一心安らいだのはコーラの「すみませんやられちゃいましたー」と、フェルトの書いた手紙でしょうか。 「ロックオンへ」 ジャパニーズですか!!! to rockon とかじゃねーんだ!すまんが爆笑したぜ! 今日の内容。 ロッ...
143. 「機動戦士ガンダム00」第24話  [ 日々“是”精進! ]   2008年03月23日 06:20
  ♯24「終わりなき詩」ジンクスの猛追にガンダムは傷ついていく。悲しむいとまもないまま、状況はマイスターたちを戦地へと駆り立てる。ロックオン、アレルヤ、ティエリアのそれぞれの思いや決意が交錯する。そして刹那が最後の灯火をひときわ明るく輝かせるように、深...
144. ガンダム0024話「終わりなき詩」成層圏の向こうまで狙い打つ…M4T  [ シバウマランド ]   2008年03月23日 07:11
ガンダムによくある特定の戦いでのキャラ大量死亡の回関係ないですが最近コードギアスを視聴中ですR2はじまるまでに見終わるかな…それでは本編に入ります「成層圏の向こうまで狙い打つ男さ」ロックオン…ものすごい第一印象与えてましたね。。ガンダム大好きっ子の刹那...
145. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」感想  [ ゲームの戯言+α ]   2008年03月23日 07:37
 死に放題の機動戦士ガンダム00第24話「終わりなき詩」の感想です。
146. 機動戦士ガンダム00 24話『終わりなき詩』  [ Girlish Flower ]   2008年03月23日 07:55
アバンは刹那がCBに入った2年前。刹那幼いですね〜。まだ 子供だと言うアレルヤに対し、覚悟を決めて来たのだから、と とりなしたのはロッギ..
147. 機動戦士ガンダム00 第 24 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2008年03月23日 08:27
中途半端に終わりそうだ…。
148. 機動戦士ガンダム00第24話感想らしきもの  [ 気ままにおしゃべりOO ]   2008年03月23日 09:18
第24話 「終わりなき詩」 『生き残る覚悟・・・・。』 そして死ぬ覚悟もあり。 クリスとリヒテン悲しすぎる(涙) 好きな子を守れて良かったのかも、 でも彼女も・・・。なんかなんとも言えない悲しみ。 あの辺り 千葉さん作画介入されてる感じが・・・。 モレノ!! フ...
149. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ Luft ]   2008年03月23日 09:42
・・・( ゚д゚)ポカーン うーわ、マジで全員死亡エンドなのかよ・・・最悪だ。 先週ロックオンが死に、今週  ・クリス  ・操舵士の兄ちゃん(機械鎧装備か!)  ・一部の方に大人気のコーラさん が死亡。 ティエリアも死亡?(でもあれで死んでたらヤッツケ...
150. 機動戦士ガンダム00 #24終わりなき詩  [ あらけすの適当日報 ]   2008年03月23日 09:59
第24話 全く容赦のない脚本だ(一応ほめ言葉) ロックオンの思い出 奇跡の復活は無いということか・・・。 そしてクルーは守秘義務関係の..
151. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年03月23日 09:59
なんで急にみんなで死亡フラグ立ててるの!?
お願い、世界を変えて。お願い(クリスティナ) 破壊に次ぐ破壊が戦闘で繰り返される中、次々と散っていく命。生きるとはどういう事なのか、刹那に気づかせておいて描くこの悲劇は非常にヘビーです。
153. 『機動戦士ガンダムOO』#24「終わりなき詩」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年03月23日 10:50
「コードネームはロックオン・ストラトス。 成層圏の向こう側まで狙い打つ男だ」 ロックオンの追悼をこめて、今回はこのセリフで♪ 2年剮..
154. 機動戦士ガンダム00「#24:終わりなき詩」  [ TOWARD THE New World ]   2008年03月23日 10:52
こんなにも残酷なアニメ見たのは初めてです… すいません。 私、ロックオンの死を認めます。 なんかもう、希望持たずに最終回を見た方がい...
155. 機動戦士ガンダム00 #24 終わりなき詩  [ Night Bird ]   2008年03月23日 10:54
ロックオンの死…
156. 機動戦士ガンダム00 第24話「終りなき詩」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2008年03月23日 11:15
絶望した、ここ最近の00の死なせっぷりには!!!
157. 機動戦士ガンダム00 第24話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年03月23日 11:40
Dr.モレノ、クリスティーナ、リヒテンダール、国連軍の攻撃の前に、プトレマイオスのクルー達が次々と命を失っていく。 ある意味、想定の範囲...
158. ガンダム00 『終わりなき詩』  [ 日々是「紫」 ]   2008年03月23日 12:33
なんだ?なんだ? 前期終了に向かっての怒涛の「後片付け」か? なんで、こんなに死人続出? しかも、ハロの「ロックオン。ロックオン」...
159. 機動戦士ガンダム00 第24話 終わりなき詩  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年03月23日 12:34
2年前。 まだ幼い刹那のCBへの参加に反対するマイスター達。だが一人それを受け入れる男がいた。 それは誰であろうロックオン・ストラトス??..
160. 機動戦士ガンダム00  第24話  [ にき☆ろぐ ]   2008年03月23日 13:20
さてさて終盤ということでなんだか盛り上がった展開なのかなぁ?盛り上がってるような・・・・盛り上がりきれてないような前回ロックオンの死により騒然とするCBそれでもマイスター達は国連軍との戦いを望むようです正直どっかに隠れていったん態勢を立て直した方がいい...
161. 「機動戦士ガンダム00」第24話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年03月23日 13:25
めっちゃハイペースで人が死んでいく・・・・・・・・・・・・・・・・ それに合わせて予告の「〜が散っていく、〜が散っていく」を聞いて??.
162. 【Anime】機動戦士ガンダム00 第24話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年03月23日 14:08
機動戦士ガンダム00 #24 「終わりなき詩」 ごめん、昨日サバゲーで肉体がボロボロなので、程々の感想記事アップ。そんな今週は俺と同様CBもボ??.
163. 0024話「何故コーラが死ななければならないのか!?」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年03月23日 14:44
ガンダム00.24話「終わりなき詩」 ……すみません。かなーり凹んでいるので時々文体が やさぐれてるかもしれませんがご容赦下さい…。 初めて会ったのは、プレミア試写会。 キミって人はしよっぱなから可愛い人だったさ。 振り返ってみれば、貴公子が不在で凹んでいた...
164. 機動戦士ガンダム00 「第24話 終わり無き詩」!  [ Anime速報.com ]   2008年03月23日 15:09
ロックオンを失ったガンダムマイスター達。 刹那のスピードだったら間に合ったのではないのか。。。 どことなく悪い方向へとストーリーの..
165. 機動戦士ガンダム00第24話「終わりなき詩」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2008年03月23日 15:37
管理人の都合により、今回も縮小更新です(クリックで拡大)修正前吹いたwww今回はクリスティナ、リヒテンダール、CB専属医のおっさんですか。。。いやぁ・・・どんどん死にますねぇ〜(^^;)そしてコーラ今回ついにティエリアによって撃ち落されたかのように見えました...
166. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ ひぐらしのわらう頃に ]   2008年03月23日 16:00
散って行く仲間達。答えを見つけた刹那は・・?
前回の衝撃からまだ立ち直れて居ない身としては、 退場者続々の今話を見ていても、感覚がもう麻痺して しまってましたねぇ。 良かったのか、悪かったのか、ですが…{/face_ase1/} もうなんか皆、生き残るわよっていいながらも、 死地に向かってる感じでしたし、状況が状況で...
168. ガンダム00 #24「終わりなき詩」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2008年03月23日 17:15
【STORY】 ジンクスの猛追に、傷付きゆくガンダム。悲しむいとまもないままに、状況はマイスターたちを戦地へと駆り立てる。ロックオン...
169. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ 恋華(れんか) ]   2008年03月23日 17:18
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」
170. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年03月23日 18:59
機動戦士ガンダム00 第24話感想です。 死の先に、神はいない――――――
171. 機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年03月23日 19:27
いきなり刹那の2年前の回想で始まる今回。 ロックオンと刹那の初めての出会い。アレルヤの「彼はまだ子供ですよ」の疑問に 「いいじゃねぇ??.
172. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年03月23日 20:11
「馬鹿ねぇアタシ… すぐ近くにこんなイイ男…いるじゃない」 「ほん…と…」 ( ; ゚Д゚)ぎゃーーーーーーーっっ! 黒田と水島の..
173. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #24  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年03月23日 20:11
#24 『終りなき詩』 どうして! なんで!? 先週ボロボロになったと思ったら、今週もこんな展開に…
174. 機動戦士ガンダム00 第二十四話『終わりなき詩』  [ 花の俺道。 ]   2008年03月23日 20:15
 「お願い・・・世界を変えて・・・お願い・・・」(クリスティナ・シエラ)   2年前。 スメラギに最後のマイスターとして紹介された刹那。 「お前も、ガンダムで世界を変えたいんだろ? 俺もだよ、刹那」   王留美の元にプトレマイオスから国連軍と交戦を...
175. 機動戦士ガンダム00 #24 終わりなき詩  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年03月23日 20:29
いよいよ最終回直前の「ガンダム00」!盛り上がってまいりました(≧∇≦)b 機動戦士ガンダム00 4宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-04-25売り上げランキング : 81おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週は怒涛の展開のオンパレー...
176. ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年03月23日 21:21
今回も最高の回でしたね〜。いやはや、よかったよかった。 と、前回の記事で書いたとおり、今回のレビューはかなり短めに、簡単にまとめギ..
177. #24 終わりなき詩  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2008年03月23日 21:52
フェルト「・・・刹那」 刹那「フェルト・グレイスどうした?」 フェルト「手紙書いたの、ロックオンに 刹那は手紙を送りたい人はいる?」 フェルトはロックオンと両親宛ての手紙に 『生き残るから、当分会えないから、ごめんなさい』と書き記した ...
178. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ マニア研究所 ]   2008年03月23日 21:57
いや、別に黒田と水島のコラボだからといって思いついたように死なせる必要はないと思うんだ。 まぁ、どちらかというと黒富野というツッコミの方が似合う気もしますが・・・。 さて、2クール×2本ということでギアスのように生殺し状態で終わらせるのかとばかり思っていた...
179. 機動戦士ガンダム00 #24  [ オイラの妄想感想日記 ]   2008年03月23日 22:39
なんか全員死ぬんじゃないってぐらいにバンバンと・・・。 アレルヤが生き残りますように!
180. 機動戦士ガンダムOO第24話(3.22)  [ まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) ]   2008年03月23日 23:22
プトレマイオスの防衛戦で、Season1はどうやら幕のようですね。 ジンクス部隊は壊滅かな? そうすると、セルゲイ中佐とソーマ少尉の師弟コンビが退場しちゃうんだよなあ。 それにしても、最終回が近いと脇キャラが惜しげもなく、 というか、人員整理のように散ってい...
181. ガンダム00第24話 終わりなき詩  [ 姫君ノ食卓 ]   2008年03月23日 23:47
アバンにロックオンが居て、微妙に切なく・・・ 刹那の回想だったわけですが、いい場面ばかり思い出してくれるもんだからさぁ、 泣きそうに??.
182. 機動戦士ガンダム00 第24話『終わりなき詩』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年03月24日 00:02
■機動戦士ガンダムOO 『コードネームはロックオン・ストラトス。 成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。』 回想の中のロックオンかっの..
183. 機動戦士ガンダム00第24話「終わりなき詩」  [ またのに。 ]   2008年03月24日 00:52
散っていく命が多すぎる… つらい展開が続きます。 ダブルオー第24話感想は続きからどうぞ。
184. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ TipGatherEngine ]   2008年03月24日 00:54
〜前回のあらすじ〜(の裏側ビリー「大変だグラハム、ダリルって奴が死んだ」グラハム「ダリル?私は花を育ててた覚えはないが・・・」ビリヮ..
185. 機動戦士ガンダムOO #24「終わりなき詩」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年03月24日 00:55
次々と死んでいくなあ(T_T) 機動戦士ガンダム00 3(2008/03/25)宮野真守、三木眞一郎 他商品詳細を見る ロックオンという犠牲が払われたことの..
186. 機動戦士ガンダム00・第24話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年03月24日 01:28
「終わりなき詩」 ロックオン・ストラトス。その死はプトレマイオスのクルーそれぞれに深い傷痕を残す。だが、国連軍は、そんなプトレマイ...
187. 『機動戦士ガンダム00』第24話 「終わりなき詩」  [ Moon of Samurai ]   2008年03月24日 01:48
 死のバーゲンセール。そんなフレーズが視聴後の俺の脳裏を掠めました。  最初は高値で売るつもりで大事にショーケースに展示して客が??..
188. ガンダム00 24話 「終わりなき詩」  [ M-dial ]   2008年03月24日 02:15
ここまでひどい脚本は久々に見た 意味もなくバカバカ殺してんなよ とか ガンダム負けてんなよ とか 言いたい事がたくさんあるような まっの..
189. ガンダムOO 24話【終わりなき詩】の感想  [ La Bella Stella ]   2008年03月24日 10:08
ロックオン亡き後も、 その余韻に浸っていられる時間はなかった。 戦力を補強された
190. 機動戦士ガンダム00 第24話 終わらない詩  [ ルナティック・ムーン ]   2008年03月24日 11:29
[プトレマイオスからの思わぬ反撃で27機の擬似太陽炉搭載型を12機まで減らしてしまった国連軍では、セルゲイが一時撤退を提案するが、国連軍??.
191. 機動戦士ガンダム00_24  [ Tide gaugE ]   2008年03月24日 14:30
『終わりなき詩』 無垢なる望みって、クリスの「お願い、世界を……変えて……」だったのか。(涙) トレミー組、国連組双方にとって、暗く重い展開となった、そんな第24話。 死にネタはorz こんなにメインキャラが死んでいくのって、「蒼穹のファフナー」以来久々かも...
192. 世界を革命する天使  [ Ondul Blog ver.β ]   2008年03月24日 15:07
機動戦士ガンダム00 #24 『終わりなき詩』感想 ・CB(主人公側)のキャラたちが次々と死んでいく…(゜ω゜;)第二期の主人公はガチで乙女座なんじゃないかと思えてきました。。対するヒロインは三千院ネーナ様という線もあるかもしれない(爆・乙女座は出てこなくてもすさま....
193. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ Heart of the Daze ]   2008年03月24日 15:21
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!! クリス、リヒティ、炭酸まで! ここにきてサブキャラの一掃が始まりました。 全てが亮..
194. ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ ++泡沫++ ]   2008年03月24日 15:54
・・・・今週も泣きました 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 やはりロックオンは死んだ扱い? 予想してた通りにティエリアが...
195. ガンダム00 #24 「終わりなき詩」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年03月24日 18:32
機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00??6:30 ロックオンのために! ロックオンの弔戦に、ティエリアさんが挑む! ソレビ VS 地球連合軍 ソレビ圧倒的に、不利!もう、ダメかも・・・o(;△;)o 戦力は、たったの四機だも?...
196. ガンダム00 感想二十四話  [ レインボウブログ ]   2008年03月24日 20:15
ロックオンについては覚悟していたのですが、クリスティナはキツ過ぎる・・・。 数少ないお気に入りキャラだったのに、まさかこんなことにな...
197. 機動戦士ガンダムOO 第24話『終わりなき詩』  [ Go To the Summer ]   2008年03月24日 21:15
いやっほぅ! 王 留美が久々に登場したぜぃ!!
198. ガンダム00 「終わりなき詩」  [ 自由で気ままに ]   2008年03月24日 21:56
果てしない人員整理が始まりました
199. 機動戦士ガンダム00 第24話感想  [ 幽玄ラジオ ]   2008年03月24日 22:10
題名:終りなき詩
200. 機動戦士ガンダム00 第24話感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年03月24日 22:45
最初は2年前、刹那がマイスターに入る時にさかのぼり。2年前なのに服装がほとんど変わってない刹那。見た目もショタ。そしてロックオン兄さん...
201. 機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」感想  [ モーション・グリーンΣ ]   2008年03月24日 23:19
 死の果てに神はいない  ならば、なぜ俺たちは存在する?  それは  存在すること、それは生きること。亡くなった者達の想いを背負い、世界と向き合うため。  俺が、俺の意志で  ○結末は、人の手で  「破壊と再生」というテーマの中の「破壊」パート...
202. 機動戦士ガンダム00 第24話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年03月24日 23:34
第1期の放送もあと2回となったわけで。 展開があまりにも残酷すぎて、見ているのがツライっす… {/hiyo_cry2/} アバンは2年前、刹那がマイスターに加入したシーン。 気さくなロックオンの姿を見て、また悲しみが…。 兄貴カムバーック!! 「世界はどちらに傾くのか...
203. 機動戦士ガンダムОО 24話「終わりなき詩」  [ 草紙 ]   2008年03月25日 00:50
JUGEMテーマ:ガンダムOO  冒頭から涙だよ……。しかもロックオンの姿が出るたびに。  なぁんて前回の感傷に浸っていて……今回もやられた。  前回のラスト刹那の雄叫びで終わっていた。しかしその前に彼はロックオンと出会ったときのこととか、これまでのことを思...
204. +機動戦士ガンダムOO【24】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年03月25日 03:16
第24話「終わりなき詩」   とりあえず叫んどく!   ティエリアさ??ん!! 大・・・丈夫・・・だよね・・・? (°Д°;≡°Д°;)    実は2期やらないんじゃないの? って思えちゃうのほどの皆殺しっぷりに もう驚愕しっぱなしのガンダムOOでっす。   いや...
205. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第24話「終わりなき詩」  [ ◆◆ テラニム日記petit ◆◆ ]   2008年03月25日 23:48
ぎゃーコーラ様がぁぁあああ〜(ノ∀`) 絵的にはかなり死んでますが、 もしかしたら生きてるかもしれません(^^; もっかい大佐の「心配させおって馬鹿者が」プリーズ!! …… ソレスタルビーイングにもまた死者が。 つか、死亡フラグ立てすぎだろ、とも思うが(^^; ...
リヒティーッ!!!(4日遅れた悲壮な叫び) 実は、ロックオンより好きだったんですけどね・・・リヒティ(つД`・゜・゜ 目立たないわりに、話したと思ったらKY発言だったり失言だったりするのがが多いのも、変人だらけのCBの中ではとても人間味があって、凄く身...
207. ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ Keep on smiling☆ ]   2008年03月26日 13:45
※ダブルオーの最終回は通常より30分早い5時30分からです。 本編は全く予測がつかないことの連続ですね。いったいどんな最終回になるのやら・??.
208. 機動戦士ガンダム00 #24 終わりなき詩  [ sweet slowjam ]   2008年03月26日 15:11
  ロックオン!ロックオン!ロックオン!ロックオン!ロックオン!ロックオン!ロックオン! ロックオン!ロックオン!ロックオン!ロッ...
209. 機動戦士ガンダム00 第24話 終わりなき詩  [ アニメ日和 ]   2008年03月26日 16:47
新しいガンダムマイスターの刹那を紹介するスメラギ。 アレルヤとティエリアは異を唱えるが、ロックオンは刹那を歓迎してくれた…。
210. ガンダム0024話感想。  [ 桜杏 ]   2008年03月26日 18:00
24話「終わりなき詩」 ※まともな感想はありません(出来ません) 西暦2307年。 化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを...
怒涛の死亡ラッシュ! そんな第24話。 炭酸君を殺すたあスタッフも容赦ないね。 二年前 刹那は四人の中で一番最後に入ってきたマイスターの..
212. 機動戦士ガンダム00/第24話「終わりなき詩」  [ * サボタージュ * ]   2008年03月26日 20:01
リヒティ・・・クリス!!!。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァン
213. 機動戦士ガンダム00 第24話  [ LUNE BLOG ]   2008年03月26日 22:24
 収束していく光の如く、命は輝きを放っていき、そして散る。
機動戦士ガンダムOO 第24話 終わりなき詩 感想
215. 機動戦士ガンダム00 第24話  [ 川沿私信 ]   2008年03月26日 23:15
 さて前回は  ソレスタルビーイングの創設者、イオニア=シュヘンベルクの死とともにオリジナルの太陽炉にだけ付随されていた機能、トラ??.
216. 機動戦士ガンダム00  第24話「終わりなき詩」 を観る(その1)  [ 怪鳥の【ちょ??『鈍速』飛行日誌】 ]   2008年03月27日 00:48
あ??、死ぬ死ぬ・・・・・。(-_-;) 『もう、2期ないんじゃね?』つーくらい、キャラを減らしてますね。 敵味方関係なく、かなりの数ですよ。 ↑実際は、生死不明のキャラがいるけどさ。(^_^;) まず、死亡確定なのがDr. 「メディカルルームが!」 出て来たばかりな...
217. ■機動戦士ガンダム00【#24】終わりなき詩  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年03月27日 05:05
起動戦士ガンダム00#24の視聴感想です。 戦闘… 激突… 破壊… 死亡… 俺は俺の意思で世界と向き合う! ↑さぁポチッとな
218. 機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」  [ 月の満ち欠け ]   2008年03月27日 12:13
世界が傾く方向とは…? 争いに犠牲はつきものなんだと痛感させられました。
 先週からのガンダムOOの内容もそうですが、プライベートの方でも本当に『まさか!?』な事が起こってしまい、ブログ更新の方も凄くハードな展鮮.
220. ガンダムOO 第24話感想−前半−  [ いつかは脱オタ。 ]   2008年03月27日 21:33
ガンダムダブルオー第24話『終りなき詩』の感想です。 一体なにが“終りなき”なのか、とても怖いんですが。 2年前の思い出から始まりま??.
221. ガンダム00 第24話 終わりなき詩  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2008年03月28日 20:46
[2008/3/27UPしました⇒あとで校正するよママン!<またかよ⇒3/27任務・完了!] 珍しくリアルタイムで視聴しました!(もしかしたらガンダム0N..
222. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2008年03月28日 21:15
 何か変なMAでてきたぞ〜〜〜!!乗ってるのはアレハンドロだし…。話の展開が急すぎる。
223. 終わりなき詩  [ 見えない。 ]   2008年03月28日 23:00
ガンダム00 24話「終わりなき詩」 死人多すぎです。 ハロの言葉を聞くだけで泣けてくる。 ロックオンは皆に愛されてる。流石兄貴。 ティエ...
224. 機動戦士ガンダム00 第24話を見てみた  [ なりそこないカメレオン ]   2008年03月29日 01:44
ラスト1話前、壮絶な展開のガンダム00の感想です。 今回は第24話「終わりなき詩」ということで、相変わらず容赦ない展開が続きます。 先週で...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔