yogurting ヨーグルティング

2008年03月24日

(アニメ感想) みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」

みなみけ 3 (期間限定版)


小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々と準備が進む。運動会当日、ハルカとカナはチアキ応援の為に小学校に行くが、チアキに呼ばれた藤岡も参加して・・・。

なんか厄介なのが先生にもいるよ・・・

千秋を呼び止めて、彼氏がいないことを担任の田中先生にアピールしてくれと話す、保健の熊田先生・・・どうやら千秋の周りには面倒くさい人間が多いようですな(苦笑)。

さて運動会も間近に迫り、運動会係を任された千秋は、気合十分。ちなみに、クラスの代表は、他にトウマとフユキを加えた三人。運動会の準備もこの三人でやることになったのですが、めんどくさがり屋のトウマはフユキに仕事を押し付けることが多くなってきます。

まあ、気前良くそれを引き受けるフユキは相変わらずお人よしですが、以前とは違い他人に必要とされることをどこか楽しんでいる風にも見えますね。


そろそろ厄介払いかな?・・・っていうかもう最終回間近じゃん!(苦笑)

運動会を控えた内田と吉野のためにかけっこの特訓をつけてやる夏奈。・・・このトレーニングに本当に意味があるのか?それは本番の結果をお楽しみに・・・。

さて、フユキがどうやら引っ越すことになったようです。まあ、オリジナルキャラですしこうした展開は十分に考えられたわけですが、いつの間にか引っ越してたという展開にならなくてひとまず安心。

確かに彼は視聴者の間では、評判の悪いキャラでありましたが、彼を登場させた意味・・・そしてその答えを知りたかったので、今回でそれをちゃんと提示してくれるものだと期待しております・・・。


いよいよ、始まるよ?そろそろいっとく?

運動会当日・・・。お弁当を持って千秋の応援に駆けつけた夏奈と春香・・・そして、呼んでもいないのにやってきた男・藤岡。何しに来た?とは言わないでおいてやるぜ(苦笑)。

そして、本番・・・千秋も出場する徒競走がいよいよ始まります。しかし、千秋はそれほど運動は得意ではないのか3位止まり・・・トウマは張り切りすぎて転倒。内田に至ってはスタート地点で転ぶというあまりにも完成されたネタを披露してくれましたよ(苦笑)。

次は借り物競争・・・千秋は藤岡を連れ、フユキは夏奈を連れ出し走り出しました。ああ、ちなみに一着はだるまを抱えたトウマというオチでしたけどね。そういえば、トウマのアニキ達は応援に来ていないのか?・・・なんだよ楽しみにしていたのに・・・。


ごめん、さよならだ・・・

家族が来ていないというフユキ・・・ならば一緒にお弁当を食べようと千秋は誘います。気を遣ってかそれを拒むフユキてすが、千秋は強引に彼を家族の元へと引っ張っていったのです。

皆と一緒に味わうお弁当・・・それはフユキにとって初めての体験でした。まあ、家族の温かみを知らないという意味では、少々気の毒なところもありますね。内気なところや、やや協調性に欠けるところなどはその辺りと関係があるのでしょうね。

そして、午後の部の父兄参加の競技には、親が来ていないフユキのため夏奈が代わりに参加すると言い出しました。「いいだろう〜」とフユキに体を密着させる夏奈。それを見た藤岡がキレた!「君、みなみとはどんな関係なの?」・・・男の嫉妬イクナイ!!


千秋と春香が二人三脚で楽しく走っている時に、運動会も途中で父親と共に静かに学校を去っていくフユキの寂しげな雰囲気が印象的でありました。さよならも言えずに・・・あまりにも悲しい退場のさせ方ではありませんか・・・。

結局、我々の期待していたフユキを出した意味については、なんらその答えが提示されることはありませんでしたね。千秋にしても、フユキとの関わりの中で何か変化が起きたか?というと、決してそうではなかった。

もちろん、フユキ本人もそうです。千秋に対しては何かを言いたげでしたが、最後までそれを言い出せず、それでは成長があったとは言えないでしょう。まあ、最終回にまだ何かあるのか?そこに期待したい気もしますが、望み薄でしょうね・・・。


運動会も終わり、やはり最終回は春香の交換留学の話しが中心になるようですね。これは家族の絆、そしてみなみけに関わる仲間達との友情というものが試される重要な局面であると思います。

しかしまあ、最後はみなみけらしい締め方で終わって欲しいものですね。いよいよ、終幕が近づいている・・・次回は、名残を惜しみつつ最後のみなみけワールドを十分に堪能したいと思います。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

みなみけおかわり 1 (期間限定版)


みなみけ - livedoor Blog 共通テーマ

http://kawasyachi.blog90.fc2.com/tb.php/531-9180afa8
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0ecee2f57c
http://nyanyawamanzaigasuki.mmoh.jp/t56843
http://app.blog.livedoor.jp/deo913ogstxd/tb.cgi/55012645

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ 今日もやられやく ]   2008年03月24日 16:54
結局存在意義が不明だった冬樹 なんか冬樹の評判悪すぎて中の人が欝状態ってネットでよく見るけど、どうなんだろうね
2. みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年03月24日 16:56
千秋の小学校の運動会が近づくが冬樹の様子がどこか変・・・ 冬樹退場か。冬樹はこの世界に全くフィットしないキャラだったし居なくなってい...
3. みなみけ〜おかわり〜12杯目「もう一口が辛いのです」  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2008年03月24日 17:03
みなみけ〜おかわり〜12杯目「もう一口が辛いのです」さらば冬樹。 A 保健の熊田先生登場。千秋と話をするために熱を誤魔化したり、腹黒かったりと中々面白いキャラ。ラムネを薬として与えられて治った気でいるマコト。それは何たら効果といったような・・・なんだっけ。 ...
4. みなみけ〜おかわり〜  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年03月24日 17:06
第12話 「もう一口が辛いのです」  学生生活に於いて、 保健の先生と仲良しになるのは、 一種のステータスなのか? びっくり!  それの..
5. みなみけ〜おかわり〜 12杯目「もう一口が辛いのです」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年03月24日 17:08
みなみけ〜おかわり〜の第12話を見ました。12杯目 もう一口が辛いのです「失礼します」保健室にやって来た千秋は養護教諭の熊田先生に体温計を借りる。「36.9℃」それくらいならと教室に戻ろうとする千秋は、熱が上がったとどんどん上げていく熊田先生に、仕方なく田中先...
6. みなみけ-おかわり-第12話『もう一口が辛いのです』感想  [ bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動 ]   2008年03月24日 17:11
みなみけ-おかわり-第12話『もう一口が辛いのです』感想 そこにフユキはいなかった・・・(゚д゚;)
7. 「みなみけ〜おかわり〜」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2008年03月24日 17:12
12杯目「もう一口が辛いのです」千秋たちの学校の運動会が近づいている。準備係に任命された千秋、冬馬、フユキの3人は、学校に居残って手作りの小冊子を熱心に作り、着々と準備を進める。そして運動会当日。春香と夏奈は、妹の活躍を見るために学校に出かけていく。だ...
8. アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第12話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年03月24日 17:12
『みなみけ〜おかわり〜』 今週のお話は、12杯目 『もう一口が辛いのです』。 ストーリーは…。 小学校で運動会が開催される。チアキ、ト??.
9. みなみけ「もう一口が辛いのです」  [ 鳥飛兎走 ]   2008年03月24日 17:15
あれ?まっくろくろすけがいないぞ?なにそれ;;今更・・・できるんなら始めからやっといてよ。全員描けるじゃないか。どういう心境の変化?先週の「さすがにヤバくなってきました」とやっぱり関係が? (笑)千秋の通う小学校で運動会が開催されました。いつの間にやら...
10. みなみけ 〜おかわり〜 第12話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年03月24日 17:17
 みなみけ 〜おかわり〜   第12話 『もう一口が辛いのです』  さらばフユキ!そしてありがとう!!  なんとフユキが転校!!何??.
11. みなみけ??おかわり?? 第12話「もう一口が辛いのです」&みなみけ5巻  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年03月24日 17:17
みなみけ??おかわり?? 第12話「もう一口が辛いのです」&みなみけ5巻
12. みなみけ??おかわり 12杯目  [ まぐ風呂 ]   2008年03月24日 17:18
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/12杯目 もう一口が辛いのです微熱。千秋は微熱があるらしく保健室にやってくるそこで保険の先生に体温計を借りることに熱を計る中...
13. みなみけ〜おかわり〜 #12「もう一口が辛いのです」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年03月24日 17:22
これ終わってももう1話あるというのが辛いのですw フユキ登場確定、気が重い。 ではみなみけおかわり感想です。 みなみけおかわり 1 (期間鮮.
14. みなみけ〜おかわり〜 #12  [ スローボール ]   2008年03月24日 17:25
あれ?みなみけってこんなにつまらない作品だったっけ?いやさ、フユキが転校したまでは良かったんだけどさ。おかげで雰囲気ぶち壊しこの一言に尽きるね、今回は。しかも次回は春香が転校!?おかわりのスタッフの意向がまるで分からん。なぜそんなにシリアスな内容が良い...
15. みなみけ??おかわり?? 第12話 「もう一口が辛いのです」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年03月24日 17:25
チアキは保健室へ。こんなエロくて若くて可愛い保健の先生がいるんなら毎日通いつめて
16. みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」  [ Hiroy's Blog ]   2008年03月24日 17:37
引越し
17. みなみけ ??おかわり?? 12杯目「もう一口が辛いのです」  [ のらりんクロッキー ]   2008年03月24日 17:41
ラス前でフユキお当番&退場回。 そして春香の交換留学の話は生きていたり… 風雲急の12杯目。 メインは千秋の学校の運動会の話。 パッシングが強かったフユキでしたが、いろんなことをやっていたのは少しでもその場所での思い出がほしかったのかな。 ただ「みなみ...
18. みなみけ〜おかわり〜第12話「もう一口が辛いのです」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年03月24日 17:43
結局、メガネが出てきた意味ってなんだったんだ!?
19. みなみけ【2期】 第12話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年03月24日 17:45
フユキ「…さようなら…」 みなみけ おかわり 第12話「もう一口が辛いのです」 【感想】 運動会ネタだった…と云うよりは、 物議を醸??.
20. みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」 感想  [ メルクマール ]   2008年03月24日 17:51
「言いたいことがあるならはっきり言いやがれバカヤロウ」 いやまったく。今回の感想はそれに尽きるかもしれません。みなみけ 〜おかわり...
21. [アニメ]みなみけ ~おかわり~ 第12話 もう一口が辛いのです  [ KypDurron's Style 2nd ]   2008年03月24日 17:53
保健の先生ってどうしてこう美人なんだろうな。 ついでに、これで腹黒いし。 ラムネ...
       フユキの扱いが可哀想すぎる件。 何となく引っ越しフラグというのは感じてましたけど、 予想と違った後味悪いような別れは...
23. みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年03月24日 18:11
運動会。
24. みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」  [ 日記・・・かも ]   2008年03月24日 18:14
千秋たちの運動会って話でした。
25. みなみけ おかわり・第12話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年03月24日 18:16
「もう一口が辛いのです」 チアキの学校で運動会が行われる、っていう話。 「この時期に運動会なんて、最近の小学校はどうなってるんだ!...
26. みなみけ 〜おかわり〜 第12話 『もう一口が辛いのです』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年03月24日 18:28
みなみけ 〜おかわり〜
27. みなみけ〜おかわリ〜 第12話 「もう一口が辛いのです」 感想−冬樹まさかの転校  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年03月24日 18:30
第12話のキャプ付き感想です。 今週の大きな動きはやはり、冬樹の転校ですかね。 それと千秋の意味深な表情。 冬樹のことどう思っ??.
28. みなみけ〜おかわり〜 12杯目 「もう一口が辛いのです」  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年03月24日 18:48
それを理解できない御前は知れている あ、こっちのことです。 ※あらすじ小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々...
29. みなみけ〜おかわり〜第12話もう一口が辛いのです  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年03月24日 19:00
 小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々と準備が進む。運動会当日、ハルカとカナはチアキ応援の為に小学校に行くが、チア...
30. みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ 二次元の世界ッ! ]   2008年03月24日 19:05
今回は運動会とか冬樹終了について。 調子が悪いみたいでマコトが保健室に登場。 薬はラムネみたいですwwww ラムネを薬と思い込んで??.
31. みなみけ〜おかわり〜 第12 話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年03月24日 19:49
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「もう一口が辛いのです」
32. みなみけ〜おかわり〜 第12話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年03月24日 19:51
みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」 千秋の小学校で時期外れの運動会が迫る。委員に選ばれた千秋やフユキ、冬馬は準備??.
33. みなみけ〜おかわり〜 12杯目 「もう一口が辛いのです」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年03月24日 20:18
先生が生徒にそんなこと頼むなっ!(#^ω^) 小学校で運動会が開催される。 チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の...
34. みなみけ??おかわり?? 12杯目 もう一口が辛いのです  [ Night Bird ]   2008年03月24日 20:30
姫、保健室へ
35. みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ SeRa@らくblog ]   2008年03月24日 20:36
微熱で保険室に行ったチアキ。 熊田先生…なんか適当な先生(笑) お薬にラムネって…。マコトはそれで回復(^^; 開始4分で鬱展開…ヤ...
36. みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ リリカルマジカルS ]   2008年03月24日 20:41
保健医の熊田先生。 もうすぐ終わるというのに無理に登場させなくてもいいような(^^; チアキの胸を揉んだり?マコちゃんの頭痛をラムネ??.
37. みなみけ〜おかわり〜 12杯目  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年03月24日 20:42
今まで当たり前のように居た人物が、ある日突然目の前から消える。 おそらくは、そういう喪失感を演出するために、 フユキというキャラクギ..
38. みなみけ おかわり 12話「もう一口が辛いのです」  [ 時空階段 ]   2008年03月24日 20:47
= メガネ退場www = '''季節ハズレの運動会が迫るチアキの小学校''' 運営委員でメガネと一緒になりなんとも微妙に重苦しいム〜ドが漂っておりますの〜 {{{まったくチアキも容赦なくグーで殴っちゃえばいいのに…(マテw}}} 何か言い...
39. みなみけ??おかわり?? 第12話「もう一口が辛いのです」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年03月24日 20:50
「みなみけ??おかわり??」第12話は、運動会とフユキの転校のお話。 保健の熊田先生が今さらの登場だけれども、そのいい加減な感じを伝えるアバンは効果的だったかも。 前回意味不明に絡んだフユキも、運動会の日に転校する事を切り出せなかったという伏線だったか。それに...
40. [アニメ感想] みなみけ〜おかわり〜 第12話  [ 三四郎雑記 ]   2008年03月24日 20:51
第12話 『もう一口が辛いのです』 この記事は原作との比較が中心になっています。過度な期待はしないでください。また、原作の内容にも触れていますので、原作未読の方は注意が必要ですw...
41. みなみけ ??おかわり?? 第12話「もう一口が辛いのです」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2008年03月24日 20:55
【あらすじ】   小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラ
42. みなみけ??おかわり?? 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ べっ子さんの日頃 ]   2008年03月24日 21:14
脚本:滝晃一 絵コンテ:鈴木行 演出:細田直人 作画監督:小島智加 渡辺るりこ 平山英嗣 岡田万衣子 今回は、先週の話の中で冬樹が言っていた、運動会の話になったわけですが。 まぁ予告を見ていたらわかるんですがネ。 今回は、冬樹が出るんだろうなぁと思っていた...
43. みなみけ〜おかわり〜12話  [ 桜杏 ]   2008年03月24日 21:15
12話「もう一口が辛いのです」 小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった??.
44. みなみけ ??おかわり?? 第12話 もう一口が辛いのです  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年03月24日 21:23
カナ「運動会の応援は家族の義務だぞー!」 おぉ・・・いいこと言ったよカナ!これって大事なことなんだぜ??。私も運動会には親が来れない派だったので、カナの言葉が心に沁みちゃいました( ´Д⊂ヽ ホント、南家は温かいなぁ。ハルカと一緒に走ってるチアキの...
45. みなみけ〜おかわり〜第12話レビュー  [ 月を見上げる丘 ]   2008年03月24日 21:43
 みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」    カナも言っていましたがこんな時期に運動会をやることになったチアキ。...
46. みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2008年03月24日 21:45
ざわ…ざわ… やっぱり、今週のまとめ。 ・たまたま彼氏が居ない熊田先生、超適当。 ・マコト、ラムネを飲まされて元気になる。 ・ギ..
47. みなみけ おかわり 第12話「もう一口が辛いのです」  [ ミルクレモンティー ]   2008年03月24日 21:48
なんでもっと早く保険の先生ださねぇんだ! (;゚Д゚)ハァハァー!  ん!まぁ・・・別にあんまり出てきた意味はないんだが、フユキなんか  出してる余裕があるならこの人出せよ、バカヤローと思ったオレが  いる〜。悔しいが(*´Д`)ハァハァだ!!  このダメ....
48. みなみけ おかわり  「もう一口が辛いのです」  [ 自由で気ままに ]   2008年03月24日 22:06
何気ない日常じゃ無くなってきたな
49. みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ 自由気侭に。 ]   2008年03月24日 22:28
最終回と思ってたら違ったww 残念な事に今回はフユキでます・・・・ でも保坂もでます!!! あはは、あはははははは、あははははは...
50. みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年03月24日 22:39
みなみけ〜おかわり〜 第12話感想です。 フユキ退場\(^o^)/
51. 「もう一口が辛いのです」 みなみけ〜おかわり〜 第12話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年03月24日 22:40
みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」 腹黒い保健室の先生登場でっす 病は気から…と言いますし、本人がその気になれば??.
52. みなみけ(お)12…最初の一勝が重要なのです  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年03月24日 23:01
 てっきり、最終回だと思ってた(。。って、確か、年末にも書いた気が[E:sweat02])。   早速だが、運動会。借り物競争にて、 千秋に課せられたお題は。。 お前、なんで、藤岡を連れてきたんだ?
53. みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ 自由気侭に。 ]   2008年03月24日 23:02
最終回と思ってたら違ったww 残念な事に今回はフユキでます・・・・ でも保坂もでます!!! あはは、あはははははは、あははははは...
54. みなみけ おかわり 第12話 「もう一口が辛いのです」」 感想  [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト ]   2008年03月24日 23:12
みなみけ おかわり 第12話の感想と1コマ漫画ですよ 作品貢献度は今期No1、それが冬樹クオリティ †//続きを読むで感想
55. みなみけ??おかわり?? 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年03月24日 23:22
なぜか「みなみけ」では運動会シーズン。 運動会の秋の時期にビデオカメラを新調する、あるいはしたという 閲覧者も多いのでは? 運動会の撮り方のポイントがありますので、ちょっと挙げましょう。
56. +みなみけ??おかわり??【12】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年03月24日 23:42
第12話「もう一口が辛いのです」   今回は・・・   ・お父さんな藤岡君☆ ・フユキにジェラスィ??な藤岡君☆ という微妙な藤岡祭でございましたね☆   もちろん保坂先輩は相変わらずキモかったです。(誉めてます 結局フユキくんはなんだったのか・・・? ...
57. みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ たまにもゆる ]   2008年03月24日 23:53
みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」 モブのように振る舞い、颯爽とメインの間に差し込んでいく・・・ な〜んて思??.
58. みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ 微妙なブローグ ]   2008年03月25日 00:04
「もう一口が辛いのです」
59. みなみけ おかわり 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月25日 00:11
 運動会の準備に忙しい千秋達。実行委員会の仕事でフユキと帰るタイミングが同じにな
60. みなみけ 〜おかわり〜 #12  [ RAY=OUT ]   2008年03月25日 00:17
更新遅れました・・・orz みなみけ 〜おかわり〜 第12話 みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)(2008/03/17)桜場 コハル商品詳細を見る
61. みなみけ〜おかわり〜第12話「もう一口が辛いのです」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月25日 01:04
みなみけおかわり。もうサブタイがそれにしかみえないから困るな、このアニメは。佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(南春香/南夏奈/南千秋)/みなみけ〜おかわり〜OPテーマココロノツバサ(CD)早速感想。千秋の通う学校では運動会が。フユキは何か千秋に言いたそうにして...
62. みなみけおかわり12杯目『もう一口が辛いのです』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年03月25日 01:08
春に運動会?
63. みなみけ12話〜〜〜〜  [ じーてぃーふぉあ ]   2008年03月25日 03:12
みなみけ12話ですぅ〜〜 なんか変な保険医きたww 原作にも出てくる人なのかな? 出番たったこれだけ? う〜ん やっぱ内??..
64. みなみけ~おかわり~ 第12話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年03月25日 03:38
第12話『もう一口が辛いのです』 今回は、季節はずれの運動会の話ですね。 それにしても、本当に季節はずれだなぁ~。 春ならまだ分かるんだけど。 千秋の学校の保険の先生はなかなか楽しい人ですね。 生徒に何頼んでるんだよ(笑) マコトにはめちゃくちゃ適当な対応だし...
65. みなみけ おかわり 第11、12話感想  [ 黒い川を流れる雑記 ]   2008年03月25日 03:54
11話は夏奈の仮病⇒本当に風邪をひくという話。 12話は千秋の運動会、そしてフユキの転校という話でした。 それぞれの感想は以下からどうぞ??.
66. みなみけ 〜おかわり〜第12話  [ せーにんの冒険記 ]   2008年03月25日 08:37
降板 確かにこの時期に運動会ってのは珍しい 先日ようやく原作コミックの5巻を買ったんですが 前回の話って5巻のエピソードを結構使ってギ..
67. みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年03月25日 11:10
もう、引越し!引越し!お引越し!! どんな理由であれ、家族がいなくなってしまうのは寂しいものです。 生きているならいいけれど、死んの..
68. みなみけ〜おかわり〜 第12話【もう1口が辛いのです】  [ Endless Waltz ]   2008年03月25日 11:30
第12話【もう1口が辛いのです】 運動会に向けて頑張る冬樹と千秋 アニメ開始早々保健室に来る千秋は熱もないのに引き止められ、 保健宮.
69. 「みなみけ〜おかわり〜」第12話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年03月25日 16:23
千秋の小学校の保健の先生・熊田先生が初登場。 なぜ今まで出てこなかったんだろう?と思うぐらい、なかなか面白いキャラでした。 まあ、...
70. みなみけ ??おかわり?? 12話  [  姫紫苑  ]   2008年03月25日 20:25
12杯目 「もう一口が辛いのです」 小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。 放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々と準備が進む。運動会当日、ハルカとカナは...
71. みなみけ~おかわり~ 第12話 もう一口が辛いのです  [ アニメ雑記帳 ]   2008年03月25日 21:01
TV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく 保健室に行った千秋、大した事は無かったけど、引き止められてますね~。 先生は千秋に恋のキューピッドをやって欲しいのかなw 後から来たマコトには素っ気無い先生。ラムネで元気になってるから、大丈夫のようですがw フユキ登場。千秋...
72. みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ 明善的な見方 ]   2008年03月25日 23:03
みなみけおかわり 1 (期間限定版)(2008/05/12)佐藤利奈、井上麻里奈 他商品詳細を見る この一口を終えれば奴が(ry
73. みなみけ〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年03月25日 23:08
第12話 「もう一口が辛いのです」
74. みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年03月25日 23:37
ち、違う…違う…! 俺は今回は運動会の話と聞いて、 カナは今度はどんな素敵な方法で姉妹愛の美しさを、尊さを伝えてくれるのだろうと思の..
75. みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月25日 23:41
よかった!!クールダウンしっぱなしで最終回かとおもったよぉ(泣の大泣きッ!! 少しの熱っぽさを訴えて保健室に来た千秋。保健婦のクマダ先生はそんな千秋の熱(36度5分)を36度9分と微妙に偽り、留まらせようとする。結局用件は千秋の担任の田中先生への腹黒い伝言だった....
76. みなみけ〜おかわり〜 12杯目・「もう一口が辛いのです」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年03月25日 23:45
 …意味不明なメガネ、意味ありげに姿を消すが…基本的に最初から最後まで立ち位置が不安定なままでしたとさ。それとも…  春香姉様が突然居なくなってしまったときの予行演習として存在していたとか???本っ当に訳が分からなかった。物語中で、『言いたいこと』がはっ...
77. みなみけ??おかわり?? 第12話「もう一口が辛いのです」 感想  [ 新星は宮崎の空に煌く・・・ ]   2008年03月25日 23:51
僕達は彼と過ごしたあの日々を忘れない・・・さようなら、そしてありがとう
78. みなみけ〜おかわり〜 12話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年03月25日 23:54
結構真面目な話。フユキはずっと怠い存在というか、みなみけのカラーに合わない存在だったんですが、これほど短期間に居なくなると言うことの..
79. みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」  [ ボーダーライン ]   2008年03月26日 01:33
小学生っぽくなかった小学生組も紅白帽被ると途端に年相応に見える不思議w みんな運動はあまり得意じゃなさそうな結果でしたが、まぁ楽しかったないいんじゃね? 特に春香と二人三脚をした千秋の嬉しそうなこと。 見てるこっちまで幸せな気分だよ(*´д`*)アハァ そ...
80. みなみけ〜おかわり〜 12杯目「もう一口が辛いのです」  [ よう来なさった! ]   2008年03月26日 08:40
アバンは千秋と熊田先生のやり取り。楽しみにしていたんだけど、これはもしかしたら本編よりも面白かったかもしれないw どうでもいいけど、先生の声がイメージと違ってたな。もうすこしアダルトな声かと思っていたのでw
81. みなみけ おかわり 第12話  [ Lion Reine ]   2008年03月26日 13:45
みなみけ おかわり 12杯目 「もう一口は辛いのです」 フユキが退場しました(´・∀・` ) 千秋って実行委員じゃなかった?
82. みなみけ 〜おかわり〜 第12話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2008年03月26日 20:00
千秋の学校で体育祭が行われることに。千秋は借り物 競争で藤岡を連れて行ったのですが引いた札は「お父 さん」でした。中学2年生でお父さんにされてしまった 藤岡はショックだったようで。係りの人は藤岡で認めて しまったのでしょうか。仮想パレードではまことは女装 ...
83. みなみけ ??おかわり?? 第12話 「もう一口が辛いのです」  [ ふぇあ へぶん。→stoicでいこう ]   2008年03月26日 20:35
なんか地味じゃね。←けーつろーん フユキくんはせっかく、おとなしい性格の内気っ子特有の嗜虐心掻き立てるオーラ出してるんだから、もっとこう…、千秋には凄惨に叩かれてもいいと思うんだ。お姫様に調教されて弄ばされれば自ずと視聴者の好感度も上がると思うし。そ...
84. みなみけ〜おかわり〜 12杯目  [ アミューズエイド ]   2008年03月26日 21:24
 熱っぽいってことで保健室の熊田センセーのトコに来たチアキちゃん。  体温計を計って平熱なのに微熱にしてチアキちゃんを引き止めようする熊田センセーは策士かw  ニックネームは腹黒シロクマ(確認  チアキちゃんにラムネを食べさせようとする熊田センセ...
やるなぁ。保険の先生。 マコトの扱いが素晴らしいね。 これなら男を狙うのに生徒を使わなくても何とか出来そうなものだけど。
86. みなみけ〜おかわり〜 第12話「もう一口が辛いのです」  [ 星空を翔る者たち?〜Eternal Days〜 ]   2008年03月26日 22:56
遅すぎた退場^^; みなみけ〜おかわり〜第12話キャプレビューです。
87. みなみけ 〜おかわり〜 第12話 「もう一口が辛いのです」 観賞^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年03月28日 13:23
視聴者大勝利!!\(^O^)/ 第12話を観賞しました〜^^
88. みなみけ おかわり 第12話   [ ルナティック・ムーン ]   2008年03月29日 17:29
[千秋の小学校では運動会を目前に控えていた。千秋は冬馬、フユキとともに係に選ばれていて、準備をしていた。だが連日、帰り道が同じになの..
89. みなみけおかわり第12話  [ わすれ荘 ]   2008年03月29日 21:33
みなみけもおかわりになって、もうすぐ最終回を迎えようとしています。 変な時期にあるチアキの小学校の運動会。 実行委員のチアキ、トウマ、フユキは準備に追われていた。 さぼりがちのトウマを見て、苛立つチアキ。 フユキはまたもや他人の仕事をしようとしていた。 ...
90. みなみけ〜おかわり〜 12話  [ ホビーに萌える魂 ]   2008年03月30日 19:10
3 みなみけ〜おかわり〜の12話は、チアキの学校で運動会。そしてフユキが体育祭当日に転校です。
91. みなみけ??おかわり?? 第12話感想  [ タイトル現在考案中 ]   2008年03月30日 20:43
今日は3月26日。でも25日のところに投稿。だって記事数がスゲェことになりそうなんですもの!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔