yogurting ヨーグルティング

2008年03月25日

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2


灯里と藍華の二人だけになってしまった合同練習。そのさなか、藍華はもう一緒に練習ができなくなったことを告げます。そして新たに開店する姫屋の支店を任されることも。涙まじりでそう話す藍華のプリマ昇格を灯里は心から祝福しました。早速アリシアさんに藍華の昇格を報告する灯里。するとそれを聞いたアリシアさんは、あくる日プリマ昇格試験を行うことを灯里に告げるのでした・・・。

やはり、時の流れというものを感じずにはいられません。いつものように、合同練習へと向かう灯里と藍華の二人・・・しかし、今日の藍華はいつもと様子が違っていました。その変化に気づいた灯里は、彼女の手を見た瞬間に全てを察します・・・藍華はプリマへと昇格していたのでした・・・。

藍華のプリマ昇格を心より祝福する灯里・・・。これまで、そのために練習をやってきたのです。それは、灯里の心からの気持ちでありましょう。だが、肝心の藍華はどういうわけか終始寂しそうな表情を浮かべていました。

ブリマの昇格、そして新しい姫屋の支店を任せられ、これから新しい何かが始まっていくという中で、そんな変化の波に、心が対応しきれていないのかもしれません。ただ、こうした環境の変化は自身の成長によってもたらされたもの・・・それはまさに巣立ちの時と言えるのです。


さて、藍華の昇格を喜ぶ灯里にもいよいよいその時がきます。アリシアより告げられた「プリマ昇格試験の実施」・・・。ついに、灯里の成長が試される時がきたのでした・・・。

朝から降り続いていた雨も上がり・・・いよいよ、プリマ昇格試験が開始されました。ここからは、これまで灯里の辿った道の確認とも言える、描写の連続となりましたね。

寒いからとソファーに仕込んだ湯たんぽ・・・それは灯里に客に対する優しい気遣い。そうした細かい配慮にも彼女らしさというものが表れています。そして漕ぎ出されたゴンドラ・・・。

スムーズな灯里の観光案内、そこには彼女のネオベネツィアへの愛というものを感じました。また、すれ違い灯里に声をかけてくる多くの仲間達、それも彼女が積み重ねていったものの確認とも言える光景でありましたね。


さあ、暫く進んだ先でアリシアはとある狭い通路を通るよう灯里に指示します。記憶は定かではないのですが、ここはかつて灯里が猫の世界へと迷い込んでしまった通路でしたっけ?ならば、「でも今の私達には通っていいことになっている」というアリシアの言葉は意味深です。

つまり以前、あの場所へと迷いこんでしまったということは、あの時の灯里にはそこを通る資格がなかったということを意味しているのでしょう。しかし、大きな成長を遂げた今の灯里には、そこを通る資格がある・・・。

そう、狭い水路を抜けた先に広がる世界・・・それはまさに、無限に広がる灯里の未来の可能性を示したものであったのです。どこまでも広くそして輝いて・・・この描写には思わず心を奪われてしまいました・・・。


そして、アリシアは灯里に問います。「どんなプリマになりたいのか?」と・・・。「どんなプリマになりたいのか・・・」その言葉を反復しする灯里。・・・もう彼女の中ではすでに答えが出ていました。決意し、漕ぎ出した先、そこは・・・。


その場所は始まりであり、彼女の目指すべきゴール・・・。アリシアは静かに語りながら、優しく灯里の手を取りました。その言葉は灯里への感謝の想いで溢れていたのです。

灯里と出会ったことにより、アリシアの世界は一変した・・・何でもない日常は、彼女のアクアに対する愛と感謝の気持ちによって、温かく優しく、そして素晴らしいものに彩られていったのです。

ありがとう私のアクアマリン・・・」・・・想いの全てを表すアリシアの一言・・・その瞬間、灯里の手袋は手から離れていきました。

海とは母性の象徴だと言います。それはまさに灯里にふさわしい通り名であると言えるでしょう。全てを許容し、包み込む優しさ・・・彼女ならばその通り名に恥じないステキなプリマになれるに違いない・・・。


なんと美しく、感動的な回だったのでしょうか・・・。アリアの集大成的な回であったと思います。

何よりもステキだったのは、アリシアが灯里に対して感謝の想いを伝えるところ・・・灯里自身はアリシアに対して常にリスペクトを示していましたが、実はアリシアも灯里に感化されていて、そうした互いの愛が日常を素晴らしいものへと変化させていたという事実がそこにはあったのです。

そうした優しい日々への感謝・・・しかし成長という大きな変化がもたらすものとは?・・・そうそれは巣立ちの時・・・そこに、一抹の寂しさというものを感じてしまうのです。ここは、藍華の想いと重なるところでありましたね・・・・。

次回はいよいよ最終回・・・そして、あの話しが・・・。最後のARIAワールドを十分に堪能しようではありませんか。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ARIA The ORIGINATION Navigation.3


ARIA The ANIMATION - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.so-net.ne.jp/karu/2008-03-26/trackback
http://app.blog.livedoor.jp/s0i/tb.cgi/51182384
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1718914
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0042b68b840fd4428aa3feae1d5d90b3/75
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080325/1206448993

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アニメ感想『ARIA The ORIGINATION』編 第12話  [ 芳月日記 ]   2008年03月25日 22:45
アニメ感想『ARIA The ORIGINATION』編 第12話:『その 蒼い海と風の中で…』  灯里の目指すもの…。 (あらすじと感想・ネタバレあり)
2. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」  [ SeRa@らくblog ]   2008年03月25日 22:47
アリスが昇格し、二人だけの合同練習。 藍華がごめん、もう練習できないって昇格したんだ(笑) おめでとうと祝う灯里。 そしてもう一つ話の..
3. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で・・・」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2008年03月25日 22:47
【あらすじ】   灯里と藍華の二人だけになってしまった合同練習。そのさなか、藍華
4. ARIA The ORIGINATION「その 蒼い海と風の中で・・・」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年03月25日 22:50
ARIA The ORIGINATION「その 蒼い海と風の中で・・・」です。 今週のお話しは、原作の12巻のNavigation58「遙かなる蒼」ですね。少しNavigation59「未来」原作の感想はこの辺りです。 ついに3人娘ともにプリマ昇格ですね(微笑)。 いよいよアニメ版のARIAも大...
らしくない感想の書き方をしたかも・・・。 だけど、これこそARIAの持つ、素敵な魔法の一つなのだと思う・・・。 「恥ずかしの..
6. ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」  [ ツンデレうさぎ小屋 日記のページ ]   2008年03月25日 22:53
本日ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」を鑑賞 管理人の感想です 今回のお話は―― 季節はうつろい秋も既に終わり アクアに...
7. ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」  [ ランゲルハンス島の雑記帳 ]   2008年03月25日 22:53
とりあえず開始数秒後からウルウルで殆どずっと泣きっぱなしだった気がする。 どんだけ凄いんだよこの作品としかもう言い様がなく冷静な感想...
8. ARIA The ORIGINATION第12話「その 蒼い海と風の中で・・・」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年03月25日 22:59
ついに灯里のプリマ昇格試験!
9. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」  [ 日記・・・かも ]   2008年03月25日 23:00
灯里昇格って話でした。
10. ARIA The ORIGINATION「その 蒼い海と風の中で・・・」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年03月25日 23:03
5 月刊ウンディーネ6 水無灯里特集号天野こずえ価格 【10秒で分かる、今日の『ありあ じ おりじねいしょん』】 薔薇の女王誕生 試験は突然に 雨でも・・・ 灯里らしいということ 手袋を外す時 遙かなる蒼誕生 ういうい、んでは「ARIA The ORIGINATION」を見ての....
11. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年03月25日 23:09
藍華ちゃんもとうとうプリマに昇格ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人 【あらすじ】 灯里と藍華の二人だけになってしまった合同練習。 その..
12. 「その 蒼い海と風の中で…」 ARIA The ORIGINATION 第12話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年03月25日 23:11
ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」 ごめん、灯里。私、もう一緒に合同練習できない。ごめん…。 どこか浮かない藍華。 の..
13. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」  [ のらりんクロッキー ]   2008年03月25日 23:11
藍華プリマ昇格おめでとう!! 灯里プリマ昇格おめでとう!!  3人娘が全員プリマに昇格しました! 最初から原作既読者にはうれしいビッグサプライズが。 OPに藍華の試験シーンが追加されてました! 手袋外すシーンも見られて早くも涙腺が… 藍華は前回で見た...
14. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」  [ 紅鏡の鑑 ]   2008年03月25日 23:12
つい最近この辺りのエピソードに関しては、コミック版で感想を書いたばかりなのですが、何も言わずにはいられない。Navigation58【遙かなる蒼】のエピソード32ページを神演出で1話丸々使った今回のお話。 コミック版では描かれなかった藍華のプリマ昇格の模様をOPに乗せてお...
15. ARIATheORIGINATION第12話その蒼い海と風の中で・・・  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年03月25日 23:12
 灯里と藍華の二人だけになってしまった合同練習。そのさなか、藍華はもう一緒に練習ができなくなったことを告げます。そして新たに開店する姫屋の支店を任されることも。涙まじりでそう話す藍華のプリマ昇格を灯里は心から祝福しました。早速アリシアさんに藍華の昇格を...
16. ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」  [ リリカルマジカルS ]   2008年03月25日 23:14
「ごめん、灯里。私・・・もう、一緒に合同練習できない・・・ごめん」 そう謝る藍華の右手に手袋はされていません。 つまりは・・・ 「プヮ..
17. ARIA The ORIGINATION 第12話  [ LUNE BLOG ]   2008年03月25日 23:18
「さぁ、お手をどうぞ」
18. ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年03月25日 23:23
原作未読。 アクアにも、冬の気配が感じられるようになってきました。 藍華は、プリマに昇進したことで悩みがあるよう。忙しくなって、今...
19. ARIA THE ORIGINATION 第12話・「その 蒼い海と風の中で…」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年03月25日 23:33
 …視聴者の方も、これまで三シリーズ計一年間を想い出して涙ぐみそうになったり。
20. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月25日 23:34
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト オレンジプリンセス ローゼンクイーン そして、 アクアマリン 明らかに灯里の持つ役割が違うのがわかりますね。 アリスは、次世代を担う有望な人材として期待されていますし、藍華は、姫屋を背負って行くという....
21. ARIA The ORIGINATION   [ まるとんとんの部屋 ]   2008年03月25日 23:35
第12話 「その 蒼い海と風の中で…」  ず、ずんばらじぃぃぃぃ〜! 「おぢさん」の汚い文章で・・・ 感想を書くなんて・・・  そん...
22. [アニメ]ARIA 第12話 その 蒼い海と風の中で  [ KypDurron's Style 2nd ]   2008年03月25日 23:35
ついに最終回1回前というわけで、記念感想w もう、とめられねぇ。 あかりのプリマ...
23. ARIA The ORIGINATION 第12話 その 蒼い海と風の中で…  [ ソブッコリー ]   2008年03月25日 23:35
「ずっと、ずっとずっと憧れていたんです。はじめてこの星に来たあの日から・・・ずっと」 アリシア「行きましょう、この向こうに待ってい??.
24. ARIA【3期】 第12話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年03月25日 23:37
ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」 【感想】 遂に来ました、灯里のプリマ昇格。 ( ´ω`) 1~2期を殆ど見逃していたり、...
25. ARIA the ORIGINATION #12  [ RAY=OUT ]   2008年03月25日 23:51
ARIA the ORIGINATION 第12話 この作品は原作好きです。 加えてアニメは大好きです!! 特にこの3期はおそらく今までで最高の評価になるでしょ...
26. ARIA The ORIGINATION 第12話  [ 満月のドルチェ ]   2008年03月25日 23:53
ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」
27. ARIA The ORIGINATION #12「その 蒼い海と風の中で…」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年03月25日 23:58
いよいよ灯里が・・・ ココ最近は出番を取られてましたが、満を持しての昇格試験です! ではARIA感想です。 ARIA The ORIGINATION Navigation.1(2008/04/25...
28. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」  [ 好きものブログ ]   2008年03月26日 00:04
ARIA The ORIGINATION Navigation.2           いよいよ物語は最後のクライマックスへと近づく…アリス、藍華がプリマとなり、そして灯里も…プリマになることを夢見て、みんなで過ごしてきた日々。それは少しずつ変わり始め、やがて動き出す...
29. ARIA O なんだかひつようなさげな第12話解説  [ けー猫にっき ]   2008年03月26日 00:09
ARIA The ORIGINATION テレビ東京 02:30??03:00 第12話「その 蒼い海と風の中で…」 脚本=吉田玲子 絵コンテ=佐藤順一 演出=筑紫大介 作画監督=谷川亮介 原作情報=ARIA 第12巻 Navigation58 遥かなる蒼 寒くなり、惑星アクアに冬が近づいてまいります。アリ...
30. ARIA The ORIGINATION 「その蒼い海と風の中で・・・」  [ 自由で気ままに ]   2008年03月26日 00:09
涙が出てきた2回目
31. ARIA The ORIGINATION 12  [ MEGASSA!! ]   2008年03月26日 00:24
= 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」 = {{{さて、いよいよ灯里回です。 11話と12話の放送の間に藍華はプリマになっていたようで(笑)、 冒頭の練習で藍華の告白。 てか、藍華は11話前半のみですか、これはちと可哀想。 今回もプリマ昇格のシーンは「ダイジェ...
32. +ARIA The ORIGINATION【12】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年03月26日 00:51
第12話「その 蒼い海と風の中で」     祝☆藍華ちゃんプリマ昇格☆   OPでは藍華ちゃんが昇格試験! そして無事にローゼンクィーン、薔薇の女王になりました!   そして・・・ 灯里ちゃんもとうとうプリマ昇格試験です!   色々な人たちが応援し、見守って...
33. ARIA 第12話「その 蒼い海と風の中で…」の感想  [ さくら日記 ]   2008年03月26日 00:52
アリスに続いて藍華もプリマに昇格します。 次はいよいよ灯里の番…第12話の感想です。
34. ★ARIA The ORIGINATION 第12話 遥かなる蒼、誕生。  [ 二次色ノート ]   2008年03月26日 00:54
         灯里もついにプリマ昇格へ!! 今回、そして次回の最終回と二話に渡り描かれるのは アリス、藍華に続きついにメインヒ...
35. ARIATheORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月26日 01:01
最終回直前。今回の話は・・・??DVDARIATheORIGINATIONNavigation.1《予約商品04月発売》早速感想。アリスに続き、愛華もプリマ昇格。そんなことを知った灯里はアリシアさんにそれを報告。それを聞いたアリシアさんの言葉は・・・。とうとう灯里にもやってきたプリマ昇...
36. ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で・・・」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年03月26日 01:17
昇格試験。
37. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2008年03月26日 01:21
ついに灯里と藍華がプリマに。最終回が近づいてきて寂しいです・・・
38. ARIA The ORIGINATION 第12話『その 蒼い海と風の中で…』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年03月26日 02:39
{{{ ARIA The ORIGINATION 第12話『その 蒼い海と風の中で…』 }}} 藍華もついにプリマ昇格!! 藍華は姫屋の支店長になるそうで、、、 そんな事を嬉しそうに話す灯里にもプリマ昇格試験のお誘いが、、、 緊張して眠れず、夜中に練習 落ちた落ちたしつ...
39. アニメ感想(3/24)  [ 意志のなかにいる ]   2008年03月26日 03:14
シゴフミ 第12話 「シゴフミ」と 総括 ○ 「カメラ」に「イジメ」に「ネット」と 今まで出てきた要素の総復習 最初からこういう結論でいこうって はっきりと決めてやっていたのだとわかる。 上記にでてきた文明の利器ってのはいわゆる 僕たちの「新しい目」ってやつで ...
40. 「ARIA The ORIGINATION」第12話 感想  [ GM log ]   2008年03月26日 03:48
5 ついに灯里も…ARIA The ORIGINATION第12話「その 蒼い海と風の中で…」の感想です。残り2話にして、久しぶりに灯里のターンが回ってきました(^^) アリスちゃんがプリマになってから、藍華ちゃんと2人での練習の日々を送る灯里。今日も二人で合同練習…ですが、様子のおか...
41. 「ARIA The ORIGINATION」第12話 感想  [ GM log ]   2008年03月26日 03:51
5 ついに灯里も…ARIA The ORIGINATION第12話「その 蒼い海と風の中で…」の感想です。残り2話にして、久しぶりに灯里のターンが回ってきました(^^) アリスちゃんがプリマになってから、藍華ちゃんと2人での練習の日々を送る灯里。今日も二人で合同練習…ですが、様子のおか...
42. ARIA The ORIGINATION #12  [ 日々の記録 ]   2008年03月26日 05:08
アリスがプリマに昇格して、また灯里と藍華の2人だけでの合同練習が続いていました。しかし、そんな日々にも終わりが来ました。アリスに続いて、藍華もプリマへの昇格を果たしたので...
43. ARIA The ORIGINATION 12話「その 蒼い海と風の中で…」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年03月26日 06:22
アリスのプリマ昇進以来すっかり定番となった灯里と藍華の2人きりの合同練習。しかしその藍華もプリマ昇格&サンタ・ルチア駅近くに出来る姮..
44. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年03月26日 07:12
OPにて、原作では描かれていなかった藍華の昇格試験の様子がチラリと描写されていましたねぇ。アリスと比べて扱いがちょっと、という意見もあるようですが(苦笑)まぁ、アリスの場合はペアからプリマへの劇的な昇進って事で。
いよいよグランドフィナーレですね。 藍華のプリマ昇格!そして灯里の番ですね。 今週も感動したぜ。
46. ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年03月26日 10:31
藍華は何やら調子がおかしいですね。何かあったのかな。。。
47. ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2008年03月26日 11:09
アクアマリン 遥かなる蒼
48. ARIA The ORIGINATION 第12話 その 蒼い海と風の中で… 感想  [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト ]   2008年03月26日 11:11
ARIA 第12話の感想と1コマ漫画ですよ ↑あの何かを運んでいる藍華さんと晃さんが最高でした(笑 †//続きを読むで感想
49. ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」  [ 微妙なブローグ ]   2008年03月26日 12:02
「その 蒼い海と風の中で…」
50. ARIA The ORIGINATION 第12話 『その 蒼い海と風の中で…』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2008年03月26日 12:55
アリス、藍華に続いて、ついに灯里のプリマ昇格回だった第12話。しかし、オープ ニングで泣けるアニメもめずらしい感じがしますね。では続の..
51. ARIATheORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で・・・」  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年03月26日 13:23
 いよいよグランド フィナーレの時が近づいてきました。 アリス、藍華がプリマへと昇格し、遂に回ってきた灯里の番! 残り2話です! 今回のお話は、原作第12巻(最終刊)に収録のNavigation58「遙かなる蒼」です。 晩秋となり、そろそろ冬が近いようです。 寒さを...
52. ARIA The ORIGINATION・第12話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年03月26日 14:44
「その 蒼い海と風の中で…」 アリスの昇格によって、藍華と二人での合同練習になった灯里。だが、突如、その藍華から「一緒に練習できな??.
53. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で・・・」  [ 恋華(れんか) ]   2008年03月26日 16:53
ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で・・・」
54. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」  [ 風の巡り着く場所 ]   2008年03月26日 17:42
灯里ちゃんの昇格試験の回です! 既に、プリマ合格を果たしている藍華は灯里に気を遣いうかない模様^^; そんな感じでお話が始まりますが??.
55. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で・・・」  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年03月26日 17:47
原作はNavigation58 遙かなる蒼です。 藍華プリマ昇格おめでとう[E:
56. ARIA The ORIGINATION/第12話 『その 蒼い海と風の中で…』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年03月26日 17:59
『ARIA The ORIGINATION』第12話の感想です。■集大成「灯里ちゃん、漕ぎも観光案内も本当に上手になったわね。それに ちゃんと、灯里ちゃんらしさが感じられる。それは、本当に大切な 事よ……」この物語において灯里のプリマ昇格試験と言うのは、一つの集大成な訳ですよ....
57. ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」 観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年03月26日 18:13
一体何週続けて泣かせば気がすむんだ!!( ´Д⊂ 第12話を観賞しました〜^^
58. ARIA The ORIGINATION 第12話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2008年03月26日 20:00
藍華はプリマの昇格試験に合格し、そのうえ姫屋の支店長も 兼ねることに。それを喜ぶ灯里でしたが、ついに灯里もアリ シアからプリマの昇格試験を受験する許可が出てしまいます。 試験に備えて夜中に練習をする灯里の前に暁が登場。暁は 試験を受けることを教えられても....
59. (アニ感)「ARIA The ORIGINATION」:第12話  [ Daydreamer ]   2008年03月26日 20:34
「ARIA The ORIGINATION」:第12話「その 蒼い海と風の中で…」
60. ARIA The ORIGINATION 12話『その 蒼い海と風の中で…』  [ 鍵付き日記帳 ]   2008年03月26日 21:51
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 灯里おめでとーーーーーーーーーーー!!!!!!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*もちろん藍華ちゃんもおめでとーーー!!!泣けないはずがないですこの回!もうね、あかつきんとウッデ...
61. ARIA The ORIGINATION 第12話 よくぞこのタイミングでアニメ化した!  [ めもり〜る〜む ]   2008年03月26日 21:57
■第12話 その 蒼い海と風の中で・・・ アリス、藍華と来て、今回はいよいよ灯里のプリマ昇格試験の話。 でもその前に、オープニングで藍...
 ARIAカンパニーに冬の訪れが近づきます。【アイ】ちゃんに【アリス】がプリマに昇格した事を話している【灯里】です。そして【藍華】との合同練習も終わろうとしていた・・・。姫屋。寒そうに手を温める【灯里】・・・【藍華】はできません。2人きりの合同練習での思い出...
え!藍華、先週プリマになったのでは。ハハハ、フライングだったね
64. ありがとう 私のアクアマリン --アニメ ARIA The ORIGINATION 第12話  [ 王様の耳はロバの耳? ]   2008年03月26日 22:34
藍華も無事プリマに。 でも、彼女にとってはさらにその先の方がハードルが高いかもしれないな。 そしていよいよ、灯里の昇格試験です。 ...
65. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で・・・」  [ ミルクレモンティー ]   2008年03月26日 22:39
藍華と晃の師弟愛ワロス( ゚∀゚)アハハ  スンゲー号泣してるのがいいねぇ(笑)  アリスが一足早くプリマになって、2人でプリマ目指してがんばろう  と気合いの入る灯里だったが・・・アリスに続き藍華がプリマ抜け。  まぁ〜めでたい話なわけで藍華のプリマ昇...
66. ARIA The ORIGINATION 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月26日 22:42
 アリスがいなくなってしまってちょっと寂しいけど二人きりの合同練習はまるで出会っ
67. ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」  [ 明善的な見方 ]   2008年03月26日 23:16
『オレンジ・プリンセス』、『ローゼン・クイーン』、 そして…
68. ARIA The ORIGINATION 12話 『その 蒼い海と風の中で…』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年03月27日 00:12
灯里、プリマに昇格( ;∀;) イイハナシダナー  アリスに続いて藍華もプリマに。更には藍華は新しく出来る姫屋の支店長も任されましの..
69. ARIA the ORIGNATION第12話感想  [ 静夜詩 ]   2008年03月27日 04:05
ARIA the ORIGNATION『その 蒼い海と風の中で…』感想 シゴフミ、レンマギと自分が見ていたのが続々と最終回を迎え始めていたのでARIAも今回で 最終宮.
70. ■ARIA The ORIGINATION【#12】その 蒼い海と風の中で…  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年03月27日 04:57
ARIA The ORIGINATION #12の視聴感想です。 今回も確実に神回ですよー!笑いアリ涙アリで最高です♪ 試験。 緊張。 仲間。 成長。 自信。 一緒に練習してきたから大丈夫! ↑さぁポチッとな
71. [アニメ] ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」  [ それはもう、適当に。 ]   2008年03月27日 06:32
ぉ、藍華昇格試験をOPバックに入れ込んできたか。 …今し方ようやく気がついたのだが、晃の通り名が「真紅の薔薇」だから、「薔薇の女王」だと自分の女王様、って意味になるのか…いや、もっと早くに気がつけよって話ですが、アリスや灯里の通り名とばかり比較してて気が
72. ARIA The ORIGINATION 12話 その 蒼い海と風の中で…  [ Night Bird ]   2008年03月27日 12:57
もう冬か…
73. ARIA The ORIGINATION 第12話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2008年03月27日 19:32
「その 蒼い海と風の中で…」 ARIA The ORIGINATION Navigation.3葉月絵理乃 大原さやか 斎藤千和 メディアファクトリー 2008-06-25売り上げランキング : 144おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 灯里も晴れてプリマ昇格です。
74. ARIA The Origination 第12話 その、響きあう世界に  [ CyberGarden ]   2008年03月27日 23:30
ARIA 第12話は、素晴らしい。 灯里の昇格を語ったのだが、それは灯里の“ネオ
75. 『ARIA The ORIGINATION』第12話  [ 球根栽培法 ]   2008年03月27日 23:44
ARIA The ANIMATION - livedoor Blog 共通テーマ  秋も深まり、冬が近づくネオ・ヴェネツィア。“アリス”がプリマに昇格したので、合同練習も“灯里”と“藍華”の二人で行なうようになっていた。そんな状況に、初めて“藍華”と出会った頃を思い出す“灯里”だが、当の...
76. ARIA The ORIGINATION第12話 「その 蒼い海と風の中で…」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年03月29日 00:42
ARIA The ORIGINATION第12話 「その 蒼い海と風の中で…」 通り名「遙かなる蒼(アクアマリン)」 ついに灯里、藍華、アリスの三人がプリマに??..
77. 遥かなる青  [ じろグ! ]   2008年03月29日 21:24
「ARIA The ORIGINATION」の第12話を見ました。 <感想> 灯里の昇級試験。とうとうこの日がきちゃいましたか。 待ち遠しくもあり、反面、これが来るということは、 この作品の終焉も意味するので、複雑な心境です。 暁、ウッディ、アテナ先輩、藍華、晃さん、ア....
78. ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で・・・」  [ なよろ屋 ]   2008年03月30日 23:55
見たいような見るのがもったいないような、最終回が近づくARIAの第12話。 アリスがプリマとなった今合同練習は灯里と藍華の2人きり・・・のは...
79. ARIA The ORIGINATION 12話  [ ホビーに萌える魂 ]   2008年03月31日 00:18
5 ARIA The ORIGINATIONの12話は、灯里がプリマ昇格試験へ。藍華は先に昇格していました。
80. ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年04月02日 00:12
アリス・キャロルの飛び級昇格により、2人きりの練習の日々に戻った事を懐かしむ水無灯里だが、姫屋の藍華・S・グランチェスタはいつものような元気が無かった。 これから一緒に一人前(プリマ)目指して頑張ろうという灯里に対して、藍華は自分ももう一緒に練習する
81. [ARIA The ORIGINATION]ARIA The ORIGINATION12話の追記  [ Daisukのよ〜わからへん! ]   2008年04月03日 15:10
コメントで追加しようと思ったけれど別記事で。 12話で、というかORIGINATIONで注目されてなかったけれど「声」だ。 オリジナルキャラであるアイちゃんの初登場自は子供だったけれど、それから年月がたったため成長し、ORIGINATIONでは声が変わっている。 そして頼りなかっ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔