yogurting ヨーグルティング

2008年03月28日

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」

CLANNAD 4 (初回限定版)


付き合い始めてから暫く経つものの、その関係に進展を見ない朋也と渚。そんな二人に、周囲はやきもきさせられるが・・・。

まだ、手握ってないなんて驚きですね〜!渚に至っては未だに朋也のことを「岡崎君」ですからね、「今まで何やってたの?」と呆れ顔で話す春原の気持ちもよ〜く分かります。

さて、今週登場したのは、なんと!春原の妹の芽衣!!・・・そういえば、この子以前に少しだけ登場して早々に退場したので、また出てくるはずだと思っていたのですが、ここで登場ですか・・・。

まあ、ありがちな話しですが、今回は芽衣が恋のキューピット役として大活躍!?・・・どうして、女の子って他人の恋愛に興味津々なのだろうか・・・(苦笑)。

春原の妹とは思えないほど、礼儀正しくて可愛いと評判の芽衣。店番を任された渚と朋也が客が来なくて暇をもてあましてると、とっておきの方法で客を呼び込んでくれました。

男性客が古河パン屋に殺到!!・・・が何やら様子が変なのであります。気になった朋也が外の様子を見に行くと・・・なんとそこには「可愛い子いるよ〜」と通りかかる男性に声をかける芽衣の姿が・・・。

呼び込みって・・・本当にそれ系かい!!強引な客の呼び込みは違反です!!!(苦笑)・・・恐るべし芽衣、意図せずしたものなのか?それとも分かっていてやっているのか?その辺がはっきりしないところも、不気味です。案外この子も黒いのかもしれない・・・


さて、朋也と渚の関係は相変わらずのまま・・・休みの日にも、渚をデートに誘おうともせず、春原の部屋に入り浸っている様子なのであります。で、ここに芽衣が訪れますが、何やら企みがある様子・・・そして、そのすぐ後にやってきたのは渚でした。

朋也君・・・お散歩しましょう」・・・なるほど、これも芽衣の差し金というわけか。それに従う朋也ですが、やはり渚の言動はどこか変なのです。しかも、段取りがあるとして自宅に戻ると自分の家のパン屋でお買い物。パン代を朋也に奢らせるという意味不明な要求をしてくるのでした・・・。


まあ、結局は全て芽衣の書いた台本通りに渚は従っていたに過ぎなかったわけですが、今時流行らないぐらいのプラトニック・デートでございましたわ。随分とませているのではないか?思っていましたが、芽衣の中学生らしい発想に少し安心したりして(苦笑)。

それでも、芽衣が指摘していた言葉、「朋也は自分が不良だから、積極的になれない・・・」。これは、朋也自身も当たっているところがあると話しました。

もちろんそうした引け目に思う気持ちだけでなく、自身の中で解決しなくてはならない問題が山積みなのでしょう。

しかし、恥ずかしがる渚の手を取ったのは、朋也が前向きに未来を見据え、歩き出そうとしている意志の表れなのです。渚にも心の準備がいるように、朋也にもまだ時間が必要ですね。だが、構えないで自然に手を取り合い、共に歩めるなら・・・そう、二人はまだスタトー地点に立ったばかりなのです・・・。


アフターの製作が決定したようですね。まあ、終了した本編の内容だけでは不十分な点も多かったので、これは歓迎すべきことだと思います。原作ファンのアフターストーリーこそがクラナドと言われているぐらいですし、いつの放送になるかは分かりませんが非常に期待しております。

それにしても、今回は絵が細かく動いてましたね。本編よりも、番外編に力が入っているというのはどういうことだろうか?(苦笑)

この番外編は、本編のストーリーの補完という形ではなく、あくまでもサービス回的な意味合いが強かったと思います。

ですから、いかにもネタになりそうな芽衣というキャラを出してきたり、禁断の恋妄想や、BL妄想等、遊び心に満ちていましたね。これで、クラナドは本当に最終回・・・ともかく言いたいことは前回の感想で書きましたので、アフターには超期待としか言いようがありません。


そんなわけで、スタッフ並びに声優の皆様お疲れ様でした。また、この作品の感想記事を見てくださった方、今までコメントをくださった方、本当にありがとうございました。よろしければ感想などを聞かせてくださいね。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

CLANNAD 5 (初回限定版)


CLANNAD -クラナド- - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.so-net.ne.jp/yukiusablog/2008-03-30/trackback
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b522d95facbb0b3e61357f047380a5d0/3f


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CLANNAD 第23話 「夏休みの出来事」(番外編)  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年03月28日 21:44
本編はいったん終了して特別編となります。 やっぱり、当初からいろいろ予想はされていましたが二期決定のお知らせを目にしました。むしろこ...
    何だかもう色々やっちゃったなと(笑) 前回本編の最終話を迎えたクラナドですが、今回は 後日談を描いた番外編として色々な意味...
3. CLANNAD −クラナド− 番外編 『夏休みの出来事』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年03月28日 21:48
春原回と聞いていたんだけど・・・。 むしろ、芽衣王回ww。 何と不憫な男wwww。
4. 【Anime】CLANNAD 番外編を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年03月28日 21:50
CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」 番外編であります! 芽衣が主役であります!(違
5. CLANNAD  第23話 番外編  「夏休みの出来事」  [ ツンデレうさぎ小屋 日記のページ ]   2008年03月28日 21:51
本日CLANNAD  第23話 番外編  「夏休みの出来事」を鑑賞 管理人の感想、と最終回なので勝手気ままな総括です でもその前に… ぁあああああ??.
6. CLANNAD 番外編  [ まぐ風呂 ]   2008年03月28日 21:52
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/番外編 夏休みの出来事アフター製作が決まったことで万々歳ですね♪というかあれで終わったらある意味引きまくっている伏線がダメになりますから...
7. CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」  [ GUNDAMBLOG ]   2008年03月28日 21:55
クラナドの番外編です。 番外編と言うだけあってユルイ…てかニヤニヤしっぱなしの話でした。 夏休みの補習で登校する2人 手を繋ごうとするが杏の介入で阻止。確信犯だろこれw 手すら繋がないのに同棲って笑えますね。 芽衣再び 渚の...
8. CLANNAD 番外編 最終回 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年03月28日 21:55
 現在アフターストーリー製作中だそうです!  あの結末を見れるのか・・・。  CLANNAD  番外編 『夏休みの出来事』 感想 ...
9. CLANNAD -クラナド- 第23話 「夏休みの出来事」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年03月28日 21:55
芽衣ちゃんかわいー(*´∀`*)
10. クラナド第23話(番外編・最終回)「夏休みの出来事」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年03月28日 21:56
番外編という話なのでどういう形で見せてくれるかなぁと思っていたのですが、普通に学園祭後の話でしたね(^^;)夏休みの補習に向う朋也と渚。サボりたいと言う朋也にダメだという渚。しょっぱなから朋也は「私にとって特別な人ですから」って(^^)朋也も「手ぇ、繋...
11. CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年03月28日 21:56
CLANNAD-クラナド-の番外編を見ました。番外編 夏休みの出来事学園祭も終わり、朋也は高校最後の夏を迎えていた。「いい天気だな」「はい」「補習なんかサボって海にでも行かないか?」「岡崎さん、毎日そんなこと言ってます」「だって、俺は進学するつもりはないんだぜ...
12. CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」  [ ネギズ ]   2008年03月28日 21:56
さあ番外編です。 次回予告からみれば春原ルートだがwww 白い魔王・芽衣登場でドタバタストーリだ! そして、アフターの製作発表。 ま??.
13. CLANNAD 番外編 夏休みの出来事  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年03月28日 21:58
さてアフターストーリーが決まったようですね。あの展開では、第2期がなければ消化不良ですからね〜 って、イキナリの2828展開は何だなぁw杏が魔王の片鱗を久しぶりに発揮したw でもまぁ、杏は朋也と渚の仲を認めたわけですね。 そう言えば、大学進...
14. CLANNAD -クラナド- 第23話 「夏休みの出来事」  [ SeRa@らくblog ]   2008年03月28日 21:59
ボーナストラックって感じで番外編です。 付き合うことになったけど、今だに手も繋げない渚と朋也。 そこに仲を取り持つべく降臨する白い魔??.
15. CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編) 「夏休みの出来事」 感想  [ メルクマール ]   2008年03月28日 22:00
今回初めて、渚が可愛いと思いました。 CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編) 「夏休みの出来事」 のレビューと総評です。 僕はKeyのゲーム??.
16. ニヤニヤが止まりません  [ 蜩の後悔 ]   2008年03月28日 22:01
CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編) 「夏休みの出来事」 引越しの作業で時間が無いので極々簡易な感想です。 芽衣×春原のシーンとCLANNAD 〜AFTER S...
17. CLANNAD - クラナド - 番外編「夏休みの出来事」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年03月28日 22:01
学園祭も終わり、朋也は高校最後の夏を迎えていた。夏休みに入ってからも3年生は補習
18. CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年03月28日 22:01
椋「今回は1期のラストということで、これまでの展開を振り返ってアニメ版と原作の相違点についてまじめに考察したいと思います」 杏「さ??.
19. CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編)「夏休みの出来事」(最終回)  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月28日 22:04
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 前回の次回予告で、「番外編」とあり、しかも、見せられたのが渚意外みな男子。 で、春原にモジモジする岡崎だったものだから、完全に騙されてしまいました。 まあ、BLにはならずよかったですが…。 本編は、純粋前回の...
20. CLANNAD 第23話 「夏休みの出来事」  [ つれづれ ]   2008年03月28日 22:06
 今回は番外編です。ギャグパートが多いのでお気楽に見られるのが良かったです。芽衣が特に面白いですね。「おいしそうなパンでした」と「かわいい子いますよ」がよかったです。芽衣はちゃんとしている子ですけど、ときどき黒いのがまたいいですね。本編であまり出なかった....
21. CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年03月28日 22:06
デート大作戦 若者らしい夏の青春送ってますネ… 今回は2828イベント多し CLANNAD 5 (通常版)(2008/04/16)広橋涼、桑島法子 他商品詳細を見る
22. CLANNAD ‐クラナド‐ 番外編「夏休みの出来事」  [ 日記・・・かも ]   2008年03月28日 22:08
芽衣、夏休みを利用して遊びに来るって話でした。
23. CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年03月28日 22:09
補習をサボろうかという朋也。渚はそんなこと許してくれません。勝手にイチャついてろ
24. CLANNAD番外編「夏休みの出来事」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年03月28日 22:09
 自分が両親の夢を奪い、自分だけが夢を実現しようとしている。両親の過去を知ってしまい ショックから学園祭の1人舞台に集中出来ない渚。舞台に立っても全く演技が出来ず、朋也は 幕を降ろす苦渋の決断をしようとした時、秋生がありったけの声で「夢を叶えろ渚!俺達は...
25. CLANNAD -クラナド- 番外編「夏休みの出来事」  [ 紅鏡の鑑 ]   2008年03月28日 22:09
「夏休みの出来事」というから、学園祭より前の面白エピソード集かと思っていましたよ。普通、学園祭というと秋のイメージがありますからねー先週の予告から、不遇な扱いを受け続けてきた春原救済回かと思いきや、春原(妹)の回でした。 それにしても何というニヤニヤ動画....
26. CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年03月28日 22:11
CLANNAD「夏休みの出来事」は、創立者祭のあと朋也と渚を中心に夏休みのひとコマを描く番外編。「アフター」までの箸休め的なエピソード回。 今回の主役は「恋のキューピット」を自称する芽衣ちゃんだと、個人的には認定したい。本編では薄かったシナリオを補完してくれた。...
27. CLANNAD 番外編  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年03月28日 22:11
番外編『夏休みの出来事』こちらも2週すっ飛ばし作品。しかも最終回終わってるっていう…orz。いつの間にやら公認カップルになってたのね。番外編は芽衣再登場。芽衣かわいいよ芽衣(*´д`*)
28. アニメ【CLANNAD-クラナド-】番外編。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年03月28日 22:12
『CLANNAD -クラナド-』 番外編 『夏休みの出来事』。 ストーリーは…。 学園祭も終わり、朋也は高校生活最後の夏を迎えていた。 夏休みに入...
29. CLANNAD 第23話 「夏休みの出来事」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年03月28日 22:13
だって岡崎さんは・・・・ その・・・・私にとって特別な人ですから ニヤニヤニヤニヤニヤry CLANNAD 第23話 「夏休みの出来事」 ??.
30. 「夏休みの出来事」 CLANNAD-クラナド- 第23話(番外編)  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年03月28日 22:13
CLANNAD-クラナド- 第23話(番外編)「夏休みの出来事」 岡崎さんは、私にとって大切な人ですから! 若々しいカップルだなぁ… そういえば??..
31. CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」  [ おもちやさん ]   2008年03月28日 22:13
先週最終回だったはずなのになぜ普通に放送が続いてるんだ(笑) てっきり先週の次回予告は第2シーズンの内容かと。 久々の芽衣登場!??.
32. CLANNAD・番外編  [ 新・たこの感想文 ]   2008年03月28日 22:16
「夏休みの出来事」 晴れて恋人関係になった朋也と渚。しかし、未だに手すらつないだことのない状態…。そんな中…。 「はい、とっても美...
33. CLANNAD 第23話 番外編「夏休みの出来事」  [ Todasoft Blog ]   2008年03月28日 22:17
「あのさ、手繋がないか」「でもあの、誰かに見られるかもしれないです」 「俺たち付...
34. CLANNAD 番外編『夏休みの出来事』  [ Girlish Flower ]   2008年03月28日 22:23
前回の次回予告からギャグ回だと思っていたら、とんでもないニヤ ニヤ回でした!30分ほぼニヤニヤしっぱなし(笑)。
35. CLANNAD-クラナド- 第23話(番外編)  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年03月28日 22:24
CLANNAD-クラナド- 第23話(番外編)「夏休みの出来事」 朋也と渚が付き合いだしてはや数週間。学園祭の終えた学校では、すでに夏休みに入っ??.
36. CLANNAD 特別編  [ 満月のドルチェ ]   2008年03月28日 22:24
CLANNAD 特別編「夏休みお出来事」 今回の話は特別編という事で夏休みの話なんだけど、CLANNADの世界ではもう9月頃に入ってるもんだとばっか...
37. アニメ感想『CLANNAD』編 番外編:夏休みの出来事  [ 芳月日記 ]   2008年03月28日 22:30
アニメ感想『CLANNAD −クラナド−』編 番外編:『夏休みの出来事』   春原の姓を持つ者。 (あらすじと感想・ネタバレあり)
38. 「CLANNAD」番外編 夏休みの出来事  [ 蒼碧白闇 ]   2008年03月28日 22:34
普通に続きでちょっと驚いた。 番外編とか言うからどこかとどこかのエピソードの間の話かと思ってた。前回あった予告は変なのだったし、もし...
39. CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」 感想  [ 明日への・・・ ]   2008年03月28日 22:36
CLANNAD after story 製作決定! CLANNADの続編が出るそうですね^^ よかったよかった(*´ー`)
40. CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2008年03月28日 22:42
※二期目をご覧になる方は必ず、このボプーナ様の許可をもらって下さい。 ストーリー上の最終回は先週で、放送的な最終回は今週です。 ...
41. CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」  [ 今日もやられやく ]   2008年03月28日 22:59
何この終始ニヤニヤするアニメは もう羨ましすぎてニヤニヤ通り越して殺意沸いてくるよ・・・ちくしょぉぉ・・・ちくしょぉ
42. CLANNAD -クラナド- 番外編 『夏休みの出来事』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2008年03月28日 23:06
CLANNAD -クラナド- 番外編 『夏休みの出来事』 朋也が異常にデレる。かわいいよwww 妄想が発展wwww それとおめれとー☆
43. CLANNAD -クラナド- 番外編(最終回)「夏休みの出来事」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年03月28日 23:10
 今回は本編の後日談のような話。あれから朋也と渚のその後の様子がまったりと描かれて行きます。その2人のラブラブっぷりにはついニヤニヤしてしまいました。  そして今回要注目だったのは本編後の「特報」!最後に京アニがやってくれました。クラナドアフター制作決定...
44. CLANNAD-クラナド- 第23話「夏休みの出来事」(番外編)感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月28日 23:13
今回は番外編ということで、いろんなキャラがフル出動。そして最後の最後にファンにはうれしい発表が・・・。CLANNAD-クラナド-(4)(初回限定版)ってことで今回はいつもと違って完全に見終わってから感想を書いてます。そのほうが色々と書きやすいね。今回の話は演劇後の渚...
45. CLANNAD 第23回 番外編 「夏休みの出来事」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年03月28日 23:14
もう、笑って笑ってさようならw CLANNADの放送的な最終回です。 てーかさ、なに?この壮大なフィッシング番組www 腐女子・腐男子・屍禁...
46. CLANNAD-クラナド-番外編「夏休みの出来事」感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年03月28日 23:17
CLANNAD:アニメ後半に出てた 坂上智代の夏服着用姿。右手に持ってるのはヘアバンド。 夏服姿は全体的に結構レアでしたね。智代は銀髪だから...
47. CLANNAD 第23話 「夏休みの出来事」(番外編)  [ Shooting Stars☆ ]   2008年03月28日 23:20
いきなりにやにや(・∀・) ↑1日1票お願いいたします↑
48. CLANNAD-クラナド- 番外編  [ **ユメイチゴ** ]   2008年03月28日 23:21
クラナド・番外編『夏休みの出来事』のレビューですヽ(*´∀` )( ´∀`*)ノ こうしてクラナドの感想を書くのも、今回が最後なんですよね。な??.
49. CLANNAD 番外編『夏休みの出来事』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年03月28日 23:21
クラナド
50. CLANNAD 23話 -番外編- 「夏休みの出来事」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年03月28日 23:35
渚「だって岡崎さんは、その、私にとって特別な人ですから」 言った渚本人も言われた朋也も恥ずかしい、今週はこんなニヤニヤのラッシュでし...
51. CLANNAD 番外編・「夏休みの出来事」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年03月28日 23:37
 これほどキャラを濃密に描かれたら、愛着を抱かずに居られない!  芽衣に。
52. CLANNAD 番外編  [ ホヒログ ]   2008年03月28日 23:38
全力でギャグ回wwwww やっぱ春原は大事だと思い知る回ですな。 朋也の妄想で芽衣はエロいし春原はクールなイケメンチックだと思いきゃ、 ガチ...
53. CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年03月28日 23:47
CLANNAD -クラナド- 番外編感想です。 終始ニヤニヤw
54. CLANNAD 番外編  [ せれせれにっき ]   2008年03月28日 23:59
番外編、「夏休みの出来事」。 (・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ なんというニヤニヤ回!w 最終話でやっと告白があったので、普..
55. CLANNAD-クラナド-第23話というより特報について  [ 好きものブログ ]   2008年03月29日 00:02
CLANNAD 5 (初回限定版) 今回は完全におまけのような話。 でも、今後のことを考えると意外と重要なのかも? それはそうとして、ラストにはとてつもなく重要なお知らせが入りましたね。 やはり!というか、これがなければ絶対に物足りなかったので、もの....
56. CLANNAD -クラナド- 番外編「夏休みの出来事」感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2008年03月29日 00:03
番外編感想。〜AFTER STORY〜の放送はいつになるのかぁ。
57. CLANNAD -クラナド- 第二十三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月29日 00:16
 夏休みって言うから、てっきり時間軸が遡ってるのだと思ってたら、学園祭も生徒会選
58. CLANNAD -クラナド- 第23話 「夏休みの出来事」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年03月29日 00:19
番外編。 恋のキューピット。
59. CLANNAD  第23話 「夏休みの出来事」  [ ゼロから ]   2008年03月29日 00:20
古河渚の朋也に対するお姉さんぷりは、板に付いたようでなによりですね。しかし、二人が手を繋ぐところを裂くようにスクーターで通り抜けようとする藤林杏は、嫉妬でしょうか
60. CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年03月29日 00:24
5 CLANNAD 5 (初回限定版)能登麻美子発売日:2008-04-16価格友情ってなんだろう?友達ってなんだろう?小学生の頃から長年抱え続けて来た疑問が解けたような、そんな感覚です。ことみの物語。心で感じてください。 【10秒で分かる、今日の『くらなど』】 ずっと芽衣のターン!...
61. クラナド番外編『夏休みの出来事』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年03月29日 00:35
楽しい楽しぃ♪ナ・ツ・ヤ・ス・ミ♪
62. CLANNAD-クラナド-番外編「夏休みの出来事」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年03月29日 00:38
朋也と渚のやりとりに終始ニヤニヤしっぱなしの番外編! くそ、オレを悶え殺す気かwww そしてラストではアレの発表も!
63. CLANNAD クラナド 第23話 「夏休みの出来事」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年03月29日 00:44
迫る〜杏〜♪ エロ可愛い、いいんちょ〜♪ 前回の最終回が個人的に微妙だったものでちょっと不満でしたが、今回の話のおかげでそギ..
64. CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」の感想  [ さくら日記 ]   2008年03月29日 00:54
芽衣たんキター! 芽衣好きにとってはたまらないお話となりましたね。 初々しくてニヤニヤするけど、もどかしくもある朋也と渚の関係。 そんな二人の仲がちょっとだけ進展したような番外編の感想です。
65. CLANNAD #23(番外編)「夏休みの出来事」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年03月29日 01:09
芽衣やっぱりできる子すぎるww 番外編はゆかりん祭り&や ら な い か 祭りですね(ぉ ではCLANNADラスト感想です。 CLANNAD 5 (初回限定版)(2008/...
66. [TV] CLANNAD #EX  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年03月29日 01:17
番外編 「夏休みの出来事」 コメント  そっか、特別な人なんだ、手繋いでるし…、
67. 感想 CLANNAD 番外編  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年03月29日 01:21
クラナド感想です。ネタバレ注意。なお、画像が多いので回線が細い方・PCスペックが低い方は注意。
68. CLANNAD  番外編  夏休みの出来事  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年03月29日 01:30
これと明日の00最終回で今期アニメの感想は終了だ〜。てか2つしか感想書いてないしww 今更だけど途中でしおんの王の感想書くのをやめてしまった事を悔やむ・・・・・・・・・・。 来期はもっと書くぞー!!! === 初々しい === [[attached(1,center)]] 未だに手を...
69. 『CLANNAD』 (第23話)番外編 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年03月29日 01:33
♪水着、水着、水着、みずぎ、海の大冒険!!♪ で、無くってちょっとだけホントにちょっとだけなんだぞ残念な私でしたが…話はすっごっく楽しませていただきました。 今回、キャラのイメージが変わって見えたのはなんと言っても芽衣ちゃん!! なんか、別のアニメで中の人...
70. CLANNAD番外編「夏休みの出来事」  [ 琴線に触れるもの。 ]   2008年03月29日 01:37
CLANNAD番外編 いや、面白かった。 見終わった後の爽快感が凄まじい。 この点においてはさすがKeyというより完全にさすが京アニと言ったとこギ..
71. CLANNAD -クラナド-番外編 「夏休みの出来事」  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年03月29日 04:53
番外編 「夏休みの出来事」 学園祭のあとのお話です。 芽衣ちゃん大活躍[E:si
72. CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」  [ のらりんクロッキー ]   2008年03月29日 05:02
とっても楽しい番外編でした?? こういう話もできるのがCLANNADの強みですね。 中原麻衣さんの演技が光りました。 できれば風ちゃんも出してほしかったな。 春原の扱いが…不憫でしたねw 朋也と渚はピュアすぎて見てるこっちが赤面ですよ。 朋也は付き合って...
73. CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」  [ ネトゲで逝ってみよう ]   2008年03月29日 06:30
あふ…あふ…あふ… アフターきたああああ!! 「CLANNAD after story 製作進行中」 「世界の終わりは          ??..
74. (TVA)(CLANNAD) 番外編 『夏休みの出来事』  [ もらかなです。 ]   2008年03月29日 06:35
脚本wikipedia:志茂文彦 絵コンテ演出山田尚子 作画監督障沂エ真梨子  京アニの Key作品のアニメ化としては AIR Kanon に続いて3本目だった CLANNADも今回で終わりですね AIR や Kanon と 比べると 多分 スタッフも 少し やり残した感があるんじゃないか? とは思います
75. CLANNAD23話 番外編  [ 日々を綴る ]   2008年03月29日 08:42
番外編は渚ナルシスト計画の話でした。 そして、爆笑の回です。 パンの音w あきらかにパンを食う音じゃないw それを食った芽衣の一言。 ...
76. CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年03月29日 08:55
ずっとニヤニヤがとまらない!渚のかわいさがやばすぎる
77. アニメ「CLANNAD 番外編」  [ 朱家の隠れ家 ]   2008年03月29日 09:18
 CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」の感想です。学園祭も終わり、朋也は高校
78. CLANNAD♯番外編  [ 鳥飛兎走 ]   2008年03月29日 09:22
古河パンの「地雷」は食べるとザリーンって音がする。そうだっけか。芽衣ちゃんは中学生だったのか♪番外編でも秋生&早苗夫婦は最高だった・・・言ってしまった後に後悔してるんだか、なんだか・・;;な、秋生さんがラブリーvいやいや、これまた面白いお話でした。クラ...
79. CLANNAD -クラナド- 第23話(番外編) 「夏休みの出来事」 感想−二期キター  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年03月29日 09:49
とりあえず、アフターストリーキター!! 番外編のキャプ付き感想です。 とりあえず、今話はギャグ回&渚と朋也の補完って位置づけで...
80. CLANNAD??番外編「夏休みの出来事」レビュー  [ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2008年03月29日 10:03
芽衣ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!  ↓
81. CLANNAD 〜クラナド〜 番外編 「夏休みの出来事」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年03月29日 10:43
さて、またファンの方に怒られよう…なんだか渚と朋也がバカップルぽく見えるのは私だけ?( ´_ゝ`) CLANNAD 5 (初回限定版)能登麻美子 中村悠一 中原麻衣 ポニーキャニオン 2008-04-16売り上げランキング : 22おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 出....
82. CLANNAD 番外編 夏休みの出来事  [ Night Bird ]   2008年03月29日 10:46
タイトル通り文化祭後の夏休みです
83. アニメ『CLANNAD』番外編(23話?)にて  [ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2008年03月29日 12:52
この書き方をするのは久しぶりです・・・・・・では番外編(第23話?)『夏休みの出来事』です。ちゃんと続編です。朋也くんと渚さんはちゃんと付き合っている様です。補講に向う朋也くんと渚さん。サボろう言う朋也くんを叱咤する渚さん。そして、渚さんは朋也くんの事を「...
84. CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年03月29日 13:22
「冒頭から朋也と渚の仲よしっぷりを見せつけられて、それで全編そんな内容だったから、あはは、うん、とても楽しかった。自然と笑みが零れの..
85. CLANNAD -クラナド-番外編 『夏休みの出来事』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2008年03月29日 13:28
本編は終了し番外編ということで気軽に見れたんだけれど、AFTER STORY進行中 との事なので、二人のキスはおあずけだったのでしょうか(笑)。の..
86. CLANNAD -クラナド- 第23話【番外編】 「夏休みの出来事」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年03月29日 13:30
第23話 「夏休みの出来事」
87. CLANNAD #特別編  [ RAY=OUT ]   2008年03月29日 13:53
CLANNAD 特別編 今回で一応最終回ですねw
88. クラナド 番外編  [ 日常な日記 ]   2008年03月29日 13:59
今回が本当の最終話でした 無事に学園祭を終えて渚と朋也は
89. CLANNAD -クラナド- 番外編「夏休みの出来事」  [ サブカル日和vol.2 ]   2008年03月29日 15:25
先週の最終回から色を変えて、番外編です。 先に言っときますがニヤニヤ動画でした。 付き合い始めた岡崎と渚は、まだ手も繋いだ事のない刮..
90. CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」  [ はざまの欠片 ]   2008年03月29日 16:01
補習授業への登校、パン屋で店番、芽衣ちゃんプロデュースによるデート。どこをとっても突っ込みどころ満載の夏休みの出来事。でも、不思議とほのぼのしちゃいました。 「どこに行きたい?」「どこでもいいです。その…朋也君と一緒なら」 お手繋いだ朋也と渚のラブラブっ....
91. CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」  [ れ〜な♪の日記 ]   2008年03月29日 16:24
CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」 見ました。 最終回のあとの番外編です。 朋也が渚に好きだって言ってから何日も過ぎたの...
92. CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年03月29日 17:04
 告白から数週間が過ぎ、進展のない二人。それが、らしいといえばらしいのではあるが。  CLANNAD 6 (初回限定版)(2008/05/21)桑島法子、中村悠一 ...
93. CLANNAD 最終回「夏休みの出来事」  [ 月の満ち欠け ]   2008年03月29日 18:12
番外編だけれど、最終回です。 半年間の間、楽しませてくれてありがとう!そして、次なる幕が上がります!
94. CLANNAD 番外編  [ MEGASSA!! ]   2008年03月29日 18:23
= 番外編 「夏休みの出来事」 = {{{放送上は今回が最終回。 メインストーリーは終了してますが、今回は番外編ということで思いっきりラブコメ路線。 大雑把に言うと、朋也と渚のラブラブっぷりと芽衣の二本立て。 風子は結局登場せず、残念です。 でも今回の...
95. [アニメ CLANNAD]第23話(最終回)「夏休みの出来事」  [ みちくさのこみち ]   2008年03月29日 19:10
学園祭も終わり、朋也は高校最後の夏を迎えていた。夏休みに入ってからも3年生は補習の続く毎日だが、朋也は渚の手前サボることも出来ない。そんな中、春原の妹・芽衣が再び遊びにくる・・・。 前回同様ゲーム風にいうとエンド後のボーナストラックという感じでしょうか。
96. CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」  [ 自由気侭に。 ]   2008年03月29日 19:40
うーん、番外編、そしてあの予告。 完全に春原√と思ってたのに・・・騙されましたw 普通に続きと言っても問題ありません。 芽衣王(冥??.
97. CLANNAD 第23話「夏休みの出来事」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年03月29日 20:10
今回は純粋に面白かったですね。 学園祭の後、夏休みの話ということで、アフターとのブリッジになるお話でしたね。 粗筋は、録画機器の不誮..
98. CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」  [ Free Time. ]   2008年03月29日 20:51
ストロベリってる岡崎と渚。 岡崎さんも丸くなっちゃってるのう。 芽衣のいかがわしさを連想させる呼び込みで古河パンは主に若い男性に大目..
99. CLANNAD -クラナド- 番外編「夏休みの出来事」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2008年03月29日 21:49
CLANNAD 〜AFTER STORY〜キタァー(゜∀゜)ーー!!!! 番組の最後でCLANNAD 〜AFTER STORYの告知が来た。全く情報がなかったのでてっきり、2期はなかったと思っていた。まあ、CLANNADの真相はアフターやらないと今までの学園編の伏線がいろいろと無駄になるが、サブキャラのシ
100. CLANNAD第23話(番外編)レビュー  [ 月を見上げる丘 ]   2008年03月29日 23:43
 CLANNAD第23話番外編 「夏休みの出来事」  朋也「いい天気だなぁ」  渚「はい」    渚が学園祭で夢にまで見た演劇をしてから幾刮..
101. 【アニメ感想】 CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2008年03月30日 01:25
実質本編は前回で終わっているので今回は番外編 一応これで1期は終わり '''全22話+α'''なかなか楽しませていただきました 2期の制作もすでに始まっているようですし 今後もまだまだ'''CLANNAD'''...
ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」 数回の使用でいなくなるキャラではないと信じていたよ! 何度登場してもそこ以外に??.
103. CLANNAD -クラナド- 第23話 番外編 「夏休みの出来事」  [ ひぐらしのわらう頃に ]   2008年03月30日 16:52
進まない二人。そんな二人に可愛い恋のキューピットが。
104. CLANNAD番外編感想。  [ 桜杏 ]   2008年03月30日 23:24
番外編「夏休みの出来事」 学園祭も終わり、朋也は高校最後の夏を迎えていた。 夏休みに入ってからも3年生は補習の続く毎日だが、朋也は渚...
105. CLANNAD-クラナド- 第23話「夏休みの出来事」(番外編)  [ ボーダーライン ]   2008年03月30日 23:42
これなんてギャグアニメwwwww 「お前とお揃いのパンツで、朝の通学路を逆走したいって…」 やwwwwwめwwwwwろwwwwwwwww あー、マジで笑ったわw 全体的に面白要素が満載で終始わらかしてもらいました。 本編のエピローグ的な役割を果たし....
106. (アニ感)「CLANNAD」:番外編(最終回)  [ Daydreamer ]   2008年03月30日 23:51
「CLANNAD」:番外編(最終回)「夏休みの出来事」
107. CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」  [ あにめどりる ]   2008年03月30日 23:55
 クラナドは本編は終了しており、今回は本編終了後の夏休みの出来事です。・・・というか、主人公と渚イチャイチャ・ニヤニヤなお話です。
108. CLANNAD 23話  [ 軒下倉庫 ]   2008年03月31日 00:39
渚が年上だってこと忘れてました。 終わったなぁ・・・。今回の話自体は前回の話の続きっぽかったので番外編という感じはしませんでしたが??.
109. CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」  [ Hiroy's Blog ]   2008年03月31日 01:23
計らい
110. CLANNAD -クラナド-番外編「夏休みの出来事」  [ 駄DAダDicely ]   2008年03月31日 01:32
金曜日は大学でガイダンスがあったりで帰宅も遅くロザバン書いたら疲れてしまい今更だけど番外編。
111. アニメ:CLANNAD -クラナド- 番外編(第23話)『夏休みの出来事』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年03月31日 12:12
もうすでに終わった感ありありですが・・・。 今回は番外編ですね。
112. CLANNAD クラナド 第23話 夏休みの出来事  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年03月31日 14:01
番外編はどんなお話かと思ったら、メイによる朋也と渚ラブラブ大作戦でしたよw いやはや、お互いに照れてる二人も可愛いんですが、メイの作戦通りに行動してる渚の可愛さは異常!!(中原さんの演技も上手すぎるw)渚「はぁ????????」と自分の吐息を吹きかけ...
113. CLANNAD-クラナド- 番外編「夏休みの出来事」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2008年03月31日 15:10
いや〜番外編という事で、ここ最近のシリアスな重い展開からうってかわって、思わず笑っちゃう所やニヤニヤする所満載の回でした。
114. CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」 観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年03月31日 19:17
ニヤニヤ(゚∀゚)ニヤニヤ CLANNAD〜番外編〜を観賞しました〜^^
115. CLANNAD -クラナド-/第23話 番外編「夏休みの出来事」  [ * サボタージュ * ]   2008年04月01日 15:14
最初はゆーきゃん目当てで見てたけど、最後の方になるにつれてすごい面白かった(・∀・)!! 作画は最後まですごいよかった!!! やっぱり風子??..
116. CLANNAD 第23話  [ にき☆ろぐ ]   2008年04月01日 17:04
さて、本編が一区切りついて番外編です普通に本編のその後だったんですね付き合い始めた朋也と渚ですが・・・ってまだ手をつないだこともないと!?どんだけウブなんですかこの2人は・・・まぁ渚がああいう性格ですからねなかなか進展しない2人に周りもやきもきしてるみた...
117. CLANNAD -クラナド- 番外編 「夏休みの出来事」感想  [ かくれオタのブログ ]   2008年04月01日 18:46
いろいろあって感想が遅れてすみません 番外編は夏休みの一日をつづった内容です。 今回は芽衣メインの回。こんな妹がほしかった
118. クラナド23話「夏休みの出来事」  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年04月01日 21:03
今度こそ最終回です すっかり恋人になりましたが今一歩ふみこめない二人 ワザと邪魔したでしょ これはマーブルチョコつけてるギ..
119. CLANNAD-クラナド-第23話「夏休みの出来事」番外編感想☆  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2008年04月01日 23:35
CLANNAD-クラナド-第23話「夏休みの出来事」番外編です。えっと。祝☆2期CLANNAD〜AFTAR STORY〜制作おめでとうございます☆ さすが京アニ期待してます。渚&朋也はアフターが本番だよね。楽しみです。 てことで今週のクラナド。2人が付き合う様になってからの夏休みのお話...
120. CLANNAD 第23話 夏休みの出来事  [ めもり〜る〜む ]   2008年04月02日 06:12
■第23話 夏休みの出来事 前回の最後で最終回を迎えたCLANNADですが、今回は番外編です。 心配していたDVD08の収録話数が2話しか...
121. CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」  [ LUNE BLOG ]   2008年04月02日 12:42
芽衣ちゃんとの再会です♪
122. +CLANNAD -クラナド-【番外編】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年04月02日 16:47
番外編「夏休みの出来事」   ちょwwww 何この甘さ! о(ж>▽<)y ☆   ヤヴァイ!ヤヴァすぎる!   とりあえず・・・ 妹さんGJ(・ω・)b   とりあえずもう一回見てみます なんかあったらまた追記しまっす!   って。 特報!アスターストーリーっ...
123. 番外編 CLANNAD -クラナド- 第23話 「夏休みの出来事」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2008年04月02日 21:35
番外編 CLANNAD -クラナド- 第23話 「夏休みの出来事」。
124. クラナド番外編 第23話  [ ナナメから見てみる ]   2008年04月02日 23:32
なぎさーーー!!  パン置いたままーーー!! まぁなんというかゆかりんの「えっちな事」ですが うん、なんか・・冷静になった・・・ という訳で賢者タイムは置いといて クラナド番外編です。 本編はハイワロイイハナシで終わりましたが時期....
125. CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年04月03日 01:32
『だって岡崎さんは・・・その、私にとって“特別な人”ですから』 てっきり春原エンドとか倒錯の番外編を予想しちゃってた CLANNAD番外編「夏休みの出来事」。 ラブい2人が“手を繋ぐまで”のホンワカ話でございました。 というよりも何よりも。 キターーーー!!! 「CLA...
126. CLANNAD 番外編  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年04月04日 20:33
CLANNAD -クラナド- 番外編、「夏休みの出来事」。 ゲーム版は未プレイでの感想です。
127. CLANNAD (番外編)「夏休みの出来事」  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2008年04月04日 22:28
 番外編って言うから、本編とは あまり関係ない話なのかと思ったけど(サブヒロインも連れて海に行くとか)、モロに本編の延長線上の話だった。
128. CLANNAD -クラナド- 23話(番外編) 「夏休みの出来事」  [ サボテンロボット ]   2008年04月06日 18:09
★★★★★★★★★☆(9) なんだよこのバカップル。早く結婚しちゃいなYO! 今回はもう終始ニヤニヤしっぱなしでしたよ。 これはある意宮.

この記事へのコメント

1. Posted by きつえのるーと   2008年03月29日 01:39
5 こんばんわTBを毎度どうもです。

>アフターの製作が決定したようですね。

これは長い原作を考慮するといた仕方無し七日も知れません。返って中途半端な話数で駆け足であらすじをなぞられたり、はしょられたりするより、間隔が相手も続編を作りますと言う方がはるかにマシですよね。このあとの渚の卒業までと卒業後からの話と両方とも観たいので、ぜひともゆっくり作って欲しいものです。出来れば3期かしてもよいくらいの勢いで…
と言うのは贅沢でしょうか?
http://balenciaga_rwk1.thewokonline.comバレンシアガ 買取,バレンシアガ カゴバッグ,balenciaga コピー 見分け方
ヴィンテージ ディオール,ディオール アイデザイナー,ディオールスノー クリーム http://dior_fuz6.thewokonline.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔