yogurting ヨーグルティング

2008年03月30日

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第52話 「RADICALDREAMERS」

ハヤテのごとく! 09


季節はゴールデンウィーク。みんながそれぞれに時間を過ごしている・・・。ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。ハヤテが部屋のカーテンを開ける。その部屋から見える景色は青い空と海・・・。ナギとハヤテとマリアは、このゴールデンウィークを利用してエーゲ海に来ていた。目の前の景色に興奮するハヤテ。だが、ナギは、いつも通りの冷めたリアクション・・・。一方、別の地では、西沢とヒナギクが観光をしている。興奮しっぱなしの西沢に対し、高いところが苦手なヒナギクは、景色を楽しむ気配がない。外に連れ出そうとするハヤテに根負けして、翌日は部屋を出て観光することになった・・・。

いつの間に、歩とヒナギクは、一緒に旅行するほどの関係になったのだろうか?まあ恋のライバルとして、奇妙な友情が生まれたというのは理解出来ます。

しかし、今ハヤテはナギと共に別の場所にいて同じ空を見上げている・・・それを思うと少々複雑な気持ちになってしまうというのは、空を見つめる彼女達の表情を見ていると素直に伝わってくる感情なのでした・・・。

さて、ミコノス島へとやってきたナギとハヤテ・・・。ナギはかつてこの島に住んでいたことがあると言います。そして、彼女はここで一人の少年と運命の出会いを果たしていたのでした・・・。

幾らなんでもありのアニメだからって・・・」その通り、タイムスリップだって平気でやっちゃうんたぜ!!・・・というわけで、ハヤテの目の前に現われたのは幼女・ナギ!しかしまあ、ナギときたらこの時からすでに小生意気だった・・・いやむしろ今よりも、さらにわがままである気がしますね。

ひょっとすると、ハヤテと出会うまではこんな調子だったのかもしれません。もちろん、咲夜や伊澄との交流によって変わっていった部分はあるのでしょうが、やはりもっとも大きな影響を与えたという意味では、ハヤテの存在は重要です。

そのハヤテは、マフィア達からナギを守るために奮闘。「守る」という約束を最後まで貫き通したのでした。

しかし、あの時一つだけ果たせなかった約束・・・それが現在に戻り、果たされたというのは、感動的でありましたね。もちろん、ハヤテ自身はそのことに気づいていなかったようですが・・・。


ところで、今回のは話しを見終わった後、ふとあるゲームの事を思い出してしまいました。私自身はプレイしていませんが、実際にプレイした友人に何度か聞かされていたストーリー・・・。それは、奇しくも今回のサブタイと同じタイトルのゲーム「ラジカル・ドリーマーズ -盗めない宝石-」。

この作品はスーパーファミコンのしかも「サテラビュー」で配信されていたゲームであります。別にタイトルが同じだから思い出したのではなく、何となくこの作品の主人公・セルジュとヒロインのキッドの関係がナギとハヤテの関係に似ていると、ふと思ったからなのです。

まあもっともこのゲームは古い作品ので、結構記憶があいまいになっている点も多いのですが・・・確か、盗賊であるキッドにとって「盗めない宝石」というのはセルジュの心であったと記憶しています。わがままな女盗賊が、どうにもかなわない存在・・・それがセルジュ

そして、ハヤテとナギの関係にも同じようなことが言えるでしょう。わがまま勝手にふるまっている、そんなナギの心を揺さぶる唯一の存在・・・最後のハヤテの笑顔を見つめるナギの表情にはそれが表れていましたね。


いつだって、君の笑顔にはかなわない・・・


そうだから、ナギはどうしようもなくハヤテに惹かれてしまうのです。きっとこれからも・・・。


さて、一年間我々を楽しませてくれたこの作品も今日でいよいよ終わりですか・・・寂しいものです。ところが最後に素晴らしい情報が・・・第二期が決定!!・・・うん、これは純粋に嬉しい。だけど、お願いだからもう朝の放送はやめて欲しいかな・・・なんて(汗)。

しかし、パロネタ満載でアニメ、ゲーム、特撮ファンにとっては、最後までニヤニヤさせられっぱなしの作品でございましたね。放送された当初は、こんなにパロ満載で大丈夫かいな?と心配したものですが、その意味では常に高い話題性を誇っていたと思います。

また、登場するキャラクター達も、個性的かつ魅力的でありましたね。何より、時の経過と共に、彼女達の成長も見て取れたというのは良かった。何も成長しているのは、ナギやハヤテだけではないのです。それは、今回のヒナギクと歩を見ていれば一目瞭然。そうした登場人物の成長の跡をちゃんと確認出来るというのは、長い間見続けてきた甲斐があるというものですね。うん、素晴らしい。

そんなわけで・・・スタッフ並びに声優の皆様お疲れ様でした。また、この作品の感想記事を見てくださった方、今までコメントをくださった方、本当にありがとうございました。よろしければ感想などを聞かせてくださいね。第二期にも大いに期待!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ハヤテのごとく!08 (初回限定版)


ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

http://bonlis.blog28.fc2.com/tb.php/45-29d9d070
http://riverend.blog48.fc2.com/tb.php/88-49f2bf9d
http://nottoattooru.blog46.fc2.com/tb.php/11-9d2d07de
http://blogs.yahoo.co.jp/aba_san/trackback/410083/54605442
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b8cb5e9712f5f9dadba2d7adcd545608/71
http://d.hatena.ne.jp/mikberry/20080402/p1
http://d.hatena.ne.jp/kuw/20080330/1207059807

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第52話 【終】 「RADICAL DREAMERS」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年03月30日 12:18
すっかり忘れてましたが、タマがしゃべることを知ってるのは三千院家ではハヤテだけで
2. ハヤテのごとく!最終話 RADICALDREAMERS  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年03月30日 12:19
「オールスターキャラ大集合の最終回」「ハヤテのごとく!最終話RADICALDREAMERS」「うわっ…懐かしのキャラまで出てるじゃん」「最終回ですからね」「エーゲ海で」「…最終回まで引き篭もりはないだろ。それにヒナギクは西沢ハムスターに苛められてるし」「ラクダの唾液...
3. ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」  [ White wing ]   2008年03月30日 12:21
そういえば後一月でゴールデンウィークなんだな。 三千院家のゴールデンウィークはタマとクラウスがお留守番で、マリア、ナギ、ハヤテの3名はエーゲ海のリゾート地ミコノス島へ。 ヒナギクも白皇学院の生徒達と交じって海外旅行へ。そのメンバーの中には西沢さんの姿もあ...
4. ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」(最終回)  [ stay_gold.com ]   2008年03月30日 12:23
なんかリアルタイムw ゴールデンウィークらしいですけど、なんかいつも通りだな。 レンタルしにきたのが「勇者エクスカイザー」ww あれは確かに名作ww でも冷やかしっぽいぞw タマ普通に喋ったし。 クラウス知らないから空耳扱いも当然か。 というわけでエーゲ海に...
5. ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」(最終回)  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月30日 12:26
ハヤテのごとく公式サイト 予想は全く当たらず、姫神どころかペンダントの話でもなかった; 姫神の話はやらないのね!? ゴールデンウィークのため、お金を持っている学生はそれぞれ好きな海外観光地へと出発していた。そうしてきた旅行先でも家に引きこもり、暗い部屋で....
6. ハヤテのごとくアニメ#52  [ 悪のめいどブログ ]   2008年03月30日 12:26
最終回!だがしかし!!
7. ハヤテのごとく! 第52話「RADICALDREAMERS」  [ 紅鏡の鑑 ]   2008年03月30日 12:35
大きなお友達の為の日曜朝の顔【ハヤテのごとく!】長きに渡って視聴してきた番組が終わりを迎えるというのは寂しいものです。 舞台はギリシャのミコノス島。この島は実際に観光地としても人気の島で、町並みも白い建物で統一されて非常に美しい所の様です。折角景色が素晴....
8. ハヤテのごとく!「RADICAL DREAMERS」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年03月30日 12:37
5 ハヤテのごとく!ドラマCD2/疾走!白皇学院バスツアーとマリアさんの独り言ドラマ発売日:2008-03-07価格疾走というタイトルが秀逸。暴走の間違いじゃ・・・。いや。めちゃくちゃ面白いですよ。声優さんたちがうまくやけくそに。ヤマトとDBと北斗の拳を歌うんですよバスツアー...
9. ハヤテのごとく! 第52話「RADICALDREAMERS」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年03月30日 12:45
ハヤテのごとく!の最終話を見ました。第52話 RADICALDREAMERS季節はゴールデンウィークの2008年4月30日。みんながそれぞれに時間を過ごしていた。ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。「骨休めといっても最終回だしな…」ハヤテが部屋のカーテンを開ける...
10. ナベシン=伊語で「どこへ消えた」 ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」  [ 書きたいことを書いてみた(涙) ]   2008年03月30日 13:06
2期決定おめー
11. ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年03月30日 13:27
ミノコス島の話を番外編として放送。 しかも、2期決定!!
12. ハヤテのごとく! 第52話・「RADICAL DREAMERS」を観て寸評&総括  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年03月30日 13:37
 …あれからもう一年かぁ…長いようで短く、そしてまたその逆も然り。これくらいまで長い間見続けていると、細かなことは忘れてしまう…忘れてしまってはいけないのだろうけど、とりあえず  何でいきなり仲良くなってるんスか!←何のことを差しているのかお分かりですね...
13. ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年03月30日 13:39
海外旅行中に突如過去へ飛んでしまったハヤテは幼いナギと出会い・・・ 最終回なだけに多くのキャラがそろい踏み 咲夜はこのアニメのボリュ??.
14. ハヤテのごとく! #52(最終回)「RADICAL DREAMERS」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年03月30日 13:53
最終回なのにハヤテ体張りすぎww 1年間続いたハヤテもついにラスト。てかこんな日に限って鯖落ちヒデーー!!(うpできたの2時間後) での..
15. アニメ版ハヤテのごとく! 第52話(最終回)感想  [ ゲームの戯言+α ]   2008年03月30日 14:00
 2期よりもサーバーの重さの方が遥かに気になる今日この頃。 そんなアニメ版ハヤテのごとく!の52話(最終回)の感想にまいります。
16. ハヤテのごとく! 第52話  [ ETERNAL ]   2008年03月30日 14:03
ハヤテのごとく!遂に最終回。
17. ハヤテのごとく! 最終回!!!!  [ RAY=OUT ]   2008年03月30日 14:12
ハヤテのごとく! 最終回です!!
18. ハヤテのごとく! 52話(終)「RADICAL DREAMERS」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年03月30日 14:15
ハヤテもいよいよ最終回かぁ・・・そして今回ハヤテたちが向かった先はエーゲ海のミコノス島。 そこで何故か過去にタイムスリップするハヤテ...
ついに来てしまった最終話 来週から何を糧に生きればいいのでしょう・・・
20. ハヤテのごとく! 第52話 「RADICALDREAMERS」  [ ネギズ ]   2008年03月30日 14:24
2期決定おめでとう!!!
21. ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」(最終話)  [ のらりんクロッキー ]   2008年03月30日 14:31
今回もメインキャスト陣ほぼ出演。 ほんわかさせるいい最終話でした。 最初からまさかの雪路。冷蔵庫の中ビールしか入ってないんかい… 咲夜嬢は水着姿??やはり最後は伊澄とのコンビで。 ワタル&サキ、クラウス&タマとベストコンビで登場。 そして驚いたのが 西沢...
22. ハヤテのごとく!・第52話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年03月30日 14:35
「RADICAL DREAMERS」 最終回。ゴールデンウィークを利用して、エーゲ海にやってきたナギ、ハヤテ、マリア、と…。 てか、ヒナギクと西沢さんの..
23. ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」  [ リリカルマジカルS ]   2008年03月30日 14:49
今週のハム&ヒナ。 何故か既に「あゆむ」、「ヒナさん」と呼ぶ合う仲になってます・・・ 原作では、徐々に仲良くなっていき、回想でも少し??.
24. ハヤテのごとく! 第52話 最終回 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年03月30日 15:02
 すみません!FC2が混雑してて全然記事書けませんでした。  今日は出稼ぎから帰ってから徹夜覚悟で記事書きます!  何と言うクオリテ??.
25. 今週のハヤテのごとく!(アニメ最終話)〜ついに揺れたおっぱい〜  [ サクラ咲く夜に ]   2008年03月30日 15:04
最終話 RADICAL DREAMERS アニメ放映開始から1年、ようやくこの日を迎えました。 序盤はハヤテのごとく!が本当にアニメ化されたことに浮かれ??.
26. ハヤテのごとく! 第52話[終]  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年03月30日 15:17
第52話『RADICAL DREAMERS』ゴールデンウィークに地中海でバカンス。どいつもこいつもブルジョアでいやんなっちゃうわ!でハヤテはここで不思議な体験を。タイムスリップしたハヤテは幼少のナギと出会う。
27. [終]ハヤテのごとく! #52「RADICAL DREAMERS」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年03月30日 15:27
もう一年になるんですね〜 よく全話見たもんだよホントw ヒナギクの顔面ぶっかけ〜 たったまらん!(;゜д゜) (ぇ 自分でアニメ言うなよハヤテww 幼少のナギ(;゚∀゚)=3 えびちゃんとかナベシンとか言うなww ふぅ〜終わった終わったと思ったら・・...
28. ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」  [ SeRa@らくblog ]   2008年03月30日 15:37
アニメ版最終回は、GWの番外編。 エーゲ海に旅行に行ったナギたち…。 西沢さんとヒナギクは、何故かカッパドキアに(笑) ムリに爆睡し...
29. ハヤテのごとく!第52話「RADICAL DREAMERS」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月30日 15:49
あぁ、とうとうきてしまった最終回・・・。前回できれいにまとまって今回は番外編。どんな話なんだろうか・・・?[DVDソフト]ハヤテのごとく!08(初回限定生産)早速感想。旅行!ナギご一行は昔住んでいた?場所へ旅行。外でナギとハヤテが歩いているとき、急に風が!...
30. ハヤテのごとく! 第五十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月30日 16:02
 エーゲ海にバカンスに来たというのに、それでも引きこもってゲームやTV、DVD三
何だかんだでロリナギが一番印象的ですw(ぉ というわけで「ハヤテのごとく!」もついに最終回。 前回のお話がどう見ても最終回のノリで...
と言うことで、ヒナギク萌えショットをさっそ・・・いや、その前に一応最終話の感想を。えーと、原作にこの話があるかどうかは知
33. ハヤテのごとく! 最終話  [ 現実への反逆 ]   2008年03月30日 16:25
改めて声の破壊力を実感したわw
34. ハヤテのごとく! 最終話「RADICAL DREAMERS」...  [ まったり感想日記 ]   2008年03月30日 16:26
最終話を見た...けども、どうやら前回の続きものっぽかったので、さっさと51話を鑑賞する。動画サイト様ありがとう。うp主様ありがとう、無ければ完全に視聴していなかったよ不謹慎なんだけども、言わせて頂きたい。せめて見逃した人の為にも、放送日からDVD発売...
35. ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年03月30日 16:28
二期決定したみたいです。まだまだお嬢様達の姿をご覧になれるとは、非常に光栄でございます! 原作:単行本4巻番外編「RADICAL DREAMERS」より ...
36. ハヤテ(最終回) 52話感想  [ デジタルジャンキーな大学生の日記 ]   2008年03月30日 16:42
= 最終回っちゃぁ、いい最終回だった = さて今日が最終回を迎えるわけであったのだが、 今回は今よりも1ヶ月後の話である。 4月30日。ゴールデンウィークの時期である。 前話ではセミファイナルストーリーも言い終わり方をしてくれたとおもうが・・・ それからキャラ...
37. ハヤテ #52 RADICAL DREAMERS (最終回)  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年03月30日 17:42
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)凄くしっとりとした最終回でしたvv  続きまさかハ...
■第52話 RADICAL DREAMERS ハヤテのごとく!もいよいよ最終話。最後を飾る話は原作の4巻と8巻にそれぞれ掲載された番外??.
39. ハヤテのごとく!最終話「RADICAL DREAMERS」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2008年03月30日 18:14
一年間ありがとうございました!
40. ハヤテのごとく!第52話「RADICAL DREAMERS」の感想  [ 夢の残滓 ]   2008年03月30日 18:19
奇跡の再登場 まさかの初登場 原作読んでないとちょっと意味不明 2期決定 奇跡の再登場を果たしたのは親切な人 忘れてる人も多いかもしれ??.
41. 二人は素敵なコンビ -アニメ 第52話 編-  [ いすみて ]   2008年03月30日 18:20
アニメ ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」の伊澄さま。
42. 今週のアニメ、ハヤテのごとく!は最終回です。でも?  [ ARIACOMPANYの日記 ]   2008年03月30日 18:22
一年を渡って放送されてきたハヤテのごとく!もいよいよ最終回です。 では!今週のアニメ版ハヤテのごとく!を お話自体は前回で最終回だったので、今回はちょっと先のお話です。 原作とおまけ話の合体作です。 時期はゴールデンウィーク クラウスさん&タマコンビ、雪路お
43. ハヤテのごとく!アニメ版元ネタ調査 第52話「RADICAL DREAMERS」  [ 疾風スリヴァー ]   2008年03月30日 18:26
 元ネタ52話分、最終回です。  2期があるとは分かっていても、終わりは寂しいものですね。  それではどうぞー。 [サブタイトル] ○「RADIC...
44. アニメ感想225本目ぐらい  [ 意志のなかにいる ]   2008年03月30日 18:41
ロザリオとバンパイア 第13話 「月音とバンパイア」 感想 △ いや、感想ないなあ(笑 「妖怪」ってキャラづけってのは 最近あまり見かけなくなっていたけど また、ちょっとリバイバルしているのかも 1週したってことなのかしらん。 ま、でも「話しを進める推進剤」以上...
45. ハヤテのごとく!〜♯52「RADICAL DREAMERS」〜  [ はやく目を覚ませ ]   2008年03月30日 19:05
ハヤテのごとく!〜♯52「RADICAL DREAMERS」〜 いよいよ最終回ですね 長かったようで、短かったようで う〜ん それでは、いってみましょう
46. ハヤテのごとく!アニメ第52話(最終回)「RADICAL DREAMERS」  [ かをぬくな〜 ]   2008年03月30日 19:21
二期確定かよ畑せんせえぇぇぇぇぇぇ!!!! 二年目はないとかややこしいことを言うんじゃねぇぇぇ!!!! まったく、最近オレがどれだけ情緒不宮..
47. ハヤテのごとく! 第52話(最終話)「RADICAL DREAMERS」 感想と総評  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年03月30日 19:29
ロリナギの可愛さは異常
48. ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」  [ 暗宙飛躍 ]   2008年03月30日 19:30
前回が実質的な最終話、ってことで今回はある種ボーナストラックですね。 アイキャッチも執事通信もなしでお送りするミコノス島編。 原作完全準拠でございました。 ヒナさんハムさんが既にお友達で観覧車エピソードが「やった事」になっていて、いつものパロディネタとは別の...
49. ハヤテのごとく!  [ **ユメイチゴ** ]   2008年03月30日 19:39
今日は見ているアニメのほとんどが最終回を迎えるという、まさに怒濤の最終回ラッシュでござぃます!!ってコトで順番にレビュー上げていき...
50. 「RADICAL DREAMERS」 ハヤテのごとく! 第52話(最終話)  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年03月30日 19:56
ハヤテのごとく! 第52話(最終話)「RADICAL DREAMERS」 最終回にこの話を持ってくるスタッフのセンスには脱帽です。 ハヤテたちはエーゲ海??.
そもそもさぁ・・・インドア派の何が悪いのさ?子供は外で遊ぶ方が健全とか知った風な口を叩く奴がよくいるようだが、インドア派にとっては外に出る事自体が時間の浪費であり、致命的につまらない行為なんだよねぇ。アウトドア派とインドア派は価値観において大きな隔絶が...
52. アニメ・ハヤテのごとく!最終話感想  [ パワAのいろいろ日記 ]   2008年03月30日 20:07
アニメ・ハヤテのごとく!第52話「RADICAL DREAMERS」の感想 遂に最終回を迎えたアニメ版ハヤテのごとく! 綺麗に最終回を締めくくれたのか。 ...
53. ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年03月30日 20:48
最終回。 ナギとハヤテの過去。
54. TVアニメ版ハヤテのごとく!第52話「RADICAL DREAMERS」の感想  [ さくら日記 ]   2008年03月30日 21:14
大方の予想通り第2期製作決定となりましたね。 いつから第2期がはじまるのか待ち遠しいです。 アニメは前回が実質的な最終回で今回が番外編のような内容です。 時期はゴールデンウイーク、場所は巫女の巣…もといミコノス島。 過去と現在に渡るハヤテとナギの交流を...
55. ハヤテのごとく! 第52話  [ アレつぶROUGE ]   2008年03月30日 21:50
ハヤテ2期製作決定! いよいよ終わってしまうかと思いきや、嬉しいお知らせでした。 今週はエーゲ海タイムスリップのお話・・・
56. ハヤテのごとく!アニメ最終回「穴」  [ 太陽6000度で焼いた餅 ]   2008年03月30日 22:30
【トラバ用】べ、べつにさみしくなんか・・・。 ハヤテのごとく! 最終回 「RADICAL DREAMERS」 の感想              _,、- '"´ ̄??..
57. (アニメ)ハヤテのごとく! 第52話(最終回) 感想  [ 今日と明日の ]   2008年03月30日 22:36
管理画面がなかなか開かない〜朝から苦戦してました。 今週で最終回です。第52話「RADICAL DREAMERS」  メイドハルさんだ。 微妙に文ちゃんの..
58. ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2008年03月30日 22:50
GWにエーゲ海に行ったナギたち。 旅行としての海外に感動するハヤテだが、 ナギは暗い部屋でお菓子を食べながらテレビを見てばかり。
59. ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年03月30日 22:54
ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 目がいくところはただ1つ! どうだい?このポテンシャル・・・現在の法律では取り締ませ...
60. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年03月30日 22:55
第52話 「RADICAL DREAMERS」        やべっ!    幼女ナギに萌え!   ナギだから萌えるんだからねっ! ...
61. (アニメ)ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 感想  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2008年03月30日 23:01
一年間続いたアニメ版ハヤテのごとく!も、 今週でいよいよ最終回! 本当に長いようで短い一年でした…。 そして、そんな最終回を飾るお話...
62. TVAハヤテのごとく!最終回  [ 万事屋あんごるも ]   2008年03月30日 23:02
TVAハヤテのごとく!最終回第52話「RADICAL DREAMERS」の感想〜。 ・勇者(ピー)カイザー エクスカイザーw こないだ先輩とこでみた。 ??.
63. ハヤテのごとく! 第52話  [ Lion Reine ]   2008年03月30日 23:21
ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」 タイトル諸々最終回仕様です。 とりあえず、イイハナシダナー( ;∀;)
64. ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年03月30日 23:52
ハヤテのごとく! 09(2008/03/21)若本規夫、白石涼子 他商品詳細を見る ハヤテのごとく!第52話(最終話)感想です。 僕と、デートしましょう―??..
65. (終) 過去から現在 そして未来へと --アニメ ハヤテのごとく! 第52話  [ 王様の耳はロバの耳? ]   2008年03月31日 00:10
やっぱりー! 続けるつもり満々ですねとか前回書きましたが、まさかこんなに早く判明するとは思いませんでした。 普通に第2期という形みた??.
66. ハヤテのごとく! 第52話(最終回)「RADICAL DREAMERS」  [ 惑星観測所の記録 ]   2008年03月31日 00:20
何故若本さんが出演していないのだ(何
67. 「ハヤテのごとく!」52話と総括  [ さすらい旅日記 ]   2008年03月31日 00:53
第52話「RADICAL DREAMERS」。 「過去も未来も僕がお嬢様を守ります!」 ハヤテという作品はこの一言にすべてが集約されていますね。 遂に最終回...
68. ◇ 今週の西沢さん  [ [WCN] PHASE SHIFT (暫定) ]   2008年03月31日 01:03
 TVA「ハヤテのごとく!」第52話最終回。  1年間はあっという間でしたね。  今週はちょっと進んでゴールデンウィークでのトルコ・ギリシャ・エーゲ海でのお話。  番外編みたいですけど、原作でもその時間に達していないので、実際にそう言った展開に繋がるん...
69. ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」(終)  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年03月31日 01:12
第52話 RADICAL DREAMERS
70. ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」  [ 気ままに日日の糧 ]   2008年03月31日 01:59
「大丈夫。過去でも未来でも僕が君を守るから」  素晴らしい最終回でした!ハヤテと
71. ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」  [ スローライフ ]   2008年03月31日 02:04
ハヤテのごとく! ついに最終話です。 今回は時間が飛んでゴールデンウィークの旅行の話 時間が進んでいるのであの人とあの人が仲良くしてい...
72. ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」感想  [ 神無空間2 ]   2008年03月31日 06:13
ハヤテのごとく1期アニメ。ついに最終回です。 アンケート?投票の結果 『本気で更新』 と決まりましたので、本気で書かせていただきまの..
アニメ第2期制作決定発表キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!! このシーンはやはり名場面でした。 観終わって爽やかさが残る、イイ番外編を最後に持ってきてくれました。 原作ほぼ準拠のエピソード。「ヒナさん」「歩」の関係性はアニメだけだと突拍子ですが・・・原作では二
74. ハヤテのごとく! 第52話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2008年03月31日 08:46
最終回は、ハヤテがタイムスリップしたらしいお話でした。 旅行先でもナギは引きこもり、むしろよく屋敷から外に出たもの(笑)。 タイムスリップを利用して引きこもりをやめさせようとするハヤテはなかなか考えてますねぇ。 何やらいきなりエーゲ海旅行、ハヤテは当然....
75. ハヤテのごとく! 第52話 『RADICAL DREAMERS』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年03月31日 09:11
一年続いたこの作品も、今日でお仕舞い。 俺にとっては好きな作品の一つでした。 ・・・、そういえば、もう一つの執事アニメも今??..
76. 第52話(最終話)「RADICAL DREAMERS」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2008年03月31日 15:12
季節はゴールデンウィーク。みんながそれぞれに時間を過ごしている・・・。ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。ハヤテが部屮..
77. ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」  [ Hiroy's Blog ]   2008年03月31日 19:26
過去現在
78. ハヤテのごとく!アニメ第52話〜幸せそうでなによりです〜  [ 清く流るる泉の如く ]   2008年03月31日 19:48
52話(最終回) RADICAL DREAMERS 今週でアニメも最終回ですね。時には期待、時には不満を抱きながら、この日を迎えました。 …感想を休んだりの..
79. ハヤテのごとく!第52話「RADICAL DREAMERS」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年03月31日 20:03
5 いよいよハヤテのごとくも最終回、いろいろあったが楽しかったです アニメのおかげでハヤテとゆう作品の理解度とハマり度が急上昇でした
80. ハヤテのごとく! 最終話 「RADICAL DREAMERS」  [ 自由気侭に。 ]   2008年03月31日 21:28
ついに最終回。 アニメ見始めたのは途中からだったけど初めから見とけば良かったと後悔してるほどですw 今回のお話は原作にあったあのお...
81. ハヤテのごとく! 第52話(最終話)「RADICAL DREAMERS」  [ Heart of the Daze ]   2008年03月31日 21:34
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!!!!!!!! 次枠の絶対可憐チルドレンの後だとしたら1年後か! ホント原作買わねば。サンデーは立ち読みしてるんです...
82. ハヤテのごとく! 第52話  [ 満月のドルチェ ]   2008年03月31日 22:11
ハヤテのごとく! 第52話「PADICAL DREAMERS」
83. ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」 感想  [ かて日記 ]   2008年03月31日 22:17
ハヤテのごとく! 第52話「最高にイイ夢見人達」 最終回なんで極力今までの登場キャラ増やそうとするやつ、俺は好き。
84. ハヤテのごとく! 第52話感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年03月31日 22:30
前回の最終回とはまた違う最終回でしたが感動した。 前回でなかったヤクザさん達も何気に登場。ハヤテとナギ、マリア達はミコノス島に殮.
85. ハヤテのごとく! 第52話(最終回)  [ アミューズエイド ]   2008年03月31日 23:21
 いつもの天の声が聞こえねぇ〓(゜Д゜≡゜Д゜)キョロキョロ  水着姿の咲夜の( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!  『勇者エクスカイザー』や『超人機メタルダー』のビデオが出てるのは知ってたけど、『闘将!!拉麺男』のビデオって出てたんだwwwwwww ...
グスンッ!! なんや、ナギ。 アニメが今回で最終回だから泣いとるんか!? サクぅ〜!!!! 3月25日午後8時から3時間、どこにいたのだ〜!? の..
87. ハヤテのごとく!第52話【最終回】「RADICAL DREAMERS」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年04月01日 10:16
季節はゴールデンウィーク。ナギお嬢さま御一行は、、以前住んでいたこともあるエーゲ
88. ハヤテのごとく! 第52話(終) 「RADICAL DREAMERS」  [ ひぐらしのわらう頃に ]   2008年04月01日 19:36
ハヤテのごとく!最終回。
89. アニメ版ハヤテのごとく! #52 RADICAL DREAMERS 視聴感想  [ 気ままな道の先 ]   2008年04月02日 00:05
ついに最終回です。52話の感想です。
90. [アニメ]ハヤテのごとく!:第52話(最終回)「RADICAL DREAMERS」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2008年04月02日 00:34
         小さいナギ、これは、この声は灼眼のしゃなたんwww。  スナイパー役で日野ちゃまと共演。日野×理恵派の自分にとってはたまらんですよ。  4巻の巻末がナギの小さい頃のエピソードで、8巻の巻末がハムスターとヒナギクのエピソー....
91. ハヤテのごとく! 52話 『RADICAL DREAMERS』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年04月02日 00:41
ヒナギクの出番がいっぱいあった(*´д`*)  最終回と聞いて久々に視聴してみましたw確か20話くらいまでは感想書いていたような気がするんで...
92. ハヤテのごとく! 52話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年04月02日 01:17
展開的に無理があるなぁ。このエピソードをラストに持ってくるということ自体は悪くないと思うんですけど、やっぱり原作一話分で、30分を構成...
93. ■ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年04月02日 06:19
 どうしてヒナギクと西沢さんが一緒に海外旅行をしているのか、私は不思議で仕方ありませんでした(^^;。  3人娘の企画にしては、雪路は学校に残ってるみたいだし。
94. ハヤテのごとく!。。。。 第52話 RADICAL DREAMERS (最終話)  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2008年04月02日 08:58
 ハヤテのごとく 関連商品 このメインローターの翅数と この 特徴的なシッポ(尾翼)は OH-6 ですな。 小型ですが 軍用として開発されて 民間用にも 転用された なかなか 機敏な よい機体です。 技ありのパイロットなら この機体で 宙返り 可能でしょう。
95. DREAMERS RADICAL  [ 銀河後悔日誌 ]   2008年04月02日 13:58
 3月30日放送分、『ハヤテのごとく!』第52話「RADICAL DREAMERS」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT...
96. ■ハヤテのごとく!【#52】RADICAL DREAMERS  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年04月02日 17:24
ハヤテのごとく!#52最終回の視聴感想です。 個人的には神回でもいいと思うよ♪ GW。 旅行。 タイムスリップ。 絆。 過去も未来もキミを守るから!! ↑さぁポチッとな
97. ハヤテのごとく!(アニメ)第52話「RADICAL DREAMERS」感想  [ この世のすべてをナギ倒せ ]   2008年04月03日 00:08
今回は番外編。 アニメしか見てない人にとってこの話はついていけるのだろうか・・・ 原作既読派からすると別に変ではないけど・・・ 下??.
98. ハヤテのごとく!(アニメ)第52話「RADICAL DREAMERS」感想  [ この世のすべてをナギ倒せ ]   2008年04月03日 00:11
今回は番外編。 アニメしか見てない人にとってこの話はついていけるのだろうか・・・ 原作既読派からすると別に変ではないけど・・・ 下??.
99. ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」  [ なよろ屋 ]   2008年04月03日 02:24
4クールやってきたハヤテもついに最終回となりました。最終回はエーゲ海での不思議な出来事ですかな。13歳のナギよりさらにロリっこなナギの凮..
100. ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」  [ 明善的な見方 ]   2008年04月05日 22:12
ハヤテのごとく! 09(2008/03/21)若本規夫、白石涼子 他商品詳細を見る ヒナかわいいよヒナ!
101. ハヤテのごとく! 第52話(終)  [ 未来型思考 ]   2008年04月06日 00:40
「RADICAL DREAMERS」★★★★★★★☆☆☆ 1年間も放送してたんですね。時間が経つのは早いものです。 ということで、つ??.
102. ハヤテのごとく! 第52話(最終話)  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年04月06日 21:33
ハヤテのごとく!第52話、「RADICAL DREAMERS」。 コミック版は未読です。 ミコノス島にやって来たナギ一行。ハヤテは突然10年前にタイムスリ...

この記事へのコメント

1. Posted by comicbutler   2008年03月30日 12:22
FC2の鯖が全て死んでいるようなのでコメにて失礼いたします。
情景も美しく、非常に最終回らしい話でよかったです。「ばか…」の一言でまた釘宮病が進行した気がw
絶チルの後あたりにでも二期やってくれれば嬉しいです。
2. Posted by みつー   2008年03月30日 22:40
うん、すごくいい話でしたよ!泣けました^−^
終わるのはすごく残念ですが、二期に大きく期待ですねw

どっかで聞いて知ってるかもしれませんが、ヒナとハムは
原作で仲良しなんですよね・・・
今回に入った回想シーンもきっと2期でやってくれるはず・・・!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔