yogurting ヨーグルティング

2008年04月01日

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話 「それから と これから」

バンブーブレード DVD 三本目


そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが・・・。

あれから半年・・・相変わらず珠姫は小学生にしか見えないですが、凛はさらに大人っぽくなったように思えます。ただし、シナイダー好きなのは相変わらず・・・自身も製作に関わったブレードブレイバーの映画を珠姫と鑑賞。その目は子供のようにキラキラと輝いていましたね。

さて、いよいよ新学期・・・そう、新学期と言えば新入部員がやってくる季節。剣道部にも、早速二人の獲物がやってまいりましたよ〜!!

これに応対する珠姫ですが、「先輩」と言われることに慣れてないせいか(ただの人見知り(苦笑))、激しく戸惑った様子。そこにやってきた東もまるで頼りにならないわけですが・・・何をとち狂ってか、二人で真剣白羽取りの実演をする始末でございましたよ。

この新入生、特に忍のは方は剣道に対してあまりいいイメージを持っていないようです。連れの誠に言われ渋々、剣道部を覗きに来ただけ、もう一刻も早く帰りたいという様子なのです。

そこで二人を退屈させまいと今度は、都が大道芸を披露!!おお、パチパチパチ・・・「剣道と関係ないじゃん」と思わず忍からは、突っ込みが入りました・・・大変ごもっともで(苦笑)。

剣道に対して否定的な言葉を並べる忍・・・しかし、「剣道は楽しい!!」剣道部の皆は口を揃えて、そう話しました。もちろん、それは彼女達の真心から出た言葉でしょう。

それを証明するかのように、彼女達の練習風景は、熱く、そして何より楽しそうに映ります。以前の室江剣道部よりも、さらに充実しているように見えますね。これも新部長である段君のおかげなのか?

ところで、この半年間顧問を勤めていたのは、あの吉川先生。しかも、驚いたことに暫く産休に入ると言います。そして、そのお相手とは・・・あの石橋先生でした。まあ、前回でフラグが立っていたのでまさかとは思いましたが、やはり手が早い!「マイハニィ〜」ってなんだよ、このバカチンが!!

で、吉川先生の代わりに新しい顧問としてやってきたのが・・・ブレイバー!?・・・いや、虎侍でありました!!!ブレイバーの仮面を被っての登場はやや寒かったが(苦笑)、この時真っ先に虎侍に抱きついたのが、キリノだったというのは何とも感慨深いものがあります。

思えば、今の部員達が集まるまでの間、剣道部をずっと支えてきたのが彼女でありましたからね。あの頃は鞘も他の事に夢中だったし、くさる虎侍を彼女は励まし続けてきたわけです。そんなキリノがいたからこそ、今の剣道部はある・・・そしてその魂は後輩へと受け継がれていくのです。

誠と忍の視点を通して、剣道部の変化と成長の確認。しかも、この二人というのが剣道部とゆかりのある人物であったというところに、また意味があったと思います。

二人は外山と虎侍の弟と妹であることが判明しましたが、兄達にしてやれなかった事・・・そして虎侍自身も復職し、これからまた「新たにやり直すという」部分が強調されていたように思えましたね。


さて、バンブーブレードもこれで最終回・・・全体的に評価の高かった作品だけに、終了を惜しむ声が多く聞かれそうですね。

終盤、オリジナル話しに突入しましたが、これまでの雰囲気を壊すことなく十分に満足できる展開に仕上がっていたと思います。特に、キャラ立ちという点においては、オリジナル話しの方がキャラの魅力をうまく引き出していたのではないでしょうか?(特に珠姫)

それぞれの始まり、挫折、そしてそれを乗り越えた先にある充実感と成長・・・これからを見事に描ききった青春群像劇でありました。最後の珠姫の「剣道が大好き」という言葉も、そうした過程があったからこそ、とても意味のある言葉として響いてくるのだと思います。

最終回を迎え味わう、爽やかな感動と満足感・・・しばらくこの感慨に浸っていたい気分でございます。そんなわけで、スタッフ並びに声優の皆様お疲れ様でした。また、この作品の感想記事を見てくださった方、今までコメントをくださった方、本当にありがとうございました。よろしければ感想などを聞かせてくださいね。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第16弾をアップ!!今回はガンダム特集!!(08/02/25更新)>
相変わらず遅くなって申しわけございません。ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第16弾」をアップしたしました。今回は「ガンダム特集」でございます。16話放送時点での、ストーリー、キャラクター、メカ考察など、様々な面から語っております。
また、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、そしてアニメやゲームについて深く濃く語り合っております。
今期のアニメ評価、狼と香辛料、TRUE TEARS、シゴフミ、ペルソナ、ARIA、みなみけ等、そしてレトロゲーム紹介、クイズショタオネアもあるよ。興味のある方は是非聞いてみてくださいね。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第16弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンタム00、クラナド、狼と香辛料、ロザリオとバンパイア、君ある、H2O、さよなら絶望先生、ペルソナ、true tears 、シゴフミ、バンブーブレード、ハヤテのごとく、みなみけ等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

BAMBOO BLADE


BAMBOO BLADE(バンブーブレード) - livedoor Blog 共通テーマ

http://tb.maglog.jp/ext/p-284960-7-13268
http://blog.seesaa.jp/tb/92170277
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/3108-423056df
http://animefast.blog27.fc2.com/tb.php/8-cf902a01
http://mercibeaucoup.blog81.fc2.com/tb.php/432-3616e37b
http://kawasyachi.blog90.fc2.com/tb.php/535-de46a851
http://wave.ap.teacup.com/applet/amyuzu-aid/1281/a6352473/trackback
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5a3da756e0
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/40741158

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話「"それから"と"これから"」  [ 日記・・・かも ]   2008年04月01日 16:54
タマと凜、ブレイバーの映画を観るって話でした。
2. 「バンブーブレード」最終話  [ 日々“是”精進! ]   2008年04月01日 16:56
第26話「"それから"と"これから"」昇龍旗大会も終わり、月日が流れたある日の放課後。一見いつもと同じようだが、何かが変わってしまい、何かが足りない剣道部の風景。そんな剣道部に見知らぬ2人の訪問者が現れるのだが・・・。「剣道は楽しい!」季節は春珠姫は凛と一...
3. バンブーブレード 26話 "それから”と"これから”  [ 鳥飛兎走 ]   2008年04月01日 16:59
『おおお俺の名はブレイバー・・ どうぞよろしく』                            あぁ・・先生だ・・コジロー戻ってまいりました〜ホントに船乗ったりしてたんだなぁ;;; そのへんは先週予告でやってたから深くは触れないのね。 普通に戻っ...
4. バンブーブレード 最終話 「“それから”と“これから”」  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年04月01日 17:01
季節は春……※あらすじそして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが…千和...
5. バンブーブレード -BAMBOO BLADE-  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年04月01日 17:02
第26話(最終話) 『"それから"と"これから"』  「吉河先生」御懐妊おめでとうございます! あ〜思えば、「吉河先生」に一目惚れして・・・ ...
6. バンブーブレード・第26話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年04月01日 17:08
「”それから”と”これから”」 季節はすっかり春。『ブレードブレイバー』も公開され、珠姫と凛はすっかり意気投合。そんな珠姫たちも進??.
7. バンブーブレード 第26話『“それから”と“これから”』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年04月01日 17:13
バンブーブレード
・バンブーブレード最終回 感想というよりは、総評みたいな感じですが。 まぁ原作ストックが無いので終盤のオリジナルはしょうがない。 ??.
9. バンブーブレード第26話「“それから”と“これから”」  [ 駄DAダDicely ]   2008年04月01日 17:27
もう春です。 タマちゃんは凛さんとブレイバーの映画に。そういや出演したんでしたね。 タマちゃん食べてるトコはかわいいんだけどバーガー袋から出さない方が手が汚れないんじゃない。 で、新入生。なんか見たことあるようなヤツらですね。ラクロスとかは知ってるけどセ...
10. バンブーブレード26話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年04月01日 17:32
最終回です。 そして、Aパートはコジローの出番なしw 何故か新キャラが登場。 この二人を出した意味がいまいちわからない。 別に妹や弟宮.
11. バンブーブレード 第26話 「"それから"と"これから"」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年04月01日 17:36
実にいい最終回でした!! やはり最後までタマちゃんはかわいかったww
12. BAMBOO BLADE 第26話 「”それから”と”これから”」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年04月01日 17:52
虎侍が突如部を去ってから半年近い時が流れた現在の室江高剣道部は・・・ 一気に半年後の展開とは予想外。タマちゃんが駅でキョロキョロして...
13. バンブーブレード 第26話(最終話) 「"それから"と"これから"」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年04月01日 17:55
半年前の第1話が、すでに過去の記憶になってしまった。とにかく、今日で最終回です。
14. 『バンブーブレード』#26「“それから”と“これから”」(最終回)  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年04月01日 17:55
「室江高剣道部の新しい出発だ!!」  秋にタマちゃんと凛さんが戦ってから半年。 二人は一緒に映画を見る仲良しになってました♪ 「ブレ...
15. バンブーブレード 第26話 【終】 「"それから"と"これから"」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年04月01日 17:57
春です。今日は凛と一緒におでかけです。先輩か。
16. アニメ【BAMBOO BLADE】第26話(最終話)。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年04月01日 17:57
『バンブーブレード』 最終回…第26話 『“それから”と“これから”』。 ストーリーは…。 そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は宮.
17. 「"それから"と"これから"」 バンブーブレード 第26話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年04月01日 17:58
バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第26話(最終話)「"それから"と"これから"」 そうか、もう春なんだ…。 どうやら前の大会は秋だったようで、??.
18. バンブーブレード 第26話  [ Brilliant Corners ]   2008年04月01日 18:02
「"それから"と"これから"」 最終回なのに新キャラ登場でいろいろ伏線出し過ぎー
19. バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第26話「"それから"と"これから"」(最終回)  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年04月01日 18:03
TVアニメーション バンブーブレード いやー、顧問石橋、マジで速っ! まあ、交際して一年弱でもう結婚ですか??? 顧問石橋はベタボレのようなので、あからさまなできちゃった婚ではなさそうですが、前回、言っていた通り、吉河先生の方が積極的だったのでしょうか??....
20. バンブーブレード  第26話(最終話) 「”それから”と”これから”」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年04月01日 18:06
  お前・・・一年前の俺に似てるぜ・・・・ バンブーブレードも今回で終わりですか。 最終話「”それから”と”これから”」 の感想です??.
21. バンブーブレード第26話「`それから'と`これから'」  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2008年04月01日 18:14
バンブーブレード第26話「`それから'と`これから'」。感動の最終回。 時は飛んで、タマが入学してから1年後の春。町に出てきたタマは凛と待ち合わせ。買い物でもするのかと思ったらブレイバーの映画かよw 「超剣戦隊ブレードブレイバー 集結!4聖獣の戦士達」・・・も...
22. BAMBOO BLADE 第26話 【"それから"と"これから"】  [ Endless Waltz ]   2008年04月01日 18:33
第26話 【"それから"と"これから"】 『私、剣道が大好きです』 季節は春。 珠姫も二年生となり新学期からは先輩になります。 凛とブヮ..
23. BAMBOOBLADE第26話「"それから"と"これから"」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年04月01日 18:39
とうとう最終回。どんな最後になるんだろうか・・・。【DVD】ハイパーセレクション08年2月20日発売!バンブーブレードDVD二本目【初回限定収納BOX付】早速感想。春、新入生が剣道部に見学にやってくる。タマちゃんしかいない状況で、どうしたかいいのかわからずはじめたの...
24. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話「それから と これから」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2008年04月01日 18:40
最終回、季節は春、タマちゃんは2年生になっていました。
25. BAMBOO BLADE/第26話 『"それから"と"これから"』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年04月01日 18:46
『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』第26話(最終回)の感想です。■作品としての最終回前回の第25話を持って物語の本線的な部分に関しては、全て描き切ってたんじゃ無いかと思いますね。つまりは、原作の内容を踏まえつつ、アニメとして描きたかった部分って、前回の出来事が....
26. BAMBOO BLADE最終回「"それから"と"これから"」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年04月01日 18:58
そして半年後・・・
27. バンブーブレード 「それから と これから」 第26話(終)  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年04月01日 19:07
第26話「それから と これから」
28. バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」(最終話)  [ Shooting Stars☆ ]   2008年04月01日 19:43
【あらすじ】 そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。 数日後の放課後、一見、いつもと同じようの..
最終回は、後日談的な内容でしたね。これはこれでいいでしょう。バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話 「“それから”と“これから”」のレビ...
30. バンブーブレード 第26話(最終回) 「それからとこれから」 感想−キリノ部長お疲れ様!  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年04月01日 19:50
第26話(最終回)のキャプ付き感想です。 ついにバンブーブレードも終わってしまった・・・。 本当に何気なく半年前にニコ動で見てから ...
31. バンブーブレード第26話「“それから”と“これから”」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年04月01日 19:56
 再び一致団結した室江高校剣道部。かつて虎侍が優勝した昇竜旗大会に出場した。大会は 個人戦で行われ、1回戦で珠姫と聡莉が激突。負ける事の悔しさを覚え、格段に腕を上げた 珠姫。聡莉を圧倒し同門対決を制した。一方都は、受付時から火花を散らしていた、ライバル ...
32. バンブーブレード 第26話「"それから"と"これから"」  [ らび庵 ]   2008年04月01日 20:15
またシナイダーは死なないんだーが聞けるとは 思わなかったです(笑) 2人は良いコンビね。 時は流れて皆、進級。 1年生が見学にきたの??.
33. バンブーブレード 第26話 「“それから“と“これから“」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2008年04月01日 21:00
こちらもいよいよ最終回。 前回でコジローが辞職を決意しましたが。
34. 『バンブーブレード』第26話  [ うかばれないもの ]   2008年04月01日 21:02
JUGEMテーマ:漫画/アニメ レタス落ちてますよ、レタス。 いよいよブレードブレイバーの劇場版が公開され、凛さんと共に劇場へと足を運ぶ珠ちゃん。あの勝負以来、2人はすっかり仲良しになれたようで。クライマックスシーンにて同時に感涙する辺りは見ていてひじょうに...
35. バンブーブレード 第26話(最終回)  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年04月01日 21:07
バンブーブレード 第26話「"それから" と "これから"」 【総評…?】 終わりましたねェ。( ´ω`) 剣道推奨作品としては、非の打ち所がありの..
36. 『バンブーブレード』第26話  [ うかばれないもの ]   2008年04月01日 21:09
JUGEMテーマ:漫画/アニメ レタス落ちてますよ、レタス。 いよいよブレードブレイバーの劇場版が公開され、凛さんと共に劇場へと足を運ぶ珠ちゃん。あの勝負以来、2人はすっかり仲良しになれたようで。クライマックスシーンにて同時に感涙する辺りは見ていてひじょうに...
37. バンブーブレード 第26話【終】  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年04月01日 21:14
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「“それから”と“これから”」
38. バンブーブレード 第26話(最終話) 感想   ウソじゃない。  [ 電脳の空に描く軌跡 ]   2008年04月01日 21:15
久々に感想やろう。最終回だし。 今期の最終回の中ではかなり出来でした! :: :: : : : |     /___     ヽ :: :: : : : |_ , 、 , ' ニ...
前回までのあらすじ逢いたかった・・・逢いたかったぞブレイバー!!君の圧倒的な才能に、私は心奪われた・・・この気持ち・・・まさしく愛だ!!武力による全国制覇!!それが室江高校剣道部!!ブレイバーがそれを成す!!俺と、共に!!俺が・・・!俺たちが、ブレイバ...
40. バンブーブレード 第26話 「"それから"と"これから"」  [ SeRa@らくblog ]   2008年04月01日 21:32
そして時間は流れ――春。 凛と映画を見に行ったタマちゃん。 もちろん映画はブレイバー(笑) 最終話ついにブレイバーもクライマックスでの..
41. 【アニメ感想】 BAMBOO BLADE 第26話(最終回) 「“それから”と“これから”」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2008年04月01日 21:56
いつもは金曜日ぐらいに更新するのですが…諸事情により今日更新です '''エイプリルフール企画'''でもなんでもないのであしからず 今回でついにバンブレも最終回 最後の最後まで面白かったです 普通26話もあれば中盤ぐらいに多少なりと...
42. バンブーブレード 26話 「"それから"と"これから"」 感想  [ 機動休暇 ]   2008年04月01日 21:59
バンブーブレード26話(最終話)の感想書きますw 凛とタマがブレードブレイバーを見てるシーン面白かったwwブレイバーも終わったのかな...
43. アニメ バンブーブレード 第26話「"それから"と"これから"」  [ ちょっと寄ってって ]   2008年04月01日 22:22
季節は春。 凛と一緒に映画を見に行くタマ。 もちろん、二人も出演したブレードブレイバー。 一瞬だけど、タマがどアップで映ってる。 手に汗握り、涙を流しながら見る二人。 見終わったら恍惚状態w 別れ際 凛「ブレイバーも、ちょっと格好良かったわ。」 タマ...
44. バンブーブレード第26話最終話『”それから”と”これから”』感想  [ bLoken(゜д゜)ver.アニメレビュー再始動 ]   2008年04月01日 22:25
バンブーブレード第26話最終話『”それから”と”これから”』感想です。 「おかあさん、二年生になりました。剣道が大好きです」
45. BAMBOO BLADE 第二十六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年04月01日 22:47
 時は流れて。公開となったブレードブレイバーの映画を一緒に観に行ったタマちゃんと
46. バンブーブレード第26話『"それから"と"これから"』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年04月01日 22:52
最終回って、なんでこんなに最後の5分くらいが、すごく楽しいの???
47. バンブーブレード 第26話 「それから と これから」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年04月01日 22:53
良い最終回でした!!!! それでは感想・・・ 一気に時は過ぎ・・・すでに春・・・(コジローは?) 駅で凛さんと待ち合わせ、目的は・・・・ま〜ね!当然、劇場版ブレイバー!!! シナイダーがシルバーブレイバーに・・・・うちらの世代が喜びそうな超展開!! あ...
48. BAMBOOBLADEバンブーブレード 最終話 ”それから”と”これから...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年04月01日 23:11
へんな部、先輩も後輩も先生もごっちゃでみんな友達みたい。岩佐(妹)のこのセリフを聞いてあ、こういう雰囲気が好きでずっとこのアニメをみていたんだなぁと感じてしまった まぼです。さ、とうとう最終回です!では、ずっと気になっていたこのアニメ最大の謎ブレイバー...
49. バンブーブレード26??一年前の俺と今のお前  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年04月01日 23:40
<今週のCM>  大団円、キターーーーーっ!!                                       ※これは、CMです。  タマちゃん、何故、菩薩の境地に?!  しかし、せっか
50. バンブーブレード 第26話「"それから"と"これから"」  [ White wing ]   2008年04月01日 23:56
最終話はコジローが室江高を去ってから半年後のお話でしたね。 問題を起こした元室江高剣道部員の外山の妹と岩佐の弟が剣道部に見学に来たが、道場にいるのはタマちゃんだけで、どうしたらよいか分らないタマちゃんが早く誰かこないかなーっと気を揉んでいるとサトリンが現...
51. バンブーブレード 最終話 「  [ 自由気侭に。 ]   2008年04月02日 00:04
ついに最終回きたぁっ!!! どうなる、どうなる、どうなるんだバンブー!! それでは行ってみましょう!!
BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)(2008/03/25)土塚 理弘商品詳細を見る バンブーブレード第26話(最終話)感想です。 テンション上がってき...
53. キリノはコジローの嫁! バンブーブレード 第26話 「"それから"と"これから"」  [ 書きたいことを書いてみた(涙) ]   2008年04月02日 00:10
まさか!
54. 桜の春に【タマちゃん】は2年生になりました!剣道は楽しい!室江高剣道部はこうでなくちゃね!  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年04月02日 00:11
 室江高剣道部の楽しい剣道はずっと続いていきます。勝っても、負けても、一緒に笑ってくれる仲間がいる。だから、つらくても、頑張れる。だから、剣道は夢中になれるし、楽しいのだ。剣道を通して、青年と少女たちは、、、周囲の大人達も、、、一緒に成長して行けるのだ! ...
55. バンブーブレード BAMBOO BLADE 第26話 「それから と これから」(最終回)  [ ■■テラニム日記■■ ]   2008年04月02日 00:36
2期につながる…かどうかはともかくw、「今後の展開」を強く示唆する終わり方。 年度をまたいでキリノたちは隠居( ̄▽ ̄)で、ダ??.
56. バンブーブレード 最終話 『”それから”と”これから”』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年04月02日 01:29
半年に渡って、楽しませてくれたこの作品とも、今日がお別れ。 ここ数年に渡るアニメの中で、久しぶりにスマッシュヒットをかまして...
57. バンブーブレード 第26話 最終回 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年04月02日 01:55
 バンブーブレード   第26話 "それから"と"これから"  まさに題名どおり!  室江校剣道部の『それから』と『これから』を描いた話で...
58. バンブーブレード 第26話(最終話)「”それから”と”これから”」 感想と総評  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年04月02日 04:05
石橋先生を本気でキモイと思った。というか、羨ましいw そんな最終回。
59. バンブーブレード 第26話(最終話)「“それから”と“これから”」  [ 恋華(れんか) ]   2008年04月02日 04:55
バンブーブレード 第26話(最終話)「“それから”と“これから”」
60. BAMBOO BLADE 第26話「"それから"と"これから"」  [ Hiroy's Blog ]   2008年04月02日 07:11
それぞれ
61. バンブーブレード 第26話 「"それから"と"これから"」  [ リリカルマジカルS ]   2008年04月02日 07:55
タマちゃんと凛が映画館デート。 もちろん、観るのはブレイバーw タマちゃんも見事スクリーンデビューしてましたね。 ただ、「た〜す〜け??.
62. BAMBOO BLADE 第26話(最終回) "それから"と"これから"  [ Night Bird ]   2008年04月02日 10:43
ついに最終回です
63. BAMBOOBLADE 第26話 「それからとこれから」  [ アニメが好きなのよ ]   2008年04月02日 11:59
劇場版ブレードブレイバー\(^o^)/ハジマタ シナイダー=シルバーブレイバー=ブレイドブレイバーの隊長 (; ・`д・´) ナ、ナンダッ??..
バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 【最終回】第26話「「“それから”と“これから”」
65. アニメ「バンブーブレイド 第26話」  [ 朱家の隠れ家 ]   2008年04月02日 13:47
 バンブーブレイド 第26話「”それから”と”これから”」の感想です。そして時は
最終回ーーーーーーー!!!!!! これで終わりかとなると寂しい限りですが、それじゃあレビューいきますよ。 珠ちゃんと凛姉さんのコンビ。珠ちゃん的には久々のお出かけなのか、若干緊張気味。 目的は件のあれ。ブレイバーの映画。しっかり珠ちゃんのシーンも出てきて、...
67. バンブーブレード26話感想。  [ 桜杏 ]   2008年04月02日 15:04
26話「゛それから゛と゛これから゛」 そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。 数日後の放課後、一見、??.
68. バンブーブレード #最終回  [ RAY=OUT ]   2008年04月02日 15:07
ついに最終回!! バンブーブレード 最終回です!!
69. BAMBOO BLADE バンブーブレード 第26話 「"それから"と"これから"」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年04月02日 15:42
最終回。 その後と新入生。
70. バンブーブレード 第26話『"それから"と"これから"』  [ よう来なさった! ]   2008年04月02日 16:03
バンブーブレード最終話。正直オリジナルエピソードは個人的には微妙でしたが、それなりに楽しめたからよしということで。というのも、それまでと比べてキャラクターが魅力的に描かれているとは思えないんですよねぇ……まぁそれだけ原作が素晴らしいのでしょう。
71. BAMBOO BLADE 第26話 “それから”と“これから”  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年04月02日 17:44
おかえり。先生!!
72. BAMBOO BLADE #26  [ 日々の記録 ]   2008年04月02日 18:36
バンブーブレイドも、とうとう最終回です。今回は前回のお話から季節が流れて、タマちゃんたちは新春を迎えていました。凛と一緒にタマちゃんは、ブレイバーの映画版を見に行くことに...
73. バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」(最終話)  [ のらりんクロッキー ]   2008年04月02日 19:48
バンブーブレードもついに最終回です! 季節は巡って春。 タマちゃんは凛に誘われてブレイバーの映画を見に。 しょっぱなからデフォ絵タマちゃんにやられましたw可愛すぎるw 映画の前に腹ごしらえ、新学期からは「先輩」の立場になると凛に言われ パアァ状態のタマち...
74. BAMBOO BLADE バンブーブレード 第26話 ”それから”と”これから”  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年04月02日 20:05
先週の引きからどうなるのかと思ったら、いきなり半年後ですよ!コジローはいなくなって、吉川先生が顧問になってたようです。・・・え?吉川先生が妊娠!?なんてことだっぁああぁあああ!!・・・orz 大ショックな管理人w 実は美人女教師とか大好きなんです(爆)...
75. バンブーブレード 第26話「"それから"と"これから"」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年04月02日 20:20
バンブーブレード 第26話「"それから"と"これから"」 脚本=倉田英之 絵コンテ・演出=斎藤久、五十嵐達矢 作画監督=沈宏、植田洋一 たまちゃんと凛はブレイバーの映画を見に行く。 自分達が出ています。 シナイガールが うあぁあ ・゚...
76. バンブーブレード 第26話「゛それから゛と゛これから゛」  [ 月の満ち欠け ]   2008年04月02日 20:25
バンブーらしい楽しさが伝わってきました。 意外な方の登場にビックリ!これって最終回だよね?(笑)
77. バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」  [ 気ままに日日の糧 ]   2008年04月02日 20:32
 面白かった!いやあ、バンブーはキャラもお話も最高でした!全体的に安定していたし
78. バンブーブレード 第26話「“それから”と“これから”」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年04月02日 21:15
「うん、よかった。楽しかった。めぐりゆく季節と新しくはじまる道場の姿。変わっていく部活の変転のなかで、変わらない思いを受け継ぐ部員の..
79. バンブーブレード 26話 最終話 "それから"と"これから" 感想  [ あにめどりる ]   2008年04月02日 21:55
 2008年冬クールもこれで最後の作品になります。今期の良アニメ「バンブーブレード」。最終回です。
やっぱコジロー×キリノですよね! こちらもまた、団円だったのではないでしょうか。そして最後のシーンは、原作読者からすれば「アニメ2期フラグ!?」という考え以外に思い浮かぶものがない・・・気がするんですが、どうでしょうか?勿論、そうだとイイなと思います! こ
81. バンブーブレード「“それから”と“これから”」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年04月02日 22:21
バンブーブレード「“それから”と“これから”」です。 バンブーブレードも面白かったのですが、なにしろARIAと前後する時間帯というのが悪かった。ということで、ARIAを優先して遅くなりましたが、いよいよ最終回です。虎侍せんせはどうなるのでしょう。 ...
82. BAMBOO BLADE 第26話「“それから”と“これから”」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年04月03日 00:22
いい青春アニメでした(´∀`) バンブーブレード DVD 三本目(2008/03/26)広橋涼、豊口めぐみ 他商品詳細を見る 秋の大会から時は過ぎ、春に。皆孮..
83. (アニ感)「バンブーブレード」:第26話(最終回)  [ Daydreamer ]   2008年04月03日 00:43
「バンブーブレード」:第26話(最終回)「“それから”と“これから”」
84. バンブーブレード 26話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年04月03日 00:54
らしい終わり方だったかなという気がします。全体としては序章が終わったという感じで、ラストシーンを見ても完結したという感じはまるでしの..
85. BAMBOO BLADE 「”それから”と”これから”」 /*最終回*/  [ 自由で気ままに ]   2008年04月03日 01:02
バンブーも終わっちゃったな
86. バンブーブレード 第26話『“それから”と“これから”』【最終回】  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年04月03日 01:19
あぁぁああ、最終回だっちゅーのにリアルタイムに見れなかったよ。 しかも年に一度のエイプリルフールだったのに何もしなかったよ。←関係無し なかった、といえば最終回仕様かOPが無かったね。 告知こそなかったけど・・・なんか2期ありそ~な終わり方に期待大。
87. バンブーブレード 第26話 「"それから"と"これから"」 感想  [ かて日記 ]   2008年04月03日 04:24
バンブーブレード 第26話 「新たな出発」 季節は巡り――
88. [アニメ] バンブーブレード 最終回まで  [ 七色の虹と変化球 ]   2008年04月03日 10:16
  ↑OPですが、本放送と違うアニメに注目。 「バンブーブレード 原作・土塚理弘 アニメーション制作・AIC A.S.T.A」 その2から。 室江高校剣道部。 部長・千葉紀梨乃(豊口めぐみ)、 部長補佐(?)・桑原鞘子(小島幸子)、 1年生ながら、剣道の腕は超一流の、川添
89. バンブーブレード 第26話(最終話)  [ くろまるブログ ]   2008年04月04日 09:45
「それからとこれから」前回、急に秋だったと思ったら、もう春でした。早いよ、時間の流れが。タマちゃんはリンちゃんと待ち合わせてブレイバーの映画見に来てました。見終わって、目キラキラさせてるのがもうね。リンちゃんがブレイバーもかっこよかった、タマちゃんがシ...
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/41047866.html 第25話「剣道とそれがもたらすもの」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] もう春だそうです…。 最終話だそうです…orz [[attached(2,center)]] 凛ポニテ…(;゚∀゚)=3ハァハァ [[attached(3,c...
91. バンブーブレード 26話  [ 軒下倉庫 ]   2008年04月05日 21:12
続きがありそうなラストだったなぁ〜 これで終わりなんて信じられないくらい明るくて、普通に次回放送があってもおかしくないぐらいの終わ??.
92. バンブーブレード 第26話  [ アレつぶROUGE ]   2008年04月07日 03:01
最終話「これからとそれから」 遅くなりましたが、バンブレ最終回でした。 2期はあるのかな・・・?
93. バンブーブレード 26話  [ 星の海でトーク ]   2008年04月07日 06:08
第26話(最終話)【“それから”と“これから”】 またひとつ、楽しみにしていたアニメが終了してしまいました。 室江高校剣道部の後日談。 最終回らしく、うまくまとまっていました。 それでいて、次を期待さ...
94. バンブーブレード 第26話「"それから"と"これから"」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年04月07日 10:41
バンブーブレード 第26話「"それから"と"これから"」 脚本=倉田英之 絵コンテ・演出=斎藤久、五十嵐達矢 作画監督=沈宏、植田洋一 たまちゃんと凛はブレイバーの映画を見に行く。 自分達が出ています。 シナイガールが うあぁあ ・゚...
95. バンブーブレード 第26話「“それから”と“これから”」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年04月08日 03:05
今回のお話は、虎侍先生が無事に剣道部に復帰するというお話でした。 剣道を通して、たくさんのことを描いてきたバンブーブレード。最後まで、本当に面白かったと思います。 秋の試合以降、時は流れて、いつの間にか春。 珠姫さんは、凛さんと一緒にブレードブレーバの...
96. バンブーブレード 第26話  [ マツさんの日常 ]   2008年04月08日 03:10
先週、最終回を迎えてしまったバンブーブレードです。 この作品ですが、個人的には本当にお気に入りで、かなり面白かったと思っています。 ちょっと頼りないような感じのする虎侍先生を含め、その他の生徒たちも、かなり個性の強いキャラばかりで、毎回大爆笑でした。 試合...
97. バンブーブレード 第26話   [ ルナティック・ムーン ]   2008年04月08日 06:09
[新学年になって、室江高校の剣道部にも春が来た。インターハイまでは選手を続けるものの、受験やらで、妃梨乃は部長を退き、ダン君が部長の..
98. ■バンブーブレード 第26話「"それから"と"これから"」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年04月08日 06:24
 室江高校の剣道部は、今日も楽しそうなのでした。  見学に来た新入生に、芸まで見せてくれちゃいます。  えと、それは剣道と全然関係無いんじゃ…。  さすがに、珠
99. バンブーブレード 第26話 最終回 「"それから”と”これから”」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年04月08日 18:10
いい最終回だった! いよいよバンブーブレードも最終回です! ・・・1週間前に(;´Д`) 先週はあまりに忙しい&新番組ラッシュで追いつきませ...
100. バンブーブレード 26話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年04月08日 21:19
”それから”と”これから” 大会から数ヶ月。 春、珠姫たち剣道部は新入生を迎えていた。 そこに現 顧問の吉川先生がやってきて、産休に...
101. バンブーブレード-BANBOO BLADE- 第26話(最終回)  [ アミューズエイド ]   2008年04月08日 22:08
 季節はもうすぐ春。  タマちゃんは二年生に・・・って前回の個人戦の結果はどうしたwwwwwww  凛ちゃんに勝ったタマちゃんはこの後優勝したかもしれないけど、ダン君に勝ったユージはこの後負けたのか(ぇ  第26話 “それから”と“これから”  ...
102. 『バンブーブレード(BAMBOO BLADE)』 川添珠姫  [ ゆったりイラスト空間 ]   2008年05月24日 19:19
『バンブーブレード』のタマちゃんです。 小さな身体ながら、剣道においては超一流の腕を持ち合わせる彼女を、格好良く&力強く描いてみま??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔