yogurting ヨーグルティング

2008年04月05日

(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第1話 「ドルアーガの巨塔」

ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ


人々の想いを乗せた渾身のキックがドルアーガの体を貫く!現世に復活した邪神はついに滅んだ。地上に再び平和をもたらしたジルの勇名は、この先もバビリムの地で語り継がれていくに違いない。……と、いう夢を見るジル。現実世界のジルは、パーティの先頭に立ち盾を構えたはいいものの、そのままモンスターの初撃をまともに喰らい、無様に気を失っていたのだった。眼前に聳え立つ「巨塔」。夢の中とは比ぶべくもない圧倒的なスケールに、ジルは改めて息を呑む・・・。

人気ゲームのアニメ化・・・特に古くからのゲーム好きには思いいれに強いタイトルなのではないでしょうか?この名作RPGをどのように料理してくれるのか?気になる所であります。

まず、この作品はTVだけでなくGYAOでも配信されました。実は、TV版とGYAO版では内容が違っていたのです。TV版はギャグ路線、GYAO版ではシリアス路線で展開されていました。

新米戦士ジルはニーバ達と共にドルアーガの塔に挑むことになりましたが、途中敵の襲撃に遭ってしまい・・・という、ここから後の展開がアニメ版とGYAO版との違いですね。

TV版のほうは、ひたすらギャグ展開。随所に様々な作品のパロが散りばめられていましたし、アニメやゲームのお約束を面白おかしく強調するなど、純粋にギャグアニメとしてみれば楽しめる内容だったと思います。

ジルにとっての都合のいい世界・・・勇者として強く成長し人々より注目されていく彼が、仲間と共にドルアーガの塔の最長部を目指し最後にはドルアーガを打ち倒すことに成功する・・・。

しかし、その途中では次々に死んでいく仲間達・・・それも無意味に死亡フラグを立ててくれるところが笑えますね。「俺結婚するんだ・・・」それを言っちゃダメだぉ〜!!

触手プレイに興奮するニーバ、これも現実の彼では絶対に考えられない・・・。ファティナの「らめ〜!!」や、ニコ動パロはやりすぎな気もしますが、最終ボスが父ちゃんだったというオチには、大いに笑わせてもらいましたよ。

一方、GYAO版は気絶したジルを抱え仲間達が、危機を乗り越えるといった展開となっていましたが、まあ基本的にキャラ紹介に終始した内容でありましたね。最後のオチで、両放送版の話しが繋がっていくわけですが、試みとしては面白かったと思います。

今後も、TV版とGYAO版の内容を変えるのかは分かりませんが、基本的にもっとシリアスなストーリーを期待していたので、やや肩透かしを食らった感はあります。

ゲームのアニメ化でいうと、「ペルソナ」は現在高い評価を受けていますが、この作品はこれに続くことが出来るのか?今後にも期待したいところですね。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ〜子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン


http://padom.blog16.fc2.com/tb.php/356-dcbb43ad
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/26647/7163776
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/203-2ab55518
http://nyanyawamanzaigasuki.mmoh.jp/t57692
http://mahopower.blog31.fc2.com/tb.php/377-448665f6
http://blogs.yahoo.co.jp/bluemoon19_20/trackback/275310/30715941


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ドルアーガの巨塔/ジルの冒険」 ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第1話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年04月05日 20:52
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 表1話「ドルアーガの巨塔」/裏1話「ジルの冒険」 アヌの夏—。 五年に一度だけ訪れるこの時期は、天...
2. ドルアーガの塔 第1話 「ドルアーガの巨塔」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年04月05日 20:55
これは予想外のギャグアニメw 番組予告と冒頭的に真面目な冒険ものかと思ってたけどまさかあんな展開になろうとはw Gyao配信の裏verと合わせ...
いきなり敵が襲ってきたけど、これをあっさり撃破。羨望の眼差しを向けられるジル。あ
4. ドルアーガの塔1話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年04月05日 21:08
こんなにくだらないアニメは久しぶりに見ましたw 1話が全て妄想だったという凄い展開。 OPに騙されてた人も多数いるでしょう。 ストーリー...
5. ドルアーガの塔 表・裏 第01話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年04月05日 21:18
 ドルアーガの塔   表・裏 第01話  ドルアーガの巨塔 ジルの冒険  −キャスト−  ジル:KENN  カーヤ:折笠富美子  アーメイ...
6. ドルアーガの塔 第1話  [ にき☆ろぐ ]   2008年04月05日 21:20
とりあえずスタッフが豪華で期待してたんですけど・・・一体何がしたいんだろうこのアニメ?この作品めずらしく最速放送とGyaoの放送が同じという珍しい放送形態なんですけどどうやら今回放送された1話は表の1話でありGyaoで放送されたのが裏1話DVDには2つとも収録される...
7. ドルアーガの塔 第1話 「ドルアーガの巨塔」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年04月05日 21:20
これ2本あるんですね!
8. ドルアーガの塔 ??the Aegis of URUK?? 表裏1話  [ ミナモノカガミ ]   2008年04月05日 21:20
冒険の始まり?
9. ドルアーガの塔・第1話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年04月05日 21:24
「ドルアーガの巨塔」 冒頭から、何だろう? というところで始まった新アニメ第4弾。 ドルアーガの塔、って言えば…レトロゲームの代名詮..
10. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年04月05日 21:35
第裏1話 「ジルの冒険」  ホームページからあらすじ・・・ あっけなく昏睡したジルに嘆息しながら、モンスターの追撃をかわすニーバら一...
表1話もあるのね。 ていうか裏1話と話が全然違うし(^^; 裏を見れば分かるけど表は夢の中の話。 ジルが完全に勇者になってますね。 ??.
12. ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 表1話 ドルアーガの巨塔  [ みるとるん ]   2008年04月05日 22:03
ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ  ドルアーガの塔に登ることになったジル。  と愉快な仲間達数名。
13. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第01話 「ドルアーガの巨塔」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年04月05日 22:14
2 ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15〜  BS日テレ : 04/09 25:30〜   GyaO : 04/04 25:15〜     テレ玉 : 04/09 26:00〜   サンテレビ : 04/04 26:10〜  三重テレビ : 04/09 27:00〜  ...
14. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第01話 「ドルアーガの巨塔」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年04月05日 22:15
2 ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15〜  BS日テレ : 04/09 25:30〜   GyaO : 04/04 25:15〜     テレ玉 : 04/09 26:00〜   サンテレビ : 04/04 26:10〜  三重テレビ : 04/09 27:00〜  ...
15. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第01話 「ドルアーガの巨塔」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年04月05日 22:15
2 ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15〜  BS日テレ : 04/09 25:30〜   GyaO : 04/04 25:15〜     テレ玉 : 04/09 26:00〜   サンテレビ : 04/04 26:10〜  三重テレビ : 04/09 27:00〜  ...
16. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第01話 「ドルアーガの巨塔」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年04月05日 22:19
2 ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15〜  BS日テレ : 04/09 25:30〜   GyaO : 04/04 25:15〜     テレ玉 : 04/09 26:00〜   サンテレビ : 04/04 26:10〜  三重テレビ : 04/09 27:00〜  ...
17. アニメ「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」第1話。  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年04月05日 22:20
第表1話「ドルアーガの巨塔」第裏1話「ジルの冒険」 なんと言うヘタレ。 春の新番(私の中で)の第2弾。 GONZOだけども結構期待していた作哮..
18. 『ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜』#1「ドルアーガの巨塔」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年04月05日 22:20
「格好ばかりつけて、ぜんぜん役に立たないじゃない」 初っ端に大きくなったサスケくん風なキャラも登場して、 OPは現代風な絵でなかなの..
なんという新しい形態www ※ネタバレ注意 塔の下層から物語はスタート。 しかしここで、表と裏に分かれます。表はジルの妄想、裏の..
20. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第裏1話  [ パズライズ日記 ]   2008年04月05日 22:25
5 今回はジルが気絶して寝言を喋り放置されるも戻ってくるという話。 寝言で喋りまくっていた様子は、同時再生するとかなり面白いのかもしれませんね。 とりあえず何気に力持ちすぎるクーパが可愛すぎるということで(笑)。 ジルは最初の一撃で吹っ飛ばされてあっさり気....
21. [新]ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 #1「ドルアーガの巨塔」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年04月05日 22:42
<subcul> サンテレビで少し後にやるんですが 第1話だし今回はgyaoの方で視聴します! RPGのアニメ化と聞くといろいろありますが あまりいい印象はありませんねw キャストは旬を抑えていると思います。 OPは雰囲気にあわなすぎるww で、肝心のお話はというと...
アバンとOPと本編とで、雰囲気がまったく違うのですが、どれが本来のものなのでしょうか? ドルアーガの塔 −the Aegis of URUK− 第01話 「ドヮ..
23. ドルアーガの塔 第01話 「ドルアーガの巨塔/ジルの冒険」 感想−表、裏比較  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年04月05日 23:16
第01話「ドルアーガの巨塔/ジルの冒険」キャプチャ付き感想です。 第一話が表、裏に分かれていることが話題になっていた、ドルアーガの塔...
24. 「ドルアーガの塔」表1話 ドルアーガの巨塔  [ 蒼碧白闇 ]   2008年04月05日 23:17
そもそも最初の「ドルアーガの塔」のゲームは知ってる。最近ネットゲーになったのも知ってるし一応どんなのかなぁと興味をひかれてサイトに??..
先ほどに続き、今度は表の感想行きますw こちらは、全てがギャグ展開ですww 裏を見てから、表を見ましょう^^
26. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 裏第一話 「ジルの冒険」 感想  [ 明日への・・・ ]   2008年04月06日 00:06
春の新作アニメです^^ どうやらこのアニメは表と裏があるようですw 表が通常放送で、裏がGyaOで放送といった感じみたいですw 見た感じ...
27. ドルアーガの塔 表1話『ドルアーガの巨塔』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年04月06日 01:11
ドルアーガの塔
28. ドルアーガの塔 裏1話『ジルの冒険』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年04月06日 01:11
ドルアーガの塔
29. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 表1話「ドルアーガの巨塔」他  [ SeRa@らくblog ]   2008年04月06日 01:17
リバーシブルな第1話(笑) 放送版の裏は…これなんて4コマゲームコミックみたいなネタ展開! 毎回シナリオが稚拙って言われて、GONN..
3 今期最初の感想はドルアーガの塔です ゲーム世代直撃、誰もが知ってるあの名作がアニメ化 さてさてどんな内容なのか・・・
31. 「ドルアーガの塔〜theAegisofURUK」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2008年04月06日 05:37
表1話「ドルアーガの巨塔」英雄ギルガメスによって崩壊した「ドルアーガの塔」が80年の歳月を経て復活した。邪神ドルアーガを倒す為、ウルク国は何度も軍隊を塔に派遣するも、その遠征はことごとく失敗い終わる。そんな中、女神イシターの啓示を受けた青年ジルは英雄王...
アバンとOPと本編とで、雰囲気がまったく違うのですが、どれが本来のものなのでしょうか? ドルアーガの塔 −the Aegis of URUK− 第01話 「ドヮ..
33. ドルアーガの塔 ??the Aegis of URUK?? 第01話「ドルアーガの巨塔&ジルの冒険」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年04月06日 08:54
ドルアーガの塔 ??the Aegis of URUK?? 第01話「ドルアーガの巨塔&ジルの冒険」
34. ドルアーガの塔 #1  [ RAY=OUT ]   2008年04月06日 10:26
・・・なんだこのネタアニメはwww 表と裏込みですがね。 第1話なので様子見+簡易 ドルアーガの塔 第1話
35. ドルアーガの塔 ??the Aegis of URUK?? 第1話  [ LUNE BLOG ]   2008年04月06日 10:56
妙におもしろかったです。いろいろ持ってそうです。
36. GyaOアニメで「ドルアーガの塔 第1話」を見てみた  [ 空色なおれの日々 ]   2008年04月06日 11:17
しかし、ドルアーガの塔ですか。なんかファミコンでやったような、やっていないような。 ただ、それはスライムの動きがみょーに記憶にはあ??.
37. ドルアーガの塔第1話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年04月06日 11:31
……オーウ(汗) なんつーか……なっ(笑) 以下、ネタバレし……てるかもしれません。ご注意を。
38. ドルアーガの塔 第1話「ドルアーガの巨塔」  [ ソラダマ ]   2008年04月06日 12:39
ドルアーガの塔 第1話「ドルアーガの巨塔」 見ました♪ 笑えました!! ・・・始まる前は、壮大なファンタジーなのかなーと思っていたので...
39. (アニ感)「ドルアーガの塔」(新アニメ):表1話  [ Daydreamer ]   2008年04月06日 13:09
「ドルアーガの塔」(新アニメ):表1話「ドルアーガの巨塔」
40. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第1話(表)「ドルアーガの巨塔」  [ 惑星観測所の記録 ]   2008年04月06日 13:46
狙いすぎな演出、ごちそう様でした(何
41. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第1話(裏)「ジルの冒険」  [ 惑星観測所の記録 ]   2008年04月06日 13:46
クーパ、可愛いですね(何
42. ドルアーガの塔 第表1話  [ 未来型思考 ]   2008年04月06日 15:02
「ドルアーガの巨塔」★★★★★★★☆☆☆ GyaOだけの「第裏1話」は未視聴。 4/10に再放送するようなので、忘れずに見ないとね??..
43. ドルアーガの塔 表裏#1「ドルアーガの巨塔 / ジルの冒険」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年04月06日 16:28
2008年春アニメ第4弾! GONZO全力全壊ww オンラインゲームのほうをやってます、人多すぎてまともに狩れないorz ではドルアーガの塔初回感想で??.
44. ドルアーガの塔-the Aegis URUK- 表/裏第一話「ドルアーガの巨塔/ジルの冒険」  [ 気まま〈〈アニメ〉〉スペース ]   2008年04月06日 18:46
画像は都合により表のみとなってます。 ◇STORY◇公式HPより引用 ・表  人々の想いを乗せた渾身のキックがドルアーガの体を貫く! 現世??.
45. ドルアーガの塔 表1話「ドルアーガの巨塔」 感想  [ かて日記 ]   2008年04月06日 21:48
ドルアーガの塔 表1話「期待値上昇しちゃうOP」 真面目な話かと思ってた。
46. ドルアーガの塔 1話  [ 軒下倉庫 ]   2008年04月07日 00:23
このアニメ楽しいわ。 ドルアーガの塔といえば昔そんなようなゲームあった気がする、とかああ、ミクのやつか・・とかそんな感じの認識しか??.
47. 【アニメ感想】 ドルアーガの塔 第1話 「ドルアーガの巨塔」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2008年04月07日 00:59
なんでも裏一話と表一話というものがあるらしいのですが 両方見るべきなのでしょうか? 公式サイトのあらすじを見る限りでは内容は異なっているようですけど… = 感想 = [[attached(1,center)]] {{{ 人々の想いを乗せた渾身のキックがドルアーガの体を貫く! 現...
48. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 1話  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2008年04月07日 02:42
原作は遥か昔にプレイ。 最近ではニコニコ動画の「おなかすいたうた」で楽しんでました(てか、公認曲になってる!?)。 さて、アニメの斮..
49. +ドルアーガの塔 ??the Aegis of URUK??【1】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年04月07日 10:19
第1話「ドルアーガの巨塔」   彰さんカッコイー! о(ж>▽<)y ☆   ってことではじまったんだけれどもね。 あれ?これってRPG的なものだと思ったんだけど・・・ ヤヴァイ!! 何これwwww あははははははw   ・ちょwwwなんで服が破れるww...
50. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第1話「ドルアーガの巨塔/ジルの冒険」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年04月07日 12:51
表1話と裏1話があったので両方併せての感想で。まず、アイディアがおもしろい。主人公ジルの夢(妄想)と現実で起こっている出来事のシンクロ率??.
ある意味、最大のダークホース 地上波放送の表1話と、Gyao放送の裏1話の二つの第1話があるようで・・・ 管理人は裏1話から見て、??..
52. ドルアーガの塔〜theAegisofURUK〜 表裏第01話 「ドルアーガの...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年04月07日 20:38
なんというか、放送が始まる前の情報を見ているとやばい設定にゴンゾ、でもスタッフは・??って感じでまったく予想のできない感じ。一体どうなる・・・?【今なら早割り!5%OFF!】ドルアーガの塔〜theAegisofURUK〜 DVD第1巻(初回限定版)★予約受付中★早速感想。復活...
53. マクロスなどアニメ感想  [ Curse priest ]   2008年04月07日 22:28
仕事状況がシビアだよぉ(泣) GW前に温泉だの、法事だのたっぷりあるので、マジ原稿大丈夫かしら? さて、アニメラッシュ。忘れる前に感想を。 前期に比べると、今期は気合入った作品がドッサリ!!\(* ̄▽ ̄*)/ しかし、マクロスとカイジと隠の王を同時間に放映する...
54. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第1話「ジルの冒険」  [ Speak Like a Child ]   2008年04月08日 11:31
ドルアーガ「わたしだけが死ぬはずがない…。おまえの魂も連れていくぞ…ジル…」  みんなの思いを乗せて敵を倒した英雄ジルは、その後アーパーになってしまいましたとさ…てっきり、そういうオチだと思ったんだがなあ。
55. ドルアーガの塔第1話「ドルアーガの巨塔」感想  [ シバウマランド ]   2008年04月08日 20:49
ドルアーガの塔のアニメがあったので見てみましたオープニングと内容に違和感を感じてしまいました。。エンディングはよかったですね。。内容は・・・えーといろいろと突っ込みどころが・・・・歯がキラーンとかなんだかなぁ・・・・ずいぶん偉くなってるギルガメス陛下・...
56. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第表1話「ドルアーガの巨塔」  [ スローライフ ]   2008年04月08日 22:06
昔ナムコから出たゲーム「ドルアーガの塔」がアニメになりました。 地上波で第表1話が放送されましたが… なんだこれはwドルアーガの塔っ??.
57. ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 表1話  [ 京ノ櫻シコウノヤカタ ]   2008年04月08日 22:14
ドルアーガの塔の話★ ドルアーガの巨塔
58. ドルアーガの塔 1話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年04月08日 22:41
表一話 ドルアーガの巨塔 新米登頂者、ジルはパーティーの先頭で盾を構える役。 さっそく訪れた戦闘で役目を果たそうとし・・・。 女神イ...
59. ドルアーガの塔 第1話 「ドルアーガの巨塔」 の感想  [ 俺の目に映る世界 〜アニメの感想と日々の記録〜 ]   2008年04月08日 22:59
突っ込み所多すぎるだろこのアニメwww でも掴みは今期No.1だったと思います(ノ∀`) 以下、印象的だった部分に突っ込んでみた感想です??.
60. ドルアーガの塔-the Aegis URUK- 表/裏第一話「ドルアーガの巨塔/ジルの冒険」  [ 気まま〈〈アニメ〉〉スペース ]   2008年04月08日 23:51
画像は都合により表のみとなってます。 ◇STORY◇公式HPより引用 ・表  人々の想いを乗せた渾身のキックがドルアーガの体を貫く! 現世??.
61. ドルアーガの塔第1話「ドルアーガの巨塔」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年04月09日 09:07
 ギルガメシュ王によって建国されたウルグ国。その北方に聳え立つドルアーガの塔。そこには かつて滅ぼされた邪神ドルアーガが復活していた。何度も討伐部隊を派遣したが、ことごとく打ち倒され、ドルアーガ打倒は出来なかった。そんな時にやって来た5年に1度、塔内の魔...
62. ドルアーガの塔#1  [ Sweetパラダイス ]   2008年04月09日 19:20
表・裏の二本立てなのね最初の一撃でぶっとばされて気絶。お眠りの状態のジルジル主役なのにこれでいいのか!?もしかしてヘタレくん?寝言が喋り捲ってます。寝言でたびたび出てくる【ウトゥ】ジル、体力だけはすごいみたいね。力持ちなクーパー。あの荷物の中身は何だろ...
63. ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 表1話  [ 京ノ櫻シコウノヤカタ ]   2008年04月09日 20:43
ドルアーガの塔の話★ ドルアーガの巨塔
 さて、こちらでもようやく始まったドルアーガの塔!!  公式サイトができてからずいぶん時間が経過してのアニメーション版スタートとなりま??.
65. ドルアーガの塔 裏1話  [ スナドリの巣 ]   2008年04月11日 11:36
Gyaoの試聴期限があるのを忘れてて、うっかり見逃すとこでした。 しっかし、これ
66. ドルアーガの塔〜第1話  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年04月11日 16:07
ドルアーガの塔ですが、人気ゲームのアニメ化です。このアニメはネット配信とテレビと別のようですが、テレビではジルの夢の中で、RPGのパロディ的なものになっています。(以下に続きます)
67. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 表第1話「ドルアーガの巨塔」  [ 紅色みかん  ]   2008年04月12日 10:59
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 表第1話「ドルアーガの巨塔」TV版。 裏の現実、GyaOで配信されていた分については見ていません なので私はギャグの方しか見てないということですね追記に感想です...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔